ガールズちゃんねる

2歳女児死亡 顔や胸・背中など約30カ所にあざ…幼児虐待か?

217コメント2014/02/03(月) 15:43

  • 1. 匿名 2014/01/30(木) 14:59:44 

    幼児虐待?:2歳女児死亡 全身に多数のあざ 東京・葛飾 - 毎日新聞
    幼児虐待?:2歳女児死亡 全身に多数のあざ 東京・葛飾 - 毎日新聞mainichi.jp

    30日午前2時半ごろ、東京都葛飾区東新小岩8のアパートの一室で、坂本愛羅(あいら)ちゃん(2)が意識不明になっているのを両親が発見し、119番した。愛羅ちゃんは救急車で搬送されたが、間もなく死亡が確認された。警視庁葛飾署によると、愛羅ちゃんの全身には多数のあざがあり、虐待され死亡した可能性もあるとみて両親から事情を聴いている。同署によると、救急隊が到着した際、愛羅ちゃんは電気毛布の上でぐったりしていた。顔や胸、背中など約30カ所にあざがあり、唇が切れていた。31日に司法解剖して詳しい死因を調べる。


    >両親は「30日午前2時ごろに便を漏らすなどして、あおむけに倒れた」と説明。虐待は否定し「2、3日前に近くの公園の滑り台から落ちた」などと話しているという。

    >この家は、いずれも無職の父(33)と母(26)、次女の愛羅ちゃん、9カ月の三男の4人暮らし。母親と別の男性との間に生まれた長女(6)、長男(5)、次男(3)がおり、東京都家庭支援課によると現在、親類宅に預けられているという。同課は「児童相談所で虐待の通告は受けていない」としている。

    >近所の男性によると昨年10月、この部屋から「ふざけんじゃねえ。こいつ何やってんだ」という男の怒鳴り声が聞こえ、子供が「ごめんなさい」と泣きながら謝っていた。男性は「泣き声は30分間ぐらい続いた。3日連続で泣き声がしたので警察に通報したことがあった」と話した。
    2歳女児死亡 顔や胸・背中など約30カ所にあざ…幼児虐待か?

    +7

    -194

  • 2. 匿名 2014/01/30(木) 15:06:48 

    虐待だろ!

    +692

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/30(木) 15:07:01 

    >泣き声は30分間ぐらい続いた
    ↑悲しすぎる

    +686

    -4

  • 4. 匿名 2014/01/30(木) 15:07:48 

    ご冥福をお祈りします。
    天国で幸せになってね

    +569

    -5

  • 5. 匿名 2014/01/30(木) 15:08:07 

    はぁ…
    だったらなんで子供作るかな。

    +712

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/30(木) 15:08:07 

    父親も同じ目に合わせてやりたい

    +660

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/30(木) 15:08:48 

    悲しくなる。
    虐待やめて~~。

    +392

    -0

  • 8. 匿名 2014/01/30(木) 15:08:49 

    どうしたら防げるんだろう

    +293

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/30(木) 15:09:05 

    小さな子供には親しか頼る人はないって事を忘れないで
    【鬼畜】30代夫婦、生後間もない次女を捨て逮捕 →「長女と長男も捨てた」さらに次男は虐待されていた
    【鬼畜】30代夫婦、生後間もない次女を捨て逮捕 →「長女と長男も捨てた」さらに次男は虐待されていたgirlschannel.net

    【鬼畜】30代夫婦、生後間もない次女を捨て逮捕 →「長女と長男も捨てた」さらに次男は虐待されていた(抜粋)同課によると、英明容疑者は「自分一人でやった。妻は関係ない」と供述し、千恵美容疑者は「夫と相談して二人で捨てた。お金がなくて育てられないと思った...


    +339

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/30(木) 15:09:08 



    無職で子供三人も産むな!!

    ご冥福をお祈りします。

    +638

    -6

  • 11. 匿名 2014/01/30(木) 15:09:22 

    バブル期に青春時代を過ごした親が多いような気がする

    +19

    -126

  • 12. 匿名 2014/01/30(木) 15:09:48 

    虐待だね。最低すぎる!
    この頃虐待で小さい子が亡くなってるニュースが多いよね。

    +273

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/30(木) 15:09:50 

    嘘つきめ
    2歳女児死亡 顔や胸・背中など約30カ所にあざ…幼児虐待か?

    +520

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/30(木) 15:10:07 

    今の時代、地域で子供を守るしかない

    +209

    -6

  • 15. 匿名 2014/01/30(木) 15:10:21 

    親の資格なし。
    育てられないなら子供を産むな

    +376

    -0

  • 16. 匿名 2014/01/30(木) 15:10:29 

    警察は何やってんの⁈

    +178

    -11

  • 17. 匿名 2014/01/30(木) 15:10:42 

    DQNネームの親は悪親率が高そう

    +321

    -13

  • 18. 匿名 2014/01/30(木) 15:10:52 

    本当にありえない
    ひどすぎる
    子供の命をなんだと思ってるんだ

    +208

    -0

  • 19. 匿名 2014/01/30(木) 15:10:53 

    無職だからって子供に当たるな

    +263

    -0

  • 20. 匿名 2014/01/30(木) 15:11:05 

    え、子供が年子で5人も?!

    +452

    -1

  • 21. 匿名 2014/01/30(木) 15:11:13 

    女も男もばか。
    父親こそ働かないで「何やってんだ!!」

    +418

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/30(木) 15:11:34 

    虐待死させた親死刑でもいいのに
    法律甘すぎる
    弱い者をちゃんと守ってほしいよ

    +397

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/30(木) 15:11:41 

    2歳って大変な時期だけどそれ以上に可愛い時だよね。
    泣きながら「ごめんなさい」とか胸が痛む。酷い。

    +501

    -3

  • 24. 匿名 2014/01/30(木) 15:11:45 

    ヒドすぎる
    2歳女児死亡 顔や胸・背中など約30カ所にあざ…幼児虐待か?

    +330

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/30(木) 15:11:46 

    同じ痛みを与える刑があっても良いと思う!!
    それか虐待をした女性は、もう妊娠禁止!!
    虐待の事件を聞くたび、胸が苦しくなるよ。
    (T-T)
    どんなに辛かっただろう

    +405

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/30(木) 15:11:52 

    この2歳の子は、何のために生まれてきたのか。
    はらわた煮えくり返るくらいむかつく。

    +459

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/30(木) 15:12:19 

    年々虐待が増えていくね

    +99

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/30(木) 15:12:20 

    謝り続けたって…二歳の子が?
    怖かったねよね。。なみだ出る。

    +508

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/30(木) 15:12:43 

    近所の人ももっと早く通報でもして助けろ。

    +229

    -14

  • 30. 匿名 2014/01/30(木) 15:12:57 

    まえの旦那との子供自分で、みてないくせになんでまた子供産んでんの?
    父親もクズだけど母親も自分のことしか考えてない最低女じゃん

    +484

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/30(木) 15:13:01 

    涙がとまらない…
    私なら大事に育てるのにな…

    +229

    -4

  • 32. 匿名 2014/01/30(木) 15:13:27 

    2歳って悪いことしたって可愛い時期なのに。。。考えられん

    +276

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/30(木) 15:14:01 

    女に可愛さばかり求めた結果が今の日本の現状では

    +14

    -91

  • 34. 匿名 2014/01/30(木) 15:14:18 

    子沢山、名前は愛羅、父親が無職…

    なんていうか子供が本当に可哀想

    +364

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/30(木) 15:14:27 

    ありえない。
    ただただ、可哀想。
    子供の気持ちになって考えてみなよ。
    辛すぎる。

    +130

    -2

  • 36. 匿名 2014/01/30(木) 15:15:45 

    この子の名前で父親がどういう人なのか分かってしまう

    +150

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/30(木) 15:16:22 

    33
    激しく的はずれ、もう少しまともな米つけられないのか

    +46

    -4

  • 38. 匿名 2014/01/30(木) 15:18:29 

    なんでこういうニュースで犠牲になった子供ってキラキラネームなんだろうか?
    たまに読めない子もいるし…
    そんな難しい名前を一生懸命考える思い入れ(?)はあるのに、どうしてこんなことができるの?

    今度は幸せな家庭に産まれてきますように。
    ご冥福をお祈り致します。


    +239

    -4

  • 39. 匿名 2014/01/30(木) 15:18:40 

    甥が2才だけど、あんなに可愛くて小さいものに暴力なんか絶対ふるえない。
    痛かっただろうな、かわいそうに…涙が止まらないよ

    +258

    -4

  • 40. 匿名 2014/01/30(木) 15:18:46 

    怖かったね…
    今度は優しい両親のところに生まれてきてね

    +199

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/30(木) 15:19:08 

    口が切れてる…
    むごすぎる!
    父嫌いトピあったけど、現実にあるんだよね

    +163

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/30(木) 15:19:14 

    2歳って大変だけど、言葉もでてきたりすごくかわいい時期です

    胸が締め付けられます
    近所の人が通報するしか方法はないのですかね

    親が子供を殺すなんて、この世からなくなってほしい!!

    +207

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/30(木) 15:20:24 

    市中引き回しの上、打ち首獄門でお願いします。

    +205

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/30(木) 15:20:36 

    かわいそう過ぎて、胸が苦しい…
    子どもが欲しくてできない人達もたくさんいるのに…

    +179

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/30(木) 15:20:49 

    なんでこんなやつが子供産むんだろう
    母親になって虐待した人は子宮と取るっていう罰を与えたら?と思う

    +228

    -4

  • 46. 匿名 2014/01/30(木) 15:21:44 

    産まれて間も無いまだ何も知らないただただ、愛情が欲しいだけの罪のない子供達が、こんな酷い目に遭って、更に亡くなってしまう子供もいるっていうのに、国は何を考えてるの?何をしてるの?周りの人は知らん顔?は?
    プライバシーとかふざけた事言ってんじゃないよ!少しでも疑いがある家は強制で調査しろよ!子供の命がかかってんだよ!
    オリンピック原発生活保護って、、、そんなんどーでもいいんだよ!もっと他にやらなきゃいけない、守らなきゃいけないもんがあんだろ!!!!仕事しろよな!!!!

    +222

    -11

  • 47. 匿名 2014/01/30(木) 15:22:18 

    犠牲になるのはか弱い存在ばかり。
    そして、いつもいつも手遅れ状態でしか行政は動かない。
    いままでの虐待死事件から何も変わらない事が心底歯がゆい。

    +128

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/30(木) 15:22:35 

    よく見たら虐待したのは母親か父親か書かれてないね
    どっちにしても二人とも同罪だけど

    +160

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/30(木) 15:23:24 

    2歳が謝り続けるってそうとうだよね…

    +227

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/30(木) 15:23:29 

    本当こういうニュース悲しい。
    なんで、子供一人も幸せにできないのに、何人も産むんだろ。
    なんで大人になってまで後のことを考えて行動できんの?

    母親として頭いかれてるよ。

    同じ母親だけど、なんで子供に手をあげるような男を選んだりするの?
    自分の子供守りなよ。
    子供の笑顔と幸せのためにがんばるのが母親じゃないの?
    子供一人守れないなら産むな。男作るな!

    +173

    -5

  • 51. 匿名 2014/01/30(木) 15:23:31 

    26歳で子供5人、、、
    しかも3人は別の男の子供、、、
    この母親女のクズだな、、、

    +150

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/30(木) 15:23:58 

    私はこの事件がうやむやに終わったことも解せないよ。
    2歳長男の右足首を切断…足見つかる 河原にたたきつけ殺害した父の犯行か 京都・綾部 - MSN産経west
    2歳長男の右足首を切断…足見つかる 河原にたたきつけ殺害した父の犯行か 京都・綾部 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    京都府綾部市梅迫町の八田川で、職業不詳の男(34)=同府城陽市寺田、殺人未遂容疑で現行犯逮捕=が長男(2)を河原にたたきつけ死亡させた事件で、男児の右足首が刃物…

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/30(木) 15:25:16 

    こんな酷い両親から生まれて来た赤ちゃんが可哀想。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/30(木) 15:25:49 

    キラキラネームを付けるような親は、結局、自分本意の人が多いんだと思う。
    本当にペットと同じ扱い。懐かなければ可愛くない、うるさいから可愛くない。
    それで死ぬまで虐待するって、イカれてる。

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/30(木) 15:25:54 

    男か女どっちが手あげたかわからんけど、
    どっちも同罪。

    見てる方も手を上げた方も。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/30(木) 15:26:35 

    二歳の息子が居ます。イヤイヤ期だし大変だけどそれ以上に可愛くて仕方ありません。
    こんな小さな子にごめんなさいと謝らせ続けるなんて…胸が痛い。
    何の為の二年間だったのだろう。
    虐待されてる光景を想像するだけで吐き気するわ。
    一生刑務所に居て欲しい

    +99

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/30(木) 15:27:59 

    こういう本物のDQNはどうやったらいなくなるんだろう。国がどうこうして解決するような話じゃなさそうだし。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/30(木) 15:28:02 

    どうすれば、虐待を防げるんだろう…

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/30(木) 15:28:56 

    親も同じ目に遭えばいい

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/30(木) 15:29:10 

    キラキラネームつける親の方が子供を虐待する人が多い気がする。

    +53

    -3

  • 61. 匿名 2014/01/30(木) 15:30:35 

    虐待死させた奴には死刑制度があってもいいと思う。子供が亡くなるたび、本当悲しくて涙が出てきます。虐待してるひと、死んで。

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/30(木) 15:30:44 

    2歳ってまだ
    ごめんなさいも言えない子は言えないのに…
    オムツもとれてないのに…

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/30(木) 15:31:22 

    私も2歳の子どもが居ます。
    全身アザだらけ・・・。しかも、理由が滑り台から落ちた。私だったらそれだけで自分を責める。ちゃんと、育ててあげて。
    この親も、自分の親や育ててくれた人がいたよね?
    ご冥福をお祈り申し上げあげます。

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/30(木) 15:32:46 

    虐待じゃなくて暴行罪と呼ぶようにしようよ。


    もっと早く周りが気づいていたら…。


    こういう事件が少しでも減るにはどうしたらいいのだろう。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/30(木) 15:33:17 

    本当幼児虐待だけは胸糞悪くて許せない。
    クソみたいな親だから保護も難しいんだろうけど、なんとかならないのか。子殺しは死刑でいいよ

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/30(木) 15:33:34 

    こういう事件、無職とか多いな。

    どーやって生活してるのか疑問に思う( ̄▽ ̄)

    +56

    -3

  • 67. 匿名 2014/01/30(木) 15:35:22 

    避妊を知らないから経済力もないのに万年妊婦で、責任感を知らないから子供捨ててまた次の男。想像力がないから子供の未来無視したキラキラネームとやらをつけて、親になる覚悟もないから子供が泣くとかイタズラするとかそんな当たり前のことに腹を立て虐待。


    馬鹿とクズ以外にこの人たちを言い表す言葉が見当たらない。

    +114

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/30(木) 15:37:17 

    こういう親は人体実験に使えるようにしてほしい!!
    罪のない動物じゃなくて重罪を犯したアホをなんとかしてほしい!!

    2歳って大変だけどかわいくて仕方ないけどな…(T_T)

    +47

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/30(木) 15:38:34 

    子育てしてれば、周りと切り離された感覚になるし子供にイライラすることもある。1日に、3度も飲み物ひっくり返されたり泣き止まなかったり。
    でも、まだ何が悪いとかわからないし、仕方のないこと。自分にもそういう時期があったのだし。親が教えて行くしかない。
    小さな子に暴力なんてあり得ない。

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/30(木) 15:38:45 

    不妊で悩んでいる私としては、
    なんでこんな人にばっか、
    子どもが出来るのかと。。

    +87

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/30(木) 15:42:20 

    なんでこんな奴に5人も子供が出来るの?
    世の中には不妊で悩んでいる本当に優しい良い人もいるのに。
    もう子供作るなよ!お前の元に産まれてきた子供は不幸になるんだから!

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/30(木) 15:42:32 

    どんな事情で無職か知らないけど、2人とも死刑でいいでしょ。
    地獄かどっかで仲良くやってくれ。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/30(木) 15:43:29 

    クズ親

    +30

    -0

  • 74. まー 2014/01/30(木) 15:45:58 

    こいつが刑務所入って生活する税金なんか払いたくない!野垂れ死にして下さい

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/30(木) 15:46:59 

    子供放ってまで無職の鬼畜男を選ぶクソ女か。

    想像だけど、無職でどうせ生活保護貰って朝から晩までヤりまくって、子供家に放って夫婦でパチンコ行ってラーメンとか食べて、子供にはご飯もロクに食べさせないでいるような典型的なクズだろうね。

    +81

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/30(木) 15:50:19 

    この母親、続けざまに子供産んでるんだね…上の子達は父親が違うのか…何とも言えない気持ち。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/30(木) 15:50:35 

    お昼そのニュース見ました。30箇所のあざは滑り台から落ちた‥‥?!
    どんだけ大きくて長い滑り台なん?!それに滑り台から落ちてそんな全身にあざできるわけないじゃん!!見え見えの嘘ついてなにがしたいの?!本当許せん!!!早く調べて逮捕してほしいわぁ!!!
    私の横にはもうすぐ、二歳になる次男がいました。。我が子見て‥‥‥本当の心が痛いってことことなんだって思った。。

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/30(木) 15:51:27 

    この母親には5人の子供がおるってことか?!
    毎年、産みっぱなし!?
    で、3人は別の男の子供って、、、
    で、今の旦那が無職…
    子供をろくに育てられんねんやったら、なんで避妊せんねん??

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/30(木) 15:56:27 

    死刑にしても こんな親殺しても 殺しても 許されない!

    9か月の三男も心配!

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/30(木) 15:58:54 

    責任能力がないのに子ども産んで
    ろくに育てもしないで結局は虐待。
    子どもに何も罪はないのに…

    法律を変えることは難しいけど
    将来、虐待されている子ども達を
    救う人になりたい。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/30(木) 16:00:17 

    虐待のニュースでは、子供がかわいそうとなるのに
    幼少期に虐待を経験した大人が過去を語ると、
    甘えるな、親を悪くいうなんて最低と言う

    そういこと平気で言う人も、日頃暴力ふるってると思うんだけど?

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2014/01/30(木) 16:05:03 

    2才の子供が「ごめんなさい」って泣きながら謝るって…想像するだけで、胸が苦しくなるよ。
    父親母親共々、去勢してくれ!

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/30(木) 16:13:24 

    前の男が、3人?今の、旦那が2人?計5人産んだってこと?今は、四人暮らしの、2歳の亡くなった子と9ヶ月の子が居るって事?前の、3人の子供は、親類に預けてるって事ですよね?亡くなられた子の、ご冥福をお祈りいたします。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/30(木) 16:15:25 

    死ぬべきだったのは、この子じゃない。
    この子の父親と母親。

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/30(木) 16:21:21 

    前の男が、3人?今の、旦那が2人?計5人産んだってこと?今は、四人暮らしの、2歳の亡くなった子と9ヶ月の子が居るって事?前の、3人の子供は、親類に預けてるって事ですよね?亡くなられた子の、ご冥福をお祈りいたします。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/30(木) 16:24:48 

    この母親、だらしないね‥
    前の旦那との子どもは親戚に預けて育てないし、今の旦那から子どもを守れない。

    母性がナイなら子どもを産むな!!

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/30(木) 16:24:50 

    学校とかで教えないといけない時代かもしれないね
    なぜ仕事をしないといけないのか、なぜ大人にならないと性行為をしてはいけないのか
    子供が出来たら女性の生活はこーなるとか男性は結婚して子供が出来たら経済的にこー変わるとか教えないとバンバンやりたいからやって産んでいらないから虐待がなくならないのかな

    教えてもあほな奴らは変わらないかな…

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/30(木) 16:26:37 

    >52 その事件はついこの間父親不起訴になったよ
    精神科通院してたから刑事責任問えなくて

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/30(木) 16:27:45  ID:zVQuLb1ivf 

    本当親として、心が痛む

    それ以上の苦しみあたえて殺して当然!

    なんのために産まれてきたんだろう、殺されるため?
    最低な親になりきれないバカがおおすぎ

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2014/01/30(木) 16:31:32 

    うちにも二歳の女の子がいます。
    泣きながらごめんなさいって言うのが30分も続くなんて、
    可哀相で可哀相で胸が締め付けられる。
    涙が出ます。

    虐待はもっと重罪にするべき。
    他人に傷つけられるより何倍も心も傷つく。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/30(木) 16:32:41 

    生活保護費で悠々自適で、する事ないから子作りですか…

    お身体、丈夫なんですね。
    我々の血税の生活保護費、返しなさい!!

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/30(木) 16:33:14 

    悲しすぎて言葉に出来ない。ただ、ただ天国で楽になってほしい。そして、もし本当に生まれ変わりがあるのなら、優しいまともな家庭に生まれて幸せになってほしい。
    この親は同じ苦しみを、いやそれ以上のものを!一生刑務所でいいんじゃないですか。

    だって、人間の姿をした悪魔だよ。
    どうせ又同じような事を繰り返す。

    日本は色んな事件を見て思うけど、刑が軽すぎる。
    ニュースも顔バンバン出せばいい。

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/30(木) 16:35:54 


    父親、いい年して無職って…

    それ以前に何故
    普通に育てる事も
    出来ないであろう
    女に限ってポンポン
    産むんだろ…

    親を選んで産まれて来る
    って言葉を信じたいのに…

    悲しいです



    +32

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/30(木) 16:38:10 

    娘が2歳です。泣きながらごめんなさいを言わなければならない環境にいたなんて、悲し過ぎる。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/30(木) 16:46:12 

    つい最近、夕方のニュースで実際に虐待された子の資料写真を見ました。
    暴力を受けた体の痣。はれ上がってボクサーのようになってしまった顔の傷。ネグレクトをうけてガリガリに痩せてしまった子供の写真。
    生々しくて、涙がでてきました。

    うちにも1歳半の娘が居ますが、子供にあんな事ができるなんてあり得ない。人間じゃない。

    同じこと言ってる人もたくさん居ますが、虐待するような大人は子供にした事と同じ苦しみを味わえば良いのに、と思う。

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/30(木) 16:46:58 

    我が家にも2歳の娘がいます。
    やんちゃで甘えん坊で困ることもありますが、
    最近は言葉も増え、トイトレも頑張ってるし、
    とにかく無邪気に振る舞う様子がいとおしいです。
    全身アザだらけになるほど虐待するなんて
    考えられません。
    本当に、自分たちも同じ目に遭ってほしい!!
    それと毎年妊婦って無責任!!

    +27

    -3

  • 97. 匿名 2014/01/30(木) 16:54:29 

    親の愛情を知らずに死ぬなんて悲しすぎる。早く他の兄弟の心のケアをしてあげて欲しい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/30(木) 16:55:25 

    自分に子供がいないからかな、小さい小さい子供の柔らかくて簡単に折れそうな体見ると、
    脆そうだなーとか
    皮膚とか薄そー、ちょっとしたことで簡単に怪我しそうだなー、
    って見ていてヒヤヒヤするというか、なんか怖い。子猫や子犬見てるような気分。

    そういう弱くて小さい存在を力いっぱい殴ったりできるってどういう心理なんだろう

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/30(木) 17:00:53 

    88
    だから解せないんですよ、精神病が犯罪おかして人殺しても無罪放免なんて
    やったもん勝ちでやられたもんの理不尽さを思うと煮えくり返らない?

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2014/01/30(木) 17:01:10 

    夫婦共に無職って(;´_ゝ`)
    情けないやら恥ずかしいやら…
    同い年の子供いるからイライラする気持ちは分かるけど、感情的に殴るとかありえない…

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/30(木) 17:02:23 

    うちにも2歳の子がいます。
    魔の2歳児と言われるだけあって、良い事も悪い事も毎日目一杯やらかしてくれるので、大変です。

    でも、覚えたての言葉を一所懸命おしゃべりしてくれたり、愛らしい行動にいつも癒されてます。
    そんな小さい、愛おしい存在に全身痣だらけになる位の虐待をするなんて想像に耐えません。
    辛すぎる…。

    どうか安らかに、ご冥福をお祈り申し上げます。

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/30(木) 17:02:48 

    こういうトピは辛いからてきるだけスルーしてたのですが、、

    二歳の子供が謝り続けるなんて、、まだ何もよくわからない、幼い幼い子供がどれだけ辛かったか、悲しかったか。
    さぞ痛かっただろうに。

    胸が潰れそうです。

    まわりのかたも怒鳴り声とかきいたんなら何かアクションできなかったんでしょうか。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/30(木) 17:06:19 

    来週2歳になる娘がいるけどこんな幼い子に虐待するなんて信じられない。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/30(木) 17:07:00 

    軽々しく子供作るなや

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/30(木) 17:17:53 

    もうこういうニュースは見たくないです。
    ただただ、胸が締め付けられそうです。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/30(木) 17:27:46 

    こういうのって、いつも思うけど何でもっと早く行政は対処出来ないんだろう…
    子供をもつ親として虐待のニュース見るたびに本当に心が痛い。
    母親が守らなきゃいけない命なのに。
    命を生む、育てるということを簡単に考え過ぎ。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/30(木) 17:31:30 

    女の子ってやっぱり可愛くないのかな

    +2

    -35

  • 108. 匿名 2014/01/30(木) 17:43:36 

    何でこんなやつらにぽこぽこ子供できて、うちには一人も来てくれないんだろ(´・_・`)

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2014/01/30(木) 17:48:25 

    107
    あなた女?

    男でも女でも
    自分のなら可愛いです
    私は子供嫌いでしたが
    女男女と産んでもみて
    どの子も可愛いです
    やはり、母親になれる人と
    なれない人がいるのだな…
    と、思います
    育児は育自です
    出来ない人は子供を授からないで下さい

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2014/01/30(木) 17:51:09 

    バカ!!!

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2014/01/30(木) 18:25:22 

    えっ❔ていうか、どおやったら毎年毎年違う男の子供産めるの❔
    どんだけこの女最低なんだよ。

    あんなに小さい体にアザが30箇所ってほぼ全身アザだらけってことでしょ。マジでこの両親最低のクズだね。

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2014/01/30(木) 18:35:10 

    かわいそう!!なんでこんなやつが親になれるんだよ!
    私が代わりに育ててあげたい!
    どんな子か分からないけど、想像するだけで涙が止まらないよ。
    次生まれ変わる時は絶対に幸せになってね!
    親を選び間違えたらダメだよ!

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2014/01/30(木) 18:40:51 

    里親制度もちょっと変えた方がいいと思う。
    私は一人息子をシングルで国の支援頂きながら今はもう20才まで育てたけど、海外旅行も一度一緒に行ったし国内も行ってる。
    ゲームも買い与えたし、都内で二部屋の賃貸で月20万で楽しく生きてきた。

    子供が大好きで、大学生の息子はもう手が離れ、女の子を育てたい。でも生めないし再婚は一切考えてない。もし両親が不要だと自身の子を虐待してるなら養子に欲しい。大切に育てたい。

    国の里親制度じゃ私はビンボー片親で子供を里親に迎えることできない。
    命落とす子供をそだてたいんだよ。ほんとに。

    +37

    -3

  • 114. 匿名 2014/01/30(木) 18:52:48 

    2歳か…痛かったぢろうし辛かったぢろうな…
    m(__)m本当にこういうニュースは辛くなる。親は同じような目に合えばいい

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2014/01/30(木) 18:55:09 

    バカのひとつ覚えみたいに子供ポコポコ産んで前の男との子供育てないでなにやってんの!!
    死刑でいいです。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2014/01/30(木) 19:09:10 

    暴行受けてる間に、泣きながらひたすら「ごめんなさい」と謝っていた2歳の子、、
    想像するだけで涙がとまりません
    生まれ変わったら幸せになってほしい

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/30(木) 19:14:21 

    虐待される子供にキラキラネームが何故多いかって答えは簡単。子供じゃなくてペットなんだよ。だから虐待を平気でする。人間扱いしてないから平気で殴る蹴る暴言吐く。

    人間じゃなくて人間動物が繁殖すんなよ。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2014/01/30(木) 19:22:36 

    虐待は厳罰化してほしい。
    近所の人も、もっともっと早く警察か児童相談所に連絡してくれれば…

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2014/01/30(木) 19:31:44 

    同じくらいの子供いるからどうしても重ねちゃう。小さくてさ、泣いても笑っても「ママ!ママ!」って言ってるんだよ?なんで暴力ふれるのかわからない。確かにイラっとすることもあるけどさ、これは違うじゃん。

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2014/01/30(木) 19:43:22 

    なんで、こんな事件ばかり。

    2才の女の子が可哀想すぎて涙が止まりません。

    謝り続けたって、きっと恐怖だったんだろうな。

    母親は、一体何をやっているの?

    身体を庇ってでも助けるのが母親でしょ!!

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2014/01/30(木) 19:48:34 

    やっぱりDQNネームつける親って虐待率が高い気がする。もし日本人じゃないなら、本名を報道して下さい。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2014/01/30(木) 19:53:15 

    2歳半の娘がいるので胸が痛い..
    ごめんなさいって言えないよ。それを泣き叫ぶくらいの声で言わせてる姿見て
    何も思わないなんて鬼畜すぎる。悪魔だ。

    あいらちゃん、次は生まれ変わって温かい家庭にいけるといいね。
    優しい親はいっぱいいるからね。

    +18

    -3

  • 123. 匿名 2014/01/30(木) 19:54:24 

    文月メイさんの『ママ』って曲思い出した。

    子供はそれでもママパパのこと大好きだったりするんだよね。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/01/30(木) 19:56:40 

    滑り台から落ちたことあるけど、全身にアザはできなかった

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/30(木) 20:00:21 

    無職の親。

    キラキラネーム。

    前の旦那との間にも子供・・・

    こんなんばっか。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/30(木) 20:00:53 

    無職の父親、なにやってんの!本当に怒りがこみあげてくるわ。
    即刻死刑にして。長々と刑務所にいても税金の無駄!!!!!刑務所から出てこられても社会の迷惑。生活保護申請しそうだし。

    あいらちゃん、もし生まれかわったらうちにおいでね。

    +28

    -2

  • 127. 匿名 2014/01/30(木) 20:04:25 

    どうすれば世の中から虐待がなくなるの?今6ヶ月の子どもが居るけど、大変な事もひっくるめて本当に愛しくて愛しくて仕方ないのに。何でこんなか弱い存在に暴力ふるったりできるの?今までのニュース見てても、無職だとか生活環境に何らかの問題がある人達が、子どもに虐待してるよね。生活環境が悪い人が生まれないような社会にしていかないと解決しないよね。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2014/01/30(木) 20:12:25 

    何故、殴られゴメンなさいと謝り電気毛布の上で死ななきゃならない

    この子が何をした?

    おまえらのストレス発散?サンドバック?

    近所の人…お願いだから通報して、しつこい位に通報して下さい

    もうこんなニュースは嫌だ

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/30(木) 20:16:45 

    顔にもアザがあり口が切れてたとか…虐待がバレるから外にも出してあげてないんじゃないかな?密室でこんな状況に置かれてる子供はまだまだ居てると思う どうにかして助けてあげたい

    ガルちゃん民の方にお願いします 周りを注意深く見てあげてください

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2014/01/30(木) 20:25:20 

    私は独身子どもなしだけど
    2歳の姪がいます。
    あんなに小さい体に暴力なんて、人間じゃないでしょ…
    否定してるみたいだけど。
    2歳ってわんぱくでイヤイヤ期で、大変なのはよくわかるけど…
    それでも考えられない!
    どうしてきちんと育てられないのに何人も産むのかな。
    次は本当に大切にしてくれるママとパパの元へ…。

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2014/01/30(木) 20:35:33 

    少子化が社会問題だが、
    こういうおそらく知恵遅れ気味の夫婦が立て続けに5人もぽこぽこ産んでみんな施設で育てられるんじゃ、
    少子化対策にはならんよね。

    人道的でなないかもしれないが、
    去勢、不妊手術も必要な気がする。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/30(木) 20:52:04 

    くそ親め

    毎日毎日この子は怖くて仕方なかったはず。
    愛情も注がれず、抱き締めてもらうことすらなかっただろーなと
    思うと、ほんとに悲しい…。
    小さい体で親からの暴力に耐えて、怖くて痛くて仕方なかったはずだよね

    次は幸せになれるお家に産まれ変わって欲しいな…
    御冥福を祈ります。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2014/01/30(木) 20:57:43 

    2歳半の息子がいます。
    このトピを見て泣いてしまった私を見て
    「ママだいじょうぶ?」「泣かないの」と涙をふいてくれました。
    2歳ってこんなに人間なんです。
    いろんなこと考えられて、相手を思いやることができる…。
    やんちゃでわんぱくで言うことは聞かない、
    当然、手がかかりますがこんな愛しい生き物はいないな、と感じます。
    それが親ではないのか。
    悔しくて涙が止まらない。

    +30

    -5

  • 134. 匿名 2014/01/30(木) 21:28:15 

    近所の人が警察に通報してるのに、児相とか公的機関がなぜもっと早く手が打てなかったの?

    我が子に厳しく怒ってしまうことを後悔…今すぐ抱きしめたいと思った。もっと優しく注意出来るようにがんばる!

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/30(木) 21:28:37 

    高齢で子供を生みました。あと一人いたらいいな、と思っても年齢的に無理でした。虐待するぐらいなら、殺すぐらいなら、養子縁組させて下さい。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2014/01/30(木) 21:28:40 

    あぁ悲しくなる。
    あたしにも、二才になったばかりの娘がいます。
    魔の2才児でもあるけど、それも含めてただただ可愛いばかりです。
    本当に胸がしめつけられる思いです。

    ちゃんと親になりきれてない親が多いですよね。そんな親に育てられる子供が増えればこの先その子供も親になり、また自分の子供に虐待する親が増えていくんでしょうね。。。
    世の中がだんだん腐ってきてる。

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2014/01/30(木) 21:31:25 

    私も来月2歳になる娘がいます。
    たしかにイライラしてしまう気持ちもわかるし、
    手を上げてしまいたいときだってあります!
    でもそれ以上に愛しいと思うときのほうが
    たくさんある…。
    2歳の子が「ごめんなさい」と何回も泣きながら言うなんて…。
    それを思うだけで涙が出ます。
    本当に虐待に対する刑罰はもっと重くしたほうがいいと思います!

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2014/01/30(木) 21:39:34 

    高齢で子供を生みました。あと一人いたらいいな、と思っても年齢的に無理でした。虐待するぐらいなら、殺すぐらいなら、養子縁組させて下さい。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/01/30(木) 21:40:54 

    5ヶ月の息子がいます
    この事件の母親と同じ26歳だケド
    本当にあり得ない
    産んだら育てる!!
    育てられないなら産むな!!

    前の旦那との間に3人もいて
    どの子も面倒みてないのに
    なんでまた産めるの?

    亡くなった愛羅チャンも可哀想だケド
    他の兄弟も可哀想…

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2014/01/30(木) 21:41:30 


    虐待した男親は(実父じゃなくても)パイプカット
    女親は (実母じゃなくても)子宮摘出
    法律で決めてください。
    こんな人間が 子供を作る資格も産む資格も権利もありません。
    人間でもなく、ただの悪魔です

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2014/01/30(木) 21:50:30 

    お願いだからこの世から虐待なくなって欲しい。生まれ変わったら優しいママの所に産まれますように。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2014/01/30(木) 22:04:09 

    けっきょく、殺すなら、産むな!
    サイテー。
    父親のクズ
    男のクズ
    人間にクズ

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/01/30(木) 22:29:20 

    >99 88ですが
    私はその後を聞いてる方がいたので不起訴になったって説明しただけで、それが正しい判断なんてこれっぽっちも思ってないですよ
    同じことされて痛みをわからせればいいと思います
    私も二児の母なので不満だらけです

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2014/01/30(木) 22:30:42 

    うちの子も二歳。本当に胸が痛む…
    イライラすることも多いけど、可愛い盛り。
    徹底的に痛めつけることなんてできないよ…

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/30(木) 22:34:22 

    うちシングルで子供二人いて団地住まい…

    シングルだし、貧乏で周りからバカにされるかもしれないけど、うちに来て欲しかったです。
    あいらちゃんを死なせたくなかったです。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2014/01/30(木) 22:38:02 

    うちにも一番下の子が2歳の女の子ですが
    ホント信じられない(:_;)、、

    確かにいう事きかずにイタズラばっかだけど
    虐待はあり得ないよ、、

    泣いて謝るなんて。。
    こんな小さい子が、、相当なことだよ(泣)

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2014/01/30(木) 22:39:02 

    悪魔。
    死刑にしていただきたい。

    あいらちゃんはもう戻ってこないんだね。
    涙が止まらない。
    美味しいご飯食べさせて、玩具買ってあげたかった。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2014/01/30(木) 22:43:40 

    話ズレます。

    いつもここで子供批判してる方たち…
    うるさい、嫌い、躾がどーのこーの…
    そーゆう方たちはこのニュース見てどう思うんだろう??

    +2

    -8

  • 149. 匿名 2014/01/30(木) 22:46:09 

    同じ歳の女の子がいます。
    涙が出るほど悲しい事件…

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2014/01/30(木) 22:51:59 

    2歳ならまだまだパパママに甘えたりしたい時期だろうに。頼るのも、親しかいないのに。涙が止まらない。

    どうか、生まれかわったらたくさん幸せな人生がおくれますように。ご冥福をお祈りします。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/30(木) 22:52:32 

    こんな親は生きながらライオンの檻に放り込めばいい

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/30(木) 23:00:41 

    ただ男がヤリたいだけって感じ。
    同じ様に殴られればいいのに!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/30(木) 23:03:36 

    無力な子供を自分の憂さ晴らしに、、
    つらいです

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/30(木) 23:11:27 

    児童相談所に通報はなかったって報道されてるけど、近所の人はインタビューで尋常じゃない泣き声を聞いたってよく普通の顔で答えられるよね。
    自分が通報してたら助かったとか思わないのかね。


    生活に苦しくて育てられない人に限ってどんどん子供生むのが許せない!

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2014/01/30(木) 23:19:39 

    虐待した人間は子供作る資格なし
    欲しくてもできない人もたくさんいるのに。
    育てられないなら作るなといいたい。
    この子が次の人生で幸せになれますように。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/30(木) 23:20:22 

    2歳ってほんとかわいいよ。イヤイヤ期だけどそれも覚えたてで使ってみたい!!ってゆう気持ちが伝わってくるし、私ならイヤイヤもたまらなく可愛いと思うのにな。それにまだまだ大人の言ってることはわからないから叱っても意味が分かってない。それなのに愛羅ちゃんはわけもわからないまま暴力振るわれ続けたんだね。もう2歳じゃなくてまだ2歳…。この世に生まれて2年の幼い子に何を求めてるんだろう。虐待する親は冷静に考え方を見なおしてほしい。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2014/01/30(木) 23:23:30 

    この子ごめんなさいって意味わかって謝ってたんだろうな…
    家の子はまだ2歳前だけど色々喋ってくれる。
    でも、ごめんなさいだけを絶対言おうとしない…
    怒らないのが正しいのか、ちゃんとあやまらなきゃいけない事を教えるべきなのか悩んで保育士さんに相談したら「ちゃんとわかって言うのにはまだまだ早いよ!」「出来たことをうんと誉めてあげてね!」と言われた…
    私に物を投げてぶつけてヘラヘラする息子、怒ってる事を伝えると手が付けられない位に大泣き大暴れ…
    でもその姿すら可愛いくてニヤケてしまいそうになるよ…
    おしめを脱いでオシッコしちゃったり…
    牛乳をわざとこぼしたり…
    なぜそんな事をΣ(´□`;)
    って疲れる時もある…
    でも小さい身体で一生懸命動いているのを見ているだけで幸せになるよ…

    本当に信じられない…
    子供が泣く姿を見て胸が傷まないだなんて…

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2014/01/30(木) 23:27:29 

    この子ごめんなさいって意味わかって謝ってたんだろうな…
    家の子はまだ2歳前だけど色々喋ってくれる。
    でも、ごめんなさいだけを絶対言おうとしない…
    怒らないのが正しいのか、ちゃんとあやまらなきゃいけない事を教えるべきなのか悩んで保育士さんに相談したら「ちゃんとわかって言うのにはまだまだ早いよ!」「出来たことをうんと誉めてあげてね!」と言われた…
    私に物を投げてぶつけてヘラヘラする息子、怒ってる事を伝えると手が付けられない位に大泣き大暴れ…
    でもその姿すら可愛いくてニヤケてしまいそうになるよ…
    おしめを脱いでオシッコしちゃったり…
    牛乳をわざとこぼしたり…
    なぜそんな事をΣ(´□`;)
    って疲れる時もある…
    でも小さい身体で一生懸命動いているのを見ているだけで幸せになるよ…

    本当に信じられない…
    子供が泣く姿を見て胸が傷まないだなんて…

    +7

    -6

  • 159. 匿名 2014/01/30(木) 23:33:04 

    この母親、19歳からほぼ25までずーと妊娠してたって事?その間にどうやって男変えるんだろう?母親になれなくて、一生クズ女だったら、子ども産まなきゃいいのに。痛い思いして、亡くなった子どもも、捨てられた子どももかわいそう。男も当然クズ。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2014/01/30(木) 23:33:52 

    こう言う事件はどんどん報道するべき。そしてどんどん通報するべき。
    90年代までは、近隣で虐待の可能性のある子どもがいても
    「通報するのはちょっとね…」とか「家庭内の問題だしね…」で見てみぬフリが当たり前だった。

    戦後からこれまでの間、家庭内で起こった単なる事故死として扱われていたケースが多すぎるんよ。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2014/01/31(金) 00:01:52 

    子供が嫌いならバカみたいに産むな!

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2014/01/31(金) 00:10:24 

    許せない!
    許せない!
    絶対に許せない!

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2014/01/31(金) 00:47:03 

    子供産まなきゃいいのに。
    可愛そすぎる。
    そして、この親達フザけ過ぎてる。
    働けよ父親、母親なら子供命懸けで産んでるんだこら守れよ。 何も出来ないなら産むな。って思う。
    確かに子供は大変だけど、それが子供ってもんで何もしらない、何もできない子供を守るのが大人なんだよ。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2014/01/31(金) 00:47:22 

    あいらって名前は
    ドキュンなの?

    漢字がドキュンってこと?

    +0

    -11

  • 165. 匿名 2014/01/31(金) 01:35:42 

    こうやって死なせるなら私に頂戴よ!
    なんでこんなクソみたいな親には子どもが出来て私には出来ないの!?
    不公平すぎる
    大事に出来ないなら初めから避妊しろ!!!

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/31(金) 02:05:54 

    >>140
    言いたい事はとてもよくわかるんだけど、子宮を取ってしまえばOKって発想が単純すぎ。
    ホルモンバランス崩れまくってキチガイ化が更に加速する事だってある。
    癌などでやむを得ず摘出して後遺症で苦しんでいる人もいるってのに。

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2014/01/31(金) 02:35:56 

    虐待、子殺しは死刑にするべき。
    魔の2歳児が謝り続けるって相当ひどい状況だったとおもう
    いつになったら国は動くんだ?
    いつまで鬼畜を放っておくきなんだろう?

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2014/01/31(金) 02:44:00 

    幼児虐待か?じゃなく、幼児虐待なんだよ!
    いつも思うけど、虐待するくらいならなんで産んだの?まだ中絶してたほぅがいいと思う。育てられないなら生むな!そしてゴムって便利な避妊具あるんだから使えよ!猿以下が!!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2014/01/31(金) 02:51:37 

    166
    まーまー
    実際にそうなるとは思ってないし
    それくらい腹立たしいと思える事件なんだよ
    虐待出来るやつってサイコパスとしか思えない
    小さい子が死ぬまで手を上げるなんて理解できないもの

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2014/01/31(金) 02:52:34 

    ごめんなさいがちゃんと言えるのに…
    ごめんなさいって言えたのに…

    私の愛娘も2歳。
    子育ては想像以上に大変だけど、想像以上に、たまらなく愛おしい。

    ごめんなさいの言葉に涙が出るね。。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2014/01/31(金) 04:23:07 

    坂本 愛羅ちゃんの
    ご冥福を御祈りします。。。

    2歳の子が謝るって
    ほんとパパやママが恐怖だったろうに。。。

    あんな小さい子に大きなコブや口が切れるまで殴るって残虐だよ。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2014/01/31(金) 06:14:07 

    両親とも無職って、生保受給者?
    父親も虐待に関与してる場合って、無職の確率高いよね。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2014/01/31(金) 06:51:00 

    この家から30分ほどの土地に住んでるけど無職の癖になんでこんなマンション住めるの?
    ここ分譲とかで遺産で買ったの?賃貸マンションなら8~10万くらいすると思うんだけど?もっと悪いことしてると思うこいつら。

    今朝のニュースで父親と言う名の悪魔は納得いかないって言ってるね。理由が殴ったのは今回だけじゃないから納得いかないって。
    はぁ?なんですが。いつも殴ってて問題なかったから今回の死亡も虐待のせいじゃないとか本当に極刑で良い。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2014/01/31(金) 06:53:27 

    子宮から女性ホルモンは出ない。
    出るのは卵巣から。
    子宮・卵巣は別々の臓器。
    卵管結紮あたりどうでしょう。
    卵管をしばる不妊手術で女性版パイプカットみたいなもんです。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2014/01/31(金) 07:09:17 

    もし本当に滑り台から落ちたなら、親ならすぐ病院連れて行くでしょ…悲しいな、こんなニュース

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2014/01/31(金) 07:20:00 

    「納得いかない、暴力を振るったのは自分だけでないはず」
    そう言ってるらしいって今TVニュースで知った

    なんか、もう、家庭が壊れてるね

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2014/01/31(金) 07:45:06 

    私も年子5人ですが‥
    金銭的にキツくても、子供は宝で救いです。
    貧乏子沢山でも幸せです。

    子供に虐待なんて考えられない。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2014/01/31(金) 07:47:02 

    こんな事するやつは懲役いってもいじめられるから。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2014/01/31(金) 08:08:16 

    全身に30か所のアザ、唇が切れている・・・
    この記事を見ただけで涙が出ます。
    何の罪もない2歳の子にどうしてこんな酷いこと出来るのか?

    虐待した親、同じ人間としてとても悲しいです。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2014/01/31(金) 08:11:19 

    逮捕されてよかったけどなんで父親だけなの?見て見ぬ振りしてた母親も同罪でしょ

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2014/01/31(金) 08:51:40 

    2歳の娘がいるから余計に胸が痛む
    怒れるような事をされたらたまにはイラっとしたりもするけれど、叩いたりなんて考えられないよ
    可哀想

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2014/01/31(金) 09:03:13 

    可哀想に…
    悲しい…
    3歳の娘いるけど一つのアザでさえ心が痛くなると思う。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2014/01/31(金) 09:23:46 

    クズ

    人間じゃない。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/01/31(金) 09:27:10 

    もっと罰を重くするべき。

    日本の法律は、人ひとりころしておいてたった数年で出てこられる。

    それに三食付きで...罪が軽すぎる。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/01/31(金) 09:37:04 

    きっと日常的に虐待されてたんだよね

    いつから?産まれてすぐ?何の為に産まれてきたの?

    子供は親を選んで産まれてくるなんて親を慰める言葉以外の何物でもないよ

    そんな言葉くそくらえだ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2014/01/31(金) 09:38:31 

    逮捕された父親は、納得いかない殴ったのは自分だけじゃないと自供してるみたいです

    どんなけクズなんだ

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2014/01/31(金) 09:40:59 

    まだ2歳の可愛い盛りだよ、
    親なにしてんの?
    もしまた生まれ変わったら
    私のとこにきてね…
    たくさん愛情あげるから!!
    ほんとにかなしい
    あいらちゃんのご冥福を
    天国で幸せになれるよう
    心からお祈りしています
    怖かったね、もう大丈夫だよ

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2014/01/31(金) 09:46:13 

    まだ2歳の可愛い盛りだよ、
    親なにしてんの?
    もしまた生まれ変わったら
    私のとこにきてね…
    たくさん愛情あげるから!!
    ほんとにかなしい
    あいらちゃんのご冥福を
    天国で幸せになれるよう
    心からお祈りしています
    怖かったね、もう大丈夫だよ

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2014/01/31(金) 10:00:12 

    親死刑にしてほしい
    子供の気持ち考えろ。30カ所ってあまりにも残酷すぎる
    かわいそう

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2014/01/31(金) 10:00:12 

    行政ガー
    警察ガー

    ってここにいるひとは法律知らなすぎ
    日本の通告制度にも問題があります
    行政が動けるような制度にしなくては、動けないんです

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2014/01/31(金) 10:37:39 

    私も二歳の娘いますが、大変だけど可愛くて仕方がない。
    確かに、私の具合の悪い時に私の上に乗って飛び跳ねてたり、相手するのしんどい時もある。でも子供だから大人の自由にならないのは当然。
    今も私の頭にオムツをかぶせるのにハマってるけど、叩いたりするなんて考えられない。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2014/01/31(金) 11:10:51 

    子供が欲しくて仕事セーブしたり、病院行ったりする人もいれば、子供をバンバン生んではまともに育児できない人もいるんだよね…

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2014/01/31(金) 11:26:42 

    26歳で子ども五人ですか。
    どんな状況‥

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2014/01/31(金) 11:33:10 

    2歳の子供になら勝てると思ったんだろうね あのバカ。
    死ぬまで殴られるって、どれだけ苦しかった事か。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2014/01/31(金) 11:34:08 

    なにが滑り台から落ちた。なにが引き取りたいだよふざけんじゃないわよ。子供は親しか頼れないのよ子供は痣ができるまで無意味に殴られてもそれでも親しか頼れないの。子供は引き取りたいって言ってもらえて親と生活できるようになれて嬉しかったはず。それを踏みにじって舐めんじゃないわよ糞が。別に無職でもなんでもいいわよそんなの。虐待する事自体があり得ないのよ。近所の人も勇気だして通報したのに。子供本人は怖くて黙るしかないはずだし糞大人も虐待してます。なんて言う訳がないでしょうよ。子供が30分間泣きながらごめんなさいって虐待以外なにものでもないんだから大人や子供が否定しても無理矢理しつこく調べなきゃなんじゃないの?そうでもしなきゃ亡くなった後にしか気付けないわよ。弱い者そして子供をこんな扱いするなんて頭にくるわ。今すぐ死刑よこんなの。みんなの税金の刑務所で過ごすなんて金の無駄だから死刑よ。生きながら苦しむじゃなくてさっさとこの世から消え去りなさいよ。ふざけんじゃないわよ

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2014/01/31(金) 11:46:52 

    ウチにも2才の娘がいます。
    本当に心が痛みます。
    2才となると、赤ちゃんとお姉ちゃんの中間って感じで、出来ることもあるけど、出来ないこともあって
    「あ~できなぁ~い」ってヤキモキしてる姿、逆に出来ると「みて~できたぁ~」と大した事ではないのに自信満々に見せてくる姿、言葉もたまにカタコトで「何話してるんだろ?」と思いつつ、一生懸命話してる姿が本当に可愛らしくて笑ってしまいます。
    言う事聞かないし、お兄ちゃんとはケンカするし、弟には手出すし、「もう何でよ~」とイライラする事もあるけど、虐待なんて考えられない。
    私だって怒るけど、死なせてしまう位って相当だと思います。
    女の子、痛かったでしょうね。苦しかったでしょうね。今度は素敵なママとパパの所へ…。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/01/31(金) 12:07:52 

    子どもは大人の都合のいいおもちゃではありません。都合の良い時は可愛がって、自分がイライラする時は暴力をふるうなんて、歳だけは一応成人、だけど中身が子ども、いやむしろ子どもだってそんな悲しいことはしない。その子の長い人生に親として保護者として責任をもつ覚悟で新しい命を育んでほしい。私はそういう覚悟で昨年赤ちゃんを授かりました。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2014/01/31(金) 12:20:35 

    胸が痛い。酷すぎる。

    ご冥福をお祈りします。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2014/01/31(金) 13:03:52 

    私の家に来てくれたらいいのに…。
    六人の子供育てた親が
    一人も二人もかわんないから
    ウチに逃げてくればよかったのに!
    ってよく言ってた

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2014/01/31(金) 13:07:11 

    自分だけが虐待してた訳じゃない、納得いかない。とか言ってるらしいけど、それより前に反省や後悔はないのか。この男。
    母親もどうだかしらないけどろくな奴等じゃない。
    ひどいバチが当たるわ。自分達も小さくて親に一生懸命育ててもらったのに。
    本当に心が痛い。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2014/01/31(金) 13:19:07 

    「正直、納得がいきません。俺だけが手を出していたわけではないからです」
    葛飾区東新小岩で坂本愛羅ちゃん虐待死か | 犯罪情報まとめ
    葛飾区東新小岩で坂本愛羅ちゃん虐待死か | 犯罪情報まとめkeimusho.net

    ■2014/1/30 22:26 最終更新■ 速報情報 - 随時更新 ・警視庁は、ほかの家族からも事情聴取中 ・坂本雄容疑者は「正直、納得がいきません。俺だけが手を出していたわけではないからです」などと供述 ・父親の坂本雄容疑者


    こんな幼稚園児みたいなこと言ってる奴は、手を出していた人が全員逮捕されたとしても、どうせ納得しないだろ

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2014/01/31(金) 13:53:29 

    死刑なんてだめ。
    こいつらも同じように謝り続けさせ殴り続けなければ。
    痛みと誰にも助けてもらえない絶望感を味わえ。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2014/01/31(金) 14:07:55 

    この無職のバカ男 愛羅ちゃんと腹違いの
    おにいちゃん達にも暴行してたらしいじゃない。

    こんな奴は生きてる資格ないわ。

    母親も きっと暴行加えたり または見て見ぬふりしていたんだろうね。。。

    母親じゃないか、産みっぱなしのバカ女だ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2014/01/31(金) 14:13:06 

    不妊で悩んでる人の元には産まれてこないのに、こういうクズの元には沢山の子供が産まれてくる。
    神様っていないよね…。子供は親を選んで産まれてくるとかありえない…。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2014/01/31(金) 14:19:04 

    前に街中を歩いてる時に虐待を目の当たりにしたことある。
    小学生くらいの女の子が歩きながら母親に殴られたり蹴られたり。
    なのにみんな気にしながらも普通に通り過ぎていく。
    私は後ろに居たんだけど、見てるこっちが怖くて震えて泣きそうになった
    でもその女の子は泣いてないんです。
    ごめんなさいって何度も言ってグーで殴る&蹴る母親に付いて行く。
    私は後ろから歩きながらこっそり警察に電話しました
    電話をする手は震えてました。
    「もうやめてあげて!」
    て思わず言ったら
    「子供居ない奴に何がわかる!」
    と言い返されました。
    そして
    「あんたがちゃんとしないから、あの知らない女にママが怒られたでしょ!」
    と、矛先が女の子に行ってしまった。
    こういう時、母親に直接言っちゃダメなんですね。
    後で知りました。
    でもずっと黙ってあの光景を見てることなんて出来無かったです。
    その後すぐ警察が来て対応してくれましたが。

    見ず知らずの私が見ても1年たった今でも心が苦しいのに、両親にあんなことされてる子供達が沢山居ると思うと本当に辛いです。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2014/01/31(金) 14:28:40 

    「俺だけじゃない」とか知るか!!!
    お前が手を出したのは間違いないんだったら自分の子どもを殺めたことに責任を感じろ。
    小学生かよ。

    ニュース見ながら涙出そうになった。
    こんな馬鹿親のせいで死ななきゃならない子どもがいるなんて本当に意味がわからない。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2014/01/31(金) 14:56:23 

    おかしいと思ったら通報しよう!!
    良い意見に+でホッとします、皆が出来る事は、働く事やボランティアだと思う。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2014/01/31(金) 15:02:05 

    悲しい…胸が苦しい…

    何人子供産んでるの?
    避妊しろ!

    両親とも子供産めない体にしてくれ!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2014/01/31(金) 15:12:56 

    言いたくないけど、

    また無職か・・・・

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/01/31(金) 15:41:45 

    どうせ母親も父親も懲役5年以下で出てくるんだろうね。
    この親たちも自分の子どもの人格やら命は一人の人間のものと思ってないクズ親だけど、
    親による幼児虐待末の殺人に対して数年の懲役や執行猶予つける日本という国も相当クズだわ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2014/01/31(金) 23:11:30 

    191さんに笑ってしまいました(笑)オムツを頭にかぶせるって(笑)ほほえましいです!でも叱るとこは叱りましょうね\( ˆoˆ )/うちも同じくらいの子がいます!甘やかせてきたので最近は悪いことは叱るよう頑張ってますがやっぱし可愛いので甘やかせてしまいます:(´◦ω◦`):

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2014/02/01(土) 09:42:09 

    しつけでぶつにしても、限度がある。
    あたしも小学生の頃父にぶたれたことはあるけど、必ず一発だけ。今だからわかるけど、多分父は加減してます。ぶたれたら必ず母が出てきて、「ちゃんとお父さんに謝りなさい!」って言って、泣きながら謝って終わり。
    今の親はそれでもダメって人もいるかもしれないけど、私はそのくらいは有りなのかなとは思う。でも、アザになるまで、まして小さな子供にはもちろんダメ。しつけと暴行を間違えたらダメ。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2014/02/01(土) 22:47:18 

    わたしも二十歳でキラキラネームを
    子供につけてますが
    虐待する意味がわからないです
    こんなにかわいいのに
    わたしより歳上なのに…

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/02(日) 01:34:58 

    この虐待野郎はエアガンで攻撃していたの?
    亡くなった子どもの体にあった無数のアザは楕円形でエアガンの玉とほぼ一致みたいな事を
    ニュースで言ってたんだけど。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2014/02/02(日) 04:17:42 

    りょうこの子どもも死ね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/03(月) 00:03:00 

    酷い…
    その子には輝かしい大切な未来があったはずなのに…。どうして親はこんな事するんだろう。

    ご冥福お祈りいたします。
    今度生まれてきたら幸せになってね。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/03(月) 15:43:59 

    205  うそ書くな

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。