ガールズちゃんねる

ロシア旅客機が墜落、乗客全員死亡か 過激派組織「イスラム国」が犯行声明

180コメント2015/11/19(木) 00:49

  • 1. 匿名 2015/11/01(日) 01:32:04 

    事故かと思っていたら、犯行声明が出てテロの可能性もあるとか…
    ロシア旅客機がエジプトで墜落 乗客全員死亡か NHKニュース
    ロシア旅客機がエジプトで墜落 乗客全員死亡か NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    乗客乗員合わせて224人を乗せたロシアの航空会社の旅客機が、日本時間の先月31日午後、エジプト東部に墜落し、現場に到着した軍や消防が乗客乗員…


    「イスラム国」が犯行声明 ロシア旅客機墜落
    「イスラム国」が犯行声明 ロシア旅客機墜落news.tv-asahi.co.jp

    ロシアの旅客機が先月31日、エジプト東部シナイ半島に墜落しました。墜落の原因は分かっていませんが、過激派組織「イスラム国」が撃墜したなどとする犯行声明を出しました。

    +21

    -205

  • 2. 匿名 2015/11/01(日) 01:34:01 

    怖い‼︎‼︎

    +748

    -13

  • 3. 匿名 2015/11/01(日) 01:34:06 

    テロってことにしてアピールしてるだけじゃないの?

    +892

    -13

  • 4. 匿名 2015/11/01(日) 01:34:30 

    イスラム国、滅びろ

    +982

    -13

  • 5. 匿名 2015/11/01(日) 01:34:36 

    許せない

    +359

    -3

  • 6. 匿名 2015/11/01(日) 01:34:57 

    本当最低な奴ら‼︎
    人の皮被った鬼や
    鬼畜‼︎

    +614

    -8

  • 7. 匿名 2015/11/01(日) 01:35:21 

    機材トラブルがあるって墜落前に機長が言ってたらしいけど

    +669

    -12

  • 8. 匿名 2015/11/01(日) 01:35:28 

    プーチン大統領激おこなるぞ

    +757

    -17

  • 9. 匿名 2015/11/01(日) 01:35:55 

    ロシアはどう出るかねえ。
    あの国は怖いよ。

    +958

    -11

  • 10. 匿名 2015/11/01(日) 01:36:25 

    え?!テロなの?
    もう本当にやめてほしい…
    罪のない人殺して何になるの?
    戦争とかももう怖くてたまらないよ。

    +813

    -13

  • 11. 匿名 2015/11/01(日) 01:37:05 

    イスラム国よりアメリカのが怖いけどね。

    +346

    -105

  • 12. 匿名 2015/11/01(日) 01:37:14 

    ロシア怒らせるのはやめたほうがいいよ。
    この国は毎回ドン引きするような方法で報復してくるじゃないか。

    ロシア人誘拐→誘拐したひとの血縁者の腕を送りつける

    とか。

    +1034

    -10

  • 13. 匿名 2015/11/01(日) 01:38:35 

    ロシア攻めてるしあんま怒らせると絶滅も近いな

    +559

    -10

  • 14. 匿名 2015/11/01(日) 01:39:12 

    プーチン怒らせたらヤバそう

    +779

    -9

  • 15. 匿名 2015/11/01(日) 01:40:09 

    25歳以下の方は知らないかもしれないが

    ぶっちゃけisisよりロシアのほうが怖い

    +1087

    -6

  • 16. 匿名 2015/11/01(日) 01:40:35 

    またイスラムか

    +117

    -9

  • 17. 匿名 2015/11/01(日) 01:40:54 

    +803

    -6

  • 18. 匿名 2015/11/01(日) 01:41:11 

    ロシア側は事故だと言ってるけど、隠蔽と情報工作ばっかりのロシアを信じるべきか…

    俺達がやったと過激派アピールしたいISISを信じるべきか…

    【露旅客機墜落】イスラム国系が「ロシア機墜落させた」と犯行声明 露当局「信憑性乏しい」 - 産経ニュース
    【露旅客機墜落】イスラム国系が「ロシア機墜落させた」と犯行声明 露当局「信憑性乏しい」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【モスクワ=遠藤良介】ロシア航空当局に入った連絡によると、エジプト東部シャルムエルシェイクから露サンクトペテルブルクに向かっていたロシアのコガルイム航空のエアバ…

    +421

    -2

  • 19. 匿名 2015/11/01(日) 01:41:15 

    もう殲滅してもいいんじゃないかな

    +176

    -3

  • 20. 匿名 2015/11/01(日) 01:41:48 

    >エジプトの航空事故調査委員会は、この旅客機のパイロットが離陸後に「技術的な問題が発生したため、近くの空港に着陸したい」と航空当局に連絡してきたとして、シナイ半島の北部にある空港への着陸を試みている途中で墜落したのではないかとみて調べています。
    一方、インターネット上には、過激派組織IS=イスラミックステートの支部を名乗るエジプトの武装集団の名前で、この旅客機を撃ち落としたとする声明が出ましたが、エジプトの航空事故調査委員会は「旅客機は撃ち落とされたものではない」という見方を示しています。

    事故に便乗したのか

    +444

    -5

  • 21. 匿名 2015/11/01(日) 01:42:15 

    プーチンさん
    出番ですよ‥‥

    +349

    -9

  • 22. 匿名 2015/11/01(日) 01:42:15 

    ロシア旅客機が墜落、乗客全員死亡か 過激派組織「イスラム国」が犯行声明

    +618

    -38

  • 23. 匿名 2015/11/01(日) 01:43:08 

    ここはいっちょロシアさんに頑張っていただいて、、

    +568

    -18

  • 24. 匿名 2015/11/01(日) 01:43:24 

    この件な、ロシアはシリアに介入するなという欧米に大ダメージ。
    ロシアが軍事介入する大義名分を大々的に与えたわけだ。

    +416

    -13

  • 25. 匿名 2015/11/01(日) 01:43:44 

    もう、世界中どこも安全なところはなくなりつつある。

    ドイツに難民に紛れ込ませて、4千人の髭をそって市民を装ったイスラム国の兵士がいるのも、本当だと思う。

    絶対に、可能な限り距離を置くべき。一度難民のふりをして入国したが最後、一族が押し寄せる。
    オリンピックもある日本は絶対に危ない。

    移民も難民も受け入れるな。最高レベルで警戒していないといけないと思う。
    申し訳ないけれど、絶対に相容れないのは、イスラム教。

    +915

    -22

  • 26. 匿名 2015/11/01(日) 01:43:47 

    うわっISISが声明出したんだ!!
    これ・・ヘタすると戦争になるかもよ・・

    +380

    -23

  • 27. 匿名 2015/11/01(日) 01:45:26 

    便乗するにしてもいい時と悪い時がある。
    被害者や遺族の方の事考えたりできないのかな?ほんとイスラム国ありえない。

    +340

    -16

  • 28. 匿名 2015/11/01(日) 01:47:17 

    いくら穏健派がいるなど言っても、教義は絶対に平和とは無縁の
    イスラム教。

    次はどこの国がターゲットになるのか。
    安保で大騒ぎする日本など、絶対にまともに対峙できないし、すべきでない。

    世界で最も恐ろしい為政者プーチンさんに制圧をお願いしたい。

    +385

    -13

  • 29. 匿名 2015/11/01(日) 01:47:47 

    イスラム国はただ便乗してるだけじゃないの?信用できないな

    +250

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/01(日) 01:48:12 

    >>12
    え………まじですか………

    +53

    -4

  • 31. 匿名 2015/11/01(日) 01:49:37 

    224人…家族連れとかちっちゃい子供とか乗ってたんだろうな

    +324

    -16

  • 32. 匿名 2015/11/01(日) 01:49:56 

    本当にisisがやった場合
    →もう存在しないことになっているKGBの方々が世界をドン引きさせるような報復をしてくれる

    そうでない場合
    →シリアに関与して欲しくないアメリカやイギリスに対して、ロシアがシリア参戦する口実を手に入れる。
    ロシアのシリア介入が激化。

    +359

    -9

  • 33. 匿名 2015/11/01(日) 01:50:02 

    なんでエジプトがロシアを?とめおもうけど
    ロシアもイスラム教徒排斥してるからなぁ

    +7

    -27

  • 34. 匿名 2015/11/01(日) 01:50:50 

    ISISが最近目立ち出したチンピラだとしたら、

    アメリカは警察。

    ロシアはヤクザ。

    警官にちょっかい出しても殺されはしなかったから「俺イケるじゃん!」と調子に乗って、ケンカ売っちゃいけない相手にまでケンカ売っちゃったパターン。

    +810

    -19

  • 35. 匿名 2015/11/01(日) 01:51:21 

    ドイツも、全ての難民を受け入れるなんて豪語してたけど
    結局は戦争難民だけじゃなくて、経済難民も押し寄せて
    挙げ句の果てにはその群れの中に、
    ISのテロリストが大量に混ざっている事が分かって、今もう大混乱だよ
    取り返しがつかないもんね・・・

    今回の事件だけ見たって本当に恐ろしい・・
    日本は絶対に、難民受け入れNO!!
    断固拒否だね

    +547

    -6

  • 36. 匿名 2015/11/01(日) 01:51:49 

    ロシア旅客機が墜落、乗客全員死亡か 過激派組織「イスラム国」が犯行声明

    +307

    -5

  • 37. 匿名 2015/11/01(日) 01:52:31 

    >>22
    いや・・さすがに笑えない

    +84

    -11

  • 38. 匿名 2015/11/01(日) 01:53:49 

    >>30

    テロでロシア人が誘拐される

    うち、ロシア人の何人かが殺される

    テロの首謀者に、首謀者の血縁者をロシア側が誘拐し腕を切断して送りつける

    首謀者、ドン引き。人質解放

    ロシア的には解決ではない。
    殺された人数、ロシアが首謀者側の人間を殺すのがロシアでいう対等であり解決

    首謀者の血縁者、殺される

    +557

    -6

  • 39. 匿名 2015/11/01(日) 01:53:52 

    安田純平さんは、どうなった?

    +34

    -7

  • 40. 匿名 2015/11/01(日) 01:54:11 

    >>12
    それは・・・仕返し(報復)だとしてもクレイジーすぎる。。。

    +198

    -10

  • 41. 匿名 2015/11/01(日) 01:54:53 

    ロシアは空爆の件でアメリカと揉めてたばかりなのに…
    大変なことにならないといいけど

    +151

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/01(日) 01:57:27 

    アメリカとロシアが本気出すことを祈る

    +270

    -9

  • 43. 匿名 2015/11/01(日) 01:57:43 

    プーチンとAK47アサルト。バナナマガジンタイプ。
    ロシア旅客機が墜落、乗客全員死亡か 過激派組織「イスラム国」が犯行声明

    +149

    -3

  • 44. 匿名 2015/11/01(日) 01:57:54 

    >>34

    ロシアがヤクザで済めばいいよね。
    個人的には人体実験場を搭載した治外法権集団だと思う。

    +292

    -6

  • 45. 匿名 2015/11/01(日) 01:59:30 

    プーチンさん本気出しちゃってほしいわ…
    このチンピラどうにかして

    +304

    -8

  • 46. 匿名 2015/11/01(日) 02:01:11 

    アメリカの依頼だったら笑えない

    +152

    -4

  • 47. 匿名 2015/11/01(日) 02:01:57 

    無差別な残虐行為が悪なんじゃないんじゃないかな。
    悪を仕立て上げ自国を有利にしている国は、必ず存在する。いつの時代も。
    イスラム国を作り上げた原因は?

    歴史っていうものは過去の出来事だけど、その歴史すら操る国もあると思うよ。
    未来すら、操作しているんだよ。

    +91

    -5

  • 48. 匿名 2015/11/01(日) 02:02:13 

    しょうがない、戦争してるんだから
    イスラム国にミサイル打ち込むということは自分もやられるのを覚悟するってこと

    +50

    -8

  • 49. 匿名 2015/11/01(日) 02:04:49 

    できるだけ巻き込まれたくない。この真偽は別にして、本当に世界情勢は悪化している。

    勘違いして、自分が現地の人を助けなければ、この惨状を報道しなければなどいう自己中心的な人間が出てきそうで気分がわるい。

    自分が助けなければは、数十億円の税金をたった3人の命を救うために投入したし、報道しなければは
    イスラム国に惨殺されるという悲劇に終わっている。

    一個人が、できる力などない。思い上がりもいい加減にしろ。
    同じ日本人として巻き込まれたくない。
    勝手にシリアに渡航するおバカさんが出てきませんように。

    +379

    -11

  • 50. 匿名 2015/11/01(日) 02:05:40 

    >>34
    わかりやすい

    +132

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/01(日) 02:06:10 

    イスラエルは本当にどうしようもないテロリスト産出国家だけど、
    そのイスラエルに金出してるのはアメリカだからね

    アメリカの中のユダヤ系 (出資) → イスラエル

    この構図は

    日本の中の朝鮮系 (出資) → 朝鮮半島

    にそっくりなんだよね
    国内に巣食う癌

    +251

    -10

  • 52. 匿名 2015/11/01(日) 02:06:55 

    >>47
    それを言ったらソマリアの海賊だって同じこと
    だからと言って行為自体を許せる訳ではないでしょ

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2015/11/01(日) 02:07:39 

    ※25
    アフリカの移民なら日本女が国際結婚で一杯受け入れてるらしいよ
    アフリカ人.黒人結婚.黒人彼氏(ナイジェリア.ギニア.ガーナ.ガンビア)外国人と渋谷・六本木で出会い国際結婚
    アフリカ人.黒人結婚.黒人彼氏(ナイジェリア.ギニア.ガーナ.ガンビア)外国人と渋谷・六本木で出会い国際結婚ameblo.jp

    ジャマイカ•アメリカ•フランス黒人と嘘をつく不良アフ人を暴くさんのブログ「アフリカ人.黒人結婚.黒人彼氏(ナイジェリア.ギニア.ガーナ.ガンビア)外国人と渋谷・六本木で出会い国際結婚」です。最新記事は「【アメンバー申請について】コメント欄を開放しますので...


    +10

    -48

  • 54. 匿名 2015/11/01(日) 02:10:16 

    日本人よ、マジで今シリアに行くな。。

    +269

    -3

  • 55. 匿名 2015/11/01(日) 02:11:10 

    私が何とかしないと

    +23

    -64

  • 56. 匿名 2015/11/01(日) 02:11:38 

    絶対絶対許せないけど、犯行声明出してくれると調べやすいよね。

    +10

    -15

  • 57. 匿名 2015/11/01(日) 02:12:06 

    無関係そうなフィリピンでさえ。
    イスラム国に触発されたのか、凶暴性をました『イスラム国とは関係ない、別のイスラム教過激派』が先日南部のホテルで外人を拉致したばかり。

    その教義は、実質無宗教の呑気な日本人などには及びもつかない強力なDNAとして体に刻まれている。

    法よりも教義が優先する、持たざる貧しい人は持てる豊かな人間の所有物を奪うのは当たり前、教義のためには殺戮も辞さず。

    こんな考え方に。お花畑の人間が太刀打ちできるわけない。
    明日は我が身。実質イスラム国は安保のあとそう宣言している。

    脱兎のごとく逃げるべき。かかわらないのが一番。

    +154

    -4

  • 58. 匿名 2015/11/01(日) 02:15:49 

    >>55
    まかせた!

    +68

    -9

  • 59. 匿名 2015/11/01(日) 02:16:49 

    イスラエルはパレスチナゲリラの問題を抱えているし
    周辺ではヒズボラ、そしてISIS、IRA、アルカイダ、もうめちゃくちゃだよ

    あの辺りは本当の沢山の宗派があって、
    イスラム教だけでも、シーア派、スンニ派、ドルーズ派
    ギリシア正教もあるし・・

    結局はもめ事の源流は「宗教」で
    そもそも、ひとつしかないエルサレムの取り合いが発端なんだから
    永遠に終わる事のない、解決のない闘争なんだよ

    +163

    -3

  • 60. 匿名 2015/11/01(日) 02:18:30 

    >>55
    マジですか。


    +24

    -5

  • 61. 匿名 2015/11/01(日) 02:19:32 

    イスラム国の実態はだいたい明らかになっている。

    残虐な行為を兵士がためらわないように、覚せい剤などの薬物付けにして、幻覚を利用して残虐な殺戮行為を繰り広げていることもわかっている。

    今日別とぴに、在日さんが、侵略を受け入れて侵略されて交渉すればいいなどの妄言を吐いていた。

    交渉なんかできるわけない。相手は基地外。
    真っ先に女性がレイプ被害にあうのが戦争。

    難民も移民も危険。絶対に紛れ込んでくる。お人よし面など必要ない。

    +309

    -5

  • 62. 匿名 2015/11/01(日) 02:21:50 

    来週関東から九州に行かなくちゃいけないけど新幹線にしようかな…

    +38

    -20

  • 63. 匿名 2015/11/01(日) 02:23:29 

    多発テロの時も。
    アメリカでアラブ人が取り調べの対象になると、人種差別だのいう激しい抗議があったけれど、実際にテロの後も何人ものテロリストが出てきている。

    在日は全員疑え。
    これ位でないと、太刀打ちできない。

    外人お断り。疑われたくなければ、出て行ってほしい。
    私はテロ被害には絶対にあいたくない。

    +274

    -13

  • 64. 匿名 2015/11/01(日) 02:28:07 

    プーチンがどう出るのか気になる。
    21世紀でもっとも賢く、冷酷な男がこの挑発にどう出るのか。

    +233

    -6

  • 65. 匿名 2015/11/01(日) 02:33:25 

    ガルちゃんでのプーチン人気が謎すぎる

    +231

    -8

  • 66. 匿名 2015/11/01(日) 02:33:56 

    >>38
    ロシアは敵にまわしたくない…
    かといって味方にいても怖い…

    +208

    -4

  • 67. 匿名 2015/11/01(日) 02:34:21 

    イスラム国の危険性が増していることは、まぎれもない事実。

    人助けだの、困った人を助けあおうなどいうお花畑の政府関係者、政治家はふざけるな。

    先日、難民のふりをした求職者、生保希望者、そしてイスラム国のテロリストを何十万人も引き受けたドイツの行く末をしっかり見ておこう。
    既に、テロリストでなくただの移民のイスラム教徒を呑気に受け入れたスウェーデンは世界ナンバー2のレイプされ大国に躍り出ている。レイプ犯の8割以上がイスラム。

    日本の女性は、断固として警戒すべき。

    +287

    -5

  • 68. 匿名 2015/11/01(日) 02:34:34 

    可愛い名前してプーチン超怖い

    +182

    -4

  • 69. 匿名 2015/11/01(日) 02:42:58 

    便乗テロだろ
    いちいち関わるな

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2015/11/01(日) 02:44:11 

    ちょっと続報がないと何とも言えないなぁ・・・
    本当にISなんだろーか?

    +90

    -2

  • 71. 匿名 2015/11/01(日) 02:44:18 

    >>53
    日本の女ってほんとどうしようもないな
    もうお腹いっぱいこういうの

    +40

    -19

  • 72. 匿名 2015/11/01(日) 02:48:28 

    ロシアに喧嘩売ったんだ…どうなる!?

    って…プーチン、逃げたね(笑)

    +3

    -32

  • 73. 匿名 2015/11/01(日) 03:37:10 

    また開戦ですね。

    +9

    -10

  • 74. 匿名 2015/11/01(日) 04:18:49 

    怖いな

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/01(日) 04:20:13 

    頑張れ

    +4

    -11

  • 76. 匿名 2015/11/01(日) 04:24:25 

    ロシア舐めすぎでしょISIS

    もう今後は代理戦争じゃないよ?
    自分たちの何千倍の兵器持ってる相手に喧嘩売るとは、アホだね

    民間機を打ち落とすとか、ISIS全員死刑だね

    +183

    -3

  • 77. 匿名 2015/11/01(日) 04:31:20 

    3000フィート上空の飛行機を撃ち落とすロケットランチャーなんて持ってないでしょ


    ってことは乗客に自爆テロを仕込んだってこと?

    +132

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/01(日) 04:32:41 

    もうなんてことしやがるんだ

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2015/11/01(日) 04:41:18 

    エジプト政府が高度からみて、撃墜はあり得ないと発表!

    ISはセコいね!!

    +177

    -2

  • 80. 匿名 2015/11/01(日) 04:42:31 

    離陸・着陸時って1番事故の起こりやすいって言われてるよね
    電気を消すのは墜落とか万が一の時に迅速に対応できるよう目を暗闇に慣れさせるためだとか

    離陸後にパイロットが技術問題で付近の空港に着陸したいっていってたらしいし、
    なにより事故であることは現地のロシア当局も公言してるし、きっと便乗して言ってるだけかと。
    ISISが航空機を墜落させる技術があるのかも疑問。

    プーチンはきっとまともに相手しないんじゃない?
    ISISはワザとふっかけて争いを大きくしたい魂胆が見え見え

    +104

    -5

  • 81. 匿名 2015/11/01(日) 04:57:04 

    34

    うまいね

    例えが

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2015/11/01(日) 04:58:21 

    携帯しただけで、イスラムの女性が手首切断されてるしね。怖い。エッチしたら石打の刑だし。女はどこにいってもレベルが低い。

    +20

    -28

  • 83. 匿名 2015/11/01(日) 05:01:28 

    アメリカのマケイ⭕議員とイスラム国の指導者が一緒に会議してる画像もあるし裏では繋がってるのよ

    +74

    -6

  • 84. 匿名 2015/11/01(日) 05:04:15 

    日本に原爆落ちてすぐロシアが参戦したのには驚いた。北海道取られなくてよかった...

    +179

    -5

  • 85. 匿名 2015/11/01(日) 05:14:19 

    日本はアメリカなしでもしっかり自衛できるようにしときたい
    シリアと中国両方なんてアメリカもキツイと思う

    +132

    -5

  • 86. 匿名 2015/11/01(日) 05:21:13 

    まだ真偽がわからないけど、ISISだったら嫌だな
    難民や観光客のふりして色んな国に紛れ込むことも可能だから、これをきっかけに…ということもあり得るし
    ロシアがISIS潰しの口実に濡れ衣着せたのだとしても、これから地球のどこかで恐ろしいことが起こるかも知れないと思うとプーチン頑張れwとか笑ってられないわ
    ISISの殲滅は必要だけど、無関係の市民への飛び火や各国への報復テロなどでいつどこで悲劇が起きるかわからないわけだから
    もちろんそれは日本だって例外ではないよ
    昨日みたいにハロウィンウェーイwなんてやってるところを狙われるかも知れないし、そうなったらもうハロウィンウェーイwみたいに呑気に遊んだり暮らすことも出来なくなるわけだから(ハロウィンウェーイwはなくなってほしいけど)

    +139

    -4

  • 87. 匿名 2015/11/01(日) 06:19:50 

    私は2ちゃんがメインなんだけど、ここと2ちゃんを比較すると
    女ばっかりが集まってるところの意見って、広告裏の落書きレベル
    感情垂れ流しの意見ばかりで笑える

    2ちゃんはそれなりな意見一杯
    さすが女は馬鹿って言われるのがわかるわ

    +24

    -105

  • 88. 匿名 2015/11/01(日) 06:30:45 

    しかしガルちゃん民は良心的な意見が多くていいよ。2chも少し覗いて来たけど、「露助ざまあ」だの「マレーシア機の報い」だの「第三次大戦キタ」だのって主旨のアホな書き込みも多くて不愉快になった。

    +218

    -5

  • 89. 匿名 2015/11/01(日) 06:35:50 

    >>87
    目くそ鼻くそ
    広告の裏か表かの違いだけ、落書きには変わりなし。誰も気にもしてないわ!

    +131

    -3

  • 90. 匿名 2015/11/01(日) 06:51:06 

    イスラム国 本当に何とかしてほしい。

    オバマさんより、

    プーチンさんのほうが 頼りになる!!

    +33

    -8

  • 91. 匿名 2015/11/01(日) 07:07:32 

    たまにタダの事故に便乗するから
    まだわからないね
    でもロシアに宣戦布告したいのはわかったよ

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2015/11/01(日) 07:18:10 

    >>87

    女性は妊娠出産がある以上、戦争等の話に向いていない。
    なのでこのような話題を理論的にするには2chいったほうがいいと思うよ。
    逆に家庭問題や恋愛に関しては2chよりがるちゃんのが的確なアドバイスがもらえる。
    女の平和は家庭の平和。男とは担当分野が違うからね。つける筋肉が違うだけ。

    +142

    -10

  • 93. 匿名 2015/11/01(日) 07:28:40 

    >>55

    頼んだぞ、まずは朝ご飯からや。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/01(日) 07:31:50 

    もし 本当は機材の事故でISIL関係なかったら
    IS かなり恥ずかしいね

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/01(日) 07:32:05 


    わたし身内にトルコ住んでる人がいるんだけど絶対行かない方が良いですよね?
    親が頑なに行くなっていうのがわかってきた・・・トルコも余裕で日本人ねらってるの多そうだし・・
    変装してもトルコ人と一緒に行動しても日本人ってだけでダメですかね・・?

    +163

    -7

  • 96. 匿名 2015/11/01(日) 07:39:51 

    >>87はまだまだだね。

    他人を比べたり馬鹿にするのも争いの原因なのに、それをワザワザこのトピで言う神経。
    墓穴を掘るの見本ですね。

    +32

    -4

  • 97. 匿名 2015/11/01(日) 07:56:48 

    宗教が武力を持つと恐ろしいのは分かった。でも関係の無い民間人にまで手をだすのはやめて欲しい。

    +14

    -3

  • 98. 匿名 2015/11/01(日) 08:02:30 

    宗教=心のよりどころだったはず。イスラム国を見ていると、信仰理由が既に枯渇しているように見える。

    +23

    -4

  • 99. 匿名 2015/11/01(日) 08:25:43 

    isis便乗しただけじゃない?こないだまた空爆されてるし窮地に追い込まれてるのは確実だしね。

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2015/11/01(日) 08:27:31 

    ロシアも怖いとここで知ったが、喧嘩を売ったのはイスラム国。イスラム国にはトチ狂った奴多すぎ。女性でも爆弾持って突っ掛かる人いるよね。

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2015/11/01(日) 08:30:20 

    撃墜動画が出たね。

    ‫لحظة سقوط الطائرة الروسية بسيناء*** Militants shot plane in Sinai Egypt‬‎ - YouTube
    ‫لحظة سقوط الطائرة الروسية بسيناء*** Militants shot plane in Sinai Egypt‬‎ - YouTubewww.youtube.com

    هل ها معقول ؟ كيف تسقط هذة الطائرة ؟ ايه رايكم يا شباب فى ها المشهد ؟ لايك وشير واشتراك بالقناة من فضلكم

    +15

    -9

  • 102. 匿名 2015/11/01(日) 08:34:41 

    >>101
    うあ...まじか

    +41

    -2

  • 103. 匿名 2015/11/01(日) 08:35:31 

    ソ連舐め過ぎ

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2015/11/01(日) 08:35:54 

    プーチンを怒らせたね。
    もうこれでisisは滅びるんじゃねぇの。

    +83

    -1

  • 105. 匿名 2015/11/01(日) 08:37:17 

    ムハンマドも怒ってるよこれ

    +57

    -3

  • 106. 匿名 2015/11/01(日) 08:55:11 

    アメリカはとっくにシリア攻撃やってるし、ロシアも出兵するのかな。
    日本も、アメリカから協力を依頼されたら断れないね。
    何て言っても安保法案可決して、集団的自衛権公使可能になったんだから。

    今年、自衛隊員数過去最低になったとニュースで観たけど、大丈夫かな、日本。

    +50

    -11

  • 107. 匿名 2015/11/01(日) 09:08:12 

    みんな土曜の夜だからか夜更かししすぎや~

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2015/11/01(日) 09:31:39 

    これってwww3の序章…(T_T)
    イヤねイスイスは無くなれば良いんだけど
    恐ロシアのスイッチ入れちゃダメだろ
    真面目にあの辺に穴が開いて
    石油が無くなってマッドマックスの世界に
    サラッと人類滅亡路線に乗っちゃったよ

    +34

    -12

  • 109. 匿名 2015/11/01(日) 10:10:34 

    日本の周り何で頭おかしい国しかないの...

    +99

    -4

  • 110. 匿名 2015/11/01(日) 10:10:47 

    >>25
    気持ちはわかるけど落ち着いて。こいつらはイスラム教じゃないよ。
    コーランを勝手に無理くりな解釈して、
    不満をぶつけるためのテロをしまくってるウンコ集団。

    ならず者集団が、
    社会でやってけない、色んな国の格差社会底辺の若者を引きつけてしまってる。
    当然、日本人の若者も増えているんだよ。
    格差社会が進み不満を持つ人達の犯罪が増加する…これは移民を受け入れても受け入れなくても、
    今の日本の社会見ていると止められない流れだと思う。
    ISの模倣犯とかも出てくるかも。

    今の日本が移民を受け入れても、
    日本人は差別がすごいし外人慣れしてないから、
    移民の人達が不幸になって犯罪増えそう。
    でも、移民を受け入れなかったら、
    経済がどんどん悪くなって、
    貧乏な若者や老人が増えて、犯罪が増える。

    +54

    -18

  • 111. 匿名 2015/11/01(日) 10:11:05 

    飛行機の中で子供達が写真撮ってて、楽しそうにしてる写真を見たけど、胸が痛いわ。これから死ぬなんて思ってもなかったろうなって

    +97

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/01(日) 10:15:27 

    >>84
    当時見てた人みたいな言い方ワロタ 笑

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/01(日) 10:17:06 

    ロシア怒らせちゃいけない事くらい
    馬鹿な私でもわかるのに

    +61

    -1

  • 114. 匿名 2015/11/01(日) 10:18:16 

    >>95
    爪を全部剥がされ斬首されその模様を世界に公開された、ジャーナリストの方だって、
    トルコで拉致されたんだよ。
    外国人、女性、というだけでダメだよ。
    絶対やめたほうがいい。
    たとえ親戚が死にそうだ、とかでも、
    親ならまだしも親戚でしょ?
    スカイプしたらいいよ。

    +139

    -3

  • 115. 匿名 2015/11/01(日) 10:43:09 

    そういや親ロシア派がマレーシア航空機を撃墜したのってどうなったの?遺族に賠償金とか払ったのだろうか?ドイツのキチガイ副機長がわざと墜落させたのもあれから全く聞かないけど・・・

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/01(日) 11:04:38 

    あの115動画間違えてマイナスしちゃったよー(´;ω;`)
    なにもするつもりなかったのに。
    しかもまた見たらプラス押しちゃった(´;ω;`)(´;ω;`)
    もーやだ。

    +3

    -18

  • 117. 匿名 2015/11/01(日) 11:09:05 

    機長が技術的なトラブルを報告していたからイスラム国は便乗しているだけじゃないの?機体トラブルなら解るけど、技術的なトラブルってなんだろうね?

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/01(日) 11:14:54 

    兄がロシアに出張行ってるからこのニュース見たときはドキッとして本当に怖かった
    いつどんなことがあるかわからないし、日本から離れていると余計に不安になる
    他人事には思えない

    +64

    -1

  • 119. 匿名 2015/11/01(日) 11:15:23 

    101
    動画見ようとしたら、下の方に関連動画の一覧?
    なんか閲覧注意っぽいのだった気が…
    さらし首かな…
    本当怖くて目つぶったから間違えてるかもだけど
    怖くて見られない

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2015/11/01(日) 11:19:15 

    115の動画じゃなかった。
    101でした。すみません。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2015/11/01(日) 11:24:42 

    >>95
    私だったら今最も避けるべきなのはトルコ、ギリシャだと思う。
    東欧、中東、アフリカ大陸は言わずもがな。
    行ったらすぐ事件に巻き込まれるわけじゃないけど、
    自分が直接巻き込まれなくても事件が起きて飛行機がキャンセルになったりしたら大変だし。
    知人の方がいるなら迷っちゃいますね。親御さんの気持ちを考えるとまたの機会が良いのかも。

    +51

    -4

  • 122. 匿名 2015/11/01(日) 12:02:37 

    ロシア旅客機が墜落、乗客全員死亡か 過激派組織「イスラム国」が犯行声明

    +17

    -9

  • 123. 匿名 2015/11/01(日) 12:09:10 

    ISISを壊滅させたいためにロシアを利用しようとした○○の陰謀かも・・・。

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2015/11/01(日) 12:15:47 

    なぜかトルコの話になってるけど、飛行機が墜落したのはエジプトですよ。

    +29

    -7

  • 125. 匿名 2015/11/01(日) 13:00:58 

    >>101
    まじか!ショック。
    ロシアの報復どう出るだろう?
    安保決まった日本の対応も気になるところ。日本人ジャーナリストの行方も。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2015/11/01(日) 13:15:39 

    95
    今更トルコに行くことを迷ってるなんて危機感なさすぎ

    +103

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/01(日) 13:22:42 

    なぜトルコの話かというか、
    上のコメントでISとドンパチしてるトルコに旅行に行くか迷ってる人がいるから思い思いのアドバイスしてるだけだけですよ。
    墜落の事故の場所を勘違いしてるわけじゃないですよ。

    +74

    -0

  • 128. 匿名 2015/11/01(日) 13:23:24 

    ロシアはシリア政府側で市民を攻撃してたって言われてたけど、ISISを攻撃してたのが本当なのかな?
    ロシアの飛行機墜落って何かありそうだと思ったけど、恐ろしい事が起こりそう

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2015/11/01(日) 13:27:48 

    全く詳細入ってこない。IS本当に絡んでるのかな…

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2015/11/01(日) 13:28:03 

    他のニュース記事では機長が緊急着陸許可を求めていたらしいと言っていたから
    撃ち落とされたわけじゃないでしょう
    ISの声明は便乗だと思う

    ロシア機墜落、故障が原因か 遺体と記録装置を発見
    CNN.co.jp : ロシア機墜落、故障が原因か 遺体と記録装置を発見 - (1/2)
    CNN.co.jp : ロシア機墜落、故障が原因か 遺体と記録装置を発見 - (1/2)www.cnn.co.jp

    ロシアの旅客機が墜落したエジプト・シナイ半島の現場で、飛行データや操縦室内の音声を記録したブラックボックスが見つかった。またエジプトのカマル民間航空相によると、搭乗者224人のうち129人の遺体が収容され、同国の首都カイロへ送られた。 墜落したの...

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/01(日) 13:34:21 

    >>130
    なるほど、ありがとう。
    しかし101の動画どこから出てきたんだ?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/11/01(日) 13:40:50 

    イスラム国5年後の展望
    ロシア旅客機が墜落、乗客全員死亡か 過激派組織「イスラム国」が犯行声明

    +9

    -19

  • 133. 匿名 2015/11/01(日) 13:42:03 

    132
    そんな展望嫌すぎる

    +65

    -2

  • 134. 匿名 2015/11/01(日) 13:46:27 

    ロシアより日本のほうが強い

    +2

    -39

  • 135. 匿名 2015/11/01(日) 13:58:57 

    アメリカは本気出したらISなんて一回で滅ばせることなんて簡単なくせに小さな攻撃しかしないのは、やっぱりISの物資とかで金稼ぎをしてるしか考えられないなー

    +60

    -2

  • 136. 匿名 2015/11/01(日) 14:33:48 

    >>95
    なんでそんなにトルコ行きたいの?
    今じゃなきゃダメなの?身内に会いたいだけなら日本に来てもらえば?

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2015/11/01(日) 14:40:06 

    ロシアさんお願いとか軽々しく言ってられるかな?
    大規模戦争になったら日本だって巻き込まれるかもしれない

    +62

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/01(日) 14:46:42 

    ロシアに喧嘩売るとか馬鹿じゃねーのイスイス
    わざわざ兵器の試し撃ちの的に立候補とかワロスw
    国際状況把握してんなら絶対いま手を出しちゃいけない国だろロシアはw

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2015/11/01(日) 14:52:07 

    これは単に事故で墜落したものをテロで墜落させたといって恐怖心を仰いでいるに過ぎないと思うけど。
    旅客機を墜落させることができるだけの技術や方法をイスラム国側が持っていたら、とっくにそんなことやっていただろうしね。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2015/11/01(日) 14:56:54 

    上の撃墜動画の対象は今回の旅客機なのかまったく分からないと思うけど。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/01(日) 15:04:11 

    アメリカは昔から戦争の商人であり
    最大のスポンサー

    +31

    -2

  • 142. 匿名 2015/11/01(日) 15:09:35 

    ちょっとトピずれですが
     
    日本人がヒトラーやナチスドイツを擁護してると
    誤解されるような書込みがされてて怖いんです
    多分反日の人たちかなとは思うんですが
     
     
    「過去に行けたら赤ん坊のヒトラーを殺すべきか」 米紙のアンケート、Twitterで議論に
    「過去に行けたら赤ん坊のヒトラーを殺すべきか」 米紙のアンケート、Twitterで議論にgirlschannel.net

    「過去に行けたら赤ん坊のヒトラーを殺すべきか」 米紙のアンケート、Twitterで議論に 質問したのは米高級紙New York Timesの別冊New York Magazine。「あなたは赤ん坊のヒトラーを殺しますか?」と読者に対し紙面で尋ねたところ、「イエス」が最多だったとはい...


     
     
    こんなこと書いたら米国人に不要な反日感情が植付けられてしまう
    怖さを知らない人たちっているんです

    +3

    -11

  • 143. 匿名 2015/11/01(日) 15:31:56 

    ロシア人は飛行機が着陸すると乗客みんなで拍手する。意外と機内でお酒を飲まないし大人しい。
    欧州の人の方がカクテルを客室乗務員に作らせて飲み続けるイメージ。

    ロシア人のバカンス先はタイやトルコが人気でエジプト辺りには特に今は行かないと思う。
    この飛行機にはロシアの一般の人よりエジプト周辺の人が乗っていたと思う。

    この航空会社は聞いた事がない。
    プーチンは挑発に乗らないでシリア政府支援を続けると思う。

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2015/11/01(日) 15:35:21 

    天災が続く上に、世界情勢までここまで危険となると。。。
    日本はこれ以上平和ボケは許されないサバイバルだな。。。

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2015/11/01(日) 15:42:48 

    >>13は?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/01(日) 15:50:37 

    プーチンは報復の理由ができたから、シリアのアサド政権と組んでシリア領内にもっと介入してくるのでは?

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2015/11/01(日) 15:51:42 

    国際情勢詳しくないですが。ゴルバチョフさんは何だか人間性に優しさもあったけど、プーチンさんは例のポロニウム暗殺のイメージしかない。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2015/11/01(日) 15:55:53 

    イスラム国の声明の真偽なんて関係ない。ウソでも本当にありえてもおかしくない状況だから。

    世界大戦があったのって、遠い過去なんかじゃない。
    僅か100年ほどの間にどれだけの戦争があったか。

    あっという間に巻き込まれると思う。原爆、なんていうレベルでないほど化学兵器も生物兵器も進化していて、もうその被害にあったら最後。

    最高レベルの警戒で、外人の入国を警戒するべき。
    難民、移民も偽装なんかみぬけるわけがない。絶対に今までより厳しくすべき。

    難民が気になる人は、国連の難民基金にいくらでも個人献金すればいい。人を巻き込むな。


    +60

    -1

  • 149. 匿名 2015/11/01(日) 16:15:11 

    134へ
    ガルちゃんにネトウヨはお呼びじゃないよ。無職のキモヲタのくせにすぐ戦争戦争気持ち悪いから。

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2015/11/01(日) 16:43:30 

    何で遺体が数キロに渡って散乱してるんだろ。まるで空中分解でもしたような感じ。どうなって墜落したのかな

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2015/11/01(日) 16:43:37 

    >>101
    これって本物?
    遠くからの撮影でよくわからない

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2015/11/01(日) 16:48:20 

    >>132

    背筋が凍る。本気でそう考えているのだろうから。
    イスラム教の教えの名の元、神のためにという名目で。本気だと思う。

    そこで行われているのは、褒美として兵士に女を性奴隷として与えることと、覚せい剤なども違法薬物を与えること。
    100年前の世界のようにそこでは飽きた女を売りにだし、新しい女を買う、性のおもちゃとしての奴隷市場が公然と存在してる。

    話し合いなど通用するものか。絶対に近寄ってはいけないと思う。
    疑わしきは日本に入国させてはいけないし、危険な地域に渡航すべきでない。女性は特に悲劇が待っている。

    +47

    -2

  • 153. 匿名 2015/11/01(日) 17:06:52 

    95いってこーいいってこーい
    そしてさよならー

    +1

    -11

  • 154. 匿名 2015/11/01(日) 17:27:31 

    >>132は、かつてのイスラム勢力の支配地域をISが取り戻そうって事だよね。
    だから、スペイン・ポルトガルも入ってる。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/11/01(日) 18:36:21 

    あーあ、プーチンを敵に回すなんて……(震撼)
    もうどうなったって知らないぞぉ>IS

    +11

    -5

  • 156. 匿名 2015/11/01(日) 18:39:06 

    イスラム国は逐一こういう声明をだして、単独でテロができる奴らが世界に散らばっているということを印象付けたいのだろうね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2015/11/01(日) 19:17:45 

    恐ロシア

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2015/11/01(日) 20:14:56 

    ISISがやったにしろやってないにしろ、早くイスラム国の住処に核爆弾落としてくださいな。

    +8

    -9

  • 159. 匿名 2015/11/01(日) 20:16:25 

    これはまたすごいとこに手を出しちゃったな
    プーチンさんの出番だわ

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2015/11/01(日) 20:34:04 

    アメリカのみならずロシアまで敵にするとは・・・なんという愚作
    二つの大国を相手にした第三帝国の二の舞ですわ

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2015/11/01(日) 20:35:16 

    アメリカとロシアって仲のいい国じゃないけど、この2国がIS討伐のために同盟組んだらすごいことになりそう。
    ISってばアカンとこまで手だしちゃって。
    知らないぞー?(アメリカとロシアさん、やっちゃってください)

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2015/11/01(日) 20:40:49 

    そもそもイスラム国ができたのはロシアをはじめヨーロッパ諸国の横暴のせいなんだけどな
    日本がテロや戦争に巻き込まれないことを祈る

    +28

    -2

  • 163. 匿名 2015/11/01(日) 20:50:49 

    ここで急に在日とかイスラム教叩きするのってなんなの?
    国際情勢なんも理解できてないね
    だから男に2ch以下とか言われるんだよ

    +6

    -7

  • 164. 匿名 2015/11/01(日) 21:20:19 

    プーチンさん。
    早いとこやっちゃって!
    まぁ、これは信憑性薄いけど。
    てか、あのジハーデイてどうなった?
    ホントに死んだのかな?

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2015/11/01(日) 21:31:09 

    ISはこうしたテロもだけど、歴史的に貴重な文化財も壊して回ってる。
    どうやったら淘汰できるんだろうか。

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/01(日) 21:47:44 

    日本もアメリカの言いなりでそのうち参戦するんだろうなー
    嫌だな

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2015/11/01(日) 22:07:27 

    59
    その永遠に終わらない問題を起こしたのは中東を分裂させて、イスラムの国にもイスラエル人にも二枚舌を使った第一次世界大戦前のイギリス。
    中東は中東でうまくやってたんだよ。
    そこにイスラエルを建国させたからややこしくなった。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2015/11/01(日) 22:28:32 

    >>165
    ほんとそれ‼︎
    世界最古のイスラム教モスク破壊、パルミラ遺跡破壊。もう戻らない。
    歴史的な建造物、街を破壊しまくってる。何がしたいんだよ。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2015/11/01(日) 22:37:45 

    ロシアはISISさえも利用しそうで、どうでるか怖い。ロシアになんとかしてもらおうなんて、リスク大きすぎ。。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2015/11/01(日) 22:54:26 

    1985年にレバノンで起きたソ連外交官誘拐事件の解決にKGBが使った凄い手段とは! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
    1985年にレバノンで起きたソ連外交官誘拐事件の解決にKGBが使った凄い手段とは! : 軍事・ミリタリー速報☆彡blog.livedoor.jp

    1985年にレバノンで起きたソ連外交官誘拐事件の解決にKGBが使った凄い手段とは! : 軍事・ミリタリー速報☆彡軍事・ミリタリー速報☆彡 Home About メール 相互リンク募集中  韓国 中国 米国画像    イベント< 海上保安庁はいつから米軍・防衛省の警備員になった...



    こうなるよ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/11/01(日) 22:56:49 

    左は今のプーチン
    右は前(本物)のプーチン
    ロシア旅客機が墜落、乗客全員死亡か 過激派組織「イスラム国」が犯行声明

    +9

    -6

  • 172. 匿名 2015/11/01(日) 23:23:45 

    まだイスラム国っていってる
    知名度あげてやる手伝いしたいの?
    テロリストの主張なんて何一つ聞いてはいけない
    それが正しい対処法なのに

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2015/11/02(月) 00:00:11 

    どっちも胡散臭くて信用できないのでどっちでもいいです。
    そしてどっちとも関わりたくない。
    北方領土返せ。それだけ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/02(月) 00:21:51 

    無宗教に近い日本人に、どうやって危険なイスラムと危険でないイスラムを区別する術があるのか。

    わかっているだけで、00派など、数え切れないほど宗派があって、その違いは仏教のそれなんてお話しにならない。

    穏健派の人を同じ目でみたくない。

    けれど、もし区別する術があるなら教えてほしい。
    文化、歴史、宗教、民族に精通して人でないと区別は不可能。

    実質、不可能なんだと思います。そこまでの知識がある人は、日本人には一部の学者をのぞいているとは思えない。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2015/11/02(月) 00:52:19 

    Isisなんて自分さえよかったら
    自分が生きられたらそれでいい、専業主婦集団なんで

    +1

    -9

  • 176. 匿名 2015/11/02(月) 00:59:34 

    えらい勘違い。
    ISやイスラム国と名乗ってるキチガイテロ集団はイスラム教徒ではないから。

    字が似てるが、えらい違い。

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2015/11/02(月) 12:16:02 

    >>167
    イスラエルの他、WW1でオスマントルコを倒したら、アラブ王国を作ってやるとファイサルに言ったイギリスは、約束を反故にしてアラブ北部をフランスと領土を分かち合った。 騙したアラビアのロレンスは後に気がおかしくなり後悔したらしい、そしてバイク事故で死んだ

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2015/11/03(火) 20:49:49 

    1.汝の美しさを夫の心を得るために使え
    2.夫が帰宅したら、素晴らしい挨拶で、つまり、昼食を用意し、申し分なく着飾り、清潔でよい香りのする子供たちと共に迎えろ。
    3.絹を身にまとい、アイラインを引き、夫のために歌え。
    4.家の中では夫のために宝石を付け、美しい衣装をまとえ。
    5.夫と冗談を言い、戯れろ。男は楽しげな女を求めている。
    6.夫のしてくれる親切に常に感謝しろ。
    7.夫との喧嘩を収めるために、自分に罪がなくとも謝れ。
    8.常に夫に気に入ってもらえるよう努力しろ。夫は汝の天国へのカギである。
    9.夫の言うことに耳を傾け、服従しろ!
    10.夫婦関係を素晴らしいものにするため、アラーに祈れ。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/11/19(木) 00:40:45 

    ロシア機墜落:露政府、テロ断定…「機内に手製爆弾」
    毎日新聞 2015年11月17日 21時45分(最終更新 11月18日 01時15分)
    ロシア機墜落:露政府、テロ断定…「機内に手製爆弾」 - 毎日新聞
    ロシア機墜落:露政府、テロ断定…「機内に手製爆弾」 - 毎日新聞mainichi.jp

     ◇IS拠点に2倍の集中攻撃、IS関与を強調


    恐ロシアwやっぱりこの国怒らしたら怖いよ・・・

    16日深夜、プーチン氏に「テロに間違いない」と調査結果を報告→17日早朝から戦略爆撃機も動員して82回出撃し、ISが首都と位置付けるシリア北部ラッカなどの拠点140カ所を破壊した

    16日深夜からの17日早朝・・・ものすごい決断力+行動力だね。

    82回も出撃140カ所も。

    アメリカですら爆撃する前にはいちいち他国にご報告というかお伺い立てるのに・・・

    でもまぁあれだね。ある意味かっこいい。ある意味ヒーロー。

    世界中が恐怖を感じていたISだがロシアがいれば大丈夫みたいな。

    今は世界1強い国はロシアだな。

    ロシアの手にかかったらどんな国でも速攻壊滅させられるだろう。

    ロシア:戦略爆撃機130回出撃 IS報復作戦を開始
    毎日新聞 2015年11月18日 21時55分(最終更新 11月18日 23時40分)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/19(木) 00:49:34 

    ロシア:戦略爆撃機130回出撃 IS報復作戦を開始
    毎日新聞 2015年11月18日 21時55分(最終更新 11月18日 23時40分)

    【モスクワ真野森作】ロシア軍は17日、シリア空爆に戦略爆撃機を初めて投入して集中攻撃をかけた。プーチン大統領は、エジプトで10月末に起きたロシア機墜落が過激派組織「イスラム国」(IS)による犯行と事実上断定しており、「報復」作戦を開始した。



    初めて、で、これだけ出来るんですかロシアさんすごい・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。