ガールズちゃんねる

鈴木明子 父が同級生恋人に突きつけた驚きの「婿の条件」

327コメント2016/06/25(土) 10:50

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 13:01:34 

    鈴木明子 父が同級生恋人に突きつけた驚きの「婿の条件」(スポーツ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    鈴木明子 父が同級生恋人に突きつけた驚きの「婿の条件」(スポーツ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    6月14日に飛び出した元フィギュアスケート日本代表・鈴木明子(31)の結婚報道。お相手は小学校時代の同級生で、外資系サラリーマンのAさん。昨秋に父・和則さん(68)が営む割烹店で再会し、交際へと発展。すでに婚約指輪も手渡されていると報じられている。そこで本誌は再会愛を育んだ愛知県豊橋市にある実家の割烹料理店を訪ねた。ある意味キューピッドとなった鈴木の父・和則さんだが、報道についてこう語る。「たしかに相手が小学校の同級生で外資系サラリーマンなのは事実ですし、うちの店で再会したのも事実です。ただ結婚という話は一言も聞いてないし、相手の家族の方とも会っていません。だから突然の報道に驚いているというの


    「妻に聞いたところ、彼は最初娘がフィギュアの選手だったことを知らなかったそうです。仕事で海外生活を送っていたらしく、娘が五輪の話をすると驚いていたそうです。

    そこで本誌が“婿の条件”を聞いてみたところ、和則さんは「親が何と言っても、結局本人同士の問題です」としながらもこう続けた。

     「娘は小学校のころからずっとスケート漬けだったので、掃除も洗濯も料理もできません。引退後もアイスショーで忙しいですし、結婚したからといって家事を急にやるというのは無理でしょう。だから掃除して洗濯して料理を作って、妻が帰ると『お帰りなさい』と言うぐらいの男性でないと続きません。そんな娘を理解してくれるのか、事前に聞こうと思っています」
    鈴木明子 父が同級生恋人に突きつけた驚きの「婿の条件」

    +56

    -785

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 13:02:29 

    父親が干渉しすぎると、
    男は引いちゃうよ!

    +2088

    -17

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 13:03:41 

    だから掃除して洗濯して料理を作って、妻が帰ると『お帰りなさい』
    なかなかこんな男性はいない

    +2456

    -14

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 13:03:47 

    >娘は小学校のころからずっとスケート漬けだったので、掃除も洗濯も料理もできません。引退後もアイスショーで忙しいですし、結婚したからといって家事を急にやるというのは無理でしょう。

    これは逆に、彼の母親が心配しそう

    +2477

    -12

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:11 

    主夫になりそうな人と結婚したらよかったのに
    あっこさん稼げるだろうし

    +1036

    -11

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:12 

    31歳でしょ?
    お父さん落ち着こう。娘のためを思うなら。

    +2007

    -9

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:16 

    え、相手の人フィギュアの選手だって知らなかったの!
    そういうところも明子ちゃんにとって良かったのかな。

    +989

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:26 

    できないんじゃなくて
    やらないだけだろ。

    +1458

    -27

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:28 

    こんな親いやだ。

    +1058

    -16

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:40 

    なんで父親がしゃしゃり出る?

    +1099

    -18

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:43 

    気持ちは分かるけど、これ逆に考えると
    彼の母親に色々条件つきつけられるわけでしょ?
    嫌だな…(;^^)

    +1231

    -10

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:43 

    専業主夫希望って事?
    なかなか大変だろうな。

    +523

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:53 


    あんまり小うるさいと、
    まとまる話もまとまらなくなっちゃうよ~

    +780

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 13:04:58 

    いやいお父さんお口チャックしとこ。
    こういう報道でうまく行くものもうまく行かなくなったらかわいそうだよ

    +885

    -8

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:02 

    婿の時点で大変そうなのにね。

    +414

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:07 

    シーサーみたいな顔の娘だけどね!

    +664

    -102

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:20 

    お父さん、本人たちはもう31歳の大人同士なんだから素直に見守ろうよ

    +628

    -11

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:22 

    言い方悪いけど美人な訳でも若い訳でもないんだから花嫁修業して貰ってもらえるだけありがたいと思った方がいい。

    +1127

    -42

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:30 

    そんな嫁はいらないと、男性の母が言いませんか?

    +923

    -14

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:32 

    娘の幸せを願ってあげてよ。

    +344

    -8

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:33 

    そんなお姫様だったっけ?

    +580

    -9

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:40 

    ま、親心なんだろうけどね

    +228

    -8

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:45 

    外資系サラリーマン、仕事で海外生活してた男性に、
    その条件は難しいかも

    +826

    -7

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:46 

    そもそも掃除、洗濯、料理なんて家事はやるかやらないかの違いだけ。
    娘さんがやる気が起きるかどうかが全てでしょう。
    親の決めつけであれこれ言うものではない。
    親だから子のことをなんでも理解出来ているというのは傲慢。

    +690

    -7

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:55 

    てか、フィギュアしていても家事くらいできないと。

    +800

    -14

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 13:05:56 

    >私の店に来たときも『ははーん、この男が彼氏だな』と思いました。でも他に客もいたので『娘と付き合っているの?』とは聞けず、普通の話しかできませんでした(笑)」

    父親のカンは鋭いw

    +378

    -12

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:02 

    今までやってなかった(できなかった)としても、これからできるように努力するんじゃないのかな。
    最初から「できませんやりません」っていうのは...しかも本人じゃないし。

    +633

    -7

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:06 

    えードン引き
    ヒモになれと?そういうこと?

    ゴミ出しくらいはしてあげて、とか
    たまに惣菜でも多目にみてやってくらいなら良いけどさ

    +450

    -12

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:06 

    お父さんの発言で全世界に
    娘は家事ができないと知れわたる…

    +789

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:09 

    大学の時は一人暮らしじゃなかったの?

    +193

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:12 

    海外にいてもテレビでフィギュアの放送とかしてない?

    +167

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:13 

    掃除できない
    洗濯できない
    料理できない
    仕事で忙しい

    年収X000万円



    専業主夫を養えるぐらいの稼ぎがあったら
    いくらでもわがまま言えるという好例

    +365

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:16 

    外資系サラリーマンをやめて主夫になれとでも言いたいの?

    +291

    -10

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:21 

    本人次第ってわかってるなら、そんなこと言っちゃダメでしょーよ。
    娘可愛さで仕方ないかもだけど、やり過ぎダメ

    +270

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:22 

    家政婦雇えるぐらい余裕ありそうだけどな

    +290

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:27 

    自己中な父親。

    家事に協力的に、ならまだしもダンナに任せようなんて。

    ダンナさんになる人、無職じゃないんだし。

    +433

    -10

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:39 

    適当でイイからヤル気は必要かと・・・。

    +173

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:47 

    そんな事言って破談になったらどーすんだか。
    まぁ父親にしたらお金も愛情もかけた大事な娘かもしれんが…
    そのせいで行き遅れたら可哀想だべ

    +295

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:52 


    >ただ結婚という話は一言も聞いてないし、相手の家族の方とも会っていません。だから突然の報道に驚いているというのが正直なところなんです」

    報道が先走っちゃったか
    結婚はお互いの家族との結婚でもあるから、
    円滑にいくといいね

    +193

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 13:06:56 

    明子さんも少しずつ家事ができるように頑張っていければいいけど、最初っから「一切やりません!」宣言だとちょっとね・・・。しかもそれをお父さんが出しゃばって言うのは余計に引いちゃう。

    +363

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 13:07:13 

    相手にばかり求めるより、娘さんにも家事をやるように言った方が…

    +315

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 13:07:31 

    ふつつかな娘の家事を手伝ってやって欲しいとか言うならともかく、主夫になれと?

    +321

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 13:07:52 

    お父さん、娘が選んだ男性だよー。
    信じてあげなよー。
    認めてあげなよー。

    +194

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 13:08:39 

    >>16
    シーサー笑

    +153

    -11

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 13:08:55 

    掃除、洗濯、料理は2人で協力してしましょう

    +228

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 13:09:08 

    アイスショーで忙しいですし

    アイスショーがない時に少しずつ覚えてやらせていくべきでは?
    このまま歳だけとってくのになんにも家事できないんじゃ本人が悲惨だよ

    +380

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 13:09:09 

    そんな水差さないであげて下さいよ。
    ニートが狂喜乱舞しそう。

    +21

    -13

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 13:09:16 

    >>16
    www 今日1番笑ったコメ

    +26

    -8

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 13:09:28 

    どんなに忙しいスポーツ選手でも、家事やる人はちゃんとやるからなぁ。
    いくらすごいスポーツ選手でも、何も出来ない娘だと言うの恥ずかしくないのか。

    +299

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 13:09:48 

    彼氏は外資系サラリーマンで何年も海外行ったりする人なんでしょう?
    なにこのお父さん、娘が選んだ人にダメ出ししたいだけじゃん!本当に娘の事を思ってない

    +197

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 13:09:50 

    男性もそれなりにキャリアを積んできているし、いきなり専業主夫のような扱いは始めは良くても時間が経てばストレスが溜まってくると思う。

    でも鈴木さんのマネージメントで国内外で売り込む仕事やスケジュール管理なども視野に入れていればやりがいあるのかも?

    +34

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 13:10:41 

    若くもない、美人でもないのに親がしゃしゃり出て注文付けない方がよろしい。

    +166

    -13

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 13:10:50 

    >>26
    ははーんwww

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 13:11:16 

    31にもなってスケートしかしてこなかったからって家事一つ出来ないなんて言うのは子育て失敗しましたって言ってるのと一緒。スポーツしながらだって家事くらい出来ます。

    +193

    -7

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 13:11:22 

    前途多難。。。

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 13:11:41 

    家事なんて結婚するならこれからいくらでも覚えられるのに、初めからやるつもりすらないなんて。二人で出来るに決まってるのに。
    このお父さんかっこ悪ツ

    +73

    -5

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 13:12:00 

    相手方のご家族は正直不愉快だと思います。

    +151

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 13:12:52 

    いや、31歳にもなって、家事出来ませんって、どれだけ甘やかしてるの??
    料理は訓練しなきゃいけないけど、
    洗濯や掃除くらい出来るでしょ。

    +177

    -6

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 13:13:04 

    どんだけ上から目線(笑)

    +87

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 13:13:07 

    親バカもいいとこ。
    31で容姿端麗でもない娘に外資系サラリーマンの男性がつき合ってくれてるだけでも御の字だよ。

    +205

    -16

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 13:13:11 

    えー。私が彼の立場だったらちょっと引いちゃうかも…。
    家事できないって言うけど、やらなきゃいけない立場に置かれたら少しずつでもできるようになると思うけどねー。

    +99

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 13:14:22 

    なら家事は全部家政婦さん何人でも雇って、やってもらえばいいよ
    子供産まれてもご飯も作れない、子供がこぼしても拭く事も出来ないんだwそんな人いないよーw

    +73

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 13:15:13 

    娘は今まで何もさせて来なかったので急にやれと言うのは無理でしょう。失敗しても時間かかっても見守ってくれる男性でないと…

    せめてこれじゃない?

    どこに外資系サラリーマンに主夫までやれと言う親がいるんだよ

    +116

    -6

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 13:15:20 

    こんな下げ記事真に受けなくても…
    当人同士がよければいいんじゃない?

    +17

    -11

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 13:15:30 

    結婚したからって女の人が家事全般をする必要はないと思うわ。
    稼ぎがあるんならお手伝いさんを雇うってのもあるしね。
    それに、30歳も過ぎたそんなに美人でもない(どちらかと言えば不細工)娘と結婚したいって言ってくれる人がいるって事はありがたいような気がするわ。

    +111

    -7

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 13:15:39 

    >>16
    犬のチンにも似てね?
    おいら、いつもチン顔だって思ってたよ。

    +32

    -6

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 13:15:48 

    家政婦さんを雇えば良いんじゃないかな。

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 13:15:52 

    本当にこんなこと言ったのかなww
    最近の週刊誌は更に信用度が落ちてるから鵜呑みにはしたくないなw

    まぁ本当の話でも、どちらも多忙スケジュールなら平等にしたら良いだけの話

    +65

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 13:16:02 

    毒親?
    だから鈴木明子も過食だったんじゃ?
    結婚に影響でたらどうすんだろ

    +28

    -15

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 13:16:03 

    鈴木さんも結婚したいと思ってるんなら家事頑張ると思うよ
    娘さん自身が私は一切やりません!って宣言してるわけでもないのに
    父親がこんなこと言っちゃあ本人達もやりづらいよ

    +128

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 13:18:04 

    ブスなのに嫁にしてくれたんだから感謝すればいいのに、この父親はなに考えてるんだろ。

    +69

    -23

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 13:18:18 

    アッコちゃんのおとーさん!
    安藤美姫じゃないんだから、きっとまともな恋愛して、いい男性を見つけていると思うよー。
    取り越し苦労だよー。

    +51

    -8

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 13:19:03 

    家事くらいできると思うよ。
    真央ちゃんなんて一人暮らしじゃん。

    +49

    -5

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 13:20:15 

    フィギュア選手って、選手はみんな好感度高いんだけど親や周りがなんか厄介な人多いよね。

    +137

    -4

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 13:20:21 

    まとまる話もまとまらなくなっちゃうよ~
    心配し過ぎだろ

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 13:20:33 

    掃除と洗濯は「できない」じゃなくて「やらない」でしょ。

    +100

    -4

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 13:21:04 

    お父さんがそこまで心配しなくても結婚すれば本人同士でうまく家事はやるんじゃない?
    実家にいる時は全く家事をやらない・できない人でも結婚したら大概は自然にするようになるよ。
    共働きなら一方だけに押し付けるっていうのは無理があるよ。
    二人を信じてあげよう。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 13:21:23 

    家事一切これからもしないと鈴木さん本人は言ってないでしょ
    荒川さんだって子供出来ても両立してるじゃない
    父ちゃん娘を信じて応援しようよ

    +82

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 13:21:54 

    失礼ながらも、お父さん、こういう方なんだ…。
    仮に思ってても、そうだとしても。そこそこ良いお年のお二人が決めたんだから、少し柔らかめに話したり、ちょっと見守ってたりしてたら良いのに…。しかも公にしなくとも良いのに。
    鈴木明子さんも立場なくなっちゃう。
    ご病気で、ご家族のご協力で、と聞いていたので、家族愛は強いんだなと思っていたけど…その時も基本『母が』と鈴木さんも言っていたし。
    余計なお世話ながらも、何か色々と考えちゃうな…。

    +63

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 13:22:11 

    これが10代の娘ならまだしもあっこちゃんは31なんだからさ。親が口うるさくするのは違うと思う。

    +62

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 13:23:06 

    好きな男性と結婚するんだから、今まで家事やってこなかったとしても、きっと頑張ってやるから大丈夫だよ
    親として心配するのはわからないでもないが、いい年した娘のことをもっと信用してやりなよ

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 13:23:36 

    今は便利な家電製品揃ってるしね
    床掃除だってルンバに任せておけば良いよw
    洗濯だって乾燥機付きなら後たたむだけだし、食器洗い機もあればなお良し

    +50

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 13:23:39 

    これは男性側親族一同が逃げる準備始めちゃうよ。
    結婚は本人同士だけの問題じゃないもの。
    私がこの男性の母親なら反対するわ。

    +81

    -5

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 13:24:02 

    母校の騒動にいて一言言った方がいい。
    「学生通行禁止」東北福祉大周辺に看板…一部地域住民が住環境の悪化を懸念して設置、学生たち困惑
    「学生通行禁止」東北福祉大周辺に看板…一部地域住民が住環境の悪化を懸念して設置、学生たち困惑girlschannel.net

    「学生通行禁止」東北福祉大周辺に看板…一部地域住民が住環境の悪化を懸念して設置、学生たち困惑 看板はJR仙山線東北福祉大前駅から国見キャンパスへ続く道路沿いに複数ある。立て看板が置かれた幅約4メートルの直線道路=図=の地目は、私道と、誰でも通れるあ...

    +5

    -13

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 13:25:07 

    外資系サラリーマンに何を求めてるの…

    +69

    -7

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 13:25:39 

    共に仕事を持っているなら
    協力して生活をしていこうってのが
    基本だろ?
    子供できたらどうすんの?
    荒川さんと条件一緒よね?
    それでも何とか夫を支え、支えられて
    やってるんだろうし

    +18

    -7

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 13:26:24 

    お父さんは、ご心配でしょうけど、
    影から見守っていたら良いと思う。
    あまり口出ししたらダメ。

    +29

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 13:26:29 

    お父さん!
    娘さんの評価と価値をお父さん自ら落としてるよ!!!
    そういうことは言わないであげてwwwww!

    +62

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 13:26:37 

    友達でも30手前になっても私はお嬢様育ちだから料理洗濯全然出来ない!
    っていう子がいる。

    彼女が住んでる実家に行ったら60平米くらいの3dkの普通のマンションで汚部屋だらけで正直引いた。

    何を基準でお嬢様育ちかは知りませんが、口答で私は何も家事出来ないから!って言い放つのは恥ずかしいなぁと思った。

    +34

    -5

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 13:26:56 

    でもフィギュア女子選手は確かにみんな家事苦手そうだ。気が強くて働く方が得意そうなタイプだよね。荒川さんも料理苦手って言ってたし。

    +44

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 13:27:00 

    一人暮らししてたよね?完璧にこなそうとして病気になっちゃったとは言っていたけど、何も出来ないってことはないはず。
    共働きだからお互い協力して~とかならともかく、娘は家事はしない!お婿さんがして!って父親が言うのはどうかと。鈴木さん本人はそんなつもりないかもしれないのにかわいそう。

    +61

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 13:27:05 

    こういう娘の結婚相手に難易度の高い条件を平気で言えるということは、またまだ結婚は早いと思っているのかもね。
    だけど、こういうことを言って娘の結婚をさんざん邪魔した人に限って、娘が婚期を逃すと焦るんだよね。孫の顔が見れないとかいって。

    +39

    -6

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 13:27:22 

    外資系って聞くと
    凄そうな感じするけど
    会社名見るまでわかんないよ

    「西友」だって外資系だからね


    +52

    -4

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 13:27:41 

    えっ、アッコちゃんって30にもなって家事できないの?それにドン引き。いくらアスリートだからって何もかも身の回りは人任せだったの?そういうもんなの?
    ないわ~。今からでも本人がやる気ならいいけど、もともとやらないタイプなら彼氏可哀想。

    +20

    -18

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 13:27:50 

    お父さんお口チャック!
    でも適当に言った軽口を悪意ある記事にされちゃったのかもね

    +31

    -4

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 13:27:53 

    本人稼げるから主夫を探せばよい
    プロスケーターが出来なくなってもコーチを出来るし

    +18

    -5

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 13:29:02 

    東北福祉大にいたころは一人暮らしだったでしょう?

    料理は全部学食と外食だったのかな?

    +35

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 13:29:22 

    お婿さんになる方が不憫だわ・・・
    夫婦になると、二人で協力して、助け合いながら、
    生活をしていかないといけないのに、娘を
    甘やかして、この父親の考え方、おかしいと思う。

    +32

    -4

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 13:29:24 

    仙台で一人暮らししてたよね?家事くらいできるのでは

    +41

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 13:30:22 

    31歳にもなって家事が全くできないって…

    +38

    -9

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 13:32:38 

    記者側が適当にお父さんの発言を継ぎ接ぎして歪曲してるのかも?
    ニュースでもインタビューを継ぎ接ぎして流してるからいまいち信用出来ないw

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 13:33:05 

    >>97
    ちょうどその頃摂食障害になったんだと

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 13:33:07 

    お父さんがそこまで心配しなくても結婚すれば本人同士でうまく家事はやるんじゃない?
    実家にいる時は全く家事をやらない・できない人でも結婚したら大概は自然にするようになるよ。
    共働きなら一方だけに押し付けるっていうのは無理があるよ。
    二人を信じてあげよう。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 13:34:21 

    明子さんが「家事やりません」って言ったわけじゃないよね??父親に勝手に家事できない女認定されて世間に広められてかわいそう。
    これから頑張るつもりだったかもしれないのに。

    +70

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 13:34:42 

    お父さん
    もうこれ以上ぶち壊すのやめてあげて

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 13:37:11 

    スケートしてなくても、世の中の女性にも結婚するまでやったことなかった人多いでしょ〜〜なんか嫁に貰ったら親父が色々面倒くさそーw

    +31

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 13:37:22 

    なんだこの家族?女もお父さんがそんな事言ってるのに恥ずかしくないのかな?それなら旦那様が主夫して女が稼いだら?

    +7

    -11

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 13:41:48 

    お父さん…。冗談のつもりだったのかもしれないけど、結果として娘さんの評判をすごく傷付けてしまった。
    フィギュアファンだったら、鈴木さんが一人暮らししてたはずだから家事ができないはずはないって知ってるけど、一般の人はこの記事だけみて家事が一切できない上に旦那さんに全てやらせようとしてる女の人だと思っちゃうかも。
    マスコミはあることないこと書くから、家族も気を付けてあげてほしい。

    +72

    -5

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 13:49:05 

    何もできないし忙しいけど平気?って意味でしょ
    なんでこんなお父さん批判されてるのかわからない

    +7

    -18

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 13:49:29 

    >>1
    の写真何持ってんの?
    パンツ?

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 13:50:45 

    親が口出すことじゃないし、むしろ、何も出来ない娘ですみませんぐらい建前でもいいから言うべき。
    そのほうが結婚生活うまくいく。
    うちの親は実家に主人と行くと主人をすごく労ってくれる。
    とてもありがたい。

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 13:52:52 

    結婚するまで料理した事が無い女性はいる。
    皆んな結婚してから旦那の為に頑張るんだよ。

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 13:54:51 

    ここのみんなが優しくてビックリした

    ぶっちゃけ、ぶっさいくで家事の1つも出来ない31のスケートしか出来ない女なんて貰ってくださいって頭下げるレベルなのに親父は何を勘違いしてんだろ

    +82

    -26

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 13:55:42 

    男にやってよと押し付けると破綻しそうだね

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 13:56:31 

    お父さんは料理人だから娘に教えればいい。

    +25

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 13:58:04 

    >>113
    家事の一つもできない
    っていうのがそもそも誤解だと思う。
    大学から一人ぐらししてたんだし。

    +26

    -7

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 13:58:06 

    料理は慣れもあるけど、
    少なくとも掃除洗濯はできるできないではなく、するかしないかだよね。
    お金あるから掃除面はルンバとかもあるし、洗濯においても今いい洗濯機あるから・・

    31の娘のことを、家事できないから旦那がやるべきと言うお父さんやだなあ・・

    +31

    -3

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 13:58:40 

    国際試合での実績って大したことなかったような気が。
    そりゃ日本代表だったけど。
    あっこちゃんは全然叩かれないね。
    真央ちゃんや安藤さんは凄いのに。
    人柄の差なのかな?

    +34

    -10

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 14:00:08 

    そりゃあもう国内、海外でホテル生活しまくってるんだから、いやでもホテルで洗濯したりするよね?

    さすがに全く何もできなくはないでしょ

    お父さんに全国ネットでこんなこと言われるのかわいそう

    +23

    -5

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 14:00:46 

    結婚相手の男性側からしたら、家事がまったくできない娘よりも、おかしな考えを持った父親のが厄介だと思う。

    家事はやればなんとかなるけど、68歳のじいさんの考え方や性格は変えられないと思う。
    何かにつけてシャシャリ出て来そうだわ。

    +61

    -3

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 14:01:08 

    この顔で家事もなんもできないってツライ。
    甘やかしすぎじゃない?
    頑張れよ。

    +36

    -14

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 14:01:53 

    >>118
    単純に知名度と成績の差だと思う。
    あっこちゃんが真央ちゃんや美姫ちゃんより強くて、日本女子エースでメダル常連だったら見てられないぐらいボロクソに叩かれてたよ。

    +36

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 14:02:03 

    お父さん……結婚して家事育児しながらスケートやったり解説やったりしてる荒川静香とかいるんだからさ…比べられちゃうよ~~実績だって荒川静香の方が上だし娘が心配なのはわかるけどね、、色々と残念すぎる

    +41

    -5

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 14:04:00 

    遠征行けば洗濯くらいするとは思うし
    掃除は学校でやってたはずだし
    料理は家庭科や独り暮らしやっていれば
    包丁もって切るくらいやれるとは思うけど

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:08 

    外資系サラリーマンとして勤めながら
    掃除、洗濯、料理を作って、妻が帰ると『お帰りなさい』は無理だろう。
    娘が可愛いのはわかるけれど、夫婦で協力し合わないとうまくいかないよ。
    引退したアスリートが収入を得るのは簡単ではないよ。
    アイスショーだって年齢を重ねたら声がかからなくなるだろうし、振り付けだってそう仕事はない。

    +40

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:34 

    お父さんが知らないだけで本人はちゃんとできるかもしれないし、娘が結婚するのに浮かれて冗談で言ったかもしれないのに、明子さんが叩かれるのかわいそう。

    +34

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 14:09:58 

    娘をバカにしてるんじゃない?
    ちゃんとしてるでしょ。

    +7

    -5

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 14:12:27 

    今くるよさんにも似てる。

    +36

    -3

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 14:14:33 

    家事が全く出来ないなら、少しずつやればいい。
    ゆっくりだけど段々出来るようになるよ。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2016/06/23(木) 14:16:29 

    お父さん心配なんだね!

    メディアに言うのはどうかと思うけど、お父さんの愛情が伝わってくるし良いんじゃない?

    +6

    -17

  • 131. 匿名 2016/06/23(木) 14:17:54 

    アスリートなのに自己管理で自炊してこなかったのか?

    +21

    -4

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 14:18:08 

    ゴゴスマ見たけど、両親それぞれお店をやっていて、「出会ったのは母の店です」と確か本人が言っていた。このお父さんの発言とやらも怪しいなー。

    +27

    -4

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 14:25:13 

    謙遜してるだけでしょ

    +10

    -8

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 14:33:27 

    一人暮らししてたなら家事出来るでしょう。
    体重管理してただろうから外食三昧でもなさそうだし海外も行ってるんだから洗濯出来ないわけない

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:28 

    スターはアンチも多いからね。
    安藤はもうアンチが圧倒的だけど、浅田羽生あたりはファンもいるけどアンチもそれなりにいる。成績残せば残すほど話題にもなるし叩かれやすい。
    織田鈴木あたりは派手にメインになれることはないけど一般は叩かない

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 14:39:31 

    男性のお母さんは心配だよね
    何にも出来ないお嫁さんでうちの息子は
    家事までやらされるの?だったら。。て思われる話だよね

    +33

    -7

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 14:41:35 

    要するにこのお父さんは「娘を嫁にやりたくない!」って気持ちがあるんでしょ?

    お父さんが自立してない。

    +38

    -5

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 14:41:38 

    なんか上から目線で嫌な感じ。忙しいを理由に家事が全く出来ないなんてあり得ないよね。30過ぎた娘の事あれこれ干渉すべきではない。本人達が話し合って決めればいいこと。

    +29

    -5

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 14:45:49 

    共働きするなら二人でやればいいよ

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/23(木) 14:46:52 

    別に男性に完璧な家事を求めるのは構わないだろうけど、それなら相手を主夫として養ってあげる覚悟でいなきゃダメだよ。
    夫は頼れる男じゃなきゃダメだ主夫なんて論外、ただし家事は全て夫がこなせ、なんて無茶でしょうに。それは欲しがり過ぎというもの。増して結婚するのはあなたじゃなくて娘でしょうに。

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2016/06/23(木) 14:51:53 

    まあ、女が家事をして男が仕事をするっていう家庭なら学んだ方がいいけど、鈴木明子は高収入だからね。
    それに本人も家事やらないなんて言ってたわけでもないんだろうし。
    本人同士が分担してやればいいんじゃないの?
    逆に、お金も稼いで来い、家事も全部お前がやれっていうのは可笑しいでしょう、この人普通の女性よりもずっと稼いでるんだから。

    家庭生活のあり方まで他人がどうこう口に出すことじゃないよ。父親であってもね。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/23(木) 14:55:01 

    高収入家庭だから、家政婦雇ったっていいしね。

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/23(木) 14:56:43 

    私も全部親任せだったけど、結婚したらさすがにやってるよ。
    スケートに集中できて結果出してるし、やればできるよ。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2016/06/23(木) 15:04:29 

    今まで家事やってないし
    忙しいのもわかるけど
    娘に好きな事だけさせたいから
    家事とかは男がやってくれないと・・・って意味だよね
    甘やかしすぎ
    おかしいだろ
    家事全部負担してまで鈴木さんと一緒にいたい?
    そんなに価値ある?
    ある程度稼ぎあるんだろうけど
    ビジュアルきついし
    正直結婚できただけでも有り難くない?
    娘を冷静に評価しないとね

    +35

    -13

  • 145. 匿名 2016/06/23(木) 15:09:22 

    お相手の方が鈴木明子がフィギュアスケーターだと知らなかったは絶対嘘だね〜
    だってお父さんも娘は小学生の頃からスケート漬けでって言ってるじゃないw
    お相手、小学校の同級生なんでしょ?
    外資系勤務で海外にいたから?
    同級生の友達から話を聞くことも、同じ小学校ならお相手のご両親だって絶対話題にしてるわw
    何でそんな嘘をつくかなぁ?
    実家の料理店で鈴木明子が引っかかるのを網張って待ってたんじゃないの?
    そういえば荒川静香の旦那も医者で忙しかったから五輪金メダリスト荒川静香を知らなかったって設定だったのを思い出したw


    +33

    -7

  • 146. 匿名 2016/06/23(木) 15:10:09 

    お父さん、娘を高く売りすぎですよ~!!そんなこと言ってると売れ残りますよ~

    +25

    -4

  • 147. 匿名 2016/06/23(木) 15:11:19 

    ぶさいくな娘を嫁にして
    母としての喜びを与えてくれるであろう男に感謝の気持ちはないのかね?
    私が鈴木さんの親なら、娘として可愛けど
    人様から見たらぶさいくな事くらいわかる
    恐竜系だもん
    家事くらい人並みにできないとヤバイだろ
    人並み以上に稼いでてもチャラにはできない


    +27

    -11

  • 148. 匿名 2016/06/23(木) 15:11:54 

    忙しかったのは何も自分の娘だけじゃないのに
    外資系サラリーマンだってかなり忙しいだろうに

    +18

    -5

  • 149. 匿名 2016/06/23(木) 15:15:28 

    信じられない
    娘は有名なスケーターで忙しいから
    娘優先で身の回りのサポートしてくれる男じゃないとダメだって話?
    男だってそれなりに忙しいはずだし
    何言ってんのこの親父

    +26

    -5

  • 150. 匿名 2016/06/23(木) 15:17:23 

    大人同士なんだから、そこは二人で決めるでしょ。
    実際に結婚してみないと分からない事じゃないの?

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/23(木) 15:17:57 

    こんな親なら摂食障害にもなるわ

    +23

    -2

  • 152. 匿名 2016/06/23(木) 15:18:27 

    父ちゃんの発言のせいで
    鈴木さんは容姿が悪い、ぶさいく、美人じゃない・・・
    みんなが今まで思ってたけど口にしなかった事を口にしている

    +73

    -3

  • 153. 匿名 2016/06/23(木) 15:18:47 

    女は何だかんだ男に頼りがいや男らしさも求めるからな
    父親がそんな要望言ったところで
    娘はそんなことを彼に望んでるのかな?

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2016/06/23(木) 15:21:29 

    は?鈴木明子さんて、家事出来ないの?意外だわ。料理とか得意そうなのにね。

    でも、そこは旦那さんにやれっていうんじゃなく、娘さんに努力しなさいって言わなきゃね~。

    まだ婚約だから、どうなるかね…。

    +26

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/23(木) 15:22:31 

    夫の母親に「うちの子は家事は何もできないから、掃除洗濯料理は嫁がやっておかえりと出迎えて」と言われたら男女逆でもムカっとくるわ

    +55

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/23(木) 15:27:42 

    占いましょう、五年以内に離婚とハムスターが言っておる

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/06/23(木) 15:29:17 

    >>155
    姑役は野際陽子だな

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/23(木) 15:32:44 

    >>136
    それってお嫁さんの親にも言えるよね
    「共働きなのに、何も出来ない夫に
    うちの娘が家事を全部やらされるの?」ってね
    誰だって手塩にかけて育てた大事な子供に苦労させたくないんだよ
    鈴木さんのお父さんも夫が家事をやれ、は言い過ぎだけど、
    「無理に家事はしなくていいから。僕がやるからorお手伝いさんを雇おうよ」と
    言ってくれる人じゃないとね。一般人ならともかく、
    彼女は元オリンピック選手で世界に数十人とかそういうレベルの
    アスリートなんだから、普通の女の子でできて当たり前のことが
    できなくてもしょうがないと思うし、プロスケーターとして続けるなら
    これから無理して家事をできるようにしなくてもいいと思う。

    +10

    -11

  • 159. 匿名 2016/06/23(木) 15:33:51 

    この人にそこまでする価値はなさそうw

    +30

    -7

  • 160. 匿名 2016/06/23(木) 15:40:26 

    なんかすごいお嬢ちゃんなんだね

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/23(木) 15:42:11 

    >>145
    宇多田ヒカルの父親が「藤圭子を知らなかった」
    松坂慶子の夫が「松坂慶子を知らなかった」
    窪塚ののんちゃんが「窪塚のことを知らなかった」

    いわゆる「知らなかった」ビジネスだよねw
    そういえば、オノヨーコもジョンレノンを「知らなかった」んだっけw

    絶対、知ってて近づいてると思うよ。

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/23(木) 15:46:19 

    うちで鍋やらない?って真央ちゃんと村上佳菜子ちゃん誘ってたから料理好きそうなんだけどな。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/23(木) 15:47:12 

    鈴木明子って勝手に母子家庭なんだと思ってた。
    「母の店で」とか「母の料理で」とか言ってたし、実家の店のカウンター食事してる映像を何かで見た時、母親と鈴木明子の2人だけだったから、てっきり母1人子1人でお母さんが居酒屋を経営しながら競技会や衣装の費用、コーチ代なんかを捻出してたのかと思ってました。
    鈴木明子自身も練習拠点のスケート場でコーチとかチケットのモギリとか働きながらスケートしてたから、母子家庭だからお金かかって大変なんだろうなぁーて。
    お父さん、いらっしゃったんですね笑
    失礼しましたーー

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2016/06/23(木) 15:50:07 

    孫の顔見たいならいいから黙っとけおっさん。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/23(木) 15:51:27 

    これだけの美女を嫁にもらうわけだから
    当たり前だよね
    家事なんてやらないで微笑んでいてくれるだけでいいよね

    +3

    -22

  • 166. 匿名 2016/06/23(木) 15:51:51 

    ここまで口出ししないよね

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/23(木) 15:54:40 

    今はもう第一線から退いたんだから今から家事覚えればいいだけじゃん。
    イチローみたいにずっと現役でトップアスリートだったり、トップピアニストとかならあれだけど。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/23(木) 15:55:01 

    スケートしてるの知らなかった

    ならどこを好きになったんだろう???

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2016/06/23(木) 15:55:54 

    別にスケートやってなくても、何も出来ない女ふつうにいるよ

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2016/06/23(木) 16:05:47 

    外資系にそれは無理でしょ、外資系忙しいよ 。逆にこの人が潔く退して(コーチを目指すのとかなく)、彼を支えてあげたらいいのでは?スポーツ選手だいたい引退したらコーチかタレントだもん。


    +15

    -5

  • 171. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:52 

    >>163
    フィギュアってめちゃめちゃお金がかかる。
    だからお父さんが飲食店を経営してることがわかって納得した。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/23(木) 16:07:58 

    だったら
    ただただヒモみたいな
    主夫向けの人材探そうよ。
    外資系とかバリバリっぽいし
    この条件はきつい。。。

    +33

    -2

  • 173. 匿名 2016/06/23(木) 16:27:24 

    親心かもしれないけど、何か違うと思う
    大事な娘だろーけど父親が言う発言じゃないような気がする
    娘の事思っての発言だけど
    本人同士の事に父親がしゃしゃり出てくるって何かオバさんみたい

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2016/06/23(木) 16:29:26 

    荒川静香さんとか似たような人生送ってきた人でも、料理や掃除や選択ぐらいできる人いるけどね。
    ただ甘やかされスケートさえすればあとは親や周りがメイドの如く世話しすぎた結果だろうな。
    スケート以外ダメなわがまま娘なのが分かった。

    +17

    -2

  • 175. 匿名 2016/06/23(木) 16:30:11 

    >>174
    ×選択
    ○洗濯

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/23(木) 16:31:13 

    子供できてもなにもしなそうだね。
    スケートだけ教えてあとはお金稼ぎ旦那が世話する。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2016/06/23(木) 16:34:01 

    てか充分な稼ぎのあった旦那に仕事辞めさせてまで養うだけの稼ぎあるの?

    +21

    -2

  • 178. 匿名 2016/06/23(木) 16:50:40 

    こんな義父やだー笑。

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2016/06/23(木) 16:50:50 

    彼女が家事が出来ないことより、お父さんの言動がちょっと驚きー

    +16

    -2

  • 180. 匿名 2016/06/23(木) 16:56:59 

    これ逃したらこんきのがすよ

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/23(木) 17:07:56 

    もしかしたら娘は結婚するから家事頑張ろう!って思ってるのかもしれないのに…笑
    パパ暴走し過ぎだし。笑
    もっと娘と話ししなきゃいけないんじゃないー?
    とりあえず決めつけるのは何事も良くない。

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2016/06/23(木) 17:24:24 

    何とかなる!大丈夫!
    お父さん落ち着こう笑!!

    結婚するまで何もしなかった私でも、家事も料理も何とか出来たから。
    娘の幸せを願うなら………父ちゃん黙っとけ笑

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2016/06/23(木) 17:37:46 

    いい歳してこんな過保護だったとは。
    鈴木明子のイメージ変わったわ。

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2016/06/23(木) 17:39:17 

    五輪行った根性あるんじゃないの?

    こんな甘ちゃんなんだね、意外。

    しかも現役選手でもないのに。

    +15

    -3

  • 185. 匿名 2016/06/23(木) 17:41:49 

    彼氏さん、もっといい女性いるんじゃない?
    世界を飛び回る商社マンの妻なら夫を支えてくれる人がいいよね。

    それを掃除・洗濯など家事をして、御飯作っておかえりなさいって迎えなきゃいかんとか…

    お父さん大丈夫??

    +36

    -8

  • 186. 匿名 2016/06/23(木) 17:42:52 

    こんな舅は嫌だ。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/23(木) 17:45:02 

    まおちゃんならまだ分かるけど、鈴木明子レベルでこれかぁ

    やっぱりフィギュアやってる人って、相当金持ちな坊っちゃん嬢ちゃんなんだね

    +13

    -3

  • 188. 匿名 2016/06/23(木) 17:48:00 

    >>162
    うちでというのは、うちの店でということだよ
    男子も一緒にお刺身の舟盛りドドーンで鍋囲んでたし

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/23(木) 17:49:21 

    >>102
    こんな親だから、病んじゃったんじゃない?
    私の親友はひとりっ子で、親からのプレッシャーで過食嘔吐&拒食繰り返してたよ。

    逃げるように遠方に嫁いでから、すっかり落ち着いたみたいだけど、家庭環境が原因の不安定さが今でも心配ではある。

    +13

    -2

  • 190. 匿名 2016/06/23(木) 17:51:22 

    娘の初・恋愛系報道であまりに舞い上がってべらべら調子乗ったこと言っちゃったのかな。
    でも娘が父親に見せてる姿なんて一部でしかないからね…。彼氏には手料理作ってるかも知れないじゃんねw
    それに大学のとき実家出てたんでしょ。
    実家ではやらないだけで実際のところは最低限のことは普通にできるんじゃないかな。
    多分鈴木選手に「余計なこと言うな」ってめっちゃ怒られてるかもね。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/23(木) 17:53:36 

    勝手にしろと思うけど、ただ顔が嫌いです…

    +20

    -4

  • 192. 匿名 2016/06/23(木) 17:55:17 

    鈴木さんがガンガン稼いで旦那を養えばいい(笑)

    +9

    -3

  • 193. 匿名 2016/06/23(木) 17:56:01 

    >>133
    これのどこが謙遜なのか分からない。
    すっごい上からだけど。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2016/06/23(木) 17:58:55 

    >>192
    無理でしょ。
    解説やコメンテーターで使えるのも、アイスショーに呼ばれるのも、あと数年だよ。

    旦那さん、立派な社会人なのに、すごい言われ様で気の毒。

    +28

    -5

  • 195. 匿名 2016/06/23(木) 17:59:51 

    >>189
    スケート、体型維持、コーチとの関係(恋愛ではない)で病んだから家族は関係ない

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2016/06/23(木) 18:01:00 

    結婚自体は本人たちが良ければどんな条件でもアリだけど
    女性の方が寿命長いんだし一人になった時のために基本的な家事は覚えておいた方がいいと思う

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/23(木) 18:02:08 

    鈴木さんって、話し聞いてると勝ち気で自信家で自分がブスだなんて気づいてないよ(笑)

    +52

    -4

  • 198. 匿名 2016/06/23(木) 18:04:16 

    >>51
    鈴木明子にそこまでの価値あるかな。
    4年後とか、忘れられてるよ。

    +24

    -3

  • 199. 匿名 2016/06/23(木) 18:04:32 

    >>197
    自分からは告白しないけどさせるのは得意って言ってた(笑)

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2016/06/23(木) 18:06:44 

    鈴木明子さん自体は家事できないことバラされたくなかったのではないかな?家事できるってイメージにしたかったような気がする。この顔だし、家事できてなんぼって普通なら思われるとおもう。それが家事もできない、スケートしてた事も知らないとなると、この婚約者の男性は明子さんの何がよくて結婚をきめたの?
    もしかしたら明子さんは家事できると相手に伝えてるかもしれないんだよ。お父さん娘のこといくら本当だとしても落としすぎだとおもう

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/23(木) 18:07:37 

    >>197
    篠原涼子の旦那の大ファンで、テレビの企画で会った時、めちゃくちゃ話しかけてガンガンアピールしててビックリしたw

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/23(木) 18:09:20 

    うーん、娘のキャリアを大切にしたい気持ちはわかるけど。彼は専業主夫希望なの?たぶん彼だって自分の生き方やキャリア大切にしたいよね。そこは「家事も仕事も2人で協力してがんばってほしい」でいいんじゃない?欧米ならハウスキーパー雇う人もたくさんいるし、お金はあるんだろうから、二人とも忙しくて家事する余裕ない・家事能力ないなら外注すればいいんじゃない?女が家事すべき、とか、稼いでない方が家事すべき、とかでなく。2人にとってベストなやり方見つければそれでいいでしょ。

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/23(木) 18:09:44 

    >>197
    ミッツ・マングローブにも
    『あんた、気が強いわね』
    って言われてた(笑)

    +31

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/23(木) 18:11:13 

    娘がかわいくおもえないのかな?お父さん。わざわざ世間から娘が嫌われる発言して。
    たまに娘が不細工だから愛せないとかいう親いるけどそれですか?

    +11

    -5

  • 205. 匿名 2016/06/23(木) 18:11:49 

    荒川静香は荒川の親と同居みたいな二世帯住宅、医師で忙しくほぼ帰宅せずと記事に出てた。

    安藤美姫は母と同居だしね。

    荒川静香も安藤美姫も母親に家事育児を手伝ってもらってる。

    鈴木明子は親と同居しないなら、お互い協力してやっていけば良いんじゃないかな。

    鈴木もいつまでもアイスショーでれるわけでもないし、テレビもそうだからね。

    鈴木の父親は、それ位の気持ちで結婚してくださいと言ったのかも。

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2016/06/23(木) 18:12:29 

    娘は嫁いだ…父は外で黙るしか無いよね。

    +8

    -4

  • 207. 匿名 2016/06/23(木) 18:24:47 

    中野友加里は料理が得意って言ってた(笑)

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2016/06/23(木) 18:27:34 

    お父さんは娘の幸せを思って言ったんじゃない?
    鈴木さんは、まだまだショーやテレビの仕事をしたいみたいだから、実際に亭主関白タイプの男だったら上手くいかないだろうし

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2016/06/23(木) 18:38:21 

    まぁ、父親は娘が可愛くて仕方ないんだろう
    溺愛すると言うしね

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/23(木) 18:41:26 

    >>208
    >>209
    本当に娘のことを思っているなら、この様な発言はしない。
    たとえ思っていても言わない。
    可愛い娘の幸せ、娘の立場を考えるからこそ、相手を立てるよ。

    この父親、賢くないね。
    バカなのか、毒親入ってるかどちらか。

    +29

    -4

  • 211. 匿名 2016/06/23(木) 18:42:34 

    世界を舞台に戦っていたスケーターだったから、確かに家事は出来ないだろうなぁ
    でも、これから覚えればいいよ

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2016/06/23(木) 18:43:11 

    確かに、あっこちゃんのこと考えてない。
    デリカシーないとかいうレベルじゃない。
    私が娘なら親父を恨む。

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2016/06/23(木) 18:44:11 

    >>210
    何をムキになってるの?
    怖いよw

    +3

    -5

  • 214. 匿名 2016/06/23(木) 18:45:03 

    >>208
    お父さん、潔いと思った(笑)

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2016/06/23(木) 18:48:06 

    >>208
    そんなこと、娘に言えよ(笑)

    尻に敷かれてくれる気の弱い男と結婚しなさいと。

    娘の選んだ相手がいるのに、失礼だよ。

    私が彼氏なら逃げる。
    こんな舅、無理。先がおもいやられる。

    +27

    -2

  • 216. 匿名 2016/06/23(木) 18:50:04 

    >>215
    そんな男ばかりじゃないから大丈夫(笑)

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2016/06/23(木) 18:50:11 

    >>210
    まぁ実際、こんな風にネットで恥を晒してるしね…

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/23(木) 18:51:02 

    親があんまりしゃしゃり出る結婚は、上手くいかなくなる事も多い気が…

    家事や仕事の分担とか、本人たちが決める事
    逆に旦那親に娘があーだこーだ言われたら?
    って考えれば自ずと分かるはずだけどね

    余程変な男性なら口出しもありだけど
    そーでないなら、大人しく見守りなされだよ
    本当に娘の為を思うなら

    五輪やテレビで活躍した特別な娘だろうけど
    親であれどあんまり特別視しない方がいい気がするわ

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/23(木) 18:51:05 

    >>215
    世の中、亭主関白ばかりじゃないし

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2016/06/23(木) 18:51:53 

    >>211
    これから覚えればいいよね

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2016/06/23(木) 18:52:48 

    >>200
    鈴木さん本人が家事何もできないって言ってたよ
    料理も常にうちになにかあるし、すぐに作ってもらえるから
    料理する機会もなかったって
    あまり恥ずかしがってもいなかったし
    むしろ自慢…じゃないか、なにもできないのテヘペロに近い雰囲気だった
    一人娘だしかわいがられて育ったんだと思う

    +30

    -2

  • 222. 匿名 2016/06/23(木) 18:54:15 

    >>154
    まともな親なら普通はそう言うよね

    鈴木明子、お父さんがこんな人だったとは
    摂食障害の原因もなんとなく分かった気がする

    +16

    -2

  • 223. 匿名 2016/06/23(木) 18:54:33 

    父親がここまで言うのなら本当に何も出来ないんだろうなぁ
    賛否両論あるけど、それも鈴木さんと婚約者の幸せの為だとは一理あると思う

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2016/06/23(木) 18:56:56 

    >>195
    鈴木さんが病んだ理由はこれ

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/23(木) 18:59:32 

    >>199
    痛い痛い…

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2016/06/23(木) 18:59:55 

    おとうちゃん、頭悪いね。

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2016/06/23(木) 19:02:30 

    >>195
    親は関係ないとも言えないと思う
    負けるとかなり怒られる、特に同時期に活躍した中野ゆかりに負けるとものすごく怒られたみたいだし
    可愛がり方も半端なかったって
    実際子供のころは目が大きくてお人形さんのようだったし
    自慢の娘で期待もすごかったと思う

    +20

    -1

  • 228. 匿名 2016/06/23(木) 19:02:42 

    >>224
    よっぽど甘やかされてきたのか、打たれ弱いんだね。
    家族の中では蝶よ花よだったんだろうね。

    世間に出ていろいろ思い知ったんでしょう。
    実力や容姿や、人間関係の厳しさなどね。

    +15

    -5

  • 229. 匿名 2016/06/23(木) 19:05:25 

    >>223
    別れた方が賢明だね
    分かって良かったじゃん

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2016/06/23(木) 19:05:33 

    >>227
    だから家族は関係ないって書いてあるよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/23(木) 19:05:56 

    女が働いている場合は家事を全部やるのはキツいけど、何もやらないのを前提にするというのも如何なものでしょうか。
    メイドを雇うか、相手が主夫になるしかないよね

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2016/06/23(木) 19:07:43 

    鈴木さんってかなり慎重にしゃべるのにお父さんお調子者だね。
    お母さん似なのかな。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/23(木) 19:11:33 

    ほっといてやれよ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/23(木) 19:15:46 

    鈴木さんの父親以上に厄介な姑候補が沢山いますなぁ(笑)

    +17

    -2

  • 235. 匿名 2016/06/23(木) 19:17:38 

    なんか保守的で頭のカタイ人達多いね
    アンチも混ざってるけど

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2016/06/23(木) 19:25:17 

    料理教えてやればいいじゃんね。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/23(木) 19:25:49 

    >>234
    父親貶し、容姿貶しetc
    そのうち旦那も貶すぞ
    怖い姑候補だらけだよw

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2016/06/23(木) 19:30:31 

    世間話感覚で話したんだろうけど、「父が突き付けた条件」ってタイトル付けられて文字におこされちゃうと、本気で言ってるかのようにとられちゃうよね。そんな本気で言ったわけでもないだろうに、お父さんかわいそう。

    +15

    -3

  • 239. 匿名 2016/06/23(木) 19:32:44 

    親から見たら誰よりも可愛いのかもしれないけど、そんな上から目線で条件突きつけられるほどの娘でもないですよね…。
    ずっとスケート漬けでお忙しかったのでしょうけど、それでも既に31歳ですし家事を全く出来ないというのは明らかに恥じるべきところだと思うんですが…^_^;
    スケート選手でなくとも、同じように忙しくしていても家事出来る方はたくさんいらっしゃいますしね。

    +26

    -5

  • 240. 匿名 2016/06/23(木) 19:38:11 

    あっこさん親元はなれて仙台で寮生活していたから掃除洗濯くらいはできるでしょ。
    両親とも飲食店経営だから料理もやる気出せばできるんだろうしな。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2016/06/23(木) 19:40:57 

    >>239
    大学時代独り暮らししてたから少しは出来るのでは?

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2016/06/23(木) 19:42:13 

    >>207
    中野友加里さんは鈴木さん以上に気が強くて怖い女だそw

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2016/06/23(木) 19:48:21 

    子供のころからスケート漬けなんてスケート選手みんなそうだけど
    有名選手の皆さんは引退したら順調に嫁に出ているじゃん。

    +10

    -2

  • 244. 匿名 2016/06/23(木) 19:48:23 

    相手の父親からそんな事言われたら『大丈夫です!』しか言えないでしょう…。事前に確認しておく事もいいかもしれないけど 相手の男性にばかり条件突きつけるのはかわいそう。
    ずっとスケート漬けだったなら、解説者とかにしてあとは奥さんとしてゆっくり過ごしたらどうかな?


    +3

    -2

  • 245. 匿名 2016/06/23(木) 19:49:12 

    鈴木さん本当に家事一切出来ないのかな?
    ずっと実家の豊橋に住んでた訳じゃないよね?
    実家にいた時の記憶だけで話してるだけで、実際鈴木さんは家事を頑張ろうと思ってるかもしれないし、親が2人の今後の生活にまでしゃしゃり出ちゃいけないよ。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/23(木) 20:00:25 

    今頃お父さん明子さんに怒られてるんじゃないの。

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/23(木) 20:09:38 

    てか多分普通に家事できると思うよ!親父が知らないだけ!

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2016/06/23(木) 20:23:13 

    正直、バリバリのキャリアウーマンだって、
    海外出張しながら子供育てて家事もこなしてるのに、
    フィギュア選手は特別ってわけにはいかないんじゃない?
    外資系で働く男性なら、専業主婦の奥さんを欲しがりそう。

    +12

    -5

  • 249. 匿名 2016/06/23(木) 20:30:56 

    現胃液時代に一人暮らししていて週に何回かはお母さんの経営している小料理屋で食事しているとかでカウンターで母娘水入らずの映像TVで流れてた気がするけど。
    鈴木さんはスケート場の靴貸し出しの仕事を昼にして夜にそのスケート場で練習するみたいな生活していてとても普通の感覚を持った女性だと思うんだけど。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/23(木) 20:38:12 

    鈴木あっこさんの結婚話にまで僻み根性丸出しの人が哀れですw

    +10

    -2

  • 251. 匿名 2016/06/23(木) 20:38:54 

    えーっと
    お父さん、何言ってるのかな?
    娘さん、家事できないとヤバイでしょ?
    今は良くても、子供が出来たらどうするのよ?
    アッコさん妊娠したらしばらくはスケートも出来ないよ?
    女性は働くにも更年期やら色々体の弊害の出てくる時もあるし、旦那さんがせっかく外資系のサラリーマンならちゃんと旦那さんに仕事頑張ってもらうよう仕向けるのが男親の務めじゃないかな?
    敢えて旦那さんをヒモにするような発言はどうなんだろう。。

    +39

    -8

  • 252. 匿名 2016/06/23(木) 20:40:56 

    なんか、団塊世代の人達が書き込んでるの?

    +16

    -2

  • 253. 匿名 2016/06/23(木) 20:43:29 

    スケオタさんは団塊世代が多いからw

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2016/06/23(木) 20:44:37 

    ならば主夫希望の男がいいかもね。
    娘ががっつり稼げるんだろうし、男女の役割が反対の家庭があってもいいよね。

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2016/06/23(木) 20:47:20 

    もらってもらえるだけありがたいのでは…
    この顔で
    結婚なんてお互い協力し合うもの

    結婚する前からこんな確認されても…
    しかも父親から…
    はいなんて飲んだもんなら
    後々、印籠のように出されそう
    親が足かせになっちゃだめですよ

    +34

    -12

  • 256. 匿名 2016/06/23(木) 20:47:27 

    プロスケーターって名前知ってる程度の選手でも人気があったら億とか稼げるらしいじゃん。

    +10

    -8

  • 257. 匿名 2016/06/23(木) 20:50:20 

    団塊世代w

    おばあちゃんたちが、女性は家事が出来ないといけません!
    外資系の殿方は専業主婦の奥様を貰うべきざます!

    とか、言っているのか。

    納得。

    +23

    -7

  • 258. 匿名 2016/06/23(木) 20:55:33 

    専業・兼業主婦でなければ、今の時代、家事ができなくても問題ないでしょ。

    男に専業・兼業主夫をさせて、自分はその男以上にガッツリ稼いでいるなら何も文句を言われる筋合いはない。

    +5

    -11

  • 259. 匿名 2016/06/23(木) 21:04:06 

    この件が理由で、破談することないように、
    祈っています。

    +24

    -3

  • 260. 匿名 2016/06/23(木) 21:14:34 

    娘はなにもできないので婿がやれと?
    おかしいだろwww

    +50

    -3

  • 261. 匿名 2016/06/23(木) 21:15:47 

    この父親は孫はいらないそうです

    +13

    -4

  • 262. 匿名 2016/06/23(木) 21:16:18 

    できないからやらないって小学生みたいだよね

    +28

    -3

  • 263. 匿名 2016/06/23(木) 21:18:36 

    結婚できるだけでありがたく思え

    +25

    -7

  • 264. 匿名 2016/06/23(木) 21:19:34 

    別に旦那がそれでいいなら良いんだろーけどさ…

    普通は30超えた女が家事なにひとつできません、なんて恥ずかしいことだよ。
    急にやるなんて無理でしょう!じゃないんだよ やるんだよ

    +49

    -2

  • 265. 匿名 2016/06/23(木) 21:24:40 

    お互い田舎の地元どうしで相手馬鹿にするような事言うのは、ちょっと怖いかも。
    自慢の息子さんでしょうし。
    彼と鈴木さんの親御さんが仲良くなれるといいですね。

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2016/06/23(木) 21:40:59 

    外資系企業の男性ですか、なんだか真面目で安心して祝福できそうな方。

    お幸せに。

    鈴木明子もお互いが協力し合えば良い。

    浅田舞も幸せになって欲しいが、売れない歌手とか変な男と付き合ってるイメージだから、ファンが安心でき祝福できる人と結婚して欲しい。

    安藤美姫はハビエルとどうなるのだろうか。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2016/06/23(木) 21:44:20 

    あくまで記事でしょ
    まさか本気で旦那さんに主夫やれって言うわけじゃないと思うよ
    家事に理解がほしいというだけなのでは
    家事を外注すると文句言う男だっているしさ

    +6

    -3

  • 268. 匿名 2016/06/23(木) 21:57:40 

    報道によると、旦那さんがあっこちゃんに一目惚れしたらしいよ。
    でも小学生の同級生がフィギュアやってることを知らないってことはないと思うけど。

    +29

    -0

  • 269. 匿名 2016/06/23(木) 22:12:23 

    あっこちゃん昔摂食障害だったじゃん?
    摂食障害って親との関係でなることが多いからこの父親インタビュー見て納得いったわ
    家事できないことベラベラ喋ったり外資系サラリーマンに無茶な要求突きつけたり娘のことなんも考えてないよね

    +47

    -2

  • 270. 匿名 2016/06/23(木) 22:16:36 

    親も世間を知らないのかなΣ(゚д゚lll)
    私も掃除洗濯料理を知らないまま嫁に出たけど、今では仕事と3人の育児家事をやってるから、やらなくていいではなくて、徐々に出来るようになっていけばいいのでは?
    料理も割烹屋さんの娘なら教えたらいいと思う!

    +24

    -2

  • 271. 匿名 2016/06/23(木) 22:24:24 

    待て待て
    料理はともかく
    掃除洗濯もしないで
    今までどうやって生きてきたの(笑)

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2016/06/23(木) 22:28:38 

    ということは、明子さんは引退しないということですね。

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2016/06/23(木) 22:29:27 

    おばあちゃん達更年期なの?

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2016/06/23(木) 22:30:38 

    なんか人間としておかしい人達が沢山いる…

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2016/06/23(木) 22:31:05 

    世の中お金だね~。


    金があれば男は要らないし。

    +6

    -3

  • 276. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:09 

    アッコちゃんは安藤さんと違ってフィギュアファンには好かれてるから
    あまり悪く言うのはやめた方がいい
    あの人たち怖い

    家事が出来ないのは謙遜でしょ
    基準がプロレベルなんだと思う
    基準が厳しすぎる親だから
    病んでしまったんだよ
    太った時に厳しく言われたらしいよ

    +17

    -13

  • 277. 匿名 2016/06/23(木) 23:19:13 


    小さい頃から人並み以上にスケートの努力を継続する才能がある真面目な頑張りやさんだから、

    そんなに心配しなくても家事ぐらいその気になればすぐ上達すると思うけどね

    +17

    -1

  • 278. 匿名 2016/06/23(木) 23:26:03 

    でもさ、逆に稼ぎは平均よりかなり多くて仕事の忙しい男性は家事一切できなくてもここまで言われないよね。
    そもそも男は女ほど家事のレベルを求められないし、女性は何でも平均的にできないとなんだかなぁというか、女性としてちょっと…って認識が強くない?日本では妻も共働きでも家事をメインでやるのは女性っていう認識だしさ。

    男女関係なく自分の身の回りのことや最低限の家事ができない人間はう〜ん…と感じるんだけど。

    +16

    -1

  • 279. 匿名 2016/06/23(木) 23:27:19 

    こんなブスの娘嫁にもらってくれるだけありがたいじゃんw
    図々しい親

    +25

    -9

  • 280. 匿名 2016/06/23(木) 23:30:57 

    洗濯は乾燥機付き全自動のをスイッチ押すだけ。

    掃除は夫婦二人とも海外生活経験あるからもともとそんなに荷物多くないだろうし、
    物減らして片付ける必要ないようにして、
    あとはルンバか週末だけプロの手を借りれば良い。

    食事はもともとアスリートだからそれなりに知識はあるだろうし全くなにも出来ないなんてことないだろうけど、
    なんならスーパーでサラダ買ってきてメインのお肉か魚は適当に焼いて白ご飯はチルドをチンすれば良い

    結論、どーとでもなるよ!

    お父さんイロイロ心配し過ぎ!
    わざわざマスコミに娘を貶めるようないらんこと言うなや!
    世界ランクのトップアスリートの娘を誇りに思えば良いのに感じ悪い!

    +23

    -1

  • 281. 匿名 2016/06/23(木) 23:31:16 

    言い過ぎババアが連投してんのか?w

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2016/06/23(木) 23:35:37 

    >>269
    あっこちゃんの親、毒親だよねぇ。
    だってこんなプライベートなことマスコミに話す必要ないもん。しかも娘が家事全くできないみたいなことを世間に対して話す必要ある?
    この親はさ、他人にあまり知られたくない自分のこと親や家族から勝手にペラペラ話されたらどう思うのよ。

    もし親として家事あまりやってこなくて不得意でってことで、旦那さんに他所の負担をお願いしたいという希望があるならマスコミなんかに言わずに直接、娘夫婦に話せばいいわけだし。
    それにしたって親が子どもの生活に口出しするのおかしいよ。

    あっこちゃんは子どもじゃないんだから、夫婦で話し合って自分たちの生活しやすいように生活スタイル決めていけるし、ましてあっこちゃんや旦那さんになるかもしれない男性の二人はきちんと仕事しているわけだしさ。
    もし、話し合いか上手くいかなくて万が一結婚生活が破綻してもそれは夫婦の問題。
    親がしゃしゃり出てくることではない。

    あっこちゃん、実の両親とはいえ結婚を機に距離を置いた方がいいかもね。

    +29

    -0

  • 283. 匿名 2016/06/23(木) 23:38:55 

    ブスの集まりガル民がブスブス言ってて笑う

    +10

    -3

  • 284. 匿名 2016/06/23(木) 23:41:40 

    家事、少しずつでもやっていこうよ・・・

    オフの日あるでしょ

    +11

    -3

  • 285. 匿名 2016/06/24(金) 00:07:59 

    娘がフィギュアスケートをやってきたように、相手の男性だって外資系サラリーマンになるまでにはそれなりに努力してきて、家族の協力もあったはず。留学はしてるだろうし。
    鈴木あきこさんて衣装のセンス抜群に良くてすっごい金持ちかと思ってたけどただの割烹屋の娘さんなんだね。たかだか自営業の人間に婿がどうのとかも言われたくないわ。がっかり。
    もし男性側の家族なら歓迎出来ない。

    +16

    -6

  • 286. 匿名 2016/06/24(金) 00:08:45 

    あんまり関係ないけど、鈴木明子ちゃんのお父さんと私のお父さんは知り合いです!
    それだけ…w

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2016/06/24(金) 00:11:39 

    >>285
    無職のおばさんウルサイよ

    +6

    -5

  • 288. 匿名 2016/06/24(金) 00:13:32 

    あきこさん、しっかりしてるし、家事出来ると思うけど…(^_^;)
    今まで忙して出来なくても、これからすると思うけど…
    反対したいだけじゃない?

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2016/06/24(金) 00:15:45 

    バケモノニハ違いない。

    +3

    -4

  • 290. 匿名 2016/06/24(金) 00:39:37 

    お父さん、みんなドン引きだよ。

    すごくお金がかかるスポーツだから、お父さんもご苦労なさっただろうから、まだ娘にお礼奉公してほしいのかもしれないけど。
    気持ちはわかるけど、変なこと言って破談になったら、明子さん婚期逃すよ。

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2016/06/24(金) 00:48:15 

    過保護に見せかけて毒親、モンペだね。
    うちの娘はスケートができる=偉いと思ってるでしょ。スケートに興味が無い人だっているのに家事を一生懸命やっている世間の主婦を馬鹿にしてるよね。
    家事が一切出来ないなら子育ても出来ないって言っているようなもの。
    何より娘が不美人だってことに気付いていないところが痛い。
    何故か鈴木明子って好きになれないと感じていたけど。この父親で腑に落ちた。

    +16

    -4

  • 292. 匿名 2016/06/24(金) 00:50:13 

    >>290
    おばあちゃん達だけです

    +2

    -4

  • 293. 匿名 2016/06/24(金) 00:53:20 

    父親よ、自分が地雷踏んでるってきづかないのか

    +15

    -2

  • 294. 匿名 2016/06/24(金) 01:27:56 

    料理や洗濯出来ない人っていませんよ、やってないだけだから。

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2016/06/24(金) 02:45:48 

    同い年だけど家の事出来ないの
    スケートのせいにしちゃだめだと思う。

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2016/06/24(金) 02:47:39 

    2人で協力してがんばれば大丈夫!家事はやってるうちにできるようになるよ。女がやって当たり前、稼ぎの少ないだんながやるべき、っていうなすりつけ合いは家庭不和の元なので気をつけてね。お父さんの発言、謙遜してのことだといいけどね。記者に誘導されてペラペラしゃべってしまったのかな。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2016/06/24(金) 03:38:21 

    強気でいける顔じゃないのにやっぱり五輪まで行けてると家族もかなり強気だね
    選民意識はかなり高いしこれからも稼げるしね
    旦那さん?ファイト!

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2016/06/24(金) 04:02:24 

    洗濯なんて、それなりに収入のある夫婦なら全自動で、やる事はたたむだけ。
    掃除だって二人共忙しければ、まぁ埃位はたまるけど、かえってそんな散らかりはしないでしょ。

    あとは料理だけだから、そのくらい大の大人が忙しい同士互いに気遣いながらやれば良い。
    お金はあるんだろうから、それで補える事は多いはず。

    いちゃもんつけてんなよ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2016/06/24(金) 04:47:10 

    鈴木明子さんがブスとか言ってる奴は美人なのかよ。お前らは顔も内面もブスで才能や能力も誇れるものも何一つないくせに偉そうに上から物を言ってんじゃねーよ。

    +0

    -12

  • 300. 匿名 2016/06/24(金) 06:55:51 

    旦那が働かなくても良いくらい金稼いでくる女なら可能。
    旦那も働いてるのにコレをやれと父親から言われるのはただの迷惑!!!!
    顔もブスなのに結婚してくれる男がいただけマシなのに、こんな口煩い父親がいて、さらに家事全般やれと…?

    ふざけんなwww

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2016/06/24(金) 06:57:24 

    >>298
    美人ですし自分の特技を生かして金も稼いでますし家事もキッチリやりますし親も口出しする家庭ではありませんが何か。

    +0

    -6

  • 302. 匿名 2016/06/24(金) 07:03:30 

    別に主婦、主夫、二人で協力なんてしなくていい。
    外資系サラリーマンとプロスケーターで金があるんだから、家政婦を雇えばいい。

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2016/06/24(金) 07:55:04 

    これは続かんな
    すぐ別れるでしょう

    +5

    -4

  • 304. 匿名 2016/06/24(金) 07:56:13 

    お父さんが言うことじゃないけど‥。
    普通の奥さんとは少し違って帰ればご飯が出来ててお風呂が沸いててって感じじゃないけど大丈夫?って事じゃないかな。
    家の事全くよらない奥さんになるよって訳じゃないと思う。

    +9

    -2

  • 305. 匿名 2016/06/24(金) 08:19:04 

    お父さん、娘さんの顔見たことあるの?
    もらってくれるだけ有り難いと思わなきゃ。
    すごい上から目線だな。
    男性の方、もっといい人がいるよ。

    +25

    -5

  • 306. 匿名 2016/06/24(金) 08:57:24 

    この顔で結婚できるだけありがたいと…

    +19

    -5

  • 307. 匿名 2016/06/24(金) 09:53:42 

    言い過ぎババアが暴れてる

    +6

    -2

  • 308. 匿名 2016/06/24(金) 09:56:04 

    結婚って生活だからね。お互いに一緒に生活してメリットがあるんじゃないと、一緒になる意味がないよ。
    このお父さんは、娘との結婚生活のデメリットばかりを事前に並べているけど、お婿さんにとって、それを補ってあまりあるくらい明子さんとの生活はどんなメリットをもたらすと思っているのかな。
    まあ、先に悪い面をつまびらかにするのは、正直といえば正直だけど。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2016/06/24(金) 10:02:03 

    お父さんは娘さんが心配なんだよね。
    でも、ただ単に競技に専念していただけで、家事なんてその気になればすぐ出来るようになるから大丈夫!
    オリンピックに出場するよりよっっっぽど簡単だよw

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2016/06/24(金) 10:22:00 

    ずいぶん上から目線な親だね。
    娘が自慢なのはわかるけど。
    結婚しても妻として何もできない女なのに結婚してくれる相手だよ、『これから頑張ると思うので長い目でみてください』くらい言ったらいいのに。『家事できないからお前がやって笑顔で出迎えろ』って何様。しかも男はエリートでこの女のお金を当てにしなくても困らないのに。
    オリンピック選手の親ってゴーマンだね。

    +15

    -2

  • 311. 匿名 2016/06/24(金) 10:22:55 

    監督の自宅に下宿して指導を受けながら学校に通ううちに拒食症になったんだものね
    十代だし親元から離されて、実家とかなり距離があったから寂しかったのかな
    と思ったけど、溺愛されてるのも原因かな

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2016/06/24(金) 10:23:55 

    朋ちゃんとこの彼なら世帯収入めちゃくちゃ高いんじゃない?
    余裕で家政婦雇えるでしょw
    稼ぎのある忙しい人はお金である程度解決できるよ。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2016/06/24(金) 10:26:05 

    国を背負って戦ってきた人に対してブスだ何だって容姿を叩く人は何様のつもりなんだw

    +7

    -7

  • 314. 匿名 2016/06/24(金) 10:33:54 

    娘のことしか考えてないね、二人の幸せを考えなきゃいけないのに。
    馬鹿親父だなー、娘の一人もちゃんと育てられないなんて。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2016/06/24(金) 10:37:38 

    娘を思うならまずできることからやらせなきゃ。
    じゃなきゃ子供できたときどうするの?って思います。子育てから離乳食お弁当に、やらなきゃいけないことだらけなのに。
    確かにスケート漬けかもしれないけど教える機会はあったはず。

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2016/06/24(金) 10:39:32 

    でも、案外尽くしそう

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2016/06/24(金) 11:16:54 

    鈴木さんにこんなに嫉妬する人が沢山いるなんてw

    +3

    -6

  • 318. 匿名 2016/06/24(金) 11:28:09 

    鈴木さんは中野さんが引退の決意を固めて
    まだ周囲に発表しないうちにポロった人
    そのためいろいろな計画がつぶれて
    中野さんはファンとの交流をひっそりして
    なんの引退イベントもできずにやめていった
    ひなまつりにしようと思ってたのに…

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2016/06/24(金) 11:38:24 

    日本代表のオリンピック選手だった偉大な娘と結婚できるんだよ!それくらいは旦那さんであるあなたが頑張ってねみたいに聞こえる。
    正直真央ちゃん並に人気あるわけでもないし…嫁にもらってくれる相手が見つかっただけありがたいんじゃない

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2016/06/24(金) 11:55:24 

    アイスショーなんて今だけじゃん
    ジャンプも出来ないし呼ばれないですよ

    確か女性コーチが体は大人なのに、中身は中学生みたいな発言していて扱いにくいお嬢なのだろうと思った。私が私が発言だしね。
    自撮り写真修正してて、毎回背景歪んでる
    結婚して、どうぞゆっくりしてください

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2016/06/24(金) 12:03:47 

    この人性格に難アリ

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2016/06/24(金) 12:18:52 

    おばあちゃん達、結婚しても幸せじゃないんだなぁ

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2016/06/24(金) 13:00:09 

    こんなこと、身内の話だけにとどめておけばいいのに。全世界に鈴木明子さんは家事ダメダメです〜ってバラしちゃったようなもんじゃん。
    粗探しする人だっているのにね。結婚が決まってお父さま浮かれモードなのかな。
    おふたり幸せなら何でもよか。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2016/06/24(金) 13:49:40 

    真央ちゃん>>>>>>>>>>>>>>出来損ないのミニラ

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2016/06/24(金) 16:14:14 

    >>324
    言い過ぎババアの次はアイヤーかよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2016/06/24(金) 16:59:40 

    >>32
    お手伝いさん、頼めばいいのに。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2016/06/25(土) 10:50:42 

    お父さん。娘可愛さで浮かれて話してしまったのは分かるけどw。
    娘さんは31才なので家の事が何にも出来ないと言ってしまうのはお相手のご家族は心配だと思うけどな。
    ましてや。外資系サラリ-マン。仕事と家事の両立は無理でしょw
    このままご縁があればいいけどね

    実際結婚したら料理教室に通ったり、家政婦さん頼んでもいいんだし
    いろいろ言いたいかもしれないけれど、二人で話し合って決めるのが一番じゃないのかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。