ガールズちゃんねる

2回目デートの誘い方

101コメント2016/04/08(金) 00:03

  • 1. 匿名 2016/04/07(木) 00:10:11 

    片思いの彼にデートを誘う時にだいたい一回目はご飯へ行くことが多いですよね。

    では2回目はどこに行きますか?どんな誘い方をしますか?

    +34

    -7

  • 2. 匿名 2016/04/07(木) 00:11:46 

    ごはんでいいと思う!
    そしてご飯食べながら、今度あそこ行こーよ!って3回目を誘う!!

    +148

    -3

  • 3. 匿名 2016/04/07(木) 00:12:01 

    映画とか?

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2016/04/07(木) 00:12:01 

    映画館で映画がいいな。
    その後ブラブラしたりお茶したりして、色々話したい。

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2016/04/07(木) 00:12:18 

    また行こうー♡って言って、向こうからアクションなければ私なら自分から引く

    +169

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/07(木) 00:12:29 

    できれば誘われたい

    +154

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/07(木) 00:12:33 

    +137

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/07(木) 00:12:40 

    その彼が彼女いないなら、次はいつにする?なんて普通か。

    私なら向こうからまた会いたいと言わすけれど
    ゴメン

    +40

    -21

  • 9. 匿名 2016/04/07(木) 00:12:56 

    待ってたら数日〜一週間で向こうから誘ってくると思うから大丈夫だ

    +104

    -5

  • 10. 匿名 2016/04/07(木) 00:13:09 

    映画かな。
    向こうからお誘いは ないの?

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/07(木) 00:13:29 

    2回目は誘われたいよねー。
    何も向こうからアクションないと、脈なし?と思ってしまう。

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/07(木) 00:14:00 

    相手から誘ってほしい〜
    自分から誘うって勇気いるよね

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/07(木) 00:14:01 

    遊園地とか?後楽園あたりがいいと思う。ネズミーよりも。

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2016/04/07(木) 00:14:09 

    「おうち行ってみたいな〜」
    2回目デートの誘い方

    +12

    -44

  • 15. 匿名 2016/04/07(木) 00:14:11 

    最初のデートで、何に興味があるかだいたいわかるだろうから、たとえば映画の話をしたら「じゃあ今度○○観よう」ってその日は言って、後日日取りを決める。

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/07(木) 00:14:31 

    一回目の時に奢ってもらったなら、「奢るからご飯行こう!」て誘う
    割り勘だったなら、「美味しいお店見つけたからご飯行こう!」て誘う

    +46

    -8

  • 17. 匿名 2016/04/07(木) 00:14:45 

    映画とか、再度ご飯に誘う。

    でも酷なこと言うけど向こうから二回目を誘って来ないなら脈なしだと思うよ。

    +144

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/07(木) 00:15:04 

    帰り際、「また会える?」
    と上目遣いで可愛く言う。
    それで相手から次の約束が無かったら脈なしだと諦める。

    +86

    -10

  • 19. 匿名 2016/04/07(木) 00:16:11 

    1回目のデートで趣味の話とかして彼が
    「あの映画みたいんだよなー」って言ったら
    興味なくても「私も見たいと思ってたー!」
    とか言っとけば二回目に繋がるんじゃない?

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2016/04/07(木) 00:16:27 

    何か一緒に出来る事がいいかな。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/07(木) 00:16:27 

    >>5
    日本人の「また行きましょう」は社交辞令と受け取ってしまうので、ちゃんとアタックしたほうが良いかと…

    +73

    -3

  • 22. 匿名 2016/04/07(木) 00:16:34 

    うーん、2回目を自分から誘う勇気はないなあ。

    +30

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/07(木) 00:16:51 

    またデートしてくださいますウ?
    って、上目遣いで言う。

    +8

    -12

  • 24. 匿名 2016/04/07(木) 00:16:55 

    2回目は勝負下着を着ていくべし
    2回目デートの誘い方

    +21

    -56

  • 25. 匿名 2016/04/07(木) 00:17:03 

    男から誘ってこなきゃ脈なしだ!次いこ次!

    +69

    -11

  • 26. 匿名 2016/04/07(木) 00:18:15 

    一回目は主が誘ったの?

    なら、二回目は誘われるのを待とう!

    誘われなかったら、潔くあきらめよう!

    +101

    -5

  • 27. 匿名 2016/04/07(木) 00:18:33 

    >>24
    確実に一戦交えた後フラれるな
    まだはえーわ第一

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/07(木) 00:19:28 

    とりあえず会える日をおさえる。今度の土曜日空いてる❓と聞く。
    ご飯とか飲みで誘う。
    それ以外のことは2人で決めたらいいと思う。
    彼が好きなことが分かればそれに寄せたことしてもいいと思う。
    最初は誘ってくれなくても、楽しければそのうち誘ってくれるはず。
    焦らないことが大事!!頑張れ!

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/07(木) 00:20:30 

    おしゃれな居酒屋で食事してからの…
    2回目デートの誘い方

    +16

    -18

  • 30. 匿名 2016/04/07(木) 00:21:32 

    一回目奢ってもらってれば、そのお礼します!とか言って誘う!

    +19

    -5

  • 31. 匿名 2016/04/07(木) 00:22:04 

    毎回何かしら次に繋がる話題を一花咲かせておくと
    誘いやすいね

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/07(木) 00:23:46 

    上手く行く相手とはそんなこと考えなくても自然に次に繋がるしお付き合いに発展する。
    こちらが頑張らなきゃ次が無いならどんなに頑張っても続かない。

    +122

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/07(木) 00:23:51 

    2回目のデートのことより最初のデートが肝心
    ここが楽しかったら向こうから誘ってくれるのでは?

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2016/04/07(木) 00:24:09 

    >>1 1回目の時に話が弾んだら「じゃ〜行ってみる?」「あっ嬉しい、行きたい!」って言って次会う日時を決めて帰る→メールもするけど基本決めて帰ってその繰り返し

    1回目に話が噛み合わなかったら2回目に会ってもやっぱり何か違う。相手もそう思ってるので終わりにする。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2016/04/07(木) 00:25:46 

    女から告白すればほぼ付き合えるよ

    逆に女に告られて振る男は最低

    +7

    -34

  • 36. 匿名 2016/04/07(木) 00:26:29 

    今、まさにこの事で悩んでた。2回目デートを醸し出す雰囲気は出したけど…向こうから何も来なかったら脈なしね(涙)

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/07(木) 00:28:12 

    >>35

    なんでやねん!

    男にも選ぶ権利あるわ!

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/07(木) 00:30:10 

    奢ることに脊椎反射で反対する人いるけど
    モテない女はちょっと能動的にならないと彼氏なんて出来ないよ!
    勿論都合の良い女には絶対なっちゃだめだけどね、そこはイーブンで

    +15

    -6

  • 39. 匿名 2016/04/07(木) 00:32:08 

    「私は予知夢の能力が有るっぽくてね、君が私を2回目のデートに誘う夢を見たわ。」

    +8

    -14

  • 40. 匿名 2016/04/07(木) 00:33:36 

    恋愛って圧倒的に女が有利で主導権握ってるからね。
    ちょっと化粧工夫したり髪型変えればすぐ男は落ちるよ。

    +14

    -19

  • 41. 匿名 2016/04/07(木) 00:35:17 

    >>40
    今はそうでもないんだぜ

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/07(木) 00:39:10 

    女=選ぶ側

    男=選ばれる側


    イケメンでも自分からアクション起こさないとダメだけど、女はある程度可愛ければ男から寄ってくるから。

    主さん。自信もってアタックしよう。

    +9

    -20

  • 43. 匿名 2016/04/07(木) 00:42:06 

    私なら誘えないな。
    だってもしその片思いの彼が、自分のこと気に入ってくれたなら、彼の方から誘ってくると思うから。
    その彼がめちゃくちゃ奥手で消極的なら別だけど、大概の男は好きな女性に対して自分から誘うよ。
    LINEやメールなどでお礼を伝え、また行きたい旨伝えて相手の動向を見るべし。

    +63

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/07(木) 00:43:30 

    似た状況。
    2回目は私から飲みに誘ったが、相手の体調不良で流れた。
    また連絡すると言われ、かれこれ1週間。。
    脈ないんだろーなーと思いつつ、また自分から連絡してみようか迷っている。
    2回目に繋げるの難しいんだけど。どうしたらいいの?

    +35

    -6

  • 45. 匿名 2016/04/07(木) 00:49:31 

    >>44
    私なら諦める。というか、そのままにしておく。
    体調不良も本当だったか分からないし、もし本当に体調が悪かったのであれば申し訳ない気持ちから、もっと早く連絡来る。

    +83

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/07(木) 00:51:14 

    暗ーく「ねえ…次はどうする?」と真剣に聞いたりするとダメだろうねー
    ご主人になつく犬みたいにニコニコして、「えー?次もいこーよーワンワン」みたいな感じがいいじゃない?

    +14

    -8

  • 47. 匿名 2016/04/07(木) 00:59:08 

    男は追いかける生き物。
    好意を持ってるなら2回目は男から連絡あるはず。
    ないということは悲しいかな脈なしということ。

    +71

    -3

  • 48. 匿名 2016/04/07(木) 01:14:32 

    「イタリアンで行ってみたいお店があるから今度一緒に行って欲しいなぁ」ってお願いしつつお誘いしてみる。
    それで相手の反応みて2回目いけそうか判断!
    もし2回目行けたらそのときに「最近映画見てないからなにか見たいなぁ」って3回目のデートのお誘いをやんわり匂わせてみますね(笑)

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/07(木) 01:15:17 

    楽しかったアピールしても
    相手から動きがなければアウト

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/07(木) 01:17:21 

    女子からぐいぐい行くんだね
    草食男子が増えた?

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/07(木) 01:18:22 

    こんなんじゃプロポーズされないよ

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/07(木) 01:25:23 

    ねじふせるんだよ

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/07(木) 01:26:34 

    「会いたい」とだけメールしたら大体は会う約束の連絡ある。私は80%の成功率。
    それでも連絡なければ脈なしだと割りきる。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/07(木) 01:36:10 

    ここ5年〜10年で男が変わったよ

    良い男なのに彼女いない人増えてる。
    理由はコミュ力の低下と積極性の低下。

    男は追いかける生き物というのは少し考え直したほうがいいね。

    +28

    -17

  • 55. 匿名 2016/04/07(木) 01:47:08 

    2回目、3回目で相手から誘われないから諦める!なんてダメですよ!たったの2、3回で自分に好意を抱かせようなんてしちゃダメ!最初はあなたに好意が無くても何回も一緒に出かけてると好きになることもあると思うから!がんばれ!!

    +17

    -13

  • 56. 匿名 2016/04/07(木) 01:54:09 

    草食化とは言われてるけど
    ちゃんと好きな人には草食男子もアタックするんだよ…何も変わってないと思うよ、シャイだけど好きな人にはちゃんとアピールしてるよ

    +43

    -6

  • 57. 匿名 2016/04/07(木) 01:55:30 

    >>55
    それは嫌でも毎日顔を合わせる学校や職場ならありえるかもしれないけど、そうではない環境例えばデートに誘わないと会う機会がない関係なら男性が最初に脈ありの方に自分を入れてくれてない限りはもう無理だよ

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/07(木) 01:56:19 

    >>46
    これいいと思うw
    もちろんワンワンまで言うんだよ(//∇//)

    +4

    -11

  • 59. 匿名 2016/04/07(木) 02:05:26 

    排卵日でムラムラしてるの
    ホテルに行こう

    +9

    -19

  • 60. 匿名 2016/04/07(木) 03:43:49 

    >>59
    吹いたwww

    +8

    -9

  • 61. 匿名 2016/04/07(木) 03:58:32 

    私も悩んでるー
    一回目好印象だったのに2回目のお誘いがないからモヤモヤ。
    どうしたらいいんだー!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/07(木) 04:07:06 

    女から誘うの?馬鹿らしい
    誘うなら奢れとかいうクズいるから止めた方がいいよ、女は求められて男を利用してあげるのが吉

    +7

    -12

  • 63. 匿名 2016/04/07(木) 04:08:17 

    >>56
    草食?の男のアピールってキモいよね
    男らしさがない、ゴミ

    +4

    -10

  • 64. 匿名 2016/04/07(木) 04:14:50 

    >>44
    私も諦める
    向こうにその気があれば、数日以内に連絡があるはずだもん

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2016/04/07(木) 04:20:59 

    諦めたら?女から誘うとか負け犬のすることだよ
    プライドは無いの?

    +5

    -15

  • 66. 匿名 2016/04/07(木) 04:53:48 

    >>42


    今は草食過ぎて受け身ばっかの男ばかりだから!

    特に20代は。

    40くらいの男が今のそれくらいのはほんとに動かないってびっくりしてた

    +10

    -10

  • 67. 匿名 2016/04/07(木) 05:05:50 

    >>54

    ほんとにそれらしい!!

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/07(木) 05:09:04 

    好きな女には肉食になるだろ
    草食草食って相手にされない女が作り上げた現実逃避だよ

    +20

    -5

  • 69. 匿名 2016/04/07(木) 05:10:15 

    追いかけられる女になれば良い

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2016/04/07(木) 05:15:08 

    草食の男って存在が気持ち悪いよね、受け身ばっかの傷つくのが怖い臆病者の自己中
    男のくせに動かないとか何のために生きてるの?

    +9

    -16

  • 71. 匿名 2016/04/07(木) 05:16:41 

    >>70
    あなたの知らないところではちゃんと動いてるよ
    そんなキーキー言ってないで動きたいと思われる女になるべし

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2016/04/07(木) 05:20:17 

    >>54
    何で考え直さないといけないの?女を追いかけない男とか少子化を促進する敵、あいつらの頭がおかしい。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/07(木) 05:47:36 

    実際好きな女に対しても昔の男ほどの熱意は無いのが現状
    セックスだけが目標とは言わないが男女の接点としてのセックスに対する熱意が著しく下がってきているので女を求める意欲も非常に低下している。
    ネットの影響…大いにあると思います。

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/07(木) 06:15:42 

    >>24
    男はこういう下着別に好きじゃなさそう。。
    どうやって脱がせるんだ?って面倒臭い。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/07(木) 06:17:25 

    またいこなって、言って誘ってくるの待つ。誘って来なけりゃ無理やねー何回自分から誘わなあかんねんって思うし男で、その人も気があるなら誘ってくるはず!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/07(木) 06:25:03 

    >>73
    男がクズに成り下がってるだけの話
    そんな男は勝手に孤独死してればいい

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2016/04/07(木) 06:35:29 

    誘われるの待つとかなんなの?
    男がどれだけ鈍感なのかわかってない。
    だいたいご飯行くのにも何日前から予定たてるの男は嫌うからね。
    本当女性が草食すぎる

    +4

    -15

  • 78. 匿名 2016/04/07(木) 07:25:03 

    ブス「男が草食化してる!なさけない!」

    美人「言い寄られ過ぎて困る。」

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/07(木) 07:43:49 

    「またごはんでも行こうよー!最近あったかくなってきたし、どこも桜キレイに咲き始めたし出掛けたいな(^_^)」って軽くジャブ入れてるのに相手が場所の提案、プランの提案すら全くしてこないで全部こっちに丸投げ状態だったら正直厳しいかな…。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/07(木) 08:08:09 

    >>44

    待つこと!

    これ以外にないよ


    男は誘われたら断りにくい
    行かなきゃ‥、って思って
    面倒に思うらしい
    無意識でもね

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/07(木) 08:09:37 

    草食ってそんなに増えたかな?
    自分の周りには見かけない。
    皆が年取って昔より男に相手にされなくなっただけじゃないの?

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2016/04/07(木) 08:09:59 

    女から誘っても

    いいことナニモナイネ!

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2016/04/07(木) 08:33:02 

    絶対男からの連絡を待つ!!
    女から動く恋愛はうまくいかないよ。
    気になる女には、男から追っかけるはず。

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/07(木) 08:37:07 

    >>78
    ほんとこれ。
    男に言い寄られないのを草食化だのなんだの都合よく解釈してモテない自分を必死に納得させてる人が多すぎる。
    男の方から誘われないってことはそこまで興味持たれてないってことだよ。

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2016/04/07(木) 08:50:28 

    向こうから連絡ないと脈なしだからーって諦める人多いんですね!!
    私は向こうから誘われなくても、自分から誘って何度も会って好きになってもらえるようにがんばります!

    +11

    -6

  • 86. 匿名 2016/04/07(木) 09:00:18 

    「〜が見頃だから見に行きましょう」
    これからだと、
    遅咲きの桜、新緑、ツツジ、アヤメ、睡蓮とかかなー。

    必然的に時期が決まるので、日が決まりやすい。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/07(木) 09:05:53 

    こっちから誘うの!?!?

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/07(木) 09:06:51 

    誘わないと、デートに行かない人なんかヤダ

    +28

    -5

  • 89. 匿名 2016/04/07(木) 09:07:44 

    女がグイグイ行くと仮に付き合えても女側がリードしなければいけない構図が変わらない。
    自分に必死になってくれる人の方が長続きする。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/07(木) 09:18:09 

    年齢によるけど今なら花見かな

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/07(木) 09:26:14 

    しつこくアピールされて辟易してる男性知ってる
    傷つけるのも申し訳ないしは断るのも大変、感づいてくれって感じみたい

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/07(木) 09:27:25 

    >>85
    文面からも積極的な性格が表れてますね(^-^)
    そんな姿に惚れることもあるのかな…

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/07(木) 09:39:47 

    女は最初のきっかけを与えるだけでいい。
    後は男に任せないと結局ずるずるした関係性のままだよ。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/07(木) 09:47:22 

    好意があれば相手から誘ってくるよ。何もなかったら諦める。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/07(木) 10:05:09 

    2回目はあちらから誘ってくれないと脈はなさそう
    かといって控えめなタイプの彼ならもういちどぐらい誘うのはありかな
    あんまり女からガツガツ行くと付き合う気なくてもヤリ要員にされる可能性もあるよ~
    あちらからアクションない場合は諦めたほうが無難だよ

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/07(木) 10:12:08 

    一回目のデートでご飯行く→媚薬を盛る→ホテル
    これで二回目は間違いなく向こうから誘ってくる。

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2016/04/07(木) 10:21:11 

    向こうから誘ってこない時点で脈なし…には私も反対派。

    誘うだけ誘って思い切って告白すれば?
    仮にハッキリ振られても自分で勝手に答えを出して、
    傷つく事から逃げた女より立派だと思います!

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2016/04/07(木) 11:53:35 

    何回か会ってた人と疎遠になり、忘れた頃に告白されました。笑
    キープされてただけかなと思っていたら後で彼の仲の良い人から聞いたらずっと私を好きだったけど忙しくて余裕がなくて放置せざるを得なかったらしいです。
    そんな人もいるので誘われないイコール脈なしとかは考えなくていいです。
    全てはタイミングです。
    私はタイミングが合わずお断りしましたが。笑

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/07(木) 13:52:35 

    っていうか、一回目のデートに終わりに次はいつ?とかどこに行きたい?とかつなげる予約取りたがってくるよね。告白とか。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/07(木) 13:52:47 

    ごめん、自分から誘ったことないや。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/08(金) 00:03:21 

    美容師やってるからわかるけど、最近の若い男の子は恋愛にあんまり興味がないというか、女好きな雰囲気の子が本当に少ない
    すごいイケメンでも恋愛経験がないような子も沢山いる
    だから結果が出るまでは、自分から誘ったりした方がいいかも

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード