ガールズちゃんねる

結婚式で写真失敗された人!

109コメント2016/06/08(水) 00:49

  • 1. 匿名 2016/05/27(金) 12:17:23 

    結婚式でプロに写真頼んだのに、失敗された人いませんか?
    どのようにして解決&落とし前つけましたか?

    +15

    -112

  • 2. 匿名 2016/05/27(金) 12:18:33 

    >>1さんはどういう失敗をされちゃったの?
    あと「落とし前」って893じゃないんだから…

    +310

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/27(金) 12:18:34 

    失敗といっても、顔の写りが悪い失敗なら自分のせいだと思う(笑)

    +277

    -1

  • 4. 匿名 2016/05/27(金) 12:19:01 

    落とし前???

    +196

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/27(金) 12:19:10 

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/27(金) 12:19:59 

    >>1
    主は写真屋さんにケンカ売ったのかな?
    落とし前って・・

    +190

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/27(金) 12:20:01 

    失敗ってどんな?

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2016/05/27(金) 12:21:01 

    式場が作ってくれた、結婚式のアルバムに、私が知り合いの赤ちゃんを抱っこしてる写真が載りました。
    なんだかデキ婚なイメージで、すごくモヤモヤ。
    まぁ、あまり考えないようにして、忘れることにしました。

    +139

    -47

  • 9. 匿名 2016/05/27(金) 12:21:02 

    被写体が悪かったんじゃないの?(笑)

    +173

    -16

  • 10. 匿名 2016/05/27(金) 12:21:06 

    結婚式じゃなくてロケーションフォトウエディングした
    ドレスが下がってて変だった
    お付きのおばさんいたのに直してくれず出来上がり見てすごく悲しかった。
    後これは自分が悪いけど人生で一番太ってた時期にやったから二の腕がぷよぷよだった。
    本当にやり直したい。
    痩せたけど若さが無い…

    +116

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/27(金) 12:21:34 

    想像していくうちに、主がクレーマーじゃないかと思えてきた。

    +138

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/27(金) 12:21:39 

    介添えさんが常にカメラ目線だった笑

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/27(金) 12:22:30 

    結婚して大人なら
    言葉気をつけようね
    結婚式で写真失敗された人!

    +205

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/27(金) 12:22:31 

    落とし前って言葉この場合適切ではないかもねw


    写りが悪いとかならそれが現実…
    構図があからさまに悪いとかなら相談してみてもいいかも、

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/27(金) 12:22:48 

    落とし前が気になってる。

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/27(金) 12:22:51 

    「あごをひいて下さい」って言われて撮った写真が、二重あごだった。

    +150

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/27(金) 12:23:01 

    落とし前をつけるってこんなイメージ

    +126

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/27(金) 12:23:04 

    落とし前てwwwwwww

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/27(金) 12:23:40 

    落とし前にしかみんな反応してないやんww

    +190

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/27(金) 12:23:47 

    失敗とかじゃないけど旦那のが意外と背が小さかった。自分なんかでかかったー!!泣

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/27(金) 12:24:40 

    私はモデルが悪かったし
    メイクがおてもやんみたいで
    和装でギャグかコントみたいな写真になった。

    対策?
    写真を封印したのみです
    何なら捨てたいけど、主人が反対するから
    死んだら一緒に燃やしてと頼んだ

    +112

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/27(金) 12:24:41 

    落とし前ってヤクザじゃないんだからw
    でも人生で一番の晴れの写真失敗されたら悲しいね

    +85

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/27(金) 12:24:56 

    アルバムの中に半目の写真があった。

    小さい写真だったし
    モメたくなかったし
    特にクレームは付けなかった。

    今だったら言ってただろうなー

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/27(金) 12:25:18 

    落とし前… 気持ちの落とし所?

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/27(金) 12:26:13 

    フラワーシャワーの写真、10枚くらい全て花びらが顔に重なってた。

    仕方ないと思い、諦めてます。

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/27(金) 12:26:14 

    落とし前に笑ったww

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/27(金) 12:26:25 

    少し前に、どこか海外で、花嫁が失敗の写真を敢えて選んでSNSにアップして話題になってたよね。
    失敗だけど、明るくて、笑えるやつで、清々しかった。

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/27(金) 12:26:36 

    カメラマンは友達でも家族でもないんだから、あなたの好みの映り方なんて知るわけないでしょう?
    多数の人が明らかにおかしいと感じるものならまだしも。

    +58

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/27(金) 12:27:20 

    >>8
    知り合いの赤ちゃんを抱いて撮った写真なんですができ婚みたいでモヤモヤ

    まあでき婚が多い時代のせいかどうしてもそう見えちゃいますよね。
    私の友だちも親戚の赤ちゃんを抱っこして写真を撮っていましたが、そう見えるって言ってました(^_^;)

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/27(金) 12:28:01 

    主怒らせたら怖いぞ笑

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/27(金) 12:28:22 

    大失敗だよ。地元のホテルで披露宴・写真撮影したけど和装は色打ち掛けの選んだカラーが悪く、その上、髪も今風じゃなくしっかり高島田にしたから、なんかバカ殿に出てくるような安っぽいお姫様みたいになったし。これは私にも責任があるけど、写真スタジオの人がなぜか高圧的なおばさんで

    「ほら!ちゃんとポーズとって(怒)」
    「旦那さん、仏頂面しないでくれる?(旦那はもともとキツメの顔つき)」
    「はぁ~、全然いい写真にならないじゃない(怒)」

    とダメ出しされまくり。何でこんなに怒られなきゃいけないの?という態度が私も旦那も顔に出てしまい、口元笑ってるけど目が全然笑ってない写真ばかり。

    義父の勤務先のホテルだったから文句も言えず。

    +93

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/27(金) 12:28:31 

    ゲストの写真ばっかりとられて式最中の自分のアップの写真や単体の写真がほとんどなかった。頼むの忘れてた自分も悪いけど。前撮りはしといて良かった。

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/27(金) 12:29:26 

    技術的な失敗なら弁償。

    写りが悪いのは自己責任。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/27(金) 12:29:39 

    主はトピ立てに失敗したことは確実

    +51

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/27(金) 12:30:30 

    前髪のカールがききすぎちゃって前髪グルンってなっちゃった!あれは酷いw

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/27(金) 12:30:39 

    落とし前つけたいんなら金でカタをつけては?

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/27(金) 12:31:44 

    下からのアングルが多すぎでたっぷりした二重顎!笑。2度と観たくない結婚写真だわー!

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/27(金) 12:32:05 

    チャペルを歩いてる時の写真でね、あれってドレスを蹴りながら歩くじゃない?
    その瞬間、足元(靴)が見えてる一瞬の写真をいろんなとこで使われて悲しかった。
    その瞬間以外のも絶対あったはずなのに

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/27(金) 12:32:32 

    >>27
    あったあった。これ!
    これもある意味いい思い出?結婚式で撮影された「残念すぎる写真」が笑えるw
    これもある意味いい思い出?結婚式で撮影された「残念すぎる写真」が笑えるwgirlschannel.net

    これもある意味いい思い出?結婚式で撮影された「残念すぎる写真」が笑えるw ■敢えてフェイスブックで公開 そして驚くべきことに、彼女は全然美しくない結婚式の写真を、自身のフェイスブックで惜し気もなく公開した。 例えばこんなもの▼ 美しいはずの新婦の...

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/27(金) 12:32:57 

    自分の写真ではないのですが…
    結婚式後に、友達に写真を送ろうとして確認してみたら一人だけ、全く写っていない子がいた。
    友達は10人程、かなりの少人数制だったから、他の子はたくさん良い写真があるのに。大人しい子だからあまり目立たなかったのかな…
    一人だけないのは可哀想なので、写真は誰にも送ってませんし事実は秘密にしています(T_T)
    落とし前(笑)はつけていません。

    +53

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/27(金) 12:32:59 

    私は失敗はされてないけど、友人が撮ってくれたスナップの方が明らかに色鮮やかでシャッターチャンスも捉えててよかった。

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/27(金) 12:33:59 

    失敗ではないけど、カメラマンがやたら旦那のことカッコいい!カッコいい!って誉めてたと思ったら、
    ポーズ写真は旦那がメイン、スナップ写真もほぼ全部旦那にピント合わせてた。

    結婚式くらい主役になりたかった

    +85

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/27(金) 12:34:42 

    今は渡す前に確認してくれませんか?
    了解無しに手渡しまでされたんでしょうか

    +5

    -7

  • 44. 匿名 2016/05/27(金) 12:34:58 

    披露宴の会場に入るシーン。
    旦那と私の後ろ姿が見開きのページで、照明浴びて綺麗に写ってるんだけど。
    何故か、介添え?のおばちゃんがカメラ目線で写り込んでた(笑)。

    せめて、おばちゃんのトコだけ加工するとか、入らないようにして欲しかったー!

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/27(金) 12:36:01 

    みんなのコメントに笑ったw

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/27(金) 12:38:12 

    写真屋さんのせいにするほどではないですが、式から披露宴で付け替える白無垢の小物がきれいな桜の刺しゅう入りの愛らしいデザインだったので写真屋さんに頼んで撮ってもらっとけばよかったなとは思います(笑)

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/27(金) 12:38:22 

    ビーチで撮影した写真がアルバムの表紙に…


    半目でした。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/27(金) 12:39:30 

    主が失敗したのは写真じゃなくて結婚そのものだったりしてね・・・
    あ、これは旦那がいうセリフかw

    +12

    -15

  • 49. 匿名 2016/05/27(金) 12:40:05 

    式場に頼んだアルバム
    カメラマンの写真がものすごく下手くそというか、なぜここから撮った?このアングル?みたいのばかりで来賓の頭ばかりで遠くに新郎新婦うつってたりとか、勝手にアルバム出来てきたけど
    ちゃんと写ってるのは無く、すべて流れの写真ばかり。
    撮れてる写真にはもっとマシなのありましたが。。でも
    苦情は言えませんでしたー。
    その数日後たまたま親戚が同じ系列のとこで結婚したのでいっぱい写真を撮ってアルバムにしてプレゼントしたら、その夫婦から頼んだアルバムより、数倍いい!と言われたので
    やっぱりそこの会社が微妙なんだろうなと思いました。

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/27(金) 12:40:36 

    自然な感じで撮って欲しいってお願いしたら
    本当にただのスナップ写真だらけで
    プロが撮ったとは思えなかった
    賠償請求とか考えたけど今更どうしようもないし泣き寝入りですね…

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/27(金) 12:43:49 

    唯一静止画を撮っていた母が、カメラを無くした。
    一生の後悔になるだろうと見つけてあげたかったが 結局見つからず。無駄に動画は3人撮ってくれてたけど、見返すのはやっぱり静止画が多いと思うので、正直ガッカリしてしまったけど… しこりを残したくないので 無かったことにしています。
    でもやっぱり 友人の結婚式の写真とか見ると、いいな~… と思ってしまいます。

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/27(金) 12:49:34 

    自分の見た目が悪くなきゃそんな失敗なんてしなくない?かなり撮るじゃん?

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2016/05/27(金) 12:49:55 

    自分のせいなんだけど、緊張しすぎてカメラマンさんの指示に従えず(体が思うように動かせず)、集合写真の自分の顎を引くことが出来ませんでした。
    少しエラが張っているから、絶対に顎を引くべきだったのに、いつも以上に顎を突き出してしまい写真を見返せていません(T_T)

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/27(金) 12:51:15 

    誰のせいでもないけど、せっかくのリゾート挙式なのに曇りで、ビーチの写真が全部どんよりしてる。修正してもらえばよかった。

    +27

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/27(金) 12:53:35 

    >>40
    少人数制なら違うかもしれないけど、友人の結婚式で史上最悪に体調が悪くなったことがある。
    ご歓談〜の時はずっとトイレで放心。全員で写真〜にも映ってない。
    早退(笑)したかったけど、せっかくの式にケチが付いちゃいけないと必死に耐えた思い出。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/27(金) 12:54:02 

    アルバム作る前に写真はどれがいいかこちらに選ばせてくれない?

    全データカットをもらったけどやっぱり自分がいいと思った写真とそうじゃない写真は絶対あるよ。
    その中から自分が気に入ったもの選んでアルバムにしてもらったんだけど主さんのはひどい状態のものしかなかったの?

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/27(金) 12:54:16 

    私も失敗した
    でも修正なんて出来ないし(笑)

    被写体が悪かったということで終わり~

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/27(金) 12:57:16 

    仕上がった写真を見て満足はしてませんが、カメラマンさんが自信満々で見せてきたのを考えると己のレベルはこのくらいと思いました。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/27(金) 12:59:16 

    >>55さん
    ずっと普通に式場にいるのを見ました(;∀;)
    同じテーブルの子はみんな良い写真ばかりで…
    ちなみにDVDにもほとんど写ってません(涙)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/27(金) 12:59:18 

    昭和の写真みたいなヘアメイクで笑いました
    しょうがないから式中飾りましたけど、みんな苦笑してました

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/27(金) 12:59:31 

    >>56
    49ですがうちは、選ぶことも一切出来ず
    アルバムは出来ましたって郵送で自宅に送られてきました。。。
    これで10数万円??とかなりショックでしたー!やっぱりそれってひどいんですかね?

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/27(金) 13:00:51 

    写真しっぱいされました。
    台紙にはまった高いやつ。時空が歪んだような出来で、プランナーの人が一緒に選んでこれならもうどうしよもいと思って諦めました。
    そのあと行った海外でドレス着て改めて写真をとりました。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/27(金) 13:02:21 

    旦那の両親の話し。
    結婚式の写真を失敗されて、なんと式当日の写真は1枚も残っていないそう。
    落とし前の有無は不明。
    悲惨なのに「ないんだよな~」とケロッとしている(普段からあまり気にしない性格)

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/27(金) 13:09:44 

    >>61
    うちも全く選ばせてもらえなかったです。
    最初にこんな感じで〜ってざっくりした希望を打ち合わせで伝えたのみ。
    例えば「家族の写真多め」とか「スピーチの主賓の写真より自分たち多くして」とか「家族より友達多め」とか。本当にざっくりした希望を特別何かありますか?って聞かれて、式後2-3ヶ月したらアルバムが送られてきました。撮影も込みで25万くらいだったけど、そんな感じ。
    T&Gグループでした

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/27(金) 13:10:24 

    前撮り出来なくて
    お色直しで出た時と披露宴後に写真撮影。
    披露宴後の写真は疲れきってて旦那も私も顔がやけくそ、ひきつり気味。
    ダラダラ感が出過ぎてる!
    前撮りしたかったな~

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/27(金) 13:15:58 

    前撮りしたかったのに、彼の地元で式をしたら前撮りの風習がない地域らしく、前撮りってなんですか?そんなもの必要ですか?衣装その日用に借りるなら単純に2倍、撮影料もかかりますよ、な感じで…
    理解されない具合が悲しくて面倒くさくて前撮りしなかったけど、やっぱりすればよかった。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/27(金) 13:16:59 

    結婚式はしてないけど、写真のみ撮ったんだけど出来上がった写真をみて驚愕した!
    そこには渡辺直美本人が写ってるんじゃないかと見間違うほどの自分の姿が!!!
    ので、選んでアルバムにした写真は渡辺直美じゃないのを選ぶという悲しいアルバムになりました(笑)
    あっ、渡辺直美よりはやせてますからね(笑)

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/27(金) 13:19:04 

    老舗の写真屋にて撮影
    無表情、お約束の白塗りだった
    写真屋には「あなたの心がそういう表情をさせているんだ」と言われ、
    写真は不要だと言いたくなった

    片や密着で撮ってくれたカメラマンのは、自然な仕上がりで良かった

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/27(金) 13:19:37 

    招待客ばかり撮られた。義妹の子供が寝っ転がって熟睡してる写真まであった。
    ケーキカットは旦那が見切れてるわ、親戚の頭が写ってるわで、一度見ただけで封印。
    あれにお金を払ったと思うと腹が立つけど、その前の結婚式は海外で2人だけで撮ったアルバムがあるから良しとしてる。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/27(金) 13:35:11 

    結婚式の写真って、沢山の方が納得いかない出来上がりと聞きます。
    自撮りの方がよっぽど綺麗!

    私は達磨の様に写って居ます。
    夫も負けじとお相撲さんの様です。

    あれっ?
    そのまんまか!

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/27(金) 13:47:40 

    明らかな失敗は別として、センスは人によって良し悪しが異なるにで、打ち合わせの段階でサンプル写真あるといいですね。
    例えば自然体のナチュラルなアングルや表情の写真をお洒落で素敵と感じる人もいれば、カジュアルすぎ安っぽいと嫌がる人もいます。
    昔ながらの記念撮影的な王道のきっちりとしたのが良い人もいれば、昭和っぽくて古臭いと嫌がり人も。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/27(金) 13:50:37 

    >>70
    最近の自撮りはみんな盛りまくって別人だもんねw
    結婚式の写真はリアルな美しさなので、顔や目の大きさ、輪郭とか修正ききませんは。
    ライティングも式場は良くないし。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/27(金) 14:14:45 

    親戚が海外で2人で挙げたんだけど、どの写真見てもポージングがダサいし古くさい。
    夫婦は30代半ば同士だからか満足していたけど、私だったらあんなポージングやりたくない(笑)
    写真写りの問題は元の素材の問題だからね…。
    プロ仕様のカメラ使って修正しまくりの写真で写りが悪いとなるとかなりブス(笑)

    +0

    -9

  • 74. 匿名 2016/05/27(金) 14:28:05 

    写真っていうのは実物そのままの姿を写すんだよ
    出来上がりが残念なら実物も残念ってこと
    フォトショップで加工してもらったら?

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2016/05/27(金) 14:31:05 

    ウエディング写真をフリーカメラマンに委託するスタジオありますよ。クラウドソーシングの求人でもちょいちょい見掛けます。
    なかには経験浅いけど時給安く請け負う人も採用したりする。…で、そういうカメラマンが派遣されて慣れない会場でぶっつけで撮影ってこともある。
    スタジオ専属の人でサンプル見せてくれるのが一番いいかもしれない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/27(金) 14:35:31 

    前撮りできるならした方がいいよね。
    式当日は慌ただしくて余裕がないし、メイクも濃いめだったりする。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/27(金) 14:38:15 

    歯並び悪いと笑った時に台無しだな〜と結婚式写真見て悲しくなった。いくらプロカメラマンでも無理か。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/27(金) 14:41:38 

    主さん「落とし前」って…w ウケるww

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/27(金) 14:46:18 

    フォトとムービーと両方お願いしてたのに、式の時、フォトのカメラ入り忘れられてました。
    めっちゃ謝られて、アルバムはムービーの静止画から持ってきて無理矢理作ってはくれたけど、ぼやけたりしてとても出来が悪かったです。
    カメラだけで何十万もかかってたのに最悪。しかも返金もなし。
    結婚式のアルバム見ると一生の思い出なのに、悲しくなります。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/27(金) 14:52:21 

    自分の希望を伝えるなどしないと花嫁さんによってゲスト多めが嬉しいなどあるのでゲスト多く撮ってしまう人もいると思います。
    やり直しきかない撮影ですから優先事項を伝えておくのがいいです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/27(金) 15:41:12 

    結婚式のカメラマンは学生バイトが多いからね。

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2016/05/27(金) 15:50:55 

    10万円以上かけて作ったアルバムだったのに、なんかアングルもおかしいし、うつりも悪いし(これは私のせい?)ろくな写真がなかった。
    弟が私のデジカメで撮った写真のほうがキレイでうつりも良くて、友人も家族もまんべんなく撮ってくれてて、表情も自然な感じでみんな写ってて、なんのためにお金かけてプロに頼んだのか疑問に感じた。プロじゃなくてアルバイトなんですね・・・。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/27(金) 16:07:28 

    >>82
    撮影、編集、印刷までやって10万ちょいじゃプロのカメラマン雇う予算でないです。。。
    写真代が高いホテルは専属カメラマン雇ってますよ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/27(金) 16:24:29 

    海が見えるチャペルで夜なのに入場する扉を背景にして写真撮られた。
    その時はそんなに深く考えなかったけど、同じチャペルで挙式した別の新郎新婦は夜景バックですごく綺麗な写真だった。
    なんで自分たちの時は夜景をバックにしてくれなかったんだと後からむしょーに腹立ちました。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/27(金) 16:27:59 

    ウエディングケーキテーブルの装花オプションでつけたのに花なしのケーキだけが撮られていた。
    花があった方が写真映えしますよと言われたからつけたのになぁ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/27(金) 16:49:02 

    前撮りで旦那が松崎しげる色のファンデを顔に塗られて、首の色は元のままの色白だから2トーン顔面。
    私はおてもやんみたいな、一昔どころか二昔前かと思うようなメイク。
    メイクさんにこんなもんかと聞いたら、写真にすると良くなると言われて信じたら悲惨な前撮り写真の数々。
    チャペルでの撮影ではベールを忘れられ、まぁいいかで済まされた。

    本番はメイクさん変えてもらったし、当時は腹立ってた前撮り写真は今ではネタ。それもひとつの思い出になり、笑えるからよし。
    落とし前は付けてない。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/27(金) 16:58:08 

    >>58
    私もカメラマンさんが「うん!いいですね!!」って時々言ってくれたんだけど
    後からデータ貰ったら、全部光の具合とか角度で顔がはっきり映ってない個所だった・・・。

    でも紅葉と神社と和装の赤がすっごく綺麗で、肝心な被写体以外は広告みたいだった!
    寒かったのにほんとやりがいない仕事だったろうなー申し訳ない・・・TT

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/27(金) 17:13:57 

    あんまり主に喧嘩売ったら落とし前つけさせられるから気をつけて!

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/27(金) 17:13:58 

    写真を選ばせてくれず勝手に作られて開いてがっかりだった。
    その式場専属のじいさんだったけどじいさん的には素敵だったのかもしれないけれど半開きに笑った口、もんのすごく嫌いな自分の瞬間だった…
    もちろん、そのまま何も言ってませんよ、
    一度開けてみてからずっと押し入れですけど……

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/27(金) 17:14:17 

    >>51
    動画から静止画にできませんかね?
    パソコンに取り込んで
    プリントスクリーンで保存したり、
    カメラによっては動画再生中に静止画用のシャッターを押すと静止画として保存できるみたいです。

    一生に1度のイベントということで
    なんとかできれば良いのですが…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/27(金) 17:44:36 


    クレーマー?

    結婚式場で働いてたけど
    難癖つけて返金、減額
    要求する人って結構いる

    +4

    -12

  • 92. 匿名 2016/05/27(金) 18:28:05 

    失敗とは意味が違うかもだけど

    前撮りのメイクの時に
    「花嫁さん、いつも前髪下しているからたまには前髪あげてみたら?」
    て、言われて

    自分的に似合わないからいつも前髪下していたのに
    美容師さんやメイクさんやらにおだてられて

    プロが集まってるし、もしかしたらと
    じゃあ!ってやってみたら

    やっぱ出来上がった写真は見慣れない自分の顔にショックでした
    やっぱ似合ってない・・・

    そのページの写真は今でも見ないようにしています

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/27(金) 18:58:17 

    白無垢の綿帽子、いつの間にかてっぺんだけ凹んでてハート型になってた。カメラマンもそのまま撮影続行。親族のみの神前式だったんだけど、誰も言ってくれないし知らなかったのは私だけ。後で写真見て気付いた。悲しい。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 19:13:45 

    写真じゃないけど、プランナーが映像ビデオの業者さんを発注し忘れ、披露宴途中で映像カメラマンがいないと気づいた親族がプランナーに聞いて発覚。

    1番近くのカメラマンに急遽きてもらい披露宴途中から撮影が始まったが挙式映像は一切なし。
    もう後戻りできない事なのでプランナーさんには泣いて謝られましたが、どうしようも無い事なので諦めるしかなく>_<
    泣いてるプランナーさんがかわいそうになりキツくも言えなかったけど、来れなかったお爺ちゃんに見せたかったなーと今でも思います>_<

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 19:47:07 

    白無垢の綿帽子、いつの間にかてっぺんだけ凹んでてハート型になってた。カメラマンもそのまま撮影続行。親族のみの神前式だったんだけど、誰も言ってくれないし知らなかったのは私だけ。後で写真見て気付いた。悲しい。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 20:28:06 

    ウェディングプランに申し込んでオプションではなかったのでカメラマン1人で撮影。

    プランの場合は皆同じ場所から同じアングルで撮影するとか決まっているみたいで、こっちはそんなコト知らないから頭しか写ってなかったり、背中向けてたりw。思いっきり下目線だったり・・・。

    ビデオで頼んで気に入った場面スクショした方が絶対良かったと思ったけれど、やっぱり固定カメラとかにされそうだからお金かけれない式はこんなものと諦めました(;^ω^)。

    写真よりもリゾート地のチャペルでの式だったので地元民のヘアメイクさんが来てたのだけれど、完全に元ヤンな人だったので恐ろしく細眉のヤンキー顔にされました_| ̄|○。プロのメイクさんだと信じてメイク道具持ってこなかったので参列している従妹呼びつけてメイク直したけれど、それでも納得のいく仕上がりではなかった・・・そっちの方が不満w。

    もともと強欲なんで~♪不満言ったらキリないので落とし前なんて滅相もないw。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 21:30:22 

    私は2次会が大失敗でした。
    友だちが幹事で司会進行もしてくれたのですが、
    入場の時の音楽はかからない、頼んだPCの写真は流れない、そして本題の写真!!皆のメッセージ付きチェキも無くされた…

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 22:43:51 

    太っていた私も悪いのですが、行儀よく見せたくて式前のメイク中
    ずっと脇を閉めていたせいで二の腕が...。
    しかも、恥ずかしくて下を向きがちなショットの連続。
    同じような写真ばかり要らないし脇をあけるようにとか指示してほしかった( TДT)
    二の腕ごん太写真は見たくないです泣。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 23:13:33 

    主です。
    失敗内容は、ピントがほとんど合っていない、半目が半分ほど、ケーキカットは新郎側からの横からのみ、ブーケトスが新婦の下からグワァっと覗き込むようなアングルで、背後で構えている友人などは一切写っていない、誓いのキスを撮り逃された、集合写真が斜め、ドレスは色が飛んで真っ白で柄など一切分からない、動いてるいる写真がブレブレ、天井などの余白が多すぎて素人より下手な構図、などです。
    チャペルから見える海が綺麗で選んだ会場だったのに、ガラスが反射して海は一切写っていないし、海をバックに撮ったはずが、逆光で顔も分からぬほど真っ黒です。
    式場に連絡しましたが、折り返し連絡すると言われたまま二週間が経ちます。
    もう諦めたほうがいいですか?

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 23:29:15 

    >>99
    残念だけどその日はもう返ってこないからなあ。
    私ならあきらめて二人だけで写真撮りなおすかもしれません。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 23:48:57 

    フォトブック契約しないでデータだけもらうように値切ったら、花とか料理とかムービーとか景色とかばっかりだった。お客さんの写真はピント合ってないし、人の手とかがかぶってたり、横顔ばっかりだった。
    カメラマン若い女の子だから新卒かバイトだったかな、、、嫌がらせかと思った。
    さすがに文句言いました。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/28(土) 07:19:30 

    撮影の時、無理な姿勢や変なポーズをさせられ
    案の定、出来上がりの写真はヘンテコ。
    クレームは出さず、私も封印。

    でも数年経ち見たら、なかなかいい写真に思えたよ。

    今は見るのも嫌かもしれないけど、時が経てば、いい写真だなあと思えるときがくるよー。


    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/28(土) 07:39:51 

    以外に主さんの写真が悲惨で可哀想。
    式場側はどうおもってるんだろう??

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/28(土) 08:55:15 

    アルバムに使われた写真が、なぜか半目とピンボケが多かった。他にちゃんと写ってるものがたくさんあるのに。
    親も友達も「これはないよ」というレベル。
    ショックで泣いた。

    同じ所で挙げた知り合いから、写真差し替えてアルバムを作り直して貰える、と聞きすぐにやって貰い(対応は良かった)何とかなったけど。

    製本前に自分で確認出来るシステムがいいんだなーと学んだ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/28(土) 09:34:56 

    結婚式というより前撮り・・・
    二の腕がめっちゃ太く映ってる・・・腕を身体から離してないと肉が広がっちゃうんですよね:;
    そこだけ後悔だなぁ・・・><;だから式当日は常に姿勢とお腹と腕の位置を気を付けてましたw

    あとメイクも写真映えしない感じになっちゃいました><;当日は変えてもらって写真で見ても満足いく仕上がりにしてもらえました!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/28(土) 14:35:01 

    白無垢の集合写真、上品に写りたいのに後から来た偉いカメラマンみたいなのが「お嫁さん、歯見せて笑って」の連呼。
    私笑っても歯見えにくい口だからめちゃくちゃ不自然。
    歯出すまでシャッターきってくれず最悪の写真に。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/30(月) 23:35:26 

    結婚式で写真失敗された人!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/08(水) 00:46:33 

    Unisonという会社には気を付けて!
    自分達が撮りたく無いとあからさまに嫌な態度をとります!!!
    日程がー、カメラマンがー
    ちなみに、綺麗な花嫁には態度が違います!!!
    本当に気を付けて!!!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/08(水) 00:49:07 

    unison、私も酷い写真を撮られました。
    なるべくこういった感じの写真という具体例を見せながらはなしたのに、カメラマンの俺様な構図で酷い写真になりました。返金してもらいたい…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード