ガールズちゃんねる

他人の家でびっくりしたこと

248コメント2016/09/20(火) 06:36

  • 1. 匿名 2016/09/17(土) 17:42:56 

    年越しそばがざるそば

    +90

    -412

  • 2. 匿名 2016/09/17(土) 17:43:25 

    他人の家でびっくりしたこと

    +8

    -91

  • 3. 匿名 2016/09/17(土) 17:44:08 

    玄関回りが雑然としていたこと

    私もそーなりそうだけど 笑

    +279

    -25

  • 4. 匿名 2016/09/17(土) 17:44:10 

    >>1
    うちも、ざる蕎麦

    +377

    -45

  • 5. 匿名 2016/09/17(土) 17:44:17 

    焼肉するのに大量のマーガリン

    +873

    -46

  • 6. 匿名 2016/09/17(土) 17:44:20 

    あさりの味噌汁

    +14

    -490

  • 7. 匿名 2016/09/17(土) 17:44:20 

    二階に上がる階段が物置

    +779

    -18

  • 8. 匿名 2016/09/17(土) 17:44:21 

    来客があるのが前もってわかっているのに汚部屋な人。恥ずかしくないのかすごい気になる。

    +1078

    -18

  • 9. 匿名 2016/09/17(土) 17:44:55 

    知らないおじさんがずっといる

    +512

    -19

  • 10. 匿名 2016/09/17(土) 17:44:58 

    トーストにマーガリンと大量の砂糖

    +80

    -189

  • 11. 匿名 2016/09/17(土) 17:45:03 

    カルピスの濃さ!

    うちがいかにみみっちぃかw

    +619

    -11

  • 12. 匿名 2016/09/17(土) 17:45:07 

    汚い 死んだゴキブリがそのへんにひっくり返ってる

    +718

    -16

  • 13. 匿名 2016/09/17(土) 17:45:17 

    布団敷きっぱなし

    +545

    -43

  • 14. 匿名 2016/09/17(土) 17:45:36 

    金持ちの友人の家に泊まりに行ったら、ベンツ2台、家の中に自動ドアやサウナがあった

    +741

    -11

  • 15. 匿名 2016/09/17(土) 17:45:41 

    トイレに、ぬいぐるみがたくさんあったこと

    +462

    -9

  • 16. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:05 

    いやーありえなーい!
    はプラスでOK?

    +617

    -7

  • 17. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:08 

    >>6
    えっ、普通に作るんだけど……
    びっくりされるの?マジ?

    +512

    -8

  • 18. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:09 

    >>6
    うちでは普通…
    おかしいのかな…

    +446

    -6

  • 19. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:13 

    夏場は友人の兄、弟、父がエブリデイトランクス一丁だった事。
    男兄弟が居ないため目のやり場に困った。

    +450

    -14

  • 20. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:16 

    干してる下着がすごく派手

    +214

    -28

  • 21. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:33 

    おでんに鶏もも肉が1枚そのまま入ってた

    +769

    -11

  • 22. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:42 

    手巻き寿司の海苔が大きかった

    +21

    -95

  • 23. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:46 

    家が豪邸でエレベーターがあった

    エレベーターって……ッて思った

    +573

    -13

  • 24. 匿名 2016/09/17(土) 17:46:47 

    味付海苔に醤油をつけて食べてた。

    +43

    -208

  • 25. 匿名 2016/09/17(土) 17:47:26 

    お父さんが全裸で風呂上がりにリビング通過。
    私がいた事に気付いてごめんごめん!
    とは言ってくれた

    +637

    -8

  • 26. 匿名 2016/09/17(土) 17:47:27 

    兄弟喧嘩の激しさ
    我が家では殴り合いはしなかった

    +303

    -32

  • 27. 匿名 2016/09/17(土) 17:47:28 

    「うちは全部一緒なんだよね〜」と、ゴミの分別を一切してなかった。出す日も守ってない。その他にもDQN発言や行動多数で、気持ち悪くて距離を置いた。

    +729

    -15

  • 28. 匿名 2016/09/17(土) 17:47:36 

    朝食にパンの枚数聞かれた時
    普通1枚なんじゃないの?

    +68

    -315

  • 29. 匿名 2016/09/17(土) 17:48:01 

    おかずが大皿一品のみ

    +399

    -70

  • 30. 匿名 2016/09/17(土) 17:49:19 

    友達の家に泊まりに行ったら「パスタ食べる?」と言われて、茹でたパスタとレトルトパウチ渡されて「好きな方かけて食べて〜」って言われた。
    加熱するものなのに、そのままでビックリした…。

    +658

    -28

  • 31. 匿名 2016/09/17(土) 17:49:22 

    平日の昼間にお父さんが居間で寝転んでゲーム

    +52

    -88

  • 32. 匿名 2016/09/17(土) 17:49:22 

    ばあちゃんが上半身下着姿

    +259

    -15

  • 33. 匿名 2016/09/17(土) 17:49:40 

    >>10
    ダメだとわかっているけど、美味いんだこれが・・・

    +180

    -28

  • 34. 匿名 2016/09/17(土) 17:50:05 

    冷房は絶対かけない

    +308

    -24

  • 35. 匿名 2016/09/17(土) 17:50:10 

    ストーブで餅を焼くように皮付きのままミカンを焼いてた
    勧められて食べてみた結果、甘みは増すけどやっぱり美味しいとは思えなかった(;´Д`)

    +317

    -59

  • 36. 匿名 2016/09/17(土) 17:50:28 

    息子3人いる叔母さんの家に行ったらリンゴを出してくれたんだけど、リンゴが1/4の大きさで出てきてびっくりした。

    +53

    -128

  • 37. 匿名 2016/09/17(土) 17:51:16 

    夕飯の時に、喋ってはいけない。
    お父さんが常に目を光らせてキョロキョロしていて、
    ご馳走になっていて申し訳ないが
    緊張し過ぎて、味がわからずまずく感じた。

    +630

    -10

  • 38. 匿名 2016/09/17(土) 17:51:33 

    遊びに行ったらスーパーのロールケーキ出してくれたんだけど、
    『昨日旦那が食べたがって食べちゃったから一切れしかないの、遠慮なく食べて』
    と言われた。
    え、半分こする?って気を遣った…

    +487

    -14

  • 39. 匿名 2016/09/17(土) 17:51:36 

    男親が子供をかわいいかわいいと言っていた事。うちじゃありえないから気持ち悪いと思ってしまったけど、うちがおかしかったんだね…

    +28

    -154

  • 40. 匿名 2016/09/17(土) 17:52:02 

    >>35
    温ミカン???
    どれくらいまで焼くの?

    +91

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/17(土) 17:52:15 

    使用済み割り箸を洗ったやつを出された時
    めっちゃビビりました。
    気持ち悪い…

    +986

    -15

  • 42. 匿名 2016/09/17(土) 17:52:24 

    手土産にロールケーキ持って行ったら
    厚さ1センチぐらいにカットしたこと!

    +528

    -17

  • 43. 匿名 2016/09/17(土) 17:53:05 

    >>9 何それ怖い

    +96

    -6

  • 44. 匿名 2016/09/17(土) 17:53:19 

    箸置きがない!
    全員お箸はテーブルにベタ置き…

    +64

    -325

  • 45. 匿名 2016/09/17(土) 17:53:42 

    お父さんがステテコ姿
    初めてステテコ見たから衝撃だった

    +15

    -119

  • 46. 匿名 2016/09/17(土) 17:54:00 

    ココアを水で作ること。
    我が家は牛乳で作る派でびっくり

    +412

    -133

  • 47. 匿名 2016/09/17(土) 17:54:02 

    >>9
    見えちゃいけないオジサンだよそれ

    +250

    -6

  • 48. 匿名 2016/09/17(土) 17:54:28 

    >>11
    薄めるタイプの原液じゃなくて、普通にそのまま飲めるペットボトルのを出したんじゃない?

    もし、薄めるのだとしたら薄くなり過ぎないように濃いめに作ると思う

    +141

    -28

  • 49. 匿名 2016/09/17(土) 17:54:42 

    指紋も無いんじゃない?というくらい家の中がめちゃくちゃ綺麗。
    外であってる時はそんな潔癖や綺麗好きな人と思って無かったのでビックリした。人に共用してこない綺麗好きさんだったので好感度あがった。

    +695

    -13

  • 50. 匿名 2016/09/17(土) 17:54:54 

    元彼が使用済み割り箸を洗って乾かしてた。
    それをまた使うの?って聞いたら、うんって…その後他のことも色々無理になって別れました…

    +302

    -38

  • 51. 匿名 2016/09/17(土) 17:55:14 

    お好み焼きが激マズだった

    +29

    -43

  • 52. 匿名 2016/09/17(土) 17:55:18 

    うちのマンションに遊びにって言われて行ったが、ボッロボッロのアパート。トイレは和式、ベランダ無し、お風呂もシャワーなし

    +60

    -91

  • 53. 匿名 2016/09/17(土) 17:57:38 

    夫婦二人と1歳児の家族構成で一度に10合のご飯を炊いて無くなるまで炊かない。
    4~5日保温されご飯が黄色く臭い付きのご飯を食べていた。

    +684

    -14

  • 54. 匿名 2016/09/17(土) 17:58:21 

    確か、イランと日本のハーフの子の家なんだけど、小学生の時に近所にいて
    遊び行ったらお父さんがすごいお祈りして
    いて、当時はすごく衝撃的で怖かった。

    +310

    -14

  • 55. 匿名 2016/09/17(土) 17:58:27 

    >>50
    だめなの?

    +24

    -55

  • 56. 匿名 2016/09/17(土) 17:58:30 

    >>3

    うちは雪国で
    玄関に風除室っていう透明な囲いが
    ある家が多いんだけど
    大概、物置化していて雑然としてる。

    +190

    -11

  • 57. 匿名 2016/09/17(土) 17:59:26 

    七輪を室内に持ち込んで焼肉

    +249

    -14

  • 58. 匿名 2016/09/17(土) 18:00:05 

    素麺を大量に茹でて、食べ残しは冷蔵庫へ入れ、翌日も食べてた

    +24

    -146

  • 59. 匿名 2016/09/17(土) 18:00:29 

    >>55
    自由だけど、まぁ普通は汚いから捨てない?

    +136

    -10

  • 60. 匿名 2016/09/17(土) 18:00:40 

    いかにも名家

    +385

    -6

  • 61. 匿名 2016/09/17(土) 18:00:54 

    5年前が賞味期限の缶ジュースが置いてあった

    +239

    -8

  • 62. 匿名 2016/09/17(土) 18:02:40 

    >>9
    え?どうして?お客さんじゃなくて?

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/17(土) 18:04:23 

    食べ残したものをラップにかけずそのまま置いていること

    +267

    -6

  • 64. 匿名 2016/09/17(土) 18:04:25 

    アラフォーのシングル風俗マザーが、チワワ4匹飼いで1つのゲージに4匹入れてた事。

    +338

    -12

  • 65. 匿名 2016/09/17(土) 18:06:07 

    夜ご飯にいただいたお料理がすごくまずかった

    +37

    -37

  • 66. 匿名 2016/09/17(土) 18:07:39 

    上司に鍋パーティやるからと誘われてお邪魔したらカセットコンロで鍋ではなく、キッチンで作った鍋をお皿に取り分けて出してくれました。味噌味だったから見た目は味噌汁(笑)びっくりしました。潔癖性かな…とか色々考えたけど潔癖性な人はそもそも鍋パーティはしないですよね…

    +251

    -17

  • 67. 匿名 2016/09/17(土) 18:08:18 

    におい

    たぶん自分の家もそうだよねw

    +277

    -5

  • 68. 匿名 2016/09/17(土) 18:10:59 

    某新興宗教の、祭壇があった

    +205

    -7

  • 69. 匿名 2016/09/17(土) 18:14:24 

    書こうと思ったら書いてあったw

    におい…

    +136

    -5

  • 70. 匿名 2016/09/17(土) 18:14:54 

    小学生の時お金持ちの友達の家の晩御飯にお呼ばれして行ったら装飾品等で豪華な室内に照明がロウソク1本だったこと。その中で豪華な食事。
    普段も節電の為に同じくしているとのこと。
    お金の使い方を考えさせられる出来事だった。

    +304

    -4

  • 71. 匿名 2016/09/17(土) 18:15:12 

    部屋が汚い 獣臭い トイレがアンモニア臭

    +271

    -6

  • 72. 匿名 2016/09/17(土) 18:15:25 

    お父さんがやくざ。びっくりした。親に言ったら「二度と遊びに行くんじゃない!!」って言われた。

    +369

    -10

  • 73. 匿名 2016/09/17(土) 18:16:01 

    一階が総大理石

    ど庶民の私はびっくりした

    +275

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/17(土) 18:19:57 

    ぜんざいの餅を切って入れていた
    ひと切れ丸ごと入れるのが普通だと思ってた

    +12

    -79

  • 75. 匿名 2016/09/17(土) 18:20:26 

    >>7
    ああああああごめんなさい私のうちそうだああ!
    玄関も10人家族みたいな状態だあああああ!

    +147

    -10

  • 76. 匿名 2016/09/17(土) 18:20:40 

    こういうお題のときに、良かったことじゃなく悪口ばかりになるのがガルちゃん
    自分の家も他人からはビックリされてるよ

    +172

    -25

  • 77. 匿名 2016/09/17(土) 18:21:22 

    節約の為にその都度おしっこ流さない家って、本人たちは気が付かないのかもしれないけどアンモニア臭が凄い
    掃除しても壁紙に匂いが染みついてるからお客には一発で分かる
    貧乏トピで、賃貸でそれやってる人に大量+がついてたけど凄い非常識だと思う

    +514

    -10

  • 78. 匿名 2016/09/17(土) 18:22:00 

    ストック専用の段ボールにスナック菓子山盛り

    一家全員デブなのに納得した

    +182

    -7

  • 79. 匿名 2016/09/17(土) 18:22:21 

    大きなシェパードが二匹家の中にいて
    ソファの上を二匹で占領してた。
    犬いるのは聞いてたけどびっくりした。
    そんな光景ドラマの中だけかと思ってた。

    +236

    -7

  • 80. 匿名 2016/09/17(土) 18:24:29 

    義実家なんだけど、座布団のカバーが買った当初から同じもの?ってくらい色褪せてて擦りきれててげんなりする。座りたくない。
    決して貧しい訳ではないのに。
    義姉も結婚してて、旦那さんの家とか行った時に実家の汚なさに何とも思わないの?って疑問になる。
    義父も戦争にでも行ってきたの?ってくらいオンボロなサンダル履いてる。自分の父親なら義姉が気を効かせて買ってやれよって思う。

    実家がきちんとしてるから差がありすぎて悲しくなる。
    両親も言葉に出さないけど悲しいんだろうな。

    +42

    -92

  • 81. 匿名 2016/09/17(土) 18:27:25 

    先輩夫婦の家に行ったら、寝室のドアが空いてて中が丸見えだった。

    +24

    -58

  • 82. 匿名 2016/09/17(土) 18:28:17 

    新聞が聖教だった

    +249

    -14

  • 83. 匿名 2016/09/17(土) 18:31:46 

    小学生の頃
    同級生のお父さんが背中に立派な刺青。
    お母さんは下着みたいなネグリジェみたいな安っぽいドレス。夜の仕事してたらしい。夕方に二人で仕事に出掛けて行った。

    +264

    -6

  • 84. 匿名 2016/09/17(土) 18:34:56 


    手作りのラーメンが出たこと

    +256

    -38

  • 85. 匿名 2016/09/17(土) 18:35:11 

    ビルが丸々一棟家だった。
    グランドピアノがあった。

    +274

    -6

  • 86. 匿名 2016/09/17(土) 18:37:17 

    テーブル上が物置と化してた。
    食事はどこで?

    +205

    -12

  • 87. 匿名 2016/09/17(土) 18:37:20 

    お風呂借りて入っていたらおじいちゃんが覗きにきた。ボケていたのかどうかは聞けなかった。

    +226

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/17(土) 18:38:08 

    テレビの音が大きい!隣聞こえてるよ

    +64

    -9

  • 89. 匿名 2016/09/17(土) 18:38:17 

    トイレに雑誌が山ほど積んである家が何軒かあった。常識なのかな?

    +162

    -4

  • 90. 匿名 2016/09/17(土) 18:38:30 

    汚なすぎて、ひいた。
    人を招待しておいて、これ?

    +205

    -3

  • 91. 匿名 2016/09/17(土) 18:38:49 

    ママ友の家に行った時、暴れ始めた子供達がテーブルの上に上がって遊び始めた。
    それを注意しない友達……。
    うちはテーブルはご飯を乗せる物だから上に上がるのも絶対にさせない。しそうになったら厳しく注意する。
    ほっとくママ友に目が点だった………。

    +334

    -4

  • 92. 匿名 2016/09/17(土) 18:41:01 

    お椀の内側が、塗りがひび割れて禿げてた。
    お味噌汁飲んでるうちにひび割れも飲んじゃってないか、心配になる。
    これ大丈夫?って聞いても、
    「経年劣化!しかたない!」きっぱり。

    +102

    -24

  • 93. 匿名 2016/09/17(土) 18:43:31 

    トイレにスリッパがなかった
    裸足で入る事に抵抗があった

    +204

    -103

  • 94. 匿名 2016/09/17(土) 18:44:00 

    >>80
    自分の実家が汚くてもなんとも思わない旦那とよく生活できるね
    赤の他人の義姉よりも自分の旦那がおかしいことに心配した方がいいよ。

    +99

    -8

  • 95. 匿名 2016/09/17(土) 18:45:14 

    歯磨きをリビングでソファーに寝転んですること。
    友達の家にはじめて泊まりに行った時にびっくりした。

    +20

    -62

  • 96. 匿名 2016/09/17(土) 18:46:25 

    ママ友の家に行ったら、
    雑然としたダイニングテーブルの上に
    でっかいアロエの鉢植えが置いてあった。
    食事はどこで・・・?

    +235

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/17(土) 18:47:26 

    >>58
    林真理子の実家もそうらしい

    +34

    -5

  • 98. 匿名 2016/09/17(土) 18:48:39 

    ママ友の家に遊びに行ったら麦茶出してくれたんだけど、テーブルに置かれた麦茶の容器が1Lぐらいのお醤油の空き容器だったこと。
    洗って再利用してるんだな。。。

    +275

    -7

  • 99. 匿名 2016/09/17(土) 18:48:59 

    ふんどし一丁のおじいちゃんと出くわしました!!!笑

    +79

    -9

  • 100. 匿名 2016/09/17(土) 18:49:44 

    遊びに行ったら友達の母がじゃがりこを1人1箱出してくれた
    気前いい〜!と驚いたが、その後食べ終わったじゃがりこの箱にファンタを注がれた
    子供の頃の話

    +317

    -7

  • 101. 匿名 2016/09/17(土) 18:50:01 

    サンドウィッチの具がハムのみだった

    +26

    -38

  • 102. 匿名 2016/09/17(土) 18:50:30 

    女友達の家に遊びに行ったらトイレの電球切れてて一年後遊びに行ったらまだ電球切れたままだった。お風呂とか部屋も本当に汚くて、普段SNSでは女子力とか美容とかかなりいい女ぶってるからそこまでズボラで酷いとはびっくりしたw

    +244

    -6

  • 103. 匿名 2016/09/17(土) 18:52:41 

    庭にドーベルマン放し飼い
    飼い犬なんだろうけど、やっぱり怖い

    +142

    -8

  • 104. 匿名 2016/09/17(土) 18:53:21 

    セレブな友達んちに行ったら2歳の子の落書きが壁中にありました。目離した隙に書かれたからもう自由にさせてるのー。とwどうせすぐそのうち張り替えるから~と。セレブは余裕だなぁ~と思った。

    +300

    -4

  • 105. 匿名 2016/09/17(土) 18:54:19 

    紅茶のティーパックを家族4人が使いまわしてること。
    え?ってびっくりした。

    +133

    -49

  • 106. 匿名 2016/09/17(土) 18:55:58 

    知り合いが賃貸マンションで中型犬二匹飼ってたんだけど、
    ベランダ見たら犬の糞が大量に放置してあってびっくり・・・

    +239

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/17(土) 18:56:14 

    インテリアに何のこだわりもない、物置部屋みたいなリビング。
    クリアケースとか三段ボックス、段ボールなど押し入れに入れて使う収納グッズが家具。

    独り暮らしとかじゃなくて、家族で暮らしてる一軒家で、貧乏とかでもなさそうなのにびっくりした。

    +65

    -37

  • 108. 匿名 2016/09/17(土) 18:56:43 

    友達の家に行ったら、部屋の電気はブラックライト。トイレは赤色のライト。
    白いトップスを着て行ったから、部屋の中で私のトップスだけが光ってて、、、
    落ち着かなかった。

    +264

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/17(土) 18:58:39 

    仏壇に供えるご飯に前日の晩御飯の炊き込みご飯をよそってるのをみた時に、目の玉とびでそうになった。
    私の実家は毎朝炊きたての白飯を供えてたので…。

    +169

    -92

  • 110. 匿名 2016/09/17(土) 19:01:12 

    家族全員、食べたい時間に晩御飯を食べること。

    +37

    -39

  • 111. 匿名 2016/09/17(土) 19:02:37 

    向こうからお昼時に呼ばれたのに、アクエリアスしか出してもらえなかった。お菓子も無し。持って行った結婚祝いの内祝いも無し。

    +270

    -11

  • 112. 匿名 2016/09/17(土) 19:07:11 

    20歳ぐらいの時働いてた職場の先輩の家に泊めてもらって朝起きたら、和食の朝ご飯が用意されてたこと。
    見た目が派手で美人な先輩だったから、ギャップが凄くて。
    実家を出て一人暮らしで 誰かに作ってもらった朝ご飯なんて長いこと食べてなかったから、本当に嬉しかったな。

    +469

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/17(土) 19:08:07 

    小さい頃、姉と近所の山に登って駆け回ってたら金持ちの庭に迷い込んでしまった
    大きい岩と砂利がいっぱい敷いてある庭(枯山水)で遊んでたら
    品のいい着物のおばあちゃんが出てきて「あらあら」とか言って家に上げてくれた
    そんでティーポットの紅茶と、当時はちょっと珍しかったレアチーズケーキをホールで出してくれた
    ソファが黒くてふかふかでおばあちゃんが優しくてケーキが美味しかったことと、
    漢字が書いてある屏風みたいなのとでっかい壺が綺麗な廊下にいくつも並んでたのを強烈に覚えてる
    (なんで花瓶にお花が入ってないのかなぁ?)と思った記憶が

    後で教えてもらったけど、あそこは私の住んでる一体の大地主で、山はそのおばあちゃんのものだった…
    親が飛んできて平謝りしてたけど、おばあちゃんはその後も何度かケーキやお菓子を持って家に遊びに来てくれたw

    +480

    -5

  • 114. 匿名 2016/09/17(土) 19:09:26 

    このトピ何げに賛否両論すごいねww

    +36

    -4

  • 115. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:19 

    小学生の頃。
    ピンポーン
    「は~い、いらっしゃい、どうぞ上がって~」
    とドアが開いた瞬間、すごい臭いがした
    思わず鼻を覆いそうになったけど、子供ながらに失礼だと思い我慢しました
    なんだろう…汗くさいというか、人間くさいというか…
    とにかく、おまえ何日お風呂入ってないの、と言いたくなる臭いでした
    ちなみに部屋の中も悪臭でした
    ゴミ屋敷とかでは無かったけど、あの臭いは何だったんだろう

    +196

    -4

  • 116. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:31 

    >>53
    12時間以上保温するなら、その都度炊き直したほうが電気代安くなるのにもったいない…

    +265

    -3

  • 117. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:48 

    お昼ご飯にペヤング出てきた!
    好きだからいいんだけど・・・

    +26

    -45

  • 118. 匿名 2016/09/17(土) 19:14:58 

    友達の家に泊まりで遊びに行ったら、お風呂上がりのお父さんが真紅のバスローブ姿でリビングに来た!!!
    しかも「あら、いらっしゃい(・ω・)ノ」みたいな普通のテンションで冷えたグラスでおもむろに白ワイン飲んでた!

    うちの父は風呂上りはステテコで腹を掻きながら寝転がってテレビの前にいるタイプなので衝撃を受けました
    同じ歳なのにこうも男っぷりが違うのかと悲しくなった

    +272

    -8

  • 119. 匿名 2016/09/17(土) 19:16:52 

    子育てしてる友達
    こども1人増えるごとに2階、3階…って段々増えてって最終全20部屋ぐらいある4階建てになった。
    エレベーターあって庭めっちゃ広くてサウナあって音楽室もあって日も差して…って最高だったよ。
    料理も上手だったし でも車がベンツとかじゃなくてなぜか好感持ったw

    +222

    -11

  • 120. 匿名 2016/09/17(土) 19:17:56 

    部屋が汚いのはもちろん、トイレの水が流してない
    朝使った食器を昼に使い回し
    客用の飲み物に入れる氷を手づかみ
    スリッパ出してくれなくて帰りにはストッキングが埃だらけ

    +140

    -8

  • 121. 匿名 2016/09/17(土) 19:20:10 

    家族との下ネタトーク!

    うちでは絶対出来ない!!

    +153

    -6

  • 122. 匿名 2016/09/17(土) 19:22:11 

    部屋が汚い、とかよりも25や30のいい歳した友人がお母さんとベッタリな関係なのがみえたりすると衝撃。

    男のマザコンもアレだけど、女のマザコンも気色悪いよ~。

    いつまでも子供を幼児のように扱ってる母親と、それに疑問を持たない子供。吐き気するよ。

    +178

    -34

  • 123. 匿名 2016/09/17(土) 19:24:31 

    遊びに来て〜って向こうから誘ってきたのに、玄関までしかあげてもらえなかった。3時間ぐらい話してお開きとなった。

    +261

    -4

  • 124. 匿名 2016/09/17(土) 19:25:14 

    古くから続いている田舎の家で庭にいくつか神様が祀ってあった。夜はちょっと怖かった。

    +24

    -3

  • 125. 匿名 2016/09/17(土) 19:26:31 

    遊びにいったら、友達のお姉さんが帰ってきて、「恥ずかしいな」といいつつパソコン開いてハイテンションでボイスチャット?始めたこと(エロではなくオタク系)

    平静を装ってたけど、気持ち悪かった。

    +153

    -8

  • 126. 匿名 2016/09/17(土) 19:28:08 

    >>81

    ごめん
    うち全室ドア開けっ放しだよ。
    高気密で24時間換気だし
    開けてた方が換気がスムーズだし。
    でもまぁ、来客時は閉めるね。

    +90

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/17(土) 19:28:24 

    友達が下着姿で平気で家中歩いててお父さんとも普通に会話していた。いくら自分の家でも私は父親とは無理だと思った。

    +159

    -5

  • 128. 匿名 2016/09/17(土) 19:28:31 

    >>109
    仏様が、ご生前に炊き込み御飯が大好物だった…のかも?

    +221

    -4

  • 129. 匿名 2016/09/17(土) 19:34:34 

    遊びに行ったら家族全員がお出迎え。
    帰るときもみんなでお見送り。

    びっくりしたけど決しておかしくないのはわかってる。
    自分が毒親毒兄弟なだけで、おかしくないのはわかってる。

    +240

    -6

  • 130. 匿名 2016/09/17(土) 19:38:40 

    子供のとき仲良しの友達の家に遊びに行った。
    普段、リビングと友達の部屋でしか遊ばないんだけど、友達が物を取りにリビング横の部屋のドア開けたら一面ゴミだらけだった。。。
    もちろん、何も言わなかったけど本当に衝撃だった。
    その後、一度だけ泊まりに行って脱衣所やお風呂場の惨状を知ることに。
    でも大人になって、おばちゃんは夜勤ありの看護師さんで、子供3人育ててたから大変だったんだよなぁ、と思った。
    おばちゃん、あん時のカレー美味しかったよ!
    ありがとう(o'ω')ノ‼︎

    +273

    -4

  • 131. 匿名 2016/09/17(土) 19:40:42 

    金持ちの友達の家なんだけど、玄関のドアを閉めたら自動で鍵がかかる。開けるときは暗証番号を押したら自動で開く。びっくりした。

    +119

    -4

  • 132. 匿名 2016/09/17(土) 19:41:14 

    一人暮らしで3LDKで、一つの部屋を防音室にしてグランドピアノと電子ピアノを置いてた。

    音大卒でもなく、音楽がメインの仕事でもなく、普通にサラリーマンのひと。

    +140

    -3

  • 133. 匿名 2016/09/17(土) 19:57:38 

    節約なのか何なのかほんとトイレ流さない家庭には行きたくない!!
    うちの子神経質なの〜って事あるごとにいうママ友のうちにお呼ばれしたら、トイレを流していないだけでなく、ドア開けっ放し、電気つけっぱなし、手拭きタオルびちゃびちゃ。言ってることとやってることが違って呆れたよ。

    +177

    -2

  • 134. 匿名 2016/09/17(土) 20:05:04 

    夕飯を食べるのが毎日23時頃の友達の家。
    両親が共働きで帰宅するのが22時すぎだからだって。
    友達は一人っ子なんだけど、それまで普通に起きてなにも食べず待ってるらしい。
    家族みんな食べたらすぐ寝るみたいだけど、誰1人太ってなくむしろ痩せ気味だから不思議。

    +191

    -7

  • 135. 匿名 2016/09/17(土) 20:05:17 

    子どもの頃、すごく古い家に住んでいたから、お風呂の追焚き機能とか知らなかった。

    お泊りした時、シャワーはひねれば適温のお湯が出るし!衝撃を受けた。

    実家はお湯と水を調整するシャワーで、使用中に誰かがトイレを流すと、シャワーが熱湯になるという不思議構造だった。

    +182

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/17(土) 20:07:19 

    >>129
    うちが実はそうなんだけど恥ずかしい。
    恥ずかしがらなくていいのかな。

    +46

    -6

  • 137. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:20 

    小さな頃近所の友達んちに遊びに行った時

    台所の床に床下収納庫みたいな引き金があってそれを引くと地下通路に繋がっていて、人一人がやっと通れる位のコンクリートの打ちっぱなしみたいな、どうくつみたいなトンネルが続いてた。中を歩いて行くとその友達の家の隣の家に住むその子のおばあさんの家の床下に繋がっていた。
    お父さんが大工さんらしく、手作りの床下隠れ通路らしいです。ビックリしました。

    +218

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/17(土) 20:11:13 

    元カレの親友のお宅にお邪魔した際に
    たまたま親友がカレーを作っていて豚肉のかたまりをラップしないで皿にボンと乗せて冷蔵庫へ
    出来上がったカレーの上にバナナを乗せて出してくれました……

    +66

    -9

  • 139. 匿名 2016/09/17(土) 20:15:17 

    ペット禁止のマンションなのに、チワワ飼っていた。
    可愛くて衝動買いしたらしい。

    常識的な人だと思ってたのにガッカリ。距離置いた。

    +177

    -18

  • 140. 匿名 2016/09/17(土) 20:18:10 

    旦那の実家のシャワーホースが全体的に真っ黒だった。私「黒いシャワーホースってあるんだね」旦那「買った時は白かったよ」

    +224

    -10

  • 141. 匿名 2016/09/17(土) 20:23:26 

    「手巻き寿司パーティーするから来てね♪」とお呼ばれ。
    寿司ネタがきゅうりと卵焼きとイカだけだった。
    すし飯と海苔と三種のネタ、本当にそれだけだった。飲み物もなし。

    +184

    -10

  • 142. 匿名 2016/09/17(土) 20:24:46 

    友「うち猫いっぱいいて、犬も2匹いるから臭いし汚いから」
    私「猫も犬も好きだから大丈夫!」

    いや実際行ったら衝撃的だったわ。わかってて行ったんだから
    どうこう言うつもりはないけど。

    +131

    -18

  • 143. 匿名 2016/09/17(土) 20:34:22 

    子供いる友達の家へ子連れで遊びに行ったら、
    手洗い石鹸とか何もなくて、水でしか洗えなかったこと。
    え?ハンドソープないのー?って聞いたら
    いつもお風呂直行だから〜だって。

    トイレとかオムツ替えでうんち手についた時とかどうしてるんだろうとなぞだった。

    +110

    -7

  • 144. 匿名 2016/09/17(土) 20:38:21 

    >>130いい子だな〜

    +73

    -4

  • 145. 匿名 2016/09/17(土) 20:40:11 

    >>142
    わかる。
    元カレんち(実家)が10匹を越える猫屋敷だった。
    猫二三匹くらいならまだいいけどさすがにその数いると、玄関開けた瞬間猫の尿のにおいで臭いのなんの…ってなるよね。
    食卓テーブルやキッチンにも猫が何匹も土足で上がってて、犬猫好きの私でもひいた。

    +86

    -7

  • 146. 匿名 2016/09/17(土) 20:44:53 

    中学教師(部活持ち)の友人に本当に突撃で会いに行った日
    急だったのに嫌な顔ひとつせず「泊まりなよ」と言ってくれて、前日買い物も行けてないはずなのに泊まった日の朝ごはんが旅館の朝食みたいだった。あの時の友人自作の漬物、お味噌汁、白和えの美味しさが忘れられない…。
    激務なのに毎日の生活も大事にしてる友人、本当に尊敬した。
    ちなみに35歳で彼女は素敵なお医者さまと結婚しました!見る目あるなー!とものすごく嬉しかったし、旦那さまが羨ましかった。

    +329

    -4

  • 147. 匿名 2016/09/17(土) 20:45:08 

    土木建築業で従業員宿舎を併設してる(要するに飯場つき土方の事務所)
    友達の家に行ったとき。

    「社長の娘に友達がきた!」って汚い格好の怖そうなおじさん達に
    いっせいに出迎えられて怖かった。
    でもあれ歓迎してくれてたんだよなって今思うと悪かったな。

    +186

    -6

  • 148. 匿名 2016/09/17(土) 20:47:23 

    >>18

    おかしくないよ

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/17(土) 20:54:14 

    友達何人かの家にお邪魔した時
    どこもいただいたご飯がすごくおいしかった
    母がメシマズだったことにそこで気づいてしまった

    +110

    -4

  • 150. 匿名 2016/09/17(土) 20:55:52 

    大量のカメムシが入ったペットボトル

    +20

    -7

  • 151. 匿名 2016/09/17(土) 21:02:11 

    >>35
    >>40
    うちも子供の頃、やってたよ〜!
    餅とか焼ける石油ストーブの上にみかんのせて、4〜5面くらい黒くなるまでやいて、あつあつのうちに食べる
    おばあちゃんは風邪に効くって言ってた
    まぁ、子供としたら冷たい方が美味しかったけど…

    みんなあんまりやらないのかな?
    地方性?北関東だけど

    +47

    -7

  • 152. 匿名 2016/09/17(土) 21:06:08 

    リビングに外国人女性のヌードのカレンダーを
    かけてて、それを恥ずかしがらずにクラスメイトを呼んでた女子。
    父親の趣味だと言ってたけど驚いた。

    +83

    -10

  • 153. 匿名 2016/09/17(土) 21:06:09 

    披露宴のときの写真が大きく引き伸ばして額装して居間に飾ってあった。披露宴すらこっぱずかしくて出来なかった私。

    +31

    -4

  • 154. 匿名 2016/09/17(土) 21:13:42 

    >>151
    群馬の原野育ちだけど知らないよ?
    干し柿焼くのはやったことあるけど。

    +14

    -5

  • 155. 匿名 2016/09/17(土) 21:26:30 

    カップラーメン山積み

    +13

    -4

  • 156. 匿名 2016/09/17(土) 21:30:46 

    家の前に自動販売機が何台も並んでて
    家の中に缶ジュースがダンボールに入って山積み。

    あれ立地によって相当儲かるらしくて
    友人は兄弟ともそれで大学まで出してもらってた。

    +106

    -7

  • 157. 匿名 2016/09/17(土) 21:30:49 

    新婚家庭に招待されたら、台所も食卓も真っ白ぴっかぴか。うわーめっちゃマメに掃除しなきゃだめじゃん。

    +43

    -14

  • 158. 匿名 2016/09/17(土) 21:34:54 

    友達の家に泊まりに行ったら心霊現象?みたいな事が一晩中あってびびった。
    寝ているとクローゼットが勝手に開いたり、置き時計が急に落ちたり、布団の周りをバタバタ歩く音がずっとしてたりで怖くて眠れなかった。
    友達が「もう慣れた」って言ってたのが信じられなかった。
    私は無理。泊まる前に教えて欲しかった。

    +154

    -3

  • 159. 匿名 2016/09/17(土) 21:50:22 

    高校の時の古典の先生(23歳、男、新卒)がしてくれ、32年たっても衝撃で忘れられない話。
    彼が大学生の時、友人(男)のアパートへ遊びに行った。友人はティーバックで紅茶を入れてくれ、2人で飲んだ。飲み終わったら友人は使用済みのティーバックを回収。そしていきなり天井にむかって投げつけた!・・・濡れたティーバックは天井にぺったり張り付いたまま。
    おそるおそる「なんでそんな事を?」とたずねると、乾燥させるのにここが一番邪魔にならない、との事。ちなみに乾燥して落下してきたのは回収してまた再利用(!)するらしい。
    先生は面白い話だと思ってしてくれたのだろうがクラス中ドン引きだった。(女子高だったし)
    おかげで今だにティーバックを見るとこの話を思い出してしまう。

    +175

    -2

  • 160. 匿名 2016/09/17(土) 21:52:49 

    遊びに来てと言われて行ったら、トイレの便座カバーに大きなシミが……触れないようにお尻を浮かしてやった。
    手作りの食べ物を出されても食べる気にはなれなかった!

    +114

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/17(土) 21:58:02 

    友達の家に泊まりに行ったら、近くに住んでる親戚も集まってきてマージャン真夜中までしてた。
    私がいるのに何事もないかのよう始めててかなりびっくりしました。

    +41

    -2

  • 162. 匿名 2016/09/17(土) 22:03:56 

    高校生の頃、お泊まりで試験勉強しに行ったら、お夜食にメロンが出てきた  
    成績が良いと一万円ご褒美貰えるんだと。ウチではお夜食なんて出してもらった事ないし、食べたけりゃ自腹で自分で用意して食べろって方針だった
    当然、成績良くてもご褒美なんて、ない、ない

    +94

    -5

  • 163. 匿名 2016/09/17(土) 22:04:23 

    お母さん手作りのシフォンケーキ

    +63

    -5

  • 164. 匿名 2016/09/17(土) 22:06:33 

    小学校の時、友達の家に遊びに行ったら部屋の本立てに「イソップ物語」と「アンデルセン童話」と去年の課題図書の本(夏休みに感想文を書くのに学校でどうでも読めと指定されてる本)しかなくて仰天した。
    彼女はその3冊しか本を持っておらず、しかも3冊も親が「読め。」と無理やり押し付けたらしい。
    思わず「本がなくて(外遊びできない)夜や雨の日はどうしてるの?!。」と聞いたら「テレビを見ている」という返事だった。ちなみに彼女はその3冊もつん読で、その年の読書感想文は私にあらすじだけ聞いてそれで書いていた。今はゲームやネットがあるからそういう子も増えてるのかなあ?

    +9

    -44

  • 165. 匿名 2016/09/17(土) 22:07:53  ID:6GdLCiD4rM 

    廊下や階段に荷物がそこら中ある家はびっくりする。
    子供のときは気づかなかったけど自分の家は綺麗だったんだなと思った。

    +100

    -3

  • 166. 匿名 2016/09/17(土) 22:08:14 

    5歳くらいの時、おやつにパンの耳を茶色い油で揚げてお砂糖がかかった物が出てきた。

    子供ながらに「えっ!?ちょっと嫌だ。」と食べられなかった。

    +9

    -111

  • 167. 匿名 2016/09/17(土) 22:15:04 

    リモコンにサランラップが巻かれてるとビビる
    汚れた手で触らなければいいだけだし、汚れたら拭けばいいじゃん
    だいたいサランラップも滅茶苦茶汚いんだよね

    +44

    -34

  • 168. 匿名 2016/09/17(土) 22:15:35 

    小2の時、仲よくなった開業医の女の子の家に遊びに行ったらおばあさんが洗い物をしていた。
    お祖母ちゃんが同居してるんだなあ、と思い普通に挨拶した。
    次に遊びに行ったらこの前と違うおばあさんが食事の支度をしていた。
    不思議に思って尋ねたら2人とも祖母ではなく通いのお手伝いさんだった。
    隔日で2人の家政婦さんが交代で来てくれていたらしい。
    あとにも先にも漫画やドラマ以外で「お手伝いさん」を見たのはそれが最初で最後だった。

    +148

    -2

  • 169. 匿名 2016/09/17(土) 22:25:31 

    >>131

    うち金持ちでもなんでもないけど
    暗証番号で玄関ドア開くよ…
    スマホでも開くし。

    単に子供が鍵を落としたり
    忘れたりするから付けたんだけど。

    +36

    -7

  • 170. 匿名 2016/09/17(土) 22:28:06 

    とうきび食べるー?って言われて10本は入ってるであろうかごを出された。
    食べても1本しか無理だった…

    +26

    -9

  • 171. 匿名 2016/09/17(土) 22:30:33 

    旦那の友人家族の家にお邪魔したら、全然躾けられてない馬鹿犬が物凄い勢いで走りまわっていて人にぶつかってくる。しかも臭い。犬好きの私も引いたほど。その家は赤ちゃんと1歳児がいるのに親は何にも気にしてなかった。1歳児が犬に泣かされても放置してた。うちも赤ちゃんいるけど犬も欲しいけどあんな犬と赤ちゃんは一緒においておけない。家も汚かったし…驚きました

    +30

    -12

  • 172. 匿名 2016/09/17(土) 22:33:46 

    義実家で初めて夕食を呼ばれた時。義父も夫も下戸なので、速攻で白飯とおかずを食べだしたのに驚いた。実家は父がビール党なので、おかずはビールのつまみ。白飯は最後にお茶漬けか漬物と一緒に、と決まっていたので。(なのでカレーライスやチャーハンの時は「つまみがない!」と不機嫌だった。)下戸の人はご飯が早く終わるんだなあ、と衝撃だった。今、高校生の娘持ちだけど、娘に呑兵衛の彼氏が出来たら、きっと私とは真逆なショックを受けるんだろう。

    +15

    -69

  • 173. 匿名 2016/09/17(土) 22:37:53 

    お盆に旦那の家に行ったらカレーがでてきた。。いや、いいんだけど普通はそれなりのおもてなし料理的なものだよね。。

    +16

    -65

  • 174. 匿名 2016/09/17(土) 22:44:09 

    門から家が見えなかった
    普通の人だと思ってたのに
    お金持ちでビックリ

    +97

    -2

  • 175. 匿名 2016/09/17(土) 22:47:05 

    >>6
    うちでは普通…
    おかしいのかな…

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/09/17(土) 22:54:20 

    少し仲良くなった子の家に案内されて行くと、そこの家のお母さんが下着姿で「いらっしゃい」って挨拶してくれた。
    更に家族で喧嘩を始め、お母さんは包丁を研ぎ出し、妹は手にテーピングをして彼氏に別れを告げていた。団地の5階だしついでに殺されるのかな…って思った

    +119

    -2

  • 177. 匿名 2016/09/17(土) 23:27:12 

    ランチを作ってくれて、ダイニングに通されたんだけど、
    そのダイニングテーブルが油べっとべと…。
    しかも、隣接してるリビングも散らかり放題…。
    視界に入るキッチンもぐちゃぐちゃ…ここで作ったの??というような。。
    食欲が思い切り失せてしまい、全部は食べる事が出来なかった…。

    +47

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/17(土) 23:29:41 

    朝からお経

    +18

    -21

  • 179. 匿名 2016/09/17(土) 23:31:22 

    >>122
    でもインスタ見ると割と多いよね。いい年して、自分も子供のいる母親なのに#今日もママと高島屋
    #ママとの女子会はいつも盛り上がる笑
    みたいなの結構見る。
    いつまでも母親に甘やかしてもらえりお嬢さんアピールなのかなと思ってた

    +54

    -9

  • 180. 匿名 2016/09/17(土) 23:39:36 

    大人になってから知り合った友人の実家にかわいい猫が4匹いるからおいでよ!と言われてホイホイついていったら、ドア開けた瞬間に激臭。靴がカビた匂いと獣臭とホコリ臭。靴はぐしゃぐしゃに積んであってリビングに続く廊下も物でいっぱい。
    嫌な予感がしつつリビングに行ったら足の踏み場がない。さらにはダイニングテーブルに食器と洗濯物とゴミの山。動くと猫の毛と埃が舞う。
    お姉ちゃんやお母さんの部屋のドアが閉まらないから全開で、中は荷物でいっぱい。眠れないから友人の部屋に3人で寝てるらしいけど、まだマシなだけで相当な汚部屋。
    とてもじゃないけどいられなくて5分で用事があって〜と帰ってきた。靴下真っ黒でそのまま捨てた。4匹の猫は声だけで姿見えず。
    よくあんな家に呼べるな…。

    +81

    -3

  • 181. 匿名 2016/09/17(土) 23:45:18 

    『ケーキ屋さんのケーキ』をお皿に乗せることなくアルミホイルの包み紙ごと直にテーブル置いて、はいどーぞ(^^)と出された。仮に一人のときそうしてたとしても、せめて来客にはお皿に乗せるのが常識と思うのですが…

    +173

    -3

  • 182. 匿名 2016/09/17(土) 23:53:38 

    友人宅訪問したときのこと。お腹痛い…と途中で友人はトイレへ。はぁ〜スッキリ!と満足気。その後しばらくしてトイレお借りすると…入ってびっくり!流してはあるものの、便器が汚いまま!普段はこのあと旦那さんとかが入ってるんだよね…と思うと神経疑いました。

    +79

    -5

  • 183. 匿名 2016/09/18(日) 00:13:01 

    実家の話デス

    元々、ズボラだった継母
    年々、不潔度アップしてる

    久しぶりに実家でご飯
    レンジで温めたおかず
    ラップを外すと‥

    しょうじょうハエの大群が
    おかずから出て来た!!!!

    疎遠になりました。


    +117

    -5

  • 184. 匿名 2016/09/18(日) 00:13:54 

    夫の実家。
    割りばしの使いまわしはもちろん、プラスチックトレーも洗って再利用、2Lのペットボトルはスーパーで無料でもらえるお水を汲み置き(中が洗えないのでカビがはえてる)、賞味期限切れの調味料多数…。

    極めつけは、長男を出産したときのお祝いに「尾頭付きよ♡」と義母が出してくれた魚がししゃもだったこと。

    次は何を目にするのか楽しみになってきた。

    +124

    -5

  • 185. 匿名 2016/09/18(日) 00:46:57 

    小2のとき友達の家で、たまたまドアが開いたままだったご両親の部屋の中のダブルベッドが見えたこと。(ご両親はそのときは不在)
    親が同じベッドで2人だけで寝る、ということに衝撃を受けた。

    うちは両親不仲じゃなかったけど、子どもたちを挟んで川の字の布団の両端に寝ていたので…。

    +39

    -10

  • 186. 匿名 2016/09/18(日) 00:52:18 

    >>184
    ししゃもwww

    +103

    -2

  • 187. 匿名 2016/09/18(日) 01:09:14 

    全員裸でも平気な家族。まじでいたんです。
    娘が胸がでかくて、お父さんが喜ぶって聴いて、え?ってひいたら、俺の家族をわるくいうな!ってきれられました。ひいてるのよ。

    +118

    -4

  • 188. 匿名 2016/09/18(日) 01:18:00 

    出張が多い仕事してるのに、犬を飼ってた。

    +20

    -4

  • 189. 匿名 2016/09/18(日) 01:29:28 

    エアコンが天井埋め込み式。
    自動で蓋が開いたり水が流れたりのトイレをいち早く導入(こんなトイレあるの?と思う位早く設置されていた)。
    犬は庭を駆け回る為、散歩は必要ない。
    ステーキが分厚いのにスッと簡単に切れる。
    買い物は値札見ない。

    細かい事だけど、お金に余裕のある暮らしなんだな~と驚きと共に素直に羨ましく思った。

    +86

    -1

  • 190. 匿名 2016/09/18(日) 01:32:01 

    結婚したころ社宅に住んでました。
    真上の階は、男の子2人(小学1年・幼稚園)でママさんは毎日必ず掃除機かけていたので、
    物凄くキレイ好きで部屋も片付いてるんだろうな~と思った。。

    ある日、ちょこっとお邪魔したことがあったのですが
    あまりの汚さ(失礼)にびっくりした。

    表現がちょっと良くないのですが
    まるで家の中にまで台風被害に遭ったように、何もかもがひっくり返ったような
    ごっちゃごちゃの散らかり放題で
    その上、床やら絨毯の上が、食べ物だらけ、お菓子の食べこぼしだらけ。
    普通に歩いてるだけで足の裏に食べ物くっつく。
    たぶん、子供が歩き食べとかして食べこぼすのか?

    押し入れの襖はまるで家庭内暴力?でもあったかのように穴だらけ

    男の子2人だから元気なのだろうけど。。
    まあ、普段から男の子の元気な足音もしてましたが。

    うちも男の子だけど、ここまでは酷くなかった。

    あの掃除機の派手な音・・はいったい何だったのか。。。

    +42

    -3

  • 191. 匿名 2016/09/18(日) 01:57:40 

    >>63
    食べ残しにラップをかけて食器棚に置いてる友人がいた。
    だから出される食器がなんか魚臭いというかなんというか。
    普通冷蔵庫でしょ!

    +62

    -4

  • 192. 匿名 2016/09/18(日) 01:59:01 

    旦那の従妹の家。
    家も立派で部屋の中もオシャレにしてるんだけど、トイレだけが物凄ーーーく汚い。。。

    その従妹とは、彼女が独身の頃から
    ちょこちょこ行き来してますが、
    本人も部屋もキレイにしててオシャレさんなのに、どうしてここだけ?と思うくらいにトイレが極端に汚い。

    去年、従妹夫婦が家を建ててお邪魔させてもらったのですが
    ハウスメーカーのすごく素敵な家なのに
    トイレに入った時の残念感が・・・ギャップが激しすぎる。。

    どのくらいの汚さかというと
    恐らくトイレ掃除、何ヶ月やってない?と思うような・・
    いわゆるサボったリングが酷くて真っ黒、便器内黒い
    便座もずっと拭いてないだろう、
    床のマットもカビて真っ黒、マットが敷いてない部分がオシッコで汚れてそのままビチョビチョ。

    トイレ内のタオルも、カビてて真ん中あたり黒くなって臭い。

    もし、普段忙しくて掃除できないにしても、人が来る時だけでもせめて、ちょこちょこっとやらない?

    私もうへぇ~と思ったけど、一緒に来ていた義母のほうがノックアウト
    早々に引き上げました。

    +52

    -1

  • 193. 匿名 2016/09/18(日) 02:01:03 

    >>183
    継母「しめしめ…嫌がらせ成功」

    +22

    -2

  • 194. 匿名 2016/09/18(日) 02:03:07 

    >>192
    従姉妹「しめしめ…嫌がらせ成功」

    +26

    -3

  • 195. 匿名 2016/09/18(日) 02:09:08 

    友達の実家に泊まった時
    食事の時、テーブルの真ん中にコップ1つとヤカン
    飲みたい人はそのコップでヤカンのお茶を飲むシステム
    じーちゃんはお茶を口に含んでブクブクしてから飲むし、私はもう気持ち悪くなって食事どころではなかった
    頭が痛くなったと言って母に迎えに来てもらった

    +33

    -2

  • 196. 匿名 2016/09/18(日) 02:52:13 

    旦那の実家だけどリビングの壁4面に全部カレンダー貼ってある。
    「もらったから」って義母が言ってたけど1部屋にカレンダー4つって多すぎ!

    +37

    -4

  • 197. 匿名 2016/09/18(日) 03:11:36 

    >>60
    落ちぶれてる家もあるよ

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2016/09/18(日) 03:11:52 

    義実家で。
    義母の使用しなくなった汚物入れが
    食卓に置かれてる。
    様子を見ていると、家族みんなでミニゴミ箱として使ってた。

    かなり引いた。

    +95

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/18(日) 03:14:40 

    >>179
    単なる妬み

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2016/09/18(日) 03:34:17 

    義実家で。
    義母の使用しなくなった汚物入れが
    食卓に置かれてる。
    様子を見ていると、家族みんなでミニゴミ箱として使ってた。

    かなり引いた。

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2016/09/18(日) 03:50:17 

    大量のぬいぐるみ

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2016/09/18(日) 04:07:09 

    麦茶の色がアイスコーヒーかって位濃い!

    +11

    -6

  • 203. 匿名 2016/09/18(日) 04:12:42 

    本棚に池田大作さんの本がずらり

    +56

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/18(日) 04:14:03 

    普段おとなしい子なのに家に行くとドラムや派手なギターが置いてあってビックリ
    趣味らしく、実際すごくうまかった

    +41

    -2

  • 205. 匿名 2016/09/18(日) 04:21:09 

    晩御飯が家族全員カップラーメン一個のみw

    +37

    -2

  • 206. 匿名 2016/09/18(日) 04:24:54 

    ねこが食卓に上がっても平気でリアクションなし。

    +28

    -5

  • 207. 匿名 2016/09/18(日) 05:23:44 

    ガル民らしき人には絶対家には呼ばない

    +9

    -11

  • 208. 匿名 2016/09/18(日) 06:54:09 

    夕食のときに母親が家族全員分のおしぼりや食器、お箸やお茶を並べた状態で家族を呼ぶこと。
    家族は呼ばれたら座って食べるだけ。

    我が家は母親が料理してる間に父親&子どもがごはんよそったり、箸出したりしてみんなで準備してたからビックリした。
    子どもの頃はそのお母さん偉いなって思ってたけど、大人になってからは手伝わせたほうがいいと思ってる。

    +83

    -1

  • 209. 匿名 2016/09/18(日) 07:04:35 

    人が来るのにテーブルの上が物だらけ
    犬のウンチはそのまま転がっててとても汚い家だった

    +39

    -1

  • 210. 匿名 2016/09/18(日) 07:07:09 

    >>202
    私か行ったお宅は逆
    紅茶かと思ったらコーヒー!?
    飲みやすいでしょ?と言われたけど香りも無し、ただのお湯だった
    お砂糖とミルクは?と言われたけど
    お湯と思って飲みました

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2016/09/18(日) 07:45:22 

    オフィスビルみたいなマンションで
    玄関が両開き扉、玄関だけで6畳くらいあって、
    兎に角、超広い。
    こないだ買い替えたという巨大ソファはカッシーナ。無造作に置かれたモンが全部高そー。
    TVに出てくる芸能人の家より、よっぽど凄くて本当にびっくりした。

    +31

    -1

  • 212. 匿名 2016/09/18(日) 08:52:42 

    カーテンがなかった。
    ベランダの塀が高いから、カーテンはつけなかったらしい。注文住宅だから、カーテンレールもなし。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/18(日) 09:00:53 

    だいぶ昔だけど、中学の友達の家を初めて訪問。玄関開けたら、お寺かと思うほどのでっかい仏壇があった。
    「ごめん。毎日やんなきゃいけないからちょっと待ってて」と言って、私を置き去りに大声でお経を唱え始めた。
    あとで知ったんだけど、某仏教系の宗教の地区本部みたいなことをやってたらしい。

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2016/09/18(日) 09:20:35 

    小学生の時、転校した先で初めて友達のおうちに誘われて行ったとき。

    ものすごい豪邸で、ピンポン押したら執事さん(多分)が出てきて

    「ぼっちゃま、お友達がおみえになりましたよ」と出迎えられたこと。

    リアルはなわくんだった。

    +65

    -1

  • 215. 匿名 2016/09/18(日) 09:45:56 

    トイレにスリッパがない家。大学時代の一人暮らしの友達はかなりの確率でそうだったんだけど、それが多数派なんですかね…?

    +30

    -5

  • 216. 匿名 2016/09/18(日) 09:56:38 

    同級だった友達の家だけど
    持ちビルの上階が自宅。
    玄関前に長い廊下があって広い20畳ぐらいの部屋へ案内された。
    そこはカウンターキッチンも付いててグランドピアノとアップライトピアノもあって
    ソファもあった。
    そこでお茶を友人が出してくれてリビングで寛いでるつもりでいたら
    母親が入ってきて、
    リビングで休んでいただいたらと言ってきた。
    え、リビングにいるのに何言ってんの?と思ったら
    友達の部屋だった。
    案内されたリビングは30畳位あってもっと広くて吹き抜けになってた。
    キッチンも10畳位あった。
    驚いたな。
    友人は音大行ったし兄弟は1人医大だったな。

    +36

    -1

  • 217. 匿名 2016/09/18(日) 09:58:54 

    旦那の実家(田舎)はバスタオルが1日みんなで1枚、、、

    使うの絶対嫌だから、フェイスタオル1枚で済ませる、、、。

    +61

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/18(日) 10:52:12 

    夫の実家で、ありとあらゆる場所に貼られたお札。
    玄関に始まって、各部屋はもちろん、トイレやキッチン、洗面、収納の中まで。
    床の間はまさに異空間で、畏れ多くて(?)近寄れない。

    1か月に数回、神社へのお参りも欠かさない義母は、「護っていただいているのよ」というけど、そこまで宗教に頼らないといけない生活なのかと思うと、いろんな意味で怖くなる。

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2016/09/18(日) 10:54:51 

    お母さんじゃなくお父さんがご飯作ってた
    ちなみにお母さんはちゃんといる家で軽く衝撃でした

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2016/09/18(日) 11:13:35 

    家の中はキレイだったけど室内飼いのネコの強烈な臭気には、入る時ちゅうちょしたわ。

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2016/09/18(日) 11:29:09 

    「キリストはなんたらかんたら~~」って標語?が額縁に入れてあちこちに飾ってあった
    小学生だったから解らなかったけど大人になってから あの家は某宗教の信者だったのかーとやっと理解出来ました

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/18(日) 11:41:16 

    >>9
    怖いw

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2016/09/18(日) 12:06:30 

    育ち盛りの子が二人いるのに冷凍庫が空だった

    +7

    -8

  • 224. 匿名 2016/09/18(日) 12:17:12 

    トイレの済に〇〇毛がたくさん落ちていて引いた...。共働きで忙しいの分かるけど、掃除機かけようよ(;´∀`)

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2016/09/18(日) 12:23:41 

    中学生の友達の家に泊まりに行ったら、お手伝いさんが居て、お風呂から上がったら『下着を洗いましょうか!?』と聞かれて恥ずかしくて『大丈夫です』と断った思い出があります。

    そんな友達は建設会社の社長の一人娘で『住む世界が違うわぁ…』と衝撃的でした。

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/18(日) 12:36:46 

    旦那の実家に行くとフルーツが食べやすい状態で出てくること。
    イチゴのヘタはカットされ、スイカは皮と種を取り除かれて一口サイズにされ、グレープフルーツは外の皮と中の薄皮も剥かれて身だけが出てくる。
    ここまでするのかと衝撃的でした。

    +34

    -2

  • 227. 匿名 2016/09/18(日) 13:00:58  ID:yr9ThjtiTp 

    初めて行った友達の部屋に猫が12匹いた時にはマジ引いた。

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2016/09/18(日) 13:21:50  ID:yr9ThjtiTp 

    ピンからキリまでいろ色々なお宅がありますね。事実は小説より奇なりとは良く言ったもんですな。私の家も兄弟も親戚もごくごく普通なんだなって再認識出来たトピです。

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2016/09/18(日) 13:40:32 

    友達の家のリビングの床が砂とほこりだらけで下にラグも敷いてなくて、座ること出来なくてビックリした。しかもその床で直接寝転がったりしてるから唖然( ; ゜Д゜)

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2016/09/18(日) 14:36:15 

    白いご飯やお寿司があるのに飲み物がコーラやジュース系。
    給食のときのご飯に牛乳の組み合わせ思い出すぐらい合わないと思った。

    +20

    -2

  • 231. 匿名 2016/09/18(日) 14:45:09 

    小学生の頃に友達の家で一番ショックを受けたのが天蓋ベッド!
    海外の映画とかでしか見たことなかったから、こんな身近で実現してたなんて思ってなかったの
    あれ以来すっかり天蓋ベッドの虜になっちゃって、誕生日のときも友達に頼んでベッドの前で写真撮ってもらったりしたなぁ

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/18(日) 15:02:52 

    あり得なくて-にしてしまったのがいくつかあるよ・・

    あり得ないのは+なんだよね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/09/18(日) 15:12:36 

    2人分の豆で
    7杯分のコーヒー

    薄くて麦茶の様だった

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2016/09/18(日) 15:17:58 

    >>35
    懐かしい!うちのばあちゃんもやってたから、小さい頃よく食べたなぁ。
    我が家はストーブじゃないからしないけど、ボケちゃってもうわたしのことも思い出せないばあちゃんとの良い思い出。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2016/09/18(日) 15:53:10 

    友達はガリガリなのに、お父さんお母さん共におデブだった。十数年後には友達もきっと…

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/18(日) 15:58:00 

    >>224 え?トイレ用の掃除機?

    +6

    -9

  • 237. 匿名 2016/09/18(日) 16:01:53 

    トイレにスリッパが無い

    室内履きでスリッパ使わないお宅はあるけど、素足トイレは初めてだった…めっっちゃ抵抗あった!!!
    義実家です。

    +7

    -10

  • 238. 匿名 2016/09/18(日) 16:09:10 

    >>46
    我が家はココアの粉を少量のお湯で溶かしてから牛乳入れてるよ

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2016/09/18(日) 16:16:11 

    157さん、その新婦さん、多分全然料理してないんだよ。外食と出来あいばっかりだと台所はいつまでも不自然に綺麗。私の知人で、台所を油汚れで汚したくない、と(共働きなので掃除が面倒だったらしい。ダンナも油汚れの掃除を分担させられるよりは出来あいを選んだそうだ。)夫婦で決めてそうしてた人がいた。食べる事に興味がないと平気らしい。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/18(日) 16:17:40 

    トイレの中に犬のトイレがあった。外からカリカリ音がして、友達がメルもするから開けてあげてーって(笑)ほんの少し隙間開けたら犬侵入。生まれて初めて、ミニチュアダックスフントと連れションしたわ(笑)

    +26

    -3

  • 241. 匿名 2016/09/18(日) 16:32:40 

    トマトに山盛りの砂糖をかけて食べてた、トマトは塩でしょ、普通。その時は、トマト食べられなくてって言って、食べなかった。びっくりした。

    +7

    -8

  • 242. 匿名 2016/09/18(日) 16:58:44 

    >>224
    トイレに掃除機かけるの抵抗ある。。

    +14

    -15

  • 243. 匿名 2016/09/18(日) 17:04:38 

    小学生の頃、あまりお勉強が得意じゃなく
    宿題をやらないコの家に何人かで遊びに行った。
    物凄く物が多くて、ネコだらけ…
    ネコが10匹くらいいる…
    お母さんがよく拾ってくるらしい。
    何してもネコが寄ってくるから、
    これじゃ宿題出来ないわ…と思った(^_^;)

    そんなに裕福じゃないのに、
    ペットを必要以上に沢山飼うのってどういう心境なんだろう?ちょっと理解出来ない…

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2016/09/18(日) 17:16:25 

    >>241
    うちも砂糖かけてトマト食べます(°_°)むしろ塩かけたトマト食べたことない…

    +7

    -4

  • 245. 匿名 2016/09/18(日) 17:39:04 

    ホームエレベーターが2基あったのには驚きました。
    お金持ちとは聞いていましたが・・・

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2016/09/18(日) 17:55:08 

    >>115
    実家の隣の人の家がほんと臭すぎる…
    夏とか玄関を網戸にしてるんだけど、前通るたびに息とめてた。あとから親に聞いた話だけど、創価学会みたいで宗教的な関係で、洗剤系は使わないみたい…服とか水洗い…。まじありえない。
    まじくさい。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/09/18(日) 19:07:18 

    大学生になって、高校のとき一番仲良かった子の家に泊まりに行ったら、床の至る所に髪の毛が落ちていた…
    私が泊まりに来るのに、掃除機とかクイックルワイパーすらかけないの?とドン引き。
    今は距離をおいています…

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2016/09/20(火) 06:36:47 

    家がメチャメチャキレイ。モデムルームかと思う程の生活感の無さ。生活感あるものはみんなリビングの納戸に入れてると。
    インテリアもシンプルなのに英国調で素敵だなあ高いんだろうなと思ってたら大きいものはそれなりの値段だけど、小物はセリアやナチュラルたッチン 愛用してた。見習いたいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード