ガールズちゃんねる

あなたは女友達といるときと彼氏・旦那といるときでテンションに差はありますか?

83コメント2016/04/26(火) 14:18

  • 1. 匿名 2016/04/06(水) 00:47:08 

    私はよく、友達といるときはギャーギャーうるさいのに彼氏といるときは大人しいと言われます。
    自分で自覚はないのですが、ぶりっ子と思われたら嫌なので気になります。
    皆さんはテンションに差がありますか?

    +135

    -2

  • 2. 匿名 2016/04/06(水) 00:48:13 

    あなたは女友達といるときと彼氏・旦那といるときでテンションに差はありますか?

    +60

    -4

  • 3. 匿名 2016/04/06(水) 00:48:17 

    気分による

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/06(水) 00:48:24 

    付き合い始めは、ぶりぶりしてる

    +28

    -12

  • 5. 匿名 2016/04/06(水) 00:48:32 

    女友達とはキャッキャする
    彼氏とはなんていうか、のびのびと(悪く言えば、だらーんって感じ)してるかな

    +304

    -4

  • 6. 匿名 2016/04/06(水) 00:48:40 

    そりゃあ彼氏の前ではニャンニャンと。
    因みに今年二十歳

    +14

    -33

  • 7. 匿名 2016/04/06(水) 00:49:02 

    変わらないかな

    +12

    -7

  • 8. 匿名 2016/04/06(水) 00:49:12 

    ない!

    …と自分では思う(笑)
    他人からどう見られてるのかは分からないけど変わってないつもりでいる

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/06(水) 00:49:50 

    変わらないよ
    ただ友達と一緒だと会話が弾む

    +210

    -6

  • 10. 匿名 2016/04/06(水) 00:50:08 

    相対する相手によって多少の態度の差は誰でもあるだろうよ

    +141

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/06(水) 00:50:53 

    同じつもりだけどたぶん違う
    旦那は家族だけど友達は友達だし

    +91

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/06(水) 00:50:54 

    友達の前だとテンションをあげないとやっていけない

    +221

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/06(水) 00:51:12 

    素なだけよ むしろ苦手よかまってちゃん
    時々ドジは踏むけれど 無理に空気は読みません













    ブンブンブリブリ ぶんぶん
    カンカンカマカマ とんとんとん
    ブリカマぶる〜す

    +9

    -22

  • 14. 匿名 2016/04/06(水) 00:51:13 

    アテンションプリーズ

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/06(水) 00:51:24 

    >>2
    初めてみた!
    すごく合ってるね

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/06(水) 00:51:58 

    彼氏の前だと自分らしくいれる。

    +158

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/06(水) 00:52:34 

    友達の前では盛り上げようと頑張る
    彼氏の前ではそりゃ女が出るよね

    +166

    -4

  • 18. 匿名 2016/04/06(水) 00:52:42 

    変わらないよって男っぽい子の方が声がなーおなーおってしてる
    怒るから言わない

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2016/04/06(水) 00:52:56 

    テンションはやっぱり違うと思う。どちらも高いけど質っていうのかな。
    同性と異性じゃしょうがないと思う。逆でもそうじゃない?

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/06(水) 00:53:04 

    彼氏の前では女になるよ
    そしてワガママにもなる

    +140

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/06(水) 00:53:07 

    友達と一緒だと気を使って変にテンション高い。
    旦那といると暗いです。

    +156

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/06(水) 00:53:11 

    男 >> 女

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2016/04/06(水) 00:53:29 

    彼とか気になる人がいたら積極的にエロくはなるかな!
    女の子にもしていいんだけどさすがに引かれそうなので我慢してます!

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2016/04/06(水) 00:53:34 

    あるある。
    トモダチの前では無愛想じゃ居られないから、気持ちテンション高め。
    旦那には気を使わなくていいから笑いたくもないのにニコニコしないし、素になってる。

    +155

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/06(水) 00:53:56 

    友達といるときのテンション
    「いえーーーい\(^^)/!!」
    彼氏といるときのテンション
    「ね~ね~(*^^*)」

    彼の前だと猫被っちゃう(笑)

    +111

    -5

  • 26. 匿名 2016/04/06(水) 00:54:00 

    違う
    恋人と気兼ねなく話せる同性の友人ではやっぱり違う。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/06(水) 00:56:31 

    基本的には変わらないとは思うけど、
    彼氏といる時の方が自分を出せる。
    友達も勿論大切だけど、やっぱ気は遣うよね

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/06(水) 00:56:50 

    裏表がないので、基本家族・友人・恋人に対しては同じ態度ですが、職場の人や店員さんなどに対しては気を使うので作ってる感じ(外の顔)になります。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/06(水) 00:57:08 

    友達と話すときは盛り上げないとと思うから声も張ってるし高め。
    旦那とだと声低い。何も考えずに話してる。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/06(水) 00:59:09 

    友達と
    「ギャッーハッハッハーイヤだー( ^Д^)ゲラゲ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」
    彼氏と
    「(´∀`*)ウフフ♪」

    +34

    -9

  • 31. 匿名 2016/04/06(水) 00:59:10 

    旦那の前→おバカ全開

    友達の前→落ち着いてる、しっかりしてる(風)

    前者が本来の姿なんだけどね
    友達におバカ全開見せられるほど絆深くないのかも(笑)

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/06(水) 00:59:18 

    友達の前ではベラベラ キャッキャ 思ってる事何でも喋る 気を使わない
    彼氏の前では余計なお喋り詮索はしない 本音はほとんど話さない うるさくしない 気を使う

    こな二つでバランスを取っている

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/06(水) 01:02:32 

    友達といるときは気を遣ってニコニコ
    彼氏といるときは自然体でいられて楽

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/06(水) 01:05:15 

    変わらない
    でも相手のその日のテンションにもよるかも?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/06(水) 01:05:21 

    私は逆だな。
    旦那といる時がきゃっきゃっしてる。
    友達といる時の方が静か。
    ってか友達1人しかいないからよくわからない(笑)

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/06(水) 01:05:57 

    友達に「疲れたー」
    とか言えない

    +77

    -3

  • 37. 匿名 2016/04/06(水) 01:07:29 

    男の前ダラーーーン
    女の前シャッキーン
    はい。見栄です

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/06(水) 01:08:59 

    やっぱり同姓の友達にはどっかで気使ってると思う、だからテンション高い。
    そして彼氏だと高くないというか普通。自然体でいられるから。

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/06(水) 01:10:06 

    友達といる時は常にテンション高めだしツッコミタイプで気遣いしたり姉御的な立ち位置だけど
    彼氏といる時は完全に素なので楽しければテンション上がるしそうじゃなければ無になるし、彼が私に対して世話焼いてる方が多い

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/06(水) 01:10:27 

    年齢によりそう
    若い頃は彼氏の前では少し作った自分だったな
    旦那にはひどいくらい素
    友達には常にわりと素だ、友達は少ない

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 01:18:23 

    旦那といる時は声が高くなってる。
    友達との時はブリブリしたくないからガサツになる。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 01:22:29 

    誰といてもずっと同じ性格の方がメンタル強すぎというか
    まあ、大体相手に合わしちゃうもんなんじゃないの?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/06(水) 01:23:17 

    友達といるときはハイテンション。
    旦那といるときは素だからローテンション。

    友達やら他人には気を使ってしまう。
    疲れるからあまり友達いない。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 01:25:11 

    ベタだけど、友達に会う時と彼氏とのデートの時では 選ぶファッションが違う!
    友達の時は「トレンドを取り入れつつ、何処かにプチプラアイテム入れる」とか、
    ある意味“ほめられつつも実用的”なコーデ
    彼氏の時は、思い切り女性らしさをアピール‼︎
    普段あまり味わえないような非日常を、勝手に取り入れたりする。まあ自己満足の域ですが・・・。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 01:26:15 

    基本は同じだけど、旦那には甘えちゃうかなー。
    ねぇねぇ~みたいな

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 01:26:22 

    ほぼ変わらなくなってきた。
    迷っていた若いころと違って、自分らしさが明確になったからだと思う。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 01:26:22 

    女友達といる時のが気を使うな
    特に独身の子が相手だと結婚ってそんないいもんじゃないよ〜って愚痴を多めに言う事を意識する

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 01:29:52 


    友達の前と男の前で声のトーンが変わる女ってマジ最悪!ただのぶりっ子じゃん!

    って言い続けてる女友達。
    35歳の現在も独身。彼氏いない歴7年。
    デートの時に可愛げないようじゃ誰も選ばないって。ぶりっ子できるくらいのしたたかさは最低限必要でしょ。

    +30

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 01:35:33 

    高校生のころとかまでは当時の彼氏の前で女子っぽくしてたけど、今は素でしかない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 01:48:08 

    女友達と会ってる時は楽しい
    男なんかと会ってる時は楽しくない

    やっぱり金のためだけだね、男なんかと関わってあげる理由なんて

    +6

    -10

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 02:03:34 

    旦那といる時は素の自分が出せて落ち着いた感じだけど友達はテンションあげてちょっと作った自分がいる

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 02:04:35 

    家族で毎日一緒にいる夫とはそんなテンションあがらないんじゃ
    友達とはキャッキャする時もあるけどこちらも長年の友人とかだと落ち着いたテンションになる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 02:19:00 

    4年以上付き合ってる彼氏がいるのですが、私は友達といる時より絶対テンション高いです
    友達には何故か素を出せない

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 02:20:54 

    友達といるとテンション高め!
    声も高め。
    旦那といると無口!
    声低め。

    本当の素は旦那といる時。。。

    友達といると凄く楽しいけど疲れちゃう。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 02:21:36 

    相手によるかなー、相手がお話し上手で盛り上げ上手ならキャッキャとしゃべれるけどクールだとこちらもトーンダウンする。彼氏といるとあまり盛り上がらなくて男友達とは大爆笑して腹がよじれる。男友達は話しててものすごく楽しい人達で彼氏といるより楽しくって盛り上がるけど恋愛感情ゼロ。彼氏といるのはつまらないっていうか別に面白いわけじゃない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 02:46:09 

    私は歴代の彼、今は主人の前が一番本来の自分でいられる。

    女友達は仲良しでもやっぱり気を使うよ。
    わがままになれないじゃない?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 02:47:02 

    友達といる時は楽しくなくてもテンション上げないといけない。
    旦那には素の自分でいられる。あまりしゃべらない。
    だから最近友達と会うのは苦痛。
    自分からは連絡しない。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 02:52:48 

    友達といる時は割と静かで聞き役に徹する
    彼といる時は自然と沢山話してしまう
    甘えているのかなと思う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/06(水) 03:38:05 

    彼氏の前では素の自分
    何も作らないしそのまま!

    友達といたら楽しくてハイテンション

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/06(水) 03:52:40 

    女友達と居るときは低い声で喋り、さんまさんみたいな引き笑いで笑ってる。

    彼氏と居るときはちょっと高い声を出し、可愛く笑う。

    たまに面白過ぎて引き笑いになると一瞬固まるぜ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/06(水) 04:14:17 

    友達がいないので女性といる時の方がテンション高めです。
    女同士は色々あったりするけど、やっぱり目の前に可愛い女友達がいるとそれだけで目の保養になるし
    くだらない事を永遠とお喋りできる。

    良い意味で気を使わない友達が欲しいなぁ。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/06(水) 07:09:09 

    女の子の前だと喪女というか、女気出さないようにしてしまう。彼氏の前だとぶりっ子です。彼氏はたまにはぶりっ子してと言うので、それほどぶりっ子じゃないかもしれませんが、自分の中ではかなりイタイと思ってる…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/06(水) 07:20:12 

    >>24
    すごくわかります!
    友達への対応は細かい所まで気遣ったりして丁寧だけど、旦那へた対応は雑!好きに生きてけって感じです(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 07:21:29 

    テンションは変わらないと思う。
    旦那は気難しいタイプで顔色うかがっちゃうし、友達にも気を使うから、どっちの前でも素の自分じゃなくて作ってる自分って感じ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 07:41:37 

    違うのかな…
    前の彼氏には友達といる方が楽しそうって何回も言われた。
    多分友達には多少の気を遣うからで、全然そんなことなかったのに。
    言われすぎてすごいストレスだった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/06(水) 07:47:56 

    女友達といるときは聞き役が多いから割りと静かかも。
    旦那といるときは無口な旦那と話をしたいからよく話すかも。でも静かな時もあるし。
    相手によってテンションが変わるというか、その時の気分かな。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/06(水) 08:18:13 

    友達といる時は弾丸トークで、ゲラゲラしてる

    男といる時はキャッキャしてる
    男に弾丸トークしてもついてこないからね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/06(水) 08:33:07 

    家族や友達、旦那(彼氏)、態度は
    まったく一緒(付き合いはじめは別として)で、ずっとしゃべってます。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/06(水) 08:47:30 

    異性相手の方が(好きな)、自分を出せるし
    勝手に秘密を打ち明けたくなったりもしちゃう。
    男の人もぜったいそうだと思う。

    しぜんにそうなるようにできてるんだね
    不思議だね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/06(水) 08:47:54 

    彼氏の時はテンション高かったけど
    旦那になってからは、めちゃ暗い。
    むしろあまり喋らない(笑)

    今は友達といるときの方がテンション高いかな!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/06(水) 08:49:11 

    初対面の人に、いきなり初めから、「もっと本性だして素でしゃべってよ。」
    と言われて、余計に意識してしまって話せなくなって謝った事があって、

    緊張してるし、気を使ってるんだから、
    本性丸出しにはいきなり話せないよ。
    その人は本性丸出しなのか、
    デリカシー無い事いっぱい言ってきた。

    私も気を使わず、デリカシーなく話したら
    あなた間違いなく
    怒るだろうよw


    普段は、
    親友でもやっぱり自然に気を使うよ。
    彼氏には一番素が出せるなぁ。



    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/06(水) 09:26:11 

    誰と、というより人数によって変わる。
    1対1だとおとなしいけど人数が増えるほどテンションが上がる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/06(水) 09:45:30 

    あるなー
    女同士だと話さなきゃって色々気使うけど、夫の前だと無言でも平気だしダラーってしてる笑
    あと時折ぶりっこしてる笑

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/06(水) 10:26:54 

    女友達といる時のほうが会話弾む
    彼氏だと落ち着いている感じ
    逆に彼氏が友達といる時のほうが楽しそうで私に見えない一面が見えたらちょっと凹んじゃう…
    私おしゃべり上手なタイプでもないし…
    それぞれの付き合いがあると思うけど…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/06(水) 10:35:56 


    彼氏がいる事を女友達は知らないので
    女友達とランチしてる時
    彼氏と一緒の時
    かなりの差があります!!

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/06(水) 10:54:57 

    親友といる時→今日の便通報告、おならする、剃り具合も聞き合う、本当になんでも話せる
    普通の友達→ニコニコキャッキャ、下ネタ言わない
    旦那といる時→甘える、頼る、うんちやオナラできない、剃れない、旦那の前で着替えできない、お風呂も恥ずかしくて入れない

    旦那には子供二人いますがずっと可愛がられてます(笑)

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/06(水) 11:49:01 

    夫と二人きりだと超甘えるし、たぶん声も甘いwでもそっちが素というか、だらだらも出来る。

    友達の前だとしっかりしちゃうかな。甘えた事言えないから、クールさをあえて作ってしまう。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/06(水) 14:04:49 

    友達だと頑張って話題探し。
    たまにしか会わないから何の話していいかわからない

    彼氏だと気を使わずにずっとどうでもいい話

    うるさいって言われるくらい
    友達とギャーギャーできるようになりたい。。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/06(水) 18:05:39 

    女友達だと最強におちゃらけてるけど、
    彼氏の前だとうっふんって感じで
    女丸出しです。

    キモいw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/06(水) 18:17:53 

    彼氏といる時の自分の方が好き

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/06(水) 19:50:03 

    女友達といるときはハイテンションで若返るし
    マジで楽しい。旦那とは何でかつまらん。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/06(水) 22:02:08 

    私他の人と逆かも

    女友達の前ではお母さん的なポジションで
    おっとりしてるけど
    彼氏の前だとちょっと子供っぽくなる。
    彼氏が結構年上だからかな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/26(火) 14:18:18 

    女同士の感覚と男の人の感覚とか、
    言葉選びとか、やっぱり違うから、
    そこで対応に差は出る。
    女同士だと、気楽なんだけど、
    言葉選びに気を遣うし、
    男の人とだと、感覚は違うけど、
    わりとストレートに物を言える。
    どちらが楽というより、
    男女問わずフィーリング合う人とは、
    ペラペラ話すよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。