ガールズちゃんねる

顎が小さい方、語りませんか?

146コメント2013/12/04(水) 23:59

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 14:43:12 

    私は顎が小さく
    いつも歯医者さんで治療を終えると
    顎が疲れます

    あと口の中にいっぱい食べ物が入らないので
    お寿司を一貫食べると、口の中が
    モゴモゴになってしまいます

    みなさんはどうですか?

    +166

    -10

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 14:45:25 

    下の歯並びがほんと悪い。

    +350

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 14:46:53 

    削りすぎ注意

    +173

    -34

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 14:47:40 

    顎が小さいというか、顎がないもアリですか?
    歯並びが悪いのと、気が付いたら口があくクセがあります・・・。

    +235

    -5

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 14:47:45 

    使い捨てマスクが合わない
    大人用、女性用でも大きいから子供用使ってる

    +217

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 14:47:47 

    顎小さいから、横顔ブスな事に悩んでます。

    +399

    -6

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 14:48:27 

    親知らずが真っ直ぐ生えてこなくて、奥歯を押す様に横向きに生えてきた…

    +272

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 14:48:40 

    顎が小さいのでかなりガチャ歯でした!かなりコンプレックスでしたよ。
    今は歯を抜いて矯正中です!

    +181

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 14:49:42 

    >7
    私も同じです…
    入院して手術と言われました(;´Д`)

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 14:50:24 

    チャールズ皇太子とかイギリス人に多いアゴのない人って
    見た目も良くないけど

    クチャラーが多い気がする。
    やっぱりアゴが小さいせいで物をかむのが上手くできないのでしょうか?

    +50

    -47

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 14:50:31 

    歯並びが悪い。つい口が空いてしまう(°_°)

    +147

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 14:50:32 

    私も顎が細く
    歯が収まらないので子どもの頃
    矯正する時永久歯4本抜きました。。。

    もったいなかった

    +124

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 14:50:43 

    もう旦那の咥えるのが大変(;´д`)

    +30

    -88

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 14:50:46 

    私の顎はごく普通ですが、
    歯医者さんで治療を終えると、さすがに顎が疲れます。
    お寿司を一貫食べると、口の中がモゴモゴになってしまいますよ。

    たぶん主さんは顎は小さいけど口の中(?)は平均的じゃないかな?

    顎が小さめの方は小顔で羨ましいです。

    +91

    -14

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 14:50:47 

    親知らずが生える隙もありません。
    もし生えたら、入院して手術だと言われてます。

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 14:52:14 

    顎が小さいせいで歯並びが悪くなりがちなので、小さい頃から寝るときにマウスピースはめたり、歯並びにお金かけて貰ってました。そのおかげで歯並びは綺麗になりましたが、口に入る量が少ないせいか、食べるのが遅く、いつも食べ終わるのが最後です。

    +70

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 14:53:42 

    あたしも顎が小さくて下の歯並びが無理矢理生えてる感じでガタガタです…。

    +109

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 14:54:12 

    歯科治療の時
    「もっとお口開けて下さい」と何度も言われ、最後には
    「あと少しだから頑張って!」と必ず励まされるw

    +144

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 14:54:13 

    旦那ですが顎が小さい為下の歯の前歯中心辺りの歯並びがすごい悪いですよ

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 14:54:24 

    横顔 不細工・・・(泣)

    +164

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 14:54:28 

    あごがシュッとしている人、羨ましいのですがね…。
    ですが小さいなりにお悩みがあるとは知らず失礼しました。

    +64

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 14:54:37 

    私は顎がガッチリしてるけど、下の歯ガチャガチャだし親不知は横向きに生えてきました。
    それに歯医者へ行けばアゴが疲れます。
    口の中は小さいので、顎の大きさは関係ない気がします

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 14:56:33 

    歯並びガタガタになるわ上の歯だけでかくなるわで…歯医者行けば歯を抜かれるし、美人は本当に奇跡だと思う。

    あと、すぐに二重顎になるなあ…体普通なのに顔デブになる。

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 14:57:17 

    朝起きた時、何故か大きく口があけられない事がよくあり、歯医者さんに相談したら、顎が小さいからだよといわれました。
    そうなんですかーって答えたけど、なんでかとか、改善策とか聞けば良かったですf(^^;

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 14:57:19  ID:JEVUK7FDlv 

    顎が痛くて口腔外科に行ったら
    顎が小さいのに歯が大きく
    噛み合わせが悪いせいと…

    親知らず4本、健康な歯も4本抜歯し22歳から矯正してます‼
    健康な歯は笑うと見える所なので恥ずかしいけど、綺麗な歯並び&噛み合わせの為に頑張るぞ♪

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 14:58:02 

    ちょ!トピ画ww

    +27

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 15:01:57 

    顎が小さいのかわからないですが、よくいびきをかきます>_<すごいらしいです。綾瀬はるかのように顎があればなぁっていつも思います。

    +34

    -13

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 15:02:24 

    トピ画はむしろ顎長い...

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 15:04:39 

    お寿司一貫でモゴモゴするのは普通じゃないかな〜

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 15:04:49 

    歯医者に行くと、精一杯口を開けていても、もっと大きく開けて!と言われる
    私も親知らずは、7番さんと同じ感じでした
    親知らずは生えてきたら、虫歯になると大変なので、4本とも抜いた方が良いそうです
    私は抜きにくい位置だと歯医者に言われて、大学病院で抜きました

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 15:05:07 

    顎ナシッて笑われるよね…
    小顔ブーム来てラッキー
    不幸中の幸い

    +28

    -10

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 15:05:26 

    顎関節症に悩む

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 15:05:56 

    彼が顎が小さいというか、無いです。
    いや、あるんだけど無いんです。

    なので横から見ると二重あごw

    でも顔が小さいので、スタイルよく見えますよー

    +22

    -16

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 15:07:45 

    3

    この顔見ると吐き気する

    トピ画、変えてほしー!

    +31

    -15

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 15:10:52 

    顎が小さく歯並びが悪いのは
    小さい頃、固い食べ物をあまり食べなかったから…らしい
    確かにうちの親、何でも煮過ぎてたわ

    +29

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 15:12:32 

    横向きに埋れてる親知らずが左右にあるし、顎関節症でおにぎりとか食べる時によくカクカク音がします。下顎がしっかり大きい人が羨ましいです。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 15:13:48 

    私も小学生のころ上2本、下2本抜いて矯正(>_<)
    大人になって奥歯が痛むので歯医者に行ったら親知らずが変な方向に生えてて、上2本、下2本抜きました(>_<)
    今、小学校3年の息子が歯医者さまと矯正するか相談中…
    似てほしくないところが似ちゃうんですね(*_*)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 15:22:51 

    +60

    -10

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 15:23:47 

    顎小さくて下の歯の本数が皆より一本少なく三年前くらいに下の歯のど真ん中の真ん前に生えてきました

    わかりずらいかもしれませんが本当にいやです(笑)
    歯医者さんでレントゲンとるときも
    口を大きく開けないので助手の人に手で固定されながら撮られましたww

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 15:24:44 

    私はむしろ、顎がしっかりしてるのが悩み

    特別長いアゴなわけでも、エラはってるわけでもないけど

    AKBまゆゆとか、綾瀬はるかみたいな

    輪郭とアゴで嫌です

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 15:24:54 

    あごが短いからウ~ンってやるとすぐ梅干しになる。わかる人いるかな?

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 15:25:01 

    私も矯正したクチ。
    顎小さいと小顔に見えてそれは嬉しいんだけど、親知らずも水平埋没だったし、歯には良い事一つもなかった。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 15:26:36 

    私は顎というより、エラがありません。
    術後?の板野さんやトピ画の方みたいな感じです^^;
    口腔内も狭く、親不知を抜く時は大学病院で抜きました。

    歯医者での治療中はよく口角が切れるし、治療の翌朝はアゴが痛くて開けにくい時も。
    機能的な骨格じゃないです!

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 15:27:40 

    この人の気持ち
    ちょっとだけど、わからなくもない
    顎が小さい方、語りませんか?

    +105

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 15:28:17 

    同じ悩みの人がいっぱいいて安心?した。

    私も顎が小さく、歯が大きいので、下の歯が一本内側に生えてる。しかも、歯の根っこが長いから抜かない方がいいって言われてそのままに。

    歯医者さんでは、いつも、もっと大きく口開けて!って言われる。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 15:30:13 

    アゴない人は、美人の条件のうちの1つを
    満たしてないと言えますw

    だから板野知美も
    アゴプロテーゼしたんだねw


    http://www.nose-navi.info/special/venus.html
    顎が小さい方、語りませんか?

    +32

    -6

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 15:34:29 

    私も顎がなくて歯並び悪過ぎ(泣)
    子供の頃ふと自分の横顔がどんなか気になって合わせ鏡で見たらゴリラみたいでそこからコンプレックス!
    昔は笑う時に手で口元隠したり、人と会話する時は正面に必ず向いたり、風邪でもないのに年中マスク着用とか……今はもう開き直って何もしてませんが。
    矯正はお金もかかるから諦めてますが、自分の子供ができたら必ず小さいうちから歯医者通って矯正させたい!虫歯もなりやすいし口呼吸辛いし(+o+)

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 15:34:34 

    9さん

    手術(;゚д゚)エッ….
    私もそうなるかな…
    放っておいたらだんだん奥歯が痛むから切開するとは聞いたけど、入院はしらなかった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    早めに歯医者行こう

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 15:35:36 

    アゴが小さいせいで丸顔だし童顔に見えます!
    日常生活では困らないけど、似合う髪型も少ないし、美人な横顔には程遠く、悩んでいます!
    でも、それを面長な友達に話したら「私はアゴがしっかりしてるから、丸顔に憧れてるよ!アン○ニオ猪木みたいなアゴよりいいじゃん!」と言われびっくり。
    無い物ねだりなんですね!

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 15:36:42 

    下の歯が2本、生えるスペースが無くて埋まってた状態でした。
    見た目も日常生活にも何も問題は無かったのですが、
    ずっと放っておくと歯茎の真ん中から突き破って出てくるからと言われ、
    大人になってから手術することに、、、。
    全身麻酔で一週間入院というかなり大変なものでした。
    ずっと顔が小さくて羨ましいといわれていましたが、
    あごが小さいのは全然良くないことなんだと思い知らされました。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 15:37:23 

    生駒里奈とか顎が小さいよね
    顎が小さい方、語りませんか?

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 15:37:23 

    旦那が顎が小さい。
    下の歯はガチャガチャ。
    デンタルフロスも入らない。
    親知らずも大学病院で抜いていた。
    息子の骨格が旦那にソックリ。
    歯医者に相談すると
    「歯並びは遺伝要素が大きい」
    と言われた…
    矯正やら抜歯やらにお金がかかりそうだ~。

    旦那は顔が小さくて手足も冗談のように長いので、スタイルは悪くないんだけどなー。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 15:38:17 

    現代の子って顎が短い子多いよね、柔らかいものを食べているからっていう理由だけじゃないと思う。
    アレルギー持ちの子が増えたし、それが原因で気管支炎になったり
    幼少期の口呼吸や鼻炎を放置してると、顎の成長の妨げになるみたいだよ。
    普通の人とくらべるとやや出っ歯の向上がある。
    口の下に梅干しみたいな皺がふとしたときにすぐ出る人は顎が短い証拠。
    重い状態の人は、アデノイド顔貌っていう病名がついてる。

    けどなりたくてなった訳じゃないんだし、容姿のことについて難癖つける人はどうかなと思う。
    口呼吸って免疫さがるし、顔がナマズみたいにぬぼーって変わっていくから
    これから気をつけた方がいいよ。

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 15:39:04 

    顎なくて横顔ブスっていうの分かります!!
    あと頬が長く見えます。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 15:49:02 

    トピ画のチャングンソクは確かに整形だけど
    子役出身だからもともと整ってるよ

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 15:53:38 

    顎が小さいと無いじゃえらく違うよね。顎がない人ってイビキ大きいよね!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 15:57:25 

    顎小さいけど横から見て顎はあるな。
    矯正したけど、下はすぐに1本だけ前に出て無様になった。
    能面ばりに口小さくて、子供の時は寿司で窒息死しそうになった。
    歯医者は毎回怒られる(笑)
    型なんて小学生用のも入んなくて歯科衛生が力で型を縮めてやっと入る。
    それでも口の両端切れて出血。
    ケツ顎でなければ顎のサイズなんて気にするもんじゃない。
    絶対口はでかい方が得だって。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 15:59:25 

    親不知が 上下ともに横向きに生えてます。顎が小さいから横に生えちゃうんだねって先生に言われました。

    ただ、歯並びはものすごく綺麗なので(上下ともに) 歯並びと顎の大きさとは関係ないのかもしれません。親も歯並びがいいので遺伝だと思います。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 16:08:13 

    顎長い
    顎四角いよりマシ…

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 16:16:29 

    顎が細い?顔が小さいとやっぱり歯がガチャガチャ
    しかも親知らずが四本もあって全身麻酔で全部抜きました。少しぐらいエラがあっても綺麗な歯並びのがいいです

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/03(火) 16:16:54 

    親知らず、全部抜いた❗
    で、小さい頃は、よく口が開いてた❗
    今は、歯ぎしりするくらい普段でも噛み締めてしまうクセがある❗
    歯医者に行くと、思いっきり開けてるのにもう少し開けて開けてのリクエスト、、、、
    これが限界なんです~!
    しかもに顔が丸いから、顎がある友達が羨ましい
    タヌキ顔( ̄^ ̄)キツネ顔になりたい❗

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/03(火) 16:20:32 

    顎が変形してる人って歯並びも悪いですよね。

    歯並びと顎を直すのってすごく高額だし、手が出ません(T_T)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/03(火) 16:50:33 

    確かに顎が無い人で、美人て見た事ないかも。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/03(火) 16:57:46 

    二重あごになりやすい!

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/03(火) 17:03:21 

    アゴがないから横顔が妖怪みたいと言われた・・・
    適度にアゴが出てるのが美人の条件ですよね
    正直板野さんのような勇気が欲しいです

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/03(火) 17:06:24 

    鼻と顎は鷲鼻の魔女のように成長し続ける。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 17:07:15 

    “顎なし”って言葉に過剰反応しちゃう
    輪郭出すような髪型(オールアップ?)絶対できない!
    一番大事なパーツって輪郭だと思います!!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 17:25:36 

    顎ないけど小顔じゃない_| ̄|○
    頬骨が出てるから横顔は急斜面‼︎笑
    顎出るか頬骨引っ込め〜

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 17:27:43 

    64
    それはない

    +5

    -9

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 17:29:26 

    顎が小さいと顎がないはジャンルが違う

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 17:32:43 

    70
    確かに、バナナマン日村さんは顎ないけど、顎小さくないもんね

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 17:35:49 

    アゴ小さいけど
    エラは張ってないが横にデカイ顔
    口の中は広い
    わかるかな?
    アゴだけ見たら小顔なんだよなw

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/03(火) 17:38:44 

    顎は小さいのに歯が大きいらしい。

    なので歯並び悪くアクビをすると顎が毎回鳴ります。
    治したいけどどうしようもないそうです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/03(火) 17:40:50 

    顎ない私が今まで似てると言われた有名人

    AKB峯岸みなみ
    ハイヒールモモコ



    。・゚・(ノД`)・゚・。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/03(火) 17:43:23 

    顎なしの犯罪者
    顎が小さい方、語りませんか?

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/03(火) 17:43:47 

    顎の小さい犯罪者
    顎が小さい方、語りませんか?

    +0

    -17

  • 77. 匿名 2013/12/03(火) 17:44:00 

    歯並びがかなり悪くてガタガタ。
    矯正したかったけど歯を4本くらい抜かないと収まらないって聞いて辞めた。
    顔小さいねって言われるけど小さいだけで歯が出てるから可愛くないしちょっと顎出てる気がしてコンプレックス。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/03(火) 17:45:25 

    76
    いや、顎がっしりしてる。
    むしろ顎でかいわ。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/03(火) 17:47:27 

    私は顎があるのですが
    骨がなく柔らかいです。
    普通の見た目で歯並びも良いのに
    触ると柔らかいので驚かれます。

    栗原類さんもこの顎だと仰天ニュースで
    おっしゃってました。

    同じような人いますか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/03(火) 17:47:52 

    顎が小さくて下の歯並び悪い方です。

    しかも、歯が並びきらなくて上下左右八重歯になってます。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/03(火) 17:48:56 

    顎の尖ってる人はチンピラヤクザみたいで無駄なプライドが強そう。

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2013/12/03(火) 17:52:24 

    私は整形前の板野さんの顎と一緒です。
    10代で矯正をして、上の歯はきれいになりましたが、下の歯は数年後、顎の小ささのせいで、元に戻ってしまいました。
    今はおばさんなので昔ほど気にならなくなりましたが、やっぱり横顔はすごくコンプレックスでした。
    声を大にしていいたいのは、若い女の子、いくらお手軽だからって、美容外科で顎に詰め物したり、歯を安易に抜いて歯並びを治すのはやめてほしい。
    きちんとした口腔外科や歯科へ相談が一番だよ。
    自分も顎がないから、板野さんの気持ちはわかるけど、整形がお手軽に選択される風潮が不安です。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/03(火) 17:53:48 

    こういうの?
    顎が小さい方、語りませんか?

    +0

    -15

  • 84. 匿名 2013/12/03(火) 18:00:43 

    しゃくれに少し憧れてる。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/03(火) 18:01:10 

    整形顔の顎はこんなふうに見える
    顎が小さい方、語りませんか?

    +1

    -8

  • 86. 匿名 2013/12/03(火) 18:01:32 

    しゃくれー
    顎が小さい方、語りませんか?

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2013/12/03(火) 18:02:48 

    佐々木希顎ないけどかわいい。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/03(火) 18:04:32 

    1ヶ所もし整形するとしたら、目でも鼻でもなく顎です。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/03(火) 18:18:04 

    顎が小さいせいで歯並びガタガタで横顔ブス、すぐ二重顎に・・・
    顔が小さいとは言われるけど顎が欲しい・・・

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/03(火) 18:27:49 

     
    顎が小さい方、語りませんか?

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2013/12/03(火) 18:28:34 

     
    顎が小さい方、語りませんか?

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2013/12/03(火) 18:30:02 

    顎美人
    顎が小さい方、語りませんか?

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2013/12/03(火) 18:31:17 

    笑わない人は整形で顎を付けてもこうなる
    顎が小さい方、語りませんか?

    +2

    -13

  • 94. 匿名 2013/12/03(火) 18:33:34 

    顎と言えば板野友美

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/03(火) 18:55:09 

    顎関節症になった。治療は一年かかる。
    太ると丸顔

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/03(火) 19:00:44 

    まるで自分の事を読んでるみたい!

    私も生まれつき1本生えてこなったみたいで 顎小さいです。

    歯磨き 奥歯まで届きにくい(-.-)

    今日、まさに 歯医者で横に生えた親不知 大学病院に行ってくださいと言われたところです!

    >>1さんの お寿司 私は解りますよ!1貫じゃ入りきらないけど噛み切れない時 無理やり入れちゃうけどスペース無いから口の中でうまく動かせずに「おえっ」て なっちゃいますよね(´・ω・)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/03(火) 19:03:08 

    私も以前、矯正を考えて矯正歯科へ何軒かカウンセリングに行きましたが、どこでも全身麻酔で顎のズレを治して、と言われ諦めました

    顎は小さいけど、顎関節症だし、 歯並びは悪いし、良い事ないですね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/03(火) 19:10:33 

    Eラインが整ってる日本人なんてほぼいないから気にしなくてもいいんじゃない
    Eラインが整ってなくても綺麗とかかわいいって言われてる人は芸能人にもたくさんいるよ

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/03(火) 19:23:31 

    顎 まさに整形前板野です
    ここ一年くらい ふとした時に 舌を噛んでいることがあります。
    何かしようと口を開けたりする時に気づいたり、痛みで噛んでたことに気づくこともあります。
    鏡でみると歯型で凹んでいる。
    このままでは舌癌になってしまうと心配です。
    こういう方いますか?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/03(火) 19:34:21 

    「12人掛けの椅子に16人座ろうとしているようなもの」
    と、歯列矯正の時に言われて4本抜歯。
    (上は2本)
    口も小さいので、上に生えないで炎症を起こした親知らずを抜くときに器具があたって口が裂け(は大袈裟ですが、1センチほど皮がずるっと持っていかれた)ました。。。

    頭は小さくないのに‥‥。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/03(火) 19:34:51 

    99
    最近は一切なくなったけど20歳くらいまで
    よく寝てる時に舌噛んでて痛くて起きたりしてた。友達でも一人だけいた。
    幼児の指しゃぶりとかの口唇欲求に近いものかなと今になって思う。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/03(火) 19:38:07 

    口から顎先の長さが無いこと??<顎が小さい
    横からみたとき口より顎がひっこんでることかな?日本人ほぼこういう横顔じゃない?

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2013/12/03(火) 19:47:11 

    自分の遺伝子が嫌なら受け入れるか、絶対に出産しないで自●するしかないでしょうに
    化粧や整形で偽装したかったらすればいいし性格や考え方が嫌なら直せばいい

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2013/12/03(火) 19:57:07 

    ※102
    朝鮮人の間違いだろ?

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2013/12/03(火) 20:08:18 

    104

    なんでも朝鮮と言うのもどうかと思いますよ。
    朝鮮の人の考えや行動、発言などには腹立たしく思うのはわかりますけど顔は関係ないと思います。
    小、中と受け口で笑われていたので顔を非難する人は許せません。

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2013/12/03(火) 20:14:17 

    102
    出っ歯が多いのは確かだが、鼻高い人、鼻先が綺麗な人や彫りの深い日本人は上みたいにはならない。
    白人は逆にしゃくれ、けつ顎も多い。
    顎というより、昔っから日本では卵型、瓜実顔が美人とされてたから、ごつい輪郭がブスってのは今にいたるのかも。
    だからしゃくれとかエラとかは淘汰されてきたんじゃない?
    食べ物より言語のが骨は影響がありそう。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/03(火) 20:15:28 

    105
    受け口は朝鮮人に多い特徴です(-_-;)

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/03(火) 20:22:52 

    私は顎の骨が細過ぎるので、
    将来入れ歯にできないよ、
    と歯科医に言われました。
    だから自分の歯を大切にね、と。。
    おばあちゃんになる頃には、
    医学が進歩してくれてるかな。。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/03(火) 20:27:22 

    私も顎がなくて歯並び悪いし歯ぎしりもする、、こういうのって鼻炎の人が多いって聞いたけど本当なのかなぁ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/03(火) 20:28:57 

    DNAを辿ると日本には7人の母親がいる。堀の深い浅黒いのが元祖日本人。
    一重や吊り目や汗が少ない人はバイカル湖周辺由来のモンゴルや朝鮮や中国北部と親戚。
    同じエラでもアイヌやイヌイットや南北アメリカ先住民系列の大陸極東由来のエラとは違う。
    顎なしは中国南部~中央アジア由来の農耕民族の穏やかな気質。
    直毛は雑種日本人。というか日本人は雑種。結論、割とどうでもいい。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/03(火) 20:51:46 

    101さん
    ありがとうございました。
    歯ぎしり、顎関節症など経験してきましたが
    舌噛んでしまうのが最近の症状だったので
    顎の小さいせいなのか知りたくて質問いたしました。
    ちょっとスッキリ!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/03(火) 20:58:00 

    私も顎ないです(*´Д`*)

    歯並びは綺麗でもなくガチャガチャでもないけど…

    歯医者さんには、
    あなたは小顔ですが顎が未発達です
    って言われましたw

    横顔変だけど、真っ正面はあまり気になりません。自分でいうのもなんですがw

    むしろ小顔で卵形で羨ましいって周りからよく言って貰えるし、
    小顔のせいか童顔で年齢より若く見られるので未発達顎万歳ですw

    でもたしかに食事はちょっと疲れるかも。
    顎のせいだったとは。

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2013/12/03(火) 21:23:20 

    歯の本数が通常の人より少ないと、歯医者に言われました。。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/03(火) 21:26:15 

    両方の八重歯が前に出て、ドラキュラみたいになってる
    口開けて笑うと、ブス(´;ω;`)

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/03(火) 21:46:05 

    歯医者で顎が外れたwww

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/03(火) 21:51:36 

    将来、少しでも怠けるとブルドッグ顔になるんだろうな…
    私の場合、顔は縦長だから小顔にもなれない
    頬の面積広すぎて、人より余分に化粧水やファンデーション使ってる気がする

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/03(火) 21:58:22 

    ないものねだりなのかもしれないけど、私はしゃくれ気味だから顎がない人、小さい人が羨ましく思う(´・_・`)

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/03(火) 22:05:56 

    114さん
    いや、アメリカとか一部の国ではヴァンパイアブームで歯を八重歯にする整形が流行ったから一概に悪くはないんじゃない?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/03(火) 22:11:20 

    トピ画変えてほしい。
    整形した画像載せられてもねぇ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/03(火) 22:34:37 

    太ると、
    いや、太らなくても
    二重顎になる。

    ピンクの電話の都ちゃんみたい…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/03(火) 22:46:47 

    104
    なんでここで米印使うの?w
    2chのまとめ見過ぎwww

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2013/12/03(火) 22:47:27 

    私も顎が小さくて、奥歯が少ないということを
    20代後半で知ってびっくり。
    歯医者では、頑張って口開けて!!と言われます。
    めっちゃ開けてるつもりなのに…

    私は太ってないのにイビキをかいてしまいます…
    鼻のせいもあるかもしれないけど
    調べたら顎が小さいのも原因らしくて。
    ホントに治したい!!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/03(火) 22:47:51 

    私も抜歯して出っ歯の矯正、顎関、太ってないのに二重顎、全部当てはまる~。
    ただ、歯は丈夫で抜歯した親不知1本以外、永久歯は虫歯なしです。乳歯も虫歯は1本だけでした。
    生え代わりの時期に乳歯が丈夫すぎて、抜けないうちに、永久歯が後ろから生えた歯が数本あり、乳歯数本抜歯しました涙

    虫歯の治療経験より抜歯経験が豊富という変な経歴の持ち主になってしまった。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/03(火) 22:51:24 

    アゴが小さい人も、大きい人もやっぱりそれぞれ悩みはあるよね。
    私はがっしりしたアゴだけど、良かったことなんて二重アゴになりにくいことくらい…。
    単にしゃくれ気味なだけ(;_;)
    アゴが小さい人は、大顔に見えないのでそこがうらやましい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/03(火) 23:04:38 

    わたしも生まれつき下の歯一本ないです

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/03(火) 23:13:24 

    顎を引く、というより首の後ろを伸ばして瞼をしばらく閉じてみて。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/03(火) 23:14:41 

    上顎も下顎も小さい。おまけに歯も小さい。
    幸い、下は歯が小さいせいか綺麗な歯並びなんだけど、上の歯並びは悪くて、一つ完全に歯の後ろに隠れちゃってる。
    歯医者は毎回大変だし、軍艦巻きとか一口で食べられない。
    食べるのも遅い。
    得だと思ったことはない。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/03(火) 23:17:14 

    顎ないです。横顔美人に憧れます!奥歯は、埋まってます。(笑) 口を大きく開けると、カクカク音が鳴ります。やりすぎると、痛い。小顔は嬉しいけどさ、二重顎だよ。観月ありさも、顎ないですよね?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/03(火) 23:24:39 

    でも佐々木希も顎小さいけど
    めっちゃかわいいよね
    顎が小さい方、語りませんか?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/03(火) 23:38:13 

    小さい頃から顎なしと言われコンプレックスです。
    大人になって気にしないようにしてますが
    口がぽけーとあいたりその時の横顏が
    本当にブサイク…

    周りの人はコンプレックスと
    わかってなくて悪気なく顎ないよねと
    言われることがグサっと…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/03(火) 23:49:39 

    顎が小さいせいで、上下左右1本ずつ(計4本)、標準より少ないと歯医者に言われた…

    おまけに、上顎と鼻の穴が近いから、上の歯の治療の時細心の注意を払わないと、危ないと…

    それって貫通しちゃうって事?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/03(火) 23:53:49 

    顎が小さいせいで、上下左右1本ずつ(計4本)、標準より少ないと歯医者に言われた…

    おまけに、上顎と鼻の穴が近いから、上の歯の治療の時細心の注意を払わないと、危ないと…

    それって貫通しちゃうって事?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/03(火) 23:56:06 

    歯医者に行った時に歯が子供みたいに小さいと言われたな。
    友達にはそのスタイルでヒールはかないでとはよく言われたせど。
    頭の形は軍艦形。
    上から見るとラグビーボールみたな形
    仰向けに寝ると後頭部が邪魔をする。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/04(水) 00:09:12 

    私も整形前の板野みたいに顎がないです。
    そのせいか、他人の顎に敏感です。
    佐々木希や北川景子は顎が小さいけど、「ナイ」とは違います。
    嵐の相葉くんは、顎がないです。あと乃木坂の橋本さんて子も顎がないです。正面顔はお二人ともきれいですが、横顔みると気づきます。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/04(水) 00:25:47 


    お寿司でいうと、口が開きにくいため
    軍艦は横向きに倒さないと入りません。
    (´・_・`)

    アゴが引っ込んでいるので、
    自然につんと出たアゴの横顔の方、
    理想的なEラインの方に本当に憧れます!!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/04(水) 02:32:05 

    顎が小さい?ないせいでイビキをかいてしまう
    友達も顎がなくていびきをかく
    整形したら治るのかな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/04(水) 03:39:18 

    皆さんの読んで、顎がナイにも、色々タイプがあるんだなぁ〜て思いました。

    私は、佐々木希タイプです。
    横から見たら亀みたいな??

    やっぱり、イビキも関係してるんですね!
    口を閉じて寝ようとしても苦しくて無理。

    そして、顎関節症!!みんな悩みが同じでビックリ!!
    私は酷すぎて、ヘッドギアまでつけましたよ〜!今でも完全には治らず、一生病です。・゜・(ノД`)・゜・。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/04(水) 04:29:18 

    55さん
    たしかに。ガルちゃんで整形なのかな疑ってましたけど、昔からそんな変わってないよーな。むしろいい具合に成長しているような気がします。
    男の子から男の人に変わるのって、すごい変化ですよね(´・Д・)」
    初恋の人をみて、なんでそんな面長にっ⁈はアルアルだと。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/04(水) 09:04:51 

    アゴないのうらやましいよ
    私なんかたんぽぽの白鳥みたいなアゴだもん
    これ聞いたら自分のほうがマシって思うでしょ?

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2013/12/04(水) 09:06:27 

    私、ずっと自分が出っ歯だと思って矯正歯科にいったら、実は下顎が小さいのと後退してるというのが判明。(出っ歯もあったけど)
    2年くらい矯正してから、保険適応にて噛み合わせを良くするために下顎を前に出す外科手術を大学病院でこの間終わらせました。
    入院3週間かかったし、顔が腫れたり鼻チューブがあったりワイヤーで固定されたり開口訓練があったりと色々大変だったけど、やって良かったとは思います。
    人によっては「手術まで…」っていう人もいるかもしれないけど、私にとってはそれくらいコンプレックスだったんだよー。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/04(水) 09:13:54 

    顔は面長で顎が細くて、丸顔の可愛い子への憧れが はんぱないです…。
    いびきひどくて、耳鼻科と口腔外科受診したら、顎が細くて歯が無理矢理並んでいて、舌が普通のサイズだから、いびきを治すには、顎を割って広げて舌を縮めるような大がかりな手術しかないと言われて、諦めました。
    あと、大きな口が開かなくて、顎関節症です。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/04(水) 09:25:52 

    とにかく横顔がブス。
    いや正面もなんだけど!(笑)
    ほんとコンプレックス!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/04(水) 11:41:03 

    アゴはあるけど小さくて、口の中も小さいから歯ガタガタ。顎関節症。歯も2本ほど足りない。
    歯の矯正にお金がかかった。
    良かったのはアゴ小さすぎて親知らずがないこと。
    童顔なので黙ってれば勝手に学割になる、ぐらいがメリットかな?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/04(水) 12:49:20 

    顎小さいからか、梅干しみたいなの出来る人いないですか?(°_°)あたしがそうです

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/04(水) 16:00:43 

    わたしはアゴがないとゆうよりアゴが出ているのが本当に悩みです。エラもはっていて顔がとにかくでかい。横幅がひろい。だからより一層顔面センターに見えて悲しい。むしろアゴがなくて顔がちっちゃい子は本当にうらやましいけどなあ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/04(水) 23:59:44 

    同じく顎がないです。
    横から見たら/フラッシュだし
    チョット下向いただけで2重あごだし

    シャープな横顔の人に憧れる〜!

    旦那はちょっとシャクレだから…産まれてくる子供が半分だといいなぁー。ww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード