ガールズちゃんねる

貯金の目的と目標額

162コメント2016/08/19(金) 21:10

  • 1. 匿名 2016/08/18(木) 14:02:31 

    貯金の目的と目標額を書いていきましょう

    書いたら目標に向かって頑張りましょう


    車購入 150万
    子どもの進学費用 200万

    +143

    -19

  • 2. 匿名 2016/08/18(木) 14:04:01 

    子供はいないので、夫婦の老後ですね。

    +209

    -11

  • 3. 匿名 2016/08/18(木) 14:04:04 

    2000万!

    ……老後の貯金。
    果たして出来るのかは謎。
    でも、しておかないと怖いよね。

    +369

    -10

  • 4. 匿名 2016/08/18(木) 14:04:25 

    子供の進学費用 1000万

    +129

    -10

  • 5. 匿名 2016/08/18(木) 14:04:32 

    30歳までに800万

    独身です。
    今26で400万

    +243

    -14

  • 6. 匿名 2016/08/18(木) 14:04:54 

    いでよ!!
    医者の嫁

    +330

    -17

  • 7. 匿名 2016/08/18(木) 14:04:55 

    一か月5000円で70,000円貯まったところで
    無くなりそうですよ(^_^;)

    +213

    -5

  • 8. 匿名 2016/08/18(木) 14:05:12 

    老後のお金

    +112

    -6

  • 9. 匿名 2016/08/18(木) 14:05:25 

    マイホームの頭金
    2000万

    あと500万ほしいけど、不妊治療で仕事辞めたからいつ溜まるのやら。

    +160

    -17

  • 10. 匿名 2016/08/18(木) 14:05:30 

    老後のため
    老人ホームに入れる額

    +114

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/18(木) 14:06:14 

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/18(木) 14:07:02 

    借金一括返済分:150万

    +111

    -10

  • 13. 匿名 2016/08/18(木) 14:07:10 

    車購入の頭金100万貯めてたのに、急なリフォームに使っちゃった。三年間で100万貯めたい。

    +137

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/18(木) 14:07:37 

    病院代 100万円

    +20

    -10

  • 15. 匿名 2016/08/18(木) 14:07:57 

    300万かな。

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2016/08/18(木) 14:08:20 

    目的もなくただただ500円玉貯金してる!

    やっと20万貯まったーー
    達成感が欲しくて貯めてる感じ…笑

    +190

    -4

  • 17. 匿名 2016/08/18(木) 14:08:45 

    節約ばかりに気を取られたくないので次々1万ずつ貯金してます。

    +112

    -7

  • 18. 匿名 2016/08/18(木) 14:09:03 

    老後のために目標5千万
    今まだ80万だけど( ˘ω˘ )

    +230

    -11

  • 19. 匿名 2016/08/18(木) 14:09:04 

    100億円。
    都内一等地でも一生豪遊できる。

    +26

    -35

  • 20. 匿名 2016/08/18(木) 14:09:22 

    老後の費用 1000万

    子どもの教育費 1000万

    生活カツカツになるわ…

    +159

    -9

  • 21. 匿名 2016/08/18(木) 14:09:34 

    >>6
    メッチャおもしろかった!
    ふっ
    て声でちゃった!(笑)

    +38

    -27

  • 22. 匿名 2016/08/18(木) 14:10:13 

    そもそも貯められるだけの収入が無いです…
    今月に2万の貯金がやっと。一年で20万ちょっとしか貯められない…
    マンションで孤独死かな

    +220

    -6

  • 23. 匿名 2016/08/18(木) 14:10:43 

    老後の為に毎月一万円個人年金と合わせて60歳までに500万貯めたい
    後は車のメンテナンス費用と買い替えの為に一万円
    他は親の介護の為に

    +27

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/18(木) 14:11:54 

    みなさんすごいなぁ。

    60万ためて、引っ越ししたい。
    我ながら情けない目標…。
    独身一人暮らしです。

    +187

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/18(木) 14:12:19 

    >>6
    召喚しなくていいよw

    +74

    -10

  • 26. 匿名 2016/08/18(木) 14:12:42 

    60才までに老後の貯金3000万。
    あと25年。月10万で調度3000万になります。
    ギリギリいけるかどうかって感じ。

    +77

    -18

  • 27. 匿名 2016/08/18(木) 14:13:18 

    老後のために1,000万 ってもう老後目の前だぁ

    +142

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/18(木) 14:13:24 

    目的:貯金できない自分にバイバイしたい
    金額:今年中に30万円…

    低レベルですみません

    +224

    -7

  • 29. 匿名 2016/08/18(木) 14:13:28 

    お風呂リフォーム費用

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/18(木) 14:14:03 

    どっかに医者の娘がいたね

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2016/08/18(木) 14:14:22 

    老後の為に毎月パートで稼いだお金の半分5万くらい貯金してたけど、
    親が突然死して(老後の為に貯金して自分も早く死んだらどうしよう?)という気持ちになってる
    貯金は続けてるけど

    +131

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/18(木) 14:15:29 

    19から付き合ってる彼と今年(25歳)結婚予定。東北大震災と祖母と母の葬儀重なって長引いてしまいました。正直親には頼れない環境です。貯金額は高校1年の時からのも含めて800万貯まった。結婚費用、子供を出産育児のお金産まれるまで300は貯めたい。すぐできるとは思わないから300言ってるけど年100万は貯金したいです。

    +172

    -19

  • 33. 匿名 2016/08/18(木) 14:15:48 

    息子の大学の学費に貯めた500万…
    特待生になったので、要らなくなった‼️
    4年間の学費全て免除!
    これを娘の学費に回します(笑)

    あとは老後の資金…
    あとは1500万は貯めたい!

    +340

    -21

  • 34. 匿名 2016/08/18(木) 14:16:10 

    目標5000万。
    老後の為。

    30代前半。貯金130万。貯まる気しない。

    +183

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/18(木) 14:16:35 

    年末までに100万
    旦那が事故ったせいで色々、お金がかかる。
    細々と頑張ります

    +57

    -5

  • 36. 匿名 2016/08/18(木) 14:16:36 

    >>28>低レベルで

    そんなことない。
    金額より心掛けが大切です。

    +193

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/18(木) 14:17:06 

    老後の貯金3000万。
    自営なので将来が不安。。

    +110

    -5

  • 38. 匿名 2016/08/18(木) 14:17:17 

    とりあえず500万

    もっと貯めている人にとっては足しにもならないかな。

    その辺の額からやっと貯金があるって感じ
    でも年の割に少ないと思う。

    まいにちカッツカツー。でも頑張る!

    +79

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/18(木) 14:18:06 

    目的のない積立ては月々2万。
    あとマイホーム資金を確実に確保するために2年間で120万の積立てを契約して、今半年経ったとこ。
    そしたら義理の親がお金貸してって言ってきた。
    多分旦那は丸め込まれてお金貸しちゃうと思う。
    子供たち育てながら貯蓄するのがどんだけきついのかわかってんのかよ。腹立つわ!笑

    +101

    -5

  • 40. 匿名 2016/08/18(木) 14:18:23 

    定年までに私の財形だけで2000万貯める予定。
    目的は老後の生活のため。夢がないけどw

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/18(木) 14:18:31 

    子供の教育資金:1000万
    老後資金:3000万
    住宅購入:なるべくたくさん!(ローンを減らしたい)

    現在は共働きなのに年100万貯金がやっと。
    うーん...頑張ろう。

    +83

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/18(木) 14:19:45 

    冬の冬眠に備えて今から食べ物貯金してる
    ギリギリになると無いからね。
    特に柿や鮭は競争率高いから!
    巣穴を掘る場所は席取りしたから
    今から食べ物取りに山に入るね。
    医者の熊

    +81

    -29

  • 43. 匿名 2016/08/18(木) 14:20:15 

    小さなことからコツコツと
    気付いたら意外と貯まってるかも

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/18(木) 14:21:17 

    生活きつい、貯金してないよ~とか言ってるスーパーの主婦の井戸端会議見かけるけどいい暮らししてんじゃん!と思うことしばしばw言わないだけでしっかりしてると思う。

    +147

    -3

  • 45. 匿名 2016/08/18(木) 14:21:18 

    後300万、6年後までに貯めたい。

    子どもの進学費用、いま300万くらいだから後300万貯めておきたいなと思う。

    +18

    -7

  • 46. 匿名 2016/08/18(木) 14:23:43 

    節約ばかりに気を取られたくないので次々1万ずつ貯金してます。

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/18(木) 14:24:13 

    老後のために2500万!!
    年金が75歳からになると踏んでるので!

    +73

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/18(木) 14:24:26 

    結局老後の資金っていくら必要なのだろう?

    +77

    -3

  • 49. 匿名 2016/08/18(木) 14:27:28 

    30歳までに300万。目的は不安だから。強いて言えば老後の為?笑 安月給の事務員なんでこれが精一杯。

    ここは正直に書いてる人多そうだけど、リア友の「貯金してない~」は、

    学生の頃の「テスト勉強してないよ~」とか、「マラソン一緒にゴールしようね」と同じだと思ってます。

    +181

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/18(木) 14:30:49 

    22歳社会人4年目手取り11~13万で、
    結婚ももちろんだけど老後を考えてしまう。

    ...といいながらも今しかない!!と思いながら貯金できていません。
    とりあえずコツコツ、月5000円は必ずしてるけど全然ですね。
    頑張ります(._.)!!

    月2万はしたいなあ~。。。

    +34

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/18(木) 14:31:28 

    結婚、老後、どのくらいお金かかるか曖昧なのでなかなか思うように貯金できてません(;_;)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/18(木) 14:33:18 

    お待たせ

    私自身の収入もあるので
    自分の分として毎月13万円ずつ貯金しています。

    医者の毒

    +24

    -24

  • 53. 匿名 2016/08/18(木) 14:33:25 

    新生活の費用!
    目標50万
    今17万
    25万まで貯まったけど旅行で無くなった(笑)

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/18(木) 14:34:28 

    >>34
    目標額、貯金額同じ。
    ただ違うのは、34さん、アラサー。私はアラフォー。

    ヤバイよ、ヤバイよ。さらに私は独身だし。

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/18(木) 14:34:40 

    現在31です
    25から運用始めて今6000万
    あと5年で億越えたい

    +137

    -8

  • 56. 匿名 2016/08/18(木) 14:35:50 

    医者である主人が考えてくれているので
    私はしんぱいしておりません。

    医者の姜

    +20

    -26

  • 57. 匿名 2016/08/18(木) 14:36:12 

    30歳までに600万くらい?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/18(木) 14:36:49 

    65歳のときに、夫婦で3000万を目指してる。
    これが達成できるギリギリ。

    家のローンが終わったので、月に10万円ずつためてる。

    +67

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/18(木) 14:37:35 

    >>42
    今年みたいに夏が暑いときはどんぐりも
    できないみたいだから、大変ですね。
    お察しします。

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/18(木) 14:39:15 

    結婚、引っ越し、出産、学資保険で独身時代の貯金400万円が消えたので、働けるようになったらコツコツ取り戻したい。
    やっぱりある程度自由にできるまとまった額のお金がないと不安だわ。
    仕事探さなきゃ~。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/18(木) 14:41:15 

    35才独身。
    もう結婚はできないと思うので、老後の為に2000万(現金)貯めたい。

    30歳から貯金の為に節約生活してて、
    今現金1900万、株で200万くらいある。

    年内に2000万超えるかなぁ。
    2000万超えたら節約生活一回お休みしてちょっとぱぁっと使いたい。

    +111

    -4

  • 62. 匿名 2016/08/18(木) 14:42:53 

    子供の教育費
    薬学部&一人暮らしも想定して2000万

    老後資金
    1人っ子なので子供に迷惑はかけないよう5千万


    今中学生で二千万は間に合いました
    問題は老後

    世帯年収が700ほどなので必死です

    +37

    -16

  • 63. 匿名 2016/08/18(木) 14:43:15 

    株とかで増やしたいけど、頭悪いから多分マイナスで終わるんだろうな。。

    NISAとかも結局よく理解できなくて口座開設だけして終わったし。

    老後のためもそうだけど、趣味にもっとお金使いたい。とりあえず一年で100万+αで頑張ってます。

    +56

    -4

  • 64. 匿名 2016/08/18(木) 14:45:00 

    年金があてにならないのは本当に困る。

    うちは夫婦ふたりで300万は出るから、本来ならそんなに焦らなくていいはずなのに。
    いつのまにか、年金は80歳からになりました!とかってなりそうで、
    必死になって貯金するしかない。

    +62

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/18(木) 14:45:07 

    平均寿命が、あと20ねん短くなれば
    皆もっと気楽に暮らせるんじゃない?

    +130

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/18(木) 14:45:25 

    60までに貯めれるだけと思ったけど
    今の生活続けてたら早死にしそう。

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/18(木) 14:47:11 

    年金ホント前倒しになりそうだよね
    払ったんだからくれよーって思うけど

    払ってないアリンコ人間が道端でのたれ死なないことを優先して私たちの分が減らされそうで嫌
    真面目なキリギリス人間が損をする世の中だからね、あーあ 貯金がんばろ

    +8

    -18

  • 68. 匿名 2016/08/18(木) 14:47:50 

    貯金の、目的は、老後のために!2月で、5万円くらい貯金してる。ずっと、使ってたけど、将来が、不安に、なり使わずに、貯めています。 500玉貯金は、欲しいけど、値段が、高い物を、買うときようや、お年玉あげるから、それよーに!今年は、ミュージックプレーヤーと、イヤホン、充電器、東京に行った時に使うための、ショッピング代&電車賃、昼食代を、2回分貯めました。 買い物するときは、お釣りが、500円に、なるよーに、支払いしています。 今貯めている500玉貯金は、何を買うか、決めてないです。 高くて、買えない、雑誌を、買いたいかな。 ずいぶん前に、発売されていて、スマホで、調べたら、高かったから!

    +3

    -33

  • 69. 匿名 2016/08/18(木) 14:47:56 

    税金下げて貰えれば、けっこう貯まるんだろうなあ~

    +71

    -4

  • 70. 匿名 2016/08/18(木) 14:48:16 

    こうやってみんな頑張ってるのに、生活保護者の超優遇(医療費までタダ)、政治家の世襲(相続税ゼロ・国民には競争)、許せんな!

    +154

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/18(木) 14:49:06 

    >>67
    完全同意だけどアリとキリギリスが逆

    +60

    -2

  • 72. 匿名 2016/08/18(木) 14:50:52 

    年金への信頼があれば子供もう1人産んでたんだけどね
    一家四人で泥船に乗りたくないから1人っ子にした

    +78

    -4

  • 73. 匿名 2016/08/18(木) 14:52:16 

    >>68
    独特な文章ですね。読みにくい。

    +66

    -3

  • 74. 匿名 2016/08/18(木) 14:53:10 

    >>70
    生活保護制度自体は悪くないのに不正受給者と外国人のせいでこんな苦労してるのかと思うと生活保護の必要性を問いたくなるね

    +113

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/18(木) 14:54:01 

    300万

    ワーホリの資金に

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/18(木) 14:55:26 

    >>73
    、を!にすると政治家風になるね

    貯金の!目的は!老後のために!!

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/18(木) 14:56:02 

    今の貯金額+2000万が目標。
    旦那が不安定な仕事だから職を失っても暫く食べていけるように。
    あと、老後のために。
    70歳過ぎたら安楽死選べる制度があればなぁ…

    +58

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/18(木) 14:56:21 

    物価が上がりすぎてて、この見積もりで老後暮らせるのかなあと思う

    いまだって、二十年前と比べたら、食品の物価が2倍くらいになっているように感じる。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/18(木) 14:57:07 

    老後資金5千万

    年をとっても働くつもりだけど体のことを考えたらやっぱり女性は五十台リタイアの方がいい
    だから今頑張る
    おばあちゃんになって働きたくない

    +70

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/18(木) 14:57:43 

    >>1 現実的
    >>2以降 非現実的

    ガルちゃんクオリティー

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/18(木) 15:00:44 

    定年までに、家のローン払い終わって、夫婦で4000万あればいいんだけど。
    貯まるかな?

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/18(木) 15:01:50 

    先の目標は30までに800万!

    近い目標は来年の夏にラスベガスに行きたいので旅行代金を貯める(^^)

    です。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/18(木) 15:02:03 

    3000万円
    選挙資金

    18歳から貯めてる。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/18(木) 15:02:19 

    >>68
    なんだかすごいですね・・・

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/18(木) 15:03:08 

    >>83
    何の選挙?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/18(木) 15:03:17 


    住む場所があって健康なら老後資金三千万でもそんなに悲観しなくていいらしいですよ
    三千万だと退職金が出ればうちは無理なラインじゃない

    ただ健康で退職金が出て、ってこの二点に確証ないのが怖くて……

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/18(木) 15:05:25 

    貯金100万しかない

    子供も高1になったけど、全部学費とか必要なものとか、出したがりな義父が出してきた。

    大学も出したいとか言うジジバカ。

    好き放題使ってきたから
    自分たちの老後のために、きちんと貯めたい

    +7

    -22

  • 88. 匿名 2016/08/18(木) 15:05:29 

    >>85
    自分のです。
    国政にするか地方にするかは悩み中。
    話は前からきてるけど資金面のことで断ってる。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2016/08/18(木) 15:10:55 

    現23歳 400万
    26歳までに700万

    独身で結婚できる気がしないのでとりあえず独りでも生きていけるよう貯めておきます。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/18(木) 15:11:44 

    老後のために二千万は貯めたいから貯金している。
    だけど、今節約していて
    楽しいことを我慢しているから
    生きてても辛い…

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/18(木) 15:15:21 

    老後の生活までに3000万。
    いまは子育て中だから、教育資金を貯めたい。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/18(木) 15:16:43 

    目的はまだないけど
    やりたいことが出来たら
    なんでも出来るように...!!

    1000万! まだ140万だけど(._.)
    21歳

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2016/08/18(木) 15:19:06 

    老後のために2千万貯めたい。いま660万くらい。コツコツ頑張ります。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/18(木) 15:21:47 

    40代子なし夫婦、持ち家ナシ。
    老後いくらあると安心なのかさっぱりわからず、ただ節約の日々。
    今のところ2000万あるけど、リストラや病気や事故など考えると不安になる。
    とりあえず健康でいることに頑張ってるけど、親とニート弟の介護考えると
    夜、眠れなくなったり涙が出たりする。

    イチロー夫婦やマー君夫婦のニュース見かけると、
    親兄弟の状況や子の有無に関係なく、お金持ちセレブな人達はいいなーと思う。
    ・・・すみません、愚痴でした(/_;)

    +41

    -5

  • 95. 匿名 2016/08/18(木) 15:21:58 

    >>62さん
    進学費用一人分で2000万円って凄いね~
    うちは、二人分で2000万円貯めました。
    (大学生&中学生がいます。)
    これからは、もっぱら老後資金です!!

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/18(木) 15:22:04 

    大学生

    今40万 目標50万

    達成感のため(´・_・`)

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/18(木) 15:29:37 

    >>16
    私も500円玉集め(笑)してるよ〜

    嫌がらせする家族に狙われてるけど、彼に会いに行く交通費(新幹線代往復3万チョット)に使っちゃうもんねー

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/18(木) 15:35:35 

    40歳までに2000万かな。
    車もオンボロ、マイホームありません!!
    アルファードとか広い車も欲しいけど、税金垂れ流しマシーンだから、一生小型車に乗るつもりです!!

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/18(木) 15:36:59 

    こなしアラフィフ夫婦
    持ち家ローンなし
    若い頃ガンガン使ってたから3000万しかないし夫婦共々転職を繰り返してるから退職金は無いに等しい
    老後のためにあと2000万は貯めたい
    10年ちょっとで貯まるのか??

    +25

    -4

  • 100. 匿名 2016/08/18(木) 15:41:55 

    マイホーム購入のために旅行も行かず頑張ってます。
    今年は200万を目標です!
    私はパートですが勤務時間増やしてもらいました。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/18(木) 15:51:24 

    キャンピングカーが欲しい。
    軽のキャンピングカーなら300万位らしく買える範囲だから余計に欲しくなっちゃった。
    ホテルとらなくても思い立ったら出掛けられるしドライブで疲れた時に横になれるのっていいなーって。
    家買って落ち着いたら(たぶん定年近くになりそうだけど)キャンピングカー買うわ!
    そのために働く!!

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/18(木) 15:52:22 

    私は、もう老後は諦めてる。
    こなしだし病院代と片方の葬式代貯めたら、好き勝手に使う方向です。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/18(木) 15:56:05 

    桃がまた海外旅行行ってるよ。毎月ブログでザブザブお金入ってきて羨ましいわ。何の特技もないのに不平等だね人生は。

    +47

    -3

  • 104. 匿名 2016/08/18(木) 15:57:24 

    60歳で貯金1000万じゃ足りないよね…2000万貯めるのは無理だなぁ

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2016/08/18(木) 16:16:35 

    独身で貯金が出来る収入ではないので
    とりあえず一年で20万貯められたらいい方かな…
    みなさんの目標金額みて悲しくなってきた。
    私なんて一生かかっても1000万には到達しないだろうな…

    +71

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/18(木) 16:27:59 

    >>68
    最近他のトピでもよく見る人だ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/18(木) 16:43:24 

    子供2人の教育費
    合わせて2500万円。

    他の貯金はできない。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/18(木) 16:44:22 

    ヤバイ!今年全然貯金出来てなかった!
    こまめに記帳しとかないとな・・・あと4か月がんばろー。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/18(木) 16:47:52 

    老後資金
    1000万

    ホントは2000万貯めたいけどまずは1000万目標

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/18(木) 16:48:44 

    40歳で死にたいからそれまで生きていける分の貯金があれば十分。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/18(木) 16:49:24 

    なんとなく1000万
    自分で店持って四年半で800万位ためた!

    やっぱり老後だよね。
    若くないしさー

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/18(木) 16:53:00 

    独身なのに子供の教育費貯めてる。私立大学とかお金かかるからあと500万は貯めたい。
    独身なのに。

    +34

    -5

  • 113. 匿名 2016/08/18(木) 17:01:02 

    とりあえず総額1000万が目標です。 夫婦 子供一人 犬一匹

    今いいとこまで来てるけど、いまいち貯まらなくなってきた。私立幼稚園費用が地味にかさみます。
    旦那は仕事辞めたいっていてるので、とりあえず貯められるだけ貯めます(;;)
     
    貯金の目的は子供の進学費用・当座の生活費あと老後のお金です。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/18(木) 17:09:49 

    まったく物欲なくてほとんどお金使わなかった。
    25歳で380あった。

    だけど
    27から一人暮らしして
    美味しいお店巡りと旅行にはまって欲望のまま消費。

    この間無職になった。
    そろそろ50切る

    貯金どころじゃなくなっちゃったなー

    +60

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/18(木) 17:10:34 

    >>113
    小学校公立ならまた貯まるよー

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/18(木) 17:20:25 

    私は独身、1人暮らし、収入約20万 アルバイト勤務です。
    毎月幾ら位貯金に回せば妥当だと思いますか?
    後、定期預金作った方が良いですか?
    現在貯金ゼロです(>_<)

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/18(木) 17:25:53 

    >>116
    5万くらい?

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/18(木) 17:29:32 

    >>117さんへ
    5万かぁ。頑張ってみます。
    どうもありがとうございました

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/18(木) 17:48:20 

    10億。一人っ子の私は両親の世話も夫(長男)の両親の世話もしなければならない。その後は夫と私の老後もある。お金はあればあるだけ良いと感じています。

    +11

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/18(木) 18:29:17 

    長男(3才)学費 月2万
    次男(0才)学費 月2万
    夫婦老後   月2万
    戸建てローンの頭金 月5万

    余らないけどなんとか余った分と
    ボーナス60万(夏冬)は緊急用に、、、

    早く働きに出たい!!生活カツカツ

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2016/08/18(木) 18:32:32 

    チラチラ出てくる教育費2000万の文字…
    子供二人小学生、貯金1000万いったのが、今年頭、諸事情により500万に(涙)今は少し持ち直して600万に
    地道でもいい、また貯めなおすしかありません

    +13

    -5

  • 122. 匿名 2016/08/18(木) 19:06:02 

    共働きだから、年間500万が目標!
    今の貯金は教育費と住居購入で消えるから、老後用かな。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/18(木) 19:08:23 

    シングルマザーです!
    子供の大学費用のために、4年後までに1000万貯めます!
    現在470万!!お母さんがんばるよ(^O^)/

    +92

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/18(木) 19:22:53 

    どうしよう。
    月15万で計算して75歳まで年金もらえない場合2700万必要。

    年金もらう前に死んでしまうわ。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/18(木) 19:25:43 

    今年34歳(独身)で、2300万貯まりました。
    世間一般的な貯蓄額が分からないので教えてください。

    多い→+
    少ない→-

    +188

    -8

  • 126. 匿名 2016/08/18(木) 19:25:53 

    >>123
    母子家庭育ちの今おばちゃんです。私は田舎から東京の大学行かせてもらいました。
    やはり進学出来てよかったと思ってます。

    疲れるときもあると思うけど、頑張ってください!!

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/18(木) 19:28:19 

    老後資金で1億
    共働きで2人とも65歳までずっと今のペースなら1億5000万くらいはたまりそうだけど…環境の変化もあるだろうし、現実的には厳しいと思うので1億で。

    +9

    -6

  • 128. 匿名 2016/08/18(木) 19:52:43 

    リフォーム代2000万!
    義理祖母の家をもらいますが(心底いらない)
    リフォームしないと住めないので
    建て替えたいけどそれはダメらしい

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/18(木) 19:57:09 

    >>128
    家は仮に取り壊すにも400万はかかるっていうし、リフォームしかないんだよね…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/18(木) 20:19:23 

    貯金の目的と目標額

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/18(木) 20:21:44 

    30独身で800まん。
    結婚の予定ないから、40までに1500万、50までに2000万。年取るほどにお金かかりそうだし、貯められたらいいけどね〜。事務だから60まで勤められないし、不安しかない。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/18(木) 20:35:36 

    独身派遣のアラフィフ。
    目標額は65歳で3000万。
    ボーナスないから、海外旅行などはここ数年してません。
    まっ、皆既婚だから、一緒に行く友達もいないし、予定もないけどさ(笑)。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/18(木) 20:46:19 

    貯金していい感じになると必ず急な出費でなくなる。
    もーやだぁ

    +39

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/18(木) 20:56:51 

    夫婦ですが自分でひそかに500円玉貯金で100万めざしてます。
    夫婦の貯金は一年で100万だけど毎年なかなか貯めれません。年100万×30年で老後資金に3千万貯めたいけど絶対無理だなぁ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:33 

    マイホーム頭金と車購入で、ひとまずの目標1,300万円。来年末なんとか達成できそうです…。

    老後資金は別途、積立投資?してますが、新婚で子供もまだこれからで、車も家も持ってないので、老後はちょっとまだ来ないで…って気分です…。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/18(木) 21:11:58 

    ふんだんに与えるなら教育費に1人2000万円、
    老後に5000万円以上いる聞く。

    こりゃなんかおかしいよねー
    一般的な給料と見合っていない。

    うち800万円の家庭だけど、
    裕福な親からの援助あってもきつい。

    平均年収のひととか、まじで旅行も行けないし服も買えないと思う。

    +28

    -4

  • 137. 匿名 2016/08/18(木) 21:29:15 

    毎年500万は貯めています。
    今35で2000万なので40歳で4500万。
    50歳で9500万以上貯金します。
    目的はないと困るし、子供に残してあげたいから

    +5

    -8

  • 138. 匿名 2016/08/18(木) 21:30:20 

    1年で200万、60歳の時点で夫婦2人で6500万円くらい貯めるのが目標です。
    子どもいないので、毎年旅行もしつつ、貯められるだけ貯めたいです。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/18(木) 21:38:18 

    結婚&新生活資金として500万円!27歳で現在300万円。相手は募集中…

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/18(木) 21:46:46 

    マイホーム購入の為に1000万円

    いま800万貯まったので、家が完成する春までにあと200万貯めたいです!!!!
    頑張れ旦那よ!!!!!

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2016/08/18(木) 21:59:50 

    26歳でやっとこれだけたまりました
    他に500万ありますが分譲マンションのリフォームで消えます
    年上彼女募集中です



    たくま
    貯金の目的と目標額

    +2

    -23

  • 142. 匿名 2016/08/18(木) 22:17:30 

    学資保険以外に、教育費いくら貯めないとだめですか?
    今5歳で、40万しかありません。
    小学校入学までにいくら、中学校入学までにいくらあればまぁ安心ですか?
    皆さんお金に詳しいですね。
    何だか焦ってきました。

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2016/08/18(木) 22:36:18 

    将来のために200万
    子どものために100万
    シングルマザーだからなにかあった時の為に70万がとりあえずの目標です

    1000万とかって言う額を見ると凄いなーって思う!羨ましい

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2016/08/18(木) 22:54:22 

    独身 26歳
    ただいま25万。

    体調崩して仕事辞めてから貯めてたお金70万はなくなった。

    これからまた貯金する!!
    とりあえず結婚のために100万目指す!

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2016/08/18(木) 23:08:57 

    5000万円

    今は3700万円

    40才までには貯めるぞ‼

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/19(金) 00:20:34 

    皆さま凄すぎます。自分(35歳独身貯金無し)がいかに計画性なく生きてきたか痛感します・・・。ほんと、危機感なく過ごしたツケがまわってきましたよ。

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/19(金) 01:09:13 

    >>146
    ごめんなさい。他人のことなのにものすごく心配になります。老後どう生活するおつもりですか?

    +4

    -8

  • 148. 匿名 2016/08/19(金) 06:58:30 

    >>146
    独身時代の夫も「全然貯金なんて無いよ」
    「お金無いよ」って言ってて1000万は持ってたし、ママ友もそんな感じだった。
    そんなもんだよね…(ちなみに夫の貯金はその後、私が結婚費用で全部使ってしまいました汗)

    +3

    -7

  • 149. 匿名 2016/08/19(金) 07:10:57 

    >>68
    あんたどんだけ句読点打つねん

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/19(金) 07:36:27 

    子供が成人する頃でも自分の年齢が40ちょいだから
    子供が自立してからもバリバリ働けるし〜とか思って
    老後の生活考えて貯金とかまだ全然現実的じゃなくて
    ぼちぼちボーナスは貯金に回すか〜みたいな感じ
    だけどやっぱり老後貯金はした方がいいんだよね〜
    分かっちゃいるけど使っちゃう〜
    子供の貯金は学資だけで400万は出るようにしてるから
    合計1000万貯まればいいかなぁ

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/19(金) 07:57:14 


    海外旅行費

    300万円

    もしもの時の貯金

    1000万円

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/19(金) 08:38:39 

    もう少しで8000万。頑張ろう。両親亡くなり、姉にほとんどの財産取られて悔しい思いもした。相続では散々だったから、他人にはいろいろアドバイスできる位の経験もしたし。
    老後に困らないために頑張ったけど、結果、実家の財産を当てにせずに生きていく力がついた。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/19(金) 09:35:50 

    結婚するまで500超あったのに、家の資金や子供のお金で
    色々消えてしまい、またコツコツ貯めていかないといけない・・・

    子どもが小さい時は貯め時っていうけど、これから1000万も貯まるのかな~
    保育園代も高いしあと1人は子ども欲しいけど・・・

    子が成人して、自由になった時50歳半ば。
    そこからが老後費用を貯める最後のチャンスだと思ってる。

    不安だらけだよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/19(金) 10:04:33 

    みんなすごいね

    「お金ないない」で本当に無かった旦那・・・

    私だけ必死に働いて、買いたいもの我慢して節約して貯金してる
    つかれた。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/19(金) 10:16:26 

    老後のことを考えると不安なんだけどバカらしくもなる
    だって海外旅行もブランドのバッグも今の貯金で全て叶えられるのに老後のことを考えて毎日節約してこつこつ貯蓄の日々
    これで明日事故死したら成仏できないよ(..)

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/19(金) 11:14:51 

    27才都内一人暮らし独身。来年の夏で退職することが決まりました。
    それまでにどうしても1000万円貯めたい!
    あと1年!あと150万円!月の貯金を6万円にあげて冬と夏のボーナスで超えるはず!フルタイムで稼げて貯金も十分できるのは20代の今しかない!

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/19(金) 12:01:16 

    月5万の積立、個人年金1万、ボーナスから年間80万貯金。予定だけど150万くらいしたいな。実際はうまくいかない。。
    日銀が追加緩和したら個人年金の利回り更に下がるから入ったけど、インフレになったら意味無いよね。普通預金にあると使っちゃうからまぁいいかな

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/19(金) 12:41:59 

    30歳までにキャッシュで3000万目標。
    1人暮らしなので家賃やら何やら出費が多いですが、今のところまぁまぁのペース。
    老後の事やマイホーム購入はもちろんだけど(結婚できるかどうかなんて分かんないしw)、何かやりたい事ができた時に、金欠を理由に諦めたくないと思って。
    お金はあるに越したことない!大好きお金!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/19(金) 12:55:46 

    >>6
    ここに?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/19(金) 15:04:00 

    お金はないな。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/19(金) 18:48:39 

    22~34歳(平均28.8歳)の平均貯蓄額は338万円でした。貯蓄額の分布を見ると、「50万円未満」が最も多く23%、次いで、「100~200万円未満」(18%)、「50~100万円未満」(14%)が続き、半数以上の人は貯蓄額が200万円未満ということがわかりました。一方、「500~1000万円未満」(12%)、「1000万円以上」(7%)という高額貯蓄者も2割近くおり、貯蓄額は人によって大きく異なるようです。

    年齢別に見ると、年齢の上昇に比例して平均貯蓄額も右肩上がりに増加する傾向ですが、唯一、29歳から30歳に上がるタイミングで貯蓄額が一度減少しています。30歳の人に、1年前より貯蓄が減った理由を聞いてみると、「車やマイホームを買った」といった声が目立ち、30歳という節目の年に大きな買い物をすることで一時的に貯蓄が減る人が多いことがわかりました。
    ビジネスパーソンの貯蓄事情2012−年齢別 |転職ならDODA(デューダ)
    ビジネスパーソンの貯蓄事情2012−年齢別 |転職ならDODA(デューダ)doda.jp

    同年代の人と比べて、自分の貯蓄額は多い?少ない?気になる貯蓄額の実態を、22〜34歳のビジネスパーソン5,000人にアンケート調査!年齢別、職種別、都道府県別、年収別に図解します。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/19(金) 21:10:10 

    23歳 140万。
    去年までは本当に通帳の残高が0で、それでも何にも焦ってなかった‥
    (給料は毎月使い切るものだと思ってた馬鹿な私)
    ブスだけど小さい頃から夢見てた結婚の為に500万目標で頑張ります!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード