ガールズちゃんねる

【ネットバンキング詐欺】注意!三菱東京UFJ銀行を装った偽サイトの画面が、本物とソックリすぎる…

62コメント2013/12/27(金) 17:22

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 18:23:41 

    三菱UFJ銀行を装ったメールが来たのでURLを開いたところ、下のような画面に飛んだそうです。
    偽物

    こちらは本物

    URLが違うだけで、それ以外はほぼ同じ…。
    ネットバンク使っているので、気を付けなきゃ!と思い、トピを投稿しました。

    +241

    -0

  • 2. 匿名 2013/12/26(木) 18:24:52 

    悪質!

    +264

    -0

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 18:25:02 

    こわっ!
    気を付けなきゃだね…

    +167

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 18:25:10 

    お疲れ様ーー。

    +2

    -57

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 18:25:35 

    怖っ!

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 18:25:39 

    アドレス確認は絶対しなきゃですね!

    +146

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/26(木) 18:25:49 

    ネットバンク使ってなくてよかった

    +85

    -7

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 18:25:50 

    つらたん(*´ω`*)

    +1

    -41

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 18:26:27 

    私も東京三菱UFJなので、ほんと気をつけなきゃ!

    +117

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 18:26:28 

    そっくりそのまま!

    騙される人居るよね…

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 18:26:57 

    頭スカスカの老いぼれ婆の方は特に気を付けていただきたい。老いぼれはすぐ騙されるから。

    +5

    -64

  • 12. 匿名 2013/12/26(木) 18:26:59 

    中国人グループがネットバンク詐欺してた事件あったよね…
    こういうの今ほんと多いんだろうな
    中国人グループのネットバンク詐欺事件 新たに1人逮捕 神奈川県警 - MSN産経ニュース
    中国人グループのネットバンク詐欺事件 新たに1人逮捕 神奈川県警 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    ネットバンク「楽天銀行」の他人の預金口座から不正送金された現金を引き出したとして中国人の男5人が逮捕された事件で、神奈川県警国際捜査課は9日、いずれも電子計算機…

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 18:27:33 

    ネットバングは便利だから今さら解約とかできないので
    じゅうぶん気をつけていこうと思います・・・

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/26(木) 18:27:58 

    すご。

    私もUFJです。気をつけます

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/26(木) 18:28:14 

    これは、わからんなぁ…。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 18:28:40 

    我々は大日本帝国という大きく気高いものに守られている。天皇陛下マンセー

    +2

    -34

  • 17. 匿名 2013/12/26(木) 18:29:45 

    福銀は大丈夫かな(;>_<;)さっきバンキングで振り込みしちゃった!!

    +6

    -13

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 18:29:48 

    三井住友ネットバンキングのトップ画面も最近かわったけど、前よりチープな作りになってたから偽物かと思ってしばらく使えなかった。本物だったけど。こういった詐欺はやってるみたいだから本当によく確認しないと。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 18:30:08 

    「必ずご注意ください!」とか書かれちゃってると
    詐欺サイトと思わない人も出てきそう…
    知識身につけなきゃ

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 18:30:12 

    どうせ犯人は日本に巣食う乞食シナチョンだろ( ゚д゚)、ペッ

    +71

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 18:30:33 

    必ず銀行ググって公式認定されてるところクリックしてる

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 18:30:51 

    このメール私の所にも何度か届いた。
    どこからアドレス洩れたのかな?

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 18:31:17 

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 18:31:36 

    公式のログイン画面からしか入らないようにしてる!
    でもやっぱり怖いよね・・・

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 18:32:28 

    これだから日本人は嫌。

    +2

    -43

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 18:33:10 

    これアドレス確認ってどうすればいいのでしょうかヽ(;▽;)ノ
    アドレスもたいして違わないような…

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 18:35:13 

    このホームページ作った人、こんなことしなくても他にもっといい仕事ありそうなのに

    +4

    -8

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 18:37:20 

    >>25
    じゃあ外国へどうぞ

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 18:41:44 

    こわいー
    ネットバンクって使ったことないけれど、便利なもの?

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 18:41:54 

    26
    メールで来たURLは信用しない

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 18:51:39 

    こういうサイトを一瞬で見抜くには
    URLの頭にセキュリティを守る
    鍵マークがついているか、どうかだそうです。
    最近詐欺通販サイトなどもあるそうなので
    みなさん注意してください!

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 18:58:06 

    メールからは絶対に行かない。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 18:59:47 

    こういうのがあるからネットバイキング出来ないんだよねσ(^_^;)

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/26(木) 19:02:46 

    偽物の方はデタラメなIDとパスでもログインできます。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 19:14:05 

    このメール最近めっちゃきます。
    口座もってないのにおかしいなと思ったら詐欺だったんですね!
    みなさん気をつけましょう!

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 19:17:30 

    こわ!!使ってるのに知らなかった…
    知ってよかった。
    トピ主さんありがとう!

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 19:20:34 

    ワンタイムパスワードを使うようにすれば偽サイトに入力しても資金の引き出しされないから、ワンタイムパスワード利用してくださーい。

    福岡銀行もワンタイムパスワードあるよー!

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 19:22:51 

    ネットショップでも、ほぼ同じよう画面なのに、実は偽サイトがあるらしいから、注意してね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 19:23:35 

    えー!私もUFJのネットバンキング使ってるよ!

    これ、どうやって見分ければいいの??
    こわーーーーい!!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/26(木) 19:38:39 

    きのう来て、韓国のヤフーアカウントメールだし分かった!
    気付いて良かった(; ̄O ̄)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 20:02:41 

    さっき三菱東京UFJのHPみたら、注意喚起でこれ書いてありました。12/24更新ってあったから、最近ですよね。ホント怖いですね。

    本物かどうかの確認方法の一つとして、以下が書いてありました。

    1. ブラウザのアドレスバーをご確認ください。SSLサーバー証明書を利用した通信であることを示す鍵マークが表示されます。
    【ネットバンキング詐欺】注意!三菱東京UFJ銀行を装った偽サイトの画面が、本物とソックリすぎる…

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 20:44:56 

    こわっ

    たった今、これらの画面から振り込みした

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 20:48:25 

    ネットバンキングは使って無いけど
    こういう巧妙な新しい詐欺のターゲットにされたら引っかからない自信無い....

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 20:57:43 

    +065なんちゃらという国際電話から電話着た人多くない?
    かけ直すと音楽流れててけっこうなお金とられるらしい

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/26(木) 20:57:58 

    ネットバンキングの
    迷惑メール来たことある(*_*)

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 21:01:06 

    怖い!
    こういうトピ助かる!
    iPhoneとかスマホのアプリのページだとまだ大丈夫なのかな?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 21:03:07 

    鍵マーク

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/26(木) 21:04:21 

    上の者です。
    途中で送信してしまった。。
    鍵マークチェックしないとですね!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/26(木) 21:14:55 

    正直、違いが見つけられない…
    きをつけます!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/26(木) 21:37:30 

    ここワンタイムパスワードないの??
    おっきな銀行なのに・・・

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/26(木) 23:12:57 

    これ最近頻繁にメール来て迷惑。
    しかもyahooドメインだし…
    yahoo.twってのからよく来るから気を付けて良く見てー!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/26(木) 23:56:35 

    http”s”とsが付いてないと金融関係は信用しちゃダメでしょ
    逆にそれを確認していれば問題無い

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 00:34:38 

    30

    なるほど、そういうことですね!
    ありがとうございます。気をつけます(●´ー`●)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 00:46:38 

    三井住友銀行からも似たのきたようです。。
    ワンクリック詐欺とかだと嫌怖いので開いてませんが
    友達が先日言っていてそんな事あるんだと思っていたら私にも今日きました(°°;)

    +1

    -0

  • 55. おりぽん% 2013/12/27(金) 00:53:31 


    似すぎて、つい
    間違い探しをしてしまった…
    けど同じだーー(つд`)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 01:04:04 

    こういう事があるから、怖くて未だにネットバンキング利用出来ない(T_T)
    クレカとかも気を付けなくちゃですね。

    トピ主さん、ありがとう!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 02:02:56 

    2回も口座を確認してください!みたいなメールがきた!
    UFJ三菱銀行って書いてるけど、URLを確認したらyahoo mailからの発信になってるっていう...((( ;゚Д゚)))

    そのまえに、そもそも三菱の口座持ってねーし? って突っ込んじゃいましたw

    ちゃんと確認しないといけませんね!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 02:24:26 

    私、このURL付きのメールきました!!
    夜中2時くらいに来たり、しかも銀行違うんで
    怪しいと思って開かなかったんですが…
    怖いですね、無視し続けてたら
    10件も同じメールが来てました。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 07:06:52 

    でも被害にあっても銀行は対応してくれるんじゃないの?そこまでひびる必要ある?大金…なの?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 10:52:36 

    トピ主さんありがとう!!!

    詐欺師たちの思い通りには
    させたくないし、
    拡散しよう!!!

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 14:07:24 

    早くUFJ解約したい。ATMが混むし、地方だとATMや店舗少ないし。

    メガバンクって色々と狙われやすいのかな?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/27(金) 17:22:49 

    Web制作してたけど、こんなの作ろうと思えば簡単に作れる。
    以前にアドレスバーのURLに細工をしてる方法も紹介されてたし、
    セキュリティ考えるならネットバンク利用時もIEは避けた方がいいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。