ガールズちゃんねる

視力が微妙に悪い人!メガネ?コンタクト?裸眼?

67コメント2016/09/18(日) 10:06

  • 1. チョコレートウーマン。 2016/09/17(土) 12:13:28 

    私は0.15と微妙な視力です。

    メガネを掛けてない人の中では悪い方で、
    メガネを掛けてる人の中では良い方なんです。

    視力の微妙な方、メガネですか?コンタクトですか?裸眼ですか?

    テレビや雑誌を見なければ困る事はないので…
    私は、外では裸眼で家ではメガネです。

    +13

    -46

  • 2. 匿名 2016/09/17(土) 12:14:39 

    車の運転がギリギリできる視力で、基本裸眼です。運転に差し支えはないけど、夜道だけ眼鏡をかけてます。

    +114

    -3

  • 3. 匿名 2016/09/17(土) 12:14:52 

    ハードコンタクト。
    夜寝る前とか、どうしても目が痛い時だけメガネ。

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2016/09/17(土) 12:14:58 

    外では裸眼

    家、職場ではメガネ

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2016/09/17(土) 12:15:38 

    メガネはブスの証

    +3

    -56

  • 6. 匿名 2016/09/17(土) 12:15:50 

    0.1って普通に目悪いからコンタクトか眼鏡したほうが…

    +213

    -2

  • 7. 匿名 2016/09/17(土) 12:15:53 

    視力0.04です。
    家ではメガネ外はコンタクトです。

    コンタクト歴20年以上ですが視力変わらず。

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/17(土) 12:16:11 

    外はコンタクト
    家はメガネ

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/17(土) 12:16:16 

    いや、0.15て、、コンタクトかメガネかけて外でたほうがいいんじゃない?
    わたし0.1ぐらいだけどコンタクトつけてるよ。

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/17(土) 12:16:37 

    0.15って微妙じゃなくて強度の近視じゃない?

    +149

    -2

  • 11. 匿名 2016/09/17(土) 12:16:53 

    0.15って微妙じゃなくて普通に視力悪いから
    メガネがコンタクトしたほうがいいよ

    +125

    -0

  • 12. 匿名 2016/09/17(土) 12:16:54 

    職場は裸眼
    それ以外はメガネ
    特別な日はコンタクト

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/17(土) 12:16:56 

    0.15って微妙なの?
    かなり悪いと思うけど

    +104

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/17(土) 12:17:47 

    主のネーミング
    チョコレートウーマン。が気になってしまった

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2016/09/17(土) 12:18:08 

    斜視なので片眼の視力が悪くガチャ眼です。
    メガネを持っていますが凄く疲れるので普段は
    裸眼です。
    効き目を酷使するので疲れやすいです。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/17(土) 12:18:14 

    >>14
    よく見えていますね 笑

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/17(土) 12:18:33 

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/17(土) 12:18:47 

    微妙な視力…?と思ったけど、コメント見てたらそうだよな普通に悪いよな…?って思ったけど…


    0.15なら
    自分がというより周りの人に対して危ないし、コンタクトかメガネで矯正したほうが良いんじゃない?

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/17(土) 12:19:44 

    右目1,2左目0,2極度の乱視
    コンタクトは乱視が強すぎて作れないのでメガネだけど本読む時とか字幕の映画見る時だけつけてる

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/17(土) 12:19:53 

    近視ではなく、乱視が酷いので本読んだり、映画見たりするときは眼鏡必須。普段は裸眼。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/17(土) 12:23:34 

    0.15で裸眼で生活できるの?

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/17(土) 12:23:53 

    私視力は1.0とかだけど、

    子供の頃からかなり目が悪くて、わかりやすい内斜視でずっとメガネで斜視も視力も調節してて。視力良くなって斜視もほぼわからなくなってメガネ必要なくなったけど、微妙にわからない程度の斜視でも影響があるらしくすごく目が疲れてぼやける時があって。
    眼科で相談したら老眼鏡みたいな使い方の度の軽いメガネ作るとマシになるかも?っていわれたけど、作ってない。老眼鏡みたいな使い方って説明に引っかかってしまって。私20代なのに

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/17(土) 12:25:46 

    0.06だけど、最近コンタクトつけるのがツライ。メガネもあまり好きじゃないから、テレビ見る時と車の運転以外は裸眼で頑張ってます。なんか見えない事にも慣れてきた。

    +12

    -17

  • 24. 匿名 2016/09/17(土) 12:25:56 

    私生活は裸眼、運転するときやテレビみる時は眼鏡かけてる

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/17(土) 12:26:48 

    >>1

    メガネの中で良い方は0.3くらいはせめて・・・

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/17(土) 12:27:11 

    0.1の視力
    自宅で眼鏡、外で裸眼とか無理じゃね?

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2016/09/17(土) 12:28:01 

    ずっと裸眼ならともかく
    主の外だけ裸眼とか危険すぎて嘘臭い

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/17(土) 12:31:51 

    家でも外でも基本裸眼だけど、重要なもの見る時や運転する時だけは眼鏡かける。北川景子みたいに着けたり外したりするタイプだから端から見たら鬱陶しいと思う。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/17(土) 12:34:25 

    >>1
    みんな言ってるけど微妙な視力じゃ無くて
    ハッキリ視力が悪いですよそれは自覚しないと
    その上でわたしはコンタクトはあまり勧めません
    自分自身もの凄く一気に度が進んでしまったから・・・

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/17(土) 12:40:08 

    運転する時眼鏡つけてます

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/17(土) 12:41:05 

    主人の眼鏡を買いに行ったついでに私も視力検査してもらって、仮の眼鏡をかけたらすんごくはっきりと見えて本当に驚いた!視力落ちたな~とは思ってたけど、あんなにはっきりと見えるなんて…。それから眼鏡を買おうか迷い中。1度眼鏡に頼ったら手放せなくなりそうで。運転はしないし日常生活では支障ないんだけど、どーしよう…。

    あ、ごめんね関係ない話で。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/17(土) 12:42:55 

    Hするときメガネはどうしますか。

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2016/09/17(土) 12:44:24 

    >>32
    つけるよ
    彼がメガネフェチなんで

    +4

    -10

  • 34. 匿名 2016/09/17(土) 12:44:49 

    このトピ見る限り0.2と0.1は普通に目が悪い方に入るんですね(^o^;)
    運転はメガネ必須だけど外出時や仕事は裸眼だったのでやっぱりコンタクト買おうかなぁ…悩む。

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/17(土) 12:46:24 

    私は視力0.4
    読書と字幕の洋画見る時はメガネしてます
    普段は裸眼だけど極度の乱視なので人の顔の認識ができません(。>д<)
    挨拶されたら笑顔で返してるけど実は誰だかわかってない!

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/17(土) 12:48:30 

    0.4で普段裸眼
    仕事中細かい字を見るときはメガネ
    前まで見えてたテレビが、少し離れると見えなくなってきた
    視力落ちたんだろうな
    字幕とテロップありがたいw

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/17(土) 12:52:42 

    0.7です。
    運転時は眼鏡ありで1.5です。
    日常生活は裸眼です。
    メイクばっちりの外出時はふちありのコンタクトで、近所のスーパーや公園は裸眼。たまにすっぴん隠しに眼鏡。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/17(土) 12:53:58 

    0.5です。必要な時だけ眼鏡かけて後は裸眼

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/17(土) 12:54:56 

    普段は裸眼です。運転の高速や夜間は眼鏡使用してます。あと仕事の研修とかで講義受ける時なんかはパワーポイントの文字とかが見えなかったりするので眼鏡使います。
    普段は裸眼で生活しているので眼鏡の状態で鏡見ると自分の顔のシミとかにびっくりして周りからはこう見えてるのかとヘコむ。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/17(土) 12:55:31 

    私は0.2です。接客するので仕事の時はメガネ、他は外します。
    ドライアイなのでコンタクトは諦めました。
    左右で視力が違って来たようなのでメガネ作り変えなきゃ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/17(土) 13:04:41 

    視力が微妙に悪い人!メガネ?コンタクト?裸眼?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/17(土) 13:05:04 

    0.5くらいだから車運転する時だけメガネ
    基本は裸眼でも差し支えないけどね。
    人にメガネ貸したら、何コレ度入ってるの?ってよく言われる。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/17(土) 13:14:04 

    0.15を凄く悪く言ってますが、私も0.15で両目で見て0.2ですけど普通に生活出来ますよ!
    0.15は、メガネのレンズで1番軽いレンズですよ!

    +24

    -8

  • 44. 匿名 2016/09/17(土) 13:25:02 

    0.15の人のメガネって見た目伊達メガネとほとんど変わらないから結構レアだよ
    横から見て渦が巻いてるなってわかる人は全員

    0.1よりずっと↓

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/17(土) 13:32:49 

    免許更新の視力検査はギリギリ通ったけど運転中は必ずメガネかけてる。

    仕事中は細かい書類見る時にたまにかけるけど、プライベートは裸眼です。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/17(土) 13:34:00 

    視力悪いけど裸眼

    メガネ=じゃまだ、からかけない

    コンタクト=目に異物を入れるのが怖い(^-^;

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/17(土) 13:35:27 

    両目で0.7なので、かろうじて免許証は眼鏡等とはかかれてないけど、運転時は眼鏡かけてます。
    あと、家でテレビ見るときも。
    その他は裸眼です。
    30くらいで視力が悪化しました。
    コンタクトより眼鏡のがコスパ良さそうなので眼鏡にしてます。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/17(土) 13:37:57 

    >>47
    コンタクトは0.15とか0.2とか0.7の人が使う価値はないよ
    0.01とか0.02で輪郭の凹みを見せたくない人が嫌々使うものだから

    +15

    -10

  • 49. 匿名 2016/09/17(土) 14:41:18 

    眼鏡を新調してテレビをつけたら
    谷亮子が映ってたんだけどびっくりしたな…。

    変なメイクしてたり仕上がりが雑な人、交通事故起こす人って視力悪い率高いよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/17(土) 14:53:47 

    乱視で右0.7左0.5です。
    夜に車を運転するときと、映画館で映画を観るときだけ眼鏡をかけて、普段は裸眼です。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/17(土) 15:25:56 

    0.7と0.5です。
    運転免許の更新にコンタクトつけて行ったら、「裸眼で0.4以下の場合は免許証に「眼鏡等」と表示しないといけないから、それ以上の場合でもコンタクト外してから視力検査受けに来て!」とちょっと注意を受けた…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/17(土) 15:34:38 

    >>1
    0.15って視力だよね?コンタクトの度数じゃないよね?
    私は視力は多分0.1以下で、コンタクトだと-4.75ってのをつけてる

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/17(土) 15:43:20 

    すっぴんででかけるときは裸眼かメガネ
    化粧してる日はワンデー。コンタクト本当はイヤだけど、矯正しないと旅行やおでかけが楽しめない。でも化粧しててメガネは跡が気になる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/17(土) 15:48:29 

    >>1
    0.1はかなり悪いのでは…。私職場の健康診断で両目0.5だったけど3m先はボヤける。車の運転はしないので裸眼で生活してるけど不便だなと思う。。
    でもメガネは嫌い、コンタクトは怖い。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/17(土) 17:50:29 

    コンタクトの矯正が-1.0ってやつ。でもドライアイでコンタクトはモイストでもすぐ乾くからめったにつけてなくてワンデーのもの。
    メガネは服装が限られるから運転中にかけててあとは裸眼。ある程度見えたらそれでいい。
    授業受けてるわけじゃないから。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/17(土) 18:18:34 

    コンタクトって毎日つけたら月いくらくらいかかりますか?
    視力は0.7です

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/17(土) 18:26:27 

    >>55
    -1.0なら必要な時だけメガネで良くない?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/17(土) 18:55:06 

    よっぽどメガネ掛けるのが嫌で、コンタクトレンズは経済的に無理とか目の健康を考えてとかで、でもダレヤラから矯正しなさいとすすめられてるとか?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/17(土) 19:00:22 

    掛けなくて済むほどの視力で、その程度のレンズの厚みなら、複数持ちの一つとして、カトンボのように華奢で存在感の少ないメガネ欲しいなぁ。
    0.03だからそういうのもう無理だし、フレームレスはもうびっくりされちゃうし、太いフレームのもちょっと飽きた。

    コンタクトレンズしてた時もあったけど、もう飽きた。目も常に疲れるし。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/17(土) 20:35:40 

    ずっと裸眼。
    見えづらい物は近づくか周りの人に確認。
    メガネは似合わないだろうし、
    コンタクトは入れるの怖いし…

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/17(土) 21:07:10 

    両目共に0.04。
    コンタクトで1.0にしてるんだけど、ここ見ると0.6くらいあったら生活できそうですね。
    最近老眼が始まって度を弱めたかったので参考になった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/17(土) 21:34:28 

    私も0.1ですけど普段裸眼です、運転とか映画とか遠くをちゃんと見なきゃいけない時だけメガネです、
    目がショボショボしてあんまり付けたくないです

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/17(土) 22:26:31 

    0.3です。
    働いてた時はコンタクト毎日してたけど、退職して主婦になったので普段は裸眼です。
    フルメイクで1日出かける時はワンデーコンタクト、近所にちょっとくらいなら裸眼、運転するときは眼鏡です。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/17(土) 22:29:45 

    時と場合により、裸眼、コンタクト、眼鏡使い分けてるけど、最近視力低下が進んでるから眼鏡が増えてきた。でも眼鏡かけた顔好きじゃないので、かけたりはずしたりして、鼻のとこのファンデのヨレがヤバイ…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/17(土) 22:32:18 

    マイナス1.5って視力どれくらいですか?
    最近測ってないから自分の視力よくわからん

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/17(土) 22:35:58 

    視力0.15のひとのレンズが軽いとは限らない
    裸眼視力でレンズ度の軽さは決まらない
    -1.0で視力1.0出る人もいれば
    -4.0で1.0が見える人もいる
    裸眼視力だけで度の軽さはわからない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/18(日) 10:06:21 

    左は、1,0 右が0,06とかだから裸眼でも過ごせるけど、どこか出かけたりする時はコンタクト。
    家ではたまに眼鏡。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。