ガールズちゃんねる

訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

232コメント2013/03/07(木) 12:26

  • 1. 匿名 2013/02/06(水) 04:10:56 

    私は、いかりや長介さんかな。
    突然のことで本当に驚きましたね。
    今でも信じられません。


    あとは、本田美奈子さんかな。
    まだお若いのに本当に残念です。
    復帰すると思っていたのですが。

    +117

    -6

  • 2. 匿名 2013/02/06(水) 04:21:11 

    尾崎豊さん

    大好きでした。

    +46

    -10

  • 3. 匿名 2013/02/06(水) 04:28:30 

    飯島愛さん。
    今でも信じられない

    +102

    -10

  • 4. 匿名 2013/02/06(水) 04:29:59 

    ZARDのボーカルの坂井さん

    生まれて初めて買ったCDがZARDの「負けないで」だったので

    +102

    -7

  • 5. 匿名 2013/02/06(水) 04:30:11 

    飯島愛さん。
    信じられなかったなぁ。今でも、そのうちテレビに戻ってくるんじゃ……と思える。

    +75

    -9

  • 6. 匿名 2013/02/06(水) 04:31:35 

    >3
    ごめんなさい。かぶっちゃいました。

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/06(水) 04:33:31 

    hideさん
    フジファブリックの志村さん

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/06(水) 04:36:43 

    金子哲雄さん。ショックというか、ホンマでっかTVの元気な姿から想像できなくて。

    +180

    -6

  • 9. 匿名 2013/02/06(水) 04:39:08 

    森光子さん。
    年齢的にはわかるけど、実際は、、。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +45

    -9

  • 10. 匿名 2013/02/06(水) 04:41:20 

    >8
    私も金子さんです
    ファンってわけじゃないんですけど、あの独特の喋り方が印象深かったし訃報を聞く前の日までテレビで見ていたので

    +98

    -5

  • 11. 匿名 2013/02/06(水) 04:41:21 

    勘三郎さんかな…。
    革新的なことをされていてテレビで取り上げられてたのを見てすごいと思って好感を持ちました。

    +139

    -8

  • 12. 匿名 2013/02/06(水) 04:43:38 

    すごく最近ですが、市川海老蔵のお父さんの市川団十郎さんですね
    66歳って聞いてまだ若いのに…って思って

    +94

    -6

  • 13. 匿名 2013/02/06(水) 04:49:51 

    高橋良明くん…今の若い人たちは知らないだろうなぁ… もう20年以上になるな。亡くなってから… テレビで訃報を知り腰がぬけたかのように座り込んだ記憶があります。笑顔が爽やかな俳優さんでした。

    +103

    -7

  • 14. 匿名 2013/02/06(水) 04:56:32 

    田中好子さん、、、なんだかショックでした。

    +129

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/06(水) 05:04:33 

    勘三郎さんかな…。
    革新的なことをされていてテレビで取り上げられてたのを見てすごいと思って好感を持ちました。

    +35

    -4

  • 16. 匿名 2013/02/06(水) 05:05:45 

    原田芳雄さん
    凄いショックでした…

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2013/02/06(水) 05:11:36 

    yoshikiさんが亡くなったのは
    驚いたし、ショックだった

    +8

    -132

  • 18. 匿名 2013/02/06(水) 05:12:41 

    地井武男さんですね。
    優しかったエピソードが次から次へと出てきて
    たまらなかったです。

    +130

    -6

  • 19. 匿名 2013/02/06(水) 05:17:22 

    >17

    Yoshikiじゃなくて
    HlDEでしょ!

    Yoshikiは亡くなってないよ

    +99

    -7

  • 20. 匿名 2013/02/06(水) 05:18:00 

    田中好子さん

    中村勘三郎さん

    なんかショックでした

    +45

    -5

  • 21. 匿名 2013/02/06(水) 05:19:01 

    経済ジャーナリストの金子哲雄さん
    面白くて大好きだったのでショックです。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +109

    -7

  • 22. 匿名 2013/02/06(水) 05:19:04 

    昼ドラの「温泉へ行こう!」とかに出てた俳優の田中実さんです
    上品で落ち着いた雰囲気の素敵な俳優さんだったのに、自殺したのが今でも信じられません
    最後に出演されたサスペンスのロケ地が地元だったのもあって何だか他人事みたいに思えなくて…
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +216

    -6

  • 23. 匿名 2013/02/06(水) 05:37:03 

    忌野清志郎さん

    いまだにコンビニのCMで歌声が流れると、感慨無量です。

    +88

    -4

  • 24. 匿名 2013/02/06(水) 05:45:28 

    上原美優さん。

    +86

    -6

  • 25. 匿名 2013/02/06(水) 05:45:41 

    マイケルジャクソン。

    +93

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/06(水) 05:53:35 

    踊る大走査線がすきだったので、いかりや長介さんですね。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +125

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/06(水) 06:05:10 

    フジファブリックの志村さん。
    まだまだ彼の才能を楽しみたかった。

    +39

    -5

  • 28. 匿名 2013/02/06(水) 06:14:27 

    赤塚不二夫さん。

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2013/02/06(水) 06:15:40 

    名前が分からないのですが…

    松平健さんの奥さん

    お子さんも産まれて幸せそうだったので、ビックリしました(;_;)

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2013/02/06(水) 06:16:05 

    >22さん
    えーその俳優さん亡くなってたんですか(;_;)しかも自殺なんて
    名前しらないけどけっこう好きだったのでショックです

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/06(水) 06:18:24 

    古尾谷雅人さん。金田一少年の事件簿で演じた、剣持のおっちゃんが大好きでした。

    +136

    -9

  • 32. 匿名 2013/02/06(水) 06:20:02 

    藤田まことさん

    +63

    -4

  • 33. 匿名 2013/02/06(水) 06:24:44 

    リバーフェニックス

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2013/02/06(水) 06:25:14 

    中村勘三郎

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/06(水) 06:26:08 

    比較的若くて自殺をされた方なんかはいつもびっくりしてしまいます。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/06(水) 06:28:07 

    マイケルジャクソン!

    かなりビックリした。まだ若いのに…。

    +40

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/06(水) 06:30:15 

    逸見さん。

    誰からも愛された稀有な司会者だった。

    +137

    -6

  • 38. 匿名 2013/02/06(水) 06:34:59 

    そういえば、経済ジャーナリストの金子さんだっけ?はショックというよりびっくりした。
    確か40前後だったと思う。
    若すぎるわとおもった。

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/06(水) 06:41:04 

    きんさん、ぎんさん。
    いつもニコニコ仲良さそうな2人を見て、温かい気持ちになっていました。

    +35

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/06(水) 06:42:42 

    ダイアナ・ロス
    素敵な歌手だっただけに、亡くなり方が悲惨…

    +13

    -19

  • 41. 匿名 2013/02/06(水) 06:43:43 

    上原美優さん。
    訃報聞いた時本当に信じられなかった。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +88

    -6

  • 42. 匿名 2013/02/06(水) 07:02:37 

    逝くには若い方が亡くなると、ファンでなくてもショックです。

    これまでで衝撃的だっのは、カート・コバーン。
    自分の世代を代表する存在で、青春真っ只中だったから、惜しくてやるせない気持ちでいっぱいでした。

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/06(水) 07:21:23 

    クレヨンしんちゃんの原作者の臼井さん。
    小さい時から見てたからショックだった。

    +89

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/06(水) 07:21:27 

    忌野清志郎さんです
    ファンで、ライブも行くほどだったのでラジオでその知らせを聞いたときは泣きました
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2013/02/06(水) 07:24:47 

    逸見 政孝さんですね。
    ガンの会見をした時は絶対に戻ってきてくれると信じていたのに・・・

    +72

    -2

  • 46. 匿名 2013/02/06(水) 07:25:53 

    若い方は知らないと思いますが、岡田 有希子さんです
    自殺というのもあって、ショックは倍増でした

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2013/02/06(水) 07:27:12 

    中島らもさん
    この方の書く、独特な世界観の本が好きでした
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +25

    -4

  • 48. 匿名 2013/02/06(水) 07:34:28 

    >42
    カート・コバーン自殺でしたね…
    ニルヴァーナ好きだったのでショックでした。
    …ショットガンで頭を撃ち抜いて自殺するなんて…

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2013/02/06(水) 07:34:58 

    ヤッターマンのドクロベエ役やぶらり途中下車の旅のナレーションでお馴染みの声優・滝口順平さん

    もうあの素敵な声が聞けないのが寂しくて仕方ないです

    +54

    -4

  • 50. 匿名 2013/02/06(水) 07:37:22 

    松田優作さんです。
    ファンだったので、あまりにも急な訃報に
    驚いた記憶があります。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2013/02/06(水) 07:39:13 

    歌手の川村カオリ。
    ハスキーボイスだから女でロックを歌ってもサマになって格好良かった。
    幼い娘がいるのに乳がんで死んでしまった。ショック。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +57

    -3

  • 52. 匿名 2013/02/06(水) 08:02:09 

    他の方も書いてますが、金子哲雄さんですね
    自分のお葬式のことまで全て準備万端で、最後まで金子さんらしかったと思います

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/06(水) 08:03:52 

    チェッカーズのクロベエです
    ファンだったので、本当にショックでした
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2013/02/06(水) 08:14:43 

    49

    私も同じです。もうお声おを聞けないのかと思うと残念です。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/06(水) 08:15:01 

    伊藤俊人さん
    40歳くらい? 大好きだったのですごくショックでした。
    王様のレストランとか・・・
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +82

    -5

  • 56. 匿名 2013/02/06(水) 08:15:13 

    児玉清さんです。
    大好きな俳優さんでした。

    +74

    -4

  • 57. 匿名 2013/02/06(水) 08:18:03 

    ZARDの坂井泉水さん。
    美人だし歌も好き。もう1度聞きたかった。
    性格も良い人らしいから尚更・・・

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2013/02/06(水) 08:28:39 

    川谷拓三さん
    悪役からイイ人の役までなんでもこなせる名脇役でしたよね
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/06(水) 08:30:05 

    いかりや長介さんですね
    子供のころはドリフで、
    大人になってからは渋い役者さんとして大好きでした

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/06(水) 08:30:11 

    病気で亡くなられた方ももちろんそうなのですが、やはり視聴者としては自殺で亡くなられたというのは二重のショックを受けてしまいます。

    それが特別好きな芸能人の方でなくても、やはり悲しくなります。

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2013/02/06(水) 08:34:46 

    27さん、すいません!間違ってマイナス押しちゃいました!>_<

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/06(水) 08:50:34 

    ラファエル華月。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2013/02/06(水) 08:54:23 

    小渕元首相
    ビックリしました

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2013/02/06(水) 09:04:25 

    HIDEとTAIJI

    時が経ち、やっとHIDEの事件を受け入れられるようになったのに、TAIJIまで…

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2013/02/06(水) 09:13:22 

    藤田まことさん。
    本当にかっこよくて素敵な俳優さんだったからショックです。

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/06(水) 09:15:23 

    このトピ見て
    亡くなられたの知らなかった方もいるわ・・・ショック

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2013/02/06(水) 09:24:37 

    >えっ、黒人女性歌手のダイアナ・ロス?
    確認したけど。亡くなってないですよね…。

    もしかしてダイアナ妃?

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2013/02/06(水) 09:43:36 

    尾崎豊の訃報をテレビで見たときはかなりショックだったな

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2013/02/06(水) 09:52:10 

    hideは本当に驚いた。
    ゴールデンウイークのドライブ中に
    ラジオから流れてきたニュースを聞いたときの
    衝撃は今でもはっきり思い出される。

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2013/02/06(水) 09:52:58 

    小沢昭一はびっくりしたな

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/06(水) 09:54:52 

    >>67

    ですよね・・・私もあれと思いました。
    もしかするとホイットニーと間違われたとか、かな?

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2013/02/06(水) 10:00:35 

    >71
    あ、そうかもしれませんね~!

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2013/02/06(水) 10:03:01 

    ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじの声をやっていた田の中勇さん
    ずーっと目玉のおやじの声はこの先も田の中さんしかいない!と思っていたのでショックだった。
    今後新しいシリーズでゲゲゲの鬼太郎がスタートした時、どうなるんだろう???

    ルパンの時は結局そっくりさんやってた栗田さんがルパンを引き継いだけれど~
    あの「おい鬼太郎!」という声が独特過ぎて他の人の声になった時はドラえもんの声が変わった時くらいの衝撃を受けそう~

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/06(水) 10:16:02 

    ホイットニー・ヒューストン

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2013/02/06(水) 10:24:15 

    山田康雄さん。やっぱりルパンのシリアスな声は山田さんにしかできない。

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2013/02/06(水) 10:26:30 

    私はドナ・サマーとホイットニー・ヒューストンさんがショックだった
    この二人の歌声は素晴らしかったな

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/06(水) 10:29:00 

    私も金子哲雄さんはショックだったなあ・・・この間、この人の本読んだけど、壮絶な闘病の様子など読んでてつらかった・・・

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2013/02/06(水) 10:30:03 

    ええっ!チェッカーズのクロベエさんて亡くなってるの???知らなかった…・

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2013/02/06(水) 10:31:43 

    児玉清さん、大好きだったのですごくショックだった!亡くなる前はかなりやせてしまっていたので嫌な予感はしていたけれど、すごくショックだった・・・

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/06(水) 10:49:11 

    hide、

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/06(水) 10:53:23 

    昨年亡くなられた三宅久之さんです。
    もっとこの方の評論を聞きたかった。

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2013/02/06(水) 10:55:06 

    ダイアナ・ロスは亡くなってないでしょ。一瞬びっくりしたわ

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/06(水) 10:56:24 

    芸能人とは微妙にずれるけど、千石正一先生の訃報はショックでした。
    わくわく動物ランドとかに出ていた千石先生の事です。
    享年62歳は早すぎるよね。

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2013/02/06(水) 11:08:01 

    高橋良明さんです。
    まだ若かったですし、バイク事故だったので衝撃的でした。
    「うちの子にかぎって」や「お呼びでないヤツ」など彼目当てで見てました。

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2013/02/06(水) 11:22:13 

    マイケルジャクソンが亡くなったのは今でも信じられない。
    まだどこかで生きてるんじゃないかと思う。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2013/02/06(水) 11:23:34 

    沖田浩之さん
    デビューの頃のチャラチャラさがなくなって、いい俳優さんになるだろうな、と
    思っていた矢先の自殺だったので。

    +28

    -3

  • 87. 匿名 2013/02/06(水) 11:25:17 

    中川昭一さん。
    急だったのもあるけど、亡くなった直後からこの方の死については色々な憶測が飛び交っていて怖かった。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +65

    -3

  • 88. 匿名 2013/02/06(水) 11:34:51 

    地井さんかなー 個人的に凄く好きな人だったので
    残念です

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2013/02/06(水) 11:47:13 

    夏目雅子。美人なのにお茶目で可愛かった。生きてたら今頃大女優になっていたと思う。

    +31

    -3

  • 90. 匿名 2013/02/06(水) 11:59:38 

    >40

    ダイアナ•ロスではなくてホイットニー•ヒューストンの間違いでは。

    ちょっと恥ずかしいww

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2013/02/06(水) 12:28:59 

    古尾谷雅人さん。

    すごくいい俳優さんだったのに亡くなり方が悲しすぎる。
    金田一少年のおっさんはもう見られない・・・。

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2013/02/06(水) 12:38:26 

    もう30年以上も前の話だが
    ジョン・レノンが射殺されたのはショックだった。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/06(水) 12:41:34 

    >81
    安倍さんが再び総理になる所を見られなかったのは残念だったな

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2013/02/06(水) 12:54:39 

    上原美優ちゃんは、悲しかった。
    同世代ということもあり、もっと頑張って生きてほしかった・・・
    母親が前の年に亡くなって、そのショックも相当大きかったんだろうな・・・

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/06(水) 13:00:44 

    私は、いかりや長介さんですね。
    踊る大走査線で見れないと思うと残念でした。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2013/02/06(水) 13:00:46 

    カンニング中島さん。
    休養中も竹山さんがネタにしていて、またコンビで見たいと思っていただけに、とても残念でした。

    +46

    -3

  • 97. 匿名 2013/02/06(水) 13:29:17 

    ビースティボーイズのMCA。ずーっとファンだったのでショックだった…

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2013/02/06(水) 14:37:11 

    地井武男さんは親しみやすい人柄だっただけに残念です。

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2013/02/06(水) 14:57:47 

    今までの告別式で最も参列者数が多かったのはhideさんらしいです。
    1998年に亡くなられてから10年以上が経過しましたが(もうすぐ15年になります。)
    今でもhideさんの人気は高いですよね。

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2013/02/06(水) 16:07:15 

    本田美奈子さんですね。
    「1986年のマリリン」を未だに思い出しますね。

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2013/02/06(水) 16:07:18 

    去年、亡くなられた桑名正博さんですね・・・
    「月のあかり」という歌が大好きでした
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2013/02/06(水) 16:25:25 

    私は村下孝蔵さんでした。誰かが亡くなって、初めて泣いた。
    渋い写真です。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2013/02/06(水) 16:48:00 

    沖田浩之が自殺した時はすごいショックだったなあ

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2013/02/06(水) 16:50:23 

    赤木圭一郎さんです

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2013/02/06(水) 16:53:25 

    中村勘三郎さん
    手術成功したって聞いてたので訃報に驚きました

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2013/02/06(水) 16:53:25 

    小森純かな

    まさか、死ぬとは思ってなかったので

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +5

    -50

  • 107. 匿名 2013/02/06(水) 16:54:12 

    飯島愛さんはあまりにも突然で言葉をなくしてしまいました。

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2013/02/06(水) 16:55:18 

    上原美優さん。
    自殺しちゃうなんて全然思ってなかった。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2013/02/06(水) 16:56:32 

    >>106
    そういうイジメみたいなのイヤですね。
    ほんとに死んじゃったらどうするつもり?

    +58

    -7

  • 110. 匿名 2013/02/06(水) 17:01:54 

    堀江しのぶさん。若くて健康的なイメージだったので、衝撃的だった。

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2013/02/06(水) 17:30:09 

    基本的に、まだ若いのにって思える人はショックだよね。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2013/02/06(水) 17:32:07 

    最近では、大滝さんかな。ええ~って思った。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2013/02/06(水) 17:44:37 

    このトピックに載ってる写真みると、ほんとうに亡くなってしまったの!?
    と思ってしまいます。
    飯島愛さんや上原美優さん等、特に女性で活躍している方が亡くなってしまったときは本当に悲しかったし寂しかったな。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2013/02/06(水) 17:57:55 

    109さん
    ゴメンなさい、間違えてマイナス押してしまいました(>_<)
    私も106さんみたいなのはちょっとどうかと思います…

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2013/02/06(水) 18:00:31 

    このトピでマイナスつけてる人って
    死者に鞭打つ感じでちょっと感じ悪いと思う
    あっ、間違い指摘とか注意しているのは別として…

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2013/02/06(水) 18:03:19 

    女子には共感されないかもだけど三沢光晴さんと橋本真也さん。
    どちらもまだ40代と若くして亡くなってるので残念です。

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/06(水) 18:10:12 

    逝くには若い方が亡くなると、ファンでなくてもショックです。

    これまでで衝撃的だっのは、カート・コバーン。
    自分の世代を代表する存在で、青春真っ只中だったから、惜しくてやるせない気持ちでいっぱいでした。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/06(水) 18:15:51 

    >>116
    私も!!
    特に三沢さんが亡くなった時は初めて身内以外で泣いたわ。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/06(水) 18:18:49 

    > 116 118

    激しい試合してましたものね。私も思いっきり泣きました。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2013/02/06(水) 18:57:40 

    やっぱり私は同い年のブラッド レンフローかしら。
    亡くなったと聞いた時、暫く落ち込んだ。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/06(水) 19:09:27 

    藤田まことさん
    時代劇好き、はぐれ刑事大好きの私にはなくてはならない人でした
    彼の居ない必殺シリーズとか…悲しくて悲しくて
    復帰を楽しみにしていたのに、本当にショックでした

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/06(水) 19:31:15 

    106さん…さすがにそれは酷すぎます。彼女がこれを見てないとは限らないでしょ? それは酷いよ。

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2013/02/06(水) 19:36:09 

    勘三郎さんと、金子哲雄さん。
    若い働き盛りの急逝はかなしいね。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2013/02/06(水) 19:45:19 

    最近もこのトピありましたね。
    私はいかりや長介さんです。
    早く亡くなってしまった惜しい人
    早く亡くなってしまった惜しい人girlschannel.net

    早く亡くなってしまった惜しい人最近改めて尾崎豊の歌を聞き、感動しました。 全くファンではなかったのですが、今生きていたらどんな歌を歌うのか、聞いてみたい気持ちになりました。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/06(水) 20:46:38 

    緒形拳さん。すごく素敵な俳優さんだったと思います。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/06(水) 20:50:01 

    地井武男さん。
    ちぃ散歩好きだったなー。

    あとは田中好子さん。
    このニュースを朝見たとき、おもわず「え?まじで…?」と独り言を言ってしまった…

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/06(水) 21:16:33 

    hideが亡くなった時は本当にビックリして
    ただただ唖然としました

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/06(水) 21:51:30 

    皆さんは荒井注さんのことは知っていますか?
    いかりや長介さんが亡くなられたのにも驚きましたが
    荒井注さんが亡くなられたのにも驚きましたね。
    荒井注さんの告別式の時に
    いかりや長介さんが弔辞で「俺ももうじきそっちに逝くから。」
    みたいなことを言ってましたね。
    まさかそれから4年後にいかりや長介さんも逝ってしまうとは・・・・
    残りのドリフターズ4人には元気で長生きしてもらいたいですね。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2013/02/06(水) 23:33:19 

    ルパンとダーティハリーの声優さんです

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/06(水) 23:39:52 

    >>127
    hideが亡くなったニュースを聞いた日は、
    一日中、ぼーっとしていた覚えがあります

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/06(水) 23:41:48 

    古尾谷雅人さんが亡くなられて
    あーもう金田一で見れないんだって残念に思った

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/06(水) 23:42:09 

    Xのベースの沢田泰司は、刑務所で首つり自殺でしたっけ
    聞いたときは、びっくりしました

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2013/02/06(水) 23:44:14 

    高田真理(青い三角定規)さんのことを聞いたときは、本当におどろきました。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2013/02/06(水) 23:45:34 

    倉沢七海さんのビデオは、私の宝物です

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2013/02/06(水) 23:48:09 

    「どっちがどっち!」の戸川京子さんのことは驚愕でした

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2013/02/06(水) 23:49:33 

    桂三木助さんの話が好きで、よく小屋に行ってました

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2013/02/06(水) 23:50:02 

    「ぶらり途中下車の旅」でナレーションを務めた滝口順平さんです。
    私は京浜東北線沿線に住んでいるのですが
    「ぶらり途中下車の旅」で京浜東北線の旅の時に
    私が住んでる家の最寄り駅が紹介された時は嬉しかったですね。
    滝口順平さんに私が住んでる家の最寄り駅の駅名を言ってもらえた時は
    どれだけ嬉しかったものだろうか。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2013/02/06(水) 23:51:08 

    石坂浩二の愛人だった女優の伊藤京子さんのことは、とても残念でした

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2013/02/06(水) 23:52:37 

    堀口綾子さんのグッズが、なぜか家にたくさんあります。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2013/02/06(水) 23:54:40 

    映画監督の西村潔さんは、本当に惜しいかたです。
    西部警察もこの方のメガホンなので観ていたようなものです

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2013/02/06(水) 23:58:58 

    ホイットニー・ヒューストン。
    もっと昔のことではカレン・カーペンター。

    音楽としては全然違うけど、お二人とも一体どうしたらあんなにすごい声が出るんだろう、と
    声を聴くだけで感動してしまう様な歌手でした。
    それが、若くして、非業の死としか言えないなくなり方をして、
    才能と幸福は両立しないんだろうか、と、思わされた死でした。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2013/02/07(木) 00:19:09 

    水木襄さんとは、生前にお会いしたことがあるだけにショックでした。
    緊急指令10-4・10-10」に出演されてました

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2013/02/07(木) 00:21:29 

    映画『幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬』の監督「河合義隆」さんの作品をもっとみたかったです。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/02/07(木) 00:22:56 

    フォークグループガロの元メンバーの日高富明さんのことは、今でも記憶に残っています。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2013/02/07(木) 00:27:59 

    岡田有希子さんのニュースを聞いて
    茫然自失になってしまいました

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2013/02/07(木) 00:32:01 

    沖雅也の訃報は、耳を疑いまいしたよ
    太陽に吠えろは、毎週、かかさずにみてましたよ

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2013/02/07(木) 00:33:53 

    Wヤングの中田軍治さんの芸が好きで
    大阪なんばまで通っていましたよ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2013/02/07(木) 00:37:14 

    青山景は、惜しい方でした。
    よいこの黙示録』を連載中の訃報でした。


    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2013/02/07(木) 00:39:30 

    一志は、弟が追っかけをしていたので
    ニュースを聞いたときは、他人ごとではなかったですね

    Kagrraのボーカリストです

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2013/02/07(木) 00:41:38 

    種子島出身の貧乏アイドルだった上原美優さんのことを
    聞いたときは、「どうして」としか思えませんでした

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2013/02/07(木) 00:42:15 

    このトピの書き込みを見ていて、ああそうだこの人も亡くなってしまったんだと思う人ばかりですね。
    なんだか悲しい気分になりました

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2013/02/07(木) 00:43:29 

    リポーターの奥山英志さんです

    確か、調布で見つかったと事件ですね

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2013/02/07(木) 00:44:32 

    深浦加奈子さん。
    ニュースで亡くなられたと聞いたとき、本当に驚いた。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2013/02/07(木) 00:46:16 

    やっぱり金子哲雄さん 。
    ダイエットに成功されたんだとばかり思ってた。
    まさか病気だったなんて・・・。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2013/02/07(木) 00:47:30 

    女優の夏目雅子さんのニュースは、
    学校でも話題になっていました

    スキルス性のがんとうのを知ったきっかけです

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2013/02/07(木) 00:48:16 

    155の写真は、
    カネボウのCMでしたっけ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2013/02/07(木) 00:51:17 

    そういえば、松田優作は前立腺がんでしたよね

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2013/02/07(木) 00:53:39 

    蘇る金狼は、映画を観に行くのが
    学校で禁止されてました

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2013/02/07(木) 00:56:04 

    名前や写真をみて、当時の自分は
    何をしていたのかな

    と、考えてしまいます

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2013/02/07(木) 00:59:28 

    沖雅也と養子縁組した、日景忠男は
    覚せい剤で逮捕されたり
    恐喝で逮捕されたり

    ボロボロですね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2013/02/07(木) 01:02:58 

    夏目雅子さんは今生きていたら
    どのような活躍をしていたのだろうか。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2013/02/07(木) 01:07:09 

    いかりや長介さんですね

    コメディアンだったいかりやさんが、
    あんな大物俳優になるなんてびっくりでした

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2013/02/07(木) 01:09:52 

    人生に真っ当に生きた方は、
    顔つきが違いますね


    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2013/02/07(木) 01:10:03 

    シンガーソングライターの高橋ひろさん
    幽遊白書のアニメでファンになったのでショックだった

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2013/02/07(木) 01:13:21 

    グラビアアイドルの堀江しのぶさんも
    スキルス性のがんでしたよ

    写真集は、今でも持っています



    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2013/02/07(木) 01:16:46 

    岡田有希子の葬儀に、東京までいきました

    もっともっと活躍してほしかったです

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/07(木) 01:19:21 

    尾崎豊さんですね

    私のバイブルでした
    うーん、誰も覚えてないのかな

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2013/02/07(木) 01:20:29 

    私は、覚えていますよ

    死に方も反逆児なのか
    と、当時は思いました

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/07(木) 01:22:37 

    EHエリックさんのニュースを聞いて
    えー、でした。

    弟さんが俳優の岡田眞澄です。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/07(木) 01:24:55 

    パーキンソン病という大変な病気を知ったのは、
    EHエリックさんの病死を聞いてでした。

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/07(木) 01:29:38 

    逸見政孝さんです。
    とてもショックでした・・・最近の若い人は知らないかな?
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2013/02/07(木) 01:31:39 

    俳優の橋爪浩一のことは、いまでもよく覚えています

    ショムニや花男子に出られていました

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/07(木) 01:33:14 

    フジファブリックのボーカリストの志村正彦さんです。
    いつも、レコードを聞いていました

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2013/02/07(木) 01:34:54 

    MALICE MIZERのドラマーだったKami

    兄が、彼に憧れて、バンドを作ってコピーを演奏していました

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2013/02/07(木) 01:36:09 

    Kami は、まだ若かったのに
    くも膜下出血でしたよね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/07(木) 01:38:25 

    >>153
    亡くなってたの知らなかった。
    今かなりショック。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2013/02/07(木) 01:39:22 

    今年は結構、芸能人の人亡くなったよね・・・

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/07(木) 01:41:02 

    筑紫 哲也さんのマリファナに対するコメントや
    タバコについては、
    「がんの原因はストレスで、たばこはきっかけにすぎない」
    というのは、よく覚えています

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2013/02/07(木) 01:42:25 

    バイリンガルタレントの羽生未来さんは、
    肺がんで30歳でした

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2013/02/07(木) 01:45:02 

    兄は、いつも松田優作のマネをしていました

    帽子のかぶり方や、たばこの吸い方をビデオを見て
    研究していました。

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/07(木) 01:46:50 

    私は、
    「ユタカ、なんで先に行ちゃうの!」
    って、絶叫してましたよ

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2013/02/07(木) 01:47:50 

    姉なんて、自分の子供の名前を
    豊ってつけてます

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2013/02/07(木) 01:49:15 

    逸見政孝さんは本当に惜しい人を亡くしたって思いました。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2013/02/07(木) 01:49:36 

    清水由貴子のアルバムは、全て持っていますよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/07(木) 01:50:41 

    尾崎豊が亡くなってからの1年は
    抜け殻の人生でした

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2013/02/07(木) 01:53:17 

    キャンディーズのスーちゃんこと田中好子が亡くなったのが
    一昨年ですよね

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/07(木) 01:55:32 

    逸見政孝さんは、
    難しいことを優しく噛み砕いて喋っていたので
    好きでした

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2013/02/07(木) 02:02:39 

    川田亜子の自殺というのは、
    今でも信じられません

    一体、なにがあったのでしょう

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2013/02/07(木) 02:07:33 

    去年は、本当に
    多くの芸能人を含めて著名な方が他界されましたね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/07(木) 02:07:34 

    芸能人とは違うけど、中川昭一さん。
    とても有能な方で、これからも日本を支えてくれることを願っていました。
    泥酔会見も仕組まれて失脚させられた。あの頃の自民保守派へのバッシングが異常だったので
    亡くなった時は号泣しました。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2013/02/07(木) 02:40:59 

    エイミーワインハウスも悲しかった

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2013/02/07(木) 02:48:35 

    藤田まことはショックだった。渋いおじさまで好きだったのに(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/07(木) 02:55:45 

    リバー・フェニックス。吉田秋生が描くカッコイイ男の子が、そのままスクリーンに現れたと当時は思っていた。早死して本当に残念。
    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2013/02/07(木) 02:56:21 

    塩沢兼人さん・・・未だに亡くなってしまったことをふと思い出すとすごくいたたまれない気持ちになる

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2013/02/07(木) 02:56:55 

    小説家だけど池波正太郎先生です。
    鬼平犯科帳・剣客商売・仕掛人が代表作です。

    鬼平犯科帳は途中まで執筆されて亡くなられたのでですが、
    ファンからの強い要望により、絶筆(途中)のまま本が発行されました。

    訃報を聞いてショックだった芸能人は誰ですか?

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/02/07(木) 03:34:41 

    岡崎律子さん
    もうあの透き通った歌声が聴けないのは残念で仕方ありません

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/02/07(木) 04:02:49 

    金子哲雄さんはよくテレビで見てたから、急すぎてショックだった

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2013/02/07(木) 04:05:02 

    フィッシュマンズの佐藤さん

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2013/02/07(木) 04:06:37 

    作家の中島らもさん、今でも愛読してます

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2013/02/07(木) 04:09:48 

    ホイットニー・ヒューストンは波瀾万丈の末、亡くなってしまってショックでした。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/02/07(木) 04:12:45 

    Nujabes、ビースティ・ボーイズのMCA

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/07(木) 04:41:50 

    伊藤淳史さんの弟さん、伊藤隆大さん、俳優として楽しみにしていた矢先のことでショックが大きかったです。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2013/02/07(木) 04:43:35 

    飯島愛ちゃんの孤独死はショックでした

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2013/02/07(木) 04:45:20 

    カート・コバーンかな。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2013/02/07(木) 04:47:52 

    伊丹十三監督

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2013/02/07(木) 04:49:45 

    漫画家の山田花子さん

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2013/02/07(木) 04:56:09 

    戸川京子さん

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2013/02/07(木) 05:00:33 

    作家の鷺沢萠

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2013/02/07(木) 05:02:37 

    アニメおじゃる丸の作者、犬丸りんさん

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2013/02/07(木) 05:07:01 

    欽ちゃんファミリーだった清水由貴子さん。
    明るい印象が強かっただけに自殺されたのはショックでした。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2013/02/07(木) 05:13:27 

    スタンリー・キューブリック監督

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2013/02/07(木) 05:18:39 

    ヒップアップの小林すすむさん

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2013/02/07(木) 05:20:55 

    三宅久之さん。
    「このポン助!」が聞けなくなったかと思うと悲しい。
    おじいちゃん、待ち望んだ第2次安倍政権が誕生しましたよ。
    ニッポン再生してますよ。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2013/02/07(木) 05:22:47 

    アニメーション映画監督の今敏さん

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2013/02/07(木) 05:25:14 

    カンニング竹山さんの相方、中島忠幸さん

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2013/02/07(木) 05:28:10 

    女優の岸田今日子さん。
    ムーミン好きだったので、声が忘れられないです

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2013/02/07(木) 08:44:42 

    芸能人ではないけど
    ガキの使いの名物キャラクターである「おばちゃん3号」と言われていた人。
    2004年12月28日(火)に放送された
    「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原」で
    「LAのおばちゃん」として笑いの仕掛け人として登場してきた時に大笑いした記憶がありますね。
    ガキの使いの絶対に笑ってはいけないシリーズでは重要な存在な方でしたね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2013/02/07(木) 09:03:34 

    ホイットニーヒューストン。
    あれだけの歌唱力を持つ人はもう現れないと思います。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2013/02/07(木) 09:18:49 

    沖田広之さん。
    好きだったのにほんと残念です。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2013/02/07(木) 16:09:08 

    カンニング中島さんですね。
    享年35は早過ぎます。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2013/02/07(木) 18:06:27 

    確か2006年の年末頃だったと思うんだけど
    1日で
    岸田今日子さん、元東京都知事の青島さん、カンニング中島さん
    3人の訃報を聞いた時は大変驚いた記憶がありますね。
    私が知ってる人がいきなり3人も亡くなるとは・・・・・・

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2013/02/08(金) 01:24:01 

    夏目雅子さんが亡くなった時は本当に驚きましたね。
    まさか亡くなるとは思ってなかったので。
    白血病は恐ろしいですよね。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2013/02/08(金) 12:52:00 

    勘三郎さんが亡くなったのは、かなりショックでした。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2013/02/08(金) 22:47:15 

    立川談志さん・前田武彦さん・三波伸介さん・三遊亭圓楽さん

    桂歌丸さんよりも前の笑点司会者は皆亡くなったんですよね。
    桂歌丸さんには長生きして欲しいですし、笑点司会者も長く続けて欲しいですね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2013/02/08(金) 22:56:47 

    224の追加で申し訳ないんですが
    亡くなった三遊亭圓楽さんは、歌丸さんよりも一つ前の笑点司会者である5代目の三遊亭圓楽さんのことであり
    現在、笑点でレギュラー出演していて、以前三遊亭楽太郎という名前であった6代目の三遊亭圓楽さんのことではありません。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2013/02/10(日) 14:29:03 

    岡田真澄さんです。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2013/02/13(水) 12:01:45 

    みんなショックで数え切れないが、オリックスの小瀬選手は1番ショックでした。
    あと、上原美優さんは本当は1983年生まれ、実年齢28歳で亡くなりました。
    生きていれば本当は今年で30歳と・・・

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2013/02/13(水) 23:48:04 

    金子哲雄さん。庶民の味方でした。
    有名人が亡くなられて泣いたのは、この方が初めてでした。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2013/02/27(水) 00:46:02 

    可愛かずみさんの自殺はショックだった・・・

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2013/03/02(土) 18:28:15 

    団十郎さん。
    歌舞伎には全然詳しくないけど、親が同じくらいの歳だからなんだか色々考えちゃった。健康なのが当たり前になっちゃってるけど若くても病気はいつ襲ってくるかわからないんだよねって。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2013/03/02(土) 23:16:37 

    クレヨンしんちゃんの作者さんですね。
    崖から落ちるなんて、ショックでした。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2013/03/07(木) 12:26:02 

    アタックチャンスの司会の人(;_;)

    いつも、クイズ参加者の緊張を飴とかあげて和ませてたって聞いてさらに悲しくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード