ガールズちゃんねる

彼氏、旦那を怖いと思った事ありますか??

232コメント2016/09/23(金) 14:53

  • 1. 匿名 2016/09/17(土) 21:49:48 

    主の旦那は、普段は優しいのですが、プライドがとても高く言い合いになりヒートアップすると、口がものすごく悪くなり、すごく怖いです。普段優しい人ほどDVになるなどと聞いた事があるため、これ以上怒らせて、手をあげられたらと思い、すごく怖くなりました…

    皆さんは、彼氏さんや旦那さんを怖いと思う事はありますか⁇

    +473

    -16

  • 2. 匿名 2016/09/17(土) 21:50:21 

    ないです

    +258

    -57

  • 3. 匿名 2016/09/17(土) 21:50:27 

    ぬーん

    +9

    -30

  • 4. 匿名 2016/09/17(土) 21:50:37 

    無口の旦那がキレタとき

    +226

    -7

  • 5. 匿名 2016/09/17(土) 21:50:42 

    常識はずれなとこが怖い

    +274

    -6

  • 6. 匿名 2016/09/17(土) 21:50:49 

    ないかなぁ。
    安全な生き物、それがうちの旦那。

    +372

    -38

  • 7. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:12 

    マザコンで怖い

    +132

    -10

  • 8. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:17 


    ウチはかかあ天下

    +98

    -16

  • 9. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:22 

    モラハラ夫じゃないよね?!
    主さん大丈夫かな?

    +249

    -6

  • 10. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:31 

    彼氏、旦那を怖いと思った事ありますか??

    +337

    -11

  • 11. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:34 

    朝が弱くて毎朝無愛想
    機嫌悪い。ある意味怖い。わたしもキレそう。

    +294

    -9

  • 12. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:36 

    なんでそんな大喧嘩になったか忘れたけどまだ付き合ってるとき、喧嘩してマグカップとんできた!コーヒー飛び散った!!

    +20

    -38

  • 13. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:43 

    彼氏、旦那を怖いと思った事ありますか??

    +62

    -14

  • 14. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:46 

    彼氏がDV匂いがします。
    イイ人なんだけど、たまに豹変することがある。
    たぶん、自分に自信がないんだと思います。

    +429

    -12

  • 15. 匿名 2016/09/17(土) 21:51:52 

    喧嘩になると、なんでも正当化して自分を正しいと言い張る。
    自分が正当化できないとわかると開き直りか、
    話をすりかえる。
    もう困る。

    +432

    -7

  • 16. 匿名 2016/09/17(土) 21:52:13 

    たまにすごく冷たいことを言います。たまにで済んでるからいいけど、結婚して後悔してる。

    +436

    -7

  • 17. 匿名 2016/09/17(土) 21:52:30 

    ないけど多分本気で怒ったら物凄く怖いだろうなとは思います

    +172

    -8

  • 18. 匿名 2016/09/17(土) 21:52:42 

    言い方がたまーーにキツいとき!深い意味はなさそうだけど、男の人にキツく言われる機会ないからたまに言われると(T_T)ってなる

    +351

    -10

  • 19. 匿名 2016/09/17(土) 21:52:47 

    元々気まぐれタイプではあったんだけど、体調悪そうな時に気遣ったらキレられた。
    なんで怒るの?と聞いたらそっちが怒らせたと。意味不明なまま謝ったらころっと態度変わった時。
    着火から鎮火まで正直わけわからなさ過ぎて「これはあかんやつや」と思った。

    +367

    -6

  • 20. 匿名 2016/09/17(土) 21:52:58 

    ないです。
    まず、怒りませんし、たまに怒っても怖くないし。
    私も怒らない。二人穏やか。

    +38

    -33

  • 21. 匿名 2016/09/17(土) 21:52:58 

    いつも

    DVで別居中です

    +191

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/17(土) 21:53:00 

    普段は優しいとか根は悪い人じゃないはDVマインドコントロールにかかった人の症状だよー。
    ((((;゚Д゚)))))))

    +294

    -11

  • 23. 匿名 2016/09/17(土) 21:53:11 

    いつもはおっとりしたいい旦那だけど、運転中は人が変わる。

    譲ってくれない車とか、駐車場が空いてない時とかチッとか舌打ちする。

    +302

    -9

  • 24. 匿名 2016/09/17(土) 21:53:48 

    沸点が低いからすぐキレる。
    子供に怒鳴ったり、扉強く閉めたり。

    やべー奴かも

    +357

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/17(土) 21:54:04 

    いつも首からカメラ下げてる

    +26

    -12

  • 26. 匿名 2016/09/17(土) 21:54:11 

    滅多に怒らない彼にしょうもないことでキレられたときは心臓止まるかと思った
    どう対処していいか分からなくて落ち込んだ・・

    +152

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/17(土) 21:54:14 

    私がよほど理不尽なことでもしない限り、旦那が怒ることはない。
    仮に怒られても納得する。

    +85

    -7

  • 28. 匿名 2016/09/17(土) 21:54:32 

    ないです。
    夫が本当に怒った時、心の中で冷静におー、怒ってるわ。って思っているわたし。

    +98

    -6

  • 29. 匿名 2016/09/17(土) 21:54:46 

    結婚前からとても穏やかだ優しく、会う人みんなから同様の感想を言われる旦那。

    結婚して4年目、ケンカの時に度々物を投げたりするようになった。
    この前は電子レンジ、鍋、椅子などを手当たり次第私の横に投げて叫んでた。
    近所の人には通報されるし、それ以降切れるのが早くなった気がしてますます怖い。
    でも普段は優しい。

    いつか物じゃなく私や子どもに当たる日がくるのかな?まさかと思いつつ…

    +477

    -8

  • 31. 匿名 2016/09/17(土) 21:55:44 

    18歳のころ付き合ってた彼氏に「根性焼きしていい?」って言われて冗談だと思ったから「いいよ」って言ったらまじで焼かれそうになりました
    本当に怖くてその後すぐに別れました

    +354

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/17(土) 21:55:45 

    ショーパンの少女の足を舐めるように見てる時

    +187

    -8

  • 33. 匿名 2016/09/17(土) 21:55:50 

    旦那が医者ですが、才能が豊過ぎて怖いです。
    私に持っていないもの沢山持っています。
    息子達も、父さんには一生勝てる気がしないと言うほどです。
    母親としては主人を越えて欲しいのですが(笑)

    +22

    -140

  • 34. 匿名 2016/09/17(土) 21:56:05  ID:bQxzES8glH 

    2人とも酔ってたときに、本気で怒らせてしまって、人生で初めて引きずり回された。

    +162

    -5

  • 35. 匿名 2016/09/17(土) 21:56:22 

    マジで怒らせたら怖いから、その時の様子で言葉を選んで喧嘩する。
    表にはそーださないから、影の亭主関白だと友人には愚痴ってます。

    +142

    -5

  • 36. 匿名 2016/09/17(土) 21:56:25 

    元彼がそうでした。付き合い始めた時 女に手をあげる男は最低だ。とか言ってたけど一度叩かれました。それから私が萎縮して顔色ばかり伺ってしまっているとモラハラ全開になってましたよ

    +242

    -3

  • 37. 匿名 2016/09/17(土) 21:57:17 

    開かずの間がある

    +10

    -12

  • 38. 匿名 2016/09/17(土) 21:57:18 

    >>29
    4年目からDVなんて分からないものだね

    +264

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/17(土) 21:57:49 

    平気で嘘をつく。
    自分のついた嘘を守るために 子供や私の友達のことまで悪者にする。
    嘘に嘘を重ね 次々と口から出まかせが言える人。
    怖い。

    +239

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/17(土) 21:58:03 

    馬鹿すぎて怖い、ということはあるよ。

    +90

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/17(土) 21:58:07 

    >>29
    電子レンジはダメじゃない?
    当たってたら大怪我じゃ済まないよ。

    いくらふだん優しくてもどうなの?

    +429

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/17(土) 21:59:01 

    家の旦那も普段めちゃくちゃ優しくてめったに怒らないんだけど、怒った時に鬼の形相に変わり物凄く恐い。

    +128

    -5

  • 43. 匿名 2016/09/17(土) 21:59:05 

    しょせん他人だから考え方が違うときとか人に対して非情なときとか、温度差感じたときかな?
    普段夫婦一体だよね、って思ってるから尚更。

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/17(土) 21:59:13 

    大きな声で怒鳴られた時に怖いとおもいました

    +141

    -4

  • 45. 匿名 2016/09/17(土) 21:59:34 

    わかります。
    DV 経験してます
    旦那の浮気後変わりました
    当初はゴタゴタで自分も気持ちが定まらず不安定で意見言うと…
    今、冷静に解釈すると自分の事しか考えてない夫です。 

    +152

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/17(土) 22:00:13 

    普段温厚でふざけた事をしてる彼氏が
    私に対して怒ったりは無いけど、
    外で私に対して言いがかりをつけてきた人に
    キレた時の顔が無表情というか完全に見下した眼で怖すぎた。

    +190

    -6

  • 47. 匿名 2016/09/17(土) 22:00:44 

    街で偶然会っても声をかけて来ない
    気付いているのに素知らぬふりをする

    +59

    -6

  • 48. 匿名 2016/09/17(土) 22:01:30 

    飼い猫に躾と称して暴力、私の留守中にやってた。
    あまりに不憫で里親探して譲りました。今は幸せに暮らしているよう

    いつか子供が出来たときに私がいないときに子供を虐待しかねない狂気を感じたので別れました

    +304

    -6

  • 49. 匿名 2016/09/17(土) 22:01:51 

    ずっとずっと手を出すのが一番ダメだと言っていたうちの旦那は、最近喧嘩してヒートアップすると凄く怒鳴りながら壁に追い込んだり、胸ぐら掴んだり、座布団顔に思いっきり投げられたりするようになってきました。
    そろそろ手を挙げられそうで嫌だな…

    +285

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/17(土) 22:03:21 

    ない。
    世界一安全な場所、それが旦那

    +95

    -23

  • 51. 匿名 2016/09/17(土) 22:04:59 

    さっきまで好き好き言ってたくせに急にものすごく冷たくなるとき本当に怖い

    +100

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/17(土) 22:05:09 

    元彼が喧嘩した時におもいっきり頭をどついてきて
    後から泣いて謝られたけどDV臭がしたんで速攻別れた
    今思えば別れて大正解だったと思う

    +204

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/17(土) 22:05:24 

    夫。
    男のくせに 口が達者。
    私が 1 言うと 100 返って来る。
    口から産まれてきたんだろうな。
    何かにつけて いちいち ネチネチ うるさいし 人の揚げ足取るのが 趣味みたい。
    疲れるし ダルい。あることないこと 言いふらしてるみたいだし、 この男、コワイな。

    +192

    -4

  • 54. 匿名 2016/09/17(土) 22:06:35 

    主さんと同じく
    優しい時は優しい旦那ですが
    プライドが高いです。
    喧嘩になると口が悪くなり
    さらにヒートアップすると手を上げ
    脅し、殺そうとしてきます
    私はヒートアップさせないように
    いい返さず私が悪くなくとも謝りますが
    それも効き目なしで1人で勝手にヒートアップします
    喧嘩が終わると私に謝りますが
    これがモラハラ、DVなんだと知りました

    プライドが高く
    自分に自信がなく
    モラハラということに自覚なし
    外面がいい旦那です。
    これぞモラハラ、DV旦那です

    一度手を上げたら繰り返し手を上げてきますよ

    +143

    -6

  • 55. 匿名 2016/09/17(土) 22:07:56 

    旦那さんが一度でも手をあげてきたら別れますか⁇

    ➕別れる
    ➖別れない

    +350

    -31

  • 56. 匿名 2016/09/17(土) 22:08:52 

    腹立つをこえて、怖いとかゾッとする一面が出たらもう全然知らない人のように見えてしまうよね。
    もちろんたまたま一回とかよっぽど、じゃなくて何回か同じようなパターンになってきて確信する瞬間がある。

    +81

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/17(土) 22:10:01 

    金持ってる男は怖いものだから

    +28

    -6

  • 58. 匿名 2016/09/17(土) 22:10:53 

    怖くないと今の時代お金稼げないからな

    +15

    -25

  • 59. 匿名 2016/09/17(土) 22:11:55 

    学のある旦那。
    友達には弁護士が多い。

    もしも私が浮気なんてしたら、私は(家族、家、車、親権、お金、地位など)根こそぎ取られていくと思います。
    見方でいて良かったです。

    +35

    -22

  • 60. 匿名 2016/09/17(土) 22:12:27 

    お気に入りのフィギュアの向きが少しでも違うと
    「掃除した⁈触ったの⁈触ったね?触ったんだよね⁈ねぇ?触ったのか?どーしてこの角度なんだよ?ねえ?触ったのか?」
    と病的に聞いてくる

    +255

    -13

  • 61. 匿名 2016/09/17(土) 22:12:50 

    元彼マジで殺されるかと思った。
    機嫌悪くなるとすぐ当たられてたんですが、ある日の夜、エンジンのついた原付のハンドルを、ちょっと持っといてと言われ、訳がわからず持つと、ハンドルを全開に捻られ、そのまま引きずられて両足血まみれ転倒し顔も腕も打撲擦り傷、おまけに車に惹かれそうになり…怖くて震えた
    地元一緒だから帰って出会ってしまわないか恐怖

    +205

    -4

  • 62. 匿名 2016/09/17(土) 22:13:18 

    見た目も優しそうな雰囲気なんで
    周りからは優しい旦那さんでいいわねー
    って言われる

    優しいけど
    気にくわない相手には
    陰でボロクソに言うし
    店員が失礼な態度をとったら
    そこまでキレる?ってくらい
    怒る

    黒いなーって思う

    +209

    -2

  • 63. 匿名 2016/09/17(土) 22:14:28 

    高校生の時に付き合ってた彼氏がDVだった
    でも私も負けず嫌いだからやられたらやりかえしてた
    元彼の腕には私の歯型が今でも残ってるらしい
    DVするやつに限って別れるって言うと泣きながら別れたくないって言うんだよね
    ストーカー化してたから最後は無理やり架空彼氏作って別れたよ

    +121

    -4

  • 64. 匿名 2016/09/17(土) 22:14:43 

    お金稼いでる人はストレス溜まるからしょうがないよね

    +6

    -38

  • 65. 匿名 2016/09/17(土) 22:16:22 

    うちはもはやモラハラDVです。来週黙ってさよならします

    +160

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/17(土) 22:16:24 

    彼氏の内なら速効で別れた方がよいよ。

    +199

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/17(土) 22:16:44 

    普段は明るくて優しいけど、急に黙り込んで不機嫌になるのが怖い。
    黙るきっかけがよくわからないし、私が怒らせたのかもわからない。
    今までの彼女には『何考えてるかわからない』って言われてふられたらしいけど、こういうところなのかなぁと思い始めてる。

    +110

    -2

  • 68. 匿名 2016/09/17(土) 22:17:27 

    私以外の前では本当の姿を見せない元旦那
    結婚直後からのDV、モラハラも
    私と2人きりの時しか見せない
    だから子供たちも未だに父親がそんな人だと思ってない
    2人とももう成人しているので
    言うべきか言わざるべきか悩んでる

    +140

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/17(土) 22:18:45 

    >>53とか>>62私の一番嫌いなタイプの男だ。なんで結婚しちゃったの?猫被ってたの?

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2016/09/17(土) 22:19:20 

    ありますよ
    結婚してDV始まって
    治らないし理不尽な事でも殴られるし
    酷くなる一方でした
    治すと言って大丈夫かなと思ってもやっぱり
    恐怖心は抜けません
    離婚して精神的にも変わりました

    +78

    -3

  • 71. 匿名 2016/09/17(土) 22:19:53 

    付き合い始めたころはものすごく優しかったのに、付き合いが進むにつれて本性あらわしてきた。
    些細なことでブチ切れて車の中で何度もグーで殴られ(本気で殴ったんじゃないとか後から言い訳)
    ほっぺたを思いっきりつねりあげられ、本気で恐怖を感じた。少し腫れて色が変わったほっぺたを見て悲しくて悲しくて仕方なかった。

    +167

    -3

  • 72. 匿名 2016/09/17(土) 22:20:38 

    私が子供ばかりかまうからやきもちを焼き、何かとグチグチ言ってくる様になりました…ヒートアップして、子供に害が無いか心配です…少しでも子供を傷つける様な事があれば、旦那殺してでも子供を守りますが(笑)

    +96

    -7

  • 73. 匿名 2016/09/17(土) 22:21:15 

    55
    子供の事、金銭的を考えると簡単には結論出せない

    +29

    -6

  • 74. 匿名 2016/09/17(土) 22:23:08 

    眠いとすごく機嫌が悪くなります。
    うぉー!と叫んでいます。
    寝苦しい夜、冷房つければいいのに、つけず、暑い暑いを繰り返し、うぉー!と叫んでいます。本当に怖い。
    静かにしてと言うと、責め立てられます。
    休日は昼間に寝て、夜テレビを見ています。それでも寝てるのでテレビを消すと、また責め立てられます。
    本当に嫌いです。

    +114

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/17(土) 22:23:28 

    ちらほらアスペルガーかADHDなんじゃない?ってパートナーいますね!
    うちのもADHDジャイアン型で、機嫌が悪いと怒りぶつけてくるし、怒ってる沸点が分かりません。

    +109

    -3

  • 76. 匿名 2016/09/17(土) 22:25:35 

    >>74です。
    夜はソファーでうたた寝をしながらテレビを見ています。敏感なのか、テレビを消すと怒ります。
    同じ家にいながら、顔を合わせたくありません。

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/17(土) 22:26:40 

    もう離婚しましたが、酔ったときの顔付きや口調が怖かったです。未だにお酒の臭いも大嫌いです。

    +83

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/17(土) 22:27:07 

    狂気的な怖さを感じたことは無いけれど、
    いつか離れて行っちゃうんじゃないかと不安で怖くなることはある。好きすぎて笑笑

    +5

    -37

  • 79. 匿名 2016/09/17(土) 22:27:17 

    片親の人を批判では無いのですが、うちの旦那は、母子家庭で育っていて、一見普通なのですが、やはり、何か欠けているというか、愛情が足りなかったのか、すごく私に依存してくる…今までメンヘラばっかりと付き合ってきたって言ってたけど、メンヘラくらいがちょうど良い様なメンヘラ男でした…結婚後悔している…

    +119

    -4

  • 80. 匿名 2016/09/17(土) 22:28:04 

    「どんなにおっとりで温厚で何を言ってもキレなさそうな男性でも絶対に触れてはいけないポイントがある。あんまり男性をバカにしすぎるとどんな男性でもプッツンくることがあるから、ちゃんと節度見極めて尊重するときはしなさいよ」と母に言われたことがあります。

    +245

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/17(土) 22:28:54 

    結婚てそういうものなんじゃないかなって思えてきました
    みなさん誰でも経験することですよね

    +8

    -26

  • 82. 匿名 2016/09/17(土) 22:29:39 

    >>75
    診断されてないので軽率かもしれませんが
    多分元旦那家族はその気あります
    でもそう思った方が
    自分のせいではないんだと気が楽になりました

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/17(土) 22:30:22 

    自分を犠牲にできないようじゃ結婚向いてないと思う
    それなら結婚しないほうが子どもや旦那のためだと思う

    +3

    -27

  • 84. 匿名 2016/09/17(土) 22:30:29 

    モラハラとかDVの旦那がいるってコメントして、よく離婚しないね〜とか、離婚しなよ!ってすぐいう人いるけど、好き好んでそんなやつと一緒にいたいわけじゃないよね
    子供のこと、金銭的なこと、住むところ
    自分だけの問題じゃないからすぐには結論でないよね

    +171

    -10

  • 85. 匿名 2016/09/17(土) 22:30:48 

    「うちの旦那なんて何言っても平気~~鈍感だし全然気にしないから~」

    って言うのが一番危険。

    それはあくまでも旦那さんが我慢している、スルーしているのであって決して完全に看過しているのではないということ。
    あんまりに旦那さんを見下すような言動を繰り返していたら、いつか取り返しのつかないことになるから適度に敬うことも大切です。

    +196

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/17(土) 22:31:39 

    冷静に伝えてるのにヒートアップする旦那ならアレだけど、もしも主も「人格否定の言葉」とかを投げかけてるなら言ってる側にも責任がある。

    +70

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/17(土) 22:32:11 

    結婚て自分を捨てることなのよ

    +10

    -20

  • 88. 匿名 2016/09/17(土) 22:35:03 

    外面ばかり良くて身内にDVするような奴が相手なら、気付かれないように動画撮って証拠にしたほうがいいと思う。
    泣き寝入りしないでほしい。

    +76

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/17(土) 22:35:55 

    うちマジでアスペルガーかも。
    空気読めない、すぐ機嫌悪くなる、失礼か失礼じゃないかがわからない、何を注意されてるのかもわからない、自分の中の常識が他人とかなりズレてる等々。
    知り合いや親族に会わせるのこわい。

    +87

    -3

  • 90. 匿名 2016/09/17(土) 22:36:16 

    旅行中、ホテルの廊下で彼に帽子を持っていて欲しいと言われて断ったら
    怒って自分のカバンを床に投げつけていた。
    これとは別のとき、その彼が運転中、
    別れ話をしたらアクセル全開猛スピード。
    そして泣き出す。
    怖かった

    +115

    -6

  • 91. 匿名 2016/09/17(土) 22:36:30 

    >>69
    53です。
    付き合っていた頃は 優しく 頼りになる男性だと思ってたのに、結婚後 豹変しました。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/17(土) 22:40:01 

    普段は虫も殺せないという表現がぴったりの温厚な旦那。
    仕事帰りに待ち合わせして、先に着いた私がナンパされてしつこく絡まれてた時、遅れてきた夫が物凄い形相で相手に掴みかかりそうになった。
    助けてくれて嬉しい反面、あまりの豹変ぶりに若干恐怖も感じた。

    +153

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/17(土) 22:40:03 

    たまに旦那がキレた時一瞬びびる。
    で、倍こっちが被せるように切れてやるwww

    +60

    -4

  • 94. 匿名 2016/09/17(土) 22:40:51 

    お邪魔しまして
    コメントを読んでいます。
    暴力などする人とは
    早くにサヨナラしてください、
    と勝手な意見ですが
    私はそう思います。
    読んでいまして、不安です。
    物に当たるとかも、です。
    縁がないのだと別れてほしい。。。
    無責任投稿、御免。m(__)m

    +111

    -13

  • 95. 匿名 2016/09/17(土) 22:43:49 

    今の彼氏、普段とても優しいんですが、構いっこしててたまたま私の爪が当たっちゃった時にさっきまで楽しげな雰囲気だったのに急に声張り上げて「いてぇな!っざっけんな!!!」みたいにキレてきて怖い…別れるべきか。

    +207

    -2

  • 96. 匿名 2016/09/17(土) 22:46:32 

    小さい事でもキレると歯止めきかない
    怒鳴って物に当たる、私を殴らない様に今は我慢してるみたいだけどそのうち手あげられるだろうね。だから喧嘩になって怒鳴りだしたら「少しでも乱暴したら即離婚だから」って脅しかけてる。

    +80

    -4

  • 97. 匿名 2016/09/17(土) 22:49:20 

    子供も私も捨てて口座凍結して実家に帰った旦那。
    弁護士たててしかやりとりできなかった。
    専業にいきなりの大出費。
    兵糧攻めは危険すぎ。

    +75

    -3

  • 98. 匿名 2016/09/17(土) 22:50:58 

    元夫は休みのスケジュールが私の意見を取り入れると予定通りに行かなくなったと
    ブチ切れて
    自分のスーツやコートをハサミで切り刻み
    「お前のせいでこんなになったー‼︎」と叫んでた
    気が済むまでやらせたけどね

    +93

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/17(土) 22:53:09 

    キレると手がつけられなくなるから、それは正直に次、ああなったら別れるかも… とは言いました。本人ショック受けてました。 罵声、物投げつける、勝手に将来まで査定されて、彼の前でギャーギャー泣いたのは3回目です。冷静に話し合い出来ない人と付き合ってます。 自分でも好きだと思える所はあるんですが、彼の罵声が酷すぎ。そして、何で?何から自分を全否定。 

    次ぎは 無い と、思ってます。 女が嗚咽するだけ暴君で罵声を浴びる男は最低!

    +17

    -10

  • 100. 匿名 2016/09/17(土) 22:53:16 

    普段は可もなく不可もなくの旦那。
    でも、何か些細なことでも気に入らないことがあるとチッて舌打ちする。
    例えば、自分でコップに麦茶をそそいでいて少しこぼした時とか、子どもが遊んでて片づけ忘れた小さなオモチャを踏んだ時とか。
    なんとなく怖くて舌打ちを聞くたびにビクッとする。

    +58

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/17(土) 22:58:18 

    夫と恋人は違うから、恋人から暴力や狂気のようなものを感じたら、直ぐ別れたほうがいい。

    モラハラ夫は外面がいい人多いから、友人レベルだと信じてもらえない可能性もあって怖いと思う。

    だけど、モラハラは多分治らない。
    モラハラ夫の元で育った子どもが、どう成長するのか考えると怖いから、別れたほうが本当は良いと思う。
    周りにモラハラ夫との離婚に成功した人いるけど、顔色伺う生活から母子ともに解放されて、穏やかに暮らせるって言ってた。

    +97

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/17(土) 22:59:42 

    怖いです。
    今現在、旦那と喧嘩してるのですが、理屈っぽくて毎回言い負かされます。
    あたしが言ってる事が正論だったとしても。

    +63

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/17(土) 23:02:34 

    喧嘩した時の目が怖い。
    喧嘩でこたつを投げ、壊した。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/17(土) 23:03:28 

    >>80
    本当にそうです

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/17(土) 23:05:19 

    >>39
    サイコパスの特徴にそういうのありますね!

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/17(土) 23:07:15 

    首絞められた。
    普段は優しくておとなしい人です

    +13

    -6

  • 107. 匿名 2016/09/17(土) 23:07:57 

    >>84
    そんなこと言ってると殺されるよ

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2016/09/17(土) 23:08:59 

    いい人なんだけど…
    優しいんだけど…
    って 言い訳しているアナタ

    その旦那や彼氏 いい人でも 優しくもないよ
    もっと男性を見る目 養ってください

    +124

    -3

  • 109. 匿名 2016/09/17(土) 23:11:20 

    >>60

    こえー

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/17(土) 23:11:38 

    よく冗談で殴るフリをされます。がるちゃんで殴るフリをする人は将来DVになるかも、とよく見ていたので冗談なのに怖くなりました。先日、ちょっとでも軽くでも殴ったら、職場とご両親に話して社会的制裁を与えてから別れるよっと釘を差しました。
    俺は人を一発も殴ったことないから、と言われたので安心できましたが。男性は女性より強い力のほうが多いケースなので、怖くなりやすいです。

    +21

    -19

  • 111. 匿名 2016/09/17(土) 23:12:05 

    うちも普段は穏やかなのに、本当にぷつっとキレる。
    そうすると急にベランダに出て「いいかげんにしろーー!!」って叫んだり、もう出ていくって言い出したから止めたらドアを殴り割ってでも出て行ったり…。

    DVはしないけど、手をあげられないイライラがそうゆう形で現れるみたい。

    はっきりいって頭おかしいと思う。ひく。

    +106

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/17(土) 23:14:40 

    >>60
    それ、多分アスペルガー
    アスペルガーの元カレもそんな感じで潔癖っぽかったから。

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2016/09/17(土) 23:15:06 

    このトピ読んでると、私の彼もだーって共感できて、同じ立場の人いるし別れないで良いかなって思えるけど、このトピのいくつも共感しちゃったら、ダメ彼氏だから考えなきゃいけないなと思いながら読んでる

    +63

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/17(土) 23:16:39 

    オナニー直後の旦那に遭遇してしまった時。
    や、別にいーんどけどさ、普段から淡白なタイプだし「そーゆーの興味ないからオナニーしないし」とか言ってたからさ。

    私にバレて焦ってる感じがなんか…
    なんだろね、いーんだけどさ、キモいってゆーか怖いってゆーか…

    いやな感じ。

    +13

    -33

  • 115. 匿名 2016/09/17(土) 23:16:41 

    基本優しいけど不機嫌になると周りにはいい顔するけど私には不機嫌のまま。
    私が原因じゃなくてもそう。
    完全に八つ当たりされてると思う。
    怖い。

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/17(土) 23:17:18 

    籍を入れて1週間後に豹変しやがった。
    自分からしつこく結婚申し込んできたくせに、
    突然、結婚なんかバカバカしい、お前がもう小さく見えるとか言ってきた。本当に1週間後だよ。籍入れたから何を言っても逃げれないと見下してきたし。

    「甘ったれた事言ってんじゃねーーーーー!」と言いながら、そばにあったワインボトルを壁にぶつけかち割ったらびびってた。もちろん相手に掃除させた。

    幼少の頃に実親じゃなく、他人に育てられた男だから、メンタルとか人格がヤバかったんだろうね。
    まぁ、かち割った自分もヤバいがwww

    その後、弁護士いって慰謝料取って離婚した。晴れ晴れとした気持ちだった。

    +118

    -19

  • 117. 匿名 2016/09/17(土) 23:24:12 

    ない。
    私自身今は絶対しませんが、過去に手の出る喧嘩をした経験が普通の人より多いので、基本的に何をされても怖くない。加えて口がたつので、温和な夫が耐えきれずパニックになり最近物に手を出すようになった。

    全く怖くないけど、私がそもそも言い負かすからダメだと反省してる。(昔から親にもそう言われてきたし。)相手に逃げ道や謝る隙を与えつつ言い合いをしないとなーと反省しています。



    +5

    -17

  • 118. 匿名 2016/09/17(土) 23:24:15 

    穏やかで優しいところに惹かれ付き合いはじめた元彼。

    何度かデートを重ねて、携帯とか財布とか自分の持ち物の扱いが雑なことに気づきました。(車の後部座席にスマホをポンっと投げ捨てておく等)

    友人や知人など自分に好意的な態度を示す人には、優しい穏やかな口調ですが、自分の意見が通らなかったり、自分の思う返答を返さなかった場合、とても攻撃的な言い方で、そのギャップというか、差が激しかったです。

    ちょっと精神的に不安定なところもあり、彼の目が怖くなり、別れを何度も考えました。
    暴力振るうとかはなかったですが、なんか突然精神不安から、殺されたりするんじゃないかなと思うくらい怖さを感じてしまう、そんな人と付き合ったことがありました。

    付き合っている恋人に言い知れぬ怖さを感じたら、もう終わりだなと思いました。

    +53

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/17(土) 23:26:29 

    ダメ旦那には
    彼氏、旦那を怖いと思った事ありますか??

    +21

    -19

  • 120. 匿名 2016/09/17(土) 23:26:53 

    初めて会った時!今までなるべけ関わらないようにしてた人種だったから…
    親しくなってみたら全然優しくて、でもだからこそ万が一結婚とかしたらD旦那になるのかなぁ…という不安。
    そこまでなくても亭主関白なタイである気はします(笑)

    +0

    -17

  • 121. 匿名 2016/09/17(土) 23:28:09 

    強いというより、気持ち悪いと感じることなら多々ある…

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/17(土) 23:28:34 

    結婚16年。そろそろ倦怠期を迎えてて、旦那が私のやる事が気に入らないみたい。
    飲んだ時に、9年前に買った車の話をしだした。
    「あの時、お前はこんな車いる?いらないんじゃない?」って言ったんだと。
    なのに、当然のように乗り回しやがって、全く同じ新車を買って返してくれ!
    はい??

    +43

    -5

  • 123. 匿名 2016/09/17(土) 23:30:31 

    姉の旦那がDV野郎で、年中ボコボコにされていて別れるのに苦労した。幸い子供いなかったので良かったけどDVでストーカー化した男はもう気違い以外の何物でもなかった。姉はプロレスラーみたいな男をボディーガード件恋人役として雇って話あいも、その人同行して貰って騙して別れた。ボディーガード役の友達(みんなプロレスラーみたいな男)とかも家に来て貰って凄いのが沢山いるからなぁー感をDV野郎に知らしめて諦めさせた。ドラマみたいだけど本当の話。

    +98

    -3

  • 124. 匿名 2016/09/17(土) 23:34:46 

    >>62
    アスペルガーの元カレがそうでした!
    いつもはスタバ待ち合わせだったのに、その時だけ別のチェーンで待ち合わせしたら
    彼の頼んだドリンクの順番間違われてぶちギレ
    順番間違われた!このカフェとは相性が悪いみたいだから二度と来ない!ってキレてた。

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/17(土) 23:35:29 

    元DV彼氏は脅す時に物を投げてきましたが、本人曰く当たっても大丈夫なプラスチックのコップとか雑誌とかちゃんと選んで投げてやってる って言ってました。そもそも人に向かって物を投げるって普通じゃない。だって自分ならしないもん。

    +100

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/17(土) 23:35:56 

    旦那が間違えたり、誤った選択をした時に、私や子供達がそれを必要以上に指摘すると、限界になった時に突然恫喝してくる。自宅でも外でも車でも。関西弁だから物凄く怖くて恐怖。私も子供達も何回も泣かされている。こちらが謝っても許してくれないのに、突然気まぐれに仲直りしようとか言ってくる。普段は平穏なのに三ヶ月に一回はこうなるから、そのたびに離婚を考えている。

    +28

    -3

  • 127. 匿名 2016/09/17(土) 23:36:41 

    物に当たる人は絶対人にも当たるようになると思う!私は顔面にもの投げられてたまたま角がおでこと髪の毛の境目に当たってそこからツーっと血が出てきた。相手はすごい焦ってたけど、いつも血が出ないだけでそれくらいひどいことしてるのにね。今は別れたからいいけど、傷見るとあの時辛かったなって今でも思い出す。他の人で同じようなことされてる人がいたら早く離れた方が幸せになれるよ?暴力ふるう人が優しいなんてあり得ないんだよね。優しい人はしないもん。

    +72

    -2

  • 128. 匿名 2016/09/17(土) 23:38:01 

    酒が入ってる時に喧嘩になったらテーブルをバンバン叩いて威嚇?してきたの頭にきた。怖いというよりその行為に腹が立った。

    +45

    -2

  • 129. 匿名 2016/09/17(土) 23:38:08 

    普段は優しく良い夫面してるのに パチンコで借金。
    理由を聞いても『ごめん、ごめん』で被害者面。

    こう言う人間マジで怖い

    +58

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/17(土) 23:38:31 

    >>118
    多分その人ADHD

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2016/09/17(土) 23:39:25 

    ウチのもDVです。
    本当にこういう夫婦は不思議。
    仲良い時もあるんだけれど
    悪い時は離婚の話し合いになるほどの
    喧嘩を繰り返す。
    さっさと離婚もありかもしれないんだけれど
    早く死んでくれて、私の生活を
    保証してほしいと思ってる。
    ウチのは暴力は振るわないの。
    暴言がメイン。

    こう思う方多いんじゃないの?
    口に出したらドン引きされるかも
    だから言わないけれど、
    なんだかもうね、いくら表面上
    仲良くしてても、心の中は
    冷めきってるからね。

    +60

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/17(土) 23:40:38 

    >>117
    少しトピズレだけど、口が上手くて何でも言い負かす友達いる。上手すぎるから尊敬してるし、スカッとするだろうなーって思う。ただ、隙を作ってほしいのは事実かもしれない。
    口が上手いのは凄いし、聞いてて面白いけど、上手いんだから相手に圧勝するんじゃなくて、50対49位で勝つような上手い勝ち方をしてほしいと思ったことがある。けど、口が上手いのは凄いんですよ

    +22

    -4

  • 133. 匿名 2016/09/17(土) 23:41:57 

    ちょっとでも地震でもあると普段メールも電話も殆どしてこないのにそんときばかり私の安否の心配ではなく真っ先にフィギュアの無事の確認のメールしてくる

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2016/09/17(土) 23:42:10 

    毎日です
    モラハラ旦那なので精神的DVですよね
    離婚考え中

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/17(土) 23:42:48 

    交通マナーの悪い男性が私の車に接触しそうになってクラクション鳴らしたんだけど、相手もそれが気に食わなかったみたいで。
    挑発してくるしふざけた態度だったから嫌だなと思っていたら案の定彼氏と相手がケンカ。
    ていうか警察も来た。

    交際四年で初めて彼が怖いと思った。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/17(土) 23:44:11 

    29です。
    電子レンジはやっぱりダメですよね。レンジの扉とかいろんな部品が飛び散って完全再起不能だし、鍋も半分にひしゃげてたから相当な勢いで投げつけたのかも。

    ケンカすると本音で話せって言われるけど、本当のこと言ったら絶対ブチ切れるし、そうなったらまた暴力的になるかもと怖くて顔色を伺ってしまう。

    イラつかれて食器をガン!と置かれるだけでもビクビクする。

    離婚すればって言うのももっともだけど、自分が怒らせてるのかも?と思うと自分が何か改めないといけないと思ったり子どものこと考えたり。答えが出せない。

    でも最近ビクビクするのに疲れてきた

    +33

    -8

  • 137. 匿名 2016/09/17(土) 23:44:38 

    毎日怖いよ。
    車通勤だから、エンジン音がサメのジョーズに聞こえる、帰ってキターって
    ただいまって言わないクセにお帰り言わないと、壁をドンとか、イスを蹴る。
    誰かきてると、本当別人…
    なので、理解して貰えない。知っているのは、息子達だけ。何度も話しだけど、自覚がない。
    逆ギレ。ごめんなさい。
    ここで愚痴っちゃいました

    +142

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/17(土) 23:48:35 

    元彼が怖かった。
    普段は優しいんだけど一旦キレるとDVはないけど言葉での罵倒が凄かった。
    携帯メールには長文の罵倒文句。
    当時一人暮らししてたけど怖くて数日友人の家にお世話になりました。
    で、散々キレたあとは手のひら返したように優しくなります。
    何度かそんなことがあり嫌気がさして1年半で別れましたが、ずっと我慢していたらいつかは手をあげられていたのかな…。
    豹変するタイプはほんとに怖い。
    トラウマです。

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/17(土) 23:52:43 

    お金の管理が出来ない。
    そのくせ5年後には自分で会社やるとか言い出した…
    元々一人親方でやってて従業員いれてちゃんとやりたいから勉強するって今の会社にも入ったし。
    そんな勉強もせずに一人親方してたのかと思うと計画性のなさに不安。
    営業もできないし人様に挨拶も結婚してから注意し続けてやっと笑顔で挨拶してくれだした。
    こんなんで仕事くるんだろうか。
    いつかお金にとてつもなく困る時が来そうで怖い。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/17(土) 23:55:17 

    >>53さん>>69です。旦那、猫被ってたんですね。細かいことに、ネチネチは精神的にこちらが具合い悪くなりそう。色々事情もあるかもですが別れたほうが。。。53さんの幸せを願います。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/18(日) 00:02:21 

    >>130

    118ですが、ADHDというよりはアダルトチルドレンのような気がします。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/18(日) 00:02:22 

    休日はひたすら呪文のようななんだかわからない言葉をブツブツ唱え、◯◯も一緒に祈ろう?ね?
    と押し付けてきた
    別れる時はひっくり返って泣いていた

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/18(日) 00:05:45 

    えーっと、このトピには怖い男性の話が集まってるだけですよね?

    そう +
    これが普通だよ -

    +144

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/18(日) 00:07:21 

    モラハラ男の見分け方じゃないけど、結婚前に相手の親がどんな人かよく見といた方がいい。外面いいから一回では絶対わからない。ちょっと踏み込んだ話したときに違和感があったら注意。うちは4年目からモラハラなったよ。それまでは逆にわたしが怒りっぽい感じの喧嘩ばかりだったけど、急に変わる。ビックリして言い返せなくなる→あんなに怒るなんて私にストレス溜まってたのかなと反省、謝る→だんだんエスカレート。怖いよ。家の中ですれ違うと無意識に息止めちゃう。身構えるというか。今、離婚の話してるけどとにかく小さいことでも責めてくるから話にならないし、怖くて言いたいことも言えない。

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/18(日) 00:12:59 

    普段から仲良くて家事も手伝ってくれるし優しい旦那だったけど、嘘ついて不倫してた。
    休日は一緒に過ごすし帰りが何となく遅くなる日が増えたなと思ってたら不倫相手からのラインで確信した。問い詰めたけど「してないよ!」って言うから泳がせてたら不倫確定!
    平気な顔して嘘つくし、簡単に裏切る男だったんだと怖かった。
    10代から付き合い15年目の裏切りでした。

    +44

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/18(日) 00:14:04 

    >>144
    怖っ。
    うちも今は私がガミガミ言ってる側なんだけど急にモラハラ旦那になったら嫌だな。

    それまでは大人しい旦那さんだったんですか?豹変前って旦那さんに何か前兆みたいなものはなかったんですか?

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/18(日) 00:17:51 

    >>25
    ちびまるこの
    たまちゃんのお父さん??

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/18(日) 00:26:23 

    一度もない。
    夫のモットーは、「女性は慈しみ可愛がる存在」だから。
    夫はもちろん、親にも叩かれたことない自分からすると、暴力振るう男とか考えられない。
    DV許す女の人は、自覚持って治さないと、また似たような男を引いちゃうよ。
    そういう輩は、獲物を嗅ぎ分ける嗅覚持ってるから。

    +46

    -13

  • 149. 匿名 2016/09/18(日) 00:35:03 

    >>29なぜ離婚しないの?
    子供がかわいそう

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2016/09/18(日) 00:36:15 

    昔当時の彼氏にフェイスブックに私のパスワードで勝手に入って、メッセンジャーのやり取りとか勝手に見られてた、、、

    私と友人とのメッセンジャーでのやり取りを何故か彼氏が知ってそうなことがあり、まさかとは思いながらも、他の端末で私のフェイスブックにログインしたら自分にメールが来る設定をしたら、翌日に誰かがログインしましたよっていうメール、、しかもログインした人の所在地が彼氏の住んでるところ、、ホラー過ぎた!!
    そのメールが1日に何回も来て、パスワードを変えたら来なくなった。。

    たまにフェイスブックの友人(しかも男性ばっかり)が消えていることがあって、これも彼氏の仕業かもと考えると恐ろしかった。。

    しかも、普段全然嫉妬したりする素振りを見せたことがなく、こんなことしなさそうな人だったのに、これがまた怖い。

    そして、それが今の旦那です。。
    これもホラー。。

    +31

    -3

  • 151. 匿名 2016/09/18(日) 00:47:42 

    頭おかしすぎて本当に怖い。
    とにかく自分の思い通りにならないとキレる。
    特に怖かったのは飲み会で帰りが遅くなったのが気に入らないらしく殴られた。
    しかも黒髪ストレートが好きらしく(私は茶髪のパーマ)私にその髪型を強要してきて美容室まで無理やり連れて行かれそうになったこともある。
    別れたいと言えば脅して慰謝料吹っかけてくるしマジでヤバい。
    どうすれば別れられるか毎日そればかり考えています。

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/18(日) 00:48:28 

    夫にはないよ。
    怖いと思った人とはすぐ別れた。

    +23

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/18(日) 00:51:30 

    モラハラ旦那だけど、姑に相談したら「ストレス溜まってるからじゃない?」みたいに言われた。普通の人はストレスが溜まってても、奥さんに死ね!とか頭おかしい!くそ嫁!なんて言わないのに。
    こりゃ姑も普通じゃないなと悟った。もう会いたくない

    +78

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/18(日) 00:51:52 

    男性が女性に大声出したりするの見るとなんか男性不信になる。女性よりはるかに力の強い、背の高い、体格いい男が女性に対して声あげたりはかなり怖い。男にはわからないかもだけど。

    +75

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/18(日) 00:56:46 

    元カレなんですけど。

    友達に「早く結婚したい。結婚したらあいつ鎖かなんかで繋いで、家から1歩も出さないようにして、誰にも会わせないようにする」と真顔で言ってたと聞いた時(>_<)

    もちろん軟禁されるなんてゴメンだし、普段の束縛もだんだんエスカレートしてきて怖くなって別れましたが、そのあとストーカー化しちゃって大変だった・・

    +56

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/18(日) 00:58:38 

    平気で嘘をつく

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/18(日) 01:07:08 

    日常的に使う物や、値が張る物を壊したら困るとわかるはずなのに、自分を止められない人は危険。
    感情をコントロールできない危ない人間だと思う。

    +37

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/18(日) 01:07:22 

    モラハラ男の特徴に平気で嘘をついて罪悪感を持たないとあります。

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/18(日) 01:08:18 

    だいたいみんなDVだよ
    なんでされるか考えてみたらどうかな

    +2

    -29

  • 160. 匿名 2016/09/18(日) 01:09:06 

    元カレが、女の子と遊ぶためなら平気で嘘をつく人だと知った時。
    共通の女友達がメールアドレスの変更を一斉送信したら、女友達の友達のアドレスが表示されてて、手当たり次第メールでナンパしてたらしい。

    医療に興味があって、医学部受験考えてるとか言ってたらしい(会社でAEDの講習受けただけ)

    趣味はダイビングと言ってたらしい。
    (体験ダイビング1回行っただけ、途中船酔いでリタイア)

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/18(日) 01:51:04 

    元旦那はDVモラハラが本当にひどかった。

    コンビニで買ってきたサラダをちょっとこぼしてしまったとかの些細なことでブチ切れて、深夜に真っ暗な道を片道30分かかるコンビニまで1人でサラダ買いに行かされたり、逆らうと突き飛ばしたりグーパンチとか。
    1番ひどい時は、椅子投げつけられて腰を骨折させられたこと。とにかくひどかった。
    優しいというか、普通の時は落ち着いてるけど、周期的にそういうのがある。
    外面は異様に良くて、目上には逆らわない。

    いまは再婚したけど、こんな幸せがあったのかと思うほど優しい穏やかな旦那で、喧嘩もないし何かあってもちゃんと向き合って話が出来る。

    +72

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/18(日) 02:14:19 

    元彼、同棲してた頃
    あっちが休みで私が働いてる店に来て
    これ見てってポケットからだしたのが私の下着だった
    ドン引きして
    職質とかにあったらとうするの?なんでそんな事するの?
    て聞いたら
    お守り
    だって答えられた
    気持ち悪い通り越して戦慄した。。

    +68

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/18(日) 02:24:52 

    この人やばいという直感はだいたい当たってる。。。
    だから、現夫や彼氏について書き込んでる人たちが心配。

    +69

    -2

  • 164. 匿名 2016/09/18(日) 02:31:35 

    子供はモラハラやDVをする親なんていらない。
    自分のせいで両親が離婚できないのかと悩む。
    主従関係にある両親を見て育った子は善人と悪人の区別がつけられず、自己愛が強い人間に喰われてしまう。
    または親を軽蔑しつつも加害者となる。

    負の連鎖を止めるために早目に離婚を。
    生活保護や母子寮を利用すれば生活はなんとかなる。

    +56

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/18(日) 02:36:15 

    ここで書かれてるのって一方からの視点で書かれたものしかないから離婚すべきとか安易に言えなくないですか?
    うちの父親もキレやすいけど母親も父親に敬意全く感じないし見下した発言よくしてる。んでキレられて愚痴ってるけど自分も省みた方がいいんじゃないってはたからみてて思います。

    +9

    -10

  • 166. 匿名 2016/09/18(日) 02:52:51 

    彼の家でデートしてて、私があそびで寝たふりしてたら
    後ろから彼の声でなんかブツブツ言ってて、よく聞いたらたぶん会社での上司と自分の会話を一人二役で再現してた。

    +64

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/18(日) 03:17:53 

    モラハラ男って思考が韓国人に似てる。日本が彼女や奥さん。
    各国に慰安婦像を建てたり日本の悪口言って、立場を悪くして何回謝っても許してくれない。なのに自分の非は認めないし、謝らない。
    すぐバレる嘘をつくのに罪悪感がない。

    +50

    -5

  • 168. 匿名 2016/09/18(日) 03:20:29 

    気がつくと彼によく見られてるんだけど、他の人達も交えて話してるとたまに遠くから悲しそうにジッと見ててストーカー的な怖さを感じる

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/18(日) 03:33:59 

    普段から舌打ち多いし物に強くあたったり、元ヤンっぽい話し方、相手を威圧するような目つき、身体もでかいから余計威圧的。
    慣れました。でも腕掴まれて怒鳴られたときは身の危険を感じた、怖いと言うよりここがこの人の怒りのラインだなーと冷静に分析、今後の事考え中です。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/18(日) 03:41:49 

    むこうがHしたい時、全く濡れてないのに平気で入れようとしてきたり、あんまり濡れてないからそーっとね と言っているのに激しくしようとしてくる時

    向こうは痛くないのかな?
    怪我しそうでこわいです、

    +44

    -2

  • 171. 匿名 2016/09/18(日) 03:49:56 

    ハプバーに行きたいと言われ、何度も断ったけど
    空気読まないで愛想悪くして誰ともしゃべらなくてもいい という事を条件にしぶしぶついて行き、
    本当にそんな態度してたら 超キレて「意味わかんねー」などとブツブツ。。
    一緒に彼氏の部屋にに帰ってきた瞬間に長財布をぶつけられて 突き指。
    さらに着ていたTシャツでぶたれ、
    「お前の機嫌とるために付き合ってんじゃーよ!」
    「さっさと帰れ!!!」と深夜に言われたため
    そこからタクシーで帰ったら8000円

    こんなことをしておきながら
    この前は酔っ払ってたからごめんねとか
    大して反省もせず2ヶ月後にはまたハプバーに誘ってくる

    +58

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/18(日) 04:08:41 

    本当についさっきの出来事です。
    明け方に酔って帰ってきた旦那。
    我が家には生後間もない赤ちゃんがいるので、やっと寝かしつけたところ起こしたくないと思いしばらく赤ちゃんの側にいました。

    数時間後リビングへ行くとなにやら異臭が…
    部屋中ゲロまみれでした。
    汚くてすみません。

    数年前はやはり酔ってウンコを漏らし、当時新築引っ越したばかりだった我が家の脱衣所から浴室をウンコまみれにした前科があります。

    次は部屋を何まみれにするのか恐怖しかありません。

    先ほどようやく部屋の片付けが終わったところです。
    怒りと鼻についた異臭で寝付けません。
    愚痴ってすみません。
    頑張って寝ます。おやすみなさい。

    +80

    -2

  • 173. 匿名 2016/09/18(日) 04:25:24 

    >>171

    意味が分からないのは彼の方。
    嫌がる彼女を強引にハプバーに連れて行った挙句、不機嫌になって怪我をさせているよ?
    どうして危険な人と付き合うの?
    まさか謝罪する姿を見て、本当に反省していると思ったのかな。
    彼は反省せずに再びハプバーに誘っています。
    彼の機嫌を取りながら付き合っていても、結局は揚げ足をとって傷付けられるよ。
    危険な人と付き合うのはやめよう。

    +57

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/18(日) 04:29:27 

    >>170

    それだと女性は裂傷を負います。
    しかし男性は痛くも痒くもありません。
    濡れていない方が締まりがあるように感じられて気持ちがいいのです。
    性交には性格が表れます。
    自分本位な彼といて幸せですか?
    自分を大切にして欲しいです。

    +51

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/18(日) 04:32:53 

    元彼ですが、かなり束縛が激しい人でした。
    元彼の用事があり、私は車で待つことに。
    暇だったので、店の駐車場に車を停めていたので少し買い物へ。
    偶然昔お世話になった人が店員さん(既婚オッサン)で、私のことを可愛がってくれていた方だったので少し話をすると、お菓子を買って下さりサンプルも大量に下さいました。
    お菓子は元彼と食べようと思っていたのですが、そのまま車に忘れてしまったので帰ってから「食べたかったら食べても良いよ」とメール。
    「妹がサンプルの化粧品欲しがってるからあげても良い?」と聞かれたので良いよと返事しました。
    次に会った時に話を聞くと、化粧品だけではなく他にもあった大量のサンプルやお菓子も全部妹にあげたと言われました。
    私がその知り合いに綺麗になったとか褒められたことに嫉妬したみたいですが、せっかくの知り合いの好意に嫉妬されて怖く感じました。
    束縛してくるくせに、女とばっかり遊んで心底気持ち悪い奴でした。
    アホな奴と付き合ってしまったけど、別れれて良かった!

