ガールズちゃんねる

住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

1692コメント2016/09/16(金) 09:28

  • 1501. 匿名 2016/09/14(水) 23:01:26 

    報ステで姉の高校時代の写真見たけど可愛かったよ

    とても殺人するような人には見えなかったけど

    +47

    -8

  • 1502. 匿名 2016/09/14(水) 23:01:27 

    ニュースとかでは規制かかりそうだけど週刊誌系はこう言う事件大好きだよね

    +33

    -0

  • 1503. 匿名 2016/09/14(水) 23:06:38 

    >>1502
    若くて美形の姉弟が二人きりで暮らしてる、異常な猟奇殺人、家族はバラバラでしかも父親は変死(孤独死)とゴシップ要素満載ですしね

    +33

    -2

  • 1504. 匿名 2016/09/14(水) 23:15:33 

    居酒屋の写真ももクロのれにちゃんに似てる

    +6

    -4

  • 1505. 匿名 2016/09/14(水) 23:19:25 

    遊びに来てた友達らも弟がいくらいいって言っても
    常識の範囲内で家にお邪魔しろよと思う
    さすがに一日中時間帯考えずに入り浸るっておかしいよ

    +66

    -8

  • 1506. 匿名 2016/09/14(水) 23:25:24 

    >>1462
    なんで凶行に及んだかってのも大事だよね。
    精神異常ならなんで精神に異常をきたしたか。
    一方的な見方だけだと何故事件が起こったかなんて理解できないし。

    +13

    -1

  • 1507. 匿名 2016/09/14(水) 23:31:45 

    このお姉さん弟の友達にヤられてたりして

    +7

    -31

  • 1508. 匿名 2016/09/14(水) 23:44:19 

    >>1501いや、ふつうっぽすぎるとは思ったが、現在の顔がニュースで写ったけど、静止画の写真とはやはり違ってたよ… ちょっとひどい顔だった

    +18

    -4

  • 1509. 匿名 2016/09/14(水) 23:49:03 

    誰だよニートつったやつ!!出てこい!!
    介護士じゃねーか!!
    ストレス発散に音ゲーやってもいいじゃねーか!!!
    弟可哀想だろ!!

    +90

    -19

  • 1510. 匿名 2016/09/15(木) 00:00:40 

    >>1507
    これ書いてるやつあり得ない神経してるな

    +12

    -4

  • 1511. 匿名 2016/09/15(木) 00:02:44 

    そもそも21の男性によくもそんなことひどいことできたよね!、この女。姉だからこそなのかもしれないが、顕示欲がつよすぎだ。やっぱありえねー

    +7

    -14

  • 1512. 匿名 2016/09/15(木) 00:07:04 

    本当にね。。ニートってどこから出てきたの?
    一番最初にニートって言った人の罪は重いね。
    頑張ってこれから罪を背負って生きてね。

    +31

    -8

  • 1513. 匿名 2016/09/15(木) 00:28:52 

    まじで散々ニートでねーちゃんの金で遊んで、音ゲーがうるさくてストレスでキレて、そりゃキレるわとか、ねーちゃんの気持ち分かるとか、ねーちゃー擁護してた人、真相知らずによく言えたな

    これから心に重い鎖をつけて足枷引き摺りながら夢でうなされながら生きてくんだろうね

    そんくらい重いよ、この誤報

    +16

    -14

  • 1514. 匿名 2016/09/15(木) 00:34:36 

    住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

    +49

    -5

  • 1515. 匿名 2016/09/15(木) 01:20:13 

    今年の1月くらいまでは仕事って呟きあったみたい。でもそれからは仕事の呟きがなかったらしいよ。だから仕事辞めたんじゃないかって他サイトで言われてた。

    +15

    -3

  • 1516. 匿名 2016/09/15(木) 01:21:12 

    >>1514
    一番右、芦田愛菜ちゃんみたい。
    かわいいのにね、どうしたかな。
    かわいいから犯罪しない、ブサイクだから犯罪するって言いたいわけじゃないけど。

    +59

    -4

  • 1517. 匿名 2016/09/15(木) 01:23:05 

    生活費とかも弟が出してたっぽいね。仕事辞めて?からは分からないけど。
    そうなれば「この家は俺の家だー!」なんて暴言も分かる気もする。姉、色々追い詰められて精神病んでたのかな。

    +12

    -3

  • 1518. 匿名 2016/09/15(木) 01:24:23 

    クラスのマドンナってくらい可愛い。

    +44

    -17

  • 1519. 匿名 2016/09/15(木) 02:16:45 

    姉 “ささいな事で モメて 殺してしまった
    悪い事を してしまった”

    友達にも 恵まれてて 生きてたら 楽しい事も いっぱいあったろうに…
    それを わずか21年で ぶったぎられた弟
    あまりにも無念だよ

    しかも 処理に困って バラバラ?
    ご丁寧に 顔まで剥いで

    ささいな事って?
    軽すぎる
    命は 重いもの

    精神鑑定で 無罪とか やめてほしいから

    +41

    -8

  • 1520. 匿名 2016/09/15(木) 02:30:01 

    画像は本当に本人?
    こんな可愛いのに殺人鬼って信じられない。

    +8

    -9

  • 1521. 匿名 2016/09/15(木) 03:23:21 

    画像は蒼井優がふっくらした感じで可愛い。
    一体何があったんだろう、バイトしてるなら自分の物の購入や多少の生活費も協力は出来ていたはずなんだけど。
    俺の家だみたいな発言で追い詰められたのかな。
    だけど腐敗臭漂う家にいたなんて信じられない、普通焦って早く捨てそうたけどやっぱり女1人ではやりきれなかったのかね。
    逆に捕まってほっとしたんじゃない?

    +13

    -2

  • 1522. 匿名 2016/09/15(木) 04:05:51 

    朝の証言で 元交際相手だったのが
    夜には 知人男性に なっていた…

    +10

    -2

  • 1523. 匿名 2016/09/15(木) 04:18:13 

    どちらかというと生活面で面倒見てたのは弟のほうなんだね
    もしこの事件が露見されなかったとして、姉はこの先どうやって生計立てるつもりだったんだろう

    +20

    -4

  • 1524. 匿名 2016/09/15(木) 04:49:21 

    だけど面倒見るも何も家賃なければ生活費なんか何となりそうなんだけど。
    実家の取り合い殺人事件なんじゃなかろうか。

    +7

    -2

  • 1525. 匿名 2016/09/15(木) 04:57:09 

    姉と二人きりの時間が減るように、いつでもゲーム出来る家だよって友達呼びまくってたのかな弟。

    +11

    -3

  • 1526. 匿名 2016/09/15(木) 05:50:51 

    >>1389
    >>1390
    母親は亡くなってるのかなと思った。
    弟のツイートの家族3人がなくなったったやつで。

    +0

    -3

  • 1527. 匿名 2016/09/15(木) 06:03:25 

    +16

    -8

  • 1528. 匿名 2016/09/15(木) 06:16:47 

    やはり
    弟への生活態度への ストレスだったか
    同僚に ゲーム音が うるさいって
    相談してたらしいね

    かといって 殺していいの?
    処理しやすい様に 解体する?
    うるさい!ストレスたまる!
    だから 殺す!

    絶対ダメ 人間として 終わってる
    なんで そっちに 思考がはたらくんだ

    それだけ 病んでる この姉

    逮捕時 髪はボサボサ 目は うつろで
    もはや 写真の 可愛らしい面影は
    なかったし

    +8

    -11

  • 1529. 匿名 2016/09/15(木) 06:18:02 

    >>1528
    めざましで やってるね。

    +0

    -0

  • 1530. 匿名 2016/09/15(木) 06:29:36 

    >>1514
    一見、何かの事件の被害者かって思うくらい、それくらい凶悪犯には程遠い外見

    +27

    -0

  • 1531. 匿名 2016/09/15(木) 06:31:35 

    ささいな事…
    積もり積もったとしても
    最悪の結末は 避けられなかったのかなぁ〜
    殺すしか 手段は なかったの?

    +5

    -0

  • 1532. 匿名 2016/09/15(木) 06:43:39 

    >>1527
    うあ
    この ガチャ音 夜通し聴かされたら
    不眠症に なる
    ノイローゼに なりそう…

    擁護では ないけど
    弟も 一人で 住んでるなら まだしも
    姉が 同居してるのだから
    もうちょっと 配慮が 必要だったのでは…

    +17

    -7

  • 1533. 匿名 2016/09/15(木) 06:59:13 

    >>1505
    姉と二人きりになるのを怖がってたんだって
    いつまで的外れな叩きやるの?

    +10

    -4

  • 1534. 匿名 2016/09/15(木) 07:00:32 

    音ゲー云々は今回のことには全く関係ないのに

    +8

    -10

  • 1535. 匿名 2016/09/15(木) 07:05:03 

    >>1515
    殺害されたであろう日から無断欠勤が続き不審に思い〜とやってるよ

    +12

    -0

  • 1536. 匿名 2016/09/15(木) 07:06:43 

    >>1528
    そんな報道ない
    同僚もそんな話してない
    同僚は弟の話ばかりしていた、かわいがってたと答えてる
    捏造やめなよ

    +5

    -4

  • 1537. 匿名 2016/09/15(木) 07:08:56 

    >>1533
    そこまで怯えるなら弟が出て行けば良かったのに
    確かに音ゲーの機材やら運ぶのに手間かかるけど身の危険を感じながらもあの家にずっと居たのは何故?その友達の所に身を寄せる事も出来たろうにね

    +17

    -5

  • 1538. 匿名 2016/09/15(木) 07:11:02 

    勉強会は介護系のだったんだね
    まだ若く辛い仕事も頑張ってたのに…

    +17

    -3

  • 1539. 匿名 2016/09/15(木) 07:19:40 


    弟だっていつも姉が散らかしまくり不満なことは言ってる
    一緒に暮らしてりゃ互いに不満が出るのは普通

    +26

    -1

  • 1540. 匿名 2016/09/15(木) 07:23:46 

    >>1536
    朝6時すぎの めざましで
    同僚の証言 やってたよ

    めざましでも 新たな事が
    わかってきましたって

    でも 殺す事は 別でしょ

    +8

    -3

  • 1541. 匿名 2016/09/15(木) 07:24:25 

    単純に反発しあいながらも姉と弟2人きり支え合って生きてきたわけで簡単に家出てはいおしまいで済む問題ではなかったか、共依存ってやつじゃないの。
    加害者に関しては親族が弟のことをどうでもいいと冷たく言いながらも一緒に住むことに執着してたと証言してるし。

    +20

    -0

  • 1542. 匿名 2016/09/15(木) 07:25:52 

    本人が動機はささいなこととしか言わないんだから、本当のことなんてわからないと思う

    +9

    -0

  • 1543. 匿名 2016/09/15(木) 07:27:00 

    しかも、レジのバイト午後5時~9時だったみたい。
    日中は何やってたのかな。

    +20

    -1

  • 1544. 匿名 2016/09/15(木) 07:28:13 

    規制なのかな?
    周囲の話からの予想、上辺だけのことしかやんないね
    昨日の昼時点では放送してた、姉の歪んだ愛とか父の件のこととか残りの遺体のこととかどうなったわけ

    +9

    -1

  • 1545. 匿名 2016/09/15(木) 07:29:57 

    >>1543
    そんな短時間だったの?
    フルタイムかと思ってたよ
    他の稼ぎ手がいないと暮らせないよね、それじゃ

    +13

    -1

  • 1546. 匿名 2016/09/15(木) 07:31:17 

    殺しちゃったって事の方が 問題

    +4

    -0

  • 1547. 匿名 2016/09/15(木) 07:33:36 

    ちゃんと働いて外に出て友達や恋人を作ればよかったのに
    掃除や自分が使った皿洗いもせず家を散らかし弟と衝突
    半ニート化してたのは姉だね

    +25

    -3

  • 1548. 匿名 2016/09/15(木) 07:38:03 

    ダラ姉だったんじゃない?
    高校の時から弟が稼ぎ手だったってことからしても

    +9

    -1

  • 1549. 匿名 2016/09/15(木) 07:39:44 

    マスコミに
    躍らされて 錯綜してる感じ

    逮捕されたばかりだから
    真相は 今からだよね

    +6

    -0

  • 1550. 匿名 2016/09/15(木) 07:43:00 

    文春が動き始める

    +1

    -0

  • 1551. 匿名 2016/09/15(木) 07:43:29 

    わかった
    近所に若い男女が住んでいる
    男は働きに出、女は短時間のパートをしてる様子

    これは近所も夫婦と思ってしまうかも

    +33

    -3

  • 1552. 匿名 2016/09/15(木) 07:53:17 

    姉が弟を殺すなんてこんな悲しいことない

    +21

    -4

  • 1553. 匿名 2016/09/15(木) 07:56:36 

    >>1551
    姉と弟の構図ではないもんね
    恐らく普通の人は姉がバリバリ働き弟をサポートみたいな一般的な構図を想像するもんね
    それプラス仲良さそうだとなると完璧夫婦と思っちゃうね

    +13

    -3

  • 1554. 匿名 2016/09/15(木) 07:59:02 

    出勤は週2か週3
    17時〜21時
    これじゃまともに食べてけない…

    +30

    -2

  • 1555. 匿名 2016/09/15(木) 08:01:29 

    二人がそれぞれ笑顔の写真が並んで映ってるの見ると一瞬だけどカップルみたいには見える

    +13

    -1

  • 1556. 匿名 2016/09/15(木) 08:02:36 

    >>1554
    学校帰りの学生バイトとか主婦のパートレベル

    +16

    -2

  • 1557. 匿名 2016/09/15(木) 08:03:02 

    姉ちゃん大卒やでえ…
    弟は高校生の時から働いて家計費稼いでんのに

    +25

    -5

  • 1558. 匿名 2016/09/15(木) 08:07:13 

    ムカつきあいながらも、弟も姉が好きな様子、姉は周囲に弟自慢をすることもしばしば
    互いに大事な家族だったことは間違いないんだろうね

    +27

    -0

  • 1559. 匿名 2016/09/15(木) 08:07:47 

    お姉さんの方、高校の後輩みたい…。
    制服がちらっと写って、ん?って思ったから調べたらそうだった。

    +8

    -0

  • 1560. 匿名 2016/09/15(木) 08:11:53 

    8月なかばから姉を避け出したらしいけど、姉があからさまに殺意や狂気を剥き出しにしてきたとかかな
    友達に何かあったら〜と頼んだのはいつ頃だろ

    +24

    -1

  • 1561. 匿名 2016/09/15(木) 08:14:52 

    >>1539
    弟は 几帳面ぽいね
    部屋も 機材は あれども 整理整頓されてたし
    姉は なにしろ バナナの画像が 強烈すぎて…

    弟は ピタゴラスイッチでも してたかな
    みたいな ユーモア交えたツイしてたけど
    部屋ちらかす人は キレイ好きには
    相当な ストレスだよね

    +26

    -5

  • 1562. 匿名 2016/09/15(木) 08:16:31 

    >>1559
    高偏差値?

    +1

    -0

  • 1563. 匿名 2016/09/15(木) 08:17:32 

    >>1562
    50です

    +4

    -1

  • 1564. 匿名 2016/09/15(木) 08:22:40 

    だらしない人ってそれを指摘されるとなぜか尋常じゃないくらいキレるからなぁ
    うちの兄がそう
    本当に「ささいなこと」だった気がしてきた

    +11

    -2

  • 1565. 匿名 2016/09/15(木) 08:35:35 

    ろくに働かず弟にお金出させ家を散らかしゴロゴロ
    そんな姉が弟に文句を言い殺す権利あんの?

    +13

    -4

  • 1566. 匿名 2016/09/15(木) 08:46:08 

    姉を突き放し切れなかった弟って感じ
    やっぱ家族だしね

    +13

    -4

  • 1567. 匿名 2016/09/15(木) 09:17:08 

    音ゲーが煩かったんだって。今とくダネでやってた

    +10

    -8

  • 1568. 匿名 2016/09/15(木) 09:19:10 

    >>1567
    本人の証言じゃないじゃん
    ささいな事としか言ってないと出てるよ

    +12

    -3

  • 1569. 匿名 2016/09/15(木) 09:20:27 

    1567
    フジだけだね、そう流してるのは

    +9

    -4

  • 1570. 匿名 2016/09/15(木) 09:20:28 

    音ゲー仲間とかは単に弟をいいように利用してただけで、姉のことも見下して好き放題騒いでたんだと思う。

    +15

    -9

  • 1571. 匿名 2016/09/15(木) 09:21:40 

    ニートの逆ギレ

    +5

    -6

  • 1572. 匿名 2016/09/15(木) 09:22:35 

    そんなにうるさいなら自分で稼いでん出てけばよかったんじゃ

    +6

    -8

  • 1573. 匿名 2016/09/15(木) 09:23:51 

    まー半分ニートが何言っても甘えるな。としか。

    +7

    -5

  • 1574. 匿名 2016/09/15(木) 09:34:58 

    とくダネ やってたね
    でも、音ゲーが やかましいからって
    殺されたら たまったもんじゃないよ
    ゲームの事は よくわからないけど
    そんなに気になる音かな?

    うるさく感じるなら 姉が移動すれば
    良かったのでは? 部屋は他にありそうだし…
    なにも 殺す事は ないでしょーよ

    +4

    -11

  • 1575. 匿名 2016/09/15(木) 09:35:10 

    住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

    +9

    -2

  • 1576. 匿名 2016/09/15(木) 09:36:52 

    事件直前まではたまに姉も弟らと一緒にゲームすることあったって。
    ケンカはするものの本当に仲はよかったのかもしれないね…。

    +14

    -0

  • 1577. 匿名 2016/09/15(木) 09:37:37 

    >>1574

    他の部屋も占領してたらしいから移動できなかったんじゃないの

    +9

    -3

  • 1578. 匿名 2016/09/15(木) 09:38:22 

    姉は「ささいな事で揉めた」としか言ってないよー
    愚痴ってたと同僚が言ってるだけ

    +11

    -2

  • 1579. 匿名 2016/09/15(木) 09:38:56 

    >>1577
    稼いでないやつがワガママ言うなよ

    +7

    -8

  • 1580. 匿名 2016/09/15(木) 09:40:05 

    姉は深夜に電子ドラム叩く遊びしてた。一緒に遊ぶこともあっただろうね

    +18

    -2

  • 1581. 匿名 2016/09/15(木) 09:40:09 

    占領って言いかたが僻み根性たっぷりで怖い
    次女は出て行ったんだから話し合って使えばいいやん

    +9

    -4

  • 1582. 匿名 2016/09/15(木) 09:41:04 

    >>1575
    こいつただの知り合いらしいな
    テレ朝は知り合いで紹介

    +8

    -3

  • 1583. 匿名 2016/09/15(木) 09:42:02 

    日テレ、音ゲーが原因とは断定してないけど

    +4

    -4

  • 1584. 匿名 2016/09/15(木) 09:44:08 

    >>1579
    スーパーで働いてたじゃん。稼いでないとかニートのソースは?

    +4

    -8

  • 1585. 匿名 2016/09/15(木) 09:47:56 

    >>1570
    ただ利用してるだけの人らが家に行き姉に問いただし、埒があかないとわかると血眼になって被害者を探し、警察に通報までする?
    利用してるだけの人らは面倒なことには首突っ込まないよ
    大体被害者が信頼してなにかあったら頼むと頼んでいた子らでしょ?

    +12

    -3

  • 1586. 匿名 2016/09/15(木) 09:49:28 

    >>1584
    ニュースでやってたよ
    週2〜3、午後数時間のみの勤務
    稼ぎに貢献してる主婦のパートより少ないんじゃ?

    +14

    -5

  • 1587. 匿名 2016/09/15(木) 09:51:37 

    2チャンネルにも弟くんのゲー仲間君臨

    +6

    -5

  • 1588. 匿名 2016/09/15(木) 09:54:00 

    何があったかはわからないけど、なかよしエピソードをテレビで見るたび、2人で頑張ってきた素敵な姉弟だったんだなと胸が詰まる
    きっとなにかが違えばこんなことにはならなかった

    +20

    -1

  • 1589. 匿名 2016/09/15(木) 09:55:04 

    >>1587
    あんな掲示板誰でも嘘つくし信じちゃダメ
    クソみたいなやつらがニヤニヤみんなを釣って楽しんでるようなとこ

    +8

    -5

  • 1590. 匿名 2016/09/15(木) 09:55:35 

    音ゲーに すり替えてるだけじゃないの?
    取り調べは 始まったばかりだと思うし
    ささいな事の真相は 今からなんじゃ…

    純粋にゲームを楽しんでる人たち
    とんだ とばっちりだよ

    +14

    -5

  • 1591. 匿名 2016/09/15(木) 09:58:19 

    >>1590

    人に迷惑掛けずに楽しんでるなら良いんじゃないの?音ゲー自体を責めてるわけじゃないんだし

    +3

    -3

  • 1592. 匿名 2016/09/15(木) 10:00:12 

    あんまり働いてないなら自分の身の回りの片付けくらいは少しはするべきだっかもね

    +10

    -4

  • 1593. 匿名 2016/09/15(木) 10:02:47 

    まあさ、普段は仲良くてもケンカなんてどこの兄弟でもあるべ?
    カッとなって手が出て殺しちゃったのかもよ?

    +17

    -1

  • 1594. 匿名 2016/09/15(木) 10:05:08 

    普通に仲も悪くないけど、妹にめっちゃイラついて周りにもグチってるよ私も
    同居してるとどうしても目に付くしね
    殺さないけどね

    +23

    -1

  • 1595. 匿名 2016/09/15(木) 10:06:50 

    >>170
    だから、死んでも良かったとでも?

    +3

    -2

  • 1596. 匿名 2016/09/15(木) 10:10:44 

    住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

    +14

    -2

  • 1597. 匿名 2016/09/15(木) 10:13:45 

    姉ちゃんも音ゲー好きだったとやってたね
    趣味も一緒な二人で相性は悪くなさそうなのに

    +16

    -2

  • 1598. 匿名 2016/09/15(木) 10:14:32 

    というか母親なにしてんの?
    腹が立つのはそこだよ

    +16

    -4

  • 1599. 匿名 2016/09/15(木) 10:27:01 

    テレビ局が出した「ストレスか」の憶測表記で
    動機はそれだったんだって!と触れて回る頭の軽さが心配
    「か」ってちゃんとついてるじゃん
    姉が具体的な供述始めたのかと思ったわ
    紛らわしいからやめて

    +10

    -6

  • 1600. 匿名 2016/09/15(木) 10:40:22 

    弟がいない昼間は姉も存分に音楽ゲームしてたようだけど、弟にはむかついたの?

    +6

    -4

  • 1601. 匿名 2016/09/15(木) 10:43:50 

    夜もやりたいのに弟と友人が『占領』するからイライラしたんじゃないの?
    みんなでやることもあったようだけど、姉は1人でプレイするのが好きだったのかもね

    +7

    -6

  • 1602. 匿名 2016/09/15(木) 11:12:36 

    住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

    +16

    -5

  • 1603. 匿名 2016/09/15(木) 11:13:47 

    夜中にやられたらうるさいわな普通に

    +20

    -7

  • 1604. 匿名 2016/09/15(木) 11:14:08 

    この何が何でも音ゲーのせいじゃない事にしたい人はなんなんだろうな

    +14

    -10

  • 1605. 匿名 2016/09/15(木) 11:16:37 

    私はなにがなんでも音ゲーしてた弟が悪いにしたい人らがわからない

    +32

    -9

  • 1606. 匿名 2016/09/15(木) 11:18:42 

    またマスゴミの漫画が悪い!ゲームが悪い!キャンペーンでしょ
    今に始まった事じゃない

    +12

    -3

  • 1607. 匿名 2016/09/15(木) 11:19:50 

    >>1600
    自己中なだけでは?自分も深夜ドラムやってるのにね

    +7

    -3

  • 1608. 匿名 2016/09/15(木) 11:35:46 

    弟が悪いっていうより弟「も」悪い、だな
    どっちも問題があるよ

    +11

    -10

  • 1609. 匿名 2016/09/15(木) 11:39:18 

    >>1608
    殺したほう、殺されたほう、どっちも悪いってなに?
    起きたことは喧嘩じゃないよ、殺人
    殺人が絶対的に悪に決まってる

    +27

    -9

  • 1610. 匿名 2016/09/15(木) 11:41:54 

    姉擁護ほんと勘弁して
    吐き気がする
    同情する点なんてない

    +32

    -10

  • 1611. 匿名 2016/09/15(木) 11:43:29 

    8月31日に体調不良で欠勤連絡してその後連絡付かずって
    まさか毒でも盛ったか…?

    +7

    -0

  • 1612. 匿名 2016/09/15(木) 11:46:51 

    うーん…殺されたらその人は一切悪くないという考えもおかしいと私は思う
    殺すのは一番悪いけど

    +31

    -5

  • 1613. 匿名 2016/09/15(木) 11:54:29 

    私もそう思うけど、今回に関しては殺した姉が悪いと思う
    最初は煩いのは大変だなと思ってたけど、新情報出てきて姉も同等のことをしていた、パート以下の出勤状況等知って同情は消えたよ

    +25

    -7

  • 1614. 匿名 2016/09/15(木) 11:55:22 

    被害者、ニートなんかじゃなかったしね

    +23

    -5

  • 1615. 匿名 2016/09/15(木) 12:02:36 

    介護士だっけ?
    きつい仕事やね

    +25

    -1

  • 1616. 匿名 2016/09/15(木) 12:04:32 

    今ニュースで、一部はトイレに流したとやってた。まだみつかってない臓器があるから家や排水溝を捜索するらしいよ。警察大変すぎる…

    +47

    -0

  • 1617. 匿名 2016/09/15(木) 12:07:20 

    >>1616
    ひっ…

    +22

    -0

  • 1618. 匿名 2016/09/15(木) 12:07:50 

    殺人と被害者の落ち度どっちが悪かとか言い合ってる場合じゃない
    問題は死体損壊のほうでしょ

    +6

    -1

  • 1619. 匿名 2016/09/15(木) 12:07:50 

    弟弁護士のエリートじゃん
    誰だよ無職とか引きこもりとか言った奴
    まさかオタクだから決めつけたってだけなの?
    とんだ可哀想な脳ミソしてんな

    +2

    -27

  • 1620. 匿名 2016/09/15(木) 12:08:58 

    星島と同じ手口…

    +4

    -0

  • 1621. 匿名 2016/09/15(木) 12:09:31 

    弁護士なの?
    介護士じゃなくて?

    +37

    -1

  • 1622. 匿名 2016/09/15(木) 12:10:47 

    加害者擁護してる人って、加害者と同じ殺人鬼思考なのかな?

    +7

    -9

  • 1623. 匿名 2016/09/15(木) 12:13:49 

    >>1622
    そんなわけないでしょ
    自分達が予想してたストーリーとは違ってたから、ムキになってるだけ

    +10

    -5

  • 1624. 匿名 2016/09/15(木) 12:15:57 

    どんな風に処理したとかあまり報道しないほうがいいのかもね…
    後から参考にする人も出そうで

    +22

    -0

  • 1625. 匿名 2016/09/15(木) 12:18:00 

    遺体を冷蔵庫に入れたりトイレに流したり…自分の弟なのに切断するとかあり得ないよ。

    +25

    -2

  • 1626. 匿名 2016/09/15(木) 12:18:46 

    わたしも星島思い出した
    お姉さん度胸あるね

    +11

    -1

  • 1627. 匿名 2016/09/15(木) 12:19:55 

    星島は隣人だけどエミは身内、よくできたね…

    +23

    -2

  • 1628. 匿名 2016/09/15(木) 12:21:23 

    >>1611
    弟さんが連絡したの?

    +6

    -0

  • 1629. 匿名 2016/09/15(木) 12:21:46 

    うわ〜流してたか。。。

    +7

    -0

  • 1630. 匿名 2016/09/15(木) 12:24:04 

    グロが苦手な人は読まないでね


    頭部と太ももはリビングにポン
    その他は冷蔵庫
    見当たらない部分はミキサーがなんかで粉々にしてトイレに流していた
    ってやばすぎ

    +25

    -0

  • 1631. 匿名 2016/09/15(木) 12:30:51 

    顔の皮ひっぺがしてんのがよくわからない
    身元不明にするためって説もあるけど、粉々にして流すって知識あったならむしろ無駄な行為だよね

    +13

    -0

  • 1632. 匿名 2016/09/15(木) 12:32:42 

    姉、可愛い頃と顔が違ってる
    引きこもりみたいな風貌だね
    住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

    +24

    -2

  • 1633. 匿名 2016/09/15(木) 12:35:38 

    ゾッとする
    鬼畜じゃん
    DV夫をワイン瓶で叩いて殺し発覚を恐れて泣きながら切ってすぐ捨てに行った女がマトモに見えるくらい鬼畜

    +22

    -2

  • 1634. 匿名 2016/09/15(木) 12:35:59 

    >>1628
    恐らく。

    +4

    -1

  • 1635. 匿名 2016/09/15(木) 12:36:52 

    >>1623
    だとしたらアホすぎるね

    +0

    -1

  • 1636. 匿名 2016/09/15(木) 12:39:54 

    弟は8月31日に体調不良で欠勤。その後Twitter更新無し&連絡付かず
    姉はあらかじめ今月頭に長めの連休とっていた。

    些細なことで~みたいな供述してるけど、喧嘩して衝動的に殺してしまったんじゃなく、計画殺人ぽい気がする


    +33

    -4

  • 1637. 匿名 2016/09/15(木) 12:58:03 

    凄い大きいゲーム機がいっぱいあったね
    高そうに見えたけどお金持ちなの?

    +7

    -1

  • 1638. 匿名 2016/09/15(木) 13:17:20 

    流して捨てたって細かくしたってことだよね?
    家族をそこまでするのか姉よ…

    +20

    -1

  • 1639. 匿名 2016/09/15(木) 13:29:07 

    >>1596
    これは姉狂うわ

    これで10日に一回弟の友達連中がたまりに来て
    せめて姉と弟の部屋を交換したら良かったのに

    +13

    -9

  • 1640. 匿名 2016/09/15(木) 13:29:51 

    弟、無断欠勤した8月31日に6回ツイートしてる。元気そうだし夏休み最後って言ってる。本当はこの日仕事だったの?

    +1

    -5

  • 1641. 匿名 2016/09/15(木) 13:30:35 

    >>1596
    愛玩児と搾取児のなれの果て

    母親は何してる

    +5

    -2

  • 1642. 匿名 2016/09/15(木) 13:33:48 

    21歳で弁護士なれないから…

    +19

    -0

  • 1643. 匿名 2016/09/15(木) 13:34:26 

    >>1641
    意味わからない
    生活費出してたのは弟だって
    折半情報は加害者の嘘か盛り話

    +6

    -4

  • 1644. 匿名 2016/09/15(木) 13:35:45 

    サイコパス要素が高そうなヤリカタ

    +8

    -1

  • 1645. 匿名 2016/09/15(木) 13:38:00 

    死因がなんとか判明すればいいけど、流してるとますます難しいね
    死人に口無しだから姉の言い分しかわからなくなってしまう
    例えそれがウソでも真実は永遠にわからない

    +15

    -1

  • 1646. 匿名 2016/09/15(木) 13:43:38 

    なんでも一般的な殺人者は殺した相手が知り合いだったりすると遺体の顔を一番先になんとかしようとするらしい
    見られてるような気になり辛いとか
    それでなにかを被せて去ったり、先に始末したり
    この姉は顔を残してるよね
    それがなんとなく気になる

    +15

    -0

  • 1647. 匿名 2016/09/15(木) 13:45:46 

    >>1630
    え? まじなの?
    女星島やん
    よく 涼しい顔して 仕事 行けたね
    そして いつもと 変わらず 笑顔で 接客?
    だとしたら この人は もう姉でもなんでもない
    ただの鬼畜
    こんな仕打ち 弟は 一生 うかばれないよ
    あまりにも 悲惨な わずか21年の 幕引き…

    +10

    -3

  • 1648. 匿名 2016/09/15(木) 13:53:27 

    切断した遺体は家の中で捨てたと供述
    警察はトイレなどに流した可能性が高いとみて排水溝を調べる
    だって

    +9

    -0

  • 1649. 匿名 2016/09/15(木) 13:59:58 

    殺した日を言わないのはなんで?

    +3

    -1

  • 1650. 匿名 2016/09/15(木) 14:02:14 

    成人男性に力で勝てるのかな
    ふいに襲っても逆に殴り飛ばされそう
    朦朧とさせてからなら可能だけど

    +3

    -0

  • 1651. 匿名 2016/09/15(木) 14:07:44 

    介護士って事は力もいるから普通の女の子に簡単に殺されるかな?って思った。不意な一撃で殺さないと反撃されかねない。
    音ゲーがうるさいなら部屋変えてもらうとか一階で寝るとか自分で対策したらいいのにそれもしないで殺してバラす、その内容も普通にバラすだけじゃなくて皮剥がしてたりするんでしょ?
    姉の証言が本当かすらわからない

    +25

    -5

  • 1652. 匿名 2016/09/15(木) 14:09:22 

    >>1649
    いつ死んだかわからないとか?
    例えば刺して出血死するまで放置とか、毒持って死ぬのを待ったとか色々あるよ

    +5

    -3

  • 1653. 匿名 2016/09/15(木) 14:10:37 

    うわぁーーーー!なんで、こんな残酷なことができるのっっ?
    そんなに闇が深かったの?

    大体 実の弟を “処理しやすい様に 解体した” って言っちゃう姉

    早く真相を 明らかにして
    こんな女は 抹消するべき!
    おぞましい…

    +29

    -6

  • 1654. 匿名 2016/09/15(木) 14:14:42 

    2ちゃん見てきたらケンモメンとか言われてる2ちゃの中でさえ嫌われてるらしい人たちは姉擁護してた
    日本人嫌いで荒らしをしまくる過激な人たちだって

    +6

    -11

  • 1655. 匿名 2016/09/15(木) 14:18:22 

    援護でもないし殺してはいけないけど、
    そろばん教室にオノ持った男が殴り込んできたり
    カチカチした音って精神に何か異常をきたしやすいのかねーと思った

    +20

    -3

  • 1656. 匿名 2016/09/15(木) 14:26:11 

    テレビは乙武離婚ばっか

    +6

    -3

  • 1657. 匿名 2016/09/15(木) 14:35:45 

    まぁ揉めて思わず弟殺してしまった、ならギリわかる
    それが自首するどころかバラバラにした上に粉々にできたって人を庇う人っておかしいかな、とは思う
    切断した遺体を細かくする作業は冷静かつ残忍な性格がセットでないとできないそうだから

    +36

    -0

  • 1658. 匿名 2016/09/15(木) 14:36:31 

    >>1655
    自分もやってたんだよ?姉。
    自分もやってることで精神おかしくなるもんかな?

    +10

    -4

  • 1659. 匿名 2016/09/15(木) 14:42:31 

    私はいいけどお前はダメ精神じゃない?

    +3

    -3

  • 1660. 匿名 2016/09/15(木) 14:46:21 

    音ゲーにしろ何にしろ弟に不満があったから殺したんだろけど、出される情報から察するに弟だって十分姉に不満持ってたろうなと思うけど。
    それでも普通は殺さないし、ましてこんなバラバラ。
    擁護出来たもんじゃないよ。

    +17

    -5

  • 1661. 匿名 2016/09/15(木) 14:50:50 

    弟も不満いっぱいな感じではあったけど、殺すまでではなかったごくごく普通の人だったってことかな
    姉とは避ける前は一緒に出かけたりゲームしたりと仲は良かったみたいだし、友人談だけど

    +8

    -1

  • 1662. 匿名 2016/09/15(木) 14:54:21 

    例えだけど自分が弾くピアノの音は気にならないと思うけど、寝ようと思った時間くらいに隣の部屋からピアノの音聞こえて不眠になったら、おかしくなりそうではある。
    ピアノより不快なガッシャガッシャ音だし。

    普通なら成人してるし家出て行けば良いんだろうけど、騒音以前に家庭環境異常だからもうすでにそういう判断能力とか失ってたとか双方なにか意地になってたか。
    合わない相手とは距離置くしかないのにね。

    +10

    -2

  • 1663. 匿名 2016/09/15(木) 14:54:37 

    昨晩流れてた親族のコメントが何だかこわい
    「(姉は)諒なんかどうでもいいと言っていた
    でも一緒に住むことには執着していた」というやつ
    どういう心理なんだろ、どうでもいい人と暮らしたいって心理は…

    +32

    -1

  • 1664. 匿名 2016/09/15(木) 14:55:58 

    昼前はトイレに流した可能性だったけど、姉が「遺体の一部はトイレに流しました」とはっきり供述したって

    +27

    -0

  • 1665. 匿名 2016/09/15(木) 14:58:45 

    死因がわからないから殺人ではなくまだ遺体損壊?で逮捕なんだね。一部はトイレに流したと供述したらしい。あと司法解剖で二種類の放置で包丁を使ったことがわかったって。

    +8

    -1

  • 1666. 匿名 2016/09/15(木) 14:58:56 

    >>1663
    嫌いではない、家族だし一緒にはいたい、かな〜
    けど殺してるしな〜…わからん

    +8

    -1

  • 1667. 匿名 2016/09/15(木) 15:00:36 

    >>1663
    自分の週2、3の数時間のバイトの稼ぎだけじゃ生活できないからじゃないの??

    +9

    -0

  • 1668. 匿名 2016/09/15(木) 15:01:34 

    もう淡々とチラリとしかやらないね
    規制なのかな

    +15

    -1

  • 1669. 匿名 2016/09/15(木) 15:07:37 

    園子温の映画みたい

    +10

    -1

  • 1670. 匿名 2016/09/15(木) 15:14:38 

    弟さん、男なのに掃除や料理ちゃんとするいい子じゃん。my365に性格のよさ滲み出てた。

    +8

    -8

  • 1671. 匿名 2016/09/15(木) 15:16:15 

    ぐうたらな姉からしたらなにかと便利な弟だったわけだ

    +10

    -6

  • 1672. 匿名 2016/09/15(木) 15:19:04 

    近親相姦とかって最初に言ったの誰よwただ精神的に幼い姉が身勝手に弟殺っちゃってあたふたしただけジャマイカ

    +8

    -9

  • 1673. 匿名 2016/09/15(木) 15:20:17 

    珍しいケースだね
    子2人残された状況で主に弟が稼ぎ生活支えて家事もしてっての
    逆ならよく聞くけど

    +10

    -3

  • 1674. 匿名 2016/09/15(木) 15:20:44 

    >>1672
    TBS

    +3

    -0

  • 1675. 匿名 2016/09/15(木) 15:24:09 

    殺された上に、
    トイレで、ウン○と一緒に流される最期なんて…。
    そんな最期は嫌だな~。。

    +8

    -5

  • 1676. 匿名 2016/09/15(木) 15:25:02 

    >>1673
    下がしっかり者ならよくあるね
    ただ稼ぐのまではちょっとレア

    +10

    -4

  • 1677. 匿名 2016/09/15(木) 15:26:00 

    3女は母と暮らしてて、次女は??
    昨日、ZERO見てたら、グラフィックで家系図が出てきたのだけど、父親死亡後、三女は母親に引き取られ、(この次の瞬間に次女の文字がスーっと消える)
    長男長女の兄弟二人で暮らし始めたってやってた。

    次女は何処へ…?

    そして母親が何していたのかは掘り下げるべきだと思う。ことがことだから。

    +22

    -0

  • 1678. 匿名 2016/09/15(木) 15:30:26 

    >>1677
    父と母が離婚
    三女を連れて出て行く
    父変死
    次女一人暮らしするために出て行く
    二人きり
    の流れ

    父変死と次女一人暮らしを逆に報道してる番組もあった
    なお母、次女、三女の生死は不明

    +20

    -0

  • 1679. 匿名 2016/09/15(木) 15:32:34 

    弟、家族が死んだこと匂わすみたいなツイートしてなかった?父以外の

    +25

    -1

  • 1680. 匿名 2016/09/15(木) 15:34:34 

    次女が父を殺害して行方不明
    ってことはないよね???

    +3

    -8

  • 1681. 匿名 2016/09/15(木) 15:36:16 

    だからツイッター信じすぎ
    ツイッターの誤報でニートひろまったんだから
    なりすましや画像編集して楽しんでる奴らもいるから鵜呑みにしちゃだめ

    +7

    -7

  • 1682. 匿名 2016/09/15(木) 15:37:29 

    今の時代何でもできるもんね、、Photoshopとかもあるし…

    +4

    -0

  • 1683. 匿名 2016/09/15(木) 15:40:10 

    次女と知り合いって人があの家は気持ち悪いから出たと言ってた、とツイしてたけど、あの人胡散臭かったしな…すぐ垢消して逃げたし

    +6

    -0

  • 1684. 匿名 2016/09/15(木) 15:42:23 

    >>1681
    弟Twitterに働いてる様子がないからと勝手にニート言い出したのはネット民でしょ?
    オタクはニートに決まってるの謎の理論で

    +15

    -4

  • 1685. 匿名 2016/09/15(木) 15:45:28 

    勝手にニートにされて勝手にわるかったことにされて、ガルちゃんでも散々な目にあった弟

    +10

    -2

  • 1686. 匿名 2016/09/15(木) 17:38:06 

    >>191
    これは確かにうるさいだろうな…

    +7

    -5

  • 1687. 匿名 2016/09/15(木) 18:56:18 

    地味に姉擁護にプラス付けてるクズ男消えて
    ケンモーメンうざい

    +3

    -5

  • 1688. 匿名 2016/09/15(木) 18:59:56 

    >>1677
    次女は一人暮らしして出て行ったってニュースで言ってたよ。
    次女がいたらもしかしたらこんなことにならなかったかも?それか次女も殺されてたかも?それかそれか共犯にさせられてたかも?

    +4

    -1

  • 1689. 匿名 2016/09/15(木) 22:11:25 

    何人か書いてるけど、仮に100歩だか100万歩だか譲ったとしても身内を殺しはしないからね。普通はね。

    +4

    -1

  • 1690. 匿名 2016/09/15(木) 23:10:54 

    遺体の一部をトイレに流したとか供述したみたい。
    内臓らしいが。

    +2

    -1

  • 1691. 匿名 2016/09/15(木) 23:52:50 

    弟君は姉が先払いした光熱費などのレシートをなぜ捨てたんだろう

    +4

    -0

  • 1692. 匿名 2016/09/16(金) 09:28:02 

    姉は量販店とラーメン屋でバイト掛け持ちってやってたよ。
    ここ数ヶ月で10キロ痩せてバイトを時短に減らしたって。
    20歳で父親が死んで、姉弟支え合って生きてきたけど何かが壊れたんだな…
    映画「誰も知らない」のモデル家庭もそうだけど、
    子供または気持ちが大人になりきれてない人が
    ストッパーのいない一つ屋根の下に暮らすのは、心が壊れやすいんだとつくづく思う。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。