ガールズちゃんねる

『だって、「幸せそう」って思われたい!』女性ファッション誌のキャッチコピーに賛否両論、「全く理解できない」との意見も

322コメント2016/04/30(土) 11:28

  • 1. 匿名 2016/04/13(水) 01:52:42 

    女性誌「Domani」のキャッチコピー『だって、「幸せそう」って思われたい!』に対して、
    「どういうモチベーションなのか全く理解できない」と疑問を呈しているTwitterユーザー。



    これに対する反応
    ・幸せか不幸せかより『幸せそうに見えるか』が大事なの?不幸せだなぁ(笑)。
    ・女子あるあるだねw不公ぽいの臭わせてなんとかするのもあるあるだけどw
    ・理解は出来るよ。共感はしないけど。
    ・現実に向き合えばストレスがたまるばかりで、お洒落をする余裕もないけれど、そこはちょっと頑張って幸せ風なお洒落をすると気持ちもちょっとは明るくなる。 それであればわからなくもない。
    女ってそんなこと考えてるの?!女性誌のキャッチコピーがヤバイwww | 話題の画像PLUS
    女ってそんなこと考えてるの?!女性誌のキャッチコピーがヤバイwww | 話題の画像PLUStwicolle-plus.com

    ある女性誌のキャッチコピーがなんだかもう独自路線を突っ走ってて驚きの声が上がっています。デカデカと掲げられたそのキャッチコピーは、【だって、「幸せそう」って思われたい!】。女性は周囲の目を気にする方が多いとは思いますが、さすがにここまで思っている人はなかなかいないんじゃないでしょうか…?


    +309

    -62

  • 2. 匿名 2016/04/13(水) 01:54:05 

    不幸せなのに人から幸せそうだね!って言われたら嫌じゃない?

    +1244

    -35

  • 3. 匿名 2016/04/13(水) 01:54:08 

    幸せそう…は幸せじゃない!

    +1354

    -15

  • 4. 匿名 2016/04/13(水) 01:54:41 

    女性誌のキャッチコピーって基本的に「考えるな、感じろ」だから理解できなくてもいいと思う

    +1213

    -18

  • 5. 匿名 2016/04/13(水) 01:55:05 

    わかるような、わからないような…

    +447

    -9

  • 6. 匿名 2016/04/13(水) 01:55:13 

    「幸せそうって思われたい」
    マウンティング大好きです!って言ってるようなもんだね

    +1466

    -12

  • 7. 匿名 2016/04/13(水) 01:55:18 

    ガルちゃんヘビーユーザーの本音

    +254

    -31

  • 8. 匿名 2016/04/13(水) 01:55:24 

    本当に幸せじゃなければ、思われてもむなしいだけ

    +657

    -10

  • 9. 匿名 2016/04/13(水) 01:55:39 

    わかる。
    可哀想って思われたくないもん。

    +537

    -46

  • 10. 匿名 2016/04/13(水) 01:55:42 

    伝説の雑誌ニキータのキャッチコピーには遠く及ばないわ笑

    +722

    -7

  • 11. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:11 

    他人からどう思われようがどうでもいい

    +483

    -32

  • 12. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:12 

    って思われたい

    虚しいわ

    +588

    -8

  • 13. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:16 

    インスタにアップする意味はそういう事だよね

    +1024

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:18 

    思われたいってことは
    本当は幸せじゃないってことだよね。

    +531

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:21 

    私は思われたいよ?笑

    +395

    -58

  • 16. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:25 

    ガルちゃん民の気持ちをよく表してるね

    +158

    -14

  • 17. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:29 

    実態が伴ってないとさびしい。

    なんか目に入るとかえって疲れるコピーだ…
    余裕がほしい人には逆効果かも。

    +364

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:54 

    SNS上での幸せ

    +403

    -7

  • 19. 匿名 2016/04/13(水) 01:56:57 

    そんなこと思ってる人は幸せそうに見えないと思うけど

    +200

    -6

  • 20. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:03 

    不幸のオーラを纏うよりは、幸せそうと思われたい。

    +317

    -12

  • 21. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:08 

    幸せは個人の感覚

    +194

    -3

  • 22. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:10 

    一部の人に受けるんなら別にいいんじゃない
    その人とは友達になれないけど

    +109

    -10

  • 23. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:15 

    どちらかというと不幸自慢する人の方が
    圧倒的多数な気がするけど。

    +122

    -23

  • 24. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:16 

    Domaniに限らず、他のファッション誌でも よくわからないキャッチコピーよくあるよね。

    +380

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:28 

    幸せそうに見える方法じゃなくて幸せになる方法を教えてくれ

    +363

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:32 

    不幸せそうって思われるよりかはいいかな…

    +200

    -11

  • 27. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:35 

    そんなこと人にどう思われていようが気にならない
    なぜ人に幸せそうと思われたいのか、意味が分からない

    +121

    -10

  • 28. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:48 

    なんか虚しいキャッチコピーだな

    +195

    -4

  • 29. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:55 

    見た人の関心を集めることができて、このキャッチコピー大成功だね!

    +188

    -9

  • 30. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:57 

    幸せって判断を周りにしてもらえないと、
    自分は幸せと思えないって人いるよね。。

    +175

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/13(水) 01:58:00 

    でも、それが本音でしょ?

    +123

    -45

  • 32. 匿名 2016/04/13(水) 01:58:10 

    そんなことよりヨンアが可愛い

    +10

    -68

  • 33. 匿名 2016/04/13(水) 01:58:14 

    なんかそういうの疲れる

    +146

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/13(水) 01:58:35 

    なんか浅いよなぁ
    薄っぺら感が…

    +184

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/13(水) 01:58:41 

    言って、男性誌も女性から見たら意味わからんの多いよw
    >>1の雑誌は、そういうふうに思いがちな女性をターゲットにしてるからそういうキャッチコピーになってるんだよ。


    +296

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/13(水) 01:59:35 

    ああ、もしかしてあれかな。
    幸せそうな人の周囲には人が集まる的なことを、狙ってるとか?

    +14

    -21

  • 37. 匿名 2016/04/13(水) 02:00:24 

    もさっとして暗いマイナスオーラ纏ってるよりお洒落してハッピーオーラ纏ってる人になりたいみたいな?

    +209

    -5

  • 38. 匿名 2016/04/13(水) 02:01:07 

    女性誌のキャッチコピーネタ切れなのかな

    +130

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/13(水) 02:01:30 

    そんな表紙の雑誌、
    レジに持って行くの恥ずかしわ…

    +247

    -7

  • 40. 匿名 2016/04/13(水) 02:01:43 

    雑誌のコピーって目立ってナンボだから、話題になってるならこれも成功?

    +84

    -12

  • 41. 匿名 2016/04/13(水) 02:01:44 

    生活感漂ってるより豊かに見えたほうがお互いいいってことでしょ。毎号キャッチコピー考えるの大変だし流してあげて。

    +219

    -7

  • 42. 匿名 2016/04/13(水) 02:02:08 

    自分がしあわせな人生と思われたいために、
    私のことをやたら不幸扱いする先輩なら知ってる。

    +31

    -7

  • 43. 匿名 2016/04/13(水) 02:02:37 

    32

    ヨンア ❌
    エビちゃん⭕️

    +151

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/13(水) 02:02:43 

    マウンティングですな

    +116

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/13(水) 02:02:53 

    常に女子会、マウンティング、カースト制度を気に知なきゃいけないところで生きている人には響くのでは?

    +239

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/13(水) 02:03:17 

    買わないわ〜

    +58

    -3

  • 47. 匿名 2016/04/13(水) 02:03:30 

    それよりドマーニって表紙がどぎついのが気になる
    光と影のバランスが強すぎというか…もっとナチュラルに修正してあげてっていつも思う

    +132

    -10

  • 48. 匿名 2016/04/13(水) 02:03:59 

    今回に限らず雑誌のキャッチコピーは
    だいたい意味わかんない
    通常運転

    +215

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:07 

    Facebookとかインスタの世界は、
    幸せそうって思われたくてやってる人多そう。

    +323

    -5

  • 50. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:18 

    >>35
    ちょっと、超回復が気になるじゃないのw
    男性誌もおもしろいなー

    +249

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:26 

    私は正直に「◯◯さん幸せそうですね」と言われると嬉しいけどな。
    幸薄いと思われるより良くないですか?

    +84

    -17

  • 52. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:38 

    こう文字にすると頭悪そうな
    キャッチコピーだな

    +54

    -7

  • 53. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:39 

    まぁ確かに服装や髪型見て「あの人不幸そう」とは思われたくないわな
    別に理解出来なくはないけど見栄っ張り感がある

    +69

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:50 

    幸せってこっそり1人でむふむふ噛みしめるものだと思うんです

    +124

    -7

  • 55. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:51 

    やんちゃハゲ …
    もうシアワセの話吹っ飛んだ

    +179

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:53 

    人から幸せそう!なんて思われても幸せは感じない
    それは醜い優越感でしょう

    それよりも、小さな事で良いから日常で身に起きる幸せをひしひしと感じたい

    +42

    -5

  • 57. 匿名 2016/04/13(水) 02:05:30 

    幸せと思われたくて必死にリア充アピール
    うん、不幸せだね

    +89

    -5

  • 58. 匿名 2016/04/13(水) 02:05:57 

    ありふれたキャッチコピーじゃない?母さんが豹になる方が大変だ。
    『だって、「幸せそう」って思われたい!』女性ファッション誌のキャッチコピーに賛否両論、「全く理解できない」との意見も

    +270

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/13(水) 02:05:59 

    幸せアピールはうっとうしいというのはわかる
    でもさりげなく幸せそうに見られたいっていうのもわかる
    いつもにこにこしている人間になれたらいいと思う
    SNSで自分の幸せをアピールする人をどう思いますか
    SNSで自分の幸せをアピールする人をどう思いますかgirlschannel.net

    SNSで自分の幸せをアピールする人をどう思いますか自分の子供が小さいころから仲良くしている人が、Facebookなどで毎日のようにわが子の写真、可愛い!など家族の幸せをアピールします。 いいね!をつけなかったら、どうしたの??と聞かれるので「忙しいから」と...

    +21

    -5

  • 60. 匿名 2016/04/13(水) 02:06:12 

    一ヶ月着まわしコーデの方がまだ目を通すわ
    こんなん立ち読みでも手に取りにくいわ

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/13(水) 02:06:56 

    でもこの雑誌のターゲットにはビンゴな言葉なんだろうか。
    まあ私は絶対この雑誌のファッション参考にしないって
    いうかジャンルがぜんぜん違うからみないけど、
    この雑誌買うような人たちはそう思ってるんだろうか。
    お友達になれないな。

    +32

    -6

  • 62. 匿名 2016/04/13(水) 02:08:07 

    おフェロという言葉をうみだしたarも
    ネタとギャグの狭間なキャッチ多いよねw

    +76

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/13(水) 02:08:21 

    SNSに載せまくってる人の気持ちを、雑誌の表紙に載せちゃったんだwww

    +113

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/13(水) 02:08:52 

    私、まぁまぁ幸せだけど
    周りからは不幸せだと思われてると思うよ。

    小梨、シングル、たぶん一生独身。
    ただ犬と毎日遊べる幸せを噛みしめてる!

    +141

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/13(水) 02:09:23 

    自分が本当に幸せにならなきゃ意味がない。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/13(水) 02:10:29 

    思われたいって、そんなに周りの目を気にして生きてるの?
    疲れるねそういうの。

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/13(水) 02:10:46 

    どの女性誌だか忘れたけど、「楽しんでいる人にはかなわない」ってキャッチコピーがあって、好きだった。

    +133

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/13(水) 02:11:31 

    Domaniのターゲットって30~40代でしょ?
    ならそういう考えが多い年齢層だからじゃないかな?(笑)
    読んだ事も手に取ろうと思った事も無いけど。

    +29

    -10

  • 69. 匿名 2016/04/13(水) 02:12:17 

    私は不幸そうって思われてるくらいがいいや。
    幸せをひけらかすとロクなことないよ。

    +122

    -5

  • 70. 匿名 2016/04/13(水) 02:12:35 

    超回復は、運動してる人なら知ってる言葉だと思うけどね。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/13(水) 02:13:01 

    こんなのもあったよ。

    『だって、「幸せそう」って思われたい!』女性ファッション誌のキャッチコピーに賛否両論、「全く理解できない」との意見も

    +57

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/13(水) 02:13:37 

    買ってる方もキャッチコピーなんてたいして気にしてないと思うよ

    +55

    -4

  • 73. 匿名 2016/04/13(水) 02:14:13 

    幸せは口にすればほら指の隙間
    通り過ぎて行く形ないもの

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2016/04/13(水) 02:15:14 

    うーーん。
    本当に幸せになるのには運も才能も努力も必要だけど、幸せそうに見えるにはとりあえず外見みがいとけばいいから簡単かもね。

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/13(水) 02:18:26 

    別になんとも思わなかったけど改めて考えると変か

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/13(水) 02:19:40 

    頭おかしいよね この手の雑誌の世界観

    いつも他人軸で生きてるの? 他人に不幸そうって思われても自分が幸せなら良くない?

    +143

    -5

  • 77. 匿名 2016/04/13(水) 02:20:44 

    幸せそうにご飯食べるねって前カレから言われました。

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2016/04/13(水) 02:22:49 

    「不幸そう」って思われるのも嫌だし
    というか人に「○○そう」と思われたくない

    +62

    -4

  • 79. 匿名 2016/04/13(水) 02:22:52 

    SNSに、ご褒美にカバン買ったとか彼と朝食の美味しいホテルに泊まったとか主婦になったらやってみたかったガーデニングとか言って写真載せてるのは、そういうことなんじゃないの?って思ってるけどね。
    幸せアピールしていいね!して欲しい人はそういう人でしょ。

    +122

    -2

  • 80. 匿名 2016/04/13(水) 02:25:15 

    編集者が読者を下に見てるからこうなる。

    +79

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/13(水) 02:25:17 

    だからInstagramやFacebookが流行ってるしねw

    +119

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/13(水) 02:26:43 

    アンチは幸せそうじゃないよね !!

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2016/04/13(水) 02:28:50 

    結婚してるのに平気で不倫してる友人が旦那とのラブラブ写真をSNSにのせてた。
    コメント欄には「旦那さんと仲良しですね」「かわいい〜おしゃれ夫婦」「〇〇さんは理想の夫婦です!幸せ分けてもらいました!」と面識のないフォロワーたちからのコメントがあったけど、プライベートを知ってる友人たちは何もコメントしてなかった。
    幸せって思われたいんだなと思った

    +128

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/13(水) 02:29:21 

    この号の目次を見てもおもしろいよ、
    抜け感シャツは『幸せ見え』の第一歩♪
    とかw

    +81

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/13(水) 02:31:20 

    お前らこういうのが好きなんだろ?ほれほれ

    っていうのを感じた。

    あとVERY も DOMANI も広尾や南青山が好きすぎ

    そういう女に見られたくないので地名をださないで欲しい

    +90

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/13(水) 02:32:27 

    いちいち目くじらたてずに、ネタとして楽しむのが一番だね。

    +54

    -4

  • 87. 匿名 2016/04/13(水) 02:35:00 

    人のことを「幸せそう」っていちいち思ったことない
    ただ、「不幸せそう」と思うことはある

    +14

    -10

  • 88. 匿名 2016/04/13(水) 02:35:38 

    私毒親育ちで子供の頃からだいたい会う大人の方には大変ね可哀想ねって哀れみの目で見られてめちゃくちゃかわいそうじゃないし!とか思ってたけど途中でどうでもいいやそういう気持ちも利用してやれってなんにも気にしなくなってから、別に自分が変なことしてる訳じゃないし、人にどう見られようがどうでもいい。


    +21

    -4

  • 89. 匿名 2016/04/13(水) 02:40:25 

    こういうキャッチコピー?考える仕事って色々と気になる

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/13(水) 02:52:55 

    ファッション雑誌だもんね。外見着飾るための雑誌だし

    雑誌としては賛否両論だけどこんなに話題になってこのキャッチコピー成功だったんじゃない

    +37

    -7

  • 91. 匿名 2016/04/13(水) 02:55:04 

    自分がどう思うかを大事に生きなきゃね!

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/13(水) 02:55:05 

    このキャッチコピーは
    金持ち自慢や年収トピでよく現れるガル民の本音
    専業金持ちや、生まれながらのお嬢様、代々の富裕層自慢
    創作多そうだしww

    +72

    -2

  • 93. 匿名 2016/04/13(水) 02:56:51 

    こんなコピーで性格悪そうな雑誌ほしくない

    +36

    -4

  • 94. 匿名 2016/04/13(水) 02:58:41 

    アニマリータ、わけがわからなくておもしろい。
    幸せそうって思われたいって案外難しい目標だと思う。

    +39

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/13(水) 03:00:18 

    聖子ちゃんが思ってそうなことだな

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2016/04/13(水) 03:02:13 

    モデル可愛いな〜と思ったら
    前髪切ったエビちゃんか

    +19

    -4

  • 97. 匿名 2016/04/13(水) 03:03:08 

    マウンティング脳の女が考えそうなコピーね。

    +85

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/13(水) 03:14:12 

    女性をバカにするな!!
    これだから日本の男はゴミなんだよ
    白人男性、日本に移住して日本のゴミを駆逐してください

    +2

    -21

  • 99. 匿名 2016/04/13(水) 03:27:11 

    >>35
    やんちゃジジイは気に入ったわ

    いつか婦人公論でもハレンチババアでごめんなさいとかでてくるかなあ

    +111

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/13(水) 03:53:25 

    >>10

    ニキータ読みたい!

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/13(水) 03:57:23 

    「幸せに思われたい」
    じゃなくて
    「幸せそうに思われたい」

    うーん…

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2016/04/13(水) 04:02:49 

    そんなひねくれた考えて頭ごなしに否定しなくても…

    幸せになりたくて頑張ってるけどそれは難しいから、せめて周りには幸せそうに笑ってる人、っていう風に見られたいんじゃない?

    +8

    -17

  • 103. 匿名 2016/04/13(水) 04:04:38 

    SNSなんてこの一言で表せるよね。

    +103

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/13(水) 04:14:51 

    つかここ最近のガルちゃんつまんない
    体調崩して寝ながらガルちゃん見るのが気晴らしになるはずだったのに
    これではキツい・・・・・本でも買っておけば良かった

    +36

    -9

  • 105. 匿名 2016/04/13(水) 04:19:18 

    かまってちゃん方式で女性らしいと思う

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/13(水) 04:22:10 

    ハッピーオーラで満ち溢れる!!とかにできなかったのかねえ
    単に作り手側の日本語センスがなくなってきてるんだろうね

    ニキータやレオンみたいに笑えないし

    +72

    -2

  • 107. 匿名 2016/04/13(水) 05:23:43 

    山本えりか的な心理だね
    ブスなのに無理してミスコン出てみたりしてさ
    とにかく自分を見てほしいんだろうね
    着飾った自分を


    +18

    -12

  • 108. 匿名 2016/04/13(水) 05:29:37 

    悲しい思考だね
    他人の目を気にしすぎでしょう

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/13(水) 05:33:32 

    >>70
    ガルちゃんってそんな事も知らないの?って言いたげな人が現れるな。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/13(水) 05:35:19 

    >>35
    「ハゲはハゲでもやんちゃハゲ」がじわじわくるーwww

    +85

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/13(水) 05:35:27 

    他人に幸せそうと思われるファッションより、
    自分が幸せだと感じるファッションの方が良くないか?

    +81

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/13(水) 05:46:47 

    スゥイーツ脳の痛々しい女って感じだね

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/13(水) 05:52:07 

    幸せそうな人程
    SNSに自分の生活開示してない
    こんな良い暮らししてんだから
    チョットは見せびらかせたらいいじゃん
    とこちらが思う程個人で愉しんでる模様

    +66

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/13(水) 05:57:39 

    FBやインスタでリア充アピールしている人達の心理をドンピシャで突いたコピーだと思うよ。ここ行ってきた~、これ食べた~って写真を撮ってUPするのは、結局いいね~楽しそう幸せそうって思われたいからでしょ。

    +83

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/13(水) 06:04:39 

    ガルちゃんもマウンティングな書き込み有るもんね
    バレなきゃ何でもアリなんだな

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/13(水) 06:04:43 

    そんなこと気にしたことないなあ
    むしろ不幸せに思われたほうがいいかもってくらい

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/13(水) 06:10:01 

    意味がわからないっていうかそもそもの思考がちょっとあれだし
    >>35とかは話が違う気がする

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/13(水) 06:16:02 

    幸せそうにしてたら、嫉妬されるじゃん。

    不幸そうにするのもおかしいし。

    自然な感じでいいと思うけど。

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/13(水) 06:29:38 

    我々はどちらかといえば幸福になるためよりも 、幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである。
    (ラ・ロシュフコー「17世紀フランスの貴族」)

    現代の日本に限ったことではない。

    +112

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/13(水) 06:30:01 

    いちいちうるせー奴らだな〜!
    そんなたかがキャッチコピーにグダグダ反応してんじゃねーよ!
    反応する=不幸せですって言ってるようなもんだぞ?

    +6

    -18

  • 121. 匿名 2016/04/13(水) 06:30:22 

    SNSアカウント取ってても滅多に近況アップしない自分は
    友達から幸薄いって思われてる
    いや、恋人の写真アップするほど脳味噌緩くないだけだよw
    幸せそうって思われたい
    せめてどや顔で恋愛語られたくないっす

    +38

    -3

  • 122. 匿名 2016/04/13(水) 06:31:14 

    コピーライターのやることだから、たいした意味ない

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/13(水) 06:39:28 

    表紙のエビちゃんが幸せそうに見えない

    +39

    -2

  • 124. 匿名 2016/04/13(水) 06:42:00 

    >>123
    確かに
    なんか髪の毛傷んでてボサボサで貧乏くさい

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2016/04/13(水) 06:46:53 

    雑誌使って終わったモデルのトピ立てあざとい

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/13(水) 07:02:07 

    ガルちゃんにもいるじゃん、
    嫌いな相手を「不幸なんだろうな」「幸せそうに見えない」
    とか言って見下す女。
    そういう女がムカつくから、実際口に出して自慢しなくてもリア充アピールや幸せアピール出来るmixiやFacebookが流行った。
    ただ、自慢が多すぎて辟易してきたし、
    本当は幸せじゃなくてもいくらでも幸せそうに作る事が出来ると解ってきたから、
    このキャッチコピーは反感買うし、価値観が古いんじゃないかね?

    +59

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/13(水) 07:03:13 

    他人の目って絶対存在するし、私は幸せそうに見られたほうが嬉しいからわかるけどなー。
    職場でも友人との間でも、いつも機嫌良くて幸せそうだよねって言われると嫌な気なんてしないよ。
    いつも怒ってたり、しんどそうだったりして不幸そうな人よりずっといいと思う。
    どちらかと言えば他人の目を気にしまくってるのは不幸アピールの強い人じゃない?

    +9

    -6

  • 128. 匿名 2016/04/13(水) 07:06:28 

    マウンティング女の必死感が漂うキャチだね。
    こんなの書かれた雑誌手に持ちたく無いわ。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/13(水) 07:07:36 

    嫌なキャッチフレーズだけど現代人の心理をよく表してるとは思う

    +57

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/13(水) 07:11:26 

    >>110
    やんちゃハゲってなんだろ?って思ったらハゲ散らかった頭が浮かびました。(´°д°`)

    +62

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/13(水) 07:24:11 

    着てる服で幸せそうか幸せそうじゃないかなんて理解不能。
    本当に幸せなら着てる服とかより内面から出てるのもで 幸せそうに見えるでしょ。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/13(水) 07:32:03 

    お金かけてます=幸せそう
    、と言いたいの?とふと思う。

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/13(水) 07:39:37 

    こういう人達はさ
    ムヒカ前大統領の言葉を知るといいよ

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2016/04/13(水) 07:48:33 

    素直に受け取れば、そりゃそうだろうけど、
    悪くとれば嫌味にも使える。
    お気楽そうな、何も考えてなさそう、マナー違反気にしない人は、ある意味幸せなそうだと…実際思う。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/13(水) 07:49:32 

    不幸そうに見えるよりはマシ。

    +18

    -4

  • 136. 匿名 2016/04/13(水) 07:51:26 

    幸せじゃない奴の僻み

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/13(水) 07:51:53 



    " 幸せそう "

    じゃなくて

    " 幸せ "

    がいいんです。

    +53

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/13(水) 07:52:59 

    そんなに幸せそうに見られたいなら、「ウフフフウフフ~幸せ~♪」って言いながらスキップでもしとけ!

    +41

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/13(水) 07:56:02 

    SNSとかで、私幸せ!とかやたら書く人はこのタイプだよね。
    女性の方がこの傾向ある。
    男性的な人は、もっと情報を好むから、こういう書き込みに、だから?とか思っちゃう。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/13(水) 07:56:21 

    アムウェイかよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/13(水) 07:57:57 

    >>133
    ゲリラ

    人殺し

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/13(水) 07:59:13 

    昔の男性が言うところの
    飯は食わねど高楊枝
    というやつかな。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2016/04/13(水) 08:02:04 

    幸せそうだと叩かれるから
    幸せそうに見られたくない
    と思う私は、がるちゃんの見すぎなのかな…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/13(水) 08:03:28 

    FacebookやInstagram、ラインやメールで幸せを装っても会って話せばわかる。
    話題が他人批判だったり、眉間にシワを寄せて、への字口で話す。自分の事は話すのに人が話し出すとスマホ見たりキョロキョロしたり。
    結局、本当に幸せじゃなくちゃメッキはハゲるよ。

    +40

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/13(水) 08:04:48 

    なんだこのコピー
    編集者は幸せそうに見られたい人
    多そうだよね

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/13(水) 08:10:29 

    globeの
    Can′t stop fall in love の歌詞
    『ときには誰かとくらべたい 
    私の方が幸せだって…!』を思い出しました。

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/13(水) 08:10:31 

    SNSを皮肉った素晴らしいキャッチコピーじゃん。

    心当たりがある人は痛いところを突かれて批判するし、心当たりが無い人はそれってさみしいねと批判する。

    まさに今の世情を表した、雑誌に相応しいキャッチコピーだよ。

    +77

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/13(水) 08:17:43 

    幸せに思われたい。
    幸せそう。って言われると嬉しい。
    実際、幸せだし。

    +10

    -6

  • 149. 匿名 2016/04/13(水) 08:22:30 

    でも、ある意味人間の本質を突いてるよね?
    幸せそうに見られたいから、おしゃれするし、良いバッグ買うし、メイクするし、白髪を染めるし、大人になると上質なものにこだわるようになるし、可能な限り良い家が欲しくなる。
    不幸に見られたくないから、マウンティングしてくる人を嫌がるし、夫の勤務先や職業を知られたくないし、兼業VS専業、子持ちVS子なしで相手を負かそうとする。
    女性が隠しておきたい、隠してきたつもりの本心を上手につついてくるような面白いコピーだと思うよ。
    こうやって議論になってる時点で大成功。

    +68

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/13(水) 08:32:18 

    前からこういう感じのキャッチコピーはファッション誌でよくあるよね。
    「○歳からは綺麗より幸せ感を目指そう」、「同窓会で目立つのは幸せそうな人」etc.
    メイク特集のコピーで見たことがあるよ。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/13(水) 08:36:42 

    SNS更新しまくってる人ってこんな感じなのかなー

    +42

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/13(水) 08:43:09 

    多かれ少なかれ女性ってこういうとこあると思うよ
    他人に羨まれたり嫉妬されてる自分を想像して幸せを感じるみたいな
    性格の良し悪し関係なくね

    +42

    -2

  • 153. 匿名 2016/04/13(水) 08:52:34 

    SNSで過剰な幸せ自慢ばかりしてる女たちへの皮肉が込められているんだよ

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/13(水) 08:52:41 

    「幸せそう」に見えるファッションってあるんだ?ww
    誰かの服見て「幸せそうだなー」って思ったことないけど。

    +18

    -3

  • 155. 匿名 2016/04/13(水) 08:52:55 

    うーん、まぁ不幸そうって思われるよりは、幸せそう!って思われたいな。
    だけど、それは本当に幸せがあっての、幸せそうって思われたいんであって、
    (幸せなのに、不幸そうって思われたら堪らない笑)
    自分が満たされてなかったり、不幸だなって自覚してるのに、見栄で幸せそうって思われたい!とは思わないな
    だから、このキャッチコピー(幸せそうって思われたい)だけピックアップされると違うんじゃないかなと思う

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/13(水) 08:53:12 

    エビちゃんの歯がまじでムリ。
    笑わんほうがいいと思う。
    姉妹2人とも変な歯!
    歯が残念。

    +12

    -4

  • 157. 匿名 2016/04/13(水) 08:54:34 

    >>154
    いつも綺麗にしてて、新しい服を着てるとヨレヨレの毛玉だらけの服着てる人よりは幸せそうって思っちゃうかも

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/13(水) 08:56:33 

    とりあえずこういう雑誌って他人の目が基準で、他人によく見られてなんぼみたいな構成だよね
    自分の本心は二の次って感性がもう古くなってきてる気もする

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/13(水) 08:58:36 

    不幸そうに見える外見だと幸運も逃げて行くと思う。
    不幸そうなオーラが人を遠ざけるというか…。
    高い服やバッグを持ってなくても、健康そうに見えるメイク、艶のある髪、
    手入れの行き届いた服を着る、笑顔を心がける等でだいぶ違うよね。

    +26

    -4

  • 160. 匿名 2016/04/13(水) 09:01:12 

    てかエビちゃん自体、他人目線の象徴のような存在だよね
    個人的には笑顔が胡散臭くて無理なんだけど、昔みんなが可愛いともてはやしてたから
    可愛いの象徴なんだろうなって認識になってる

    +36

    -3

  • 161. 匿名 2016/04/13(水) 09:05:55 

    ドマーニ側としては話題になってありがとうございましただよ。

    エビちゃんがドマーニに出てるってのが時の流れを感じる

    +18

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/13(水) 09:15:19 

    >>67
    一番共感を得やすいけど一番やっちゃいけないコピーだと思った。楽しいだけを追求したら今しか見えなくなるし、努力しなくなる。安倍や秋元の政策と同じよ。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/13(水) 09:15:59 

    >>67ですが、このキャッチコピーもドマーニのだったわ。矛盾…

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/13(水) 09:17:23 

    とりあえず、このキャッチコピーの雑誌買っているところを見られたくない。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/13(水) 09:17:35 

    便所飯する学生に似てるかも。
    「学食で一人で食事する事」が嫌なんじゃなくて
    「友達のいない可哀そうな人に見られる事」が嫌という心理。

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/13(水) 09:18:22 

    本当幸せそう!
    と言われて全然幸せじゃない時のなんとも言えない辛さ。笑

    いいことあったでしょ?と言われた時も同様。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/13(水) 09:20:41 

    私なら
    『幸せオーラ出てるね!って言われたい!』
    ってキャッチコピーにするかも

    +8

    -5

  • 168. 匿名 2016/04/13(水) 09:21:18 

    誰に発信してるのかよくわからない「今日のコーデ」自撮とか、ランチ会だのお誕生会だのしょっちゅうヒマそうに徘徊してはSNSでアピるママ読モは全員、このキャッチコピーみたいな思考回路なんだろうなと思う
    実際は(見栄の張り合いってしんどそうだな…)としか思われてないけど

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/13(水) 09:22:08 

    テレビで7000円近い高級バーガーを食べてた女子大生2人がいたけど
    「インスタに載せたくて」と話してたw

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/13(水) 09:23:48 

    不幸そうで実は幸せ > 幸せそうで実は不幸

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/13(水) 09:25:41 

    FBでリア充アピールするのって「幸せそうって思われたい」からだよね?

    +40

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/13(水) 09:26:10 

    充実している友人ほどSNSの更新頻度少ないなあ

    既婚でも生活感一切なく自撮りやネイル写真を頻繁に載せたり
    「私幸せでしょ?」アピールを見ると、寂しいんだなあ・・と思う
    ちなみに不倫独女や略奪婚した人がそれやってる傾向

    +32

    -2

  • 173. 匿名 2016/04/13(水) 09:35:32 

    >>67
    孔子も同じような事言ってるよね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/13(水) 09:37:18 

    承認欲求強い人が多いし
    心理をついてると思うけど
    指摘されたくない事だから腹立つww

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/13(水) 09:42:48 

    この号の売り上げが、上がったのか下がったのか知りたい。
    それでこのキャッチコピーの受け入れられ度が測れる気がする。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/13(水) 09:44:28 

    幸せに見られたいって言うより不幸に見られたくないって方がある。多分それじゃコピーとしてイメージ暗いから幸せに見られたいにしちゃったんじゃないかな。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2016/04/13(水) 09:45:05 

    嫌味に聞こえる

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2016/04/13(水) 09:48:21 

    幸せそうに思われたい

    …誰から?(´-ω-`)

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/13(水) 09:51:16 

    >>173
    孔子ワロタ

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/13(水) 09:51:39 

    私は幸せなのに駄目人間不幸オーラがあるらしく、
    仲間が欲しい似たような人種が寄ってきたり見下し要因が欲しいマウンティング女が嫌味言ってきたり、
    何かあった時ぶが悪かったり疑われたりと面倒で、
    SNSでちゃんと幸せに生きてる事をアピールする事にひたら、
    今度はねたまれるわ、利用しようとしてくる女が寄ってくるようになって退会、
    今はひたすら目立たないように笑顔で普通を心掛けて生きてますが、個人的に楽しんで幸せです(笑)
    幸せに見えるのも不幸に見えるのも面倒だわ

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/13(水) 09:54:24 

    一つだけはっきりしてるのは

    こういう雑誌を買う人は不幸そう

    ってこと

    +23

    -6

  • 182. 匿名 2016/04/13(水) 09:59:49 

    幸せそうって思われたい=羨ましがられたい
    だよね?
    人より上位に立ちたいってこと?
    マウンテング精神だね

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/13(水) 10:01:02 

    それが本音の人も一定数いるんだろうけど、雑誌のコピーは建前のほうがいい気がする。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/13(水) 10:01:59 

    >142
    武士は食わねど高楊枝

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/13(水) 10:04:45 

    雑誌自体も読者モデルも見栄っ張りじゃん。
    週末のデートはお揃いのブランドでとか記念日に彼から、夫からプレゼントしてもらったアクセサリー自慢。
    夫のお母さまから頂きましたもね(笑)
    幸せアピール満載なのに読者は「高価なもの買えなくてもリア充じゃなくても彼氏いなくても見栄張れ」
    って取れる。言わば読者をバカにしてるんだよね。

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/13(水) 10:09:05 

    なんかこの雑誌の年齢層30代くらいなのかな?また妙齢な所にこのキャッチコピーは闇を感じる。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/13(水) 10:09:23 

    このキャッチコピーなら
    表紙エビちゃんじゃなくて安藤美姫が合ってる。
    あまりにも生々しくて売れないだろうけど。

    +23

    -2

  • 188. 匿名 2016/04/13(水) 10:10:44 

    私は別にこのキャッチコピーに対して批判的な気持ちはわかない。
    不幸そうに見えるよりも幸せそうって思われたいし、幸せそうに振舞ってたら幸せに近づくんじゃない?その人が実際に幸せかどうかなんて本人にしかわからないんだから、幸せそうに見えたらそれでいいと思う。

    +13

    -6

  • 189. 匿名 2016/04/13(水) 10:12:29 

    ドマーニってここ数年ずっと売れてないよね
    長いこと内容も迷走したままの結果の、このタイトルなのかなぁ、、
    専業主婦や働くミセスの読者は、VERYにもっていかれてるから
    世間体が気になる独身のアラフォー読者の、心の声を拾っているんでしょうけど…
    このタイトルだと典型的に痛い感じの女じゃない??

    +21

    -2

  • 190. 匿名 2016/04/13(水) 10:13:44 

    キャッチコピーって深く考えた事なかったわー

    +1

    -7

  • 191. 匿名 2016/04/13(水) 10:20:42 

    幸せに「見られる」ためにエネルギーを使うんじゃなくて
    幸せに「なる」ためにエネルギーを使おう!

    +38

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/13(水) 10:24:12 

    少しでも目に留まれば、話題になれば、大成功。
    キャッチコピーって本来こんなのだよ。

    旦那が広告代理店勤務だから、いつも変な語録ばかり並べてる(笑)

    +9

    -3

  • 193. 匿名 2016/04/13(水) 10:24:48 

    真面目に受け止めてカリカリしなくていいよ。

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2016/04/13(水) 10:26:24 

    女の本音だけど、表紙に堂々と書くとね…

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2016/04/13(水) 10:26:39 

    うわーSNS住人の話だーって思ったけど、
    こんな程度の事で

    一つだけはっきりしてるのは
    こういう雑誌を買う人は不幸そう
    ってこと(キリッ

    読者を馬鹿にしてる!!

    とか熱くなってる人って、
    どんだけ痛いとこ突かれた人なんだろ

    +14

    -8

  • 196. 匿名 2016/04/13(水) 10:26:55 

    確かにインパクトはある。
    そしてトピにもあがる。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/13(水) 10:28:07 

    男には理解できないか。

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2016/04/13(水) 10:28:09 

    今まで特に雑誌のキャッチコピーなんて気にしたこと無かったけど、改めてこういう風にトピが立って見てみると面白い

    インパクト狙った言葉考えるの大変そうだなぁ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/13(水) 10:34:12 

    所詮女性誌だから

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/13(水) 10:36:19 

    >>195
    日本語でよろしく。

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2016/04/13(水) 10:42:21 

    そうやって見た目ばかり気にする人間がつくられる。
    ファッション重視で中身の薄っぺらい。

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2016/04/13(水) 10:42:34 

    おととい話したアラフォー独身の同僚がまさにこんな感じ! Domaniとか読みまくりだし(笑)
    友達とGW旅行に行くから色々と教えてと言うので、お勧めのお店とか教えてあげたら
    何も聞いてもいないのに、やれリモアを新調するだの準備にお金かかるだの、
    それだけなら旅行の話だから別にいいんだけど、挙げ句の果てに
    最近どこの靴を買って、この間は◯◯でこんなに服も買っちゃって、こんな習い事も始めてお金使いまくりで〜と
    1人でフガフガ息巻いて早口でまくたてて、元から痛いコ認定されてるけど、本当コントみたいで滑稽だったわ。。

    こちらはGWに家族でビジネスでモルディブだけど、恐ろしくてそんな事は言わない(笑)
    もちろんSNSとか楽しいプライベートの事は一切出しません!!
    彼女にはイラついたけど、あのキャッチコピー見て何だかとても納得しました

    +7

    -23

  • 203. 匿名 2016/04/13(水) 10:48:24 

    だってもなんかイラっとする

    +32

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/13(水) 10:58:50 

    >>203

    思った!
    「だって」ってなんだ。

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/13(水) 11:11:09 

    「幸せそう」って思われたい
    真のリア充はこんな事考えないと思う
    キョロ充っぽい

    +34

    -0

  • 206. 匿名 2016/04/13(水) 11:19:08 

    実際そういうとこあるけど、でもそれあからさまに言っちゃうかー?って感じ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/13(水) 11:32:58 

    そしてその横の「How to look happy...?」って英語
    間違ってない?これ合ってるの?!
    これで、幸せそうに見られるには?という意味にはならないと思うから、それがまたバカっぽさを加速していて悲しい。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/13(水) 11:45:51 

    >>83
    同じ友達かなってくらい同じエピソードですw
    私の友人もそんな感じで
    私は
    うわーよくやるなーって思ってます

    旦那は知らないw

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/13(水) 11:47:59 

    えびちゃんの顔が引きつってるのは不幸だから? 整形だから?

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2016/04/13(水) 11:48:14 

    これちょうど書店で見ておかしな事書くなーと思ったんだよね。幸せそうに見られたいか?私は、幸せでありたいからなー
    幸せに自分が感じれば他はいい。
    FBとかインスタは本当こう思っている人が沢山いるだろうね。
    旦那様とラブラブですって言えば言うほど胡散臭い。本当なら別にいいけどな。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/13(水) 11:49:01 

    >>83
    なんだか可哀想なひとだな。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/13(水) 11:51:16 

    >>191さん

    いいこと言った!!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/13(水) 11:51:31 

    >>154
    特集が旅行だったかどこかに行くやつだった気がする

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/13(水) 11:54:04 

    >>23
    妬まれたくないって思うからかもね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/13(水) 11:54:19 

    How to look Happy? って合ってるの?

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/13(水) 11:56:46 

    かといって「幸せになりたい!」だと重たすぎる

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2016/04/13(水) 12:00:50 

    他人気にし過ぎでしょ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/13(水) 12:12:26 

    これをツイッターに上げたこの男も寒いけどw
    私が好きになるのは
    こういうの何とも思わない鈍感な人

    男はそれ位が良い

    +15

    -5

  • 219. 匿名 2016/04/13(水) 12:23:03 

    あいのり桃のキャッチコピーみたい。
    こんな風にでかでか書かれた雑誌買うの恥ずかしいわ。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/13(水) 12:24:34 

    いかにも日本人らしい思考
    自分ガどう思うより周りにどう思われる方ずっと大事

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/13(水) 12:28:22 

    「幸せそうって思われたい」というのがバカっぽい 
    「だって」が更にバカっぽい
    「How to look happy?」もバカっぽい
     
    エビちゃんまでバカっぽく見えてくる
    とんだとばっちり

    +28

    -2

  • 222. 匿名 2016/04/13(水) 12:37:16 

    勝手に私を幸せそうと思って嫌がらせされたのを思えば、実際は不幸なのに幸せそうに見られるのは迷惑。逆の方がいいのにと思ったことがあった。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/04/13(水) 12:45:42 

    不幸で辛かった時代は確かにそう思ってた(笑)

    でも言葉にしちゃあいかんよ。
    てか、負け組の雑誌なの?

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/13(水) 12:47:54 

    心が乏しいね

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/13(水) 12:49:29 

    「罪のない可愛らしい虚栄」という意味でも「ささやかな保身術」という意味でもわかる

    悩みや鬱屈が顔に出てたら鬱陶しがられ、普通か元気目にしてれば苦労がなさそうと口元歪ませて言う
    本人に自覚がなくてその場その場で他人に何か言いたいだけ人が身近にいると少し余分に気を使うから

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/13(水) 12:49:55 

    人からどう思われたいとか
    そんなに気になるかな?
    自分が幸せならそれでよし。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2016/04/13(水) 12:53:50 

    >>219
    本当だわ、これ買う度胸ないわ

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/13(水) 12:57:15 

    マウンティングそのもじゃん
    ワロタ

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2016/04/13(水) 12:58:50 

    >>228
    本人が乗っかる側じゃなくて乗っかってくる側を警戒した方に見えるよね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/13(水) 13:03:49 

    >>229
    ごめんなさい他の所の話題とごっちゃにしてました
    スルーお願いします

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/13(水) 13:07:39 

    「幸せそう」って思われる人になりたい
       ↓
    この雑誌買って勉強しよう
       ↓
    でもこの雑誌レジに持ってったら  
    レジの人に「不幸せそう」って思われるかも
       ↓ 
    それは嫌
       ↓
    でも「幸せそう」って思われる人になりたい
    以下ループ

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2016/04/13(水) 13:13:35 

    美容室で渡されて過去にこの雑誌仕方なく読んだけど
    雑誌に出てる読者達、このキャッチコピーのかおりぷんぷんさせてた。

    購入者は何にも思っていなさそう。
    むしろ「どうすればいいの!」って必死に読んでいそう。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/13(水) 13:25:21 

    「幸せそうって思われたい」
    byインスタでコーデアップしてる意識高い系女

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/13(水) 13:26:31 

    VERYにも幸せそうに見えるメーク特集があって引いたことがある。
    そうやって作ってる奴は結構みんな見抜いていて胡散臭さを感じると思う。

    +18

    -1

  • 235. 匿名 2016/04/13(水) 13:29:47 

    >>83
    私の友達にも不倫してるのに旦那さんとのラブラブブログ書いてる子いるよ。
    そのブログを読む度に友達のことが嫌いになっていく自分がいる。平気で演技して嘘をつけるなんて怖い。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/13(水) 13:31:48 

    新興宗教の集会で「幸せですかー!」って叫ぶ教祖いなかったっけ?円天?

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/13(水) 13:35:31 

    幸せそうに見られてどうしたいんだろうね…意味わかんない。
    そうやって人をコントロールしようとしてる人はすぐにわかるわ。鬼太郎みたいに危険察知のアンテナが作動して警戒してしまう。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/13(水) 13:39:48 

    幸せや幸せそうは個人の価値観。
    10持ってる人に幸せそう。と思われるのと2持ってる人に幸せそう。と思われるのは
    違う。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/13(水) 14:03:20 

    >>10
    パロディー系の雑誌かと思った。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/04/13(水) 14:03:34 

    >>235
    それは「保身」というのよ
    後ろ暗いから隠すために、わざとか本能でかは知らないけど

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/13(水) 14:04:31 

    みなさん、これを忘れてますよ!
    重度の滑り倒し! 「Domani」の「寅さん」企画はやはり無理があった|サイゾーウーマン
    重度の滑り倒し! 「Domani」の「寅さん」企画はやはり無理があった|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     今月号の「Domani」、発売前に電車で中吊りを見たときから、ザワザワザワザワ......胸が騒ぎました。そう、初めて加藤ミリヤを見た時以来のザワつき。今月号...


    『だって、「幸せそう」って思われたい!』女性ファッション誌のキャッチコピーに賛否両論、「全く理解できない」との意見も

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/13(水) 14:07:12 

    >>64
    可愛いわんこと毎日遊べるのってすごく幸せですよ!うらやましい

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/13(水) 14:32:57 

    >>218
    ダウンタウンでいうと
    松本はこのキャッチコピーに食い付いてきそう(そして延々と持論を述べる)
    浜田はこのキャッチコピー見ても何も感じなさそう

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/13(水) 14:38:31 

    こんな内容が薄っぺらくて幼稚で本当に30代向け雑誌なの?
    読者層に合わせると言いながら、雑誌を作ってる人たちが昔の感覚を引きずって成長出来ずにいるんじゃない?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/13(水) 14:42:01 

    イタリア式やんちゃジジイに大爆笑ww

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2016/04/13(水) 14:48:48 

    みんなおんなじ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/13(水) 14:54:31 

    そこまで深く考えなくても…
    実際幸せな人が、包み隠さず幸せアピールしたい。かつイヤミと思われたくない。ってことじゃないの?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/13(水) 14:55:53 

    『幸せそうに見られたい』なのに、

    How to look happy

    って英語おかしいよね?

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2016/04/13(水) 15:05:22 

    このコピーを貶す人も「私は幸せだからそんな風に思わない」ってマウンティングしてそう

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/13(水) 15:22:26 

    >>99
    婦人公論の面白い見出しで
    昭和の不倫手記
    真夏の性愛特集
    ってタイトルもありましたよー
    結構昔だけど
    衝撃的過ぎて忘れられない笑

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/13(水) 15:33:35 

    幸せそうと思われるために頑張るなら
    幸せになるために頑張るよ

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2016/04/13(水) 15:36:00 

    前になんかの女性誌の1か月着まわしコーデみたいなページで
    「SNSで、皆からいいね!が欲しくて自転車で1時間かけて話題のパン屋さんにバゲットを買いに♡」
    みたいな(うる覚えですが)コピーがあって、ああ…ってちょっと引いた記憶が。

    +38

    -2

  • 253. 匿名 2016/04/13(水) 15:41:22 

    幸せアピールする人からは、「私は幸せなのよーッッ!褒めてーッッ!」と息巻く必死さが見えて怖い。ピクニックとかオシャレなママ友会とか。
    むしろ笑える話や投稿を提供してくれる人の方が好感

    +25

    -1

  • 254. 匿名 2016/04/13(水) 16:00:35 

    >>226
    そうかな?そんなにみんな他人のこと気にせず生きてる?
    きのうあたりのトピでは「グレーのパーカーは貧相に見られるからNG!」とか言ってたのに。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/13(水) 16:10:09 

    エビちゃんかわいいから許す
    かわいいは正義

    +8

    -8

  • 256. 匿名 2016/04/13(水) 16:13:20 

    だって幸せそうって思われたいんだモンとくまモンが言ってるのなら許す

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2016/04/13(水) 16:15:53 

    でもある意味女の本性。真髄ではある。
    なんとなく友達より良い人生送ってるように見せかけてるし。
    ただ、コピーに使うと微妙

    +24

    -0

  • 258. 匿名 2016/04/13(水) 16:17:18 

    代表 西山茉希

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2016/04/13(水) 16:17:38 

    >>252
    ああ、私も見た!なんで見たのかな?
    痛いなって思ったし、こうはなりたくないと思ったなぁ

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2016/04/13(水) 16:20:23 

    >>83
    旦那にこんなに愛されてるのに彼氏もいるアテクシ
    って感じ?
    最後には何も無くなりそう。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2016/04/13(水) 16:22:12 

    何度かしか見たことが無いからわからないけど、
    DOMANIってもう少し落ち着いたイメージだったような

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2016/04/13(水) 16:30:45 

    でも事実でしょ。
    Facebook、インスタがいい例。

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2016/04/13(水) 16:42:07 

    >>64
    >犬と毎日遊べる
    いいな これ

    シングルで犬と暮らせるってそこそこ稼いでるって事でもあるよね?
    それも羨ましいわ

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2016/04/13(水) 16:42:43 

    私30代未婚彼と別れたばっかり、
    転職した先は若い子ばっかで既婚もちらほら

    周りからはきっと可哀想、不幸と思われているかもしれないが……
    確かに悲しい時いっぱいあるけど!笑
    30歳独身でなんだかんだ強くなって、そんな不幸を悲しんでないしまぁ日常たのしい

    幸せそうって思われたい!ではないけど、
    服で明るく見せたいってあるよ
    これ35歳あたりがターゲットだよね?
    悲しそうにしてて周りが構ってくれるのは若いころだけ
    30代は自分でどーにかしないとだからいいじゃないか

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2016/04/13(水) 16:54:21 

    密かに病んでるコピーだ
    でもこういう感覚が自分の中に無くはないんだよね…
    皆さんたまには人目の気にならない自然の多いところにでも行って深呼吸しませんか

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2016/04/13(水) 16:55:35 

    35さん
    超回復という言葉はおかしくないですよ。
    スポーツジムで働いていますが、筋トレをされる方だとご存知だと思います。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2016/04/13(水) 16:59:56 

    自分は何が幸せかが、分かってないからでしょう?

    だから幸せそうに見られたくてFacebookやるんじゃないの?本当に幸せを感じていれば、人からイイね評価してもらう必要ないと思うけど。

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2016/04/13(水) 17:01:45 

    表現が直接的すぎるんだよね。
    上にもあったように前は「ハッピーオーラ」とかで表現していたのに「幸せそうに見られたい」って
    ダイレクト過ぎてさ…
    赤文字系でも「綺麗系?可愛い系?男心はどっち?」みたいな(これもどうかなと思ったけど)
    まだオブラートに包んだ表現から「もっとモテたい!彼にもっと愛され服」とか、おいおいもう少しプライド持とうよ…てな欲望丸出し表現になった。

    日本語の言葉の背景を読む文化がどんどん薄れて行って風情のない世の中になってきていような気がする。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2016/04/13(水) 17:05:56 

    幸せそう!でも幸せじゃないなら意味ない。
    だったら
    幸せじゃなさそう!で幸せなほうがいい。

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2016/04/13(水) 17:10:29 

    なんだその選択w

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2016/04/13(水) 17:26:07 

    >>267
    アンパンマンの歌詞を思い出した

    「何が君の幸せ
     何をして喜ぶ
     わからないまま終わる
     そんなのは嫌だ!」

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2016/04/13(水) 17:39:21 

    闇金ウシジマくんの「若い女くん」の主題がまるきりコレだった
    幸せそうに見せたいから借金重ねて高い服買うの

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2016/04/13(水) 17:48:47 

    それ最後ガリガリのたちんぼになるやつ?あれ悲惨過ぎて見てられなかった

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2016/04/13(水) 18:00:28 

    要するに「周囲を羨ましがらせたい」ってことでしょ。
    そんなことばかり考えてる人は幸せじゃないと思う。

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2016/04/13(水) 18:02:07 

    「幸せに見られてる」と思ってるのは本人だけで、周りには実態バレバレで悲惨。よくあるシチュエーション。
    うすら寒いね。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2016/04/13(水) 18:11:51 

    『だって、「幸せそう」って思われたい!』女性ファッション誌のキャッチコピーに賛否両論、「全く理解できない」との意見も

    +18

    -7

  • 277. 匿名 2016/04/13(水) 18:14:26 

    ・幸せか不幸せかより『幸せそうに見えるか』が大事なの?不幸せだなぁ(笑)。

    こういうコメントする人が一生懸命取り繕ってやってるイメージ

    +4

    -9

  • 278. 匿名 2016/04/13(水) 18:25:24 

    >>276
    こういうのほんとくだらない

    しかもバゲットって(笑)
    サルがパン持ってもねってかんじ(笑)

    +25

    -2

  • 279. 匿名 2016/04/13(水) 18:33:55 

    幸せでありたいし幸せそうだとも思われたいね。

    この人、幸せだと思われたいのね……、ヤレヤレ、とは思われたくない。自分がしばしば人に対して思うから。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:32 

    >>276
    昔の私だw

    他人目線を気にしすぎて行動がSNSにしばられる。
    挙句の果てに何が自分の幸せなのか見失う。
    まさに>>271の「わからないまま終わる」状態。

    「そんなのは嫌だ」からSNSをやめた。
    今幸せかどうかはわからない。
    でもイラつきはおさまった。

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2016/04/13(水) 18:52:13 

    ドマーニって読むのか!
    勝手にローマ字読みしてその上アルファベットの順序間違えてたからドンマイって読んでしまった(笑)

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2016/04/13(水) 19:31:01 

    でも人から「幸せそうでいいね」とか言われるとなんかむかつく不思議

    +8

    -2

  • 283. 匿名 2016/04/13(水) 19:33:45 

    でもこういう思考の女って本当に多いと思うよ
    バカ丸出しだなーと思って見てるけど

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2016/04/13(水) 19:48:03 

    幸せになりたい‼︎でいいじゃん。
    何この上っ面な感じ。

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2016/04/13(水) 19:52:16 

    若いとき「幸せそう、いいな」とよく言われ、ねたまれ、 いじめられる対象でした。
    だから、「しあわせそうに見えると、恐怖が待ってる」と思ってた。

    今は 幸せそうに したくても 幸せじゃないんですけどね。
    ふと、顔をみると疲れた顔してる。

    今はしあわせそうな顔、笑顔の顔の人をみるとめちゃうらやましいです

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2016/04/13(水) 20:03:54 

    実姉は妊娠したときはっきりと「あの人幸せそうって思われたい♡」って言ってたなー。
    昔から超負けず嫌い、みえっぱりの自慢家で、カフェとかバスの中で大声で自慢話するので一緒にいて恥ずかしかった。
    ちなみに今は旦那の浮気で離婚してシングルマザーなので、死にたいらしい。

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/13(水) 20:22:39 

    幸せじゃない人ほど、それを隠して良く見られたいというプライドが強く出るものだね。。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2016/04/13(水) 20:24:41 

    昨日も3万の蟹食べに行ったけど、いちいちインスタにあげない。

    SNSにショボい料理のせてる人って
    かまってちゃんだよねw


    +10

    -3

  • 289. 匿名 2016/04/13(水) 20:26:02 

    >>1
    表紙がエビちゃんだから
    細かいことは気にしない!

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2016/04/13(水) 20:35:10 

    エビちゃんも西山茉希も幸せそう
    最強ビジュアルです。

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2016/04/13(水) 20:35:31 

    >>51
    それは、自然体でそう思われるならいいけど頑張ってやることではない気がしますが。
    頑張ってる感は拭えない。
    頻繁にあげたり、自慢系のSNSをみてそう思うけど頑張っていて可哀想っておもうことはあったけど幸せそうって思ったことは少ない。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/13(水) 20:39:29 

    これって嫌味かと思ってた

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2016/04/13(水) 20:47:52 

    へー

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2016/04/13(水) 20:50:38 

    疲れそうな生き方だなぁ。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2016/04/13(水) 20:54:57 

    幸せそうって思われても、余り良い事なさそう。
    「わー♡あの人幸せそう!素敵!仲良くしたいな。」って思う?私は別に思わないんだけど…

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2016/04/13(水) 21:18:09 

    幸せでなくとも?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:01 

    やばい、私って世間で言う条件的には幸せじゃない…
    って人が思ってること??

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2016/04/13(水) 21:28:07 

    『人は幸せになるよりも、他人から幸せそうにみえる努力をする』
    だっけかな?私的にすんごい納得した誰かの格言(笑)
    その努力を幸せになる為に回せればいいんだけどねー

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2016/04/13(水) 21:38:25 

    幸せそうって思われてもいいけど、妬む人がいるから怖いわ。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/04/13(水) 22:02:32 

    しあわせそう。って思われたい

    わかるなー

    不幸そう。とは誰も思われたくないでしょ

    +5

    -2

  • 301. 匿名 2016/04/13(水) 22:03:13 

    いつも私を大変だね、可哀想だねって言ってくるネガティブな友人がいる。
    確かに大変なんだけど言わないだけで楽しいこともいっぱいあるし、なんか気分悪い。
    だからその人には幸せそうに見られたい。
    でも、どーでもいいことかもね。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2016/04/13(水) 22:12:35 

    基本自分は幸せなんだけど、人にもそれを見せたいってことじゃない?見せつけたい!みたいな。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2016/04/13(水) 22:16:11 

    子供の性別の話になった時必ず
    絶対女の子!今は女の子人気だから
    って言う人が居て、あー…って思う
    こういう層は男の子が人気になったら男の子が欲しいだろうね

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2016/04/13(水) 22:17:57 

    VERYも昔2回位買ったけど
    「ママ・働いてる・幸せ夫婦・港区あたり在住」、
    っていう独自の理想像が痛々しくて読むのやめた。

    何で皆と同じでいることで「私達ってステキ!」になるのか理解不能。

    登場する読者も「港区在住」じゃなくて
    「葛飾区」「足立区」あたりも出せばいいのに。

    +16

    -1

  • 305. 匿名 2016/04/13(水) 22:22:39 

    !をつけるにしてはふわふわし過ぎ

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2016/04/13(水) 22:22:39 

    幸せそうに見せたいって願望も分かるけど基本女の人って愚痴好きじゃない?
    女が集まれば旦那、彼氏(居ない出来ないも含め)、仕事、日常の愚痴大会
    むしろ不幸に見せたい人であふれてる気もする

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2016/04/13(水) 22:23:34 

    友達でそーゆー人いる。
    ヒモでゲスな最低旦那なのに、その内情隠してみんなに順風満帆で幸せな結婚生活を装ってた。
    幸せに思われたかったって。
    そんなんでマウンティングなんてしないし逆に悩んでたなら相談して欲しかったわ。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2016/04/13(水) 22:57:06 

    この表紙はエビちゃんかい?歯が歯茎ごとパーーーンッって飛び出してきそーだな。

    +4

    -3

  • 309. 匿名 2016/04/13(水) 23:05:47 

    男性誌も大概だね。
    「ハゲはハゲでもやんちゃハゲ」って何だよwww
    やんちゃハゲでもハゲはハゲなんだよ!

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2016/04/13(水) 23:36:39 

    そういう知り合いいるから、彼女を思い出したわ。
    幸せそうでしょ?うらやましいでしょ?言わなくてもそんな人いるよね。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2016/04/14(木) 00:03:41 

    いっつも自慢ばっかりしてくる人ってこういうことなのか…>幸せそうにみられたい!

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2016/04/14(木) 00:19:03 

    『周囲から羨まれるような人になりたい』
    っていう願望は、さほど不自然な欲求じゃないとおもう。
    ただ、わざわざ口にしたり表紙に掲げるのは、恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2016/04/14(木) 00:31:23 

    独身アラフォーにニーズを合わせてるんだろうね(笑)
    私生活充実してます。的な風に見られたい見栄っ張りな人結構いるもんね(笑)

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2016/04/14(木) 00:34:03 

    ファッション雑誌買うよりおいしいもの食べたいです。
    おいしいもの食べたら幸せだし。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2016/04/14(木) 00:40:12 

    割と核心をついてると思うけど

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2016/04/14(木) 00:59:38 

    SNSで幸せアピールしてる人ほど離婚するというね

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2016/04/14(木) 01:00:11 

    >>202
    あんたがマウンティング女

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2016/04/14(木) 01:14:53 

    この手のファッション誌って人にどう見られるかを重視してるよね。お洒落と思われたい同性受けと可愛くみられたい男受けが基本。
    心から服が好きでお洒落を楽しんでない。
    だからこんなキャッチコピーが表紙にデカデカと載るんだよ。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2016/04/14(木) 01:17:09 

    ドマーニ読者だけど、このキャッチ見た時は
    一瞬
    引っかかった。
    やっぱり変だと思う人いたんだね。安心したわ。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2016/04/14(木) 01:33:00 

    SNSがそうだよね。
    わざわざ不幸な話書かないし、子供産んだ人も必ず子供か家族の写真ばっか載せるし、正直誰が見たいの?って思う。
    まだ自撮り見てた方が良いわ。

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2016/04/14(木) 08:54:12 

    このタイトル
    なんか卑屈じゃない??

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2016/04/30(土) 11:28:10 

    知り合いに、こういうタイプいる

    彼女の場合、子ども3人いてフルで仕事もしてて、土日は子どもの習い事の同伴で休み無し。とにかく忙しい
    本人も疲れてる感じ

    でも、それだからこそ「これだけ頑張ってるんだから、人より幸せに見えなきゃ割が合わない」って雰囲気がでてる
    常に人より勝ってるかが幸せの目安になってる人でした
    そういう負けず嫌いでギスギスしてる人が幸せに見えるわけないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。