    +27

    -7

  • 176. 匿名 2016/09/18(日) 04:40:06 

    >>173

    ありがとうございます。
    アラサーで初めてできた彼氏なので
    なかなか踏み切れなくて。
    ダメな人だからしょうがないって思ってる部分があるんだと思います。

    でもこうして私のためにコメントしてくださる方が
    いることで、やっぱり別れようと思えました。
    ズルズル付き合っていてもいいことないですよね。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/18(日) 04:49:30 

    付き合い始めてから、態度と顔にすぐ出る。
    最悪なときは怒鳴ってきて質問攻め。
    自分が正しいと思ってるが故に他人を見下す。
    いつキレるかわからないからこわい、顔色伺いながら会話してる…
    付き合う前は穏やかそうな印象だったんだけどな…いつも眠そうだったし。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/09/18(日) 05:20:51 

    >>176

    虐げられているよりも一人の方が楽ですよ。
    嫌な場所に行かなくてもいいし、怪我させられる事もありません。
    彼はダメな人だから、死ななきゃ治りません。
    実際に何度も嫌な場所へ誘っています。
    別れを切り出したら、必ずしがみつきます。
    「あなたのご機嫌を取るのに疲れた」の一点張りで乗り切って下さいね。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/18(日) 05:27:51 

    >>151

    バレないように録音や録画をしよう。
    殴られたら必ず診断書を取って下さい。
    それらの証拠を持って弁護士に相談し、慰謝料請求&接近禁止命令を下そう。
    即遠方に逃げたいのならDVシェルターへの避難をお勧めします。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/18(日) 05:36:41 

    >>177

    モラハラやDVをする人って最初は優しいんだ。
    しかしターゲットが心を開いたら調教を始める。
    弱虫だから、より弱い人を見下したり支配したがるのだ。
    態度と顔に出すのは、あなたがそれを見てなだめようとするから。
    実は初対面の時に顔色を伺う癖を審査済みである。

    支配されたくないなら別れなよ。
    彼自身も人の顔色を気にしている。
    だから能面のように無表情で別れを告げよう。
    怒鳴られても無表情で。

    +35

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/18(日) 06:21:06 

    怒鳴るし物に当たるし
    殴られはしないけど押してきたりする
    喧嘩すると離婚しろ!出てけ!が口癖
    怒らせる私が悪いらしい

    最近ストレス過ぎて不眠気味
    仕事から帰る連絡が来ると動悸がする

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2016/09/18(日) 06:52:33 

    元彼は私が文句言うと黙る。
    聞いてんの?って聞くと、ごめんってだけ。
    我儘かもしれないけど、本音が分からなくて怖かった。

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2016/09/18(日) 07:11:51 

    別れ話になってつぎの日から
    1日100超えるLINE送って来た時
    自作のポエムを何百通も送りつけてきて
    僕しかいない、離さない
    マンション出てガレージ見ると張り込んでた
    僕だよ?○○(私)と僕の中じゃんとつけ回してきた元カレ
    勝手に実家調べてたし挨拶しなきゃなーとか
    ストーカー気質怖いわ

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/18(日) 07:28:56 

    うちの父がそうだなー。
    外面はほんとにいいけど、家でキレると大変。
    手をあげることはしないけど、そこ?ってとこで急にプッツンきて母に怒鳴り散らしてものに当たる。
    もう小さいからだから慣れてるけど。
    その教訓から私の旦那は正反対の人選んだ。外面良くないけど、家の中だと優しいし穏やか。外面良くないって言っても店員さんに横柄な態度とかとるわけじゃないんだけど。お陰で怖いって思うところは今のところない。

    +21

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/18(日) 07:35:55 

    付き合いと結婚年数含めて20年になりますが怖いと思ったことはありません。
    裏表があまりない人なんで。
    ただし、子供の前では見栄からか怖く見せてる時はあります。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/18(日) 07:43:40 

    温厚で私のワガママを聞いてくれたり私の機嫌が悪くなるとご機嫌とりをしてくれたりの旦那。
    ただ一度だけ私がささいなことで機嫌が悪いフリをした時に、「俺は一生〇〇の顔色をうかがって生きていかなきゃいけないのかっ!」っとブチ切れられたことがあります。
    ワガママを言い過ぎるものではないと、本当に反省してます...

    +27

    -4

  • 187. 匿名 2016/09/18(日) 08:00:27 

    旦那は仕事も一生懸命で、家事も手伝い、子育てにも協力的でたまに喧嘩はするけど…結婚してから基本仲良くやっています。

    だから不満はないのだけど…

    結婚して結構経ちますが、いつもベタベタしてきて私の事を好きだ好きだと言い、お前が死んだらどうしたらいいのか分からないなどというのでとても嬉しい反面、もし何かで私が離婚したいと思ったときにストーカーに豹変するんじゃないかと、時々怖くなる

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/18(日) 08:41:08 

    ここの色んなコメみて思ったけど
    モラハラやDVな人って見事に外面は良いんだね。
    外面良い人て、内では常に横暴、暴力ってわけではないけど優しさが全くない、て意味なのかな?

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/18(日) 08:43:04 

    わたしも元カレ。
    話してて気に入らないことがあると私の言い方が悪いと言って大声出して喚いてた。
    論点ずれまくりで話したいことも言えず。
    今思えば、理路整然と説明する知能も語彙力もない人だったんだと思う。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/18(日) 08:46:02 

    >>146
    144です。
    それまでは大人しいタイプではなかったけど、ヘラヘラしてわたしが怒ってもごめんねー!って言ってくるタイプでした。わたしが失敗しても笑って励ましてくれたり。ごきげん取ろうと何か買ってきてくれたり、外食連れてってくれたり。器デカイなとすら思ってた。
    前兆は、うち自営業で従業員に借金まみれの嘘つき男がいるんだけど、その人を怒るときは豹変してた。でも言ってる内容はまともだし、従業員の話も聞いてたから特に異常だとは思わなかった。仕事だと変わるのかなくらいで。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/18(日) 08:52:22 

    一番怖かったのは…
    空瓶を何かに使おうと溜め込んでた旦那。
    キッチンの足元に並んでいて、
    つい捨ててしまった。キレられました。
    普段から言葉遣いは悪いですが、
    「なんで捨てんだよ。あぁ?」
    で済んだものの私が入浴中に
    キッチンのありとあらゆる物を投げつけていました。
    怖くてお風呂場から出られませんでした…
    怒るとベランダに皿を投げつけたり…
    気に入らないと出ていってしまったり…

    関係あるのかは定かではありませんが、
    結婚後に知ったのですが彼の叔母は統合失調症、
    従兄弟、甥は発達障害…旦那ももしかしたら
    何か障害があるのか?と疑ってます。


    +28

    -4

  • 192. 匿名 2016/09/18(日) 09:00:14 

    口がへの字口で片方だけひきつりあげる、気味悪い

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2016/09/18(日) 09:56:11 

    暴力とかは一切ない旦那ですが…
    結婚して、数ヶ月後に妊娠したけど流産しました。二回目の妊娠も流産しかけたけど、無事に出産しました。産後、思い出話をしてた時に「正直二回目も流産だったら、勘弁してくれよって思った」と言いました。
    他にも「私が妊娠出来ない体だったらどうした?」と聞いたら「離婚しただろうな~」

    と言いました。
    今はとても仲良しですが、私が障害者になったりしたら捨てられるんだろうな

    +49

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/18(日) 10:47:05 

    モラハラされてたから。
    怒鳴ったり、意味わかんない事、事実を捻じ曲げられるのもこわかったけど
    洗脳が一番こわかった

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/18(日) 11:09:09 

    言い合いなんだからお互いさまでしょう?自分はどんな言葉遣いしてるか反省したら?

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2016/09/18(日) 11:39:46 

    この前まで付き合っていて別れた彼が、
    付き合っている一年間で3回ほど「俺、女でも平気で殴れるから」と言っていた。
    何でそういうこというの?と聞くと、「でも実際に今まで殴ったことあるの姉貴だけだし」とのこと。
    付き合ってた一年間、私がDVされたことはな1度もなく、とても優しくしてくれてたけど、別れてから冷静に考えると平気でそういうこと言えるのが怖い。

    +35

    -1

  • 197. 匿名 2016/09/18(日) 11:40:56 

    >>164
    親を軽蔑しつつ加害者←ほんとこれ。うちの旦那。モラハラ受けてた義母だけど、この前義父に何十年かぶりに会ったらしく謝られたみたいで、もっと早く謝ってくれたら離婚しなかったとか言っててこの人もおかしいと思った。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2016/09/18(日) 12:24:02 

    手を上げられたことはなかったけど、ちょっとうたた寝して連絡返せなかったりしたら30件くらいラインしてきた元彼がいた。
    なにしてるの?お風呂?男と会ってるの?寝た?テレビ見てるの?とかがズラーッと!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/18(日) 12:24:13 

    仕事のストレスがMAXになった時にする、殺意の目。
    八つ当たりで殺されるかと思うくらい怖いんだけど。
    ただ、暴力行為はしてこないから大丈夫なんだけどね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/18(日) 12:35:47 

    旦那は何も出来ないので私がいなくなると怖いと思う。
    私は何もこわくない。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/18(日) 12:43:59 

    創価。
    少しでも創価の矛盾点を指摘すると、それは違う!って色々理由説明してくるけど、説明に全く筋が通っていないし、それに全く気がつかない所。マインドコントロールって怖い…

    +6

    -4

  • 202. 匿名 2016/09/18(日) 13:01:04 

    キレやすい人だったけど
    公園にいたホームレスにいきなりブチギレ始めてこわかった。
    約束してたわけでもないのに、彼が仕事終わった瞬間に家にいないとブチギレ
    別れの前はいつもブチギレてた。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/18(日) 13:09:13 

    旦那の妹(高校生)が30歳のバイト先の店長と子供作ってしまい、それを聞いた旦那がブチ切れ。
    「いい大人が高校生に中出ししてんじゃねーよ!!!!ぶっ殺す!!!」とグーでボッコボコに…。
    私と義母さんで必死にやめて!!と止めに入ったけど、あれは本当に怖かった。普段私の尻に敷かれニコニコしてる人があんな豹変するなんて。
    ※ちなみにその後結婚して出産してうちの旦那と店長はなんだかんだ仲良くやってます。

    +35

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/18(日) 13:15:20 

    あります
    自分の気にくわない事があると
    すぐ 機嫌悪くなって 口が悪くなるか
    音信不通になるか

    結婚を考えていますが...

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2016/09/18(日) 13:24:53 

    あんまり良くない感情かもだけど、うちだけじゃないんだって思えて、ここ来てよかった・・・w

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2016/09/18(日) 13:29:26 

    >>204 考え直すなら今のうち!
    結婚すると一緒に生活する分、我慢が今より増えるよー

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/18(日) 13:32:49 

    みんな普段は穏やかとかいきなり豹変とかいうから恐ろしい。
    何かしら前兆や前触れみたいなものあったと思うんだけどそこを聞きたい。
    あれ…?と思うところなかったのかな。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/09/18(日) 13:50:02 

    子供を殺されそうで怖い!子供乗せてるのに自転車で信号無視したり車でも運転しながらポケモン…殺意

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2016/09/18(日) 13:53:04 

    めちゃくちゃ優しい目と声して
    平気で嘘をつく

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/18(日) 14:24:57 

    なんかすごい勢いでクイックルワイパーを両手づかみでかけてたとき笑


    +1

    -4

  • 211. 匿名 2016/09/18(日) 14:30:11 

    怒りスイッチが入る時。こんなことで?とびっくりする。 言葉選ぶわ・…

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/18(日) 14:31:49 

    不潔を感じないらしい所

    私は部屋が汚いとイライラするタイプ
    普通、掃除嫌いでもあんまりにも汚くなったら片付けるよね?なのに旦那にはその限界が無いらしい
    ものすごく不潔。ホントに不潔
    牛乳とか飲んで、放置してたコップに水いれて濁ってるのに飲んでるのみておえーっとなった
    私なら直後でも絶対すすぐ。

    価値観が違いすぎて怖い

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2016/09/18(日) 14:59:17 

    普段優しかった元彼に、普通に男友達とメールのやり取りしてたのを寝てる時見られて起きたら首絞められて床にたおされ問い詰められそのまま無理やりやられた。別れる時も大変だったし怖かった。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2016/09/18(日) 15:15:15 

    私がなんども同居しないと言っても、口ではわかったと言いながら、向こうの親と共謀して、間違いなく狙ってること。長期的に虎視眈々とした感じが怖い。
    少しずつ計画を実行している感じ。子供いないし、同居になるなら私だけ別で暮らす。私も夫には言わないけどそれを狙ってる。離婚してもいいと思ってる。

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2016/09/18(日) 15:30:10 

    自分より弱い人に対しての態度が、その人の本質だって思うようにしてる。
    一番わかりやすいのは、飲食店などの店員さんや、タクシーの運転手かな。
    そこで少しでも違和感を感じたら、距離を置くようにしてます。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/18(日) 15:35:32 

    暴力的になる
    家電凹ましたり倒したり、料理が乗ってるお皿がフリスビーのように飛んできて足首に当たって、あおじんでめちゃくちゃ腫れた
    何年経ってもシコリになってて消えないし、足首の関節固くなった

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/18(日) 15:41:20 

    >>215
    タクシーの運転手や飲食店の店員は自分より弱い人って職業差別

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2016/09/18(日) 15:42:17 

    デートの帰りに、おじさんにぶつかってしまい、故意ではなかったので、お互いに謝罪をして別れました。
    おじさんが見えなくなった頃、彼が私に、注意しないのが悪い、男に色目を使っている等でキレながら詰め寄ってきて、挙句、罵声を浴びせられ、その場に置き去りにされました。
    怖くて声も出せず、周りから見られていた事もあり、逃げるようにその場を離れて、気付いたら家にいました。
    彼は、その後、謝罪してきましたが、あまりの恐怖に耐え切れなくなり、結局別れました。

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/18(日) 16:03:04 

    お酒の席で部下にマジ切れしてたとき。。。みんなまあまあとか言ってるのに止まらず・・・場の空気は凍り・・・こういう一面もあるんだと怖かった!

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/18(日) 17:07:26 

    >>80

    あらためて言われなくても皆さん知っているだろうし、馬鹿になんてしてないと思いますよ。ここで出てくるキレる彼・夫はバカにされたからキレるといった分かりやすいキレでないから皆さん悩んでいるのかと。

    私も元カレに出会わなければ、怒るには原因があるはずとの考えでしたが、支配したいがために物を倒したレベルでもキレたり無視してきたり、車の中で脈絡なく大声だしたり。
    全く話し合いで解決できる人達ではないんです。

    ちなみに私の彼も結婚が決まったあたりからチラチラ出てきましたが、それまでは全くなく物静かて穏やかで優しい人でした。

    そういう人に出会ってないのは幸せなことですね。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2016/09/18(日) 17:17:31 

    寝言が大きくて、何語か分からない言葉を発してる時がある。。
    日本人で日本語しか話せないのに不思議。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/09/18(日) 17:32:56 

    寝てる間に携帯勝手に見られてた。
    悔しいから後日彼の携帯を見てやったら、
    私のLINEとか知恵袋とか、3年前くらいの写真(カメラロールの中でも最初の方)とか勝手に写真撮られてた。

    あと、2年前に別れた元彼に処女をあげたのが嫌みたいで、彼とは半年以上付き合ってるけど未だにネチネチそのことで責めてくる。
    別れようか悩んでる…

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2016/09/18(日) 17:35:27 

    転勤族で周りに知り合いもいなくて、実家にも帰れない
    機嫌が悪いときに大声を出される程度だけど、どんどん酷くなってきてるから逃げたい
    シェルターって、暴力ふるわれてる人じゃないとダメなのかな

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2016/09/18(日) 18:51:26 

    昔の彼氏の話。
    約束の時間に遅刻してしまったら野球バットを振り回しながら待っていた!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/09/18(日) 19:06:42 

    >>80

    あらためて言われなくても皆さん知っているだろうし、馬鹿になんてしてないと思いますよ。ここで出てくるキレる彼・夫はバカにされたからキレるといった分かりやすいキレでないから皆さん悩んでいるのかと。

    私も元カレに出会わなければ、怒るには原因があるはずとの考えでしたが、支配したいがために物を倒したレベルでもキレたり無視してきたり、車の中で脈絡なく大声だしたり。
    全く話し合いで解決できる人達ではないんです。

    ちなみに私の彼も結婚が決まったあたりからチラチラ出てきましたが、それまでは全くなく物静かて穏やかで優しい人でした。

    そういう人に出会ってないのは幸せなことですね。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/18(日) 19:13:47 

    理系の旦那。
    自己中だから子育てとか全く協力しない。
    文句言ったら仕事を持ち出して文句の嵐。
    完全なるDVです。
    離婚に向けて証拠集めしてます。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2016/09/18(日) 19:41:17 

    笑いながら「殺すぞ!」って言われた。

    別れてから何年後かしてテレビと新聞久しぶりに見た。
    殺人ではないが逮捕されていた。

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2016/09/18(日) 19:55:35 

    話が通じなくて宇宙人のようだった
    別な意味で怖かった

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/09/18(日) 20:02:35 

    平気でバレバレの嘘をつく。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/09/19(月) 06:35:49 

    2年ほど前に彼氏が自宅のマンション(6階)から飛び降りた
    命に別状がなかったのは良かったけど…
    普段からものすごい前向きだし楽観的な人だから余計に信じられなかった
    自分には全く理由も思いつかなかったし、聞いてもはぐらかされてちゃんと答えてくれないし
    そんなこと何もなかったかのように振る舞うし
    また突然自殺するんじゃないかって考えてしまって怖い

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/19(月) 12:47:16 

    なんで結婚するんだろ
    男で女に気を遣えるやつなんて皆無じゃん
    ここも男やネカマに居座られてるし

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/23(金) 14:53:06 

    元彼でもいいのかな。
    まだ付き合っていたとき、彼から留守録が入っていたから再生したら
    車の中のような音と、女の奇妙なうめき声が入っていたことが合ってびっくりした。
    「アアアア…アアアアアアアーー!!」みたいな。

    彼に音声を聞かせてみたら知らないって言われたんだけど、とくに怖がるわけでもなく、そそくさと話を終わらせようとしたので、もしかしたら女じゃなくて彼本人が通話中になっていることに気付かないで車の中でうめいていたのかな…と思って怖かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード