ガールズちゃんねる

都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句

219コメント2016/07/05(火) 11:22

  • 1. 匿名 2016/06/20(月) 12:07:11 


    都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    政治資金の使い方で数々の疑惑が発覚し、辞任に追い込まれた東京都の舛添要一都知事の後任候補として、さまざまな人材が噂されている中、20日放送の日本テレビ「スッキリ!」は、東京・渋谷の10代有権者に行った調査の結果を放送。人気グループ嵐の櫻井翔が、父親で有力候補と言われる桜井俊氏を上回る得票を獲得したことがわかった。


     番組では、7月に行われる参議院選挙から新たに選挙権を得る渋谷にいた10代の若者92人に調査を行い、その結果を発表したが、その中で櫻井が9人を獲得し、東国原英夫と並んで3位に入る驚きの結果に。ちなみに1位は前大阪市長の橋下徹氏、2位は参議院の蓮舫議員だった。
     これにはスタジオの加藤浩次も「え?お父さんじゃなくて?」と絶句。嵐の櫻井翔の父親は、総務省の前事務次官で、今回の都知事選でも早くから名前が浮上している桜井俊氏。ある意味“本命”とも言える父は今回の調査では7人で、櫻井翔に続く5位となっていた。

    +10

    -237

  • 2. 匿名 2016/06/20(月) 12:08:31 

    あり得ない(笑)

    +857

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/20(月) 12:08:50 

    無理

    +411

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:01 

    世も末

    +596

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:02 

    私も絶句

    +569

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:02 

    渋谷で聞いた10代じゃ答えは納得できるかも
    もう少し違う場所で聞けばもっとマトモな回答が得られるんでは

    +770

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:07 

    こんな馬鹿どもにも選挙権…

    +722

    -13

  • 8. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:13 

    実直そうで頭良さそうでいいと思う

    +23

    -126

  • 9. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:15 

    本気で言ってるのかな?

    +280

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:18 

    むりむり!

    +158

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:34 

    18歳からの選挙権‥大丈夫??ww

    +627

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:41 

    アホか??

    +216

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:42 

    もう、タレント都知事は
    いやだ~

    +404

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:52 

    いやいや、あり得ないから(笑)

    もっとちゃんと考えようよ

    +312

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:53 

    選挙権引き下げても投票に行く若者は少ないと思う
    だから無責任な発言しかしない
    真剣に考えてないからフザケた回答が出来るんだろうな

    +253

    -9

  • 16. 匿名 2016/06/20(月) 12:09:55 

    おいおい10代しっかりしてくれよ

    +287

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/20(月) 12:10:02 

    こういう言い方はどうかと思うけど、現役のアイドルが都知事の候補って…
    これ、10代の子たちは真剣に言ってるのかな?

    +326

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/20(月) 12:10:05 

    頭が良くても犯罪者や常識無い奴がいるように

    頭がよければ良いって訳じゃない

    +48

    -14

  • 19. 匿名 2016/06/20(月) 12:10:16 

    渋谷でフラフラしとる若者に聞いたらそんなもんよw

    でも若者批判もいいけど、舛添選んだのは大人達だからね? そこもお忘れなく。

    +532

    -8

  • 20. 匿名 2016/06/20(月) 12:10:37 

    こんなくだらねー記事書いてるヒマあったら
    パナマ探れや無能マスゴミが

    +155

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/20(月) 12:10:46 

    仮に出たとしたら凄い票取りそう
    18歳で選挙権あるから若者の票が伸びるだろうね

    +96

    -9

  • 22. 匿名 2016/06/20(月) 12:11:38 

    10代だから知名度とインテリってイメージだけで選んだ感じかな

    +63

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/20(月) 12:11:47 

    父親実直そうで真面目そうで都知事合いそうだけど

    +362

    -26

  • 24. 匿名 2016/06/20(月) 12:11:48 


    お父さんもビックリだろうね
    でも親子揃って支持されるのは凄いと思う

    +373

    -32

  • 25. 匿名 2016/06/20(月) 12:12:05 

    こんなにお父様が話題にあがっちゃって、櫻井くん今日のZEROでは何を話すんだろうw

    +229

    -7

  • 26. 匿名 2016/06/20(月) 12:12:19 

    蓮舫を都知事にしたら都民はホントに馬鹿なんだなって思う。

    +322

    -9

  • 27. 匿名 2016/06/20(月) 12:12:47 

    良いんじゃない?
    そりゃあ聞き方にもよるでしょ。
    聞き方がフランクだとふざけちゃってもいいのかな?って思うじゃんw
    堅い雰囲気で聞けばわからないとか知ってる政治家の名前挙げたりとかするでしょう。

    流石にそんな馬鹿ではないと思う

    +96

    -11

  • 28. 匿名 2016/06/20(月) 12:12:52 

    父さんが候補者に出た時、息子も名前が出ると思ってた。(笑)でも候補者の中で1番ふさわしい人は父さんだと思う。でも父さんは辞退するでしょう。

    +250

    -8

  • 29. 匿名 2016/06/20(月) 12:12:53 

    渋谷にいる10代に聞いたんだから、まぁ仕方ない

    自分が10代だった頃も政治に無関心だったもんなー

    +85

    -9

  • 30. 匿名 2016/06/20(月) 12:13:00 


    ニュースゼロで活躍してるから若い人達にはウケは良いんだろうけど
    でも間違っても出馬するはずないからw

    +292

    -7

  • 31. 匿名 2016/06/20(月) 12:13:40 

    また別のアンケート
    東国原英夫氏が一位に 「舛添要一氏に代わる都知事候補は?」1000人アンケート | ニコニコニュース
    東国原英夫氏が一位に 「舛添要一氏に代わる都知事候補は?」1000人アンケート | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    海外渡航費や公用車使用に関する問題が取り沙汰されている舛添要一東京都知事。一部に辞任論もささやかれはじめていますが、未来検索ブラジル社が誇るサービス『コッソリアンケート』を利用して、「舛添要一氏に...


    海外渡航費や公用車使用に関する問題が取り沙汰されている舛添要一東京都知事。一部に辞任論もささやかれはじめていますが、未来検索ブラジル社が誇るサービス『コッソリアンケート』を利用して、「舛添要一氏に代わる都知事候補は?」を1000人を対象に聞いてみました。

    東国原英夫  6.8%
    橋下徹    6.1%

    ドクター中松 2.8%

    小池百合子  2.7%

    片山さつき  2.2%

    綾瀬はるか  2.0%

    タモリ    1.9%

    猪瀬直樹   1.7%

    田中やすお  1.7%

    ショーンK   1.7%

    イチロー   1.5%

    小泉純一郎  1.4%

    北川景子   1.3%

    蓮舫     1.3%

    石原慎太郎  1.2%

    伊集院光    1.2%

    マック赤坂  1.1%

    櫻井よしこ  0.5%

    池上彰    0.2%

    その他    6.4%

    いない・どうでもいい・知らない・わからない15.4%

    (敬称略)

    +34

    -17

  • 32. 匿名 2016/06/20(月) 12:13:54 

    桝添を選んだ都民に文句は言えまい。

    +176

    -9

  • 33. 匿名 2016/06/20(月) 12:14:10 

    さすがにアイドルはないけど、じゃあ誰が適任なのかって言われたらもうよくわかんないな。

    舛添氏も昔は市民の味方って感じで支持されてたんだろうし。

    +123

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/20(月) 12:15:03 


    櫻井くんがどうとかではなく、10代の子たちがおバカすぎる笑 好きな芸能人上げろではないよ笑笑

    +123

    -15

  • 35. 匿名 2016/06/20(月) 12:15:33 

    くだらない予想も期待もいいからもう。
    主義主張とか財務状況とか判断材料伝えなよ。
    テレビがバカ製造機って言われて久しいのに。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/20(月) 12:16:06 

    これが日本の現状。

    +64

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/20(月) 12:16:29 

    逆に文句ばかりいう人は

    誰がふさわしいと思ってるの?

    いいと思うけどなあ
    都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句

    +11

    -87

  • 38. 匿名 2016/06/20(月) 12:16:31 

    わざわざ渋谷で聞くところが番組の意図が透けて見える
    アホな回答を期待して行ったんだろうね

    +193

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/20(月) 12:16:42 

    だとしたら都民迷走も甚だしい
    ただ渋谷のインタビュー受けてる奴ら見るからにジャニヲタだろうし、『逆に櫻井くんどうですかね』とか声かけてるだろ

    +16

    -9

  • 40. 匿名 2016/06/20(月) 12:16:45 

    舛添に投票したのは大人だしむしろそっちの方が問題だったよ

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/20(月) 12:16:49 

    御本人も「冗談じゃないっ!」って内心思ってそう
    穏やかに断ってはいるものの

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/20(月) 12:17:04 

    櫻井父になってほしいよ
    息子の好感度下げるような不祥事はしないだろうから

    +135

    -17

  • 43. 匿名 2016/06/20(月) 12:17:10 

    >>31
    ホラッチョが入っててわろた

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/20(月) 12:17:20 

    適当に言っているのでしょ

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/20(月) 12:17:27 

    10代でもそんなバカじゃないよ
    テレビが取材する若者っていつも偏ってる

    +98

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/20(月) 12:17:55 

    こんな回答するから

    ゆとり世代って言われるんだよ!(笑)

    +11

    -27

  • 47. 匿名 2016/06/20(月) 12:18:04 

    日テレごますり過ぎ

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2016/06/20(月) 12:18:52 

    高校生だけど絶対ない。

    +22

    -8

  • 49. 匿名 2016/06/20(月) 12:18:54 

    櫻井くんお父さん似なんですねー
    同じように将来ハゲるのかな…笑

    +22

    -30

  • 50. 匿名 2016/06/20(月) 12:19:23 

    知事がどんな仕事するかわかってるのかな
    ただのマスコットじゃないんだからさ

    もし知事になったら嵐と掛け持ちなんかできないから、脱退になるからな?!
    ファンの子わかってるー?!笑

    +73

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/20(月) 12:20:53 

    政治に興味がある子に聞けばいいのに。渋谷でぶらつく子なんて政治に興味がない子の方が多いんだから適当に答えただけだろうしこれが十代全体の考えみたいに出してやるなよ

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/20(月) 12:21:08 

    学ばない都民.....

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/20(月) 12:21:11 

    テレビって渋谷のギャルとかガングロとか原宿系とか少数派の目立つ人ばかり取材するし…

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/20(月) 12:21:29 

    渋谷で18才19才に聞いたんだよね
    びっくりはするけど櫻井翔なら実際立候補出来る年齢だし慶應義塾大学卒だしそれほど想定外でもない気がする
    ないことは前提だけどね

    +16

    -11

  • 55. 匿名 2016/06/20(月) 12:21:30 

    >>24

    支持って言っても、アイドル的な意味での支持じゃん。政治家選ぶ意味での支持じゃないじゃん。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/20(月) 12:21:53 

    都知事候補なんてやっぱり勢いの有る指原莉乃で決まりでしょ!
    都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句

    +2

    -40

  • 57. 匿名 2016/06/20(月) 12:21:54 

    >>46
    今の10代はゆとりではなくさとり世代らしいよ。

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/20(月) 12:21:55 

    アメリカのトランプよりまし

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2016/06/20(月) 12:22:31 

    日本の未来が心配になるわ。

    +12

    -6

  • 60. 匿名 2016/06/20(月) 12:23:00 

    櫻井翔出たら入れます!!

    +5

    -24

  • 61. 匿名 2016/06/20(月) 12:23:18 

    なんだかねぇ・・・。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/20(月) 12:23:25 

    だから「スッキリ」は見ない。

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/20(月) 12:24:00 

    櫻井くんが3位って言っても選んだの9人だよ
    分母も少ないし
    こんなのを若者の意見として取り上げてまたゆとりはって叩かせたいの?

    +77

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/20(月) 12:24:09 

    あんなにド下手な司会しか出来ないくせに
    無理だわ

    +14

    -17

  • 65. 匿名 2016/06/20(月) 12:24:52 

    偏った報道

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/20(月) 12:25:02 

    親子共に大迷惑だろうね
    マスコミがクズ

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/20(月) 12:25:11 

    これだからスッキリは見ない
    加藤がMCしてる時点で見ないけど

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/20(月) 12:25:40 

    真の日本人都民なら舛添選ばなかったよ。東京は似非日本人沢山いるので難しいよ。
    アンケート結果も胡散臭い。こういうのはやらせが殆どたと思う。スタッフの希望が入ってるんじゃない?

    +6

    -10

  • 69. 匿名 2016/06/20(月) 12:25:57 

    櫻井さんの父だって、その人柄とか経歴、実績以前にアイドルの櫻井さんの父だからっていうことへの注目がおっきいよね。
    確かに立派な経歴な人なのだろうけど、
    この人を担ぎ出したい人の目論みは、
    櫻井翔さんと嵐のファンの票なわけで、、、

    +42

    -4

  • 70. 匿名 2016/06/20(月) 12:26:00 

    日テレだから櫻井親子に媚びてんじゃないの

    +19

    -16

  • 71. 匿名 2016/06/20(月) 12:26:04 

    嵐の中で選ぶなら、というならまだ納得っていうレベル

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/20(月) 12:26:36 

    月曜だしジャンプでも読んでよう
    都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/20(月) 12:27:13 

    渋谷の10代だから仕方ない。

    番組だってこういうの期待してインタビューしたくせにね。

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/20(月) 12:27:15 

    >>69
    櫻井俊さんを紹介するとき総務省の事務次官という肩書きより先に嵐の櫻井くんの父のって紹介されてるよね
    マスコミが悪い

    +84

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/20(月) 12:27:46 

    勝手に選ばれてアレコレ言われる櫻井くん、さすがに気の毒

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/20(月) 12:29:30 

    間違っても 今回の都知事に 立候補はない。。が…
    将来は 有りかもよ。。
    櫻井 翔の都知事。

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/20(月) 12:29:39 

    >>40
    前回のメンバーでは妥当
    田母神は逮捕

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2016/06/20(月) 12:30:14 

    まず櫻井くんは立候補してないので

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/20(月) 12:30:25 

    クラスの人気者を推薦する学級委員決めのノリ…

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/20(月) 12:30:35 

    少なくとも櫻井翔ファンは望まないと思います
    本人が今の仕事を大切にしてること知っていますので
    父親に関しても静かに見守って欲しい思いでいる人ばかりですよ


    +44

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/20(月) 12:30:50 

    >>68
    圧勝でしたけど?当時

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/20(月) 12:32:24 

    70さんそれなら逆効果だね
    ご本人はその意思がないのに何度も名前出されて迷惑なだけたわから

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/20(月) 12:32:28 

    こうやって若者=馬鹿の風潮を流布するのやめろよ
    真面目な子も沢山いるのに

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/20(月) 12:32:55 

    指原莉乃も名前が出るんじゃない?(笑)

    +7

    -14

  • 85. 匿名 2016/06/20(月) 12:33:25 

    10代なんて、そんなものでしょう。
    今の大人だって18、19の時に「この人の政策は…」なんて深く政治に興味関心もってた人、そんなにいる?

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/20(月) 12:33:40 

    テレビや新聞での、桜井翔の父である桜井俊さんって紹介の仕方が、もう受け付けないわ。

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/20(月) 12:33:47 

    >>68
    田母神先生は捕まりましたが?

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/20(月) 12:33:49 

    櫻井も櫻井の父も立候補しないからいいけど
    東国原とか立候補しようとしているのが怖い

    +36

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/20(月) 12:34:10 

    >>84

    出るわけないじゃん。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/20(月) 12:34:54 

    桜井翔の父、知事選に出てくる気がするわ。

    +6

    -23

  • 91. 匿名 2016/06/20(月) 12:35:06 

    綾瀬はるかって答えた人までいるの?
    あり得ない(笑)

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/20(月) 12:36:09 

    ある意味誰がなっても期待はないって事の裏返しじゃね?

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/20(月) 12:36:28 

    ファンは櫻井がジャニーズやめてもいいのか?
    テレビで見る機会減るぞ?

    +26

    -6

  • 94. 匿名 2016/06/20(月) 12:38:54 

    大の大人が選んだ結果がこうなってる
    舛添は色んな人に迷惑かけすぎ

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/20(月) 12:40:22 

    櫻井くんを選んだ九人はバカだという事は間違いない。

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2016/06/20(月) 12:40:35 

    出たら投票率は上がるかもねw
    でも当選はしないでしょ。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/20(月) 12:41:02 

    腹立たしいマスコミ

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/20(月) 12:45:00 

    あり得ないけど経歴見たら
    慶應義塾大学経済学部卒
    34才
    ニュースキャスター
    別に問題はないんだよね

    中卒
    フリーター
    みたいな突飛な経歴ではないから

    +60

    -3

  • 99. 匿名 2016/06/20(月) 12:46:38 

    桜井俊さんが出場しないと言ってるから出ないと
    思ってる人はきちんとニュースや報道番組を見た
    方がいいよ。桝添がまだ正式に辞めてないのに
    現時点で出場します。という馬鹿な人は居ない。
    解説員の人も今聞かれて出場しますという様な
    馬鹿な人は居ませんよ。と言ってました。
    出場の可能性はもちろんあるでしょうってさ。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2016/06/20(月) 12:47:57 

    こんな発言がゆとりと言われるんだろうなぁ。こんな子達に老後任せたくないんだが…by30代

    +3

    -18

  • 101. 匿名 2016/06/20(月) 12:51:52 

    父親自身のことだけでなく息子のことを思えば立候補はないという判断
    本人の意思はテレビで流れてた通り立候補はないと自分は受け止めてる
    勝手に周囲がうるさくて同情する

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/20(月) 12:52:57 

    でも、50くらいにたったら、立候補しそう、
    各政党も今から狙ってると思うよ サクラップ

    +1

    -13

  • 103. 匿名 2016/06/20(月) 12:56:19 

    桜井パパなら行政のプロだからいいんだけど、
    もう、有名人都知事は要らないよ。

    所詮日本各地からの上京者が多いから、
    こういう有名人の方を選びがちだよね。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/20(月) 12:56:28 

    若い時の櫻井俊さん、翔くんより
    イケメンだったよ

    +10

    -15

  • 105. 匿名 2016/06/20(月) 12:59:01 

    いや、いくら若いからってこれ答えた人バカ?
    わたし18歳だけど、若いからってこの解答はないよ。冗談言う場でもないのに。

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/20(月) 13:00:04 

    これだからジャニオタはバカだと言われる
    好きな芸能人がいるのはいいけどちゃんと分別はつけないとね

    +12

    -12

  • 107. 匿名 2016/06/20(月) 13:02:09 

    トピ画で加藤浩次が出馬するのかと思った

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/20(月) 13:02:20 

    元在特会会長が立候補しようとしてることは さすがにテレビでは言わない

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2016/06/20(月) 13:02:24 

    もうタレント議員で
    散々な目に遭ってるのに。。

    まだ、自分達の国の今後を
    真剣に考えられないのか?

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/20(月) 13:08:30 

    在日チョン鮮人・民進売国党以外なら
    誰でも!

    ただ、この人は辞めた方がいいと思う。
    先進国の経済大国日本の首都の顔って意味分かるのかな?
    ちょっと海外から笑われちゃいそう。

    +5

    -7

  • 111. 匿名 2016/06/20(月) 13:08:55 

    ショーンKってwwww

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/20(月) 13:09:43 

    現状に納得いかなくて現議員じゃ何も変わらないからという理由で次世代の著名人に目が向いても不思議ではない

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2016/06/20(月) 13:11:41 

    小倉さんが朝の番組で
    櫻井パパって呼び方おかしいって言ってたよ

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/20(月) 13:12:28 

    戦前・戦後間もない頃の政治家達が泣くよ?
    あの頃は誰もが日本を変えたくて争ってた。
    でも、今は在日を特権扱いさせようとして、
    中国の領土かさせようとする共産党と売国民進党。

    今回の選挙も、自民勝つと思う。
    安倍さんと麻生さんしか私は信用してない。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/20(月) 13:14:30 

    この番組は偏見放送し過ぎだと思う。聞いてる人数少なすぎるてランキングにもなっていない。しかも渋谷という場所だけだしきっといかにも渋谷系な子にしか聞いていないと思う。意図的にやってるとしか思えない、嫌な番組。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/20(月) 13:14:50 

    櫻井翔のパパだから当選したって思われるんだから
    いっそ本人出てきたら?って思う人もいるかも
    たぶんジャニーズやめないで残ると思う

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2016/06/20(月) 13:15:55 

    でも将来は櫻井君は政治家になりそうな気がするよ。
    50代とか60代になった時ね。

    +6

    -17

  • 118. 匿名 2016/06/20(月) 13:19:59 

    吉田茂か田中角栄がいれば日本はまだこんな事にならなかっただろうに…

    +5

    -8

  • 119. 匿名 2016/06/20(月) 13:20:52 

    なんでなんで?って理由聞いてはいたけど加藤絶句はしてなかったよ〜〜笑

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/20(月) 13:20:55 

    桜井俊さん自身が有名人では無く
    息子が有名人だから、知名度があるだけ。
    タレント議員と一緒にされたら気の毒だよ。

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/20(月) 13:25:23 

    ZEROでも当然、次の都知事候補の話しが出ると
    思うけど、そこに自分の父親が絡んで来るとは
    櫻井くんも複雑だろうね。

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/20(月) 13:26:30 

    弁護士の方が私的見解として「櫻井翔のとばっちり感」とコメントしてるけど、まさにそう
    親子共にお気の毒としか言えない

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/20(月) 13:27:57 

    聞いてる方も意図的にそういう答え言いそうな若者選んでんじゃないの?真面目に意見集めたいなら渋谷じゃなくて大学とかで聞けばいいし。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/20(月) 13:28:25 

    18才から見たら櫻井くんも30過ぎの立派なおじさん。
    慶應の政経出ているんだし、割りと間ともな意見かも。
    方や俊さんは60過ぎたおじいさんと映るんじゃないかな。

    +3

    -16

  • 125. 匿名 2016/06/20(月) 13:29:18 

    >>117
    冗談でしょ

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/20(月) 13:31:08 

    >>104
    お父さんは男らしい顔
    櫻井翔は甘い顔
    都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/20(月) 13:32:01 

    タレントは政治家になるべきじゃない。

    ちゃんと学ぶべきところで学んだ人じゃないと嫌だ。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/20(月) 13:32:37 

    そもそも高校卒業した子達が政治に関心を持ってるとはあんまり思えないし、そんなんで18歳は選挙に行きましょうってただ言ってても無謀だと思う(;´Д`)

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/20(月) 13:33:12 

    こんなバカが有権者なんて…都知事だけじゃなく国政にも投票権あるのが恐ろしい!アメリカのトランプ氏みたいに日本もいつか…とりあえず日本の愛国者で国益を優先してくれる人が最低条件!

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2016/06/20(月) 13:35:07 

    >>100
    今の10代はゆとりじゃないよ
    脱ゆとりのさとり世代だよ

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/20(月) 13:36:38 

    >>117
    そのくらいの歳になったらありえる気がする

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/20(月) 13:38:47 

    番組見たけど近藤春菜にがっかりした。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/20(月) 13:39:37 

    18才でも働いて納税してるならともかく、納税してないフリーターや学生に選挙権与えるのおかしくない?私は大学時代は政治に全然興味がなかった…働き出して初めて色々引かれて真剣に考え出したよ!

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/20(月) 13:41:40 

    これ、見てたけどそのあと
    選挙に行きますか?で
    半分の人が行かないって答えてたよ

    興味の無い人が
    櫻井翔とか、ふざけて
    答えたんでしょ

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/20(月) 13:45:56 

    今の政治家はどこかズレてるよ
    選挙権の年齢見直すより少年法の年齢見直せば良かったのに

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/20(月) 13:47:37 

    素朴な疑問なんだけど、芸能人なんてたくさんいるのに櫻井翔でこんなに意見一致するものなの?最初に言い出したのは若者の1人かもしれないけど答え誘導してんじゃない?って思ってしまう。
    まあ、若者が真面目に政治語ってる映像なんてテレビ的には面白くもクソもないからこういうふざけた答えが欲しいんだろうけど。

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2016/06/20(月) 13:47:46 

    これ若者達も真面目に答えてないよ
    選挙行くかって質問に50%が行かないって言ってるんだもん
    行く気がないから適当に答えてるんでしょ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/20(月) 13:48:50 

    なんで渋谷で聞いたんだよwww

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/20(月) 13:50:02 

    >>124
    どこがまともな意見だよ。
    30代はおじさんだから選んでもおかしくないって
    発想がおかしいんだよ。お父さんの方はおじいちゃん
    みたいだから息子の櫻井くん選んだとかバカ以外の
    何なのって感じ。日本の未来は暗いな…

    +7

    -5

  • 140. 匿名 2016/06/20(月) 13:51:03 

    適当に答えてるのはテレビで勝手な意見言ってるコメンテーターも同じ
    本人の意思など無視して言いたい放題

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/20(月) 13:52:10 

    渋谷で聞く辺りこういう答えが出るってある程度分かっててやってそう
    同じ18、19でも東大前で聞いたら全然違いそうだし

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/20(月) 13:53:58 

    >>140
    公的電波使ってギャラもらってる立場にいるだけに勝手な憶測でやいのやいの言ってるこっちの方が問題だよね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/20(月) 13:55:17 

    >>136
    櫻井くんと櫻井くんのお父さんの区別がついて
    ないんじゃない?嵐の櫻井くんの…お父さんの
    まで聞いてなくて、嵐の櫻井くんが都知事選に
    出るんだ~とか思っちゃてるんじゃない?
    渋谷だもん。

    +6

    -7

  • 144. 匿名 2016/06/20(月) 13:55:22 

    有権者がこんなアホばかりだから舛添に好き勝手にされても文句言えないな

    +8

    -5

  • 145. 匿名 2016/06/20(月) 13:58:05 

    馬鹿だなと思った。18なんてそんなんだけど
    うまいことあやつればいいと政治家は思ってるよ。大人がしっかり学んで選挙いくべき

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/20(月) 13:58:44 

    桜井俊さん、高校生の時からモテてたらしい。
    息子がイケメンなのも納得。

    +17

    -5

  • 147. 匿名 2016/06/20(月) 13:59:34 

    >>143
    櫻井くんのお父さんうわさになってたよねー、それなら本人でちゃえば!?アハハハってノリだと思う

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/20(月) 14:00:57 

    >>56
    マジレスをすると30歳以上じゃないと立候補出来ない

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/20(月) 14:01:26 

    また都知事選をやっても同じことの繰り返しなんだろうな
    都民がバカだから

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2016/06/20(月) 14:02:45 

    渋谷ってのが悪意ある

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/20(月) 14:05:45 

    芸能活動出来なくなるのわかってないよねw

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/20(月) 14:08:50 

    いつの間にか櫻井親子のトピになってるじゃん

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/20(月) 14:11:22 

    >>31
    ショーンKが入ってるし(笑)、悪ノリアンケートな感じする。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:06 

    ゴゴスマ
    ろくな奴がいてないな〜それなら自分がやってもいいかなって話してる百田
    誰もお前に期待してない

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:15 

    本当に呆れたわ
    こんな感じて選挙権与えていいのか?
    無知って恐ろしい

    +5

    -8

  • 156. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:16 

    一位橋下、二位蓮舫、三位東、櫻井
    その他も有り得ないけど、何さらっと蓮舫入れてんのよ

    +31

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/20(月) 14:15:04 

    >>153
    そりゃノリだよ
    綾瀬はるかとかいるんだよ

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/20(月) 14:15:58 

    バカのオンパレードですけど、おばさん達が選んだ結果こんな事になってるんだから若い子の事言えないよ?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/20(月) 14:18:19 

    >>154

    スッゴイ勢いでしゃべってるね
    最新の本の宣伝までしてる
    要らない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/20(月) 14:18:29 

    若者ならおじいちゃんみたいな人より若い人応援したくなるのは当然でしょ。

    +3

    -5

  • 161. 匿名 2016/06/20(月) 14:19:34 

    >>155じゃあ誰ならいいの〜?舛添の事は反対してたんですか?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/20(月) 14:20:41 

    こんなこと言っちゃう若者がいるからあんなハゲ添が当選しちゃうんだよ。

    +4

    -7

  • 163. 匿名 2016/06/20(月) 14:24:22 

    >>143
    それはさすがにないと思う。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/20(月) 14:25:01 

    18歳からの選挙権

    してもいいけど、少年法適用すんなよww

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2016/06/20(月) 14:27:30 

    選挙のことしっかり考えるいいキッカケになればいいなぁ。
    若い子バカにするコメントばかりだけど、バカにしている人も18歳くらいの頃は同じようなものだったと思うけど。

    櫻井親子はネタにされてるようでかわいそう。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/20(月) 14:37:12 

    都知事に翔くんっていう発想がなかった(笑)
    芸能活動に専念してほしいので都知事になってほしくありません。

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/20(月) 14:44:04 

    ジャニーズファンとしと言う。
    止めて。
    意見として言うのは自由。
    しかし翔君が出たら終わり。
    投票率は上がるし当選するでしょう。
    しかしそれは確実に嵐ファン票。
    人気での当選であって政策うんぬんでではないし、翔君に東京都を変える力はない。
    今東京都を翔君に任せようなんて本気で思わないでほしいしどこの党も出馬を打診しないでほしい。

    +6

    -12

  • 168. 匿名 2016/06/20(月) 14:52:18 

    北川景子も名前あるのにダイゴの名前はない

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/20(月) 14:52:26 

    >>167
    流石に櫻井翔にはどの党も打診しないよ。
    行政官として能力のある櫻井俊さんならともかく。
    どちらにしても櫻井親子にとっては完全にとばっちり。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/20(月) 14:56:55 

    18歳以上の選挙未経験の都内在住の学生に本当に本気で出馬してほしい人を聞いてみてほしい。
    そこで櫻井翔がランクイらしたら危ないかも。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/20(月) 15:03:41 

    渋谷の10代はアホだということがわかる結果

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2016/06/20(月) 15:03:58 

    いい加減偏ったデータ流すのやめてほしい
    東京都民への評価がどんどん下がっていくわ

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2016/06/20(月) 15:04:54 

    渋谷にいる子って必ずしも都民じゃない。
    悪ノリしている子が少なからずいると思う。

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2016/06/20(月) 15:10:56 

    舛添のような韓国贔屓じゃなければOKってのが、都民の本音だろうね。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/20(月) 15:12:12 

    以前聞いた話だけど
    とある女子高生が
    街頭インタビューを受けて、
    真っ当な回答をしたら
    「そういうの求めてないんだよ!」
    とキレられ別の子にインタビュー
    ニュースを見たら丁度その別の子の
    バカっぽい答えが流れて
    捏造なんだと軽くショックを
    受けてたらしい

    この話を聞いてから街頭インタビューは
    言わされたか誘導されたか
    仕込みだと思ってる

    説明下手でごめん

    +26

    -1

  • 176. 匿名 2016/06/20(月) 15:12:26 

    最終的に桜井俊さんが出馬となれば、ピンチなのが当の嵐。テレビ出演すれば“選挙応援”になってしまう可能性が高く、出演を自粛するしかなくなるというのだ。

    「バラエティー番組でも出演自粛になるといわれています。とくにピンチなのは櫻井翔本人。日本テレビ系『NEWS ZERO』の月曜の曜日キャスターを担当していますが、パパが出馬すれば出演を見合わせるしかなくなる。告示まで出馬を否定すれば、2回程度の出演見合わせですみますが……」(テレビ関係者)

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2016/06/20(月) 15:12:56 

    櫻井パパではなく櫻井翔くんかぁ、、

    都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2016/06/20(月) 15:13:25 

    というか、渋谷の若者に取材するあたり、番組サイドもこういう結果を狙ってたでしょ。それにしても酷い結果だとは思うけどさ。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2016/06/20(月) 15:32:40 

    馬鹿じゃねぇの。


    馬鹿じゃねぇの。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2016/06/20(月) 15:40:44 

    この10代の子たちは担任になってほしい芸能人は?とか家庭教師になってほしい人は?みたいな感じで答えてるのかもね
    でも数年前だけど大人を含めたアンケートでも総理大臣になってほしい芸能人は?というので櫻井翔の名前入ってたよ

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/20(月) 15:49:07 

    10代って…小学生や中学生の子達に聞いたの?
    まさか有権者の10代じゃないよね?
    違うって言って!!

    +2

    -6

  • 182. 匿名 2016/06/20(月) 15:50:38 

    あんなデブ嫌だよ

    +2

    -16

  • 183. 匿名 2016/06/20(月) 15:52:26 

    嫌いじゃないけど、んー………(•́ε•̀;ก)

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2016/06/20(月) 15:54:21 

    >>181
    今度から選挙権ある18歳以上

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/20(月) 15:55:23 

    10代渋谷で聞くとかこれだから若者はって馬鹿にするためにやってるでしょ
    選挙行きそうな有名大とかで聞けよ

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/20(月) 15:59:57 

    10代の若者って何も考えてないんだよ~ おバカでしょ~?って思わせるための情報操作?

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/20(月) 16:06:59 

    毎回独特の理論を述べるこの人は、何を言ったか気になるよね。
    都知事候補に櫻井翔!?渋谷10代有権者調査で父を抜き3位 加藤浩次も絶句

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2016/06/20(月) 16:09:32 

    誰に投票すればいいのかは絶対に語らない賢い田舎の皆さん

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2016/06/20(月) 16:52:17 

    翔くんのファンです。心底アホかと思った。

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2016/06/20(月) 17:22:05 

    10代だけど絶対無い。

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2016/06/20(月) 17:29:28 

    東京都民の皆様ご愁傷様(笑)

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/20(月) 17:53:36 

    1番可哀想なのはとばっちり受けた櫻井翔くんだわ
    冗談で言ったつもりなのかもしれないけど、
    答えた若者は発言の責任感なさすぎ。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2016/06/20(月) 18:09:51 

    インタビューされたから面白いこと言わなきゃって思ったんじゃない

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/20(月) 18:15:02 

    テレビじゃないけど高校生の時に街でインタビューされた時、普通に真面目に答えたら載らなかったのはもちろん答えてる時メモすら取ってなかったよ。別に載せて欲しかった訳じゃないけど(笑)

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/20(月) 18:32:14 

    東京都民じゃないけど、知事になってくれる人は、日本と東京の事を本当に考えて政策を立ててくれる人になってほしい。
    日本の首都東京に、反日だとか利敵政策しかしないような人が知事になってしまうと日本全体が滅んでしまう。
    出来れば人気投票とかじゃなくて、政策で選んでください、お願いします。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/20(月) 18:47:17 

    櫻井くんも櫻井くんのお父さんも出馬しないよ。
    だから安心しなさい。

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2016/06/20(月) 19:00:42 

    >>93
    入れたのファンなわけないでしょ
    出馬のために嵐やめられたら悲しいもの

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/20(月) 19:29:02 

    桜井誠が出馬するトピ申請したのに承認されない
    みんなで応援しようよ

    【驚き】元在特会会長の桜井誠氏が都知事選に立候補へ!|情報速報ドットコム
    【驚き】元在特会会長の桜井誠氏が都知事選に立候補へ!|情報速報ドットコムsaigaijyouhou.com

    「政治・選挙」に関するページです。【驚き】元在特会会長の桜井誠氏が都知事選に立候補へ! のページ

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2016/06/20(月) 19:40:05 

    タダの人気投票、テレビに出てる人しか知らないの

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/20(月) 19:45:02 

    出馬したら嵐解散やろw
    ありえないwww

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/20(月) 20:13:58 

    このアンケートの結果を見ると、この先の都知事は知名度だけでえらばれて金の問題で辞職するというパターンが伝統になりそうだな

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2016/06/20(月) 20:59:57 

    >>93
    そんなの嫌だー。・°°・(>_<)・°°・。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/20(月) 21:06:12 

    なんだかクリスティーヌとか宇治原あたりランクインしても良さそうなのに

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/20(月) 21:16:56 

    アイドルから都知事になるとか、どれだけ漫画な世界だよ。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/20(月) 22:30:51 

    でもね、一つだけ言えることがあるよ
    もちろん櫻井氏という意見に賛成はしないけど、
    櫻井氏のほうが舛添や猪瀬よりは100倍ましだとね

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2016/06/20(月) 23:30:41 

    >>187
    この人そこまで言って委員会とかの方が合いそうw

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2016/06/21(火) 01:32:15 

    ま~ん(笑)って脳内お花畑だな

    +0

    -4

  • 208. 匿名 2016/06/21(火) 02:33:41 

    都知事になってほしくない人に投票する制度にしたら投票率増えるかも(笑)

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2016/06/21(火) 03:22:50 

    こんなん昔からそうでしょ
    確か平井堅や浜崎あゆみが1位なってた時期もあったし

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/21(火) 04:23:32 

    前にさ元アイドルでスピードの子が選挙に出るって言ってたのあれどうなったの?

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/21(火) 07:24:37 

    他のスレでも書いたけどカルロス ゴーンさんに再生レベルの都政をして頂きたい

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2016/06/21(火) 07:36:30 

    今回公明党はだれおしなんだろうね

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2016/06/21(火) 07:40:23 

    1位 橋下氏
    2位 蓮舫
    3位 東国原・櫻井翔
    4位 桜井俊氏

    大人へのアンケートと似たような結果なのに10代叩いてる方がアホ
    たけしや池上彰の代わりに櫻井翔なだけじゃん

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2016/06/21(火) 08:12:47 

    そもそも、櫻井くん出る可能性はZero!

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/21(火) 23:54:55 

    桜井さん良いと思うけど。
    嵐はおいといて

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/24(金) 16:57:03 

    やはり櫻井俊さん出馬しますね

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2016/06/24(金) 16:59:44 

    >>212
    櫻井俊さんだよ

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/25(土) 01:18:31 

    昨日グッディに政治評論家3人出て全く同じ事言ってたよ。
    櫻井俊さんは出馬の可能性あるって。

    ビカウズ…
    総理大臣や官房長官にお願いいたしますと言われたら嫌だとは言えないものらしい。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2016/07/05(火) 11:22:00 

      
    舛添知事 周辺に「公明党に裏切られた」
    日本テレビ系(NNN) 6月15日 19時15分配信
    東京都の舛添知事が辞職願を提出した。
    舛添知事は15日午後、周辺に
     
     「与党の公明党に裏切られた」
     
    などと話していることが明らかになった。
    舛添知事は周辺に対して
     
     「リオオリンピックまで何とか続けたかったが、公明党が聞かなかった。
      それで自民党が不信任案を引けなくなった」
     
    などと話したという。何とかリオオリンピックまで知事を続けられるようギリギリまで自民党と交渉していたことがうかがえる。その上で舛添知事は

     「都議会を解散しようと考えたことはなかった。
      辞職は誰に説得されたのでもなく自分で決めた」
     
    と述べたという。
      

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。