ガールズちゃんねる

合宿で運転免許を取った方いますか?

92コメント2016/03/30(水) 08:43

  • 1. 匿名 2016/03/29(火) 10:57:43 

    お家の近くの教習所は予約がいっぱいで車の免許を取るのにかなり時間がかかりそうです。
    そこで、合宿で運転免許を取ってみたいと思っているのですが、女一人での合宿ってどうでしたか?
    シングルルームと大部屋だと、どっちが良かったですか?
    合宿場所の決め手は何でしたか?

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/29(火) 10:59:38 

     
    合宿で運転免許を取った方いますか?

    +13

    -54

  • 4. 匿名 2016/03/29(火) 11:00:30 

    夜、男女がやってるって噂、本当なの!?

    +22

    -67

  • 6. 匿名 2016/03/29(火) 11:00:39 

    静岡の裾野でとりました。
    個室にしたけど夜は皆でカラオケしたり合間に富士サファリパークや御殿場アウトレット行ったり楽しかった。

    私は1人で行ったけど人見知りもないしめっちゃ楽しかったです。でもヤンキーみたいなのが多かったし歯抜け率半端なかった笑

    +180

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/29(火) 11:00:47 

    おっぱい

    +6

    -31

  • 8. 匿名 2016/03/29(火) 11:01:24 

    ごめん、友達2人と行ったからトピずれだ。

    ナンパかなり多かったから気をつけてね。1人だなんてもっと狙われるから。

    +149

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/29(火) 11:01:25 

    合宿で取りました!
    父が勝手に決めていたので決めてはないですが、シングルルームの普通のホテルに宿泊し、毎日ホテルでご飯食べてたので悠々自適でした。

    +143

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/29(火) 11:02:01 

    狩野英孝と生年月日いっしょや。。

    田舎で合宿。
    免許は取れたが、家は大阪から一駅のところなので初心者の時は大変だった。

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/29(火) 11:02:05 

    はーい!合宿でとりました。
    友達2人で行ったから、めちゃくちゃ楽しかったー!最短の10日で卒業したし、ご飯も美味しくて最高でしたよ(*^_^*)

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/29(火) 11:02:47 

    3人で行きました
    決め手は安さですねwでも私の行ったところは教官が皆優しくて行ってよかったです。

    女1人ならシングルルームが良いのかなと思いますが友達作るつもりなら大部屋ですかねー

    +85

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/29(火) 11:03:07 

    やりまん時代の私は教習所で人気ナンバーワンの若いイケメン教官と送迎バスの中でやった。

    恥ずかしい。黒歴史。

    +10

    -55

  • 15. 匿名 2016/03/29(火) 11:03:43 

    ジムあって温泉あって面白かったですよ!
    相部屋で1人で使ってました
    わたしは人見知りだったけど行ったら話すの楽しくてよかったです

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/29(火) 11:04:11 

    女の子一人はオススメしないな
    何かあっても全部自己責任になるからね

    +68

    -9

  • 18. 匿名 2016/03/29(火) 11:05:04 

    飲酒運転は禁止
    合宿で運転免許を取った方いますか?

    +3

    -47

  • 19. 匿名 2016/03/29(火) 11:05:35 

    新入生が入る度に歓迎会と言う名の飲み会がありその度にセフレと言う名のカップルが出来上がる
    たかが2週間がで女を巡って男を巡って修羅場もあったよー!

    +75

    -4

  • 20. 匿名 2016/03/29(火) 11:05:58 

    こんなかっこいい先生だったら惚れる
    合宿で運転免許を取った方いますか?

    +15

    -60

  • 21. 匿名 2016/03/29(火) 11:05:59 

    >>6
    歯抜け率に爆笑!
    想像に難くないだけに(笑)

    +154

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/29(火) 11:06:09 

    合宿は一人だと大変そうなイメージ
    でも短期間で免許取れるのは魅力だよね
    普通の教習所時間かかるし、今の時期多いし

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/29(火) 11:07:28 

       
    合宿で運転免許を取った方いますか?

    +11

    -27

  • 24. 匿名 2016/03/29(火) 11:07:42 

    取りました!安くて早くて取るのは楽!
    でもたいてい合宿先って地方だから、戻ってきてから都内運転する気にはなれずにペーパーです……。

    一人参加いるけれど、やっぱり友達参加が多いかなぁ。

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/29(火) 11:09:30 

    19さんが挙げたようなトラブル、あるんだね?
    人間関係、メンバーの辺り外れは大きいだろうね。

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/29(火) 11:09:53 

    >>6 そこの近所に住んでたことあるwwww
    セブンイレブンにヤンキー溜まってるのって合宿生ですよね!金髪率高い!
    山奥に寮があって可哀想だなと思ってました。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/29(火) 11:10:16 

    運転に全く慣れないうちに免許取れてしまうので、長い間ペーパーになってしまった。

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2016/03/29(火) 11:10:28 

    一昨年高校卒業したてで1人で合宿行きました!
    田舎では無く、街の方で慣れない街での運転で大変でしたが
    指導員の方も優しく食堂のおばちゃんやホテルの方とも
    仲良くなり不安でしたが1人で行っても大丈夫でした!
    丁度春休み時期でしたので同い年の友達が沢山できて
    男は寮に女はホテルにと別れて泊まっていたので
    噂に聞くようなことはありませんでした!

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/29(火) 11:10:38 

    合宿期間中に卒検合格できなくてそのまま家に帰る人どれくらいいるんだろう

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/29(火) 11:12:32 

    当然だけど男子寮、女子寮はフロアが別だし、私の行ったところは建物自体がかなり遠く離れていて寮母さんがいましたよ。ちょっとめんどくさいけど門限も厳しくチェックされていたけど、その分安全でした。

    それでも門限破って喫煙所で屯してた男女はペナルティ受けていたよ。受講停止。

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/29(火) 11:13:16 

    大学1年の冬に、山梨の免許合宿に行きました。経験談から、①シングル②3食つき③地元に近い環境での取得、がオススメです。特に、後者は2つは重要。②について、勉強でのんびりする時間さえあまりないので、自炊はやめた方がいいと思います。③について、地元でいざ運転するときに、交通量の多さに慣れられませんでした。

    最後に、私は女1人で行ったのですが、合宿先で知り合った男性2人が部屋に上がってこようとしました。もちろん入れませんでしたが(^^;;
    主様も女性1人で行かれるのでしたら、警戒心は常に持ちましょう。変な人もいましたが、友達たくさんできて、私はとても楽しめましたよ!(^^)
    すごい長くなってすみません、、、

    +61

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/29(火) 11:13:29 

    マイナスつける方もいるかもしれないけど、本当に合宿で取った人は事故率高いみたいですよ。
    そりゃあんな短期間で詰め込んだら身につかないから当たり前!

    安いし友達できれば楽しいせ、その点は良いと思います。
    ナンパもあったりするけどその時の運次第。どんな人と一緒になるかわかんないからね。

    +77

    -10

  • 34. 匿名 2016/03/29(火) 11:13:42 

    ホテル棟と合宿所で分かれていて、合宿所の方はヤンキーが多くて部屋に乱入してきたりと危険だったと聞きました。
    高くても安全な所の方ないいかも。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/29(火) 11:14:40 

    当たり前と言えば当たり前だけど、若者が多かった。
    良からぬことがないよう、寮はもちろん男女別。
    色んなタイプが居たな。
    みな若くて反射神経もいいし、脱落者は流石にほとんど居なかった。

    同期の男性が「ちょっと貸してくんね?」と
    カツアゲに遭いそうになったそう。
    当然拒否したものの、逆恨みを心配してたら
    彼の同室の人が「何かあったら力になるから気に止めるな」と。
    うまく行けば、長い付き合いの友人も出来るかもね。

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/29(火) 11:15:08 

    東海地方に住んでますが旅行がてら山形に取りに行きました。閑散期だったから女の人全然いませんでした。一番プランが安かったんで2人部屋にしましたが、最後まで1人で使いました!w
    神経質な人は1人部屋にしたほうがいいと思いますよ。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/29(火) 11:17:08 

    >>30
    不合格だと追加料金で1日延長だよ。
    MTの実技でエンストして3日延長してる人が居て
    その人が合格した時、その日の受験者が全員合格で
    尋常じゃなく盛り上がった覚えがある

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/29(火) 11:22:14 

    教官の誰がかっこいい、事務の誰がムカつく、あの人に誘われた〜とか何しに来てんの?てくらい無駄話好きなガキンチョばかりで全く合わなかった。顔人気の若い教官がそれで調子乗っていたり。
    彼氏いたし、同じく彼女のいる普通の人とさっさと合格しておさらばしたいねと話して試験こなしていたら「付き合ってる」と噂されて本当に呆れ笑いが出た。

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/29(火) 11:23:29 

    友達六人位で行ったけど、ずっと六人で過ごしてたから友達も出来ずに帰ってきたw

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/29(火) 11:23:58 

    画像荒らしアク禁にしてください
    特に関係ない写真何度も貼るような荒らし

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/29(火) 11:24:47 

    1人で行きました!!
    けど、他の子達も1人とかだったのですぐに仲良くなりましたよ(>_<)

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/29(火) 11:25:03 

    静岡の伊東で免許とりましたよー!
    私は友達と2人で行って2人部屋だったけど、1人できてる人も結構いました!
    男と女で泊まる建物が結構離れてたし安全でしたよ♩
    山の中の周りに何も無い教習所だったからか、チャラチャラした柄の悪い人もあまり居なかったです!

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/29(火) 11:26:08 

    友達と2人で行きました。
    なので2人部屋だったけど、1人だったら個室の方が楽かも。同じ部屋の人と気が合うかどうか分からないし。


    合宿はスケジュールが決まってるからいい!
    キャンセル待ちがない。
    自由な時間も結構あるし、すごく楽しかったー!
    地元から車で1時間弱の所だったので、休みの日は友達が来てくれて遊びに出かけたり、家にも帰ってた。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/29(火) 11:26:32 

    駅の近くの教習所だから交通量多くて初路上教習は足震えたなあ・・懐かしい
    南国での教習は完全に旅行気分w

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/29(火) 11:27:10 

    車のりたーい
    合宿で運転免許を取った方いますか?

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2016/03/29(火) 11:31:49 

    私は、28歳の時にちょうど退職して暇な期間ができたので、オフシーズンに1人で合宿に行きました。
    周囲は随分若い子たちでしたが、みんな落ち着いた印象でした。ヤンキーは1人もいませんでしたよ。オフシーズンに1人で合宿に来る時点で、群れるのが好きなタイプとはまた違うのかなと思います。
    私は、合宿にして良かったです。習ったことを忘れないうちに次のステップに進めるので、習得が早いです。私にとってはついこの間習ったことでも、通学の人にとっては随分前のことで記憶も曖昧…なんてことが多く、仮免試験では、そんなとこ間違う?ってところをミスしたりしていました。
    合宿中に免許取得に集中できるなら合宿。周囲の人に流されて浮ついてしまいそうなら通学。がいいと思います。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/29(火) 11:31:50 

    私のときは風紀がかなり乱れていたよ、合宿先に男やら女を連れ込んだり。娘さん(息子さん)を心配するならやめさせた方が無難かなー。下手くそだったから金額も結局高くついたし。私は子供に合宿免許はさせたくない。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/29(火) 11:32:39 

    合宿教習でおじさん教官に、お小遣いあげるからデートしない?と誘われたことがある(>_<)

    最悪の思い出です。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/29(火) 11:33:58 

    トピ主です。
    皆様、管理人様、ありがとうございます。

    合宿ってのんびり観光とか出来ると思っていたけど勉強で缶詰めになるのなら、
    場所よりも、宿舎や食事中心&自分の住んでいる場所に少しでも近い交通量のある所がいいのでしょうか。
    都内に住んでいますが、
    大島や沖縄などの合宿でのんびりもいいなと思ったり…
    でも、帰って来た時の都内の交通量に慣れるのかな…と不安で。
    父は、隣に座って教えるから好きな所に行って来るといいって言うけど、何かと不安です。
    情報がなくてちんぷんかんぷんで本当にごめんなさい。
    皆様、本当にありがとうございます。また色々教えて下さい。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/29(火) 11:34:24 

    私は通いの二種を取りに行きましたが県外の合宿での人から聞いたら短い日にちで取れるけど9時点呼の学科、技能、時間が空いてても学科部屋に居ないとだめだし私と一緒に入所した女の子は病んでました。朝は和食か洋食、昼は食堂でのチンしたようなもの夜は入所した時に卒業前日までの不味いお弁当を食べさせられて10日ぐらいで3キロ増だそうです。二日ほど気晴らしにドライブ連れて行ってあげました。後は男性ばかりのもあったのかな?門限22時だし(>人<;)卒検で泣いてましたよ
    通いでも体力、久しぶりの学科試験問題毎日してたら精神参ったから合宿はもっときつかったのかも(T_T)一種は若い先生だし〜若い子ばかり
    二種は先生オヤジばかり生徒もおっさん連中
    そりゃ病みそう
    無事本試験合格して私も一発合格
    いいとこもあれば、ん〜一種と二種の部屋の差別はあったな

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/29(火) 11:35:40 

    19歳の時にひとりで参加しました。
    地元からはバスで3時間くらいの地方。

    他にもひとりで来ていた25歳、27歳くらいだったかな?の女性と仲良くなり、合宿中は三人で過ごしていました(*^^*)
    最終日には、抱き合って別れを惜しんだな…

    帰ってきてから同じ合宿に参加した男性に、記念に撮影したみんなでの写真が自宅に送られてきて(送ってくれると住所を伝えていました)、あとからまた懐かしく感じていました(^-^)

    私が参加した時はたまたま?いい人ばっかりで、安くて早くてほんとに合宿でよかったと思います。

    でも一週間違いで合宿に参加しているグループの中には明らかにDQN軍団やギャルがたくさんいたり笑。

    運次第かも…。






    +26

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/29(火) 11:43:18 

    合宿行く奴はヤリチンかヤリマン

    +4

    -18

  • 54. 匿名 2016/03/29(火) 11:47:28 

    >>53
    すごい偏見。違う人の方が多いですよ。

    +23

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/29(火) 11:50:02 

    2週間でとれるって聞いたので
    合宿にしました。最初は一人で不安だったけど
    行ってみたら中学校の時の友達がいて
    その子の友達と4人ぐらいで行動して
    楽しかったよ♪
    部屋は知らない人と3人部屋だったけど
    二人とも年上の人ですごく優しかった(^^)

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/29(火) 11:50:44 

    学生さんかな?
    夏休みに参加するなら5月までには予約しないと
    高いところしか残ってないよ

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/29(火) 11:54:33 

    高3の夏に女1人で合宿行ました。
    大部屋だったけど友達出来て楽しかったですよ。
    メンバーによるかな。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/29(火) 11:54:49 

    友達と2人で行きました。
    男女でホテルが違いました。マニュアルでとったからATの子と終わりの日が違って先に帰ってしまって
    寂しかったよ。
    後にハモネプでテレビ出ててビックリ。

    早く安く取れるけどペーパーです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/29(火) 11:59:22 

    東北の田舎で15日間合宿でした
    生協の紹介で交通費全額支給だったから
    場所の決め手は空き時間つぶせるような
    観光地や商業施設が近くにあるってことだったかな

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/29(火) 11:59:31 

    23の頃に合宿で取りました!
    同年代くらいな子らで男女関係なく仲良くなれて楽しかったー
    一部では男女乱れてたりしましたが( ̄▽ ̄;)
    でも、せっかく仲良くなれたのに、私だけ仮免落ちてしまい、仲良くなった子はみんな先に帰ってしまい、延長した一週間は一人ぼっちで淋しかった…

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/29(火) 11:59:57 

    合宿だと毎日お勉強だから、通いで行くより良いと思う!
    通いだと日にち空いちゃうしね!
    合宿じゃなくても事故するやつは事故する。
    運転はセンスだからね。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/29(火) 12:00:24 

    >>50
    本人じゃなくてごめんなさい、子供が高校3年の冬休みに合宿一人で参加しました、

    一緒に参加出来る友達も居なくて、仕方なく一人でです。
    内向的だしかなり迷ってました、
    ご飯は一人で食べるなら、バイキングのが良いかな?とか、合宿まで行くの一人だから、行きやすい所が良いかな?とか、
    パンフ見ながらあれこれ迷い、

    千葉住みですが、新潟駅そばの合宿所です。
    交通費は出るし、乗り換えなしで、新幹線一本で行かれるって事で。

    年上のお姉さんが同日に入所して、直ぐに仲良くなれたらしいです、一人参加結構居たみたいです。数日で皆とトランプしたり、空いた時間に新潟の美味い物食べに出掛けたそうです。(タクシーで)お別れの時は泣いたそうですよ。
    同じ千葉県の野球部団体と一緒に帰って来たそうです。

    私が羨ましいと思ったのは、2週間温泉につかり放題だった事です。娘は温泉に興味無いけど。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/29(火) 12:01:10 

    32です。
    すいません、山梨ではなく山形です!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/29(火) 12:01:59 

    合宿だったけど、知らない人と仲良くなりたいとか、その地で遊びたいとか全く無く、とにかく勉強勉強でした。
    そして最短で合格して、とっとと帰宅したよー!合宿楽だね!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/29(火) 12:06:17 

    >>50
    交通量やら、不安に思うなら是非地元で取った方が良いよ。
    短期でとるために合宿するのに、のんびりって発想がよくわからない。
    のんびりしたいなら、地元でゆっくり通った方が、のんびりもできるし、交通量や道路も覚えらるし、全ての不安を解決してくれると思うけど。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/29(火) 12:07:45 

    絶対合宿良いと思う〜。

    山形の合宿参加したけど、教習所近くのホテル。食事は豪華だし美味しいし、温泉だし。
    社交的じゃないからずっとスマホと思っていたのに、色んな所に住んでる人色んな年齢の人と仲良くなれるし。

    道路は広くて走り易いし、教官は皆優しいし、何処から参加?の話しに花が咲く!

    主さん頑張って!気楽に!

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/29(火) 12:09:18 

    確かに東北で免許取ったけど、地元の道路とは違う。
    でも慣れだと思う!都内の交通量多いからドキドキするけど、最初だけ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/29(火) 12:17:48 

    事故率高いというのは本当です!
    教習所でも言われたし、実際友達事故りました!命は大丈夫ですけど。

    本来は繰り返し覚えていくことを、正直、受かるために頭につめこむから覚えたこと抜けるのも早い。

    でも楽かったー!周りの人たち、確かに男はヤンキーとか軽い人多かったけどもちろんそんな人ばかりじゃないよ 笑

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/29(火) 12:24:26 

    教習所がど田舎で路上教習で山道を走ってたら鹿が横切ってマジでびっくりした!
    サファリパークかよ!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/29(火) 12:36:37 

    >>27

    おっ、セブンイレブン懐かしい。私関西人やからセブイレって呼んでたら周りの歯抜けの関東ヤンキーに「え?セブンしょ。」とか言われて「イレブンさんどこ行ったんや!仲間外れすな!」って反論したら「マジだ?ウケるwww姉さん(私のあだ名)最高っすwww」とか言われた思いで蘇った


    笑いのハードルの低い歯抜けばっかで笑いの神みたいな扱いされてました

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2016/03/29(火) 12:40:42 

    鳥取に合宿に友達と行って取ったよ。

    私が入った頃は市内に高速道路がなくゲームセンターにあるレースマシン見たいので勉強した。

    人も車も少ない町で、帰って来て練習をしたけどペーパー。友達は道の細い住宅街でバリバリ運転している。

    勉強ばかりで遊ぶ時間も場所もなかったけど楽しかったな。男性がいた記憶もないくらい何もなかったけど。

    地元だと取れる自信がなかったから行って良かった!


    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/29(火) 12:47:12 

    今、まさに長女が合宿で免許を取りに行ってます!
    関東住まい、山形に行ってます。
    シングルホテル、三食付き
    休憩、待機時間も男女別休憩室があって安心みたいですよ!
    うちの子は、コミ力が無いので友達が出来ないみたいですが2週間位なので、あまり気にならないと言ってます!
    一つ困り事は、訛りで言葉が解りずらいと言ってましたが
    それ以外は、快適みたいですよー
    主さんも頑張ってくださいね!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/29(火) 12:55:17 

    伊豆大島の「波浮港教習所」で姉と二人で取りに行きました。
    元町港のすぐそばの民宿。送迎バスで通って10日間で習得。
    山の上だったので坂道発進が得意になりましたよ。

    もちろんマニュアル車です。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/29(火) 12:58:10 

    73です。
    今は「東京センチュリーモータースクール」に変わったようです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/29(火) 13:09:25 

    シングルルームは快適だけど、絶対寝坊だけは気を付けて!
    ぎゅうぎゅうにスケジュールが組まれてるから、寝坊で受講しなきゃいけない授業を落として、泣く泣く延泊になってる子が何人かいたから!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/29(火) 13:27:54 

    福井県の田舎の合宿で取りました
    人身事故で人殺して再取得に来てる人が二人もいてビックリした

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/29(火) 13:59:46 

    おばちゃん世代は女の子一人の合宿は危険だから絶対やめとけって言われたけど今は違うのね。
    いい思い出できるといいですね、がんばって!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/29(火) 14:21:50 

    沖縄で!
    飛行機代、三食付きで地元で取るより安かったし、楽しかったです。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/29(火) 14:38:18 

    周りのなぁなぁなノリに振り回されないこと
    余計な面倒ごとに巻き込まれないこと
    問題のある人とつるむくらいなら1人で最短合格する強さをもつこと

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/29(火) 14:45:07 

    >>70姉さんって呼ばれてる奴って大抵バカだよね。調子のってる男まさりなアホ女。

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2016/03/29(火) 14:55:29 

    去年の6月に一人で行きました!
    時期も時期なので一人の方多かったです
    泊まるところは教習所専用の所じゃなくて、
    絶対ホテルにしたほうが良いよ〜〜
    愛知で取って大阪住みですが問題ないです
    むしろ愛知の方が怖かったかも(笑)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/29(火) 16:31:10 

    大人しめの友達と二人で一部屋で行きました。ホテルのツインでしたが、そのホテルに男女多くの教習生がいた、友達が付き合い出して、何回か部屋を明け渡した。もういいかなと思って帰ったら、男がマッ裸でいて「一緒にする?」と言いやがった。二人部屋でも、友達考えなければ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/29(火) 16:36:28 


    28歳のときに、新しい仕事を探すのを中断して新潟に行きました
    田舎住みなので運転免許をたとえペーパーでも持っていないと、就職に不利なので

    延長料金無しでホテルになるか合宿施設になるかわからないというプラン
    交通費も出て21万でした

    シングルの部屋で有線とテレビがあって、食事も美味しかった記憶
    ただ若い子達が消灯後もひと部屋に集まって飲んでて、結局一度退校させられてたな
    私は通学組の転勤族という母親世代の方とつるんでいました
    暇さえあれば自転車を借りて新潟地酒を買いに行っていましたねw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/29(火) 18:20:08 

    どこかしらの合宿に必ずやっちゃう奴いるみたいねコメント読む限り。
    てか男女共に10日くらい我慢できんのか。目的ある合宿の筈なのに猿かよ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/29(火) 18:21:09 

    私が行ったときは一人参加の人が多かったので高校生から30代まで仲良くなれたよ
    でも男女トラブルはあったし、遊んでる子もいた
    トラブルがあった子は先生が時間ずらしたり対応してくれました。多分先生も対応慣れてると思う

    宿泊先はシングルにしたよ
    他の時間に基本ずっと他人といるので一人部屋でよかったと思う

    後半はスケジュールに余裕ができたので早く帰って飲みに行ったり観光したりもしました
    宿泊場所と教習所が離れてて送迎車じゃないと行き来できないのと、教習所の近くにコンビニなどがないのは不便だった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/29(火) 21:54:48 

    関西の知り合いの話だけど、東北かどっかに合宿に行って教官がなまりすぎてて何言ってるか分かんなかった、って言ってた

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/29(火) 22:28:26 

    1人でも大丈夫でした。田舎にいきましたが。
    女の子1人同士で仲良くなったり。
    なぜかすごく男性にもてました。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/29(火) 22:42:28 

    合宿の方が安いから友達見つけて行こうと思ったけど一人で行く方がこんなにいるとは!参考になります!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/29(火) 23:37:41 

    1人でいきました

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/29(火) 23:38:44 

    1人でいきました

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/30(水) 02:31:20 

    多少料金は高くなるけど一人部屋にした方が絶対いい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/30(水) 08:43:41 

    お隣県のド田舎の合宿免許に友達と2人で参加しました!
    他の県から来た女の子2人と仲良くなって、
    4人でいつもは行動してたけど、
    卒業試験で1人だけ落ちて。
    だけど受かった人は延泊は追加料金だから
    しぶしぶ3人で先に帰った笑
    あの子可哀想だったな(;_;)

    友だちと行っても授業の時間は違ったりするから、トピ主さん、1人でも大丈夫だよ!
    いい思い出&友だち作ってね!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード