ガールズちゃんねる

恋人との別れ方

57コメント2013/12/18(水) 07:36

  • 1. 匿名 2013/12/15(日) 12:42:50 

    別れた理由のトピが立ってましたが、別れ方も聞いてみたいです。私は最近、5年近く付き合った人と別れたんですが、私から別れたい的なメールを送ったら、返事返ってこなくて、そのまま音信不通に。5年も付き合ったのにもっとちゃんとした終わりしたかったなあと悔やんでます。

    +141

    -26

  • 2. 匿名 2013/12/15(日) 12:47:43 

    >1
    5年も付き合ってメールで別れ告げるのは酷いね

    +402

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/15(日) 12:48:13 

    付き合ってるときから浮気されたら俺お前のこと刺すかもしれないとか言ってきていた逆恨みされそうな男性と別れようと思ったとき。あえて嫌われそうな行動をとってむこうからフラれるようにしました。作戦成功で、冷めた、と言われ無事別れられました。ストーカー気質っぽいところがあったのでこれで安心!大成功でした!

    +221

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/15(日) 12:48:39 

    何故か自然消滅が多い

    +50

    -11

  • 5. 匿名 2013/12/15(日) 12:49:11 

    告白するのも、別れを告げるのも
    直接じゃなきゃダメだと思う

    +259

    -12

  • 6. 匿名 2013/12/15(日) 12:49:44 

    人それぞれだけど、別れるときはできるだけきちんと会って別れたいかな。

    +156

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/15(日) 12:49:45 

    2年交際、何かで大喧嘩して別れました
    どっちからも連絡せずそのまま
    でもそれで良かった

    +81

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/15(日) 12:49:48 

    罵倒するにかぎる
    恋人との別れ方

    +85

    -35

  • 9. 匿名 2013/12/15(日) 12:51:47 

    メールや電話じゃなく、直接会って話します。
    泣きもせず怒りもせず、淡々と話するので、相手は怖いみたいです(^_^;)

    +82

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/15(日) 12:52:36 

    顔見ると情が出るから辛いけど、直接会って最後のお別れの挨拶をする。
    彼の家に自分の荷物あったりするし、全部持って帰る。

    +79

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/15(日) 12:52:55 

    ちゃんと話して和解して別れた方がいいと思う
    恋人との別れ方

    +89

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/15(日) 12:53:06 

    浮気されたのを知って相手の女の前でグーパン
    電話とか全部無視、で終わった

    +66

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/15(日) 12:54:48 

    金の無心、断われば暴言。
    挙句私が助けないから俺は死ぬしかないと。
    自分が助けなかったせいで人が死んでもいいのか?とメールがきたので
    「あなたのような人とは二度と関わりたくないです」の一文メールを送り後は完全シカトです。まだ生きてるみたいですけど(笑)

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/15(日) 12:54:59 

    DV、ストーカー癖ある人だったので

    家族に協力してもらい
    引越し、友人にも連絡先伏せて
    仕事もやめた上で

    昼間、人目がつく喫茶店で別れ話
    その場で携帯から電話番号やら
    消してもらいました。。

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/15(日) 12:55:32 

    私は長く付き合うほどに情も出てきてしまうので、きちんと会って、真面目か!と言われるほどバカ正直に理由を話しました。

    メールで別れようというのは逆にされたことがあってすごく落ち込んだので、私はしません。でも、会って言いづらいという気持ちはすごく分かりますよ。

    +77

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/15(日) 12:55:47 

    距離置こうと言われてすぐ彼女が出来てた
    こっちももう冷めてたからいいけど

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/15(日) 13:00:40 

    もう一緒にいられないと言われて別れました
    重かったらしい。自覚はあったけど泣いて止めて
    でも無理だった。すっごく泣いたけど仕方ないって思って諦めました

    +74

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/15(日) 13:04:25 

    結婚を全く考えてないと知った時。この人と、このまま一緒にいても意味がないと思い結婚願望が私にはあるから無理だとハッキリ伝えた

    +66

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/15(日) 13:10:47 

    円満な別れなら会ってお別れしても良いけど、
    相手のことが嫌いで腹たってる時は会いたくてないなぁ

    +52

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/15(日) 13:13:22 

    結婚してても旦那にしっかり愛情注がないと捨てられなすよ。
    30超えて捨てられると悲惨。そうならないように。

    +9

    -38

  • 21. 匿名 2013/12/15(日) 13:14:44 

    情が勝ってしまって、
    別れられないってよくありません?

    +121

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/15(日) 13:18:50 

    手紙で伝える事が多かったです。
    面と向かっては、つい情に流されてしまう気がして。
    合鍵も一緒に郵便受けに入れて返してました。
    後に連絡がきたことはありません。
    向こうも同じく思ってたのかも。

    +11

    -14

  • 23. 匿名 2013/12/15(日) 13:21:08 

    一週間前、彼の浮気が発覚。
    別れを決めていたものの、直接顔見ていうと判断がにぶりそうだったので(-_-)後日電話で別れを切り出しました。
    結局泣いてしまったけど。。。
    でも、すごくスッキリした!
    がんばって前に進むぞー!

    +101

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/15(日) 13:25:43 

    すごく嫌になって別れたいのにわざわざ会いたくないなぁ。
    顔も見たくないのに、会って別れる意味がわからない。

    +83

    -13

  • 25. 匿名 2013/12/15(日) 13:28:30 

    女にとって離婚はリスクでしかないが、男性にとってはチャンスでもある。

    三十路超えると結婚してなくても彼と別れると容姿が年々劣化するので今以上の人を期待するのは難しい。だが男はそうじゃない。

    別れるなら20代までだね。30以降は選んだ自分を恨むしかない。選んだ以上は相手を思いやって引き立て頑張るしかない。

    そう思うと女性が不利に思えてしょうがない。

    +22

    -44

  • 26. 匿名 2013/12/15(日) 13:29:02 

    21さん

    今のわたしがそれです。。

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/15(日) 13:35:37 

    8年半、付き合った人とは、とことん話し合って、結論を出そうと思い、話し合いをしたら、ガッカリする事ばかりだったので、未練無く、スッパリ別れられました。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/15(日) 13:42:14 

    他に好きな人が出来たので別れたいと思った。
    そちらの人とはどうなるかわからないけれど、二股みたいなこともしたくないので、あらかじめ分かるようにそっけなくして、何かあったんだろうというのを気づいてもらえるようにしました。
    その上で好きな人が出来たので別れてほしいと言いました。
    責められるようなことも多少言われましたが、覚悟の上だったので何も反論はしませんでした。
    でも、相手も最後ははっきり言ってくれてよかったと言ってくれました。

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/15(日) 13:47:32 

    少しずつ態度に出して、段々会う回数を減らして、一度距離を置きたいと伝えて、一ヶ月後に電話で別れを告げました。

    彼もゆっくり心の準備が出来てたそうで、2年半付き合ってたけど割とあっさり。「まぁ、そうだよね。」みたいな感じで。

    長くお付き合いした時は相手の喪失感を減らす為にお別れにも時間をかけるのが思い遣りな気がする。

    +35

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/15(日) 13:53:27 

    結婚話でてるのに、浮気された。

    最後に言われたのが、
    「お前の事を好きなのに嘘偽りは無い。だけどあいつの事も好きなんだ、もう誰も傷つけたくないんだ!どうしたらいい?」

    はあ?(゚Д゚;)って思ったと同時に、往復ビンタしてた(笑)別れる際に、
    「傷つけたくないなんて言ってるけど、自分が1番傷つきたくないだけじゃん。お前なんか地獄に落ちろ!」
    そのまま家を出て別れました。その後ジャンジャン電話あったけど、全無視。

    その後今の旦那と知り合って、今は最高に幸せです!!( ̄▽ ̄)b☆★

    +124

    -7

  • 31. 匿名 2013/12/15(日) 13:57:09 

    この世から消した

    +12

    -25

  • 32. し 2013/12/15(日) 13:58:10 

    自然消滅かなぁ?お互い連絡取らなくて、いつの間にかお互い恋人がいる。

    +7

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/15(日) 13:58:39 

    別れ方によって その男性の人間性が垣間見れますよね

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/15(日) 14:01:22 

    メールで喧嘩をした時、別れをメールで告げました。
    向こうはあたしが彼に逆らえない、俺にゾッコンだ。俺と別れたらお前みたいなブサイクでデブは次の彼氏はなかなかできない。
    と、常に言われていて、イケメンでもない癖にかなり上から目線彼氏でした。
    なので彼は数日後に私がごめんねって謝ってくると思ったらしく、「わかったよ!」っと何故か自信満々にメールを送ってきた。
    しばらく連絡せずにいたら4日後に連絡きて謝ってきたけど、いままで不満が溜まっていた私は許すわけもなく、とりあえず遠距離でしたが車を走らせ会いに行き3時間の話し合いの末別れました。
    そのあとはストーカーのごとく家に黙って来てはポストにプレゼントや手紙を入れるなど、訳の分からない行動をされました。
    彼の携帯ストラップが玄関に落ちていた時は血の気が引きました。後で聞いたらわざとちぎって玄関に落としたとのこと。。。
    あんな彼と付き合っていた自分が不思議です。

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/15(日) 14:38:59 

    付き合って二年弱、うち一年半同棲してた元彼。
    家族に内緒で保証人にして借金してたのをものすごく怒ったら、もう別れたい、と…。
    同棲からの別れは悲惨です…。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/15(日) 14:41:34 

    音信不通にされています。
    もう別れた事になってるんだろうなと…。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/15(日) 14:46:10 

    ほんと恋愛絡みで恨まれるって男でも女でも何人か付き合ってればあると思うんだけど
    悲惨な事件にまで巻き込まれるのは運が悪いとしかいいようが無い
    付き合ってる途中とか、別れた途端に態度が豹変するキチガイは絶対にいると思うから

    心が離れたら全て終わり、ってこと
    小さい頃から教え込んでたほうがいいと思う

    馬鹿な男、女に引っかかった人は自分も馬鹿だったんだ、って学習していくしかないよ

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/15(日) 14:48:51 

    マイナス覚悟ですが三角で締め落としました。

    +18

    -6

  • 40. あ 2013/12/15(日) 14:52:52 


    付き合って二年半同棲して一年経ちますが
    生活の習慣の違いやケンカした時など
    別れたいなって思う時がありますが
    顔を見ると、毎回許してしまいます。。
    この繰り返しだしダメだと思っていますが
    結局好きなので現状維持してしまいます(*_*)

    +18

    -8

  • 41. 匿名 2013/12/15(日) 14:53:11 

    惚れられてて別れたい場合、
    わざと嫌われる策を取る
    「キモい、冷めた」とかじゃなくて
    セックスのときに上目線から指示したり注意すると効果的だと思う。冷めた目でたまに睨むとか。
    あと逆に細かく相手を監視する。
    細かいところまで指摘。

    相手が萎えてきたところで他の異性との出会いを投下。

    これで未練もたれず向こうから振ってくれるし別れられるよ。

    +9

    -19

  • 42. 匿名 2013/12/15(日) 15:01:12 

    私が20の時に10こ年上の人と付き合ってて
    毎回ゴム付けないから赤ちゃんできたらどうするの?って聞いたら
    今仕事頑張りたいから、そういうの無理って言われた。
    それから、どんどん私が冷めたから別れたいって言ったら
    俺の婚期どうしてくれるの?って、、

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/15(日) 15:04:38 

    デートの帰りに
    今までありがとうね
    って言われ
    ハアー??
    って思ってさっきの何てメールしたけど
    それ以来音信不通に…
    私は何だったの?!

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/15(日) 15:07:46 

    37男?言葉汚くてキモイよ

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/15(日) 15:14:07 

    ある日好きじゃないと気づいてそれを彼に伝えました
    それまですごく適当だったのにそれからは人が変わったように接してきて
    でもどうせ一時的なものだと思ってたからそのまま彼がいない日に家を出ました
    実家を教えてなかったおかげでそのままきれいに別れることができました

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/15(日) 15:21:51 

    口も達者じゃないしわざわざ傷つきに出かけるの嫌なのでメールでしか別れ話したことないです。お互い感情的にならなくて済むしね。職場や学校で日常的に顔合わすならまた違うんだろうけど

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/15(日) 15:37:47 

    先月、うやむやに別れた。
    あまりにもはっきりしなくて、もう付き合うつもりないよね?って聞いたら、ほんとにごめん…だって。
    まだ100%受け入れてないのだけども、お願いだから別れて、でも俺から言うのだけはイヤ、って考え方なのだろうって思います。

    あと相手を実家に上げたらダメなんだねやっぱり…上げてしまったよ…

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/15(日) 16:21:36 


    中途半端な別れ方をすると
    後に恨まれてストーカーになり兼ねない。

    直接会って納得させないとダメ。
    二人きりで話が進まない場合は
    第三者を交えてでもきちんと話さないと
    ダメだと思う。

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/15(日) 16:31:12 

    関係性の濃さ薄さ、思いいれの度合いの差もいつも同じMAXではないでしょ
    相手によりけりよ、ケースバイケース

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/15(日) 16:43:06 

    高校の時に先輩と付き合ってた時。
    私と付き合う前に2年付き合ってた
    彼女がいました。

    彼は「もうあいつに対する気持ちは
    何もないから」
    「戻る事なんてないから心配すんな」
    って言っていた。

    なのに付き合って1ヶ月半頃
    メールも素っ気なくてやり取りもほとんど
    しなくなって会うこともなくなった。
    それでも向こうから別れ話もされなくて
    モヤモヤして、好きだったけど別れる覚悟で
    電話して
    「もう別れたくなった?」って聞いた。
    そしたら「うーん…」って曖昧な返事されて
    もう思い切って「元カノと戻りたくなった?」
    って言ったら「ごめん…。」と一言。

    泣きそうになったけど、我慢して
    「そっか。じゃあ別れよっか。
    〇〇なら必ず元カノと戻れるから頑張って!
    短かったけどありがとう!」
    って言って電話を切りました。

    その後彼に貰ったものを川に投げ捨てた。

    どうせなら自分から振ってほしかったよ!!

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/15(日) 16:48:35 

    振られた側ですが…
    2週間程連絡をとっていない状況で、話があると突然メールが入り、家に迎えに来た車の中で別れを告げられました。
    一方的に別れたいとだけ言って終わらせようとしていたので、理由を聞いたところ、人としては好きだけど、女としては見れなくなったとのこと。
    私自身、彼のことは好きでしたが、彼との将来はないと思っていたので、素直に受け入れました。
    1ヶ月ぐらいは引きずりましたが、その後は何でその人と付き合ってたのか分からないと思うくらい、相手への感情がなくなりました。
    恋は盲目って本当だなぁと思いました。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/15(日) 17:57:56 

    2年付き合って 後半は 喧嘩ぎ多かったので
    毎日別れよう…どうしようの繰り返しでした
    それで 彼から もう好きじゃないと言われ
    毎日悩んでいたのに 泣いて泣いて辛い毎日を二週間ほどしてから今の彼に出会い 付き合いだしました なんであんなに執着してたのかと思う位きっぱり忘れられました

    それから しばらくしてよりを戻そうと連絡があったけど どなた?と思う位忘れてました(笑)

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/15(日) 20:15:48 

    職場も一緒で、家も近いので一日のほとんどが一緒でした。彼の浮気が一度発覚して以来、お互いがケンカするとひどい言葉で罵りあうようになり別れを決めました。5年付き合いましたが、会って罵りあうのが怖くてメールで別れを告げました。彼からは連絡はありませんでした。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/15(日) 22:15:55 

    赤ちゃんできた途端に、別れたいと言われた。今、認知を拒否されているので調停中。とことん闘います。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/16(月) 23:45:50 

    相手の誕生日に振る予定です(笑)

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 22:14:21 

    無理矢理離れた。
    片方に未練があったら和解とかむりだ

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/18(水) 07:36:47 

    自然消滅とか嫌だから直接言う。
    会えない時とかは、電話とかで
    メールとかLINEで終わらすのは、やだなあ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード