ガールズちゃんねる

小さいころから、ソバカスのある人いますか?

110コメント2014/01/10(金) 03:07

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 20:44:39 

    私は物心ついたころから、顔全体にソバカスがあります。
    ずっとコンプレックスでしたが、最近は、これも自分の個性だと思うようにしています。
    でも、友達などが、『最近ソバカスできちゃって、どうしょう』という話になると、なんだか肩身がせまいような、悲しい気分になります(>_<)

    +182

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 20:47:35 

    たくさんあるお

    でもチャームポイントだと捉えるようにした方がいいお

    +59

    -72

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 20:47:43 

    シミ一つない美しさ

    +8

    -128

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 20:48:51 

    35才過ぎてからシミが増えました。そばかすは可愛いですよ。

    +113

    -17

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 20:49:52 

    化粧とかでも隠せるんでそこまで悩まないかな^ ^

    +42

    -24

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 20:49:59 

    にゃいお☆

    +2

    -63

  • 8. アタシ 2013/12/20(金) 20:50:10 

    ソバカスは無いけどデキモノは跡になり易い方ね、ま、あんまり気にしてないけどね〜ッ

    +6

    -47

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 20:50:16 

    子供の頃、そばかすある子が可愛くて羨ましかった。
    笑顔がかわいい子だったから。

    大人になっても笑顔が素敵な彼女はそばかすもチャームポイントになってるよ。

    +110

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 20:50:46 

    は〜い
    しかも肌超白い
    余計に目立つ

    +224

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 20:50:49 

    福原遥ちゃんは、色白だからか結構ソバカスがあるね。
    小さいころから、ソバカスのある人いますか?

    +38

    -25

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 20:50:55 

    ある・・
    キレイな真っ白な肌がよかった・・
    小さいころから、ソバカスのある人いますか?

    +199

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 20:51:21 

    私も小さい頃からありますよ‼︎
    エステにいった時に肌の悩み話したらソバカスは先天性のものだからしょうがないって言われてショックを受けました…

    +124

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 20:52:15 

    小学校6年間ソフトボールやってたから目の下とかたくさんあった!
    けど、洗顔のときにお茶の葉の石鹸つかったら中1くらいにツルッときえました!
    なんでかはわからないけど…(ー ー;)

    +23

    -10

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 20:52:39 

    母からの遺伝でソバカスだらけです。
    ただ、色白なのも受け継いだので、良かった方だと思ってます。
    私はともかく、ソバカスあっても、きれいな人は多いよ。
    503 Service Temporarily Unavailable
    503 Service Temporarily Unavailabledailynewsagency.com

    503 Service Temporarily UnavailableService Temporarily UnavailableThe server is temporarily unable to service yourrequest due to maintenance downtime or capacityproblems. Please try again later.Apache/1.3.42 Server at dailynewsagency.com Port 80

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 20:53:01 

    子供のころからあります。
    色白なので目立つ!!
    ほくろもたくさん、シミもできてしまい
    本気でレーザーやフォトフェイシャル
    考えてます(>o<")

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 20:53:16 

    私はすこし色黒でそばかすあるけど、そばかす無い人の中には
    うらやましいって言ってくれる人もいるし、
    自分の良さとして受け入れました!

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 20:53:42 


    遺伝で私も小さい頃からあります。
    色白な方に多いらしく白人の方は多いですよね。母親の家系が色白家系なのでもれなく私も色白とそばかすを受け継ぎました。

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 20:54:05 

    あるよー。
    あんまり日焼けしないタイプで肌弱い…。
    遺伝でもらっちゃった肌質だから仕方ない。
    化粧で目立たないようにできるしあんまり気にしない。

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 20:54:22 

    ある人なんているんだ^^;

    +1

    -76

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 20:54:25 

    ソバカスは、肌が白いからできる(目立つ?)んじゃない?
    色白だから、って開き直っちゃえ!!
    ソバカスは化粧で隠せるから大丈夫。

    +85

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 20:54:39 

    そばかす、かわいいよねって
    彼に言われてる。
    コンプレックスだったけどわたしは好きになったさ
    気にすることないよー

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 20:55:16 

    そばかすなんか無い色白でよかった★

    +5

    -66

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 20:56:01 

    可哀想(*^^*)

    +3

    -63

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 20:56:57 

    彼にちょっとあります
    かわいくて(*´・з・`*)チュッ♪てしたくなります

    +19

    -12

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 20:57:11 

    外国人はそばかすの人が多くて、ハリウッド女優やモデルさんにもたくさんいるよ
    個性の一つだから気にしなくていいんだよ

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 20:57:39 

    ソバカス、かわいいやん。
    私もある、娘にもある。亡くなった父親にもあった。
    今では、ソバカスが父親の遺していったもので、いつも父親が側に居るような気がします。

    +64

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 20:58:43 

    あります(>_<)
    小さい頃は友達に言われたりして嫌でしたが
    大人になってからはチャームポイントとして受け入れるようになりました。
    そばかすを可愛いと言ってくれる人もいますし化粧で隠せるので今は気にしていません(^^)!

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 20:59:09 

    私は色白なんで5歳くらいからありますよ(^_^;)
    子どものころは気にしてたかな?
    でも、30代になった今はホクロの多さのが気になります。
    ホクロも紫外線の影響ですよね…

    +44

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 20:59:26 

    深津絵里さんもけっこう目立つよね
    でもかわいい!

    私も子どもの頃からあるけど気にしてませんでした
    姑に、目立ってきたねーと言われ、、
    気にしてなかったのにちょっと気にするように(+_+)
    腹立つぜー、、

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 21:00:14 

    私も肌が弱くソバカスだらけ!
    顔だけじゃなく身体にも年々増えてます…
    これ以上増えるようであればレーザーで除去しようかなって悩んでます。

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 21:00:22 

    子供のころからあります。
    色白なので目立つ!!
    ほくろもたくさん、シミもできてしまい
    本気でレーザーやフォトフェイシャル
    考えてます(>o<")

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 21:01:31 


    わたしもソバカスがありますが
    季節的に隠れたりとかして目立たなくなる時があります!しかも、色白だと羨ましがられるので
    コンプレックスだとは感じていません(^^)

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 21:02:38 

    わたしは母からの遺伝で結構たくさんあります、、でも友達に「全然気にならないよー」といわれて救われました☻

    ソバカスメイクとかやる人の気がしれません((((;゚Д゚)))))))

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 21:02:52 

    ありました!小学生の頃は嫌だったんだけど、高校生頃に自然に?薄くなってきました。
    今は30歳、そばかすはほとんど目立たないです。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 21:02:58 

    そばかすあるけど、嫌いじゃないです。
    幼稚園の甥に「どうして顔に点々があるの?」
    と聞かれた時には返事に困って笑ってしまった。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 21:03:15 

    私も母の遺伝で、小学生の頃からそばかすあります。
    残念ながら色白は遺伝せず、色黒ですが。笑

    ちなみに兄もあります。そばかすって遺伝しやすいんですかね。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 21:08:44 

    春香クリスティーンがスイスではそばかすがあるのが可愛いから
    友達とか描いてたって言ってたよ
    そばかすがあるって色白の証拠じゃない?
    わたしも友達のそばかす可愛いなって思う!

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 21:08:59 

    そばかす出来やすい人って、肌の質が白人ぽいというか、色白で皮膚薄そ~なかんじの人多いよね。
    私はそういうの透明感あってちょっといいなと思うよ。

    よっぽどひどくなければ他人はそんなに気にして見ない。
    本人が気になるなら化粧で隠すことだってできるし。

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 21:12:36 

    物心着いた時にはもうたくさん!!
    4、5歳ころかな?
    色も濃い色だからメイクで消しにくいけどアメリカン風ってことにしてます!
    それよりもこれから先もっとできないようにケアすることを気にした方がいいのでは?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 21:15:02 

    私も小さい頃からある。
    昔はすごく嫌だった。
    36歳2児の母、もうそんなことよりも他に大切な事があると気づいてからは受け入れられるようになった。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 21:20:53 

    不謹慎でごめんなさい
    私は色黒なので、小さいときそばかすに憧れてました
    そばかすイコール色白だと思うので、そういう透き通るような白い肌になりたかった

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 21:21:50 

    生まれつきあります。
    小さい頃はコンプレックスでした。
    キャンディキャンディみたいに強くなりたいと願ったものです。
    大人になるにつれて、気にならなくなりました。

    幸いにも(?)子供には遺伝してないです。

    +18

    -2

  • 44. マイカ 2013/12/20(金) 21:23:40 

    そばかすなんて無い
    うち、中2だからそばかすなんて無いや。


    +1

    -45

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 21:25:21 

    子どもの時、めちゃめちゃソバカスありました!

    これが効いたのか判りませんが毎日、アロエを塗ってたらいつの間にか消えましたよ。アロエは化粧品ではなく生のアロエです。
    本当です。
    ちなみに、超がつくほどの色白です。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 21:30:42 

    汚い。

    +1

    -51

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 21:39:34 

    私も幼稚園あたりからずっとあります

    いつでも具合悪いの?って聞かれるくらい肌が白いのですが、小さいころは友達に シミ〜 とか言われてすごく嫌でした(^_^;)
    消したくてビタミン剤など飲んでましたが、特に効果はなし(^_^;)

    まあ物心ついたころからずっとあるのでいまでは全く気になりません(笑)
    なければないほうが良いのだと思いますが、別にもう消したいとも思わないのでいいかなーと開き直ってます。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 21:40:05 

    亜土ちゃんがトピ画でかわいい。
    私も子供の頃からありました。気にしてたけど、いま客観的に見たらソバカスの人かわいいと思う。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 21:45:53 

    私も幼い頃からソバカスありました。
    3姉妹ですが、姉が一番ひどくて次に私、次に妹という順番で多いです。
    昔から本当にコンプレックスで鏡を見るのが大嫌いでした。
    一度レーザー治療しようと病院に行ったら先天性のものは治療しない方がいいと言われました。
    今はコンシーラー塗りまくって隠してますが、消費量がはんぱないです!

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 22:00:42 

    あります

    しかも10代の時におばさんに描いてるの?


    って言われてショックです。

    ほくろはできない体質みたいですけど、
    ソバカス(´・Д・)」

    消したいと思っています。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 22:01:10 

    私もある!
    コンシーラーで隠してます

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 22:02:27 

    思春期あたりからハイペースで増えてきました。
    今では目の斜め下にある4つの点々が等間隔になり、ひし形のホクロになってしまった。
    なんだこれ、星座かっ!

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 22:05:00 

    子供のころからあります。
    マンガやイラストみたいに、ほっべたにちょこちょこってあればかわいいのかな?っておもうけど、広範囲にばらばらあるのでいやです。
    最近は巨大化してシミになってきてます。泣

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 22:08:46 

    昔からあります
    嫌でレーザーを本気で考えたこともあります
    今じゃどれがそばかすでどれがしみなのかわかりません

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 22:16:06 

    23.24腹立つわ笑

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 22:16:18 

    あります。紫外線が多いと言われる九州地方出身です。
    小学生の頃からありましたが、バカにされたこともないし全然気にしていませんでした。
    腕にもアザのようなソバカスの集合体があるけどそれもきにならない。
    でも30歳を過ぎてシミができ、なんか目立つようになってからは気になり出しました。
    カバー力のある化粧をしても隠しきれないシミ…
    若い頃予防・お手入れを怠ってきた罰だと思って諦めています。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 22:23:30 

    そばかすありますよー(*'ω'*)
    色が白い証拠なので気にしません♬

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 22:37:12 

    やはり色白の方が多いのですね
    私も小学生の時からそばかすが多く、色も白いので目立つしコンプレックスでした
    レーザーなども考えましたが今はお化粧もできるし上手く付き合っていこうと思います

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 22:39:18 

    なんてかわいいトピ画なんだろう
    懐かしい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 22:43:10 

    先天性のそばかすがある人って、ニキビ(思春期の赤くなるようなやつ)があんまりできにくいような気がします。私の周りの人がそうだったので。色白で美肌な人が多いイメージです(^_^)

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 22:46:55 

    あります(^ ^)
    一度子どもに
    ほっぺにゴミがたくさんついてるよ
    と言われたことがあります(;_;)笑

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 22:56:58 

    私も小さい時からそばかすがあります。今でも美白という文句に敏感になりますが、昔ほど気にしてません。
    個性だと捉えなきゃやってられないかも。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 23:09:36 

    私も白人なみにあります。
    医者でレーザーの話し聞いたら、あなたは顔全体だから金額がかなりかかります。
    それに、そばかすは体質だから、また出来ます。
    日焼け止め、サンバイザー、日傘を毎日しないとすぐに戻ります。って言われました!
    ずぼらな私には出来ないので気にしないことにしました。

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 23:15:45 

    爬虫類を想像するソバカス女いた。

    そいつは性格に問題有りだったから…。

    それに男の影の声は「う~うっっっ」(気持ち悪いという意味。)絶句。

    Mac使っていたけど無駄無駄!!

    そいつだけ。

    他のコのソバカスは気にした事もない。

    +1

    -12

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 23:19:33 

    60さん。確かにニキビに悩まされたことはないかもー。
    そばかすでも良い面がありました。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 23:21:51 

    私も小学校低学年のころからあって今だにありますが、昔は本当嫌だったんですが今ではもうあまり気にしていません(-。-;

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 23:37:51 

    私も高校卒業まではずっと嫌で嫌でたまりませんでした。

    恋愛にも臆病でした。
    肌が汚いって思われたらどうしようと…

    高校卒業して、お化粧をちゃんとするようになったら、だいぶ気にならなくなりました!

    少し厚化粧になってしまいますが…w

    幸い、今までお付き合いした男性は
    そばかす可愛いって言ってくれてました!

    むしろ、今お付き合いしてる男性も
    そばかすがありますw

    彼氏のそばかすは可愛く見えます!
    意外と自分が気にしてるだけで
    周りはあまり気にならないようです!


    もし今の彼氏と結婚して子供ができたら
    確実にそばかすの遺伝子を受け継ぐのかなってすこし心配ですが…w

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 23:42:45 

    母譲りの薄い肌でソバカスっ子です。
    フォトフェイシャルもやったけど、ソバカスには全くと言って良いほど効果無し。
    ずっとコンシーラーで隠して厚化粧だったけど、割とキメの細かい肌らしいので隠すの勿体無くなって最近はソバカス気にしなくなりました。
    ソバカスより厚化粧の方がよっぽど肌汚く見えちゃうもんね...(^_^;)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 23:49:28 

    はーい!
    私も物心ついた頃から頬っぺた左右と鼻にありましたよ。
    成長するにつれて、だんだん薄くなりました。
    皆さんが言ってるように、私も超色白で肌薄いです。
    初対面の方には必ず、色白!って言われます。
    日焼けしても真っ赤になって終わり。

    今はソバカスはかなり薄くなったけど、今度はシミが目立ちやすいから悩んでます(。>д<)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 23:55:38 

    私もあります。
    30過ぎてから、濃くなってきた気がします。

    息子も色白で、7歳の頃から目立ってきて、小学校で
    お前の顔のぶつぶつ何?
    って言われるらしく、嫌がってます。

    色黒なら目立ちもしないのに、色白だから目立つし、日に焼けても、赤くなるだけで黒くもなれず。

    日焼け止めを塗ってやってますが、子どもは塗り直さないから意味ないです。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 23:57:53 

    アメリカ白人からも白いと言われる、色白です

    子供の頃や10代の頃は嫌でたまらなかったです

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/21(土) 01:02:07 

    生の時の同級生でそばかすにクリッとした天パのまさにキャンディキャンディみたいな子がいたけど可愛かったな。
    本人はコンプレックスみたいだったけど。

    +3

    -1

  • 73. 、 2013/12/21(土) 01:03:14 

    72
    はじめ、「小学生の時」ですm(__)m

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/21(土) 01:03:33 

    小さい頃から色白でソバカスあります
    自分ではコンプレックスなんですが男の人からは好評なので意識しないよーにしてます

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/21(土) 01:08:02 

    ありました!
    今や40歳目前にしてシミなのかソバカスなのか分かりません…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/21(土) 01:20:22 

    身体にある人いませんか・・・?
    自分は、顔のそばかすは薄くて気付かれない程度なんですが
    手の甲~二の腕、肩付近に広範囲にそばかすがあります・・・中学の頃に気付きました
    (自分も皆さんと同じく足グネッただけで勝手に貧血と間違われる感じの不健康な白さです)

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/21(土) 01:42:13 

    そばかすなんて♪気にしないわっ♪って子供の頃からある私に母が歌ってくれてました。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/21(土) 01:51:05 

    産まれた時からそばかすが顔中にあるし
    親ぐらいしかそばかすについて触れてこないのであまり気にしてなかったです。
    しかし初めて韓国旅行に行った時、韓国人ガイドのおばさんに「お肌キレイのにそんなにブツブツあったら結婚できないよー」と言われて一瞬ブツブツって何か解らず呆然…。
    少し間があいてか、そばかすの事をブツブツと言われた事を理解し とても傷つきました。
    そばかすはブツブツなんですか?悲( ; ; )

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/21(土) 01:55:16 

    肌が白くて、素っぴんでは目立ちます。
    確かに、ニキビで悩んだことありません!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/21(土) 03:03:02 

    母からの遺伝で、小さいときからありますよ。
    でも母は美人だったし、私も「そばかす美人」とか言われて、特に嫌な思いもせずに大きくなりました。
    私は美人じゃ無いんですけどね。

    ただ、現在、私は他人のそばかす美人さん大好きです。
    そばかすあって薄化粧だと、凄く色っぽいって思っちゃう。だいたい色白で透明感あるし。なんか特別な気がします。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 04:11:06 

    色白なので鼻と頬に赤茶色いソバカスがあります。子供の頃から「○○ちゃんは肌が白くて綺麗だけど、ソバカスが残念だね」って周りの人によく言われてましたね。
    褒められることもあるけど、やっぱりコンプレックスで家族の前でもすっぴんになるのが恥ずかしい。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 05:41:16 

    あります。
    しかも結構濃くてコンシーラーで隠れません(ーー;)
    遺伝性のそばかすは消えにくいらしいので気にしないようにはしてますが、そばかすのない肌憧れます。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/21(土) 06:26:21 

    小学校の低学年の頃からあった
    化粧で隠せる大人になって良かった!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/21(土) 06:26:30 

    ソバカスも他の肌質と同じで遺伝ですよね。
    私も顔ではありませんが子供の頃から親と同じ部分にソバカスあります
    子供の顔にあるソバカスはかわいいと思います

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 06:41:24 

    小さい時からあります!
    色白の家系で目立つ!!
    他の兄弟たちは大人になるにつれて目立たなくなってきたけど、私だけキレイに残ってしまった!
    かなりコンプレックスだったのでレーザーで薄くしました!
    スッピンにも自信が持てたのでやってよかったです(^o^)/

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 06:55:03 

    地黒でソバカス。地黒は父譲り。母親は、黒くはないけどソバカス。
    化粧品のCМ出る芸能人は、親の写真さらしてほしい。結局は遺伝さ。

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 07:36:12 

    そばかす何てかわいいじゃん♪つか…自分の顔なんてほくろだらけで外出る時はマスクしてる…もう8年になるかな…

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 08:07:24 

    フォトRFやレーサートーニングやってますが、
    やってる最中は薄くても、辞めると復活。

    憂鬱です。

    ソバカスってキレイに隠せない(泣)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 08:18:18  ID:PHGwaugIHl 

    物心ついた頃からそばかすあります。
    しかも両頬っぺたと鼻をかける橋のように鼻にも(T_T)そばかす一つもないツルンとした肌に憧れます。せめていいコンシーラーに出会いたい…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 08:56:14 

    松田聖子もデビュー当時すごいたくさんのソバカスあったよね
    レーザーでキレイに全部消したんだろうなぁ
    うらやましい

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 09:06:05 

    色黒だけど、小さい頃からありますよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 09:28:27 

    テレビで見るほほの当たりにちょこちょこっとあるだけなら可愛いよ。

    幼稚園くらいから顔全体にいっぱいある。
    でも気にしないでいたら、コスメカウンターの人からシミがいっぱいあると言われ、友人の子供からは「顔に汚れがいっぱいついている」いわれ、フォトフェイシャルを決意しました。
    職場のお節介なおばさんからは、「ちゃんと紫外線ケアした方がいいよ」とも言われましたwやらないわけないのに。
    二十五歳過ぎたら、ソバカスもシミなんですよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 09:55:49 

    私も小学生の頃からわんさかある、色白だけどニキビも思春期はできまくったよ!
    アラサーの今じゃシミだらけ(´д`|||)
    小さいころから、ソバカスのある人いますか?

    +6

    -0

  • 94. シミしわ 2013/12/21(土) 10:17:10 

    色白でも色黒でもない、黄色?ですが、物心ついた時にはもうありました。姉にも同じくあり、二人で一緒に美容外科に相談しに行った事もありましたが、スズメの何とかって紙に書かれ、読めませんでしたが、続いて先天性のモノなので、レザーで消してもまたすぐ出ますと言われました。塗り薬(ホルモン剤)を処方してもらい何ヶ月か使いましたが、少しシミが薄くなったかと思ったら紫外線と薬の反応の為に赤い斑点が出来てしまい、シミの方がマシでした。今では年齢もありシミとシミが合体し始めていますが、諦めています。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 10:25:58 

    1さん
    ご友人のはソバカスじゃなくてシミだと思う。
    私の周りでも居ますがシミとソバカスを一緒にしないで欲しい。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/21(土) 10:36:56 

    私も小さい頃からあり、バカにされてきました((T_T))
    親からは大人になったら消えるよと誤魔化されてきましたが20代半ばの今全く変化ありません。
    減るどころか、腕にもできてきました。

    嫌だけど、別に死ぬ訳でもないし、病気で辛い人に比べたらちっぽけな悩みだよなぁと思っています。

    ちなみにフォトフェイシャルを5回受けましたが一旦薄くなったもののまた出てきたので私には効果無しでした。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/21(土) 10:56:25 

    ソバカスありました。スゴく嫌だったのでレーザーでとりました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/21(土) 11:32:24 

    まいんちゃんもソバカスで悩んでいるみたいだね。
    小さいころから、ソバカスのある人いますか?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/21(土) 11:57:16 

    ぽつぽつとまばらにあるから、目の下一帯にパパパパパッてたくさんある人がうらやましいです。
    小学生の頃、先生に、あなたのはそばかすじゃなくてシミ!と言われてショックだった(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/21(土) 12:27:19 

    うちのダンナはそばかす大好きですょ♥
    そばかす=色白 で可愛いって。
    深津絵里さんとか大食いのロシアン佐藤さんとか、可愛い~(´ω`*)って見てますよ。
    そばかすも魅力の一つだと思います!!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/21(土) 12:32:58 

    ありますよ
    保育士なので子どもに「顔にブツブツあるんだね」とか言われるけど、別に気にしてない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/21(土) 14:07:01 

    色白でそばかすがあります。

    あまり気にしていませんでした・・・(苦笑)


    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/21(土) 19:18:21 

    そばかすのことバカにする意味がわからない
    本人はずっと気にしているのに
    もちろん私もですが。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/21(土) 19:24:18 

    4歳くらいに見つけてから、30代に差し掛かる頃まで眉から上唇までの顔の中央にありました。
    今40ですが、紫外線対策をするようになって目立たなくなってきました。
    今はまぶたと鼻あたりが目立つかな?くらいです。
    自分のためにキャンディ・キャンディの歌はある!と思い込んでた小さい頃がなつかしい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/21(土) 19:37:46 

    深津絵里みたいにそばかすも魅力の1つにしちゃえば?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/21(土) 19:48:12 

    私もほおのあたりにあるけどシミなのかそばかすなのか不明です…

    よっぽど近くで見ないと気にならないし、ヒゲみたいな毛の方が気になる。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/21(土) 20:51:49 

    ちっちゃい時からソバカスいっぱい。
    大人になったらシミとソバカスどっちかわからない(ToT)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/22(日) 09:33:03 

    ソバカス可愛い〜
    とか言われると殺意が湧く
    馬鹿にされてるとしか思えない

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/10(金) 00:36:55 

    そばかす、、消したいです。
    色白なので、余計に目立って嫌です。
    ゆでたまごみたいな肌になりたい、(´゚ェ゚)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/10(金) 03:07:49 

    色黒ですけど
    ソバカスありますw

    全体的に茶色い中に
    さらに焦げ茶色のソバカス...
    こればかりはどうしようもない(∵`)w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード