ガールズちゃんねる

「Amazonの和書総合では『永遠の0』が1位…」2013年で最も印象に残った本は?

59コメント2014/01/03(金) 22:07

  • 1. 匿名 2014/01/02(木) 17:41:00 

    Amazonで「Best of 2013 Books年間ランキング」が発表されています。
    読者の皆様が今年読まれた書籍の中で、最も印象深かったものはなんでしょうか?ご意見をお聞かせください。

    Amazonランキング 和書総合
    1、永遠の0 百田 尚樹
    2、色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 村上 春樹
    3、30日できれいな字が書けるペン字練習帳
    4、海賊とよばれた男 上 百田 尚樹
    5、医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法
    6、オレたちバブル入行組 池井戸 潤
    7、とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
    8、海賊とよばれた男 下 百田 尚樹
    9、オレたち花のバブル組 池井戸 潤
    10、パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

    議論:「Amazonの和書総合では『永遠のゼロ』が1位…」2013年で最も印象に残った本は?
    議論:「Amazonの和書総合では『永遠のゼロ』が1位…」2013年で最も印象に残った本は?blogos.com

    Amazonで「Best of 2013 Books年間ランキング」が発表されています。 ■参考記事 ・Best of 2013 Books年間ランキング - Amazon


    (詳しいランキングは記事内のリンクを参照)

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2014/01/02(木) 17:45:23 

    映画良かった〜!

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/02(木) 17:46:28 

    10位wwwwww

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/02(木) 17:46:43 

    低脳のガルちゃん民にこんなこと聞いてどうすんのwwwww

    +10

    -50

  • 5. 匿名 2014/01/02(木) 17:47:10 

    永遠の0、原作も映画も良かった!
    3年前、この本のお陰で読書が趣味になったし

    +127

    -8

  • 6. 匿名 2014/01/02(木) 17:47:28 

    パズドラ儲かってるなー。
    ここの社長、兄弟でほんと稼いでるよね。元々頭も良かったらしいし。

    +16

    -4

  • 7. 匿名 2014/01/02(木) 17:47:34 

    話題になっていたので、買ったのですが、どーも、読み出しからのめり込めなくて数ページで、止まったままなんです。『モンスター』面白くて、一気読みしたのですが…頑張って読んだら感動しますかね?

    +49

    -10

  • 8. 匿名 2014/01/02(木) 17:49:35 

    永遠の0、いい話ですよね~!!

    +108

    -5

  • 9. 匿名 2014/01/02(木) 17:49:39 

    百田尚樹好きだな。
    面白いし日本人の誇りをちゃんともってるし。
    昨年は大泉エッセイ買った。アフリカで宣伝しまくってたやつ。
    ほっこりした。

    +62

    -9

  • 10. 匿名 2014/01/02(木) 17:49:51 

    家入一真の「こんな僕でも社長になれた」

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/02(木) 17:49:52 

    岡田君ますますかっこよくなったね。主演岡田君で正解

    +153

    -4

  • 12. 匿名 2014/01/02(木) 17:50:33 

    >>7
    モンスター!読んだ

    感動って訳じゃないかな、
    だけど凄くおもしろいよね( ^ω^ )

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2014/01/02(木) 17:51:30 

    林真理子
    野心のすすめ

    +14

    -9

  • 14. 匿名 2014/01/02(木) 17:53:19 

    ランキングに入ってないけど、ガソリン生活(伊坂)面白かった!

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2014/01/02(木) 17:55:12 

    百田さんの「風の中のマリア」もオススメ

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2014/01/02(木) 17:55:15 

    私は、ルームメイト。
    サイエンス系が好きな方はおすすめ!

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2014/01/02(木) 17:55:36 

    永遠の0良かったです!映画も感動的しました!
    百田尚樹の他の作品も読んでみたいです。

    +95

    -4

  • 18. 匿名 2014/01/02(木) 17:56:38 

    永遠のゼロそんなにいいかなー?
    発売当初に読んだけど、稚拙な表現、内容もベタで展開も読めたし。
    ただ映像化したら面白い作品だと思う。

    +28

    -79

  • 19. 匿名 2014/01/02(木) 17:57:05 

    どうふつの森コンプリートガイド。

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2014/01/02(木) 17:58:22 

    百田さんなら、夢を売る男が好きだな

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2014/01/02(木) 17:58:48 

    永遠の0、元旦から映画観てきました!
    涙涙で、言葉にならない気持ちになりました。
    観て本当に本当に良かったです。
    ぜひみんなに観て欲しい!
    原作も読みたい!
    ので買ってきます(o^^o)

    +101

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/02(木) 18:02:44 

    結構同じ人の作品がちらほら。

    人気なんだね

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/02(木) 18:02:44 

    私は永遠の0原作も映画もいいとは思わなかったな。

    出てくる登場人物が安易というかステレオタイプというか
    本当に戦争のこと考えて作ったのかなっておもったよ

    +15

    -57

  • 24. 匿名 2014/01/02(木) 18:03:51 

    3位のペン字
    みんな字を気にしてるんだ
    私も習おうかな〜

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2014/01/02(木) 18:06:45 

    永遠の0はただの特攻隊の話だと泣けないから家族を大事にしてたと描きたいんだろうけど、主人公の性格や言動に矛盾があってリアリティがなさすぎる

    感動作っぽく仕上げてるけど、戦争のことを真剣に考えて作ったとは思えない

    +16

    -63

  • 26. 匿名 2014/01/02(木) 18:09:57 

    百田さんはいろんな零戦の話を合わせて一人の主人公を作ったらしいけど、そのせいか消化不良を起こしている

    もっと面白い本は沢山あるのに、宣伝で沢山売れた本という気がする

    +23

    -22

  • 27. 匿名 2014/01/02(木) 18:19:49 

    批判してる人もいるけど、永遠の0って2006年発売だよ
    そんな前の本がこんなに売れてるだけでもすごいと思うわ

    +108

    -6

  • 28. 匿名 2014/01/02(木) 18:23:47 

    批判してる人もいるけど、永遠の0って2006年発売だよ
    そんな前の本がこんなに売れてるだけでもすごいと思うわ

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2014/01/02(木) 18:25:03 

    永遠のゼロ、本も読んで元旦に映画も観てきました。わたしのなかでは割とイメージ崩されず。すごくいい映画でした。俳優陣は文句無しの演技です。
    あんなことが本当に日本に起こっていたことも想像できないし、こんな風に日本のために戦って犠牲になった人たちがいたから今のわたしたちの平和があるんだと思います。
    日本人として知らなきゃいけないこと、それを胸に生きていかなきゃいけないんだと強く思えました。
    元旦に見て今年一年一生懸命生きようって思った!!

    +102

    -3

  • 30. 匿名 2014/01/02(木) 18:26:31 

    27
    批判ってそりゃ色んな感想あるよ、マイナスなものもあって当然

    +19

    -5

  • 31. 匿名 2014/01/02(木) 18:28:05 

    ホテルローヤル

    オムニバス形式だけど
    繋がってると読んでいくうちにわかる
    わくわく感と人間模様が楽しかったです(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/02(木) 18:38:23 

    27
    内容への批判と売れたことと何の関係があるんだw

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2014/01/02(木) 18:53:37 

    そんなにいい本だったかなぁ…。
    悪くはないけど…1位って感じでもないような…

    +21

    -27

  • 34. 匿名 2014/01/02(木) 19:05:47 

    右翼嫌い
    永遠の0読んでないけど
    三島由紀夫もトーマスマンの模倣だし
    どうせどっかのパクリでしょ

    +4

    -54

  • 35. 匿名 2014/01/02(木) 19:11:26 

    24さん

    美文字練習帳、よかったですよ~(^-^)
    私は字が下手でずっとコンプレックスでしたが、この練習帳と、書き取り帳(マスに十字の点線入り)を買って練習したら、まわりの人から“字が変わったね~”とか、“きれいな字を書きますね~”なんて誉められるようになりました。おかげで、初めて年賀状書くのが苦痛ではありませんでしたよ。
    とりあえず30日頑張って練習すれば、絶対に字は変わってくると思いますよ!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/02(木) 19:34:31 

    永遠の0、面白くて引き込まれた。
    でもかなり高齢のおじいさま達が戦争の話をあまりに詳しく語り過ぎだし、とにかく細かい。
    話を聞く順番も出来すぎていて、ちょっと出来過ぎな感じの話に仕上がってるなとは思った。

    +24

    -11

  • 37. 匿名 2014/01/02(木) 19:50:39 

    朝日新聞記者に文句言う場面描かれてないらしいですね。。。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/02(木) 20:11:28 

    右翼嫌い
    永遠の0読んでないけど
    三島由紀夫もトーマスマンの模倣だし
    どうせどっかのパクリでしょ

    +2

    -28

  • 39. 匿名 2014/01/02(木) 20:13:22 

    31
    ここに居る人たちには読まないと思うから
    あんまり期待しない方がいいよ

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2014/01/02(木) 20:43:55 

    映画版はともかく永遠の0の原作が良いと言う人って、
    村上春樹のノルウェイの森も感動したとか言うタチだと思う。

    +4

    -27

  • 41. 匿名 2014/01/02(木) 21:03:50 

    永遠の0は本当に名作!
    多くの日本人に読んで欲しい!

    他国に非難されながらも日本人が靖国参拝をやめないのは、こうゆうことだってわかるのではないでしょうか。

    +61

    -8

  • 42. 匿名 2014/01/02(木) 21:04:36 

    半沢直樹の続編「ロスジェネの逆襲」はおもしろかった。
    池井戸潤は外れがないと聞いたので、いま「空飛ぶタイヤ」を読書中だけど、
    たしかにこの人の本は面白いわ。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/02(木) 21:21:22 

    トーマスマンも三島由紀夫も好きだから読んでるけど、どの辺りを模倣してるのか分からない

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/02(木) 21:24:12 

    こういうランキング見ると今年唯一読んだ本の間違いじゃないのって気がするw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/02(木) 21:28:48 

    永遠の0の映画は三浦春馬の演技が
    途中オーバーすぎて、なんかウソっぽくて嫌だった

    +7

    -18

  • 46. 匿名 2014/01/02(木) 22:29:15 

    31
    直木賞受賞作品ですよね(*^^*)
    私も文庫になったら読んでみたい…!
    文芸本は大きすぎて持ち運びに不便だし、全ての本を文庫、新書サイズにして欲しい!

    この前初めてホテルローヤル作者の桜木先生の『ラブレス』という本を読みましたが、面白かったです。
    女の人には珍しく、雰囲気や感情描写よりも筋の方を重視している作品という感じ。
    話の展開がとにかく面白くて、引き込まれてしまいました。そんなスケールが大きいものではなく、どこにでもいるような一生懸命生きた女性の一生をただ描いているだけなんですけどね。
    面白いです。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/02(木) 22:53:18 

    永遠の0はクオリティーが高かった。日本人なら見ておくべき。岡田くんはもちろん、真央ちゃんの苦労する母親役の演技には本当に感動した。

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2014/01/03(金) 00:52:45 

    永遠の0は原作3回読んで映画も行った!文句なし。
    山崎豊子先生が亡くなられたので二つの祖国を読んでたんだけど昨年中に読み終えられなかったああ。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/03(金) 01:03:26 

    永遠の0の小説読みました。宮部さんに惚れました。
    映画見たいです…♡

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/03(金) 01:11:57 

    凄く泣けたけど、最後が好きじゃなかったw
    どうせ実話じゃないなら、死なせないで帰らせてあげて欲しかったw
    まあ、戦争ではこんな事が多かったって伝えたかったんだろうけど。

    +4

    -9

  • 51. 匿名 2014/01/03(金) 01:15:16 

    本買ってね!映画も観に行ってね!と全力で宣伝されてる気がするトピ

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2014/01/03(金) 01:23:10 

    永遠の0、ノンフィクションだったら大大大号泣だったのになって感じでした。

    でも映画は見てみたい。

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2014/01/03(金) 02:28:44 

    ネトウヨがごり押ししてる竹林がどーたらこーたらってフィクションはランク外なんだね。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/03(金) 04:15:56 

    永遠のゼロ、読んだけど文章が稚拙すぎた。セカチューが流行ったときと同じで携帯小説レベル。普段読書しない人には分かりやすく泣かせる作品でいいかもね。

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2014/01/03(金) 08:25:48 

    永遠の0映画の岡田君は宮部さんのイメージにピッタリだった。
    でも新聞記者と対決する場面や、アメリカ兵の遺品を見る場面が好きだったけど無くなっていたのが残念だった。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/03(金) 08:27:43 

    伊坂幸太郎さんのマリアビートルが本当に面白かった!
    勇気って何?って考えました。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/03(金) 10:39:36 

    永遠の0、私は綺麗に描きすぎてるなと思った。
    これはあくまでも、現代の感覚を持った人が現代人を泣かせる為に作られたもの、って気がして。

    戦争の悲惨さを伝える為にはこんな綺麗事じゃだめだと思う。
    これがその時代の全てだと思っちゃダメだと思う。

    色々な史実を読むとこの本が、売れるように書かれたもんだと分かると思います。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/03(金) 21:23:48 

    三浦春馬もよかった(=´∀`)人(´∀`=)

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/03(金) 22:07:42 

    ありがとうわさびちゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。