ガールズちゃんねる

大人になると こうなると思っていた。

121コメント2013/10/03(木) 19:41

  • 1. 匿名 2013/09/29(日) 10:16:47 

    大人になるとこうなると思っていた
    っていうこと、ありますか?

    私は大人になると お菓子は食べなくなると
    思っていました
    実際は お菓子大好き、毎日食べています

    あと、ちびまる子ちゃんの お母さんのような
    パーマを かけると思っていました

    +157

    -2

  • 2. 匿名 2013/09/29(日) 10:17:41 

    車なんて全員が買うものだと思っていたし、家もすんなり買えるものだと思っていました。

    +415

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/29(日) 10:18:02 

    出会いがたくさんある。実際は全然ない。

    +259

    -1

  • 4. 匿名 2013/09/29(日) 10:18:03 

    ある程度の時期がきたら子供が勝手に産まれてくると思っていた。

    +344

    -4

  • 5. 匿名 2013/09/29(日) 10:18:35 

    自然に結婚して子供がいるものだと思っていた。

    +473

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/29(日) 10:18:40 

    タクシーに乗りたい時は、躊躇なく乗れると思っていた。

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2013/09/29(日) 10:18:40 

    ずるくなる

    +15

    -4

  • 8. 匿名 2013/09/29(日) 10:18:59 

    コーヒーを味わいながら新聞を読むと思っていた。
    実際はコーヒー苦手。

    +197

    -5

  • 9. 匿名 2013/09/29(日) 10:18:59 

    結婚なんて誰でもできると思ってた

    +435

    -1

  • 10. 匿名 2013/09/29(日) 10:19:53 

    まだきてない三回あると言われるモテ期がいっぺんにきてると思ってた

    +85

    -8

  • 11. 匿名 2013/09/29(日) 10:20:27 

    何でもお見通しになると思ってた
    見通せないこといっぱい

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2013/09/29(日) 10:21:00 

    彼氏ができると思ってたけど未だできない

    +165

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/29(日) 10:22:23 

    大人の世界にはいじめや喧嘩や悪口は存在しないと思ってたなぁ…

    +309

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/29(日) 10:23:15 

    考え方が変わると思ってた!でもあんまり昔と変わらないw

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/29(日) 10:23:26 

    行きつけのバーがあり、カウンターでマスターに恋愛の悩み相談してると思ってた。

    +227

    -1

  • 16. 匿名 2013/09/29(日) 10:24:08 

    大人は政治のことや経済のことをよくわかっているものだと思ってた

    +294

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/29(日) 10:24:14 

    複数の人から同時にプロポーズされて悩む・・・

    現実はまったく反対の状況で悩んでいます。

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/29(日) 10:24:30 

    大人になったら自然に精神年齢が上がって落ち着くと思ってたけど…

    いい年なっても中身中学生のままでワロタ(;´Д`A

    +271

    -1

  • 19. 匿名 2013/09/29(日) 10:24:31 

    ソバージュをかけて、トレンチコートを着て颯爽と歩く姿を思い描いてた...

    +72

    -7

  • 20. 匿名 2013/09/29(日) 10:25:04 

    もっと大人になっていると思っていた!

    +194

    -0

  • 21. 匿名 2013/09/29(日) 10:25:05 

    お酒を飲みたくなると思ってた。でも全然好きじゃないww

    +120

    -2

  • 22. 匿名 2013/09/29(日) 10:25:29 


    大人になったら彼氏が自然に
    できると思ってました。゚(゚´Д`゚)゚。
    21歳、いたことない歴順調に更新中です。
    今年こそは!!ってあと2ヶ月だけど…

    +112

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/29(日) 10:26:18 

    大学卒業して3年くらいバリキャリで25歳で結婚して子供二人産んでると思ってた。
    大学中退したし予定より10年ずれてる

    +122

    -2

  • 24. 匿名 2013/09/29(日) 10:28:36 

    子供なんて当たり前のようにできると思ってた…
    甘かった。早く欲しい…

    +123

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/29(日) 10:29:24 

    15さんと似てるけど、
    社会人になったら行きつけのおしゃれなバーが出来るもんだと思ってたw
    だってトレンディドラマでは毎日のようにバーに入り浸ってるじゃん!

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/29(日) 10:29:57 

    ヒール履いてさっそうと歩く姿を想像していましたが、実際は楽ちんペタンコ靴で歩いてます。

    +138

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/29(日) 10:32:09 

    大人になれば、性格が変わる

    精神面でも大人になり
    いい女になれると思っていた

    現実は顔は老けていくが内面は子どものまま

    +193

    -0

  • 28. 匿名 2013/09/29(日) 10:37:19 

    金持ちになると思ってた( ;´Д`)

    +82

    -2

  • 29. 匿名 2013/09/29(日) 10:37:34 

    もっとお金持ちになってると思ってた!段々貯金がなくなっていく~(T-T)

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/29(日) 10:39:23 

    大人はみんな体重が70キロ以上あると思っていた

    +8

    -22

  • 31. 匿名 2013/09/29(日) 10:41:11 

    キャリアウーマンみたいにバリバリ働くイメージあったけど、転職して今は派遣で誰でもできるような仕事してる

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/29(日) 10:42:09 

    大人になったら
    胸が大きくなると思ってたのに

    今、27歳
    貧乳~(>_<)

    +126

    -1

  • 33. 匿名 2013/09/29(日) 10:44:19 

    お母さんがなんでもできるなんでも知ってる完璧な人間だと思っていたので、大人になったらできないこと知らないことなんてないって思ってました。

    実際大人になっても母親になってもダメな所ばかりでまだまだ子供だなぁと感じます。

    +90

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/29(日) 10:45:26 

    子供の頃、大人は大人だと思ってた。
    今、自分が大人になり、大人目線で見てみると大人になりきれてない大人が沢山居る事に気付く。
    子供が子供を育てているような子のご時世ですからねー。

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/29(日) 10:46:09 

    時がきたら、普通に働いて恋をして結婚して子供ができて、車買ったり、普通にできるものだと思ってた。
    現実は正社員にすらなれていない。もちろん恋から先もなく20代半ばになってしまった。普通って意外と難しいことに気づいた…涙

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2013/09/29(日) 10:52:21 

    赤ちゃんが父親似なのは、産む母親が毎日見ている人に似るのかと思っていた。

    親戚に生まれたばかりの赤ちゃんを見にいった時に、
    「どーしてオジちゃんに似てるの?」と質問したら微妙な空気になり、母が言った苦肉の答えを信じてしまった。

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2013/09/29(日) 10:52:30 

    漫画、テレビアニメは見ないと思ってた

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/29(日) 10:58:13 

    ボンキュボンみたいな女性らしいスタイルになると思ってました。
    現実は、スットーンです。

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/29(日) 11:03:51 

    人間関係に悩まなくて済むと思ってた。
    実際は大人になってからの方が、汚い人間が多すぎてウンザリ。

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/29(日) 11:04:16 

    身なりが加齢と共に品の良いブランド服着て持ち物も上品なブランド物にレベルアップすると思ってたら、今では結婚して着やすさ重視で何もかもどんどん単価が下がってブランド?ナニソレ?みたいな安い女になってた。
    別に良いけどさ。

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/29(日) 11:05:03 

    何でも買えるって思ってた!

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2013/09/29(日) 11:09:03 

    バリバリ働いて、バリバリ稼いで、3LDK位のマンションをポン!と買ってもっと暮らしに余裕があると思ってた。
    実際は、嫌々働いて日々の生活に必死な状態。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/29(日) 11:09:33 

    大人になったらみんなロングバケーションとかやまとなでしこみたいな、お洒落で素敵な恋愛をすると思ってた!
    実際はキッツイお局とオヤジばっかりの職場と家の往復、コンビニでお弁当買って一人で食べるだけの生活です(T^T)

    +94

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/29(日) 11:16:03 

    子供の頃は大人になっても生きるということ、生活するということは楽しいことばかりだろうと漠然と思っていた。私が子供の頃に愚痴らずにいた父母を尊敬します。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/29(日) 11:17:07 

    大人になったらビールがおいしいと勝手に思ってた!

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/29(日) 11:19:34 

    毎日のようにおしゃれなパーティー的なものに誘われると思ってた

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/29(日) 11:26:02 

    結婚=幸せ

    現実は…゜゜(´O`)°゜

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/29(日) 11:35:07 

    少女漫画とか小説のようなロマンチックな恋ができるって信じてました。

    現実は厳しいww

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/29(日) 11:37:19 

    歌に出てくるような、ステキな恋愛ができるもんだと思ってた。そして、歌の数くらいのたくさんの恋愛ができるとも、思ってた。実際は、2人くらいしか付き合ってません…

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/29(日) 11:39:26 

    化粧したら可愛くなる(^-^)/

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/29(日) 11:43:32 

    みんな女の人は23歳ぐらいで結婚するものだと思っていた。
    そんなわけないのにね(笑)

    +28

    -0

  • 52. あ 2013/09/29(日) 11:44:31 

    就活なんかしないで普通にOLになれると思ってた。笑

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/29(日) 11:45:39 

    手足の長い、いかにも大人体型!?に変わって行くのかと思いきや、小さくまとまった(^_^;)

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/29(日) 11:45:43 

    漫画家、小説家、弁護士、政治家、看護婦、保母さん…とか、なにか名前のある職業についていると思っていた。

    実際は何もない。生きてるだけで精一杯。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/29(日) 11:46:00 

    毎日がキラキラしているものだと思っていたな
    実際は悩むことが多いかな;

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/29(日) 11:48:20 

    大概の出来事は許せる寛容な人になる。または、周りの大人も聞き分けが良いのかと思いきや、子供の時よりも、かえってタチの悪い人が多い( ;´Д`)

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/29(日) 11:57:57 

    子供の頃は大人なる頃には、ドラえもんに出てくるような
    近未来の世界になるんだと真剣に思ってました^^;

    ちょっと違うけど、こんな感じ

    大人になると こうなると思っていた。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/29(日) 12:11:53 

    おしゃれなバーに一人で行って気だるい雰囲気で飲んでたら「あちらのお客様からです」って頼んでもないカクテルを受け取ると思ってましたww 実際は30代過ぎてもそんなバーには行ったこともないです(^_^;)

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/29(日) 12:15:53 

    >1
    今からでも遅くないよ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/29(日) 12:18:49 

    不二子ちゃんみたいにおっぱいボーン。
    母が現実だと、気付いたのが思春期。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/29(日) 12:19:10 

    ハイヒールで上手に歩けると思った。

    実際は1時間も歩き続けることが出来ない、それから捻挫をします。

    ハイヒールブーツ履くと簡単に脱げないから本当に困ります!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/29(日) 12:20:50 

    ビールの美味しさがわかるようになると思ってました。子供の頃に間違って飲んでしまったビールがすごく不味くて変な顔をしたら「大人になると美味しくなる」と父が言っていたので。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/29(日) 12:23:46 

    小さい頃親が厳しく8時に寝かされてました。TVが見たくてお母さんに「もう少し起きていたい」と言ったら「大人になったら好きなだけTV見なさいね!」と言われてたから大人になったら好きなだけ起きてTVみれるもんだと思っていました。
    実際、仕事帰ってきて、家事したり、疲れはてて11時には寝ちゃう…TVついてるけど見ている暇などない(^^;)

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/29(日) 12:27:00 

    素敵な結婚♪

    現実はでき婚して、旦那には不倫され、えみも不倫してます!
    でも幸せ♪不倫大好き♪

    +3

    -17

  • 65. 匿名 2013/09/29(日) 12:44:59 

    結婚して子供がいる生活をしているものだと思っていた。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/29(日) 12:52:06 

    字が大人の字になり綺麗になると思ってた
    実際くせ字が直りません

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/29(日) 12:58:50 

    大人になったら乾燥肌になると思っていたこと。
    実際には大人ニキビに悩まされて、毎日テカっている…。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/29(日) 13:12:35 

    大人の男性は喉仏が飛び出て死ぬかと思ってたw

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/29(日) 13:24:03 

    漫画読まなくなると思ってました

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/29(日) 13:37:03 

    >68さん

    笑っちゃいました。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/29(日) 14:00:22 

    大人になったら、ディスコ(←古い)に行って踊らなきゃいけないと思ってた。  変な風に踊ったら笑われる、今から練習しなきゃ!でもどうやって練習しよう…と真剣に悩んだ。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/29(日) 14:14:35 

    ニュース番組しか見ないと思ってた!

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/29(日) 14:17:48 

    大人になったらお酒が美味しくなると思ってたけど全くアルコール受け付けない体質だった…。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/29(日) 14:22:14 

    経験豊富なくらい色々な出会いがあり、付き合えて23才くらいで結婚できると思ってた(>.<)

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/29(日) 14:37:58 

    月手取り30万以上
    夏冬ボーナス当たり前
    持ち家、自家用車当たり前
    家事育児分担してくれる優しい旦那さま
    かわいい子供たち

    どれも大人になったら当たり前のように叶うと思ってたのに、ひとつも実現出来てないです。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/29(日) 14:54:10 

    モテ期があるものだとばかり思っていた

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/29(日) 15:03:36 

    身長は誰しもが160cm以上になると思ってた。
    現実は150cmもない。。。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/29(日) 15:15:59 

    子供の頃、奥さんになる自分は想像できたけど、お母さんになった自分が全く想像できなかった。
    そして今、結婚10余年、子無しです。
    なんか予感があったのかしら。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/29(日) 15:49:32 

    結婚するまではキャリアウーマンでマンション住んでブランドバッグ持ってデートの食事はフレンチ基本
    結婚したら家買って旅行に行って専業主婦
    子供は頭がよくて手のかからない子
    ドラマで見てる世界が現実なんだと思ってた

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/29(日) 16:04:21 

    大人の男の人は出世すると髪型を変えると思ってた。
    子ども→坊主頭
    大学生→センター分け
    サラリーマン→しちさん
    社長→バーコード
    ハゲ隠しと気づいた時は衝撃だった。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/29(日) 16:26:12 

    10代の頃思ってた大人像と実際は全然違ってた
    大人になるとどうしても我慢しなきゃいけない事増えるし、ストレスはんぱないし...
    子供の頃ってなーんも考えずただ遊んでるだけで良かったのにね 笑

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/29(日) 16:32:28 

    初任給で500万円くらいは普通に稼げると思ってた。

    +8

    -0

  • 83. しょうこ 2013/09/29(日) 16:44:31 

    大人になれば、何も考えなくても自然に誰でも結婚できるんだと思ってたし、できて当たり前だと思ってた!
    大人になったら、全然そうでないことがわかった(T_T)

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/29(日) 17:29:42 

    小学生の低学年ですが、仕事してる人は皆50万くらい給料でるんだと思っていた事かな?で、社長は100万!!みたいな…
    (自分の父がもらっていた訳ではないのですが…)
    中学ぐらいまでも就職したら25~30くらいはもらえるのかな?と…大手は知りませんが、実際、初任給で手取り15万以下がほとんどなんだと知った時はショックでした。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/29(日) 17:34:02 

    >>80
    お茶吹き出してしまいました(笑;!)
    知った時本当に衝撃でしたでしょうね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/29(日) 18:51:03 

    大人になったら、字が綺麗になると思ってた。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/29(日) 18:55:08 

    大人になると落ち着きが出ると思ってた。

    今年40歳なのに今でもちょこまかバタバタして、よくテンパる。
    いい加減落ち着け自分!

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/29(日) 18:58:02 

    大人になったら、字が綺麗になると思ってた。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/29(日) 19:05:46 

    みんな給料が右肩上がりで、すぐに年収1000万超すと思ってました。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/29(日) 19:18:02 

    簡単にやせると思ってた(^◇^;)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/29(日) 19:32:44 

    大人になると英語が自然に日本語にみえると思ってました。字幕は大人用で、吹き替えが子ども用みたいに…。

    今考えるとそれなら字幕いらないじゃん!って自分にツッコミをいれたいです(^^;;

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/29(日) 19:47:18 

    小さい頃大人になったら、車にはタイヤがなく空を飛んでると思っていたけどしっかりタイヤ付いてました(笑)

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/29(日) 19:51:48 

    小さい頃大人になったら、車にはタイヤがなく空を飛んでると思っていたけどしっかりタイヤ付いてました(笑)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/29(日) 20:25:56 

    大人になったらニキビは出来なくなると思ってました。

    学生の時はほとんど出来なかったのに、30歳になって生理前ニキビにこんなに悩まされるとは・・・。

    悲しい。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/29(日) 20:42:56 

    一条ゆかり先生の漫画は読まないと思ってた

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/29(日) 20:47:23 

    私も大人になったら原色のスーツを着てカッコ良く働いてると思ったけど、
    大人になったらそんな時代は終わってたw(バブル時代)

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/29(日) 21:00:47 

    大人になれば悩みもないし、あっても自分ひとりで解決出来ると思ってた。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/29(日) 21:11:05 

    戦争のない平和な世の中になっていると思っていた。
    現実はいつでもどこでも戦争。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/29(日) 21:21:16 

    自然に痩せると思っていた…(--;)

    体質の違いがあるって分からなかった(;つД`)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/29(日) 21:22:36 

    自然と字が綺麗になって大人の字になると思ってた(笑)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/29(日) 21:28:36 

    ヤンヤンつけボーなんて、子供の食べるもんだと思って
    絶対食べないと思ってた。
    大人になると こうなると思っていた。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/29(日) 21:39:55 

    ピンク色とかキティちゃんとかがかわいいと思わなくなる。

    政治関係とかばっちりわかる。

    日本地図の都道府県がすべて答えられる。

    心霊写真とかおばけが怖くなくなる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/29(日) 22:35:10 

    ハタチになると自然に痩せると聞いてそれを信じてた。

    29だけど永遠のテーマが減量

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/29(日) 22:58:23 

    ピーマン食べれるようになるとおもっとった(-_-)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/29(日) 23:53:05 

    大人というか、ドラマみたいに大学行って、男の子も混じった仲の良い数人のグループで楽しそうに芝生で寝転びながら話したりして楽しい大学生活をおくれると思っていた。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/30(月) 00:41:05 

    大人になったら痩せると言われて育ったけど勝手には痩せなかった(笑)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/30(月) 01:01:01 

    >103さん一緒ですね(笑)年齢も一緒です。106より

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/30(月) 01:12:30 

    一人暮らしするようになったらテレビでみるような小綺麗なマンションに当たり前に住めると思っていた。

    いざそういう歳になり、物件探し出すと予算と理想のギャップの大きいこと。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2013/09/30(月) 01:32:36 

    字が上手になると思っていた
    大人になれば、大人の字が書けると思っていました

    ペン習字教室に通っています。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/30(月) 02:03:46 

    小学五年生の姪と、何の違和感なく、しょうもない事でゲラゲラ笑い転げてたら、
    姪がひとしきり笑った後、真顔で
    「◯◯ちゃんて、大人だよね」

    はい、大人です。何か?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/30(月) 02:21:35 

    字が綺麗になるのかと思ってた…。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/30(月) 02:23:33 

    25歳とか超大人~!とか小学生の時は思ってたけど、
    実際になってみたら、中身全然大人になってなくて
    中身は18歳で止まったままなこと。
    戸惑うばかり。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/30(月) 05:11:26 

    ある程度歳を重ねると色気は勝手に出ると思ってた!全然出てこない(T_T)

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/30(月) 07:07:09 

    大人になれば泣かなくなると思っていました。
    今飼っているわんこを飼い始めたのは小学生の頃で、いつか死んじゃう時悲しいだろうなーと幼いながらに思っていましたが、その頃までには大人になってるから泣かなくて済む!よかった!と。
    なんてアホなのか…
    今思えば大人の方が傷が深くなりそうですね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/30(月) 07:34:48 

    大人は自由だ‼と思ってた。

    でも責任がついてくる事を知った。
    毎日が小さい頃より息苦しいです。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/30(月) 08:32:31 

    こんなんに憧れた( ̄▽ ̄)

    もう29歳はとっくに過ぎてる…
    大人になると こうなると思っていた。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/30(月) 08:34:23 

    大人になると、女性は胸がとっても大きくなるものなんだと思ってました。


    待ちくたびれました( -_-)

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/30(月) 10:14:28 

    私はネットがない、
    時代にうまれました

    大人になったら
    真っ赤な口紅ぬれると
    思ってました笑

    22歳まで
    糞真面目に生きました

    大人になったのは
    社会人になって
    10年目のときに
    新入社員を
    指導する立場になって
    ようやく大人になった、
    と実感が^^;

    真っ赤な口紅は
    結局いまだ塗ってません笑

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/01(火) 01:44:51 

    全ての人に大人な対応や、気の効いた挨拶や気軽に色々な人と世間話が出来ると思っていたけど、近所の人とも「こんにちは。」のみ。それ以上の会話になると、よく聞こえなくなって、適当な返事をしたり、挙動不審になる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/01(火) 13:51:49 

    朝は早く起きてすてきな朝ごはん作って夜は友だちとご飯に行っていろんな人と出会いがあると思ってた。

    実際は朝は出発10前に起きて夜は仕事終わるの遅いので速攻で家に帰宅。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/03(木) 19:41:07 

    綺麗な字が書けると思っていた。
    大人になった今でも字が下手くそで恥ずかしい…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード