ガールズちゃんねる

旦那、彼氏と自分のテンションやノリが違う方いますか?

56コメント2014/06/15(日) 18:06

  • 1. 匿名 2014/06/14(土) 17:12:43 

    今好きな人がいます!
    相手は、ノリもよくてLINEもガンカン送ってくるんですけど、私はノリ悪いし、LINEとか苦手で、ありきたりな返事しか言えず盛り上がらないんです。

    相手の方は、遊びに誘ってくれますし(2人きり)、一緒にいて楽しいって言ってくれます。
    でも、こんな盛り上がらない私といて何が楽しいのかな?って思ってしまいます。

    彼氏、旦那さんとテンションやノリ違う方いませんか?一緒にいて楽しいですか?
    また同じような悩みのある方、話聞かせてください!

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2014/06/14(土) 17:14:24 

    最初はそうかもしれないけど、だんだん似てきたりしますよ^o^

    +80

    -3

  • 3. 匿名 2014/06/14(土) 17:15:15 

    主人は低血圧で寝起き静か。
    私は起きてすぐカツカレー食べながらダンシングクイーン踊り狂えるタイプ。
    でも何だかんだで、私の行動を微笑ましく見守ってくれている主人に感謝です。

    +221

    -5

  • 4. 匿名 2014/06/14(土) 17:15:34 

    ノリが違う人は結局続かなかった事が多い
    最初は合わせるんだけどね…

    +57

    -5

  • 5. 匿名 2014/06/14(土) 17:16:29 

    3さん
    友達になりたいw
    食べながらのダンシングクイーンやばいw
    寝起きでそれなら普段はどうなんだwww

    +186

    -4

  • 6. 匿名 2014/06/14(土) 17:16:58 

    旦那、彼氏と自分のテンションやノリが違う方いますか?

    +70

    -20

  • 7. 匿名 2014/06/14(土) 17:17:16 

    2年半一緒にいますが全然違います。
    元カレが半端なく気が合っていたので
    比べてしまってほんと萎える時がある。

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2014/06/14(土) 17:18:24 

    おもしろい事などがあった時に向こうがそうでもないリアクションしたりすると非常に萎える

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2014/06/14(土) 17:18:44 

    私も旦那とはテンション違うなぁと思ってたけど、一緒に居ると何故か似てくるし合うようになってきた(笑)
    お互い無理矢理合わせてるんじゃないから気楽です♪

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2014/06/14(土) 17:20:29 

    価値観はすり合わせができるけど、ノリはそうもいかないから難しいなと思うようになってきた
    物事に対する意欲とか姿勢とかタイミングとか

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2014/06/14(土) 17:21:49 

    付き合ってる時にズレを感じると結婚するとも~っとズレますよ
    ズレるというかそれが致命的に無理になる
    あと、自分は旦那と付き合い時毎日の様に飲んで楽しかったんですが、子育てに追われ飲みたくなくった今となっては毎日グダクダ飲まれるのがイラっとする。
    お酒飲んでの意気投合間とかじゃなくもっと違う部分のぴったりくる人を選べばよかったです。
    これからの人達にはしっかりそこを見定めてほしいな。

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/14(土) 17:22:21 

    だいぶ違う。
    彼は寝起き最悪で夜になるにつれてテンションアップ
    自分は朝がMAX。
    まぁ・・・お昼にはテンションが噛み合うのでその他は自由時間だと思ってる

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/14(土) 17:22:44 

    3さんのだんなになりたいw
    毎日楽しそうw

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/14(土) 17:30:16 

    6の画像
    元彼なんだけど。

    +1

    -39

  • 15. 匿名 2014/06/14(土) 17:32:22 

    今の彼が口ベタとゆうか
    テンションが基本低いです(・ω・)ノ
    わたしも低い時低いですが高い時は異常に高い!その差が激しいですが高い時はにこにこ見守ってくれます!笑
    たとえ急に激しくダンスし始めても(・ω・)ノ笑

    相手も一緒に。ってゆう感じには絶対ならないけど優しい笑顔で見守ってくれてるので
    なんも気になりません。
    一緒にいて楽しいと伝えてくれるしそんな関係が私はすごく好きです。
    前の彼は一緒に。ってゆう感じだったけど
    私は今の彼の方があってるのかな〜。

    一緒にいて相手のテンションに疲れちゃうなら考えた方が良いかもです(つД`)ノ

    +20

    -6

  • 16. 匿名 2014/06/14(土) 17:33:17 

    結構違うなぁ〜
    旦那は基本物静かで冷静
    だけど私は喋るか動いてないと
    落ちつかない(笑
    旦那はそれに面倒そうだけど
    ちゃんと答えてくれるし楽しいからいいかな

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/14(土) 17:35:44 

    14
    あたなとはノリが合いません。
    嘘つきは苦手ですw

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/14(土) 17:39:13 

    主さんも
    ガルちゃんやってるうちに
    テンションあげ人間に変わるよ

    LINEなんてちょろいちょろいw

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/14(土) 17:39:41 

    はっきり言えば違いますね~。
    でも違うなりにお互い歩み寄ったり合わせたり
    違う所が魅力に感じたり。

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/14(土) 17:41:00 

    私は自分で言うのもなんだけど、ノリが良いほうでカラオケ大好きなんですが、旦那はノリ悪くてカラオケ嫌いだしふざけないしであんまり面白くありませんでした。
    でも知り合って9年、私に影響されて家の中ではふざけるようになってきたのでとても今楽しいです☆

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/14(土) 17:41:46 

    3さんリスペクト~!!
    想像しちゃいましたよ~
    めっちゃいい夫婦

    +49

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/14(土) 17:43:20 

    彼は寝ても覚めてもかなり話します。電話もラインもします。行動力があります。私は休みの時、寝てたい、電話ライン好きじゃない、そんな話さないで膝枕で十分なのです。

    遠距離になってしまいラインが苦痛…

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/14(土) 17:43:27 

    6さんのダルビッシュ本人ですか?(°_°;)(; °_°)
    だったらごめんなさい。

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2014/06/14(土) 17:53:10 


    私も彼もテンション低め同士なんで、二人で居る時も静かです。

    しかし、彼が友達と話してるの見てびっくり。しゃべるしゃべる!! まるで別人。

    どっちが本当の彼の姿なのかとも思いますが、とりあえず気が合うのは間違いないし、これでいいかなと。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/14(土) 17:58:27 

    3さんが好評ですが、年代はアラサー以上とみた(笑)

    +42

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/14(土) 18:00:49 

    夫は私の三倍はしゃべる。

    私は聞き役の方。(と言っても、聞いてるフリしてほとんど聞いてない。)

    だからバランスとれてるんじゃないの?

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/14(土) 18:02:36 

    旦那は家だとよく喋ってテンション高くうるさいけど外では 黙って硬派きどってるタイプです。
    私は家だと物静かで、旦那がボケても ふーん‥で?って感じで冷めてますが 外ではテンションが高く誰とでもニコニコしてお喋り出来るタイプです。

    オンとオフがはっきりしてる夫婦ですがそれでも仲良くやっていけていますよ。
    主さんもそんなに気にすることないと思います。
    自然体の自分を受け入れてくれる男性に出会えて幸せなことだと思いますよ

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/14(土) 18:03:28 

    3さんの
    インパクトが強すぎてトピの内容を忘れそうだった(^_^;
    私なんて起きて水を飲むだけで一苦労するからカツカレー&ダンシングクイーンは死ぬまで無理だなぁ~

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/14(土) 18:04:49 

    主人は無口で大人しい性格
    逆に私はギャーギャー
    うるさい性格

    本当に対照的ですが
    それで良いのかもと思います…
    結婚記念日は毎年
    結婚年数の薔薇の花束を
    プレゼントしてくれてるので
    取り敢えず嫌われては
    無いと思います…笑

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/14(土) 18:07:14 

    27
    旦那さんうちと同じだ~
    外だとおとなしい旦那が家だとウザキャラになる

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/14(土) 18:09:09 

    何もかも合わない夫、離婚を考えてます。
    会話の全てが否定から入って、話せば話すほど気分が落ち込みます。付き合ってる時は、年上だし物知りだし尊敬していたのですが。いろんな知識も薄っぺらだったことに気がついてしまいました。自分の間違いも絶対認めないし、私を馬鹿にしたような言い方しかしません。笑いの絶えない家庭とか、100%無理です。
    いつも上から目線で、自分だけが正しいと思ってるよ うです。つまんないことで大笑いしたり馬鹿いって笑ったり、そんな人生送りたい。

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/14(土) 18:11:42 

    テレビでみたなあ
    3のような夫婦

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/14(土) 18:24:59 

    私は口下手・ノリ悪ですが、いつもお付き合いする人はムードメーカーでノリ良く明るい人です。
    補い合う関係みたいになってるのかなぁと思ってます。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/14(土) 18:35:31 

    私は落ち着いてるタイプなので、相手がノリノリだと疲れます。
    でも主さんはお相手の事が好きなんですよね?
    それなら、その気持ちに従ってみても良いのではないかと思います。

    お相手の方も、主さんといて楽しいと言ってくれてるんだし、お互いが好きならいいと思いますよ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/14(土) 18:39:05 

    旦那は、自分の興味がある話以外は、話さないし、聞きたくないらしく、私が話をしてると最後まで聞こうとせず「興味ないから」「もういい、静かにして」等と言われ話を中断されます。私は、興味なくても最後まで聞いてるのに。
    寂しいです。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/14(土) 18:39:28 

    何もかも合わない夫、離婚を考えてます。
    会話の全てが否定から入って、話せば話すほど気分が落ち込みます。付き合ってる時は、年上だし物知りだし尊敬していたのですが。いろんな知識も薄っぺらだったことに気がついてしまいました。自分の間違いも絶対認めないし、私を馬鹿にしたような言い方しかしません。笑いの絶えない家庭とか、100%無理です。
    いつも上から目線で、自分だけが正しいと思ってるよ うです。つまんないことで大笑いしたり馬鹿いって笑ったり、そんな人生送りたい。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/14(土) 18:47:00 

    ダンシングクイーンwwwww

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/14(土) 19:01:47 

    このトピすっかりダンシングクイーンにかっさらわれてる(笑)
    ダンシングクイーンにて終了!!
    カレー食べたくなった(*^^*)

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/14(土) 19:05:02 



    性格が違っても
    一緒にいて楽だとか思えたらOKだよ!



    性格似ていても合わないことあるし
    全然違うタイプだけど一緒にいたーい!って思えたらいいお付き合いできると思う!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/14(土) 19:05:35 

    おおおっ!3ですが、夕食が終わってプラスがついてるか確認しに来てびっくりw(°o°)w
    すいません、なんだか友達になりたいとまで言ってもらえて恐縮です・・・(ニヤニヤ)

    25さん、鋭い!アラサー以上ではないですが、27歳、立派なアラサーなのに落ち着きのない人間ですf(^^;)
    ダンシングクイーンは、ABBAが主人の出身国のアーティストでして、
    結婚式のパーティーで、出席者含め親族やもちろん私たち夫婦も音楽に合わせて楽しく踊った思い出の曲なので…
    朝あまり元気の出ない主人に笑ってもらいたくて、なにかとよくABBAになりきって踊ってます。給料日はマネーマネーマネーです。


    人様のトピに私事をずらずら書いてしまいすみませんでした;
    でも、たくさんお言葉かけていただいてありがとうございました(*´∀`*)

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/14(土) 20:07:34 

    以上、ダンシングクイーントピでした。

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/14(土) 20:39:24 

    終わっちゃったよwwww

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/14(土) 20:39:55 

    うちは私がうるさくて旦那が静かです。
    微笑ましく見守ってくれたり冷静にツッコミ入れてくれたりします!
    テンションやノリが違っても、好きな物や
    笑のツボ、価値観が同じなら上手くいく気がします^^
    逆にノリとテンションが同じでも、価値観などが違うと上手くいかないと思います

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/14(土) 20:49:45 

    お互いテンションひくめ!
    めちゃくちゃびっくりしたり、めちゃくちゃテンションあがってよろこぶこととかはほとんどない。
    飲みに行ってもうるさいグループとかいると居づらくなる(^^;
    が、二人とも接客業なので、外ではテンション高め。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/14(土) 20:53:36 

    元カレが、ノリが違うタイプでした。
    話さなくても、心が繋がってればいいと。
    私は、甘えん坊でイチャイチャしてたいタイプ。

    別れて今付き合っている人は、おんなじタイプの寂しがりで甘えん坊です。
    今の方が、とっても幸せです( ´∀`)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/14(土) 21:18:01 

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/14(土) 21:21:45 

    お互いしゃべりたがりだと合わないことってあるよね

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/14(土) 21:28:00 

    情が深いけどテンション低い私は、中身が冷たいけどテンション高い人と結婚しました。
    結果、夫はテンションが私と同じくらい低くなりました。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/14(土) 21:37:52 

    うちは、性格が真逆な夫婦。
    一緒に居てもつまらない。仕事が休みだと憂鬱。
    何で結婚したんだろうって本気で後悔。
    おしゃべり好きな旦那樣が羨ましい。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/14(土) 23:39:38 

    ダンシングクイーンのトピじゃないですよー(笑)
    面白かったけど!!

    うちも私がテンション高く旦那はおとなしいです。
    ちょうど中和されているのか、 10年間仲良くやってますよ♪お互いテンション高かったら毎日苦情きちゃいます(^^;)

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/15(日) 00:31:19 

    うちも旦那が物静かで笑いのツボも違います!
    だから旦那を笑わせるのが楽しいです♥︎

    元カレはテンション高くて、一緒にいると疲れました。だから結婚するならうるさくない人が私には合っていたようです♥︎
    その代わり…息子とバカやって騒いでます。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/15(日) 01:03:09  ID:ac2JY8GRXu 

    最近付き合った彼氏とノリが違いすぎます。

    私は物事はしっかり決めたいし、自己管理もちゃんとする方。
    基本大人しくて楽しい時にしか盛り上がらないタイプ。
    人見知りだし仲良くないと素を見せません。
    でも彼氏はノリでよくない?ってタイプで適当な部分が多い。全然深く考えない人。みんなでワイワイするのが好き。

    性格あわないし、これ以上無理だって思ったら別れる気でいますね?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/15(日) 01:55:41 

    似てないモノマネを延々とする、しかも知らないマニアックなレスラーとか、芸人とか、アニメのキャラクターとかの、、、。
    最初は、付き合いで知らないけど笑ってあげたけど、最近は野放しにしてます。
    あんまり無視してると、運転中なのにもかかわらず、携帯でそのモノマネの元ネタの動画を見せようとしてくるので、最近は『つまんない、知らない、笑えない。』とハッキリ言うようにしましたが、馬鹿なのか辞めません。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/15(日) 04:24:26 

    付き合ってたときはよくしゃべる人だったのに、結婚してからは無口に!
    ぼそぼそしゃべるし、聞くのもめんどくさそう。
    こんな人だと思わなかったわー
    専ら子供と話してます。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/15(日) 10:41:58 

    お互いノリはいいんだけど何かが違います。
    主人は関西人で私は九州人だからかな?

    結婚して1年半ですがまだまだ冗談なのか本気なのかがよくわからないです。
    主人がテンション高い時は何故か私は低めで、私がテンション高い時は主人が低めという変な夫婦です。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/15(日) 18:06:38 

    サッカー好きであちらは騒ぎ過ぎて興味ない私からしたら、どうでもよく、テンションの差はあります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。