ガールズちゃんねる

相手の金持ち発言に思わずイラっとする瞬間「回転する寿司たべたことなーい」「お金はあるけど時間がない」

203コメント2013/12/21(土) 18:34

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 17:28:08 

    ■親の顔が見てみたい

    ・「ハタチの誕生日にBMWのプレゼントを両親からもらった」(29歳/医薬品・化学/事務系専門職)
    ・「一人暮らしするのに家を建ててもらい、水道・光熱費も親の口座から引き落とされていると。は?って思った。最近は車を買ってもらってました。やってらんね~」(29歳/学校・教育/秘書・アシスタント職)
    ・「毎年海外旅行行くけど、ごはんもおいしくないし、飛行機も疲れるし……というのを中学生時代の友達が言っていたときは、イラっとした」(29歳/金融・証券/専門職)

    ■一度はいってみたいそのセリフ

    ・「回転する寿司食べたことなーい」(25歳/機械・精密/その他)
    ・「お金はあるけど時間がないという話。実際にお金持ちはそんな事は言わない。成り金っぽいとこが嫌」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
    ・「ボーナスの額が違いすぎるのに、お金がない、貧乏だと言っている人を見たときどんだけ贅沢してるんだ!!」(28歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

    ■「それ自慢なの?」と思わずにらむ瞬間

    ・「ブランド物のバッグを持っていて、彼にティファニーのアクセを買ってもらうと言っていたとき」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)
    ・「ブランド物を買うたびに自慢してくる」(31歳/アパレル・紡績/販売職・サービス系)
    相手の金持ち発言に思わずイラっとする瞬間「回転する寿司たべたことなーい」「お金はあるけど時間がない」 | 「マイナビウーマン」
    相手の金持ち発言に思わずイラっとする瞬間「回転する寿司たべたことなーい」「お金はあるけど時間がない」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    女性はつねに周りとの比較の中で生きています。だからこそ、友人や同僚のお金持ち発言には目くじらを立ててしまうもの。そこで、女性のみなさんがどんなお金持ち発言にイラッとするかを聞いてみました。※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数300件(21歳~33歳の働く女性)

    +8

    -12

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 17:32:22 

    あるある(笑)

    +98

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 17:32:36 

    新車買ったよ~自慢。
    うっさいわ

    +105

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 17:34:08 

    そんなん食べんの?
    って言われて引かれた時は
    「は?」ってキレかけた(笑)

    +153

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 17:34:36 

    女の職場では、さりげなさを装ったブランド自慢多いよね。
    ムカつくヽ(`Д´)ノ

    +115

    -14

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 17:34:47 

    ガルちゃん民の金持ち自慢はよくみかける
    ネットで寒いと思ってる

    +135

    -10

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 17:35:07 

    リッチになりたいなあ

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 17:35:16 

    「3000円で服なんて買えない。」

    庶民は3000円あれば服買えるのよ。

    +250

    -40

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 17:35:23 

    年に一回は家族で海外に行っている。こっちは国内がせいぜいだよ

    +78

    -16

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 17:35:38 

    お寿司ネタは多い。
    回転寿司でも金皿ばかり注文するとか。
    羨ましい(;_;)

    +60

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 17:35:50 

    嫉妬するより、一円でも多くお金を貯める方法を考えた方がいい

    +223

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 17:35:58 

    バイキング?
    ホテルのしか行かない

    +65

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 17:36:45 

    食費が月3万なんて有り得ないとか…余計なおせわ!

    +106

    -15

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 17:36:56 

    アラフォーで親に新車買ってもらったとか言ってるおばさん、馬鹿じゃねーのって思った

    +115

    -20

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 17:37:04 

    本当のリッチはお金の使い方をよく知ってる。
    お金持ちってケチが多いっていうけど本当なの? | お金持ちの教科書
    お金持ちってケチが多いっていうけど本当なの? | お金持ちの教科書kanemochi.kyokasho.biz

    お金持ちってケチが多いっていうけど本当なの? | お金持ちの教科書 お金持ちの教科書お金持ちになるための法則を徹底解説。  お金持ちになりたい人必見の情報サイト!コンテンツへ移動ホームページお金持ちになるための100の法則お金に関する基礎講座お金持ちの教...

    +36

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 17:37:22 


    中学時代、自宅に遊びに来た友達が「なんかティッシュかたくない?」と言ったこと。

    うちでは鼻セレブは花粉の季節にしか使わないの!

    +125

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 17:37:26 

    学生の頃に社長であるお父さんに車買ってもらっただの数十万円もするブランドバックをいくつも持ってて
    『前の飽きたから買ったんだ~』

    って言っていたクラスメイト。。

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 17:37:42 

    僻み?
    ストレス感じるなら、付き合わない方が良い

    人は人

    +166

    -9

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 17:38:05 

    若者がブランドを持つことは、海外じゃ恥ずかしい事だってさ。
    ブランドに惑わされず上質な物を見極め、身に着ける女性が本当のセレブじゃないの

    +66

    -47

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 17:38:07 

    まあ結局「は?」って思う時点で羨ましいんだと思う。

    車買ってもらえるとか羨ましすぎ。

    +123

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 17:38:12 

    シッター雇わずに子育てなんかしてる人いるの❓

    +19

    -40

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 17:38:22 

    リッチを自慢する時点でお里が知れるかと…。

    +98

    -9

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 17:38:42 

    最近は僻むことにも疲れて、枯れてしまいました…。

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 17:38:58 

    家電買ったって言ったしどんなの?って聞いたら一番高いの!って言った。そんなこと聞いてないし…
    他のものも一番高いのって言う…
    本当のお金持ちはそんな言い方しません。

    多分…お金持ちじゃないからわかりません。

    +112

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 17:39:01 

    一緒にあるお店に入って、「普段はもうちょっと高めの所に行ってるんだ」的なことを言われた時は、金銭感覚違ってごめんなさいね~って思った。

    +66

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 17:39:25 

    >>14
    別にそれはよくない?親が金あるなら国に税金で持ってかれるより子供に
    残したいのは当たり前。

    あたしも25で月20万もらってるよ。
    悪いと思わない。貧乏人の妬みじゃん。

    +35

    -84

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 17:39:44 

    別に自分が稼いで買ったブランド品や彼氏に買ってもらったバッグなら素直に羨ましい。
    でも彼氏でもない人から貰ったブランド品を自慢してくる友人がウザい。ブランド品買わせといて付き合わないとか悪女すぎる笑

    +80

    -12

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 17:40:11 

    ばあちゃんが
    外商からウン百万の絵画を買ったよと

    やめてほしい

    +27

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 17:40:21 

    知人がオール電化にして、電気を売ってると聞いたとき。
    うちって貧乏だなと悲しくなった

    +11

    -50

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 17:41:04 

    自分より金の稼ぎの悪い奴は(世間の男性に対し)
    カスだと言ってのけた元カレ…

    一瞬でも こんなくだらない男と付き合っていた
    自分が恥ずかしく思いました。

    +104

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 17:41:38 

    お金もちだけど新聞奨学生して学校行った人いるよ
    成金とは違うぜ

    +66

    -13

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 17:42:40 

    今は若くて賢い人はブランド物興味ないっていうから、自慢する方がアホに思える。
    アラフィフだとブランド大好きでよく職場で自慢してるけどね。(でもそれってアウトレット用のコーチですけどねー)

    +59

    -17

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 17:43:26 

    26
    こいつ恥ずかしいね
    親がしんだらどうする気なんだろ

    +51

    -23

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 17:43:39 

    悪気があったわけじゃないけど「回転寿司行った事ないんだよね〜」は言った事ある。大学時代、友達にキレられた記憶が蘇りました ( سـ_سـ )

    +49

    -8

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 17:43:49 

    持ち物とか車とか妬んでる時点で 金持ち自慢と同レベルかと。

    +66

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 17:44:01 

    頑張って金持ちになった人の自慢はともかく、
    親や金持ちという自慢はウザい。

    金持ちな人は成功させるためにいろんな物を犠牲にして人一倍頑張ってきた人だと
    思うからそういう金持ち本人の自慢はまだ許せる。

    +89

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 17:45:00 

    >>33
    いや、ニートじゃないから。

    +10

    -26

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 17:46:07 

    遠回しにお金持ちアピールしてくる人は鬱陶しい!

    ◯◯にいくら使っただの直ぐにお金の話になる人が居ますね( -.-)

    聞いてもないのに毎回疲れます。

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 17:46:15 

    ガルちゃんは金持ち叩き多いなあ〜

    +66

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 17:46:57 

    生まれた時からお金持ちと成金は違うからなぁ
    お金の使い方が全く違うんだよね
    成金はとにかく何で高ければいいって考え方
    生まれもってのお金持ちは物を良く見てる

    +52

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 17:47:57 

    37
    じゃあもっと恥ずかしいよ
    銭ゲバ

    +20

    -11

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 17:48:02 

    >>36
    でも頑張って金持ちになっても、またその子供は「金持ちの子供」とか
    批判するんでしょ?w

    貧乏なら努力すればいいじゃん。そんな風に妬んでるからいつまでたっても
    底辺なんだよー^^

    +43

    -18

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 17:48:08 

    え、しまむらなんて着てるの?
    とか、
    え、ユニクロって使えるの下着だけでしょ?
    とか言われます

    +64

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 17:48:24 

    どうか年末ジャンボ当たります様に!!!

    +96

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 17:48:58 

    >>41
    いやいや、銭ゲバじゃなく税金対策とよんで。
    毎月ちょっとずつ移動しないと監査入るから。

    +32

    -12

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 17:49:54 

    母子家庭でそんなに裕福じゃない家庭で育った友達がよっぽどコンプレックス激しいのか、裕福育ちの人の発言に異常な反応示すからそっちのほうがいらっとする。
    「あの子は苦労をしらない」とかよく言ってるし、なんか育ちの問題じゃなくて、人間性。
    裕福じゃなくても楽しく生きてる人はいっぱいいる。社会にでちゃえば日本なんて特に育ちは問われないんだから、大学いけなかったとしても資格とって高給取りになればいい。結局うまくいかないのを育ちのせいにしてんだよ

    +116

    -10

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 17:50:32 

    焼肉飽きた
    カリフォルニアのディズニーランド行った

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 17:50:47 

    26. 匿名 2013/12/20(金) 17:39:25 [通報]
    あたしも25で月20万もらってるよ。
    悪いと思わない。貧乏人の妬みじゃん。


    まぁ腹立たしい気持ちはわかるけど、一人称あたしはいい年して恥ずかしいよ
    品性下劣と思われてもいいの?自称金持ちならそれなりにしなよ

    +55

    -29

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 17:50:48 

    毎年ヨーロッパ、ハワイへ家族で旅行する

    +16

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 17:51:08 

    50手前のおばはんが、会う度プレゼント自慢をしてくること。
    「ドライヤーかけてたら熱で指輪がぐにゃっと曲がっちゃってぇ〜新しいの買ってもらっちゃった〜♫あ、これティファニーなんだけどね♡ミャハッ」
    ティファニーの指輪って、ドライヤーの熱如きで曲がる程の作りなんすか?笑

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 17:51:46 

    私も1人暮らしするまで
    親が回転好きじゃないから回転寿司食べた事なかった。

    でも行った事がないからそれが普通で
    回転寿司食べた事ないのが自慢とは思ってなかったな、むしろTVとかで見かけると

    プリンだのケーキだの色んなのが流れて来て子供心には楽しそうで羨ましかったけどな...

    自分が大人になった今は昼に行くならパッと回転寿司
    夜はお酒も好きなので握ってくれる寿司屋いくってパターンが多いかも

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 17:51:50 

    金持ちなりの苦労もあるよ。

    月100万くらい食事とかタクシーで領収書集めなきゃいけない。
    経費が少ないと次の年使える額が減るのよ。

    洋服とかはなかなか経費として落ちないから、毎月それが苦痛。
    だから金額足りない時はコンビニのレシート入れからこっそりもらってきたりする。

    +5

    -44

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 17:52:04 

    羨ましい!!
    本当のお金持ちって、
    心にも余裕があるような気がする。
    自慢したり『貧乏人の妬み』なんて言ったりする人は、貧乏を経験したことがあるんだと思う。

    +62

    -5

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 17:53:15 

    45
    結局やましいことしてるんじゃん
    正々堂々と税金はらえ!
    ウジ虫が

    +17

    -15

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 17:54:15 

    >>46
    それめっちゃ分かる。そういう人って努力せずに、全部周りのせいなんだよね。
    18過ぎたら全部自分の責任だと思う。結局サボってたやつが順当に貧乏になってる気がする。

    +40

    -10

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 17:56:21 

    14さん。
    私もそれはいいと思うけど。
    大人になったら親に何か買ってもらったらダメなの?

    +13

    -7

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 17:56:27 

    >>48
    妬みおつ^^


    +4

    -10

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 17:56:59 

    55
    2chから流れてきてるんだろうけど
    鼻息荒くがるちゃんで吠えて何したいの?(笑)

    +10

    -8

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 17:57:07 

    関西人は安い物を自慢しますな。
    あれはいいよ、どっちも嫌な気分にならへんから!

    +67

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 17:58:23 

    高級ホテル行った自慢
    ファミレスで隣のババアがさかんにしてた あっ金持ちじゃないかww

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 17:58:24 

    >>54

    4代前から死ぬほど税金払ってるわ
    あんたみたいな小銭しか払ってない底辺に
    「税金払え」とか言われたくないわw 

    +15

    -22

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 17:58:37 

    >25
    >あたしも25で月20万もらってるよ。


    ↑いっかにもな      お、おう  発言で楽しませてもらいました 笑

    +26

    -8

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 17:59:25 

    親戚が免許取得して初マイカーがベンツのAクラス
    医者のお嬢だからしゃあないかなでした

    今全然食べますが、回転寿司食べた事な〜い!は実際言ってました、10代の頃
    悪気はなく、イヤミに取られただろうな

    これみよがしに見せびらかしてブランド時計をしてる義姉
    その服装にその時計?相変わらずセンスないよね… プププッ

    +15

    -20

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 17:59:41 

    >>14
    親に頼り過ぎはよくないけど、自分もマンション買うとき頭金払ってもらったよ。
    その家それぞれと思うわ。

    +24

    -7

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 18:00:09 

    回転ずしいったことない人なんてたくさんいるでしょ。まずおいしくないし。

    +58

    -8

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 18:00:27 

    6=26 
    おい、あんた25歳で月収20万の設定のはずが色々と設定ズレてきてるぞw

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 18:00:31 

    >>63
    >その服装にその時計?相変わらずセンスないよね… プププッ

    その一言がもうその子に負けてるよね。

    +32

    -10

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 18:01:37 

    レスアン訂正  61=26 
    おい、あんた25歳で月収20万の設定のはずが色々と設定ズレてきてるぞw
    金持ち漫談いつまで続けるの?w

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 18:02:46 

    >>66
    なに、6番はあたしじゃないんだけど。

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 18:03:05 

    成金か
    生粋の令嬢か

    なんとなくわかっちゃうよね

    +36

    -6

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 18:04:39 

    69
    お前ババアが25歳のふりしてんのか
    ジジイが若い女のフリしてんのかはっきりしろよw

    +17

    -6

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 18:04:48 

    >>68
    いやいや、月収20じゃなくて、母親が泊まりに来るときに
    小遣い置いていくのが20万ね。



    +3

    -16

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 18:04:52 

    僻みすぎw
    そう言う人が世の中のお金回してるんだからいいじゃん

    +34

    -9

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 18:04:53 

    服は親が買ってくれるので、自分の口座はほとんど減らないって。しかもいいブランドばかりなんだよね~。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 18:05:24 

    オッサンがわざとネカマするとき「アタシ」って書いたりするよね

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 18:05:52 

    自分で努力して金持ちになった人って、金持ち自慢はしないよね。お金の大切さや人生の辛さは熱く語られるけど(笑)

    他人のお陰で物持ってる人は、聞いてもいないのに言ってくる。

    +24

    -5

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 18:06:40 

    金持ちになりたいなら努力すればいいじゃん。

    派遣なんかやってる奴 100%自分の努力不足だよ。
    だって金も無いのにこの時間にネットやってんだよ?
    大爆笑なんやけどwwwww

    +22

    -21

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 18:06:51 

    25にもなって20万の小遣いの人、なんか変…
    お金があっても常識や品がないことが、書き込みから分かる。

    +22

    -6

  • 79. 匿名 2013/12/20(金) 18:08:11 

    無い物ねだりですよね

    家は金持ちの家だったけど、普通の庶民といわれる人が普通にしてる事、出来る事とか
    羨ましかったりもしてたよ。

    回転寿司なんて家族で楽しそうじゃん
    旗とか載ってたり

    ホテルできちんと料理とか
    握って貰ったのを目の前で食べるとか
    まぁ確かにお寿司は好物だったけど
    正直メニュー見ても何がなんだかは子供は解ってない。
    納豆巻きが好きで納豆巻き!!って知ってるのだけを言ってたし(笑)高級寿司屋で納豆巻き(笑)
    楽しいのかについては子供はそんなの正直楽しくはない。
    でも親は高い物(ウニとか')を頼んでくるから
    子供の時はウニ嫌いだった!

    回転寿司を初めて食べたのがカッ◯寿司だったから
    なんだこの不味寿司は...!!って思った。
    だから回転寿司しか食べた事ないって子に不味い...言っちゃった事ある

    単純に不味いってだけで
    家の事情でそうだったとかまるで考えて無かった。

    今考えると失礼だったなって反省した。
    でも他の回転寿司いったら美味しかったな。

    自分の子にはどちらも食べさせて教えたいと思ってる。
    失礼な発言を人様にしないように。

    +28

    -20

  • 80. 匿名 2013/12/20(金) 18:08:39 

    >73

    本当にその通りだと思います。金持ちが日本でお金落とすおかげで
    経済も回るってもの。アベノミクスで給料良くならない層は
    経済のせいじゃないよ。もとから稼げない職業なの。OK?

    +24

    -9

  • 81. 匿名 2013/12/20(金) 18:08:42 

    せっかくお金持ちなのに、いかにもって感じのブランドバッグや車、洋服も高いんだろうけどコーデがダサいとやたら残念に感じる。

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/20(金) 18:09:17 

    73 その人税金ごまかしてるって自分で言ってるよ?

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/20(金) 18:10:09 

    金持ち喧嘩せず

    みなさまお元気で^^

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/20(金) 18:12:25 

    >80
    あんたそもそも25歳で手取り20万の設定なのに色々と矛盾だらけでおかしいんだよ
    ウソついて荒して噛みつきたいなら設定ちゃんとしろw

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2013/12/20(金) 18:14:45 

    すんごい金持ちに成らなくてもいいけど、さすがに自分の子供を金銭問題で大学進学させられない親は失格かなと・・・

    +36

    -8

  • 86. 匿名 2013/12/20(金) 18:15:13 

    知り合いにお金持ち多いけど自慢するの聞いたことない。
    逆に成金がブランド物や旅行自慢してた。
    本物の金持ちは馬主や別荘買ってるのに普通に付き合ってくれるから魂が違うのかな。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/20(金) 18:15:56 

    >>84
    だから手取りじゃないってばw
    月収20万でどうやって今の文京区の30万の家賃払うんだよw

    +1

    -21

  • 88. 匿名 2013/12/20(金) 18:16:00 

    78
    ほんとにね、金持ちの娘設定()なのに
    私と正しく言うことすらでき無いバカ丸出しなんて

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2013/12/20(金) 18:16:56 

    84さん

    その人多分病気だよ。統合失調症か何かで、現実との区別がつかなくなってるんだと思う。

    +22

    -4

  • 90. 匿名 2013/12/20(金) 18:16:56 

    20万バカの設定に文京区在住が加わった、忘れるなよ今後のホラのためにも

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/20(金) 18:16:57 

    庶民の人が一番たちが悪いよ。
    金持ちに対して妬んだりしてるけどさ
    庶民の下には貧乏人が存在するでしょ。
    回転でも寿司食べたーなんて言えば貧乏で回転すら行けない人はどーなるの?
    そこは考えて発言してないでしょう?
    金持ちにだけ気を使えって考えるのはちょっとな。
    自分だけを棚に上げてるのは
    悪いとこだよ。

    ベンツだとウゼー!で軽だといいの?
    車買えない人はどーするんだ。

    +56

    -7

  • 92. 匿名 2013/12/20(金) 18:17:46 

    89 → 20万バカの自演

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2013/12/20(金) 18:18:20 

    84
    お小遣い20万って書いてるよー。
    勘違いして怒るのはちょっとイライラする。

    +4

    -12

  • 94. 匿名 2013/12/20(金) 18:18:30 

    ほんと、みんな金持ちの存在を信じたくないんだねwwwww

    いいんじゃない?設定で実際に金持ちなんかいないって信じてればw

    でもあたしレベルなんて金持ちとしては中の下だよ。

    +7

    -14

  • 95. 匿名 2013/12/20(金) 18:19:44 

    もう罵り合うの止めたら?
    このトピたてた奴の思うつぼ(笑)

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/20(金) 18:20:34 

    文京区在住・25歳・小遣い20の人は精神病なので以後スルーしましょう!

    +14

    -12

  • 97. 匿名 2013/12/20(金) 18:21:46 

    なんか改めて感じたけど、貧乏人の嫉妬てすごいね。
    高校から金持ちしか周りにいなかったから妬みに引くわ・・・

    +12

    -16

  • 98. 匿名 2013/12/20(金) 18:22:41 



    米96の人
    なんかそれも必死すぎて痛いですよ・・・・

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/20(金) 18:23:07 

    庶民怖い

    +8

    -11

  • 100. 匿名 2013/12/20(金) 18:23:31 

    私達なりに頑張った結婚式

    大学教授と結婚して、色々なパーティーに出始めた友人が

    「こんな庶民的でアットホームな結婚式は初めてww」
    と、言われてからは、携帯から名前を削除しました。
    つーか、あんたの結婚式なんてめちゃショボかったじゃん。って思ってたのに私は言わなかったのにね!

    +24

    -6

  • 101. 匿名 2013/12/20(金) 18:23:54 

    ベラベラきかれてもいないのに個人情報(設定w)を書く馬鹿
    キチガイのお約束
    そして設定が書けば書くほどブレてくるのもお約束

    +14

    -5

  • 102. 匿名 2013/12/20(金) 18:24:27 

    この速さなら言える。親が医者やってて就職は有名製薬会社に100パーのコネで内定しました。親戚の子もみんな私の親のコネです。でも運も実力のうちだと思ってます。では。

    +19

    -11

  • 103. 匿名 2013/12/20(金) 18:24:39 

    ウチにある食器は全部どこやらの何チャラで、照明は海外からの取り寄せ品で、調度品は...って途中でブレスを挟みながらマシンガン自慢話してくる友人。
    始まっちゃったら(。-_-。)←この顔でひたすら終わるまで待つしかない。
    一通り済んだ頃に、「いいな〜!凄いね☆でさー、夜ご飯ど〜する〜?」みたいな。

    +19

    -6

  • 104. 匿名 2013/12/20(金) 18:25:17 

    >>101
    そのキチガイより定収入ってどんな気持ち?

    +1

    -13

  • 105. 匿名 2013/12/20(金) 18:25:34 

    精神病

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2013/12/20(金) 18:26:38 

    >103
    なんでそこで「いいな~」なの?褒めたらあかんよ

    +6

    -10

  • 107. 匿名 2013/12/20(金) 18:26:39 

    私達なりに頑張った結婚式

    大学教授と結婚して、色々なパーティーに出始めた友人が

    「こんな庶民的でアットホームな結婚式は初めてww」
    と、言われてからは、携帯から名前を削除しました。
    つーか、あんたの結婚式なんてめちゃショボかったじゃん。って思ってたのに私は言わなかったのにね!

    +6

    -14

  • 108. 匿名 2013/12/20(金) 18:28:08 

    チェーン店のケーキ食べた事ない!
    しまむらってどんな服 売ってるのか知らない!
    回転寿司 行った事ない!
    理由、うちは板さんが握る寿司しか食べないよ!
    ファミレス 家族じゃ行かない!
    理由、ちゃんとしたコックさんが居るお店じゃないと美味しくないし、ファミレスはママ友の付き合いだから〜!
    インスタントラーメンやカップラーメン
    特にチキンラーメンは食べない!
    理由、マズイから!
    この発言者、全て同一人物です
    今だにちょっとバブリーが抜け切れてない人です

    +12

    -12

  • 109. 匿名 2013/12/20(金) 18:28:18 

    >>107
    しょぼいって思ってる時点で同レベルじゃ・・・・

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2013/12/20(金) 18:29:12 

    104
    ほうさすがキチガイ、ネットの向こう側の見えない相手の収入額まで見えてしまうんだ
    幻覚が酷いようなんでお薬ちゃんと飲もうね

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2013/12/20(金) 18:29:57 

    その人にとっては普通のことをコンプレックスの塊が被害妄想してるパターンもある。人は人。

    +10

    -7

  • 112. 匿名 2013/12/20(金) 18:31:09 

    >>110
    あれ、金持ちなんだwwwwwwwwwwwww

    +0

    -8

  • 113. 匿名 2013/12/20(金) 18:33:01 

    >111
    たしかに。普通に回転寿司嫌いの人もいるのに、嫉妬のせいで金持ち自慢に撮る人もいるよね。

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2013/12/20(金) 18:34:49 



    いやーこの歳末の貧乏 vs 金持ちのなんとも言えないギスギス感がいいねー

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/20(金) 18:36:34 

    あ~あもう草生やしまくってチャネラの流れもん丸出しじゃん
    キチガイ弄って遊びたい人は遊んであげて
    文京区だそうだから待ち合わせしたい人はしてあげて
    寂しい電波さんみたいだから

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2013/12/20(金) 18:36:44 

    娘の同級生のシンママ
    生活保護もらってるくせに

    「千円以下のお肉買った事ない」

    ふざけるな!こっちは必死で働いて千円以下のお肉しか買わへんのに

    いつも綺麗な格好しやがって
    そのブランドのバッグ売れよ!!

    +45

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/20(金) 18:38:27 

    >>115
    そんな粘着するほど悔しいなら頑張ればいいじゃん
    嫉妬だけしか能がないBBAめ

    +3

    -8

  • 118. 匿名 2013/12/20(金) 18:39:48 

    63です
    76さん
    まさに義姉がそうです
    聞いちゃあいないのに、自慢げなんでバッカじゃあねーのと蔑んで見てます
    元成金で昔の栄光にしがみついてるし
    昔は〜お手伝いさんがいて〜って、昔の話をするしか脳がない

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/20(金) 18:42:50 

    就職活動?コネでパパの会社入るから平気
    たまにしか講義に来ないケバい女が父親のコネで超一流企業入社して腹立たしかった。

    +11

    -5

  • 120. 匿名 2013/12/20(金) 18:45:20 

    ハーゲンダッツが何個も普通に冷凍庫に入ってた時。うちはアイスなんて食べさせてもらわなかった

    +6

    -11

  • 121. 匿名 2013/12/20(金) 18:50:25 

    本当のお金持ちは自慢なんてしませんよ。

    +40

    -5

  • 122. 匿名 2013/12/20(金) 18:50:57 

    >119
    自分の家の会社なら別にいいんでない?

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2013/12/20(金) 18:53:14 

    お金持ちは、お金の話をどんどんします。

    お金に対して、恥ずかしさというものがありません。

    お金の話をすると「いやらしい」と受け取る人がいます。

    お金から、目を背けているのです。

    そういう人は、お金にも恵まれません。

    貧乏人は、お金の話を嫌がるので、もっとお金から遠ざかります。

    お金の話を堂々とできる人は、お金をしっかり見つめることができています。

    収入や支出はもちろんのこと、節約、お金の流れなど、細かなお金のことまでしっかり勉強します。

    お金が貯まりやすいのです。

    +24

    -12

  • 124. 匿名 2013/12/20(金) 18:57:25 

    バリバリ働いてる金持ちならまだ許せるし、いいなぁーと素直に思える
    男や親に貢がせてる女は何の自慢にもなってないし羨ましくもない

    +16

    -7

  • 125. 匿名 2013/12/20(金) 18:57:29 

    子供の頃から裕福な彼氏から、家は子供の頃から回る寿司屋には行かなかったとか宝石屋が自宅に来てたという事を耳にしていました
    特に自慢という訳でもなく嫌味な感じは受けなかったのですが、私が家は外食といったらラーメンだったという話しをしたら「お前の家、結構ビンボーだったんだな」とポツリと言われて、ムッとしてしまいました
    確かにそんなに裕福ではなかったけど、ビンボーでもありませんから!

    +18

    -5

  • 126. 匿名 2013/12/20(金) 19:04:22 

    暇潰しに働いてるだけ

    何て言われたら正直腹立つ!
    まあ今のところ出会ったことないけど

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2013/12/20(金) 19:05:40 

    人間の汚い部分が全開なトピですね

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/20(金) 19:20:59 

    本当のお金持ちはそんな自慢まずしない。
    資産家の知人の奥さんは、周りの小金持ちが外車自慢を繰り広げる中「私はカローラが一番乗りやすいから好きだわ」と。
    さすがだと思いました。

    +41

    -4

  • 129. 匿名 2013/12/20(金) 19:57:26 

    次元が違いすぎて腹も立たないよ、本当の金持ち。回転寿司もバカにしないし、カップラーメンも食べるよ。
    でも食べ方が、ものすごく綺麗。


    +38

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/20(金) 20:08:06 

    チェーン展開している回転寿司が流行りだしたのって最近だし、会社の先輩とかに聞くと30代以降だったら自慢じゃなくて本当に行ったことがない人もいそうだよ。
    うちは家族はほとんど魚嫌いなため、お寿司を食べるという選択肢はなかったから今の彼とつき合って初めて回転寿司行って楽しいって言ったら「お嬢様なの?」と言われた。違います!

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/20(金) 20:15:40 

    日本の由緒正しい家柄とか昔からのお金持ちは自慢どころか凄く謙虚。
    パチ屋とか日本人じゃない成り上がりはキャバ嬢みたいで凄く下品。

    +36

    -3

  • 132. 匿名 2013/12/20(金) 20:18:56 

    くだらない自慢する女は本当の幸せを知らない可哀想な女。

    聞いてるだけ無駄。
    ほっとけばいい。

    悔しいとか無く本音で思う事。

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2013/12/20(金) 20:41:50 

    幼稚園では、お下がりくれくれ攻撃で、ビデオないからママ友にDVDダビングしてもらってるのに、
    義理ママを
    御母様は~と、遠くに暮らす旦那実家はド金持ちアピールw

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/20(金) 20:47:36 

    金があっても心が寒い人は嫌です

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/20(金) 21:01:12 

    中学生で、鞄の底に10万入れてないと落ち着かないとか言ってた女いたわ。
    りえないよね!!

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2013/12/20(金) 21:11:23 

    金持ちは努力して金持ちになってんの
    嫉妬する前に貧乏人は一生懸命働いたらどうですか。

    +15

    -7

  • 137. 匿名 2013/12/20(金) 21:12:40 

    言動云々というより親や恋人が金持ちなだけでふんぞり返ってる奴は蹴飛ばしたくなるよね

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2013/12/20(金) 21:28:47 

    発言小町の「ユニクロは部屋着しか買った事ありません」っていう50代オバチャンたち。
    働きたくてもパートすら雇ってもらえないくせにね。

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2013/12/20(金) 21:57:16 

    身体が弱い方だったので、体調が心配になりメールをしたら「家が無駄に広いから寒い。電気代○万だしやんなるー」とすぐに家自慢と金自慢

    何してた?なんて連絡して来たから、旦那とご飯食べて来た話をしたら「私ん所本場だから美味しいやつ送ってあげようか?」なんて水をさす

    友達辞めて正解だった

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2013/12/20(金) 22:06:39 

    イベントの度に高価なプレゼントをしてくる知り合いにお返しするのが大変だった(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/20(金) 22:07:11 


    「シュレッダーとかコピー機って
    みんな、家にあるもんだと思ってた~」

    「買い物かごに入れたものが
    高いものばっかだった~」

    「よくコンビニのパン食べれるね」

    「うちデパードでしかほとんど
    買い物しんから」

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2013/12/20(金) 22:13:15 

    26
    笑える。25で20もらうとか
    大したことないのに(笑)

    それで金持ちなの?本当に?
    ふーん。じゃあ18で働きにでて初任給が20だった私は超金持ちなわけ?
    なんか、狭いよ。もっと広い心で世界を見渡しなよ。

    +5

    -19

  • 143. 匿名 2013/12/20(金) 22:14:50 

    上をみて、文句ばかりの人。
    下をみて、見下すばかりの人は
    金持ちとは言わない。
    中途半端に金持ってるだけ。

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2013/12/20(金) 22:16:59 

    116みたいなのは本当腹立つ!
    ある意味泥棒よりたち悪いと思う

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2013/12/20(金) 22:37:59 

    私初回転寿司クリスマスに友人らと行ってきます。行ったことないって言ったら誤解されキレられましたが、曾祖父から我が家は寿司屋を営業してるので回転寿司が楽しみ。

    てかティファニーのって自慢するほどのブランドなんですか?誰が何買おうと勝手だけど、聞いてるとそんなでもないブランド自慢話しがうざいと思うときありませんか?街中見てるとヴィトン、COACH、CHANEL、行き交うひとたちみんな持ってるから凄いと思わなくなったし他とは違うの自分で買いたいなあ。

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/20(金) 22:41:06 

    父の日にセーターをプレゼントしようと彼氏についてきてもらった。どれがいいかな?と聞いたら、
    「俺、安物着ないから分からない」
    と言われた。
    スイマセンね安物で。でもあなたブランドにこだわってるから、貯金0なんじゃん!!

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/20(金) 22:49:13 

    お金自慢ばかりの友人

    いつも凄いー!って褒めあげて
    おごってもらいまくってます。

    ラッキーだから、腹立つけど、利用してます♪

    +15

    -4

  • 148. 匿名 2013/12/20(金) 22:57:03 

    142たかだかそんな金額自慢するほどじゃないよ?

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2013/12/20(金) 22:59:06 

    あたしも回転寿司行ったことない〜。


    …普通のお寿司屋さんも行ったことない〜。
    ただのビンボーです。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/20(金) 23:03:03 

    104
    定収入…w

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/20(金) 23:05:13 

    旦那の稼ぎで生活できるけど社会つながり持ちたくてぇー。あなたは食費稼ぎでしょ(笑)とパートの先輩。

    うらやましくなんか…ないんだからorz
    社会とつながり持ちたいなら子供が子供がで急なシフト交代ばっかしないでほしいなぁ…

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/20(金) 23:12:55 

    こんなところで愚痴を書き込むのはなんか可哀想!

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2013/12/20(金) 23:19:23 

    ブランド品やらアクセサリーやら自慢してなくても『あ!また新しいの着けてるぅ!』とか『それ。いくらしたの?』とか。すぐに人の持ち物の値段を聞いてくる人がいた。
    あれはあれで、ウザかった。

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/20(金) 23:21:22 

    私はビンボー人だけど…

    ここのトピは、本当に金持ちが嫌な奴で…っていうより、普段金持ちの人のこと羨ましくてちょっと妬んでるけど、そんな事口に出して言えないから、ここでガス抜きさせて〜って感じだから、好きに言わせてあげて欲しい。

    金持ちにいい人もやな人もいるのわかってるし金持ちを軽蔑してるわけでもないから、お金持ちの方々は、ここは反論しないでスルーするか、庶民はこんな事に傷つくんだなーなんて軽いきもちでみて欲しい。

    成金だろうが代々金持ちだろうが、本人か先祖か誰かががんばったから金持ちなんだから、素晴らしいと思うよ。でも、頑張ってもビンボーから抜け出せないから、私も妬んじゃうことあるのさ。ガス抜きさせてー。

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2013/12/20(金) 23:32:17 

    本当のお金持ちは人によるけど大体は回るお寿司やマクドナルドや松屋好きだったりするよね。御曹司の家庭っていうのかな?そんな感じの友達がいるけど食べ物は好き嫌いせずに遊ぶたびにマクドナルドいこーよ!とか安いのを食べたがるから私が貧乏なのを知ってるからなのかな?って思ってたけど一人でもマクドナルド、松屋とかがってん寿司とかよく行ってるみたいでインスタにはその写真ばかりwたまに高級なディナーとかの写真もあるけど基本サイゼリヤマクドナルド松屋がってん寿司ばかりで吹いたwかなり広いキッチンにもカップヌードルの醤油とシーフードのBIGがかなりストックされてて体が心配になる。もともとのお金持ちっていちいち金持ちアピールしてない。小金持ち程わざわざアピールしたがる。

    +15

    -4

  • 156. 匿名 2013/12/20(金) 23:40:31 

    ここ見てたら自分の発言見直さなきゃなと
    思えた来た。

    141さんじゃないけど
    シュレッダー壊れたとか
    食器洗浄機壊れたとか日常会話で普通に出る。

    こっちは自慢してるつもりないのに、
    自慢してると捉えられるのが一番面倒臭い

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/20(金) 23:46:37 

    親の会社なのに【我が社】って言うのって違和感を感じてしまうw

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/20(金) 23:59:13 

    正直、金持ち自慢よりも貧乏自慢のほうが腹が立つ
    本当に貧乏なわけじゃなくて、ほぼ毎晩外食してて週二回くらい飲み会に行ってる知り合いが
    なにかっていうと金ないアピールしてきて、他人の持ち物を僻んでるような発言をする
    外食と飲み会の頻度減らせばなんだって買えるでしょうに

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/21(土) 00:04:00 

    2ちゃんの書き込みだけど
    保育園には、回りから妬まれないように西松屋の服着せて行ってる。普段はラルフローレン。
    てのがあった。
    本当だとしたら、2ちゃんでそんな自慢話(本人は自慢のつもりじゃなくても…)するのがサムイし、嘘だとしたらかわいそうな人だなと思った。

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2013/12/21(土) 00:38:01 

    成人して働きだしても親からおこづかいもらうだけなのに、「いくらもらってるの?」「はずかしくないの?」「それも親に買ってもらったの?」ってなんでわざわざ聞くの?って思う。うるさい。気分害して説教するなら聞かなきゃいいのに。親に仕送りしても逆に喜ばない親も世間にいることをわかってほしい。人は人。小さいことに目くじら立てて付き合いづらい。

    +24

    -4

  • 161. 匿名 2013/12/21(土) 00:55:14 

    15年前、今みたいに回転寿司のそう多くない時代だったと思うんですが、回転寿司のない田舎で育ったので、20才迄、回転寿司って知りませんでした。お寿司は家から車で30分位のショッピングセーターに
    入ってるお寿司屋さん(普通の値段ですがネタもシャリも良く美味しい)で買って家で食べるのが我が家の普通で。20才の時、回転寿司行ったことないって言ったら、どんな高級なお店で食べてるの!?ってみんなにびっくりされました。その時初めて友達が連れて行ってくれました。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/21(土) 01:02:04 

    裕福な家庭で育った旦那を、
    初めて100円寿司に連れて行った。

    「これ、全部100円なの?!
    すげー!すげー!すげー!!!」
    一口食べて
    「お前よくこんなもん食えるな、引くわ」

    離婚が頭をよぎりました。

    +18

    -5

  • 163. 匿名 2013/12/21(土) 01:40:09 

    どこで恨み買うかわからないんだからお金持ってても言いふらさない方がいいよ

    貧乏人はやっぱり金持ちを妬んでるよ

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2013/12/21(土) 01:40:51 

    ごはんおごってくれるのはいいが、店を出てから「いくらしたと思う?」抵当に答えると超とくいげに「○○円した~
    」感謝されたりすごーい!!って言われるのが気持ちいいみたい。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/21(土) 01:44:46 

    自分が超貧乏で苦しい生活送ってて切り詰めて節約して、欲しいものも買えない支払いもある…

    ってガクンとしてる時にお金持ちに自慢されたらそりゃ腹立つし悲しいというか、むなしくなるんだよ
    安易に金もってます感を漂わせないのが賢明だよね

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/21(土) 01:45:55 

    162
    すげー腹立つ旦那ですねww

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2013/12/21(土) 02:02:58 

    こういうのが面倒臭いから、普通の会話でも自慢に聞こえないようにすごく気を使う。
    回転寿司に行った事無いとか、別に悪気があって言ってる人だけじゃないと思いますよ。
    普通に話せる人の方が少なくて、本当に気疲れします。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2013/12/21(土) 02:16:36 

    生まれもって顔が可愛い人もいるように生まれもって金持ちの人もいる。ひがむ人の心が貧しい

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/21(土) 03:12:08 

    高校三年、受験の時奨学金の手続きがあるって話を友人にしたら
    「えっ奨学金なんて借りるの?何で?」とナチュラルに聞かれたことがある。
    私だって本当は借りたくないよ…。借金だし

    あと今大学四年だけど、就活せずに院行く人が羨ましい。
    私も院に行ってもっと勉強したい。
    本当に好きな分野だからもっと知りたい、学びたい。
    あーー本当に羨ましい!お金持ちが!
    たぶん私みたいに人を妬むこともないし、お金のことを考えてうんざりしたり心配になったこともないんだろうな。
    やりたいことに躊躇いもなく挑戦できるんだろうな
    大学に行くことに後ろめたさを感じないんだろうな
    生まれが違うだけでこんなに心が違うんだ。じゃーお金持ちじゃない私は心も歪んでるしこの先も不安と心配ばかりだし、何のために生まれてきたんだろうなと疑問に思う
    あーあ本当に疲れた

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/21(土) 04:54:28 

    Facebookで度々海外行っている人は
    妬むと言うより 単純に羨ましいです。
    うちは主人がサービス業なので まとまったお休みも取れないし 愛犬いるし なかなか海外は行けないので…
    ただ某高級車のディーラーでわざわざ チェックインする人とかどうなの?って思う。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2013/12/21(土) 05:17:08 

    156さん

    自分自身もそう思いました。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/21(土) 06:03:56 

    自分の周りにこんなこと言うぐらいの金持ちがいない。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/21(土) 06:23:32 

    地主で マンションなどを数棟所有している知人が
    「ベンツは みんな乗ってるから乗らない。」と言っていたのを思い出しました。
    言ってる方は悪気ないんだよね。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/21(土) 07:07:01 

    自宅にお邪魔するとき、お土産を持っていく度に「も~、金つかわないでよ~」って言われてイラッとする。
    (貧乏人が)って思ってることバレバレだから!
    常識的には「気つかわないでよ~」って言うものですよ、玉の輿奥さん。

    +2

    -6

  • 175. 匿名 2013/12/21(土) 07:32:07 

    余計なお世話ですけど20万貰う人はちゃんと申告してるの
    年間120万越えたら贈与扱いだよ
    親のかねただ流しすれば節税になると思ってたら大間違い
    もっと勉強しなきゃ。。

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2013/12/21(土) 08:28:52 

    バブリの頃おばさんだった人はウザイ。何十万のバックだの、既製品で仕立が悪いだの、百貨店のじゃないと肩がこるだの、蔑むような言葉ばっかり

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/21(土) 08:33:04 

    既出かもだけど、福沢諭吉の学問のすすめで「天は富貴をひとに与えずして、これをその人の働きに与うるものなり。」って一節があります。
    人を羨む事は1番簡単です。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2013/12/21(土) 08:41:58 

    お笑いコンビのパックんマックんのパックんはハーバード大だか出てますが、昔、日本の論点に寄稿されてて、その話しにとても感動しました。
    アメリカは金持ちの子は金持ち、貧乏なうちの子は貧乏。そこから抜け出せない。だからアメリカンドリームという言葉がある。まさしく貧困から抜け出すことは夢だからである。
    でも日本は等しく教育を受けて、本人の努力次第で貧困から抜け出す方法がいくらでもある。
    なのになぜ日本の若者は努力しないんだ?
    日本は努力が報われる国。決して夢ではない。
    という話です。
    この話しで私はとても考えさせられました。

    +27

    -2

  • 179. 匿名 2013/12/21(土) 08:47:33 

    そしてとの発言が失礼だと気がついてないのも、イライラする

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2013/12/21(土) 09:47:35 

    だったら昼寝なんかしてないで働きなよ専業主婦

    +6

    -5

  • 181. 匿名 2013/12/21(土) 09:48:03 

    私は正社員で相手は契約社員。
    ボーナスあっていいね、恵まれているよねといつも私が自分に比べて得しているような発言をする女。
    実家の敷地は200坪とかゴルフ会員権とかお金持ち発言多過ぎ。
    今は再婚したけど、シンママ時代からゴルフスクールに女子会にもかなり熱心に参加、エステにネイルサロン通いと明らかに私より金遣い荒い。
    それなのに、いつも正社員で入れてラッキーよねって言われる。
    私は自分と旦那の収入だけでやりくりしてんだよ!収入そこそこでも実家の援助だかなんだかで贅沢してるあんたとは違うんだよ!わずかなボーナスくらいは余分にもらわせてよ!


    +3

    -5

  • 182. 匿名 2013/12/21(土) 09:58:24 

    175
    別居で仕送り名目ならいらないんじゃなかったかな。
    まあ、その人はどうか知らないけどw

    +2

    -3

  • 183. も 2013/12/21(土) 10:23:41 

    本物の金持ちはわざわざ自慢はしない。
    友人の家はかなりのお金持ちで、かなりの土地持ってる。車もアウディやらベンツやら何台も持ってるが、その家族と話しても自慢なんて一切しない。
    そこのお母さんはUNIQLOセールの日は早朝からチャリで行って並んでるw
    だからお金あるんだなーって思う!

    ここに書かれてるような人は成金だね。
    成金の人て自慢も多いし、金持ちアピールしたいからよく奢るw

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2013/12/21(土) 10:47:30 

    主婦湿疹がひどくて合成洗剤使うとすぐ手が荒れるって言ったら、じゃあ食洗機にすれば良いじゃんと言われた。
    たぶん悪気は全然ないからこそ自分の発言も気をつけようと思った一件でした。
    うちはビルトインタイプの食洗機使ってるから何とも思わないけど、食洗機使って無い人からしたらイヤミに聞こえてしまうよね。

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2013/12/21(土) 11:11:07 

    セレブ幼稚園勤務の友達の話。
    子どもたちは回転寿司知らない子ばかりだから、お寿司屋さんごっこでは必ず回らない寿司屋の設定。
    雨の日のお迎えは外車じゃない保護者は恥かく。

    徒歩三分の庶民園に通ううちの子どもはお寿司屋さんごっこの時は「あー流れちゃう流れちゃうー」と回転寿司まるだし笑

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/21(土) 11:50:47 

    184そんな小さいこと気にしないよ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/21(土) 11:58:14 

    34さん、わかります。
    私も実家が一切外食をしない家庭だったので、
    20代半ばまで牛丼も回転寿司も食べたことがありませんでした。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/21(土) 12:13:12 

    178
    何言ってんの?日本も今そうなってるよ
    親か東大の子は大抵東大だし、金持ちの方が教育費にうんと金かけて貰えるから質の高い環境で勉強できる。
    一方貧乏、高卒の親から生まれた子は大抵高卒で親と同じような貧乏人生を歩んでいくんだよ。
    小泉さんの時代からずっとそう
    でもアメリカも日本もそれを止めようとしない。何故か?
    一部のお金持ちが大多数の貧乏人から搾取するのが金持ちにとって理想的な社会だからよ。
    貧乏人はバカだからその事に気付かないしね。

    理想を呟くより現実を知って立ち向かう方が賢い。
    私はお金持ちになって子供には質の高い教育を受けさせてあげるつもり。
    搾取されるだけの貧乏人にはさせたくない。
    私みたいに心が貧しくなる。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/21(土) 12:13:24 

    仕送り扱いなら貰う人は仕送りを生計の柱にしないと駄目でしょ
    仮に学生にしても長年仕送りで誤魔化せない上、仕送りとして20万のうち数万ごまかしてるならたいして節税にならないよ

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/21(土) 13:12:10 

    うちの旦那はお坊ちゃん育ちなので、毎日のようにイラつく発言をします。
    初めの頃は、うちはこうだったのあーだったの言われるたびにイラっとしましたが、本人は何の気なしに口にしてるんだと割り切って考えられるようになりました(-_-)

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/21(土) 13:33:35 

    やたら出てくる本物の金持ちってなに?
    金持ちに偽物とか本物ってあるのですか?
    成金が偽物ですか?
    本物の金持ちは先祖代々のことをいうのですか?

    本物の金持ちはそんなこと言わないって
    何人の本物の金持ちを見て
    何人の偽物の金持ちを見ての発言なの?

    金持ちは金持ちだよ
    色んな金持ちがいるんだからそこに本物も偽物もない。

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2013/12/21(土) 15:02:01 

    私ファミレス行ったことない〜!!!
    この前デニーズですれ違ったじゃん!笑

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/21(土) 15:27:22 

    別に言ってないし言うつもりもないけど、高かったでしょーとか、ローン大変じゃないとか、生活できるの?うちなら無理だわーと言われるのもしんどい。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/21(土) 15:50:50 

    友人はお父さんは地元でも有名な政財界の中心人物。
    よってお金持ち。
    彼女の家族を見ているとお金持ち独特のゆとりがあって、本当のお金持ちってこんな感じなんだろうなって思う。
    着ているものもいつも上質、身のこなしも上品。
    デパートに一緒に買い物に行ったら、デパートの偉い人が挨拶にやってくる。
    彼女はいつも普通なんだけど。彼女は全然悪くないんだけど、自分とはまったく住む世界が違う人なんだと思うとなんか惨めになる。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/21(土) 15:58:29 

    マヂなお金持ちやご令嬢は
    ここには来ないでしょう(笑)

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2013/12/21(土) 16:16:23 

    こう言う話題になると、
    「ホントの金持ちは~」とか言う人必ずいるよねw
    ※183
    すごいね、海外の大衆車乗ってて金持ちって笑えるw
    しかも、成金は金持ちアピールしたいから良く奢るとか・・・(失笑)
    奢らなかったら、奢らなかったで、「成金はケチ。ホントの金持ち()は~」
    って言うだろうねw

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/21(土) 16:23:48 


    私の家は昔から全国経営のお店を経営していてかなりお金持ちの部類です
    なのでまだ高校生ですが知り合いも昔からのお金持ちが多いです

    そんな人達を間近でみていた自分から言わせてもらうと
    どんなに代々お金持ちでも派手に使って着飾る人もいれば
    全然使わない人もいます
    俗にいういわゆる良家の人にも「成金趣味」な人は山ほどいます
    だけどそんな人達も本物のお金持ち超良家です
    どんなに家柄がよくてもその人の性格でお金の使い方は違います


    なのでここでよくでる「本物の金持ち」なんていう定義はどこからくるんだろう?と思いました
    ちょっとわかる方に説明してもらいたいです。
    どんなお金の使い方をしても彼らは本物のお金持ちですよ。と

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2013/12/21(土) 16:31:55 

    経営者の彼に
    お前は時間あるやろと言われる
    だから俺は仕事しかしないと。

    じゃあお前家事やれんのかって思う。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/21(土) 16:41:48 

    本物の金持ちなんて定義は人それぞれじゃないの?
    そんなの聞いてどうすんの

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2013/12/21(土) 16:52:26 

    本物の金持ちっていう言葉に逃げてる負け犬が多い(笑)
    金持ちからしたら金持ちの何を知ってんだって感じでしょ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/21(土) 17:12:00 

    お金持ちになりたい

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2013/12/21(土) 17:35:24 

    学生だけど毎月親から30万もらってます。
    バイトもしてるから、ほぼ貯金してるけど。
    悪いことだとは思ってないけど、やっぱ友達には言いづらくて言えない…

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2013/12/21(土) 18:34:29 

    ※199
    「ホントの金持ちは~」って言う便利な言葉で負け犬が吠えてるから
    「ホントの金持ち」の定義を教えろって言ってるんだろ。
    そんなの聞いてどーするのって、お前( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。