ガールズちゃんねる

推しゲームを推して行くトピ

190コメント2016/05/28(土) 23:22

  • 1. 匿名 2016/05/20(金) 20:14:50 

    ゲーム好きな主ですが、仕事があり家庭もできて、自分の時間がなかなかとれません。
    色んなゲームに手を出したいけど、そんな時間もないし、そんな中一応吟味して買ったゲームがハズレだった時の悲しさ。

    女性ならではのハマり方もあると思うので、色々オススメゲームを教えて欲しいです!推しコメントもあると内容やシステムがわかって嬉しいです。

    私の最近の推しゲームは、ドラゴンクエストビルダーズです。
    ブロックメイクRPGです。ストーリーがあるなかで、ブロックを積み上げて建物を作ります。RPGが好きなのでストーリーが気になって止まりませんでした。
    かたや、ブロックひたすら積んで好きなものを作るビルダーズモードには触手が伸びず、放置しています。
    ものづくりが好きでドラクエの世界が好きな人は、ビルダーズモードにもどっぷり浸かること間違いなしだと思います!

    ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIX
    ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIXwww.dragonquest.jp

    ドラゴンクエストビルダーズは“ブロック”で表現された広大なアレフガルドの世界を自由に創り、物語を紡いでいくブロックメイクRPGです。竜王によって荒廃してしまったアレフガルドの地を奪還し、復活させよう!

    +60

    -8

  • 2. 匿名 2016/05/20(金) 20:15:30 

    ゲームしない

    +7

    -65

  • 3. 匿名 2016/05/20(金) 20:15:37 

    マインクラフト!

    +35

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/20(金) 20:15:56 

    サイレントヒルが大好きだったなぁ

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/20(金) 20:16:00 

    牧場物語シリーズ
    塊魂
    ときメモgsシリーズ

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2016/05/20(金) 20:16:08 

    ブラッドボーン

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/20(金) 20:16:25 

    推しゲームを推して行くトピ

    +4

    -10

  • 9. 匿名 2016/05/20(金) 20:17:41 

    >>4
    子供なら気持ち悪くないの?

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/20(金) 20:18:36 

    クロノトリガー

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/20(金) 20:18:36 

    ファイナルファンタジーⅤ~Ⅶ

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/20(金) 20:20:22  ID:Jpm7tkB57w 

    FF9!!!!

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/20(金) 20:20:58 

    papers please
    入国審査官として、ひたすら目の前のパスポートと書類を規則に照らして
    入国可、不可を判断するゲーム
    地味だけど謎の中毒性あるよ

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/20(金) 20:21:04 

    GTAシリーズ

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/20(金) 20:21:42 

    斎藤さんゲーム
    推しゲームを推して行くトピ

    +5

    -41

  • 16. 匿名 2016/05/20(金) 20:21:52 

    無双シリーズはキャラのかっこ良さ、わらわら出てくる敵をなぎ倒す爽快感がたまらない

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/20(金) 20:22:03 

    戦国BASARA ( ^ω^ )

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2016/05/20(金) 20:22:08 

    おしゲームなら、倉庫番!

    (それは、推しゲームじゃなく押しゲームや~! って突っ込んでくれるの期待^^;)

    +20

    -20

  • 19. 匿名 2016/05/20(金) 20:22:15 

    ビルダーズ、面白かったけど、一気に冷めた。

    のんびりやりたかったのに、なんか時間制限が裏であった
    みたいで、そこで嫌になって、そのまま放置。

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/20(金) 20:22:18 

    最近やってないけど「塊魂」が好きだった

    あと、「君のためなら死ねる」

    両方暇つぶしに丁度いい感じ
    古すぎるかw

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/20(金) 20:22:27 

    スーパーマリオRPG

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/20(金) 20:23:01 

    アンチャーテッド4
    推しゲームを推して行くトピ

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/20(金) 20:23:08 

    キングダムハーツ!

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/20(金) 20:23:38 

    アプリの脱出ゲームなんだけど、ファンキーランドのシリーズはカラフルで可愛い世界観が気に入ってる。

    難易度もそんなに高くないよ。

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/20(金) 20:23:43 

    ラブプラス

    +15

    -26

  • 26. 匿名 2016/05/20(金) 20:23:47 

    キングダムハーツ!
    ディズニー、ファイナルファンタジー、どちらかが好きならきっと楽しめる
    スマホ版もあります

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/20(金) 20:24:58 

    あんさんぶるスターズ
    運営の課金しろってのが分かりすぎて逆に潔いです笑
    今回のイベは推しだから大変
    推しゲームを推して行くトピ

    +8

    -22

  • 28. 匿名 2016/05/20(金) 20:26:10 

    +5

    -26

  • 30. 匿名 2016/05/20(金) 20:26:49 

    これから出るゲームなら、ペルソナ5が楽しみ
    オサレな世界観と音楽でオススメです
    発売延期を繰り返し、もう2年発売を待ってますがね……

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/20(金) 20:26:57 

    ペルソナ

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/20(金) 20:28:04 

    ポケモンは新シリーズ出るたびにやってます!
    次のサンムーンも買います!
    新しい御三家はモクローかニャビーで迷ってる笑
    推しゲームを推して行くトピ

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/20(金) 20:28:19 

    >>29
    そのままの意見を、直接ご本人へお伝え下さい

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/20(金) 20:28:49 

    >>29
    トピズレは他でやってくれよ

    あとアンカーの正しいやり方習得して出直してこい

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/20(金) 20:29:35 

    32
    真ん中以外ポケモンに見えん

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/20(金) 20:29:36 

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/20(金) 20:29:42 

    スパルタンX 死ぬほど面白い

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/20(金) 20:29:44 

    >>29
    ガルちゃん住人が大人について語るとかw
    じゃあ聞くけど、大人な貴方は何にハマってるんですか?

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/20(金) 20:29:59 

    >>33
    そんなのいちいち相手にしていたら仕事にならないでしょ?

    +0

    -28

  • 40. 匿名 2016/05/20(金) 20:30:43 

    >>29
    ゲームをしたことある人が集まって、おすすめのゲームを紹介しよう!
    っていうトピに来て、貶していくあなたの人間性の方を疑うわw

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/20(金) 20:30:50 

    現在 男7: 女3

    +5

    -33

  • 42. 匿名 2016/05/20(金) 20:31:05 

    >>39
    習得早w

    でもしつこいから、もうこのトピ来なくていーよー

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/20(金) 20:31:09 

    テラリアおもろい(^^)
    ビルダーズ、マインクラフトやったこと無いけど、系統は一緒かも!
    ダラダラやってしまう♪

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/20(金) 20:31:13 

    ドラゴンクエスト10
    オンラインで敬遠されがちだけどストーリーもいい話ばかりで、バージョンアップも度々あるのでもう4年近くやってます。
    プレイヤーも、30代40代の女性も多いです。
    オンラインの敷居も高くなく、チャットで今日の晩御飯何のおかずにする?なんてゆるーい会話もしたりしてます。
    オンラインが嫌なら一人でもできるし本当に楽しいですよ!

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/20(金) 20:31:22 

    ダークソウル

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/20(金) 20:33:05 

    >>43テラリア私も大好き
    久々にやりたくなってきたw2Dマインクラフトって感じですよね
    地面を掘るってなんでこんなに楽しいんだろw

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/20(金) 20:33:24 

    ヴァルキリードライヴ ビクニ

    +2

    -19

  • 48. 匿名 2016/05/20(金) 20:33:49 

    小学生から20超えるまでずっとやってるけど、何どやっても面白い
    ゼルダの伝説 風のタクト
    推しゲームを推して行くトピ

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/20(金) 20:35:04 

    ウィッチャーって面白い?
    オープンワールド系やったことないんだけど、初心者でも楽しめるかな?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/20(金) 20:35:08 

    ゼルダの伝説

    どのシリーズも良かったな
    またやりたい

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/20(金) 20:35:24 

    とびだせーーどうぶつの森

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/20(金) 20:35:32 

    サモンナイト1、2、3、4が面白かった。

    5?6?そんな物なかったよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/20(金) 20:35:55 

    >>40
    最近はまってるのはレックマジックサークルかなw
    結構楽しいしすぐ痩せれるよ~
    やり始めてから40㎏台キープ出来てるし

    +0

    -10

  • 54. 匿名 2016/05/20(金) 20:36:58 

    ロリポップチェーンソー
    推しゲームを推して行くトピ

    +7

    -25

  • 55. 匿名 2016/05/20(金) 20:38:25 

    >>49
    めっちゃおすすめです、ちなみに私がやったのはウィッチャー3ですが
    とにかく画が綺麗、リアル。光とか風の表現がすごい。NPCがよくしゃべるw
    馬で世界を走り回るだけで楽しい
    小説が原作なので、ストーリーの方もしっかりしてて大人向けだと思います

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/20(金) 20:38:33 

    スプラトゥーン。
    Sはヤバイ。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/20(金) 20:38:57 

    龍が如くシリーズ

    本編ももちろん面白いけど一番好きなのはスピンオフの見参だったりする

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/20(金) 20:40:00 

    ドラクエヒーローズ
    もうすぐ2が発売されます(^-^)

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/20(金) 20:40:13 

    知ってる人いる?
    推しゲームを推して行くトピ

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/20(金) 20:41:01 

    ピクミンシリーズ!
    小学生の頃は下手くそで、たくさんのピクミンをあの世におくっていました
    でも、あの世界観が好きだったなー
    もしかしたら、身近にピクミンがいるかも、なんて考えたり

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/20(金) 20:43:58 

    動物番長ってゲーム、知ってる人いるかな?
    シリーズ化はしてないから、そんなに有名じゃないのかも知れないけど、めっちゃ面白かった

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/20(金) 20:44:10 

    >>59
    えっ何これ気になる!
    なんです??

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/20(金) 20:44:22 

    >>53そういうつまんないことしか出来ないから
    友達できないんだよ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/20(金) 20:45:33 

    主です速攻でトピが立ってて驚きました…!!トピ立つのって一瞬なんですね。

    早速楽しませてもらいます!

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/20(金) 20:47:50 

    >>29
    別に決まりはないよ
    鈴木史郎や加山雄三もおじいちゃんゲーマーとして有名だし、ナニコレ珍百景か何かで毎日ボンバーマン全クリが日課のおばあちゃんもいたwその姿はかわいくて愛おしかったよ
    ゲームに関しては好き嫌いがあるだろうけど好きな人をバカにする要素はないと思う
    どんな趣味でも一緒ですが度をわきまえれば立派な趣味の一つだと言えますよ

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/20(金) 20:48:04 

    古いけどベイグラントストーリー

    フルリメイクしてほしいぐらい名作

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/20(金) 20:51:12 

    >>53
    じゃ、こんなトコ来てないでそれやってなさいな

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/20(金) 20:52:50 

    >>59
    犯人はヤ…w

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/20(金) 20:54:06 

    ときめきメモリアル girl's side

    乙女ゲーと聞いて拒絶反応出る人も多いかもしれないけどぜひともやってみてほしい
    実は最初ちょっとバカにしていたんだけど連日寝不足になるぐらいハマったよw
    もう新作出ないのが残念で仕方ない

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/20(金) 20:57:58 

    街 運命の交差点
    色んなハードに移植されたね
    売れる前の北陽の伊藤ちゃんとか出てたw

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/20(金) 20:58:08 

    マイナーゲームだけど
    undertail
    MOTHERシリーズ好きな人は絶対おすすめ!
    推しゲームを推して行くトピ

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/20(金) 21:00:25 

    undertaleは本当におすすめです!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/20(金) 21:01:17 

    >>69
    私服のダサさ、プール行った時の体のがっかり感すら愛おしくなるくらいハマった
    新作もう出ないのか
    残念だな

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/20(金) 21:04:12 

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2016/05/20(金) 21:05:51 

    テラリア
    敵を倒す、素材手に入れて家を作る
    かなりたのしくて平気で2時間過ぎる。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/20(金) 21:13:04 

    >>73
    無印と2ndの服のダサさはもはやネタだよねw

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/20(金) 21:14:41 

    >>69
    えっ新作でないの!?
    もう「王」のつく名前がないからかなぁ。
    全員にイイ顔してたら爆弾つきまくって処理が大変だったなぁ(笑)

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/20(金) 21:15:19 

    59です。ポートピア連続殺人事件てゲームです。
    初代ファミコンなので20代の人は知ってるかどうか汗
    >>68さん、当時はエンディングに驚きました。今見たらすごいシンプルなんですけどね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/20(金) 21:18:39 

    マインクラフトは山ほど攻略本出てるのに、テラリアは何故か一冊も見たこと無い!
    誰かテラリアトピ建ててくれないかな~♪(人任せ)

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/20(金) 21:20:03 

    >>76
    ダサすぎて笑った
    Tシャツインしてるし
    恋出来ないよ

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/20(金) 21:23:34 

    モンハン
    アイルーがかわいくて始めたらゲームそのものにはまりました。あぁモンハントピ採用されないかなモンハン好きなみんなと話がしたい~

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/20(金) 21:33:07 

    >>75
    わかる
    はまりすぎてた時、平気で一晩過ぎてた
    ボス倒すのも探検もそっちのけでお城建ててる

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/20(金) 21:35:39 

    マリオ好きなら、みんなでスペランカーZとかオススメ。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/20(金) 21:36:36 

    >>27
    マイナスばかりなのはなぜ?
    つまらないから?
    イタイから?
    普通に気になってるゲームなんだけどどうなんだろう

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/20(金) 21:53:47 

    ドラクエ ヒーローズ2楽しみー!
    同日発売の、鳥山先生のドラクエのイラスト集も予約済みだし、早く27日になれー!

    シフト制の仕事なので、発売日は
    お休み取って、準備万端ですw

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/20(金) 21:55:16 

    最近初代ポケモン3DSでダウンロードできましたね
    私全部揃えちゃいましたw

    ピカチュウ版だと最初に貰える三匹全部手に入りますよ♪
    推しゲームを推して行くトピ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/20(金) 22:02:00 

    >>84
    アプリゲームだから、スレ的に違和感があってのマイナスなんだと思う

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/20(金) 22:07:35 

    27日はドラゴンクエスト30周年記念日です。
    ドラクエ10では、26からら27日に変わる時、ゲームの中でみんなでカウントダウンしてロトの形の花火をあげるよー!
    ドラクエファンばかり集まって、みんなでイベントとかも盛り上がるので楽しいですよ!

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/20(金) 22:08:27 

    ドンキーコングはどうですか?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/20(金) 22:43:41 

    アンスタ気になるから今からやってみる

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/20(金) 22:44:41 

    >>84
    このゲーム遊んでたけど飽きた。あと誰とは言わないけどクレイジーサイコホモが気持ち悪すぎて引いた
    BL臭がすごいのに乙女ゲー詐欺しすぎてなんとも言えない
    ポチポチゲーとキャラ単体に興味があって見れる人は遊んでも大丈夫だと思う

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/20(金) 22:47:45 

    ときメモは発案とプロデューサーだった内田さんが退職されただけで開発チームは残ってるよ!
    それにKONAMIは一応はときメモ作るつもりでいろいろ調整はしてるとは思う

    開発がある程度進んでから情報が出るんじゃないかな?何年後かまでは分からないけどね

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/20(金) 22:50:28 

    >>70

    あぁ。言われてみたら、そうだった。
    ありがとう。伊藤ちゃんの話。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/20(金) 22:54:25 

    >>59
    犯人はヤスwww

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/20(金) 22:57:19 

    ブレスオブファイアⅤ
    発売当初から糞ゲー呼ばわりされていて日の目を見ないけど、棺桶に片足突っ込んだ感じのスリルがたまらなかった。
    あと、1本筋の通ったストーリーと、ゲームで初泣きのエンディング。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/20(金) 23:03:33 

    逆転裁判かな。3までが私は好き。
    今度6がでるけど多分買っちゃうんだろうな。

    MOTHERも好きなので、>>71のundertailが気になる!

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/20(金) 23:31:11 

    >>92
    まだコナミに期待してる人いたのか
    出すとしてもソシャゲじゃない?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/20(金) 23:38:17 

    >>71妙に気になってしまったので、steamで買っちゃった
    ちまちま進めます

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/20(金) 23:44:52 

    >>81
    モンハン楽しい(^-^)/
    なかなかトピ上がらないですよね~!

    最初の慣れないうちは助けてくれる人と一緒に狩りに行くことをおすすめする!
    なかなかうまくいかなくてイライラしたから(笑)
    でも、ある程度分かってきたらはまってしまう(*^^*)♥

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/20(金) 23:46:34 

    >>84
    キャラの格差が酷いからお気に入りのキャラが運営に押されてれば良いけどそうじゃないとこはお察しください状態だから…。面白いとは思うけどまたこのキャラなの?って位偏りがあるので辞めた人もいる
    面白いとは思うけど運営にはいろいろ思うところはある

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/20(金) 23:47:38 

    >>81
    最近はゲームトピよく採用されるからトピ申請したら通ると思う
    モンハンはポケモンみたいにガルちゃんで遊んでる人多いし

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/20(金) 23:50:47 

    逆転裁判❗
    魅力的なキャラがたくさん居るけど、この間のアニメでオバちゃんが出てきて笑いました
    推しゲームを推して行くトピ

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/20(金) 23:54:49 

    ヴァルキリープロファイル
    北欧神話をモチーフに作られたRPGです
    主人公も他のキャラクターも魅力的で90年代のゲームだけど今やっても面白いと思う
    推しゲームを推して行くトピ

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/20(金) 23:59:14 

    幻想水滸伝
    仲間を108人集めるのが面倒だけど、本当に面白かった
    画像は2ですが3をプレイしてみてポリゴン等身のアンバランスさにショックをうけた思い出が…
    推しゲームを推して行くトピ

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/21(土) 00:04:14 

    マリーのアトリエ
    錬金術学校に通ってる主人公が卒業のために賢者の石作るのが目標なんだけど
    武闘大会出たり、いろんなキャラとの交流次第でED変わるので面白い
    他のアトリエシリーズも面白いけどマリーのアトリエが思い入れあるので推します
    推しゲームを推して行くトピ

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/21(土) 00:10:27 

    ギルティギアって格闘ゲーム
    格闘ゲームはこれでデビューして今でも遊んでます!

    ちょっとトピずれですが格闘ゲーム好きってどこかのトピで書いたら男性認定されたんですけど
    女性で格闘ゲーム好きって変なんですか?格闘ゲーム、面白いと思うのですが…

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/21(土) 00:15:13 

    テイルズはみんな好きだけど1番好きなのはシンフォニア
    推しゲームを推して行くトピ

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/21(土) 00:17:24 

    どうあがいても絶望のキャッチコピーが本当に納得できる名作ホラーゲーム
    推しゲームを推して行くトピ

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/21(土) 00:23:58 

    スクフェス

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/21(土) 00:29:11 

    スターオーシャン2
    やり込み要素が多いし主人公を男女で選べるし、選択肢によってエンディングが変わるのでいろんな組み合わせのエンディング見た。あと戦闘曲がかっこいい
    昔のゲームだから画が気になる人はいるかもだけど面白いのでオススメ
    推しゲームを推して行くトピ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/21(土) 00:37:58 

    シャドーハーツシリーズ
    どれも面白い。2はディレクターズカット買って遊んだ
    戦闘は慣れるまで大変だけどイベントも多いし良いゲームだよ
    推しゲームを推して行くトピ

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/21(土) 00:55:11 

    ゼルダの伝説 夢をみる島
    一時期マリンに憧れてたけどすぐ現実に戻ったw

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/21(土) 01:10:08 

    今更ですが、三国志ロワイヤルにハマってます(^^)

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/21(土) 01:50:25 

    艦これ
    課金しなくてものんびり遊べるので時間がある時にログインして遊んでます
    お目当で始めた艦娘にまだ会えていないので出会えるまでは遊びたい

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/21(土) 02:06:44 

    刀剣乱舞
    課金しなくても遊べるから良いよ〜!それにイケメン多いからハマる人はハマる
    それと刀を集めて図鑑埋めたりするのが楽しい。収集するのが好きな人もはまると思う
    推しゲームを推して行くトピ

    +5

    -7

  • 116. 匿名 2016/05/21(土) 03:00:43 

    RPGに加えてドラクエビルダーズのようなやり込みゲーもお好きなようなので
    私のオススメはロマサガ3です♡
    ストーリーは割と自由に進められるので難易度高めですが、ゲームシステムの「閃き」はクセになりますし、とても奥が深いです
    SFCの後期の作品なのでドット絵ですが綺麗ですし、ロードは短く何処でもセーブ出来る仕様なので空いた時間にちまちま出来ます!
    今はwiiUのvcにしかないので機会があればみなさんやってみてください´・ᴗ・`

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/21(土) 03:42:11 

    『舛添要一 朝までファミコン』はプレミア化してるらしい。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/21(土) 04:13:56 

    全然話題にならんけど ps2の喧嘩番長シリーズが今までで一番はまった♡
    バカゲー好きな人にはおすすめ!

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/21(土) 04:55:39 

    ここまで「タクティクスオウガ」が出てないとは・・・。
    世界観、グラフィック、音楽、システム全てが完璧。
    死者の宮殿なんて何周やったかわかんない。
    構想では全8章だったらしい、全部やりたかった・・・。
    こんな時間にスミマセン。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/21(土) 05:32:10 

    >>4
    そのゲームを作ってるのは
    あんたより遥かに賢い大人なんだぞ。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/21(土) 05:46:13 

    >>78さん

    22ですが、知っています!
    母がやっていて「2回目にやった時に、犯人に犯人はお前だと選んでも違いますって言われた」と話をしてくれました
    その当時は、凄いゲームだったと母が熱く語っています

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/21(土) 06:44:49 

    推しゲームを推して行くトピ

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/21(土) 07:03:37 

    金色のコルダ
    初めて遊んだ乙女ゲー。当時は乙女ゲーに偏見あったけどやってみたら面白くてはまった
    クラシックの曲もいくつかこれで覚えたし、興味が出て一時期クラシック聞きまくってた
    推しゲームを推して行くトピ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/21(土) 07:11:56 

    ゲームって、結構、寂しさとか埋めてくれて
    バカに出来ないと思う

    私はどうぶつの森に癒された。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/21(土) 07:32:05 

    MOTHER2
    街の人のセリフとかも面白かった
    強くなると敵をプチってつぶせるのとかも楽でよかった

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/21(土) 07:39:09 

    主です。
    名前も知らないゲームが結構出ていて気になります。これくらいハマったよコメントがあると、余計やりたくなりますね!
    時々コメがあるドラクエ10はプレイ4年目です、他にプレイしてる方がいて嬉しいです。モンハンもプレイ済ですが左手親指が痺れたのでやめました。
    ヒーローズもやりましたが、鈍臭いので無双系はどうも苦手です(;▽;)

    今気になってるのはロマサガ3とときメモgirlssideとundertailです。
    うちにはPS3しかないけど、ときメモはプレイできるのかな?
    wiiUはあるのでロマサガはできそうです。



    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/21(土) 07:43:51 

    いけにえと雪のセツナ
    をプレイされた方いますか??
    クロノトリガーのシステムを踏襲していてクロノトリガーにハマっていた人には間違いないゲーム!
    だと友人に言われたのですが、友人も私のプレイ感想待ちな感じで、ほんとかよwと思っています。クロノトリガー並のゲームなら、もっと話題になっていそうなものなのに、ひっそりしている気がします。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/21(土) 07:44:14 

    >>126
    ときメモGSはシリーズによって出てる機種がまちまちだけどPS3はないんだ…。
    GS1と2はPS2とDS。3がDSとPSPで出てるよ!

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/21(土) 08:21:06 

    ファイナルファンタジー系で好きだったのは、3,7,10、11,12
    初めて触ったのがFFが12というのもあって12が一番好きです
    結局クリアはしてないんですけどね‥
    12のあとに10→7→3→11とやりました
    11は数年前に発売された追加ディスクが酷い出来で萎えてやめちゃって今は14やってます
    14も最初はそれなりに楽しかったけど最近はすることもやりたいこともなく惰性で続けてる感じ

    ただ14はPS3だとまともに動かないし後半難しくなって挫折する人も多いみたいです
    そういえばFF7がPS4でリメイクされるみたいなので個人的にはそっちが楽しみです

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/21(土) 09:58:16 

    暗い世界観が好きならニーアレプリカントがオススメです!
    サブストーリーも後味悪いの多いんだけど、どれも切なくてグッときました。
    クエストとかも色々あってやりこみ要素多いし、唯一トロフィー全制覇したゲームです。
    何よりキャラクター全員が好き過ぎる!
    推しゲームを推して行くトピ

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/21(土) 10:05:16 

    >>119
    タクティクスオウガは私もトップ1、2を争うくらい大好きですよ。今も不動の人気作だし、本当、名作中の名作ですよね。前作の伝説のオウガバトルも好きでした。
    でもプロデュースしてた松野さんがスクエニに引き抜かれて、ファイナルファンタジータクティクス作っちゃったんですよね。しまいには詳しくない人からタクティクスオウガがパクリだと言われる始末…。
    ちなみに私は死者の迷宮でひたすら地下にもぐって完全体デネブにするべく、かなりやり込みました笑
    今もたまにバーチャルコンソールでやったりしますよ
    推しゲームを推して行くトピ

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/21(土) 10:11:52 

    >>71 です
    結構興味ある!ってコメントあって嬉しいです!
    Steamで980円で販売してますが、すごい作り込まれていて980円以上のクオリティだと思います
    後、スペル間違ってました
    正しくはundertaelでしたm(_ _)m

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/21(土) 10:20:55 

    最近のゲームだと、ドラゴンズクラウンにどハマりしました。ジャンルは最近見かけないベルトコンベアアクションです。分かりやすく言うと、ファイナルファイトやスパルタンxみたいな感じでしょうか
    グラフィックは重厚な絵をそのまま動かせる感じなのでとても綺麗です。ちなみに、絵は作り手の監督さん自ら描いています。
    オンラインで世界中の人と共同プレイが出来たりもします。最近は過疎ってしまいましたが、私は久々ハマって130時間以上プレイしましたw
    推しゲームを推して行くトピ

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/21(土) 10:37:02 

    >>126
    私もドラクエ10やってますよ!
    初期からやってたんですが、垢ハックにあって身ぐるみ剥がされて、トラウマになって途中辞めてたりしてましたwちょっと前に友達から誘われてまたプレイしだして、レベルがカンストした職業一つくらいだし、プレイ時間も1000時間程度で、コアプレイヤーではありませんが。
    ただ、ひたすら繰り返される毎週のピラミッド、王家、迷宮、討伐クエ、月一塔…が最近苦痛になってきて、今おやすみしてます。
    でもドラクエ10のプレイヤーさんたちは親切な人や礼儀正しい人も多いし、非常にやりやすいオンゲですよね。FF11や14オンラインはギスギスしてるとか良く聞くので…
    ドラクエ、大型アプデが昨日?あったみたいだし、またやりたくなるんだろうなぁ…

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/21(土) 10:45:41 

    ドラクエX、プレイしてる人多いですね!スクエニがすごく力を入れてて、ORACLEの世界で一番高い鯖(一台3000万)を30台以上動かしてたり、同時接続が最高で100万人超えたことあるってプロデューサーが話してたんで、リリースされて四年経った今でもこのトピに何人もいるのは分かる気がする。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/21(土) 10:55:12 

    バイオハザードシリーズ
    ホラーだけどキャラクターが魅力的でのめりこんでる
    全部やってるけど私的には2と4とコードベロニカがおすすめです
    あとラストオブアスは一度はプレイするべきだと思う

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/21(土) 12:29:01 

    零シリーズ

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/21(土) 13:19:25 

    GUILTY GEAR Xrd
    好きなプレイヤーはFABです

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/21(土) 15:05:47 

    >>136
    ラストオブアスやりたいけど、すごい難しそうだから二の足踏んでる
    ヌルゲーマーでもできるかなぁ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/21(土) 15:13:51 

    >>123
    金コル好きな人いてウレシイ!!私も無印と2は大好きでやりこんだよー
    ただ乙女ゲームの中でも1位2位に入る難しさだとは思うw
    初見で珠玉EDは不可能に近いよね
    久々にやりたいなー

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/21(土) 15:35:49 

    >>139
    アクションやり慣れてないと最初は難しく感じるかもしれないけど、操作方法はシンプルだし、難易度低めにすればクリア出来ないことはないと思うよ
    死んでもすぐにやり直せるからストレスたまらないしね
    ゲームとしても面白いけど、ストーリーが本当に良いから迷っているなら是非ともプレイして頂きたいです!

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/21(土) 16:25:03 

    夕闇通り探検隊
    ちょっと怖い所が良かった。
    今ではプレミア化してしまって高くて手に入らない…
    売ったことを後悔してます。
    推しゲームを推して行くトピ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/21(土) 17:04:19 

    >>141
    ずっと迷ってたからこの機会にやってみるわ!
    背中押しありがとうー!

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/21(土) 17:24:18 

    【ダンガンロンパ】【スーパーダンガンロンパ2】
    スパイクチュンソフトからのゲームです。
    個性的な十五人、十六人の超高校級と呼ばれる才能を持つ個性豊かなキャラクター達が登場するゲームです。
    大まかな粗筋は生徒達が学園に監禁されたり南の島に連れてかれてコロシアイをやらされることになります。
    コロシアイと言ってもバトルロイヤルみたいに無差別殺人をするわけではなく、
    殺人が起きたらその人物を殺した犯人を操作した情報と学級裁判での議論で探し当てることになります。

    それなりの難易度の推理やキャラクター自体をよく好きになる方や、声優陣がとても豪華なので声優さんが好きな人にはオススメです
    C、D位の残酷描写がありますので苦手な方にはオススメできませんが
    長文失礼しましたm(__)m

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/21(土) 17:28:24 

    モノクマはやっぱりのぶ代じゃないとイヤ
    ウププ

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/21(土) 17:28:52 

    The Last of Us
    世界で様々な賞をとった名作
    ゾンビ系に抵抗ないならおすすめ
    推しゲームを推して行くトピ

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/21(土) 18:20:21 

    恋の乱

    話も面白いし、武将たちがかっこいいです。たまに感動して泣いたりしてます…
    わたしの為に闘わないで〜(笑)
    推しゲームを推して行くトピ

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:45 

    パソコンのゲームだけど、シムズシリーズ
    とにかく自由度が高すぎる
    ひたすら自分の好みのシムを作ったり(しかもその子似の子どもが生まれると尚嬉しい)、建築に没頭したり、ハーレム作ってゲスプレイやってみたりw、スキル上げに没頭してみたり
    何でも出来すぎてニコニコとかでは、プレイ動画でドラマまでつくられるほど
    推しゲームを推して行くトピ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/21(土) 22:09:55 

    >>134
    主ですが、私も基本休止しつつたまーにログインしてます。先日の大型アップデートは今知りましたw
    垢ハックは大変でしたね。でも自衛してたら危険なゲームではないですし、プレイヤーのマナーの良さは同じく感じます!皆さんとても優しい!
    私も日々の課題の義務感と、それをこなす時間が取れなくなったところで一線を退きました。
    ストーリーが解放されたらまた進めたいなと思っています。こんなエンジョイ勢でも一応ついていけてて助かってます。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/22(日) 23:08:54 

    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -1

  • 151. たまに行くならこんなゲームセンター1上板橋のマジック 2016/05/27(金) 11:48:17 

    スーパーファミコンの聖剣伝説3
    ゲームセンターCXの有野課長の挑戦してほしいゲームの1つ、ただ2人までしかプレイできないのが残念
    2は3人同時プレイできるのに

    +0

    -0

  • 152. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 12:09:19 

    スーパーファミコンの大貝獣物語
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 153. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 21:32:43 

    スーパーファミコンのプリンセスメーカー
    若いドラゴンと結婚ができなかった
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 154. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 21:35:26 

    スーパーファミコンのドラえもんのび太と妖精の国
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 155. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 21:37:17 

    スーパーファミコンのドラえもん2のび太のトイズランド大冒険
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 156. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 21:38:48 

    スーパーファミコンのドラえもん3のび太と時の宝玉
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 157. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 21:39:52 

    スーパーファミコンのドラえもん4のび太の月の王国
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 158. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:08:42 

    ファミコンのサマーカーニバル92烈火
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 159. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:09:33 

    ファミコンのガンナック
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 160. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:10:17 

    ファミコンのヘクター87
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 161. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:11:11 

    ファミコンの月風魔伝
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 162. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:12:47 

    ファミコンのドラゴンスクロール
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 163. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:13:41 

    ファミコンのドラえもんギガゾンビの逆襲
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 164. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:17:48 

    ファミコンのワルキューレの冒険
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 165. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:18:25 

    ファミコンの妖怪倶楽部
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 166. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:21:10 

    スーパーファミコンのトレジャーハンターG
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 167. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:34:57 

    スーパーファミコンの美少女戦士セーラームーンR
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 168. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:36:18 

    スーパーファミコンのスーパーボンバーマン
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 169. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:37:23 

    スーパーファミコンのスーパーボンバーマン2
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 170. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:38:23 

    スーパーファミコンのスーパーボンバーマン3
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 171. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:40:59 

    ニンテンドー64のマリオパーティ
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 172. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:42:03 

    ニンテンドー64のマリオパーティ2
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 173. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:43:00 

    ニンテンドー64のマリオパーティ3
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 174. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:46:33 

    プレイステーション2学園アリスきらきらメモリーキッス
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 175. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:50:19 

    アーケードの子育てクイズマイエンジェル2
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 176. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:53:28 

    スーパーファミコンのきんぎょ注意報とびだせゲーム学園
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 177. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 22:56:45 

    スーパーファミコンの商人よ大志を抱け
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 178. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/27(金) 23:00:35 

    スーパーファミコンの大貝獣物語Ⅱ
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 179. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説 2016/05/28(土) 21:18:24 

    スーパーファミコンのポップンツインビー
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 180. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説 2016/05/28(土) 21:22:03 

    スーパーファミコンのタートルズインタイム
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 181. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説 2016/05/28(土) 21:24:02 

    スーパーファミコンのTMNTミュータントウォーリアーズ
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 182. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3  2016/05/28(土) 21:36:07 

    ファミコンの激亀忍者伝
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 183. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3  2016/05/28(土) 21:37:10 

    ファミコンのTMNT
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 184. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3  2016/05/28(土) 21:40:39 

    ファミコンのGALAXY5000
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 185. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3  2016/05/28(土) 21:55:07 

    ネオジオのちびまる子ちゃんデラックスクイズ
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 186. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3  2016/05/28(土) 22:10:26 

    アーケードのクイズ美少女戦士セーラームーン知力体力時の運
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 187. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/28(土) 22:41:42 

    スーパーファミコンのちびまる子ちゃんめざせ南のアイランド
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 188. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/28(土) 22:45:47 

    ファミコンのDAIVA
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 189. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3  2016/05/28(土) 22:48:17 

    ファミコンのスケバン刑事Ⅲ
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

  • 190.  ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/28(土) 23:22:03 

    ファミコンのドラゴンバスターⅡ
    推しゲームを推して行くトピ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード