ガールズちゃんねる

自分のこと勝ち組だと思ってる?負け組だと思ってる?

253コメント2016/04/27(水) 20:19

  • 1. 匿名 2016/04/07(木) 10:49:23 

    皆さん自分のこと勝ち組だと思ってますか?
    それとも負け組だと思ってますか?
    理由を聞きたいです

    因みに私は負け組です、理由はガルちゃんしか友達がいなく、
    病気で解雇され、投薬治療中でどこにも雇ってマラ絵図
    貯金が尽きてきたからです(ToT)/~~~

    +163

    -23

  • 2. 匿名 2016/04/07(木) 10:49:51 

    別に誰とも勝負してない

    +374

    -16

  • 3. 匿名 2016/04/07(木) 10:49:58 

    勝ち組、負け組で考えないようにしてる

    +257

    -10

  • 4. 匿名 2016/04/07(木) 10:50:37 

    マラ絵図
    わろたw
    あなた勝ち組だわw

    +499

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/07(木) 10:50:46 

    ナニソレ

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/07(木) 10:50:46 

    惨敗しまくってます

    +104

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/07(木) 10:50:48 

    勝ち負けを見る審判かな

    +29

    -12

  • 8. 匿名 2016/04/07(木) 10:50:52 

    マラ絵図…

    +232

    -2

  • 9. 匿名 2016/04/07(木) 10:50:55 

    んー、まんなか

    +55

    -4

  • 10. 匿名 2016/04/07(木) 10:50:58 

    何組でもない。普通に生活できてありがたいです

    +230

    -6

  • 11. 匿名 2016/04/07(木) 10:51:06 

    どうでもいい。
    私には他人と比べる意欲がない・・・ってことは負け組?

    +46

    -7

  • 12. 匿名 2016/04/07(木) 10:51:06 

    勝ち負けで自分の人生考えてない
    ナンセンス

    +111

    -6

  • 13. 匿名 2016/04/07(木) 10:51:31 

    まず誰と戦ってるの❔

    +127

    -5

  • 14. 匿名 2016/04/07(木) 10:51:32 

    わりと勝ち組だと思う

    +194

    -16

  • 15. 匿名 2016/04/07(木) 10:51:47 

    そんなこと考えながら生きてない!人と比べていたらキリがない。

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/07(木) 10:51:49 

    自分に 己に

    勝ってる +

    負けてる -

    +27

    -62

  • 17. 匿名 2016/04/07(木) 10:51:50 

    マラ絵図wwww

    +149

    -5

  • 18. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:15 

    何をどうしたら勝ちか負けかわからない、勝ち負けの判断しかないの?って思う。

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:18 

    勝ちか負けかはわからないけど
    幸せか幸せじゃないかなら幸せなほうだと思う

    +113

    -10

  • 20. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:20 

    わからん。
    上には上がいるもんね。
    セレブには勝てない。

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:33 

    普通組です。

    +62

    -5

  • 22. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:42 

    ガルちゃんって、友達レベルか…?

    +43

    -8

  • 23. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:42 

    どちらかと言われれば勝ち組

    +33

    -10

  • 24. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:44 

    まずガルちゃんは友達じゃない。ガルちゃん民はもっと友達じゃない。

    +92

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:50 

    専業主婦で勝ち組って言っている人いるけど、
    勝ち組の範囲狭すぎない?(笑)
    ただ自分が幸せだと思えば勝ち組だと思う。

    +130

    -21

  • 26. 匿名 2016/04/07(木) 10:52:56 

    マラ絵図

    +92

    -5

  • 27. 匿名 2016/04/07(木) 10:53:03 

    人間は平等じゃないのよ

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/07(木) 10:53:12 

    普通組

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2016/04/07(木) 10:53:16 

    今勝ち組と思ってる人も、この先何があるかわからないよ。深く考えちゃダメ

    +81

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/07(木) 10:53:20 

    人生に勝ち負けつけるっておかしな話

    +62

    -6

  • 31. 匿名 2016/04/07(木) 10:53:29  ID:9QpdHwlNLt 

    勝ち組とは思ってないけど、負け組とまでは思ってない。

    +61

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/07(木) 10:53:36 

    線引きがないから分からないわ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2016/04/07(木) 10:53:48 

    勝ち組って自分で言った時点で負け。それ以上向上しないから。

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/07(木) 10:53:53 

    負けてもないし
    勝ってもない
    まあ今普通に幸せだし勝ち組と言っていいんじゃないかとも思うけど。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/07(木) 10:54:05 

    勝ち組、負け組なんて言葉死語だと思ってた(笑)
    未だに使ってる人はなんでも周りと自分とを比較したがる劣等感の強い人なんだろうなとは思う。

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/07(木) 10:54:07 

    完全に負組。

    頑張っていればいつかきっと心から幸せになれると信じていた頃が懐かしい。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/07(木) 10:54:11 

    人生楽ありゃ苦もあるさ
    っていう歌があるよ

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/07(木) 10:54:22 

    勝ち負けで考える人生って面白くないと思う。

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/07(木) 10:54:40 

    結婚して主人との仲も良好だし生活も安定しているので勝ち組かな

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/07(木) 10:54:41 

    セレブでもない、貧乏でもない。結婚、子供、生活もそれなりだから満足してる。競いあってはないけど?

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/07(木) 10:54:52 

    負け組です。
    本当にやりたいことは、お金がないし、将来蓄えたいから、とやってないから。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:05 

    死ぬときに「でもまあいいか」と思えたら、他人から見てショボい一生でも自分の判断で勝ちにしようと思ってる。

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:10 

    もうマラ絵図以外
    頭に入ってこないw

    普通打ち間違えても
    そんな変換されへんでww

    +138

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:14 

    普通に暮らせてるなら勝ち組だよ。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:18 

    勝ち負けを意識したことない。
    ドン底まで落ちた時もあったけど、今は幸せだからそれでいいと思ってるよ。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:36 

    持ち家あり、借金なし、そこそこの資産あり、
    家族仲良好、でも、多少持病あり。
    まあ、勝ち組でしょう。

    でも、勝ち組が一生勝ち組でいられる保証はどこにもない。
    緊張感を持って生活している。

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:38 

    負け組です
    常に立ち位置は底辺

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:40 

    勝ち組って言ってる人ほど大したことないよ。負け組って言ってる人ほど最低じゃないよ。

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:47 

    フラミンゴの群れに混じれたアヒルが空気を読んで片脚上げる

    よってアヒルの勝ち
    自分のこと勝ち組だと思ってる?負け組だと思ってる?

    +97

    -6

  • 50. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:53 

    幸せだからそんなのどうでもいい

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/07(木) 10:55:55 

    偉人が天は人の上に人を造らず…続く
    と、言っておられる

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/07(木) 10:56:27 

    勝ち組です!
    20代で結婚して子供2人居てもうすぐ新居も完成するので!
    勝ち組、と言うと聞こえが悪いですが、幸せなので、良い人生だと思っているので、自分の中で勝ち組にしておきます!

    +14

    -25

  • 53. 匿名 2016/04/07(木) 10:56:48 

    マラ絵図で乙武しかでてこない。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/07(木) 10:56:55 

    今さら勝ち組負け組とかもういいよ
    勝ってもないし負けちゃいないし

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/07(木) 10:56:56 

    不幸じゃない人なら結婚出来ないオバさんも、毎月カツカツの金欠の人も勝ち組でしょ!
    不幸な人なんてほんの一握りでほぼ勝ち組だと思うけどね!

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2016/04/07(木) 10:57:13 

    100メートル走と違うから早くゴールに着いた人が勝ちとは限らないしね。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/07(木) 10:57:25 

    私も負け組です
    自分では思わないようにしてるけど、みんなにバカにされてばっかりだし、影で生きてるつもりでもインキャとかみんなの前で言われてもう無理です。何が違うの?勝ち組の人とかどっかいけばいいのにと思ってしまいます

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/07(木) 10:57:57 

    たぶん、負け組。
    子どもを保育園に入れられないから。保活、保活、といわれるとその競争にすらのれない我が家はクズだ。
    転勤族で夫の異動先で子ども産んで、無職なので。保育園いれないって言うと、「あー…」みたいな顔されることも多いし。
    今の働く女性だけがすばらしい社会、嫌だ。

    +8

    -13

  • 59. 匿名 2016/04/07(木) 10:58:05 

    アヒルわろた

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/07(木) 10:58:10 

    上見たらキリないから、そういうの考えないようにしてる。

    実家は渋谷駅から徒歩圏内の一軒家、大学時代は読者モデルやってて、20代中盤で東大卒年収二千万超えのエリートと結婚したから、世間一般の中では勝ち組に入りそうだけど、いわゆるお嬢様学校と言われる私立女子校に通ってたせいで周りの友達はもっとすごい子たちたくさんいるし…

    +10

    -18

  • 61. 匿名 2016/04/07(木) 10:58:14 

    とりあえずマラ絵図には勝てない。

    +66

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/07(木) 10:58:25 

    納豆ごはん食べれる私は勝ち組(笑)

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/07(木) 10:58:43 

    人と比べてないけど、自分が満足してるので、勝ち組でいいです。

    専業主婦、旦那の実家は資産家で会社経営。旦那はそこの2代目。

    この先浮気さえなければ、幸せです。

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2016/04/07(木) 10:58:47 

    私、日本に生まれただけで勝ち組(って言い方は好きじゃないけど)かなって最近思ってる。
    世の中には、貧しくて餓死してしまうような国があるのに。

    そして日本の普通の家庭に生まれ、家族に愛され、教育を受け、
    資格を持ち、やりがいのある仕事に恵まれ、それなりに恋愛し、優しい夫と幸せに暮らしている。
    そう考えると勝ち組かなぁと、自己満足で思ってる。

    +56

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/07(木) 10:59:49 

    負け組に追いやられてしまう状況は、誰にでも起こり得るのに、
    その痛みや悲鳴に耳を貸さないのは、
    人間として薄情だなぁ、とは思う。

    でも、考えると怖い。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/07(木) 11:00:00 

    努力して色々叶えて来たという意味では、自分に負けずに頑張ったという意味での勝ち組です!

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/07(木) 11:00:01 

    「私は勝ち組だから」って言ってる人見たら残念な人って印象しかもてないよ。

    +47

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/07(木) 11:00:22 

    勝ち組負け組の言葉が嫌い!
    自分は自分だと思ってる。

    +24

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/07(木) 11:00:37 

    未婚、派遣社員、病気持ち、貯金も少ないアラフォーの負け組です。
    考えると虚しくなります…。

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2016/04/07(木) 11:00:42 

    勝ち組では決してないけど、夫と子どもがいて平凡な暮らしをできているから過去の自分と比べたら充分満足している。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/07(木) 11:00:48 

    F1のアレジ夫人として今やジュネーブに暮らす後藤久美子がCM撮影で日本に一時帰国した際、バカな芸能記者が「後藤久美子さんはやはりご自身が勝ち組だと思っていますか?」と問いかけたら、ちょっと微笑んで「私は勝ち組でも負け組でもなく、ゴクミです」と答えた-
    とかいう都市伝説を聞いたことがあります。

    +59

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/07(木) 11:00:50 

    まだ結婚もしてないし当然子供もいないけど彼氏とお出掛けして美味しいの食べて、欲しいもの買って、お仕事してるけど御給料もまづまづ貰ってるから幸せ~!

    子供いたら勝ち組になるの?居なくても楽しく過ごしてると勝ち組?みんな価値観違うんだし気にしなくてもいいと思うけど。みんな生活に満足したいから頑張ってると思うよ~

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2016/04/07(木) 11:00:51 

    旦那は精神病、息子は発達障害で義祖母の介護、義父母同居、義父母は年金なし。
    私は、負け中の負け組〜╰( º∀º )╯
    けど明るく生きてるよ!
    気にしてもしょうがないし。

    +25

    -7

  • 74. 匿名 2016/04/07(木) 11:03:29 

    勝ち組とか負け組とか考える方がバカなのは分かってるけど今の自分が負け組でつらいってしょっちゅう落ち込んでしまう
    今年29で周囲が追い込みのように結婚ラッシュの中で10年間以上彼氏さえいない……結婚したいよー(;_;)

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/07(木) 11:03:52 

    極端過ぎて、何とも言えないよね。

    自分の価値観では、結婚、子供のことなど思い通りになってるので、現状に満足してるし幸せです。
    それなら勝ち組ってなるのかな。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/07(木) 11:03:56 

    20代や30代で勝ち負け決めるのは早すぎる。まだ人生の半分もきてないのに何言ってんの。おばあちゃんになって笑えてたら勝ちじゃないの?

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2016/04/07(木) 11:04:10 

    負け組。結婚して子供が生まれてもずっと働き続けるつもりだったのに、『保育園に預けるなんて旦那が稼いでないみたいだから絶対にダメだ』と旦那にも双方の両親にも強く言われ続けて、向いてないの分かってるけど専業主婦になり、案の定仕事がしたいのにできないストレスで鬱になり…
    やっと下の子が小学校に入ったからパートなら働いてもいい事になったけど、時間の関係でやりたい業種は難しいので働く意欲が満たされない。

    好きに働けって言ってくれる旦那と結婚したかったな。

    +7

    -8

  • 78. 匿名 2016/04/07(木) 11:04:18 

    ガルちゃんが友達なの?笑

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/07(木) 11:05:18 

    勝ち負けにこだわってる時点で負け組だよ。
    本当の勝ち組は誰とも勝負してませんよ。

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/07(木) 11:05:25 

    マラ絵図を検索してた1が切ない。
    負けないで!

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/07(木) 11:05:52 

    大企業に就職してて年収はそこそこ。
    結婚してて旦那は働き者。
    家事は苦手だけど旦那は細くないしごはん作らなくてもなんとも思わない。
    子供は欲しくないことを旦那も理解してくれてる。
    義実家と関係良好。
    友達は多くないけど、信頼できる友達が片手くらいはいる。
    借金なし。
    車、持ち家あり。
    ペットもかわいい。
    趣味も充実。

    でも非正規だし、旦那さんの年収少なくて持ち家も無理だろうし、服も靴も安いけどおしゃれで、節約しながら毎日を幸せに過ごしている友達が羨ましい。
    本当は私も、1人でも生きていけそう、より、守ってあげたいと思われたい。
    自分のこと勝ち組とは思わない。
    いっつもなんかさみしい。

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2016/04/07(木) 11:06:13 

    負けてはいないはず…

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2016/04/07(木) 11:06:40 

    お金持ちの家に生まれることができたあの日からずっと勝ち組です。ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/07(木) 11:07:26 

    勝ち組負け組こだわっているの
    ここしか見たことない(笑)

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2016/04/07(木) 11:08:52 

    自分で選択して、
    結婚、出産、子育てが出来、
    好きな仕事をして、
    家を持ち、
    健康で好きな趣味が出来ている自分は幸せ。
    勝ち負けを自分が決めるのなら
    勝ち!

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/07(木) 11:11:06 

    マラ絵図の頂点は誰だよ(笑)

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/07(木) 11:11:09 

    自分で幸せだと思ってるから勝ち組~
    自称だけどね

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/07(木) 11:11:10 

    優しい旦那と結婚できたから幸せだけど、私と結婚してしまった旦那は負け組かも…

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/07(木) 11:11:13 

    金あってどんだけ治療頑張っても子供が出来ない。裕福だからって勝ちとは限らない。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2016/04/07(木) 11:11:38 

    大丈夫ですよ、主さん!
    私も主さんと似たような状況ですけど、割りと幸せですよ。
    上の人は落ちる心配があるけど、底ならあとは這い上がるだけですから!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/07(木) 11:12:25 

    自分の中で勝ちか負けは死ぬ前にしかわからないけど、今のところ良い人生ですよ

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/07(木) 11:14:07 

    今のところ負け組
    だけどこれから普通組になれるように頑張ります
    ガルちゃんのおばさんたち応援してください!!!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/07(木) 11:14:36 

    ねぇ、今の状況だけで人生の勝ち負け決めるの辞めたら?思った仕事につけないから負けだとか結婚したから勝ちとか
    誰だって上手くいかない時くらいあるし順調な時もあるわ。
    私はフリーターで病院通いだった時も結婚したてで幸せの絶頂も全部長い人生の一部分だと思ってるよ。なんでその時の状況にいちいち勝ち負けつけるの?

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/07(木) 11:14:53 

    勝ち組、負け組、考えた事無い。
    ナンセンスだと思う。

    自分、家族が幸せだからそれでいいです。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2016/04/07(木) 11:17:03 

    綺麗事言っても、やっぱり心の中には勝ち負けまではいかないにしても、
    上か下か見てしまう時って誰にでもあるんじゃないかな?
    特に格差が目立つ不況や、一度脱線すると這い上がるのが難しい社会だとね…

    自分で判断すればいいと思うけど、主の気持ちも分からなくはないよ
    主は早く病気が治って、あなたが望む生活を勝ち取れるといいね!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/07(木) 11:17:18 

    自分のこと勝ち組だとおもいます。てスレするひもなんている?!(笑)
    誰かと比べて勝ったとか負けたとか言ってる時点で負け組だよ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/04/07(木) 11:17:32 

    勝ち負けの判断基準は何でしょうか?
    外見?
    大学の偏差値?
    貯金額?
    収入?
    肩書き?
    出自?
    勝ち組や負け組とかよくわかりません。
    そもそも人と競うことではない気がします。

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2016/04/07(木) 11:17:56 

    マラ絵図がインパクト強すぎて腹痛い
    私は>>1さんのうっかりセンス好きだわ

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/07(木) 11:18:32 

    マスコミ用語に流されすぎた人が勝ち組み、負け組に分けたがるよね。
    私の友達は結婚が勝ち組と言ってたけど、不妊治療中。給料上がらないのに給料から税金ばかり取られ、買い物すれば消費税。独身で経歴あって、貯蓄もある人の方が勝ちかもしれないし、子供いる人がなんだかんだ勝ちかもしれないし、結婚しても離婚していても笑顔の量やイキイキしていたらどっちが勝ち組みかなんてわからない。
    勝ち負けつけたい人が言う台詞。どうでもいいよね。皆それぞれ違う人生。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/07(木) 11:18:42 

    毒親の呪縛から逃れ、幸せをつかんだ。
    よって、勝ち組。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/07(木) 11:19:10 

    >>1みたいなのをマラ絵図っていうっていうのかと思って
    へーって感心したのにもらえずかよwww
    私恥ずかしwww

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/07(木) 11:19:19 

    上を見たらきりがない、下を見てもきりがない。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2016/04/07(木) 11:19:29 

    旦那が優しくて年収良い勝ち組な人は旦那が明日死んだら明日からは負け組なのか?
    自分の人生そんな簡単な言葉で片付けちゃダメよ

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2016/04/07(木) 11:19:38 

    勝ち負けがないなら、マウンティングは存在しないわよ!

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2016/04/07(木) 11:21:05 

    マラ絵図まだ~?

    こういう時に仕事しなさいよ男どもー

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2016/04/07(木) 11:21:24 

    主さん、一見テンション低い内容の文章なのに
    意図せず他人をわらかしてしまう誤字混入で一気に面白くなった

    負け組みと思ってた人生でも勝ち組に転身するそんな奇跡があるかもしれないよ!
    先は分からない、お互いがんばろー

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2016/04/07(木) 11:21:39 

    >>39
    こんな普通のことで勝ち組って思っちゃう人もいるんだもんね。
    今までどんな不幸な人生歩んできたのか気になるww
    こういう人見ると、勝ち組負け組って人それぞれなんだなーと思う。

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2016/04/07(木) 11:22:37 

    死ぬ直前まで分かんないよ

    しかしマラ絵図の破壊力すごいわw

    +30

    -5

  • 109. 匿名 2016/04/07(木) 11:22:45 

    >>101
    同じ同じ(笑)
    マラ絵図とかあるんだ!すげー!って思ってコメント読んでたらハッとした(笑)

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2016/04/07(木) 11:23:33 

    なんで自称勝ち組って文章長いのよ。
    寂しい?の?

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2016/04/07(木) 11:25:04 

    そろそろ仕事行かんと(´・ω・`)あああ

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/07(木) 11:25:26 

    勝ち組負け組って、私負け組だけどここから頑張ろう!って意味で使った方が良いと思う。
    もう死語だけど、聞いてて良い気持ちがしない言葉。

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2016/04/07(木) 11:26:03 

    マラ絵図ってなに?!
    検索してもわからず

    +26

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/07(木) 11:27:25 

    マラ絵図…

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/07(木) 11:27:38 

    過去の自分と比べたら
    今の自分は勝ってる。
    いじめで鬱病になり8年間引きこもった。
    自分が妻になり母親になるなんて夢にも思わなかった。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/07(木) 11:28:07 

    他人と比較ばっかして妬んでる人は大体負け組だよ。

    自分は自分だからと明るい人は大体勝ち組。

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2016/04/07(木) 11:30:20 

    私もマラ絵図検索してしまった

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2016/04/07(木) 11:34:21 

    勝ち組だと思う!
    本当ちっぽけなことばっかだけど、幸せ〜って感じることが多いです♡

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2016/04/07(木) 11:34:30 

    勝ち組かな。
    寿退社に現在専業主婦3年目です。
    旦那は大企業勤めで将来出世有望です。

    +12

    -8

  • 120. 匿名 2016/04/07(木) 11:38:57 

    大きな声で
    『私は幸せです!』って言える。

    勝ちってこと⁉︎

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2016/04/07(木) 11:42:44 

    ダメだ‥マラ絵図で笑いが止まらんwwww

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2016/04/07(木) 11:43:32 

    伝説のマラ絵図トピになる予感ww

    +29

    -3

  • 123. 匿名 2016/04/07(木) 11:43:53 

    その言葉が嫌い

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2016/04/07(木) 11:44:40 

    ゴールをどこにするかによるけど
    結婚とするから負け。独身だから。

    仕事とするなら勝ち。
    好きな職につけてるから。

    結局そんな程度

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2016/04/07(木) 11:46:31 

    全然裕福でないけど、
    適齢期に結婚出産して、
    旦那とも仲がいいから、
    負け組ではないと思うけど…

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2016/04/07(木) 11:54:29 

    これから、ヒエラルキーを表した図のことを
    マラ絵図って呼んでいこうと思った。

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/07(木) 11:54:35 

    勝ち組だけど…ヘソクリしてた?
    別人と否定してるけど?
    いくら海外に資金あるのかな?

    アグネス・チャン「全くの別人」パナマ文書記載否定
    アグネス・チャン「全くの別人」パナマ文書記載否定girlschannel.net

    アグネス・チャン「全くの別人」パナマ文書記載否定 そのリストに「Agnes Chan」の名前があがっているとしてネット上で話題となっていたが、アグネスは6日に「私ではないですよ」とのタイトルでブログを更新。「パナマ文書のリストにAgnesChan...

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/07(木) 11:56:45 

    >>49めちゃ可愛い!!(笑)

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/07(木) 12:00:03 

    勝ち組かどうかは他人が判断するんじゃないかな

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/07(木) 12:03:44 

    >>1マラ絵図
    意味分からなくて調べた結果これな
    自分のこと勝ち組だと思ってる?負け組だと思ってる?

    +19

    -5

  • 131. 匿名 2016/04/07(木) 12:04:23 

    勝ち組
    金がある
    愛されてる

    負け組
    金がない
    愛されてない

    ってことでどうでしょうか

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/07(木) 12:05:34 

    勝ち負けでは判断していない。
    私は幸せ。それでいい

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2016/04/07(木) 12:06:35 

    小さい頃から大した苦労もせず、結婚もできて日々幸せだから勝ち組なのかなー?
    私個人だけみたら全然ダメだけど、周りが素敵な人ばかりだったから恵まれて幸せに生きてきたかも。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/07(木) 12:21:10 

    自分では勝ち組とは思っていないけど、世間から見たら勝ち組なんだろうとは思う。
    幸せだけど自分では「勝ち組」と思えるほどではない。贅沢なのかもしれないが。

    プラスつかないだろうけど本心はこんな感じです。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/07(木) 12:22:34 

    >>25
    高給取りの旦那でランチエステショッピング三昧の専業主婦は勝ち組だよ。
    私もなりたいもん!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/07(木) 12:23:36 

    自分の年齢を2で割ると、前半が過酷すぎたので、
    今は昔の自分に比べて克ってると思う。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/07(木) 12:24:08 

    負け組です。
    就活にコケて風俗嬢になってはや5年。
    お金がそんなに稼げるわけでもないので、就活粘って正社員で働いておけば人生全然違ったと思う。
    今から風俗やろうかなーって軽い気持ちで考えてる人は絶対やらない事をおすすめする。若干トピずれですみません。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/07(木) 12:27:14 

    病気になって働けず辛い。
    でも、退職と同時に結婚。
    養ってもらって、質素ながら生活できてる。
    子供も諦めざるを得ないけど、夫婦仲はいい。
    行動に不自由が多いけど、他の面は今の所健康。

    6割幸せだから、勝ち組かな。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2016/04/07(木) 12:28:56 

    就活失敗してフリーター!
    負け組だと思います!

    でも正直自分なんかダメクソ人間だから、非正規雇用だとしても働かせてくれる場所があるだけ、奇跡だと思ってます!!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/07(木) 12:30:19 

    職場のレベルとかお給料的には勝ち組に入るんだろうけど
    彼氏なし友達ほぼいないというプライベートがカスのような負け組人生なので
    真ん中だと思ってる

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/07(木) 12:34:58 

    マラ絵図を探してきた

    +11

    -11

  • 142. 匿名 2016/04/07(木) 12:37:16 

    これまでの人生の中で掲げた目標は全部達成したから勝ち組かな。これからはわからないけど

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/07(木) 12:38:40 

    そんなこと気にした時点で負け。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2016/04/07(木) 12:39:31 

    やぁっとマラ絵図の意味わかった!なんのことかな?みんなツッコミいれてるなぁと思って、ちゃんと1読んだら超面白い(笑)
    純粋に間違いなのか?どうやったらそんな変換なるのかな?

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/07(木) 12:43:03 

    マラ絵図ってどういう意味?

    私だけ?みんな知ってるの?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/07(木) 12:46:54 

    マラ絵図=もらえず

    なのね。私もピラミッド絵図のことかと思ったw

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/07(木) 12:49:51 

    この後、ちんこトピになる予感w

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2016/04/07(木) 12:50:44 

    完全に負け組だよ。
    しかも下の下だよ。
    でも気にしないよ。
    人は人自分は自分。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/07(木) 12:51:09 

    他人から見れば勝ち組かもしれないけと、自分自身では失敗と後悔の連続の人生なので完璧負け組です。
    結局自分自身が後悔なく幸せと思える人生を送れている人が勝ち組なんでしょうね。。。

    ちなみに今は病気で入院しているので、健康な人全員が勝ち組に思えます〜

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2016/04/07(木) 13:02:32 

    マラ絵図に全意識持ってかれてもう何も入って来ない

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/07(木) 13:02:46 

    物凄い勝ち組だと思います。理由は幼少期が悲惨だったから。そこそこの資産家に産まれましたが3人姉妹の真ん中。姉は優秀まさかの東大妹はいつもミス何とか。私は頭も容姿もパッとせず、親戚両親からも、こいつが一番負けている、と屈辱的な子供時代を過ごしました。姉妹で私だけが恋愛結婚しましたが、主人は難関大学卒業ながらど田舎の長男。またも両親や友達から苦労するよ、と、同情されつつ結婚。しかし主人が大出世をしましたし。ウチの息子が姉の息子より遥かに出来が良かったから、嬉しかった。妹には子供が出来ませんでしたから、姉妹の中で私が一番上手い事行ったと今は言われています。主人の地元でなく、私の地元に家も建てて貰いましたし、家族四人とても幸せです。世間的に勝ち組、かは分かりませんが、私にとって幼少期から常に比較の対象であり、苦しめられた姉妹の中で勝ち組ってこと。今春息子が東大合格して今まで冷たかった実母がいきなり、自慢の孫、と言い出したのも複雑な心境ですが、散々見下された姉に悔しがられたのでちょっとスッキリ、、、性格悪いですかね〜〜

    +10

    -10

  • 152. 匿名 2016/04/07(木) 13:03:47 

    私ではありません。

    約30歳、子供2人、専業主婦、実家付近にマイホームあり、夫婦ともに容姿端麗で仲睦まじい、経済的に潤ってる。

    こんな人はいいな〜と思う。理想。

    私は生活カツカツの26歳こなしパート主婦。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/07(木) 13:04:04 

    過去の自分に勝った意味では勝ち組だと思ってる。中学時代は根暗で髪はボサボサ、ずっと下向いてぼそぼそ喋ってたから虐められてたけど、今では人をまとめる役割任されてるし、外見も努力して垢抜けて
    誰も馬鹿にしてこなくなった。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2016/04/07(木) 13:06:55 

    嫌な言い方だけど自分の中では勝ち組だと思ってる。
    元々の生い立ちも自分のスペックも低いから結婚できて子ども2人に恵まれ専業主婦してる今は今まで生きてきた中で一番幸せだと思う。
    父親がろくでなしで母子家庭だったし学歴もないお金もない資格もないけど持病はあるという私が今幸せなのは旦那のおかげです。
    大事にしなきゃと思う。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/07(木) 13:18:38 

    友達で自分が勝ち組だと何回も自慢してくる子がいる
    彼氏はイケメンで高学歴で一流企業に内定貰ったとか言ってた
    その話される度に痛いな…と思う

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/07(木) 13:19:29 

    生活や仕事、自分のことは勝ちとも負けとも思っていないけど。
    子どもがものすごくワンパクで自己主張も強く、走っておいかけたり厳しくしつける必要があったり周りに謝り倒したり。
    のんびり、ほんわかした子どもを持つママと比べると忙しない日々で負け組というか、、、辛い。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/07(木) 13:21:17 

    こういう話しって、突き詰めていけば
    第三者じゃなくて、自分が評価することだよね。
    勝ちと思うも、負けと思うも、幸せも不幸せも。
    そういうこと考えていれば、相田みつをの〔幸せは自分の心が決める〕ってすごく奥が深いなぁと思う笑

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/07(木) 13:24:15 

    幸せだと思えるなら勝ち組だと思うよ

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/07(木) 13:24:32 

    今現在と限定的なものじゃん
    明日何時どんな不幸が待ってるかわからない。そんな砂上の楼閣みたいな議論
    無駄だわ。
    私はほとんど友達いなく働いても続けられない社会性ゼロ。でも専業主婦だし所得は
    多い。本人のパフォーマンスは皆無でも勝ち組かしら?負け組かしら?
    なかなか定義として難しいと思いませんか?

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2016/04/07(木) 13:30:31 

    会社にいるデブスよりは勝っていると思う。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/07(木) 13:32:18 

    もう勝ち負けきまってるの?

    人生想い出づくりだよ~~(*´∀`)

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/07(木) 13:57:43 

    >>130>>141
    ご苦労様<(_ _)>

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/07(木) 14:01:17 

    正直不細工はそれだけで負け組だと思う。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/07(木) 14:10:16 

    >>25
    言ってる事が矛盾してないか

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/07(木) 14:24:57 

    全ての項目に勝ち負けはある
    それらを総合したヒエラルキー上位に入ってれば勝ち組

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/07(木) 14:40:36 

    >>25
    範囲狭すぎもなにもないじゃん。
    自分が幸せと思えば勝ち組なんでしょ?
    なら専業主婦だから勝ち組って思ったっていいんじゃん?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/07(木) 14:48:28 

    専業主婦で幸せを感じてる人に批判的な人は間違いなく負け組でしょうね
    「専業主婦くらいで幸せだなんて小さいね!」
    こんな風に思ってる時点で哀れ。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2016/04/07(木) 14:49:21 

    負け組です。
    親も亡くなり借金だけ残り
    働けど働けど楽にはならず
    挙げ句に私自身身体壊して前より
    生活が苦しくなる始末。
    恋愛する余裕もなく
    友達付き合いもできなくなるし
    普通なら、結婚して生活もそこそこに
    なってる年齢なのに
    未だ独身、貧乏…負け組の底辺。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/07(木) 14:49:32 

    がるちゃんに勝ち組いるの??

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2016/04/07(木) 14:49:37  ID:xDxCzPnY9p 

    こども2人とも学年1番くらいのかわいさなので勝ち組。
    自分は平凡な人生だったし特にお金持ちでもないからこどもいなければ普通組。

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2016/04/07(木) 14:50:21  ID:tIECbfNSgT 

    マラ絵図がつらいwwわらいすぎてw

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/07(木) 15:00:43 

    美しい芸能人とか生まれながらの資産家とかそう言う人たちに比べたら超負け組だと思います。

    ただ並の一般人の中では勝ち組のほうだと思う。
    イケメンではないけどそこそこエリートの旦那に愛されて専業主婦できてるし、親も兄弟もそこそこエリートで仲良しで健康。
    私自身も並程度の容姿に一人でも何とか食べていける国家資格複数取得済み。

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2016/04/07(木) 15:13:51 

    マラ絵図という新語を作り、数々の腹筋を崩壊させた>>1が本日の勝ち組

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/07(木) 15:19:20 

    ちょうど真ん中。
    城西地区に一軒家があり、犬を飼い、専業主婦。
    でも心の中では自分の欠点を諦めきれないでいる。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/07(木) 15:45:34 

    ばりばり頑張ってない割には運良くここまで来てると思う。
    客観的に見たら平凡だろうけど、自分的には勝ち組だと思ってるよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/07(木) 15:49:15 

    マラ絵図ってなに?

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2016/04/07(木) 15:56:13 

    そこそこ幸せだけど、他人から見たらかわいそうな人生って思われてるかもしれない。

    逆に不幸だけど、羨ましがられる生活してたり。

    自分が満足してるかしてないかで変わってくるかな。

    主さんも、勝ち負け気にせず自分の生き方でいいと思います。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2016/04/07(木) 16:00:47 

    マラ絵図=チンコ

    になってきてる

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/07(木) 16:12:20 

    >>1の病気が何なのか分からないけど、もしもメンタルのものなら勝ち負けなんて絶対考えたらダメなんだよ。
    そこがおばちゃん心配。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/07(木) 16:22:03 

    マラ調べたら草
    自分のこと勝ち組だと思ってる?負け組だと思ってる?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/07(木) 16:36:13 

    生きてるだけで丸儲け!!

    不謹慎かもだけど、いくら上級国民とか美男美女でも事故や災害で若くして亡くなる人もいる中で
    平凡に今も生きてがるちゃん見てダラダラできてるのって本当幸せで勝ち組以外の何者でもない。

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2016/04/07(木) 17:10:32 

    農家の長男の嫁、義父母と同居中。

    負け組です。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/07(木) 17:28:19 

    正直、完全に勝ち組。
    会う人会う人に美人と言われるし、学生時代から、望めば彼氏が出来た。高校・大学時代からの友人にも恵まれて、よく会ってる。
    大学時代から付き合い始めた人が今の旦那で、努力家の公務員32歳年収800。出逢ってから13年以上だけどすごく仲良し。
    幼い頃からずっと飼いたかった犬も飼えて、私の仕事は週に2回・1回4時間のアルバイトのみ。外食は行きたいときに行かせてくれるし、少しでも体調悪ければ家事は休ませてくれる。
    人生イージーモードすぎて怖い。

    +3

    -6

  • 184. 匿名 2016/04/07(木) 17:30:33 

    >>151
    苦労したんだろうけど、「姉の子どもより自分の子どもの方が出来がいい」とか…。その考え、主さんも結局両親親戚と同じ轍を踏んでる。カエルの子はカエル。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2016/04/07(木) 17:39:57 

    マラ絵図wwwwww
    もう負け組勝ち組とかどうでもよくなるくらい笑った
    ありがとう主さま

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/07(木) 17:49:30 

    >>169
    いるだろ。
    養ってくれる人がいるからガルちゃん出来る。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/07(木) 17:52:38 

    まけ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/07(木) 18:04:46 

    勝ち組か負け組かを聞かれて、正直に勝ち組と答えるとマイナスになるガルちゃんクオリティ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/07(木) 18:12:53 

    昼間にテレビで負け組と思ってないネットカフェ住民33歳男性でてたわ、
    負けてない組とか言ってたけど負け組であることに気づいてないアホ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/07(木) 18:15:02 

    >>11
    いやいや、他人と比べないのが何よりも幸せですよ!

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2016/04/07(木) 18:22:24 

    >>155
    捨てられるかもしれないのにね(笑

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/07(木) 18:24:45 

    >>159
    あーあ、
    こういう冷静な意見シラける〜。
    そう思うなら、見なきゃいいし、来なきゃいいのに。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2016/04/07(木) 18:26:02 

    >>25
    うんだから、専業主婦な自分が幸せだと思ってるから、そう言ってるんだけど。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/07(木) 18:27:11 

    >>168
    親の借金って、放棄できるんだよ?
    最初にそうすれば良かったのに。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/07(木) 18:29:59 

    >>170
    子どもが可愛いだけで勝ち組なのは、子どもが大きくなるまでだけだよ〜。
    成長してニートにでもなったら、美人で目立つ分恥ずかしさも倍。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/04/07(木) 18:32:51 

    24歳で大学も就職先も一流で都内で一人暮らし。彼氏もいて端から見たら勝ち組かな?
    でも母が小学生の頃病死、父もその後自殺。
    どの角度から見るからによると思います。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/07(木) 18:33:51 

    >>181
    うーん、生活できるレベルなら生きてるだけで丸儲けだけど、生きること自体がツライとか良いこと何も無いとかいう状況なら、若くして亡くなったとしてもその短い人生の中でたくさんの幸せを感じていた人たちの方が、よっぽど価値ある人生だったと言えるような気もします。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2016/04/07(木) 18:34:45 

    >>170
    学年でってw
    せまい…世の中そんな人たくさんいるよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/07(木) 18:36:55 

    >>189
    33歳でネカフェ住民で負け組じゃないと思えるタフさ…すげぇ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/07(木) 18:37:41 

    勝ちでも負けでもないよ。

    わたしはわたし。
    マイウェイ。
    わたしオリジナル。

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2016/04/07(木) 18:48:28 

    例えばよ、
    代々がお金持ちのとある人物がいても
    ルックスや性格が残念なら負けやん。

    美男美女でも人生に悲観してたら負けやん。
    何を持って勝ち負けをつけたがる⁇

    わたしは自分のオリジナリティーを生かせて仕事して、儲けたお金をほとんど趣味に使う所ジョージだけは【勝ち人間】だと思ってる。自分の人生を楽しんだもん勝ち。
    自分の奥さんに、「この人はこの人の人生があるから自分といると元々の奥さんの人生を奪うんじゃないかと思ってた。」本で読んだんだけど。モノの見方から違う。

    すごく感覚が好きです‼︎

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/07(木) 18:49:32 

    >>197
    うーん。生きてるだけで辛い人生の人は、それは負け組と言ってもいいのかもしれないですね。
    そんな人はめったに居ないと思いますが。
    短い人生でも充実してればそっちの方が幸せと思えるのは危険ですね。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/07(木) 18:55:57 

    今のところ勝ち組だと思ってるけど、小市民っぽく振舞ってる。
    無能な負け組どもから嫌がらせされたくないから。
    まぁ、そういうのとは付き合わないけどね〜

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/07(木) 19:24:06 

    ムヒカ大統領の言葉を聞けば、いかにそんな価値観が無効か、わかるよね。
    声だけデカイおかしな主張に騙されたらあかんよ。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2016/04/07(木) 19:26:21 

    負け組。

    定職に就けない。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/04/07(木) 19:31:29 

    思い通りにいかないことばかりだから負け組

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2016/04/07(木) 19:40:02 

    自分の事を自虐で負け組って言うならまだ聞き流すけど
    自分の事を「勝ち組」自分以外の事でも「勝ち組負け組」とさらっと普通に話す人と
    できれば近しく語りたがられる仲にはなりたくない

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/04/07(木) 19:41:48 

    胸はって負け組です

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/07(木) 20:11:32 

    旦那も子供も一流企業、わたし専業主婦、都内一戸建てに貯蓄◯億以上。とーぜん勝ち組だと思ってますよ。

    +6

    -5

  • 210. 匿名 2016/04/07(木) 20:12:50 

    バツイチ、金なし、借金あり、友達いない、仕事は全然出来ないからただのバイト週3だけのアラサーな私。
    負け組どころか、生きている意味ない。
    死にたいので、誰か殺しに来てくれたらありがたいです。

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2016/04/07(木) 20:20:29 

    金は失業中に全て使い果たし、今は給料安い。友達も恋人もいない。でも、勝ち組と思う。
    理由はLUNASEAとイエモンの曲を聞ける。サンドウィッチマン、東京03、ナイツ、ヒロシなどの好きな芸人のネタをDVDや動画で見れる。セーラームーンやジョジョ、星矢などのアニメを見れる。それだけが自分の全てです。

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2016/04/07(木) 20:22:43 

    港区在住 大手商社勤務
    完全勝ち組です

    +4

    -6

  • 213. 匿名 2016/04/07(木) 20:29:51 

    子供3人を二十代で産み大きなトラブルもなく仕事や趣味も順調でとても幸せですが
    外に出るとよく攻撃されたり 人付合いが苦手なのでいつも一人です。
    友達が多い人や家族以外の人と遊んだり楽しそうにしているのはとても羨ましく思います。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2016/04/07(木) 20:40:13 

    悪口いってるんだから、負け組でしょう。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2016/04/07(木) 20:49:37 

    友達で裕福な家庭に育ってお金持ちと結婚した子が
    「目も当てられないようなブスでも飴玉のようなダイヤ付けてたら
    羨ましくてたまらない」と言っていたけど私は全くそうは思わないので
    価値観次第だと思う。私はむしろそういう人は気の毒だと思ってしまう。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/07(木) 20:49:53 

    独身だけど、勝ち組。と思っている。

    お金がある。
    好きな時にホテルステイをし、海外旅行に行き、美味しいものを食べ、ほしい洋服を買い、好きな車に乗り。
    その時々に遊ぶ友人もいる。

    勝ち組、というより、恵まれ過ぎている。日々、自分の境遇に感謝しながた暮らしている。

    全部揃うなんて言うのは贅沢過ぎでは。夫はおらず、容姿は普通だけど、頭が極めてよく生まれて、お金がある自分は恵まれている以外の何物でもない。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2016/04/07(木) 20:56:18 

    勝ち負け考えてる時点で負けだね

    +3

    -4

  • 218. 匿名 2016/04/07(木) 21:20:51 

    負け組です

    結婚を機に退職。現在子供1人、2人目妊活中です

    このシーズン育休明けて仕事復帰する人のSNSを見ると羨ましくて嫉妬ばかりしてしまう

    かといって企業勤めはむいていない自覚あり

    旦那が高収入なのでお金は困らないけど、このまま年老いて行くのかと思うとただただ不安


    子育て落ち着いたら看護学校通って看護師を目指そうかなと瞑想中

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2016/04/07(木) 21:49:06 

    正直負け組
    ほんとにいいことない
    幸せになりたい

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/07(木) 21:52:49 

    他人から見たら間違いなく負け組
    でも悟ったもん勝ちだと思ってるよ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/04/07(木) 22:04:43 

    自分で幸せと思えたら勝ち組。
    私は勝ち組。

    しかしなんでマラ絵図???

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2016/04/07(木) 22:06:58 

    女の子2人男の子2人専業主婦。
    旦那はイケメン、高収入、不動産収入もあり、マイホームあり、育メン、愛妻家、ちなみに三男

    私はなんにも取り柄なし

    周りに勝ち組と言われてます…

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2016/04/07(木) 22:40:23 

    雇ってもらえず
    か!
    なにかと思った

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2016/04/07(木) 23:35:18 

    友達達の旦那さんの話を聞いてると、
    ヒドイ人が多いので私は幸せだなぁといつも思います。
    旦那さまは勝ってる(^_^)V

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/07(木) 23:43:03 

    高学歴、バイリンガル、容姿もそこそこ、旦那は優しくて医者
    勝ち組に思われるけど、本当は、大学時代からもう10年原因不明で体調悪くて、精神安定剤を飲んでる。地獄!妊娠した今は安定剤飲めなくなって、さらに地獄。周りには知られていないけど、とても勝ち組といえる人生ではない。

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2016/04/07(木) 23:55:08 

    勝ち組かな?子供できたし

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2016/04/08(金) 00:07:07 

    負けみ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/08(金) 00:46:20 

    完全負け組。
    生きてていいことなし。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/04/08(金) 00:50:04 

    太りすぎて、性格は卑屈だし、
    他人は苦手だし、未婚小梨
    低収入、
    勝ってる部分がない

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2016/04/08(金) 01:52:18 

    自分より上ばっかり見てるから勝ち組だと思えない。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/08(金) 01:56:30 

    自分は何組でもないと思う。
    お金があっても常に何かを渇望してるように見える人は、
    気の毒だなとは思う。

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2016/04/08(金) 04:04:51 

    普通組かな?
    普通に彼氏いて住む家もあって暮らすのに困らない程度の収入がある。
    ただ高い買い物は一括ではしにくい。
    ブラックカードでホイホイ買い物できるくらいの収入&執事が欲しい(T^T)

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2016/04/08(金) 04:10:32 

    自分が勝ち組だと思えば勝ち組。負け組だと思えば負け組。気持ちの問題ですよ。ドン底だったらあとは上がるのみ。

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2016/04/08(金) 04:47:24 

    なんだかんだ勝ち組だと思う。毒親育ちで、子供の頃は辛かったし学歴もないんだけど、バイトして短大出て、そこそこ容姿に恵まれ恋愛もしたし就職もしたし大手企業の旦那と結婚出来た。不妊症だったけど何年間も治療して子供も1人授かった。
    容姿も美容に気を使って日々精進してるけど同性の嫉妬を買って、外見コンプの人からのプチ嫌がらせが時々あったり冷たい態度を取られることはわりにあるけど。



    +1

    -1

  • 235. 匿名 2016/04/08(金) 04:49:55 

    生まれたときは勝ち組だった。
    その後 転落の一途で、どん底を見る。親の会社の倒産や、親の離婚、病気などを経験し、青春などなかった・・・ひたすらバイトと勉強をした。
    そして24歳の時何とか就職し、25歳の時金持ちと結婚をし、その後離婚をし、不動産を所有し海外在住。
    今勝ちなのか負けなのかさっぱりわからない

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2016/04/08(金) 04:54:27 

    勝ち組、負け組という言葉自体が古くて
    こういう言葉を使ってる人は
    勝ち負け以前に頭悪いと思ってしまう。

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2016/04/08(金) 04:58:31 

    大手企業の男と結婚が勝ち組なら、近所の奥さん全員勝ち組になるわ@東京

    幸せって、現状に満足することなのかもな

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2016/04/08(金) 05:05:01 

    勝ち組負け組という言葉が使われて久しいけど、
    口に出さないだけで、
    「自分は平均と比較して勝ち組だろうか」とふと考えることはあるんじゃないの?
    人間は比較する動物だもの。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/08(金) 05:10:54 

    わからん。
    大学も出てる、留学もした、大企業に勤め2年で結婚、一般家庭で不自由なく主婦

    だけどなにか満たされないし選択コナシだけど色々言われるし。
    幸せーって思えるような人生ってなんだろか

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2016/04/08(金) 05:34:38 

    同窓会行くと、つい誰かと自分を比べてしまう。
    秀才さんは弁護士になって同業の伴侶ゲットして、自分より勝ち組だと思った。
    美人さんは開業医に嫁いで、旦那親と同居
    消極的な子は、派遣彼氏なし趣味の世界に埋没
    積極的な仕切屋は、バリキャリ彼氏なしだけど、彼女たちがそれに満足してるんなら勝ち組なんだろうな
    私は選択子なしでゆるゆる働いてる。ゆとりはあるが夢中になって打ち込めるものがない。
    見方によっては負け組にも負け組にも


    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/08(金) 07:09:34 

    生い立ちも、客観的に見た現況も負け組と言われそうだけど、
    二十代のうちにやりたいこと全部やれたしいい旦那捕まえたから勝ち組と思ってる

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2016/04/08(金) 09:02:50 

    マラ絵図(笑)
    他人と比べたら駄目だよ
    私も負けに入るけど、辛い人生生きてきた
    余裕がない時ほど自分を大事にしよう
    他人を気にしたらいけない

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2016/04/08(金) 09:03:22 

    好きなことだけを好きなだけしてきて
    今も継続中。
    勝ち組かも。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/08(金) 09:47:30 

    決してお金持ちではないし顔はブスだしいじめにも遭ったこともあった
    学校卒業後、なかなか就職できずに非正規労働で5年過ごしたこともあった
    でも優しい両親姉兄のいる家に生まれ、それなりに好きなこともやらせてもらえた
    兄弟の中で一人だけ非正規の私を責めてくる人もおらず、きちんと正社員で就職し、
    結婚するまで見守ってくれた
    これだけで勝ち組だと思う

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2016/04/08(金) 12:18:23 

    勝ち組になるために努力している
    人はまわりと比べて優劣感じる生き物だよ?
    綺麗事は要らない、私は今は負け組です

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2016/04/08(金) 12:22:06 

    >>184
    今さらだけど>>151は主さんじゃないですよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/08(金) 12:32:34 

    勝ち組だと思ってる!比べてる訳ではないんだけど、いつも私って本当恵まれてるな〜幸せ過ぎて怖いな〜と思ってる。お金持ちで私のことを一番に考えてくれるパパ、可愛い娘達、何不自由なく、なんの不安もなく生活出来てます。今、パパが私のために家を建てると言って毎週ハウスメーカーと一生懸命話し合いをしてくれています。娘達がふたりとも小学校に上がり、夫婦の時間が増えました。家にいることの多いパパとジム一緒に行ったり、ランチ行ったりがとても楽しいです。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/09(土) 00:56:54 

    >>52どこが勝ち組?
    ローンきっかり返し終わって、子供も商学金なしで親の自力で大学卒業させてから言えこのクソブスw

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2016/04/09(土) 14:32:14  ID:fesYSh5DTT 

    勝ち組にはマイナスつけるんだね。
    そんな腐った心だから負け組なんだよ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/09(土) 14:35:07 

    >>198

    せまいとかひろいとかじゃないよ。その人がそう思えば勝ち組。
    せまいのってあなたの心w
    言わせといてあげなよ。
    あなたの子どもそんなブスなの?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/17(日) 16:11:31 

    ガチで負け組
    フリーターで彼氏いない歴が年齢の31歳
    親からは適当に虐げられつつ、世話もされていたので、いまでも経済的に自立できず世話になってる
    大人しいくせに悪目立ちして、よく意地悪される
    こんなドクズは交通事故にでも遭って苦しんだ後、死ねばいいと思う

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2016/04/17(日) 16:21:45 


    書き忘れたけど、家に免許持った人がひとりもいない、顎がなくてブス顔、勉強できない、運動神経が悪い、父親が九州男児で扱い辛いも付け加えといて

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2016/04/27(水) 20:19:34 

    >>251>>252は勝ち組\(^o^)/
    彼氏いない歴年齢46ねん、身体障害者、発達障害者、国指定難病=欠陥人間=
    =生物として無価値=廃棄ゴミ=自他ともに認める盛大な負け組=自殺したほうがマシ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード