ガールズちゃんねる

30代独身の貯金額

284コメント2016/04/08(金) 20:05

  • 1. 匿名 2016/04/03(日) 19:38:20 

    私は33歳で貯金額は660万円です(社会人10年です)。
    出会いも無いし積極的に婚活もしていないので、一生独身も覚悟していますが、年金も期待出来ないこのご時世、独り身の老後が心配です。
    30代独身の方々、皆さんはどれ位貯金出来ていますか?

    +338

    -30

  • 2. 匿名 2016/04/03(日) 19:39:16 

    30代独身の貯金額

    +600

    -24

  • 3. 匿名 2016/04/03(日) 19:39:35 

    すごーい!私30歳…貯金20万…頑張りたい。。。

    +864

    -45

  • 4. 匿名 2016/04/03(日) 19:39:38 

    30代祭り??旦那に聞いて見よー

    +16

    -171

  • 5. 匿名 2016/04/03(日) 19:39:46 

    今3000万円貯めないと話になりません

    +56

    -170

  • 6. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:13 

    30歳独身
    300万
    10年働いてます。

    +424

    -33

  • 7. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:20 

    生活保護のお世話になりたいので貯金してません。

    +40

    -199

  • 8. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:43 

    実家で小遣い稼いでるだけの子は、普通に手取り12〜16万くらいの仕事でも、1000万余裕で貯めてる。

    私はいろいろ挫折したりしたから、300万くらいです。

    +404

    -60

  • 9. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:44 

    主さん立派です。

    +512

    -11

  • 10. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:45 

    300万しかない。
    1000万は貯金してないと将来厳しいよねー

    +396

    -24

  • 11. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:47 

    30代トピ多いなー
    あたしゃ400万。

    いくらあっても不安だよ。

    +299

    -9

  • 12. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:49 

    33歳 2年前から一人暮らし
    800万円ほどです

    ブランド品や海外旅行。
    今思えば浪費しすぎでした。
    これから老後のためにがんばって貯金しようと考えています。

    +336

    -25

  • 13. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:55 

    本当にゼロです(;´Д`)

    +635

    -17

  • 14. 匿名 2016/04/03(日) 19:40:59 

    41歳ですが気持ちは30代なのでこのトピックにいさせてください(^-^)

    +322

    -175

  • 15. 匿名 2016/04/03(日) 19:41:02 

    35歳 1000万円ちょっと。
    まだまだ足りないと思ってる。

    +282

    -39

  • 16. 匿名 2016/04/03(日) 19:41:16 

    主さんすごいですね!!
    私は100ちょっと。。。
    休職中だし、奨学金を全部返したんでこの金額です。
    復帰したら貯金また頑張ります!!

    +348

    -14

  • 17. 匿名 2016/04/03(日) 19:41:17 

    車を買ったので0
    頑張ってまた貯めよう。泣

    +320

    -8

  • 18. 匿名 2016/04/03(日) 19:42:19 

    38歳。1500万。
    貯金しか生きがいが無い。

    +397

    -30

  • 19. 匿名 2016/04/03(日) 19:42:27 

    私も33歳独身で貯金額は約1250万円+株
    会社人8年の内、一人暮らし2年間+実家暮らし6年間

    +154

    -22

  • 20. 匿名 2016/04/03(日) 19:42:40 

    アタシャも600万くらい
    500円貯金で4年でちびちび100万貯めたよ

    +180

    -20

  • 21. 匿名 2016/04/03(日) 19:42:45 

    数年前までは100万くらいだったのが、転職でボーナスなしのところになったのと、趣味費を削れずにそのままの生活してたら10万くらいになった。
    このままではやばい……

    +231

    -5

  • 22. 匿名 2016/04/03(日) 19:43:11 

    皆さんなんでそんなに貯まるの?

    +583

    -11

  • 23. 匿名 2016/04/03(日) 19:43:16 

    このトピ何度目だw
    32歳都内一人暮らし500万です

    +157

    -13

  • 24. 匿名 2016/04/03(日) 19:43:31 

    >>18>>19 凄いなー!

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/03(日) 19:43:55 

    2000万

    大手会社に勤めてます。

    +183

    -54

  • 26. 匿名 2016/04/03(日) 19:43:56 

    貯金の話聞くとがっかりするからやめようよ泣
    人それぞれでいいじゃない?人の貯金額聞いてもどうにもならない

    +31

    -72

  • 27. 匿名 2016/04/03(日) 19:44:07 

    5000万円ぐらい・・あったらエエなぁ・・

    +412

    -13

  • 28. 匿名 2016/04/03(日) 19:44:34 

    実家暮らしと一人暮らしで差が出るよね

    +280

    -5

  • 29. 匿名 2016/04/03(日) 19:44:57 

    34歳 80万
    田舎で一人暮らし。給料少ないし2年に一度の車検が痛い。今の車10年位乗ってるからそろそろ買い替えるからゼロになりそう。

    +280

    -9

  • 30. 匿名 2016/04/03(日) 19:45:11 

    地震に備えて食料とヘルメットの備蓄もね!

    +16

    -9

  • 31. 匿名 2016/04/03(日) 19:45:13 

    とりあえず100万あったら病気したときとかの備えにはなるよね

    +210

    -8

  • 32. 匿名 2016/04/03(日) 19:45:19 

    >>26
    来なきゃいいのに

    今こそ、今ガルちゃんで流行ってる「もう来ないでね~」の人、出番なのに

    +82

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/03(日) 19:45:34 

    32で70万
    ありえない…

    +138

    -41

  • 34. 匿名 2016/04/03(日) 19:45:51 

    >>26

    みんながみんながっかりはしない

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/03(日) 19:46:53 

    30歳
    薬剤師
    500万ちょっとです

    +88

    -25

  • 36. 匿名 2016/04/03(日) 19:47:26 

    >>32
    流行ってる?(笑)流行ってないでしょ

    +7

    -16

  • 37. 匿名 2016/04/03(日) 19:47:33 

    36歳4500万円。

    一生懸命勉強して医学部入って、医者になって、自分で開業して気づいたら親も亡くなって一人ぼっちに。

    はっきり言って、女の人はお金だけをいくら持っても幸せになれないと思う。

    +512

    -46

  • 38. 匿名 2016/04/03(日) 19:47:50 

    まじで(T_T)50万

    +222

    -8

  • 39. 匿名 2016/04/03(日) 19:48:19 

    銀行で働いていましたけど貯めてる子達は一年で100万は貯めていました。
    遊んじゃう子はその半分位。
    海外旅行もしたし凄い節約でもないけど毎月の積立とボーナスで無理なく貯まると思います。
    自宅通いなら可能だと思います。

    +159

    -6

  • 40. 匿名 2016/04/03(日) 19:48:25 

    この前30代がターゲットの女性誌見てたら、30代女性の平均年収が376万って書いてあってびっくりしました。私は正社員だけどそんなにもらってないです。貯金も30半ばで100万位。

    +237

    -17

  • 41. 匿名 2016/04/03(日) 19:48:35 

    自慢したいだけじゃん

    +34

    -65

  • 42. 匿名 2016/04/03(日) 19:48:56 

    135万円。
    しかし、あと4ヶ月で仕事の契約切れ。

    笑ってられない。

    +123

    -6

  • 43. 匿名 2016/04/03(日) 19:49:13 

    マンション買ったのでだいぶ減っちゃいまして300万くらい。

    +98

    -15

  • 44. 匿名 2016/04/03(日) 19:49:53 

    逆に百万以下の人はなんでそんな貯められないんだ
    煽りでなく生活水準が身の丈にあってないのでは

    +166

    -77

  • 45. 匿名 2016/04/03(日) 19:50:43 

    有価証券と合わせて金融資産3000万円あるよ

    +98

    -17

  • 46. 匿名 2016/04/03(日) 19:50:57 

    >>41
    自慢と受け取るか参考になるかは人それぞれでしょ。
    とりあえずあなたにお金が無いのはわかった

    +119

    -6

  • 47. 匿名 2016/04/03(日) 19:51:02 

    みんな本当に凄すぎる!
    私も頑張らなきゃ…

    +203

    -3

  • 48. 匿名 2016/04/03(日) 19:51:28 

    33歳、やっと2億ちょいです。
    叩かれるの承知で書けば、ホステスです。
    ホステスは名経営者(オーナーママ)になれない限りいつまでも続けるわけには行かず賞味期限は短く保証もないのでとにかく貯めるしかありません。
    勿論納税もたっぷりしてます。

    +430

    -44

  • 49. 匿名 2016/04/03(日) 19:51:45 

    彼氏とか・・・いらっしゃらないんですか?

    +10

    -58

  • 50. 匿名 2016/04/03(日) 19:51:51 

    21歳、先月専門学校を卒業した。
    家がそこそこ余裕あって、大学いくお金も親がだしてくれて、家にお金を入れずに給料まるまる自分に使える人間が「どうだ!」って顔をして貯金額を発表してるところを想像すると…

    これから頑張ってお金貯めようと思う貧乏なわたし。

    +41

    -48

  • 51. 匿名 2016/04/03(日) 19:51:53 

    >>4
    先週末は子持ち祭りだった気がする。
    トピ職人がだめ。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/03(日) 19:51:58 

    既婚、未婚でだいぶ違うよね。

    +49

    -7

  • 53. 匿名 2016/04/03(日) 19:52:48 

    こんな匿名掲示板で自慢もナンもないでしょーに。

    デマカセもあるし、リアルもある。

    +99

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/03(日) 19:53:47 

    35歳独身田舎の一人暮らし。正直50万しかありません。
    実家が貧乏なのでなんやかんや援助してたり、旅行が趣味で散財したりで貯金がありません(TДT)
    今年は旅行行かずに貯金しなきゃ…。

    +169

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/03(日) 19:54:51 

    ほぼゼロです。
    毎月なんとかやりくりしてます。

    みなさん凄いですね!
    けっこう貯めてる方はボーナス有りですか?

    私はボーナス無しで、一人暮らしの生活費&親への援助があるので、ゼロです。。
    事情があり、親も賃貸暮らしなので、援助してもしても減っていきます。
    効率よく貯める方法がなかなかありません。

    +142

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/03(日) 19:55:27 

    30歳。貯金1000万。
    交友関係少ないし、趣味はネトットゲーム。
    スーツ通勤だからオシャレもしてないし、旅行とかもない。
    虚しいなぁって思う。

    +122

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/03(日) 19:56:24 

    実家暮らし、一人暮らし、マイカー有無、賃貸持ち家でも違うと思う。

    最近は両親や兄弟に仕送りしたり、奨学金返済、海外旅行などで数十万は飛んで行ったら貯まらないな。

    知人の独身男性は、両親や、うつで働けない妹のために生活費を渡している。

    なかなか結婚はできない訳だよね。

    +82

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/03(日) 19:58:04 

    30代って幅広すぎでは
    後半なら1000万近くあるはず

    +17

    -42

  • 59. 匿名 2016/04/03(日) 19:59:42 

    よく、ファッション誌見てると30歳の貯蓄平均270〜350くらいに書いてるとこ多いよね。

    +71

    -5

  • 60. 匿名 2016/04/03(日) 20:00:25 

    31歳
    定期200万
    国債80万
    株500万

    服、ブランドバッグ買いすぎを止めたら、もっと溜まるはず

    +13

    -15

  • 61. 匿名 2016/04/03(日) 20:01:48 

    33歳。570万。
    妹と暮らしてます。
    車を持ってなければ&ブランド品を控えてれば1000万位はいってたはず…
    実家を出てから全然貯金出来てません(T_T)
    頑張らなきゃ!

    +65

    -5

  • 62. 匿名 2016/04/03(日) 20:03:50 

    借金なら200万ほどありますけど?

    +89

    -12

  • 63. 匿名 2016/04/03(日) 20:05:40 

    30歳50万…

    +67

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/03(日) 20:06:56 

    31歳900万 夏までに1000万貯まる予定!

    +62

    -8

  • 65. 匿名 2016/04/03(日) 20:08:33 

    36歳、貯金1600万、賃貸一人暮らし。
    来月結婚するので、その際に少しだけ家具家電とか買って贅沢するつもり。
    結婚式も控えてるので、節約生活がんばろうー。

    +104

    -13

  • 66. 匿名 2016/04/03(日) 20:08:54 

    実家暮らしで大手企業に勤めてます。保証はありますが、給料は低い方です。2000万はあります。でもずっと1人の気がするので安心できません。

    +71

    -10

  • 67. 匿名 2016/04/03(日) 20:09:05 

    生涯独身なら30後半で最低でも1000万を超えてないと老後の人生詰んじゃうよ

    +29

    -18

  • 68. 匿名 2016/04/03(日) 20:11:05 

    主です。
    皆さん、コメントありがとうございます。
    旅行に行くことを控えたりブランドものを買うことも我慢して貯金していますが、このままずっと独り身だなと考えると、好きなものを我慢してまで貯金を頑張る現状が虚しくなり、そもそも他の人はどれ位貯金しているものなのかと思い、投稿した次第です。
    老後のことを考えると思い切っってお金を使うということも出来ず、本当辛い時代だと思います(>_<)
    ちなみに彼氏はいません。

    +136

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/03(日) 20:14:04 

    貯金1000万33歳で退職、現在38歳で資産4500万ほどです。自分の株の才能が怖い

    +136

    -17

  • 70. 匿名 2016/04/03(日) 20:15:10 

    医者で4000万持ってても幸せと感じないって…。

    +128

    -5

  • 71. 匿名 2016/04/03(日) 20:15:58 

    矛盾してるね
    33歳で貯金660万が一般的に見てどの程度かがわからない人がそこまで貯められるわけがないし
    わからなくてどんぶり勘定で660万貯められるなら老後の心配など必要ないくらいの経済力の持ち主
    釣りトピ決定

    +2

    -47

  • 72. 匿名 2016/04/03(日) 20:16:23 

    >>70
    人生なんて不幸でなけりゃいいんよ

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/03(日) 20:17:19 

    医者=金持ちってイメージ安易すぎると思う
    あんだけ激務で責任も重い仕事儲かって当然、じゃないと目指す人減っちゃうと思う

    +163

    -4

  • 74. 匿名 2016/04/03(日) 20:17:46 


    私は300万円行かないくらいです。私も老後や先の事を考えて使えない。
    年金も貰えるかわからないから、貯金してるけど早死にしたらどうしようとか
    でも貯金を自分の葬式代に…とか色々考えます
    いつか海外旅行行きたいな

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/03(日) 20:19:18 

    +21

    -13

  • 76. 匿名 2016/04/03(日) 20:20:01 

    31歳株で儲けて3000万です。
    彼氏も友達もいないから貯まる一方。
    虚しい

    +95

    -5

  • 77. 匿名 2016/04/03(日) 20:20:53 

    ちょっとー!
    株でン千万儲けたって人マジ?
    今度奢るから飲みに行こうよw

    +196

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/03(日) 20:21:06 

    33歳で1000万くらいしか貯金ないけど、親が金持ちだから何とかなると思ってる。

    +19

    -14

  • 79. 匿名 2016/04/03(日) 20:21:52 

    >>58
    >後半なら1000万近くあるはず


    無理無理無理無理無理無理むりむりむり!

    +127

    -9

  • 80. 匿名 2016/04/03(日) 20:23:10 

    30歳です。実家暮らしで高卒から正社員で働いてるので1200万ぐらいあります。
    じゅうぶん貯めたので今年から一人暮らし始めます。

    +53

    -8

  • 81. 匿名 2016/04/03(日) 20:23:11 

    給料安くてもコツコツ貯める人もいるからね…他人の貯蓄や財布のことはわからんけど

    +70

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/03(日) 20:23:42 

    ニートで貯金あるとしたら親からうばった金

    +15

    -6

  • 83. 匿名 2016/04/03(日) 20:24:55 

    片親だから 色々してあげたくて気がついたら沢山使ってる

    貯金額は20万( ´_ゝ`)

    職業柄人の死や病気が身近で、普段節約してお金貯めて貯めて頑張っても

    死んだら終わりだなー 寝たきりなったら他人にいいようにお金利用されるんだなーと思うと
    預金するのためらう。

    近々来るかもしれない巨大地震ですべて失うかもとか余計なこと考えてしまう。

    +141

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/03(日) 20:28:37 

    貯金無いけど
    親に月10万、おじいちゃんに2カ月に1回年金が入った時にお小遣い20万貰ってる

    +4

    -28

  • 85. 匿名 2016/04/03(日) 20:30:00 

    トピ画の主張の強さに笑ったw
    30万円ですorz

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/03(日) 20:30:05 

    >>77
    うんいいよ。
    私、可哀想なぐらいブスでチビで友達いなくて「もうこんな人生いらない」って思って会社辞めたの。
    それで、死ぬ前に貯金全部使おうと思って信用取引(ハイリスク)に全額投資したら
    アベノミクスのお陰で、あっという間にお金が増えちゃっただけの人だよ。
    それでも良ければ。

    +155

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/03(日) 20:33:38 

    え?海外旅行とか行かないな?
    良い化粧道具とか買わないの?
    習い事とか行かないの?
    永久脱毛とかしないの?

    私そんな生活してて32歳で結婚したけど貯金額15万だったよー。
    独身時代楽しんだほうが絶対良いと思うけど…

    +115

    -59

  • 88. 匿名 2016/04/03(日) 20:35:01 

    結婚を諦めた者たちの叫びか!
    結婚できないのは自分のレベルを棚に上げて
    希望設定を上げすぎてるからだよ

    +7

    -20

  • 89. 匿名 2016/04/03(日) 20:37:41 

    10年で660万
    1年で66万
    1か月で約6万

    一般的な生活及び一般企業ではまず無理。
    趣味は貯金かな。

    +51

    -14

  • 90. 匿名 2016/04/03(日) 20:38:42 

    >>89
    ボーナス行方不明

    +80

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/03(日) 20:38:51 

    みんなすごい。うちは子供2人いて4人家族、旦那は40歳で、
    230万くらい。住宅ローンもたんまり残ってるし焦ってます。

    +12

    -24

  • 92. 匿名 2016/04/03(日) 20:40:15 

    習い事や永久脱毛とか旅行とか色々楽しんだけど、貯金1000万以上ありますよ…
    ちなみに手取18万ぐらいしか貰ってないです。
    実家暮らしっていうのが一番大きいかもしれないです。家に4万入れたら、あとは自分のお金なので。

    +92

    -11

  • 93. 匿名 2016/04/03(日) 20:41:09 

    >>91
    230万のうち200万は明日にでも繰り上げ返済すべき

    +2

    -19

  • 94. 匿名 2016/04/03(日) 20:41:53 

    100万あるかないか。自分の歳だけお給料欲しい

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/03(日) 20:41:55 

    30歳、ほぼゼロです。
    一人暮らしで実家への仕送りやら奨学金返済もあるのでなかなか貯まらない。おまけに旅行好きなので…見た目地味なので貯めてそうだと言われますが全然(^^;
    身の丈にあった生活をしないといけませんね…

    +65

    -5

  • 96. 匿名 2016/04/03(日) 20:42:05 

    現実的な話、独身で30代後半なら
    1000万位ないと働ける年数逆算したら
    厳しいと思うよ。

    +54

    -5

  • 97. 匿名 2016/04/03(日) 20:43:08 

    男も女も同じだね
    高卒とかの人は
    自分の年齢書いて実家住まいって書いて
    貯金1000万越えどうや!
    って感じで書いてるよね
    株やってる人はアベノミクスでーーー
    ってさらなるお金自慢
    それで幸せなのかな?
    幸せな人はほどほどの貯金で幸せな生活をしている
    貯金額を言う人は心の支えが家族とか大切な人とかじゃなくて
    お金なんだよね
    それしか拠り所がないなんてかわいそう

    +5

    -46

  • 98. 匿名 2016/04/03(日) 20:45:03 

    金をあの世に持っていけたらなぁ

    +37

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/03(日) 20:45:17 

    一人暮らしで、車持ってたら
    貯まらない…。車買うなと言われる
    かもしれないけど、田舎だから
    車は必需品。

    +89

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/03(日) 20:46:28 

    やっと50万

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/03(日) 20:49:46 

    >>97
    コツコツ真面目に働いて貯めてきた人に対してどうしてそう思うのかね。貯金ある人だって家族大切にしてるよ。
    ただ貯金ある人に対しての嫉妬にしか聞こえない。

    +53

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/03(日) 20:52:06 

    みんな凄いです。
    私は38歳で100万切らないようにしてる。
    一人暮らしでアルバイトだから貯まらないもん

    +91

    -4

  • 103. 匿名 2016/04/03(日) 20:52:13 

    みなさん尊敬します。。凄すぎる。

    +39

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/03(日) 20:54:09 

    のぞいてよかった。もっとがんばらなきゃ。

    +77

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/03(日) 20:55:12 

    >>97
    ここは貯金額を言うトピですよ?大丈夫ですか?

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/03(日) 20:55:32 

    >>22

    実家に寄生してるからです!(^^)!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/03(日) 20:57:01 

    10年働いてる32歳一人暮らしです
    若い頃は入ってくるお金を全部使い(外食やネイルなど)、
    ボーナスも、もらう前からカード払いで使いきってました
    ある時銀行残高53円になり、やっとヤバイことに気づいてその時から、無理矢理定期預金に振り替えるように設定しました
    5年間でやっと300万円
    一生独身の可能性が高まってきてるので
    気持ちばかりが焦ります( ´△`)

    +76

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/03(日) 20:57:08 

    20代の途中から給料の半分は貯金。さらに残った半分のうち3万を実家に入れ、遊ぶお金は当時の彼に出させてました(笑)
    いま、30歳で既婚者ですが、600万はあります。

    +13

    -10

  • 109. 匿名 2016/04/03(日) 20:57:43 

    正社員ではないのに一人暮らしで1000万以上貯金してる人は尊敬する!
    おしえてほしい、そのテクニック。

    +99

    -3

  • 110. 匿名 2016/04/03(日) 21:03:00 

    あー。
    私は37歳独身で
    300万くらいしかないです。

    もっと貯めたい。
    けど、ちょこちょこ使うとお金って、あっという間になくなりません?

    +89

    -1

  • 111. 匿名 2016/04/03(日) 21:03:09 

    お金の勉強動画
    基礎すぎるかもしれませんが

    NMBとまなぶくん リアルなお金事情!20代で貯金ゼロはヤバイ?賢いお金の知恵 2014年2月27日 140227 - YouTube
    NMBとまなぶくん リアルなお金事情!20代で貯金ゼロはヤバイ?賢いお金の知恵 2014年2月27日 140227 - YouTubem.youtube.com

    NMBとまなぶくん ep45 2014年2月27日 20140227 [番組内容] 今週は誰もが気になる「お金の話」。NMBの自分へのご褒美お買い物や世代別リアルな貯蓄額を. NMBとまなぶくん 2014年3月27日 140327 20140327 NMBとまなぶくん 3月27日 NMBとまなぶくん 選挙の裏側!...

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/03(日) 21:04:28 

    30超えてそれなりの貯金と職がないと
    今時の男は結婚してくれないよ。
    貯金無し、職無しが許されるのは
    20代前半までの容姿が良い女性だけだよ。

    +78

    -16

  • 113. 匿名 2016/04/03(日) 21:11:11 

    今年30になる29で1000万円
    実家暮らしだから貯められた
    変な男に騙されたくないので表向きは全然貯金してないことにしています

    +85

    -2

  • 114. 匿名 2016/04/03(日) 21:13:16 

    33歳実家暮らし、500万くらいで多いと思ってたけど倍ある人が結構いてマジでビックリ!
    無駄遣いしてないんだけどなーやっぱ給料が安いんだな

    +42

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/03(日) 21:13:56 

    今30歳なので、1000万を年利3%複利で運用出来れば40年後には3300万になって楽しい老後を過ごせるはず。
    うん。だけど問題は手元に1000万がないことだけだな。

    +58

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/03(日) 21:15:15 

    海外旅行やグルメ、コンサートなど形に残らないものばかりにお金かけてます・・・
    家や車のように残るものにお金かけてる人と同じくらいつかってるんですがね・・・

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/03(日) 21:15:18 

    >>97
    家族がいたって、友達がいたって、なんだかんだ必要なのはお金
    お金がなければ何も出来ない

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/03(日) 21:19:41 

    二十七歳300万
    でも無職になっちゃった…
    借金やローンは無いから気楽といえば気楽だけど…
    生きることが怖い

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2016/04/03(日) 21:21:01 

    30歳、月給手取30万、ボーナス年2回なのに貯金50万。その気になったら貯めよ〜、って思ってたらこんなんなりました‥。
    手取20万の友人が貯金700万以上と聞いて心がざわざわして眠れなかった去年の暮れ。

    +88

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/03(日) 21:24:02 

    38歳、3500万位。大手金融機関勤務です。旦那より給料が高く、それが原因で喧嘩が絶えずに離婚しました。
    結果的に仕事辞めなくて良かったけど、女性の幸せって何だろうと考えることもあります。
    キャリアに全く興味ない同い年の義姉は、3人子供産んで専業主婦していますが、家族に囲まれて、休み毎に旅行に行って幸せそうです。
    まぁ、自分が選んだ道だからしっかり進むしかないんですが。

    +121

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/03(日) 21:29:43 

    32歳で独身、田舎独り暮らしで300万。
    独り暮らしだと全然貯まらないから去年から副業も始めた。
    働いても働いても贅沢出来ないから、実家に帰ろうかすごく悩んでますっ

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/03(日) 21:31:15 

    >>48
    叩こうとは思いません。
    立派だと思いますよ

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/03(日) 21:36:24 

    >>90
    今時ボーナスを計算に入れるほどもらえる所の方が少ないよ
    公務員のお給料みたいに良い所の平均値じゃないんだからさ

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/03(日) 21:37:53 

    いつもこういうトピ、
    どこかから身元がバレるんじゃないか!?と書き込めないビビリな私です。

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2016/04/03(日) 21:37:53 

    >>112
    ましてや奨学金という借金がまだあったら絶望的だよね
    最近は結婚して子供ができると働かないで旦那の給料で自分の奨学金を少しでも
    返そうって考えの女性がいるから奨学金がある女性を男性はかなり警戒してるみたいで
    奨学金はマイナスポイントになるみたいだよ

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/03(日) 21:42:09 

    みんなはボーナスは幾らもらってる?
    +年50万円以上
    -年50万円未満

    +55

    -63

  • 127. 匿名 2016/04/03(日) 21:45:16 

    生きるって時にツラい。

    +65

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/03(日) 21:48:03 

    娯楽や友達と出掛けたり生活家電や電子機器など
    普通の生活してたら無理な金額だね
    ある程度お金を使って交友関係を広げたり経験を積まないとお金があっても人生詰むよ
    一人でなんでもは出来ないし考え方が偏る

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2016/04/03(日) 21:49:46 

    1人暮らしだから、
    30で600万ぐらい....
    正直不安

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/03(日) 21:53:30 

    >>86
    リアルに一緒に飲みたいわ
    友達になりたい

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/03(日) 21:53:59 

    メルカリで一年で500万売り上げました。
    粗利380万くらいかな。
    すべて貯金してます。

    +64

    -2

  • 132. 匿名 2016/04/03(日) 21:58:33 

    33歳500万です。
    独身なので親が結婚資金に貯めてくれてた400万合わせると900万円です。

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2016/04/03(日) 22:00:32 

    私が30の時140万くらいでした。
    貯めはじめたのは28歳。旅行もいったりしてたけど家賃補助があったからなんとか100万貯められたんだと思う。それから結婚してお返しや引越しでほぼなくなり今はせっせと節約貯金に励んでます。
    貯金大事だわー

    +18

    -3

  • 134. 匿名 2016/04/03(日) 22:01:40 

    30歳で貯金500万は欲しかったな。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/03(日) 22:03:41 

    32歳
    社会人歴 12年
    一人暮らし歴 5年
    貯金500万
    株200万
    奨学金の180万は完済

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/03(日) 22:03:51 

    なんで、貯金たくさんある=遊んでない、つまらない人生を送ってる って考える人いるんだろ。
    1000万以上あるけど、海外旅行もしてるし色々と遊んでますよ。

    +54

    -2

  • 137. 匿名 2016/04/03(日) 22:06:29 

    20代は散財してました。猛反省ですよ。
    ぶっちゃけ32歳で200万です。保険解約したら手元300万くらいにはなるかもだけど解約予定なし。借り上げ社宅で家賃1万5千
    なのに貯金できなかったので今後のために貯金します。

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/03(日) 22:07:50 

    株やってみたいけど怖くて手を出せない。地道にボーナスを貯金するのみ。
    33歳600万。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/03(日) 22:08:39 

    2000万。大学教授です。

    +10

    -8

  • 140. 匿名 2016/04/03(日) 22:09:07 

    ようやく100万の大台に乗ったと思ったら、度重なる地震でアパートが傾いて引越し
    6月までは更新あるけど、7月以降クビ切られたらと思うとかなり不安

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/03(日) 22:10:02 

    508エン
    1年前は7桁あったのに(´・ω・`)
    @31歳

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/03(日) 22:11:47 

    37才、正社員窓際族。
    貯蓄:2300〜2400万ぐらい。
    他に最大2000万ぐらいある。

    けど、この先不安だらけ。まじで。

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2016/04/03(日) 22:12:24 

    30歳
    無収入
    貯金40万
    借金0
    とにかく働くしかないw

    +52

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/03(日) 22:14:33 

    会社が家賃光熱費負担してくれて
    車も持たずに人付き合いも余り無いから
    多少遊んでても10年で一千万は溜まった

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/03(日) 22:15:10 

    33歳独身社会人歴13年ずっと一人暮らし
    貯金約500万
    節約もせず好きなだけ使ってる、結構浪費家だと思う
    ただでさえ仕事大変なのにストレス溜めたくないからこれからもこのままいく
    欲しい物買って年に二回は海外旅行行く
    老後の事は考えない、計画性なし

    +34

    -2

  • 146. 匿名 2016/04/03(日) 22:17:06 

    特に節約なく34までずっと一人暮らしで1300万貯まってる。
    なかなかだと思うけど、老後を考えたらまだまだ

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2016/04/03(日) 22:18:21 

    毎月:積立15万+5万くらい
    ボーナス(年2回):積立50万+100万くらい
    年間500万くらい貯まる。

    運用すすめられるけど、めんどくさい。
    本業の年収を増やすことを考えたほうが早い。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/03(日) 22:18:54 

    お金はあって困らないけど
    お金が何のためにあるのかは難しいね

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/03(日) 22:20:39 

    30代前半、年130~140万ほど貯金してる。
    車なし家賃3万、通信光熱費2万、食費4万、雑費遊興費1万。
    婚活中。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/03(日) 22:21:58 

    31歳 独身
    1億5000万円程です
    1億超えてから精神的にだいぶ楽になった

    資本社会はお金がお金を生みます!
    みんなで貯金しましょう!!

    +35

    -6

  • 151. 匿名 2016/04/03(日) 22:22:05 

    >>97
    >それしか拠り所がないなんて

    その拠り処さえなくない人生って結構シビアよ
    あなたお金が原因で死ぬほど苦しんだ事ないでしょ
    他人や家族とお金が原因で罵りあった事もないんでしょ?
    綺麗事とかいらん。ちょっとだまっててくれ。

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2016/04/03(日) 22:22:18 

    33歳
    貯金300万

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2016/04/03(日) 22:22:57 

    32歳公務員
    貯金500万
    最近車をキャッシュで買ったから貯金減った

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/03(日) 22:23:11 

    女子高生。お年玉とかバイト代とかで全部で18万。30代のオバサンになった時にはどうなってんだろ・・。想像もつかない。

    +8

    -26

  • 155. 匿名 2016/04/03(日) 22:23:45 

    31歳
    貯金2000万
    現実社会では貧困を装ってる

    +24

    -9

  • 156. 匿名 2016/04/03(日) 22:30:01  ID:DhOzMtc1mX 

    みんなすごい・・・年収やボーナスがすごいの?30歳地方公務員ですが、全く貯まらないよ・・・でもまぁ人生何とかなるって思ってる。気楽に考えすぎ?

    +41

    -3

  • 157. 匿名 2016/04/03(日) 22:36:32 

    30で350万です。
    年二回の海外旅行、年二回の国内旅行を今年はストップしようと思います。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2016/04/03(日) 22:39:13 

    >>86

    返しがいい人。
    株教えてほしいです。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/03(日) 22:41:12 

    35歳 独身 実家暮らし 公務員
    貯金額は2000万円です。

    +9

    -6

  • 160. 匿名 2016/04/03(日) 22:42:41 

    31歳 都内一人暮らしで派遣社員
    もうすぐ3000万です。
    貯金が趣味です。

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2016/04/03(日) 22:46:25 

    34歳独身貯金0
    毎月給料全部使いきってる
    正直なところ実家がかなり裕福だからそれ当てにしてる
    親が死んでも遺産が入るから両親の老後も自分の老後も全く心配してない

    +38

    -23

  • 162. 匿名 2016/04/03(日) 22:48:43 

    25歳、800万!あと1年で1000万予定です!
    やればできる(*´︶`*)

    +35

    -10

  • 163. 匿名 2016/04/03(日) 22:52:28 

    28歳大学職員380万です。
    みんなけっこう貯めてるね。

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/03(日) 22:53:47 

    31才会社員、一人暮らし160万です…。
    癌の治療中で、この2年間で治療と検査に150万位かかり貯金がどんどん減ってしまいました。
    正社員だけど、ボーナスがほぼ無く、あっても10万前後なのでちっとも貯まりませんでした。
    私この先生きるのにこんな金額で大丈夫なのか不安です。ご祝儀払ってばっかり、生活費より病院代優先。せめて個室に入りたい!

    +57

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/03(日) 22:54:40 

    70くらいでポックリ逝くのが希望だけど長寿家系だから90くらいまでは生きると思う。
    定年から90まで、金かかるだろうなぁ。
    いくら貯めても安心できない!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/03(日) 23:04:37 

    33歳
    850万
    30代後半の独身先輩方は1000万は余裕でこえてる。。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2016/04/03(日) 23:08:35 

    職業と雇用形態とボーナス有無も書いてほしい

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2016/04/03(日) 23:11:44 

    31歳
    色々あって28歳から社会人。それから奨学金返済して今550万くらい貯まった。頑張った。
    けど毎月旅行も行ってる!

    +16

    -3

  • 169. 匿名 2016/04/03(日) 23:11:58 

    アパレルは専門職だと契約社員でボーナス無し。手取りも24.5万ぐらい。大手だけど勤続年数長くなってもほぼ昇給無し。
    相当ストイックに生活しないと貯金できない。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/03(日) 23:15:06 

    みんな結構貯めてるね
    私は37歳で4000万程 まだまだ貯めないと

    +17

    -18

  • 171. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:34 

    30後半
    500万位。
    1人暮らしで、カツカツの生活嫌だから買い物も外食もよくしてる。昼も外食だから、切り詰めればもう少し早いペースで貯金出来るかもしれないけど、貯金だけに囚われたくない。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:38 

    逆に百万以下の人はなんでそんな貯められないんだ
    煽りでなく生活水準が身の丈にあってないのでは

    +12

    -16

  • 173. 匿名 2016/04/03(日) 23:23:49 

    33歳0円です。

    +44

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/03(日) 23:26:24 

    30歳、独身、正社員。
    先月分の給料分で貯金1000万到達�。

    三年近く彼氏できてないし、一生独身かなと半分あきらめてます。
    貯金は貯まっても虚しい。。。

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/03(日) 23:33:12 

    33歳の時は1,000万単位であったっけど…
    マンション買った時の頭金や、人間関係色々あっての8年間の引き篭もり等で
    600万に目減りしちゃいました。

    はぁ〜、そろそろ仕事探さなきゃ。

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2016/04/03(日) 23:38:57 

    >>158
    86です。取りあえずネット証券(初めてなら松井証券がお勧め)にNISA口座(非課税で手数料も無料)を開設して
    10万だけ軍資金を振り込んで、知ってる会社で200円ぐらいの株を100株(2万円)買ってみるといいよ。
    あとは勉強しなくても売買してるうちに慣れてくるから。

    +22

    -4

  • 177. 匿名 2016/04/03(日) 23:48:30 

    25際の時、留学した時は350万あった。
    3年半で350貯めた。

    今は専業主婦で300くらい。

    +4

    -5

  • 178. 匿名 2016/04/03(日) 23:52:35 

    30歳、一人暮らしと社会人歴約10年
    貯金1200万
    色々節約もしてたけど、そこまで苦しくはなかったかな。
    安物買いの銭失いにだけはならないように気をつけてたよ。
    服もカバンも欲しいものがあったら多少高くてもきちんと長く使えるいいものを買ったり、
    飲み会も美味しくないチェーン店で1次会から2次会まで行ってノリで1万使うなら
    5000円でちょっといいレストランでディナーしたり。

    +15

    -2

  • 179. 匿名 2016/04/04(月) 00:02:29 

    正社員1人暮らしなら年間100万円ペースで
    貯金出来ていたら上出来じゃないでしょうか。
    人間ですから日々のストレス解消での出費も必要不可欠ですからね。
    貯金だけが人生でもないでしょうし。

    +27

    -2

  • 180. 匿名 2016/04/04(月) 00:06:16 

    羨ましい
    私も100万くらい…
    私も頑張ります!!

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/04(月) 00:07:47 

    37才
    2600万。
    叩かれるかもですが大学、30までホステスしてました。その時豪遊してなければ1億は残せてたと思う。

    今は普通に働いてますが
    老後が心配でもっと貯めないと不安。

    もしここみてる若いホステスさんがいたら
    27くらいから太い客掴まないと世代交代きたら
    店にいずらくなるしなかなか普通の仕事に慣れないから25までに足洗って普通の社会に戻ったほうがいいよ。
    若いうちはチヤホヤされて華やかな豪遊生活できててもあんな店に来る客は飽きも早く若い子が好きだから。

    +26

    -3

  • 182. 匿名 2016/04/04(月) 00:13:03 

    ずぅっと実家暮しなのに
    33歳で300万くらい

    何でぇ!!

    ゼロひとつ足りませんがな!

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/04(月) 00:20:18 

    31歳 1300万円

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/04(月) 00:26:46 

    皆、嘘でしょ、、貯め込んでるな。
    私200万しかないよ|-|絶望

    +38

    -2

  • 185. 匿名 2016/04/04(月) 00:29:30 

    >>150
    貧乏人のクセに嘘つくのはよくないよ。
    お金がお金を生み出している人が嫌うのが貯金です。
    「みんなで貯金しましょう!」なんてことは口が裂けても言いません。
    余裕があれば投資資金にします。

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2016/04/04(月) 00:31:38 

    ここで2000万3000万って言ってる人通帳UPして!できるのかな~

    +24

    -11

  • 187. 匿名 2016/04/04(月) 00:37:37 

    30歳です。
    約10年勤めた会社を退職したので退職金が含まれてしまっていますが約1500万です。
    ローンなどはもちろんありません。
    そろそろ車の買い換える時がくるので減ってしまいますが。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/04(月) 00:48:54 

    30歳代で2000万3000万の人が普通に存在することが信じられない子もいるんだね。

    +55

    -4

  • 189. 匿名 2016/04/04(月) 01:28:31 

    36才
    ひとり暮し1600万

    実家暮らし羨ましい。
    実家まで15分かからないけど
    大学出たら社会人だしちゃんと自立しなさいと家を出された。
    実家近いのに毎月家賃6万+光熱費+駐車場
    つらい。

    晩御飯は必ずスーパー閉店10分前の7割引き弁当
    給料後は百貨店閉店10分前の半額弁当


    +17

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/04(月) 01:31:34 

    ガチでぜろ

    その日暮しです

    趣味に毎月10万使ってるので貯まりません
    今が楽しければいいや

    +37

    -5

  • 191. 匿名 2016/04/04(月) 01:44:43 

    手持ち8000円のみ

    二年前に自己破産して
    借金生活からゼロに戻り再スタートきったけど
    やっぱりお金を使うのが好きな性格は変わらない
    借金できないからマイナスになることはないけど

    ここで100万200万という数字を見ただけでクラクラする
    もういい年なのに何百マンって
    漫画の世界に出てくるような大金に思える

    昔から好奇心旺盛で多趣味だから
    趣味に休みを費やしてると平気で月に10万とか使っちゃうし、おしゃれも好きだからそれもお金かかって、全然できない


    将来は刑務所暮らしか生活保護、覚悟してます

    +12

    -13

  • 192. 匿名 2016/04/04(月) 01:49:38 

    31さい 本気で20万

    +37

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/04(月) 02:04:22 

    30歳
    50万
    頑張ります

    +28

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/04(月) 02:06:59 

    みんなすごいな〜

    わたしは今年30で300万くらい。
    趣味が海外旅行で年に3回は
    いくのでなかなか貯まりません。

    貯金をはじめたのは4年前くらいからです

    一時は最高450万ぐらいでした

    なかなか貯めるのって難しいです

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2016/04/04(月) 02:07:54 

    30後半で一人暮らしです。
    普通と定期合わせたら1400万くらい

    新車と、この10年間のお盆の頃の海外旅行に行ってなかったら2000近くいってたんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/04(月) 02:23:22 

    33歳、国立大卒、上場企業正社員、一人暮らし。

    貯金1400万円。

    五年ほど相談所をかけもちして婚活してましたが結婚できず。好きになれそうな人にも巡り会えませんでした。
    お見合いや相談所、服代、デート代などにトータル300万円くらい使いました。でも
    婚活をやるだけやったので後悔はありません。

    婚活は32歳までがリミットだと思っていたので婚活はやめて株価投資始めました。

    この調子で定年まで貯金頑張ります!!

    +29

    -2

  • 197. 匿名 2016/04/04(月) 02:59:29 

    ○○してなかったらもっと貯まってたとかいらないです。それ言い出したらキリが無い。

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2016/04/04(月) 04:13:42 

    20歳の時には160万くらいあったのに、今年30歳になるけど70万くらいしかない…
    若い頃より今の方が欲が強くなったなぁ〜

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/04(月) 04:19:16 

    みんな、凄いなー
    36才独身
    株、投資信託1200万
    貯金600万

    結婚する気がないのでためておきます。

    +17

    -3

  • 200. 匿名 2016/04/04(月) 04:29:07 

    32歳定期崩して300万ちょっと
    絵描きです

    先月まで国外に住んでいて、また別の場所に移る予定です。
    実家暮らしではないんで生活費はかかるけれど、どちらかというと貯金より経験を優先してます。
    どこかに行きたいならリタイアしてからでいいじゃんと言われますが、その時問題なく移住ができるほど健康かどうか分からないので。でももし長生きしちゃった場合に備えて日本で個人年金をかけたりはしています。

    海外生活や親近者の死から学んだ事は、お金で人は変わるということ、お金の使い方に人となりが表れること、物やお金は天国には持っていけないということ。

    まっったく参考にならない生活スタイルだと思いますが、いろんな考えの人がいるんだよということで

    +17

    -2

  • 201. 匿名 2016/04/04(月) 05:01:05 

    50まん。たまんねー

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/04(月) 06:24:02 

    30歳600万。(内450万が私、150万が夫の口座)
    20代は正社員で給料16万、賞与昇給退職金は0円。
    現在はパートで10万。

    +2

    -20

  • 203. 匿名 2016/04/04(月) 06:48:43 

    マンションの頭金で消えて、今は200万くらい。
    33歳。都内住みです。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2016/04/04(月) 07:34:04 

    実家暮らしでも家にいれてるかそうでないか、や収入でも違うじゃん
    私は実家暮らしだけど家にひとり暮らしするのと同じだけいれてる
    手取20位でボーナス無し、31だけど借金ないのがまだましれべるだよ

    +12

    -2

  • 205. 匿名 2016/04/04(月) 08:04:22 

    バツイチ子無し33歳一人暮らし
    1800万円

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2016/04/04(月) 08:10:37 

    貯金無し!33歳

    +28

    -3

  • 207. 匿名 2016/04/04(月) 08:28:02 

    30歳
    3800万
    旦那は一億現金。

    お互い結婚願望なしの
    事実婚だから独身のつもり。

    +14

    -22

  • 208. 匿名 2016/04/04(月) 08:28:11 

    積立6万
    それ以外はカツカツなんだけど、どうやってみんな貯めてるの〜(´Д` )

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2016/04/04(月) 08:28:14 

    >>48
    ホステスって出て行くお金も多いし(プレゼント代、衣装やヘアセット、タクシー代など)
    18歳から働いてたとして、14年間で納税しながら200,000,000円も貯まるかなぁ…
    本当ならかなりのやり手!

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2016/04/04(月) 08:38:31 

    金稼いだことないやつは貯金あるやつにケチしかつけないからね!
    独身金なしとか終わりだよ、、、、

    +12

    -3

  • 211. 匿名 2016/04/04(月) 08:42:22 

    >>37
    それは、経済的に余裕があるから言えることだと思います。余裕がなかったら、そんなこといえない。私は36歳、シングル子供4人。貯金は200万くらいしかないけど、やっと上の娘たちが、社会人になってもう少し頑張って貯めようと思ってる。私は、はっきり言ってお金さえあれば幸せになれるとマジで思ってます。

    +12

    -7

  • 212. 匿名 2016/04/04(月) 08:45:59 

    211さん、なら体を売ってでも稼ぎな。
    人の貯金を羨ましがるの惨めだよ。
    全部自分が選択してなった人生。
    稼げるのも能力。こんなとこで羨ましがる暇あるなら働きなよ

    +7

    -16

  • 213. 匿名 2016/04/04(月) 08:55:30 

    1億3800万円です。
    まだ30代ではないですが。
    アベノミクスご馳走様でしたm(_ _)m
    30代独身の貯金額

    +34

    -8

  • 214. 匿名 2016/04/04(月) 09:14:30 

    >>213
    こんな加工し放題の画像でドヤられても…

    +37

    -4

  • 215. 匿名 2016/04/04(月) 09:21:48 

    てか、実家暮らしで貯金ありますなんて
    言われてもね

    +6

    -11

  • 216. 匿名 2016/04/04(月) 09:27:22 

    主さんと近い
    32で700ちょっと

    低収入だけど、実家暮らしだから貯めれた
    ブランドも旅行も興味ないけど、安物買いの銭失いが多い
    最近あるタレントに興味を持って、その人絡みの出費が多い
    でもすぐ醒めると思う

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2016/04/04(月) 10:02:12 

    30代で2000万以上貯金があるっていう人がいることは信じられるんだけど
    このくだらないなんのためにもならないガールズちゃんねるっていうとこにいるのが
    信じられないんだよね

    +14

    -5

  • 218. 匿名 2016/04/04(月) 10:04:51 

    暇だからだよ。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/04(月) 10:08:28 

    こんなホラ吹きトピック初めて見たよ(笑)

    +13

    -10

  • 220. 匿名 2016/04/04(月) 10:12:46 

    38才独身で、ずーっと非正規だけど、1600万貯金しています。
    毎年20年間80万ずつ貯金していけば、だいたいこれくらいに。。
    非正規で給料はずっと上がらないから、毎年80万の貯金は20年変わらず(苦笑)
    家計簿づけは必須。全てのレシートをまとめています。
    祖父が残してくれた200万と母がお年玉など積み立ててくれた150万(バブル時代の金利でお年玉が100万以上に)も含んでいます。

    実家住まいというのが大きい。

    国民年金だけしか納めていないから(しかも収入少なすぎて半額免除→受給額も約半分)
    貯金はあまり慰めにはならない。
    年金頼りにならないという意見も多いけど、年金、できれば厚生年金まで支払った方が絶対有利だよ。
    貯金するよりは、まずは年金きっちり収めた方が身のため!と言っておきたい。

    自分の老後より、まずは親の介護の不安があるなぁ。
    仕事と介護両立は厳しい。

    近所に、兄夫婦とめいっこ達がいるだけ、まだ救いか。

    +19

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/04(月) 10:14:43 

    ほら吹きとかいうやつさ、どんだけ貧乏なんだよ、

    +16

    -2

  • 222. 匿名 2016/04/04(月) 10:23:54 

    >>176
    本当に教えて頂けるとは!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/04(月) 10:53:28 

    32才です。
    300万あって車を一括で買ったので半分になりました。
    一人暮らしですが20代は実家暮らしが長かった。
    ちなみにお給料は手取り13〜18万です。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/04(月) 11:13:10 

    現金で持ってる奴は頭悪い
    大手武器産業に投資しときな
    この時代廃業することはまずないから

    +0

    -11

  • 225. 匿名 2016/04/04(月) 11:18:48 

    32歳、独身。950万。月20万貯金してます。独立40歳の時にするので頑張ります。

    +12

    -2

  • 226. 匿名 2016/04/04(月) 11:20:07 

    20代独身で200万・・
    痛すぎる。
    30までに3000万目指そ

    +3

    -7

  • 227. 匿名 2016/04/04(月) 11:21:09 

    36歳。

    1500万の現金貯金。
    1000万は投資信託で10年間運用中。
    2割ぐらいは増えてるみたい。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/04(月) 11:28:51 

    25歳女性 監査の仕事してます

    貯金はまだ1500万程度。資産運用で毎年80万程の収入があります。30までに1億は貯めるつもり。

    +17

    -6

  • 229. 匿名 2016/04/04(月) 11:55:37 

    ここでいう貯金って今自分名義のお金全部ってことですか?
    それとも貯金用口座の額のことですか??

    貯金についてはネットとかでよく記事にさみかかけるけど、そこが気になる・・・

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2016/04/04(月) 12:33:02 

    30歳独身実家暮らし。
    貯金600万円くらい。車買ってなければもっとあった。
    私も株やってみようかな〜?

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/04(月) 12:37:09 

    貯金約300万です。
    貯まる貯まらないは日頃の生活の仕方で全然変わってくると思う。自炊するしないとか。
    500ミリリットルのペットボトル1つ買うのにも、コンビニで150円で買う人と、スーパーやドラッグストアで80円で買うような人とではお金貯まる額は全然変わってくると思う。
    私はスーパーのレジ並ぶの面倒臭いから、コンビニで定価で買ってしまう。だから貯まらないんだな…

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2016/04/04(月) 12:56:42 

    30歳独身、0円。
    本当に仕事が嫌いで、というか働く事に向いてなくて転職ばかり。働き出してもすぐ気分が落ち込んでしまい長時間働きたくなくて今もパートで生活出来るぎりぎりで働いてる。
    だから実家ぐらしだし、家にお金入れてない。情けなすぎる……
    高卒で働き出して若い時はなんとか頑張る力があった。その反動で馬鹿みたいに服を買っていた。せめて月1万でも貯金していれば…と今は後悔ばかり。

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/04(月) 13:28:48 

    >>176ほんとに飲みに行きたいー
    申請だけして、書類出すの尻込みしてたNISA申請書引っ張り出してきたわ
    今まだ勉強中だけど、少しずつ余剰金で試してみる
    ありがとね

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/04(月) 13:34:01 

    30歳250万。結婚無理そうだし実家もないからもっと頑張らなきゃなー

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/04/04(月) 13:40:31 

    月7万+ボーナス70万の貯金で年150万貯金を予定

    10年続ければ1500万
    20年続ければ2000万超え

    実際、8年目で1000万。。予定は未定。
    予定外の出費が多くて、達成は遠いな~。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/04(月) 14:20:44 

    >>232
    気持ち分かります。すごくよけいなお世話かと思いますが、微々たるお金でも家に入れておいた方がいいかと…。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/04(月) 14:23:10 

    毎回貯金のトピ見て思うけど本当に皆1000万とか、自分の収入だけで、貯められるんでしょうか!?すごいですね、、、
    わたしは田舎で自営業、一人暮らしで29歳、普通のOLさんよりは毎月稼いでいると思いますが、ボーナスなし、休んだら収入なしでほぼ休みなく頑張ってますが、自営始めて四年目で500万やっと貯まりました、、税金が一番きつい!

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2016/04/04(月) 14:27:53 

    200万くらい。あとは不動産が2件ある

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/04(月) 14:39:40 

    1300万円くらい

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2016/04/04(月) 14:41:30 

    私もアベノミクスで増えたけど
    中国のせいでチャラになった。
    税金はきちんと取られます、ええ。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/04(月) 14:44:27 

    35歳50万。一応貯金できてない理由はあるのかな?32歳で200万貯金(この時点で少ないけど)、国家資格取得に向けて仕事を辞め、実家に戻り勉強(約2年)。その期間家に毎月食費光熱費4万、教材費、予備校費用その他自分の生活費などでどんどん貯金がなくなったしまった。
    晴れて資格試験に合格し、半年前からまた貯金開始したけど正直将来が不安。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/04(月) 15:04:16 

    マイナス80(⍢)

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/04(月) 15:13:38 

    32歳独身、貯金1500万です。失業したけど、貯金もあるし一応国家資格もあるのでゆっくり就活してます。

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2016/04/04(月) 15:20:47 

    32歳 年収250万で貯金は600万。
    やっと600…1000万貯めたいな。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/04(月) 15:49:47 

    22歳 250万です
    社会人0年目です笑

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2016/04/04(月) 16:00:43 

    みんな明るく行こうよ!

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/04(月) 16:07:04 

    36万です。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/04(月) 16:27:11 

    >>212
    211ですが、あの、頭悪いんですか?
    一言も、そんなことかいてないですけど。
    単に、お金だけあっても幸せになれないとゆうことに対して私はお金さえあれば幸せだって思うとゆう意味で書いたんです。それを、なら、体売りなって(笑)
    下品な方ですね。育ちがわかりますね(笑)

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2016/04/04(月) 16:52:02 

    他人の貯金額にケチつけるのって頭悪いね
    あんたの生活に全く関係ないやん

    +6

    -4

  • 250. 匿名 2016/04/04(月) 16:57:53 

    10円ぐらい

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2016/04/04(月) 17:04:09 

    あたしゃ、って言うあたり30代のっトピやなー

    ちなみにあたしゃ、31歳 360万くらい。
    結婚考えてる彼氏は多いねって言ってくれたよ。

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2016/04/04(月) 17:18:05 

    みんな貯めててびっくりした!

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2016/04/04(月) 17:54:21 

    来週で34になる、170万
    みんな凄い~!

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2016/04/04(月) 17:57:52 

    みんなすごいなー。

    小銭数えて生活している36歳なんていないんだろうなー。

    500円玉って、なんか好き♪

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/04(月) 18:09:51 

    31歳貯金80万、奨学金返済があと30万
    やっと本格的に貯金を始められる。さあて、こっから一気に増やすぞ!

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2016/04/04(月) 18:32:55  ID:PdbukfQzs7 

    >>54

    あ、私がいた
    お金無いのに年一で海外旅行してた。
    今年は車の免許をとりますw

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2016/04/04(月) 18:38:47 

    30代半ばで、父親が亡くなって遺産をもらったので、1500万くらい。
    うち、自力で貯めてたのは、500万くらい。

    遺してくれた親のありがたさも感じるけど、
    最終的に、母親が亡くなった後の、相続税や固定資産税を考えると使えません。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2016/04/04(月) 18:49:32 

    31歳28万です
    手取り10万ちょっとで毒親のため一人暮らし
    都内なので貯金なんてできません

    +12

    -1

  • 259. 匿名 2016/04/04(月) 18:50:37 

    10年働いて、1000万円以上貯めました。
    貯金が大好きです。
    年収は350万円です。

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2016/04/04(月) 18:53:21 

    32歳で100万ちょい。
    病気とかいざというときの為にとりあえず100万あれば大丈夫かな~という能天気人間です
    (*´∇`*)笑

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2016/04/04(月) 18:56:57 

    みんなすごいね!(@_@)
    私100万やっと貯まったとこだよ(笑)

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2016/04/04(月) 18:58:36 

    >>254
    500円玉を見るとなんか少しリッチな気分になるよね

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2016/04/04(月) 19:10:09  ID:UcD3rc3BuS 

    今、30歳で980万円!
    6月の誕生日までに1000万円台に乗りたい(笑)

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2016/04/04(月) 19:16:10 

    30歳なりました。
    実家住みなのにやっと100くらい。
    ここ1、2年怠けていて少しずつ減っている。
    今年の目標は貯金!って厳しくやらないと
    なかなか貯まらない。
    頑張らなきゃ。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2016/04/04(月) 19:44:15 

    国家資格を持つ夫と幼児二人。都内24区に持ち家、車あり。

    家計の貯金は1700万弱。
    私の貯金は15000円です。

    +4

    -12

  • 266. 匿名 2016/04/04(月) 19:51:45 

    31才
    500万

    ホステスやってます。
    今年から一年で500万円を目標に貯金したいです。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2016/04/04(月) 20:04:54 

    33歳3000万

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2016/04/04(月) 20:15:47 

    31才で1300万円くらいです。
    手取り20万円ないくらいなのに、
    よく貯めたなーと我ながら思う。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2016/04/04(月) 20:29:04 

    25才主婦
    1000万ちょっと。仕事やめたかったから文句言われないように貯めてた
    性格悪いお局のストレスが半端なかったから今の趣味感覚のパートが楽しい~\(^o^)/
    早く子供できないかな~

    +7

    -8

  • 270. 匿名 2016/04/04(月) 20:46:01 

    >>265
    >>269
    30代でもないし独身でも無いし、自慢しに来たのかな?(笑)

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/04(月) 21:02:35 

    31歳一人暮らし3年目貯金500万。
    男性より女性の方が貯めてるかもね。
    さっきあなたの預金見せてください?みたいなテレビ番組でアラサー位の男の人全然貯金出来てなったよ。たまたまかもだけど。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2016/04/04(月) 21:22:13 

    年収に関わらず貯めてる人は貯めてるんだね。 意識の差かね。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2016/04/04(月) 21:44:25 

    貯金額が少ない人はプラスもらえるの?

    +3

    -3

  • 274. 匿名 2016/04/04(月) 21:47:02 

    一人暮らし10年目34歳です。
    貯金額は何とか1000万くらいですが、生涯独身だと思うので、貯蓄がんばります>_<

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2016/04/04(月) 21:52:17 

    >>273
    少ない方がリアリティがある。
    多いと嘘くさいのかも。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2016/04/04(月) 22:09:38 

    少ないというか、自分と近いと現実感感じるんだろうね
    経験したことないことは想像しにくいから

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2016/04/04(月) 22:58:14 

    33歳 看護師
    今で200万

    おばあちゃんが超金持ちらしい
    親戚の、おばちゃんに
    仕事しなくていいのに…
    と言われる

    老後の心配は、ないです
    資格もあるので

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2016/04/04(月) 23:04:58 

    >>273
    少ない方がリアリティがある。
    多いと嘘くさいのかも。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2016/04/05(火) 12:24:24 

    32歳、長らく実家暮らし、彼氏、友達、趣味無しだから1450万くらい。金があっても結婚出来ない。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2016/04/05(火) 14:01:34 

    都内33歳800万
    先月親に300万貸してしまって1000万切ってしまった。
    しかも絶対返ってこないよね。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2016/04/06(水) 10:13:21 

    株と600ぐらい。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2016/04/08(金) 02:14:45 

    38歳、2600万。
    40歳までにとりあえず3000万にはしたい。
    個人事業主で、退職金がなく、厚生年金でもないことを思うと、全然安心できない。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2016/04/08(金) 20:03:26 

    35歳
    貯金1600万円
    株300万円

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2016/04/08(金) 20:05:21 

    >>280
    ウチの親は低収入って聞いてたけど、通帳見たら、貯金8000万円あった。。。

    低収入なのか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード