ガールズちゃんねる

オタクあるある

484コメント2016/05/25(水) 18:34

  • 1. 匿名 2016/05/21(土) 10:05:23 

    普段は大人しいけど、仲間内や好きなものの話になるとテンションが高い。
    アニオタはイメージがあまり良くないので結構肩身が狭い。

    +556

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/21(土) 10:06:23 

    秋葉&リュック&メガネのイメージ

    +57

    -89

  • 3. 匿名 2016/05/21(土) 10:06:49 

    早口
    声小さい
    人の目見ない

    私や

    +516

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/21(土) 10:06:52 

    テリトリーに入られるのを嫌う

    +338

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/21(土) 10:06:56 

    国語が得意

    +186

    -26

  • 6. 匿名 2016/05/21(土) 10:07:06 

    常にスマホいじり

    +184

    -19

  • 7. 匿名 2016/05/21(土) 10:07:10 

    食費や光熱費を削ってでもグッズをコンプリートする

    +271

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/21(土) 10:07:16 

    にわかは敵
    オタクあるある

    +784

    -17

  • 9. 匿名 2016/05/21(土) 10:07:51 

    表では絶対にボロを出さないように隠してる。
    あえてそういう話題が出ようと思ったら逆に口数が減る。

    +359

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/21(土) 10:08:08 

    早口で口角に泡溜めながら喋る
    泡が飛んでいることも

    +179

    -24

  • 11. 匿名 2016/05/21(土) 10:08:22 

    興奮すると早口になる

    +350

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/21(土) 10:09:16 

    早口な敬語なイメージ

    +249

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/21(土) 10:09:37 

    昔の彼がアニオタだった。
    若いのに、普段の会話で「しかし~」とかおっさんくさい。
    ケンカした時に「貴様!」と言われた。
    すぐに別れた。

    +605

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/21(土) 10:09:38 

    超絶可愛い〇〇~

    +24

    -21

  • 15. 匿名 2016/05/21(土) 10:09:49 

    自分が初期から目をつけていたものが
    流行りだしたら、嬉しい反面なんかイライラする

    +522

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/21(土) 10:09:53 

    バックを背負っている

    +16

    -25

  • 17. 匿名 2016/05/21(土) 10:10:10 

    チェックのシャツ
    リュック

    +67

    -24

  • 18. 匿名 2016/05/21(土) 10:10:20 

    普段はオタク臭を消して生活している。

    腐女子はもっと肩身狭いです(・ω・)ノ
    既婚オタクや腐女子の皆さんの旦那・周囲へのカミングアウト率が気になりますw

    うちは旦那(オタクでも腐男子でもないですが)にはすべてまるっと
    ママ友さんには絶対内緒

    TwitterとPixivとガルチャンだけが自分をさらけだせる場所……

    +317

    -22

  • 19. 匿名 2016/05/21(土) 10:10:26 

    紙袋
    メガネ
    Tシャツ
    ジーパン

    +36

    -7

  • 20. 匿名 2016/05/21(土) 10:10:42 

    服が個性的
    (私もオタクで服が攻撃的です)

    +116

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/21(土) 10:10:43 

    機械に強く意外に頼れる

    +102

    -8

  • 22. 匿名 2016/05/21(土) 10:10:49 

    気持ち悪い
    オタクあるある

    +428

    -22

  • 23. 匿名 2016/05/21(土) 10:12:01 

    30代を超えてコミケに来てる人だと
    たまにお医者さん、省庁キャリアが
    紛れ込んでいてビビる

    +236

    -9

  • 24. 匿名 2016/05/21(土) 10:12:08 

    会社一キモイと言われるオタクの男性と
    気があってしまい、変な噂をされてしまった
    意外と話すと子供みたいでかわいかったのよ

    +362

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/21(土) 10:12:27 

    相容れない派閥がある

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/21(土) 10:12:29 

    一人称(♀)は「俺」

    +144

    -17

  • 27. 匿名 2016/05/21(土) 10:13:03 

    >>22
    こういう妄想全快の痛い子はオタクの中でも軽蔑されてるよ~

    +303

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/21(土) 10:13:37 

    お絵描きトピで独特の雰囲気を醸す。
    おしゃれでも、ゆるくもない絵。

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/21(土) 10:13:51 

    意外とお洒落で可愛い人も多い。
    イケメンは少ない。

    +202

    -32

  • 30. 匿名 2016/05/21(土) 10:14:25 

    ヲタクは絶対自殺しない。
    来週のアニメ見なアカンから。

    +563

    -11

  • 31. 匿名 2016/05/21(土) 10:14:33 

    >>28
    参加したかったけど「同人臭い絵は勘弁」というコメントを見てそっとじ

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/21(土) 10:14:36 

    >>26
    一人称「僕」の女の子もいるよね。

    +224

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/21(土) 10:15:21 

    医者とか歯医者とかオタク率が高そうな来はする

    +64

    -10

  • 34. 匿名 2016/05/21(土) 10:15:25 

    関ジャニ∞コンサート中に天井落下しケガ - 芸能ニュース : nikkansports.com
    関ジャニ∞コンサート中に天井落下しケガ - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    関ジャニ∞コンサート中に天井落下しケガ。ニッカンスポーツ・コムの芸能ニュースです。


    ドームの天井に忍び込んで破壊する

    +47

    -13

  • 35. 匿名 2016/05/21(土) 10:15:36 

    好きな絵描きさんが自分の知らないジャンルにはまってるとなんとも言えない気持ちになり、最終的に自分もはまる

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/21(土) 10:16:44 

    シャツイン。ウエスト高め。丈短め。

    +26

    -9

  • 37. 匿名 2016/05/21(土) 10:17:00 

    「絵師」

    +165

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/21(土) 10:17:25 

    >>22

    だそうです

    +228

    -8

  • 39. 匿名 2016/05/21(土) 10:17:52 

    マイナー過ぎて身近なところに共感してくれる人がいない事がある

    +66

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/21(土) 10:17:56 

    SNSでハイテンションの人に実際会うとすごくちゃんとした大人で驚く

    +168

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/21(土) 10:18:05 

    妄想だけで幸せ。しょうきょくてき。臆病。
    好きなことだけしていたい傾向

    +137

    -7

  • 42. 匿名 2016/05/21(土) 10:18:07 

    アイドルオタクとアニメ漫画ゲームのオタクは全然別物だとおもう。

    >>33
    同人仲間が医者ではないけど本業が細胞検査士だよ!
    癌検査の細胞検査してる人

    +102

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/21(土) 10:18:24 

    >>38
    もういいよ

    +80

    -9

  • 44. 匿名 2016/05/21(土) 10:18:47 

    EXILE系ヲタの友達が1人いるんだけど、いきなりもはや誰も知らないようなメンバーのエピソードとか語りだしたりカラオケでもEXILE系しか歌わなくてみんな影でドン引きしてます。。

    +75

    -9

  • 45. 匿名 2016/05/21(土) 10:19:43 

    ♂♀両方、凄く気に入ったキャラがいるとすぐ
    「俺の嫁」っていう

    +213

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:01 

    腐女子が肩身狭いって、、、
    どこでも騒音撒き散らしてるくせに

    +130

    -26

  • 47. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:06 

    ツイッターの腐女子とか絵を描いて実体験投稿するオタクは基本的に嘘を吐いているイメージ
    リツイート欲しいがために

    +132

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:20 

    (追っかけて・応援して)あの子は私が育てた〜みたいなことを言う「バーチャルおかん」(笑)

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:30 

    オタク男性、こういう色合いの靴多くない?
    トレッキングシューズ。
    オタクあるある

    +130

    -7

  • 50. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:36 

    コメント見てると漫画の読みすぎだろっていうオタク像があるねw

    +49

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:44 

    >>44
    EXILE系のヲタだともはやヲタっていわれないよね
    ファンとよばれてパリピな外見してるイメージ

    +93

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:51 

    最近はアニメ観てるだけでオタクだからハードル低い

    +87

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:54 

    日本全体が緩やかにオタク化してきてるのを密かに危惧している
    日本をアニメの国としてアピールするのは正直やめてもらいたい

    +70

    -15

  • 54. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:55 

    ひとりで一方的に知識をしゃべるのが好き
    突然質問されるとビビって黙る

    +65

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/21(土) 10:22:08 

    ナンパや痴漢されるとTwitterで必ず報告してるイメージ

    +81

    -5

  • 56. 匿名 2016/05/21(土) 10:24:05 

    自分と同じキャラが好きな人に会うと、凄く嬉しくてテンションがヤバい

    しかもそれがマイナーだったらもう…………

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/21(土) 10:24:23 

    >>46
    昔は腐女子の妄想は隠すもの、見せないものって風潮だったのに、今はニュースになるぐらいまでになっちゃってるね。
    男同士でいちゃいちゃしてるホモが当たり前なわけないだろっていうね。
    知らない側が見たらドン引きするような発言まじ止めてほしい。

    +135

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/21(土) 10:24:35 

    >>55
    俺の遭遇した日本マニアの外国人 ネタも好きなイメージ

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/21(土) 10:24:58 

    観賞用と保存用

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/21(土) 10:25:00 

    もうこういう人少ないよね
    市民権得てしまってもっと堂々としちゃってる

    +145

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/21(土) 10:25:13 

    リツイートの数が多い=正義
    ガルちゃんのプラス多い=このトピにおいて正義
    という心理と似ている

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/21(土) 10:25:37 

    >>22
    この子が晒されて大荒れしてた時に「この妄想力を自分を主人公にしない創作に生かしたら良かったのに、あと鍵は最初からかけておけばよかったのに」って思った

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/21(土) 10:26:30 

    ライトオタだったけどPixivで投稿したりブクマもついてなんとなく流れるままにちょっと深いオタクになりかけたけど、Twitterの人間関係とか面倒過ぎてムリだった
    性癖もついてけないのがいっぱいで、変態の宝庫だった
    一般人のがマトモな人多い
    子供みたいな争いを毎日してたよ

    +101

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/21(土) 10:26:49 

    >>29
    逆じゃない?綺麗な女性はオタクって言って親近感出そうとしてるイメージ。実際はオタクじゃないと思う。
    ガチオタクで比べたら男の方がまともなの多い気がする。どっちも大半はキモいけど。

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/21(土) 10:27:01 

    腐女子はいい加減、普通の少年少女が読む漫画やアニメのキャラを妄想でホモ化して絵にするのやめろ。週刊『少年』ジャンプだぞ
    ちゃんとホモ向け雑誌はあるんだから住み分けしてくれ

    +119

    -11

  • 66. 匿名 2016/05/21(土) 10:28:45 

    アニメ、ゲームオタク

    友達いない
    引き篭り
    天パ
    デブ
    眼鏡
    リュック

    気持ち悪い

    +25

    -21

  • 67. 匿名 2016/05/21(土) 10:29:02 

    >>46
    むしろ10年以上前から腐った年季のはいった腐女子はイベント以外で絶対に腐臭を出さない人が殆どです。
    自分たちが世間からしたら異質な存在であるとわかっているから。
    むしろああやって騒いでいるのはにわか腐女子が殆どなんだよ、とここで言ってもイメージは変わらないだろうけど。

    腐女子じゃなくても最近のオタクさん達は、オタクカルチャーが市民権を得たのを良いことにやりすぎだとおもってる。
    同じ腐女子・オタクもああいう人に参ってるんですよ…

    +124

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/21(土) 10:29:43 

    オタク=女性はミーハー、男性は専門的なイメージ

    +43

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/21(土) 10:30:23 

    >>65
    いやーそれは無理でしょ。
    腐女子じゃなくても男が書いた本がいっぱいあるじゃない。
    ジャンプやアニメのキャラクターを使ってさ。
    止めさせたいのなら日本自体が漫画を止めるしかないよ。

    +11

    -11

  • 70. 匿名 2016/05/21(土) 10:30:25 

    どこにでも腐女子が現れて汚染される
    Twitterで言ってることは大体嘘

    +69

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/21(土) 10:31:38 

    友達の名前を呼ぶ時「〇〇氏」と言う。

    +57

    -9

  • 72. 匿名 2016/05/21(土) 10:31:44 

    >>67
    ほんとそれ。ちょっと前は鍵付当たり前だったのに今じゃ堂々と誰でも見れるようになってるもんね。

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/21(土) 10:32:09 

    自称一般人のSNSでの盛り盛りリア充アピールも大概では

    +35

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/21(土) 10:32:34 

    最近は民放でオタク・腐女子特集があるたびにフォロワー達が阿鼻叫喚・・
    ワイプ画面で (°д°)ポカーン てしてるゲストの顔なんて見たくないし大多数は石の下にこそこそ隠れてやってるのを、どうせ理解なんてされないならほっといてくれって思ってる
    全国放送で自分の部屋晒すやつらなんて全部仕込みだと思いたい。

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/21(土) 10:33:57 

    外では物静かなのに
    家では母親に対しての当たりが
    強いイメージ

    まさに中二病

    +83

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/21(土) 10:34:17 

    >>72
    むしろ世間にアピールする事がかっこいいとおもっちゃってる人(主に若い層)まで居るものね・・
    クールジャパンとか勘違いさせるようなの本当にやめて欲しい。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/21(土) 10:35:00 

    ただの同人誌の締め切りで「修羅場」って騒ぐ。

    +104

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/21(土) 10:36:11 

    絵が上手い?

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/21(土) 10:36:26 

    ほんと痛くてきつい
    アニメ好きだって言ってる人も苦手

    私は好きだけど周りには言わないしネットで絡むこともない

    +85

    -4

  • 80. 匿名 2016/05/21(土) 10:36:43 

    マイナス面を報道されると発狂

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/21(土) 10:36:54 

    腐女子狙いの自称腐男子というただの非モテまで誕生したからねw
    終わってる

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/21(土) 10:38:12 

    普段は大人しいのにアニメの話になると声がデカくなる

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/21(土) 10:38:20 

    いつもの、AKBのオタクを貼ってくる方‼
    今ですよ‼(/--)/

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/21(土) 10:38:22 

    腐女子は女叩く
    レズも叩く
    ガルちゃんでも異常に女叩いてるのは拗らせた腐女子

    +61

    -8

  • 85. 匿名 2016/05/21(土) 10:38:27 

    友達の腐女子は美人wって言って、なぜか第三者を武器にして市民権を得ようとしている感じ
    顔も中身も残念な子が9割9分

    +100

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/21(土) 10:38:46 

    オタクあるある

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/21(土) 10:38:56 

    イイ大人がアニメ好きを公言しちゃいけないと思います

    +28

    -19

  • 88. 匿名 2016/05/21(土) 10:39:01 

    好き過ぎて恋は盲目と同じでファンは盲目になり痛い言動する人がいる。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/21(土) 10:39:21 

    腐女子に残念な美人はいない
    残念なブスはいる。たくさん

    +102

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/21(土) 10:39:49 

    乗り物オタクの男性と飛行機の座席の話をしていて
    私が「窓際なのに羽の横で景色見えなくてさ、つまらんかったわ」
    彼「アホ、羽がパタパタするのを見続けるのがたのしいんや」
    そうなのか∑(O_O;)

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/21(土) 10:40:07 

    少数の残念美人の威を借る1000万のブスって感じ

    +94

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/21(土) 10:41:18 

    美人でもオタクだと3割減になることを当の本人がわかってない

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/21(土) 10:41:55 

    今季のおすすめアニメは『ネトゲの嫁は女の子だと思った?』
    かわいい女の子がいっぱい出るよ

    +7

    -8

  • 94. 匿名 2016/05/21(土) 10:42:40 

    男でも女でも髪が汚いイメージ

    +49

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/21(土) 10:42:48 

    可愛い子がオタク公言するとその時点で可愛くみえなくなるんだけど

    +36

    -5

  • 96. 匿名 2016/05/21(土) 10:42:54 


    ニコニコ動画のライブだか何かより

    +118

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/21(土) 10:44:28 

    ズートピアでツイ検索するとケモナーとかいうのが大量にいて、デブホモみたいなのが大量に萌えてた

    子供が見るものなんだから考えろ

    +57

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/21(土) 10:45:03 

    一番痛いのは
    美人な私がオタクなんですよ!っていうやつ
    美人じゃないしステータスじゃないから…
    チヤホヤされたい人って感じ

    +120

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/21(土) 10:46:44 

    リア充アカウントとオタクアカウント、同年代女子だとして
    リア充アカは小文字まじりの平仮名、エセ関西弁などで読みづらいがオタアカの文章は大概がきちんとしてる。
    しかしバカッターとして晒される場合リア充アカが飲酒や無免許、バイト時の悪ふざけなど。オタアカは>>22みたいな残念な理由。

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/21(土) 10:46:48 

    >>85
    本当に美人な人は美人アピールなんてする前に好きなキャラクターの妄想吐き出してるからw
    市民権も得ようとしてない。

    腐女子でも非モテの現実逃避で腐った人と、ただ男同士の絡みや精神愛が好きで腐った層に別れる。
    そして両者の間には深い溝があって相容れない事が多い。
    前者はとにかく声がでかく表でもわーわー騒いでるけど、後者は表では普通の人が多いので微塵も腐臭を出しません。
    前者は恋愛経験が薄いか殆どないから痛い妄想Twieetとかしちゃう。
    後者のような人がテレビや世間に出てこないのはあたりまえだよ。だって表向きにはまったく腐だってことだしてないんだもの。

    +28

    -8

  • 101. 匿名 2016/05/21(土) 10:47:55 

    陰で大人しくしてるゴキブリと、着飾って「みてみて私ゴキブリなのにこんなに綺麗なんだよ」って表に出てくるゴキブリなら前者の方がいいに決まってる

    +85

    -3

  • 102. 匿名 2016/05/21(土) 10:48:25 

    気合のはいったオタクや腐女子は自分が美人だろうがブスだろうがどうでもいい。
    嫁(キャラクター)がかわいければそれでいい。

    +74

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/21(土) 10:49:38 

    アニメアイコンは糞

    +34

    -7

  • 104. 匿名 2016/05/21(土) 10:50:06 

    >>102みたいなのがキモい

    +21

    -5

  • 105. 匿名 2016/05/21(土) 10:50:09 

    大半の人は緒方恵美さんの発言をリツイートしてる

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2016/05/21(土) 10:50:25 

    オタクと言われるのが嫌い。

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/21(土) 10:50:37 

    マイナスつける人も痛いオタクとしか思えない…

    +10

    -11

  • 108. 匿名 2016/05/21(土) 10:50:39 

    「オタクあるある」じゃなくて「オタクが使うツイッターあるある」じゃね?

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/21(土) 10:51:42 

    金田朋子の昔の可愛らしさを知っている。

    +17

    -4

  • 110. 匿名 2016/05/21(土) 10:52:29 

    ロリショタホモレズふたなり、果てにはケモナーまでが誰の目にも見えてTwitterで鍵もかけずに
    仲間で変態話
    Twitterが癌

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/21(土) 10:52:44 

    妄想とリアルがごちゃまぜになって捏造を始める。

    リアル異性との接触がほぼ無い。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/21(土) 10:54:49 

    マンセーとかググレカスとか訳が分からない 用語を使う ついていけん

    +22

    -5

  • 113. 匿名 2016/05/21(土) 10:55:05 

    いつでも言い争ってる

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/21(土) 10:55:06 

    オタク嫌いなのにオタクの集まりそうなトピック見に来る人たち。。
    たたく相手が欲しいんだね

    +25

    -7

  • 115. 匿名 2016/05/21(土) 10:55:26 

    >>100
    ……うん、って感じ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/21(土) 10:56:12 

    「オタクに恋は難しい」って漫画があるんだけど
    あれは登場人物コアなオタク・腐女子だけど仕事ができてしかし残念なイケメン&美女で・・
    って設定で話が進むんだが、自分と自分の周りを見ても全く共感できない

    +96

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/21(土) 10:56:16 

    流行に弱すぎ

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/21(土) 10:56:22 

    美人のオタクはネットでは自分のことをブスおばさんとか自虐的に言う。
    だいたいイベント行くと自虐的な人ほど綺麗。
    こんなもの買いましたとかお洒落アピールしてる人ほどブス。

    +93

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/21(土) 10:56:27 

    >>111
    確かに。既婚のオタクに呼びかける※あるのに一人も出てきてない(笑)

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/21(土) 10:56:39 

    >>112
    いやそれもはやオタクから離れていってる言葉ですやん…

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/21(土) 10:57:08 

    よくTwitterで同担拒否って書いてる人の心理が知りたい

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/21(土) 10:57:18 

    >>96
    キャメルのダッフルに赤いマフラーの子、実は美人そう。

    +3

    -11

  • 123. 匿名 2016/05/21(土) 10:58:00 

    >>112
    マンセーはただの韓国語でわw
    ググレカスなどは2ちゃんねるでしょ

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/21(土) 10:58:43 

    普段はゲームやマンガアニメとか、興味ないように振る舞う。
    オタクに思われたくないから、ネイルやらヘアスタイル、服装にお金かけて、oggiとかOL系雑誌愛読してますと表面上振舞ってるけど、誰かがゲームやアニメマンガの話をし出したら、結構耳がダンボになるw
    相手がワンピースくらいしか知らなさそうなら私もその程度なんだーと振る舞い、相手が詳しそうならひたすらマニアックな事まで話す。
    プライド高い。
    私です。

    +50

    -9

  • 125. 匿名 2016/05/21(土) 10:59:04 

    「オタクに恋は難しい」
    あの漫画気持ち悪いよねえ

    +70

    -4

  • 126. 匿名 2016/05/21(土) 10:59:12 

    握手券、投票券ほしさにCDを何十枚何百枚と買う。
    それが何十人何百人といるので、結果そのグループはオリコン初登場1位になる。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/21(土) 11:01:47 

    オタクじゃないけど、同人板とか難民とかヲチとか暇つぶしに見てる
    どうでもいいことでいっつも揉めてる印象
    腐女子が1番面倒くさそうな人種

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/21(土) 11:02:34 

    声がでかい奴程痛い。

    「美人て言われちゃいました~テヘペロ」←ただのブス
    「イケメン外人にナンパされた!」←宗教の勧誘

    でもこれってオタクに限ったことじゃないよね。
    一般のブスも同じじゃん。

    +77

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/21(土) 11:02:57 

    >>121
    人それぞれ。
    同担拒否の人に嫌がらせされて結果同担拒否になった人。
    ~君は私のものと言う考えから同担拒否の人。
    私はどっちも出会ったけど同担歓迎の人とは違い異質だったよ。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/21(土) 11:03:25 

    どのくらい好きだったらオタクになるのかがわからない

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/21(土) 11:03:34 

    >>127
    確かに腐女子めんどくさい。
    人生の中心がBLになってるような人は固定概念バリバリで付いて行けない。

    +49

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/21(土) 11:04:24 

    >>96
    みんな顔がパンパンなうえに風邪の予防意識が高め

    +72

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/21(土) 11:04:38 

    腐女子と松豚、ライバーはマナー悪いから嫌い
    大体のオタクはマナーを守って人畜無害

    +36

    -6

  • 134. 匿名 2016/05/21(土) 11:04:40 

    女子校はオタクだらけだよ
    私もね

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/21(土) 11:04:57 

    個人的にはジャニヲタだわ。
    ガルちゃん見てても揉めすぎ。

    +65

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/21(土) 11:05:15 

    地雷の言葉がある
    それに触れてしまうととても面倒

    +35

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/21(土) 11:05:29 

    >>129
    腐女子やオタクでもライト層とヘヴィー層がありますものね。
    ヘヴィー層はキャラクターにガチで恋愛感情抱いてるような人が多くて引きます。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/21(土) 11:05:46 

    >>124
    こんなひと。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/21(土) 11:06:19 

    極たまに好きな芸能人本人に嫌がらせをする人がいる。
    しかしやった本人はかまってもらえたと喜ぶ。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/21(土) 11:06:44 

    ジャニオタって腐女子兼任多くない?
    すぐホモにしたがってキモい

    +33

    -8

  • 141. 匿名 2016/05/21(土) 11:06:44 

    非ヲタのブス不細工のサンドバックにされる。

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2016/05/21(土) 11:07:43 

    どこからがオタクなのか分からなくなる

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/21(土) 11:08:31 

    同じ顔面レベルなのにオタというオプションが付くだけで格下に。

    思うんだけどすっぴんオタクのブス苛めるメイクネイルがっつりのブスは虚しくならないのか・・

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/21(土) 11:08:49 

    なんか、同じ人が必死でオタク叩いてないか?

    +13

    -13

  • 145. 匿名 2016/05/21(土) 11:09:32 

    >>137
    ああ、確かに〇小説とか人気だよね…

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/21(土) 11:10:18 

    Twitterとpixivとニコニコが全ての常識
    世界狭い

    +46

    -2

  • 147. 匿名 2016/05/21(土) 11:10:30 

    地雷もちと同担拒否はめんどくさいね
    「そういう体で生まれてきたんだから仕方ない!」とか言いきっちゃうしもう・・・
    私も地雷はあるけど最初から鍵かけたりフォローするにもプロフィール確認したりで自衛するのに
    私の好きなもの以外は見せないでー!!とか言いながら自分から地雷原つっこんでいってる感

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/21(土) 11:11:43 

    見た目はオタクっぽいのに実際はそうじゃない人が一番の被害者

    +113

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/21(土) 11:13:18 

    自分のことを「ヲタ」とかいう人は浅い知識をひけらかす。
    チップとデールの見分けもつかない友達が自分をアタシD(ディズニー)ヲタだからwwwって言ってたときは
    ……へぇって思った。

    +48

    -3

  • 150. 匿名 2016/05/21(土) 11:14:25 

    最近オタク戻ってきたけど、Twitter見てるとタイムラインで仲良さそうに話してて会って遊んだりもしてるのにジャンル変わればサクッとフォロー外しあって
    寝ぼけて間違ってフォロー外しちゃうことあるけど向こうも外してるし
    再フォロー行くのやめよう><ってとぼけてツイートしてるのみると
    腐女子怖いと思った・・とても寝ぼけて外すような数を外してないのに

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/21(土) 11:14:51 

    目立ちたくて痛い行動してる癖に叩かれたら
    オタク差別とか言って荒れる

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2016/05/21(土) 11:16:57 

    ネイルだけ気合入れてるひと多くない?

    +34

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/21(土) 11:17:15 

    オタクがブサイクなのは化粧しないからじゃね
    趣味で顔立ちは変わらないだろ

    +25

    -4

  • 154. 匿名 2016/05/21(土) 11:20:17 

    >>153
    センスが悪い

    +45

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/21(土) 11:24:00 

    腐女子
    アニメキャラのコスプレ
    ゲームで一日が終わる
    汚い部屋にフィギュアと漫画が山積み
    何日も同じ洋服を着る
    お風呂嫌い
    SNSで無駄に張り切る
    ブス
    デブ
    ニキビ
    髪パサパサでフケ
    不登校
    体育はずる休み
    休み時間と昼休みぼっち
    制服から悪臭がする
    彼氏いない歴=年齢
    オタクあるある

    +19

    -20

  • 156. 匿名 2016/05/21(土) 11:26:07 

    いい加減オタクブスの話飽きるわ
    批判するにしてももうちょっと話題逸らせよ

    +32

    -3

  • 157. 匿名 2016/05/21(土) 11:26:37 

    中途半端なブス不細工と世界の全てが二次元になってる終わってるドブス程やかましい。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/21(土) 11:27:28 

    腐女子であるってことに謎の特権意識

    +25

    -2

  • 159. 匿名 2016/05/21(土) 11:28:22 

    35歳くらいで慌て出す
    遅いってのww

    +31

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/21(土) 11:28:23 

    ヲタクの世界にも外見カーストが存在するし
    何故か絵がうまい人ほど外見も普通とかよかったりする。
    きっと興味の幅や視野が広いから絵も上手くなるんだなって思った。

    +56

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/21(土) 11:30:53 

    >>159
    そういう人はヲタクしながら結婚出産したりしてるヲタクにすごく当たり強くなるのが多い。
    ヲタクじゃない必死な独身→既婚者への叩きなんて生ぬるく感じるくらい。

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/21(土) 11:31:26 

    深夜アニメの見すぎで目の下にクマがある

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2016/05/21(土) 11:32:16 

    池袋の同人専門店とか行くとオタクは接客業やっちゃいけないなーと思った。
    どの店もけっこういい歳のおばさんなりかけ店員ばかりなのに愛想はなし。

    +32

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/21(土) 11:32:47 

    >>160
    文章もそうかもね
    BLだけしか読んでこなかった人のは深くないけど、海外小説とか映画とか詳しい人の話は上手
    そういう人は自分の恋愛もちゃんとしてるし
    だから女もちゃんと描けてる
    ノーマルも上手

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2016/05/21(土) 11:36:34 

    今のオタクや腐女子はキレイな人が多いんだから!
    とか言うけど、実際はそんなことない。
    話し方も独特だし、服は気張ってるけど中身がついていけてない人が多数。

    +65

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/21(土) 11:36:35 

    >>164
    まずノーマルやレズも許容できる(もしくは好き)な人は表向き普通な人が多いよね
    BLしか認めない、ノーマルしか認めないって人は残念なのが本当に多い。
    どちらも男性への理想が変に高くて怖い。
    オタに限らずこれしかだめ!っていう人はだいたい残念な気がする。
    多分、恋愛なんかで良い思いしてこないと思考が凝り固まって視野も狭くなるのかなと。

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/21(土) 11:38:06 

    >>164
    女キャラに発狂したりもしないよね
    原作に文句言ったりもしない

    こういう人は最近少ない

    今は頭おかしい奴ばかりが増えて、マトモな人はサイトに篭ったり、オタク辞めたりしてる

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/21(土) 11:38:13 

    ヲタク叩く女性ってだいたいリア充カーストの最底辺みたいな人だよね、、。

    +14

    -9

  • 169. 匿名 2016/05/21(土) 11:39:41 

    オタクや腐女子が嫌いな人から見ればニワカと真性オタクも同じに見える
    オタクの集まり
    “にわかファン”認めてますか?
    “にわかファン”認めてますか?girlschannel.net

    “にわかファン”認めてますか?私は正直少しイライラしてます。 興味もないのにファンを名乗ったり ネットで得ただけの専門知識をどや顔で披露。 楽しみ方は人それぞれの自由ですが こっちは長年、時間もお金も人一倍費やしてきたファンなので 少し悔しいなと...

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/21(土) 11:40:05 

    >>13
    厨二が酷いですねww

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/21(土) 11:40:50 

    オタク、腐女子で美人でお洒落な人なんて見た事ない
    ブスばっかり

    +37

    -5

  • 172. 匿名 2016/05/21(土) 11:40:58 

    >>166
    あるある。そういう人達は原作でもそういうのを認めないよね。
    主役のヒロインや脇役同士のそういった雰囲気になるのを露骨に嫌がって批判する。
    自分の決めた相手じゃないと嫌っていうのがあるんだろうけど
    いやいやそもそも原作=本来のストーリーでしょうよ。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/21(土) 11:41:45 

    腐女子はニワカというよりもイナゴ多すぎ

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/21(土) 11:41:56 

    知人にオタク(♀)がいるけど、なんか考え方が偏ってるわ。
    一昔前みたいな独特な服装だし。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/21(土) 11:43:03 

    既婚子持ち持ち家専業美人みたいなのでも
    オタク嫌いはいるでしょ
    そういう友達がオタクに媚びる雑誌嫌ってたよ

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/05/21(土) 11:43:48 

    本当に美人がいるかどうかはアニメイトや同人専門店行って見てくればいいよ
    どちらかというと普段見ないような感じの見た目厳しい人のほうが多い

    +65

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/21(土) 11:44:03 

    女性はアクシーズファムを着てるイメージ

    +36

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/21(土) 11:44:44 

    テニプリのヒロインを消す

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/21(土) 11:45:32 

    毎朝電車で見掛ける声優&アニメオタクの俺女は、声は大きいわ朝から声優の話だわ、よくわからんヤンチャ自慢してるわ…
    そして縦にも横にも大柄で、ノーメイク。
    こういう人多い。

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/21(土) 11:47:21 

    同人誌ばっかり読んで男女とも性癖歪んでる

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2016/05/21(土) 11:49:35 

    パソコンオタは頼れるよ。
    安い値段でハイスペックのパソコン作ってもらった。

    +30

    -3

  • 182. 匿名 2016/05/21(土) 11:50:11 

    アニメや漫画のキャラが好きなのはいいけど、それをこじらせすぎて現実の男性のちょっとしたことで幻滅しすぎる。
    友達がそれで彼氏できない。

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/21(土) 11:52:43 

    別にヲタク=ブスでもいいよ。
    確かに大半が残念な感じだし。
    中には美人や表向きすごく普通な人もいるんだけどね。
    そういう人は絶対ヲタじゃない人にヲタっていわないからわからないんじゃない?
    ヲタ雑誌毛嫌いしてる人がいてもいいと思う。
    ヲタだってゆるふわ量産系みたいなのが嫌いって人がいるもん。
    別にそれはそれで、いちいち叩いたりする人が一番痛いと思う。

    +27

    -11

  • 184. 匿名 2016/05/21(土) 11:53:07 

    >>173
    イナゴって何?
    検索したら昆虫と佃煮が出てきた

    +11

    -8

  • 185. 匿名 2016/05/21(土) 11:54:03 

    >>176
    店舗によってばらつきがあると思うよ~
    渋谷のアニメイトはぽつぽつ美人もみるしカップルも結構いる。
    あと外人がめっちゃ多い。

    +8

    -6

  • 186. 匿名 2016/05/21(土) 11:54:17 

    >>183
    オタク、怒るなよ

    +26

    -4

  • 187. 匿名 2016/05/21(土) 11:54:58 

    また煽るだけの人生の人が沸いてる・・・w

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/21(土) 11:56:25 

    >>175
    ……で?
    ここにきてそのアピールする意味がわからないのですが。
    あなた自身が既婚子持ち美人でヲタ雑誌嫌いとアピールするならともかく。

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2016/05/21(土) 11:57:12 

    いろいろな知識があって賢い人が多い気がする。リア充と話してるより楽しい。

    +15

    -11

  • 190. 匿名 2016/05/21(土) 11:57:17 

    >>175
    自分はリア充カースト最底辺て認めちゃってますよwww

    +2

    -7

  • 191. 匿名 2016/05/21(土) 11:58:47 

    ゲームで課金してるオタクは彼氏いない感じする
    食べてゲームして寝るだけの生活
    デブ率高いイメージ

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/21(土) 11:59:58 

    オタクが叩かれて怒ってる

    +25

    -3

  • 193. 匿名 2016/05/21(土) 12:01:12 

    アニメオタクの男が紛れてそう

    +12

    -4

  • 194. 匿名 2016/05/21(土) 12:02:35 

    オタクあるあるトピックだよね?

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/21(土) 12:03:50 

    アニヲタのジャニヲタ叩きジャニヲタのアニヲタ叩きと言うなぞの争いが存在する

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/21(土) 12:04:25 

    ガルちゃんで騒げる腐女子やオタクがニワカな感じする。普通は2ちゃんに行くよ。

    +21

    -1

  • 197. 匿名 2016/05/21(土) 12:04:47 

    マスコミの犯人はアニメ好き報道に毎回ムカつく
    緒方恵美もその事に触れてた笑

    +28

    -2

  • 198. 匿名 2016/05/21(土) 12:05:06 

    >>194
    ヤンキーあるあるとかもこんな感じじゃん

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/21(土) 12:06:36 

    ゲームオタは最高得点出した写メをツイにのせて自慢する

    太鼓の達人のバチを握ると殺気立つ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/21(土) 12:07:41 

    オタクはいい返さずにはいられない
    怒ってるのは図星だからww

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2016/05/21(土) 12:08:56 

    何事にも全力投球 それがヲタク

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2016/05/21(土) 12:08:59 

    二次元が彼氏とか本気で可哀想になる
    絵だよwww

    +31

    -4

  • 203. 匿名 2016/05/21(土) 12:09:23 

    中高の卒業を機にオタクを卒業する人とそのまま大人になっても続ける人の違いは何かな?

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/21(土) 12:10:01 

    謎のドゥフフ笑い

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2016/05/21(土) 12:10:37 

    コンビニのアニメ系でオタクが欲しがるくじ引きの時、大人買いする所。

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/21(土) 12:10:50 

    >>203
    周りの環境じゃないかな?
    逆に大人になってオタクになる人もいる。
    これは一人暮らし始めたり、働き出して経済的に余裕ができたりするからかな?って思うけど。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/21(土) 12:12:48 

    仕事が終わると家に何が待ってるのかわからないけど、やる事やったら家に帰るの早い!

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/21(土) 12:13:52 

    会社にも艦これ、同人誌、Twitter、アプリゲみたいなのずっとしてる人いて、一応趣味が多くていいですねって言ってるけど、人生詰んでるなぁって心の中では思ってる
    現実逃避なんだろうね

    +21

    -9

  • 209. 匿名 2016/05/21(土) 12:16:12 

    覚醒する時期は早いと幼稚園位、通常は小中学生

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/21(土) 12:16:36 

    純粋に歌手の話すると「○○のOP歌ってたよねー!」
    知らんがな

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/21(土) 12:17:12 

    覚醒とか言っちゃうのが...

    +20

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/21(土) 12:17:52 

    男女ともにデブかガリガリと体型が偏ってる

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/21(土) 12:18:22 

    メガネレンズがピカピカのオタクは見た事ない。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/21(土) 12:19:18 

    隠れオタクでも美人は気付かれない、友達の話です

    +26

    -6

  • 215. 匿名 2016/05/21(土) 12:19:28 

    無駄にリア充敵視
    自分が男ならTwitterでごちゃごちゃしたり、下品なこと呟いてる女より、インスタでご飯やカフェ載せてる子のがまだいい

    +37

    -5

  • 216. 匿名 2016/05/21(土) 12:19:54 

    コミケの徹夜組…

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2016/05/21(土) 12:21:03 

    リア充の団結力はショボいけど
    ネトゲの団結力は素晴らしい笑

    +24

    -3

  • 218. 匿名 2016/05/21(土) 12:21:35 

    全てが現実逃避にしか思えないわ
    人生死ぬまでアニメやゲームに逃げる人達

    +11

    -5

  • 219. 匿名 2016/05/21(土) 12:22:19 

    >>217
    1番強いのは一般人だよ

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/21(土) 12:22:27 

    自画像とかが明らかな美少女

    極めつけは「オタ女はかわいいコ多い」

    現実をだな(´・ω・`)

    +36

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/21(土) 12:24:38 

    Twitterのトレンドがオタク用語ばっか

    結果、よけい気持ちわるがられる

    +29

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/21(土) 12:24:44 

    Twitterのアイコンがアニメキャラ

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/21(土) 12:26:52 

    ハマってるものに対して投資を惜しまない姿勢をアピールしてるけど
    基本的なファッションとかに金かけない・貯金もしない
    いい年してアニメやゲーム以外の趣味が無い人って底辺イメージ

    +20

    -7

  • 224. 匿名 2016/05/21(土) 12:28:22 

    リアルで女に相手にされないからネットでまーんとか言って叩きまくる
    終わってる

    +29

    -5

  • 225. 匿名 2016/05/21(土) 12:32:04 

    一般人ってただの無趣味ってこと?
    旅行、スノボ、サーフィンなどのアクティブな趣味から読書までリア充って言われてるじゃん?
    絵を描いたりアニメ見たりゲームするのはオタク。映画鑑賞もオタクって言われたりするし。

    +18

    -5

  • 226. 匿名 2016/05/21(土) 12:33:20 

    >>215
    インスタでカフェや旅行の写真のせてTwitterで萌え語りというヲタもいたりするよ(笑)
    私のはまってるジャンルでは海外旅行行く人がめちゃくちゃ多い。
    聖地=海外だから。

    +4

    -16

  • 227. 匿名 2016/05/21(土) 12:34:38 

    ここでもそうだけど「ヲタク」って言ってる時点でもう痛い
    きっとそう言ってる人はオタクなんだろうな

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/21(土) 12:34:55 

    漫画が好きで読み漁る
    ゲームは給料や生活保護の金を注ぎ込んで課金
    無課金でもやろうとするゲーム中毒
    現実逃避のオタク
    見た目は地味
    オタクあるある

    +11

    -10

  • 229. 匿名 2016/05/21(土) 12:37:10 

    ネットで男が女に成りすますのはオタクが多い

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2016/05/21(土) 12:38:28 

    >>226
    Twitterがオタク臭いんだろうね

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/21(土) 12:38:41 

    一番仲良い友達が多分腐女子ってやつ。
    見た目も普通に清潔感あってオシャレして結婚もしてるけど
    話がちょっとマニアックな時があってもしかして?って思ったらそうだった。
    確かにちょっと変わってるけど私はその子くらいのオタクだったら一緒に居て楽しい。
    ディープなオタクは考え方や我が強すぎてちょっとね・・・ってなっちゃうけど。
    あんまりオタクアピールしてない子は固定概念なくて楽しい人、多いよね。

    +12

    -3

  • 232. 匿名 2016/05/21(土) 12:39:59 

    >>211
    誤ってマイナスしました。すみません(;_;)

    性的な言葉が好きな人が多い。。
    鍵して!と言いたい。。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/21(土) 12:40:10 

    ガルちゃんオタが一番こわい

    +10

    -4

  • 234. 匿名 2016/05/21(土) 12:40:31 

    気持ち悪い

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2016/05/21(土) 12:41:44 

    >>231
    その子のTwitter見るまでは本性は分からん

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/21(土) 12:49:41 

    リア充オタクが一番かわいそうな立ち居地だと思う。
    オタクにはリア充ウゼーと言われる。一般人にもリア充ウゼー。
    リア充になるとリア充としか付き合えない。

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2016/05/21(土) 12:56:45 

    趣味で差別されるのか・・・
    例えばスポーツ系、ゴルフとかテニスにはまってる人はオタクではないの?

    鉄道とかアニメとかアイドルとかだとオタク?

    マニアはまた違うの?
    私は無趣味なのでむしろオタク位突き詰めた趣味がある人がうらやましいけどな~

    +58

    -3

  • 238. 匿名 2016/05/21(土) 12:58:18 

    今の若い人やおしゃれな人はインスタだから
    Twitterしてる人はオタク

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2016/05/21(土) 12:58:23 

    オタクにも可愛い子がいるといってる時点で
    自らオタクの可愛い子は希少だと言ってるようなものなんじゃないかな?
    美容師にも可愛い子はいる、CAにも綺麗な人はいるって本当に可愛い子や綺麗な人がいる環境では別に言わないじゃん

    +50

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/21(土) 13:01:29 

    オタクだけどアニメイトとかコミケはもう行けないわ
    いつ誰かに見られるか分からないし隠したいし
    もうもっぱら通販、ネット生活

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/21(土) 13:02:21 

    可愛いオタクはオタクじゃなくなったりする時期あるからね。彼氏や子ども出来たり。
    一般人思考よりだよ。可愛い子ほど、まとも。
    ブスのオタクは拗らせまくっててムリ。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/21(土) 13:02:36 

    >>237
    スポーツでも単に毎週プレイしにいくぐらいだったらオタクとは言えないかな。
    スポーツ番組の録画を常に見てたり何かしらを熱心に集め出したらオタク。

    +6

    -0

  • 243. yashiko 2016/05/21(土) 13:02:42 

    アニメファンというより声優ファンなので。
    エンディングのクレジットを見て「○○:誰々」ってなると、「あのキャラの中の人だ‼」って即座にピンとくる。

    +25

    -3

  • 244. 匿名 2016/05/21(土) 13:03:45 


    一昔前に流行ったようなふりふりの
    ガーリーな服に
    黒髪ロング前髪ぱっつんサイド姫カット
    なのに顔はすっぴん

    +35

    -2

  • 245. yashiko 2016/05/21(土) 13:04:42 

    去年のテニプリ文化祭見に行ったけど。
    バッグをテニプリ仕様にしていたのはびっくりした。
    登場キャラの学校のジャージを着てるのはそれが普通なのかなと思ったけど。
    アニメのイベント自体初めて行ったからちょっと驚いた。

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/21(土) 13:07:40 

    アニメ、コスプレ、漫画、アイドル、ゲーム、鉄道は陰気なオタク

    +6

    -4

  • 247. yashiko 2016/05/21(土) 13:07:57 

    テニプリの菊丸、ハンターのヒソカ。
    ガンダムSEEDのキラ、BASARAの真田幸村。

    同じ声優さんがやってるキャラでも、性格がまるで正反対だとあまりのギャップにびっくりする。

    +23

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/21(土) 13:09:10 

    陰気でも陽気でもオタクは気持ち悪いから嫌がる人が多いね

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2016/05/21(土) 13:09:18 

    声優って名のついたおっさんにキャーキャー言ってる
    服から男まで趣味悪い

    +14

    -7

  • 250. 匿名 2016/05/21(土) 13:09:31 

    私が利用してる沿線、年に何回かコミケみたいな催しに向かう人が使ってるけど、よく「あら、この人も行くんだ!」みたいな可愛らしい人がキャリーバッグみたいなの運んでるから、可愛い人も多いって書き込んだ次第です。
    中身が残念かどうかは知りません。
    なんかよく分からないけど、すみません。

    +12

    -4

  • 251. 匿名 2016/05/21(土) 13:15:49 

    アラフォー子持ち
    チビデブスメガネスッピン
    なのにアクシーズファムやリズリサ着てアリスモチーフとかの変なバッグ持ってる

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2016/05/21(土) 13:15:55 

    自分もオタクのくせに電車とかで見るからにオタクっぽい人や腐女子がでかい声でオタクトークしてると同族嫌悪がやばい

    +51

    -1

  • 253. 匿名 2016/05/21(土) 13:17:38 

    恋愛しだすとBL同人興味無くならない?
    昔よくワンピナルトヒカゴFF7同人読んでたー笑
    恋愛しだしてBLは興味なくなった

    +14

    -5

  • 254. 匿名 2016/05/21(土) 13:20:27 

    オタクにTwitterは向いてないよ ほんと

    +28

    -1

  • 255. 匿名 2016/05/21(土) 13:28:15 

    学生時代体育会系だったから
    オタクの友人がほしかった

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/21(土) 13:29:09 

    >>254
    してないと取り残されちゃうの?
    オタクはなんでTwitterにしたがるのが謎

    +15

    -2

  • 257. 匿名 2016/05/21(土) 13:31:33 

    腐女子の女叩きも謎
    なんで叩くの?

    +24

    -2

  • 258. 匿名 2016/05/21(土) 13:31:44 

    >>253
    逆にノーマルの恋愛ものに興味が無くなったw
    自分の恋愛の方が楽しすぎて
    BLはもともと別物だから相変わらず好きw

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2016/05/21(土) 13:40:35 

    三次元のゲイはあまりいい顔しないくせに、アニメや漫画のキャラをホモ設定にして同人誌作ってキャーキャー騒ぐのは何でですか?

    +32

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/21(土) 13:51:08 

    >>259
    だって三次なんかくさそうだし

    +4

    -16

  • 261. 匿名 2016/05/21(土) 13:54:12 

    外でも中でも声が大きいから一緒にいるのが恥ずかしい時がある。声の大きさわきまえて欲しい。

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/21(土) 13:54:24 

    オタも年行くとコミケ・同人誌書店行く気力体力が無くなってきて
    もっぱらネット通販に頼る。だってそっちの方が確実に手に入るし疲れないし・・

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/21(土) 13:56:55 

    オタクにはガルちゃんは怖い場所。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/21(土) 14:01:20 

    >>256
    TwitterとPixivで個人サイト廃れたからね

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/21(土) 14:05:32 

    >>264
    別に群れなくてもいいじゃん
    ああやって大騒ぎしてんのバカみたいに見える

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2016/05/21(土) 14:06:49 

    プラモは必ず墨入れをする
    色を塗らないと気が済まない

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/21(土) 14:16:16 

    腐女子層に存在する三次元ゲイマニア

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/21(土) 14:21:43 

    オタクといっても
    ワンピース程度なのか無課金程度なのか財産注ぎ込んでるのか同人誌出してるのか解らないし隠すから、
    初対面では高度な心理戦になる

    +46

    -1

  • 269. 匿名 2016/05/21(土) 14:23:48 

    ワンピース読む程度ではオタクではない。
    同人買うか作り始めたらオタク

    +23

    -1

  • 270. 匿名 2016/05/21(土) 14:31:41 

    「イケメンキャラと付き合ってる女キャラ」より「イケメンキャラと付き合ってる女キャラのファン」が嫌い。
    女キャラのアンチスレは半分ぐらいが女キャラ本人ではなく、そのキャラのファンの悪口

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/21(土) 14:32:36 

    同人誌買ったりもしてたけど大してオタクじゃない
    サブカル好きもいる
    漫画アニメゲームよりお洒落のが好きだし

    +1

    -14

  • 272. 匿名 2016/05/21(土) 14:39:45 

    Twitterでリア充アピール
    あんたのカラーリング報告、ダイエット報告とかいりませんから

    +19

    -1

  • 273. 匿名 2016/05/21(土) 14:40:23 

    Twitterでオシャレぶってるくせにリアルでは髪ボサボサ、小学生みたいな服

    +21

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/21(土) 14:48:41 

    同性愛は好き同士ならアリだと思う
    だけどそれを見てキャーキャー言ってんのがキモいの!!

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2016/05/21(土) 14:49:34 

    いろんな意味でオタクほどリア充アピールしたがるね

    +22

    -2

  • 276. 匿名 2016/05/21(土) 14:49:48 

    >>271
    サブカル好きと公言、お洒落好きアピール…オタクよりも厄介な感じがプンプンする

    +13

    -0

  • 277. yashiko 2016/05/21(土) 14:50:50 

    オフィシャルではヒロインが主人公と付き合ってないから夢小説とか乙女ゲームができやすいのかな。
    テニプリの桜乃しかり、BLEACHの織姫しかり。
    リョーマと桜乃の場合「友達以上恋人未満」には見えないし。
    まあ、リョーマの場合は合宿を追い出されたストレス解消に桜乃と遊んだからそれなりに悪い感情は持ってないだろうけど。
    一護は織姫のことを「大切な仲間」という具合にしか見てなさそうだし。
    実際に、織姫と一護の恋愛シーンらしいところといえば虚圏に行くときの「さよなら」の回くらいだったし。

    +15

    -2

  • 278. 匿名 2016/05/21(土) 14:51:32 

    >>277
    いたたた

    +20

    -1

  • 279. 匿名 2016/05/21(土) 14:56:10 

    ギャル系や体育会系が苦手

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/21(土) 14:56:28 

    オタクあるあると言うタイトルのスレッドなのに話が逸れてますね。
    それに、皆さんはなにを基準にして語っているのでしょう。オタクや腐女子もそうじゃない人達となんの変わりもないですよ。
    マニアックな趣味がなくても痛い人も沢山居ますし、非常識な方も沢山居ます。あと、容姿を叩く人が居ますが、私はその人達の方がよっぽど醜くて痛いと思います。

    +13

    -11

  • 281. 匿名 2016/05/21(土) 14:59:35 

    アニオタ「AKBwww」「韓国ww」「スイーツ(笑)」「DQNwww」「ジャニーズww」「ファッションに金使うとか馬鹿だろwwwwww」

    (自分たちが否定されると)→ アニオタ「人の趣味を馬鹿にするな」

    この流れは定番

    +62

    -5

  • 282. 匿名 2016/05/21(土) 15:02:36 

    >>281
    プライドだけはなぜか高いからね

    +22

    -2

  • 283. 匿名 2016/05/21(土) 15:04:55 

    やおいは正義
    で布教したりするひとがいる
    オタクあるある

    +3

    -15

  • 284. 匿名 2016/05/21(土) 15:06:55 

    なんで周りが見えない人が多いの?
    僕とか言ってるの気持ち悪いのわからないかな

    +29

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/21(土) 15:07:45 

    オタクでも系列?ってのかなぁ違うから人によるよね。
    学生時代CD屋と工場のバイト掛け持ちしてた時に思いました。
    お客さんで来てたオタク、バイト先のオタク、クラスにいたオタク、服装や雰囲気は似てたけど喋ったら違ってる。

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2016/05/21(土) 15:12:31 

    バンダナを巻いている
    チェックのブラウスを着てケミカルウォッシュのズボン
    リュックを背負ってアイドルのポスターさしこんでる
    紙袋をもってる
    リアでは女に相手されないから商売の女性としか会話した事がない
    萌えアニメが大好き
    オタクあるある

    +13

    -3

  • 287. 匿名 2016/05/21(土) 15:12:34 

    風邪とかで体調崩して寝込んで、やっと熱下がった頃、そろそろ仕事行かないとなーとか思ってるときに 家族から
    「まだ完全体じゃないよね、無理しないで」って言われるけど
    セルとかフリーザのイメージしか湧かなくて吹きそうになる

    +22

    -1

  • 288. 匿名 2016/05/21(土) 15:31:16 

    『外ではオタクバレしないようにオタクを隠してます』
    自分では隠しきれてると思ってるみたいだけど
    独特のしゃべりかた、雰囲気、お洒落しても滲み出るモサさでオタク臭さが隠しきれていない。
    逆に美人やお洒落な人は外でも漫画やアニメの話を普通にする。キモくないしゃべり方で

    +32

    -3

  • 289. 匿名 2016/05/21(土) 15:35:14 

    ジャニーズやAKB モー娘。等 アイドルを敵視している
    がるちゃんや2ちゃんでもいるけどオタクネタを関係ないとこでも書き込む
    空気読めない
    Mステでのあの空気
    オタクたちが世間にどう見られてるのかはっきりした

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/21(土) 15:36:10 

    オタクは顔にオタク感が滲みでてる
    歌広場とか しょこたんとか

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2016/05/21(土) 15:37:45 

    彼氏持ちだったり、既婚子持ちだったりするとやたらと彼氏や旦那、子供のアピールしたりする。地味にウザい。趣味のことだけ呟けばいいのに。

    +21

    -2

  • 292. 匿名 2016/05/21(土) 15:48:03 

    >>18
    言っちゃう人って腐であることがステータスだと思ってそう

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2016/05/21(土) 15:48:21 

    腐女子はちょっとしたことさえも漫画にしたりメモに書いたものをスクショして拡散希望の注意喚起が多い

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/21(土) 15:52:43 

    この間池袋行の電車で太ってて顔も結構な女子が
    「僕~(アニメのキャラの名前)無理なんだよねー
    だってさー~。君も分かるでしょ?」
    とか見た目だけなら普通な感じの子と大声で話してて驚いた。
    腐女子みたいでその後の会話も気持ち悪かったし、
    オタクの印象が悪くなるのも分かる。
    アニメ好きの幼なじみが中学のときに僕とか言ってたけど、
    今は普通に私っていってるからまともになってよかったと思った…

    +21

    -1

  • 295. 匿名 2016/05/21(土) 16:00:57 

    ツイッターとか覗いて見ると、鍵付けてないのに過激なBLイラスト貼ってる人とか結構いてビックリする。BL苦手な人もいたりするからちゃんと鍵とか付けてほしい。

    +25

    -1

  • 296. 匿名 2016/05/21(土) 16:09:20 

    同人誌買う腐女子でも二次元、三次元で全然違う
    二次元の同人誌買ってる人は三次元買ってる人を気持ち悪いと思ってる笑
    腐女子内でもそういうのあるから寂しい

    +0

    -3

  • 297. 匿名 2016/05/21(土) 16:18:30 

    ジャニオタとかアニオタとかじゃなくて、1つの趣味に集中しすぎるというか、ハマった物があるとそれだけをずっと集めるっていう収集癖がある人、ある意味オタクな人は男性に多いよね。

    でも、女性でそういう人ってまぁ男性的なんだろうなとは思う。

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2016/05/21(土) 16:23:27 

    コスプレイヤーは過剰な顕示欲と自己愛、承認欲求の塊
    アラフォー以上にもなってコスプレしてる知り合いいるけど私服ダサいし髪もボサボサな典型的オタク
    パッとしない私生活のコンプレックスをコスプレで発散してるのがわかるけど本人自覚なし。
    何歳までコスプレにしがみついてるんだろ

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2016/05/21(土) 16:25:16 

    「オタクに恋は難しい」、全然共感できない。
    仕事に、オシャレに、恋愛に充実してて、でもオタクな私!っていうコンセプトは誰に向けたものなのか…。
    それよりだったら「げんしけん」のほうが面白いよ

    +27

    -0

  • 300. 匿名 2016/05/21(土) 16:34:21 

    >>286 こんなのもう今は絶滅危惧種だよ

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/21(土) 16:36:34 

    同じ種類のグッズを大量にカバンに付けている(痛バ)

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2016/05/21(土) 16:41:36 

    受け入れられてなどいないから出てくんな
    変態エロばかりなのを知ってるんだからね
    今はよくも悪くも検索したら何でもわかる

    +16

    -4

  • 303. 匿名 2016/05/21(土) 16:45:20 

    ジャニオタ(を名乗るジャニーズアンチ)VSアニオタ(を名乗るアニメアンチ)

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2016/05/21(土) 16:56:22 

    ごくごく一部のマナー悪い人や変な人のせいで
    普通の常識あるオタクまで、悪く言われるのは悲しいよね(´・ω・`)

    世の中悪い事の方が、広まりやすいとはいえ
    明らかにおかしい偏見持たれると何とも言えない気分になる

    +14

    -10

  • 305. 匿名 2016/05/21(土) 17:01:53 

    >>304
    まず仲間に注意しろよ

    +14

    -2

  • 306. 匿名 2016/05/21(土) 17:08:39 

    >>304

    マナーのいい人が一部なんだよ

    +23

    -4

  • 307. 匿名 2016/05/21(土) 17:09:11 

    これだけオタクを語れるってことはある程度みんなオタクだし興味はあるってことなのかな。

    自分もオタクだけどあいつらと一緒にするなってことか。

    オタク文化さっぱりな人はそんなカテゴリー分けを主張されても一緒に見えるだろーなぁ。

    +10

    -3

  • 308. 匿名 2016/05/21(土) 17:09:52 

    アニメの、ちょっとしたシーンのちょっとした台詞を完全に覚えている。
    このアニメのこのシーンが好き!この台詞が好き!と熱く語ることができる。

    +21

    -2

  • 309. 匿名 2016/05/21(土) 17:11:40 

    昔は高学歴にオタクが多かった
    今は知らん

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2016/05/21(土) 17:16:53 

    プライドは高いが能力は低いのでそのギャップに苦しみ常に現実逃避

    +20

    -1

  • 311. 匿名 2016/05/21(土) 17:17:05 

    芸能人に疎く、超有名な人でも「誰?」って言う
    そして誰も知らないようなマニアックな人を知ってる

    +21

    -0

  • 312. 匿名 2016/05/21(土) 17:21:15 

    >>259
    リアルで壁ドンされたらイラつくけど漫画ならキュンキュンする女子と一緒です

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2016/05/21(土) 17:22:47 

    親がお金持ちの子が多い。
    子供部屋にテレビやゲーム機各種、パソコンまであるのが普通な環境で育ってたりする。
    オタクって実はお金がかかるんだよね。

    +25

    -2

  • 314. 匿名 2016/05/21(土) 17:24:40 

    一見おとなしいいい人そうな人が多いけど、蓋を開けたらって人は多い。やっぱりな、って感じ。お母さんに大事にされてそう。

    +19

    -3

  • 315. 匿名 2016/05/21(土) 17:29:37 

    別に隠してはいないけど、見た目派手な今時の女性なのに基本オタク行動が一番の趣味って人もいる。
    やっぱり根が内向的だったり、他に教養がいまいちなかったりとかかな。

    +9

    -4

  • 316. 匿名 2016/05/21(土) 17:29:43 

    うんちくが酷い
    一度語り出すと長い
    聴いててうんざりする

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2016/05/21(土) 17:32:31 

    たまにスノボとかスポーツやるとどうしたの!?ってびっくりされる

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2016/05/21(土) 17:33:51 

    中身より流行り

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2016/05/21(土) 17:39:53 

    笑うときに「草」って実際に言ってる人みて、うわぁ痛いなって引いた

    +27

    -2

  • 320. 匿名 2016/05/21(土) 17:40:29 

    黒髪で顔も化粧も薄く眼鏡の女性が多い。
    ステレオタイプかも知れないけど、そういう見た目の女性は話して見ると本当にオタクな事が多い。
    早口で話すヘビーなタイプではないことも多く、休みは漫画やアニメを見ている、みたいな。

    +26

    -0

  • 321. 匿名 2016/05/21(土) 17:42:34 

    小難しいストーリーが好き
    謎解きが好き

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2016/05/21(土) 17:42:50 

    私オタクに見えないよね!と得意げ。
    いえ…どう見ても貴方の外見はオタクです。


    +27

    -1

  • 323. 匿名 2016/05/21(土) 17:44:22 

    ひとりっ子

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2016/05/21(土) 17:45:34 

    作品に対しても
    人に対しても
    一途

    +6

    -2

  • 325. 匿名 2016/05/21(土) 17:47:38 

    急にクラシック音楽にハマったからオタク卒業したのかと思ったら
    アニメのBGMの影響だった

    +23

    -1

  • 326. 匿名 2016/05/21(土) 17:51:29 

    中学の時、腐女子でアニオタだったけど、すんごい後悔してる
    もっとオシャレにお金を費やすべきだったと

    +7

    -3

  • 327. 匿名 2016/05/21(土) 17:54:07 

    女は全員腐の素質がある~とかぬかす腐女子本当になんなの
    腐趣味みたいなニッチで変態な嗜好を他人にまで当てはめないで欲しい
    自分の性癖くらい自分で責任持ってよ

    +34

    -1

  • 328. 匿名 2016/05/21(土) 17:54:18 

    デブ 剥げ メガネ ギャップ帽子 リュックサック

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:09 

    痛車

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:53 

    ディズニー、ディズニーランド好きを兼ねてる。
    基本、現実逃避型でセンスが、悪い。

    +15

    -5

  • 331. 匿名 2016/05/21(土) 17:56:19 

    >>313
    ん?素朴な疑問だけどその程度でお金持ちなん?一般家庭でもそのぐらいならあるよ

    +0

    -7

  • 332. 匿名 2016/05/21(土) 17:56:50 


    最近被害者ヅラの腐女子増えてるんだけど
    「ただBLが好きなだけじゃない!ジャニオタや俳優好きだって同じ好きなのにBL好きは腐ってるなんてふじこふじこ」
    って発言からも分かるがこういう主張する人は大体ホモや腐女子は悪くない思考の人が多い。そんなこと言う癖に公共の場で不愉快な発言してキャラホモにしてキャラレ●プ上等な腐りっぷり。
    腐ってる女だって言われて当然だろう。

    +22

    -3

  • 333. 匿名 2016/05/21(土) 17:59:45 

    そもそも貧困家庭の子は漫画やゲームが買ってもらえないので、オタクになりようがない。

    +3

    -5

  • 334. 匿名 2016/05/21(土) 18:01:55 

    Twitter:「髪染めてます」「毎日化粧してます」アピール、学生なら「スカート折ってます」アピール

    現実:真逆

    +24

    -2

  • 335. 匿名 2016/05/21(土) 18:02:20 

    親には基本内緒だから親からは買ってもらわないよ
    テレビひとつあればオタク余裕でなれる

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2016/05/21(土) 18:03:02 

    おしゃれオタク?みたいな人もいるよね。
    好むアニメもドラゴンボールとかじゃなくてなんか妙におしゃれっぽいやつ。
    インテリアに凝っててアニメのポスターやフィギュアを山ほど飾ったりおしゃれメガネ、派手な髪色。

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2016/05/21(土) 18:03:29 

    萌えると言うほどでもないけど「女キャラも好き」って言ったら腐女子に「レズなの?キモい」とか言われたことあるわ
    いや…普通好きになるキャラの性別とか一々気にしなくない?
    腐女子って同性に対して尊敬的な意味で憧れたりとか応援したいとか友達になりたいとか思ったりしないの?
    というかそもそもホモはいいのにレズはキモいって…それこそ差別じゃないの?

    +34

    -1

  • 338. 匿名 2016/05/21(土) 18:03:53 

    小遣いは貯めて貯めてドーンと一気に使う
    ゲーム機何台も持ってる

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2016/05/21(土) 18:04:53 

    縁が赤い眼鏡が大好き

    あとものすごく無愛想なタイプと異様にハキハキ喋るタイプといる

    +10

    -1

  • 340. 匿名 2016/05/21(土) 18:08:04 

    貧困家庭の子は漫画やゲームを知らずに育つ。

    +5

    -4

  • 341. 匿名 2016/05/21(土) 18:09:13 

    上に兄弟がいると小遣い使わなくても自然とゲーム機が手に入る

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2016/05/21(土) 18:11:05 

    服や化粧の流行は気にしないのに、アニメの流行は異様に気にする。
    黒バス、進撃、ハイキューを捨てて今はおそ松

    +32

    -1

  • 343. 匿名 2016/05/21(土) 18:12:01 

    隠しているつもりでも身なりでバレバレ

    +12

    -2

  • 344. 匿名 2016/05/21(土) 18:12:21 

    藤田ニコル、りゅうちぇる、佐々木とまんを知らない

    +1

    -9

  • 345. 匿名 2016/05/21(土) 18:15:28 

    器用な人が多いからDIYも好き

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2016/05/21(土) 18:20:59 

    なんかオタクが作品を語ってたら
    どんなに浅い作品だったとしても
    深い作品に思えてくる

    +2

    -9

  • 347. 匿名 2016/05/21(土) 18:21:12 

    貧乏家庭でもオタクはいる。
    インドア派で基本一日中テレビばかり見てる。
    だからアニメだけじゃなくてドラマとかもやたら見てる。
    デブが多そうだけど筋肉が全くついてないヒョロヒョロもいる。
    当然黒髪眼鏡w

    +14

    -1

  • 348. 匿名 2016/05/21(土) 18:40:40 

    ツイッターのことが出てるけどオタクの人はツイッターでは元気いっぱい!
    フェイスブックは引け目を感じるっぽい。
    ツイッターがオタク向けなんだろうね。

    +10

    -1

  • 349. 匿名 2016/05/21(土) 18:43:15 

    ・暗いから人と接する必要がない趣味に走る

    ・自己嫌悪や周りへの劣等感に日頃から苛まれているが、アニメを見ている間は現実逃避出来る

    ・ネットやオタクの世界では「リアル社会での少数派」が集まることが容易で、一見その少数派の意見も「大多数の意見」に思えてしまう。そこで安堵し、本来なら後ろめたさを感じるこの状況にも危機感を感じにくくなる。
    例)弱者が自己を必死に肯定している発言をネット上で見かけ、納得する…ただモテなくて未経験なだけなのに自分を貞操観念強い人間と設定することで劣等感を誤魔化そうとするなど

    ・根暗のオタクはどいつもこいつも似たようなコンプレックスを抱いているため、そいつらがそれぞれに自己の劣等感を払拭したいがための好みを提唱し、それが「オタク社会での通説」になる。
    ネットに浸っている人間はその「ネット上の通説」を真に受け
    「女の子は黒髪でちょっと気弱で静か〜な方がモテる(のではないか)」と思い、地味で根暗な自分を多かれ少なかれまんざらでもなく感じてしまう。→自分を改善しようとしなくなる

    ・現実に「欲しいけど得れないもの」が多すぎる非リア→二次元にはそれがある!わぁ楽しい!→二次元にのめり込む→のめり込むあまり感覚がおかしくなり理想が高くなる→「三次元なんてwけっ!」となってくる

    ・二次元にかける時間とお金が多くてリアル生活にまで廻らない→経験不足や金不足でコミュ障やダサい人間になる

    +6

    -6

  • 350. 匿名 2016/05/21(土) 18:56:45 

    顔さえ可愛ければ萌えキャラ
    しかし現実は…

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2016/05/21(土) 19:30:49 

    余裕を持って会場に向かっていても、電車の遅延にすごく焦る。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2016/05/21(土) 19:36:00 

    オタクでも美人な子もいるよ、より
    オタクでもいい子もいるよ、のが正しいと思う

    +23

    -3

  • 353. 匿名 2016/05/21(土) 19:36:39 

    漫画とかイラストを書く人をオタク認識される。
    ただ書くのが好きで、なんて説明したらいいかわからないけど、それとくこれとは別なんですよ。

    +23

    -0

  • 354. 匿名 2016/05/21(土) 19:36:39 

    公式でなにか動きがあったり、キャラの誕生日がくるたびに
    おめでとうーー!という文章と共に自分のコス写真アップするレイヤー
    自分を見てもらうための手段にキャラ使うのやめてくれ

    +28

    -1

  • 355. 匿名 2016/05/21(土) 19:43:24 

    パソコンやスマホの事で困ったときには心強いww

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2016/05/21(土) 19:58:36 

    アラフォー女ですが、ダムについて語ると、テンションが上がるから、周りが引いていく音がザーッと聞こえる 笑

    だって、ロックフィルとコンクリートの違いもあるし、近くのダムもオススメしたいし、ダムカードの事とか…。。焦

    +16

    -1

  • 357. 匿名 2016/05/21(土) 20:03:19 

    数人のグループで同じアニメが好きな同士を見つけると興奮して話し出す。他のメンバーがおいてけぼりになってるのも見えていない。気遣いが出来ない。

    +15

    -1

  • 358. 匿名 2016/05/21(土) 20:04:06 

    あれじゃ彼氏できないよなって感じのオタクがいる。内面がもう無理。

    +16

    -3

  • 359. 匿名 2016/05/21(土) 20:04:51 

    定価で譲りますって熱が冷めたアニメグッズを売り始める
    ツイッターとかでよく見る

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2016/05/21(土) 20:10:50 

    腐女子同士でオフ会したけど、たぶん皆さんより美人な人が何名もいましたよ。
    普段は隠れオタクな美人オタク、多いよ。

    +3

    -23

  • 361. 匿名 2016/05/21(土) 20:22:52 

    友人を「相方」と呼ぶ

    +10

    -2

  • 362. 匿名 2016/05/21(土) 20:26:29 

    自宅にこもっている時間も多いので
    毎年水道光熱費が平均以上。

    +2

    -1

  • 363. 匿名 2016/05/21(土) 20:28:28 

    美人が多いとかどうでもいい
    ガルちゃんにだっているだろ
    割合を言ってんだよ
    バカ

    +12

    -5

  • 364. 匿名 2016/05/21(土) 20:35:23 

    いかにもオタクな風貌の年下くん。誠実で一生懸命な姿に密かに恋心を抱いてる独身アラサーの自分。あれだけ気遣いが出来るのに何故見た目が残念なんだろう。。。はぁ

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2016/05/21(土) 21:08:12 

    行き過ぎた行動。
    さっきスマートニュースから何かニュースが届いてたから見たらアイドル活動をしていたと思われる女性がファンと思われる男性に刺されて重体とのニュースでビックリ。
    たまに好きが故にやってはいけない事をするファンがいるけど行き過ぎた行動で本人に迷惑を掛けているって思ってない。

    +17

    -1

  • 366. 匿名 2016/05/21(土) 21:24:25 

    オタクがもっさりしてるのは
    ・ファッションに使うお金を趣味に使うから
    ・ファッションに興味はあるが「自分がおしゃれしても周りに笑われる」と考えてるから

    +29

    -0

  • 367. 匿名 2016/05/21(土) 21:27:04 

    もてないオタクの集まりでは仲間内に恋人ができたり結婚すると裏切者として干される

    +7

    -1

  • 368. 匿名 2016/05/21(土) 21:55:55 

    食に興味がない人が多い
    食えれば何でもいいって感じで特にこだわりはない

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2016/05/21(土) 22:00:21 

    公式イラスト見たさにゲームの攻略本2冊も買う
    1冊買えばクリアできるのに…

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2016/05/21(土) 22:07:10 

    ワンピース好きは本当のオタクではなくてリア充の似非オタクだというオタク界の常識。

    +24

    -3

  • 371. 匿名 2016/05/21(土) 22:08:00 

    思い込みが激しい
    自分の好きなカップリングが一番でそれ以外は認めない…というか敵とみなして攻撃してくる

    中2の時のオタクな友達がコレで辛かったわー

    +15

    -2

  • 372. 匿名 2016/05/21(土) 22:10:01 

    やっぱりメガネ
    スマホの画面がアイドルかアニメ
    でかいカメラ複数もっている
    いつもほぼ同じファッション
    部屋はディスクとかコミックでいっぱい
    そこそこ稼いでいる
    車は持ってても1500CC以下

    +7

    -7

  • 373. 匿名 2016/05/21(土) 22:15:04 

    >>372
    追加
    重めのヘアスタイル

    +4

    -2

  • 374. 匿名 2016/05/21(土) 22:19:24 

    Twitterやってる女オタク(腐女子含む)が使いがちな言葉


    ○○尊い

    +17

    -0

  • 375. 匿名 2016/05/21(土) 22:22:34 

    親の年収600万以上

    +1

    -4

  • 376. 匿名 2016/05/21(土) 22:24:08 

    自分の世界だけで生きてるから空気を読まない(読めない)
    妙にヘリくだったり毒づいたり言葉廻しが大げさ

    +12

    -3

  • 377. 匿名 2016/05/21(土) 22:27:24 

    オタクですという芸能人は、ホントの引くほどのオタクと営業オタクに二分される…

    +21

    -2

  • 378. 匿名 2016/05/21(土) 22:27:32 

    好きなキャラの切り抜きをラミネート加工して生徒手帳に入れておく

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2016/05/21(土) 22:39:18 

    妄想

    +9

    -1

  • 380. 匿名 2016/05/21(土) 22:42:13 

    頭はいいが、コミュ力はない
    事務とか向いてる。

    +10

    -0

  • 381. 匿名 2016/05/21(土) 22:47:06 

    仲間とものすごくディープな話をしていて話の中に入って行けない

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2016/05/21(土) 23:01:45 

    >>380
    事務職は以外とコミュ力がいる
    技術系や芸術系や専門職(司書や学芸員)の方がいいらしい

    +15

    -0

  • 383. 匿名 2016/05/21(土) 23:11:51 

    オタク臭を隠しきれてないのに完璧に隠せてると思ってるところが痛い

    +22

    -1

  • 384. 匿名 2016/05/21(土) 23:27:42 

    自分の好きなことについて話す時は、何故か興奮して、テンション高め。話がいまいちまとまってない。気持ちが高ぶってしまう。

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2016/05/21(土) 23:53:01 

    もてない腐女子は女叩くようになる
    そんなに女嫌いならどうせ需要ないんだから性転換でもしたらいいのに〜
    女目線の発言とかやめて欲しい

    +12

    -1

  • 386. 匿名 2016/05/22(日) 00:01:33 

    綾波レイに「死んで、クズ」と、あのテンションでなじられたい(o´・ω・`o)

    +1

    -12

  • 387. 匿名 2016/05/22(日) 00:14:08 

    デザイン系・芸術系出身者はオタクが多いイメージ。
    たまに一般人が迷い込み、なんか浮く。

    +5

    -3

  • 388. 匿名 2016/05/22(日) 00:18:25 

    バレまいとオシャレに気を使う
    腐女子が多い気がする。

    でもオタク気質なので
    ブランドや商品情報など
    いろいろ詳しくて、バレてる可能性あり。

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2016/05/22(日) 00:20:15 

    第一人称が俺なオタク女子はなにがどうなってそうなったの?

    +11

    -1

  • 390. 匿名 2016/05/22(日) 00:28:34 

    鞄にアニメのイラストの缶バッチをつけている
    onePIECEを馬鹿にする

    +4

    -1

  • 391. 匿名 2016/05/22(日) 00:37:56 

    >>389
    知り合いの俺女子は、
    元々ハスキーな声質かつ、
    男に生まれたかったって言ってたなぁ。

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2016/05/22(日) 00:41:27 

    得意分野の話になるとめちゃくちゃ早口で凄い喋る

    +4

    -1

  • 393. 匿名 2016/05/22(日) 00:46:40 

    そもそも、オタクって何なの?

    特定の物事について詳しい人ってこと?

    +2

    -3

  • 394. 匿名 2016/05/22(日) 00:49:56 

    >>372
    コンタクトの人もいるから、
    メガネって一括りにするのはどうかな。

    +3

    -2

  • 395. 匿名 2016/05/22(日) 00:56:51 

    >>22



    ちょっとヤバい人

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2016/05/22(日) 00:57:18 

    なんでもかんでもホモにする

    +6

    -2

  • 397. 匿名 2016/05/22(日) 00:59:26 

    >>22
    頭大丈夫?この人
    妄想と現実区別ついてないオタクいるよね

    +5

    -1

  • 398. 匿名 2016/05/22(日) 01:01:26 

    アニメ好きな私おしゃれでしょ?アピールするやついるよね

    +12

    -1

  • 399. 匿名 2016/05/22(日) 01:02:52 

    >>22


    おそ松ファンってこういう人多い

    +9

    -2

  • 400. 匿名 2016/05/22(日) 01:08:31 

    早口
    アニメのバッチが大量についている手提げ鞄
    ニーハイ
    アクシーズの服

    +7

    -1

  • 401. 匿名 2016/05/22(日) 01:10:01 

    しゃべり方に特徴がある
    漫画の台詞みたいなことをいう

    +22

    -0

  • 402. 匿名 2016/05/22(日) 01:13:44 

    好きすぎて、MV泣きながら鑑賞。それぞれの楽曲に思い入れがあるので、運転中には大体堪えきれなくって涙ぐんでる。たまらずにあぁ、素敵すぎる、どうしようとか独り言。

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2016/05/22(日) 01:17:41 

    結構いけてるのにオタクやってるあたし
    BL好きだけど学校では清楚で通ってるあたし

    だいたい勘違い。

    +30

    -5

  • 404. 匿名 2016/05/22(日) 01:23:10 

    キャラを利用して自己顕示欲を満たす

    +15

    -1

  • 405. 匿名 2016/05/22(日) 01:25:26 

    ポスターを指でなぞって、名前を呼びながら挨拶や会話をする。鞄に入れた小説にお気に入りの写真を挟んであるので、本を開く度ににやける。自分でもマニアックだなぁと思う。職場の人には教えられない秘密です。

    +1

    -8

  • 406. 匿名 2016/05/22(日) 01:36:19 

    >>405
    誰も教えて欲しくないと思うよ
    そんなこと
    永遠に秘密にしといて

    +25

    -1

  • 407. 匿名 2016/05/22(日) 01:36:42 

    東大とか国立大などの高学歴か、すっごい低学歴が多い気がする。
    すっごい低学歴の方は貧困な上に無知で、専門を中退したり代アニなどに入ろうとする。
    両者とも発達障害は多そう。

    +15

    -7

  • 408. 匿名 2016/05/22(日) 01:47:44 

    一般的に言うギャル系統をたどってとにかく生きてきたけど実はアニヲタ
    昔からイラストが得意で台詞系の言い回しも口走ってしまいそうになる、むしろやってしまってる
    たまにテンションあがってヲタっぽいとこ出してしまうとひかれる
    こんな私みたいな人少なくはないと思う

    +5

    -9

  • 409. 匿名 2016/05/22(日) 01:48:01 

    一心不乱に歩く。
    興味のないことには無関心。

    +5

    -1

  • 410. 匿名 2016/05/22(日) 01:53:26 

    「腐女子だけど~…」みたいなアピールが臭い。場をわきまえずBL話してて恥ずかしいことだと思ってないやつ多い。

    +20

    -1

  • 411. 匿名 2016/05/22(日) 01:54:51 

    オタク=ブスって固定観念がおかしいよね。
    自分の厚化粧を落としてから鏡みてみよ。
    ブッサイクだからさ。

    +13

    -14

  • 412. 匿名 2016/05/22(日) 02:05:02 

    オタク仲間以外からは何を言っても否定される。

    +19

    -0

  • 413. 匿名 2016/05/22(日) 02:12:59 

    グッズ欲しいんじゃなくて買わなくてはいけないと義務感に駆られる

    +11

    -0

  • 414. 匿名 2016/05/22(日) 02:13:28 

    稀に、よく見るとすごく整った顔してる人がいる。
    いつもすっぴんでダサくてとてももったいない。

    +9

    -3

  • 415. 匿名 2016/05/22(日) 02:25:09 

    >>153
    学生時代、リアルな恋愛とは程遠かった人たちが二次元で青春を補うって感じじゃない?

    中高生で可愛い子たちは遊んでてオタク文化に興味なんて持たないでしょ

    漫画とかにそこそこハマる子はいても、イベント行っちゃったりガチな感じにはならないはず
    もっと楽しいことしてるからね

    +17

    -2

  • 416. 匿名 2016/05/22(日) 02:33:53 

    オタクって美人でもなんか変だよ。
    特に肌と髪。
    肌が美白って感じじゃない白さ。
    全体に生き生きしてない顔。

    +15

    -1

  • 417. 匿名 2016/05/22(日) 02:45:09 

    昔、何かの雑誌で読んだ内容だけど、なぜオタクは身なりを整えない人が割と多いのか…という話。
    何の努力をしなくても、好きな人(キャラ)が自分の方を向いてくれてるからだってさ。
    三次元の異性に見てもらうにはそれなりに自分の外見を着飾る必要があるけど、二次元キャラ、またはポスターの中のアイドルは髪の毛ボッサボサの自分にも微笑んでくれる。
    そのうちに「あいつら(非オタのリア充)は外見でしか人を判断しない!私はそいつらとは違う、外見ではなく中身を大切にするんだ!」という変なプライドが発生して数々の変な言動が生まれるらしい。
    これはもうかなり前の話だから今のオタクに当てはまるかわからないけど、当時は「あー、確かにそうかも」と部屋一面に貼っていたアニメポスターを見渡した記憶がある。

    +29

    -1

  • 418. 匿名 2016/05/22(日) 03:05:04 

    あるあると言うか悪口大会だね

    +18

    -1

  • 419. 匿名 2016/05/22(日) 03:19:39 

    周りのことが見えないし自分も見えないから身なり整えることがなくてイジメられたり人間関係うまくいかず、アニメにハマったりする場合もある

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2016/05/22(日) 03:47:39 

    ニーハイが好き
    思い込みが激しい

    +9

    -1

  • 421. 匿名 2016/05/22(日) 03:59:27 

    >>408
    ギャル系という一昔前の文化たどってるのがオタクっぽい

    +16

    -1

  • 422. 匿名 2016/05/22(日) 04:03:19 

    にわかトピにいる人の方が言ってる事がオタクっぽい

    +10

    -1

  • 423. 匿名 2016/05/22(日) 04:12:43 

    アイドルで二次元好きな人っているじゃん。
    ガチな人はどういう経緯でハマるものなの?

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2016/05/22(日) 04:15:29 

    一人称、おれ。
    思い込みが激しい。
    SNSでの自己主張の激しさ。
    「青田買い」が好き。

    周りのオタクの人のイメージ。

    +6

    -1

  • 425. 匿名 2016/05/22(日) 04:16:17 

    >>423
    ラブライブ好きで有名なキスマイの人の事?
    それとも2次元も3次元もどっちのアイドルも好きな人って事?

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2016/05/22(日) 04:19:18 

    >>397
    だってこの>>22高校生だし仕方ないんじゃないの?
    高校の名前とかも割れたらしいし、いろいろと嘘で塗り固めた子だったみたい
    今は別垢で活動してるよ

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2016/05/22(日) 04:19:30 

    >>374
    これ!

    「◯◯尊い」
    使う使う!

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2016/05/22(日) 04:21:11 

    ファッションにこだわってそうなんだけど、やはりどこか個性的(悪い意味で)

    +11

    -1

  • 429. 匿名 2016/05/22(日) 04:23:37 

    自分が良ければいいのか、周りの人のことを考えない。
    自分のテンション、ペースを人に押し付ける。

    +6

    -1

  • 430. 匿名 2016/05/22(日) 05:04:57 

    私もオタクで身なりとか気を付けて化粧して頑張ってるんだけど意外とバレてるのかな…

    イベントとかで圧倒的なマスクにびっくりする!
    カバンとかに推しキャラのキーホルダーつけてるとか痛バックとかすごいと思うけどそれで公共機関乗ってきたりしてるのかと思うと同じ仲間としては少しやめて欲しいなー
    あとは何でもキャラに関連づけしようとするのやめて欲しい…

    +27

    -2

  • 431. 匿名 2016/05/22(日) 05:16:26 

    自分はドルオタですが、
    「使えるお金を回す先で、優先順位が最も高いのはオタク趣味」
    は全ジャンル共通すると思います

    ただ、自分はドルオタで結構むさ苦しいおっさんだらけの環境で生きているので、
    もしかしたら女アニオタやジャニオタとなるとまた変わるかもしれませんが

    +8

    -1

  • 432. 匿名 2016/05/22(日) 05:47:50 

    オタクあるあるネタなのにどうしてアニメとかの2次元オタクだけの流れになるの?
    他のオタクはまるでいないみたいな空気でウケる
    そうやって視野を狭めてとりあえず叩く流れになるのがガルちゃんっぽい

    +10

    -10

  • 433. 匿名 2016/05/22(日) 05:58:03 

    アイドルオタクは問題起こさないし、見た目もオシャレだからね。
    アイドルオタクはオタクじゃないと思ってる。

    +3

    -13

  • 434. 匿名 2016/05/22(日) 06:01:40 

    こういう子ってなんで二次元にハマったんだろう
    オタクあるある

    +2

    -2

  • 435. 匿名 2016/05/22(日) 06:29:14 

    ネットでは男の振りをする。特にショタコンの腐女子。

    +14

    -3

  • 436. 匿名 2016/05/22(日) 06:31:40 

    >>433
    パーナさん事件をもう忘れたのかよ…。

    +8

    -1

  • 437. 匿名 2016/05/22(日) 06:43:23 

    自分は漫画オタクだと思ってたけど
    グッズにもアニメにもあんまり興味無い
    ただの漫画が好きな人なんだなって最近知った

    +8

    -1

  • 438. 匿名 2016/05/22(日) 06:45:00 

    >>433
    今まさにドルオタに殺されかけてるアイドルトピがあるんですが…

    しかも糖質っぽいからもしかしたら…
    基地外無罪まじでやめろ

    +15

    -2

  • 439. 匿名 2016/05/22(日) 06:45:32 

    本物の喪女は三次元にはハマれない

    +5

    -1

  • 440. 匿名 2016/05/22(日) 06:57:21 

    >>438
    どこのトピ?

    +2

    -1

  • 441. 匿名 2016/05/22(日) 06:58:03 

    スターに夢中
    オタクあるある

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2016/05/22(日) 07:11:15 

    アイドルオタはアニメオタクと違うのって言う人いるけどジャニーズのコンサートでも言っちゃ失礼だがぶっ飛んだファッションの人いたぞ
    ゴスロリ系とかツナギっぽい衣装の人。友達曰く関ジャニのコンサートだと絶対いるらしいけど

    +18

    -1

  • 443. 匿名 2016/05/22(日) 07:37:46 

    >>440
    今二位のトピだよ。
    かなり衝撃的な事件だった。
    アイドルオタ全体に対する風当たりも強くなるかも。

    +3

    -2

  • 444. 匿名 2016/05/22(日) 07:46:55 

    ロリ責めてる腐女子に笑える
    同族だろ
    ショタ好きのくせに

    +7

    -5

  • 445. 匿名 2016/05/22(日) 07:47:06 

    上司がオタクなので男性社員は感化されていった
    みんなでベント行ったり、グッズを交換したりして楽しそう

    +3

    -2

  • 446. 匿名 2016/05/22(日) 07:51:32 

    アニヲタ男

    息継ぎなしで早口で喋るイメージ

    +12

    -1

  • 447. 匿名 2016/05/22(日) 07:55:00 

    なんのオタクも実生活でなんの役にも立たないくだらん知識を振りかざす

    +3

    -1

  • 448. 匿名 2016/05/22(日) 08:33:34 

    >>443
    ありがとう。見てきたけどなんで犯人がアニメオタクって前提で話が進んでるのか理解できない
    それになんかトピに流れがすごすぎていろんな意味で衝撃だった
    被害者の女の子が助かることを祈るよ

    +10

    -1

  • 449. 匿名 2016/05/22(日) 08:37:45 

    腐女子がショタ好きとかどこ情報だよ…。
    そんなの一部の腐女子だって。大半はおっさんとか青年でそういうの妄想すると思うわ

    +6

    -5

  • 450. 匿名 2016/05/22(日) 08:41:49 

    >>433
    オシャレさえできてれば一般常識がなくても平気とかマジで言ってんの?
    アイドルオタも過剰な狂信者系オタクは論外でしょ

    +7

    -2

  • 451. 匿名 2016/05/22(日) 08:59:18 

    >>449
    忍たまとかさ、テニプリは中学生だし、進撃のエレンは15歳

    +5

    -1

  • 452. 匿名 2016/05/22(日) 09:11:37 

    >>451
    腐女子ってガチムチ系のおっさん好きのイメージあったわ
    忍たまってNHKだし腐が湧くイメージないんだけどまじか
    ただテニプリは中学生に見えんからな〜。エレンも10代とは思ってたけど15なんだね

    +0

    -4

  • 453. 匿名 2016/05/22(日) 09:12:30 

    真のオタクを見て自分は只のオタク趣味なだけなのだと気付いた

    +4

    -1

  • 454. 匿名 2016/05/22(日) 09:17:01 

    >>452
    ショタも男の方が好きな人は多いんだけど、
    pixiv見たら分かると思うけど腐女子は好きな
    キャラの幼少期とか描いて萌える感じ
    エロも勿論ある
    忍たまは何十年と腐女子のエサだよ
    作者からして腐と騒いでる

    +4

    -1

  • 455. 匿名 2016/05/22(日) 09:18:06 

    ショタの定義は10~15辺りって聞いたことあるけど手塚とか真田がショタは無理があるだろう
    それにそういう作品好きの人もいるってだけなのになんで腐女子=ショタなの?

    ショタは好きだが腐ってないから一緒にされたくないわ
    2次元のショタは好きだけど3次元のショタには興味ない
    3次元は成人男性のが好き

    +5

    -5

  • 456. 匿名 2016/05/22(日) 09:23:12 

    >>454
    好きなキャラの幼少期書くのは腐女子でなくても書く人いることない?
    エロは論外だけどさ。男でもノーマル好きの女でも好きなキャラの幼少期書く人は書くよ

    忍たまってそうなってんのか。小学生の頃見てたけど衝撃だわ

    +6

    -2

  • 457. 匿名 2016/05/22(日) 09:34:35 

    ゲームオタクです。時間があればゲームしてます!笑

    +3

    -2

  • 458. 匿名 2016/05/22(日) 09:49:07 

    まぁショタでツイ検索してプロフ読んでみたら

    +2

    -1

  • 459. 匿名 2016/05/22(日) 10:02:16 

    男より女の方が見た目まとも率高い。
    女にはしょこたん、声優、コスプレイヤー等お手本にするべきオタク界のモデルがあるし本来化粧その他をやるべきって刷り込みがあるから。
    それでもだらしないサボってきたブスばかりだから、声優の劣化版みたいな見た目にフリフリ服で痛々しい。言動もね。
    男のキモオタは本当に近寄りたくないくらい臭いし汚いし、かといって直す気なしの三重苦な上歪んでるから人を不快にさせる。
    だから女に相手にされないんだろね。
    ちょっと話したりすると
    「〇〇ちゃんは子供何人産みたいー?」って初対面なのに思い切り顔近づけてニヤニヤしてくる。

    +1

    -9

  • 460. 匿名 2016/05/22(日) 10:16:59 

    本人不在の誕生日会

    +8

    -0

  • 461. 匿名 2016/05/22(日) 10:37:55 

    祭壇
    オタクあるある

    +6

    -3

  • 462. 匿名 2016/05/22(日) 10:49:34 

    キスマイの宮田みたいな外交的なヲタクと仲良くなりたい
    楽しそう

    +6

    -1

  • 463. 匿名 2016/05/22(日) 11:20:11 

    クラスの中でひたすらマンガや小説を暗く孤独(客観的意見)に黙々と書き続けてる
    オタク仲間に対しては何かのキャラクターになりきり?ハンパない夜中テンション
    普通の子に対しては目も合わさずぶっきらぼうで不愛想なキモオタデブスの印象しかないです

    +8

    -1

  • 464. 匿名 2016/05/22(日) 11:25:06 

    >>432
    確かに一理あるけど仕方ないじゃない
    アニオタが超越して一番気持ち悪いんだから

    +6

    -3

  • 465. 匿名 2016/05/22(日) 11:30:12 

    ニュースでインタビューとかに受け答えしてるアキバのコスプレイヤーやオタクは
    どうして普通に話せないのかが不思議よね。
    なんであんなに挙動ってるの??
    見ててこっちがハラハラするわ

    +8

    -1

  • 466. 匿名 2016/05/22(日) 11:43:55 

    >>465
    言葉を覚える方法が普通は人との会話なのに対し、オタクはテレビや漫画だからと言われてるよ

    +8

    -1

  • 467. 匿名 2016/05/22(日) 12:24:25 

    結局アニオタキモーいがしたいだけじゃん
    アニメオタクに美人がいるとか言うつもりはないけどどこも行き過ぎたオタクはキモいわ
    ドルオタのガチ恋勢とかは無理

    +8

    -1

  • 468. 匿名 2016/05/22(日) 12:48:37 

    アクシーズファムみたいな服でメイクしてない人がいるけどメイクに対して嫌悪感でもあるの?

    +10

    -1

  • 469. 匿名 2016/05/22(日) 14:39:02 

    ※いちおう専門医にきいた真面目な情報です

    発達障害者にマニア・オタクとよばれる趣味・研究家の人間がすごく多いらしい

    障害の特性ゆえにそのような趣味へ自然と傾倒することが多いのだそうだ

    収集家のフルコンプオタとか。よい方へ傾くと職業としての専門家とか研究家になることも

    ま れ に あ る

    +10

    -1

  • 470. 匿名 2016/05/22(日) 16:58:40 

    早口で喋るのは漫研とか美術部の先輩に多かったw

    +5

    -0

  • 471. 匿名 2016/05/22(日) 17:54:18 

    ブスなのに自称人魚姫、自称妖精、自称巫女

    +5

    -2

  • 472. 匿名 2016/05/22(日) 18:24:55 

    私チキンなので自分からは話しかけられないんですけど
    声かけてもらったりフォローやリプ貰えたら嬉しいです!

    チキンなので~を印籠のように掲げて自分から動こうとしない厚かましい人が多い
    そして自称チキンは性格悪い人が多い プライド高いから自分から声かけたら負けだと思ってる


    +7

    -1

  • 473. 匿名 2016/05/22(日) 19:48:46 

    自分の事を俺とかボクとか言う女がなんか嫌
    前、子役の女の子もいたけど最近見ない

    +6

    -2

  • 474. 匿名 2016/05/22(日) 21:10:09 

    女オタク「山本美月消えろ。○○死ね。○○信者のせいで単行本売り上げが下がった。」

    +3

    -2

  • 475. 匿名 2016/05/22(日) 21:35:29 

    昔アニメイトのレジの所に客の情報交換ノートみたいのが置いてあった。
    友達募集中です、とか書いていくのw

    +1

    -2

  • 476. 匿名 2016/05/22(日) 22:29:39 

    早口もそうだけど、話が自己完結される。
    自分でボケて自分でツッコんでそれに自分で笑ってる。
    間に耐えられないらしい。

    +3

    -1

  • 477. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:14 

    オタクでも何でもオタクアニメに
    結びつけて人に迷惑かけたりオタクアニメのことしか頭にない奴が生理的に無理
    真面目で人を傷つけたり迷惑かけないオタクは
    好感もてます

    +11

    -0

  • 478. 匿名 2016/05/22(日) 22:56:17 

    嫌いな女キャラのファンを異様に嫌う

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2016/05/23(月) 07:59:47 

    地味の癖に男遊び激しい
    普段チヤホヤされないから、コスプレしてチヤホヤされると嬉しい



    わ た し で す \(^o^)/

    +5

    -1

  • 480. 匿名 2016/05/23(月) 08:01:11 

    >>469
    森永卓郎を思い出した

    +1

    -1

  • 481. 匿名 2016/05/23(月) 10:46:38 

    歴史上の人物が好き過ぎるあまり
    「パパは大久保利通」とか痛ましいババアとかいて
    キモいよ

    +4

    -1

  • 482. 匿名 2016/05/23(月) 15:40:28 

    アスペルガーの人がオタクになりやすい
    語り出したら専門的で止まらなくなる
    興味の幅が狭く限定的になる
    キモい

    +5

    -1

  • 483. 匿名 2016/05/25(水) 01:24:01 

    おそ松オタはみんな頭がおかしい
    息をするように嘘をつく

    +1

    -2

  • 484. 匿名 2016/05/25(水) 18:34:02 

    アニメおたくのさまざまなジャンルの知識はほとんど漫画やアニメから得ている。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード