ガールズちゃんねる

ダイエット挫折あるある

88コメント2016/06/30(木) 11:17

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 11:09:03 

    せっかく順調に痩せていたのに、正月の餅、御節攻めでリバウンドする。

    +93

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 11:10:04 

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 11:10:19 

    最大の敵は旦那。

    +179

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 11:10:27 

    また明日からで

    +118

    -5

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 11:10:28 

    二日間断食して熱が出た

    +13

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 11:10:34 

    いっぱい運動したから、といってその分たくさん食べてしまう

    +199

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 11:10:56 

    短期間で結果を求めようとするので
    体重計の数字に一喜一憂

    +204

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 11:11:03 

    夏に運動するとスポーツドリンク飲むことに葛藤する。

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 11:11:14 

    旦那「ケーキ買ってきたよ」

    +149

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 11:11:32 

    生理前の破壊力抜群の食欲

    +278

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 11:11:41 

    明日からダイエット!
    だから今日は食べ納めって結局その繰り返し・・・

    +155

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 11:12:06 

    炭水化物を抜きすぎて(米も食べず)
    で、我慢できずに夜になって、白いご飯をドカ食い!

    +168

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 11:12:37 

    明日から、明日から…明日から…まあそのうち←終了

    +94

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 11:14:02 

    仕方ない事だけど、生理前の異常な食欲。
    しかもご飯、おかずではなく何故か、
    お菓子類(チョコやクッキー)にパンが食べたくなる。
    我慢出来ずに食べまくる→体重増える→生理しんどい→戦意喪失

    +197

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 11:14:17 

    すごい頑張った!と思って体重計にのったら増えてるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    はい終了〜〜

    +185

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 11:14:22 

    お菓子が家にあるとダメだなぁ・・負けちゃう

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 11:14:38 

    ダイエットしよう!!ってとりあえず思うだけ

    +40

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 11:14:43 

    生理終わってから
    のつもりが止まらない食欲…

    +73

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 11:15:14 

    スクワット30日間チャレンジ頑張ってたけど、いつの間にか止めてた。
    やめたことにも気付かなかったぐらい自然と…!

    生理終わったらまた頑張ろ

    +115

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 11:15:25 

    ダイエット宣言したこと。
    周りにダイエットしてると言った途端に「アメどうぞ」「食べ放題いこう!」と足を引っ張るフレネミー出現。そのストレスと絶縁作業が煩わしかった。宣言せずコッソリやればよかった。

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 11:15:30 

    食べない!と決心したとたん、甘いものが食べたくなる。

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 11:16:00 

    運動せずに食事だけでダイエットをすると必ずリバウンドする。
    目の前の数字だけで判断するのでまあ、落ち込む、落ち込む。

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 11:16:41 

    生理前のあの食欲!
    イライラしてるから旦那も私にエサをあたえる。

    +69

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 11:17:03 

    平日はなんとか食事制限できる、順調に体重おちる→調子に乗る&誘惑に勝てず週末飲みに行く→元通り
    の繰り返しです。。

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 11:17:14 

    自分ではどうしようもなくなり、結局20万払ってプライベートジムに入会する。

    +10

    -10

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 11:17:30 

    決意した途端に差し入れ。
    しかも個包装ではなく、今食べないとダメなものが
    回ってきたりする。
    そして食べる。そして食欲に火がついちゃう。

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 11:17:42 

    ダイエットしてない時期よりも甘いものが欲しくなる
    ダメと言われれば食べたくなるんだなぁ

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 11:18:27 

    結婚式など、目標があれば頑張れる

    それが終わると続けられない

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 11:18:44 

    たまたまダイエットと旅行重なってホテルのディナーと朝のブュッフェで食べまくって元通り

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 11:19:30 

    ダイエットアプリインストール→3日くらいまじめに入力→存在を忘れる→なんだこのアプリ?消そーっと。

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 11:20:10 

    クリスマスから正月を乗り越えられないとそのままダラダラバレンタインにチョコ食べまくるハメになる。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 11:20:46 

    友達からのランチや飲みのお誘いで「今日くらいは〜」がいつしか頻繁に。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 11:24:22 

    生理前の暴飲暴食で、1ヶ月の努力が全てパー\(^o^)/

    +72

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 11:27:15 

    外食したら1日で一キロ増えるよー。やる気なくす。でも、それから3日間普通の食事といつもながらの運動をしたら元に戻る。諦めないで(^^)

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 11:27:40 

    生理で全部ぶち壊し。
    甘いものが無性にほしくなる。
    まさに今の私です。

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 11:27:46 

    今年こそはと決めたけど、既に半年経ちました。何も変わっていません(ー ー;)

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 11:28:00 

    ダイエットを始めると
    何故か食べ物が集まってくる

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 11:28:25 

    ランチバイキングを断る根性がない

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 11:30:34 

    甘いものは食後に少しとりましょう。
    午後中、だらだら食べる、飲み続けるのは体重増加 血糖値 中性脂肪の増加 虫歯の多発につながります。
    特に寝る前は危険です。

    分かってるけどやめられない +

    しらなかった -

    +71

    -8

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 11:30:40 

    正月実家への帰省でごちそうで太る

    冬だからちょっと肉ついてた方が寒くないし。

    熱中症こわいからダイエットは秋だな

    お盆に実家帰省でごちそうで太る

    食欲の秋到来

    また正月。    やせる時間がない。

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 11:31:56 

    冬は寒くてダイエットできなくなる

    体重計のるの寒い
    運動するの寒くてムリ

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 11:32:12 

    体重計を処分した人

    ウエストはゴムの服に変えた人

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 11:34:36 

    今夜から 明日から 来週から 来月から 来年から。

    いつから?

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 11:36:40 

    寝る2時間前から食べません!

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 11:39:44 

    血液検査 歯科検診で。
    怒られたことありますか?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 11:40:30 

    普段はカロリーに気を付けて食べてるけど、旅行でご当地のおいしいもの食べまくって太る→頑張って旅行前の体重に戻す→旅行でおいしいもの食べまくって太る…の無限ループ。旅行が趣味でしょっちゅう行くのでほんとにこの繰り返し(^o^;)

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 11:43:13 

    5~6月は家族の誕生日とか旅行とか父の日母の日、イベント続きで誘惑に勝てなかった。
    一人暮らしだったら絶対痩せる自信がある。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 11:51:30 

    部屋で、一人で運動してたらむなしくなる。

    だから、今夜このトピに集まってテレビ観ながら運動しませんか?(´・ω・)っ

    今から段ボールで踏み台作ります。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 11:53:11 

    短期間で痩せようとするから
    厳しめに食事制限して、結局ストレスになり挫折して
    リバウンドの落ち。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 11:53:55 

    旅行に行くと、完全にダメになります
    子どもの「あれ、食べる!」や「これ、食べる〜」に旦那と子どもたちでモグモグ
    私は頼まないが、子どものお残しを食べてしまう…
    バイキングなら取らないけど、普通の食事だと子どもの分も頼むのでお残しを食べてしまう…
    一から、やり直し…
    って、夏休みはお残しがハンパない!
    ダイエットの敵は、子どもの休みと旦那の休みだと思う…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 12:03:30 

    む....むくんでるだけだから(震え声)

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 12:04:07 

    む..むくんでるだけだから(震え声)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 12:06:02 


    「カフェオレ買って来たから」
    「野菜スープ、美味しかったから食べちゃった」
    「納豆?お父さん食べてたわよ」
    「ヨーグルト?お父さん食べたのかしらね?」
    「はい。パンを買ってきた」

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 12:07:30 

    沢山泳いで、ガツガツ食べる

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 12:07:32 

    >>48 わたしもたまにむなしくなります。でも、がんばってます♪私はビリーしてますよ(^^)お互い頑張りましょうヽ(*´▽)ノ♪

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 12:08:00 

    押入れの中に
    その時代に流行ったダイエット器具の数々が
    大量に眠っているわ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 12:08:11 

    年寄り
    「若い人は太っていたほうが良い」

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 12:10:23 

    泳ぐ前に瞬発力が出るベーグルにクリームチーズを乗っけて食べて
    泳いで、泳いだ後にまたがっつりと食べ、そのまま良く寝る

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 12:11:58 

    結婚式など、目標があれば頑張れる

    それが終わると続けられない

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 12:13:14 

    食べたら無性に眠くなる

    夜に空腹だと眠る前にひもじすぎて眠れない

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 12:14:39 

    ちょっと体調崩した時が命取り!
    体力が弱って運動しなくなるけど、食欲が落ちる程での具合悪さでははない。むしろ体が(食べて体力つけなきゃ!)ってなるからダイエット中にしては食べてしまう。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 12:14:54 

    ポテチの限定味が出る→食べないけど捕獲→少しだけ、、、あ、美味い→完食

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 12:16:35 

    子供がいるのでオヤツを出すけど、必ずお菓子を分けてくれるので、お菓子を止められない
    と、もう8年言い訳してる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 12:17:59 

    >>44
    2時間じゃダメ。
    寝る4時間前から食べないのがいい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 12:18:09 

    炭水化物抜き過ぎでフラフラ→職場で書類ドサー

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 12:23:01 

    食事の量を減らし、お菓子はいっさい食べず、寝る前にはストレッチとヨガを30分して一週間。
    自分ではすごくがんばったつもりで、どれだけ痩せてるだろ〜(^-^)/と期待して体重計乗ったら、たいしてかわってなかった時。
    体重計壊してやろうかと思うくらい腹立って、もういいわ!とドカ食い。…そして一週間の努力は水の泡。
    もっと長いスパンで考えたらいいんだけど、ついつい早く結果を求めてしまうんだよなぁ…

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 12:23:13 

    旦那の実家行くと、ダイエット中だからいりませんなんて言えなくて挫折する。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 12:31:57 

    正月のみならず各イベント毎に体重増加。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 12:35:28 

    >>41
    夏は暑くてダイエットできなくなる
    アイス食べたい
    暑くて外走るの無理

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 12:41:16 

    生理前にお腹空くとか私はよく分からないです。年中空いてる気がする。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 12:41:33 

    運動して痩せるなら3ヶ月くらい長い目で見ましょう。運動して食事にも気を付けて痩せようと頑張ってても周りが気づかなくて嫌になることありますよね?でも、3ヶ月くらい頑張ったら絶対に周りが気づくようになります。そこで、気が緩んでリバウンドしたらだめだけど。私はあまり体重変わらなかったけど3ヶ月くらいたったら周りから痩せた?ってしきりに聞かれ出しました。頑張りましょう

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 13:09:55 

    体重が横ばいになって、停滞期なのか、やり方を間違えて本当に減ってないのか不安になる…>_<

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 13:17:43 

    停滞期で減らない!
    頑張って我慢してたのに今朝200グラム増えててムカついてアイス食べて自己嫌悪
    もう痩せないー

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/29(水) 13:20:20 

    生理を言い訳にしちゃう

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/29(水) 13:33:14 

    歳をとると、ダイエットしよう!と決意したことを次の日には完全に忘れてしまう。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/29(水) 13:44:23 

    人間関係のストレスで食べる以外に発散がない時、どうしようもなく食べちゃう
    でリバウンド
    で挫折

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/29(水) 13:45:21 

    体重が 80とかあると 5キロとか 痩せても ほとんど気付いてもらえない

    で 結果的に 挫折する

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/29(水) 13:59:54 

    停滞期の訪れでモチベーションダウン

    でもここでやめたらリバウンドするので運動と食事制限はやめない

    一人でやってるとむなしくなるわ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 15:01:28 

    お父さんが出張のお土産で地方限定のお菓子
    買ってくる→食べる→動いた意味ない( ;∀;)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 16:15:20 

    食事制限中にふと、あれ?なんで貧乏で買えないわけじゃないのにがまんしなきゃいけないんだろう、と変なテンションになりどか食い。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 17:06:21 

    最近は土日の外食で増えた分を平日に戻しているだけ

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 18:00:08 

    基礎体温、高温期に入ったとたんにものすごい食欲…。いつもなら、生理くる1週間前くらいからのハズなのに( TДT)
    しかも、ちょうど体重落ちはじめて頑張る気アガってたとこだったのに。。。(*´;ェ;`*)
    昨日からドカ食い止まんなくて、主食副食甘いお菓子しょっぱいお菓子脂っこいものジュース等々暴飲暴食しっぱなし・・・(;´Д`)せっかく落ちてきた体重がぁー(;´Д⊂)
    …でも食べるの抑制できない。。。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 19:29:58 

    みんな自覚ないねー。
    どれだけ太った自分が好きなのさ。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 21:02:19 

    友達が痩せて、顔が歯が目立って目がおちくぼんで前より可愛くなくなった。中背だから痩せてサイズが落ちたとしても普通の印象だし。ぽっちゃりの頃が可愛かったなぁ。なんとなくダイエット挫折につながった‥

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 21:03:40 

    実家に帰って親の愛が重くさせていましたが
    父親が糖尿ぎみになって体重計買ってきたら
    つられて 158cm 45kg→40kgになったよ!

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 08:21:56 

    ダイエット用品(DVDなど)を通販で注文→届いただけで痩せた気になって結局使わないで終わる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 11:14:16 

    >>55さん
    頑張りましょう(*´・∀・)

    ( ´・∀・`)ビリーで、物凄く痩せました。過去形ですが、リバウンド何年もしませんでした。

    今夜も、踏み台やります❗

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 11:17:33 

    >>87 >>55です。87さんもビリーしてたんですね?しかも、リバウンドしてないとかヽ(*´▽)ノ♪良い情報をありがとうございます。今日は朝早起きしてビリーの基本編しました。寝る前に腹筋もします。87さんも踏み台頑張ってください♪お互いダイエット頑張りましょう( ´∀`)/~~同じダイエット仲間がいるととても心強いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード