ガールズちゃんねる

ラストが衝撃的、印象に残っているドラマ

163コメント2013/05/29(水) 09:16

  • 1. 匿名 2013/05/10(金) 21:56:29 

    私の中では、東京ラブストーリーがすごく印象に残っています。

    どう考えても、リカ(鈴木保奈美)よりさとみ(有森也実)を選ぶカンチ(織田裕二)に納得いかなかったなぁ…

    結局男は強がる女性より甘えてくる女性に弱いのか、と悟りました(´・c_・`)

    +485

    -17

  • 2. 匿名 2013/05/10(金) 22:28:56 

    振り返ればヤツがいるです。

    刺されるとは思わなかった

    +405

    -9

  • 3. 匿名 2013/05/10(金) 22:29:18 

    銭ゲバ
    風太郎が爆死するとは・・・・

    +158

    -10

  • 4. 匿名 2013/05/10(金) 22:29:55 

    「この世の果て」!!

    +193

    -13

  • 5. 匿名 2013/05/10(金) 22:30:01 

    空から降る一億の星

    +151

    -10

  • 6. 匿名 2013/05/10(金) 22:30:15 

    やはり、桜井幸子の『高校教師』
    老けすぎ高校生、桜井幸子もだけど、死ぬとは思ってなかった…。でも死んでるかも定かじゃないんだよね?

    +416

    -19

  • 7. 匿名 2013/05/10(金) 22:31:45 

    空から降る一億の星

    +93

    -9

  • 8. 匿名 2013/05/10(金) 22:31:52 

    誰にも言えない

    冬彦さんの息子だったなんて!

    +235

    -7

  • 9. 匿名 2013/05/10(金) 22:32:25 

    悪魔のKiss

    ハッピーエンド?かと思いきや、最後の金田の顔が悪魔に変わるのがめっちゃ怖かった!!

    +117

    -14

  • 10. 匿名 2013/05/10(金) 22:33:14 

    かなり前だけど同級生。
    具体的には覚えていないんだけど、びっくりしたことはすごく覚えている。

    +37

    -10

  • 11. 匿名 2013/05/10(金) 22:33:31 

    真田広之、松嶋菜々子、玉置浩二が出ていた、「こんな恋の話」
    人の本当の幸せとは何かということを考えさせられたドラマな上にわ終わり方がとても綺麗で素敵でした!
    子どもながら、ものすごく記憶にあるドラマです!なんでビデオ化、DVD化されていないのか謎です。

    +37

    -11

  • 12. 匿名 2013/05/10(金) 22:34:06 

    「この世の果て」!!

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2013/05/10(金) 22:34:13 

    白い春

    阿部ちゃん…(泣)

    +161

    -6

  • 14. 匿名 2013/05/10(金) 22:34:47 

    人間失格

    +114

    -11

  • 15. 匿名 2013/05/10(金) 22:35:01 

    華麗なる一族。

    +164

    -10

  • 16. 匿名 2013/05/10(金) 22:35:27 

    もう誰も愛さない
    吉田栄作、田中美奈子がでてたやつ 

    +145

    -5

  • 17. 匿名 2013/05/10(金) 22:35:32 

    summer snow

    +188

    -10

  • 18. 匿名 2013/05/10(金) 22:35:37 

    流星の絆

    まさか刑事さんが犯人とは!

    +561

    -27

  • 19. 匿名 2013/05/10(金) 22:37:02 

    意外とラスト覚えてないやつが多い。
    詳細求む。

    +228

    -4

  • 20. 匿名 2013/05/10(金) 22:37:44 

    ツイン・ピークス
    びっくりしたなぁ 驚いてソファから落ちましたw
    ラストが衝撃的、印象に残っているドラマ

    +92

    -10

  • 21. 匿名 2013/05/10(金) 22:37:49 

    白い巨塔

    まさか財前教授が、余命3ヶ月の末期がん死ぬなんて…

    +247

    -10

  • 22. 匿名 2013/05/10(金) 22:38:09 

    朝ドラ『純と愛』

    不幸続きなヒロイン純、最後はハッピーエンドかと思いきや、パートナーの愛は目覚めない…。えっ、こんな終わり方ってある?ってビックリした。

    +292

    -14

  • 23. 匿名 2013/05/10(金) 22:38:50 

    白夜行

    +160

    -6

  • 24. 匿名 2013/05/10(金) 22:39:12 

    タイトルだけじゃ、ラスト思い出せない&分からない…。
    気になるから、簡単な詳細書いてくださると嬉しいです。
    あつかましいコメントですいません。

    +247

    -11

  • 25. 匿名 2013/05/10(金) 22:39:14 

    神様もう少しだけ

    わかってたけど涙涙涙。。。
    ラストが衝撃的、印象に残っているドラマ

    +385

    -15

  • 26. 匿名 2013/05/10(金) 22:39:53 

    トヨエツが出てた青い鳥!

    ハッピーエンドじゃないドラマって印象残りやすいですよね。

    +186

    -9

  • 27. 匿名 2013/05/10(金) 22:41:53 

    詳細書いてない人は今後これをきっかけに見る人のためにネタバレしないように、という配慮があるのかな?( ・∇・)

    +98

    -23

  • 28. 匿名 2013/05/10(金) 22:42:01 

    野島伸司のドラマはそういうの多いよね。
    ラストが衝撃的、印象に残っているドラマ

    +117

    -5

  • 29. 匿名 2013/05/10(金) 22:42:13 

    同窓会‼
    いろんな意味で衝撃的なドラマでした
    (^◇^;)

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2013/05/10(金) 22:43:07 

    あなただけ見えない
    だっけ?
    三上博史が多重人格のドラマ

    +123

    -7

  • 31. 匿名 2013/05/10(金) 22:43:48 

    一話完結だけど世紀末の詩の1か2話目
    盲目の美女と年老いたおっさんが婚約してたけど
    盲目の美女が手術して目が見えるようになったら
    おっさんをすぐ捨てて医者と結婚
    そしておっさん呆然とした顔で雨に打たれながら終り

    +160

    -11

  • 32. 匿名 2013/05/10(金) 22:44:12 

    ギルティ。

    いつも、ハラハラしながら見てたのに、
    最後の、なんかガッカリした感じが忘れられない。

    なんのための復讐だったのか、
    ばかみたいなオチだったのを覚えてる。

    +197

    -13

  • 33. 匿名 2013/05/10(金) 22:44:30 

    こうやって見ると、昔のドラマは意外性もあっておもしろかった!

    +118

    -8

  • 34. 匿名 2013/05/10(金) 22:44:43 

    聖者の行進

    安藤政信に完全騙されてました。まさか健常者だったとは!妹を守るための演技だったと知り、涙が出ました。

    +295

    -11

  • 35. 匿名 2013/05/10(金) 22:44:50 

    ツイン・ピークス
    主人公の変わり者だけどさわやかイケメンのクーパー捜査官、ミイラ取りがミイラに・・・!

    +42

    -9

  • 36. 匿名 2013/05/10(金) 22:46:00 

    28
    90年代ドラマなのにはるな愛が出てるんだ?
    見た〜い♪

    +6

    -59

  • 37. 匿名 2013/05/10(金) 22:47:04 

    マイナス だとは思うけど冬のソナタや天国の階段。ヨン様やクォンサンウにはまりました。韓ドラって、ラスト不幸になるイメージ。

    +143

    -108

  • 38. 匿名 2013/05/10(金) 22:47:24 

    家なき子

    まさか保坂尚輝が犯人だったとは。まさに衝撃的だった!

    +162

    -6

  • 39. 匿名 2013/05/10(金) 22:50:26 

    高校教師

    +62

    -6

  • 40. 匿名 2013/05/10(金) 22:50:32 

    36
    28の写真のどこにはるな愛?(・_・)

    +101

    -2

  • 41. 匿名 2013/05/10(金) 22:52:40 

    ミタさん

    +9

    -30

  • 42. 匿名 2013/05/10(金) 22:52:51 

    眠れる森

    中山美穂とキムタクと仲村トオルのやつ。

    +265

    -8

  • 43. 匿名 2013/05/10(金) 22:53:21 

    白い巨塔

    やらしいモンを連想しちゃってごめんね♡

    +13

    -86

  • 44. 匿名 2013/05/10(金) 22:55:58 

    おいw

    +29

    -12

  • 45. 匿名 2013/05/10(金) 22:56:27 

    42さん それ!タイトルがわからなくて今必死に思い出してました!(笑)ラスト犯人衝撃的でしたね(*_*)

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/10(金) 22:57:51 

    ダブルフェイス

    結局、香川さんも死んだの?

    +142

    -10

  • 47. 匿名 2013/05/10(金) 22:57:57 

    あなたの隣に誰かいる

    北村一輝は虫でしたってオチにえっ!?ってなりました。
    見てた人いるかなぁ。

    +297

    -11

  • 48. 匿名 2013/05/10(金) 23:02:33 

    40
    ごめん、ごめん!
    気になってwiki見たら載ってたの。

    +21

    -10

  • 49. 匿名 2013/05/10(金) 23:02:42 

    セカンドバージン

    鈴木京香の不倫相手の長谷川博己が中国マフィアに撃たれて死ぬなんてNHKで放送してたのにビックリしたわ!

    +131

    -9

  • 50. 匿名 2013/05/10(金) 23:05:43 

    31

    えっ?そんな切ないドラマあったんですか((((;゜Д゜)))

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2013/05/10(金) 23:15:21 

    スウィートシーズン

    不倫のやつ

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/10(金) 23:17:03 

    ストロベリー オンザ ショートケーキ 深田恭子と滝沢秀明の。

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/10(金) 23:21:24 

    ランチの女王
    結局、竹内結子は江口洋介と妻夫木聡、どっちを選んだの??????
    わからなかったー

    +81

    -4

  • 54. 匿名 2013/05/10(金) 23:22:08 

    白い影
    直江先生がぁぁぁぁ

    +30

    -4

  • 55. 匿名 2013/05/10(金) 23:24:29 

    星の金貨!!!!
    竹野内派?
    それとも
    大沢たかお?
    ノリピーにふりかかる悲劇があまりにも非現実的で衝撃的

    +92

    -6

  • 56. 匿名 2013/05/10(金) 23:25:19 

    JIN-仁- あの奇跡は忘れない。
    何度もリピートして見ました。

    +127

    -6

  • 57. 匿名 2013/05/10(金) 23:27:17 

    タブロイド
    もう一回見たいな〜

    +26

    -5

  • 58. 匿名 2013/05/10(金) 23:30:18 

    古いけど、萩原聖人と木村拓哉が出てた若者のすべて。まさか最後にイノッチに2人が刺されちゃうとは。

    +96

    -4

  • 59. 匿名 2013/05/10(金) 23:30:30 

    >>31
    世紀末の詩は、1話完結だったけど面白かったよね。
    谷啓の回では泣いた。最後の回想シーンで。
    浮浪者だった谷啓が捨て子を拾って貧乏ながらも真っ当に働いて育てて行く。
    が、本当の父親現れ、金で取り戻そうとする。
    娘の将来のため谷啓は身を引き姿を消す(1億円の小切手は使わず捨てた)。
    生き甲斐だった娘がいなくなりまた浮浪者に戻る。

    最後の曲がいいんだぁ〜。

    +91

    -4

  • 60. 匿名 2013/05/10(金) 23:35:23 

    怨み屋本舗REBOOT

    まさかあんな依頼が重なっていたとは

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2013/05/10(金) 23:36:08 

    マンハッタンラブストーリー
    裏が白い巨塔だったからあんまり観てた人居ないかも。
    ラブコメなんだけどそれぞれの恋模様が意外な結末だった。

    +84

    -6

  • 62. 匿名 2013/05/10(金) 23:38:48 

    シックスセンス かなぁ
    ラスト見て納得!

    +143

    -12

  • 63. 匿名 2013/05/10(金) 23:40:03 

    62 映画だね

    +47

    -6

  • 64. 匿名 2013/05/10(金) 23:45:35 

    魔王!
    大野くんの号泣の演技にのめり込みました。
    ドラマ見ない旦那もすっかりはまりました!

    +105

    -17

  • 65. 匿名 2013/05/10(金) 23:51:54 

    全体的に年代が古くてピンとこないドラマばっかり。

    +18

    -85

  • 66. 匿名 2013/05/10(金) 23:57:52 

    悪い意味で「泣くなはらちゃん」
    主人公がラストどう行動するのか?(成長するのか?)、誰かとくっつくのか?
    というところが楽しみだったのだけど、
    結末はあなたの心の中に…的な、ほのぼのファンタジーで終わってしまって、
    ズコーっとなったw

    +78

    -11

  • 67. 匿名 2013/05/11(土) 00:00:41 

    ケイゾク。
    前半は推理物の一話完結なんだけど、後半から真山(渡部篤郎)と朝倉の伏線からぐいぐい引き込まれたわ~

    +83

    -4

  • 68. 匿名 2013/05/11(土) 00:01:19 

    和久井映見主演の「ピュア」
    ハッピーエンドだと思ったのにあのラスト・・・。泣いた。

    +85

    -3

  • 69. 匿名 2013/05/11(土) 00:01:50 

    >>59
    その文だけで泣けてくる(´;ω;`)

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2013/05/11(土) 00:03:06 

    >65
    あっそ。

    +50

    -16

  • 71. 匿名 2013/05/11(土) 00:12:27 

    蜜の味
    ARATAと榮倉奈々のドラマ。
    最後あんなにがっかりしたドラマは初めてだった。

    +134

    -7

  • 72. 匿名 2013/05/11(土) 00:12:55 

    現在進行形で、
    ウォーキングデッド。
    ダリルぅ…(T_T)

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2013/05/11(土) 00:16:43 

    47さん

    私も見てましたよー。こういうミステリー系は大好きで。
    つい最近もネットで見ちゃいました。

    最初の数話は登場人物全員が怪しく見えて、
    その中でもユースケ・サンタマリアがもしかして・・・と思ってました。
    北村一輝似(?)の別人かと思いきや、虫って・・・ってずっこけました。w
    昔の不倫相手(北村一輝)が実は生きてた、って展開だったら良かったのに。

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2013/05/11(土) 00:23:41 

    spec 映画は見てないけど。毎週面白かったよ。

    +57

    -6

  • 75. 匿名 2013/05/11(土) 00:23:51 

    悪夢ちゃん

    え?お父さんって

    +31

    -5

  • 76. 匿名 2013/05/11(土) 00:24:46 

    幸福の王子!!
    モックン、管野美穂、渡部篤郎がでてました!
    終始不幸なドラマで
    『え?誰も幸せにならないの??』ってビックリしました

    +41

    -5

  • 77. 匿名 2013/05/11(土) 00:26:44 

    女系家族!
    田舎から出てきた健気で純粋な愛人役の米倉涼子が、最終的に遺産も何もかも手に入れたあと、帰り道で最後の一瞬だけ見せる悪い笑顔(>_<)

    +93

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/11(土) 00:32:20 

    かなりマイナーだけど
    「不信のとき~ウーマンズウォーク」ってやつ。

    石黒けんが松下由樹と米倉涼子二人と不倫してどっちにも子供作っちゃう。どっちと結ばれるのかと思いきや病気で死んじゃって終わり。

    +158

    -5

  • 79. 匿名 2013/05/11(土) 00:33:17 

    BOSS

    +17

    -6

  • 80. 匿名 2013/05/11(土) 00:43:38 

    女の人が主人公(名前思い出せない...)でいかりや長介と北村一輝?が出てた
    怪しいドラマ。最後虫になるんじゃなかったけ?
    子供の頃見て忘れられないんですが、タイトル思い出せない....

    +18

    -11

  • 81. 匿名 2013/05/11(土) 00:55:08 

    Age35
    不倫のハッピーエンドって意外だった。
    当時35歳なんてまだまだ先でおじさん、おばさんの話と思ってたけど今は年上になっちゃったよ(;_;)
    ラストが衝撃的、印象に残っているドラマ

    +148

    -6

  • 82. 匿名 2013/05/11(土) 00:55:54 

    仲間由紀恵の「サキ」

    誰の子だよ!?前の「美しい隣人」に続いてるの!?ってモヤモヤしたまま終わりました

    +97

    -1

  • 83. 匿名 2013/05/11(土) 01:00:46 

    映画でごめんだけど、ダンサーインザダーク。衝撃すぎて、何日も重い気持ち引きずってた。

    +63

    -5

  • 84. 匿名 2013/05/11(土) 01:11:31 

    ブラピの『セブン』は後味悪かったな~(ノД`)

    +101

    -4

  • 85. 匿名 2013/05/11(土) 01:13:43 

    最近だと大野くんの鍵のかかった部屋!

    +75

    -7

  • 86. 匿名 2013/05/11(土) 01:14:23 

    ロングラブレター~漂流教室~
    最後元の時代に戻れたのかスッキリしないラストだった。
    誰か真相を教えて下さい!!

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/11(土) 01:16:51 

    こういうトピ好き!

    最近のドラマ面白くないからこのトピ参考に昔のドラマDVD借りてこようかな♪

    面白そうなの沢山あって何から借りようか迷う!

    +45

    -5

  • 88. 匿名 2013/05/11(土) 01:18:50 

    『Lの世界』アメリカのレズビアン事情が凄く面白くて刺激的で、最終シーズンまで頑張って見たのに、最終回だけいきなり殺人事件で、なんかちょっとガッカリした。

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2013/05/11(土) 01:19:24 

    仲間由紀恵と壇れいの『美しい隣人』。

    どうして仲間由紀恵がそこまで壇へ嫌がらせするのか、ずっと疑問だったけれど、、最後の回で納得。当時はそこまで共感できなかったけれど、男の子の母親になった今、気持ちがわかるように。

    +73

    -5

  • 90. 匿名 2013/05/11(土) 01:21:53 

    見た事ないけど、ここ見てると世紀末の詩おもしろそうだな〜
    借りて来て見たい!

    +59

    -2

  • 91. 匿名 2013/05/11(土) 01:33:39 

    長澤まさみ主演の

    高校入試

    最終回で期待はずれすぎました。

    主犯格以外に
    何人か教師も絡んでると
    思っていたのに..

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2013/05/11(土) 01:38:22 

    家なき子なつかしい!!
    実家にビデオあったなぁ。
    私が子供のときに放送されてたドラマだから記憶が曖昧だしこのトピ見て改めて見てみたくなりました(笑)

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2013/05/11(土) 01:41:42 

    キンキの二人がデビュー前に主演していた「若葉のころ」です。
    好きだった幼馴染は親友の子供を妊娠したり、その親友は実は自分と異母兄弟だったり、それが原因で父親から嫌われて苦しんでたのに本当は剛くん演じる武司の事も大事に思っていたという事が分かるのがその父親が死んでしまった後だったり・・・
    終始、武司が不幸なままだったのがかわいそうでした。
    最終回の武司が父親が残した預金通帳を見て泣いているシーンは良かったです。

    タイトルとエンディングは爽やかな感じだったんですけどね^^;
    【若葉】フレンズ 《ロー・バージョン》 - YouTube
    【若葉】フレンズ 《ロー・バージョン》 - YouTubewww.youtube.com

    Cut from ep 1 of drama &quot;Wakaba no Koro&quot; === Info: FRIENDS - KinKi Kids *Track 9 from A Album *Ending song of drama &quot;Wakaba no Koro&quot; (若葉のころ) *This series were...

    +85

    -1

  • 94. 匿名 2013/05/11(土) 02:23:17 

    知らないドラマばっかで共感できない(涙)これはもうレンタルするしかないね、

    +23

    -8

  • 95. 匿名 2013/05/11(土) 02:27:16 

    >>47
    見てました。
    小学生でみてたから、ものすごく怖かったなぁ。
    いかりや長介さんが出てて、どんどん声が
    でなくなってたのが今でも思いだせる。

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2013/05/11(土) 02:33:44 

    LOST
    島の謎や複雑な人間関係で一気に夢中にさせといて、途中から広がりすぎた話をまとめきれなくなった感が強くなり、最後は死後の世界で『みんな仲良く暮らしました』的な終わり方。一回見ただけじゃ、なかなかスッキリと理解できなかった。

    +29

    -4

  • 97. 匿名 2013/05/11(土) 02:40:15 

    アンフェア

    身近な人がいつも犯人・・・・;;
    ラストが衝撃的、印象に残っているドラマ

    +138

    -3

  • 98. 匿名 2013/05/11(土) 02:46:35 

    >>90 世紀末の詩おすすめです!!本も出版されてますよ。初めて読んだ時、泣けました( ノД`)

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2013/05/11(土) 02:46:38 

    魔王かなぁ。
    かなりラストはショックでした…。
    まさか2人とも死んでしまうなんて…。
    大野君のファンではないけれど演技はうまいと思う。

    +57

    -13

  • 100. 匿名 2013/05/11(土) 02:55:01 

    >78 不信のとき ってドラマ見てた!結局、石黒けんは無精子病か何かで子供できないのに米倉涼子も松下由樹も妊娠したっていうのに衝撃だった。

    +89

    -4

  • 101. 匿名 2013/05/11(土) 02:58:51 

    >>90 世紀末の詩おすすめです!!本も出版されてますよ。初めて読んだ時、泣けました( ノД`)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2013/05/11(土) 03:22:24 

    池袋ウエストゲートパーク!
    これを超えるドラマが無い。

    +65

    -9

  • 103. 匿名 2013/05/11(土) 03:48:53 

    牡丹と薔薇
    ハア?マジかよって感じだった

    +34

    -4

  • 104. 匿名 2013/05/11(土) 04:04:49 

    チャングムの誓い
    最初バカにしてたけど、毎回次が気になって超ハマってしまった。あれはすごい。

    +49

    -25

  • 105. 匿名 2013/05/11(土) 04:12:27 

    映画ですが
    デンゼル・ワシントン主演
    「ザ・ウォーカー」 です
    あまりにも予想外 しかし納得・感動のラスト

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2013/05/11(土) 04:42:14 

    86
    ドラマ版の主人公は原作にないドラマオリジナルで、話も原作丸無視だから違うだろうけど
    原作は元の時代に戻れない
    我々は未来にまかれた種なんだというラスト
    自然破壊がテーマだったから
    自然を破壊して人が住めなくなるような未来から再生にスタートいうラスト
    ドラマ版はどんなだっけ

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2013/05/11(土) 04:45:21 

    61
    クドカンドラマはひねり過ぎて我々がついていけねくなるラストが多い

    絶対に予測出来ないというか
    マンハッタンラブストーリーとかひねり過ぎて誰も予想出来ない

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2013/05/11(土) 04:56:43 

    定番の
    少女になにが起こったか
    キョンキョン主演
    キョンキョンのお父さんと思っていた宇津井 健は潜伏刑事、いじめていた石立 鉄男も一緒に調査していた宇津井 健の仲間。
    キョンキョンはラスト数十分前に偽物と言われるが、宇津井 健が出てきてドンデン返し
    長門 裕之が裏口入学疑惑でいきなり逮捕されて終わり。
    スカッとするがこんな複線の回収の仕方あるかい
    ラスト10分くらいで!というラスト

    +33

    -2

  • 109. 匿名 2013/05/11(土) 04:59:03 

    映画は別トピ作ってそっちでやって下さい
    分けてください
    ついでに小説や漫画、アニメもそうして下さい

    +9

    -31

  • 110. 匿名 2013/05/11(土) 05:41:08 

    あなたの隣に誰かいる
    すっごくおもしろくて毎週見てたし、ラストにびっくり。
    当時は確か小学生?くらいだったので話を理解できていたのか疑問ですけど
    北村一輝がかっこよくて毎週うっとりしながら見てたのは覚えています笑

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2013/05/11(土) 06:13:26 

    読んでたら空から降る一億の星見たくなったんだけど、あれ全然再放送しないよね??
    なんか理由あるのかな??

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2013/05/11(土) 07:17:50 

    明日へ向かってハイキック

    シットコムとは思えない結末にその日の夜は眠れなかった。

    +7

    -6

  • 113. 匿名 2013/05/11(土) 07:48:34 

    エスター
    ラストが衝撃的というか…主人公の正体が衝撃的すぎw

    +26

    -10

  • 114. 匿名 2013/05/11(土) 08:03:21 

    製パン王キムタッグですね、ラストというより終盤なんですけど、ガチガチの両想いだったタッグとユジンが一緒になるとばかり思っていましたけど違う流れで意外でした。でもみんなハッピーエンドで終われたので良かったと思います。

    +22

    -25

  • 115. 匿名 2013/05/11(土) 08:06:16 

    >>113
    映画はやめてって書いてあるだろ

    +12

    -28

  • 116. 匿名 2013/05/11(土) 08:11:17 

    ロックストック&トゥースモーキングバレルズっていうイギリス映画
    最後にパズルのピースの様な今までのいろんな出来事がガチってはまって
    「お~!!!!めちゃくちゃ気持ちいい!!!!」って本当にスッキリした映画でした…
    何度見ても面白い!
    ラストが衝撃的、印象に残っているドラマ

    +10

    -16

  • 117. 匿名 2013/05/11(土) 08:12:25 

    あ、ごめんなさい…映画書き込んじゃった…無視して~(涙)

    +14

    -11

  • 118. 匿名 2013/05/11(土) 08:17:54 

    >>115
    映画とドラマの違いを教えてくださいm(_ _)m 

    +4

    -44

  • 119. 匿名 2013/05/11(土) 08:18:23 

    77 私も女系家族、好きでしたー。ラストの米倉さんの笑みは一体‥してやったりなのか、そうじゃなかったのか。未だに気になります。

    78 不信のときのラストは衝撃ですよねー。え、死んじゃった?!ってなりました。

    好きなドラマの名前があがってうれしい〜
    私は昔の男も何かよかったです
    一番最後、藤原紀香と大沢たかおが再会する所が
    くっついて終わりかなって思ってたら、いい所で終わりだった(;o;)

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2013/05/11(土) 08:20:59 

    96時間
    大好きで、リベンジもどっちも見たけど、衝撃的というか…なんかラストがいつも呆気ない。
    もう一声欲しい!(笑)みたいや気持ちになる!

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2013/05/11(土) 08:24:58 

    トピが(ラストが衝撃的、印象に残っているTVドラマ)だったら
    映画の書き込みは、なかったかも…

    ちなみに映画のジャンルにドラマというのがあります。

    +8

    -14

  • 122. 匿名 2013/05/11(土) 08:44:56 

    「誘惑」
    ラストの紺野美沙子のシャワーシーン(泣き崩れる)が印象的。
    あんな面白いドラマはもうないのかな。

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2013/05/11(土) 08:50:05 

    禁断の果実

    はじめから暗くドロドロして、終わり方も悲しかった。
    内容が過激なせいか、DVD化はされてません。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2013/05/11(土) 09:02:49 

    『世紀末の詩』が好きな人いて嬉しい!

    当時(高1)で同世代には不評のドラマで好きだったのに話題に出来なくて悲しかったです(*_*)

    でもこうやってやはり良いと言っている方がいて嬉しいです。私は竹野内豊さんがあまり好きじゃなかったのですが、このドラマで今までのイメージと違う役を見て幅の広さに逆に好きになりました。

    しかしやはり周りはイメージがあまりにも違い過ぎたせいで逆に嫌いになったという人もいました。

    このドラマは映画が好きな人には見てると各有名なシーンのオマージュがちょいちょいあるので面白いのと、哲学的思考もあってヨーロッパの映画ぽい雰囲気もあります。

    大人になった今もう一度見てみたいドラマです。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2013/05/11(土) 09:20:03 

    トピ主さんと同じく、東京ラブストーリーは、
    まさかヒロインが振られるなんて!と、当時にしては珍しいラストでしたよね。

    ドラマを見たあとに、原作の漫画を読んだら、
    漫画では、カンチ目線の物語で、リカは、平気で他の男性と関係持ったりして、
    そりゃ振られるよな〜と納得でした

    +31

    -1

  • 126. 匿名 2013/05/11(土) 09:23:50 

    鍵のかかった部屋

    原作の本も読んでたしある程度の流れは知っていたが、設定も性格も違うし新しい登場人物も増えるという(珍しい事に全て改悪ではなかった)本とまったく違う作品だったし、登場人物の三人に愛着が沸いて自然にこういう人なんだなと勝手に思っていたから…

    最後の最後で驚かされました。でも見てる方が今まで勝手に人間像を押し付けていただけで、最初から見直したら各所に匂わしていたんだよね。

    あれば嫌いな人もいるだろうけど、 お見事!!と思った。鮮やかだったな~

    +32

    -4

  • 127. 匿名 2013/05/11(土) 09:27:34 

    ビレッジとかシックスセンス、結末のドンデン返しが凄い!

    24(TwentyFour)のシーズンワン最終回、シーズンファイブ最終回

    コンタクト(ジューディフォスター主演)は夢がある終わり方

    マトリックス3の終わり方は許せない!

    X-Files全体的に終わり方に問題あり、クセになりますが。

    ブラックスワンの終わり方怖すぎます!!!

    +3

    -14

  • 128. 匿名 2013/05/11(土) 10:04:12 

    114
    キムタックじゃなかった?

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2013/05/11(土) 10:17:50 

    映画は書くな
    ドラマっつてんだろ

    +13

    -23

  • 130. 匿名 2013/05/11(土) 10:19:31 

    46さん
    ダブルフェイスの香川さんは死んでないはず。
    オリジナルでは、死にたくても死ねなくてまさに生き地獄?一生地獄っていう感じで終わってるので。

    +23

    -2

  • 131. tokumei 2013/05/11(土) 10:38:22 

    仲間由紀恵主演の
    アンタッチャブル

    犯人が誰か?っていう伏線がいろいろ貼ってあって、毎週ハラハラしてみてた。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2013/05/11(土) 10:38:35 

    ラストフレンズ

    +27

    -4

  • 133. 匿名 2013/05/11(土) 10:49:42 

    111
    ジャニーズものは、再放送少ないですよね。
    またキムタク(でしたよね?)が映画とかドラマ始める時期に、キムタクが出たドラマの再放送とか始まると思う。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2013/05/11(土) 10:58:08 

    ドラマを真似した事件が起こる→お蔵入りってパターンが結構ある。
    SMAP木村さん主演の「ギフト」とか。

    「仔犬のワルツ」
    最終回、あの後モー娘。なっちと西島さんがどうなったのか非常に気になる・・・

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2013/05/11(土) 11:00:00 

    とんぼ。
    あの通行人達のリアルっぽい無関心さに都会怖いと思った。

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2013/05/11(土) 11:07:15 

    既出だけど「同級生」
    内容も凄かったけど

    国分太一のやっつけ感たっぷりなウエディングドレス姿にお茶吹いた!

    +39

    -1

  • 137. 匿名 2013/05/11(土) 11:07:58 

    あ。間違えた「同級生」じゃなくて「同窓会」

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2013/05/11(土) 11:09:22 

    81 Age35はいろんな意味で忘れられないw
    おかんが見ながら「浮気しといてこんなに人生うまくいくわけないだろ」と吐き捨ててたww

    +45

    -3

  • 139. 匿名 2013/05/11(土) 11:13:02 

    湊かなえの告白

    +11

    -7

  • 140. 匿名 2013/05/11(土) 12:11:16 

    ハンドク
    内容思い出せないけどラストトンネル崩れか何かで長瀬くんが死んじゃったのが微妙だった

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2013/05/11(土) 13:29:28 

    >>96

    私もだった!
    あのラストは、えっ???!だったなぁ。

    途中 何がとうなっているのか 分からなくて 必死に理解していたのに
    あのラストには、ガッカリ。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2013/05/11(土) 13:46:19 

    仁!
    まさか南方先生の存在を忘れられるなんて。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2013/05/11(土) 13:58:00 

    魔王
    まさか二人とも死ぬとは…(/ _ ; )

    ラスト・フレンズ
    あっさり?しすぎて、えっこれで終わり!?って思いました。
    個人的に物足りなかったσ^_^;

    そしてなんといっても純と愛でしょ笑

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2013/05/11(土) 14:02:51 

    子供の時に見ましたが なんか死んだ人の小指持ってあるいてる!ってかなりインパクトシーンのある最終回でした
    調べたら 恋人よ ってドラマで岸谷五朗が病気で亡くなった鈴木保奈美の亡骸からよくキスをしてた小指だけを切って思い出の場所に埋める というものでした

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2013/05/11(土) 14:14:23 

    コンカツリカツです。主人公が好きな先輩が若い花屋さんを選んで主人公は振られるんだけど、そんな重要な役なのに、花屋さんがチラッとしか出てないからなんか納得できなかった。病気の親の介護してくれて若いってだけで選んだみたいで後味悪かった。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2013/05/11(土) 15:09:35 

    >141さん
    96です。そうですよね!私の中では、真田広之一派が出てきたあたりから本当にごちゃごちゃしてきて、正直、いまだに真田広之一派の役割は何だったのかよく分かってません;尚且つフラッシュフォワードも織り混ぜられちゃうと何が何だか…。
    終盤に、死んで結ばれなかなった人々が再会していった部分は純粋に涙したけど無理やり感は否めず、最後の教会のシーンは「(^o^;)えっ?」でしたよ~。
    でも、魅力的なキャラがたくさんいたので、見ごたえはあったかと思います!

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2013/05/11(土) 15:20:44 

    映画ミスト 欝になるエンディングだった

    +7

    -5

  • 148. 匿名 2013/05/11(土) 15:23:33 

    聖なる怪物たちっていうドラマ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2013/05/11(土) 15:29:29 

    信長のシェフ。

    すごい中途半端な終わり方。

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2013/05/11(土) 16:55:37 

    聖者の行進  知的障害の子達が健常者にいいように使われて、真実をのりぴーといしだいっせいが裁判でやるやつ  もう1回見たいな すごい考えさせられる

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2013/05/11(土) 16:58:31 

    この愛に生きて  相当古いけど、安田なるみが殺人犯を殺すという最後は○

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2013/05/11(土) 17:52:21 

    >138
    おかんさまナイスコメントwww

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2013/05/11(土) 18:16:34 

    72さん

    メルルじゃなくてダリル?

    メルル・・・最後の最後で男を見せました・・・。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2013/05/11(土) 20:02:01 

    >153
    72です。最後ウォーカーになってしまったメルル、その実の兄を殺さなければならないダリルが最後泣き崩れるシーンに感動したのです(T_T)

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2013/05/11(土) 21:00:27 

    ほんとここグダグダだよね
    トピチの書き込み多すぎ

    +0

    -9

  • 156. 匿名 2013/05/11(土) 21:26:36 

    DVDで見た成宮君の
    『そして、ニュース速報は流れた』?
    最近はすっごく面白くて引き込まれたのに
    結果、真相も犯人も何一つはっきりせず、
    終了。3日間くらいモヤモヤ引きずったわ~

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2013/05/12(日) 00:49:26 

    「SPEC」
    続きは映画で、というのがね

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2013/05/12(日) 09:59:53 

    レオン

    ナタリーポートマンがきれいだった

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2013/05/12(日) 10:54:03 

    >>154
    ネタバレすんな。ウォーカーになって死ね。
    昔のドラマならまだしも、DVDレンタルにもなってない最近のドラマのネタバレするな!

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2013/05/12(日) 14:10:50 

    153です


    確かに,ダリルにとって唯一の肉親だったんですもんね・・・


    >159さん
    笑っちゃいました。ドラマだからウォーカーになって死にはせんよ・・・

    でも,まだ見てなかった人にはネタバレになったよね。ごめんよ~

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2013/05/12(日) 15:17:34 

    アンフェアは最近見たけど面白かった!
    動機がちょっとベタ過ぎたけど

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2013/05/23(木) 01:11:53 

    堺雅人の「ジョーカー 許されざる捜査官」
    カッコ良くて惚れ惚れする。
    大杉漣演じるバーのマスターが悪役とは以外だった。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2013/05/29(水) 09:16:55 

    見たのがたまたま最終回でタイトルも何もわからないんだけど
    富田靖子が妊婦役で踏切に飛び込んで、、
    スゴいドラマだなって思った
    あれ、なんだったんだろ、、
    たぶんエンディングは井上陽水だったと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。