ガールズちゃんねる

ダメな恋愛にハマってしまう痛い女の特徴

117コメント2013/02/07(木) 12:34

  • 1. 匿名 2013/02/03(日) 10:38:25 

    ■1:気づかないうちにダメ男を育ててしまう
    ■2:とにかく情報共有したがる
    ■3:どんな言葉も全力で信じる
    要注意!ダメな恋愛にハマってしまう痛い女の特徴3つ - Ameba News [アメーバニュース]
    要注意!ダメな恋愛にハマってしまう痛い女の特徴3つ - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    人を好きになると、思わずニヤけてしまったり、自然と笑顔が出たりと、幸せな気持ちになりますよね。 でも一方では、相手と気持ちがすれ違うことで悲しい思いをしたり、苦しいことがあるのも現実。また時には、人には言えない関係であったりと恋愛はざまざまですよね。 様々な男女が巻き込まれていく恋愛群像ドラマで、公開中の映画『つやのよる』。 阿部寛演じる主人公・春二が駈け落ちして結婚した妻・艶が昏睡状態に陥ったことで、春二は、艶への愛の深さを確かめるために艶が過去に関係のあった男たちを訪ねることに。そこで、男にまつわる女たちとのエピソードが明らかになっていくストーリー。 そんな『つやのよる』を見て、思

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/03(日) 10:39:37 

    あら、今日は少ない

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2013/02/03(日) 10:39:59 

    ■1:気づかないうちにダメ男を育ててしまう
    それ言ったら元子もないww

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/03(日) 10:40:51 

    ■3:どんな言葉も全力で信じる
    割とガチww

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2013/02/03(日) 10:41:12 

    漠然としているが納得できてしまう・・・

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/03(日) 10:41:38 

    浜崎あゆみが思い浮かんだ

    +26

    -8

  • 7. 匿名 2013/02/03(日) 10:42:12 

    ■3:どんな言葉も全力で信じる
    すっごいペラペラな中身がないような言葉を名言って言って信じる人いるよね

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2013/02/03(日) 10:42:43 

    貢ぐ女はダメだと思う。

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2013/02/03(日) 10:42:47 

    そうゆう女は泣かせる自分に酔ってる人多い

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2013/02/03(日) 10:43:06 

    好きな気持ちだけでは、駄目だということを分かっていない

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2013/02/03(日) 10:43:11 

    メンヘラは痛いよね

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/03(日) 10:43:54 

    傷つけない秘密は大事。

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/03(日) 10:43:57 

    全力で信じるって納得!それ、嘘でしょっていうのも素直に信じてる

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/03(日) 10:43:58 

    1:気づかないうちにダメ男を育ててしまう

    大林さんだよね
    ダメな恋愛にハマってしまう痛い女の特徴

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2013/02/03(日) 10:44:41 

    >7
    西野カナとか倖田來未の曲の歌詞良いねって言ってるような人かな

    +114

    -6

  • 16. 匿名 2013/02/03(日) 10:45:25 

    男性依存の子はイタいと思う。

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2013/02/03(日) 10:45:39 

    自分の運が悪いと、自分のせいと思ってない

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/03(日) 10:45:42 

    >16
    常に彼氏がいるような子ね

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/03(日) 10:46:11 

    常に彼氏がいるような子ってなんなの?誰でもいいから付き合うような子とかメンヘラなんだろうね

    +20

    -6

  • 20. 匿名 2013/02/03(日) 10:46:35 

    私の友達は、彼氏に貢いでいました。それに甘える男はだめだって、気付いてくれませんでした。

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2013/02/03(日) 10:46:49 

    >14
    本人が言ってるもんね
    大林素子、恋人に生活費渡していた…「私、ダメンズに好かれるんです」
    大林素子、恋人に生活費渡していた…「私、ダメンズに好かれるんです」girlschannel.net

    大林素子、恋人に生活費渡していた…「私、ダメンズに好かれるんです」 Techinsight » 【エンタがビタミン♪】元カレが空き巣自作自演も。大林素子「私、ダメンズに好かれるんです」。元バレーボール全日本代表選手でタレントの大林素子(45)。彼女がか...

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2013/02/03(日) 10:47:34 

    おかしいって気付いてない訳じゃないのに、気付いていないふりをする

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/03(日) 10:47:49 

    ダメな男が好きな人はいるよね

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/03(日) 10:48:22 

    常に彼氏がいるって、おかしいよね。依存しすぎ。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/03(日) 10:48:47 

    ■2:とにかく情報共有したがる
    何でも聞いてくる子いるよね。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2013/02/03(日) 10:49:59 

    浜崎あゆみを言ってるような気がした

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2013/02/03(日) 10:50:45 

    男性依存とか恋愛依存の子って本当多いよね

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/03(日) 10:51:29 

    mixiとかfacebookで常に彼氏との写真を載せてる子とか痛いかな…

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/03(日) 10:52:39 

    >28
    いるわ~しかもその子男性依存が入ってるからしょっちゅう彼氏変わって、常に違う彼氏との写真が公開されてたりする

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/03(日) 10:53:19 

    尽くしすぎてなんでも許してしまう子はダメな恋愛になっていく子が多いかも

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/03(日) 10:53:22 

    誰とでも寝る子、お金や物を貢ぐ子に尽きると思う

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/03(日) 10:54:58 

    ■3:どんな言葉も全力で信じる
    twitterやってるとたまに名言がリツイートされて周ってくるけど、こんな言葉を良いと思ってるの?っていう言葉が回ってきたりする

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/03(日) 10:55:39 

    すぐ泣いちゃう子かな…重要な話ができないから話にならない。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/03(日) 10:56:35 

    確かに…落ちてく芸能人を見てるとそんな感じwww

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/03(日) 11:03:57 

    何回も浮気疑惑があったり彼氏のグチを友達に話すのにアドバイスを聞かずに結局信じてみるって言ってそのまま付き合っていた子は3股されてたなあ...

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/03(日) 11:12:55 

    感情的な子。誰かが守ってくれると思ってる子。
    悪いとは思わないし、女の子らしいなーと思う。
    けど、見てて心配(-_-;)

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/03(日) 11:15:57 

    大体他人のアドバイスを聞かない人は、ダメな恋愛にはまっていると思うよ。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/03(日) 11:29:01 

    嫌われるのがこわくて断れないタイプ

    悪徳商法の勧誘を断れず困っていた友人
    かわり私が断って事なきを得たけど
    10年後30すぎたいい大人になって
    避妊しない彼を断れずに妊娠
    結婚して子供生みたいという希望があったにもかかわらず
    断りきれずに中絶。
    その後情緒不安定になり
    中絶させた彼を批判した友人に強迫状を送りつける。
    ダメな人間は若いうちからダメ要素がみえるし
    いい大人になっても成長せずイタイだけ。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/03(日) 11:30:12 

    >夫や彼氏を大切にし過ぎるあまり、「おい」と呼ばれるだけで返事をしたり、
    >相手の大好きな料理ばかり作っていることはありませんが?

    「おい」って呼び方はどうかと思うけど、呼ばれたら返事ぐらいするよね

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2013/02/03(日) 11:32:32 

    >伝える必要のないことや小さな秘密まで共有しようとするのは・・・

    独占欲の強い子は、彼氏の事をなんでも知っておきたがるよね

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/03(日) 11:32:36 

    私の友人がダメな恋愛にばっかりはまっていました。
    大体、人に聞いて貰いたいと色々話すのに、それに対する意見は受け付けなく自分の思うようにしている子でした。

    今は、もう連絡取ってないけど幸せにしているのかな?

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/03(日) 11:36:15 

    個人的には看護師なんかの愛情精神が豊かな女性が
    駄目な恋愛にハマる傾向が高いと思います。

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2013/02/03(日) 11:39:53 

    恋愛はだましあい。
    だまされた方が幸せだが、だました方が勝ち。

    +7

    -8

  • 44. 匿名 2013/02/03(日) 11:40:06 

    取りあえず、ヤッてから付き合う人。
    自分の身体を大事にできない人は、心も乏しくなってダメ野郎にいっちゃう。
    もったいない。

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2013/02/03(日) 11:40:26 

    近頃は同じことが男にも言えそうな気がするわ。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/03(日) 11:42:17 

    ずいぶん大雑把な区分けになったぞ、手抜いてきたな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/03(日) 11:42:42 

    どれも曖昧でパッとしないなあw
    基本尽くすタイプではないだろうか

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/03(日) 11:43:18 

    とにかく情報共有したがる ってのが当てはまるかも。
    気をつけないと。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/03(日) 11:49:49 

    母性本能が強いひとがその傾向にあるような気がする

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/03(日) 11:50:35 

    とにかく情報共有したがるっていうのは、彼氏のことだったらなんでも知りたがるってことかな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/03(日) 11:55:39 

    ■1:気づかないうちにダメ男を育ててしまう

    私も大林素子思いだしたわww

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/03(日) 11:56:37 

    テレビ番組の話や食べ物の話をしても「私の彼氏が好きなのは~」で自分の話は一切しない人
    友達に1人いるけど依存しすぎだと思う

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/03(日) 12:17:08 

    本当にだめんずウォーカーは居るよね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/03(日) 12:21:07 

    自分に酔って恋の恋しちゃってるタイプ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/03(日) 12:22:57 

    なんか、依存する人は駄目だと思う。
    ずっと、一緒にいないと駄目とか言う人は駄目だと思う

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2013/02/03(日) 12:27:29 

    自分に自信がある人も多い気がする。

    『この人には私がついていないとだめなの。』

    『この人は今はこんなだけど、自分なら変えることができる!』

    そう言って落ちていくんだよね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/03(日) 12:31:57 

    自分が主人公にならなければ気が済まないと言うことです。
    ダメに恋愛にハマる自分によっている。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/03(日) 12:54:47 

    【どんな言葉も全力で信じる】これ職場の先輩
    W不倫相手を"神"と呼び、"神の御言葉ノート"なるものを何冊も作成して
    出勤すると「聞いて!昨日も素晴らしい御言葉を頂いたよ!!」と職場中に報告してたな

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2013/02/03(日) 13:04:08 

    端から見るとダメダメな男性にハマる人って確かにいるよね。
    私の友達だと、尽くすことで自分の存在価値を確認してる
    感じに見えます。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/03(日) 13:22:48 

    共依存の関係になったらダメな恋愛だと思う

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/03(日) 13:49:33 

    私が守ってあげなきゃと思う人もいれて欲しい。

    ⇧ダメンズ好きな子達から
    何回聞いたことか

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/03(日) 13:57:13 

    気づかないうちにダメ男を育ててしまう ってのは
    何でもかんでも言うこと聞いちゃうような子かな?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/03(日) 13:57:35 

    お金を出しすぎる女の人もダメだよね。
    普通の男の人だった人でも、いつの間にやらヒモに早変わり。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/03(日) 13:57:57 

    >61
    「私がいないとあの人はダメになる」ってのが
    決まり文句だよね。
    善意から忠告しても、この言葉がでると諦めるようになりました。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/03(日) 14:00:19 

    夢を見続ける男、それを応援する女・・・ってのもあるかな。

    大抵夢は叶わなかったり。
    夢が叶っても、苦労をともにした女の人ってその後に捨てられちゃったりするよね。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/03(日) 14:02:37 

    >64
    そういう人って自分に酔ってるから。
    反対されると、『どんな障害(周りの反対)にも立ち向かう私たち・・・』って感じで酔いしれてるよね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/03(日) 14:04:05 

    >ダメ男を育ててしまう
    恋愛の過程でお金のこともきっちりしないとダメですよね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/03(日) 14:18:21 

    >■3:どんな言葉も全力で信じる
    これはダメだね
    ろくでもない男ほどウソをつく生き物だから

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/03(日) 14:42:45 

    ダメな人間だから、ダメな人間を選ぶんじゃないの?その方が自分がラクだから。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/03(日) 14:44:28 

    私がいなければこの人はダメなんだわと勝手に思って、自分に酔いたい女性がダメ男を選ぶんでしょ?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/03(日) 15:11:27 

    >どんな言葉も全力で信じる
    こういうのが習慣になると都合のいい女として扱われるんだと思う。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/03(日) 15:22:36 

    あたりまえだけど貞操観念が低い子。
    絶対に幸せになれない。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/03(日) 15:26:41 

    イケメン信教の隙のないブスには関係のない話題だw

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/03(日) 15:33:59 

    〉72

    彼氏と呼べる男もいない寂しい女ほど
    すべてがわかったような事をホザクね。

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2013/02/03(日) 15:38:41 

    ダメ男を育ててしまうっていうのは、お母さんみたいになんでもやっちゃう人かな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/03(日) 15:57:28 

    モテない子とか顔が下のランクの子は駄目な恋愛しがちかな?
    後がないと思ってるから必死というか…
    不倫するのも大抵モテないブスが多いしね

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2013/02/03(日) 16:10:10 

    不倫にハマってる子いたなー。「嫁と別れてお前と結婚する」って言葉四年ぐらぃ信じて、お金も持ってなぃから貢いでたし。どこがいいのかわかりませんでした。最終的に結婚どころか彼の子供おろして捨てられて‥その間どんなに彼女を説得しても受け入れてくれませんでした。結局悲劇のヒローインな自分に酔ってるんでしょうね(--;)

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/03(日) 16:11:13 

    >76

    「後が無い~」って、ブスは殺し屋か!?(爆)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/03(日) 16:15:42 

    「イタイ」ってよく使われるけど、何なんだろうね?
    本人が幸せならいいんじゃない、ダメ男を放牧しないでくれれば。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/03(日) 16:15:51 

    >77

    噂好きのオバハンばかりじゃないんだから
    ほっといたれよオバハン。

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2013/02/03(日) 17:03:56 

    「とにかく情報共有したがる」ってのが良く判らないな。
    私の周囲では母性本能が豊かな人が
    ダメな恋愛をしている感じがあります。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/03(日) 17:05:11 

    3つじゃ足りない、もっとだもっと理由をくれw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/03(日) 17:06:04 

    おおもとにあるのは損得勘定が出来ないって事だろうね

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/03(日) 17:10:32 

    友達のアドバイス<<男の嘘
    を信じるよね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/03(日) 17:49:10 

    一定の距離を保っている方が上手くいくのかな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/03(日) 17:51:02 

    何事もはまりすぎたらダメってことだね。客観的に評価ができなくちゃ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/03(日) 17:59:42 

    申し訳ないけど、
    あゆの信者ってだけで痛いなと思う。
    あと、facebookで、精神薬欲しいとか
    呟いてる知り合いも、
    痛くて見てられない。。。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/03(日) 18:16:23 

    園山真希絵

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/03(日) 18:29:49 

    コミュニケーション能力に欠ける人
    本音と建前の違いが 理解できない人
    ・・・なんて言いながら 自分も ダメな男に引っかかったことあるわ~



    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/03(日) 18:36:49 

    とにかく男を甘やかす
    それで男の方も調子に乗ってダメになっていく

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/03(日) 19:55:25 

    随分大雑把な特徴だなwww
    まぁそれなりにわかっちゃうのが辛い

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/03(日) 20:32:52 

    ともかく良くお金を出す

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/03(日) 20:50:10 

    ダメ男には、ダメ女しかはまれない。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/03(日) 21:03:12 

    夢見がちなポエマーもそんな感じがするな・・・
    恋してる自分が好き~みたいなw

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/03(日) 21:19:03 

    わたしです…

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/03(日) 21:21:20 

    気づかないうちに育てちゃってるから
    自分でも何が悪いのか気がつかないんだろうね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/03(日) 21:43:25 

    人を信じやすい性格かな
    疑うことを知らない人

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/03(日) 21:43:28 

    面倒見の良い女性がダメな恋愛にハマってしまうんだね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/03(日) 21:44:24 

    お股の緩い人は、ダメ恋愛を繰り返してますね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/03(日) 21:47:30 

    こういう人は何言っても無駄だよね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/03(日) 22:46:24 

    人が良すぎる人もはまってしまいそう。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/03(日) 22:56:49 

    >95

    安心しろ、私もだ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/03(日) 23:40:29 

    上から読むと、私にあてはまる事が多くて恥ずかしいです

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/04(月) 06:31:39 


    く80

    オバさんもダメ男には気をつけてね!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/04(月) 08:57:52 

    こういう人って、友達が心配して忠告しても
    ぜーんぜん聞く耳持ってくれないんだよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/04(月) 09:01:01 

    いるいるこういう人。
    友達よりなにより男優先なんだよね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/04(月) 09:19:00 

    どうしてもダメ男の面倒みたくなっちゃうのかな。
    なんか母親みたいだ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/04(月) 09:31:33 

    て言うか、気づいているんだけど認めないんだよね。
    大きなお世話かもしれないけど、友達にいると
    どんどん不幸になるのが見えてたまりません。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/04(月) 09:35:01 

    >>107
    ダメ男の面倒を見てあげる自分が好きなんじゃない?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/04(月) 09:36:35 

    しかし、ダメ男のどこがそんなにいいんだろうか

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/04(月) 10:02:54 

    頼られるのが好きなんじゃない?
    もしくはお人形遊びみたいになんでもやってあげたいとか。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/04(月) 11:49:28 

    いくら好きなひとでも全てを信じちゃうのは駄目なんだろうね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/04(月) 13:47:36 

    「どんな言葉も全力で信じる」ってのは確かにあるかも。
    その言葉にすがりついている感じがします。
    自分が不幸になるだけなんだけどね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/04(月) 16:10:54 

    >■1:気づかないうちにダメ男を育ててしまう
    こういう女性って性格いい人に多いんだよねー
    優しいからついつい男のワガママを聞いちゃうっていう

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/04(月) 16:13:17 

    どんな言葉も信じる人って恋愛だけじゃなく
    他のことでも痛い目にあってそうでかわいそうになる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/05(火) 10:15:07 

    知らない間にダメな男になっちゃってるって辛いよね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/07(木) 12:34:54 

    自分がダメ男を育てていると分かったときは辛いね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード