ガールズちゃんねる

男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ

168コメント2013/03/01(金) 20:30

  • 1. 匿名 2013/02/14(木) 15:58:53 

    1:箸の持ち方を知らない
    2:乾杯時にワイングラスを当ててくる
    3:バッグをテーブルの上に置く
    4:言葉づかいがおかしい
    5:スナック菓子を食事として食べている
    6:ホテルの備品を持って帰る
    7:筆記具をもっていない
    男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ | Menjoy! メンジョイ
    男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ | Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    マナー違反や非常識な男性の言動を見て、「彼、育ちを疑っちゃうよね」なんて陰口を叩いた経験はありませんか? でも、その一方で「自分は大丈夫かな。知らないうちに変なことしてないかな?」なんて心配になったこともありませんか?

    +7

    -11

  • 2. 匿名 2013/02/14(木) 16:19:54 

    ちらほら当てはまるものがあってヤバい

    +197

    -7

  • 3. 匿名 2013/02/14(木) 16:20:08 

    どうやら私は育ちが良くないらしい

    +216

    -10

  • 4. 匿名 2013/02/14(木) 16:20:44 

    バッグに筆記具は入れてないや(´・_・`)
    ペンケースとか?みんな入れてるのかな

    +165

    -9

  • 5. 匿名 2013/02/14(木) 16:21:08 

    ごめんなさい・・
    ワイングラスって当てちゃいけないの知らなかった。

    +288

    -26

  • 6. 匿名 2013/02/14(木) 16:21:57 

    >2:乾杯時にワイングラスを当ててくる

    恥ずかしながら、これ知りませんでした…
    今度から気を付けよう…

    +202

    -13

  • 7. 匿名 2013/02/14(木) 16:23:40 

    ホテルの備品ってタオルとか?
    アメニティはOKだよね?

    +218

    -11

  • 8. 匿名 2013/02/14(木) 16:26:03 

    アメニティは買ってるのと同じだから持って帰るよ。
    封筒と便箋もシンプルで素敵だから持って帰ってたけどあれだめなのかな?

    +99

    -14

  • 9. 匿名 2013/02/14(木) 16:26:07 

    3:バッグをテーブルの上に置く

    これは確かにねぇ。家だと床に置いてるものだしね。
    レストランとかでいきなりテーブルにバッグ置かれたらたぶんビビるw

    +143

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/14(木) 16:26:52 

    >乾杯時にワイングラスを当ててくる
    これ知らなかったわ。お恥ずかしい・・・

    +98

    -11

  • 11. 匿名 2013/02/14(木) 16:26:58 

    1の箸の持ち方はさぁ…
    子供の時に事故にあって骨が変形して私は微妙なんだよね
    それを育ちが悪いって言われたら(T_T)

    +84

    -11

  • 12. 匿名 2013/02/14(木) 16:27:22 

    1:箸の持ち方を知らない →親のしつけがなってないんだな

    2:乾杯時にワイングラスを当ててくる →ワインを飲みなれていないんだな

    3:バッグをテーブルの上に置く →セルフの店にしか行った事ないんだな

    4:言葉づかいがおかしい →頭悪いんだな

    5:スナック菓子を食事として食べている →将来太い子になるだろうな

    6:ホテルの備品を持って帰る →お金に困ってるのかな?

    7:筆記具をもっていない→働いてないんだな

    +69

    -39

  • 13. 匿名 2013/02/14(木) 16:27:35 

    育ちが良くない?
    別に良いよ
    自分の親の悪口言われてるみたいで嫌だわ
    他人の育ちをそんな風に平気で言える人の人格を疑う

    +209

    -90

  • 14. 匿名 2013/02/14(木) 16:28:16 

    全部当てはまるんですけどww
    え? ぎりぎりお箸ぐらいはもてるかな

    +6

    -56

  • 15. 匿名 2013/02/14(木) 16:28:50 

    お菓子しか食べない人は
    さすがに引いちゃうな。

    +118

    -9

  • 16. 匿名 2013/02/14(木) 16:29:05 

    こんな事よりも
    人の家やファミレスなんかで
    『いただきます』『ごちそうさま』をきちんと言える子がいい。
    もちろん自宅でもね。

    +201

    -5

  • 17. 匿名 2013/02/14(木) 16:29:07 

    同じ価値観の男女じゃないと、お互いにしんどいよね(´・ω・`)

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/14(木) 16:29:30 

    どこのお金持ちに取ったアンケートなの?
    って思ってしまった。

    +63

    -27

  • 19. 匿名 2013/02/14(木) 16:29:51 

    エェッ!乾杯時にワイングラスって、あてるものじゃないの?Σ(・ω・ノ)ノ

    +43

    -28

  • 20. 匿名 2013/02/14(木) 16:29:56 

    ワイングラスの乾杯、調べてみたら奥の深い回答を発見した。
    本当のマナーってこういうことか…。
    ワイングラスは「チーン」と音を鳴らして乾杯しないのが作法ですよね。しかし、... - Yahoo!知恵袋
    ワイングラスは「チーン」と音を鳴らして乾杯しないのが作法ですよね。しかし、... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ワイングラスは「チーン」と音を鳴らして乾杯しないのが作法ですよね。 しかし、相手の方が作法を知らない人だと、 グラスを合わせて乾杯しようと、こちらにグラスを近づけてくる場合があります。相手が気さくな...

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/14(木) 16:30:01 

    キティちゃんのサンダル履いてドンキホーテ大好き女

    +55

    -19

  • 22. 匿名 2013/02/14(木) 16:31:21 

    言葉使いは基本的なことだから絶対に身につけておきたいですね。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/14(木) 16:32:10 

    6は育ちと関係ない気がww
    それ、窃盗じゃない??

    +9

    -25

  • 24. 匿名 2013/02/14(木) 16:32:41 

    人前ではマナー完璧だけど、実はすんごくマナーの悪い人もウジャウジャいる事実を男に教えたげて!

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/14(木) 16:33:56 

    ・電車の中でメイク(本当に下品で汚らしいと思う。朝、お化粧する時間も取れないの?お化粧直しするならお手洗い入れば?って思う)
    ・靴のかかとを踏む
    ・靴を脱いだときに靴を揃えない
    ・「お金」の事を「金」と言う

    +108

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/14(木) 16:34:19 

    昔、彼氏に箸の持ち方を注意されたことあるわ~
    自分は完璧でもないクセに!
    箸の持ち方が悪い=育ちが悪い
    何で!?

    私は歯並びガタガタ虫歯男が嫌いだ!!

    +29

    -66

  • 27. 匿名 2013/02/14(木) 16:35:40 

    箸の持ちかた・・。気を付けていても苦手です(つд⊂)

    +49

    -9

  • 28. 匿名 2013/02/14(木) 16:38:20 

    2はダメなんだ。知らなかったわ

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2013/02/14(木) 16:38:47 

    よかった。
    今のところ私は当てはまりません。

    +20

    -10

  • 30. 匿名 2013/02/14(木) 16:39:26 

    この記事を読んでマナーを勉強しようという気になりました(´;ω;`)

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/14(木) 16:39:40 

    箸の持ちかたは鉛筆持ちだ・・

    +10

    -13

  • 32. 匿名 2013/02/14(木) 16:40:18 

    外で食事する時に「いただきます」や「ごちそうさまでした」を言えない子は嫌だなぁ。
    友達に「なんで店員にそんなに丁寧にするの?お金払ってんだから、そんな事言わなくても良いんだよ」って子が居て、「えっ」…って思ってしまった。
    客だから云々とかじゃなくて、食事をする時の当たり前のルールだと思うんだけどなぁ。
    価値観の違いなんだろうけど、私は親に「お礼も言えない子はご飯食べる資格ないよ」って何度も言われてきたから、凄くびっくりしちゃったのね。

    +128

    -11

  • 33. 匿名 2013/02/14(木) 16:40:25 

    筆記用具なんて持ち歩かないよ
    デートしてて使った事ないよ
    そんな事言う男も当然筆記用具持ってるんだよね?

    +58

    -16

  • 34. 匿名 2013/02/14(木) 16:40:33 

    マナーって大事だよね。あまり美人でなくても、マナーがいいと雰囲気美人になれるから

    +56

    -6

  • 35. 匿名 2013/02/14(木) 16:40:51 

    私んちは箸の持ち方が悪いと良く手を叩かれた。
    お母さんありがとう。
    いっぱい恥をかかなくてすんだわ。

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2013/02/14(木) 16:40:54 

    >>13
    気持ちは分かるけど、そうやって開き直らず
    「できるところから治してみよう。」って姿勢って大切ですよ。

    +39

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/14(木) 16:40:55 

    毎回思うんだけど
    どこのどの男が言ってるんだよ!!!
    連れてこい!!!

    +55

    -14

  • 38. 匿名 2013/02/14(木) 16:41:14 

    お箸はちゃんと持たないとだね(`・ω・´)

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/14(木) 16:41:19 

    まあ言葉遣い悪いとそう思うかもね。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/14(木) 16:41:48 

    テーブルマナーが多いね。
    やはり家庭のしつけが重要ということ。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/14(木) 16:42:12 

    ホテルのアメニティは持って帰るけど、それもダメなんだ?
    記念になるし、たまに可愛いのもあるから欲しくなるんだよね

    +53

    -5

  • 42. 匿名 2013/02/14(木) 16:42:15 

    ワイングラスは知らなかった。
    よくドラマで乾杯の時チーンってやってるもの

    +10

    -7

  • 43. 匿名 2013/02/14(木) 16:42:41 

    筆記具は必要ある時しか持ち歩かないよ。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/14(木) 16:42:58 

    無意識にしてるものがある。
    注意しようっと。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/14(木) 16:43:17 

    美人でもマナー悪いと一気に印象下がるからね。
    北川景子はそれを全国放送で証明してくれた。

    +88

    -4

  • 46. 匿名 2013/02/14(木) 16:43:59 

    女だけじゃなく、マナーの悪い男性も多いけどね。
    歩きタバコとか、地面にツバを吐いたりとか色々ある

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/14(木) 16:48:19 

    私から見て、これ以外に育ちが悪いなと思うことは、食事のあとの〆にご飯ものが出た場合、
    ご飯粒を残す人。

    ある程度、食べたなら、1粒残さず食べて欲しい


    男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ

    +93

    -8

  • 48. 匿名 2013/02/14(木) 16:49:02 

    「手帳や予定表を持っていなければ筆記用具も持っていないなんて、大人としてどうなのでしょうか。」

    うーん。今はスマホで全部賄ってる人もいるからねぇ

    +38

    -5

  • 49. 匿名 2013/02/14(木) 16:54:47 

    お茶碗にご飯粒残すのは嫌だよね。
    上手にお箸使えていたら、全部きれいに食べられるはずだもん。
    ダブルで育ちを疑われちゃうと思う。

    +62

    -4

  • 50. たまちゃん 2013/02/14(木) 16:56:25 

    鉛筆の持ち方が悪いと萎える
    【学研】ママノートが伝授!入学準備で教えたい、鉛筆やペンの正しい持ち方&教え方 | nanapi [ナナピ]
    【学研】ママノートが伝授!入学準備で教えたい、鉛筆やペンの正しい持ち方&教え方 | nanapi [ナナピ]nanapi.jp

    【学研】ママノートが伝授!入学準備で教えたい、鉛筆やペンの正しい持ち方&教え方 | nanapi [ナナピ]nanapi [ナナピ] みんなで作る暮らしのレシピ検索nanapi トップ育児・教育子どもの教育・しつけ家庭でできる幼児教育【学研】ママノートが伝授!入学準備で教えた...

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/14(木) 16:58:16 

    いざって時、マナーを知らないと恥ずかしい人になっちゃうよね。
    私は結婚式とかお葬式とかパーティーの前は事前に調べてまくってます。

    いつしか、辻ちゃんの葬儀の服装が批判されてたけど、
    それよりも歳上である工藤静香の葬儀の服装にもビックリでした。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/14(木) 17:00:16 

    金持ちの結婚できないマザコン坊っちゃんが言いそうなことだね。
    婚活で失敗し続けてる痛い金持ち男にでもアンケート取った?

    +7

    -6

  • 53. アリサ 2013/02/14(木) 17:00:26 

    うわ~

    あてはまりまくりだっちぃw


    育ちが悪くてわるかったね

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2013/02/14(木) 17:00:42 

    7が当てはまる!!
    仕事の時は持ってるけど、休日遊びに行く時に筆記用具は…。
    でもペン一本あったら便利かも?!って気がしてきました。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/14(木) 17:01:12 

    3:バッグをテーブルの上に置く

    これって結構多い。床にベタベタ置くのに汚い。買い物をして支払いをする時にカウンターにどかっと置く人がいるけど感じ悪いな~と思う。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/14(木) 17:01:17 

    私、1には当てはまらないけど、字が汚い事がコンプレックスです。
    だからご祝儀袋とかはスタンプです。
    字が綺麗になりたい。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/14(木) 17:04:05 

    「育ち悪くて悪かったな!何が悪い!」の言葉こそが、何より育ちの悪さを露呈させるよね。

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/14(木) 17:11:25 

    マナーって常識とかそういうものではなく、他人を不快にさせないためにあると聞きました。

    だから私は不用意に周りを不快な思いにさせたくないので気をつけてますが、もし周りがいわゆるマナー違反をしてても注意はできないかな〜
    こういうトピックをみて、あ!気をつけなきゃ!と思う方が増えればいいなーとは思います。

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/14(木) 17:11:42 

    お箸の持ち方が変だとやっぱりみっともないなぁって思っちゃいます。
    あとクチャラー!

    バッグをテーブルに置くっていうのはドトールとかで、
    混んでるときに席取るのについやっちゃうんだよね(´・_・`)気をつけよう・・

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2013/02/14(木) 17:17:22 

    ワイングラスだけがダメでジョッキなどは当てていいんですよね?

    食器持つのは外国だとマナーが悪かったりするからわけわかんなくなる。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2013/02/14(木) 17:20:39 

    お箸は高2まで交差箸でした。主人に出会い、お義父さんがお箸の持ち方にうるさいからと主人にお箸をプレゼントされ、お義父さんに気に入られようと持ち方を頑張って正した思い出があります。
    それから綺麗に持ててるなぁとお義父さんに感心され、あの時頑張って良かったと思った☆人前で食べる時も正しく持てていると自信にもなる。

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2013/02/14(木) 17:22:08 

    私は女だけど、ハンカチ・ティッシュ持ち歩かない女性は嫌だなーと思う。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/14(木) 17:31:47 

    でも今日はチョコでお腹いっぱいで夕飯はいりません。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/14(木) 17:35:33 

    >57
    キレてる人が何人かいますね。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/14(木) 17:36:21 

    筆記具をもっていない・・・

    こんなの持ち歩いてる人、ほとんどいないでしょ?
    メモしたいときは、携帯やスマホのメモ機能使うし・・・

    +12

    -10

  • 66. 匿名 2013/02/14(木) 17:38:47 

    >20

    でも、いいワイングラスでチーンしたらいい音するよw

    +2

    -9

  • 67. 匿名 2013/02/14(木) 18:12:10 

    箸の持ち方とか小姑みたいなこと気にしないでよww
    そんなもん癖だろヽ(^o^)丿

    +4

    -38

  • 68. 匿名 2013/02/14(木) 18:15:26 

    おや、奇跡的に該当ゼロたわ

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/14(木) 18:34:44 

    箸の持ち方とか上手にできてない人って結構いると思うんだけどな

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/14(木) 18:41:41 

    やっぱり箸の持ち方って見られているんですね
    修正しないとマズイな

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/14(木) 18:45:24 

    どんなに綺麗にしてても箸が上手に使えなければお里がしれます

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2013/02/14(木) 18:52:50 

    ・電車の中でメイク(本当に下品で汚らしいと思う。朝、お化粧する時間も取れないの?お化粧直しするならお手洗い入れば?って思う)

    ↑プラス

    レストラン等食事を終えてリップをつけ直すとか下品だと思う。
    これは年齢にかかわらずおばちゃんもやるよね。
    大変見苦しいです。

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2013/02/14(木) 19:00:47 

    うわー 私ほとんどじゃなくて全部当てはまってるわ。
    終わってるんだな、ちょっと反省。
    でも、レス見ても当てはまる人かなり多いみたいだから少し安心しました。

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2013/02/14(木) 19:03:18 

    確かにお箸の持ち方は
    結構育ちが出ると思う。
    あと焼き魚とかの食べ方とか。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/14(木) 19:04:40 

    あと笑方ね。
    どんなにセレブでも「わはははは。」って大口開けて笑ってる人や
    手を叩きながら笑ってる人を見ると一瞬引く。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/14(木) 19:50:07 

    海外ドラマとかに憧れて、ちっちゃいクラッチバックとかは置いたりしてたかも!
    でもあれってじゃあどこに置くべきなんだろ?

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/14(木) 20:36:22 

    ワイングラスぶつけたり、お皿を重ねたりするのを見るとヒヤヒヤします

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/14(木) 20:47:14 

    1~4のマナーを知ってて箸をちゃんと使える人は食事の挨拶は普通にできるでしょ。
    筆記具よりハンカチティッシュ...

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/14(木) 20:50:50 

    結構当てはまったわ(苦笑)

    でも、マナーがどうとか言う人と付き合うつもりないし、いいのです!!

    +4

    -13

  • 80. 匿名 2013/02/14(木) 20:53:11 

    ここに上がってるマナーって、ちょっと口うるさいレベルだよね
    これらを指摘できるって、余程の育ちのいい男性なんだろうな・・・

    ま、私とは無縁な話だわw

    +5

    -18

  • 81. 匿名 2013/02/14(木) 20:59:07 

    手皿も「あらら…」って思っちゃうな。
    あれは誰が広めたの?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/14(木) 21:01:14 

    3:バックをテーブルに…

    鮨屋です( ´△`)
    ランチにくる会社員さん。お高い自慢のお財布一つで食事に来て、付け台に置いちゃうんですよねー…( ´△`)。。。そこ…お寿司置くとこ…食器も同然。。。わからないもんですかねぇ( ´△`)

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/14(木) 21:21:09 

    食器持つのはテーブルない時代からの名残でしょ?
    和食の犬食いはみっともなく見えるけどな(ー ー;)

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/14(木) 21:31:37 

    バッグをテーブルの下に置くとか、ワイングラスとかは
    「本当はこうするんだよ」って男が優しく教えてやれよ。
    お互い完璧じゃないんだから。
    それに若いときは高い店に行き慣れてないんだから
    多少の間違いはあるよ、誰にだって。

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2013/02/14(木) 21:33:45 

    本物の育ちの良さを持つ人は育ちの話すらしない

    だから、人の育ちを悪く言った時点でその人も大した育ちじゃない…

    と思う!

    心が貧しいのは嫌だよね(^^)

    +19

    -10

  • 86. 匿名 2013/02/14(木) 21:50:53 

    1のスナック菓子を食事としているのは別にいいんじゃないの?
    男からみたら馬鹿にされるのかな。

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2013/02/14(木) 21:54:02 

    ワイングラスのことは社会人になってから知りました。
    学生の頃はね、ただノリだけでいろいろ今考えたら恥ずかしい。周りもそんなんだから気付かないんですよねー。
    マナーは知ってる方がイイって今は思ってるので、男性受けとか関係なく今当てはまることが多い人も直していけばいいと思う。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/14(木) 22:27:18 

    ほんとに育ちのいい人は、他人の育ちを否定しません

    +8

    -11

  • 89. 匿名 2013/02/14(木) 22:46:13 

    こいつ育ちが悪いな

    他人をこいつよばわりは、いいんですかね?
    言葉使い悪い人こそ、育ち悪いと言われるんじゃない?

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2013/02/14(木) 22:56:49 

    乾杯の時、ワイングラスは当てていいんだよ。
    10年フランスに住んでたけど、グラス当てない人なんて一度も見たことないけど?

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2013/02/14(木) 23:38:27 

    箸を持つ方の手だけ使って食事してる人は育ち悪いなあと思う

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/15(金) 00:09:18 

    備品ってタオルとかそういうものだよね?
    さすがに歯ブラシとかは持って帰っていいでしょ?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/15(金) 00:10:00 

    スナック菓子はさすがにないww

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/15(金) 00:54:23 

    かかと引きずって音たてて歩く人は同性から見てもナイなと

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/15(金) 01:28:49 

    今泊まりに来てる友達が
    立て膝で晩御飯食べた上に
    お鍋だったのですがポン酢を飲み干してえのきの少しのカスも食べきっていました

    カスはまだ許せるけど…

    立て膝は注意したけどお母さんがそうだったから癖付いちゃってと返事

    うーん(;´_ゝ`)

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2013/02/15(金) 01:43:22 

    マナーで言うと食べてる時に
    クチャクチャと言う人は少し
    嫌だな~と思います

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/15(金) 02:33:02 

    >>95
    たてひざはあれだけど、全部食べきるって言うのはいい事じゃないかな?

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/15(金) 02:33:51 

    いい年をして、親の悪口を言っちゃう人はどうかなぁって思う

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2013/02/15(金) 03:37:12 

    ふと思ったんだけど
    箸の持ち方も鉛筆の持ち方もちゃんとしてるけど
    左利きって 育ち悪いって思われてるかな?

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2013/02/15(金) 04:44:11 

    極小のハンドバッグならカフェのテーブルに置いてた。
    ちっちゃいバッグって、ふだん床に着けることなんてなくない?
    ハンドバッグもテーブルダメなのかな?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/15(金) 05:05:23 

    >>備品ってタオルとかそういうものだよね?
    さすがに歯ブラシとかは持って帰っていいでしょ?

    大丈夫だと思うけどこのトピの場合はアメニティも持って帰るのが男性から見て貧乏くさいって思われるのかと。
    うちも旦那が今だにHOTELのアメニティ貰うといい顔しません。外国だと安ホテルには一切何もついてないこと多いからその時用に貰いたくなっちゃうんですけど旦那はみっともないって。

    因みにタオルとかは論外 盗難ですけど、日本の旅館で温泉用の体洗い用タオルセット(ロゴとか入って袋になっているの)はお持ち帰り用です。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/15(金) 06:43:48 

    お茶碗に、ご飯粒が残ってる人

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/15(金) 08:55:24 

    バッグってテーブルの上に置いちゃいけないんだ。
    知らなかった。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/15(金) 08:59:57 

    乾杯時にワイングラスを当てるがマナー違反だ!とか言っているのは
    普段から、ちゃんとした乾杯のしかたを習ってないみたいで、
    なんか育ちが、あんまりよくないようにおもうよ。
    ワインを楽しむ3つのポイント | リーデル公式サイト
    ワインを楽しむ3つのポイント | リーデル公式サイトwww.riedel.co.jp

    ワインを楽しむ3つのポイント – 250年以上の歴史を誇るワイングラスの名門ブランド、RIEDEL(リーデル)公式Webサイト。


    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/15(金) 09:17:47 

    育ちが悪くて何が悪い!の発言もそうだけど、
    指摘されて、図星だからって開き直るような女性は誰だって嫌でしょ(笑)

    みなさん、もういいお年なんだから、育ちの良し悪しは子供時代だけの問題じゃないでしょ。大人になってから周りを見て学ぶ機会はたくさんあったはず。それを気にしてません、ありのままの私が一番ステキ!って言ってる証拠では。
    向上心ないの?

    てかこんなマナーを少し気をつけるだけで印象アップなら安いもんじゃん。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/15(金) 10:14:17 

    私は育ちがよくないです。
    でも、自分が親になってから箸の持ち方やテーブルマナーなど勉強しました。
    今でも日々勉強です。子供が将来恥じないように。
    育ちが悪いと見下す男性より、それを指摘して教えてくれるくらい寛大な男性のほうがいいです。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/15(金) 11:20:44 

    言葉使いはわかるわぁ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/15(金) 11:22:45 

    6が当て嵌まるかも
    でも持ち帰るのはアメニティ
    備品とは違うかな?と思いたいけど…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/15(金) 11:30:20 

    お箸の持ち方は、育ちを表していると思います。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/02/15(金) 11:44:39 

    アメニティグッズじゃなくて備品をもって帰ったら犯罪じゃないかw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/15(金) 11:59:28 

    人の悪口を言う奴かな。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/15(金) 12:00:08 

    食べ方はあるわ。綺麗に食べる人はいい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/15(金) 12:00:38 

    育ちが良い人は品性があるよね。雰囲気というか。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/15(金) 12:01:24 

    テーブルマナーを五月蠅く言う人はでも、逆に育ちが悪く見える。
    気にしないよ、ちゃんとしてる人は。大富豪を覗いて。

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2013/02/15(金) 12:02:04 

    人の影口をたたくひと。親の影響だと思う。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/15(金) 12:02:39 

    育ちが良い人ほど優しいイメージだけど、プライド高い気もする。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/15(金) 12:03:09 

    服をみたときにぼろいと育ち悪いなぁと思う。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/15(金) 12:03:41 

    金がないなら無いなりになおせるからねぇ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/15(金) 12:04:22 

    育ちの良さは何となくで分かるよね。言葉に出来ないけど。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/15(金) 12:04:59 

    箸の持ち方は癖が出るからねぇ。教えられたか教えられてないかで変わる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/15(金) 12:05:52 

    家の汚さとか?
    ものが多いと育ちが悪く思える。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/15(金) 12:06:36 

    仕草とか?
    立ち上がるときと座るとき、しゃべる時、食事の時で何気なく思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/15(金) 12:07:27 

    話しの内容とかでも分かる。
    育ちの良い人は噂話が少ない?気がする。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/15(金) 12:07:35 

    お箸の持ち方は今からでも頑張れるよ
    大人用の強制箸があるから、自信のない人はチャレンジしてほしいな

    私は28歳で直したよ
    最初はやっぱり苦戦したけど、すぐ慣れるから

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/15(金) 12:08:04 

    自分に余裕があるから、他人を蹴落とさないんだろうね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/15(金) 12:09:04 

    育ちが悪くとも、性格良い人はいるし。
    育ちが良くても悪くてもどっちでも良い。
    ただ、見た目である程度分かるよね。育ち悪い補とは下品。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/15(金) 12:14:33 

    育ち悪そうとか言う人があまり好きじゃない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/15(金) 12:22:08 

    >2:乾杯時にワイングラスを当ててくる
    なんだと・・・ワイン飲まないから全く知らなかった・・

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/15(金) 12:23:04 

    何個か当てはまる・・・どうやら私は育ちが悪いようだ
    うすうす気づいてたけどw

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/15(金) 12:35:08 

    4番
    言葉遣いがおかしいは指摘されないと
    自分の言葉遣いが正しいか自信はない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/15(金) 12:48:00 

    とりあえずワイングラスの件は知りませんでした。
    確かに上流階級の出じゃないけどさw

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/15(金) 12:48:37 

    >>124

    大人用の矯正箸なんてあるんですか?
    私も、ちょっと微妙な持ち方するんで今度さがしてみます!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/15(金) 12:51:27 

    >132

    こんなのありましたよ~
    男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/15(金) 12:54:02 

    自分も箸の持ち方おかしいからたまに普通に持ってみようとするけどうまく使えないから結局諦める

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/15(金) 12:54:54 

    筆記用具よりハンカチを持ち歩いていない方が育ち悪く思うなあ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/15(金) 13:01:29 

    うちも子供にはきちんとした、お箸の持ち方を教えています。
    苦労するのは子供なので。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/15(金) 13:24:48 

    お箸の持ち方、変な人はほんとに変だもんね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/15(金) 14:45:13 

    私もあてはまる!!!
    気をつけなきゃ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/15(金) 14:47:23 

    筆記用具持ってなくて困ることってそんなにあるかな

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2013/02/15(金) 15:00:44 

    箸の持ち方が悪い人とか、お皿持つ時に人差し指突っ込んで持つ人とか、教えられてない=親も常識ない=育ち悪いって思う。

    それを開き直って癖だからしょうがない!とか言っちゃう人は、もうどうしようもないと思う。

    それを恥って思ってないことを注意してあげたくなる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/15(金) 15:05:12 

    レストランでのバッグの扱いだけど、椅子の背もたれと自分の背中の間に置くなぁ。
    足元だと汚れるし、テーブルの上に置くのは親にダメって言われて育ったから。
    最近は足元にバスケット置いてくれてるお店もあるから、その時はそれに入れるかな。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/15(金) 15:16:36 

    いくらキレイでも、
    食べ方が汚いと、幻滅しちゃいます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/15(金) 15:25:15 

    うちは旦那がアメニティ、旅館のお持ち帰り用タオルを必ず持って帰ります・・
    それはどうなるの?
    男だと育ちが悪いってならないのかな?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/15(金) 15:39:19 

    スナック菓子食べちゃ悪いかよw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/15(金) 15:42:33 

    バッグをテーブルに置くは
    やってる人をみかけないけどな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/15(金) 15:58:48 

    言葉遣いは男じゃなくても気になるね。
    汚い言葉遣い以外にも流行語とか使ってたり、若い言葉使ってたり。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/15(金) 16:30:39 

    お箸の持ち方は気になるよね。
    これだけは注意する様にしています。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/15(金) 22:10:03 

    食事代を出すならデートするという雌豚。
    男が金出すのが当然と思っている雌豚。
    ありがとうございました など 礼を言わない雌豚

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2013/02/15(金) 22:24:04 

    >>> 90. 匿名 2013/02/14(木) 22:56:49
    乾杯の時、ワイングラスは当てていいんだよ。
    10年フランスに住んでたけど、グラス当てない人なんて一度も見たことないけど?

    ・生意気なことを言う家でのホームパーティーで、乾杯でバカラのグラスに当てて 割ってやった。
     その後 ごめんごめん 乾杯のやり直しって言ってもう一つ割ってやった  
     ちなみに 壱客18,000位だったそうです wwww 

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2013/02/15(金) 22:26:53 

    私、自分でも箸の持ち方おかしいと自覚してますが、特に気にしません
    これが 私だし 育ちが悪いとも思った事はありません 父は 大学の教授だし 母は元キャビンアテンダントでした。

    人の荒を拾って 育ちがいいだの、悪いだの?
    そんな事を言ってる 人間ほど 育ちが悪いのを私は知ってます。

    +1

    -9

  • 151. 匿名 2013/02/15(金) 22:44:37 

    育ちが良い悪いは[家柄]の事でしょwWw?

    一般的なサラリーマンに育てられた人達って みんな育ちが悪くみえるんだけど?

    どんな家柄か?親がサラリーマンと聞いただけで 育ち悪い奴と思っちゃうw

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2013/02/15(金) 23:05:59 

    育ち?戦後のジジィババァじゃあるまいし、いちいち女が男の目なんて意識しないよ

    ここに書き込んでる連中みたいな奴らが 一番育ち悪いと思う

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2013/02/15(金) 23:08:13 

    飯食いながら 人の粗探し…

    最低だね

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2013/02/16(土) 10:08:29 

    テレビのお料理番組とかでも、お箸の持ち方だけはチェックしてしまいます。
    綺麗な女優さんでも、変な持ち方をしてるとアレって思っちゃいます。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/16(土) 17:42:06 

    本当に自分がどう見られようと気にしてないんだったら
    「私は気にしてません」宣言なんかしないだろうし
    気にしている人たちを必要以上に批判することも無いと思う

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/16(土) 17:50:14 

    ホテルの備品を持ち帰る…アメニティならいいんだろうが旦那がバスタオル持ち帰ってきやがって引いたわ バッカじゃないの?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/16(土) 17:54:07 

    お茶碗についたご飯粒を、一粒ずつ全部キレイに食べるのが苦手。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2013/02/16(土) 17:56:37 

    ワイングラス当てないのは知ってたけど、その場の雰囲気に合わせてるよ。
    知ったかぶるの嫌だから。
    言葉づかいも完璧ではないな。
    人の聞いてて変だろって思うこともあるけど、ひとのこと言えないし、自信ない。

    ホテルの備品てアメニティのことじゃなく、タオルとか使い回しする物の事指してる気がする。
    アメニティは時々もって帰ってるなぁ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/16(土) 18:41:35 

    お箸の持ち方そのものよりも、食べた後の器が汚い人は医薬品ですね。
    特に魚の食べ方汚い人はちょっと・・・

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2013/02/17(日) 00:05:36 

    言葉遣いの悪い女性は。
    本当に嫌だよね。
    同性からも嫌われるよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/17(日) 00:49:04 

    マイナス覚悟で。

    当たり前のことしか書いてなくてびっくりしました。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/17(日) 20:29:40 

    箸の持ち方は注意しないといけないですね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/19(火) 20:49:04 

    親の影響が大きいのではないでしょうか。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/20(水) 14:22:52 

    家の汚さはすごく影響しますね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/28(木) 03:32:25 

    心配性だから荷物が多くて筆記具ももちろん持ってるけど、忘れても大して困らないし非難されたこともない。
    ここに挙げられたこともそれなりに大事かもしれんけど、もっと気にすべきことって他にもたくさんあると思うけどなぁ。

    ていうか、こんなの言ってるのどこのどいつよ。
    成敗したいp(・ω・)q≡3

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/28(木) 11:04:18 

    箸の持ち方をいちいち批判する馬鹿男がいたけど、自分は靴も揃えられない、手を使って食べる(漬物、おかずetc)→その手をペロペロなめてズボンに擦り付ける。ゴミはゴミ箱に捨てられない最低な奴だった。箸の持ち方で育ちの悪さがわかるとか、これらに比べたら全然大したことないでしょ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/28(木) 11:28:38 

    お茶碗にご飯粒をつけたままにする人…どんなに美人さんでも“うわっ”て思う…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/03/01(金) 20:30:51 

    服装がTPOに合ってないとびっくりしちゃうなぁ。
    辻ちゃんの喪服には度肝を抜かれた人たくさん居たのでは?
    あまりに非常識だったから何か深い事情があって敢えて着てるのとか…??って考えちゃったよ。
    結婚式に白を着ていってしまう人や肩を出してしまう人なんかも時々いるね。
    あれは恥ずかしーぃ(´・д・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。