ガールズちゃんねる

住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

1692コメント2016/09/16(金) 09:28

  • 1001. 匿名 2016/09/14(水) 04:30:02 

    両親が離婚する前は、無邪気に可愛くニコニコ笑えたんだろうな
    お父さんが家で変死していたというのは、自殺の可能性が高いらしいから精神病むよね

    +118

    -3

  • 1002. 匿名 2016/09/14(水) 04:31:35 

    2人で住んでるのに友達連れ込みまくり
    →それなら出て行って1人暮らしして友達呼んでよ
    →この家は俺のものだ!

    って流れ?

    +114

    -9

  • 1003. 匿名 2016/09/14(水) 04:51:45 

    想像しただけでもめちゃくちゃ怖い…

    +19

    -0

  • 1004. 匿名 2016/09/14(水) 05:17:20 

    光熱費でモメたんやな

    +17

    -3

  • 1005. 匿名 2016/09/14(水) 05:18:25 

    >>1004
    弟にたかってる友人のぶんの食材費も領収書提出のち折半だよ

    +70

    -2

  • 1006. 匿名 2016/09/14(水) 05:20:54 

    弟のツイート

    2016年6月6日(月) 09:57

    名無しさん2.30万くらいの買い物したい何買うべきか

    ろくに働いてないのにお金持ってるね

    +138

    -2

  • 1007. 匿名 2016/09/14(水) 05:22:26 

    何かを買う為にお金使うんじゃなくて
    お金を使う為に買うもの探すタイプか
    お金持たせちゃダメな人種じゃん

    +158

    -2

  • 1008. 匿名 2016/09/14(水) 05:27:04 

    姉はバイトしてるけど実際の経済状況はわからず
    弟はいつ働いているのかわからないけど経済状況はかなり良い
    よくわからない家庭。

    +162

    -2

  • 1009. 匿名 2016/09/14(水) 05:28:57 

    >>929
    ちなみにこれ弟だけじゃなくて友人も一緒に数えてるから
    37時間入り浸りだから

    +49

    -3

  • 1010. 匿名 2016/09/14(水) 05:35:46 

    Twitterによると弟は携帯4台持ってる
    お金もかかるし、そんなに携帯が必要な生活まともじゃない

    +193

    -2

  • 1011. 匿名 2016/09/14(水) 05:37:57 

    自分だったらお金はあっても、社会との接点と就労経験のために何かバイトする

    +24

    -1

  • 1012. 匿名 2016/09/14(水) 05:39:32 

    弟の友達にヘンな男がいたらどうするの
    寝てるところ襲われかねないよ

    +133

    -6

  • 1013. 匿名 2016/09/14(水) 05:43:27 

    バラバラにしてるって事は隠すつもりだからこんなやつのために捕まりたくないって事だよね?

    余程恨まれてるよね、音ゲー部屋とかも普通の人間からすると異常に見えるし騒音も凄いのは嫌だっただろうけど、それ以上に許しがたい言動があったはずだよね。

    +95

    -1

  • 1014. 匿名 2016/09/14(水) 05:56:12 

    >>1010
    すごいね。車も所有してる(車検は誰のお金で?)、一眼レフカメラもある、寝る部屋とは別に音ゲー専用の部屋もってて機材ハンパない。自分専用の冷蔵庫もある。連日、音ゲー三昧。動画撮影用の機材も欲しいものを好きだけ買ってる

    +104

    -2

  • 1015. 匿名 2016/09/14(水) 05:58:41 

    こんな弟だし、なんかお姉ちゃんも被害者っぽいね

    +124

    -31

  • 1016. 匿名 2016/09/14(水) 05:59:02 

    思春期に離婚は良くないのかもしれないな

    +55

    -2

  • 1017. 匿名 2016/09/14(水) 06:06:57 

    いろんな闇がありそう

    例えば、弟が姉に暴行してたとか…

    その場合姉も狂ってしまってもおかしくない…

    真実がわからない限り、
    誰を責めようもないね…

    +52

    -21

  • 1018. 匿名 2016/09/14(水) 06:27:13 

    出てきた情報が本当なら姉が被害者
    まあ血の繋がった身内が一番やっかいでどうにもならないよね
    男家族の面倒みてたってことは姉の責任感で母親についていかなかったのかな
    本当のこと話してほしい

    +52

    -14

  • 1019. 匿名 2016/09/14(水) 06:34:51 

    姉が被害者だったんだろうなってコメ増えてるけど、殺しちゃいかん。色々あったかもしれないけど、殺したらいけない。

    +186

    -3

  • 1020. 匿名 2016/09/14(水) 06:42:12 

    >>573
    その事件も32歳の娘の部屋から凶器が見つかったって。
    最近は怖い事件ばかり。

    +20

    -0

  • 1021. 匿名 2016/09/14(水) 06:54:43 

    どんな理由があろうと身内や人間を
    バラバラにするなんてできない
    考えるだけで恐ろしいわ
    それができる人間てやっぱおかしいんだよな

    +87

    -5

  • 1022. 匿名 2016/09/14(水) 06:55:25 

    だからって殺していいんか?
    ガル民目を覚ましな

    +73

    -7

  • 1023. 匿名 2016/09/14(水) 06:56:26 

    >>120
    6キロの肉片に戦慄した
    文才ある

    +2

    -2

  • 1024. 匿名 2016/09/14(水) 06:56:30 

    出たよ、また女無罪ムード
    何があっても人殺しは大罪

    +87

    -11

  • 1025. 匿名 2016/09/14(水) 06:57:25 

    バラバラ…ひえ

    +7

    -1

  • 1026. 匿名 2016/09/14(水) 06:57:34 

    最近犯罪被害を受けた方が悪いって考えの人多いよね
    万が一どうしても辛くて殺してしまったとかだったらその時点で自分で出頭するでしょ
    バラバラにして自分だけ元の生活って考える方が異常

    +68

    -6

  • 1027. 匿名 2016/09/14(水) 06:59:30 

    苦悩の末に殺してしまった、後悔して自首した、なら同情するよ
    けどバラバラにして平然と遺体の一部と住んでる異常者が被害者て。。庇えない

    +130

    -2

  • 1028. 匿名 2016/09/14(水) 07:00:06 

    この家は
    オレのものだ!

    金も入れんと 好き放題されたら
    姉もキレるわ

    +22

    -21

  • 1029. 匿名 2016/09/14(水) 07:03:42 

            人はなぜ被害者を責めるのか|心理学ミュージアム
    人はなぜ被害者を責めるのか|心理学ミュージアムpsychmuseum.jp

    この「心理学ミュージアム」は,心理学に関わる職種の方だけでなく,心理学に関心のある一般市民,進路選択を考えている中学生,高校生にも興味を持っていただけるものを目指しています。アカデミックな心理学の内容を,親しみのもてる雰囲気の中で楽しみながら学ん...

    +8

    -1

  • 1030. 匿名 2016/09/14(水) 07:06:09 

    この女の子、鼻整形してるよね
    証明写真と鼻が違う

    +2

    -33

  • 1031. 匿名 2016/09/14(水) 07:10:08 

    妹に「てめえが夢とか叶えられるわけねーだろ」「きもい」とずっと言われ続けてかっとなって両親不在の時に妹殺しちゃった男思い出した
    両親帰るまで閉じこもってシクシク泣いてたらしい
    女は強いね

    +33

    -17

  • 1032. 匿名 2016/09/14(水) 07:11:33 

    弟は2014年までアルバイトで2015年から介護職で仕事。
    弟はまだ仕事や友人に恵まれたけど姉は25歳で大卒スーパーアルバイト。
    生活も階で分けてて生活は折半だったみたいだから生活格差が広がっていったんだと思う。
    たぶん理由に嫉妬も入ってるんじゃないかな。

    +58

    -8

  • 1033. 匿名 2016/09/14(水) 07:13:49 

    株とかやってたんかな

    +12

    -8

  • 1034. 匿名 2016/09/14(水) 07:15:01 

    姉擁護はしないけど
    姉 普通
    弟 音ゲーするウェーイ系
    だったら一緒に生活すんのキツいだろうな…
    友達呼んで9人で鍋パっていうの読んでから姉に配慮せず頻繁に人呼んでそうだなって思った

    +92

    -11

  • 1035. 匿名 2016/09/14(水) 07:19:54 

    相変わらずオタクには厳しい

    +13

    -8

  • 1036. 匿名 2016/09/14(水) 07:20:41 

    姉ちゃんごめんな、騒がしくして
    こんな一言さえあったら起こらなかった事件かもね
    本当はなにがあったかなんて私にはわからないけど

    +54

    -7

  • 1037. 匿名 2016/09/14(水) 07:21:48 

    いやいやいやいや
    死体と暮らせるとか普通じゃない
    憎くても殺さない

    +73

    -5

  • 1038. 匿名 2016/09/14(水) 07:23:08 

    どんなクズでも殺したらあかん
    殺された側が問題あるから仕方ない、なんて障害者殺しの男と変わらない危険な発想

    +72

    -1

  • 1039. 匿名 2016/09/14(水) 07:23:18 

    同情する要素どこにあるの?
    殺人鬼じゃん

    +70

    -7

  • 1040. 匿名 2016/09/14(水) 07:25:54 

    殺人犯を擁護する日本人って、やっぱ馬鹿(笑)

    +29

    -12

  • 1041. 匿名 2016/09/14(水) 07:28:09 

    外面いい人って家族には全く別の面を
    見せる人もいるよね

    家族も同居の家に頻繁に友達を呼んで
    奢りたがる弟

    スーパーではニコニコとお客さんにも
    愛想良く話しかける姉

    両方共家族には違う面を見せていて
    最悪な形で事件になったパターン

    姉も男作ってさっさと出て行くくらいの
    したたかさがあれば違っただろうし
    弟ももう少しだけ姉に心遣いがあれば
    違ったかも

    姉が悪いのは当然のことだけど、まだ25歳と
    21歳、2人とも色んな可能性があったのに
    勿体無いよ

    +67

    -7

  • 1042. 匿名 2016/09/14(水) 07:30:10 

    >>1017
    暗に被害者責めてんじゃん
    勝手な妄想で

    +22

    -2

  • 1043. 匿名 2016/09/14(水) 07:31:47 

    音ゲーオタクは悪みたいな偏向報道はしないでほしいな

    +22

    -7

  • 1044. 匿名 2016/09/14(水) 07:32:05 

    自首してない時点で単なるクズ殺人犯
    なにが被害者だよ

    +28

    -8

  • 1045. 匿名 2016/09/14(水) 07:33:48 

    意味わからない流れ
    じゃあ同じ立場になったら弟殺してバラすの?姉を庇ってる皆さんは

    +32

    -4

  • 1046. 匿名 2016/09/14(水) 07:34:42 

    殺人肯定派がこんなにいることが怖い

    +36

    -6

  • 1047. 匿名 2016/09/14(水) 07:36:59 

    それまで バラバラにした弟の死体と 暮らし
    なにくわぬ顔で バイトにも出かける
    しかも 一部は 冷蔵庫に保存

    警察に 踏み込まれ
    遺体 発見された時 姉は“いやぁーーーーっっ”
    外まで 響く 雄叫びを あげたそう

    普通じゃないよ
    完全に 病んでるよ
    この姉は!

    +116

    -3

  • 1048. 匿名 2016/09/14(水) 07:38:27 

    >>1045
    自分は姉擁護はしないが女が成人男性を殺してバラすなんてよっぽどの事がない限り物理的、心理的に難しすぎるから姉擁護を見かけるんだと思う。

    +8

    -17

  • 1049. 匿名 2016/09/14(水) 07:39:19 

    残忍に殺害された被害者のSNSを漁ってワイワイガヤガヤ、叩きまくりーの、悪人扱いしーの
    みなさま、なかなかのゲスね

    +48

    -3

  • 1050. 匿名 2016/09/14(水) 07:41:04 

    >>1048
    それ系の犯罪者は愛好家もいるけどね

    +8

    -0

  • 1051. 匿名 2016/09/14(水) 07:41:08 

    普通に生活してたってのがもうね…
    精神的に追い詰められた人間の行動ではない

    +73

    -2

  • 1052. 匿名 2016/09/14(水) 07:41:53 

    >>20
    運びやすい。そして証拠を消すためでしょう。
    猟奇的犯人でないかぎり。

    +8

    -3

  • 1053. 匿名 2016/09/14(水) 07:43:02 

    運びやすいからバラバラにした
    そうかもね
    そうであったとしても異常には変わらないよ

    +46

    -2

  • 1054. 匿名 2016/09/14(水) 07:43:17 

    すごく言うのも憚られるけども、
    たぶん、なんとなく、
    食ったんじゃないかと思う。

    +19

    -15

  • 1055. 匿名 2016/09/14(水) 07:43:31 

    加害者が女性だとこんなにトピの雰囲気が変わるなんて
    ただ単に男叩きしたい人のコメントも怖いよ

    +68

    -8

  • 1056. 匿名 2016/09/14(水) 07:44:05 

    >>1053
    一部は床に散らばったままで
    冷蔵庫にも入れるっていう一貫性のなさが怖い

    +86

    -0

  • 1057. 匿名 2016/09/14(水) 07:44:54 

    以前、兄が妹を殺してバラバラにした事件があった。
    優秀な医師一家で、兄は、医学部浪人中。妹が、女優志望でちゃらくみえたのが、許せないとかで。

    +79

    -2

  • 1058. 匿名 2016/09/14(水) 07:45:01 

    冷たい熱帯魚………

    +24

    -0

  • 1059. 匿名 2016/09/14(水) 07:46:33 

    フヒヒの星島みたい
    バラバラにしてトイレに流したなんて悪魔のようなことして平然と生活してたやつ

    +40

    -3

  • 1060. 匿名 2016/09/14(水) 07:47:16 

    >>1055
    女は被害者になりやすいから、ある程度は仕方ない。男は、男の味方するから。

    +19

    -12

  • 1061. 匿名 2016/09/14(水) 07:47:57 

    >>1055
    最近ガルちゃんのモラルが低下している気がする。殺人者擁護のコメントとか反吐が出る。

    +88

    -13

  • 1062. 匿名 2016/09/14(水) 07:48:07 

    バラバラというとどうしても
    腕切断後植木鉢にさした奴とか
    去年あたりの女子高生とか
    さかきばらとか
    猟奇的なのを思い出す

    +49

    -1

  • 1063. 匿名 2016/09/14(水) 07:51:28 

    >>960
    21で、遊びまくるだけ、将来の展望もないのは、リア充とは言えない。

    +24

    -11

  • 1064. 匿名 2016/09/14(水) 07:52:19 

    >>1055
    がるちゃんの通常運転だよ。加害者が男性でも被害者を叩く。高畑のトピとか美人局だのその気にさせたのが悪いだののオンパレードだから。

    +34

    -10

  • 1065. 匿名 2016/09/14(水) 07:54:25 

    >>117
    リサイクルショップに行って、冷蔵庫があった。
    何気なく開けたら、ものすごい魚の腐ったようなにおいが!!
    どうしてあれを売ろうと思ったのか。
    そして、結構高かった。
    新品を買った方がまし。

    +76

    -0

  • 1066. 匿名 2016/09/14(水) 07:54:33 

    >>1061
    私は、引用されたコメントより、中東の安田さんへの早く死ね、大合唱のときに、それを感じた。モラルゼロで、反吐が出た。

    +13

    -21

  • 1067. 匿名 2016/09/14(水) 07:54:35 

    人を殺して運ぶためにバラバラにのほうが私は怖い
    冷静すぎて、人間の所業とはとてもとても

    性的指向のためにバラバラに、のほうは言い方変だけど欲望を抑えきれない素直な人間臭さが残ってる

    +51

    -6

  • 1068. 匿名 2016/09/14(水) 07:55:38 

    >>1065
    冷蔵庫なんて、漏電しやすいものをリサイクルで買うのが理解できない。

    +49

    -0

  • 1069. 匿名 2016/09/14(水) 07:57:10 

    運ぶためにバラバラにするのはノーマルみたいな空気やめてくれよー
    怖くなるから
    十分猟奇的で異常だよー 汗

    +118

    -1

  • 1070. 匿名 2016/09/14(水) 07:57:34 

    >>1047
    映像の取り方が悪かったのか、この姉、目つきがおかしかったよ。

    +15

    -1

  • 1071. 匿名 2016/09/14(水) 07:58:08 

    殺人に至るに相当する理由がまったくなかったとは思えないな
    バラバラは合理的な判断をしたんでしょ
    殺したことを悪いと思ってなかったんだろうね
    よっぽどな事件だわ

    +7

    -0

  • 1072. 匿名 2016/09/14(水) 07:59:41 

    うちの弟アラサーで引きこもりのニートで親の金むしりとって暮らす救いようのないクズだから死ねばいいのにと何回もおもうけどさすがに殺そうとは思わないな。
    いくらバラバラにして隠したってバレないで一生過ごせるわけないじゃん。
    それなのに殺しちゃうってことは精神がもうどうにかなっちゃってたんだね。

    +97

    -5

  • 1073. 匿名 2016/09/14(水) 08:00:06 

    とにかく恐ろしい

    +18

    -0

  • 1074. 匿名 2016/09/14(水) 08:03:02 

    >>1058
    あれは愛犬家殺人事件が元になってるけど
    あの事件はお金目当てで動機が明確だったこら
    この事件とはまったく性質が違うと思う
    死体ミキサーにかけたりしてたけどね…

    +12

    -1

  • 1075. 匿名 2016/09/14(水) 08:03:45 

    弟をしかる人間がいなかったのが不幸だわ

    +14

    -15

  • 1076. 匿名 2016/09/14(水) 08:04:42 

    姉擁護というか弟が嫌なら置いてどっかいけば
    良かったのに(もう弟も成年なんだし)とは思う

    だってそんな弟のために自分の人生棒に振るの
    嫌だって思いとどまるでしょう

    多分冷静に弟の生活を諌めたり姉に味方してくれる
    大人や友人がおらず、弟とその友人が好き勝手
    してるのをただ見てるだけ(ケンカになると
    結局力で負けてしまうし)って状態だったんだろう

    +19

    -5

  • 1077. 匿名 2016/09/14(水) 08:09:19 

    真横の隣の家の人、嫌だろうな…

    +103

    -1

  • 1078. 匿名 2016/09/14(水) 08:09:40 

    日頃の不満や嫉妬?が積もりに積もってカッとなった一瞬の感情で殺したとしても、その時点で警察へ自首するよね。
    バラバラにして隠そうとしてるから悪質だし、計画性もあったとしか思えない。

    +5

    -3

  • 1079. 匿名 2016/09/14(水) 08:10:26 

    バラすなんて昔は肝の座ったヤクザのお仕事だったのに

    +49

    -4

  • 1080. 匿名 2016/09/14(水) 08:11:14 

    若いきょうだいで暮らせていたのは普通にお金のある家だったんだね。どこの家庭も問題抱えてるとおもうけど、どうして弟を殺せるのかが不思議。よっぽど憎かったのか。殺した後の自分の立場も考えられないなんて姉は気がおかしくなってたのか。

    +14

    -1

  • 1081. 匿名 2016/09/14(水) 08:11:53 

    殺人を犯す人って元々短絡的だから
    普通の人が「え?そんな事で人殺して、わざわざバラバラにしたの??」と理解不能な論理や単純な動機で動いたりする
    だから、今回も何気ない兄弟ケンカが発端じゃないかなぁ
    そこから殺人に飛躍してる時点でやっぱり異常者は異常者だよね
    何人かが推測してるような歪んだ愛とか薄暗い昼ドラみたいなドロドロの理由では無い気がする

    +24

    -0

  • 1082. 匿名 2016/09/14(水) 08:13:54 

    朝から気持ち悪くなる事件内容だな。
    昨日ウシジマくんかりてきて気持ち悪くなったばっかりなのに。
    どん底をみてると、平凡な自分がとても幸せに思える・・・。

    +49

    -2

  • 1083. 匿名 2016/09/14(水) 08:15:31 

    スーパーも風評被害にあいそう。
    バラバラ殺人鬼がさわった商品返品したいとかいうひと出てくるよ。
    今クレーマーすごいから。

    +16

    -13

  • 1084. 匿名 2016/09/14(水) 08:18:25 

    >>1056
    収納あるけどなんか結局
    散らばらすのが癖になってる感じよね
    ダンボールにバナナ画像の散乱具合といい
    精神病んでる

    +12

    -0

  • 1085. 匿名 2016/09/14(水) 08:19:55 

    ここは俺の家だって叫んで喧嘩してたらしいね
    隣人が言ってた

    +84

    -4

  • 1086. 匿名 2016/09/14(水) 08:23:27 

    発覚を遅らせるための画策した疑いありなんだね
    冷静だったんだ…

    +10

    -1

  • 1087. 匿名 2016/09/14(水) 08:25:26 

    >>1066
    それは国が不利な位置に立たされる可能性があるからでしょ
    人質解放したらつけあがるに決まってる
    しかし見捨てたら非難もおこる
    だったら本人が責任持つほかなくない?

    +7

    -2

  • 1088. 匿名 2016/09/14(水) 08:25:48 

    飲み会の写真の服装なんか変
    25歳が着る感じの服じゃない

    +11

    -8

  • 1089. 匿名 2016/09/14(水) 08:25:55 

    2週間も遺体と生活してたの?!
    ひい〜

    +51

    -0

  • 1090. 匿名 2016/09/14(水) 08:26:24 

    姉は週に2~3日ぐらいしかアルバイトしてなかったみたい。
    そんなので生活していけるのかな。

    +58

    -1

  • 1091. 匿名 2016/09/14(水) 08:26:41 

    身内に死んで欲しいか殺してしまいたいほどのグズがいる人は共感できるんだよね
    姉に相談できたり見方になってくれる人が弟の友達の数よりたくさん必要だったね

    +16

    -4

  • 1092. 匿名 2016/09/14(水) 08:27:06 

    >>1083
    クレーマーというか、私もちょっと避けたい
    返品まではしないけどさ

    +14

    -1

  • 1093. 匿名 2016/09/14(水) 08:28:30 

    この2人どうやって生活してたんだ?

    +18

    -0

  • 1094. 匿名 2016/09/14(水) 08:28:48 

    その一方で仲良さそうだったとの近所の複数の証言あり
    なんか軽い喧嘩がキッカケの可能性もありそう

    +17

    -2

  • 1095. 匿名 2016/09/14(水) 08:30:17 

    証言バラバラやね。
    仲良しと言う人もいれば、弟が姉をかなり避けていたと言う人もいれば。
    人の家庭のことはわからんね。

    +73

    -0

  • 1096. 匿名 2016/09/14(水) 08:30:24 

    成人した男性が消えただけで家の中まで警察が踏み入ることってなかなかないと思う。

    警察が踏み込みまでにはそれなりに理由がありそう。

    +11

    -2

  • 1097. 匿名 2016/09/14(水) 08:32:00 

    見た感じガル民っぽいから何日か前までガルチャンやってた可能性もあるね・・・。

    +10

    -8

  • 1098. 匿名 2016/09/14(水) 08:33:00 

    >>1096
    友達が通報でしょ?
    そういう場合は一応警察はきっちり家は見に行くよ

    +10

    -1

  • 1099. 匿名 2016/09/14(水) 08:34:25 

    >>1066
    あれは自己責任だよね。
    自分から危険を承知の上、バカなことして、国にまで迷惑かけて。
    ただ国が動くとまた日本人の人質が出て身代金請求って負のスパイラルになってしまうしね。
    モラルが無いのは安田さん。
    これと安田さんは全然別件

    +23

    -0

  • 1100. 匿名 2016/09/14(水) 08:34:48 

    全く擁護するつもりはないけど
    弟、音ゲー部屋を作って友達?客?を呼んでたって…
    元音ゲーマーだから分かるけど、音ゲーってめっちゃうるさい。
    それを家の中で人呼んでやってたなんて、姉もイラつくだろうな。
    だからといって殺すのは絶対違うけど。

    +20

    -10

  • 1101. 匿名 2016/09/14(水) 08:34:52 

    ある日を境に被害者は加害者を避けるようになった、なるべく話さないようにしてるようだったと知人のインタビューがやってた
    なにがあったんだろ

    +87

    -2

  • 1102. 匿名 2016/09/14(水) 08:35:26 

    テレビでも弟のツイッターに「姉とデートしなきゃいけなくなった」
    とやってたから実際は弟のほうが姉を嫌がってた可能性あるよね。
    しかも弟のほうはそれなりの収入がありそうだけど姉はたまにアルバイトで
    働く程度だったみたいだから。

    +33

    -15

  • 1103. 匿名 2016/09/14(水) 08:35:49 

    他人でも遺体をバラバラにするのは憚られるのに(殺してる時点で異常だけど)、ずっと一緒に暮らしてた?実の弟をバラバラに切断するって精神おかしくなってるとしか思えない。音ゲーがうるさいとかなんとかって一部テレビでも言ってるけどそんな理由で殺るだろうか?! もっと何か闇は深いのかな?昔からの兄弟間の関係は?親は他に住んでるのだろうか?

    +49

    -0

  • 1104. 匿名 2016/09/14(水) 08:35:49 

    この姉、知らない人だけどふつうすぎてこわくなる……。

    弟、仕事以外とよくできてたんだな。ちょっと誉められてた

    +74

    -3

  • 1105. 匿名 2016/09/14(水) 08:37:52 

    自宅=自分のものと言ってるし、21歳の若さでケータイ4台や数々の家電をそろえてるのをみると自分が長男ということで甘やかされてそだったのかな?

    +12

    -9

  • 1106. 匿名 2016/09/14(水) 08:38:17 

    >>1102
    あれはどう見ても照れ隠し
    姉ちゃんからプリンもらったと喜びのツイートもしてる

    +86

    -2

  • 1107. 匿名 2016/09/14(水) 08:38:51 

    動機はよ

    +15

    -0

  • 1108. 匿名 2016/09/14(水) 08:39:20 

    運ぶためにバラバラだとしたらなぜ2週間たっても全部位家にあったの?

    +51

    -0

  • 1109. 匿名 2016/09/14(水) 08:39:47 

    安田のこと引き合いに出す人頭お花畑すぎない?
    そうならないために国はしっかり働いてたからね
    日本が金はらうと日本人や他の国の人が金目的で狙われるんだよ
    ほんと安田って迷惑

    +10

    -2

  • 1110. 匿名 2016/09/14(水) 08:39:58 

    少しうるさいが無邪気な弟が話してくれなくなり寂しくなったとか?
    姉は親しく付き合う友達がいなかったようだし

    +50

    -3

  • 1111. 匿名 2016/09/14(水) 08:40:04 

    えーーーーー弟かわいいじゃん!!!
    なんでこうなったの??
    姉の心境が理解できない!!

    +51

    -13

  • 1112. 匿名 2016/09/14(水) 08:41:09 

    この二人はまだ恵まれてるほうだぜ
    それなのに終末が殺人でおえるとかおかしいって!

    +37

    -2

  • 1113. 匿名 2016/09/14(水) 08:41:34 

    逆に弟が全てな姉だったのかもしれんと思ってきた
    ゲームのことを引き合いに出すのはマスコミの常套手段だし

    +89

    -4

  • 1114. 匿名 2016/09/14(水) 08:42:56 

    禁断の姉弟愛?
    まさかね

    +13

    -7

  • 1115. 匿名 2016/09/14(水) 08:47:27 

    姉は、週2、3日しか働いてなかったみたいだけど他に何かやっていたのかな。弟は、高校生の時から仕事と両立で頑張ってて、友人との付き合いも充実してた中、姉に突然殺されるとは悲惨過ぎる。

    +74

    -6

  • 1116. 匿名 2016/09/14(水) 08:48:34 

    >>141

    うわ。。きも。
    清楚系なフリして実はヤバい趣味でもあったのかな
    それを見られてしまって犯行に及んだとか…?

    +21

    -5

  • 1117. 匿名 2016/09/14(水) 08:52:56 

    二女は弟より年下で若いのに、家出てったんだね。
    長男長女が残ったと。

    +41

    -2

  • 1118. 匿名 2016/09/14(水) 08:55:19 

    テレビでも痴情のもつれだったのかって遠回しに近親相姦を匂わせてるよね。実際の所どうだったのかね。

    +23

    -8

  • 1119. 匿名 2016/09/14(水) 08:55:28 

    次女辛いな…

    +39

    -0

  • 1120. 匿名 2016/09/14(水) 08:55:37 

    生活費どこから出てたんだろう。姉、週2~3日しか働いてない。これは予想外だった

    +72

    -1

  • 1121. 匿名 2016/09/14(水) 08:55:50 

    母親ともう一人の妹?(被害者の姉??)は
    別に暮らしてるのかな

    +10

    -2

  • 1122. 匿名 2016/09/14(水) 08:56:27 

    あの家に元々は両親と子供4人(女男女女)の6人家族だったんだね。
    両親が離婚して母親と三女が家を出て家族4人に、そして父親が死亡して家族3人に、その後四女も家を出て残ったのは長女と長男と2人になって。

    元は仲の良い家族だったって近所の話もあるから、姉が二十歳そこそこ、弟が高校生でだんだん家族が減って行くって、精神的にどんな感じなんだろう…。
    姉も大学行きながらアルバイト、弟も高校に通いながらアルバイトして頑張っていて、明るくて友達も多かったらしいし…。

    最近はちょっと姉と弟の関係が微妙だったみたいだって弟の友人の話もあるし、これ以上、家族に出ていって欲しくないとか思ってしまったのかなとか思ってしまう。

    周囲の大人がキチンと子供達に対処をしていれば、こんな最悪な事件は起こらなかったと思う。

    +24

    -6

  • 1123. 匿名 2016/09/14(水) 09:01:35 

    弟が姉を避け出した理由が知りたい
    それが姉を異常な殺人に走らせた原因な気がしてならない

    +69

    -0

  • 1124. 匿名 2016/09/14(水) 09:04:33 

    >>1121
    今見たニュースでは、姉弟妹妹の4人きょうだいだった

    母親と2人の妹の情報が少なすぎる。妹さんたちは配慮して報道しなくていいけど、母親は別。親としての責任あるからきちんと事情聴取なりして報道してほしい

    +39

    -3

  • 1125. 匿名 2016/09/14(水) 09:05:49 

    加害者、弟をものすごく可愛がってたってさ。
    疎んだ末に殺したというガルちゃん探偵さんらの予想はどうやらハズレだね。

    +15

    -10

  • 1126. 匿名 2016/09/14(水) 09:06:18 

    >>1034
    弟を殺してしまったことには姉を一片も擁護しないけど、
    さっきテレビで弟のところに遊びにきてた人にレポーターが
    訪問時間について「夜間ですか?」って聞いたら
    時間帯問わずいつでもって言ってたから
    深夜早朝でもウェーイ+音ゲーってかなりキツい

    それで「この家はオレのものだ!」って
    収入も姉よりあったんだろうし流れは察しがつく

    +77

    -5

  • 1127. 匿名 2016/09/14(水) 09:06:58 

    2人きりの家族になって、ある種弟依存気味だったのかな…可哀想に

    +8

    -5

  • 1128. 匿名 2016/09/14(水) 09:08:17 

    テレビで痴情のもつれとかやってんだけど、姉弟間に使う言葉なの?

    +73

    -1

  • 1129. 匿名 2016/09/14(水) 09:09:42 

    この気持ち悪い弟がやたら擁護されてるのは2ちゃんでこのトピが貼られたからだよ
    2ちゃんのキモオタ男どもが面白半分で同類のキモオタを擁護してるだけ
    普通に考えてあんな部屋で音ゲーで近所に迷惑かけてる男がまともなわけないし擁護されるべき理由もない

    +13

    -24

  • 1130. 匿名 2016/09/14(水) 09:09:58 

    >>1125
    ガルちゃん探偵の予想が当たったことなんか一度もないだろw

    +10

    -6

  • 1131. 匿名 2016/09/14(水) 09:10:22 

    弟もわがままではあるけど姉のことは好きだったみたいだね。

    +24

    -2

  • 1132. 匿名 2016/09/14(水) 09:11:25 

    姉には弟がいないと生活面も精神面も困るけど弟は自分の稼ぎもあり友達もいて姉がいなくても困らない。
    逆に姉が邪魔になってきて言い争なって事件。こんな感じかな。

    +29

    -3

  • 1133. 匿名 2016/09/14(水) 09:11:53 

    >>1129
    あなた異常だよ
    被害者叩きなんて頭おかしい
    おたくだったとか関係ないでしょ

    +25

    -7

  • 1134. 匿名 2016/09/14(水) 09:14:26 

    死人を殴って楽しいの?

    +12

    -8

  • 1135. 匿名 2016/09/14(水) 09:14:31 

    はいはい男がまた書き込んでるね
    ここはがるちゃんですよー

    +16

    -11

  • 1136. 匿名 2016/09/14(水) 09:15:21 

    四六時中いつでも好きな時にゲームしに入れる家っておかしい。21なら飲酒もするだろうしゲーム楽しくて騒ぐはず。うるさいに決まってる。私が姉なら絶対にイヤ。

    複数人来てる弟の友達と家のどこかで顔合わすのもイヤだし、気軽にお風呂入れないよ。覗かれるかもしれない。

    +105

    -11

  • 1137. 匿名 2016/09/14(水) 09:15:21 

    弟のところに来る人達、深夜でも早朝でも昼間でも家の前に集まるんだって
    それから音ゲー鍋パ
    費用は折半
    殺しはしないけどキレるかもしんない

    +81

    -9

  • 1138. 匿名 2016/09/14(水) 09:15:29 

    >>1129
    見てきた
    関連スレにはどこにも貼られてないみたいだけど、どこに貼られてたの?

    +7

    -1

  • 1139. 匿名 2016/09/14(水) 09:16:08 

    なんだろう…いろんな家庭があるもんだね。それがどんなに複雑で悪い方向に行っても人を殺すことには全く擁護はできないけど。。

    +7

    -2

  • 1140. 匿名 2016/09/14(水) 09:16:37 

    なんか何日か前になんJのまとめで「2メートル近いものを誰にもばれずに処分する方法」みたいなの聞いてたのまとめられてた気がするけど詳しく思い出せん

    姉だったんじゃないのか

    +22

    -4

  • 1141. 匿名 2016/09/14(水) 09:16:39 

    病的に2ちゃんねるから人が来てると騒ぐ人は無視したら?

    +14

    -5

  • 1142. 匿名 2016/09/14(水) 09:18:18 

    弟もおかしいよね
    母親なにしてたの?

    +8

    -11

  • 1143. 匿名 2016/09/14(水) 09:18:47 

    やっぱり姉弟間で恋愛感情のもつれだと思うな〜。弟にムカついてとか恨みがあってとかは、ちょっと色々違和感ある。二人だけの禁断の関係を弟が裏切ろうとしたとか。まぁもしそうだとしても、お互い周りには絶対言わないし今となっては姉しか知り得ないけど。。

    +13

    -14

  • 1144. 匿名 2016/09/14(水) 09:19:00 

    母親と下2人と父親は亡くなってる

    +2

    -19

  • 1145. 匿名 2016/09/14(水) 09:20:25 

    性的関係あったのかな

    +5

    -19

  • 1146. 匿名 2016/09/14(水) 09:21:24 

    姉は半ひきこもり状態?

    +10

    -7

  • 1147. 匿名 2016/09/14(水) 09:21:40 

    家に入り浸ってた弟の友達クズだよね?

    +54

    -3

  • 1148. 匿名 2016/09/14(水) 09:23:03 

    父 他界
    母 離婚で家を出る

    長女 加害者
    長男 被害者
    次女 途中から一人暮らし
    三女 母親と一緒に家を出る

    母親に相談するなり頼ることはできなかったのかな

    +72

    -1

  • 1149. 匿名 2016/09/14(水) 09:24:14 

    だから父親不審死
    母親と娘2人は事故で無くなってるんだってば

    +9

    -16

  • 1150. 匿名 2016/09/14(水) 09:26:59 

    母次女三女は亡くなってるのか家を出たのかどっちが本当なの?

    +22

    -0

  • 1151. 匿名 2016/09/14(水) 09:28:59 

    家を出た後事故で亡くなってるんだよ

    +2

    -10

  • 1152. 匿名 2016/09/14(水) 09:30:55 

    >>421
    普通は出来ないよね、よっぽど何かがないと。

    +0

    -0

  • 1153. 匿名 2016/09/14(水) 09:31:05 

    地で いく
    「そして 誰も いなくなった」

    +9

    -5

  • 1154. 匿名 2016/09/14(水) 09:34:38 

    姉の立場だったとして、家にやたら友達連れてこられたら落ち着かないかな。
    それが嫌だったとしたら
    一人暮らしするか母親のとこへ行くだろうけど。

    +17

    -6

  • 1155. 匿名 2016/09/14(水) 09:36:21 

    お姉さん、弟さんのこと可愛くて仕方ない様子だったとバイト先の人が話してるよ。

    +55

    -5

  • 1156. 匿名 2016/09/14(水) 09:38:28 

    そっか…仲の良い2人だったんだ
    なにかが違えばまだ仲良く暮らしていたかと思うと切ないね…

    +44

    -4

  • 1157. 匿名 2016/09/14(水) 09:43:12 

    >>421
    できない
    家の人間がなにかを隠している様子、不審な様子を少しでも見せた場合は中見せてくれる?となり、入ることはできる

    +3

    -1

  • 1158. 匿名 2016/09/14(水) 09:45:52 

    なにがあったにせよ殺したら駄目

    +19

    -2

  • 1159. 匿名 2016/09/14(水) 09:47:45 

    気持ち悪がられるの覚悟で書くけど近親○姦が絡んでた様にしか見えない
    年齢的にヤりたい盛りだろうしワイドショーでもやたら「二人きりで一つ屋根の下で」って強調するのもモヤモヤする
    本当にゲームの音が嫌とか友達連れ込むのが嫌なだけならこの姉さんが出ていくくらい出きるんじゃないのかな

    +9

    -31

  • 1160. 匿名 2016/09/14(水) 09:50:53 

    >>1128
    遠回しに近親相姦って言いたいんだと思うよ。恋愛関係だったんじゃないかって。
    近所の人が2人でバイクに乗ってイチャイチャしてたって言ってたし。

    +56

    -8

  • 1161. 匿名 2016/09/14(水) 09:51:03 

    ・音ゲーがうるさい
    ・弟の友達がたくさん来て迷惑
    ・友達入り浸り電気代かかるのに光熱費折半
    ・この家は俺の物だと怒鳴る

    これが本当の事なら「じゃあ、お前が光熱費も固定資産税も全部払えよ!」って言って出ていくけどね私なら、それをしなかったんなら共依存だわ

    被害者を叩いたり姉を擁護したり近親相姦を疑ったり変な空気だけど
    自分で自分を追い詰めた精神異常者じゃん

    +18

    -18

  • 1162. 匿名 2016/09/14(水) 09:54:22 

    そりゃ可愛いよ
    親も兄弟もいなくなり、2人きりだったんだから

    +42

    -5

  • 1163. 匿名 2016/09/14(水) 09:55:54 

    うん、うちはアホ丸出しのDQN妹だけど大切だよ

    +12

    -7

  • 1164. 匿名 2016/09/14(水) 09:57:04 

    父親が死んだ時に保険とかのまとまった額のお金は入ってきたんだろうしそれを運用してればそんなに働かなくても生活していけるよね。家賃ないんだし。

    +45

    -2

  • 1165. 匿名 2016/09/14(水) 10:02:38 

    遺体発見時
    叫んだのは警察官なんじゃ...
    仕事だし確認しなきゃいけないけど
    袋開けるのも怖いよね。私には無理。

    +103

    -1

  • 1166. 匿名 2016/09/14(水) 10:04:11 

    >>1164
    家のローン払い終わってれば家賃なしだね。それにしても弟の金遣いの荒さよ

    +21

    -5

  • 1167. 匿名 2016/09/14(水) 10:09:59 

    痴情の縺れ

    男女間の色恋における関係が紛糾してうまくいかなくなること、異性関係で事態が込み入って収拾が付かなくなること、などの意味の表現。


    うーん…なんだこの表現

    +55

    -1

  • 1168. 匿名 2016/09/14(水) 10:11:23 

    2週間死体と同居なんて無理
    なぜ早く捨てるなりしなかったのか知りたい

    +28

    -1

  • 1169. 匿名 2016/09/14(水) 10:12:01 

    >>1095
    仲良しと言ってるのは近所の人(家の中にはいった事が無い)
    避けてると言ってるのは弟の友達(家の中に入って一緒にウェーイ仲間)
    後者のが信憑性がある

    +71

    -5

  • 1170. 匿名 2016/09/14(水) 10:12:31 

    自分も弟が何の断りもなしに家に友達呼んだり、勝手に自室で家庭教師のバイト始めた時は何だかなーって思ったわ。
    思春期に暴言吐かれることもよくあったし、洗面所、お風呂がぶつかるとイラッとするしね。

    +69

    -4

  • 1171. 匿名 2016/09/14(水) 10:13:00 

    冷蔵庫の中と、自分も普段使う部屋に置いてたんだもんね
    普通見たくなくてどっかに押し込まない?

    +11

    -0

  • 1172. 匿名 2016/09/14(水) 10:15:16 

    >>1169
    でもなかよく出かけてる様子を何度も見かけてるんでしょ?
    芝居?なんのための?
    避け出したのは8月中旬だし

    +9

    -3

  • 1173. 匿名 2016/09/14(水) 10:16:07 

    おとーとしか話し相手いなかったんじゃないの

    +19

    -1

  • 1174. 匿名 2016/09/14(水) 10:18:03 

    >>1108
    仮に燃えるゴミとして出してたとすると、2週間じゃあ片付かないんじゃない?
    毎日燃えるゴミ回収してるとこなら2週間でも出来るだろうけど。
    うちの近所は週2日しか回収しないよ。

    +12

    -3

  • 1175. 匿名 2016/09/14(水) 10:18:29 

    真相は闇の中
    モナミだって未だに家族への本心は話さない

    +48

    -1

  • 1176. 匿名 2016/09/14(水) 10:18:56 

    >>1172
    どこに芝居と書いてるのか

    +1

    -3

  • 1177. 匿名 2016/09/14(水) 10:19:39 

    些細な事で殺してしまった
    遺体の処理に困って捨てようと思った
    だって。ニュースでやってた。

    +29

    -3

  • 1178. 匿名 2016/09/14(水) 10:21:59 

    現代の闇
    子供だけを置いて生活させるなんて
    つい数年前のこの間まで高校生だよ

    +21

    -6

  • 1179. 匿名 2016/09/14(水) 10:22:26 

    女子中学生監禁事件のときにもいたなー…2chで「女子中学生に恋愛感情があったんだ、男はハメられたんだ」って言ってるロリコン男が…あれもキモかった

    +50

    -6

  • 1180. 匿名 2016/09/14(水) 10:23:16 

    >>1177
    捨てろよはよ
    バカだね

    +2

    -0

  • 1181. 匿名 2016/09/14(水) 10:25:41 

    >>1179
    全く今回の件には似ても似つかないし関係ありませんね
    あちらは男がくず犯罪者ですし

    +4

    -5

  • 1182. 匿名 2016/09/14(水) 10:27:07 

    >>1154
    その程度のことで、バラバラ殺人なんて、しないよ。
    私は、この姉は弟が好きだったんじゃないか、と思う。
    弟は、姉を避けてたという。
    歪んだ一方的な愛情だったような気がする。

    +19

    -9

  • 1183. 匿名 2016/09/14(水) 10:28:59 

    近所のおばさんの話なんかアテにならない。ただ二人で歩いてるの見ただけで仲の良い姉弟だったと言ってるかもよ?家庭内なんか見えやしない

    +52

    -4

  • 1184. 匿名 2016/09/14(水) 10:31:17 

    なんかもっとエグすぎて放送規制かかってそう
    顎から下とか時点でエグすぎるしもう聞きたくない

    +66

    -1

  • 1185. 匿名 2016/09/14(水) 10:31:56 

    姉の眼鏡おかっぱ姿が自分に少し似てて、嫌だな。
    普段はコンタクトですが。

    +9

    -6

  • 1186. 匿名 2016/09/14(水) 10:33:12 

    離婚原因と父親の死も何か関係ありそう

    +7

    -1

  • 1187. 匿名 2016/09/14(水) 10:35:00 

    被害者が加害者を避け始めたのが8月中頃、姉は8月初めに中頃から月末まで長期休暇の申請、長期休暇をとった、なんか匂うね
    でももういいね
    加害者はきちんと罪を償うこと、そして被害者のご冥福を祈るばかり

    +51

    -0

  • 1188. 匿名 2016/09/14(水) 10:35:08 

    >>1181
    犯罪の内容じゃなくて、ネットの反応が似てると言ってるんですが?

    +5

    -2

  • 1189. 匿名 2016/09/14(水) 10:41:00 

    遺体は全部家に残ってたの?一部じゃなくて?
    残ってたのが一部だけなら
    処分している最中だっただけじゃないの

    +7

    -0

  • 1190. 匿名 2016/09/14(水) 10:41:05 

    お母さんと妹達は生きてるのか死んでるのか?
    裕福なのはなんで?死亡保険金?

    +7

    -1

  • 1191. 匿名 2016/09/14(水) 10:43:40 

    次女は若いのに家を出たのは何でだろう。
    母親について行ってなら理解できるけどひとり暮らしって。
    何か兄弟姉妹間も良い関係じゃなかったのかな

    +27

    -3

  • 1192. 匿名 2016/09/14(水) 10:47:20 

    ここまで姉の交友関係全く出てこないのが怖いわ

    +55

    -0

  • 1193. 匿名 2016/09/14(水) 10:48:23 

    姉のバイト先のシフト、いつもは週3くらいで入ってたのに、弟が殺された週あたりは通常より(10日間くらい)長い休みをとってたらしいね。
    これは元から入れていた休みなのか、急遽休んだのか。
    これによって計画性があったのかも分かりそうだけど…
    その長めの休みの後はまた普通に働いてんだよね。
    怖すぎる

    +42

    -1

  • 1194. 匿名 2016/09/14(水) 10:48:28 

    なんJのまとめでこんな質問あった。
    日付けが9月1日。ちょうどこの頃殺したわけだよね。逮捕された姉かも
    住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

    +54

    -2

  • 1195. 匿名 2016/09/14(水) 10:48:31 

    ”貯金が鰻登り”
    恐らく父ちゃんの保険を投資にぶっ込んで儲けてた
    高校時は学校行きながら生活費を稼いでいた
    そんなことしなくても保険金使えばいい
    となると投資に手を出したとしか考えられない

    +31

    -4

  • 1196. 匿名 2016/09/14(水) 10:49:50 

    >>1193
    元からよ
    8月初めに休みを申請
    殺してから急に休んだのは弟の友達が来た次の日のみ

    +25

    -0

  • 1197. 匿名 2016/09/14(水) 10:51:05 

    >>1196
    つまり計画殺人の可能性高いってことか

    +2

    -5

  • 1198. 匿名 2016/09/14(水) 10:54:03 

    姉側の知り合いはバイトしてる店の店員と店長だけって…

    +31

    -3

  • 1199. 匿名 2016/09/14(水) 10:54:13 

    投資ってそんなに儲かるの?

    +4

    -1

  • 1200. 匿名 2016/09/14(水) 10:56:39 

    >>1175
    意味のない正常な家族だったふりを続けてるね。
    あの子はもう完全に壊れてるね。

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2016/09/14(水) 10:57:21 

    >>1199
    コツさえ学べば
    私はてんでダメですが

    +6

    -2

  • 1202. 匿名 2016/09/14(水) 11:02:48 

    お母さん、四人も子供いて、なぜ離婚。
    旦那といきなりうまされかなくなったの?
    親の都合で勝手に作って勝手に家出て。
    姉が弟を殺害の動機にはならないけど、育った環境で人格形成されるんだから。
    他の姉妹もかわいそうに。

    +72

    -4

  • 1203. 匿名 2016/09/14(水) 11:04:01 

    >>1191
    彼氏できたとかでしょ
    そんなもん
    私だって中学あたりから一人暮らししたくてたまんなかったもん

    +10

    -4

  • 1204. 匿名 2016/09/14(水) 11:04:25 

    最近家族での事件が多すぎる
    北海道の事件も

    他人なら解るけれど
    身内で殺人が起きるなんて悲しい世の中

    +12

    -8

  • 1205. 匿名 2016/09/14(水) 11:12:34 

    >>1192
    朝の番組ではバイト仲間と店の経営者?が取材に答えてたよ
    バイト仲間は、楽しそうに弟さんの話をよくしていた。とても可愛がっている様子でした。と
    経営者は、事件前後のシフトと休みの状況と、殺害したとされる日以降もニコニコと仕事をしていた。と
    交友関係と言えるかはわからないけど一応

    +27

    -0

  • 1206. 匿名 2016/09/14(水) 11:14:27 

    近所のおっさん、あまりにも仲良いから夫婦かと思っていたと答えてら

    +55

    -1

  • 1207. 匿名 2016/09/14(水) 11:15:05 

    日テレのニュースで今言ったよ。
    「些細なことでもめごとになり弟を殺してしまった」
    大事なことだからか、2回言ったよ。

    +11

    -2

  • 1208. 匿名 2016/09/14(水) 11:16:51 

    実際どんな理由があって、どんな気持ちでこうなったのか分からないけど
    お姉さん我慢の限界だったのかな。

    +6

    -5

  • 1209. 匿名 2016/09/14(水) 11:16:59 

    >>1169
    人んちでバカ騒ぎされたら、避けたくもなるじゃん。

    +6

    -9

  • 1210. 匿名 2016/09/14(水) 11:20:54 

    親が離婚、父親が死んでから、お姉ちゃんは弟を息子のように必死に育てたんだと思う。
    弟はまだ15歳だったし、その頃はまだ「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と頼りにしていたけど、弟も年頃になり友達が出来、お姉ちゃん離れの時期に来てたんだと思う。
    でもお姉ちゃんはそれが寂しくて納得できなかった。
    親のような姉のような友達のような恋人のような、弟の全てだったはずの自分が邪魔にされたような気持ちになったんじゃないかな…
    可愛さ余って、の犯行のような気がする。

    +3

    -35

  • 1211. 匿名 2016/09/14(水) 11:20:57 

    お姉ちゃんの太った写真も、痩せてるときのピースしてる写真もどっちも見たけど、まだ25歳だもの、大した年数経ってないよね?
    容姿だけじゃなくて雰囲気や着るものすべて違う。なんでそんなに変わっちゃったんだろう。

    +50

    -4

  • 1212. 匿名 2016/09/14(水) 11:21:07 

    >>1209
    避けたのは弟
    姉じゃないよ

    +23

    -1

  • 1213. 匿名 2016/09/14(水) 11:21:12 

    今朝
    姉の 元彼ってのが 証言してたよ

    +49

    -1

  • 1214. 匿名 2016/09/14(水) 11:21:46 

    どちらも可愛い顔した姉弟なのに
    悲劇だね

    +56

    -4

  • 1215. 匿名 2016/09/14(水) 11:24:17 

    >>1213
    なんて言ってた?

    +24

    -0

  • 1216. 匿名 2016/09/14(水) 11:25:51 

    え?実の姉弟でしょ?痴情のもつれとか・・ありえなくない?いや、あり得るのか??わからない( ゜Д゜)

    +8

    -1

  • 1217. 匿名 2016/09/14(水) 11:35:48 

    私はこの事件には過度な憎しみは感じないんだよね

    +10

    -5

  • 1218. 匿名 2016/09/14(水) 11:37:06 

    >>1215
    折半だから
    領収書とか まとめて テーブルに置いとくのに ちょくちょく滞ってたらしい
    それが もとで ケンカになるって
    よく 愚痴ってたらしいよ

    でも、それが積もり積もってたとしても
    殺すか?
    しかも バラバラにする?

    姉は 精神 いっちゃってるとしか
    言いようがないよ!

    +45

    -3

  • 1219. 匿名 2016/09/14(水) 11:39:23 

    痴情じゃなく、金のもつれだな

    +8

    -2

  • 1220. 匿名 2016/09/14(水) 11:40:19 

    殺さんな、それくらいでは
    もしそれが理由ならとっくに警察に話してるだろうし

    +7

    -1

  • 1221. 匿名 2016/09/14(水) 11:41:09 

    なんで痴情のもつれと報道されちゃったの?

    +11

    -1

  • 1222. 匿名 2016/09/14(水) 11:43:22 

    さあね
    もう掘り下げんでそっとしとこう

    +2

    -1

  • 1223. 匿名 2016/09/14(水) 11:44:46 

    >>1221
    お得意マスゴミの 勝手な 憶測

    +11

    -2

  • 1224. 匿名 2016/09/14(水) 11:46:06 

    甘いコメが多いな

    +2

    -7

  • 1225. 匿名 2016/09/14(水) 11:46:31 

    弟の資産鰻らしいけど
    やっぱ株なのかな?

    +10

    -1

  • 1226. 匿名 2016/09/14(水) 11:48:08 

    弟ツイートの、「最後の家族すら奪っていくのか」

    最後の家族って誰?

    +73

    -2

  • 1227. 匿名 2016/09/14(水) 11:48:31 

    こんなクズ女死刑になればいいの

    +14

    -5

  • 1228. 匿名 2016/09/14(水) 11:49:45 

    親が離婚、父親が死んでから、お姉ちゃんは弟を息子のように必死に育てたんだと思う。
    弟はまだ15歳だったし、その頃はまだ「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と頼りにしていたけど、弟も年頃になり友達が出来、お姉ちゃん離れの時期に来てたんだと思う。
    でもお姉ちゃんはそれが寂しくて納得できなかった。
    親のような姉のような友達のような恋人のような、弟の全てだったはずの自分が邪魔にされたような気持ちになったんじゃないかな…
    可愛さ余って、の犯行のような気がする。

    +4

    -25

  • 1229. 匿名 2016/09/14(水) 11:50:17 

    おばはん「私たちはずっとご夫婦かと思っていました、まさか姉と弟だとは…」

    この姉と弟は一体近所にどんな姿を見せてたの?

    +81

    -6

  • 1230. 匿名 2016/09/14(水) 11:51:22 

    >>1226
    時系列的にはお姉ちゃん

    +5

    -0

  • 1231. 匿名 2016/09/14(水) 11:53:59 

    >>1205
    情報ありがとう

    +3

    -0

  • 1232. 匿名 2016/09/14(水) 11:55:55 

    報ステは一貫して仲良し姉弟と言ってた
    友達の弟は急に姉を避けはじめたの証言あり
    んで弟は定期的に勉強会なるものにも参加
    遊びまわってるニートなんてどこから出てきたの?

    +52

    -4

  • 1233. 匿名 2016/09/14(水) 11:58:39 

    なんだか可哀想になってきちゃった
    亡くなってまであれこれ言われて

    +33

    -2

  • 1234. 匿名 2016/09/14(水) 11:58:53 

    >>1199
    私は500万投資して毎月10万入って来る。だから5年で元取れるし、ポンッと入ったお金なら十分な額だよね。

    +12

    -3

  • 1235. 匿名 2016/09/14(水) 11:59:27 

    >>1232
    ガルちゃん民の妄想

    +9

    -2

  • 1236. 匿名 2016/09/14(水) 12:00:02 

    姉は彼氏いたのかな?
    家を出ようとした?

    +2

    -4

  • 1237. 匿名 2016/09/14(水) 12:02:26 

    母ちゃんが悪いと思う

    +36

    -3

  • 1238. 匿名 2016/09/14(水) 12:07:30 

    母親が育児放棄気味で姉が面倒見てたんだと思う
    精神崩壊したきっかけはなんだかわからないけど

    +11

    -2

  • 1239. 匿名 2016/09/14(水) 12:11:22 

    >>1229
    えー!?最近越してきたおばさん?謎だわ

    ずーっとそこに住んでるなら子供時代の二人も見てる、離婚して母親と一緒に家を出て姉弟で戻ったことも知ってるはず。なんか変

    +17

    -3

  • 1240. 匿名 2016/09/14(水) 12:12:46 

    母親どこにいる?呼ばれて警察署にいるなら、それだけでも報道されると思うんだが

    +19

    -3

  • 1241. 匿名 2016/09/14(水) 12:14:29 

    住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

    +0

    -25

  • 1242. 匿名 2016/09/14(水) 12:15:45 

    近親相姦かな

    +5

    -22

  • 1243. 匿名 2016/09/14(水) 12:16:04 

    >>1239
    そのまんま越してきたおばちゃんじゃない?
    子供の頃を知ってるおばちゃんも出てきてたよ

    +6

    -0

  • 1244. 匿名 2016/09/14(水) 12:16:24 

    >>1241
    だれだい?

    +24

    -0

  • 1245. 匿名 2016/09/14(水) 12:16:38 

    前コメにもあるけど弟のツイ

    名無しさん@音ゲー部屋 ‏@darkjubeat · 2014年9月13日

    最後の家族すら奪っていくのか。厄よ

    +40

    -0

  • 1246. 匿名 2016/09/14(水) 12:17:05 

    >>1228
    キモイ

    +2

    -1

  • 1247. 匿名 2016/09/14(水) 12:21:58 

    弟も姉もそれぞれのコミュニティで好かれてたんだね
    なにがどうしてこんなことに…

    +38

    -0

  • 1248. 匿名 2016/09/14(水) 12:28:12 

    警察発表
    発覚を遅らせようと奔走した形跡あり、だって!

    +28

    -1

  • 1249. 匿名 2016/09/14(水) 12:29:29 

    「そんな理由で殺さないだろう」なんて
    言い切れなくない?
    こんな異常なことをするんだよ。
    何にプツンときたのか、
    我々が理解できる理由とは限らないよ。

    +21

    -4

  • 1250. 匿名 2016/09/14(水) 12:31:15 

    閉じた空間で密な関係(精神的依存状態)ってのはよくないんだよな
    心が病んだり洗脳状態になるんだよ
    人間はなるべく世界を広げた方がいい

    +38

    -1

  • 1251. 匿名 2016/09/14(水) 12:32:31 

    些細なことが理由で弟を殺したなら、忍耐力がない。家族だからと、つい暴力で相手をおさえつけようとしたのかな。人間って傷つけようと思ったら簡単に死んでしまうものなんだよ。

    +13

    -2

  • 1252. 匿名 2016/09/14(水) 12:32:35 

    手でもつないでたのかな〜
    夫婦と思われちゃうなんてよっぽどだよ

    +65

    -3

  • 1253. 匿名 2016/09/14(水) 12:35:06 

    >>1239
    なにが謎なわけ?
    ご近所が全員昔から住んでる人とでも?
    思ったこと答えたら変ってなんなの?

    +9

    -2

  • 1254. 匿名 2016/09/14(水) 12:38:27 

    バイク二人乗りでイチャコラしてたと言ってる人ならいた

    +38

    -1

  • 1255. 匿名 2016/09/14(水) 12:39:18 

    ここの人達は殺された弟が悪い、姉は被害者ってことにしたいみたいね
    がるちゃん民は朝鮮人と思考回路そっくりだね

    +16

    -14

  • 1256. 匿名 2016/09/14(水) 12:42:32 

    でもさ、恋人みたいに仲がいい姉弟っているよね
    マツコ会議にもそんな姉弟出てた
    しかし弟はオネエ臭がしたけど

    +55

    -2

  • 1257. 匿名 2016/09/14(水) 12:44:13 

    >>1241
    松井咲子?

    +2

    -0

  • 1258. 匿名 2016/09/14(水) 12:45:15 

    仲いいから近親相姦だってのも短絡的じゃないの

    +79

    -1

  • 1259. 匿名 2016/09/14(水) 12:46:01 

    >>1256
    最後の行でガクッとなった

    +8

    -4

  • 1260. 匿名 2016/09/14(水) 12:46:34 

    弟は車とバイクと高そうな自転車持ってたみたいね
    車の税金も考えたら
    家と土地の固定資産税に
    年金、県民税、保険料とか色々やってけないよね
    遺産使って株で儲けても資産が鰻登りに増えるなんてあるの?
    姉はレジ打ちだし
    生活どうしてたんだろ

    +65

    -3

  • 1261. 匿名 2016/09/14(水) 12:48:01 

    姉もたいして働いてないしね
    2015年末までは弟は働いてたけど、今はわからないし鰻登りと儲けてはいたみたいだけど

    +29

    -2

  • 1262. 匿名 2016/09/14(水) 12:48:58 

    8/31まで生きてた人が9/12に一部白骨化で発見ってのが怖い。もっと前に殺害されたのかも

    +32

    -3

  • 1263. 匿名 2016/09/14(水) 12:51:24 

    推理漫画でもドラマでも殺される側に原因があるのがほとんどで、加害者に同情させるような作りになってるよね
    嫌い

    +10

    -3

  • 1264. 匿名 2016/09/14(水) 12:51:33 

    金銭トラブルにしても殺人犯しちゃった持ち家も国に没収されちゃうのにね

    +5

    -1

  • 1265. 匿名 2016/09/14(水) 12:52:25 

    なんか姉が一生懸命働いてて弟がニートみたいなのかと思ったらむしろ姉の方が働いてなかった

    +78

    -6

  • 1266. 匿名 2016/09/14(水) 12:52:40 

    家の中のことは近所にわからないとは言うけど、近所の目って侮れないとこあるし
    そもそも家の中で仲が悪かったとして、外ではカップルに見えるほど仲良くする意味がわからないよ

    +27

    -1

  • 1267. 匿名 2016/09/14(水) 12:55:34 

    カップルに見えるって言ったって、姉弟と知らなかったおばちゃんの目には
    若い男女が一緒にいる=夫婦 に見えただけかもよ

    +135

    -8

  • 1268. 匿名 2016/09/14(水) 12:57:46 

    おばちゃんの目はそんな甘くないよ

    +12

    -21

  • 1269. 匿名 2016/09/14(水) 12:58:16 

    >>1267
    ボケ老人とは違うんだから…

    +7

    -14

  • 1270. 匿名 2016/09/14(水) 13:00:00 

    >>1268
    おばちゃんの目が甘くないって言うなら
    なんで姉弟だって見抜けなかったのって話になるけど

    +60

    -8

  • 1271. 匿名 2016/09/14(水) 13:02:41 

    夫婦と思ってた言ってた人、1人じゃないよ。
    私がニュース見てただけでも、おばさん2人組み、おじさん、格好が若めの人がそんなこと言ってた。

    +49

    -5

  • 1272. 匿名 2016/09/14(水) 13:06:12 

    仲よかったらあかんのか?
    仲よくても殺したくなる瞬間あるやろ

    +26

    -1

  • 1273. 匿名 2016/09/14(水) 13:06:50 

    >>1267
    なんか必死すぎない?
    こだわるとこそこ?

    +5

    -8

  • 1274. 匿名 2016/09/14(水) 13:06:51 

    >>1271
    だから、それは兄弟だと知らなかったからじゃないのかなと思うんだけど…
    ローラのとこの双子写真だって知らなかったらカップルに見えなくもないし

    +46

    -4

  • 1275. 匿名 2016/09/14(水) 13:07:08 

    姉の方と自分が似てて、驚いた…。職業も名前も同じだ。
    大人しそうだけどちゃんと仕事もしてて職場の評判も良さそうなのに、こんな凶悪な殺人起こしそうに見えない。

    +5

    -12

  • 1276. 匿名 2016/09/14(水) 13:09:08 

    >>1273
    必死になってるかもね。
    近親相姦じゃないかって言ってる人の脳内ストーリーが気持ち悪くて
    否定したくなってるだけかも

    +24

    -4

  • 1277. 匿名 2016/09/14(水) 13:09:51 

    年寄りの目なんて節穴だよ。そんなに観察力ないから。兄弟で買い物しててカップルと勘違いする。

    +71

    -5

  • 1278. 匿名 2016/09/14(水) 13:12:05 

    姉弟ってそんな一緒にでかけること珍しいから一緒に歩いてるだけで夫婦にも見えるでしょ?

    普通に男女が歩いてたら姉弟だと思う人の方が少ないと思うけど

    +107

    -5

  • 1279. 匿名 2016/09/14(水) 13:17:38 

    複数人が証言してるのに勘違いと断定するのもまた無理があるけども

    +6

    -4

  • 1280. 匿名 2016/09/14(水) 13:18:28 

    若い人も言ってるのに

    +5

    -5

  • 1281. 匿名 2016/09/14(水) 13:18:33 

    何でもかんでも恋愛と結びつけようとするお花畑が大嫌いだ

    +18

    -8

  • 1282. 匿名 2016/09/14(水) 13:19:08 

    >>1278
    見えないわ、さすがにw

    +4

    -9

  • 1283. 匿名 2016/09/14(水) 13:20:13 

    まあそういう報道があったから…ね…

    +4

    -1

  • 1284. 匿名 2016/09/14(水) 13:21:47 


    うちは弟と似てないから二人であるいてると彼氏かと思ったなんて言われることあるよ
    ぜんっぜん仲良くない寧ろ不仲だけど。

    たまたま喋ってて笑うときもごく稀にあるし
    そこだけ切り取られてカップルみたいってのは気色悪い

    +88

    -3

  • 1285. 匿名 2016/09/14(水) 13:22:26 

    >>1270
    もう面倒くさいからハッキリ言うけど、姉弟にはあるまじき密着具合だったからじゃなーい?

    +7

    -16

  • 1286. 匿名 2016/09/14(水) 13:26:19 

    父親の孤独死ってのも気になるな

    +40

    -0

  • 1287. 匿名 2016/09/14(水) 13:26:38 

    >>1248
    なんだガッツリやってんじゃん

    +3

    -0

  • 1288. 匿名 2016/09/14(水) 13:28:13 

    マイナスいっぱいついてるけどここって>>1210みたいな思考で近親相姦って言ってる人もいるもんね

    +2

    -1

  • 1289. 匿名 2016/09/14(水) 13:28:42 

    死刑でお願いします

    +8

    -2

  • 1290. 匿名 2016/09/14(水) 13:33:06 

    夫婦でも殺意沸くことあるし、負の感情は危険だな。

    +27

    -1

  • 1291. 匿名 2016/09/14(水) 13:34:16 

    この両親の離婚原因を知りたい
    4人も子供いて離婚しないでしょ、普通
    DQN家庭でもなさそうだし
    昔から機能不全家族だったと思う

    +34

    -5

  • 1292. 匿名 2016/09/14(水) 13:34:57 

    なにかしらの確証がないとテレビ放送で痴情のもつれなんてやらない
    近所の感想だけでそこまでするわけないじゃん
    週刊誌とは違うんですよ

    はい、これでこの話題はおしまい

    +8

    -4

  • 1293. 匿名 2016/09/14(水) 13:37:52 

    キモいのは「痴情のもつれ」という報道から
    少女漫画かなにかのような妄想してる人なんですけどね。

    +19

    -5

  • 1294. 匿名 2016/09/14(水) 13:40:08 

    >>1292
    本当にTVでやってたの?

    +4

    -1

  • 1295. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:48 

    痴情のもつれって報道されてたって本当?
    どこにもソースがないんだけど、どこの局ですか?

    +10

    -2

  • 1296. 匿名 2016/09/14(水) 13:48:07 

    まぁバラして、普通にバイトに行きなんの動揺もなく仕事、訪ねてきた友達らは追い返す
    確実に後悔や反省は見られないから極刑だね

    +5

    -1

  • 1297. 匿名 2016/09/14(水) 13:49:28 

    LINEに返事がないくらいでオタ友が通報
    なんか知ってそー

    +45

    -2

  • 1298. 匿名 2016/09/14(水) 13:51:12 

    >>1297 通報って結構思い切ったよね
    家族である姉ちゃんに一旦はごまかされてんのに
    普通は家族に任せない?

    +26

    -2

  • 1299. 匿名 2016/09/14(水) 13:54:16 

    普段から姉に殺されるかもとか言ってた可能性はある
    あくまでも可能性
    避けだした8月真ん中あたりがキー

    +63

    -1

  • 1300. 匿名 2016/09/14(水) 13:54:31 

    >>1297
    オタ友がどうしてもやりたいゲームがあの家にあったんでしょ
    友達を心配してとかではないと思う
    オタならではの行動

    +8

    -16

  • 1301. 匿名 2016/09/14(水) 13:57:09 

    ここニートの男がきてるね

    +15

    -9

  • 1302. 匿名 2016/09/14(水) 13:58:32 

    単に殺った雰囲気出してたんでしょ、姉が

    +13

    -1

  • 1303. 匿名 2016/09/14(水) 14:00:16 

    警察も最初の訪問で即踏み込んでるしね

    +23

    -3

  • 1304. 匿名 2016/09/14(水) 14:03:40 

    加害者、バイト週3?
    どうやって暮らしてたんだろ
    実態は弟頼みだったんじゃない?

    +56

    -6

  • 1305. 匿名 2016/09/14(水) 14:05:08 

    母親は知らん顔なの?

    +13

    -1

  • 1306. 匿名 2016/09/14(水) 14:06:15 

    弟働いてたって
    殺害されてから無断欠勤だったとやってる

    +74

    -2

  • 1307. 匿名 2016/09/14(水) 14:07:03 

    >>1297
    9月はずっと無断欠勤で、弟は俺に何かあったら頼むって友達に日頃から言ってたみたい

    +81

    -2

  • 1308. 匿名 2016/09/14(水) 14:07:27 

    この女の子は逮捕されて顔隠してたの見て普通はこうだろうなって思った
    たかはたは逮捕時堂々としてたから異常

    +6

    -13

  • 1309. 匿名 2016/09/14(水) 14:07:33 

    >>1299
    ビンゴ
    ミヤネで中継やってる
    「なにかあったら頼む」と友達に頼んでたって

    +64

    -0

  • 1310. 匿名 2016/09/14(水) 14:08:53 

    お父さんみたいになりたくない、と話す

    …なんかやばくなってきた

    +120

    -1

  • 1311. 匿名 2016/09/14(水) 14:09:58 

    ひー、父さんまさか

    +37

    -1

  • 1312. 匿名 2016/09/14(水) 14:10:34 

    鳥肌立った
    怖すぎ、この事件

    +43

    -1

  • 1313. 匿名 2016/09/14(水) 14:11:28 

    ニート扱いしてた人ら謝まろうね

    +56

    -4

  • 1314. 匿名 2016/09/14(水) 14:12:34 

    落ち着かないと切れないとか昼の番組でやめてよ

    +2

    -1

  • 1315. 匿名 2016/09/14(水) 14:12:40 

    >>1301
    どれ?

    +0

    -0

  • 1316. 匿名 2016/09/14(水) 14:13:32 

    嫌な予感がして1時間ねばった友達
    いい友達持ってたね

    +155

    -4

  • 1317. 匿名 2016/09/14(水) 14:13:46 

    弟さん身の危険を感じていたなら
    なんで逃げなかったんだろう
    お父さんの事も疑問に思ってたなら余計に

    +98

    -2

  • 1318. 匿名 2016/09/14(水) 14:14:34 

    万が一衝動的に兄弟を殺してしまったとしても、遺体切断は出来ないわー((( ;゚Д゚)))

    +58

    -0

  • 1319. 匿名 2016/09/14(水) 14:14:41 

    私なら殺人屋敷に行きたくない

    +3

    -0

  • 1320. 匿名 2016/09/14(水) 14:15:25 

    父親と姉の近親相姦がもとで離婚とか、、、。

    +3

    -20

  • 1321. 匿名 2016/09/14(水) 14:15:47 

    普通家を訪ねて、いない、入れられないと言われたらすぐ帰るのに
    1、2時間ねばったというのは友人も危機的状況を前から感じていたのでは、と
    コメンテーター。
    俺に何かあったら頼むって言ってたくらいだし…

    +130

    -1

  • 1322. 匿名 2016/09/14(水) 14:15:50 

    父が死んでから同居じゃなかったんかい…ええ?!

    +25

    -2

  • 1323. 匿名 2016/09/14(水) 14:17:08 

    全局、歪んだ愛情コース始まった
    遅いよ

    +28

    -2

  • 1324. 匿名 2016/09/14(水) 14:17:22 

    兄弟を殺したいほど憎むのは分かるけど殺さないし遺体を切断もしないよ
    この姉は精神鑑定いるのでは

    +25

    -2

  • 1325. 匿名 2016/09/14(水) 14:19:00 

    共通の知人が「弟が友達を頻繁に呼ぶ様になってから仲が悪くなった」そうな
    ミヤネもう終わっちゃったな豊洲市場も問題だしな

    +14

    -5

  • 1326. 匿名 2016/09/14(水) 14:19:01 

    名無しさん@音ゲー部屋 ‏@darkjubeat · 2014年9月13日

    1年で家族が3人もいなくなるとは思ってもみなかった


    なにがあったんだろう?

    +94

    -2

  • 1327. 匿名 2016/09/14(水) 14:19:05 

    >>1304
    たぶん
    うちの地元ニュースではそういうニュアンスでやってる

    +5

    -0

  • 1328. 匿名 2016/09/14(水) 14:19:29 

    お父さんの事件ももっと調べたほうがいいと思う。姉か母が殺して隠したんじゃない?当時弟はまだ子供だったけど、子供なりにわかってはいたんだと思う。

    +63

    -2

  • 1329. 匿名 2016/09/14(水) 14:19:52 

    >>1325
    それもわからないと付け加えてたよ
    不自然だと

    +2

    -0

  • 1330. 匿名 2016/09/14(水) 14:20:36 

    姉ちゃんと二人きりに耐え切れなかったんじゃないかとさえ考えた

    +28

    -1

  • 1331. 匿名 2016/09/14(水) 14:21:44 

    動機が何であれ、遺体をバラバラに切断したり気持ちが悪すぎる。二度と刑務所から出てこないでほしい。

    +29

    -1

  • 1332. 匿名 2016/09/14(水) 14:21:45 

    >>1314
    そういう事件だからね…
    私もうえっとなったけど

    +2

    -0

  • 1333. 匿名 2016/09/14(水) 14:22:59 

    ミヤネ屋で父親は変死体だって言ってた

    +42

    -1

  • 1334. 匿名 2016/09/14(水) 14:23:02 

    >>1325
    共通の知人じゃないよ!
    弟の知り合い
    諒くんは言わなかったけど、そうじゃないのかなと言っただけじゃん

    +9

    -1

  • 1335. 匿名 2016/09/14(水) 14:23:50 

    また巧みに騒音弟が悪いに誘導しようとしてる人いる

    +9

    -5

  • 1336. 匿名 2016/09/14(水) 14:26:34 

    折半で揉めた話をしてるのは数年前の元カレのみ
    今は弟が払ってたんじゃ

    +27

    -2

  • 1337. 匿名 2016/09/14(水) 14:26:58 

    姉は友達がおらずバイト以外の話相手は弟くらい、
    仲よかった弟がどんどん友達を呼んで自分といる時より楽しそうで
    しかも騒がしい、響くゲーム音。
    居場所と弟を奪われた…と闇を深めていったかな

    +10

    -12

  • 1338. 匿名 2016/09/14(水) 14:32:52 

    急展開きたね
    弟、身の危険は感じてたんだ
    怖かったろう…

    +65

    -1

  • 1339. 匿名 2016/09/14(水) 14:35:12 

    >>1323
    見た目がそんなに悪くない寧ろ今時風な若い姉と弟だもんね。野暮な考え方する人も居るだろうし。
    ここまでで散々出てる歯科医の息子が妹をバラバラにした事件の時だって兄が陰気くさいヲタ風だったのと妹が女優志望のチャラい子だったから近親なんちゃらを疑われてた。現に妹はソッチ系の映画に出てたしね

    +5

    -2

  • 1340. 匿名 2016/09/14(水) 14:35:14 

    かなりビックリしたからトピ探しに来たらまだここしかないんだね
    探しちゃった

    +47

    -0

  • 1341. 匿名 2016/09/14(水) 14:35:19 

    捕まった時、一瞬顔が見えたけど姉は絶対働いていない。働いている人の顔じゃない。

    +3

    -21

  • 1342. 匿名 2016/09/14(水) 14:35:28 

    弟、身の危険を感じていたのに家を出なかったのはなぜ?

    何かやましいことでも?

    +5

    -8

  • 1343. 匿名 2016/09/14(水) 14:37:16 

    でもさ深夜早朝問わず友達がやってきて音ゲーやって
    「ここは俺の家だ!」っていうのも褒められる事じゃないよ?
    勿論殺していいわけじゃないよ。絶対いけないけど。
    全く悪くないとは私には言えない。

    +27

    -13

  • 1344. 匿名 2016/09/14(水) 14:37:30 

    >>1010
    新宿のキャッチですらスマホは3台しか持ってないのに
    4台要る生活って何だろう

    +32

    -5

  • 1345. 匿名 2016/09/14(水) 14:37:43 

    家、パッと見はきれいだけど壁とか窓枠とか汚れててそういう手入れはしてないんだろうな。
    そこで荒んだ感はする。

    +14

    -4

  • 1346. 匿名 2016/09/14(水) 14:37:44 

    >>1341
    一応働いてるのよ
    週2〜3でスーパー
    店長とかバイトの同僚とかもインタビューされてる

    +42

    -1

  • 1347. 匿名 2016/09/14(水) 14:39:27 

    >>1344
    私契約限度ギリの5台持ち
    単純に端末オタなんで新機種出るたび買っちゃうせい
    被害者のことはわかんないけど

    +19

    -3

  • 1348. 匿名 2016/09/14(水) 14:39:35 

    身の危険感じていながら8月30日に音ゲー動画UPしてる。人間の心理は複雑だね

    +20

    -6

  • 1349. 匿名 2016/09/14(水) 14:40:52 

    >>1343
    それって近所の人が言ってるだけだよね?
    カップルに見えた云々は当てにならないと散々言っといてそれは丸々信じるんだ?

    +5

    -5

  • 1350. 匿名 2016/09/14(水) 14:42:20 

    >>1342
    家を出るのってそう簡単じゃないからとかじゃないの
    お金のこととか
    それに部屋に持ち物いっぱいあったみたいだし

    +12

    -0

  • 1351. 匿名 2016/09/14(水) 14:42:40 

    この家の名義が弟なのかな?

    だから2階に住んで騒音出して友達連れ込んで偉そうにしてるのかな?

    +7

    -13

  • 1352. 匿名 2016/09/14(水) 14:43:15 

    近所のババアの話は都合のいいことだけ信じます!

    +19

    -2

  • 1353. 匿名 2016/09/14(水) 14:43:18 

    >>1349
    1343だけど私はカップル云々の話は一切してないよ〜

    +4

    -4

  • 1354. 匿名 2016/09/14(水) 14:43:34 

    >>1349
    カップルに見えた云々は主観でしょ

    +9

    -5

  • 1355. 匿名 2016/09/14(水) 14:45:52 

    怯えて友人に遺言めいたことまで伝えていた被害者をまだ叩くの?
    なんかやめなよ

    +64

    -6

  • 1356. 匿名 2016/09/14(水) 14:46:30 

    そんな一語一句ハッキリ聞こえる?

    +6

    -4

  • 1357. 匿名 2016/09/14(水) 14:47:33 

    空想の世界で父親と会話してたみたい

    名無しさん@音ゲー部屋 @darkjubeat ・ 2014年10月29日

    今日はお父さんと食事して、人生そうだんする

    名無しさん@音ゲー部屋 ‏@darkjubeat · 2014年10月30日

    お父さんと相談中

    +67

    -1

  • 1358. 匿名 2016/09/14(水) 14:48:24 

    悪魔がいる
    死人に鞭打つ悪魔が

    +11

    -7

  • 1359. 匿名 2016/09/14(水) 14:49:20 

    >>1347
    基本料金だけでも結構かからない?

    +18

    -0

  • 1360. 匿名 2016/09/14(水) 14:50:17 

    うーん姉も弟も問題ありそうというか常識とかけ離れてるからな…
    どっちも自分の家族だったら嫌だ

    +24

    -5

  • 1361. 匿名 2016/09/14(水) 14:51:01 

    ミヤネヤで弟の友人談では
    家族同士が干渉し合わないのでお父さんが亡くなったとき発見が遅れた。
    自分はお父さんみたいになりたくないので何かあったら頼むと言わてれた。

    +114

    -1

  • 1362. 匿名 2016/09/14(水) 14:51:22 

    で、母親はスルーなの?

    +12

    -1

  • 1363. 匿名 2016/09/14(水) 14:52:29 

    >>1361
    干渉し合わないは宮根の憶測
    そう言ってたよ

    +31

    -2

  • 1364. 匿名 2016/09/14(水) 14:54:49 

    父親も殺してそう、キチガイ姉

    +44

    -5

  • 1365. 匿名 2016/09/14(水) 14:56:12 

    弟のTwitter見たけど2016年のつぶやきしかない

    +4

    -4

  • 1366. 匿名 2016/09/14(水) 14:57:10 

    >>1365
    私見れたよ
    2014年あたりまで

    +2

    -1

  • 1367. 匿名 2016/09/14(水) 14:57:11 

    弟は音ゲーのために出ていかなかったんでしょ
    あの筐体おくレベルは戸建てじゃなきゃ無理よ

    +17

    -4

  • 1368. 匿名 2016/09/14(水) 14:58:25 

    相棒プリン(意味深)

    +4

    -4

  • 1369. 匿名 2016/09/14(水) 14:59:00 

    警察は被害者のTwitterさっさと消してやってよ
    事件があるたびに被害者があれやこれや言われてんの悲しすぎる

    +27

    -11

  • 1370. 匿名 2016/09/14(水) 15:02:48 

    ここ最近は弟に避けられてたようだから同居人程度の感じだと思った。お互い仕事してるし。
    大人になったらきょうだいなんてその程度じゃね。

    +21

    -2

  • 1371. 匿名 2016/09/14(水) 15:05:33 

    真相が気になる

    +27

    -1

  • 1372. 匿名 2016/09/14(水) 15:05:59 

    このtwitterのアカウントバラしたのってオタ友だよね
    このトピにもオタ友湧いてそう

    +22

    -6

  • 1373. 匿名 2016/09/14(水) 15:06:30 

    もし本当に姉が弟に恋愛感情あったら気持ち悪過ぎる
    もしかして弟が避け始めた理由がこれか?と思ってしまう

    +10

    -10

  • 1374. 匿名 2016/09/14(水) 15:09:15 

    >>1372
    違うよ…
    なんでそんなに男叩きしたいの?
    よそでやってほしい

    +12

    -9

  • 1375. 匿名 2016/09/14(水) 15:12:57 

    >>1374
    男叩きって何?
    だってアカウントに本人の名前入ってないからこの弟のことを知ってる人がバラしたってことになるでしょう

    +13

    -8

  • 1376. 匿名 2016/09/14(水) 15:14:31 

    昼夜問わずツイで呼びかけて家に集合させて騒がれたら
    一緒に住んでる人は辛いよ

    +48

    -10

  • 1377. 匿名 2016/09/14(水) 15:14:34 

    サイコパスな姉、徹底てきに調べろー

    +14

    -3

  • 1378. 匿名 2016/09/14(水) 15:17:50 

    まあアカウントは2ちゃんの特定班が探し出したんですけどね

    +34

    -2

  • 1379. 匿名 2016/09/14(水) 15:18:22 

    >>1375
    情弱過ぎ

    +11

    -2

  • 1380. 匿名 2016/09/14(水) 15:19:21 

    特定ってどうやるの?ツイに本人の顔写真とか挙がってるの?

    +11

    -3

  • 1381. 匿名 2016/09/14(水) 15:20:38 

    変死体ってやばくない?
    孤独死という報道でしたが、変死体とかやってるんだけど

    +44

    -1

  • 1382. 匿名 2016/09/14(水) 15:21:06 

    >>1375
    ババアは情弱すぎだろ

    +5

    -3

  • 1383. 匿名 2016/09/14(水) 15:21:06 

    >>1380
    自分で聞いてくるか調べたら?

    +6

    -2

  • 1384. 匿名 2016/09/14(水) 15:22:53 

    お父さんのことまで出てきた。
    もっと闇が深そうな事件だね。

    +44

    -1

  • 1385. 匿名 2016/09/14(水) 15:24:10 

    >>1379
    じゃあどうやって特定できたか言ってみてよ

    +5

    -11

  • 1386. 匿名 2016/09/14(水) 15:24:54 

    絶対現れないお母さんが一番怖い

    +118

    -0

  • 1387. 匿名 2016/09/14(水) 15:26:18 

    てかさー姉ちゃんが
    些細なことで殺してしまった
    って言ってるからそうなんでしょ。とりあえず。
    ここで近親相姦説を出してくる人のほうがキモいよ。
    殺人と死体損壊とかそっちは姉ちゃんがキモいけど。

    +64

    -5

  • 1388. 匿名 2016/09/14(水) 15:26:32 

    変死体って具体的にどういう状態のこと?
    調べたいけど怖い

    +8

    -4

  • 1389. 匿名 2016/09/14(水) 15:26:44 

    母親の情報なさすぎ

    +46

    -0

  • 1390. 匿名 2016/09/14(水) 15:28:36 

    母親色々と放棄しすぎだよね
    娘が息子殺して大騒ぎの中知らんぷりってのも
    出てくる必要はないけど、マスコミが突き止めてそうなもんなのに、おかしい

    +84

    -0

  • 1391. 匿名 2016/09/14(水) 15:41:12 

    もう、この時すでに
    姉は おかしいんじゃないの?
    弟 うすうす 気付いてそうだが…
    >>141

    +29

    -0

  • 1392. 匿名 2016/09/14(水) 15:41:20 

    母親がいろいろ放棄してきた分、幼い頃から姉にしわ寄せがきたんだろうな
    姉の可愛かった中学時代からの変貌ぶりをみるとそう思うわ

    +54

    -4

  • 1393. 匿名 2016/09/14(水) 15:56:23 

    心がない母親から3人で逃げてきて父親の元に
    父親変死、こんな家住めないで姉2出て行く(当たり前、怖い)
    2人きりに
    姉1の異常性に薄々気付きながらも姉は姉
    働きながら学校へ行き大黒柱をやり遂げる
    姉1の異常性は増していき、2人きりが怖い
    外では仲良し姉弟と評判
    ひたすら仕事、家では友達と遊ぶ日々
    姉は職場で弟の自慢話(逆に怖い)
    とうとうなにかが始まる予感を察知
    友達にSOSを出しておく
    努力むなしく殺害される

    かな
    妄想入ってるけど

    +14

    -8

  • 1394. 匿名 2016/09/14(水) 15:59:05 

    何らかの理由で姉が父を殺したことに気付いたんじゃない?弟

    +64

    -4

  • 1395. 匿名 2016/09/14(水) 16:02:35 

    母親がアレなせいで長女に全部しわ寄せ行ってたパターンかな

    被害者のお葬式の喪主って母親だよね

    +55

    -3

  • 1396. 匿名 2016/09/14(水) 16:07:27 

    >>1380
    テレビで流れた情報、モザありSNS画像を元にピースを集めていき、本人に辿り着くまで検索と検証を重ね特定作業を進める
    この前のリンチ殺人のグループも特定早かったよ
    カラーギャングの
    各局がさかんに奴らの情報とSNS画像を出したからね
    細かい作業内容は自分で調べて
    私は特定なんて高度なスキルはないから知ってるのはこんくらい
    あとはうかつに呟くフォロワーなどから発掘されること多し

    +8

    -0

  • 1397. 匿名 2016/09/14(水) 16:17:17 

    >>1380
    今回はニュース見たという友人がTwitter上で弟のTwitterやLINEを公開してたよ。
    心配だから誰か情報くれって拡散してた。

    +5

    -2

  • 1398. 匿名 2016/09/14(水) 16:43:51 

    こんな異常者、絶対に死刑にして

    +15

    -3

  • 1399. 匿名 2016/09/14(水) 16:56:07 

    某掲示板に姉らしき人が冷蔵庫の中の肉の塊を指差している画像を何枚か見てしまったんだけど、あれは姉本人?

    +1

    -6

  • 1400. 匿名 2016/09/14(水) 17:03:47 

    つうか弟を殺す殺人鬼とか怖い
    しかも弟は察知してたって
    一生出さないほうがいい
    きちがいじゃん

    +15

    -2

  • 1401. 匿名 2016/09/14(水) 17:04:07 

    姉、完全にサイコ

    +25

    -5

  • 1402. 匿名 2016/09/14(水) 17:05:17 

    散々被害者叩きやって殺人犯擁護してたおばさんら、早く謝れ
    地獄に落ちればいいのに

    +34

    -10

  • 1403. 匿名 2016/09/14(水) 17:06:08 

    >>1137
    そういう人間って注意とか聞かないし、関係を切る以外で上手くいったためしないんだけど

    +5

    -3

  • 1404. 匿名 2016/09/14(水) 17:06:14 

    ブラコンだって
    あーあキモ

    +17

    -5

  • 1405. 匿名 2016/09/14(水) 17:07:35 

    共依存

    +2

    -1

  • 1406. 匿名 2016/09/14(水) 17:10:04 

    友達が常に側にいたのは、諒が怖がってたからだってさ

    +76

    -5

  • 1407. 匿名 2016/09/14(水) 17:10:15 

    父親の死にも関与したと供述し始めてるってね
    1人殺すと2人も平気なのかな
    怖い

    +87

    -2

  • 1408. 匿名 2016/09/14(水) 17:12:32 

    光熱費やら何やらも殆ど弟が出してたみたいだね。ますます姉のクソっぷりが露見されてきた。そりゃここは俺の家だって言うわ

    +70

    -3

  • 1409. 匿名 2016/09/14(水) 17:13:38 

    >>1407
    してるの?

    +11

    -0

  • 1410. 匿名 2016/09/14(水) 17:14:10 

    サイコパスかなこりゃ。

    +7

    -2

  • 1411. 匿名 2016/09/14(水) 17:17:14 

    スーパーでは弟との話を楽しそうに話し、明るくいい子、お客さんの評判も良し

    裏では弟殺し、バラバラにし、遺体と暮らし、スーパーには普通に出勤、にこにこと仕事をこなす
    サイコパスで確定かな

    +89

    -1

  • 1412. 匿名 2016/09/14(水) 17:21:33 

    >>1404
    やっぱりね
    両親もいないし孤独を感じて弟に依存してそうと最初から思ってた

    +22

    -3

  • 1413. 匿名 2016/09/14(水) 17:22:58 

    弟の話ばかりしてたってバイトの人の話でね、なんとなくは…

    +36

    -3

  • 1414. 匿名 2016/09/14(水) 17:24:37 

    弟は姉の事が重荷だったんだね

    +56

    -2

  • 1415. 匿名 2016/09/14(水) 17:26:25 

    職場と家の往復生活
    弟が全ての世界だったのかな

    +50

    -5

  • 1416. 匿名 2016/09/14(水) 17:29:11 

    なかなか捨てなかったのは少しでも一緒にいたかったとか、姉として弟と離れるのは辛かった部分があったかな

    +2

    -1

  • 1417. 匿名 2016/09/14(水) 17:29:18 

    >>1326
    この3人って、母妹妹じゃないよね

    +4

    -2

  • 1418. 匿名 2016/09/14(水) 17:30:34 

    父親と姉なんかありそう
    もし父親を殺してたとしたら20歳以前だよ
    種悪の根源は父親(又は両親)かもね

    +28

    -5

  • 1419. 匿名 2016/09/14(水) 17:33:03 

    弟の写真見たけど、イケメンで優しそうだったよ。
    家もいい家だし、色々と勿体無いよね。

    ワイドショーとかで、母親については全く触れないのはなんでだろう。

    +69

    -2

  • 1420. 匿名 2016/09/14(水) 17:33:13 

    とんでもない展開になってる

    +22

    -2

  • 1421. 匿名 2016/09/14(水) 17:34:35 

    ミヤネ屋でも暗に父親が亡くなった事に姉が絡んでそうに言ってたね。分厚いオブラートに包んでだけど

    +61

    -1

  • 1422. 匿名 2016/09/14(水) 17:35:10 

    宮根がさ、デートの件はおどけて言ったのか、心から嫌だったのかはわからなくなりましたねと言ってたね。

    +26

    -1

  • 1423. 匿名 2016/09/14(水) 17:35:28 

    下あごのない頭部…
    口を開けて切断したのかとか想像するとたまらない
    ゾッとする



    +53

    -1

  • 1424. 匿名 2016/09/14(水) 17:37:34 

    姉 やっぱり いっちゃってんだよ
    “顎のない頭部は、顔の皮が 剥がされ…”
    “太腿から 切断された 左右どちらか 判らない足が…”って
    こんな 酷いバラバラ

    弟の友達は 無念だよ
    今月か来月(?)の中旬に 高校のクラス会で
    みんなで集まる予定だったって
    声、詰まらせてたね

    ささいな事って なに?
    怨み辛みで ここまでする?

    いや、考えたくないけど これは ただの快楽殺人じゃん!
    父親の事も 調べた方がいいよ

    この姉は完全に おかしい!
    そして やっぱり精神鑑定か…
    住宅から21歳男性の頭と足とみられる切断遺体 姉を聴取 千葉

    +54

    -5

  • 1425. 匿名 2016/09/14(水) 17:37:57 

    第二のもなみっぽいね
    でもきっと本当のことは言わなそう

    +39

    -1

  • 1426. 匿名 2016/09/14(水) 17:39:41 

    >>1421
    >>1422
    その様子だとミヤネ結構ぶっこんでたんだ
    マスコミはあらかたもう把握済みかな

    +12

    -1

  • 1427. 匿名 2016/09/14(水) 17:40:30 

    報道規制かかると思うよ
    ここらが限界だと思う

    +57

    -4

  • 1428. 匿名 2016/09/14(水) 17:41:12 

    胴体は見つかったの…?

    +5

    -1

  • 1429. 匿名 2016/09/14(水) 17:42:00 

    >>1426
    そしてミヤネも歪んだ愛情的な事を言ってた

    +17

    -4

  • 1430. 匿名 2016/09/14(水) 17:43:08 

    >>1429
    言ったんだ?!
    ふう…そっか

    +0

    -0

  • 1431. 匿名 2016/09/14(水) 17:45:44 

    >>1428
    ほぼ 全身 見つかってる

    +13

    -2

  • 1432. 匿名 2016/09/14(水) 17:47:49 

    >>1431
    ありがとう

    せめて全身見つけてあげてほしい

    +10

    -1

  • 1433. 匿名 2016/09/14(水) 17:49:34 

    サイコを被害者といい、本当の被害者をぶっ叩きまくってた人達恥ずかしくない?

    +46

    -3

  • 1434. 匿名 2016/09/14(水) 17:53:26 

    >>1416
    記念品とか戦利品的なものと聞いた
    もし姉が本当にサイコパスならね

    +4

    -1

  • 1435. 匿名 2016/09/14(水) 17:55:34 

    ほぼって事は逆に言えばまだ見つかって無い部分もあると言うことで…ヤフコメには現代版の阿部定事件とかって書き込みもあったけどまさか…

    +10

    -1

  • 1436. 匿名 2016/09/14(水) 17:56:36 

    ちょっとヘビー過ぎるから規制コースかな

    +35

    -1

  • 1437. 匿名 2016/09/14(水) 17:57:43 

    なあにヤマトくんのお父さんも殺人犯扱いしたり首謀者扱いしたりしたんでなんのこれしき

    +18

    -2

  • 1438. 匿名 2016/09/14(水) 17:58:11 

    でもまだ弟の死因は不明なんだよね

    +12

    -1

  • 1439. 匿名 2016/09/14(水) 17:58:21 

    図星突かれてマイナスする暇があるなら謝れよ
    クズ

    +10

    -4

  • 1440. 匿名 2016/09/14(水) 17:58:59 

    >>1438
    言えない系かな

    +3

    -1

  • 1441. 匿名 2016/09/14(水) 18:00:50 

    だけど光熱費払ってるから昼夜問わず仲間呼んで電子音鳴らしまくって良いわけはないよ。
    そんなん言うなら今巷で話題の経済的モラハラ親父と変わらないよ。
    寝る時間に毎回音ゲーと男の声が聞こえるなら昔いた騒音おばさんよりヒドイよ。

    私なら殺したりしないけどお前ら黙れと蹴り位は入れるわ。
    でも注意しても「だったら出て行け」みたいな流れがあったなら殺意はわくわ。

    +8

    -25

  • 1442. 匿名 2016/09/14(水) 18:01:51 

    >>1441
    しつこい
    殺害理由は依存心から
    いつまで言ってんだババア
    さっさと謝罪しなよ

    +21

    -6

  • 1443. 匿名 2016/09/14(水) 18:03:53 

    もう殺人鬼擁護はやめて
    不謹慎過ぎる

    +26

    -3

  • 1444. 匿名 2016/09/14(水) 18:04:09 

    >>1441
    まだいう

    +4

    -3

  • 1445. 匿名 2016/09/14(水) 18:04:47 

    >>1425
    本当のこと言っても公表できないんじゃない?

    +10

    -1

  • 1446. 匿名 2016/09/14(水) 18:04:58 

    >>1438
    バラバラにされた後の遺体は
    死因特定が、難しいらしい

    +15

    -0

  • 1447. 匿名 2016/09/14(水) 18:06:36 

    お父さんの件もどうかな、伏せるかな

    +11

    -1

  • 1448. 匿名 2016/09/14(水) 18:08:17 

    こいつは死刑だ

    +18

    -1

  • 1449. 匿名 2016/09/14(水) 18:08:56 

    >>1442
    しつこいって今きたわ。
    依存心ってなんで?

    +4

    -3

  • 1450. 匿名 2016/09/14(水) 18:08:58 

    >>1010
    ゲーマーっぽいからスマホゲーの招待用とかじゃない

    +2

    -1

  • 1451. 匿名 2016/09/14(水) 18:09:59 

    本当だ
    バラバラのご遺体からは死因の特定が難しいんだね

    +21

    -0

  • 1452. 匿名 2016/09/14(水) 18:10:00 

    >>1449
    横だけど
    頭にだけどと入れて食いついてる感のある文面だからじゃない?

    +4

    -5

  • 1453. 匿名 2016/09/14(水) 18:14:51 

    親族出てきた
    りょうのことはどうでもいいと言ってたって
    のわりには一緒に住むことに執着してただって

    +58

    -2

  • 1454. 匿名 2016/09/14(水) 18:16:08 

    サイコサイコ言ってるのは同じ人?
    ニュースで「サイコパスです」って言ってたの?

    +2

    -16

  • 1455. 匿名 2016/09/14(水) 18:17:22 

    日テレは仲が冷え込んだせいで不満が爆発?説、流してるよ

    +15

    -1

  • 1456. 匿名 2016/09/14(水) 18:17:32 

    姉がニコニコで生主してたって情報もあるけど真偽不明

    +8

    -1

  • 1457. 匿名 2016/09/14(水) 18:17:57 

    >>1454
    いいからあやまったら?
    あやまらないならもう黙りなよ

    +1

    -12

  • 1458. 匿名 2016/09/14(水) 18:18:29 

    だーかーら散々マスコミで言ってる「歪んだ愛情」故の事件だってば
    昼間っから近親相姦かもとか言えないでしょ

    +15

    -8

  • 1459. 匿名 2016/09/14(水) 18:19:05 

    >>1457
    何をそんなに熱くなってんの?
    被害者の弟さんの友人か何かですか?

    +5

    -11

  • 1460. 匿名 2016/09/14(水) 18:20:35 

    あの居酒屋での姉の写真(両手ピースの)可愛いけど地下アイドルにいそうなメンヘラ臭がする

    +43

    -7

  • 1461. 匿名 2016/09/14(水) 18:21:15 

    だけどただのアルバイトの姉はそろそろ出て行かなきゃ行けなくて追い詰められてたのかね〜

    私は嫁いでるからあんまり実家に干渉しないけど、弟が実家の私の部屋を自分用に改造しただけで少し嫌だもんね。思い出が一杯だしまだ里帰りで子供と寝泊まりしてるのに。
    実際にかっとなって殺した瞬間ていうのは何があったんだろ。

    +6

    -18

  • 1462. 匿名 2016/09/14(水) 18:21:46 

    >>1459
    亡くなった方、しかも殺害された方が偏った見方されて叩かれてるの見て気分がいい人いるの?
    あなた以外で

    +14

    -6

  • 1463. 匿名 2016/09/14(水) 18:23:21 

    >>1459
    間違ったことをしたらごめんなさい
    幼稚園生でもできるよ…

    +4

    -8

  • 1464. 匿名 2016/09/14(水) 18:25:19 

    >>1462
    もちろん叩いてるの見て気分いいわけないよ
    1454は単に、姉を「サイコパス」の一言で片づけるのは個人的に嫌だなと思って言っただけだけど?
    「狂ってるから殺人を犯したんだ」じゃ短絡的すぎる

    +10

    -6

  • 1465. 匿名 2016/09/14(水) 18:26:57 

    何か被害者も加害者もどっちも特殊

    +11

    -9

  • 1466. 匿名 2016/09/14(水) 18:28:09 

    狂ってるから殺人をしたんだよ、この人は。
    殺人してバラバラにするなんて狂ってるからやる。
    肩入れして無理に理由をつけてあげる必要なんてないんだよ。

    +51

    -9

  • 1467. 匿名 2016/09/14(水) 18:28:50 

    >>1424
    バナナと梨とアボカドをミキサーにかけてミックスジュースにしたの?見つかってない部分はもしかすると(自重)

    +5

    -2

  • 1468. 匿名 2016/09/14(水) 18:29:52 

    もーおばさんしつこい
    なにをそんなに殺人女に思い入れてるの?

    +23

    -9

  • 1469. 匿名 2016/09/14(水) 18:31:35 

    肩入れするとかじゃなくてさ、「サイコパスだ」と決めつけたら
    別にこの姉だから殺人を犯したんじゃなくて
    「サイコパスならみんなやること」
    「異常者だから事件が起きた」で一般化して終わっちゃうじゃん
    この事件はこの事件で独立したもののはずなのに

    +13

    -7

  • 1470. 匿名 2016/09/14(水) 18:32:00 

    どうせあたくしがした推理が違ったなんて許せない!でしょ
    大和くんの時もそうだったじゃん
    真相わかってもしつこくやってた

    +21

    -4

  • 1471. 匿名 2016/09/14(水) 18:32:38 

    スルーしよっか

    +25

    -2

  • 1472. 匿名 2016/09/14(水) 18:33:09 

    てか別に被害者の弟叩いてないんだけどね。
    誰かと間違って突っかかられても困るんですよ

    +7

    -12

  • 1473. 匿名 2016/09/14(水) 18:34:32 

    もう規制かかってるみたいやで

    +14

    -2

  • 1474. 匿名 2016/09/14(水) 18:36:34 

    胴体はどこにあったの?
    全くやらない、概ね見つかったみたいにぼやかしてる
    動機も姉の話はすっとばして、ナレーターが仲が悪くなったからかな?なテンションだし、しっかりしてほしい

    +26

    -3

  • 1475. 匿名 2016/09/14(水) 18:38:00 

    だから規制
    えげつないから

    +11

    -4

  • 1476. 匿名 2016/09/14(水) 18:38:50 

    もなみもサイコパスで片付けられてるよね
    小学生の頃からの異常行動とか明らかに家庭内のストレスからくるものだと思うんだけど
    父親も自殺しちゃったし、真実は公表されなさそう

    +10

    -1

  • 1477. 匿名 2016/09/14(水) 18:40:50 

    ゾッとする3大バラバラ殺人者
    1.井の頭公園(未解決)の犯人
    2.江東区マンションのほっしー
    3.今回の姉

    +42

    -2

  • 1478. 匿名 2016/09/14(水) 18:43:31 

    まさか食…なんでもない
    怖すぎる

    +3

    -7

  • 1479. 匿名 2016/09/14(水) 18:43:54 

    なんだかずっとロムッてるけどw
    被害者の友達っぽい人がかじりついてるねw
    おばさんだまれっつってもガルちゃん、まともな人もそうでない人も女だから良いおばちゃん味方につけるためにもばばあ、ばばあ言うのやめましょうねw

    +32

    -7

  • 1480. 匿名 2016/09/14(水) 18:47:10 

    こないだの高畑裕太の時もそうだったけど、犯人について語ろうとする=擁護・理解したがってると思ってるふしがある人いるよね。とにかくゴキブリみたいに嫌悪しとけみたいな。まあ胸糞わるい犯人や事件についていちいち語るようなことはないっちゃないんだけど。「犯人ってさ」って語ろうとする人に対して、いちいち正義振りかざして悪者扱いする人って面倒くさい

    +14

    -11

  • 1481. 匿名 2016/09/14(水) 18:51:40 

    愛情のもつれじゃなくてただずっと実家で暮らしたい姉に恨まれたんじゃないの?

    +24

    -2

  • 1482. 匿名 2016/09/14(水) 18:54:07 

    悪い事をした人の 擁護をする気にならない

    +20

    -6

  • 1483. 匿名 2016/09/14(水) 18:59:48 

    なんか夢に出そう
    かなりのヤミ

    +7

    -1

  • 1484. 匿名 2016/09/14(水) 19:07:17 

    食べてるよね?
    見つかってるのにここまでテレビじゃスルーだなんておそらく規制なんだろうし

    +8

    -7

  • 1485. 匿名 2016/09/14(水) 19:09:32 

    チビッコも見てるから

    +2

    -4

  • 1486. 匿名 2016/09/14(水) 19:12:45 

    こええ~

    +6

    -1

  • 1487. 匿名 2016/09/14(水) 19:20:24 

    カニバリズムとは違うと思うよ

    +11

    -0

  • 1488. 匿名 2016/09/14(水) 19:46:01 

    顔の皮を剥いだのは、棄てた時に腐敗する前に発見されて顔で特定されるのを防ぐためかな?って思う。

    +25

    -1

  • 1489. 匿名 2016/09/14(水) 20:15:37 

    圧力鍋
    煮る

    +1

    -4

  • 1490. 匿名 2016/09/14(水) 20:55:49 

    口論になって刃物で刺して殺したなんて異常だね。悲しい事件だ。

    +9

    -3

  • 1491. 匿名 2016/09/14(水) 20:58:21 

    内臓が見つかってないとかってどこかで見た((((;゜Д゜)))そろそろ報道規制だね

    +25

    -1

  • 1492. 匿名 2016/09/14(水) 21:38:55 

    ちょっと見ない間に変な奴沸いてる。
    謝れ謝れしつこいし不快。しつこさが異常。
    同じ奴が連投してるっぽい。
    被害者の友達なんか?

    +10

    -4

  • 1493. 匿名 2016/09/14(水) 21:55:32 

    >>1010
    まるで振り込め詐欺の掛け子みたいだね

    +3

    -3

  • 1494. 匿名 2016/09/14(水) 22:07:26 

    とりあえず報道ステーション見ましょう

    +6

    -1

  • 1495. 匿名 2016/09/14(水) 22:18:22 

    顔の皮で思い出したけど
    去年、オナベとオカマの同棲カップルの、
    オナベが死んでてその顔の皮がはがされて死んでたっていう事件あったよね
    あれ、どうなったのかな?
    顔の皮は飼い犬が食べたとかいうそんなわけないだろっていう警察の発表かなにかで報道終わっちゃった不気味な事件

    +82

    -1

  • 1496. 匿名 2016/09/14(水) 22:21:26 

    報ステ
    近所の人の印象
    「一緒にいるのを見たことはない。あまり仲がいい感じはしない」
    「最近やつれた感じがした」

    +17

    -2

  • 1497. 匿名 2016/09/14(水) 22:29:31 

    前はスマイルだった

    +12

    -0

  • 1498. 匿名 2016/09/14(水) 22:32:25 

    猟奇的殺人

    +5

    -1

  • 1499. 匿名 2016/09/14(水) 22:56:24 

    今週のFRIDAYとかに出るのかな
    『ひとつ屋根の下での愛憎劇』とか『美人姉を狂気に走らせたのは何なのか?生き別れた母は何思う』とかの見出しで

    +9

    -5

  • 1500. 匿名 2016/09/14(水) 22:57:49 

    ZEROも見ましょう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。