ガールズちゃんねる

上半期ベストオブコスメ!

148コメント2016/07/20(水) 21:32

  • 1. 匿名 2016/07/06(水) 21:41:06 

    上半期、あなたのヒットコスメを教えてください!

    私はエスプリークのcc下地!
    デパコスばかり集めていて、灯台下暗しでした。
    毛穴が目立つのですが、これはファンデ並みの
    カバー力で、その後のファンデが薄くなりました。^ - ^

    +151

    -19

  • 2. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:03 


    デジャヴュのマスカラ!!

    +33

    -36

  • 3. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:40 

    毎日使えるような大容量のパック‼︎
    あれで肌の調子がずっといい。
    コスパもいいしオススメです。

    +152

    -25

  • 4. 匿名 2016/07/06(水) 21:43:21 

    rmsの、
    リップチークとルミナイザー

    +21

    -17

  • 5. 匿名 2016/07/06(水) 21:44:44 

    バカにしてたけどメイベリンのクッションファンデ
    日本製がフローフシ以外にもっと出てほしいんだけど特許の関係で無理なんだっけ

    +19

    -23

  • 6. 匿名 2016/07/06(水) 21:44:48 

    プリマヴィスタのおしろいは優秀!
    今までは朝化粧して昼にはテッカテカだったのに、これに変えてからテカリ知らず!

    +103

    -11

  • 7. 匿名 2016/07/06(水) 21:44:48 

    上半期ベストオブコスメ!

    +148

    -37

  • 8. 匿名 2016/07/06(水) 21:45:09 

    エクセルのピンク色のアイシャドウ、恋コスメ

    +52

    -7

  • 9. 匿名 2016/07/06(水) 21:45:19 

    ルナソルのアイシャドーーー!!

    +101

    -22

  • 10. 匿名 2016/07/06(水) 21:45:25 

    エクセルのアイシャドウ

    コスパもよく
    お色も上品で気に入ってます♪

    +110

    -18

  • 11. 匿名 2016/07/06(水) 21:46:11 

    セザンヌのUVカットパウダー!
    肌がすごくキレイに見えるので、これ買ってからファンでは使ってない!

    +52

    -20

  • 12. 匿名 2016/07/06(水) 21:46:29 

    レブロンのファンデ‼️
    コスデコ、ysr、エスティー、イプサ.rmkなど他にもたーーくさん試したけどこれが1番崩れない‼️
    ティーゾーンはテカり、頰は乾燥肌です。

    +23

    -25

  • 13. 匿名 2016/07/06(水) 21:46:46 

    上半期ベストオブコスメ!

    +288

    -23

  • 14. 匿名 2016/07/06(水) 21:47:57 

    エスティーローダーのリキッドファンデ
    ツヤが出て若く見える

    +123

    -13

  • 15. 匿名 2016/07/06(水) 21:48:10 

    >>10
    なんだか@コスメみたいなコメントだね(笑)

    +107

    -25

  • 16. 匿名 2016/07/06(水) 21:49:02 

    平均的な日本人の顔にも馴染む赤リップが欲しいんだ
    昨日資生堂の試したら良かったから買おうかな!
    上半期ベストオブコスメ!

    +124

    -12

  • 17. 匿名 2016/07/06(水) 21:49:24 

    婚活リップ
    上半期ベストオブコスメ!

    +205

    -35

  • 18. 匿名 2016/07/06(水) 21:49:40 

    クリニークの拭き取り化粧水&乳液

    20歳くらいの時にも使ってたんだけど
    若すぎて良さが分からず・・・
    29歳で、再び使ってみると感動!!
    お肌スベスベ♪乾燥知らずになりました(^-^)

    +73

    -24

  • 19. 匿名 2016/07/06(水) 21:50:17 

    レブロンの楕円形の容器でグロスみたいに塗るタイプのマットリップ。落ちない。

    +31

    -8

  • 20. 匿名 2016/07/06(水) 21:51:39 

    今回初めて使ったミラノコレクション、リピします!

    +92

    -9

  • 21. 匿名 2016/07/06(水) 21:52:12 

    サボリーノっていう朝専用マスクです。化粧乗りがよくなります!

    +101

    -7

  • 22. 匿名 2016/07/06(水) 21:55:42 

    >>7
    それスズメや

    +185

    -10

  • 23. 匿名 2016/07/06(水) 21:56:26 

    いまさらですが、ケイトのマスカラ下地です。
    マツエクやめて、目元寂しくならないか心配でしたが、これだとボリュームが出るしマスカラもバッチリ付いて落ちません(^o^)

    +116

    -10

  • 24. 匿名 2016/07/06(水) 21:57:00 

    コーセー。プレディア スパ・エ・メール。ファンゴWクレンズ。

    クレンジング。
    とにかく毛穴の悩み改善。思春期の娘の小鼻の黒ずみもキレイになったの。
    独特の匂いがあるから好き嫌いがあるかな。

    +66

    -13

  • 25. 匿名 2016/07/06(水) 21:58:12 

    地味だけどファミマに売ってる薄くてミニサイズのパウダーファンデ(500円)
    確かカードファンデって名前
    通常の量をいつも使い切れない私にはちょうど良かったし使用感も悪くなかったです

    +99

    -9

  • 26. 匿名 2016/07/06(水) 21:58:12 

    いまCMしてる、オーブの3色一気に塗れるアイシャドウ!!
    あっという間にグラデーションできる!

    +116

    -12

  • 27. 匿名 2016/07/06(水) 22:02:43 

    久々のコスメトピー!
    伸びて欲しいなー!

    スリーのクリームハイライト!

    +218

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/06(水) 22:02:49 

    いつかの石鹸
    これで洗顔すると
    肌 つるつる~

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/06(水) 22:05:10 

    スズメも癒されるけど、コスメトピの画像はコスメがいいな!

    これ、欲しかった…
    上半期ベストオブコスメ!

    +314

    -8

  • 30. 匿名 2016/07/06(水) 22:05:52 

    THREEのウイスパーグロスフォーアイ使ってたけど寄れちゃうからコスメデコルテのアイグロウジェムPK800に買い換えました
    肌にも馴染むしスフレみたいな感触で塗りやすい
    持ちもいいし、コスパ最高!
    アイグロウ ジェム | AQ MW | COSME DECORTE
    アイグロウ ジェム | AQ MW | COSME DECORTEwww.cosmedecorte.com

    濡れたように、しっとり。1色で、目もとに立体的なグラデーション。発色・ツヤ・化粧もちにすぐれたアイカラー。

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/06(水) 22:07:14 

    キャンメイクのマスカラ下地。プチプラなのにすごい!まつ毛が1日下がらない!

    +99

    -10

  • 32. 匿名 2016/07/06(水) 22:11:10 

    固形タイプのベビーパウダー
    フェースパウダーはミラコレ派だったんですが、@コスメでベビーパウダーが何気にいいと見て、安いから買ってみたら、ミラコレより好きかも(笑)

    +30

    -10

  • 33. 匿名 2016/07/06(水) 22:11:45 

    画像もあればわかりやすい!
    わがままでごめん…
    上半期ベストオブコスメ!

    +47

    -41

  • 34. 匿名 2016/07/06(水) 22:12:07 

    viseeのアイブロウパウダーのカシス色
    眉マスカラだと塗りすぎたりして失敗してたけど、今年から色のアイブロウ出始めて嬉しい
    カシスをちょっと入れるだけで三十路だけど今風になる!
    眉とアイシャドウはトレンドがすぐ変わって古臭くなりがちだから流行を追っかけていたい
    カラーリング アイブロウパウダー | Visee<ヴィセ>
    カラーリング アイブロウパウダー | Visee<ヴィセ>www.visee.jp

    子供っぽくなく、でもコンサバではない。次のステージを目指す女性へちょっと大人なグラマラス。Viseeの商品情報やメイクアップスタイル、CM情報公開中!

    +58

    -9

  • 35. 匿名 2016/07/06(水) 22:12:16 

    ツヤっとするファンデがほしい!
    マットじゃなくて。
    厚塗り感がない感じの。
    いつも下地とパウダーくらいの軽めメイクが好きです。
    週末デパコス見に行ってみようとおもってるんだけど、どなたか強烈なオススメあれば教えてー!

    +109

    -7

  • 36. 匿名 2016/07/06(水) 22:12:28 

    ナーズのコンシーラー!
    くずれないし、目の下のクマとニキビ
    まぶたのくすみ、
    眉の間と口の下のハイライト代わり。。

    とにかく使える!!
    ちょっとでノビもいいからコスパもよい!
    上半期ベストオブコスメ!

    +74

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/06(水) 22:12:37 

    エレガンスのフェイスパウダー
    夏の時期はこれじゃないと崩れます。
    ちょっと高いけど私の中で最強。
    汗をかいても崩れない。
    上半期ベストオブコスメ!

    +144

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/06(水) 22:13:08 

    ガルチャンのバーナーCMで出てたsimiusuオールインワンジェル、買ってしまった。
    意外によくて、初使いの翌朝からあれっ?調子いい?って感じ。定期購入で1月ずつ送ってくるんだけどもう3個目。
    シミは薄くなったのかまだ微妙だけど、目の下のちりめんジワと毛穴が気にならなくなった。
    オールインワンなんだけど、ベタベタしないからすぐ化粧出来るのも気にいってます。

    +4

    -26

  • 39. 匿名 2016/07/06(水) 22:14:23 

    >>35です、私のオススメはヴィセのリシェ、チークにもリップにもなる07番!

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/06(水) 22:16:51 

    マジョマジョの単色アイシャドウ
    ケイトのアイブロウパウダー
    マジョマジョのグロス

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2016/07/06(水) 22:18:45 

    Diorのマスカラ下地
    自まつ毛も伸びた\(^o^)/
    上半期ベストオブコスメ!

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/06(水) 22:19:39 

    エスプリークのオイル美容液下地!
    写真左
    ちょっとで伸びて、カバー力もあるし化粧ノリがいい〜
    トピ主さんのは右のだよね
    こっちも買ってみよ
    上半期ベストオブコスメ!

    +91

    -6

  • 43. 匿名 2016/07/06(水) 22:20:46 

    >>35
    RMKのリキッドどうでしょう?
    ツヤ有り、リキッドの中では薄づきだと

    +63

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/06(水) 22:22:18 

    ツヤ肌になるファンデーション
    乾燥肌に。
    塗った後ティッシュオフするとお粉いらず。
    ALBION オイルセラム ファンデーションEX

    上半期ベストオブコスメ!

    +52

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/06(水) 22:24:23 

    ジルスチュアートのイチゴ型グロス
    とにかくかわいい!
    上半期ベストオブコスメ!

    +78

    -24

  • 46. 匿名 2016/07/06(水) 22:28:17 

    今更ですがHABAのスクワランオイル
    あさがきたトピで萬田久子が使用していると見て注文しました
    化粧水のあとオイルだけで不安でしたが今のところ問題なくいい感じです!萬田久子目指して頑張る!

    +43

    -22

  • 47. 匿名 2016/07/06(水) 22:41:56 

    無印のジェルクレンジング
    これだけでメイクしっかり落ちるし、マツエクも取れない
    ダブル洗顔してた頃より肌の調子よくなった

    +54

    -13

  • 48. 匿名 2016/07/06(水) 22:42:09 

    私もここのバナーでみた
    顔用の制汗クリーム
    夏になると顔汗すごいから物は試しと買ってみたら
    本当に汗かかなくなってテカリも抑えられた
    ただ昨日の猛暑には耐えられなくて少し汗かいたしテカった。
    でもいつもの夏を考えるとかなり抑えられてるから助かる

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/06(水) 22:45:23 

    Tom Fordの口紅
    …落ちない、発色よしで高かったけどリピートしそう。
    エスティのダブルウェア
    …一日仕事してそのあとジムいって運動しても残ってる、少し乾燥するけど、化粧水が乾かないうちに塗れば問題なし
    アルビオンのスキコン
    …ニキビがパッタリできなくなって本当驚き、イクサージュ?と合わせて使ってます。

    ダブルウェアとスキコンはもともとガルちゃん人気高いけど心の底からなぜもっと早く使わなかったのかと後悔してる。
    Tom Fordはこれからもっと開拓したい、高いけど!!

    +55

    -7

  • 50. 匿名 2016/07/06(水) 22:48:19 

    キャンメイクのフェイスパウダー。ミラコレより良かった!

    +20

    -13

  • 51. 匿名 2016/07/06(水) 22:48:44 

    セブンイレブンで売ってるパウダーファンデ!!
    急な宿泊出張が入った時にぜんぜん期待せずに買ったらすごいカバー力でびっくりした!
    シミとかくすみが気になる人にぜひおすすめしたい!
    上半期ベストオブコスメ!

    +68

    -6

  • 52. 匿名 2016/07/06(水) 22:48:46 

    ガルちゃんで大好評なトムフォード買ってみたよ。
    思ったより薄付きだったけど、
    時間経っても色綺麗だし、ラメも残っている。
    毎日使ってる。他にも欲しい(笑)

    +64

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/06(水) 22:50:24 

    トピ違いかもしれないけど、ここはコスメに詳しそうな方が沢山居ると思うので、鼻が脂性。Tゾーンがすぐテカテカになるのですが、おすすめ化粧品ありますか?大手化粧品の10時間テカらないとかのファンデーションとかでもすぐテカテカになります(-_-;)

    +44

    -11

  • 54. 匿名 2016/07/06(水) 22:53:48 

    上半期ではないけどKATEのコンシーラーは伸びもいいし他のコンシーラーに比べたらカバー力もいいからもう10年くらい使ってます。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/06(水) 22:54:38 

    トワニーのB.Bクリーム!!
    乾燥肌 敏感肌
    でコスメカウンターのお姉さんにオススメされて買ってみた!
    4.000円くらいでちょっと高いけど(´Д` )

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/06(水) 22:55:12 

    有名すぎて申し訳ないんですが、エスティローダーのダブルウェア

    前から凄くいいっていう評判は聞いており、気になっていました。
    最近かなり宣伝が増えて、暑くもなってきたので遂に買ってみたら本当にすっっっごく良かっあです!!崩れない、落ちない、カバー力最強!
    メイクし始めて長いんですが、こんなに感動したのはないかも笑
    皆さんがいいって言う意味がしみじみと理解できました!
    6000円ぐらいなんですが、すぐにはなくならないし、このクオリティーなら高くないと思います。

    わたしはオイリー肌なので、合っていたのですが乾燥肌の方は乾燥するかも?かなと思います。

    長文失礼しました。

    +106

    -8

  • 57. 匿名 2016/07/06(水) 22:55:14 

    エスプリークのチーク
    キレイにツヤが出て気に入ってる

    インテグレートのボリュームバームリップ
    気軽にぬれて落ちにくい
    ローソンで買えるミニサイズは気分で色を使い分けることができてお得
    上半期ベストオブコスメ!

    +52

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/06(水) 23:02:20 

    >>43>>44、ありがとう。
    どっちも見に行ってみるね。楽しみだよー

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2016/07/06(水) 23:02:39 

    オーブのグラデーションが簡単にできるアイシャドウ良かった〜〜
    毎朝グラデーションに時間とられて、めんどくさいなって思ってたんだけど、これは筆にパウダーのせた時点でグラデーションになってるから本当に楽だし時短になるよ!!感動した!

    石原さとみも可愛くて同じ色買ってしまった笑
    上半期ベストオブコスメ!

    +57

    -8

  • 60. 匿名 2016/07/06(水) 23:07:07 

    ベイビッシュのシートマスク

    パケ買いだったんだけど、国産シートマスクだったし、さっぱり気持ち良くて予想外に良かったです。

    安いのでガンガン使えるのもありがたい!

    +50

    -7

  • 61. 匿名 2016/07/06(水) 23:11:02 

    メイベリンのアイカラーの
    ヌードパレット(ピンク)

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2016/07/06(水) 23:12:31 

    >>59
    これCM見て気になってたけど良いんだね
    俄然欲しくなってきたw

    +68

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/06(水) 23:13:04 

    キャンメイクのグロウフルールチーク!
    プチプラなのにめっちゃ発色よくてきれいでした(*^o^*)

    +21

    -6

  • 64. 匿名 2016/07/06(水) 23:15:21 

    ベイビッシュのシートマスク

    パケ買いだったんだけど、国産シートマスクだったし、さっぱり気持ち良くて予想外に良かったです。

    安いのでガンガン使えるのもありがたい!

    +9

    -12

  • 65. 匿名 2016/07/06(水) 23:16:04 

    クレンジングバーム

    今年初めて使ってみて感動してRMK、ボビィブラウン、シュウ、クリニークと立て続けに使ったけどどこのも良かった。
    全然乾燥しないし、テクスチャーにいやされる。

    画像はその中でも1番高くて大奮発したシュウのもの。
    余裕があればずっと使いたい。
    上半期ベストオブコスメ!

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/06(水) 23:21:02 

    >>53
    私も鼻が油田でしたが、化粧の仕上げに
    ベビーパウダーをはたくと結構マシになりましたよ!

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:09 

    シュウウエムラのクレンジングオイル!
    いい香りだし肌が綺麗になった!

    +28

    -4

  • 68. 匿名 2016/07/06(水) 23:30:20 

    >>50
    それは言い過ぎでは(笑)

    やはりミラコレは粒子の細かさが一級品ですよ。

    +66

    -16

  • 69. 匿名 2016/07/06(水) 23:32:06 

    リンメルのCCクリーム!
    隠れるし落ちにくい
    その後にケイトのお粉クリアじゃないほうを塗ると程よくキラキラして肌が少ーし綺麗にみえる
    付属のパフはつけにくいのでブラシでたっぷりと。

    +21

    -5

  • 70. 匿名 2016/07/06(水) 23:32:40 

    コフレドールの口紅限定色PK305
    ベリーの香りのする口紅。まあ香りはどっちでも良いんだけど、色が本当に素敵!305はどこも完売のところが多く、二本買っておけば良かったと後悔しています。。
    上半期ベストオブコスメ!

    +25

    -5

  • 71. 匿名 2016/07/06(水) 23:36:26 

    >>59さん、ひと塗りで足りなくてもっと発色して欲しいな〜と思ってもう一度重ねた時に、変に混ざりませんか?
    簡単そうで欲しいなと思っても、そこの所がどうかな?と気になって。

    +49

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/06(水) 23:37:29 

    MiMCのマスカラ!
    目が弱くてマスカラをすると染みて涙が出てきてしまっていましたが、これにしてからは全くトラブル無く使えてます。
    ダマにならずに繊細な仕上がりなるしカールもキープされます!
    4,000円くらいで高いですがほんとにおすすめ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/06(水) 23:40:40 

    クレドポーのアイシャドウ!
    ルナソルとかトムフォードとかジバンシィとかいろいろ使ったけど初めておおおお!ってなった!
    新色出るけど高くてホイホイ買えないよー。
    上半期ベストオブコスメ!

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/06(水) 23:48:45 

    マットなファンデーション塗った後、ゲランのメテオリットをブラシに取って全顔にクルクルと磨く感じで塗ります。
    程よい艶感が生まれお肌が綺麗に見えます。
    限定のメテオリットついつい集めてしまいます。

    メテオリットの玉は固めなのでブラシはナイロン性をオススメします。
    動物毛だとブラシが傷んですぐダメになります。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/06(水) 23:57:08 

    洗顔だけどパパウォッシュの酵素洗顔料。
    今まで肌弱いから、ミネラルファンデ→洗顔はシャボ石鹸とかの純石鹸で落としてたけど、酵素洗顔し始めたらくすみが抜けて肌荒れも無くなって調子良い。
    今まで肌への優しさ重視で汚れが落としきれてなかったんだと思う…。

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/06(水) 23:58:45 

    >>53
    ファンデより下地変えた方がいいかも

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/07(木) 00:01:44 

    >>73
    ターコイズ綺麗だなーホシィ

    +75

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/07(木) 00:01:57 

    ボビィの漢方?がはいったセラムファンデ

    ほほ毛穴が目立たない!
    夕方の顔かかくすまなくなったような気がする

    あとはサンローランのグロス、パッケージがかわいい!

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/07(木) 00:08:55 

    ラロッシュポゼBBクリーム。

    乾燥でパサパサだったけれど、これを使うとツヤ肌になる。ただ紫外線吸収剤入りで荒れてしまうこともあるので、これの下に下地を塗ります。

    友達はテカテカすぎで合わなかったって行ってたから、合う合わないありそうです。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/07(木) 00:13:48 

    >>71
    59です。ブラシがちょうどパウダーの幅に上手くフィットするようにできているので、ほぼ同じところに同じ色のパウダーがつきますよ!
    ですので、色が混じって汚くなるということはないですよ〜(^-^)

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2016/07/07(木) 00:16:13 

    ちふれのBBクリーム

    下地→リキッドファンデ→パウダーと、きっちりメイクしてたけど、産後、そんな暇なくなってBBクリームにハマった!
    シーラボの使ってたけど、ちふれの方が全然いい!
    崩れないし、カバー力ある。

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2016/07/07(木) 00:21:06 

    >>51
    セブンイレブンのパウダーファンデ使ってます!
    雪肌精のBBクリームと一緒に使うとシミやクマが更に隠れるほどのカバー力です!!

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/07(木) 00:32:56 

    three リップジャム
    17
    チェリーレッド
    発色最高です

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/07(木) 00:45:17 

    フローフシの塗るタイプの睫毛美容液
    あきらかに長くなった。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/07(木) 00:52:30 

    勉強になるトピ!
    濃い系と薄系でコメくれると有り難いです!
    あと、乾燥やオイリー肌も含め。
    お願いします!

    +30

    -13

  • 86. 匿名 2016/07/07(木) 00:55:21 

    ドモホルンリンクルの素肌ドレスクリーム。
    本来は日焼け止めですが、色付きでカバー力もあり、艶感も出るので私はBBクリーム代わりに使ってます。
    マイナスが多いかもしれないけど、あまり厚塗りになるのがイヤな私が、ようやく見付けた最近のお気に入りです。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/07(木) 01:08:11 

    RMKのジェリーグロスの青。塗ると青みはあまり気になりません。透明感とぷるんとした仕上がりで、夏にぴったりだと思います。お値段もデパコスにしてはお手頃です。
    上半期ベストオブコスメ!

    +65

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/07(木) 01:24:52 

    レブロンのスーパーラストラスリップスティックの45番
    テラ コッパ―
    というブラウンの口紅

    塗るとつやのある絶妙な赤になる、
    私がオバQにならない唯一の口紅だった。

    サイト見たらこの色なくなっててショック!

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/07(木) 01:50:53 

    ランコムのタンミラク
    カバー力あってしっかりメイクになりますが、ツヤ肌になります。
    やや黄味が強いのでホワイトファンデーションと混ぜて色味を調節してます。
    上半期ベストオブコスメ!

    +16

    -5

  • 90. 匿名 2016/07/07(木) 02:03:46 

    BeautyVoceだっけ?つづり間違ってたらゴメン!

    ↑のテレビでベストコスメに選ばれてたこのファンデ使ってる人いる?
    すごいよさそうだったんだけど!
    あとその時つかってたCHANELの口紅も!!
    夏だからファンデ変えようか検討中...
    上半期ベストオブコスメ!

    +4

    -19

  • 91. 匿名 2016/07/07(木) 02:03:49 

    BeautyVoceだっけ?つづり間違ってたらゴメン!

    ↑のテレビでベストコスメに選ばれてたこのファンデ使ってる人いる?
    すごいよさそうだったんだけど!
    あとその時つかってたCHANELの口紅も!!
    夏だからファンデ変えようか検討中...
    上半期ベストオブコスメ!

    +1

    -26

  • 92. 匿名 2016/07/07(木) 02:03:49 

    BeautyVoceだっけ?つづり間違ってたらゴメン!

    ↑のテレビでベストコスメに選ばれてたこのファンデ使ってる人いる?
    すごいよさそうだったんだけど!
    あとその時つかってたCHANELの口紅も!!
    夏だからファンデ変えようか検討中...
    上半期ベストオブコスメ!

    +1

    -33

  • 93. 匿名 2016/07/07(木) 02:03:50 

    BeautyVoceだっけ?つづり間違ってたらゴメン!

    ↑のテレビでベストコスメに選ばれてたこのファンデ使ってる人いる?
    すごいよさそうだったんだけど!
    あとその時つかってたCHANELの口紅も!!
    夏だからファンデ変えようか検討中...
    上半期ベストオブコスメ!

    +1

    -34

  • 94. 匿名 2016/07/07(木) 02:03:52 

    BeautyVoceだっけ?つづり間違ってたらゴメン!

    ↑のテレビでベストコスメに選ばれてたこのファンデ使ってる人いる?
    すごいよさそうだったんだけど!
    あとその時つかってたCHANELの口紅も!!
    夏だからファンデ変えようか検討中...
    上半期ベストオブコスメ!

    +1

    -50

  • 95. 匿名 2016/07/07(木) 02:20:36 

    まさかの5連投

    +258

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/07(木) 02:57:34 

    5連投のファンデの人には気の毒だけど、
    良くなかった。
    合わないだけかもだけど。

    +108

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/07(木) 03:13:28 

    >>53
    私はエテュセのオイルブロックベースが今までで一番効果あったよ。下地として使うより、ファンデの上からTゾーンのテカるところだけ塗っとくとテカリにくいし崩れない。
    上半期ベストオブコスメ!

    +44

    -4

  • 98. 匿名 2016/07/07(木) 04:31:52 

    この前からガルちゃんでコスメトピ押されてるのトムフォードのアイシャドー、
    買ったよ〜!
    本当綺麗で良かった。
    薦めてくれた人ありがとう。

    >>90
    ガルちゃんだとクッションファンデ
    本当不評なんだけど(韓国、スポンジ衛生心配、コスパ)
    この前お手洗いで30代ぐらいの肌綺麗だな〜と思った人がそれで化粧直ししながら友達に進めてた。付け方気を付けてって。
    一度カウンターでタッチアップしてもらおうかな。
    あのBestコスメ見ててシャネルの口紅気になった〜あとピンクが入ったアナスイとイプサだっけかアイブロウも欲しいの沢山!

    +14

    -9

  • 99. 匿名 2016/07/07(木) 08:38:30 

    セザンヌの化粧下地
    テカらないから助かります!
    上半期ベストオブコスメ!

    +45

    -7

  • 100. 匿名 2016/07/07(木) 10:18:47 

    メイベリンのクッションファンデ見てて初めて気付いたんだけどメイベリンとかロレアルとかって中国製多いんだね
    恥ずかしながら知らなかった
    日本で売られるものなら基準とかはちゃんとしてるんだろうけど…

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/07(木) 10:49:52 

    THREEのウイスパーグロスフォーアイは綺麗な艶が出て良かった。
    つける前に下地とファンデーションするとよれないですよ〜

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/07(木) 10:56:10 

    コスメトピ好きな人って一定数いるのになんであんまり伸びないんだろうね。

    +82

    -5

  • 103. 匿名 2016/07/07(木) 10:58:01 

    知らんがな

    +8

    -6

  • 104. 匿名 2016/07/07(木) 11:12:34 

    いつもトピ数100〜200だよね
    自分も謎

    でも毎回みんなの情報すごくありがたいよ!
    口コミサイトあてにならないしさ。
    コスメカウンター行きたくなる〜。
    ありがたい。

    +110

    -5

  • 105. 匿名 2016/07/07(木) 12:05:44 

    別名魔法の粉、こと、narsのらいとりふレクティングセッティングパウダー!
    崩れないし、サラサラになるけどファンデのツヤ感も生かせる。
    今はプレスト使ってるけど、おしろいのお直しいらないので、次はルース買う予定〜

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/07(木) 12:06:34 

    105ですが、ひらがなとカタカナまじりになっちゃいました_| ̄|○

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/07(木) 12:27:39 

    ガールズちゃんねるなんだから、もっとコスメトピ伸びてほしいよねー。

    私の上半期ベスコスは、
    Addictionのアイシャドウ(マリアージュ)、
    シアーリップ(スーパーウーマン)
    かなあ。
    既出かもしれないけど(^_^;)

    マリアージュは手持ちのシャドウなんでも合わせられるし、ラメが贅沢だけど上品。
    リップのスーパーウーマンは、クリアな発色で、朱赤っぽい感じだから、肌の色にすごく合う。
    Diorのマキシマイザーに重ねて、透明感とみずみずしさのある仕上がりにするのが好き。

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/07(木) 12:32:42 

    ヴィセのCCウォータリーファンデーション

    薄付きだけど意外とカバー力がある。
    しっかりパウダーを乗せればそんなにヨレることもないし、ヨレてもあんまり汚くなかった。

    珍しく1本使い切りそう。
    上半期ベストオブコスメ!

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/07(木) 12:44:53 

    マキアージュの今年出た下地良かった!
    色補正はないけど、肌がサラッと均一になって、いろんなファンデと合いそうだと思ったよ。

    あとはエレガンスクルーズの1色売りアイシャドウのラメいっぱいのブロンズっぽい色。
    外国人風のメイクしたい時に使ってる。
    このシャドウの前に、THREEのウィスパーグロスフォーアイ04をアイホールにうすーく塗ってる。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/07(木) 13:21:42 

    >>87
    欲しいけど手に入らないのが悲しい(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/07(木) 13:23:26 

    賞いただいておりまーす\(^_^)(^_^)/
    上半期ベストオブコスメ!

    +14

    -6

  • 112. 匿名 2016/07/07(木) 13:24:43 

    こちらも~
    上半期ベストオブコスメ!

    +12

    -6

  • 113. 匿名 2016/07/07(木) 14:03:40  ID:7gRJp1D4Is 

    MACの限定のソフトサーブシャドウ良いですよ!画像のブルーバッド、ピンクと青のラメガとっても綺麗です(^〇^)同じ限定のパステルグリーンのペンシルライナーは発色薄いのでプチプラでメイベリンのやつ買った方が良いと思います。
    上半期ベストオブコスメ!

    +8

    -5

  • 114. 匿名 2016/07/07(木) 14:21:48 

    >>35
    ディオールのクッションファンデ、ツヤツヤするけど厚塗り感は無しでいいですよ!
    美容液成分がたっぷり入ってるそうで、これを使い出してすごく肌がキレイになりました。
    ただ、ちょっと高いです。。。

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/07(木) 14:26:20 

    頬の毛穴が気になるんですが何かいいコスメをご存知の方はいらっしゃいませんか?T^T

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/07(木) 14:48:15 

    コフレドールの夏期限定のパレット。
    特になにか素晴らしい訳じゃないけど、普段のコフレドールのアイシャドウもこのくらいの量で2000円台で売って欲しい。
    ケースもこのくらいの薄さで。

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2016/07/07(木) 15:15:14 

    この前ここでガルちゃん民が、使い出してから肌を褒められるようになったとオススメしてたリバイタルグラナスのパウダーファンデ❗️ リキッドとセット使いが正しいみたいだけど、このファンデだけでびっくりする位カバー力と透明感と崩れにくさが叶う。そして重ねても厚塗り感なしで軽いです。手触り最高なので何回も顔触ってしまいます。間違いなく私の上半期ベストオブコスメになりました(*^o^*)いつぞやこのファンデを紹介してくれたガル民ありがとうございました❗️
    上半期ベストオブコスメ!

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/07(木) 16:03:30 

    クッションファンデ、使ってみたいけどコスパ悪そう
    割と早く使い切らなきゃいけないんだよね?

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/07(木) 17:23:35 

    >>71です。>>80さんありがとう!

    私もコスメトピ参考にしています。周りに聞ける人いないので。いても新作とか使ってないんだよね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/07(木) 17:32:51 

    間違いなくこれ!!!!
    がるちゃんのワキガトピ(笑)で知って、買ってみたら世界が変わったw

    スメハラ(スメルハラスメント)してるんじゃないか…?と休憩の度に脇をシートでふいて塗り塗りしてたけど(笑)

    風呂上がりに塗ってドライヤーで乾かせば、ずーーーっと匂わない!!!!

    上半期ベストオブコスメ!

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/07(木) 17:38:21 

    カバー力はないけど、diorの新作ルースパウダーお気に入り!
    サラサラで細かい粒子で肌が綺麗になる\(^o^)/
    diorの割には、筆付きでそんな高くなかった!
    上半期ベストオブコスメ!

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/07(木) 17:41:49 

    コスデコのクリームアイシャドウ
    SK-IIのCCクリーム

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/07(木) 17:42:45 

    コスメトピ伸びは悪いけど定期的に建つから有難い

    +53

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/07(木) 17:44:33 

    >>70
    これ見て欲しくなったけど、本当にどこにも売ってない!
    もっと探せばどっかにあるのかなあ…

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/07(木) 18:34:02 

    形状は出し入れしにくいですが、一回で伸びます
    上半期ベストオブコスメ!

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/07(木) 18:37:31 

    がるチャンで人気のハイライトのこれな~
    上半期ベストオブコスメ!

    +36

    -3

  • 127. 匿名 2016/07/07(木) 18:53:34 

    >>70 >>124
    意外とドラッグストアにひっそり残ってたりしますよ!私も4軒ほどハシゴしてやっと見つけました!
    この色本当に可愛いですよね。ピンクというより赤系かな。がっつりご飯でなければほとんど落ちないし、唇荒れにくいし、夏の新色は薄づきのものばかりでしたが私も断然こちらの色です!!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/07(木) 19:01:02 

    ディオールのアイシャドウ。ショウ モノ045
    シルバーの単色アイシャドウでラメがキレイ。
    涼しげな目元になって、美人になった様な錯覚をする。
    夏におすすめです。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/07(木) 19:02:20 

    >>127
    ありがとうございます
    希望がわきました笑
    見つからないとなると余計に欲しくなる笑

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/07(木) 19:04:21 

    >>126
    欲しい〜。でも、高いですよね。買うか悩む。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/07(木) 19:40:38 

    プリマの皮脂崩れ防止下地を使ってるんだけど、セザンヌの下地がオススメって出てるから、値段も安いだろうし次回はセザンヌのにしてみようかな。
    両方使ったことがある方いらっしゃいましたら、 使用感の違いをお教えください。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/07(木) 19:44:02 

    オパール

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/07(木) 19:50:48 

    >>131
    両方持ってます!
    私はプリマもセザンヌもTゾーンだけ使ってます。
    プリマよりセザンヌの方がゆるーいテクスチャーです。
    色味はほぼ同じだし毛穴隠す効果もテカりにくさもそう変わらないと思います。
    値段もすっごい安いし、セザンヌの方が私はオススメです(*^^*)

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/07(木) 20:52:01 

    >>131
    両方使ったことありますが、プリマの下地のほうが崩れなかったです!
    セザンヌは汗かいたときに毛穴も目立つしよれました…

    プリマは今までで一番崩れにくくコスパ的にも良かったです‼

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/07(木) 21:16:49 

    >>128
    045めっちゃ欲しいんです!
    この前買いに行ったら品切れ…( TДT)
    早く入荷してきてほしい‼

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/07(木) 21:37:51 

    ディオールのアイブロウパウダー。
    付属のブラシが泣けるほど秀逸。簡単に綺麗に描ける。たいてい付属品のブラシは使い物にならないのに、良心的に気合い入れて作ったDiorに拍手を送りたいです。

    描きやすいと言われるアイブロウアイテムは、エレガンス、シュウ、シャネル、RMK、KATE、Excel等ほとんど試しましたが、これがダントツ1位です。
    8000円くらいするけど、5年位もちそうだし買って損はないと思います。

    2種類でブラウンとブロンズ。画像はブラウン。私はブロンズを買いましたが、眉尻なくてもペンシル無しでいけます。
    ちなみに同じカットの柄の長いブラシは作っていないそうです。作ればいいのにー。
    上半期ベストオブコスメ!

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/07(木) 21:39:14 

    >>131
    私もプリマに1票。毛穴落ちしません。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/07(木) 21:41:57 

    >>121
    今日付けてきた!透明なんだけど毛穴フォーカス力がありますね。昔、りょうがCMやってた無色ファンデみたいな仕上がりだった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/07(木) 21:47:43 

    ヴィセの眉マスカラピンクブラウンも良かった。濃いしっかりしたアーチ眉(ランコムの広告みたいなヤツ)がもはやトレンドだけど、まだ柔らかい感じの眉でいきたい人におすすめ❤️
    赤味があるんじゃなくてピンク味なので古臭くならないよ。
    上半期ベストオブコスメ!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/07(木) 22:57:16 

    MACのハイライト。マーブル状のゴールドっぽいやつ。名前忘れたけど、キラキラして艶が出て肌がキレイに見えます。ハイライト探している人、おすすめです。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/07(木) 22:59:46 

    カラーアイライナーで滲みにくいのありませんか?
    涙がよく出るのでアイラインがすぐに滲み困っています。ブラックのアイライナーは持ってるんですが、ブルーやカーキのアイライナーが欲しい。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/07(木) 23:07:54 

    ドラストで何気に買ったD.UPのリキッドアイライナー、どれを使っても、30分後には下瞼に見事に転写されていたのに、これは、1日汗だくで仕事しても滲まない!!
    ナチュラルブラウンが自然で多少失敗しても誤魔化せます(笑)
    私はリピします!!

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/07(木) 23:53:17 

    >>140
    マックのライトスカペードですよね?
    自分では違いわからないですけど、人からの評価が全然違います

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/08(金) 00:04:07 

    >>35
    RMKのリクイドファンデーション
    めっちゃおすすめ!!!
    つやっとつるんっとなります。
    あれがなかったら私は無理(T . T)笑

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/08(金) 00:21:00 

    >>114>>144
    ありがとう!RMKやっぱ人気だね。
    クッションファンデは、聞いて興味はあったんだけどまだ手を出してなかった。
    肌がキレイになるとかいいね…

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/08(金) 00:41:33 

    131です。ご返答下さった方々、どうもありがとうございました。
    大変参考になりましたm(__)m

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/08(金) 17:36:04 

    >>115
    クレドポーのコレクチュールルリエフ
    私比ですがこれまでで一番毛穴がキレイにカバーされてると思います。毛穴落ちも全くせずさすがのカバー力です。ちょっと白くなるのが残念。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/20(水) 21:32:25 

    コスメではないかもだけど
    化粧水は美顔水使ってる‼︎
    美顔水使い出して肌が綺麗になったから
    化粧品もプチプラでもなんとかなるよーになった‼︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。