ガールズちゃんねる

新年会で絶対にやってはいけない「女性のNG行動」

87コメント2013/01/24(木) 10:26

  • 1. 匿名 2013/01/08(火) 03:20:08 

    ■1:男性よりもお酒を飲む
    ■2:とにかく酔っ払う
    ■3:無理やり飲ませる
    ■4:気配りをしない
    ■5:特定の人としか話さない
    ■6:先輩をたてない
    ■7:後輩に気を遣えない
    ■8:ダラダラと飲む
    ■9:去年の失敗話をする
    ■10:自分の話ばかりをする
    新年会で絶対にやってはいけない「女性のNG行動」10個【前編】 | Menjoy! メンジョイ
    新年会で絶対にやってはいけない「女性のNG行動」10個【前編】 | Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    ■1:男性よりもお酒を飲む ■2:とにかく酔っ払う ■3:無理やり飲ませる ■4:気配りをしない ■5:特定の人としか話さない ■6:先輩をたてない ■7:後輩に気を遣えない ■8:ダラダラと飲む ■9:去年の失敗話をする ■10:自分の話ばかりをする

    +0

    -1

  • 2. 匿名 2013/01/08(火) 03:22:23 

    新年会い限らずっていうのがいくつかあるけど。

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2013/01/08(火) 03:22:44 

    ■1:男性よりもお酒を飲む
    >ほっといてほしいww

    +129

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/08(火) 03:23:09 

    ■8:ダラダラと飲む
    >飲めない人もいるしこれはしょうがないんじゃないかな

    +53

    -0

  • 5. 匿名 2013/01/08(火) 03:23:44 

    無理やり飲ませる とかもう人とどうなの??

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2013/01/08(火) 03:24:02 

    女性の泥酔はカッコ悪いねww

    +39

    -4

  • 7. 匿名 2013/01/08(火) 03:24:21 

    これって会社の新年会なのか友達同士の新年会なのかでもだいぶ違うよね

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2013/01/08(火) 03:24:35 

    ■9:去年の失敗話をする
    今年の抱負を言おうと思ったら去年の失敗話も自然に言っちゃうよね

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2013/01/08(火) 03:26:12 

    正直この前忘年会したばっかりなのにダルい

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2013/01/08(火) 03:26:56 

    ■6:先輩をたてない
    これがあるから会社の飲み会っていやなんだよね

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2013/01/08(火) 03:27:12 

    これはもう最悪のケースだねww
    40歳父親、新年会で暴れ、娘の交際相手を殴り、仲裁の知人を包丁で刺す
    40歳父親、新年会で暴れ、娘の交際相手を殴り、仲裁の知人を包丁で刺すgirlschannel.net

    40歳父親、新年会で暴れ、娘の交際相手を殴り、仲裁の知人を包丁で刺す40歳父親、新年会で暴れる 娘の交際相手と知人重傷 - MSN産経ニュース埼玉県警行田署は2日、自宅アパートでの新年会で娘の交際相手を殴り重傷を負わせたなどとして、殺人未遂と傷害、暴行の...

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2013/01/08(火) 03:27:42 

    会社の飲み会は本当ダルイよね。仕事の方がまだいい

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2013/01/08(火) 03:28:44 

    ■4:気配りをしない
    こういうの本当大変。新卒で入ってきた子とか可愛そうだもん

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2013/01/08(火) 03:29:53 

    会社の飲み会って親睦を深めるためとかでよくあるけど、会社の仲のいい人だけと飲みたいよね

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2013/01/08(火) 03:30:38 

    >6
    新年会じゃないけど、近い経験あるからなんとも言えないww

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2013/01/08(火) 03:31:16 

    ローラww
    酒癖悪すぎ!ローラがところ構わず嘔吐、ゲロまみれに
    酒癖悪すぎ!ローラがところ構わず嘔吐、ゲロまみれにgirlschannel.net

    酒癖悪すぎ!ローラがところ構わず嘔吐、ゲロまみれに酒癖悪すぎ!! ローラがところ構わず嘔吐、ゲロまみれに - 最新ニュース|MSN トピックス年末年始の番組にも引っ張りだこで、昨年に引き続き勢いのあるタレントの筆頭格と言えるローラ(22)。多忙な彼女でも正月...

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2013/01/08(火) 03:31:37 

    >16
    ローラって酒癖悪いんだねww

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2013/01/08(火) 03:32:00 

    >16
    さすがにローラにはちょっとひいたww

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2013/01/08(火) 03:32:30 

    こういうの見ると女性って大変だなって思う。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/08(火) 03:32:57 

    男性も同じだけどね。一番後輩は飲み会地獄だよ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2013/01/08(火) 03:34:08 

    やっぱり会社といえども楽しく飲みたいよね

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2013/01/08(火) 03:49:31 

    会社の飲み会イラネ。

    気合う数人で飲みいきたい。

    きっと上司連中もそう思ってるはずだしそうなんねーかなって年末年始は特に思う。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2013/01/08(火) 04:13:37 

    HAHAHA
    Lets Party
    新年会で絶対にやってはいけない「女性のNG行動」

    +13

    -17

  • 24. 匿名 2013/01/08(火) 05:07:23 

    大声で騒ぐ
    ローストビーフとエビだけ食べる
    トロと雲丹だけ食べる

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2013/01/08(火) 05:08:33 

    私って、生ものはダメなんです

    乾いた鮨を食べたくないだけでしょ

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2013/01/08(火) 05:36:14 

    こういう新年会とか苦手なので
    とりあえず酔っ払っちゃうかも

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/08(火) 06:16:11 

    ■5:特定の人としか話さない

    人見知りなので、これをしてしまう。
    誰とでも話せる人がうらやましい。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2013/01/08(火) 06:37:27 

    今だにこんな時代錯誤なこという人いるんですね。
    特に⬛1: 男性よりお酒を飲む。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/08(火) 07:37:32 

    1.泥酔しないならいくら飲んでも良いと思う。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/08(火) 07:38:55 

    気配りをし過ぎるのもダメらしいよ。
    大皿の唐揚げにレモンかけちゃうとか、余計なお世話なんだと。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2013/01/08(火) 07:49:18 

    気配りしすぎもダメなの?今度から気を付けよう。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/08(火) 08:00:15 

    1:男性よりもお酒を飲む

    これ、一緒に飲む人にもよる
    おじさんとかは、お酒飲める子のほうが喜ぶよ
    ただ、酒癖悪いのはダメだろうけど・・・

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/08(火) 08:01:52 

    2:とにかく酔っ払う

    新年会に限らず、嫌々参加した飲み会では
    とりあえず酔っ払って誤魔化すことは多いwww

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2013/01/08(火) 08:02:51 

    6:先輩をたてない
    7:後輩に気を遣えない

    こんな気遣いばかりするような飲み会は行きたくない・・・

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2013/01/08(火) 08:16:58 

    ようするにほどほどにしとけってこと?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/08(火) 08:20:37 

    男性に飲ませ自分はひかえ、とにかくしらふで、無理には勧めず、気配りをし、会場じゅうを駆けずり回り、先輩を崇め奉り、後輩に気を遣い、乾杯したらあとは烏龍茶で、去年の成功話で盛り上がり、自分のことを振られたら他人の話題にすかさず切り替える。 と。
    なんか嫌味な人間なんだけど?

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/08(火) 08:28:09 

    「絶対に」って2と10くらいのような・・
    新年会だけじゃなく人付き合いのマナーの範囲だよね。
    女性に限らず。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2013/01/08(火) 08:33:21 

    私もお酒弱いからダラダラ飲む方かも。
    「進んでないよ〜?もっといけるでしょ?」とか急かす人が苦手(>_<)
    大酒飲みの人は私と飲んでも楽しくないだろうな、って思うから飲み会は苦痛なだけ…

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/08(火) 08:36:59 

    別に新年会に限った話ではないと思います

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/08(火) 08:44:33 

    泥酔して所構わず嘔吐、介抱する人に暴力を振るう馬鹿女とは二度と一緒に酒を飲みたくない

    他人に迷惑かける飲み方する奴は酒を飲むな

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/08(火) 08:45:48 

    「去年の失敗話をする」

    まぁ、新年会っつうぐらいだから、去年の話はね・・
    逆に男がやってたらイラっとくるわwww

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/08(火) 08:55:54 

    女性のNG行動っていうけど
    こんな人は男性もでいやです

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/08(火) 09:05:34 

    意中の男性がいたらやらないけど
    どうでもいい新年会だったらやっちゃいそう

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/08(火) 09:09:00 

    新年会っていうか飲みの席でやってはいけないことでしょ?
    しかも基本的なのばっかり。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/08(火) 09:19:54 

    あからさまに飲む相手を選ぶ人って嫌だね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/08(火) 09:21:54 

    大人数で飲むのって本当に面倒臭いわ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2013/01/08(火) 09:23:15 

    ついこの間、忘年会を乗り切ったと思ったら、次は新年会かあ。
    送別会、歓迎会、暑気払いだのなんだのと、何かと理由を付けて飲み会やってる気がするわ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/08(火) 09:26:41 

    最近こうゆう合コンで~とか食事で~とかタブーネタ多すぎて…
    最低限のことくらいわかってるよ!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/08(火) 09:42:39 

    うっせー
    仕事は使えない男の何倍もやってる
    酒くらい好きに飲ませろ!!

    +15

    -4

  • 50. 匿名 2013/01/08(火) 09:52:34 

    こういうトピよくあるけど
    普通のことしか書いてなくて
    全然参考になりません

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/08(火) 09:57:08 

    これくらいのことは言われなくてもできてるので大丈夫ですね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/08(火) 10:07:14 

    無理やり飲ませるのは犯罪だし、だらだら飲むのは個人の自由。
    項目によって温度差がありすぎて耳キーンなるわ!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/08(火) 10:20:34 

    好きに飲めばいいやん(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/08(火) 10:41:50 

    このてのトピ多すぎる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/08(火) 10:44:21 

    泥酔するのはさすがに良くないよね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/08(火) 11:00:27 

    酔っ払いは同姓でもいやでしょ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/08(火) 11:01:23 

    自慢話より失敗談聞いてるほうがマシだわ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/08(火) 11:01:52 

    ダラダラ飲んで何が悪いのだろう

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/08(火) 11:02:24 

    新年会とか面倒くさいわー

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/08(火) 11:02:47 

    普通のOLの飲み会での心得って感じですね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/08(火) 11:09:34 

    男性よりもお酒を飲む、のがいかんの??
    酒乱系じゃなければ、別に沢山飲んでもいいじゃん。

    なぜこんなとこで男をたてないといかんのか・・・。
    新年会なんてお金ちゃんと払ってるのに。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/08(火) 11:19:43 

    ほとんどの項目、男性にも当てはまりますよね……
    もっと、女性だけの項目が欲しいなぁ…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/08(火) 11:52:52 

    これだけのことを求めるのなら、仕事の延長だと思ってやるから奢ってください。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/08(火) 12:44:18 

    最低限のことが出来ていれば大丈夫なんだなっていうことがよく分かったよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/08(火) 13:02:00 

    1:男性よりもお酒を飲む


    ↑自分よりも飲んでないのに潰れてる人のお世話をするのは
    たいてい私なんですけど。。。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/08(火) 13:10:40 

    これは人間としてやったら、ひんしゅくを買う事では・・・

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2013/01/08(火) 13:46:49 

    自分の話ばがりしかしない人は男女問わずひく。
    興味ねーつうの。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/08(火) 15:06:04 

    4:気配りをしない

    若いときは、ビールついだり色々してたけど
    最近は面倒になってやらなくなっちゃった・・・

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/08(火) 15:25:37 

    お酒はひかえといたほうが正解なのは確かですね。
    新年早々粗相しないようにしないとね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/08(火) 15:29:45 

    >男性よりもお酒を飲む
    これは別にNGではないでしょうww飲んでもいいじゃん

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/08(火) 15:51:43 

    >■9:去年の失敗話をする
    これをずっと聞かされるのは嫌だわ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/08(火) 15:59:29 

    と言うか、理性や気配りを忘れるなって話だよね。
    こんなの大抵の女性なら当たり前だと思います。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/08(火) 16:36:46 

    >無理やり飲ませる

    こんな女性いるかな?
    逆に、会社の上司とかにはいたりするけど・・・

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/08(火) 16:42:56 

    新年会なんてやっても無意味です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/08(火) 16:52:11 

    この行動ってほとんど男女ともにやってほしくないよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/08(火) 17:41:01 

    酒の席だからといって手や体をを触ってくる
    上司にはベロンベロンに酔ったフリをして
    頭ペチペチ叩きますけどこれも駄目ですか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/08(火) 18:04:22 

    節度わきまえてるし好きに飲ませてよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/08(火) 18:07:40 

    10項目のうち8個も合ってたw私ヤバい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/08(火) 20:04:52 

    1、男性よりもお酒を飲むでアウト

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/08(火) 20:06:13 

    こんなん見たら、行きづらいわ!!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/09(水) 09:16:30 

    最近の男ってお酒弱い人多い気がする。
    酒豪の私はどうすればいいんだ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/09(水) 10:28:32 

    >無理やり飲ませる
    そんな人見たことないですが。部下に対して強制させるのかな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/09(水) 23:39:17 

    この手のNG行動トピよく立つけど
    どれも人間としてそもそもNGだよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/13(日) 16:53:27 

    新年会でなくても、常識の話です。
    これじゃ、周りが引いてしまいます。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/14(月) 01:05:59 

    新年会に限らず、こんな女性にはなりたくないです

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/14(月) 16:14:16 

    新年会じゃないけど、同じ部署の女子だけで集まる「女子会」という名の飲み会がすごくいや。
    女だけって思うと、男がいる時以上にすっごく気を使う。
    それに、わからない話もとにかく合わせないとって思って、すごく疲れる。
    この前、先輩たちがジャニーズの話でみんな盛り上がってて私一人わからなくて、作り笑いでした…。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/24(木) 10:26:13 

    常識が無いような女性と言うことですよね。
    酔ったからと言って全てが許されることではないと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード