ガールズちゃんねる

他人のお宅にお邪魔したときに、ついつい見てしまうところ

112コメント2014/01/12(日) 20:22

  • 1. 匿名 2014/01/11(土) 19:01:35 

    私はよそ様のお宅の玄関や、トイレ・洗面台などの水回りをついつい見てしまいます。

    多分、普段から自分が綺麗にしておきたい場所なので気になるんだと思います。

    みなさんはどうですか?

    +147

    -57

  • 2. 匿名 2014/01/11(土) 19:02:47 

    そんなジロジロは見ないなー

    どんな系統のインテリアなのかなーってくらい

    +645

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/11(土) 19:03:49 

    そんなに人の家気にならないな〜

    +233

    -7

  • 4. 匿名 2014/01/11(土) 19:04:19 

    自分も見て欲しくないからあんまりジロジロ見ないようにしてるかな。
    2さんと同じくインテリアとか飾ってある写真とかは見せてもらう。

    +530

    -0

  • 5. 匿名 2014/01/11(土) 19:04:34 

    とりあえずリビングは見てしまう。

    +91

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/11(土) 19:04:34 

    強いて言うならホコリかな

    +58

    -32

  • 7. あさん 2014/01/11(土) 19:04:37  ID:f7QFPBhrZO 

    家族写真
    他人のお宅にお邪魔したときに、ついつい見てしまうところ

    +237

    -14

  • 8. 匿名 2014/01/11(土) 19:05:14 

    あまり人の家にお邪魔してじろじろ見るのは、いやらしいので、あまり見ないようにしてます。

    +487

    -1

  • 9. 匿名 2014/01/11(土) 19:05:55 

    玄関は見るよね

    +56

    -13

  • 10. 匿名 2014/01/11(土) 19:05:56 

    雑貨好きなお友達のお家だといつも可愛いインテリアで100勻のSeriaとかで可愛いく配置されてるので、参考にチラ見してしまいます。
    センスある人はいいなぁ〜

    +193

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/11(土) 19:06:18 

    えージロジロ見ないよーw
    ふとした時にテーブルに置いてある台布巾とかが汚いと、、、、と思うくらいw

    +150

    -8

  • 12. 匿名 2014/01/11(土) 19:06:33 

    インテリアとトイレかなー。

    +47

    -5

  • 13. 匿名 2014/01/11(土) 19:07:40 

    自分がジロジロ見られるの嫌なんで、ジロジロ見ません!

    +224

    -3

  • 14. 匿名 2014/01/11(土) 19:07:54 

    玄関見るつっても見えちゃうし!w
    どう見るかだよね。
    粗探し的には見ない。

    +137

    -3

  • 15. 匿名 2014/01/11(土) 19:10:29 

    見てしまうではないけど、さりげなくニオイ嗅いでしまう

    +46

    -14

  • 16. 匿名 2014/01/11(土) 19:11:30 

    粗探しはしないけど、オシャレに飾られている雑貨や小物は見るかも。

    +117

    -0

  • 17. 匿名 2014/01/11(土) 19:11:31 

    あまり見ないようにする、むしろいろいろ見る人がイヤ

    +222

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/11(土) 19:11:33 

    許可をもらって食器をみせてもらう。

    +4

    -100

  • 19. 匿名 2014/01/11(土) 19:11:34 

    ジロジロ見てしまうの失礼だからさりげな〜くキッチンが気になって見てしまう^^;どんな作りかインテリアとか…^ ^

    +37

    -7

  • 20. 匿名 2014/01/11(土) 19:13:12 

    18
    どんだけ見たいのよww

    +121

    -4

  • 21. 匿名 2014/01/11(土) 19:14:32 

    信頼関係による。
    仲が良ければ、あーだこーだ言いながら見せてもらうけど、そこまでじゃない関係の場合はジロジロ見るの失礼だと思う。

    +127

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/11(土) 19:15:41 

    あまりチェックしないかも。カーテンの柄は気になるかなぁ。

    +18

    -6

  • 23. 匿名 2014/01/11(土) 19:18:10 

    お手洗い入るのをちょっと躊躇してしまいます…。

    +48

    -11

  • 24. 匿名 2014/01/11(土) 19:18:27 

    お洒落で素敵なインテリアだといいなーと思ってついジロジロ見ちゃいます(汗)自分もお洒落なインテリアを目指してるので…
    綺麗に掃除してるかどうかはあんまり気にならないかな。

    +51

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/11(土) 19:18:41 

    家具の配置を見てしまいます。
    こうやって置くと広く見えるなぁーとか、ここにこれあると便利だなぁーって参考にするくらいに。
    後は、そんなに見てません。

    +39

    -5

  • 26. 匿名 2014/01/11(土) 19:22:44 

    ジロジロ見てる人は育ちが悪いと思います、人の顔とか人のお財布をジロジロ見る人もたまにいますが
    子供の頃に人のことジロジロ見ちゃいけないって教わりませんでしたか?

    +204

    -14

  • 27. 匿名 2014/01/11(土) 19:25:28 

    素敵なところには目がいくけど
    わざわざ嫌なところを探そうとはしないかな。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/11(土) 19:26:14 

    うちの玄関が狭いので広いお家へ行くと
    見ちゃうかもしれません。

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2014/01/11(土) 19:27:06 

    出して頂いた茶器。器が好きなので。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/11(土) 19:28:44 

    ちょっとトピずれですが

    よその御宅のコタツに入るのに勇気いります

    +17

    -26

  • 32. 匿名 2014/01/11(土) 19:29:09 

    玄関のインテリアや置物を見ます。
    そして質問したり誉めたりします。

    応接間に通されたら、やはり置物などを眺めて感想をいいます。
    素敵とか落ち着くとか…。

    片付いていない乱れた家なら…
    見ないふり。

    +26

    -6

  • 33. 匿名 2014/01/11(土) 19:29:26 

    28
    なんでハアハアしてるの?

    +31

    -7

  • 34. 匿名 2014/01/11(土) 19:30:00 

    普段は気にして見たりしないけど、新築のお家見せてもらった時は見ちゃう!

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/11(土) 19:30:39 

    トイレとかコタツとか気になる人いるんだね。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/11(土) 19:34:09 

    ステキな所は自然と目がいく。
    みんなセンス良くてあせる…(汗)

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/11(土) 19:35:51 

    こたつ気になるひとって
    どうして気になるんですか?
    私は気にならないので素朴な疑問(・・?)

    +32

    -6

  • 38. 匿名 2014/01/11(土) 19:36:10 

    見られたくないので見ないです。
    友達が遊びに来た時携帯がなりいきなり寝室開けられたのにはビックリ!せめて玄関行くでしょう?

    +59

    -3

  • 39. 匿名 2014/01/11(土) 19:36:58 

    私はインテリアや雑貨が大好きで部屋作りにかなり拘っているので、むしろじっくり見てもらいたいです。
    この家具どこの?とか雑貨可愛いね、なんて聞かれたら嬉しくてうんちく語っちゃう。

    +25

    -8

  • 40. 匿名 2014/01/11(土) 19:37:13 

    意識して見たことないな~
    よっぽど汚いとかじゃないと気にならない

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/11(土) 19:39:20 

    見るつもりはないけど埃には目が行ってしまう。

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/11(土) 19:41:59 

    37
    こたつって、めちゃくちゃ不衛生なんですよ

    +33

    -11

  • 43. 匿名 2014/01/11(土) 19:43:09 

    そういえば、からかい半分でクローゼットやたんすを開ける非常識なヤツいたなぁ・・
    目に入るところに飾られているものは、見ていい物としていいけど、開けられるのは唖然とした・・

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/11(土) 19:45:13 

    自分が住んでるわけじゃないから基本、人の家が散らかっていようが気にならない。
    何だコレ?何故ここに…とか、センス的にん…??とか思っても言わない。ただ、床は気になる。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/11(土) 19:47:17 

    42
    そうなんだぁ。でもコタツ入る仲なのに衛生面気にされてたら悲しいなぁw

    +44

    -8

  • 46. 匿名 2014/01/11(土) 19:58:14 

    部屋や回りよりも、人の家の匂い?が気になります。
    いい匂だと参考にしたいくらい!
    自分の家の匂は臭くないかとか気になるので
    トピずれ、すみませんm(_ _)m

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/11(土) 19:58:52 

    あんまり見ないですね。
    ただ布団を引きっぱなしの友人宅では驚いて凝視してしまった。

    遊びに来た友人が、断りもなしに閉まっているいる部屋やお風呂まで
    勝手に覗いていて本気で引いた。

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/11(土) 20:01:19 

    ママ友に掃除したくなる家だねって言われてどこらへんが?と参考までにおしえてって言ったら、毎日拭き掃除してる??と、、
    テレビの手垢と埃と赤ちゃんが食べ歩きしてる煎餅がありえない、女じゃない、雑誌も二冊だけ出しっ放し〔はじによせてボードの上に置いといた}ありえない。
    私なら人を招くような部屋にするけどな、見た目だけ綺麗にしてても中身がこれじゃあ、、まで言われました。この汚さ嫌な人は嫌だよとぼろくそ言われました。泣きました。
    見ている人は見ているんだなと恥ずかしくなりました。一歳の子供がいるからと言って怠けてた自分が恥ずかしかったです。
    でも言わせてください!たまたまなんです!!毎日掃除もしてるし拭き掃除もしてます。そこまで言われる筋合いない。

    +158

    -16

  • 49. 匿名 2014/01/11(土) 20:07:16 

    そんなジロジロは見ないけど
    玄関で少し待っててと言われたら
    待ってる間だけ目に付く範囲は見てる

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/11(土) 20:09:59 

    48
    そんなママ友私なら縁切ります。
    何様?って感じですね。

    +195

    -4

  • 51. 匿名 2014/01/11(土) 20:13:29 

    48さん
    それはあなたが悪いんじゃなくその友達が性格悪いだけ。

    +117

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/11(土) 20:15:53 

    48
    気持ちわかる!!
    そこまで言えちゃう人もどうかと思う。
    思ってても普通は言わないよねw

    +82

    -3

  • 53. 匿名 2014/01/11(土) 20:19:10 

    48
    そういう人いるよね、人の家貶す人、大嫌い

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/11(土) 20:19:48 

    50さん。;_;超落ち込みましたよ、、
    そこまで言う?って少し切れたら、どこが汚ないか教えてって言われたから教えただけで私ならここが気になるかな〜って思っただけだよ。と、
    産婦人科が同じで年に一回会うか会わないかなので。ほかの友達に聞いたらそれ異常じゃないと、、子供が二人もいて、綺麗にしてるほうだよと言ってもらえて救われました。掃除が行き届いていない恥ずかしい事なのモヤモヤしちゃって、、少し分かってくれる方いてうれしいです。ぅう。

    +80

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/11(土) 20:21:56 

    私のおばあちゃんが綺麗好きな人で、よく人の家の事言ってて嫌だった!
    玄関の靴が散乱しているだの、髪の毛や誇りがすごくて掃除機かけないのかしら?とか、笑顔でお邪魔した御宅の人にそれっぽい事言っちゃってるのを隣で聞いていて、おばーちゃん!!と心の中で思ってた。恥ずかしかった。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/11(土) 20:28:39 

    使う時にちらっとタオルのブランドや、トイレットペーパーの質、家電のメーカーを見てしまう。

    +13

    -11

  • 57. 匿名 2014/01/11(土) 20:32:08 

    48さん そういう人は友達いないでしょ!そんなの思ってても言わないし可笑しいでしょ!
    最悪!!私ならブチ切れる!!!!

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/11(土) 20:38:06 

    あまりジロジロと見ないようにする分、臭いが気になる時あります。
    カビ臭い家だと、印象落ちますね。

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2014/01/11(土) 20:38:24 

    自分のものさしで見ないで欲しいよね
    よっぽどの汚部屋ならともかく
    どの程度で汚いとか人それぞれなのに

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/11(土) 20:39:06 

    48さん
    大丈夫!そのくらいで貶されるなら我が家なんてゴミ屋敷と言われかねませんよ。

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/11(土) 20:42:03 

    いるいるーーー
    勝手に冷蔵庫とかチェックしてくる人。
    絶対しないけど、されると本当嫌な気分になるのわからないのかな

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/11(土) 20:43:00 

    わたしは見るというより
    そのお家の匂いが気になる方かな

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2014/01/11(土) 20:44:36 

    私はうちに人が入るとお客さんに目隠しします
    他人のお宅にお邪魔したときに、ついつい見てしまうところ

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2014/01/11(土) 20:45:44 

    61
    何それ気持ち悪い
    冷蔵庫なんか子供でも開けないよ
    縁切りしちゃいなよ

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/11(土) 20:54:43 

    64さん
    冷凍庫まで見られましたww
    保育園ママのボス的な存在でしたが、忙しい忙しいを貫いてそれ以来家には呼ばないようにしています。。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/11(土) 20:59:28 

    雑誌に「ママ友の家でここが気になる!」って嫌らしい特集してたよ。
    それから小町でも「ママ友の家チェックします」みたいなトピがあったなぁ。
    とにかく水回り、埃、「そこ見るかぁ?」ってとこまでいろんな所チェックしまくるらしい。

    今、ほっこりだの流行ってるけど、男性が落ちつくのって「実家」っぽい家なんだって。
    多少(あくまでも多少ね)埃があっても、そこそこ清潔で片付いてれば問題なし!

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/11(土) 21:02:52 

    7さん、懐かしい!!
    アダムスファミリー見たくなってきた。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2014/01/11(土) 21:04:57 

    キッチリ綺麗すぎても何か冷たい感じがするよね。

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2014/01/11(土) 21:05:05 

    間取り図を見るのが大好きなので、部屋のインテリアがどうのとかより、「どんな間取りなのかなー?」ってことをチェックしてしまいます。
    収納はどれくらいか?動線は?この窓は南向きか!とか。

    +14

    -8

  • 70. 匿名 2014/01/11(土) 21:05:07 

    7さんのセンス最高!
    昔よくテレビのロードショーでやってたなぁ♪
    髭赤ちゃん可愛い!

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/11(土) 21:06:36 

    フローリングの床だったりに髪の毛がたくさん落ちているお宅は正直気になりました。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/11(土) 21:07:42 

    48です。皆さんありがとうございました!
    なんか、人のあらさがして自分はどうなんだ、、な人なので付き合いやめます。後あとトラブルになりそうだし、、ありがとうございました!

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/11(土) 21:09:23 

    冷蔵庫開ける人信じられない。
    こっちが何か言っても平気でかわして押し切っちゃうんでしょうね。神経の図太い人って何処にでもいますよね。

    +39

    -0

  • 74. あさん 2014/01/11(土) 21:11:08 

    48
    うわ、俺から見ても酷すぎる…σ(^_^;)
    きっとその人には然るべき天罰が下るでしょう。

    +12

    -14

  • 75. 匿名 2014/01/11(土) 21:19:37 

    ほっこりとかいう言葉つかっちゃうのスイーツに多いよねwww

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2014/01/11(土) 21:21:40 

    絶対に玄関周りと、トイレ。トイレ、肝心でしょ❗️その、お家がわかる〜。

    +3

    -15

  • 77. 匿名 2014/01/11(土) 21:45:42 

    トピずれだけど、幼稚園の頃は子どもが友達と遊ぶ時には親も一緒に来てたから、掃除とか大変だったけど、小学生になると子どもだけで遊ぶから楽。
    でも、上は男の子だから今そんな状態で良いけど、女の子はよその家のチェックが厳しいよ、と聞いたから、長女の時は友達を呼んだらちゃんと片付けないといけないのか、、。

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2014/01/11(土) 21:45:57 

    本棚やCDラックが気になっちゃいます。見ないようにはするけど、、(^◇^)

    どんな本を読んでるのかな〜、とか、このミュージシャン好きなんだ!とか、
    相手の好きな世界の話しを聞くとワクワクするので

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2014/01/11(土) 21:46:35 

    76.そういうやつに限って
    自分の容姿ブスデブ

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2014/01/11(土) 21:52:08 

    時計とかのインテリア

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2014/01/11(土) 21:54:08 

    便座の裏

    +1

    -22

  • 82. 匿名 2014/01/11(土) 21:54:47 

    私も写真かな、

    友達の小さい頃の写真とか、親とか兄弟と写ってるの、見るの新鮮で友達の見方もいい意味で変わるよ!

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2014/01/11(土) 21:56:02 

    飼い猫の陰部

    +1

    -16

  • 84. 匿名 2014/01/11(土) 22:06:40 

    収納技!インテリア!

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2014/01/11(土) 22:17:09 

    遊びに来たママ友が
    予定を記入しているカレンダーをジロジロ見てったのには驚いた!
    最悪!

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2014/01/11(土) 22:23:19 

    私もじろじろは見ない。 失礼だし(*_*)
    友人は閉まってる部屋のドアを見たがりますが、その神経が分からない。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2014/01/11(土) 22:34:34 

    不動産屋だからどうしても間取りとか造りとか家具の配置とかを見てしまいます…
    あと、言えませんが勝手に頭の中で査定しちゃいます( ̄▽ ̄)w

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2014/01/11(土) 22:51:39 

    キッチンが見えるとこにあるとなんとなく目が行きます。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2014/01/11(土) 22:59:55 

    あんまりみないし気にならないけど、ほこりとかは目が行っちゃう時はある。

    あとは、忙しくても子育てが大変でも、綺麗にしてる人は部屋が綺麗なんだなーと
    子供ができてから色々な人の家にいくようになって思った。

    +12

    -1

  • 90. あさん 2014/01/11(土) 23:19:12 

    83
    (⌒-⌒; )

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2014/01/11(土) 23:45:26 

    我が家はリビングにある棚に、
    書類と本、サンプル品とかちょっととりあえずここにしまっとこ的な物(使うか使わないか解らない)を入れちゃうのであんまり綺麗に見えませんσ^_^;
    でも友人宅もそんな感じで安心しました(笑)

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2014/01/12(日) 00:02:54 

    46
    私もトピずれだけどにおい気になる(^_^)
    臭いんじゃないんだよね。家独特のにおいって本当に家によって違うから、調度品以上に記憶に残る。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2014/01/12(日) 00:15:48 

    じろじろ見る人は本当に最悪。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/12(日) 00:30:41 

    急な来客ならまだしも、前もって来るってわかってたら掃除しないとね。

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/12(日) 00:32:02 

    玄関入った時にアロマの良い香りがした時は素敵だと思った。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/12(日) 01:00:08 

    本がさしてあったらタイトルを見てしまう。
    本棚ってその人を表してる気がする

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2014/01/12(日) 03:15:03 

    本棚とか気になりますね!

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2014/01/12(日) 05:22:31 

    綺麗に飾ってあるものは結構遠慮なく見る
    友人手作りの人形とか外国で売ってそうな可愛い雑貨とか手入れされた植物とか素敵だな~って思ったらガンガン話題にも出す
    飾ってあるものって特にこだわりがあったり見てほしくて飾ってあるんじゃないのかな?
    ここ見てると不安になっちゃった

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2014/01/12(日) 08:26:55 

    うわ、ジロジロ見てる!!って思われるのが嫌で見ません。
    収納のアイデアが気になったら「これ、良いね」 って言って教えてもらう。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2014/01/12(日) 08:57:16 

    私も本棚が気になります。その人の考え方がわかるって言うか。
    長く友達だったけど「この子ほんとに優しいんだな」と思ったり、「以外と現実的なのね。」と思ったり。
    分かり合える喜びみたいなものがあるから。
    だけど、あんまり仲良くない人に本棚見られるのは恥ずかしい。

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2014/01/12(日) 09:04:33 

    私は自分の好きなものがある時は、ついつい見てしまいます。あ!これ私も好き、とか、このランプかわいいねー、とか。勿論勝手に触ったりしませんが、嫌な人もいるのかな、気をつけます。
    あと、玄関やお手洗いが綺麗だと、つい褒めてしまいます。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/12(日) 09:20:57 

    人の家に限らず、生けている花。
    「こんな生け方があるんだ」って、参考にする。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/12(日) 09:43:18 

    本棚ジロジロ見られるの嫌だわ。
    うちはリビングに本棚があって、私がトイレから戻って来たら、ソファに座っていたはずの友人が本棚の前に立って本の背表紙をガン見してた。
    私が戻って来たと分かったら友人は本棚からパッと離れて、気まずいと思ったのか、ヘラヘラ誤魔化し笑い。
    それ以来、扉付きの本棚に替えました。ホント不愉快!!

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2014/01/12(日) 09:53:09 

    こういうのが嫌だから家に他人を入れないし行かない!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/12(日) 11:27:40 

    洗面台とトイレは
    必然的に見てしまう( ・´ω・`)

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2014/01/12(日) 11:47:40 

    新築を買いましたが、友達だけではなくその旦那まで連れてきて、寝室、ウォークインクローゼット、閉めていた押入れの中、はたまた押入れの中にある暖房器具まで隅々までその旦那と見られて本当に嫌だった。
    やっぱり新築といえども、寝室に入るのは抵抗あるなと思った。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/12(日) 13:29:19 

    48
    でもホントの事ですよね?
    嘘は言ってないし、私なら図星で悔しいけど
    逆に気をつけないとって思うかな。
    姑とか他の友達が来た時に言わないだけで
    内心思われていても嫌だし。
    たまたましてないって言ってたけど、友達来るのは分かってたなら、しっかり掃除するけどなぁ。

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2014/01/12(日) 14:49:26 

    じろじろ見るような礼儀をわきまえない失礼な人は来ないで
    いくらお金持ちでもそういうの育ちが悪いから

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/12(日) 16:32:36 

    友人が遊び来た時にタンスや引き出しを勝手にあけたり物を物色したりし、挙句の果てにはパン○やブラジャ○の写真を撮られ勝手にsnsに写真付きで投稿されました。
    そのことについて友人に怒ったりはしませんでしたが、
    一体何の為にそんなことしたんだろう…?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/12(日) 16:45:37 

    107さん。48です。
    そうなんです、悔しかったので、その日から隅々まで掃除してます。
    因みに便座をあげてチェックもしたみたいだし、来るとわかってはいたけど粗探ししてるとしか思えないような所指摘されればムカつきます。その子がガルちゃん見てくれてる事を祈ります。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/12(日) 19:57:25 

    創価学会かそうじゃないか。
    ストーカーや仄めかし。嫌がらせ沢山うけてるから。この団体とは一生関わりたくない。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2014/01/12(日) 20:22:20 

    ジロジロ見られるのは気分がいいことではないよね~
    友達の家に遊びに行っても忙しくて片付けられないんだなぁ~ぐらいにしか思いません。
    ただ玄関がぐちゃぐちゃな家はたぶん片付けしない家かな~と思うことも...

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード