ガールズちゃんねる

車から男児2人の遺体、死体遺棄容疑で女逮捕へ 福岡県八女市

277コメント2016/06/09(木) 20:05

  • 1. 匿名 2016/06/08(水) 13:31:33 


    「車から男児2人の遺体、死体遺棄容疑で女逮捕へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「車から男児2人の遺体、死体遺棄容疑で女逮捕へ」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    車から男児2人の遺体、死体遺棄容疑で女逮捕へ 8日早朝、福岡県八女市で警察の職務質問を受けた車の中から、小学生と幼児とみられる男の子2人の遺体が見つかりました。警察は運転していた母親とみられる女を死体遺棄容疑で逮捕する方針です。 


    8日未明、「親子3人が行方不明になっている」と親族から山口県警に届け出がありました。行方を捜していた警察が8日早朝、福岡県八女市内で親子が乗っているとみられる車を発見し、運転していた女を職務質問したところ、車の中から小学生と幼児とみられる男の子2人の遺体が見つかったということです。2人は車を運転していた女の息子とみられ、警察は容疑が固まり次第、女を死体遺棄容疑で逮捕する方針です。

    +16

    -213

  • 2. 匿名 2016/06/08(水) 13:33:09 

    可哀想に
    子供に罪はないのにね

    +684

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/08(水) 13:33:25 

    信じられない

    +326

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/08(水) 13:33:41 

    何があったんだろう
    旦那さんは?
    やり切れない事件だね

    +635

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/08(水) 13:33:43 

    信じられない事ばかり…(;_;)

    +292

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:05 

    馬鹿野郎、死ねやアホ!
    何考えとんだ!

    +57

    -81

  • 7. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:05 

    むごい

    +169

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:07 

    かわいそうに…
    こういうバカ親は同じことされればいい!

    +264

    -38

  • 9. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:08 

    何でそうなったの?

    +388

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:21 

    子供がひたすら可哀想

    +369

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:22 

    頭おかしい

    +134

    -15

  • 12. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:24 

    子育てに疲れて殺めてしまったのかな

    +304

    -10

  • 13. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:25 

    心中しようとしたのかな?
    それなら子ども巻き込むなよ。

    +501

    -8

  • 14. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:28 

    こんなことするのにどうして産むの
    そもそもどうして子供作るの

    +301

    -45

  • 15. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:35 

    母親はノイローゼとか?
    無理心中?
    なんだったんだろう…

    +407

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:42 

    ほんと最近は多すぎ。

    +116

    -8

  • 17. 匿名 2016/06/08(水) 13:35:00 

    親が子供を道連れにパターンか。子供が可哀想

    +253

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/08(水) 13:35:02 

    無理心中したけど母親だけ死にきれなかったんだろうか
    子供を巻き込むことないのに…

    +397

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/08(水) 13:35:12 

    母親ってこと?
    また子供が犠牲に・・・
    本当に子供殺したり、虐待した奴は二度と子供作れない身体にしてほしい!
    自分が死ねばいいじゃん

    +290

    -17

  • 20. 匿名 2016/06/08(水) 13:35:24 

    子供に罪はないのに...

    +130

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/08(水) 13:35:33 

    最近は変な事件が起こり過ぎだよね

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/08(水) 13:35:48 

    こういう事件が多すぎる。

    育てられないなら産むなよ。

    +165

    -30

  • 23. 匿名 2016/06/08(水) 13:35:48 

    親族から警察に届け出があったくらいなんだから
    相談出来なかったんだろうか
    何も我が子を手にかけなくても良かったような気もするけど

    +243

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/08(水) 13:36:05 

    お母さん、育児に疲れてたのかな…

    たぶん誰にも言えなかったんでしょうね。

    子供が可哀想、でも、お母さんを誰か救ってあげられなかったのかな。

    +394

    -25

  • 25. 匿名 2016/06/08(水) 13:36:15 

    死刑にすべき

    +23

    -50

  • 26. 匿名 2016/06/08(水) 13:36:16 

    この手のニュースを聞く度にどうして?っていつも思う
    家庭の事情はあるんだろうけど子供を巻き込むのは良くないし
    正気の沙汰とは思えない

    +93

    -15

  • 27. 匿名 2016/06/08(水) 13:36:47 

    一体なにがあったの?
    遺体を乗せて運転してたんだよね。
    母親はどんな精神状態なの?

    +289

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/08(水) 13:36:48 

    育てられないなら児童保護施設とかあるでしょう
    このお母さん自分のことしか考えられない状態だったのかな
    子供達の将来も考えて貰いたかった

    +197

    -9

  • 29. 匿名 2016/06/08(水) 13:37:02 

    自分の子供の遺体、なんて想像できない、したくもない、普通の精神状態じゃないんだろうね、この人

    +299

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/08(水) 13:37:08 

    隣の市だわ。

    +5

    -18

  • 31. 匿名 2016/06/08(水) 13:37:09 

    暖かくなってきたから変な人が増えた

    +3

    -27

  • 32. 匿名 2016/06/08(水) 13:37:33 

    もしも心中だとしたら…
    やるせないな…

    私、子供二人どちらも障害あって一緒に死にたくなった時あるけど
    思いとどまった

    確かに子供に罪はないけど

    親子にどんな背景があったんだろう

    +376

    -15

  • 33. 匿名 2016/06/08(水) 13:37:37 

    母親はなんで死に損なったんだろう

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2016/06/08(水) 13:37:55 

    なんでこんな事するのかね。子供が可哀想…

    +18

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/08(水) 13:38:06 

    他人に迷惑かけずに自分が死ねばいい!

    +34

    -10

  • 36. 匿名 2016/06/08(水) 13:38:19 

    先進国の中でも日本は子育てしにくい国と言われてることを国は理解してるのか?
    年寄りばかり手厚い予算をかけて。

    +459

    -21

  • 37. 匿名 2016/06/08(水) 13:38:28 

    また殺人。母親の殺人犯率ってかなり高いんじゃない?

    +18

    -19

  • 38. 匿名 2016/06/08(水) 13:38:42 

    理由があるなら知りたい

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/08(水) 13:38:57 

    子供が犠牲になる事件が多すぎる。
    胸が苦しくなるわ。

    +100

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/08(水) 13:38:57 

    こういうニュース見てるとなんで、こんな親の所に子どもが二人も出来て、我が家には子どもが出来ないんだ!!!ていつも思う。

    +37

    -38

  • 41. 匿名 2016/06/08(水) 13:39:24 

    今ニュースで聞いては?ってなった❗

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2016/06/08(水) 13:39:27 

    可哀想に。。。苦しかっただろうな。今どんな気持ちか聞いてみたい。

    +56

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/08(水) 13:39:59 

    母親はもちろん死刑だよね...

    +27

    -21

  • 44. 匿名 2016/06/08(水) 13:40:07 

    嫌な事件ホント多い

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/08(水) 13:41:16 

    子供、気の毒

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/08(水) 13:42:15 

    死因はなんだろ?どうして子供が犠牲に?

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/08(水) 13:42:25 

    最近男の子が被害受けるニュースが多いような・・。
    沖縄の暴力受けてた男の子も気になるし。
    子供が犠牲になるのはつらい。

    +126

    -13

  • 49. 匿名 2016/06/08(水) 13:42:35 

    自分で産んで育ててた子なら、母がどうしようとしょうがないんじゃない?
    ここで、コメントしている人が子育て変われる訳でなし。

    +13

    -61

  • 50. 匿名 2016/06/08(水) 13:44:27 

    一緒に死ぬならまだしも、子供だけ殺して自分は生き残って……
    死ぬのが怖くなったり、死にたくなくなったんだろうね

    子供こそ生きていたかっただろうに、幾ら母親でも鬼畜過ぎて厳罰に処して欲しいけど
    子供殺しって重い罪に問われないよね…何人殺しても…納得行かないわ

    +124

    -10

  • 51. 匿名 2016/06/08(水) 13:44:30 

    小学生と幼児の男の子。
    虐待死?
    行方不明と通報したのは誰?

    +41

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/08(水) 13:45:08 

    これは子供は可哀想だけど、お母さんも
    可哀想だよ、病気か、なにか事情があったと思うよ
    自分の愛する子供に手をかけるんだから

    +31

    -36

  • 53. 匿名 2016/06/08(水) 13:46:05 

    育児って本当に大変だなと思います。

    +38

    -4

  • 54. 匿名 2016/06/08(水) 13:47:12 

    で、父親はなにしてんの?
    父親も同罪で。

    +47

    -24

  • 55. 匿名 2016/06/08(水) 13:47:33 

    日本って子殺しには甘いよね。

    +77

    -4

  • 56. 匿名 2016/06/08(水) 13:48:44 

    こういう場合心中しようとした本人は絶対死んでないよね。
    親がいなくたって子は育つんだから死ぬなら一人で命をたてばいいのに。

    +114

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/08(水) 13:49:34 

    「育児が大変だから~」「母親にも事情が~」と言ってる人もいるけどさ、運転免許持ってて車を運転できる知能があって子供を殺す行動力はあるんだから、そういう行為に至るまでにやれたことはあったと思うけどな
    車を走らせて児童相談所に駆け込むことだってできたよ

    +120

    -10

  • 58. 匿名 2016/06/08(水) 13:49:40 

    なぜ生きることに楽しみがある子供を先に殺す?
    殺しておいて自分は死に切れないとか…
    罪のない子供に手をかけるなんて最低だよ

    +51

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/08(水) 13:51:45 

    他に手段は無かったのかね

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/08(水) 13:51:48 

    >>57
    その通り
    有無を言わせずこの母親は最低だよ
    同情の余地なし
    何かあったのかな、育児に疲れてたのかな、みたいな心配はしなくてよし
    ほんとに最低!

    +41

    -16

  • 62. 匿名 2016/06/08(水) 13:52:08 

    何があったんだろう?
    夫は?シンママ?
    情報が少なすぎて訳わからないけど
    何故2人の子供を殺めなきゃいけなかったのか・・
    可哀想に一番信頼している親に殺されるなんて

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/08(水) 13:52:23 

    事情は知らないが、考えられない事をする人が多すぎ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/08(水) 13:52:35 

    昔の方が心中事件多かったよ。
    今みたいに子供の人権が重視されてなかったし、子は親の所有物という考えがあったので。
    昔を美化し過ぎないように。

    +114

    -4

  • 65. 匿名 2016/06/08(水) 13:54:38 

    自分の命より大切な我が子に手をかけるって…
    絶対に間違ってる事だけど、お母さん冷静な考えが出来ない状態だったのかな…と思うと切ない
    でも子供の未来を奪う権利はお母さんにはない!

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/08(水) 13:54:45 

    >>49
    すんごい思考回路
    怖いわー犯罪者予備軍

    +32

    -9

  • 67. 匿名 2016/06/08(水) 13:55:20 

    どんな気持ちだったんだろう…
    母親に殺されるなんて。
    せめて恐怖を味わっていませんように。絶望感を感じていませんように。
    いたたまれない事件だ

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/08(水) 13:55:38 

    まぁ~次から次へと悲惨な事件多すぎませんか?もうこれ以上人の命を奪わないで欲しいです❗もっと命の大切を考えて欲しい❗

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/08(水) 13:56:13 

    >>59
    その画像は?よく見えないんだけど…

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2016/06/08(水) 13:57:03 

    すぐそこです‼︎八女警察署報道がいっぱい来てる‼︎

    +14

    -13

  • 71. 匿名 2016/06/08(水) 13:57:12 

    子育てに向いてない。子供を産む機会を与えちゃいけない存在。

    +14

    -6

  • 72. 匿名 2016/06/08(水) 13:57:46 

    >>49
    もしかしてお子さんは助かったとして。
    里親になる人がいるかもしれないでしょ?

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/08(水) 13:57:58 

    たぶん、お母さんも死のうとして死ねませんでしたパターンかな。こういう事件これからも増えていく気がするな。働け子育てもしろって国の代表が言う限り…ね

    +17

    -10

  • 74. 匿名 2016/06/08(水) 14:00:15 

    子供嫌いな癖になぜ産む?

    子供愛せないなら、なぜつくる?

    +12

    -18

  • 75. 匿名 2016/06/08(水) 14:00:39 

    まぁ

    不倫や矢口やベッキーみてわかる通り

    女が他の男に股ひらくって
    前々からあるし

    基本的に女は
    単純バカに簡単に股ひらいてこの結果だから

    珍しさはないなぁ

    +9

    -22

  • 76. 匿名 2016/06/08(水) 14:00:56 

    >>59
    おうっ、貞子久しぶり!早くでてこいよ

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/08(水) 14:01:05 

    子供を殺しても母親は必ず生きてるよね
    自分は死にきれなかったとか言うけど、死にたくないって事だよね!あんたもそうなら子供もだよ!!!

    +82

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/08(水) 14:01:33 

    >>73
    国の政策とは関係ないでしょ

    とりあえず今の状況下で、みんな頑張って育ててる
    産んだら責任を持つのが親なんじゃないの?

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/08(水) 14:02:48 

    我が子をってよほどの事があったんだろな

    +8

    -8

  • 80. 匿名 2016/06/08(水) 14:03:57 

    自分達で産もう、育てようと思って作って、自分の事情で子供を殺すなんて勝手すぎる
    確かに何かあったのかもしれない。でも誰かが救ってくれない時は自ら助けてって言わないと。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/08(水) 14:04:18 

    お母さんがいけないのは大前提で当たり前としてね、でもここまでなってしまったのは何でだろう?自分の子供を自分の手にかけるって、よっぽどのことだよ?周りは何か手助けをしたのかな。
    独りで抱えてたのかな、とか思ってしまう。叩くのは簡単だよ。よく思うのは女の敵は女、母親の敵も母親だなと。今後こんなことが起きないためにもどうしてこうなったかを考えたいよ。
    とにかく1番可哀想なのは子供なんだけどね。

    +24

    -9

  • 82. 匿名 2016/06/08(水) 14:06:05 

    批判してる人は子育てしたことのない独身なんだろうね..
    母親も子供も可哀想だよ
    一番の悪は、助けれなかった周りだね

    +10

    -38

  • 83. 匿名 2016/06/08(水) 14:06:21 

    >>45

    見付けたのが福岡の八女市であって、「親子3人が行方不明になっている」と親族から山口県警に届け出がありました。なので親子は山口県民ですよ。

    +83

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/08(水) 14:06:27 

    45. 匿名 2016/06/08(水) 13:40:47 [通報]
    やっぱり福岡って日本で一番クズが多いところだね!
    福岡の人間と関わりたくないね!

    ↑こういうバカが出ると思ってたら案の定。
    山口のバカ母だよ!

    +95

    -8

  • 85. 匿名 2016/06/08(水) 14:08:05 

    母親が自分の子供を虐待とか殺害する事件多すぎ
    子育てすらまともにできない日本女に価値なんてないよ

    +7

    -9

  • 86. 匿名 2016/06/08(水) 14:08:13 

    >>82
    また馬鹿なことを言い出す人が…

    すぐに「周囲のせい」って言い出すし呆れる
    なんでいつも他人のせいにしようとするんだろう、子供を殺した母親が一番悪いに決まってるじゃないの

    子育てしてる人こそ、子供のかわいさ・大事さ・手をかけるとか考えられない人が多くて母親の鬼のような行為に憤りを感じるのではないの?

    +26

    -6

  • 87. 匿名 2016/06/08(水) 14:08:17 

    このお母さんに心のケアを!!

    +5

    -22

  • 88. 匿名 2016/06/08(水) 14:09:14 

    >>45
    親戚から山口県警に届け出がありました。


    福岡の人じゃないんじゃない?

    +55

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/08(水) 14:09:51 

    こういう事件は、二度と起きて欲しくない

    起きないで

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/08(水) 14:10:24 

    理由はなんにせよ自暴自棄になって余所の子を殺めるよりはマシ

    +2

    -12

  • 91. 匿名 2016/06/08(水) 14:11:31 

    そしてFacebookの子供と一緒の写真が晒されるんだろうな。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/08(水) 14:11:34 

    >>45
    山口ナンバーってだよね?
    はっきり福岡人だとまだ解らないのによっぽと福岡人から嫌なことされたのかな??

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/08(水) 14:13:04 

    >>85 臭いから日本から出ていけよバカチョン!

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/08(水) 14:13:38 

    「子育てが大変」って当たり前じゃん
    楽して一日1時間見れば育つとでも思ってるんだろうか
    歩くことも喋ることも出来ない赤ちゃんを一人の人間に育てる行為なんだから大変じゃないわけない
    それでも育てた喜びが多いからみんな自分の時間や労力を割いて育ててるんだよね

    子供を育てる中で最低限やらなきゃいけないことすら「大変大変」「苦労苦労」「私はもっと楽したい、遊びたい」「お金も使いたくない、全部国が出してよ」って言う人は最初から産むべきじゃないわ

    +81

    -3

  • 95. 匿名 2016/06/08(水) 14:13:51 

    母親が産後鬱とか育児ノイローゼ、とかあると周りは助けてくれなかったのか、とかよほど思いつめての事だろうとか母親をフォローする様な意見も出てくるけど結果的に殺人しているんでしょ。
    精神異常者の精神鑑定にはみんな厳しいのにね。心身衰弱だとか、鬱だとか、自分の心の都合で人を殺した罪が軽くなるなんて許せない。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/08(水) 14:14:34 

    山口で福岡まで来るなら熊本の慈恵にでも預けに来てよ…被災地ではあるけど親の都合で殺されるよりマシなのに…

    +63

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/08(水) 14:15:55 

    周りの助けがとか周囲は気付かなかったとか言うけども、そんなの四六時中一緒にいないとわからない。体調の悪い妊婦が電車で誰にも席を譲ってもらえなかったとか、そりや黙ってたら赤の他人が察するわけないだろ。

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/08(水) 14:17:03 

    無理心中?

    いつも不思議なのが、なぜ我が子を道連れにって思うのかな。。。
    精神的にきてると普通では考えられない事を考えるのかな。

    だとしても、子供を先に殺してあとから自分ってパターンで自分では死にきれないのに
    それを子供には出来るってとこが怖い。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/08(水) 14:21:01 

    自分の死に対する選択を子にも押し付けるな!と思った

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/08(水) 14:25:12 

    これで、しんどいことから逃げられたんだからよかったんじゃない?
    そのかわり刑法で裁かれて服役して自由はなくなるけどね。そのリスクを犯してまで子供から逃れたかったんでしょ?

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2016/06/08(水) 14:26:08 

    お母さんの名前出さないから、精神科にでもかかってたのかな。で、精神鑑定で無罪判決。可哀想な息子達…。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/08(水) 14:28:40 

    親がいなくても内面はともかく子どもは育つ。
    だから死にたいなら自分だけ死んでくれ。
    親でも我が子の命を未来を奪う権利は絶対ない。

    +58

    -5

  • 103. 匿名 2016/06/08(水) 14:29:18 

    子育てって楽しいことばかりじゃない!大変なことだらけ
    だけど大変だからこそ楽しいことや嬉しいことの価値があるんだと思う
    楽しいことしか考えてない人は子供を産まない方が良いと思う
    この人が何を悩んでとった行為なのかまだわからないけどねー

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/08(水) 14:30:27 

    助けが欲しかったら自分から発言しないと。
    何度か車椅子の方に、スーパーで高いところにある物を取って欲しいとか手助けを頼まれたことあるけど、直接お願いされるとこっちも手助けできて気持ちがいいし、お互い幸せだと思う。
    これが何も言葉を発せずにじっと待たれてると、こっちも何かしないといけないかな?とか不安になるし、お互い良くない。

    +56

    -5

  • 105. 匿名 2016/06/08(水) 14:30:42 

    昨日、やまとくんの退院見て涙出たのに
    こんな悲しい事件許せないです

    お母さんも大変だったのかもしれない
    でもかわいそうとか同情はしない

    どんなに怖くても子供はどこかに預けるべきだった
    どんなに恥ずかしくても辛くても
    もう会えなくなったとしても
    子供の手を離すべきだった

    +19

    -16

  • 106. 匿名 2016/06/08(水) 14:34:49 

    >>14
    虐待していた姉を問いただしたら

    「生む前にこの辛さが分かる訳無いじゃないバカじゃないの!?今生む前に戻れたら下ろすわよ!」

    だってさ。
    よく調べもせずにポコポコ作って生む奴の頭の中も私はバカだから分からないし分かりたくもないよ。
    こいつと血を分けたことが恥ずかしい。

    +47

    -16

  • 107. 匿名 2016/06/08(水) 14:34:54 

    65歳以上の老人に

    3万円ずつ配る予算あるんだったら

    子育て世代のことも

    もっと 視野に入れろよ!!

    老人の ご機嫌ばっかり とってる時代じゃないんだよ! クソ政治家!

    +122

    -18

  • 108. 匿名 2016/06/08(水) 14:38:11 

    >>106
    私は虐待してないし
    生む前に戻りたいとは思わないけど

    育児って想像もつかないくらい大変で
    お姉さんの気持ちが少し分かってしまう

    +89

    -10

  • 109. 匿名 2016/06/08(水) 14:38:41 

    >>69
    女性の顔が映ってる様に見えない?

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2016/06/08(水) 14:40:52 

    >>76
    おおっ、ありがとう!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/08(水) 14:41:10 

    子育てって想像していたのの1000倍くらい大変だった

    +94

    -9

  • 112. 匿名 2016/06/08(水) 14:44:57 

    ほんと1000倍って間違ってないよ( ^ω^ )
    でも可愛いよ( ^ω^ )
    これも本当

    +90

    -5

  • 113. 匿名 2016/06/08(水) 14:47:48 

    もし本当に心中のつもりだったら山口から福岡まで何時間もかけて来るのかな?どこで殺したのかもわからないけど心中するならその場所まで死んでる子供を連れて長距離運転出来る神経が解らない。
    子供殺したその場所で自分も死ぬならまだわかるが…。精神崩壊してたのかな??

    私は死体遺棄するつもりで福岡まで来たんじゃないかと思っている。 わかんないけど。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/08(水) 14:52:57 

    小学生と幼児かぁ。
    周りに助け求めてもう少し踏ん張ったら二人共小学生になって大分楽になるのに…。殺した理由はまだわからないけど。
    捜索願い出してくれる身内もいたのに相談相手はいなかったのかな。

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/08(水) 14:58:55 

    >>108
    ありがとうございます。そういうものなんですね。
    でも姉は暴力に加えて育児放棄でしたから…
    ドロドロの臭い服を見よう見まねで着替えさせて、食事を取らせたら「お姉ちゃんありがとう」と泣いて食べたあの顔は忘れることが出来ず、悪びれもしない姉がただ憎いです。
    でも仰る通り育児した人にしか、分からない気持ちもあったのでしょう。本心では悪かったと思っているかもしれません。
    離れていたとはいえ、こうなる前に気付いてやれなかった自分の不甲斐なさも反省します。

    +25

    -7

  • 116. 匿名 2016/06/08(水) 14:59:12 

    ガルちゃんは母親が多いから、母親を擁護する声が多いんだろうね

    男の子2人のご冥福を祈ります

    +31

    -11

  • 117. 匿名 2016/06/08(水) 14:59:40 

    無理心中はやめてほしい。親がまずやることは自分に高額の保険をかけて自分1人だけで死ぬこと。

    +39

    -3

  • 118. 匿名 2016/06/08(水) 15:01:39 

    >>32
    でもさー1人目が障害者だったわけでしょ?
    なんで2人目産んだの?
    大変になることくらい分かるだろうに。

    +20

    -20

  • 119. 匿名 2016/06/08(水) 15:02:42 

    年長と年中の男の子2人の子育てで、もうイヤだ!って病みそうになるくらい大変だと思うこともあるけど、かと思えばある日は母性溢れて可愛くてしかたなくなることもある。そうやって私はバランス取れてるんだなと思う。

    +51

    -3

  • 120. 匿名 2016/06/08(水) 15:02:47 

    子供産む前は、本当によく考えなければならない

    経済力はもちろん、
    旦那さんが育児に協力してくれる人なのか
    職場は子育て支援をしっかりしてくれるところか
    手のかかる子が生まれたとしても本当に育てられる自信があるか

    当たり前だけど自分たちのエゴで生んではいけない

    +55

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/08(水) 15:03:47 

    キチガイ無罪

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2016/06/08(水) 15:04:44 

    うちの子達はもう巣立ってしまいましたが、私も本当にどうしたら良いか解らず、常に自分が死ぬか、子供を殺すかしか考えられないときがあったなぁ。
    今思うと育児ノイローゼだった。

    家族も誰も誉めてくれなかったけど、病院で会った知らないおばちゃんが、「男の子3人か。今は兎に角大変だろうけど、何とかなるし、何とかなってるから大丈夫よ!頑張って~」と言ってくれました。
    自分の頑張りを認めてもらえた気がしてあの時は肩の力を抜くことが出来たな。

    +63

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/08(水) 15:07:15 

    母親が子供殺したら妙に庇うよねガルちゃんの人。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/08(水) 15:07:34 

    23歳女、赤ちゃんをメッタ刺しにしトイレに捨てる
    23歳女、赤ちゃんをメッタ刺しにしトイレに捨てるgirlschannel.net

    23歳女、赤ちゃんをメッタ刺しにしトイレに捨てる★自宅で出産、殺人容疑も視野に捜査 焼津駅の男児遺体遺棄事件 ・昨年8月、JR焼津駅南口の女子トイレで生後数日とみられる男児の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の  疑いで逮捕された藤枝市五十海(いか...



    この女はさすがに頭おかしいと思った

    +59

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/08(水) 15:07:42 

    >>116
    子育て大変だもんね殺すの仕方ないよ気持ち解るよ!みたいなこと書いてないよね?
    擁護してる人いる?

    +11

    -7

  • 126. 匿名 2016/06/08(水) 15:08:04 

    子供達は何も悪くないのにね…。
    深い事情はよく分からないけど可哀想。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/08(水) 15:12:26 

    >>111

    だから?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/08(水) 15:12:27 

    >>118
    どんな障害が判らないけど、ある程度の年齢になるまでわからないものもあるよね?

    +14

    -4

  • 129. 匿名 2016/06/08(水) 15:12:44 

    小さい子の育児って大変だよね。
    わかるけど、子供を殺して自分も・・っていうのは納得できない。
    いくらノイローゼ気味だったとしても母親を擁護できない。
    思春期になったらなったで子育て大変だし
    育児はずっと続きます。
    誰かに助けを求めたらよかったのにね。

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2016/06/08(水) 15:14:36 

    どーしても子供と心中したい人、頼むから乳児院に預けて蒸発するくらいにしといて!そしたら子供が幸せになれる可能性もゼロではない!

    +54

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/08(水) 15:15:05 

    >>106結局本心はコレだろうね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/08(水) 15:17:30 

    ガルちゃんではなぜか子殺しよりDVの方が叩かれるからね。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/08(水) 15:19:19 

    え?庇ってる??
    とにかく子供がただ可哀想。自分の勝手で子供を殺すな、死ぬなら自分だけ死ね。育てられないなら産むな。
    って言うコメントが殆どの様な気がするけど…

    +7

    -7

  • 134. 匿名 2016/06/08(水) 15:53:21 

    自分の都合で生んで自分の都合で殺す。
    子供二人も殺すなんて勿体ない。
    貰いたい人たくさんいるよ。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/08(水) 15:54:24 

    子育てしていたら母親の辛さにも同情せざるを得ないし(虐待や殺しには賛同しないけど)実際虐待してなくとも自分が虐待をしてしまう可能性がないわけではないと思う人が多いんじゃない?悪いことは悪いことなんだけど下手に責められない。

    +6

    -9

  • 136. 匿名 2016/06/08(水) 15:55:59 

    お母さんに殺されてしまったなんて、本当に本当にかわいそう。お母さん、なにがあったの?

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/08(水) 16:01:02 

    実家の近く…今は隣の市に住んでるけど仕事が八女市で朝からヘリコプター多いなぁ、航空写真でも撮ってるのかなぁと思ったら、この事件。
    こんな田舎で…最近子どもの事件が多すぎるよ…

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/08(水) 16:02:04 

    子育ての大変さには同情共感するけど虐待殺人には同情はない。していい理由も全くない。

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/08(水) 16:03:00 

    >>14
    産む前は子育てが楽しみにだったと思うよ!産む前はこんな事想像もしてなかったんじゃないのかな。

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2016/06/08(水) 16:06:20 

    子供達痛かったし怖かったよね。。。
    しかも母親に殺されるなんて気持ちを考えたら辛すぎる。
    母親を憎め!!!

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/08(水) 16:07:28 

    最近子殺しの女多いね

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/08(水) 16:13:02 

    >>115
    私は115さんの気持ちわかりますよ。
    私もフォローをしていた立場だから。
    何を言っても響かない人もいるんだとあきらめているし、まして同じ血が通っていても違うんだなとも思っています。
    もちろん!子供の方は心配ですが、自分の子供ではないので踏み込める所とできない所で腹立たしいです。
    母性がなく聞く耳を持たない人の対応は難しい。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/08(水) 16:22:45 

    いつもガルちゃんって男が妻にDVしたり、痴漢などや性犯罪については暴言や罵倒入り混じりながら批判するけど、今回のような事件は自分が被害者になる可能性がほぼないから母親を庇ったり、妙に第三者目線で見るし、むしろ自分が加害者になる可能性もあるからあまり強く言わない。後は女性特有の勝手な仲間意識。これは心理学的に内集団バイアスと言って自分の同類や仲間や似たような人間を庇護する事を言う。この母親は女性であり母親というガルちゃんでもたくさんいるタイプだから余計にこのバイアスがかかってるね。もしこの母親が風俗嬢や夜の仕事関係の人だったらもっとボロクソに叩かれてたよ。

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2016/06/08(水) 16:32:02 

    子供殺しておいて自分は死にきれないなんて母親だったらあり得ない
    私なら1秒でも生きていたくない

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/08(水) 16:33:47 

    正直、こういう場でムキになって親を擁護する人の事はいつも心配になる

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/08(水) 16:35:41 

    >>143
    他のトピ見てて、こういう人たちがガルちゃんには多いんだーって思っていたところだったよ。
    本当、同意です。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/08(水) 16:37:43 

    >>140
    そう言いたくなる気持ちは分かる
    でも母を憎んだらずっと成仏出来無さそう
    この子達には心安らかにゆっくり休んでほしい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/08(水) 16:45:11 

    これで最低な母親って叩く人。

    おかしいとおもう。

    子どもを殺すのはよくない。
    でもその背景をきちんと見ないと。

    友達も子どもがいて子育て中ですが
    近くに住む姑にものすごくいびられ
    旦那からは姑を大切にしろと言われ

    そうしている間に病んでしまってとうとう本音を姑と旦那にいったそうですが
    義理親と旦那から袋叩きのようにあい、みんなの前で土下座させられたらしいです。

    そしてもっと病んだら「あの子鬱病?おかしいんじゃない?」と近所にも言いふらされたらしいです。

    気付いたら子どもと心中しようと包丁持っていたらしいです。


    それでも母親を責めるならこの世は狂ってるとおもいます

    +41

    -29

  • 149. 匿名 2016/06/08(水) 16:50:25 

    >>148
    まだ真相解ってないよ。母親が実際遺体を車で運んでたのは事実なんだからそれだけで母親に罪はある。
    それはあなたの友達の場合でしょ?あなたも決めつけてるから同類じゃない?

    +22

    -3

  • 150. 匿名 2016/06/08(水) 16:54:20 

    >>149決めつけてないよ。

    殺すことはダメだけど
    周りも異変に気付いてあげなきゃね。

    そうしないと心中なんか減らないよ。

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2016/06/08(水) 16:59:27 

    可哀想。
    女の子2人殺した母親もいたよね。

    男の子、2人大変だったのかな?
    でも殺すことないでしょうが❗

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2016/06/08(水) 17:01:13 

    殺すおやって、子供の未来とかも、想像出来なくなって
    殺すしかないって思うのかな?

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/08(水) 17:03:25 

    いつもそうだ…

    なんでお前だけ生きてるんだよ?
    なんでお前だけ躊躇い傷程度なんだよ?
    なんでお前だけ死に損なうんだよ?

    本人の意思無視して子供だけ先に逝かせといて、後も追ってやれないのかよ。
    今頃あの世で寂しい思いしてるよ…。

    +92

    -5

  • 154. 匿名 2016/06/08(水) 17:04:47 

    妊娠する前は、子供が欲しいと思い。
    子供ができたら、子供がいない生活が良くなり

    全く自分勝手なにんげんだ。

    +93

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/08(水) 17:06:23 

    >>148 まあ分からんではないけど、それは児童虐待にだけ言えることじゃないよね?窃盗、暴行、傷害、強盗、痴漢、強姦、殺人だってそう。全ての事件にはその個人しか知りえない背景があるよ。あなたがそういう他の事件にも同じように考えているんなら賛成する。しかし、児童虐待だけ特別視するべきではない。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/08(水) 17:07:22 

    育児しているお母さんに聞きます。独身か出産前にしてた仕事と育児どちらが大変ですか?

    育児の方が大変➡プラス
    仕事の方が大変➡マイナス

    +284

    -34

  • 157. 匿名 2016/06/08(水) 17:07:38 

    子どもが犠牲になる事件は本当にやだ

    +30

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/08(水) 17:07:50 

    >>148
    この人の言っている事すごく分かります!
    真相はまだですし、子殺しは絶対やってはいけない事象ですが追い詰められている母子がいる事も事実です。

    +22

    -13

  • 159. 匿名 2016/06/08(水) 17:07:58 

    そら周りが気付けたらベストだろうけど、みんな自分の事で手一杯だからね
    母親になったら「察してちゃん」からは卒業するしかないよ
    子供と自分のために積極的に闘っていかないと

    +62

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/08(水) 17:08:44 

    他人の子供みて可愛い~。って思うのは、毎日一緒にいないから。
    子供が欲しいと思ってるかた
    よく考えてから子作りしましょう。

    +97

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/08(水) 17:10:39 

    >>156 仕事の内容や勤務時間にもよるよね?

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2016/06/08(水) 17:11:40 

    >>148
    それでも、子どもの死を選んだらいけない。家庭より子どもを守るために社会はあると発想の転換も必要。自分と子どもが居なくなっても義理親も旦那も変わらないんだから。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2016/06/08(水) 17:12:04 

    最近虐待多いよね。
    まぁ自分の時間を削って
    自分のお金を削って
    自分が自分がって親が虐待するんだろうね。

    +28

    -2

  • 164. 匿名 2016/06/08(水) 17:13:42 

    育ててみないと自分は子育てに向いてないか向いているかわからないもの。決して向いていなかったからと放棄はできないけど、それと毎日向き合わなきゃ行けない苦痛は痛いほどわかる。

    +44

    -8

  • 165. 匿名 2016/06/08(水) 17:14:41 

    何が…。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/08(水) 17:23:02 

    このお母さんを責めても何も変わらないよ。

    子供を育てるのは夫婦の責任なんだから旦那はどうした?とまず思った。
    周りの人は気付いてあげられなかったのか?

    子供を取り巻く問題はお母さんひとりで解決しなきゃいけないのかな?

    +33

    -12

  • 167. 匿名 2016/06/08(水) 17:25:00 

    山口から福岡へ行ってどうするつもりだったんだろ、、、なにをおいつめられてたんだろ、、、
    男の子二人を手にかけるなんて、、

    +53

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/08(水) 17:26:01 

    義姉には、3人子供いるけど、
    家のなか、めちゃくちゃだもん。
    片付ける暇もないんだろうね。私には無理。

    +46

    -1

  • 169. 匿名 2016/06/08(水) 17:27:25 

    >>166
    周りは確かに何やってんだって話だけど、もし母親が殺したのなら、やっぱり責められるよ。不十分かもしれないけど母子家庭を支える制度もあるわけだし、死を選ばずに生き抜く道はあるはず。
    死にたきゃ自分だけ死ねよ

    +34

    -3

  • 170. 匿名 2016/06/08(水) 17:29:54 

    >>166 いや一番責めるべきは母親なのは違いない。だいたいこの母親の人格を推し量る材料がこれだけしかないからしょうがないでしょうよ。

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/08(水) 17:29:56 

    この母親、旦那が多忙で見てくれなかったり
    自分の親がいなくて、頼る所がなかったのかな?
    頑張りすぎて爆発しちゃったのかな。

    +8

    -10

  • 172. 匿名 2016/06/08(水) 17:30:27 

    >>166
    むしろこのお母さんが心中したいと思ったなら自分1人で解決しようとしてない?
    その前に何があったのかわからないから何ともいえないけれど。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2016/06/08(水) 17:31:43 

    この母親が根っからの悪人だという可能性だってあるからね。なぜか悲劇の人物にされてるけども。

    +46

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/08(水) 17:31:47 

    >>152
    視野狭窄に陥ってるんだよ
    うちの姉もそうだった
    「どうせこの子はパパが大好きなんだもん!私なんていつ死んだっていいのよ!」
    「この子と一緒に踏み切りで死のうかと思ってたけど、一人で死ねばいいんだよね!」って
    自分を蔑みながら笑ってるところを姉の娘(姪っ子)が目に涙一杯ためて見てたから
    私が姪っ子に「あんたはお母さん大好きだよね」って言ったら
    当たり前だと言うように強くうなずいて、それから
    「パパよりママの方が好き、私が死ぬよりママが死ぬ方が嫌」ってボロボロ泣いてた
    そしたら姉が心底びっくりした顔してて、こっちがびっくりしたよ
    そういうシンプルな事にさえ気がつかないぐらい追いつめられてたんだろうね

    +73

    -3

  • 175. 匿名 2016/06/08(水) 17:32:02 

    自分の想像した子育てとは違ったのかい?
    でも殺したら犯罪者ですよ❗
    一生犯罪者ですよ❗

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2016/06/08(水) 17:34:49 

    追い詰められたとか貧乏だったからの理由で夫が奥さんに暴行する事件が許されるのか?とこの母親を庇ってる人に言いたい。

    +16

    -2

  • 177. 匿名 2016/06/08(水) 17:55:58 

    どんな背景があろうと正当防衛でない限り殺人を犯した人間が悪いのは当たり前
    旦那はどうしたとかコメあるけど、それなら旦那に当たればいいのに子供に当たってるからこの母親は親失格

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2016/06/08(水) 17:56:35 

    旦那は?
    通報したのが親族ってことは親と同居かな

    +6

    -5

  • 179. 匿名 2016/06/08(水) 17:58:44 

    ものすごく分かりやすい駆け込み寺みたいな公的機関あったらいいのに
    子供を林間学校行かせる感覚で気軽に安心して預けられて
    んで、お母さんは数日間ちょっと一人でのんびりリフレッシュみたいな
    来る日も来る日も母子密着状態は親と子どっちにもきついからね
    そういう機関に相談窓口も併設すればこういう事件も減らせそう

    +55

    -4

  • 180. 匿名 2016/06/08(水) 18:03:46 

    >>164
    子供を産むことを自分の性質を知るための賭けの判断にする方がちょっと子育てを甘くみていると思うよ。
    だったら作る時にどうかじっくり考えた方が悲惨な事件は減ると思う。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/08(水) 18:11:24 

    父親は?

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2016/06/08(水) 18:22:17 

    死ぬなら、1人で死んでくれ。子供を道ずれにするな!母がいなくとも、子供は成長できるから。

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/08(水) 18:29:43 

    私のひいばあちゃんは顔しか知らない人と夫婦になり、その人と祝言あげた3日後にひいじいさんは戦争に。おばあちゃんが腹に宿る代わりにひいじいさんは還らぬ身に…
    戦後女手ひとつで育てたのは本当に大変だと思うけど、おかげで私がいる。
    世の中みんなそうだったからできたとは思うけど考えて欲しい。一旦深呼吸して。

    +27

    -1

  • 185. 匿名 2016/06/08(水) 18:58:46 

    子育てしにくい国なんだよ!

    +16

    -12

  • 186. 匿名 2016/06/08(水) 19:00:34 

    山口県下関の人でしょ。


    地元の人間です。。

    +6

    -13

  • 187. 匿名 2016/06/08(水) 19:09:41 

    >>184
    あんたくずだね

    +16

    -2

  • 188. 匿名 2016/06/08(水) 19:34:20 

    >>174分かります。
    仕事なら何時までしたら一旦気が抜ける時間がありますが育児はそうではありません。

    介護もそうだと思います。

    やって当たり前と思われているのに完璧を求められ自由になりません。

    シンプルな事に気づくこともわからないような精神状態に成っている人がいる事を忘れないで…

    +23

    -5

  • 189. 匿名 2016/06/08(水) 19:37:14 

    >>14
    こんな事すると思って産む人なんていないんじゃないかな?

    でも、子供を殺めるんじゃなくて、自分だけで逝けばよいものを…とは思うね。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/08(水) 19:47:29 

    無理心中って言葉はなんか軽くて嫌だ
    殺人事件だから

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/08(水) 19:53:59 

    >>184
    あなた最低だね。
    なんも知識のない人間が発言してるのがよくわかる。
    意見言う前に一回しっかりお勉強してから言いましょうね。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2016/06/08(水) 19:56:30 

    私の友達にもいました…

    子どもが障害あってもうやっていけないからって
    母親だけ死にました。

    旦那の実家と同居。

    責められて逃げる事も出来なくて薬を大量に飲んで死にました。

    相談を受けていたのに何故防げなかったのか私も自分を責めています。

    軽々しく母親が悪いなんて言わないで…。

    子育てしやすい未来が来ることを祈っています。

    +81

    -14

  • 193. 匿名 2016/06/08(水) 20:14:00 

    男の子の学校の副校長が、昨日は学校に来てたってニュースで言ってた

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/08(水) 20:16:18 

    >>192
    だからって犯罪者擁護する気にはならんわ

    +16

    -3

  • 195. 匿名 2016/06/08(水) 20:20:28 

    下の子は幼児、上は小学生になるまで頑張って育ててたんだよね。
    母親の育児に対するモチベーションがプツンと切れたんだろうか。
    子供は大好きな母親の手で…
    本当にやりきれない。
    最近本当に多い。異常だよね。

    +55

    -2

  • 196. 匿名 2016/06/08(水) 20:42:20 

    >>123
    子育てってとても大変で、崖っぷちに立って踏ん張ってる感じの精神状態の時もあるから…
    ほとんどのママはそこで踏ん張るんだけど、一歩間違えれば精神危ういなってわかるからね
    もちろん殺人は絶対ダメ
    ただ背景は気になるかな

    +26

    -1

  • 197. 匿名 2016/06/08(水) 21:17:44 

    母親 逮捕されたね
    36歳だって
    息子は 小6
    下の子は まだ3才だって

    夜 父親が 3人いなくなってるのに
    気付いて通報したみたい

    首をしめて 死に場所を
    さがしてたらしいよ

    なにが あったんだろう
    我が子に 手をかけるなんて…

    +44

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/08(水) 21:30:50 

    >>184
    通報しました
    酷い言いようだよ。あなた女でもないし人間でもないね

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2016/06/08(水) 21:41:23 

    36歳なんですか

    どうでもいいことだけど、この間汲み取り式トイレに赤ちゃん産み落とした女が37歳だったはず…
    ついでに釈、モンキー加藤も37歳
    最近やけにニュースでよく見る年代
    アラフォーって何か起きる時期?

    +2

    -12

  • 200. 匿名 2016/06/08(水) 22:08:54 

    >>74
    愛してるから殺したのかもしれない。
    この人の場合はどうなのかわからないけど。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/08(水) 22:16:46 

    >>185
    国のせいにするのもどうかと思います。
    それはできない人の方の言い訳にすぎない感じがします。

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2016/06/08(水) 22:27:37 

    上のお子さんが龍之介くん(11)
    下のお子さんが結弦くん(3)だそうです。
    ※ニュースサイトにも発表されています

    下のお子さんの名前っておそらくあの人からとったと思うのだけど親もミーハー系なんだろうか
    子供は親のおもちゃでもアクセサリーでもないのにね

    +14

    -28

  • 203. 匿名 2016/06/08(水) 22:30:36 

    子供を殺めるのはあってはならないことですが、こんな事件があると「だったら最初から産まなければいいのに」とかの意見がでてきますが、産む前には子育ての大変さや悩みは分からないと思います。
    最初から虐待や殺人をしようと思って出産する人なんかいないと思います。

    +88

    -7

  • 204. 匿名 2016/06/08(水) 22:36:44 

    小学生の子供、光付属小学校に通ってたって出てたけどこの辺って私立って光付属しかなくて、地元民は大抵公立の小学校に通うから貧乏とかではなかったと思う地元民からしたら、、、。
    旦那さんは大手鉄鋼勤めか大手医薬品会社かな?

    +26

    -4

  • 205. 匿名 2016/06/08(水) 22:37:49 

    たとえば、こどもと全く意思の疎通ができない。
    自分や周りにも他者に暴力をふるってしまう障がいを持ってたら。
    療育をしても改善されず、一生このままだとすれば、私ならやってしまうかもしれない。

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2016/06/08(水) 22:43:30 

    >>204
    附属は私立ではなくて国立だよ

    +28

    -2

  • 207. 匿名 2016/06/08(水) 22:47:27 

    死ぬ以外の選択肢もあったよね。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/08(水) 22:47:54 

    でも羽生くんから取るなら2歳以下じゃない?

    +6

    -17

  • 209. 匿名 2016/06/08(水) 22:53:07 

    こういう事件、ありえないって意見をよく見るけど、ありえない事をしてしまうくらい、この母親は追い詰められてたんじゃないかな。
    自分も子供ができるまでは、こんな母親信じられないって思ってた。だけど実際男の子2人育ててみて、本当にノイローゼになって苦しかったし、一緒に死にたいと何度も思った。
    子育てが得意な人や、わりと育てやすい子を持った人にはわからないかもしれないけど、、、
    子育てはまわりの支えが本当に必要。
    父親はちゃんと支えてあげてたのかな?
    子供、母親、どっちもかわいそうで涙が止まらない。

    +93

    -11

  • 210. 匿名 2016/06/08(水) 22:57:36 

    >>209
    何分くらい、涙でてるんですか?
    止まらないんですか?

    +16

    -39

  • 211. 匿名 2016/06/08(水) 23:04:23 

    付属でしょ〜?
    親がエリート揃いだから、ママ友トラブルっぽい気がするんだけど‥。
    知り合いがの子供がその学校に通ってて、ママ友との付き合いが大変って聞いた事ある。

    +16

    -9

  • 212. 匿名 2016/06/08(水) 23:06:59 

    >>206
    すみませんm(_ _)m

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/08(水) 23:11:28 

    DV夫から逃げてたとか探してる親族に相談出来ない理由があったのかしら

    +13

    -3

  • 214. 匿名 2016/06/08(水) 23:12:40 

    私もママ友関係だと思った。
    障害とか言う事聞かないっていう子どもに関する何かならもっと年が小さいうちな気がするんだよね
    幼稚園、小学生のママは一番ママ友トラブルで病むのが多い気がする。

    +35

    -3

  • 215. 匿名 2016/06/08(水) 23:14:26 

    鬼畜‼️
    鬼より怖い

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2016/06/08(水) 23:19:06 

    山大付属か。
    おそらく教育熱心な母だと思う。
    しかし、何故福岡まで。
    死に場所を探しに来たとしたら距離がありすぎる。
    子どもとの思い出の場所を目指していたのかもしれない。
    親がエリート揃いって、光周辺にエリート企業ってあったっけ?
    工場だよね?




    +11

    -2

  • 217. 匿名 2016/06/08(水) 23:25:17 

    人の家庭の事なんかわからんね。明るいだの教育熱心だの、一軒家を持って、子供にも2人も恵まれてなんの不満があるんだろうなんてそんな事は言えないわ。人それぞれだからね。
    でもさ、いくらなんでも子供殺す事はなかったんじゃないかな。そんだけ子供に執着してたんだろうけど

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/08(水) 23:25:51 

    お母さんが病んだ時点で家族は崩壊だよ。
    そこから子供さんは辛い日々を送っていたと思う。
    お母さん孤独だったのかな。

    +46

    -1

  • 219. 匿名 2016/06/08(水) 23:40:30 

    どんな理由があろうと子どもだけは殺してはいけない。確かに子育てってしてみなきゃわからないこともあるけど絶対に母親の意思で子どもの生死決めてしまうなんてしてはいけない。大好きなお母さんの手で殺されるなんてこんな悲しいことない。

    +15

    -2

  • 220. 匿名 2016/06/08(水) 23:41:22 

    さっきニュースを観て
    同じ福岡で目が止まったら
    このニュース、、
    すごく悲しい気持ちだし
    痛めて産んだ子供に
    する行動とは思えない。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2016/06/08(水) 23:42:43 

    >>97
    そうだよね。だから私が思う周囲ってのは、父親。
    毎日一緒にいて、妻の事をちゃんと見てたら気付くでしょ?こんなになるくらいだからサインも出していただろうし。
    仕事で忙しくて、、は完全に逃げ。
    家庭を持ったんだよ?子供を持ったんだよ?
    家庭を守るってのは、金銭面だけじゃなく、妻と子供の存在自体を守る事。
    金稼ぐ事が父親の役目だと思ってる男がいるからこういう悲しい事件がおきる。
    この家庭の父親がどうだったかなんてわからないから、この父親を責めてるわけじゃないけど、一般的にね。

    +41

    -6

  • 222. 匿名 2016/06/08(水) 23:44:55 

    >>13
    正直子供だけ残された方が不幸だと思う
    天涯孤独

    +5

    -6

  • 223. 匿名 2016/06/08(水) 23:50:35 

    無職だから専業かな。やっぱり仕事してないと子育てだけが生きがいみたいになるから駄目だね。

    +9

    -18

  • 224. 匿名 2016/06/08(水) 23:50:51 

    家庭の不幸って元をたどると子供が原因だよね
    子供なんて生むもんじゃない

    +8

    -18

  • 225. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:58 

    >>221
    24時間一緒にいても気付かない
    共感性ないから

    +11

    -4

  • 226. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:17 

    >>224
    悲しいけどすごくわかる。子供が産まれて夫婦仲悪くなるって話も心からわかる。
    でも、次生まれ変わったら子供はいらないとも思えない…難しいね。

    +18

    -4

  • 227. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:44 

    >>208
    最初にこの名前つけた人ってどこからとったのかな

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/09(木) 00:03:22 

    >>216
    光附属出身だけど、だいたい周りは父親が京大東大出の武田か新日鉄、医者か自営業だった
    もちろんごく普通の家庭の子もいたけど

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/09(木) 00:04:14 

    >>201
    社会が悪い、周りが悪いって自分だけの責任じゃないようにするために必死だからね。そうやって責任転嫁や自分の間違いを認められないからいつまでたっても幼稚なんだよね。

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2016/06/09(木) 00:06:36 

    >>225
    むしろ対した事でもないのにうじうじして!面臭さい、うざい、屑、ぐらいに思ってる

    何か取返しのない事件が起きると、いつでも頼ればよかったんだ見たいな事言い出す

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2016/06/09(木) 00:13:32 

    子供を殺しちゃうなら産まなければいいのに

    +6

    -9

  • 232. 匿名 2016/06/09(木) 00:15:43 

    やっぱり…でき婚かなぁ…
    出来ちゃってうんだけど、手がかかるから殺したみたいな…

    +3

    -16

  • 233. 匿名 2016/06/09(木) 00:21:35 

    >>225
    笑えるくらい同意(笑)男ってみんなそうなのかな?息子にはそうなってほしくない…父親が思いやりゼロだから無理か。

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2016/06/09(木) 00:23:33 

    普通の付属小てことは、障がい児で育児に行き詰まって…ではないんだろうね。

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/09(木) 00:29:01 

    子育てしにくい国なんだよ!

    +7

    -6

  • 236. 匿名 2016/06/09(木) 00:35:26 

    ご自宅 チラッと
    映ってたけど たしかに
    立派な お宅でしたよ

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/09(木) 00:54:26 

    普通の付属小てことは、障がい児で育児に行き詰まって…ではないんだろうね。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/09(木) 01:47:03 

    母親に心中の道連れにされそうになったことがある私としてはこういう事件は本当に腹立たしい
    当時はお母さん疲れて可哀想って思って死を覚悟したこともあるけど、大人になると母親の自己中さや計画性の無さがよく分かる
    だから今母親が一緒に死のうって言っても「あなただけ死んで」って言うよ
    亡くなった子供が可哀想だ

    +11

    -2

  • 239. 匿名 2016/06/09(木) 02:38:21 

    正直、こういう事件があると>>192 みたいに「子供が障害児だから」って持ち出す人がいるのが凄く嫌。
    そうやって、責められたって、離婚して子育ててる人だっている。
    うちにも障害児がいる。
    障害がある子供を遺していくなんて、身勝手でふざけた馬鹿親だなとしか思わない。

    マイナスだろうね。
    でも、「お前のせいで母親は自殺した」って言われるような状況作って、子供は生き地獄だよ。
    こういう馬鹿親大嫌い。

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/09(木) 02:39:03 

    子供を殺しても同情されていいね

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2016/06/09(木) 02:41:16 

    >>229
    同意。
    この手の事件で、社会が悪いとか子育てしにくいからとか、そうやって庇ってる人って結局毒親なんだと思う。
    どんな理由があったって、子供殺す理由なんかわからないしわかりたくもない。
    そんなに辛かったら、離婚でも何でも刷ればいいじゃない。

    子供二人が貴い未来を閉ざされたのに、なんで殺したのが母親だとこんなに同情論が出るの?
    やったこと、殺人犯と何も変わらないよ。
    ふざけるな。

    +6

    -4

  • 242. 匿名 2016/06/09(木) 03:01:57 

    >>239
    お気持ちすごくわかります。
    でも、障がい児でもいろいろいるし、その親だっていろいろ。
    障がい児でも、立派に前を向いて育てていける母親もいるけど、障がい児が故に上手く育てられなくて、悩んで、病んで、限界がくる母親もいることもわかって。母親になる試験があれば良いのにね。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2016/06/09(木) 03:11:24 

    >>241
    刷れば?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/09(木) 03:14:50 

    >>242
    試験には教習なしでいいよ
    教え通りにやって高得点をとるより、深層心理見抜いて欲しい

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2016/06/09(木) 03:26:41 

    >>239
    お気持ちすごくわかります。
    でも、障がい児でもいろいろいるし、その親だっていろいろ。
    障がい児でも、立派に前を向いて育てていける母親もいるけど、障がい児が故に上手く育てられなくて、悩んで、病んで、限界がくる母親もいることもわかって。母親になる試験があれば良いのにね。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2016/06/09(木) 04:27:43 

    私も小学生の頃同じクラスの同級生とその弟と母親がガソリンまいて火をつけた。3人とも死亡。
    思い出しちゃう。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/09(木) 04:30:58 

    多分この母親、出所後、即自殺すると思う。

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2016/06/09(木) 04:54:29 

    まあ他人の家族ですから

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/06/09(木) 06:58:17 

    人殺しに甘過ぎ
    不幸が重なってノイローゼにも鬱にもなった時期があったけれど、他人に害を与える方向にブレーキが壊れることはなかった
    精神衰弱者に同情的だったけど、結局自分に甘い、自分がかわいい、人がどうなってもいいという境地にまで行くのはただの甘ったれだということがよくわかった
    子供にしてみれば親に殺されるなんて残酷な仕打ち他にない
    子供は親の一部ではなく独自の性格と考えをもった一人の人間
    その命を奪ったり好きにする権利なんて誰にもない
    人生に行き詰まり人を殺すようなやつは皆どうしようもないクソ馬鹿

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2016/06/09(木) 07:22:49 

    >>209
    わかるよ、凄い共感する。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2016/06/09(木) 08:41:48 

    子育ては想像してたより1000倍大変、わかる気がする
    わたしもこんなに大変だと思わなくて毎日わたしは子育てできる器じゃなかったんだと反省の毎日。
    でもやっぱり殺すのは絶対にだめだよ。精神状態がおかしくなってたの?本当父親も気づくべきだよ。仕事が大変だから子育ては任せっきりって男の人多すぎるよ。子供は二人の子供なんだから二人で育てなきゃ。

    +29

    -2

  • 252. 匿名 2016/06/09(木) 09:42:07 

    これ、真面目に冷静に考えてどう思いますか?
    私も死にたいって心底思う時があります。
    今は病院に通って生活保護のお世話になってなんとか生きてます。
    でも子供がまだ小学生、それにひとりっ子。
    本当は母の面倒を見ながら私一人で働いて家計を支えなくてはならないけど、精神的に壊れてしまったため、今の状況です。

    それで、色んなことが重なって死にたいって思った時に真っ先に子供はどうなるんだろうって気持ちがわいて思いとどまりました。
    大好きなお母さんが死んでしまったという心の苦しみ、施設で育って進学など夢も叶わなくなるかもしれない、周りの目を気にして生きなければいけない…
    自分が死んだらこの子はそんな思いをして生きるのかと思うと死ねない、でも死にたい。
    そんな時に子供も一緒にって気持ちがわくのも分からなくはない。
    今回みたいに母親だけ死ねなかった場合は当然非難されるけど、無理心中を選ぶ人の気持ちも分からなくはない。
    ただ、私は自分で産んだ子供の命を奪うことはしたくないので、生きているし、これからも生きていかなければと思ってる。そのためにしばらく生活保護のお世話になりますが、お許しください。

    +14

    -7

  • 253. 匿名 2016/06/09(木) 09:49:14 

    ババアだけ死ねばよかったのに

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2016/06/09(木) 10:07:22 

    夫が不倫してたとか?

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2016/06/09(木) 10:11:01 

    こういう事件ばっかり。

    私は子供が欲しいのになかなか出来ないのに。
    何かやりきれない気持ちになる。

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2016/06/09(木) 10:19:30 

    この母親、羽生結弦のファンだったんだろうね

    +12

    -3

  • 257. 匿名 2016/06/09(木) 10:22:57 

    正論ぶちかまして怒ってる人も居るけど
    国が後手後手なのも確かだよ
    「育児相談出来る公的機関の窓口=電話番号も母子手帳に明記するよう法整備したらどうだろう」
    この話しが出てきたのも最近になってやっとのこと
    しかもその後どうなったか不明
    長時間労働が当たり前でお父さんたちも実際クタクタ
    妻と子の嘆きまで抱え込んだら、今度はお父さんがパンクしかねない
    育てにくい国ってのはそういう部分の事も言ってるんだと思うよ

    +19

    -3

  • 258. 匿名 2016/06/09(木) 10:28:16 

    怒鳴ったり怒ったり、手をあげたりして、なんだか上手くいかない事が続いてるっていうお母さんも結構いるだろうし、自分をだめな母親だって思ってるかもしれないけど、自分の子供を殺すような事は絶対しないでしょ。
    子殺しする親としない親とは別の生き物。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2016/06/09(木) 10:49:14 

    こういうのは、母親が「子供の将来を悲観して」というのが多いね。
    母親が自分が死にたくて子供を道連れにしてるのではなく、
    我が子に将来は無いと思い込み、自分も一緒に死のうとする。
    実際に子供に病気や障害がある場合もあるし、母親が病んでて妄想の果てにということもある。
    今回がそうなのかはわからないし、
    もちろん理由はどうあれ子供を殺すなんて許されることではない。

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2016/06/09(木) 11:54:46 

    子供産め産め言ってる人は、こういうニュースもちゃんと見てほしい。
    産んだら終わりじゃないんだよ。

    +12

    -1

  • 261. 匿名 2016/06/09(木) 12:13:37 

    昔、よくあったよね…パチンコして子供が死んでしまう事件…どっちにしても親が最悪過ぎる。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2016/06/09(木) 12:28:26 

    心中しようとした人を生かしておく必要なくない?

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2016/06/09(木) 12:49:07 

    この件がそうだろうというわけではなく
    夫が不倫して妻子をないがしろにしたら
    自分と子どもの存在意義が揺らいで
    消えてしまおうと思う人はいるはず
    もちろん殺人はダメですが

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2016/06/09(木) 13:21:53 

    普段からいろいろ事件が多い福岡県民としては、
    今回山口の人が来て起こした件まで「福岡県八女市」って書かないでほしいです…

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2016/06/09(木) 13:26:26 

    うちんちから、めちゃ近くの人で私の散歩道の途中に家があるんだけどすっごく大きい家だよ。こんな事が起こる前から散歩中に、でっかい家だなぁお金持ちだなーってチラ見してたくらい。貧乏どころの話じゃないよ。
    家が立派でも中身は、わからないもんだね。

    奥さん、子供と無理心中しないで心療内科や児相に電話だけでもすれば違ったかもなのに。

    うちも辛い時は、児相に電話したりするし。

    もしかして、旦那さんが許さなかったのかな?

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2016/06/09(木) 13:53:01 

    >>258
    だから、絶対しないようなことをしてしまう精神状態だったんだよ。だって精神的におかしくならないとこんなことできない。
    だって11歳と3歳まで育ててきたんだもん…母親も何か病むくらいつらい毎日だったんだなと、どうしても同情してしまう。
    殺人なんて絶対に許される事じゃないけど、母親と子供の無理心中だけは、、どうしても考えさせられてしまう。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2016/06/09(木) 14:49:55 

    普段もめてる親子より普段はもめてない親子の方がこうなりやすい
    普段子供に手を挙げてぶつかってるような親子の場合適度に発散したり、その関係のままずっと続いてここまでにはならない

    普段本当は理想の子供みたいになっていると追い詰められるとここまでやっちゃう

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/06/09(木) 14:50:53 

    ほんっとうにガルちゃんの子殺しへの甘さはすごいね

    何が考えさせられてしまうだよ
    子供が浮かばれない
    母親がこんなに可哀想って言われて、庇われてね
    障害児だったとか書いてる人、子供が悪いから母親が追い込まれたとでもいうつもり?

    毒親と虐待親の集まり、反吐が出る

    +5

    -7

  • 269. 匿名 2016/06/09(木) 14:51:51 

    この母親の気持ちが解るって言ってる人は、虐待予備軍だと思うよ
    母親が苦労して辛かったら、なんでも許されると思ってる親ね

    +4

    -6

  • 270. 匿名 2016/06/09(木) 14:55:16 

    前にも、娘二人を殺害した母親がいたよね。
    ガルちゃんはこの母親に同情的で、父親や周囲がよくなかったのでは?と責めてた。
    母親も辛かったんだ、と書いてる人がいた。

    でも、その判決見た人いるのかな?

    その母親は近所に親が住んでいて、全面的に育児を頼れる環境だった。
    父親はきちんと悩みを聞いて、幼稚園で子供がいじめられていると訴える母親に「じゃあ、俺が言いに行こうか」とまで言っていた。

    そして殺害された二人のうちの長女は、母親の厳しい躾のせいで失禁を繰り返すようになっていた。

    あんまりここで、母親を「普段頑張っていた人」みたいに美化しない方がいいよ。
    少なくとも、虐待まがいのことしてた事件があったから。

    +3

    -3

  • 271. 匿名 2016/06/09(木) 15:06:52 

    >>270
    俺が言いに行こうか、と言っていても行動するとは限らない
    自分はいつでも助けるよって言っていても一切動かない
    「じゃ助けて」「じゃそれやって」なんて頼める人はいない

    それより無言で自分の意思を持って、自分でできるいいと思う事を実行するようでないと

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2016/06/09(木) 15:09:35 

    母親の厳しい躾の所為で失禁を繰り返すようになったのか
    何度教えても失禁を繰り返すから躾は厳しさを増したのか分からない

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2016/06/09(木) 16:48:44 

    >>269
    気持ちがわかる人はたくさんいるだろうけど、ほとんどは気持ちがわかるだけで虐待なんてしないよ。
    あなた子供いないでしょ?子供できたら少しは気持ちわかるかも。

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2016/06/09(木) 17:12:11 

    夜尿症は躾だけやたら厳しくしても効果ないけどね

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2016/06/09(木) 17:19:37 

    >>268
    >>266の人に噛みつくのはあなたの八つ当たりでしかないわ
    ちゃんと許せないって書いてるじゃない
    その上で「事件の背景に何があったか」を考えることも許さないなんておかしい
    むしろ自分の危うさを正しく自覚して危機感持ってる人の方が
    虐待とかの最悪な事態までは行かずに済むんじゃないかな
    私もヤバイと思えてるからこそ、何かあればすぐに対処も出来るんだから

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2016/06/09(木) 19:42:04 

    育児相談ってあるのにね。それには虐待相談も隣り合っていたり助けてくれる場所はあるんだけどね。
    虐待は自覚がなかったりまた育児に悩んでいても自分から行動起こせなかったり、場はあっても手を差し伸べられなかっなり色々だと思う。1人で悩んじゃダメだよね。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/06/09(木) 20:05:20 

    今狭間にいる人のためにも殺してしまった人間に同情しちゃ駄目

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。