ガールズちゃんねる

皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

200コメント2013/12/27(金) 22:29

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 16:07:08 

    私の好きな台詞は、ビューティフルライフの杏子の台詞です。
    「この世は綺麗だったよ。高さ100センチから見る世界は綺麗だったよ。あなたに出会って私の人生は、星屑をまいたように輝いたんだ」

    +224

    -17

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 16:08:32 

    時枝ゆうじー!
    愛はパワーだよ!


    懐かしい〜〜

    +222

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 16:09:45 

    明日やろうはバカヤロウ

    プロポーズ大作戦

    +373

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 16:10:07 

    クロコーチの
    せぇーかぁーい。

    何度も何度も言われると
    頭に残ってしょうがない。
    たまに使いたくなってみたりして
    ちょっとくやしいw

    +160

    -14

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 16:11:14 

    ちょ、待てよ

    +135

    -13

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 16:11:58 

    トヨエツの青い鳥

    「答えなくていいから聞いてもいいですか
    私のこと、好きですか」

    「答えてもいいですか
    好きです」

    当時中学生ながらキャーーと大興奮でしたw

    +216

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 16:12:06 

    明日やろうばか野郎

    +69

    -16

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 16:12:28 

    同情するなら金をくれ!

    安達祐実の名セリフ

    +177

    -8

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 16:12:43 

    きみはペットの3話の最後
    モモ役の松本潤くんがスミレちゃんに言った。

    やばっ!ちょっと止められないかも…

    +164

    -13

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 16:12:48 

    カキーン カキーン
    ヒューヒューだよ あついあつい
    ヒューヒュー

    「二十歳の約束」より

    今考えれば笑えるけど当時はドラマに
    入り込んでときめいてた(笑)

    +96

    -7

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 16:12:52 

    僕は死にましぇ〜ん!

    +108

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 16:13:45 

    BOSSより
    「お疲れサマンサタ〜バサ」

    あの竹野内さんが言うところがツボ

    +389

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 16:14:00 

    人に嫌われるのって、怖いよな

    野ブタをプロデュース 亀梨

    +246

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 16:14:11 

    愛より相性

    +7

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 16:14:32 

    「顔はやめなよ、ボディ、ボディ」

    +96

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 16:14:33 

    カーンチィ〜

    セックスしよッ!!

    +122

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 16:15:09 

    みなみ~!せな~!

    ロングバケーション

    +154

    -11

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 16:15:19 

    薄汚ねぇシンデレラ

    +38

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 16:16:15 

    じっちゃんの名に懸けて!

    金田一少年の事件簿

    +232

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 16:16:19 

    「分かるやつだけ分かればいい」
    花巻さん あまちゃんより。

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 16:16:42 

    八日目の蝉
    その子はまだ朝ご飯を食べていないんですっ!

    +275

    -9

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 16:17:19 

    家族ゲーム櫻井くんの
    『い゛ぃ゛ね゛〜』

    +243

    -19

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 16:17:26 

    そこに愛はあるのかい?
    あんちゃん\(^o^)/

    +127

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 16:17:39 

    トリックの映画のラストの誤読
    「愛しています 宝は いらない」

    言われてみたい(*´σー`)

    +103

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 16:18:13 

    じぇじぇじぇ~

    あまちゃん

    +33

    -43

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 16:18:37 


    今やってる昼ドラ天国の恋から
    「帰れ糞ガール」

    インパクト強すぎてこれが真っ先に浮かびました。

    +72

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 16:18:57 

    JIN-仁-

    「泣いても一生、笑おうても一生、なれば今生泣くまいぞ」

    +175

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 16:19:00 

    教官!私はドジでのろまなカメです!

    +37

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 16:19:28 


    好きよさくちゃん
    だいすきだよ

    世界の中心で愛をさけぶ

    +193

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 16:19:30 

    昨日のリーガルハイの小美門先生の長台詞に感動しました。個人的には半沢直樹の土下座のシーンよりも強く印象に残りました。

    +241

    -7

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 16:19:34 

    「1リットルの涙」の錦戸くんの

    「お前ら、ずるいよ…」

    っていう台詞。
    主役の沢尻エリカが段々動けなくなって車椅子で高校に通うことになった。
    クラスメイトや友達はいつもにこにこ手伝っていて表向きは仲良い友達同士だったんだけど、実は沢尻エリカの介助をすることに不満を持っていた。
    皆がやるからやっている、沢尻エリカが可哀想だったから断りづらかった…っていうのが本音だった。
    「実は手伝いたくなかった」「私たちだってやることがある」「実は部活に出たかった」などと泣きながら不満を洩らしたクラスメイト達に、錦戸くんが凄い辛そうな顔でこう言ったのが印象的だったな。
    あの人アイドルだけど、何気に良い役者だよね。

    +374

    -16

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 16:19:57 

    想いは素粒子である!

    ドラマ安堂ロイドでのこのセリフが何故か好きです!

    +51

    -18

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 16:21:16 

    やまとなでしこの桜子の台詞。
    お金では買えないたった一つのもの。
    お金持ちじゃない人はいてもいなくても同じだと思っていたのに違ったんです。

    当時小学生でしたが、今でも衝撃的な台詞ばかりだな〜と思います。

    +135

    -8

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 16:22:26 

    パンチラ見て元気出して♪

    よ~い、うどん!

    IWGPのキングのセリフ

    +81

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 16:22:32 

    倍返しだ!

    +55

    -15

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 16:23:23 

    30です
    × 小美門
    ◎古美門
    間違った。ご免なさい。

    +39

    -6

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 16:23:35 

    俺は死ねません。

    +1

    -23

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 16:24:57 

    恋愛系じゃないけど松雪泰子が出てた救命病棟で
    『第一外科に居なくても専門の勉強はできるの。簡単な事、人の2倍生きればいいだけ。人の2倍生きて私は実力で第一外科に戻る』
    て言ったシーン。その時から松雪泰子大好きです♡

    +67

    -6

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 16:25:04 

    ガリレオの

    「実に面白い」


    柴咲コウバージョンのときは面白かったなー
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +184

    -10

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 16:25:13 

    「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします」

    +59

    -18

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 16:25:16 


    最高の離婚で
    初島くん役の窪田正孝さんが言った
    「結婚も離婚も幸せになるために
    するんですよ」ドキッとしたな〜

    +145

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 16:25:48 

    だから何だってんだー!だから労わってほしいんです か。だから慰めてほしいんですか。 だから優しくされたらすぐに嬉しくなってしまうんで すか。 先人たちに申し訳ないと、子々孫々に恥ずかしいと思 わないですか?

    何が南モンブランだ。絹美村は本物のモンブランより 遥かに美しいとどうして思わないんですか!誰にも責 任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな仲良し で暮らしていければ楽でしょう。

    しかし、もし、誇りある生き方を取り戻したいのなら 、見たくない現実を見なければならない。 深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。戦う ということはそういうことだ。愚痴なら墓場で言えば いい。

    金が全てではない?金なんですよ。 あなた方が相手に一矢報い、意気地を見せ付ける方法 は、 奪われたものと、踏みにじられた尊厳にふさわしい対 価を勝ち取ることだけなんだ。 それ以外にないんだ。

    ニシキノハルオさん、あなたは元郵便局長だ。幾度と なく閉鎖されそうになった村の郵便局を最後まで守り 抜いた。

    モリグチサブロウさんは小学校の校長先生。村にいた 子供たちはみんなあなたの教え子だ。 奥さんのヒサコさんは町のデパートの化粧品売り場で 月間売り上げの記録の保持者。

    ゴウダジョウジさんは実に100haもの田畑を開墾した 。

    カワタサトコさんとご主人は田んぼをやりながら日雇 いの仕事をいくつもいくつも掛け持った。

    トミタヤスヒロさんは商店街の会長。毎年祭りを盛り 上げて、あのクリスタルキングを呼んだこともある。

    イタクラハツネさんは女だてらにクレーン車を動かし 、六人の子供を育て上げた。

    敗戦のどん底から、この国の最繁栄期を築き上げたあ なた方なら、その魂をきっとどこかに残してる!

    ・・・・はずだと期待した私が愚かでした。いいです か。二度と老後の暇つぶしに私を巻き込まないでいた だきたい。心優しいダニ同士お互い傷を舐めあいなが ら穏やかに健やかにどうぞくたばっていってください

    +182

    -67

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 16:25:59 

    エリカが例えてあげる~

    家なき子

    +117

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 16:26:03 

    神様は乗り越えられる試練しか与えない。



    JINです。辛くてもこの言葉を胸に生きています。

    +185

    -12

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 16:26:39 

    大奥総取締 たきがわにございまする


    浅野さん、ハマり役でした

    +65

    -7

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 16:27:28 

    アタシはユミ、大沼ユミさ!今度間違えたらその口引き裂くよ!

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 16:27:31 

    致しません!「ドクターX」

    +42

    -8

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 16:27:50 

    俺はお前が好きだーーーーー!
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +164

    -7

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 16:27:52 

    「民意なら正しい。みんなが賛成していることならすべて正しい。ならば,みんなで暴力をふるったことだって正しいわけだ。私のパートナー弁護士を寄ってたかって袋叩きにしたことも,民意だから正しいわけだ。……冗談じゃない。…冗談じゃない!! …本当の悪魔とは、巨大に膨れ上がったときの民意だよ。自分を善人だと信じて疑わず、薄汚い野良犬 がドブにおちると一斉に集まって袋叩きにしてしまう。そんな善良な市民たちだ。だが世の中には、ドブにおちた野良犬を平気で助けようとするバカもいる。己の信念だけを頼りに危険を顧みないバカがね 。」

    +176

    -11

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 16:28:28 

    俺がお前を守る、私があなたを守る、死ぬときは一緒だ!(誓いの握手)

    家なき子

    +46

    -5

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 16:28:46 

    白夜行

    「本当の罰は心と記憶に下されると伝えてください」

    +68

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 16:29:04 

    ねえさん!事件です!

    +54

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 16:29:30 

    いいじゃねぇか!お前はお前で!

    GTOの鬼塚より

    +61

    -5

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 16:30:06 

    倒れて入院した欧介のお母さんが桜子と雪子を間違うシーン。「欧介と一緒に居れば分かるでしょう?」の一連の会話は泣けます。

    やまとなでしこ!

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/12(木) 16:33:18 

    私には、見えるんです
    10年後も、20年後も、あなたのそばには私がいる残念ながら...あなたといると...私は幸せなんです


    やまとなでしこ

    +158

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 16:33:26 

    流星の絆
    ニノが錦戸に
    『いいわけねーだろ』(`Д´)
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +81

    -13

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 16:36:41 

    倍返しだ!!

    +27

    -6

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 16:37:04 

    48
    お似合いだったのに独身か

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 16:37:09 

    承知しました・・・。


    家政婦のミタです

    +37

    -6

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 16:41:59 

    何というドラマか忘れてしまいましたが小学生の頃に見た、香取慎吾が何股もする女性に言った「ゲーム終わっていないのに、新しいゲーム始めちゃ駄目だよ」みたいなセリフが忘れられません。
    小学生ながら「大人って浮気されるとこんなに悲しむんだ。私は絶対浮気なんかしない。」と思い今まで浮気なんてしたことありません。
    しないのが普通ですが・・・。

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 16:44:13 

    42

    リーガルハイ(シーズン1)の長セリフですよね?
    なんで、マイナス?

    +48

    -9

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 16:45:27 

    「俺に不可能はない」

    銀狼怪奇ファイル

    +52

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 16:46:54 

    1リットルの涙
    沢尻エリカが病院の先生に言った

    病気はどうして私を選んだの?



    このときの沢尻エリカの演技がすごくリアルっていうか、本当に病気なんじゃないかと思うぐらいうまかった

    +186

    -7

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 16:49:03 

    49はもしガルちゃんで中傷コメしたことある人は押す資格ないからね

    +12

    -6

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 16:50:26 

    61
    私も思いました。プラスに押したけど。長すぎはしますけど、名シーンで名台詞ですよね。

    +56

    -5

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 16:51:25 

    家族ゲームの自殺してしまった男の子!

    『ですよ…ね…。』

    +41

    -7

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 16:51:44 

    知らないひとが多いと思いますが中井貴一と観月ありさのじゃじゃ馬ならしというドラマで、観月ありさ演じる北原夏美がクラスメイトが亡くなってしまい誰にも見られないように一人で泣いているとき、中井貴一演じる山田隆一郎が夏美を抱き寄せて
    「僕の前でぐらい、涙見せてもいいんだよ」
    と言ったセリフです。
    そのときはまだ中学生でしたが、将来は絶対中井貴一みたいな人と結婚する!!と思いました(笑)
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +39

    -3

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 16:52:14 

    好きだ バカ‼︎ が好きです

    +63

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 16:53:05 

    21
    私もそれ好きです!
    初めての出産の後に八日目の蝉を観たんですが、涙が止まらなくて…(T . T)

    +43

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 16:54:41 

    白夜行は印象的なシーンが多いですが雪穂の「騙される方がバカなのよ」と雪穂の母親が殺される時に亮司に言った「おろかやな」が印象に残ってます。

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 16:55:30 

    「嫌われ者を大勢で吊し上げて袋叩きにして自分たちの日頃の憂さを晴らしいだけだろ。」

    昨日のリーガルハイで。
    まさにネットは顔が見えないからこそ、こんな感じだなと。

    +108

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 17:00:46 

    私も一リットルの涙です

    麻生くんといると辛いです
    病気でなかったらあんなこともしたい
    こんなこともしたい
    病気でなかったら出来るのに、と
    愚かな夢を見てしまうんです
    もちろん麻生くんのせいじゃありません
    でもこんな自分が情けなくて
    こんなんじゃ、前を向いて生きていけないから

    もう会えません

    亜矢から遥斗へのラブレター

    亜矢がどんな気持ちで書いたかと考えるだけで涙出ます

    +115

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 17:04:33 

    この世の果てっていう鈴木保奈美とかトヨエツがでてたドラマで、10人の男と付き合う女より10年間一人の男と付き合う女の方が良い女だ。ってトヨエツが言ってたのが印象深いです。

    +48

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 17:12:22 

    もう二度とキスしたりしない、人指し指で触ったりもしない、馴れ馴れしくもしない、ほっぺも叩かない、絶対に半径5メートル以内に近寄らない様にするから、だから、だから…もう会わないなんて言わないでー!

    ブザービートです。
    大好きだったなぁー!

    +126

    -11

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 17:12:23 

    42
    マイナスついてるけど私もその回すごく感動しました!

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 17:16:30 

    カーンチ、セックスしよう!

    当時は帰国子女のリカの、おおらかさと受け止められていたけど、
    今聞くとビッチだなあw

    +43

    -6

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 17:20:55 

    『守ってあげる!あたしが守ってあげる!』

    高校教師 2年B組 二宮繭

    高校教師は始まりと終わりに流れる真田広之のナレーションも味があってよかった!

    +69

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/12(木) 17:22:24 

    ありえないっつぅのぉおおぉぉお!!!

    花より男子

    +115

    -8

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 17:33:40 

    映画だけどごめん!

    - どうした?
    なんで泣きながら笑ってんだよ
    誰だって何か背負ってんだよ
    どっか痛いんだよ 
    だから泣くことは恥ずかしいことじゃない 
    でも女はよ人前で涙なんか流しちゃいけないんだ 
    同情されちまうからな 泣く時はよ 
    こうやって誰もいない所で泣きな 
    そうして泣いたら泣いただけ強くなりな


    人間は大きな幸せを前にすると 
    急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは
    不幸に耐えることより勇気がいるの。

    下妻物語です

    +45

    -4

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 17:34:15 

    子供がまだ食ってる途中でしょーが!!

    北の国から

    +70

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 17:36:08 

    「元気がでるキャンディーです!」
    ピュアより

    他にも
    「徹さんの片っぽの翼が折れてる」など印象深い言葉がありました
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 17:37:54 

    61

    単純に長過ぎるからでは……
    名台詞だとしても、ここに載せるにはセンスがない。

    +41

    -19

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 17:46:44 

    チャオ!!

    ヤヌスの鏡

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 17:54:43 



    流星の絆



    「「俺達って流星みたいだな。あてもなく飛ぶしかなくてどこで尽きるか分からない。
      だけどさ、俺達三人はつながってる。いつだって絆で結ばれている。 だから何も怖がるな。」」

    +55

    -7

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 17:56:49 



    流星の絆


    「「大人になったらさ、犯人捜してさ、3人でぶっ殺そうな。」」

    +104

    -7

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 17:59:26 


    あんたには、生きてもらう。

    生きて、罪償って、
    俺たちがこの先どうやって生きていくか
    見続けてもらう。


    「「流星の絆」」

    あんなに犯人を恨んで探して探して
    やっと見つけた、、けど

    「生きてもらう」



    ただ復讐だけのドラマじゃないですよね*

    3兄妹の成長を通して大切なことを
    教えてくれる。そんなドラマ(^O^)

    +91

    -4

  • 87. 匿名 2013/12/12(木) 18:07:56 

    61
    観てる人には分かるー!感動するよね!って台詞だけど、観てない人からしたら何のこっちゃだからじゃないの?
    リーガルハイって一期を観てる人と観てない人の温度差がもの凄く激しいドラマだと思うわ。
    でも本当に感動するから観て欲しい(>_<)
    私もここまでドラマで感動した台詞ない
    堺さんは本当に凄い役者だと思う!

    +57

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/12(木) 18:09:29 

    プロポーズ大作戦

    「明日やろうはバカヤロウだ」

    このドラマ自体はそんなに印象に残ってないけどこのセリフはすごい心に響いて印象に残ってます。
    ストーリーうろ覚えだけど長澤まさみのおじいちゃん役の夏八木勲さんが、長澤まさみになかなか告白しない山ピーに向けて言ったんだったかな?

    +37

    -5

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 18:11:06 

    野ブタをプロデュース


    「「野ブタパワー、ちゅうにゅう」」


    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +59

    -7

  • 90. 匿名 2013/12/12(木) 18:19:07 


    しかし…
    フジはGTOとか1リットルの涙とかリーガルハイとか救命病棟二期とか、何年も経った今でも未だに評価の高いドラマを連発していたのに、どうしてあんなクソ局に転落してしまったのか。

    +95

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/12(木) 18:26:37 

    R-17

    『あなたはもう私がいなくてもやっていけるでしょ?だって答えはあなたの中にあるんだから』

    過去にある罪を犯した主人公がそれを乗り越えたときにある人から言われる台詞です。

    終盤の衝撃的な展開からこの台詞だったので『そういうことだったのか!』と思って今でも覚えてます。

    ちょうど祖母が亡くなった時期と同じころに放送してたので、祖母に言われているような気がしたのかもしれません。



    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/12(木) 18:27:39 

    リーガルハイ1のセリフ

    金が全てじゃない?
    金なんですよ!金!

    土地を汚され
    水は汚染され
    病には犯され
    もはや人が住めるレベルではない

    その代償と誠意を相手に見せつけるには
    それ相当のものを勝ち取るしかないんですよ!

    だったかな

    なるほどなぁって感心しました(^x^)

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/12(木) 18:29:56 

    ま、うどん食いなっせ

    たーんと食いなっせ。

    +73

    -3

  • 94. 匿名 2013/12/12(木) 18:30:28 

    ま〜きのっ

    by花沢類

    +76

    -6

  • 95. 匿名 2013/12/12(木) 18:31:30 

    好きではないけどインパクト大だったセリフ

    別れた人のペンダント握りしめてないで
    自分のチ○コ ちゃんと握って小作り頑張りなさいよ!!

    昼ドラの天国の恋( ̄0 ̄)

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/12(木) 18:37:25 

    「セックスレスは妻に対する虐待ですよ。
    断られても良いから誘うのが夫の義務。
    断られた時は正直ホッとしますよ。」
    週末婚の阿部寛のセリフ。

    セックスレスの主人と見てて気まずい空気が流れました……

    +63

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/12(木) 18:40:17 



    娘→私が愛しちゃう人はみんな死ぬんだわ(泣)


    母親→えっ!?私は生きてるわよ?死んでないわよ!私のことは愛してないのねぇ、、、しくしく


    +18

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/12(木) 18:43:22 

    「けいごの事好きじゃなきゃ
    生きてかれない!」

    神様もう少しだけ

    +52

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/12(木) 18:43:52 


    目には目を
    歯には歯を

    アンフェアにはアンフェアを

    +51

    -4

  • 100. 匿名 2013/12/12(木) 18:46:31 

    JIN

    「橘咲は先生をお慕い申しておりました。」

    +68

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/12(木) 18:47:40 

    外で食べたらレジでお金払うでしょ!?
    家で食べたら、
    「ありがとう、おいしかった」
    って言うのがお金なの!
    言わなかったら食い逃げなの!

    最高の離婚で言ってたやつ。
    旦那に言ってやりてぇww

    +125

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/12(木) 18:52:27 

    お姉ちゃんがええことないんは、お姉ちゃんの心がいびつやからと思う。
    今までいろいろ不幸せやったと思う。けど、それを人にやり返していい理由にはならへんし、そんなんしてたら、どんどん周りの人離れていくよ。
    せやからいつまでたっても寂しいんや。
    寂しいからつけ込まれたんや。
    ほんまに20年間、1つもええことなかったん?
    今日かて倉田さん血相変えて探してくれたし、市役所の人らも、うちらやって、みんな、お姉ちゃんのこと心配して。
    そういうのはええことちゃうん?
    お姉ちゃんのええことには入れてもらえへんの?
    そうやって悪いことばっかり振り返って、
    そやからいびつやって言うんや…!
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +70

    -5

  • 103. 匿名 2013/12/12(木) 19:01:57 

    mother

    お母さん、もう一回誘拐して

    大号泣でしたT_T

    +89

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/12(木) 19:12:07 


    お ま え じゃ な い
    お前じゃない


    やられてなくても倍返しだ! 


    リーガルハイより( ´艸`)

    +62

    -4

  • 105. 匿名 2013/12/12(木) 19:23:17 

    『週末婚』の阿部ちゃんの
    「見ろよ、この美貌だ」

    聞き間違いかと思ったww

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/12(木) 19:24:29 

    ある意味印象に残ったのは、
    今やってる昼ドラの
    「出ていけ、くそガール!!!」ですw

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/12(木) 19:32:52 

    アイシテイル と、言ってくれ

    晃次さん(豊川悦司さん)が紘子(常盤貴子さん)に、海辺で頼むんだよね
    声が聞こえないから、抱きしめて振動で感じて、、、

    「愛していると言ってくれ」は普及の名作!!!
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/12(木) 19:36:06 

    じゃ、リーガルハイから長くないセリフを。


    この国では、世間に嫌われたらそれはもう有罪なんです。



    だったかな。
    昨日の回での長台詞と重なりますね。
    真実がどこにあるかよりもまず、世間様に嫌われたら社会的に抹殺されてしまう危うさに、ハッとさせられました。

    +64

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/12(木) 19:38:52 

    あすなろ白書

    「俺じゃダメか?」

    当時私は中学生で、めちゃくちゃドキドキしました。

    +60

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/12(木) 19:40:44 

    最近みた海外ドラマ デスパレートな妻たちで、スーザンのお母さんがスーザンに言ったセリフ
    「私の人生はあなたが生まれてから始まったの」うろ覚えですが、そんな感じ。
    うるっときた

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/12(木) 19:41:13 

    107です

    「不朽の」名作ですね


    間違えました!すみません!

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/12(木) 19:48:03 

    私は何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選びます。私の幸せは、
    あなたと生きること。だからあなたに…いま、会いにゆきます。」

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/12(木) 19:50:48 

    わかんない…けど…会いたかったの。先生に、会いたかったの。

    高校教師のピュアな繭ちゃんが眩しかったな・・・

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/12(木) 19:53:19 

    やまとなでしこ
    桜子(松嶋菜々子)が欧介(堤真一)の気持ちに答える名シーンの名台詞!

    「私には見えるんです
    10年後も20年後もあなたのそばには私がいる

    残念ながら…
    あなたといると私は幸せなんです」

    この台詞の残念ながらという言い回しと
    松嶋菜々子の綺麗な笑顔にすっかりはまりました(*^^*)

    冬になると必ず再放送していたのに、
    今は押尾学の事件のせいで全く再放送されなくなってしまって残念

    +91

    -2

  • 115. 匿名 2013/12/12(木) 19:53:21 

    奢れる正社員は久しからず。
    いまや、ハケンなしに、会社は回らない。

    例えば、この大前春子。

    彼女の辞書に、不可能とヒューマンスキルの文字はない。
    わずらわしい人間関係は一切排除し、
    三ヶ月の契約終了と共に、どこへともなく、去る。

    だが、スーパー派遣大前春子がなぜ、非・正社員の道を
    選んだかは、 定かでない。

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/12(木) 19:54:14 

    ずっと先をみてるのよ。あなたは今の妹さんをみてるだけなの。そっとして死んだように長生きしろって。

    ひとつ屋根の下 内田有紀さんの台詞です

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/12(木) 19:58:46 

    ロンバケの、
    「(心の壁を)、取っぱらっちゃってください!」

    ニュアンスで申し訳ないw
    森本レオがキムタクに言ったセリフです
    グッときました

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/12(木) 19:59:56 

    いい加減目覚めなさい

    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +51

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/12(木) 20:01:57 

    大奥〜誕生より…

    私を解き放ってください。。。

    泣けた…

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2013/12/12(木) 20:08:12 

    あなたを見上げたり、見下ろしたり、盗み見たり、まじまじ見たり、
    そんなことがなによりかけがえのない幸せでした。

    理想の結婚より

    +15

    -3

  • 121. 匿名 2013/12/12(木) 20:18:54 

    あまちゃんのアキちゃんのセリフから

    ダサいなんて、そんなの自分が一番わがってる。どんだけ不幸か知らねえが、
    ここで過ごした思い出まで否定されたら、おらやってらんねえ!

    じいちゃんが言ってた。ここが世界で一番いい所だって夏ばっぱに教える
    ために長く航海してるって。おらも一緒だ。ここが一番いいぞってみんなさ
    教えるために東京さ行ぐ。行ぎでえんだ。

    成長しねぇと怠けてるみたいに言われるべ。でもな、成長しなきゃ
    だめなのかって思うんだ。人間だもの、ほっといても成長するべ。

    それでも変わらねぇ、変わりたぐねぇ部分もあると思うんだ。
    あまちゃんだって言われるかもしんねぇけど、それでもいい。うん。
    プロちゃんにはなれねぇし、なりたぐねぇ。



    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +34

    -7

  • 122. 匿名 2013/12/12(木) 20:39:00 

    リーガルハイPart1の方で、年寄りばかりの村の水が汚染されてる裁判の、年寄りたちが諦めかけてる時に言った時の長セリフ。長くて書けないけど、ドラマみて圧倒させられたの初めて。天才やと思った

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/12(木) 20:41:30 

    せぇんぱーい(泣)


    あーさーくーらー!!


    ナースのお仕事より

    +74

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/12(木) 20:45:52 

    僕の生きる道

    秀雄が生徒へ話すシーン

    受験まであと一年です。みなさんの中にはあと一年しかないと
    思っている人もいるかもしれません。

    でもあと一年しかないと思って何もしない人は五年経っても
    十年経っても何もしないと思います。

    だから一年しかないといっていないでやってみましょう。

    この一年やれることだけのことやってみましょう。

    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +43

    -3

  • 125. 匿名 2013/12/12(木) 20:46:59 

    リーガルハイのSPで。人という字はヒトとヒトが支え合ってできてるのではない!金八の台詞も古美門にかかると救いがなくなる(笑)

    +39

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/12(木) 20:53:08 

    最初に出てるけど、やっぱり「時枝ユウジー!愛はパワーだよ!」かなw
    堂本剛演ずる時枝ユウジがイケメンすぎた…そして、未だに見返すドラマ。
    「to Heart〜恋して死にたい〜」深キョンのお部屋とか憧れた!?
    今の若い女子高生にも見てもらいたいな。

    +50

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/12(木) 21:02:47 

    リーガルハイ多いね。
    じゃあ自分は昨日のリーガルから。

    「ピグモン…」

    ある意味名シーン。

    +49

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/12(木) 21:10:03 

    「101回目のプロポーズ」浅野温子と武田鉄矢のトラック飛び込む前
    温子「怖いの、ねぇ怖いの」と泣きじゃくり

    「パパはニュースキャスター」
    田村正和の「愛情の愛と書いてめぐみ」

    「男女7人冬物語」
    岩崎宏美「私のほうがずっとずっと前から好きだった!」

    年代わかりますね(^_^;)
    ガールじゃなくてごめんなさい

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/12(木) 21:12:11 

    104
    き・み・じゃ・な・い
    君じゃない!

    かな??

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/12(木) 21:22:00 

    ぶちょおぉぉぉ~

    ビール♪ビール♪ビール♪


    ホタルのヒカリより

    +36

    -3

  • 131. 匿名 2013/12/12(木) 21:29:45 

    知らない方多いかも。若葉のころのセリフ

    サチ、人から物はもらうな


    俺はメロンを盗んだ
    あいつのせいにして

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/12(木) 21:32:42 

    「30すぎたら、キスと交尾は一回にまとめろよー」

    マンハッタンラブストーリーより、

    イボリーが赤羽さんに言った言葉です

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/12(木) 21:33:34 

    空飛ぶ広報室

    『意思あるところに道は開ける』

    いい言葉です。

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/12(木) 21:35:21 

    おゆきなさい!

    釈ゆみこより

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/12(木) 21:41:35 

    お呼びでしょうか。メイ様

    あんな執事欲しい・・・

    +18

    -6

  • 136. 匿名 2013/12/12(木) 21:44:11 

    むむむ・・・(怒)

    DOCTERSの高嶋政伸

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2013/12/12(木) 21:54:16 

    映画ですけど……

    「テメェの男だろ!テメェで取り返せ!!」

    NANA

    +32

    -3

  • 138. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:10 

    頭の悪い…女だねぇ…お前には生きてて欲しいんだよ

    ケイゾク今でも大好きです

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/12(木) 21:58:31 

    最高の離婚は印象深いセリフが多いですね

    当たり前ですけど離婚のボタンは一人に1個ずつ持たされてますからね。

    結婚は3Dです、3D。打算。妥協。惰性。そんなもんです。

    男が子供だから、女はこうなるの。
    妻って結局、鬼嫁になるか泣く嫁になるかの二択しかないんだよ。

    外で食べたら、レジでお金払うでしょ!?
    家で食べたら、「ありがとう、おいしかった」って言うのがお金なの!
    言わなかったら食い逃げなの!

    女は好きになると許す。男は好きになると許さなくなる。

    色鉛筆と同じ。大事なものから先になくなるの。

    離婚したら自由になると思ったら大間違いですよ。
    結婚生活の泥沼はだいたい見える範囲ですけど、
    離婚生活の泥沼は底が見えません。どこまで深いか、わかりません。

    大事なものが後から遅れてくることもあるのよ。愛情だって、生活だって。

    僕が「あのおしりいいなーかわいいなー」って思うのはドナルド・ダックだけです。

    幸せになってくださいって言ったんでしょ?だったらそうなる道に
    連れて行ってあげなさい。それがあなたのところでも、そうでなくても。

    思い出が増えていくのが家族なんだと思うの。


    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +46

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/12(木) 22:05:28 

    真田広之と桜井幸子ver.の高校教師

    最終回で死の旅へと向かう真田広之を赤井英和が駅のホームで見送る別れのシーン。

    赤井「俺、偏屈もんだから友達おらんかった。この歳にしてやっと出来たと思うたのに」

    真田「僕もそうでした」

    赤井「何でこんな事になってしもうたんやろな」

    真田「紙一重じゃないですか、 紙一重でみんな…」

    (プシュー!っと電車のドアが閉まる)

    赤井「羽村…」

    紙一重じゃないですか、みんな紙一重で…のセリフを言った時の真田広之の演技が神がかってた

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/12(木) 22:06:36 

    ラストシンデレラの

    信じれば誰もがなれる
    シンデレラ

    です(*'ω'*)

    +14

    -7

  • 142. 匿名 2013/12/12(木) 22:12:04 

    薄汚ねぇシンデレラ

    キョンキョン、辰巳琢郎、賀来千香子の出てた「少女に何が起こったか 」で石立鉄男がよく発してたセリフ

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/12(木) 22:14:49 

    自分の才能の限界に気付くのも
    もう1つの才能でしょ。

    ロンバケの瀬名の台詞

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2013/12/12(木) 22:27:18 

    「御意」

    ドクターX。
    恥ずかしながら、このドラマで、御意という言葉を初めて知りました。

    +20

    -5

  • 145. 匿名 2013/12/12(木) 22:30:29 

    ビール ビール ビールー!!!

    木更津キャッツアイから。
    真似してたなー

    +24

    -2

  • 146. 匿名 2013/12/12(木) 22:38:34 

    138さん
    私もケイゾク大好きです。
    真山さ~ん
    セリフじゃないけど柴田のその呼び方好きでした

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2013/12/12(木) 22:45:38 

    緒形直人と永作博美のPureSoul〜君が僕を忘れても〜
    映画『頭の中の消しゴム』の元。

    アルツハイマーのドラマで、二人の子どものひまわりちゃんがお昼ご飯を作る事を忘れた母親をかばって
    『食べた、食べたもん!』

    号泣でした(T_T)

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2013/12/12(木) 22:49:39 

    「女が最高値で売れるのは27。27歳が売り時のピークなの」

    やまとなでしこ 桜子のセリフ。
    これを信じて27で結婚した私f^_^;)

    +24

    -4

  • 149. 匿名 2013/12/12(木) 22:56:37 

    子どもは産まれるときに、泣いている。
    だけど、周りの人は笑っている。

    だから、死ぬときは
    あなたが笑って、周りが泣く。

    そんな人生を、あなたは歩みなさい。


    映画「グッモーエビアン」

    +43

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/12(木) 23:24:40 

    「自分を偽るとそういう人間になる」
    ハイスクールミュージカル

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/12(木) 23:27:20 

    魔王です。

    「許して下さい、僕の事も、あなたの事も。」

    この一言にドラマ全体の深みが込められているようでした。

    +16

    -6

  • 152. 匿名 2013/12/12(木) 23:35:16 

    たとえ1時間でも1分でも1秒でも
    自分が本当に愛した人と心が通じ合えたなら
    私は自分の人生を幸せだと思える。
    その思いが私にある限り、
    私は前を向いて生きていくことができる。

    黄泉がえり

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/12(木) 23:35:38 

    「人が幸せになる権利を人が奪ってはならない。
    だから人を殺してはいけないの」
    ニュアンスですが、女王の教室より

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/12(木) 23:50:44 

    最高の離婚、リーガルハイ、あまちゃん
    名台詞おおいですよね。

    あまちゃんでアキが
    おらたちがいつまでも被災者でいちゃだめなんだ!
    的なことを言っていて本当にその通りだと思った。
    被災者の意思改革も復興には大事だなって。

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/12(木) 23:57:06 

    未成年の最終話
    いしだ壱成の屋上でのセリフ

    知的障害者にも普通の裁判を!
    ってやつ。

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2013/12/13(金) 00:17:03 

    「君に間違ってると言って欲しかった」

    きらきらひかるで犯人が元恋人の検察医に言った台詞

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/13(金) 00:20:29 

    「大丈夫。美雨が全部覚えといてあげる。
    父ちゃんが美雨のことを忘れちゃっても…美雨は父ちゃんのことを忘れないから」

    最終話。王道ですがやはり感動しました。
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2013/12/13(金) 00:28:11 

    泣くのはいい。
    だけど自分の意思で
    涙を止められる女になりなさい。


    映画ですけど『阪急電車』で
    おばあちゃんが孫役の芦田愛菜ちゃんに言ったセリフです。

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/13(金) 00:31:58 

    やったのは、私だよ。

    白夜行

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/13(金) 00:35:12 

    白い巨塔で、
    末期癌宣告される木村多江さんの
    「家族を早くに亡くして家族はいません。
    仕事ばかりしてきたから、ライバルはいても友達はいません」
    と心情を吐露するシーン。
    今でも忘れられない

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2013/12/13(金) 00:38:06 

    スペック!

    犯罪ですか?なに罪ですか?

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2013/12/13(金) 00:44:32 

    華麗なる一族のラストシーン

    人間はちっぽけな存在だ。
    自分を強く見せようとして背伸びしては傷つき、その傷口を自分自身で広げてしまう愚かで弱い生き物だ。
    だからこそ人間は夢を見るのかもしれない。
    夢の実現には困難を伴い、時として夢は人を苦しめる。
    それでも僕は、未来を切り開くことができるのは夢に情熱を注ぐ人間の力だと信じている。
    しかし志を忘れた時、栄光はすぐに終わりへ向かうだろう。

    でも僕は、なぜ明日の太陽を見ないのだろう。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2013/12/13(金) 00:53:51 

    白夜行の綾瀬さんと八千草薫さんのやりとりの
    ほんまはもっと泣いたり笑ったりするのに遠慮なんかいらへんのよ、あんた損してるえ、てところ。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2013/12/13(金) 00:57:53 

    「僕には人を愛する資格がないんです」

    うろ覚えですが

    魔王より

    +9

    -4

  • 165. 匿名 2013/12/13(金) 01:57:27 


    「一緒にボストン行こっ!!……ハイって言わないとチューするよ」 
               
                      ロングバケーション

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/13(金) 01:59:35 


    「牧野。俺はやっぱりお前が好きだ。      お前以外の女は考えらんねー。」 牧野 「・・・何、勝手なこと言ってんの?」  道明寺「勝手なのは生まれつきだからよ。      最低だと思うかもしれねーけど、      それでも俺はお前に惚れている。」

    道明寺の一途な愛にキュンときたな~♡

    +20

    -5

  • 167. 匿名 2013/12/13(金) 02:09:19 

    リーガルハイ多いですが、
    ”私はそのバカを誇らしく思う”
    昨日の長台詞も第一期の絹美村の長台詞も心に響いて名言だと思います。

    +21

    -2

  • 168. 匿名 2013/12/13(金) 03:45:25 

    半沢直樹より
    半沢直樹が大和田常務に言う台詞

    「土下座してください」

    睨みつけながら、沈黙からの

    「しろーッ!!大和田ぁぁーっ!!!」

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/13(金) 03:47:07 

    天国の恋より

    「俺とラブしてくれませんか?」

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2013/12/13(金) 06:27:06 

    やられてなくてもやり返す
    見ず知らずにもやり返す
    誰彼構わず八つ当たりだ!

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/13(金) 07:44:39 

    御意!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/13(金) 07:48:02 

    ライフ

    おめぇの席、ねぇから!

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2013/12/13(金) 07:50:14 

    どうして白と黒に分かれなければならないんですか?グレーがあってもいいと思う。

    金八先生 上戸彩の時
    別に好きなセリフじゃないけど、なんかすごく印象深い

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/13(金) 08:08:30 

    リーガルハイ
    「汚染された水や大地も元に戻るんでしょうね。だって絆があるから!」

    日本では東電批判はタブーになっていて、政治家やマスコミは申し訳程度にしか批判しないので。

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2013/12/13(金) 08:28:12 

    僕と彼女と彼女の生きる道

    小雪が剛に言った言葉
    『どの道を選ぶかよりも選んだ道をどう生きるかが重要なんじゃないかと思うんです』

    先の事に悩んでた時期だったのでとても心に響きました。

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2013/12/13(金) 09:01:15 

    「お前に明日は来ない。」

    ジョーカー許されざる捜査官より

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/13(金) 09:47:19 

    「そんなこといちいち数えてないし。」

    映画だけど、『吸血少女対少女フランケン 』の最後のとこ。
    斉藤工が「僕って何人目?」って聞いた後に
    主人公の少女がカラっと答えるセリフが楽観的でいい。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2013/12/13(金) 10:02:04 

    リーガル一期の演説はいいですよね。思わず言葉に引き込まれ涙したのは始めてです。
    以下のセリフは絆、絆言ってたけど、皆が震災や原発汚染を忘れかけてた頃だったのでハッとしました。

    そして今、土を汚染され、水を汚され、病に冒され、この土地にはもはや住めない可能性だってあるけれど、でも商品券もくれたし、誠意も絆も感じられた!
    ありがたいことです!本当に良かった良かった!
    これで土地も水も蘇るんでしょう!病気も治るんでしょう!
    工場は汚染物質を垂れ流し続けるけれど、きっともう問題は起こらないんでしょう!
    だって、絆があるから!!

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2013/12/13(金) 10:05:47 

    テーッテレーンテテテテーテーン♪

    生徒「ヤ…ヤンクミ…」
    生徒2「ヤンクミ!」
    生徒3「ヤンクミ…!」
    (みんなやられてボロボロの状態)

    悪者「な、なんだてめぇわ!!?」

    ヤンクミ「あたし?…あたしはこいつらの
    担任の先生だよ。」


    ごくせん。
    毎回こんな感じw

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2013/12/13(金) 10:21:37 



    チョロ、、、


    愛というなのもとに

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2013/12/13(金) 12:07:18 

    しっかりしろ小島

    ここにいるのはなんだ
    医者じゃないのか?

    お前は一人じゃない

    進藤先生のお言葉

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/13(金) 12:25:51 

    私が貴方を失ったんじゃない。
    貴方が私を失ったのよ。


    華麗なる一族、鈴木京香の台詞。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/13(金) 13:09:24 

    motherの
    松雪泰子が芦田愛菜(怜南)に向かって
    「あなたは捨てられるんじゃないの、
    あなたが捨てるの」

    芦田愛菜が飛び立つ鳥に向かって
    「怜南も連れてってー」

    かなり印象的で悲しかったな。
    ほんとこのドラマ大好きです

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/13(金) 13:16:22 

    ごちそうさんで、めいこの友達の桜子のセリフ。
    めいこが旦那と別れる!て言い出して、周りは止めるけど桜子だけは「いいんじゃない?別れても」
    その真意は「皆が同じ方向を向いていたら逃げ道がなくなる、一人くらい違うこと言う人がいた方がいいかな、と思って。最後に決めるのはめいこだから」
    はっきりとは覚えてないですが、ニュアンスでこんな感じでした。
    なるほどな~と思いました。
    何事も選択肢は常に二つだけですもんね。
    諦めるか、努力するかのどっちか。
    頼もしい友達だな~と思いました。

    あと、お父さんの「人に頼られるっちゅうんは、張り合いが出てええもんや」も好きです。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/13(金) 13:51:56 

    『やれるもんならやってみなっっっ!!!!』

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/13(金) 14:07:13 

    我々が死んでしまっては、地球を守る者がいなくなってしまうのだ!明日のため、今日の屈辱に耐えるのだ!それが男だ!by沖田十三from「宇宙戦艦ヤマト」

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/13(金) 14:12:14 

    「うぬぼれるな。我々は神ではない。ただの弁護士だ。真実が なにか なんて、わかるはずながない」
    リーガルハイ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/13(金) 14:15:42 

    全開ガール
    ダンゴ虫はダンゴ虫でも、胸を張ったダンゴ虫になって帰ってきます!

    大爆笑!

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/13(金) 14:50:55 

    「女の価値は、男の数」
     
    ショムニ

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/13(金) 15:05:45 


    この粗チンがっ!!

    天国の恋

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2013/12/13(金) 15:19:45 

    古いけど、「想い出に変わるまで」で
    石田純一が今井美樹に言ったセリフ。

    ・・・腹をくくったんだ

    なんか忘れられない(--;)

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2013/12/13(金) 15:42:48 

    オレンジデイズ

    耳の不自由な女の子が、彼氏に一言。
    私の気持ちなんてわからないでしょ?

    彼はこう言った。

    わからない。
    でもわかりたいと思ってる。


    +5

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/13(金) 15:55:23 

    ナイトミュージアムの

    作戦なし作戦

    なるほどwって思いました

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/13(金) 16:10:20 

    オレンジデイズは
    遠くから手話でずっと相手の悪口言ってて、
    その相手が自分に背中を向けた瞬間に
    「でも私あなたのこと好きだよ」
    って手話するのがすごく心に残ってる。
    ドラマであれ以上の告白を私は知らない

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/13(金) 19:04:35 

    10年後も20年後もあなたのそばには私がいる。
    残念ながら、あなたといると私は幸せなんです。

    やまとなでしこ 桜子のセリフ

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2013/12/14(土) 16:18:53 

    【篤姫】の

    天璋院「あなたが自分の意志で来るわけがない。あなたは私を侮っておいでじゃ」
    徳川慶喜「侮るなどめっそうもない。」
    天「私が女子故、そして、成り上がり故」
    慶「何を仰せになりたいのですか?」
    天「しかし、今は大奥を統べる大御台所の身。このようなことで、徳川家を潰すわけにはいかぬのです!」
    慶「私とて、この徳川宗家を救えるのならば、この首の一つや二つ差し出す覚悟はできております!」
    天「首を差し出す?死ぬ覚悟ができているというのですか!」
    慶「それで、徳川家が許されるのであれば。」
    天「・・・綺麗事はもうよい。」
    慶「綺麗事?首を差し出すのが綺麗事でございますか!」
    天「綺麗事じゃ。最後の将軍、徳川慶喜は潔く散った。でもその後に残るのは本来の徳川宗家ではない。頭首を殺し、おめおめと生き残った惨めな抜け殻じゃ。」

    という天璋院のセリフ。
    他の皆は、慶喜を殺して首を差し出すことで大奥が守られると考えたのに、天璋院は慶喜を救うことで、大奥を守ろうとしたことに感動した。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/21(土) 23:47:39 

    127さん

    ピグモンじゃなくて、

    コミモンです。

    古美門(こみかど)を違う読み方でコミモンって言いました。

    漢字を全部音読みすると、コミモンです。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2013/12/22(日) 16:06:19 

    空飛ぶ広報室の最終回、

    「私の幸せは、私が決めます!」

    リカ(新垣結衣)と空井(綾野剛)の、100点満点のハッピーエンド!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/27(金) 01:18:17 

    GTOから(反町さんの方で)

    鬼塚「お前の眼は腐ってる。
    好きでもない男の部屋に平気で入ったりなぁ、
    プレゼントもらえば平気でヘラヘラしたり、
    そうやって男の気持ち弄んでばっかりいるから、
    男見る眼が腐って何も見えなくなるんだよ!
    お前にできるのはぁ・・・
    せいぜい友達の彼氏に比べて年収が勝ったとか、
    肩書が勝ったって優越感味わうくらいのもんだろうが!
    そんなのが楽しきゃ一生やってろ!!
    愛はな品定めじゃないんだよ。
    俺はあんたにはそうなってほしくないんだよ。
    何がキープだよ・・・」

    冬月先生が襲われそうなところを助けるところから一連の流れ...
    かっこいい♪
    皆さんがドラマを観て、印象に残った台詞や好きな台詞を教えてください!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/27(金) 22:29:19 

    「この世には不完全な男と不完全な女しかいない」
    色々批判も多かった純と愛のセリフですがこれは心に残りました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。