ガールズちゃんねる

久しぶりに会う女友達にエステや下着に勧誘されたことありませんか?

196コメント2014/02/17(月) 16:06

  • 1. ぷち 2014/01/24(金) 09:49:40 

    先日、学生の時の同級生から連絡があり、4年ぶりの再会を喜んでいたんですが、色々話していくうちに、自分磨きをしている?って話をされ、友人は35万する美顔器を購入したと。

    友人「良いものを、友人に勧めず、自分だけキレイになるのは、いけないとおもうの」

    結局、お断りしましたが、彼女は私とのランチの後で サロンを予約していて、私が承知するなら、そのまま連れていくつもりだったようです。

    よく考えたら、久しぶりに会う友人は高確率で勧誘されてるような気がします。(;つД`)

    皆さんは経験ありますか?
    また、友人にどんなリアクションしてますか?

    +269

    -4

  • 2. 匿名 2014/01/24(金) 09:50:37 

    あるある

    +341

    -1

  • 3. 匿名 2014/01/24(金) 09:51:50 

    アム○ェイとかあります。もちろん断りました。

    +362

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/24(金) 09:52:13 

    アムウェイにならある。
    めちゃくちゃむかついたから、化粧品試しまくって、注文しまくって、バックれて(着信拒否)やった。

    +294

    -20

  • 5. 匿名 2014/01/24(金) 09:52:32 

    あった!

    こっちは楽しみだったのに
    話が弾み出した頃に

    私、今新しい仕事始めて〜…

    とかから始まる…。

    +345

    -0

  • 6. 匿名 2014/01/24(金) 09:53:23 

    私も42万の美顔器勧められた
    いらないって言ってるのに
    無理強いはしないけど試してみたらどお?
    ってそれがすでに無理強いしてるっ

    +238

    -1

  • 7. 匿名 2014/01/24(金) 09:53:41 

    私もアムウェイなら…。ほんと気持ち悪い。
    多分悪気はないんだよね、自己陶酔して夢とか語られても付き合えないです(;ω;)

    +323

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/24(金) 09:53:49 

    あります。
    ハッキリ断わります。

    +148

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/24(金) 09:54:16 

    エステの勧誘事情を知らずに、友達に誘われて体験に行きました。
    勧誘を受けること5時間…
    エステの体験はたったの5分でした。

    友達はそのエステに通ってますがその時は美顔器を買ってた…
    絶対騙されてると思いながら、その友達は信じきっているので何も言えなかった

    誘われてももう二度と行かない。

    +164

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/24(金) 09:54:45 

    勧誘と言うか、選挙前になると連絡してくる子がいましたねw

    +364

    -11

  • 11. 匿名 2014/01/24(金) 09:55:26 

    あります。
    以前、同じ職場にいた子から2年ぶりに連絡があって、食事に行ったら補正下着の勧誘ばかりで引きました(ー ー;)
    後あと職場の女子全員に電話して売りつけていた事が分かりました。

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/24(金) 09:55:31 

    あまり親しくない子からエステの勧誘があった。
    電話口からは他の店員らが知り合いか誰かに勧誘の電話している声が聞こえてきてた。
    久しぶりに会う女友達にエステや下着に勧誘されたことありませんか?

    +84

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/24(金) 09:55:37 

    あります!あります!

    ア⚪︎ウェイ
    創価学⚪︎
    ⚪︎ミット
    ニュース⚪︎ン


    数年ぶりに連絡来た時点で疑いをかけるべし!

    +200

    -14

  • 14. 匿名 2014/01/24(金) 09:56:55 

    ものすごく久しぶりに会った高校時代の
    友人に「自分の体にぴったり合ったサイズの
    下着はすごくいいから一緒に行こう」と
    さんざん誘われて、断ってもしつこかったので、
    「友たちなくすよ」って怒った。

    +170

    -4

  • 15. 匿名 2014/01/24(金) 09:57:08 

    宗教、ア◯ウェイ、マル◯(下着)ならある!
    垂れた乳が上向いて〜とかメールきたww
    ア◯ウェイやってる人は、自分の先祖は神!
    とか言ってて完全キ◯ガイだったから即切った。

    +176

    -6

  • 16. 匿名 2014/01/24(金) 09:57:15 

    昔からの信用できる友達でも
    そうゆうことってあるから
    自分も気を付けないとなーって思う

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2014/01/24(金) 09:57:49 

    そこまで仲良くない友だちがわざわざ会いに来ると言うので断れずに遊ぶ事になり、いざ会ってみるとお姉さんと一緒にいる。
    そこでもうおかしいなと感覚的におもったんだけどね(^_^;)
    その後のランチで友だちとそのお姉さんから変な勧誘というか、宗教なのかな?
    そんな感じの勧誘されて、欲しいものを毎日朝鏡の前で唱え続けると現実に起こる!
    この財布もそれで手に入れたの!
    って言われて、お姉さんからその道の先生が近くにいるから会いに行こうと誘われ丁寧にお断りしました。
    なんか怖かったです(^_^;)

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/24(金) 09:57:56 

    マルコ

    +151

    -0

  • 19. 匿名 2014/01/24(金) 09:58:05 

    しばらく会っていないにも関わらず
    選挙前になるとソーカの友達から電話がくる
    出ないけどね

    熱心すぎてキモイ。

    +137

    -10

  • 20. 匿名 2014/01/24(金) 09:58:17 

    ある!
    男友達なんだけど、彼女の影響で急に変なアムウェイみたいなのにハマって、男女問わず中学時代からの連れに連絡しまくってた。絶対来るから気を付けてって言われてたから、すぐ断ったけど。

    +80

    -5

  • 21. 匿名 2014/01/24(金) 09:58:36 

    料理を教えてもらえるからと誘われて行ったらアムウェイの勧誘だった。
    確かに料理は教わったけど、騙された気分だった。まだ小さかった子供を自分の親に預けて行ったのに。



    +140

    -6

  • 22. 匿名 2014/01/24(金) 09:59:09 

    友人ではなくて、昔キャバ嬢やってたとき、
    出会ったばかりの、同じ店の年上のキャバ嬢から、いきなり友達になろうよって言われて、補正下着の勧誘メールがきたことはあります。

    +67

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/24(金) 09:59:29 

    ない。
    私のまわりには そういう困った人はいない。。。
    常日頃から 『宗教、勧誘お断り!』を公言しているからか(・ω・`=)ゞ

    +53

    -20

  • 24. 匿名 2014/01/24(金) 10:00:15 

    創価あった。
    友人の嫁いだ所がそうだったらしくて
    他の友人に気を付けなって言われた。

    遊ぼうじゃなく家おいでよ~って結構言われてて都合つかなくていかなかったけど
    多分行ったら義母さんとかいたんじゃ。。?(;´д`)

    +70

    -7

  • 25. 匿名 2014/01/24(金) 10:01:32 

    あります。下着セット20万買わされそうになった。付けたら痩せますよとか言われて。

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/24(金) 10:02:04 

    学生時代はお嬢様学校だったので、そんな友人は周りにいません。
    が、社会人になってからの知り合いに健康食品を買わされそうになったりした。 友人ではないので悲しい気持ちにはならないのが救い…

    +24

    -57

  • 27. 匿名 2014/01/24(金) 10:03:14 

    ある。最初は軽い感じだったけど、どんどんエスカレートして
    最後は宗教の勧誘になったので「やばい!」って感じて縁を切ったよ。
    切ったはずだったけど、選挙前になって突然うちへきて
    「○○の○○さんに入れて」なんて露骨なことを言いだしたから
    もうダメって思って旦那といっしょに叩きだして完全に無視。

    +72

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/24(金) 10:04:51 

    矯正下着の勧誘をされました。
    久しぶりにお茶でもしない?と誘われて行ったら知らない人がいて。その見知らぬ人の家まで連れて行かれて試着させられ、嫌だと言ってるのに無理矢理カーテン開けられ2人の目の前で私一人下着姿を晒して。キレて帰りました。

    あまり親しくなかった同級生や、久しぶりに会う知人は勧誘目的の可能性が高いですよ。私の友人が昔アムウェイに引っかかってましたが、卒業アルバムの住所録からターゲットを探すって話してました。

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/24(金) 10:04:56 

    これも、友人ではないのですが、街を歩いてたら、
    「エステティシャンのスカウトなんですけど、お綺麗だから、うちの店で私たちと一緒に働きませんか?」って声かけられた。

    スカウトを装ってたけど、実は50万のエステ器具売りつけ商法だった。

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/24(金) 10:05:12 

    選挙前だけ電話してくる熱烈な創◯信者

    腹立つから公◯党以外に投票してちゃう♡

    +153

    -11

  • 31. 匿名 2014/01/24(金) 10:06:35 

    ソウカの友達に、選挙でお願いされたけど、イラク侵略の時に反戦デモ行った話をしたら行ってこなくなった。
    人殺しに賛成する仏教なんてクソだと思う。

    +100

    -9

  • 32. 匿名 2014/01/24(金) 10:06:39 

    26確かに!私もお嬢様学校と言われてる中学高校と通ってたけど、学生時代の友人では1人もいない!
    専門も友人がおおかったかも!

    +25

    -37

  • 33. 匿名 2014/01/24(金) 10:08:50 

    高校の時は共通の友人がいるって位の関わりだったけど同窓会から仲良くなってこんな気が合うと思わなかったねーって約一年。
    宗教の話がちょくちょくでてきて行ってみない?
    って誘われ他の友人に話したら3年位前から変な宗教ハマってるって聞いた。
    今までの一年懐柔させようと演じてたのかなって悲しくなった。

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/24(金) 10:11:35 

    ニュー○キンありました。
    あとは聞いたこともない新興宗教。
    いい子だったのに、そういうことされるだけで過去の何年間で築くあげた人間関係が崩れてしまうからコワイと思う。

    +91

    -5

  • 35. 匿名 2014/01/24(金) 10:11:57 

    義理の弟が彼女とニュースキンにはまってる様子。
    誰か詳しく知ってたら教えてください!
    あれ、やっぱり怪しいんですよね?

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/24(金) 10:14:34 

    学会に入ってる友達がいます。
    費用はこちら持ちだから1週間聖教新聞読んでと言われタダならいいかととりましたが、あれはあかん。
    洗脳されかねない内容だし、選挙の時期には必ず電話がかかってくる。正直選挙行ってません苦笑

    それがなければ良い子なんだけどなぁ。
    ちなみに私は縁は切ってませんよ~

    +62

    -7

  • 37. 匿名 2014/01/24(金) 10:14:37 

    10そうそう!それも絶対公明党!
    いつも連絡してこないくせにこういうときだけ。めんどくさいからみんなに言ってみる~とは言うけど絶対公明党にだけは入れたくない。

    +95

    -9

  • 38. 匿名 2014/01/24(金) 10:14:52 

    うちのおばあちゃんが旧友に補正下着買わされて可哀想だった。

    ガリガリで補正する贅肉もないのに(>_<)

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2014/01/24(金) 10:15:02 

    アムエイのひとクーリングオフきくからとりあえず契約してよって言われました。

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/24(金) 10:15:50 

    よく会う友達がABCクッキングに入社してから勧誘がすごくなって残念。

    +75

    -2

  • 41. 匿名 2014/01/24(金) 10:15:51 

    友人というか先輩、久しぶりに連絡してきたと思ったら、選挙前に公○党に投票するよう電話してきた。その先輩は創価の人。
    その時は選挙前投票しちゃった後だったから無理って断ったけど、どの政党に投票したかしきりに聞いてくるし、こっちの住所とかもしきりに聞いてくる。
    マジでうざかった。

    +53

    -5

  • 42. 匿名 2014/01/24(金) 10:16:52 

    タッパーウエア って容器買わされた。

    これもマルチ?知ってる方いますか?

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/24(金) 10:18:38 

    お金持ちと結婚できる方法、みたいな本にどっぷり浸かって、その作者と取り巻きが主催するセミナーに参加しまくってる人がいます。
    久しぶりに会ったら、その本を勝手に渡されて、セミナーに勧誘されました。
    何か目がいっちゃっていて引いた…

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/24(金) 10:18:40 

    26 32
    うちもお嬢様学校だけどあったよ。
    お金あるからはまるんだろうなー

    補正下着すすめられて、
    ワコールとかは金もうけしか考えてないダメ下着だ!!
    って言ってて引いた。
    友達やめた。

    +63

    -5

  • 45. 匿名 2014/01/24(金) 10:18:44 

    急に電話してきて会おうとか言ってくる友達はとりあえず警戒する。

    エステ、下着、化粧品、セミナー、ケア用品。。結構身近にたくさんいてうんざり。

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/24(金) 10:18:54 

    『テーブルコーディネート教室はじめました♡』たいていアムウェイの勧誘です。

    +75

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/24(金) 10:20:52 

    ニュースキンは昔使ったことがあります。
    商品はいいだけに、売り方が残念だなぁと思う。

    +38

    -7

  • 48. 匿名 2014/01/24(金) 10:20:58 

    うちはお葬式浄土真宗なんで創価とか出来ないんだよね〜!と断ると、創価は他との宗教掛け持ち出来るから大丈夫!って言われた事あるわw
    中学生の部活かっ!
    そんな浅い考えの人達の集まりだから、信仰なんて程遠いだろうね。

    +123

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/24(金) 10:22:15 

    生命保険の勧誘もありますよね~。

    +60

    -5

  • 50. 匿名 2014/01/24(金) 10:25:08 

    42
    タッパーウェアw
    すっかり忘れてたけど2回くらい買わされたことある!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/24(金) 10:26:12 

    44
    あるよね。
    私が入学前にあった出来事で学校で語り種になってた話があって
    当時、とある女子が熱心なオ○ム信者で、文化祭を利用して大々的に勧誘してとか。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/24(金) 10:26:31 

    人間ってコワイ((((;゚Д゚)))))))

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/24(金) 10:27:57 

    実家に住んでた学生時代はたまにあったな
    保険、選挙、化粧品・・
    同窓生名簿見てみんなにかけてるんだろうけど

    そっこう断るのでしつこくはされませんでしたけど
    同窓生からって悲しくなりましたね

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/24(金) 10:29:05 

    15年位前だけどありましたよー。何にも知らされないで車で連れて行かれた先が
    マルチ商法のセミナーでした。皆傲慢でびっくりした。
    ブランドもてるのは、ここで稼げたからってブランドバッグ見せびらかしてたもん。
    どん引きして逃げてきて、その友達とは縁きりました。友達も魚(私)逃してイライラしただろうから
    お互いのため。マルチは確実に人間関係壊す。

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/24(金) 10:29:25 

    知り合いからアムウェイの勧誘。
    永久に使える鍋が20万。
    そんなに料理しないし、ティファールとかで充分。
    化粧品も勧められたけど、使ってるという本人がブスだったので買う気もおこりませんでした。

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/24(金) 10:31:25 

    生命保険の勧誘もありますよね~。

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/24(金) 10:31:26 

    48
    ワロタwwww創価こそ名だけの宗教だよな。所詮金ww

    +60

    -6

  • 58. 匿名 2014/01/24(金) 10:35:21 

    10年近く久しい友達が急に連絡を取ってくるようになって、よくよく聞いてみたら保険の勧誘で、ブチ切れて縁切ったと友達が言っていた

    確かにいい気はしないかも

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/24(金) 10:35:31 

    アムウェイ信者怖いよね
    久しぶりに会う女友達にエステや下着に勧誘されたことありませんか?

    +77

    -3

  • 60. 匿名 2014/01/24(金) 10:38:35 

    あります!
    4年振りに会う友達にアムウェイに誘われました!
    っていうか、遊ぶ日に仕事が入ったからちょっと寄っていい?車出すから!と言われ、連れていかれた先がアムウェイの話聞く場所でした。

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/24(金) 10:41:22 

    大の仲良しだった友人だけど
    保険の勧誘しつこくてイライラする!
    ノルマとかあるんだろーけど
    夏にはその子、仕事やめること決まってるのに
    いまちょっとノルマに数字届かないからって契約しろとか無責任すぎ。
    もう友だちだと思ってません正直。

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/24(金) 10:42:12 

    クリスマス近いときに仲良くしてた友達が、
    「ケーキタダで食べれるので行かない?」と誘われ行ったらマルコだった。
    ケーキは食べれて下着つけて、ボディメイク?して、色々話して、最後に買いますか?みたいな感じで、店員からめちゃ勧められた。
    すごい金額で、びっくり。のらりくらり断ってたんだけど帰れなくて、悩むなら注文書に名前だけ書いて決めたらおいでと言われて帰れるならと思って書いた。
    次の日から店員から電話攻撃( TДT)
    そのうちシカトしたら電話も来なくなった。

    友達は今も仲良くしてるけど、それからマルコの話もしないのでその点はよかったかな。

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/24(金) 10:44:17 

    『美涼』というマルチに誘われました。

    仲の良かった友人からの久々の連絡で
    『紹介したい人がいる』と言われ、何の疑いもなくついて行ったら
    親ネズミのマンションでした。化粧品と健康食品とセミナーがあるみたいです。
    セミナーの内容の中に『女性が輝けるモテセミナー』みたいなものもあると言われました。

    その子自身はとてもいい子なのでショックでしたが、距離をおきました。
    久々に連絡があったときは、素直に嬉しかったのに残念。

    新しい企業なので気を付けてください。

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/24(金) 10:44:49 

    販売のはないけど、宗教のはある。

    「自分の運命は自分で切り拓くから心配いらん。
     あんたこそ、そんなもんに頼ってどうすんだ!かっこわりいよ」

    と言ってやったwww

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/24(金) 10:46:29 

    大学の後輩からア○ウェイ勧められました。
    「この化粧品めっちゃ綺麗に仕上がるんですよぉ~あっあとこのドリンクを飲んで人生変わりましたっ!」
    ごめん…あなたが言っても説得力がない。

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/24(金) 10:46:39 

    久しぶりのママ友からの連絡は、『ベルセレージュ』の勧誘だった。
    「家族中でこのドリンクで、美と健康を保ってるのよ。飲んでみてー」と稀釈タイプの物をもらったが、マズくて飲めず。
    でも、そこの子どもさん、しょっちゅう風邪やら腹痛やら骨折やらでお休み多い。
    ややこしいドリンク口にするより、食育に力入れたらって感じ。


    +52

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/24(金) 10:56:40 

    アムウェイはまってたこが最近健康食品にはまってて
    お付き合いと自分も健康になるなら…とちょっと買ってみたけど
    もっと具合悪くなった勧誘一緒にやろうよーと勧めてくるけど
    やらないどうしてあんなにはまれるのか不思議

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2014/01/24(金) 10:58:27 

    あんまり仲良くもない子から久しぶりに連絡来て、「元気~?」とか他愛もない話ししてたら
    「マルコって知ってる?」って突然話し変わってメール送られて来たから「前にしつこく勧誘されたことあるわ」って返信したら返ってこなかった。

    後で知った話しなんだけど、その子マルコで働き始めてたらしい。

    なんとも思ってなかった子なのに嫌いになった。

    +53

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/24(金) 11:01:21 

    ライブで知り合った程度の子から数年ぶりに年賀状がきて、
    「懐かしいから今度会いたいな変な勧誘とかじゃないよ!」ってわざわざ書いてきた。絶対勧誘だと重い拒否した。

    +38

    -5

  • 70. 匿名 2014/01/24(金) 11:03:09 

    わけのわからんタッパー買ってポイントシール集めて家電とかに変えられる という妙なのを誘われた。

    どういうつもりだか。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/24(金) 11:04:34 

    私はティエンズでした。
    まだ日本に入って5年目ぐらいで
    知らない人が少ないらしく
    今がチャンスだと。
    ムカついたのでとりあえず
    やばい!楽しそう!とやる気を見せて
    どんなもんなのか偵察。
    セミナーとやら行くとみーんな
    録音しながら必死にメモ書いてて
    本気でのこいつらやばいと笑ってしまった。
    もちろん私はやる気なんてなかったので
    数日でバックれー。
    3月にはアムウェイがやりたくてもできなかった
    ことをティエンズがやるらしく
    とてつもなくやばいやらしいです。
    それを理由に今勧誘がヒートアップしてます。

    +33

    -5

  • 72. 匿名 2014/01/24(金) 11:06:35 

    バイト知り合いだった子に、ドルフィンクラブとかいうねずみ講に誘われた。20歳でベンツや毛皮買えました!とか怪しすぎだったわ。

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/24(金) 11:10:30 

    マルコ

    親友だと思っていた子だったけど、一気に気持ちが離れた。

    +41

    -3

  • 74. 匿名 2014/01/24(金) 11:11:07 

    アムウェイ。
    年賀メール位しかしなくなった友人に、久しぶりに話したいことがあるって言われ会ったら、知らない人がいる家につれていかれた。

    そこで「あなたの夢は何?」「将来どうするの?結婚は?」とかズケズケ言われたので
    「何で初対面の人に自分の事言われなきゃいけないんですか?私は久しぶりに会う友人の話を聞きに来たんです。」と言いその人を追い出し友人の話を聞きました。
    早く目を覚ましてほしいなぁ。
    ねずみ講と殆んど変わらないのに。

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/24(金) 11:13:53 

    友達に、宗教の勧誘されました

    その友達も、人から勧められては入ったとかで…

    もちろん断りましたけど、友達は高い補正下着とかも買わされたみたいで、なんて言うか、騙されやすい人なのかなー、って思った

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/24(金) 11:14:21 

    働きながらエステの資格の勉強をしている友達から練習させてほしいと連絡がきました。
    先にお値段も明確に提示してくれてたし、勉強中だからとてもお安い値段でエステしてもらいました。
    友達のスキルアップのお手伝いができて、自分も綺麗になれたので一石二鳥な気分でした。

    +8

    -20

  • 77. 匿名 2014/01/24(金) 11:20:25 

    ノニジュース
    本当に体には良いのかも知れないけど、売り方がダメ

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/24(金) 11:20:53 

    あります。

    プチ同窓会と称して高校の同じクラスだった女友達四人で集まった飲み会で。

    一人の子が補正下着の勧誘しつこくしてきた。
    皆気強いから 笑、勧誘キター!とかシラケるから勘弁してくれって言って断った

    後から別の人からその子は病んでて宗教にもドップリだって。
    今はその子以外の三人で集まってます!

    昔は美人で優しかったのに、、残念でした

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/24(金) 11:26:14 

    こんな奴ムカつくわ~

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/24(金) 11:27:13 

    社会人なりたての頃、とても優しく面倒を見てくれた先輩(女性)に「あなたならきっと成功するから!」とアムウェイを紹介され、彼女の信頼に応えたい一心で学生時代の友達に連絡取りまくりました。

    結果、音信不通になった友達多数。。

    あるときハッと我に帰って、自分はなんと言うことをしていたんだろうということに気づき、自己嫌悪に陥り、先輩に対する不信感も募り、アムウェイを辞める決心をしたものの、今度は先輩との間がギクシャクしだし、仕事に出られる精神状態ではなくなり、結局会社も辞めました。

    自分の意志がまるでなかったと反省しています。
    何の根拠もない「成功するから!」の言葉に踊らされていました。
    「一緒に成功したいと思っているから紹介した」なんて、とんでもない理由付け。
    結局は自分の成績を伸ばしたいだけです。

    既にあれから10年以上経ちますが、未だに音信不通のままの友達もいます。(こちらからは連絡付かず)
    とっても嫌な思いをさせてしまったんだと思います。
    本当にごめんなさい。

    今、勧誘などをしている人にも、不確かな言葉に踊らされている人はたくさんいると思います。
    そういった人に早く気づいてほしいと思います。
    私のように友達も職もなくす前に。

    長文、申し訳ありませんでした。

    +93

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/24(金) 11:27:15 

    私は友達だと思っていた子からラスディールという下着を買いました。
    額は覚えていないけど何十万かはした。

    アフター?というものに呼ばれては友達紹介してと必死に言われ、
    友達の名前をメモしだし、次の時にはその子の名前を連発。

    この人たちの必死さは異常だということに気付き、金だけ払い携帯もアドレスも変え連絡を断ち足を洗いました。

    当時は若く、ネズミ講と言うのにも購入してから気付いてしまい
    今はきちんと下調べてしてから購入するようになったので勉強させてもらったと思って割り切っています。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/24(金) 11:28:45 

    77 さん凄いわかりますー
    何故普通に売らないんでしょうね?!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/24(金) 11:29:30 

    団地のママさん達が集まって
    補正下着とタッパーウェア?の講習会やってた

    私は誘われなかったんだけど
    他にも誘われなかったママさんがいて
    「なんで私は誘われなかったんだろ?」って落ち込んでて(;^_^A
    馬鹿だろお前って思ったんだけど
    団地内だと、ボスママに誘われた誘われないってのが重要なんだな と
    ボスママに気にいってもらいたくて買っちゃう奥さんもいるんだろうな、と思った。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/24(金) 11:38:22 

    私、大学まで公立だったけど、そんな友達一人もいないな。

    +8

    -11

  • 85. 匿名 2014/01/24(金) 11:52:23 

    アムウェイ、マルコ、ABC 凄く拘束されて勧誘される。
    凄く友達不信なりますよね。勧誘するひとは本当に良いことしてると思ってるみたいだけど確実に友達無くしますね

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/24(金) 11:55:13 

    高校時代の友達と久しぶりにランチしたら「私、今ここのエステ通ってるねん~!かなり良いし、学生やったら(その時は短大生だった)割引なるし、お試し無料やから1回行ってみん?」と誘われて、そのままサロン連れてかれたwwwww
    フェイス関係のお手入れ色々やってもらって次の予約も取らされたけど、契約は次回持越しっつってそのままブッチ!
    初回は無料なこと多いから、体験だけしてあとは電話に出ない。
    私はいつもこのパターンです。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2014/01/24(金) 12:04:44 

    健康食品系(売ったり入会させるとバックマージンもらえるらしい)
    ミキプルーン(売りつけられないけどセミナー?集会に連れて行かれた)
    宝石展(売りつけられる)

    このトピックは勉強になります

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/24(金) 12:14:43 

    変な宗教によいお話会とかいって騙された。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/24(金) 12:21:05 

    エステなどではないんですが…
    大学に入ってすぐ、高校の友人から届いた年賀状が、某宗教の創始者の写真が大きく載ったものだった。

    家族みんなその宗教で、その大学に行ったのは聞いてたけど、距離追いた。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/24(金) 12:25:54 

    ア◯ウェイあります…
    誰かれ構わずお茶に誘っては勧誘していると別の友達から聞いていたので、誘われても適当な理由つけて断りました。
    あれって本当にヤバイですよね。その子、Facebookで「一度きりの人生、後悔せずに楽しみたい!」みたいに夢をひたすら語ってたり、大勢の信者仲間と頻繁に集まってたり…はっきり言ってめちゃくちゃ気持ち悪い。その子がもし目を覚ましても、普通の友達は誰も残っていないんだろうなーと思うと可哀想です。

    +32

    -2

  • 91. 匿名 2014/01/24(金) 12:29:10 

    同級生が働いてる飲み屋に行ったら、中学校振りの子が1人で来たら‼︎嬉しくてずーっと話して今は素晴らしい職場で、素晴らしい上司の元仕事を頑張っている様子。
    Facebookで繋がる事になり検索してみると
    さっきまで話していた職場とFacebookに記載されてる職場が違う‼︎
    あれっ違うよ?と聞いたら、
    そうっさっき話したとこは副業なの‼︎

    その時は、頑張り屋さんなんだ‼︎
    とも思ったけど、よく考えたら中学校の時も全然話した事なかったのに、よく喋ったな〜‼︎

    彼女が帰ったあと、同じく同級生の店員に、
    あの子最近1人で来るんだ。変な本を読めって渡された‼︎という…。

    見せてもらったけど、知らんおっさんの人生論⁇怪しすぎる…。

    あの子とは、個別に合わないようにしよう‼︎
    と決めた時、お茶行かない⁇
    ってメールが来た‼︎怖くて返してない‼︎‼︎

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2014/01/24(金) 12:35:46 

    83さん
    ボスママって何ですか…
    それってまるっきりサル山じゃん

    +21

    -6

  • 93. 匿名 2014/01/24(金) 12:51:45 

    前も似たようなトピがあったけど、こういうトピは定期的に必要ですね。

    マルコやニュースキンもここで知りました。
    予備知識があるのと無いのでは、勧誘されたときの対処が違ってきますよね。
    マルチは新しいのがどんどん出てくるようなので、
    騙されないための情報交換は大事だと思います。

    私の周りではアムウェイとミキプルーンにはまってる人がいました。
    私がはっきりしているせいか、しつこくはされませんでしたが・・・。
    アムウェイはパーティーとかバーベキューとかに誘って
    仲間意識をもたせるやり方も多いみたいです。








    +58

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/24(金) 12:52:01 

    元職場の先輩から退職して暫く経った頃遊びに誘われ出掛けました。
    会ったら「今日はいい所に連れて行ってあげる」と連れて行かれた場所がプロポーション作りのダイ○ナでした。
    お金がないからムリです、と断わってるのにスタッフに囲まれ「今の自分で本当に幸せ?」「絶対後悔するよ!」とまるで自分が女としてダメ!と思わせるような事を散々言われました。
    必死に断わり店を出ましたが、当の先輩にもそのままでいいんだ…残念だね、と言われました。最悪な印象しかありません。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/24(金) 12:53:01 

    ミキプルーン 被害にあいました。
    ミキプルーンはプロテインも販売していて、
    ベビースクールで仲良くなったママに子供の頭が良くなるからと押し売りされて辛かった。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/24(金) 12:55:37 

    職場で知り合い仲良くなった女に
    Amwayを勧められた…
    話を変えても変えてもAmwayに戻り
    ひつこいのでハッキリ断り
    その後彼女達とは縁を切りました。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/24(金) 12:59:13 

    私もティエンズ勧誘された。
    何年かぶりに遊ぼうって誘われて時間わざわざ合わしたのに知らない人とファミレス来て説明勝手にしだした。

    一緒に働きたい!!とか熱く言ってたけど何も響かなかったなぁ

    時間の無駄だった
    今そいつ何してんだろ

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2014/01/24(金) 13:18:58 

    目をつけられた時点でそれはもう友達ではない

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/24(金) 13:23:00 

    私もティエンズの勧誘。
    「マルチやる人なんて馬鹿」とか言ってた友達がまんまと洗脳されました。
    ガストで待ち合わせしてて行ったら、見知らぬ女性が居てABC商法。
    3年くらい前の話ですが、その時に銀座でティエンズのカフェがオープンするとか言ってたけど、未だにオープンした情報はなく。。
    今年の3月が見ものですね笑

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/24(金) 13:35:23 

    アム○ェイとニュース○ンは、商品はいいので気に入ったのはいくつかあるんですけど、最近になると薬局でも安くていいものがどんどん出てるので、そっちのがお手軽だからもう使ってません。
    うちの商品だけが絶対的!と言って他社をこき下ろすデモンストレーションはマジでうんざり。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/24(金) 13:40:50 

    あります。
    学生時代の友人から久々に飲みに行こうと言われ、
    久々だったので嬉しく思っていたら、
    さりげなく会話を美容に促し、
    パ○ティールというエステに今から行ってみない?と言われた。
    今日はこの後も予定があるから~と抜け出したが、
    他の子は知らずにサロンまで行ってしまい、
    2人がかりで契約を迫られ、3時間ほど拘束されてしまったって。
    1人が入口側に座っているので抜け出すこともできずに、
    仕方なく美容機器の購入の契約して、
    翌日クーリングオフしたみたいだけど。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2014/01/24(金) 13:42:17 

    小学校の時の友達から久しぶりに会わない?と突然の電話。
    喫茶店に行くとその子の隣におばさんが座ってた。
    謎のおばさんに?となりつつ思い出話をしばらくしてると、おばさんに「○○ちゃん久しぶりに会って綺麗になったと思わない?」と聞かれた。
    思わない、とは言えずそうですねーと流したら
    今○○ちゃんはとにかく輝いている、
    △△の資格もとったし学校中の男子からもとにかくモテる!と。
    何もかも宗教のおかげ!!とw
    モテるなんて物凄く曖昧な表現だし学校中からなんて漫画読みすぎじゃないの??と思いつつ
    「△△の資格が取れたのは○○ちゃんが頑張ったからじゃないですかね?」と返した。

    お守り売られそうになってパーティー勧誘されたけど
    今より新興宗教の人の怖さを知らず
    すっごい馬鹿にしてたから、そんなもんに頼って信じるなんて頭おかしい、的なことをあんまりしつこかったのでハッキリ言った。
    今考えたらゾッとする…拉致監禁とかされなくて良かった…

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/24(金) 13:42:41 

    なくはないけど。。

    久しぶりに同級生に会いたいなーと思ってメールしても少しそっけなくされたりするのは
    何か勧誘されると疑われてるのかな( ;∀;)
    まあ違うかもしれないけど、
    その可能性もあるよね。。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2014/01/24(金) 13:48:20 

    友達Aちゃんが周りのこにエステを勧誘してました。
    知り合いの人がエステティシャンで、スノーなんちゃらっていう化粧品つかってました。
    親友のBちゃんもローンを組まされたそうだけど親に怒られ解約したそうです。

    数年後、私は大手のエステ会社のエステティシャンになったので上司からの命令で自宅練習して来いと言われ、周りの友達を練習台にしたかったけどその友達のせいでみんなに断られました。・゚・(ノД`)・゚・。大手だし、お金取るつもりなかったのにー!
    そのせいで上司にも怒られたなぁ・・・

    Aちゃんはいまエステの方は知らないけど結婚して子供を授かり、今は子供チャレンジやディズニー英語を勧誘してきますwww懲りないよね、ほんと。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2014/01/24(金) 13:52:32 

    みなさんがかいているように、選挙前に○明党に入れてと知り合い3人くらいから電話が、、またこの時期かあと思いながら、前までは、はいはいわかりました〜と言いながら他の党に入れ、今では電話シカト、、聞いてる時間もったいない(-_-)

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/24(金) 13:52:59 

    101さん

    私も同じところで同じ目にあった!
    パル○ィールですよね?
    元友人と、そのサロンの人に囲まれてめっちゃ説得されたw

    1時間半くらい経ったあたりで、
    「○○さん(友人じゃない方)、お電話ですぅー」って他の人が呼びに来て、出て行ったから、
    上の人とかに様子伝えに行ったんだろうなーと思った。
    戻ってきてからは、けっこうアッサリしててすぐ帰れたけど、
    ざっと2時間くらいは軟禁されてたかな。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/24(金) 14:07:11 

    なんかそういう人達に限って矛盾してるよね。
    ニュー○ェイズの人にこの化粧品肌の調子よくなるからオススメだよって言われたんだけど、その人の肌ブツブツだったし、ほんとかよって思った。
    あと、あなたの為にとか環境の為にとか言うけど、結局自分の為だろってなんか腑に落ちない。
    やるのは勝手だけど、無理強いはしないでほしい(♯`∧´)

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/24(金) 14:09:14 

    会うまでいかなかったけど、久しぶりにメールで宗教にはいらないか?って勧誘された。
    はっきりと、宗教って言わず、『◯◯(調べたら教団の聖地)に行かない?話きいたりするけど、めっちゃいいとこ!』とか、あいまいに。
    高校時代はそんな誘うような子じゃなかったのに…

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/24(金) 14:12:39 

    私もかれこれ3回ぐらいエステの勧誘きた!
    安くでできるって言っといて契約させるの目に見えてるから、
    忙しいって言って断った。
    母親がアムウェイ、ニュースキン、宗教団体に引っかかって
    借金作って大変な目にあったから勧誘は絶対行かないし信じない。
    こういう事して信用なくすのわからないのかな?

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/24(金) 14:13:51 

    バイト先の女性に誘われるまま、サキナの美顔器を購入しました。。
    30万円。購入した途端その女性とは音信普通になりました~
    3~4年は使ったけど、結局粗大ごみで捨てました。
    あんなのホントいらない!!
    あーバカだった・・・

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2014/01/24(金) 14:19:33 

    私も久しぶりに会った友達に、サキナというエステに誘われて、30万の美顔器を勧められて買おうとしましたけど、親や他の友達に反対されやめました。今では、買わなくて良かったと思っています。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2014/01/24(金) 14:43:18 

    学生時代に仲の良かった年上の友人に飲み会しよって誘われて友達数人と行ったらネズミ講だった。
    何十万もする器具を買わされそうになった。
    そんなお金無い。って突っぱねたけど、すごく悲しかった。
    あれからすぐに友達の縁切ったけど買わされなくて良かった~。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2014/01/24(金) 14:48:18 

    ある!

    久しぶりにご飯行ったら

    すごい、あなたにとって
    いい話があって絶対嬉しい話があるよ
    って前置きで言われて
    エステのことでした。

    いや、まったくいい話でも嬉しい話でもなくて
    ただただどうやって断ろうかという事を考えただけでした。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/24(金) 14:51:01 

    ◯ナヴィーというアサイードリンク。
    今は化粧品もやってるのかな。
    ウワサは聞いていたけど,ネズミの親(リーダー)がむしろ開き直ってアメリカでは合法だしこんなに不安な世の中不労所得万歳と言い放っていた。紹介?購入?でポイントがたまってステージがあがると年に何回かラスベガスとかヨーロッパとかに旅行にいける!という説明会。参加者はお金持ちそうな夫婦やら目がギラギラした感じのひと、あと老後もっと別な方法で楽しんだら?と思うような老夫婦ばかり。。。
    ジュース飲んで帰ってきました。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/24(金) 15:12:52 

    偶然会った友達の創○の勧誘最悪。
    しつこいし...
    私は宗教とか信じないし、洗脳されるのはまっぴら。
    そんなのに頼る弱い人間になるのなんて嫌。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/24(金) 15:19:52 

    友達の親が、アムウェイ誘ってきたし、宗教もある。
    友達は誘わないから暫く家には行かなかった。久しぶりに泊まりに行ったら、石鹸すすめられて。
    またかぁーと思いながら、へぇーとか言って、検索したら、ちょっと有名な石鹸で普通にお店で買えるのだった。
    とにかく、すすめてきたら、疑ってしまって、何でも調べるくせがついた。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/24(金) 15:44:47 

    Facebookでダイエットの話題が出たら
    凄い食いついて来るちょっと知ってる人が居て説明すると長くなるので
    会って説明させて下さいって言われたので怖くなって
    距離置いてます

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/24(金) 15:49:38 

    いとこがアムウェイはまってもう誘える友達が居なくなって
    私の実家の名前の印鑑勝手に買って20万の浄水器
    契約して大問題になり
    友達も信頼もなくし今は引きこもりになってしまいました

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2014/01/24(金) 16:01:32 

    その時点で友達じゃなくなる

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/24(金) 16:08:16 

    いきなり実家に来た高校のクラスメイト。
    親が交通事故で亡くなってるのを知ってて、
    「事故で亡くなったのはこの宗教に入ってなかったから」みたいな事を言ってきた。
    追い返した。

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2014/01/24(金) 16:15:08 

    浄水器やらどこかのお店のオーナー権利を32万で買わないか?
    って、だいぶ前に言われました。ネズミですね。
    友達からじゃなくて事務所まで連れてかれて、そこの上司的な人に。。

    こっちから連絡しても素っ気なかったのに、その時ばかりは会おうよ!な連絡が凄かった。。
    久しぶりに会えて嬉しかったのにショックだった。
    既に縁を切ってます。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/24(金) 16:35:47 

    中学の時から仲良しの友達に妙な知らぬエステの勧誘された。同級生の友達みんなされてた。私は仲良かったから言えたんだけど電話の時点でキッパリ断った。他の子達には縁切られたって泣いてた。
    凄く美人なんだけど、そういうところがチョットだめな子。その前は40万の指輪をキャッチセールスで買わされてたし。世間知らずってやつかな。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/24(金) 16:37:40 

    あります。
    昔セフレ扱いされて、やっとの気持ちで断ち切った男性からの久しぶりのランチの誘いにのこのこついて行ったところ…食後に補正下着とサプリを販売してる、個人宅になんの断りもなく連れて行かれました。
    もちろん気持ちは完全に冷め、キッパリお断りして以来着拒しましたが、もう5年以上前の話なのに、LINEの友達かも?の所にやつが出てくる…キモイ!!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/24(金) 16:41:14 

    92さん

    まさしくサル山のボス猿と同じようなもんですよ
    人間の方がタチ悪いかもw

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/24(金) 16:47:57 

    アムウェイ、ラスディール、あとSECという会社の意味不明なリラクゼーション機器の勧誘を受けました。そして今はサキナ…。どの会社も、商品がどうかということは置いておいて、売り方が気に入らない。たとえいい商品でも絶対買わない&誘ってきた人とは絶縁。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/24(金) 16:51:12 

    新興宗教。公園でよく会うママ友に家に招待されてあそびにいったら、あとから知らない人が二人きて、囲まれて「顔色よくないよ、子供がわがままなのは、こういう教えを知らないからよ」とすすめられた。○島とかいうおじいちゃんの(もういないひと)の教え。セミナーに誘われたけど、バカなフリして、話が通じないフリしてトボけてかえった。それからまた公園で何度か鉢合わせしたりしたけど、とぼけて、そのあとはしばらく行動範囲を変えました。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/24(金) 16:52:32 

    トピちがうかもしれませんがヒッポってどうなんですか?高確率で○ムウェイの人と重なってる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/01/24(金) 16:55:37 

    私もサキナ。
    久しぶりに会えるから、色んな話して楽しかったけど、最後にサキナの話。
    その時はまだどんなのか知らなかったし、体験もタダで、もし嫌だったら私がちゃんと伝えるから!って言ってくれたから行ったのに。
    その友達とサキナの女の人と3人で話してて、金銭的に長期間払い続けるのが負担だったから断ってた。
    そしたら女の人から、これからどうなりたいだの夢は何だの質問攻め。
    その間友達は助けてもくれず黙りっぱなし。本当に残念でした。元々会わなかったからしばらく会ってないし、もう会いたくない。会ったとしても、上辺だけの付き合いをするだろうなー

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/24(金) 17:06:58 

    ティエンズが、アムウェイもできなかったことをするって、一体なにですかー?

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/01/24(金) 17:11:08 

    二十歳くらいの時に、中学時代の同級生たちが
    浄水器やシャンプー、サプリを進めてきた‼︎セミナーにも行かされた。
    ネズミ講ではない‼︎と言い切るがなんとも怪しい。疑いつつも、仲間がやっていたから騙されてもいいや!と、変な仲間意識で浄水器を買ってしまった。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/24(金) 17:35:54 

    創O 浄水器 矯正下着。

    創Oとか聖書の人達ってお悔やみ欄を見てくるって他の宗教の人が云っていた。
    若い息子亡くしたころ頻繁に家に来た。
    最近は全然来なくなった。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/24(金) 18:12:44 

    宗教は、親子であっても、他人に押しつけるものじゃないんだよね。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2014/01/24(金) 18:21:03 

    スーパーのレジでバイトしてた時、仲は普通だった中学の同級生にあって、少ししゃべった。
    後日、その子が教えたらしく、中学の時私のことをすごく嫌ってた女も一緒にやってきて、その女の方に補正下着の勧誘されました。
    仕事中だったし「別にいらないから」ってさらっと断ったらそれ以上勧誘されなかったけど、
    私の目の前で悪口言ってたりもしてたのに、そういう相手に勧誘出来るって神経図太いな~とびっくりした。

    それから、バイトで一緒だったまぁまぁ仲イイ人が、初めてプライベートで「ごはん食べに行こう」って誘ってきたんだけど、ごはん食べながらアムウェイかなぁ、ネズミ講っぽい話してきて、「私はいいかなぁ・・・」って返事したけど、すごくがっかりした。
    後からバイト先の別の人がその人のネズミ講の話ではないエピソード話してて、「あー、そういう人だったんだぁ」って思ったけど。
    ちなみにごはんはおごってくれたからまぁいいかなw

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/24(金) 18:21:38 

    宗教の勧誘ならあります
    その友達は大人しい子だからか
    年上の女性を連れて来て
    2人掛かりで勧誘してきました

    久しぶりの連絡に喜んで
    わざわざ時間を作ったのに
    そんな事のために利用されたかと
    思うとはらわた煮えくり返って
    2人に向かって延々と説教
    してから帰ってきましたw

    縁を切ると覚悟すると
    いくらでも文句が言えるものですね
    自分が自分じゃなくなったと
    思う位まくし立ててしまいました

    のんびりした性格のせいか
    大人しく見られるので
    そこに付け込まれたんだろうな

    予想外の私の反応に唖然とした
    2人の顔が今でも忘れられませんw

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2014/01/24(金) 18:21:39 

    メラルーカ始めた友達の勧誘がしつこい…
    気持ち悪い会合部屋みたいなところに連れて行かれてほんとに怖かった!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/24(金) 18:40:26 

    5年くらい前の話です。
    アムウェイの同級生が居て、
    アムウェイだって知らず流れで連絡先交換したら、毎日しつこくしつこく電話かかって来るようになりました…。

    仲良くないのに私の友人との飲み会にも勝手に参加してきて、居酒屋でアムウェイの商品説明してたり異常。

    男のくせに、家でケーキ作るよ、とか気持ち悪かった。
    こっちの趣味趣向を探って来て、関係する商品をごり押し。

    その後、mixiの「アンチ アムウェイ」みたいなタイトルのコミュニティに入ったら
    連絡来なくなったけど、

    この前久々の同窓会で私の嘘の悪口言い触らしてたり、本当に本当に最悪だった。

    私は何もしてないのに、悲しかった。
    アムウェイの人間って迷惑でしかない…。


    +16

    -1

  • 138. 匿名 2014/01/24(金) 18:57:55 

    30.だまれ

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2014/01/24(金) 19:51:44 

    職場の先輩が創○。
    選挙前になると必ず「公○党に投票して!」言うし、本当に投票したか確認までしてくる。
    職場の先輩だから強くも言えずにいたら、今度は「費用は要らないから1ヶ月だけ聖○新聞とって!」言ってきた。
    元々 職場と水が合わない事もあったけど、その先輩が余りにウザいんで転職した。
    その後も しつこく連絡してくる(怒)
    勧誘以外のメールも無視してるんだけど、それなら普通 避けられてるの判りますよね?!
    なのに懲りずに連絡してくる図太さが怖いです。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/24(金) 20:38:46 

    えー、ABCって、勧誘すごいんですね…
    何年か前に友達と行ったことありますが、何の勧誘もされませんでした。
    今はそうなのかな?
    単にロールケーキ作って終わりました。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2014/01/24(金) 20:41:17 

    クソ元彼が借金作ってトンズラこいた直後、その友人男(もともと元彼含めてよく遊んでた)から連絡が来るようになって、たまに会ってた

    自分が参加してるネットワークビジネスでとっても儲けてて、海外旅行いったり…この洗剤はとってもすごくて…といった話を沢山聞かされてた
    クソの友達もやっぱりクソだった

    けど、当時大学2年のわたしは疑う事も無くバカ素直に「凄い凄ーい!」と楽しく話を聞いてたのに
    勧誘と言うか「じゃあ、始めてみる?」といった話は一切されなかった
    今思えば逆になんで勧誘しない!?って感じ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/01/24(金) 20:44:41 

    久しぶりに会おうと言ってきた友人にグレースアイコとやらの化粧品をすすめられました。
    小顔になって綺麗になれるから!と推されましたが勧めてるあんたが綺麗じゃないから信じないよ。
    アムウェイもすすめられたけどマルチの化粧品って使ってて綺麗な人いないよね。
    友達を使って金儲けしてやろうという内面の汚さが出てるのかしら。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/24(金) 20:45:56 

    社会人になって間も無い頃に会社の先輩にアムウェイ誘われて登録しました。
    安く買えるから登録しただけなのに、ミーティングだのお料理会だの誘われて面倒くさい。高い製品とかサプリメントとか勧めてくるのが怖いです……他の製品使ってると、完全否定されるし。ビジネス一緒にやろうとまで言われました。
    化粧品とか気に入って使ってるけど、友達にそれどこのメーカー?って聞かれたら答えに詰まる……信者こわい!!!!


    +9

    -0

  • 144. 匿名 2014/01/24(金) 20:47:12 

    従姉妹のねぇちゃんに久しぶりにご飯誘われて行ったらふようサキナの美顔器の勧誘やった(-_-;)

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/24(金) 20:47:41 

    マルコ。

    当時とても痩せていて寄せる肉も無いのに
    背中やお尻の肉をグイグイ押し込まれ、
    ホラ、胸ができました!
    ホラ、スカートが緩くなりました!
    と。
    スカートは元々緩かったし、貧乳は貧乳のまま。
    やっと断って帰宅したらミミズ腫れに...(;_;)

    次に別の人に誘われたときは
    もう、ちゃんと断ることができましたが。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2014/01/24(金) 20:54:06 

    私はサキナを1年前に買ってしまいました。
    お肌にも悩んでたし、続けるかどうかは自分次第。効果があるのかは今だ分からないですが、、、。


    abcクッキングも誘われて契約。
    たまーに通うくらいで
    サキナもクッキングもなかなかできてません。


    流されやすい自分に幻滅します、、
    以後、気をつけます>_<


    ちなみにアムウェイも誘われましたが
    それはさすがに断りました←

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2014/01/24(金) 20:57:19 

    元同僚と旦那の後輩から
    保険を勧められて困っ出てます。

    どっちも相手の会社をけなすし
    直接その営業マンと話したら
    俺の方が勝つ自信があるとか
    もう正直両方信用できません(笑)

    言いくるめられないよう
    自分で知識をつけ、納得した上で
    決めたいと思います。

    久々の友人より、交流ある人の方が
    いろいろめんどくさい、、、

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2014/01/24(金) 21:10:38 

    マルコ実際やってました。仲良しの友達に誘われ…その時は自分の体にコンプレックスもってたからすぐやりました。しかしその場所が県外だったためわざわざ高速乗って通ってた…。
    あの時は頑張ってたけど、実際友達の勧誘とか苦手な私。しかし『誰かいない?』『あと○○人誘ったらポイントたまるよ』とかそういう所がめんどくさくて通わなくなりました。
    そして何十万…いや何百万かな?下着や洗剤などで消えました。今思うとあの時の自分が恐ろしい。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/24(金) 21:17:57 

    サキナの美顔器を姑からプレゼントされて使ってます。
    何もしていない頃よりも、ずっとお肌の調子いいです。
    ただ私はサキナの勧誘してないのですが、するしないの分かれ道ってどこからなのでしょう?

    +9

    -5

  • 150. 匿名 2014/01/24(金) 21:21:33 

    アムウェイ。

    年下のママ友の家に遊びに行ったら唐突にデモンストレーション始められてドン引き。

    普通ドン引きするやろ、って事が予測できない事にドン引き。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/24(金) 21:26:55 

    エステ、マルコ、ダイアナ。補整下着はもう懲り懲りあの馴れ馴れしい感じにウンザリ自分が情けなくなる(*_*)

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/24(金) 21:27:00 

    アムウェイ率高し!

    みんな迷惑がってるだろ。
    まだわからないのかよ!!

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2014/01/24(金) 21:31:17 

    宗教勧誘ならある。学校卒業のあと6年ぶりに会った。
    家に呼んだことないのに、住所を頼りに来ちゃった、とか。怖すぎる。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/24(金) 21:36:16 

    ABCの勧誘はえげつないで。

    料理、お菓子、パン、全てのコースを強引に勧められるがまま契約してる人ザラにおるで。
    総額100万円以上。
    最初は低額コースから、そしてコースを終了するとまた別のコースを勧めてくる。
    スタジオにいると生徒数多いし、不思議と契約したくなるみたい。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2014/01/24(金) 21:36:18 

    元バイトの友だちからしつこくダイビングの勧誘がありました!!

    受講料だけじゃなくて、機材も高いしムリって断ってもメールや電話がしつこく友だちとは距離をおくことに。。。

    保険とかエステでの勧誘はきついイメージあったのですが、まさかダイビングでもこんなに勧誘があるとはビックリしました

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/24(金) 21:37:22 

    私は逆に昔 友達を誘ってしまったほうです。
    今はとても後悔しています。
    ちなみにジェットスリムでした。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2014/01/24(金) 21:37:36 

    あるある。
    数年会ってなかった同級生から会おうってメールが来て、会ってみたら補正下着の勧誘。
    実は勧誘される前から別の友達から話には聞いてたからついに私にも勧誘がきたかwと思った。
    わざと私から「痩せた?」と聞くと「でしょ〜?実はね…」と体のサイズだけでも測りにお店に行こうと誘われた。
    もちろんお断りしたけど、友達に色々聞いてみた。
    友達は就職してすぐ、部署の先輩に勧誘され、70万のローンを組まされ、補正下着を購入したそう…
    ちびまる子ちゃんに似た名前の会社。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/24(金) 21:40:33 

    レイチェル❗️
    補正下着の。

    友達が、断ってるのに懲りずに家までしつこくついて来たらしい。
    マジありえない

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2014/01/24(金) 21:58:36 

    やっぱりみんなも公明党あるんだ!
    私も大学生の時、高校のクラスメイトから同窓会しよ!って電話があって、懐かしさで嬉しくなって話してたら突然、
    「今度の選挙行く?」「公明党はすっごくいい党で」
    などなど言われて、まさか元クラスメイトをそんな風に利用する人がいるんだって初めて知って悲しくなった。

    創価のせいで、同窓会って聞くと先ず疑ってしまう。
    他人の思い出がいっばい詰まった卒アルを、勧誘リストへと変えた創価学会。

    それ以来、創価も公明党も大嫌い。

    周りにもこの話を言いふらしてる。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2014/01/24(金) 22:14:55 

    アムウェイは五人くらいに勧誘されたなぁ

    アムウェイやってる人って、市販の商品を使ってると肌によくないとか病気になるとか、下げてから
    アムウェイはそんなことないよ、素晴らしいよ~って
    いうパターン多い。それがみっともないし、嫌い

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2014/01/24(金) 22:41:16 

    アムウェイすごいですよね。
    私口車に乗せられて本社まで言って、知らない人まできて散々と三時間近く説明を聞かされました。会社を出なきゃいけない時間なり、近くのお店に入ってもなお、複数人で勧誘。
    携帯で登録まで今して!としつこく言われ、登録したら今すぐ購入して!と命令されました。

    色々上手くいって逃げました。
    翌日会社に問い合わせし、登録も解除しました。

    びっくりしたのが、アムウェイの会社にいたのが20代前半あたりの若者ばかりでした。当時の私も同年代くらいでしたが、アムウェイという存在を知らず、ほいほい会社まで着いていきましたが、年上の方々から話を聞けばアムウェイは深入りするべきではないと皆口々に言っていました。実際目の当たりにして、痛感しました。
    アムウェイが少し前に問題視されていたことを知らない世代だから深入り簡単にしてしまっているようです。本当に気をつけてください。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2014/01/24(金) 22:48:24 

    CLEA!!
    このエステサロンはアムウェイみたいな勧誘の仕方。友達とサロンスタッフに完全乗せられて私は入会してしまったのですが…
    施術は問題ありませんが、私の友達を今すぐここでスタッフの目の前で連絡して勧誘しろと強制してきました。何度も。
    それに、メールとかではダメ。電話でいま!
    勧誘の仕方マニュアルまでスケッチブックでご丁寧に図解して用意してました。
    美人なスタッフばかりですが、人としてどうでしょうって、人が多かったです。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/24(金) 22:51:12 

    たまーにメールだけはしてたけど、 
    ランチしよ♪って誘われて 
    数年ぶりの再会にワクワクしてたのに 
    エステの勧誘だった…  
     
    メナードレディの知人がいたら 
    要注意です(´•̥̥ω•̥̥ `) 

     

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2014/01/24(金) 23:26:57 

    あります!
    数年ぶりに中学の同級生からメール来て、

    「フェイシャルエステ気にならない?無料なんだけどやってみない?」

    って言われてちょっとの好奇心で行ったはいいけど、
    エステティシャンがヘタで!
    数日間、顔がヒリヒリして痛かった~(>_<)

    お金はかからなかったけど、
    エステ怖くて行けなくなったし、
    肌はガサガサだし、
    最悪です。。。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/01/25(土) 00:20:33 

    宗教ならあります。高校時代に久しぶりにご飯食べようって言われていったら、大人の人もいて。
    『この宗教に入ればお祈りするだけで、毎日いいことばっかりになるよ!悪いことがなくなるの!』と興奮ぎみに話をしてました。私が『でも、悪いことがあるからこそいいことがあったときに、嬉しく思えるんじゃない?』って言ったら『えっ、大丈夫?〇〇ちゃん言ってることおかしいよ!?』って言われ(--;)

    『いいことばかりじゃ、つまらない人生になりそうなので結構です。』とお断りさせていただきました。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/25(土) 00:26:03 

    フヨウサキナ

    最初は無料でいいからと。

    無理な勧誘はしませんとパンフにあるが、
    大嘘。
    紹介者の顔を潰すのか?
    ありとあらゆる料金プランを提示。

    うんと言うまで帰さない。

    最後は私がキレて強引に出て行った。

    気が弱い人は断れない。

    無料お試しに行った時点でアウトかも。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2014/01/25(土) 00:41:32 

    アライヴン ALIVEN
    ってしってますか?
    かなり有名な著名人が集まってるらしいんですがネットワークらしいです

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2014/01/25(土) 00:44:20 

    サキナの無料に行ったことあるけど、肌のお手入れを教えてもらって、全然勧誘されませんでした。
    欲しいけど高いし。
    勧誘って人によるよね。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2014/01/25(土) 01:14:27 

    ティエンズの勧誘が最近酷いです。
    私も春先にティエンズやばいことなるよ!
    一緒に成功したいんだ!
    と誘われました。
    ソフトバンクが野球チーム買って
    一気に知名度上がったみたいに
    ティエンズもチーム買収したり
    CM流したりするらしいです。
    30秒で試せるとかいう
    口の汚れが見える製品も
    すでに他社がドンキなどで販売してるのに
    ティエンズだけ!みたいな勧め方。

    ちなみに
    誘い方 プレゼンの仕方 アポの取り方
    なにからなにまで決まってるらしい。

    ティエンズの台詞
    世界で40億の売り上げ ヴィトンと一緒!
    世界で110カ国展開 マクドナルド106カ国!
    日本売り上げまだ41億!これがあつい!

    だそうです。
    ティエンズだけでも5回勧誘きたから
    覚えました。笑

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2014/01/25(土) 01:17:30 

    130
    あなたティエンズやってるんじゃない?
    そこだけピンポイントで聞くなんて怪しいわ。笑

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/01/25(土) 01:19:38 

    アムウェイ何回か勧誘されたなー

    で必ずみんな紹介したい人がいるの!すごい尊敬してる人!って勝手に胡散臭いやつ紹介してきくる。あなたが尊敬してる人をなんで私も同じように尊敬しなきゃいけないのか、って思ってたらやっぱりアムウェイだった。

    そしてそいつの上から目線の話を何十分も聞かされる。
    アムウェイ勧誘された方、必ずABCDの話しされませんでした?w
    Aはお金もあって時間もある人、Bはお金はあるけど時間がない人、、、みたいな話しw

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2014/01/25(土) 01:22:56 

    娘の友達のお母さん。あまり話をしたことがなかったのですが、電話がきて「話がある」と言われました。何か子供同士でトラブルがあったのかしらと気になって、「これからお宅に行くね」と言われるがままに迎えに来た車に乗りました。
    「何かあった?」と聞いてみたら「無料でパックをお試しできるの。今日がチャンスなの。シングルマザーだけを誘ってるの」ということでした。
    私は「何度も同じような誘いがあるけど、全て断ってる」と話すと、少し気まずそうな表情で「ごめんなさい、これからも学校で変わらずお付き合いしてね」と車から降ろしてくれました。

    まだ良心的な人で助かりましたが、うかつに車に乗るべきではなかったと反省してます。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2014/01/25(土) 01:53:42 

    宝石類と献血ならある
    献血は当時私は妊娠8ヶ月くらいで献血出来ないからと断ってるのに大丈夫だから!と根拠もなく言われた
    しつこかったなぁ

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2014/01/25(土) 02:33:10 

    メナードってどうなんですかね?
    肌質チェックさせてくれとか、化粧水取り置きできてエステできるとか言われて勧誘に困ってます
    でも案外メナードってガルちゃんで出ないですよね…

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2014/01/25(土) 03:23:18 

    久々の連絡程 ろくなのは無いですね!

    30歳過ぎて中学校の後輩からの借金の申し込み。

    バイト仲間からの「ノニジュース」のメンバー勧誘
    これは免許証のコピーがいるとの事!ゲロの味しかしないノニはお断り!激マズ!

    シャルレの勧誘、勿論お断り!

    妹がニュースキン!シャンプー1個は購入しました。
    今は妹も儲からないからしてません。

    ベルセレージュは自分から興味あったので化粧品を購入しました。高いから辞めたし、何を使っても私の肌には問題無いので現在はコンビニコスメです。

    兄がアムウェイ。誘われる事は無かったけど一時期
    バカみたいに勧誘してたみたい。2年くらいで儲から無いから辞めていました。
    「人が寝てる時に動て頑張るんだ!」って夜中に出掛けてた、、やれやれでしたよ。

    年配の男性から新興宗教のお誘いがっ!!
    ガルちゃん民、知ってるかな?西日本の片田舎なんだけど、通称「踊る神様」
    両親が入信してて、子供である私達兄弟も入ってました。高校からすっかり離れましたが、年配の男性が何故か私の事を知り連絡してきました。
    「宗教は今は全くしたく無いし縁も無いし」と
    丁寧にお断りしました。
    例え親だろうが宗教は無理じいはいけません!
    地元にいるより離れた今の生活の方が自由で幸せに暮らしています。

    皆さんのコメントもずーっと読んだけど大変だよね。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2014/01/25(土) 03:48:28 

    90さん
    アムウェイどっぷりの知人もFacebookで同じ事書いてる。
    共通の知人かと思ってドキッとした

    マルチの人って同じ事ばっかり言うよね。語彙力無いのかと。。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2014/01/25(土) 03:59:09 

    90さん
    アムウェイどっぷりの知人もFacebookで同じ事書いてる。
    共通の知人かと思ってドキッとした

    マルチの人って同じ事ばっかり言うよね。語彙力無いのかと。。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2014/01/25(土) 04:19:29 

    177
    語彙というより、洗脳状態なんだろうね…ほんと、うんざり

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2014/01/25(土) 04:20:44 

    ポーラレディの友達がしつこい

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/01/25(土) 04:33:43 

    ニュースキン! 最初ニュースキンだと言わずインターネットで買うとかアバプヒとか言って。後々買う前に気づいて断ったらたら逆ギレ。自分を正当化するばかり。
    偶然シャンプーの話になったからだってww
    シャンプーのなに使ってる?とか幾らくらいするの?って話振られたらそれはシャンプーの話になるわ!
    そんな仲良くないのに急にランチやお茶とかってなんかおかしいなと思ってたんだけど。誘っといていきたい店とかもないし。

    私はあなたに良いものを教えてあげてるのっ。て態度で知人から利益を得ようとしてる所がむかつく!
    自分は良いことをしてるつもりだからなぜ拒否されるのか理解ができないし。

    やつら夢を叶えるとか自己実現とかやたら言ってる気持ち悪いポジティブが多くてうざい!
    マルチの人間は大っっ嫌いです!!

    ご立派な肩書き持ってても資産運用とかで始める人もいるから肩書きに騙されないで!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/01/25(土) 07:34:16 

    何十万円の補正下着勧められたことがある。
    太った?とか言われてむかついたから絶縁した。お前より断然痩せてるよーーーー

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2014/01/25(土) 07:40:45 

    宗教ーすぐ電話切った
    エステー昔のバイト仲間に誘われ体験に行ったら勧誘がしつこくて嫌な思いをました
    レーシックーやたらすすめてくる人がいました
    ビビりなので断わりましたが、今思うと受けなくて良かった
    1人紹介すると2万円もらえると言ってました

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2014/01/25(土) 07:53:50 

    マルコ、公明党あります
    あとナリス化粧品。エステの専門に通っていた子がずっとプーでやっと仕事見つけたと思ったら勧誘の嵐。
    他にサプリメントも。

    ネズミ講に関して交番に申し出るといいと聞いたことあります

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2014/01/25(土) 08:46:52 

    高校時代の友達にエステの勧誘されて
    私もその気になってしまい
    ローンの契約書にサインしてしまいました
    クーリングオフでキャンセルできましたが
    もうその友達は信用できません(ーー;)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2014/01/25(土) 09:10:46 

    会社の先輩が自己啓発セミナーに通い出したら、今度は補正下着販売にハマり出して後輩の女子社員に手当たり次第に買わせてた。それからしばらくして先輩は退職して、補正下着販売のお店を出したようだけど(ネット購入のみらしい)。今思い起こせば、私だけ勧誘されなかった。表向きは何ともなかったけど、嫌われてたってことね。それがせめてもの救い(笑)

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2014/01/25(土) 09:28:23 

    いろいろあったけど、全てママ友関係。
    とにかくタダより怖いものはない。
    そして、何故か値段設定が30万円から。
    て、カード支払い。5000円からでもって。

    私はケチだからいつも断ったけど、めんどくさいだけでした。

    最近では、ダイアナ。
    30キロ痩せて、月収60万になった元ピアノ教師。ぽっちゃりして上品な人が、痩せてギラギラした人になってました。残念。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2014/01/25(土) 09:33:44 

    久々にランチしたら宗教に、勧誘された‥( ; ; )
    今でもたまにお誘いメール来ますが、明らかに勧誘なので無視してます。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2014/01/25(土) 09:51:33 

    友達がシャルレの代理店をやってるから友達はみんな買ってるけど、私はお金がないから買えません。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2014/01/25(土) 14:24:21 

    フヨウサキナ

    義母からの紹介で、
    お試しだけすればいいと。

    無下に断れず、誘われるまま、セミナーに。
    購入すると月1位のセミナーに参加するようになるらしい。

    最初は肌の勉強だけど、だんだん宗教じみてくる。体験成功者がステージに上げられ、経験談を時に涙もありで語る。

    最後は、みんなにもこの喜びを伝えたい。伝えようということで締めた。

    ネズミ講。

    友達に40万前後の商品を勧められるわけないじゃん。

    顔つきが新興宗教やってる、イッちゃった感じで怖かった。

    断ると義母の態度が変わった。

    これがあるから嫌なんだよね。
    やたら私の姉妹や女の親戚の住まいを、聞き出してたのは勧誘するつもりだったらしい。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/01/25(土) 15:29:10 

    メナードって、最初は 
    無料のスキンチェックから始まり、サンプルくれて 
    話をうまくもって行って 
    次は2000円でフェイシャルエステ体験させるんだよね 
     
    基礎化粧品セットを買わされ、それを使って 
    エステをするんだけど 
     
    肌が乾燥ぎみだからパックしておくね~で、+1000円 
    ニキビできそうだからパックしておくね~で、+1000円… 
     
    月に2回は来ないと効果ないよ、と言われ… 
     
    やめたくても断りづらくて…困りますね
     

    +2

    -0

  • 191. 里沙 2014/01/25(土) 15:32:00 

    あたしは、同じ幼稚園で地元の小学校、中学校に通っていたともだちから「ちょっと時間ある?お茶しよう」と誘われて喜んで待ち合わせの喫茶店に行ったら「里沙ちゃんは白百合出身ならその学園のOGらしくもっと美人に…」と40万円位の美顔器やサプリメントを勧めて来て、少しすると別の女の人も来て、しつこく勧誘されました(:_;)
    あたしは、自分の飲食代をテーブルに置いて逃げました(>_<)ヽもちろん、その子とはもう付き合っていません。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2014/01/25(土) 15:47:26 

    13年前にたまにCMでしていたアールディープ(だったと思う)

    友達の友達がそれしていて、最初はお試しエステという感じにしてもらいメイクもしてもらった。
    その商品は、ファンデ使わなくてもファンデ付けているような美肌になれるというスキンケアを発売していたが、友達の友達は私よりも肌荒れていて、最初はかぶれたりしても使い続けているうちに合ってくると妙なこと言っていた。

    そのスキンケアは20代前半の給料では買いにくかったから買わなかった。そのブランドは翌年には名前が消えていた。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2014/01/26(日) 00:49:53 

    普段連絡とらないのに選挙の時期になったら毎回その時だけ電話がくる。「公明党」の友人。
    医療系の仕事してるんですが、それ系の署名とか…。断りにくくて困る。
    普段感じがいい人でも、選挙の時に人が変わったようになるから宗教じみて恐い

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2014/01/26(日) 15:08:27 

    久しぶりに電話があったらエステで頭数そろえないと怒られるから来てくれるだけでいいなんて言われていったら将来しわやシミが酷くなりますよってどえらい高い商品すすめられて今お金ないんでって断ったらローン用紙をだされて無理やり買わされてしまった!その日から人を信用さないようになった!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/15(土) 17:40:56 

    私エステでバイトしてるんだ~今無料でマッサージやってるから来てね!
    と小学校の友達から久々に連絡来て
    のうのうと行っちゃったんだけど
    100万近い補整下着買わされそうになった!
    契約書にハンコ押してって言われたけど押す前に断った
    友達はこれからの縁が…とか何とか言ってたけど
    もう友達続けたくないし向こうも連絡来なくなったからそのまま音信不通w
    まずお店なのにありえないでしょ…仕事中に店員が姿勢悪く座って自分のマニキュア塗ってるし
    表札も看板もないんだもん

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/17(月) 16:06:47 

    エステ、商品売らされたりはないけど、もう皆さんご存じ、定番的な創〇。
    選挙近いと、久々に会いたいな~と確実に連絡がくる。
    ちょっと予定が入っちゃっていて、忙しいと言って何かと
    最近は断ってるけど、断る事すらめんどくさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。