ガールズちゃんねる

両想いになると冷める方

162コメント2013/12/27(金) 21:48

  • 1. 匿名 2013/12/25(水) 22:33:27 

    片想いをしている時は
    すごく大好きなのに、
    両想いになり
    いざ付き合うことになったら
    急に冷めてしまいます…

    自分でもおかしいと思うのですが
    なぜかいつも私が冷めてしまい
    長続きしません…

    現在大学生なのですが、
    この先の人生でちゃんと
    人を好きになれるか不安です(T_T)

    同じような方が
    いらっしゃったら
    お話をぜひ聞きたいです!

    +474

    -14

  • 2. 匿名 2013/12/25(水) 22:35:24 

    私はそんな事ありませんが…

    友達が両思いになると冷めてしまう子がいます

    +163

    -10

  • 3. 匿名 2013/12/25(水) 22:36:41 

    同じようなひとがあまりいないから
    このトピはのびない

    +16

    -168

  • 4. 匿名 2013/12/25(水) 22:36:45 

    わかります!!!
    片思いの時はあんなにメールくるの
    待ってたのに今は
    はやっどんだけ暇なの?って
    思ってしまう!

    +504

    -11

  • 5. 匿名 2013/12/25(水) 22:37:12 

    わかる!片思いしてるのが一番楽しいw

    +576

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/25(水) 22:37:44 

    片思いしている自分に酔っているだけだと思うわ

    +397

    -24

  • 7. 匿名 2013/12/25(水) 22:37:45 


    子供なんだよそういう恋愛

    +275

    -66

  • 8. 匿名 2013/12/25(水) 22:37:45 

    もうアラサーですが…
    高校時代そうでした
    付き合うまでが楽しいんですよね〜
    正直タチ悪いんですが…
    でも今の旦那さんに出会って変わりました!
    そうゆう人に出会えたら変わるのでは!?

    +375

    -12

  • 9. 匿名 2013/12/25(水) 22:37:57 

    片想い中のキュンキュンって憧れるけど

    +168

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/25(水) 22:38:33 

    分かる
    恋愛のドキドキがたまらないのよね

    でも 本当に好きな人が現れたら
    また変わるよ。

    +235

    -11

  • 11. 匿名 2013/12/25(水) 22:39:23 

    分かる気がする。
    恋してる自分に恋してるみたいなときあった。

    +248

    -10

  • 12. 匿名 2013/12/25(水) 22:39:30 

    今同じ現象になってます

    +115

    -6

  • 13. フロイド 2013/12/25(水) 22:39:36 

    目の前の自分の欲求だけが全てなので、互いに欲求を満たしあわなければいけない立場になると、面倒くさくなるのでしょう

    +134

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/25(水) 22:39:38 

    わかります!
    両想いになって、付き合えたらもう満足しちゃうのか、冷めちゃってました!
    でもいまの彼氏は全く冷めません!むしろ毎日好きになってます!
    だから主さんもいつか本気で好きになる人があらわれますよ!

    +201

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/25(水) 22:39:54 

    恋愛に限らず全部熱しやすく冷めやすい。どうしよう。

    +146

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/25(水) 22:40:00 

    でもやっぱり片想いって苦しい。

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/25(水) 22:40:22 

    妄想してドキドキするのが好きってこと?

    +82

    -18

  • 18. 匿名 2013/12/25(水) 22:40:40 

    恋に恋してるみたいな感じなのかな?

    まだ本当に好きな人と出会ってないんだよ!

    +99

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/25(水) 22:42:30 

    私も、片思いのほうがたのしかった、と思っちゃう(´・_・`)

    +109

    -7

  • 20. 匿名 2013/12/25(水) 22:42:37 

    わかります!
    ドキドキしなくなる…
    申し訳ないとは思うけど
    どうしようもない

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/25(水) 22:43:20 

    私もです‼︎初めての彼氏とは長く付き合えたんですが、それ以降の彼氏とは、私がすぐ冷めてしまって長続きしません。周りの友人はどんどん結婚していってるのに…。
    自分は人を愛せない人間なのではないのではないかと思ってます…(´・_・`)

    +132

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/25(水) 22:43:22 

    それ私もです。
    急に冷静になっちゃうんですよね。笑
    でも別れたら別れたで
    引きずってしまう。。
    恋愛上手になりたいです(><)

    +128

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/25(水) 22:43:47 

    うん、恋に恋してるね。
    私はや四年の彼が会う度好きになるよ。

    +27

    -16

  • 24. 匿名 2013/12/25(水) 22:44:50 

    好きだったけど、いざ付き合うとなると、なんかちがう!ってなってしまう‥

    +117

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/25(水) 22:44:50 

    若いときは私もそうでしたー!
    けれど、
    今、結婚しています。
    両思いで自然に楽しい恋愛が出来るときが
    くると思いますよ。

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/25(水) 22:45:08 


    まず両思いになれるのが
    うらやましい…

    +86

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/25(水) 22:45:15 

    トピ主さんの気持ち すごく分かります!!

    片思いの期間は ドキドキだったのに
    相手に好意を持っていただいたら
    なぜか気持ちが冷めて その人を避けてしまいます.....。

    +104

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/25(水) 22:45:40 

    それ、私もです。学生の時そうだったから、またそうなるのが嫌で今はなかなか好きな人できない。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/25(水) 22:45:43 

    わかります!
    まさに今がその状況です!!

    クリスマスも過ぎたし、
    年末年始のイベントが終わったら本気で別れちゃうかもしんない…

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/25(水) 22:46:25 

    両思いになると相手の嫌な所が見えてきて嫌になってしまう

    +76

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/25(水) 22:46:56 

    父親との関係は悪い方ですか?
    もし悪いのだとしたら、好きな人に対する愛情は本当は父親から得たい愛情です。

    +21

    -41

  • 32. 匿名 2013/12/25(水) 22:48:03 

    私も同じです!
    片思いの時は何もかも美化されて
    見てたものが付き合うと幻滅してくる
    現実ばっかり。

    こんなんじゃ恋愛続かないとは
    わかってるけど、この繰り返し。

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/25(水) 22:49:01 

    うわー。私だけじゃなかったんだ。
    とってもわかります!
    付き合うまではゲーム感覚と言ったら失礼ですが、楽しいんですよね。
    振り向いた瞬間、冷めていく。
    これって、男性ホルモンが関係しているのかな、と思っています。

    +105

    -9

  • 34. 匿名 2013/12/25(水) 22:49:36 

    見た目だけで好きになっていませんか??
    私も若いときはそうでした。
    会うたびにこんな人だったんだ…みたいなのが蓄積されて嫌になる。
    でもいつかきっと大事に思える人が現れますよ~

    +17

    -31

  • 35. 匿名 2013/12/25(水) 22:50:47 

    付き合うと、相手が気持ち悪くなる!
    名前を呼ばないで欲しいくらいに…
    会うとましになるけど、会うまでが地獄

    長続きしません。

    +130

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/25(水) 22:51:57 

    なんかアレだね
    不倫してて相手が離婚したら冷める人みたい

    +72

    -17

  • 37. 匿名 2013/12/25(水) 22:52:46 

    そういう人とそうじゃない人がいる。

    自分から好きになった人はその傾向が強いかも。自分で告白したり気を持たせるような事して告白されてりで付き合ったのに
    エッチする前にとか、する事になると
    冷めるのが多い...(すみません...)

    でも何故か相手から好きになってくれて
    初めは全然興味なくて振ってたのに半年だとか1年だとかずっと好きでいてくれて自分も相手を知る内に段々好きになってしまい、付き合った人は何故か冷めないです。

    3人そういう方がいたけどその3人だけせ3年は続いてたし

    結婚したのもそのタイプの人だった

    +34

    -8

  • 38. 匿名 2013/12/25(水) 22:52:47 

    恋愛に刺激を求めるタイプ?
    浮気しそう
    男の切り替え早そう、、

    +18

    -27

  • 39. 匿名 2013/12/25(水) 22:54:21 

    両嫌いならあります

    +2

    -13

  • 40. 匿名 2013/12/25(水) 22:54:29 

    女は本来浮気っぽいからね
    それを男が教育して押さえつけてるだけで
    女はネコ、男は犬

    +4

    -29

  • 41. 匿名 2013/12/25(水) 22:55:00 

    可哀想な人。

    +11

    -40

  • 42. 匿名 2013/12/25(水) 22:55:00 

    そういう人って自分も同じことされたらイヤじゃないの?
    あれなんか違うやっぱ付き合うのやーめたなんて
    しかもHしたあとに男から言われても平気なの?

    +9

    -36

  • 43. 匿名 2013/12/25(水) 22:55:02 

    私もそれです。
    好きな人から告白されたのに冷めました。自分でも何でだろうって思うんですけど。
    手が届かないからこそ相手が魅力的に見えるのかもしれませんね。

    +98

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/25(水) 22:55:30 

    そーそー‼言い方悪いけど片思いはゲームみたいな⁈付き合ったらゲームオーバー…

    +59

    -9

  • 45. 匿名 2013/12/25(水) 22:57:14 

    44
    むしろゲームクリア?その時点でこれ以上何も求めなくなっちゃうのかなー

    +49

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/25(水) 22:58:59 

    私もそうでした。
    でも、今の彼は付き合っているのに横顔見ては
    カッコいい… って思うし、
    目が合うだけでもドキドキする。

    結局、相手によるんだと思う。
    日々、好きが増してます。

    +49

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/25(水) 22:59:40 

    あの女とはもうやったからゲームオーバー、男からこんな扱いされても怒っちゃ駄目だよ

    +14

    -30

  • 48. 匿名 2013/12/25(水) 23:00:09 

    私も両想いになったらすぐに冷めるタイプでした。ほんとにタチが悪いし、相手に失礼だったと反省しています。
    今の彼はいろんな好みが一緒です。ドキドキは少ないけど、毎日会っても楽しいと思える人に出会えて長続きしていますよ。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/25(水) 23:00:56 


    相手から鬼電だと冷めるしでなくなる。
    けど、連絡ないと自分からする。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/25(水) 23:01:13 

    ただ、かっこいいからとかお金持ってるからとか、まわりに自慢できるからとかだと、そーなる気がするかな

    そおゆうのが抜きで好きになった人とは本能の恋だとワタシは勝手に思ってる

    だからきっとそこにいけるはず

    それまではそんなのでもいいんじゃないかな、今は

    +8

    -15

  • 51. 匿名 2013/12/25(水) 23:01:26 

    付き合い始めはまだ楽しいからいいんだよね。
    1ヶ月位すると相手の全てが嫌になって、付き合う前に好きだった所が嫌いな所に変わっちゃう。
    追いかける恋愛がしたいから、手に入りそうで入らない距離でしばらく焦らして欲しいんだよね。
    簡単に手に入るとつまんないし、価値が無い気がしちゃうの。
    男の人がHしたら冷めるのってこんな感じなんだろうなーと思う。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/25(水) 23:01:39 

    好きってのがまだちゃんと解ってないだけだと思いますよ。

    中学生とかの先輩かっこいい!好き!みたいな憧れのような物を好きだと勘違いしてるだけ。


    私もそうだったから。
    まだ恋愛とか憧れと好き、愛の違いをただ知らないだけだよ。

    その内にちゃんと理解出来てくるから大丈夫。
    少し人よりも遅いだけ。恋愛部門に関してがね



    +15

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/25(水) 23:01:55 

    主さんは、自分のことが好きですか?
    そもそも自分が好きになった人なのに、両思いになった途端に覚めるのって、自分を好きになった相手を好きになれないのかな?と思いました。
    勘違い甚だしい意見だったらすみません。

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/25(水) 23:02:57 

    それ本当にわかります。
    私の場合は本当に大好きだった人に裏切られて別れた後からそんな風になりました。
    付き合ってもすぐ別れてしまいます。
    だから30間近になっても独身なんだろうけど。
    この先昔みたいにずっと好きでいれる人が現れるかふあんです。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/25(水) 23:03:47 

    片思いは良いところしか
    見えないもんねー
    付き合うと理想と違ってイヤになる

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/25(水) 23:04:39 

    私を選んでくれる、好きになってくれる過程がドキドキする訳で、うまくいって付き合うことになったらもう面倒になる。
    相手も私と同じ気持ちだとわかったとたん、なぜか嫌になる。

    それって、想われるのが苦手だとそうなってしまうのかも。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/25(水) 23:09:15 

    マイナス覚悟であえていいます!

    男ですけど分かります!!
    両想いになると冷めるというより、何か重たく感じて、距離を開けたくなるんですよね。

    +7

    -24

  • 58. 匿名 2013/12/25(水) 23:13:00 

    私も若い時全く一緒でした。今は30になり結婚もしてますけど、若い時は手に入ると何故か飽きてしまっていましたね。今は旦那一筋です。

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/25(水) 23:13:32 

    つきあってすぐ冷めるという人質問にこたえてください、相手から同じことされたらどう思います?

    +7

    -13

  • 60. 匿名 2013/12/25(水) 23:13:32 

    わかります!
    すごい毎日気になって、この人が私のことを好きになってくれたらいいなと思って、いろいろ尽くすんですけど、いざ向こうから告白フラグが立つと、「わー、どうしよう」と困っている自分がいます。。。

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2013/12/25(水) 23:17:27 

    自分のことが嫌いだから、こんな私を好きになるなんて!って感じて
    相手の好意が分かると避けてしまう。

    こっちから好きのアクション出したのに本当すいません。

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/25(水) 23:18:45 

    私もそうでした(._.)
    ですが今の旦那さんには違います

    焦らなくても素敵なかた現れます^_^

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/25(水) 23:29:50 

    45
    確かにゲームクリアだね‼そっちの方が良いね‼
    これからはゲームオーバーじゃなくクリアで言い方変えます^ ^

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2013/12/25(水) 23:34:37 

    57
    両想いになると冷める方

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2013/12/25(水) 23:34:37 

    この手の傾向ってまずいよ。
    両思いになったときのドーパミンが病みつきになってるだけ。
    実は尽くし過ぎる女予備軍。

    +11

    -9

  • 66. 匿名 2013/12/25(水) 23:40:46 

    片想いしてる自分に恋してるだけ。
    私も昔はそうだった!

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2013/12/25(水) 23:46:40 

    凄く分かります!!むしろ同じ人いたんだ!と思います(笑)

    付き合うってなった瞬間にウザくなって別れそうってなるとがんばってました(*_*;

    いつしかそんなのも消えて今は結婚して子供もいて幸せになりました(´▽`)

    あれはなんだったんだろう??
    す好き!!!からのキモッ!でした(^-^;)

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2013/12/25(水) 23:47:46 

    私は両想いになったことないなから
    全然その感情わからない…
    そんな感情になってみたいなあ(・ε・` )

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/25(水) 23:55:19 

    高校生までそうでした。
    お互い好き同士かも?とドキドキしながら仲良くしている関係が理想でした。
    でも今は結婚していますよ。
    大人になれば変わると思います。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/25(水) 23:58:05 

    私もです((((;゚Д゚)))))))
    片思いしてる時はすごく幸せなのに相手からご飯に誘われたり、追われたりすると冷めてしまう( ; ; )
    追われるより追いかけたいのかも?

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/26(木) 00:00:35 

    恋に恋をしている自分が好きなのでは?
    私も若い時そんな時がありました。

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2013/12/26(木) 00:05:33 


    すごくわかります!
    付き合う前は、いいかな?って感じだったけど
    付き合い出した途端、あ・・やっぱだめだってなります( ; _ ; )
    周りのちゃんと恋愛できる人がすごく羨ましいです。
    早く別れた方がいいと思うのにそれすらも言えない・・・

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/26(木) 00:07:35 

    私も中学のころがそうだった。
    告白せずきゃーきゃー言ってた方が楽しい。
    告白した時の『じゃあ付き合おっか』みたいな態度が気に入らなくて次の日から一切連絡しなかったこともある。
    子供だった。

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/26(木) 00:08:39 

    主さん、私も全く同じタイプでした。

    ある時も一目惚れが実り付き合いました。
    でも心の中では(また…この人とも?)
    と、まぁ…そんな感じでした。

    が、ある時突然気付きます。
    本当に大切で失いたくない人だと。

    それが、私の今の旦那です。

    主さんは、心のどこかで本当に大切な人を探し求めてるんですよ!

    いつか、出逢えると良いですね。

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2013/12/26(木) 00:09:43 

    59

    お。。お母さん!?

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/26(木) 00:09:48 

    私も付き合うと
    気持ちが下がってしまいます。

    私の場合、自分に本当に自信がなくて
    もっと他にカワイイ子がいるのに
    なんで私なんかと
    付き合ってくれてるんだろう…
    と、マイナスなことばかり考えてしまいます。

    片想いのときは
    一方的に好きでいれられるのに
    両想いになると被害妄想が
    激しくなってしまうのでツラいです。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/26(木) 00:14:08 

    片想いの相手と恋仲になったことないから分からないww辛い(T ^ T)www

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/26(木) 00:19:40 


    私もです!
    結構同じ方がいることに今少し安心しています。

    私は、付き合う前は追いかけられるのが嬉しくて
    付き合い出したらそれがうざくなってしまいます。
    周りに一切言って欲しくないし、私も友達に言いたくないし、その話題出さないで!っていう感じで、むしろ相手のことが嫌いになってしまいます。
    もともと男性を見る目がないのもあって、お付き合いにいい思い出がありません!(>_<)
    自然消滅を狙ってる自分にも腹立つ〜

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/26(木) 00:22:01 

    私も同じでした!
    私は大抵一目惚れから恋が始まって、
    その恋が実った途端に冷めちゃってました。

    ですが、見た目は全然タイプじゃないのに
    困ったときには気づいたら側にいてくれる、
    友達だと思っていた彼のことが
    ふと気になり始め、そして好きになりました。
    それが今付き合ってる彼氏です。

    突発的な恋じゃなくて、
    時間をかけて好きになる恋もあると思います。
    きっと主さんにも素敵な人が現れますよ!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/26(木) 00:32:34 

    全く一緒です!!
    これを言っても周りの友達に不思議がられるので
    自分がおかしいのかと思っていたのですが
    同じような方が結構いて良かったです( ´ ▽ ` )
    なんか遠くにいると素敵に見えてしまうんですよねぇ。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/26(木) 00:38:52 

    わかります!
    自分が追いかけてるうちは楽しいけど、相手から来られると何故かひいちゃうんです。
    自分でも、私って面倒くさい女だなーと思ってしまう…。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/26(木) 00:39:29 

    私も若い時はそうでした。

    主さんは今若いし、感受性も豊かな年頃。
    本当に好きな人じゃなかった事を、心のどこかで感じてるんだと思いますよ。

    自分の気持ちに素直で良いと思います。
    いつか、本当に素敵な人と出逢えますよ。

    自分に素直に向き合えば理想が現実になる日が来る!

    現に私が、ソレですから!

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/26(木) 00:40:02 

    こういう人って意外と多いですよね!
    私の周りの友達もそういう子結構います。
    ちなみに私もです(笑)
    なので、彼氏とのノロケ話や愚痴よりも
    片想いの人がいかに素敵かを
    熱弁することが多いです(笑)

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/26(木) 00:40:55 

    凄く好きな人には
    相手が自分のことひょっとして好きかもってわかると
    急にプレッシャーを感じて
    好きじゃなくなる

    付き合って嫌われたら生きていけないって思って
    結局冷める
    というか…冷めたふり?
    保身に走ってしまうのかな

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/26(木) 00:47:22 

    それは、恋だと思う。

    それを経て、本物を見付けるのが人生。

    初恋の人と結婚する人なんて稀でしょ?

    それは愛とかではない。

    恋と愛と情は、別物だと思う。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/26(木) 00:49:29 

    同じ方が、何人もいて安心しました

    自分もそうです

    友達に『恋してる自分に恋してるだけ』って言われてから、ずっと悩んでます

    どれが、本当の恋なのか、好きになるってどーゆうことなんだろうって...

    もうアラサーですが、恋愛がわかりません

    今、少し気になる人とメールのやり取りをしてますが...

    でも結局、付き合ってみないとわかんないですよね...

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/26(木) 00:51:48 

    わかります。なんでみんな結婚出来るんだろうと思ってました。ずっと同じ人といるなんて無理って…でも今の人と出会って変わりました今6年目です。いつからきっと変えてくれる人が現れるはず!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/26(木) 00:54:23 

    一発やるとどうでも良くなる男もいるしそれの女版

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/26(木) 00:57:44 

    私も両想いになると冷めます。片想いの頃はしつこいぐらい私からメールやデートを誘ったりしてたのに振り向いてもらうと一気に冷めてしまって相手から来るメールを返すのも面倒になって放置してしまう→別れる。の繰り返しです

    相手に恋してるんじゃなくて恋してる自分に恋してるんだろうなぁっていうのは分かるんですが…
    もう27なのでこの性格何とかしないとなーって思います

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/26(木) 00:58:37 

    私もトピ主さんと同じで
    片想いはすごく楽しいのに
    付き合うとなんか
    めんどくさくなってしまうタチです。
    でも、みなさんのコメント拝見して
    いつかずっと一緒にいたいと思える人に
    私も出会いたいと切に思いました。
    なので、トピ主さんもきっといつか
    そんな人が現れると信じましょう♪

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/26(木) 01:00:24 


    わかります(T▽T)
    片思いはとっても楽しいのに付き合うと冷めてしまい、相手に好き好きされたら引いてしまいます。ほんとにこれが嫌で、努力してみたりしたけど結局駄目で、っていう繰り返しでした(>_<)

    でも今は本当に好きな人ができました。
    今までの人は熱しやすく冷めやすい
    だったんですが、
    今の好きな人はだんだん好きになって、
    気付いたら無くてはならない存在に。

    大切にしたいです(*^^*)

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/26(木) 01:00:31 

    蛙化現象っていう、名前のついた症状ですよ。
    相手に好意を寄せられると、急に嫌悪感が増してしまうことをそう呼ぶそうです。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/26(木) 01:04:18 

    私もそのタイプです

    付き合った途端に会うのが嫌になったりメールもしたくなくなります

    今ちょっと好きな人が出来たんだけど、その人ともそうなってしまうのかと思うとなかなか踏み出せずにいます

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/26(木) 01:11:06 

    付き合った経験が欲しかったって時期があります

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2013/12/26(木) 01:13:38 

    激しく同感です!
    両想いになって相手の心が自分に振り向くと
    気持ち悪くなるんです。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/26(木) 01:14:10 

    93
    分かります!

    私もこのタイプで、自分から好き好き言っといて付き合ったらメールや電話も適当に扱った挙げ句私から振ることもあって
    前に「振り回すんやめろ」って彼に言われた時、傷つけたなぁって思って申し訳なくて
    また相手にそんな想いをさせるのも、今の恋心が冷めてしまうのも怖くて恋してもその気持ちに気付かないふりしたりします(>_<)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/26(木) 01:15:59 

    もうクリスマスは
    終わってしまいましたが
    B'zの「いつかのメリークリスマス」
    という曲の中に
    “君がいなくなることをはじめて怖いと思った”
    という歌詞があります。
    きっといつかこう思える日がきますよ。
    失いたくないと思えるほど
    素敵な人に出会えるといいですね(*^^*)

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/26(木) 01:16:22 

    振り向かれると興味がなくなるというより気持ち悪くなる。あんなに好きだったのに何でだろ…。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/26(木) 01:18:41 

    女は恋にちょっとの不安が必要らしい。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/26(木) 01:21:54 

    私もこのタイプです
    下ネタで申し訳ないけど、こんな感じに振り向かれては嫌悪を抱き…ってなってきたから未だに男性と関係を持ったことがないです
    現在26歳なんですが、26にもなって処女って…と思われるのが怖くて好きな人が出来ても踏み込めないです。まー踏み込めたところで振り向かれたらどうせ冷めるんだろうけど

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/26(木) 01:34:13 

    釣った魚に餌はやらないタイプだなぁ~
    と自分で思います。
    もしや男なのか!?って真剣に思ったときもありました。
    今は、餌をやらなくても大丈夫な感じの人と結婚してうまくやれてますよ。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/26(木) 01:48:47 

    冷めるというか飽きるというのはありますね。変な話数回セックスすると、なんかもういいかなって思っちゃう。それで彼と付き合いながら、次の人探してしまう自分が居る。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/26(木) 02:20:58 

    私もそうでした。
    今までは見た目で好きになってたんですが、
    今付き合ってる彼は
    見た目はさほどタイプじゃないけど、
    性格がすっごく優しい人で
    自分でも驚くほど飽きがきません。
    付き合ってる長さも最長記録更新中です!
    なので、大丈夫ですよ!
    きっと本当に好きな人と出会える日が来ます!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/26(木) 02:35:42 

    すっごくよくわかります!!
    私も毎回そんな感じで、
    周りに心配され、自分でも心配です。。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/26(木) 03:27:04 

    私も高校の時、恋愛が楽しくて付き合ったらポイしてました。

    気になった相手に好き好きアピールをし、絶対自分から告白はしません。

    絶対告白させます。この時点で、ゲーム感覚です。すみません。

    告白してきた時には、UFOキャッチャーで景品が取れた感覚に陥ります。
    あっ落ちた。みたいな。

    最初は遊ぶのですが、刺激が欲しくなり何らかの事件を起こす。相手が私をなだめようと何とかしてくるので、振り払って…そのままさよなら。

    本当ワガママなヤツでした。
    でも、二股や略奪はした事ありませんよ。
    現在は、たった一人の人を愛しています。また、お腹の子も、毎日愛おしく感じています。

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2013/12/26(木) 07:20:55 

    私も学生時代はそうでした、
    主人と出会うまでは。
    今思えばそれまでは愛ではなく、恋だったんだなと思いました。
    彼の良い所しか見てなくて、自分の理想と少しでも違う所は見て見ぬ振りして。
    だから両想いになると、ホッとして嫌な面が見えてくる。
    早くに出会える人もいると思うけど、焦る必要はないかなと思いました。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/26(木) 07:33:58 

    すごく好きだったくせに、付き合ってしばらくして、相手が熱くなってきたら、女々しいとかキモいとか言って泣かせてしまう。
    逆転じゃん!といわれる

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/26(木) 07:36:32 

    片思いしてる自分を友達に見せたいだけじゃない?
    うまく進展しないときに友達に相談したり慰めてもらったり、かまってもらいたいんじゃないの?

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2013/12/26(木) 07:36:55 

    こうなんじゃない?
    両想いになると冷める方

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2013/12/26(木) 08:11:55 

    減点式で相手のこと見てるんじゃない?

    +6

    -2

  • 111. さちゃん 2013/12/26(木) 08:33:41 


    わかるわかる。

    ちゃんと恋してるはずなのに
    あれ?みたいな。
    今の人に出会ってかわったあー

    私の中で おとせるかおとせないかのゲームでしかなかったのかも

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/26(木) 09:20:54 

    片思いのときは相手に好きになってもらうために頑張るだけだけど、
    両想いになったら、漠然と『冷められたらどうしよう」っていう不安がでてきて(自分に自信がないので)、精神的に疲れてきちゃって
    片思いのときのほうが楽しかったなーってなる

    結局3年間ずっと好きだったし、目移りもしなかったから恋に恋してたわけじゃないはずだけど(T ^ T)

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/26(木) 09:29:50 

    アラサーですが私もです。

    片思いの時は大好きなのに相手から想いを伝えられると途端に逃げ出したくなります…

    そろそろ、どうにかしなければ……

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/26(木) 09:30:54 

    わたしもそのタイプの人間でした。
    恋して頑張ってる自分が
    好きだったのかもしれません(笑)

    でも今の彼氏とは会うたび
    好きになるし、
    なぜか逆に束縛とかしなくなりました。
    この恋が続くといいなと思います

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/26(木) 09:59:39 

    それはあなたにとって、両想い=ゴールだから。
    アラサーとかになってまだそんな状態じゃ心配だけど、まだ若いんでしょ?
    今は他の事に気持ちを向ける時期って事じゃないですか?

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2013/12/26(木) 10:09:45 

    ムーミンの、リトルミイが「冷めるのはちょうどいい温度、冷えたらおしまいね。」って言ってましたよ!どっち?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/26(木) 11:07:20 

    私も主人に会うまではそうでした。
    でも、自分が好きになった人に好きになってもらえるって奇跡ですよ!
    出逢いを大切にしてくださいね。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/26(木) 11:22:27 

    私、前の彼氏にそう言われて別れました。
    向こうから告白されて付き合ったのに、『好きになられると冷めるねん。だから結婚願望もない。』と言われ。
    意味わからん‼って友達に愚痴っていたけど、そういう人もけっこういるんですね。
    半年経つけど、思い出して泣きそうです。
    泣かないけど。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/26(木) 11:40:32 

    自分の場合は、片思い→両想いになったことがない。でも、好きになってくれる人は好きになれない。好意を感じた瞬間避けちゃう。
    最近気付いたのは、いつもちょっと遠くて、自分を好きになってくれそうにない人を好きになってるなーって。例えば、話したこともない顔見知りだったり。アッタクしてみるけど、接点がないから絶対にダメになる。振り向いてくれる距離になった時にはもう諦めてる。
    分かる方いますか?

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/26(木) 11:48:38 

    はーい(^-^)/
    その気持ちすごく分かります!!!
    大人になって結婚とかしたらどうなるのか結構不安です。笑

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2013/12/26(木) 12:08:15 

    結局は我慢が必要だ、ということにやっと気づいて結婚しましたが、私もかなりめてました。

    つき合うまではホントに楽しかったのに。

    両親のラブラブが羨ましい。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/26(木) 12:10:43 

    普通にあるよ!

    恐らく両想いになるという目標があって、それを達成してしまうと目標を見失うという現象かと。

    解決策としては、両想いになったら新しい目標を設定すると良いかも。例えば、二人の共通の目標になるもので

    海外旅行に行くために貯金するとか・・・。将来を見据えて、ステップを踏めるような目標設定がいいのでは?

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/26(木) 12:11:23 

    要するに、手に入れないで妄想するのが至福ということです。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/26(木) 12:23:33 

    結局は自分が1番大事だと思っているからでしょ?
    片思いの段階は、自分が幸せになりたいため、この人と付き合いたいっていう自分の欲求を満たしたいためだけに頑張る。
    けど、付き合うってなったら、それはもう1人でするもんじゃない。相手を思う、相手の願いを聞く、お互いに支え合う関係。結婚したらもっとそうだけど、優先順位で自分が1番では無くなる。
    冷めると思うのは、相手を受け入れるだけの気持ちが無いから。それは本当の愛じゃないし、若いうちはいいかもしれないけど、若さは永遠じゃないよ。両想いになれていることがどれだけ幸せなことなのか、まずはそれに気づいて、現状に感謝するべき。
    両想いになれるまで頑張った自分を褒め、自分を好きになってくれた相手にも感謝すべき。そしたら自然と素敵な恋ができると思うよ。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/26(木) 12:28:38 

    若い頃はそうでした。
    でも今の旦那に出会い7年、子供もいますが、今でも旦那のことを心底愛してます。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/26(木) 12:49:36 

    >>124
    振り回された相手が、予想以上に傷ついてることに自覚もって欲しいよね。

    ここ見てると、いつか本当に好きな人に出会える、素敵な人が現れるとか、
    こんな症状の自分はおかしい、みたいに書き込みしときながら、
    その実、ただの自己憐憫に過ぎないような内容ばかり。結局、自分が一番かわいいってだけ。

    そうやって相手を振り回すのは、恋愛とか片想いろか以前に、
    対等なコミュニケーションですらないということを自覚してほしい。

    友人に同じ症状の子がいたから(もう縁切った)、心底そう思う。
    相手の方がほんとに不憫だった。

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2013/12/26(木) 12:49:51 

    高校生の時、大好きだった相手なのに告白が成功して付き合うってなった瞬間急に「この人とキスしたりHしたりしなきゃいけないの!?」てなって気持ち悪くなった。友達に「付き合いたてで不安なだけじゃない?」て言われて我慢してキスもHもしたけど全然気持ちよくなかったし、むしろ気持ち悪くて今はそういう行為に嫌悪しかない

    大人になったら変わるかなって思ってたけどアラサーになった今でも気持ち悪いと思ってしまう

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/26(木) 12:56:32 

    127
    セックス抜きでも好きになってくれる人はいるから大丈夫。自分は病気でセックスできないけど、ちゃんと好きでいてくれる人を見つけたよ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/26(木) 12:57:38 

    126

    迫ってる時は本当に好きだし次こそは何とかしたいって本人達が一番思ってると思いますよ。私の友人にも似たような子がいましたが話聞いてると本当に辛そうでした。だって振り向かれたら恋心が冷めちゃうんですよ?そんなの一生好きな人と愛し合えないじゃないですか。

    私は友人の話を聞きながら精神疾患の一つなのかなぁって思ってしまいました。
    その友人は仕事関係や友達関係では一切コミュニケーションに問題はありませんでしたし、ただの我儘とか人とのコミュニケーション能力に欠けてるとかで片付けるのは可哀想です。

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2013/12/26(木) 13:05:33 

    31さん
    当たっているかもしれません
    私も付き合ってしまうとどんどん飽きる一方で、ある程度したら別れるの繰り返しで、気付けば28。

    いい加減自分は心の何処かが欠落しているんじゃないかとまで思います。
    確かに家は早くから母子家庭なんで、パートナーのどこかに本来自分が貰ってたはずの父親の愛情を求めてるのかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/26(木) 13:10:25 

    距離が近くなると、確かに相手の悪い面も沢山見えてくると思いますが、良い面も見えてきませんか?
    片思いの時に見える良さは、その人の表面的な良さというか、評判だったり見た目だったり、そういう表の部分ですよね?でも付き合うと分かるのは、相手から与えて貰う良さで、自分を大事にしてくれるとか、自分に対する思いやりです。
    人間誰しも完璧では無いです。自分にも、欠けている部分はありますよね?でも、良いところだってあるでしょ?自分に対しても相手に対しても、ありのままを受け入れられたら、本当の両想いになれるんじゃないかな?
    「この人のこんなところが嫌いだから、もうダメ。」じゃなくて、「この人にはこんな良いところもある。自分を好きになってくれて、こんな風に大切にしてくれる。」というのを探してみては?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/26(木) 13:15:03 

    付き合うと悪い面が見えてくるから~て書いてる人はまだ付き合うまでに至ってるからいいよね
    私なんか「付き合って下さい」「はい」の時点で嫌悪になるから付き合う云々まで行かない。頑張って付き合っても悪いところが見える前に気持ち悪くなってる。相手がっていうより彼氏がいる自分が気持ち悪いって感じ

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2013/12/26(木) 13:35:35 

    132
    じゃあ、どうか相手の為にも「付き合って下さい」と言わないで下さい。伝えた自分はスッキリするかもしれないけど、あなたに振り回された相手は傷付いているので、どうかやめてあげて下さい。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2013/12/26(木) 13:37:17 

    129
    精神疾患呼ばわりされるのはなんだかな〜

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/26(木) 13:38:30 

    132です
    それが分かってるから大学入ってから一度も告白したこともないし告白されてもOK出してません(因みに現在30代半ばです)
    相手を振り回してるのは自分が一番分かってます

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/26(木) 13:44:37 

    私もそうなんです!
    一緒にいたいな~とか、側にいれたらな~とかめちゃくちゃ思ってたのに
    いざ付き合うと 興味なくなる

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/26(木) 13:49:48 

    めちゃわかる!
    「どうしたら手にいれられるかな」って
    考えて頑張るのが楽しくて
    両想いになったら嬉しいけどなんか…ね。
    でもちょっと間ができたらまた手に入れたくなる。

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2013/12/26(木) 13:51:11 

    自分から好きになって片思いしてたならわかります。
    相手に好かれてアプローチされて、後から自分も好きになったパターンでもそうなりますか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/26(木) 13:52:27 

    私もそうなんです!
    一緒にいたいな~とか、側にいれたらな~とかめちゃくちゃ思ってたのに
    いざ付き合うと 興味なくなる

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/26(木) 13:52:47 

    137
    手に入れるって…物じゃないんだから。人の気持ちなんだと思ってんの?

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2013/12/26(木) 13:54:55 

    相手にも同じことされたらどう思うかの問いには誰一人答えてないね
    自分を正当化したいから答えられないんでしょ

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2013/12/26(木) 13:56:07 

    138
    相手からアプローチされたら振り向きもしない。アプローチしてくれた相手を好きになったことは一度もない。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/26(木) 13:59:27 

    ただ何となく開いたら後半から荒れトピっぽくなっててビビったw

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/26(木) 14:03:13 

    140
    でも男はそういう感覚で女のこと見てそうだけどね。なんせ彼女が欲しい理由の一位が「タダでセックスできるから」だし

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2013/12/26(木) 14:16:12 

    144
    そういう人が全てじゃないですよ。
    私は今の旦那さんに出会って、結婚できて、幸せですよ。入院した時も、1番側で支えてくれて。
    セックスが全てじゃないですよ。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2013/12/26(木) 14:17:21 

    荒れそうなテーマ

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/26(木) 16:16:14 

    わかります!!

    片思いとかのときの方が毎日たのしかったりするけど、両思いになると急に冷めて引いてしまう(>_<)

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/26(木) 16:45:11 

    同じことで悩んでいます。
    私も今大学生なのですが、周りの子は
    高校から付き合ってる人や、中には
    中学から付き合ってる人もいて、
    そんな長く幸せでいられて羨ましいです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/26(木) 16:49:02 

    まず両想いになれることがすごい

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/26(木) 17:35:32 

    私も今その状態です(-_-;)
    相手が振り向いてくれて、
    告白してくれた瞬間に
    気持が冷めてしまいましたが、
    私から好きになったんだし
    断るのは相手に失礼だと思い、
    付き合うことにしました。
    彼は嫌なところもなく
    私にはもったいないくらい良い人なのですが、
    なぜか冷めてしまっています。
    こんな自分が嫌でしょうがありません。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/26(木) 18:38:46 

    私もです。周りに同じような方々いないから
    心配でした(´;ω;`)
    付き合うと興味がなくなります。
    自分から告って振ってしまいます。
    恋に恋してる状態なんですね。
    元彼と別れて気まずいです。自業自得ですね。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/26(木) 19:25:02 

    めっっちゃわかります!

    片思いはすごい続くし、なんかドキドキが楽しいんですよね!

    私は3年間ひたすら片思いしてた人と両想いになってつきあいはじめたのですが3ヶ月で別れました。

    なんだろ、自分のことを好きじゃない彼を最初好きになったから、なんか耐えられなかったんだろうなあ。。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/26(木) 19:54:39 

    両想いになってあきれるのって、本気で好きじゃなかったってことでしょ

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2013/12/26(木) 21:02:06 

    私も今大学生で主さまと全く一緒です!
    同じ気持ちの人がいてちょっと安心しました(>_<)
    お互い良い人と出会っていい恋愛出来たらいいですねぇ(*^^*)

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/26(木) 21:18:08 

    10代の時の片思い中の勝手にキュンキュンは今思えば貴重だったwww
    結果を求めてないから楽しいし、まさに恋してる自分に恋してる感じ!

    大人になってからはやっぱり結果を求めてしまうし、冷めることはないけど色々と複雑になことも増えるからかキュンキュン感は激減したと思う。
    ちょっと悲しいー(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/26(木) 21:37:13  ID:3QngXFpqnn 

    私もそのタイプ
    好きかも→ご飯行く→興味なくなる
    しあわせになれないなって最近思う

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/26(木) 21:52:57 

    先のコメントにもあったけど、根っこに自己嫌悪があって振り向かれるとこんな私を好きになるなんてバカなヤツって軽蔑感があるんじゃないの?

    自信がないから嫉妬させてみたり、可愛く見せようとあれこれしたり、ナメられないように遊んでるふうに見せかけたり・・それを好きになってもらってもそれは「私」じゃない。
    一方で素はもっと地味で意地悪で好きになってもらう要素は何もないと思ってる。
    だからどの道自分を好きになるヤツなど大したやつじゃないっていう軽蔑感になるってパターンも多いのでは。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/26(木) 22:11:25 

    私も片想いのときは相手に彼女がいても大好きだったのに、付き合っている今は好きなのかわかんなくなってる……。会ったらドキドキするし楽しいし嬉しいけど、冷静になると……

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/26(木) 22:22:34 

    >>144
    そういうのは大抵、永遠の独身による意見だよ。
    高校生から付き合った私の今の夫は高校生の時から子供が二人ほしいとか、あったし。
    アンケートものってあんまり幸せじゃない人が答えてる割合が本当に多いとおもうよ。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2013/12/26(木) 22:37:20 

    だから、芸能人を好きになってる時が楽しい。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/27(金) 08:34:39 

    そういった人って恋愛をハンターみたいに楽しんでるタイプで男のやったら冷める的な感情と一緒で、最初から目標が付き合うこと!!になってるんだと思います。長くラブラブでいたいとか目標をかえてみたら?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/27(金) 21:48:36 

    何このモテる自慢のトピ笑

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード