ガールズちゃんねる

彼氏・旦那さんへのプレゼントの値段

80コメント2016/08/30(火) 16:28

  • 1. 匿名 2016/08/29(月) 19:17:34 

    わたしは彼氏と付き合ってるとき、彼氏へのプレゼントは1〜2万くらいのものでした。彼氏からはおねだりして3〜5万くらいのものもらってましたが、結婚して、もうすぐ子どもが生まれるのもあり、お互い2万以下のものになりました。
    しかし友達は彼氏とは5千円前後くらいのものを交換したことない、といわれて驚きました。
    みなさんはおいくらくらいですか?
    年齢も教えてもらえたら嬉しいです。
    主人は28です。

    +14

    -34

  • 2. 匿名 2016/08/29(月) 19:19:06 

    チロルチョコかな
    20円30円の世界
    チャリーン⌒★

    +38

    -16

  • 3. 匿名 2016/08/29(月) 19:19:07 

    +7

    -98

  • 4. 匿名 2016/08/29(月) 19:19:27 

    高すぎ!
    1万以下

    +24

    -25

  • 5. 匿名 2016/08/29(月) 19:19:39 

    5万円ぐらいかな。
    主人37才で、私は33才。

    +29

    -20

  • 6. 匿名 2016/08/29(月) 19:20:01 

    彼氏なら交際年数にも多少左右されない?

    +15

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/29(月) 19:20:24 

    結婚前は3〜5万。
    結婚してからは一万円前後です。

    +80

    -13

  • 8. 匿名 2016/08/29(月) 19:20:33 

    私は今専業主婦なので、旦那へのプレゼントはブラックサンダーです。本人満足してます。マジです

    +66

    -23

  • 9. 匿名 2016/08/29(月) 19:20:43 

    >>3
    スーパーださいwwww

    +67

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/29(月) 19:20:49 

    彼氏と旦那ではやはり値段は変わるよ。結婚して専業主婦なら生活があるからなおさらプレゼントの値段考えるようになる

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2016/08/29(月) 19:20:53 

    40すぎるとそういうイベントはなくなる
    子供の誕生日はやる

    +20

    -12

  • 12. 匿名 2016/08/29(月) 19:21:04 

    収入の金額にも左右されるよー。
    貧乏だったら高い物はあげられないし、金持ちならば、高額な物買えるし!!

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2016/08/29(月) 19:21:07 

    主人35歳、私31歳です!
    結婚する前は3万前後のプレゼントはありましたが、今はあっても1万程ですね。
    子どもも2人いるので、なかなか(>_<)
    来年の結婚10周年に向けて500円玉貯金してます(笑)

    +35

    -7

  • 14. 匿名 2016/08/29(月) 19:21:23 

    その家の経済状況・懐事情によるからね

    自分たちが困らないならいくらでも好きなもの買えばいいよ

    +26

    -6

  • 15. 匿名 2016/08/29(月) 19:21:52 

    >>3
    何でこの画像?ww
    思ったけどこの画像見て思ったわ…

    こういう感じの二人ってセックスばっかしてそう。
    だからDQNは子沢山っていうのかぁ。

    +33

    -10

  • 16. 匿名 2016/08/29(月) 19:22:06 

    付き合ってた頃はお互い2〜3万くらい。
    結婚した今は、ちょっと良いレストランで食事してケーキ買って帰るくらいで、プレゼントは特にない。今30歳です。

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/29(月) 19:22:15 

    >>6

    大学時代、彼女の誕生日にグアム旅行プレゼント、旅先でもいろいろサプライズとかして結局1年ちょいで別れたカップルいた

    そうやって熱くなりすぎるから冷めるのも早いのかもしれないど、10万くらい使い込んだのにもったいね〜って思った

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2016/08/29(月) 19:22:25 

    主の自慢というか嫌味にしか聞こえないw

    私1〜2万の物しかあげないけど彼氏は3〜5万の物くれるー☆
    5千円とか信じられなーい☆

    みたいなね。
    ってか他人のプレゼントの値段なんて話し合ってどうすんの?下世話すきだろ

    +97

    -18

  • 19. 匿名 2016/08/29(月) 19:22:48 

    付き合ってる時は2万ぐらいまでで結婚したら1万以内

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/29(月) 19:22:52 

    旦那なんて何でもいい

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2016/08/29(月) 19:22:55 

    彼の誕生日には手紙を書いて渡しています!プレゼントは1万から2万くらいです。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/29(月) 19:23:25 

    MAXで三万。

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2016/08/29(月) 19:23:53 

    お互いに2万までという暗黙のルールがある

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/29(月) 19:24:47 

    >>1友達は彼氏とは5千円前後くらいのものを交換したことない、といわれて驚きました。

    友達に対して物凄いマウンティングだね

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/29(月) 19:25:00 

    だいたい7万円くらいです。

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2016/08/29(月) 19:25:11 

    安物やっても喜ばないし、後々まで使ってもらえそうなそれなりに高額な物をプレゼントしている。
    平均すると7万前後ぐらい。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/29(月) 19:26:07 

    予算あまり決めてないけど
    欲しそうな物が5千円くらいであるといいな!と思いながら探します
    欲しい物が時計だったりしたら、あまり安いものはダメだなぁとか臨機応変に
    あきらかに金額が高い物が欲しそうな会話は記憶から排除されてる(笑)

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/29(月) 19:26:20 

    ちょうど最近彼氏の誕生日でディナー奢って3万円のプレゼントを渡しました。20代後半同士です。時計や財布なら良いものはもっとしますよね。 女があんまり高いものあげるとプレッシャーだと思うので、高いものはあえて渡さないことにしました。結婚したらいい時計をプレゼントしたいです。

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/29(月) 19:27:12 

    5000円くらいかな。あとは手の込んだ料理と見せかけた簡単料理で誤魔化す。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/29(月) 19:27:27 

    3万円の化粧品ねだって100円均一で買ったジョークグッズプレゼントしたことがある。
    もちろんふられた。
    マイナス上等じゃーーい!

    +0

    -22

  • 31. 匿名 2016/08/29(月) 19:27:32 

    3000エロ

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2016/08/29(月) 19:27:41 

    夫にはもう買ってない。
    家計一緒だし。
    ケーキを出すくらい。

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/29(月) 19:29:17 

    3000円って言ったら主にマウンティングされちゃうかな?

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/29(月) 19:29:23 

    27歳、付き合ってもうすぐ2年です!
    来月彼氏の誕生日なのですが、サプライズで伊豆旅行をプレゼントします。
    ひとり3万です。合計6万。かなり奮発します。
    今年の4月から月1万ずつ貯めてきました。
    ちなみに去年はプレゼントと食事代合わせて3万くらいでした。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/29(月) 19:32:03 

    1億円を燃やしてBBQ

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2016/08/29(月) 19:32:54 

    収入少ないから2万で勘弁して…

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/29(月) 19:33:17 

    自営業。去年年収アップしたのでご褒美に200万のバイク買ってあげた。
    飴と鞭。

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2016/08/29(月) 19:33:20 

    私37歳で夫は40歳ですが、年齢も年齢だから、ちゃらっこい物ではなくて、ずっと使ってもらえるようないい物をプレゼントしたいと思っています

    ゆえにお互いに奮発して、10万円ぐらいのものを探して贈っています

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/29(月) 19:34:10 

    ぷれぜんといらない
    しょうらいのためにちょきんする

    +10

    -7

  • 40. 匿名 2016/08/29(月) 19:34:12 

    いまは一万円~二万円ぐらい

    昔は三万とかだったけど、くそみたいな元カレたちにあげたプレゼントはいま考えると惜しくてたまらない

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/29(月) 19:34:46 

    バレンタイン、誕生日にそれぞれ15000円くらい、合わせて3万円くらいのものをあげたんですがホワイトデーも誕生日も何もくれず、忘れた頃に8000円くらいのものをくれて…何もないよりは嬉しいけど、相手は私の何倍も稼ぎあるのに…
    気持ちがないって事ですよね(;_;)
    お金を使いたくない女、なんだろうなぁ…
    過去にも同じような事ありました。惨め…

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/29(月) 19:35:37 

    結婚したら、同じ財布になるし、専業なら買ってもらうばっかりになるよ。だから、結婚したら、一緒にディナーにいくくらい。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/29(月) 19:36:56 

    夫の誕生日が3月なんで、2月のバレンタインとまとめて5000円ぐらいのゴディバのチョコレート。
    つきあい始めたときにそれを贈ったら、気に入ったようで毎年2月になると催促してくるので。
    冬場なんで溶けないし、ちまちま食べていますよ。
    定番なのでどこにでも売ってるし何も悩まずさっと買ってこられるのでこちらとしてもありがたいです。

    経済的な優先順位もあるだろうし、相手の価値観がかかわってくるから、人それぞれだと思います。
    話し合って双方いい感じのものを探ってみては。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/29(月) 19:42:20 

    >>30
    ありえないでしょ
    そしてじゃーーいってヤンキーかよ

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/29(月) 19:44:37 

    >>15
    下品なコメント。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/29(月) 19:44:51 

    >>30
    上等ってw
    絶対仲良くなれないわw

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/29(月) 19:46:39 

    >>15
    そんな事をこの一枚の写真から考えるなんて気持ち悪い

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/29(月) 19:47:22 

    3千円ぐらいまでしかあげないなー。貰ったものの値段については気にしたことないけど結婚前も変なものをもらったことないなー。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/29(月) 19:47:34 

    私はみんななにをあげているのか気になります。
    いつも悩んで無難なものになってしまう…

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/29(月) 19:49:17 

    値段というより欲しいものを!
    欲しいものが5千円くらいだったら他にもディナーとか旅行をプレゼントしたりしてます!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/29(月) 19:49:41 

    お互いの誕生日の度に旅行いってます!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/29(月) 19:51:28 

    1~2万円。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/29(月) 19:54:17 

    お金の出所は?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/29(月) 19:54:21 

    去年の誕生日は時計あげました。5万円
    旦那30歳なので本当は良いものをあげたかったけどお小遣いをちょっとずつためた精一杯の金額。
    今年はお金ためれてないから一万くらいかな。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/29(月) 19:55:47 

    >>53
    自分で稼いだ金。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/29(月) 20:03:05 

    旦那へは1万円くらいの物あげてます。
    旦那からはプレゼントじゃなくて食事代奢ってもらったりするくらい。
    結局、旦那のお金の出所は生活費の中から渡したお小遣いからだし、クレカ使ったら支払いは生活費の口座だから、結局自分のは生活費から出したことになっちゃうもん。

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2016/08/29(月) 20:09:34 

    お互い3万円ぐらいかな。
    お祝いのレストランでの外食は家計から。
    共働き子ナシの30代夫婦。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/29(月) 20:13:10 

    海外旅行かなぁ。旦那が医者で休みなかなかとれない。たまには家族でゆっくり過ごしたいわ。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2016/08/29(月) 20:13:23 

    私という存在



    プライスレス

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/29(月) 20:14:53 

    5000円~10万くらい。
    年齢は、旦那36 私32。

    その時欲しい物による。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/29(月) 20:19:19 

    10万以下かな。プレゼントというよりその時に必要な物をあげてる笑
    今年はお財布が傷んでたので6万弱のお財布をあげました!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/29(月) 20:28:36 

    私も主と同じかな!
    1〜2万くらいの物あげて彼からは3〜5万。
    友達は5万位の物あげて、旦那からは10〜50万位らしい。
    その家庭・カップル間の収入やイベント毎への思い入れの深さによりけりじゃないのかな。

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2016/08/29(月) 20:47:31 

    お付き合いしていた頃は2~3万円前後。
    結婚後はお互いになくなりました。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/29(月) 20:54:40 

    元々プレゼント好きな人ではあったので、結構高額な物をプレゼントして頂いた過去は、とても嬉しかった("⌒∇⌒")。この人現在旦那です。プレゼント好きは変わってません。突然高額なバックやアクセサリーを頂きます…。カード払いで…

    今となっては、家族なので、支払い来るし…別に高額な商品とか必要無いので…心境複雑だけど、彼自体は…変わって欲しいけど変わってはない…って感じの恋愛と家族っての…二人の間柄に戸惑ってはいる。

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2016/08/29(月) 20:56:10 

    私32 旦那36 結婚4年目、プレゼントなんてあげてないよ。
    みんな偉いね。
    お互い欲しいものは自由に買ってる。
    10万以上は御伺いたてるけど別に反対はしないよ。
    旦那が欲しいものって言っても20万の時計が一番高いものだったし。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/29(月) 21:06:22 

    ゼロです
    そんなお金もったいない
    旦那には金かけたくない

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2016/08/29(月) 21:11:47 

    交際歴3年半くらいです。
    お互いの誕生日が割と近いので財布、バッグなどテーマを決めて2〜3万くらいでプレゼント交換します。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/29(月) 21:14:31 

    1万以上使っている方のコメにマイナス付けている人いるね、虚しくならない?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/29(月) 21:16:19 

    >>68
    ごめんなちゃい

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2016/08/29(月) 21:27:34 

    付き合って7年、お互い収入が多いわけではないので、だいたい1〜15000円くらいって予算内で欲しい物プレゼントするルールみたいになってる(笑)
    何万のなになに買ってもらったーって報告してくる友達にはマウンティングの対象なんだろうなぁ

    お金かける価値のある女ではないんだろうけど、、、
    将来のことを考えると無駄に金払いがいい人より安心かなーってプラスに考えてる!
    結婚してもささやかながら祝い合える関係でいれたらいいな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/29(月) 21:31:35 

    >>18
    わたしにはこのコメントこそ僻みにしか思えない…

    普通に社会人で働いて付き合ってるカップルで、五千円のプレゼントなんて周りで聞いたことないよ。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/29(月) 21:36:25 

    彼氏の誕生日近いから参考にしようと思ってトピひらいたら、明らかに貧乏おばさんの嫉妬コメントひどくてなんも参考になんないね。
    でもだいたい平均はみんな1〜2万なのかな?
    5万とか友達が言っててみんなそんな高額なのかと思って焦ったから、よかった!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/29(月) 21:54:47 

    >>72
    フラれちゃえo(^_-)O

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2016/08/29(月) 21:55:30 

    どんだけマウンティングなトピなの?w
    主の友達がかわいそう

    値段なんて決めない
    欲しいもの、喜んでくれるものを選ぶ
    それでいいじゃん

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/29(月) 22:12:19 

    これマウンティングなのか?

    わたしも28で5000円のプレゼントのカップル見たことないわ。

    友達フリーターなのか?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/29(月) 22:12:57 

    >>73
    こういう人は彼氏すらいないんだろうしね…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/29(月) 22:19:46 

    >>1しかし友達は彼氏とは5千円前後くらいのものを交換したことない、といわれて驚きました。


    ごめん、どういう意味?


    五千円前後しか交換したことない?
    五万円前後くらいのものを交換したことない?

    どっち…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/29(月) 23:10:53 

    専業主婦だからプレゼントは婚前の自分の貯金から出してる。
    五千円くらいまでしか出せぬ…。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/30(火) 08:51:32 

    >>18

    そう思うならコメントしなきゃいーのに。そんなコメントする方が下世話。


    昨年は三万程度のものあげましたよ。
    X'masと誕生日が近いので合わせて…

    まだ子供がいないのも大きいですね。

    お互いアラフォーです。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/30(火) 16:28:31 

    今年の誕生日

    私(30歳)からは3万。
    旦那(35歳)からは5万。

    結婚4年目、子1人。
    専業主婦だから結局旦那のお金だしこれ意味あるのかな?と感じる

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。