ガールズちゃんねる

結婚式の写真を失敗された方いますか?

63コメント2015/11/01(日) 23:06

  • 1. 匿名 2015/10/30(金) 08:33:17 

    結婚式で写真を失敗された方いらっしゃいますか?
    お話を聞かせて下さい。

    +5

    -6

  • 2. 匿名 2015/10/30(金) 08:34:49 

    旦那がチビだからタウンページ数冊の上に乗って撮ったから顔と体の比率がおかしい

    +74

    -7

  • 3. 匿名 2015/10/30(金) 08:35:21 

    失敗ってどんな?
    写りが悪いとか?

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/30(金) 08:35:29 

    結婚式の写真を失敗された方いますか?

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2015/10/30(金) 08:36:19 

    式場のプロのカメラマンに頼んだのに酷かった!
    挙式の前室で新郎新婦で並んで撮ってもらった写真の背景に思いっきり消化器が写ってて最悪!
    出来上がって手元にきて初めて分かったから後の祭り…(/ _ ; )

    +105

    -8

  • 6. 匿名 2015/10/30(金) 08:38:17 

    >>5

    フォトショとかで消してもらえないんですか?
    普通、人やら写りこんだら納品前にフォトショで消してから納品するはずなので、消せるはずです。

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/30(金) 08:40:06 

    >>5
    消化器ごときでメンドクセー

    +22

    -100

  • 8. 匿名 2015/10/30(金) 08:40:15 

    プロのカメラマンに頼みましたが、
    父と兄弟、それぞれとのツーショットはあるのに、
    母とのツーショット写真だけがない(´;ω;`)
    もう8年も前のことですが、
    結婚式のアルバム見るたびに、悲しい。

    +101

    -6

  • 9. 匿名 2015/10/30(金) 08:42:12 

    私のではなく、兄の結婚式での集合写真でカメラマンの『こちらお願いしまーす!』のレンズではなく左手を見てしまい、私だけが斜め上を見て写っている…意外に目立つ。

    +7

    -24

  • 10. 匿名 2015/10/30(金) 08:42:17 

    旦那が太ってて入る衣装が選べなかったため、唯一ボタンが閉まった紺地にゴールドの刺繍されている衣装を着用。
    一生に一度の結婚写真なのに、写っているのは売れない太っちょ漫才師だった・・

    +59

    -6

  • 11. 匿名 2015/10/30(金) 08:43:28 

    結婚式の写真を失敗された方いますか?

    +6

    -18

  • 12. 匿名 2015/10/30(金) 08:47:44 

    前髪をちゃんとセットしてもらったのに、ちょっとバラけてる方が良いなと勝手に手ぐしでばらした。出来上がった写真はがっつり片目が隠れて幽霊みたいなっていた。。。美容師さんに任せたままにすれば良かった。アホな自分。

    +108

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/30(金) 08:55:54 

    和装は写真だけ撮りました。レンタルの一番安いセットで、化粧も着付けも貸し衣裳のパートのおばさんみたいな人が簡単に。
    出来上がりをみたら夫婦して漫才師みたいでした。私のカツラは合ってないし、
    旦那は長身なので袴が短すぎ。
    カメラマンもそのおばさんだったし。
    ハワイ挙式では外国人カメラマンが素敵に撮ってくれたので、落差が大きくて和装は受け取って以来封印してます。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/30(金) 09:00:58 

    >>10

    横山たかし・ひろし、みたいな感じかな(^^;
    結婚式の写真を失敗された方いますか?

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/30(金) 09:01:09 

    袂が綺麗な模様の自前の和装だったのに
    後で振袖写真見たら袂が直されたはずなのに
    裏返ってた!

    これは、何度見ても悔しい。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/30(金) 09:02:09 

    式は挙げずに写真だけ撮ったんですけど、小道具をセットしたとき重石にしたセロテープが写ってました(笑)
    ちゃんと消しますので安心してください!と言われ、出来上がりをみたらちゃんと消えてました(^^)
    そのあと義母に写真を見せたら私は見事にスルーされ、旦那をベタ褒めするという結末…

    +41

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/30(金) 09:02:18 

    メイクが濃すぎて
    鈴木その子みたいに 浮いてた。w

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/30(金) 09:07:22 

    うん、私も後悔してる。もう一回撮り直してほしいほど。前撮りから「早く早く」とカメラマンにせかされメイクも着付けの人も大変だったと思う。アルバムもなんでこんなのチョイスしたんだってくらい悪意のあるものばかり。結婚式のアルバム誰にも見せれない。もう一つの写真屋さんの方がゆっくりとって写し方も調整してくれると後で聞いてそっちにするんだったと後悔。

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/30(金) 09:08:49 

    失敗と言うか…
    姪っ子(義兄の子供7歳)が私達夫婦の間に座ると駄々を捏ねたんですが義両親も義兄も止める事なく私達でなだめて結局
    義母、義父、姪、旦那、私、父、母の順で並んだ。
    旦那の連れ子のような写真になって本当ムカつく。
    ほっといてた義家族に今でも腹立つ。

    +114

    -3

  • 20. 匿名 2015/10/30(金) 09:17:35 

    22年前ですが、当時では珍しく
    前髪パッツンの、しかも眉毛より3センチくらい上…

    今の「前髪切り過ぎ女子」みたいw

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/30(金) 09:20:29 

    ドレスを踏まないように歩いてたら一番いい写真で、厚底ヒールが見えてた

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/30(金) 09:23:27 

    式の途中でカメラの調子が悪くなったとかで式が終わってから誓いのキスとかササッとやり直された。
    本番ではおでこにしたのに写真では口になってる。あの時はなんとも思わなかったけど、一生に一度の結婚式だから軽く文句言えばよかったかな 笑

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2015/10/30(金) 09:27:16 

    お母さんにドレス着るなら絶対
    シンプルなアップスタイルが綺麗だから!と説得されたのに、若気の至りで髪をふわふわに巻いて
    花冠つけて撮影。
    今思えば絶対アップの方がドレスも映えたし
    キチンとしていて良かったなぁと
    お母さんの言うことが正しかった事に気付いた。
    お母さんごめんね!

    +66

    -7

  • 24. 匿名 2015/10/30(金) 09:32:29 

    写真もビデオも最悪でした。
    ビデオに関してはホームビデオみたい(T^T)
    画質悪いし暗いし音響調整されてなくてガヤガヤで何も聞こえない(笑)
    でも、結婚式やり直す訳にいかないしね。
    結婚10周年とかで余裕があったら写真だけでも撮り直そうと旦那と約束してます^_^;

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/30(金) 09:34:31 

    式中の写真で、緊張してほとんど顔が強張った表情になっていた
    旦那は緊張しないタイプだから終始にこやかな余裕の表情
    どこから撮られているかわからないから、せめて口角の上がった顔でいれば良かった

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/30(金) 09:36:47 

    ハワイのビーチ撮影、
    眩しすぎて二人とも常に半目or険しい顔!!!笑

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/30(金) 09:39:00 

    嫌だったけど我慢して呼んだ旦那の元カノの超アップの写真がアルバムに載ってた!!
    たまたまだけど業者になんでよーと泣き付きたくなった。

    +52

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/30(金) 09:41:08 

    失敗というか、花嫁姿の写真を母親と二人で撮れなかった。
    後悔してます。
    夫は義母と二人きりの写真を撮りまくっててなんかモヤモヤ感がある

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/30(金) 09:43:11 

    写真じゃないんですが…。

    披露宴のエンドロールで、当日の式と披露宴の写真を流すというのをお願いしたら、いい写真があまりなかったのか受付の飾りや祝電でいただいたぬいぐるみ、食事前のテーブルコーディネート等が沢山流れました。
    私達のいい写真が撮れなかったなら、ゲストの様子を流して欲しかったな。
    高かったのに残念。

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/30(金) 09:46:27 

    どの写真にも義母がぴったり旦那に寄り添っていた!

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/30(金) 09:51:45 

    >>30さん
    うちもです!!!!!
    旦那が友達と集まってる写真にも、旦那の横には肩を寄せて顔ぴったり付けてる義母が、、笑

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/30(金) 09:52:19 

    私も和装の打ち掛けの袖の一番下がめくれた。
    よーく見ないとわからないけど、ふつう結婚写真ってよーく見るもんだよね。
    見た人から「めくれてるね…」と言われる泣
    プロだろ?しっかりしろよ!と腹が立つ。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/30(金) 09:59:48 

    テーブルフォトの写真。義家族のテーブルの写真は肩を組む旦那義父、旦那に寄り添う義祖母。一方30センチ程の距離のある私と義母とそれに寄り添う義姉。見るたびテンション下がる。しなければ良かった~大後悔。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/30(金) 10:05:27 

    >>23
    分かるよ~。その時は流行りとかに流されて
    お母さんのセンスはダサいとか思ってしまうんだけど大人になってから本当にダサかったのは自分だったんだな。ってなるんだよねw
    私も着物の時に沢尻エリカに惑わされて
    髪の毛に白い花盛りまくって、髪の毛をくるくるにした事めっちゃ後悔してる…。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/30(金) 10:14:51 

    >>19
    ゴメンなさい(>人<;)
    私も幼稚園の頃 大好きだった叔父の結婚式で新郎・私・新婦って感じで間に入り込んで写真に写ってしまいましたm(_ _)m

    親戚集まる度に今でも言われます…
    「◯◯ちゃんの結婚式の時はうちの子 間に立たせてね〜^o^」と言われ続け本当に私の結婚式の時には間に従姉妹(高校生になってましたが)を挟んで写真を撮りました(笑)
    冗談ぽく言ってみるのもありかもしれないですよ(^_^;)
    写り込んだ私が言うのもなんですが…

    +3

    -31

  • 36. 匿名 2015/10/30(金) 10:20:02 

    全部下から撮ったのしかなくて、目が閉じてるのばっかり。
    せめて正面からも撮って欲しかった。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/30(金) 10:28:20 

    フォトウェディングをしました。
    全データ(150カット)とアルバム20Pの
    プランだったのですが…
    アルバムに選ばれた写真は
    なんでこれを選んだ??となる写真ばかり…
    データにはいい写真がいっぱいだったのに。
    自分で選ばせてもらえばよかった。

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/30(金) 10:38:33 

    会社の先輩が結婚したので写真見せてと言ったら送られてきたのがまさに>>19さんの状況の写真だった…(笑)
    連れ子?とも聞けず、奥さん綺麗ですね、おめでとうございますしか言えなかったよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/30(金) 10:51:41 

    もう20年以上昔です。
    式場で撮ってもらったんだけど、田舎の式場なんでメイクも古くさいおばさんメイクだし、緊張で顔が引きつってるし、酷い写真になった。封印してある。
    子供にも見せてない、写真の話に持って行かないように気をつけてます。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/30(金) 10:54:00 

    >>37
    データがあるんだったら、自分でフォトブック作るといいよ!
    高めのプランだと結構高級感もあるしオススメ。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/30(金) 11:15:58 

    プロより、弟が一眼レフで撮ってくれた写真のほうが上手だった
    プロが作ったアルバムは日付も間違えてるし、一生見たくない仕上がりだった
    (日付は直してもらいました)

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/30(金) 11:28:09 

    >>37
    私の場合、自分で選ばせてもらえたよ
    自分で選ぶもんだと思ってたけど違うとこもあるんですね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/30(金) 11:40:25 

    結婚式はしなかったので写真だけでもと思い撮りました!
    そこには渡辺直美にそっくりな私が写っていました(;_;)
    でも、何枚も撮ったので限りなく渡辺直美じゃないのを選んでアルバムにしたので旦那の写りとかは若干無視してしまいました…
    痩せたらまた撮りたいけど10万近くするから無理だろうなぁ(T_T)

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2015/10/30(金) 11:40:54 

    撮影日5日前に旦那と海水浴へ〜
    うっかり寝てしまって二人とも真っ黒!

    人に見せるのはセピア色にした写真だけです…笑

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/30(金) 11:52:30 

    >>44
    なんかすごいね…
    結婚式の前ってエステいったりコンディション整えるのが普通なのに…

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/30(金) 12:00:56 

    高いアルバムにしてプロカメラマンに頼んだのに、当日の写真は全身写ってる写真がほぼない!!
    あらかじめ当日もシーンごとに撮る時間を作ってもらうようにお願いすれば良かった!
    ドレスがちゃんと見えるものがなく、本当に後悔しています。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/30(金) 12:03:06 

    正式な写真は、式と別の日にスタジオで撮ってもらいました。
    メイクも写真も、友人に撮って貰った式の時のの方がずっと良かった。
    スタジオのメイクさん、若いのにメイク古いのか、下手なのか…
    なんか色っぽい感じになってて。
    こっちからもアイメイクとか色々指示してまだマシになったけど。
    自分ですれば良かったと思った。

    親戚に送ったりするのはこっちの写真になるから気が重かった。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/30(金) 12:12:38 

    ハワイでビーチフォトしました。

    が、太陽が眩しく目が開かなくて、さらに風が強くてセットした髪がぐしゃぐしゃに…

    カメラマンは何でこれでOKだと言ったんだ?!と思うくらいひどい仕上がりでした泣

    海だけはとても綺麗でした。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/30(金) 12:20:49 

    写真を撮られるのが苦手だけど、ドレス姿は残しておきたくてフォトウェディングしました。
    でもやっぱり緊張して表情は常に硬く、カメラマンは困惑気味…
    出来上がりの写真も「こんなもんか…」って感じでした。

    先日友人の結婚式にいったところ、二人の世界に入り楽しそうに撮影してる友人を見て羨ましくて仕方なかったです。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/30(金) 12:29:31 

    身内の式
    有名でなおかつお高い式場のカメラマンなのに下手くそで細身で美しい花嫁さんの写りが最悪だった
    花婿さんは綺麗に撮れていたのに…

    花嫁さんのご友人がコンデジで執った写真の方が何倍も綺麗だった

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/30(金) 12:34:59 

    データのだけど、義父が勝手に修正してくれてアルバム作ってくれた。
    ビーチは実際より綺麗になり教会内の非常口も消され
    義母や実母のシミしわも綺麗にされてた。
    プロがやってくれた写真よりいい感じだけど修正しすぎかも。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/30(金) 13:00:27 

    結婚式や披露宴の写真をプロに頼んでアルバムを受け取りました。

    一番素敵であるハズの挙式の時の二人のショットが、望遠で撮影したのを引き伸ばした写真。
    だから、すごいノイズ(?)みたいなシャーっとしたボヤーッとした画像で、ボケてる。
    望遠で撮影したなら仕方ないのかな、と思いつつ、プロならほかに方法があっただろうに、と思う。
    10年も前の話だから、デジタル修正とかフォトショのような機能はなかったのかもしれないけど、それでも撮影方法で何かしてくれよなって思った。

    ま、泣き寝入りさ~

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/30(金) 14:41:16 

    ●女友達と話してるときの油断して目玉品向いてる顔…
    ●テーブル毎写真撮れば良かったのに、スタッフからも、カメラマンからもそういう提案が無くて、すっかり抜け落ちてた。クレーム入れたい…
    ●さらにそのせいで、アルバムの枠が足りなかったのか、余興の写真で丸二ページ埋まっていた…
    ●新婦側と新郎側の写真数に差がある…
    式場選びから後悔しています。慎重に!
    スタッフの方も、要領を得ない方で、凄く後悔しています。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/30(金) 14:45:52 

    あと、式場の打ち合わせに両家両親を連れて行くと、対応が違うそうですよ!
    私は舐められてしまった…
    同じ失敗をする人がいませんように!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/30(金) 15:25:06 

    和装は写真だけ撮ったんだけど、カツラが似合わないわ、メイクは担当がおばあさんで独特のヤツを施されるわでブサイク極まりない仕上がり。
    ダンナもよりによってパーマなんかかけちゃって、失敗したパンチパーマみたいになって、夫婦揃って散々。
    本当にブサイク過ぎて人に見せられなくて、今どこにあるんだか知らない…。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/30(金) 19:35:16 

    撮影好きの会社の同僚にビデオ撮影を頼んでたら披露宴開始15分で充電が切れたらしい。
    やっぱりプロに頼むべきだったと今でも後悔してる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/30(金) 21:09:44 

    親族集合写真が撮れていなかった。
    おそらくデータをカメラマンが消したか操作ミスなのに、SDカードの不具合のせいにされた。
    今時デジタルなら撮った直後に確認してほしかった...

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/30(金) 22:11:23 

    前写しだけど生理とカブってしまった。出来上がり見ると案の定最悪。顔色悪いし目はイッてるし。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/30(金) 22:13:19 

    私もハワイでのビーチ撮影。
    南国の青い空、青い海、のはずが、
    当日どんより悪天候、、、灰色の空、何故か
    アラモアナのビーチも灰色の海、、、
    出来上がった写真、みんなに、あれっ?ハワイで
    撮らなかったの?日本海で撮った?

    あれから15年、、、今の暗雲立ち込める
    夫婦関係を予知していたかのよう(;_;)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/30(金) 22:59:54 

    披露宴が始まる前に、夫婦2人の写真を撮ったのに、終わってから、もう一度お願いします。
    旦那さんの目が半目だったので…
    出来上がった写真は、お酒で頬を赤く染め、目が少しトロンとした半目の写真だった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/31(土) 01:41:13 

    いろいろな結婚式場でプロのカメラマンをしていました。
    新郎新婦のお支度から挙式、披露宴お開きまでのスナップ写真を撮っていました。
    よろしければ、質問を受けつけます。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/01(日) 13:17:11 

    >>61

    写真はJPEG、ROWどっちで撮ってますか?
    お客様には素のデータで渡しますか?加工してから渡しますか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/01(日) 23:06:30 

    >>62
    もうご覧になっていないかもしれませんが一応お答えします。
    写真はJPEGで撮っていました。
    データはお客様のご契約内容により規定の枚数がありまして、それにそってボツカットなどを除いてDVDに焼いて事務所に納品していました。
    JPEGですし、データは素のままでほとんど加工はしませんでした。
    そこから専門のデザイナーがアルバムを作ったり、あらためてお客様に納めるデータDVDを製作していたようです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード