ガールズちゃんねる

二回目のデートとはどんなものかしら

85コメント2015/03/29(日) 11:20

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 11:57:38 

    付き合っていない人とお出かけしてきました。
    美味しいもの食べてドライブです。
    トキメキも特に無く、すごく楽しいお出かけでもなかったので、次はいいかなと考えていました。
    相手もあまり話さなくて、話題を振るのも疲れましたし…笑

    それなのに、相手から「次は〇〇いこう!いつにする?」とメッセージが届きました。
    LINEも毎日やりとりしています。

    行こうか悩んでいます…。
    ちなみに彼氏がいたことがないです。

    皆さんは、初お出かけでピンとこなくても、二回目会ってみますか?

    +131

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 11:59:24 

    +71

    -23

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 11:59:29 

    初めは緊張してるし、二回目会ってみるのもいいと思います

    +276

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 11:59:32 

    疲れるなら

    行かない(≧∇≦)

    +144

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 12:00:01 

    断る

    +46

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 12:00:03 

    暇だったら行くけど、わざわざ日程調整してまでは行かない!

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 12:00:32 

    もちろんセックス!!

    +15

    -60

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 12:00:41 

    とりあえず2回目会ってみて嫌だったら断ればいいと思う

    +275

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 12:00:44 

    ガルちゃん不調すぎる

    +37

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 12:01:01 

    行きたいなって思えば行く
    フィーリングが合わないと思えば行かない

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 12:01:06 

    管理人さんメンテナンスお願いします。

    +41

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 12:01:17 

    会いません...
    相手に勘違いされたくないし
    年を重ねると男女の友情はあまり存在しない

    +23

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 12:01:28 

    好きでもない人とデートする女って軽い人多い

    +13

    -33

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 12:01:45 

    あと1回くらいは会ってみたら?
    話題は相手にまかせる!シーンがずっと続いたら次はなし
    トピ主さんはたぶんリードしてほしいタイプじゃない?

    +145

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 12:02:11 

    1回目でトキメクってあまりないし、
    絶対にここが無理!って所がなければ会ってみてもいいと思うよ~

    +116

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 12:02:18 

    自分に付き合う気が無いのであれば会わない方がいいかもね。
    相手にも失礼だよ。

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 12:03:31 

    トピ主さんの場合だったら
    行った方がいいと思う
    行っちゃダメなパターンは
    大好きだけど自分は大事にされてない
    と感じるパターン
    自分が好きなだけの恋愛は疲れる
    自分が好かれてる恋愛の方が後々幸せだし
    相手に大事にしてもらうと
    最初はピンとこなくても好きになる

    +152

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 12:04:33 

    トピ主さん…いくつですか?

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 12:05:20 

    1度会っただけで合わないって決めつけるのは早すぎると思う。
    主さんは彼氏がいたことがないなら、尚更早すぎると思うよ。
    私なら2回目も行きますね。

    +89

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 12:05:32 

    私は一回目でもういいこの人って思った人と、もう一回会ってみればと友人に言われ会いました。
    全然1回目と違って楽しかった!
    で、トントン拍子に結婚しましたよ。

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 12:06:05 

    私はいいなと思ったら行くし思わなかったら連絡すらしない
    向こうに脈ありな雰囲気持たせるのも申し訳ないし、逆の立場ならむかつく

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 12:07:04 

    好きじゃなかったら行かない!

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 12:07:17 

    私ならいかない。

    お前から誘ってきたくせに、なんで私が話題沢山提供して盛り上げ役になんなきゃいけないの?
    て思ってしまうひねくれものなので。

    誘ってくるのなら、楽しませる努力をみせてほしい。

    +63

    -18

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 12:07:40 

    私なら行かない。経験上最初のデートで微妙な人とは何回会っても微妙…。
    でも交際経験がないならそれを実感する為にも、行ってみるといいかも!

    +94

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 12:08:23 

    疲れるんだったら別に行かなくてもいいんじゃないかなー。
    特にドライブなんて長時間だし密室だし沈黙だったら気まずいし。
    暇だしまた会ってもいいかなーって思えたら夜飲みに行くぐらいしてみたらどうでしょう?

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 12:08:45 

    私はこっちが行きたい!
    そこは今度にしよーって言って反応見る
    それでごねたらいかない
    最初はワガママ言って相手を試そう

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 12:09:47 

    3階デートして何も起こらなければ、ずっとダメらしい。もう一度会ってみたら?

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 12:09:58 

    絶対に行くべき。
    次は話題をふろうとあまり無理をせず、楽しんでみたら?
    デートの誘いうらやましいな~

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 12:10:06 

    好きな人とならともかく、一度目からときめくデートってないよね。

    +46

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 12:11:00 

    まず、初デートでドライブなんて難易度の高いの選びすぎ
    絶対無言になるじゃん
    無言でも平気ってんならまだしも初デートでドライブは辛い

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 12:11:38 

    初めの印象と2回目の印象が違うって事(良い悪いどちらとも)もあるから
    もう一回くらいはいくかな・・・それでもときめきがないなら3回目はやめる

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 12:11:55 

    トピ画の男の靴気になるー!なんかダセー!

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 12:12:01 

    行こうか迷う相手なら約束しても面倒くさくなっちゃうので私の場合行きません

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 12:12:02 

    疲れるなら行かない
    気使うの面倒くさいし

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 12:12:06 

    その彼、緊張してたから
    実力?発揮できなかったのかもね。

    もう一度行ってみるかな。

    ちなみに沈黙は嫌いですか?
    私はお互い沈黙してても苦じゃない雰囲気の人が好きです。

    まぁそれって、ときめく恋とは違うんだろうけど。

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 12:12:52 

    27
    3回目で告白は早い
    告白じゃなくてキスとかだったらチャラい
    本当に大事にされてたら
    焦らないよ男は

    +6

    -11

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 12:14:32 

    トピ主さんかモテる女性ならそれだけの理由でチャンスを棒に振ってもいいけど、
    モテない女性の場合はそれだけで振ってると一生結婚できなくなる。
    今は周り独身男性ばかりかもしれないけど、あっという間に自分以外全員既婚者になるからね。
    選べる立場ではないのを自覚してない人多すぎ。
    自分を棚に上げて高望みしてる人多すぎ。

    +62

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 12:14:57 

    映画とか黙ってる時間があって、その後の話題にもできるデートにしてみたら?

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 12:16:57 

    変な話男の人の扱いを知らないとか、何を考えてるかわからないとかじゃないきっと、
    何か話振ったりした?
    待ってるだけではダメだと思うな。
    もう少し食べ物とか趣味とかリサーチして
    最初は誰だって緊張するしつまらないとか思いがちだけど、そんなの誰もが通る道
    本当に知りたいって思うならもう少し努力したほうがいい
    あとはお友達で付き合うかだね

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 12:17:02 

    主が20代前半ならめんどくさいしいかなくてもいいとアドバイスする。30過ぎてたら絶対いけとすすめる。年取るごとにであいは減ってくから

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 12:17:18 

    うわー無理!って思った所が一つでもあるなら行かない方が良いけど、主さんの場合はもう一回くらい行ってみてもいいんじゃない?むしろ一回デートしただけでバッチリ気が合う方が珍しいと思うし。

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 12:18:10 

    37
    何様ですか?

    +8

    -17

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 12:18:46 

    ある程度の年齢で、恋愛対象として見るなら、1度食事に行けば大体その人の性格が判る。

    ルックス普通の人なら、色々なポイントを総合して、無いなと思う部分が少しでもあったら2回目は会わない。

    ルックス良の人は、1度目が微妙でもルックスでカバーされる部分も大きいから、決定的に無いなと思う部分が無い限り、何度か会って様子をみる。

    私はこの方式で、24歳から1年半強、流されず安売りせずに、26歳になった直後に出逢った人に一目惚れされ、1年で結婚しました。

    夫は恋愛経験が少なかったのですが、ルックスも良く、最初のデートからものすごく優しくて気が利いて、変に焦って適当な人と付き合わなくて良かったと思いました。

    ホント、年齢にもよりますね。恋愛のみか結婚前提か。


    +5

    -19

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 12:19:16 

    スキじゃない人とデートなんて考えられない

    +11

    -11

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 12:19:46 

    行ってみてもいいと思うけど、付き合うのはもちろんちゃんと好きになってからだよね。今まで彼氏いたことないなら尚更。自分を大切に!

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 12:21:18 

    会ってるうちに好きになることもあるから
    行ってみるかな♪

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 12:21:57 

    とりあえず3回会ってみましょう。

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 12:23:02 

    前の方も言ってましたが、モテるなら行かなくていいと思う。なお若いならまた違う人から誘いは必ずある。若くて20代で並みの容姿ならよっぽどな人見知りでなければ彼氏を作ることは難しいことじゃないから。
    そうじゃなければ、相手にチャンスを与えていいと思う。
    けど緊張してるかもだけど、誘っておいて話題ふらないとか私はないなぁ。おしゃべりすぎる男もやだけど、私ならない。相手に気を使わせてる時点でスマートじゃないし惹かれない。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 12:24:20 

    なんかの雑誌に、生理的に嫌でなければ、3回は会うといいと書いてありましたよー

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 12:26:31 

    いつにする?ってまだ行くとも言ってないのに
    グイグイくる感じがちょっと苦手

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 12:29:29 

    気になってる人とデートの方が絶対いい
    何とも思ってない人が好きになることもあると思うけど絶対自分が気になってた人のほうがいいじゃん

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 12:29:33 

    王道は3回目のデートで告白なのに3回もあったら向こうに気を持たすだけ持たせてごめんなさいとか何様ですか?と思う
    2回目まではありだけど3回目は付き合う気がないのに会うのなんて罪深いよ

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 12:35:38 

    生理的に無理とか緊張感が苦痛レベルじゃなきゃ行くかな!
    二回行ったからって付き合わなきゃいけないわけじゃないし、単なる交流〜くらいの気持ちで行ったらいいのでは?

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 12:37:06 

    また会いたいな…って思ったら行くかな。
    初めてのデートは疲れますよね(*^^*)

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 12:39:41 

    コミュニケーション能力だけで生きてきた私がこの人生で分かってることは、最初つまんないなっておもってもこっちがふっかけたりとか、掘り下げると実は面白い人結構いる。
    私は好きだよ無口な人。無口な人て頭よかったり読書家が多いから打ち解けたら、面白い人が多いと思う。
    前彼も死ぬほど人見知りで会話ほぼなかったけど不思議と気まずくなかったんだよね。相性かなぁ。結局理由はないよね。全て相手かな。ごめんいい加減で、、

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 12:42:56 

    一回だけだとお互いに緊張で気をつかうばかりだから、
    二回くらいはデートしてみた方がいいかもしれないですね。
    どうしても疲れて嫌なら無理にとは言いませんが。

    ただ、普通に初めて異性と二人きりで出掛けるのは疲れるものだし、
    彼氏がいたことがないならなおさらだし、
    他にいい人がいないなら、ゆっくり吟味!

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 12:43:42 

    好意を向けられたし1回行ってみてどうかでアリだなと思って行ったけど
    LINEでもそうだったけどオウム返しばかりでなんだかな~と思ったのでフェードアウトしました
    LINEで特に苦もなく会話できて、タイプから外れてるわけでもなく、相手からまた行こうとグイグイ来てそれが嫌でないならもう一回行ってみればいいと思います

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 12:51:28 

    そもそもこれ主は彼に好きだって言われてるの❓デートじゃなくない❓デートてお互い付き合うってなってするのがデートじゃないの❓
    52の意見にほんとに目からウロコだったわ‼️
    これで次会って、相手に思わせぶりとか言われても困るよ。好きって言われて何回も会うっていうなら思わせぶりだと思うけど。
    みなさんのデートの定義がしりたいよ。

    +2

    -18

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 13:09:06 

    付き合ってない人とデート?
    毎日LINE?
    訳分からない。 

    つまらなそうだし嫌だ。

    +2

    -20

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 13:11:57 

    嫌いじゃないけど(生理的に無理なわけじゃない)
    好きでもない人からの誘いにどこまで乗っていいか分かりません。

    私も主さんと同じで
    彼氏いない歴=年齢
    な上に気になる人がなかなか出来ません。

    失恋したのをきっかけに最初からチャンス潰すんじゃなくて、
    途中から気持ち変わる可能性も取っておこうと思ったものの
    思わせぶりは相手に悪いし…


    ちなみに自分が好きだ!と思った人としか付き合えないと考えるタイプです。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 13:16:31 

    58さん、自分も好きな人(付き合っているか、お互い惹かれあってる)がデートの定義です。
    固いかもしれませんが…
    友人は、付き合ってなくてもデートする、そうしないと相手がどんな人かわからないじゃん、と言ってましたが。

    自分は誘われて連絡切った男友達はいます。
    周囲に土下座したくなるレベルで汚かった…あと、話がつまらなすぎてだめだった。

    一緒にいるのが苦痛なら先はないよ。
    相手に気を持たせるのも厭だし、なにより周囲に誤解されたくない。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 13:17:54 

    私は一回目で何も感じないなら、二回目はないです。
    一回食事した男性に、「楽しかったです。またこうして会いたいです」と連絡いただきましたが、
    一回目の食事が楽しくもなくつまらなくもなくだったし、
    相手に興味を持つこともなく終わったので。
    容姿がまったくタイプじゃないのも理由の一つですが…

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 13:18:40 

    少しでも次も会いたいって感じたなら行ってみるべきでは?苦痛に感じたならやめるべき
    先月知り合った人と食事に行ったけど私から話題を振らないと話さないし趣味は合わないしでまったく楽しくなかったので1回で会うのやめました

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 13:27:45 

    私は正直付き合わないだろーなーって思ってた人と3回目のデートで彼の意外な一面を知り好きになりました。

    特にほかにいないならもう少し辛抱してどんな人間なのか観察してみるのも、今後の為の経験と思えばありだと思います!

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 13:31:26 

    彼も緊張してたと思うので、2~3回会ってみないと緊張がほぐれた時の雰囲気とかもわからないので、もう一度会ってみた方が良いと思います。

    彼も人間だから、あなたが好きで初回のデートで緊張してたら話も盛り上がらないと思います!
    逆にその冴えないというか慣れていない感じが好印象かも。

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 13:47:08 

    主です。
    皆さん、様々な意見ありがとうございます!

    22歳彼氏いたことありません。
    一生懸命、話を振ったりしたのですが、向こうからの質問も特に無くて…。
    私に興味ないのかな?という感じです。(誘いは向こうからでしたが)

    もう一回、会ってみようかな…。

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 13:59:19 

    主さんはまだ22歳でお付き合い経験がないからなおさら悩むんだろうね。必ず二回、三回で結論を出さなければならないわけではないと思うので、また会ってみては?

    本当ならば主さんが会いたくて会いたくて仕方ないぐらい好きな人だったらこんなに悩まないんだよね。

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 14:00:59 

    嫌いじゃなければ行くだけ行く。
    がっつり遊ぶじゃなくご飯行く程度ですますかな。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 14:03:05 

    主さん、まずは「普通に仲良くなる」ところからだと思うよ。
    話をふるのが苦手な男性っているからね~~~。聞くのが楽って人。めんどくさいけどね。
    その男性から次は○○行こう!って言われるんだったら、その男性にとっても、主さんは二人で会いやすいって事でしょ。まずは、彼氏候補?として見るより、お友達として…って感じで関係築いた方がいいかも。
    で、無口なくせにいきなりキスしようとしたり、とか、体とか求めてくるヤツだったらすぐ縁を切るべし!

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 14:08:43 

    選べる立場なら時間の無駄だから行かないけど、彼氏いたことないのなら経験として行ってもいいと思う。
    と言うか、失礼ながら彼氏いたことないと言うことなので、相手もトピ主さんに退屈してたかも…?
    この子慣れてないなぁとか、普通(恋愛経験ある子ならこうするけど、あれ?みたいな)とは違うリアクション来るなぁとか。
    でも、慣れてない子に一回で見切り付けるのももったいないから、もう一度会ってみようって思ってるかも。
    一回ダメでもう次はないかもって考えるより、本音はどうあれもう少し様子を見ようとする彼のが大人に感じます。

    若いうちしかチヤホヤされないんだから、デートくらい沢山の人と経験してください!(*^^*)

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 14:26:49 

    私もいまの彼氏と1回目のデートは全然楽しくなかったー!w2回目以降は楽しすぎて幸せでした(*^^*)
    1回目はお互い緊張してるし、嫌じゃないならもう一度会ってみてもいいと思います!

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 14:40:09 

    相手がどんなにいい人でも、(あ、なんか合わないな)って感じる事あるよね
    その直感当たるよ
    会話があるとかないじゃなくて、居心地の良さとかテンポとか空気感かな
    もう一度会ってみて再確認したら?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 14:48:05 

    22歳かぁ、全然若いし、色んな目を養う意味でもせっかく与えられたいい機会だし、苦痛じゃないなら会うのでいいと思います‼️
    全然誘ってもらえるだけいいですよ‼️30過ぎるとほんっと出会いなくなります。羨ましい。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 15:20:01 

    主さんのお相手は
    あまりチャラチャラしていない真面目な男性だと思うので、変に合わせずにもう一度会ってみて下さい☆
    大体2回会えば、もう会いたくない人orまた何となく会ってみたい人
    の様に答えが出やすいかと思います。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 16:01:57 

    私の場合はフラッシュモブでプロポーズされた。
    でも、相手が無職で振った。

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 16:12:47 

    またまた主です。

    ここの皆さん、優しくてありがたいです…。
    そうですね、一回きりで見切りをつけてたらダメですよね!

    相手は確かにチャラチャラしているタイプではなかったです。
    そこは私も安心できる部分でした。
    行きは家の近くまで、帰りは家の前まできちんと送ってくれました。

    交際経験ない私といても、確かにつまらなかったかもしれません。
    向こうのほうがつまらなかったかも!!笑
    それに気づけました。笑

    お友達感覚で仲良くなろうと思います!

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 16:39:45 

    わかるわかるよー!
    男性から話題振ってほしいですよね。
    私の場合メールで、私からメールしないと連絡取れないし私のメール無視するし、こいつふざけてんの?と思ってやめました!
    俺様な人って腹立つ!
    主さん次は話振らないで、相性悪かったらやめるとか!
    それかつまらないなら断っちゃえば?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 17:51:08 

    男の靴が超ださいww
    二回目のデートとはどんなものかしら

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 18:14:14 

    1回目だけじゃ判断できないから2回目行ってみていいと思いますよー
    私なら3回行って楽しいと思えなかったらもういきません

    でも不思議なことに、話弾まない人とはとことん弾まないよね(。・・。)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 18:53:55 

    相手の方も緊張していたと思いたいな。それだけ真剣に考えているのかもしれません!!!
    LINEでは話が盛り上がっても実際会って話す会話は違いますよ!
    素敵な恋愛へ発展するといいですね❤︎

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 19:22:17 

    一回目でときめかなきゃ無理
    私も二回目デート*\(^o^)/*
    合コンの時は微妙→2人でデート、いいなって思った→次はどうだろ♡

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 19:45:48 

    78
    いや、全部ダサいよ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/27(金) 11:08:03 

    まだ若いし付き合う前提で考えずに女友達と会うように
    その彼と交流するって思った方が気が楽なような。
    2度と会いたくない!!本気で無理!!って訳でもなさそうだし!!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/27(金) 21:03:41 

    靴www漁師さん?

    +0

    -0

  • 85. コウ 2015/03/29(日) 11:20:27 

    トピ主さんと全く同じ境遇です!
    初回から全然楽しくなくて疲労困憊だったにも関わらず、2回目のデートに臨みました。
    結果は前回と同じく疲労困憊。。
    3回目も誘われましたが、結局お断りしました。
    メンタル面でも疲れるようなデートは時間の無駄かな…と思ってしまいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード