ガールズちゃんねる

アマゾン、電子書籍読み放題サービス「キンドル・アンリミテッド」開始 月額980円

96コメント2016/08/04(木) 16:39

  • 1. 匿名 2016/08/03(水) 10:10:38 

    <アマゾン>電子書籍読み放題サービス (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <アマゾン>電子書籍読み放題サービス (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    通販大手のアマゾンジャパンは3日、定額で電子書籍が読み放題になるサービス「キンドル・アンリミテッド」を始めた。月額980円で、12万冊以上の国内の書籍やコミック、240誌以上の雑誌、120万冊以上の洋書が読み放題になる。同様のサービスは米国などで既に展開されており、日本は12カ国目。  国内の出版社は講談社、小学館などの大手をはじめ数百社が参加。読める作家の数は数万人に上るという。1度に利用できる上限は10冊まで。単品の電子書籍販売も並行して行う。


     書籍は刊行から時間が経過したものがほとんどで、伊坂幸太郎さんや池井戸潤さんらのベストセラーが対象になっている。コミックは若杉公徳さんの「デトロイト・メタル・シティ」などシリーズ全巻が読める作品もあるが、第1巻のみなど一部に限り対象となったものも含む。

    +5

    -13

  • 2. 匿名 2016/08/03(水) 10:11:21 

    本は本で読みたい

    +94

    -34

  • 3. 匿名 2016/08/03(水) 10:11:48 

    何が読めるかにもよるよね

    +179

    -2

  • 4. 匿名 2016/08/03(水) 10:12:48 

    登録しようか迷ったけどラインナップを見てやめた。
    漫画とか読みたいと思うのが全くなくて。

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/03(水) 10:12:48 

    本とか持つのめんどくさいから電子書籍のほうが便利だわ。本なんか買わん。

    +17

    -31

  • 6. 匿名 2016/08/03(水) 10:12:57 

    本とか買うのバカらしくなるね

    +19

    -27

  • 7. 匿名 2016/08/03(水) 10:13:01 

    意識高い系の皆さんに朗報です

    +19

    -24

  • 8. 匿名 2016/08/03(水) 10:14:18 

    便利だけど本が好きな人はあの本の形、フォルムや1ページずつめくるワクワク感、読み終わってからの達成感みたいなのも含めて好きなんだと思う

    +126

    -13

  • 9. 匿名 2016/08/03(水) 10:14:38 

    マンガ読む旦那に報告したら
    分かってないな〜マンガを集めて並べるのが良いんだよ!!って言われた…

    +99

    -15

  • 10. 匿名 2016/08/03(水) 10:14:49 

    大人になっての贅沢。
    休みの前日に漫画を全巻買って夜通し読みふけること。
    ポテチ食いながら仰向けで寝っ転がって読む漫画、最高。

    +88

    -7

  • 11. 匿名 2016/08/03(水) 10:14:49 

    どの本が対象かわからないのに申し込む人いるの?

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2016/08/03(水) 10:14:57 

    電子派の私にとっては朗報!

    +58

    -8

  • 13. 匿名 2016/08/03(水) 10:15:01 

    漫画とか小説だったら電子書籍のほうで良くね?

    +14

    -10

  • 14. 匿名 2016/08/03(水) 10:15:27 

    月額980円なら考えるかも
    暇つぶしにはちょうどいい価格
    ほんとに欲しい本はちゃんと単行本で買うから

    +64

    -6

  • 15. 匿名 2016/08/03(水) 10:15:38 

    漫画のラインナップがよくない。
    あと第一巻のみとか微妙。
    結局紙の本を買うことになりそう。

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/03(水) 10:15:53 

    それでもやはり、私は古い人間なのか、
    紙の本のほうがいい。
    電子書籍は、頭に入ってこないような気がする。
    長年の習慣で。

    もう何年も前から、
    全集物は発行中止になっている。
    古書の価格も下がっている。
    電子書籍の影響だろう。

    +61

    -11

  • 17. 匿名 2016/08/03(水) 10:16:25 

    いいじゃん。プライム会員は無料とかないの?

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2016/08/03(水) 10:17:09 

    紙ベースじゃないと読んでて疲れる
    長文とか無理

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2016/08/03(水) 10:17:28 

    新刊が読みたいのよ。
    新刊以外なら古本屋に行って見つけたほうが安い。。

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/03(水) 10:17:47 

    ガルちゃん見てると出てくる広告の漫画、読みたくなる。
    「主婦がホームレスに…「腐った残飯も食えないんじゃホームレスにはなれないよ!」」みたいなのとか凄く気になる。
    でも電子書籍に抵抗があって読めてない。

    +14

    -10

  • 21. 匿名 2016/08/03(水) 10:18:10 

    アマゾン、電子書籍読み放題サービス「キンドル・アンリミテッド」開始 月額980円

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/03(水) 10:18:13 

    仕事でPCやスマホ使ってるのに
    本やマンガまでタブレット使っちゃったら目が休まる時がなくなる

    +50

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/03(水) 10:18:26 

    auブックパスみたいなものか?
    アマゾン、電子書籍読み放題サービス「キンドル・アンリミテッド」開始 月額980円

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/03(水) 10:18:34 

    マンガは電子書籍の方がいいね
    巻数が多いと本棚占領するし、引っ越しのとき大変

    +28

    -4

  • 25. 匿名 2016/08/03(水) 10:19:43 

    一度に利用できる上限は10冊まで とはどういうことでしょうか。理解力が乏しくて申し訳ないですが、読み放題ではないの? どなたか教えてください。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/03(水) 10:23:36 

    ここがわかりやすいかも
    【アマゾン】キンドル・アンリミテッドまとめ 始め方・やめ方は?評判は? - 困ったー
    【アマゾン】キンドル・アンリミテッドまとめ 始め方・やめ方は?評判は? - 困ったーapicodes.hatenablog.com

    アマゾンはプライム会員システムが有名ですが、一方でビデオ見放題サービス、電子書籍読み放題サービスなども展開。 日本でも電子書籍読み放題サービスの「キンドル・アンリミテッド(Kindle Unlimited)」が開始されました。果たしてどんなサービスなのでしょうか。 ...

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2016/08/03(水) 10:23:58 

    Kindle対応してる本は全部読めんのかな
    そしたら絶対お得、入会しようかなぁ

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/03(水) 10:24:21 

    紙の本って、ダニ?がわかない?昔読んでた本を引っ張りだして読もうとしたらダニみたいなちっさい虫が這ってるのを見て読む気がうせる。

    だから電子書籍にしました。

    +23

    -14

  • 29. 匿名 2016/08/03(水) 10:25:49 

    >>27
    私もそう思った。
    でも「対象の本」っていうから全部って訳じゃなさそう。
    様子見かな。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/03(水) 10:26:13 

    意識高い系でも何でもないけど、家が本だらけで収納に困りKindleを使うようになりました。
    目が疲れないインクを使っているから負担はそうでもないですよ。

    本の収納に困ってる方にはおすすめです。

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/03(水) 10:27:27 

    在庫(取り扱い本)が見れれば登録するよ。

    でも絶対大した商品ないだろうな980円じゃ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2016/08/03(水) 10:27:36 

    タブレットは読んでてちょっと戻りたいときに探しながらページを戻すのが紙より面倒。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/03(水) 10:28:02 

    >>27
    全部じゃないですよ。
    有名どころの本はあまり無いように感じました。

    ラインナップのリンクを貼りたいんだけど何故か貼れなくてすみません><

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/03(水) 10:28:34 

    作家さんがかわいそう

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/03(水) 10:37:05 

    全部なわけないじゃん。
    新刊も全部読めたら出版業界なりたたなくなるよ。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/03(水) 10:38:59 

    時代だな~
    私は本屋が好きで
    自分の読みたい本を見つけた時に
    すごく嬉しくなってしまうので、これから先も本屋派だけれど
    探すが煩わしい人には便利だと思う

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/03(水) 10:39:26 

    やっぱり紙の本を買って読むわ。
    年取ったせいか、一冊を読み切るのに時間がかかるようになった。
    文庫本だったら一冊1000円しないもんね。
    一月に一冊、じっくり読むんだ。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/03(水) 10:40:43 

    紙媒体としてはほとんど売れなくなったものが対象ということかな。
    それでも需要があれば、作家としてはありがたい。
    でも購入者としてはそれほど魅力がない。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/03(水) 10:43:28 

    実際に使ってみてからの批判は解るんだけど、食わず嫌いでの批判はどうかな。
    そう言う私も以前は絶対紙派だった。
    でも、使ってみて今は電子書籍の良さを痛感、今回のプランもかなり心揺れてる

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/03(水) 10:43:58 

    我が家も最近電子書籍を考えてる。
    専用タブレットの方が目に負担ないと聞いたけれどどうでしょうか?
    それからKindleは漫画には弱いイメージ。
    漫画の取り扱いが多いサイト対応のがいいな。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/03(水) 10:44:58 

    >>26
    アンリミテッドのからくりが凄いですね。
    最初の数巻が無料でそれ以降は有料とか。上下巻の上だけ無料で下が有料とか。
    これはないわ〜

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/03(水) 10:50:10 

    >>39
    食わず嫌いじゃないよ。
    どっちかっていうと普通の本が好きだけど電子書籍も買って読んでる。
    通勤や出かけるときのお供に欠かせません。

    でも980円で読み放題でもそんなにたくさん読めない。
    まあ小説2冊で元が取れるけどね。
    読み放題のラインナップによるかな。
    今は対象の本が少なくてもこれから多くなるかもしれないから楽しみにしてます。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/03(水) 10:52:47 

    980円のラインナップから読みたい本探すより、

    本当に読みたい本を普通に買って読みたい。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/03(水) 10:56:09 

    技術の進歩したタブレットが出たら乗り換えたくなってスマホのようになっていくのかと思うと腰が重い。。
    でも本棚はパンパン。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/03(水) 10:56:12 

    ラインナップ次第ではとってもいいサービス!
    都内のとっても小さなマンション住まいで、小さいのに家賃は高い。
    昔は本は紙媒体!!ってタイプだったけど、本を収納しているスペースにも家賃が…!と思うと、あんまり本を買う気になれず。(収納もないし)
    kindle派に変わりました。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/03(水) 11:00:31 

    けっこうアンチ多くてびっくり。私はKindleめっちゃ活用してるよ。読書好きだけど物が増えるの嫌いなタイプにはぴったりだと思う。あと、紙で買うより電子のほうが少し安い。

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2016/08/03(水) 11:00:57 

    私もずっと紙媒体で読んでて電子書籍なんてあり得ないと思っていたけど、本棚がぱんぱんでキンドルにしました。

    慣れれば結構いいですよ^^
    物によっては1冊が紙媒体よりも安いし、ワンクリックで買えるから楽!
    本屋で探す手間が省けるから、時間が無い人にとっては良いと思いますよ。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/03(水) 11:09:40 

    本屋大好きです。
    ぶらぶらしてたら色んな本や雑誌が目について楽しい。
    だけど自分の好きな漫画家、作家さんの本は取り寄せなことが多いから本屋に限界を感じてます。
    最寄りには小さい本屋しかないから隣駅まで行ってるけどこれだと電車賃で1冊買えるんだよな。
    電子書籍に変え時なのかな。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/03(水) 11:11:47 

    私も紙の本だいすきですが
    電子書籍も使ってます
    絵本 すごくすきな作家 写真集的な本 などなど
    お気に入りは紙の本
    それ以外は電子書籍です
    収納がかさばらなくていいです

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/03(水) 11:13:36 

    電子書籍で読むか紙で読むかの話しじゃなくて、

    980円で読み放題って言っても、
    その中に読みたい本なかったら意味ないかな。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/03(水) 11:18:52 

    まぁkindleの方が安いしすぐ読めるっていう利点もある。実際、いつでも読めるし場所もとらないし便利。
    ただ、本で読んだ作品の方が心に残る。kindleで読んだ作品って、何故か愛着が湧かない。
    同じ理由で、好きなアーティストはいまだにCD買ってます。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2016/08/03(水) 11:23:18 

    転勤族なので、本はほとんど電子書籍で買います。
    引っ越しの時、たくさん本があると大変だから
    980円なら高くないし、いいかもー!

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/03(水) 11:25:28 

    >第1巻のみなど一部に限り対象

    1巻しか読めないなら意味無い

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/03(水) 11:30:06 

    私がkindleにして1番良かった点

    寝る前に布団の中で読む時照明が要らない所
    寝落ちしても勝手に電源落ちるしフロントライトなので目に優しいから寝る前にもってこい

    紙媒体の時より読書量増えたから、読み放題は魅力的だな

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/03(水) 11:33:08 

    図書館までの交通費と思えばアリかな。
    下巻も無料にしろよ!と思うけど
    お試しで上巻が読めたと思えば仕方ないか。
    速読に再チャレンジします。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/03(水) 11:35:39 

    アンリミテッドの名前に違和感

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/03(水) 11:39:55 

    もともと今までも1巻だけ無料で読めてたり、
    古い本は割引されて売ってたりしたもんね。
    そういうのをただまとめただけなのかな。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/03(水) 11:43:51 

    本屋を泣かせる作家を泣かせ印刷会社を泣かせる
    だから私は本は絶対紙を買う

    +4

    -10

  • 59. 匿名 2016/08/03(水) 11:44:48 

    まぁ、1巻だけお試しで読めて、
    興味もったらあとは普通にお金出して買ってね、
    ってことだよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/03(水) 11:45:27 

    紙派の人のコメントいらないよ。
    電子書籍のトピだよ。

    +16

    -8

  • 61. 匿名 2016/08/03(水) 11:50:33 

    これを機に紙から電子書籍へ検討することもあるんだからいいんじゃない?
    使用例は参考になる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/03(水) 11:51:59 

    ちょっと見てきた。
    30日お試し期間あるんだね。
    お試ししてみようかなあ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/03(水) 11:59:39 

    お試し会員になってみた。
    モバイルから見られなくてストレス…

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:46 

    私は図書館で除籍された本を持ち帰るだけで良いや~!
    末っ子1歳が信用ならないし期限も気にしない、本棚に置いてもおける。

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2016/08/03(水) 12:09:17 

    官能小説多すぎw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/03(水) 12:24:25 

    >>58
    作家は紙で売れようが電子で売れようが同じじゃない?
    印刷会社は自前で電子書籍ストア運営してるし

    本屋はお察し

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/03(水) 12:25:08 

    >>65
    履歴消せるのかな?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/03(水) 12:33:06 

    元々プライム会員月一冊無料の物が多いな
    まだ様子見で

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/03(水) 12:40:31 

    >>67
    購入履歴を非表示したりアカウントサービス→コンテンツの管理から削除するのはどうだろう?
    完全に消すのは難しいかも

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/03(水) 12:56:13 

    紙は資源の無駄な気がするから電子書籍が好き。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/03(水) 12:58:35 

    >>67
    アマゾンは検索するだけでおすすめ商品とかで関連したものが出てきちゃうよね。
    これやめてほしい(笑)
    メールで送られてきたりもするもんね。

    ブラウザはグーグルクローム使ってるんだけど検索履歴を残したくない時は
    シークレットウィンドウ使ってる。
    それでもアマゾンにログインして購入すると購入履歴は残っちゃうよね。
    購入履歴は非表示にはできるけどすぐに表示するようにもできちゃうから。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/03(水) 13:10:53 

    夫がKindle持ってるけど光量も調整出来るし眼に優しいので、紙派の私もアリかなと思うようになっている

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/03(水) 13:29:06 

    kindle持ってるから、1カ月だけ登録しようかな。
    電子書籍は電車でしか読まないから
    10冊買ったら当分楽しめる。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/03(水) 13:29:12 

    利便性の良い地域で品揃え充実したした図書館がある人には要らないかも。
    うちは田舎で図書館も遠いし、品揃えも分室や書庫で分散されているので不便。

    月に980円で定番どころやちょい古い本があるのは交通費考えたら有りだなー。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/03(水) 13:31:07 

    >>72
    同じアカウントならスマホ、ipad等6台まで家族で共有できるよ

    私はkindle fireの安いのも買って(←しかもSDカードに保存可能)漫画や絵本とかカラーの方が良いものはそっちで読んでる

    興味あるならオススメ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/03(水) 14:26:24 

    >>73
    ダウンロードした書籍は登録してる期間内でしか読めないのでは

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/03(水) 14:48:03 

    >>76
    amazon見て来た、普通の電子書籍とは別に
    無料本の専用アプリを入れなきゃいけないんだね。

    その期間だけなのかは説明されてなかったから
    当分は様子見ることにする。。。
    図書館も2週間借りられるのに
    お金払って1カ月しか読めないのは無いわ。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2016/08/03(水) 15:16:23 

    やってみようかな。
    30日間は無料だし、読んでみたいレシピ本だけで100冊超えてた。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/03(水) 15:22:40 

    amazonは履歴が残るのが困る

    読み放題プランは履歴が残らないなら申し込もうかな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/03(水) 15:27:06 

    私がよく読む出版社の本も読み放題に入ってた。
    月に1冊買うか買わないかだったから毎月980円の出費の方が大きくなるから、申し込むかどうかは悩むな。
    でも読み放題になってる本を普通の価格で買うのも抵抗がある。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/03(水) 16:26:23 

    ラインナップがひどい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/03(水) 17:23:35 

    履歴残ったらまずい人多いんだね。家族共用のアカウントなのかな
    私は個人なので一通り読んだら官能小説も読むつもり。笑

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/03(水) 17:41:35 

    電子で読んでツボなら
    紙を購入するタイプ
    試し読みはありがたい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/03(水) 18:30:13 

    >>82
    失くした時や亡くなった時とか

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/03(水) 19:24:32 

    私的には良いです。主に小説読みですが、買うかどうか迷った本 デジタル系雑誌 980円なら本屋では2冊しか買えない金額でそこそこ愛用できそうです。
    多分そのまま移行すると思う

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/03(水) 19:28:47 

    取り敢えず30日間無料だから登録してみた
    多分30日後に止めてる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/03(水) 20:31:28 

    履歴が残って困る人って個人のアカウント作らないの?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/03(水) 20:47:57 

    名前の下のアカウントサービスから、コンテンツと端末の管理に行くと
    保存した本が跡形もなく消せますよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/03(水) 20:52:33 

    アカウントサービス→サービス設定→表示履歴の管理→オフにすると
    見たものがバレませんし、すぐ下で広告表示の設定もできます。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/03(水) 21:45:30 

    書籍限定されないなら契約したいけど。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/03(水) 21:57:56 

    紙派の意見は心底どーでもいい。

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:09 

    kindleにはまるのは金ありあまってる独身貴族だけだと思っていた。まず自分に「本を定価で買う」という発想がない。このプランで埃かぶってたkindleを使うことになりそうで期待してる。

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:15 

    昼間とりあえず登録だけして、いまじっくり本探ししてるけど
    うーん…上でも出てる通りラインナップが微妙かも…
    この機会にコミック片っ端から読もうと思ってたのにw

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/04(木) 02:13:43 

    これはこれとしてだけど。

    最近好きなバントとか食べてけないからって、
    音楽辞めちゃうグループが多くて…。
    作家さんもそんな人が多くなったらやだなぁ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/04(木) 11:33:43 

    アマゾンが月額980円で本や雑誌やコミックが読み放題になる「Kindle Unlimited」を開始!132万冊以上が読み放題       -         Gigadamu速報(ギガダム速報)
    アマゾンが月額980円で本や雑誌やコミックが読み放題になる「Kindle Unlimited」を開始!132万冊以上が読み放題 - Gigadamu速報(ギガダム速報)www.gigadamu.com

    Amazonは8月3日から新サービス「Kindle Unlimited」を開始すると発表しました。 「Kindle Unlimited」は月額980円で和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になるというもので240タイトル以上の雑誌なども含まれています。 ストアに並んでるもの...

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/04(木) 16:39:19 

    注文履歴がどうやっても消えないから困る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。