ガールズちゃんねる

産婦人科に女児の遺体持参 20代女性「トイレで出産した」 茨城・笠間

259コメント2016/03/28(月) 11:59

  • 1. 匿名 2016/03/25(金) 18:04:16 


    産婦人科に女児の遺体持参 20代女性「トイレで出産した」 茨城・笠間 - 産経ニュース
    産婦人科に女児の遺体持参 20代女性「トイレで出産した」 茨城・笠間 - 産経ニュースwww.sankei.com

    24日午前10時50分ごろ、茨城県笠間市の産婦人科から「死亡した女児を連れてきた女性がいる」という内容の110番通報があった。


    県警笠間署によると、女性は無職の20代。生後間もない女児をバスタオルに包んで来院し、医師がその場で死亡を確認した。女児はへその緒がついたままで身長約53センチ、体重約3300グラム。
     同署によると、女性は調べに対し「24日午前10時ごろに自宅トイレで出産した。産声が聞こえなかったので病院に連れてきた」と話しているという。

    +30

    -327

  • 2. 匿名 2016/03/25(金) 18:05:47 

    人殺し!!

    +117

    -346

  • 3. 匿名 2016/03/25(金) 18:05:48 

    持参ってなに…
    赤ちゃん可哀想

    +1073

    -20

  • 4. 匿名 2016/03/25(金) 18:05:53 

    普通なら救急車呼ばない?

    +1032

    -13

  • 5. 匿名 2016/03/25(金) 18:06:19 

    何でトイレで産んだんだろう
    危険だと思わないのかな

    +845

    -16

  • 6. 匿名 2016/03/25(金) 18:06:21 

    無職て....

    +209

    -57

  • 7. 匿名 2016/03/25(金) 18:06:23 

    トイレで出産してる時点でおかしい。

    +1006

    -22

  • 8. 匿名 2016/03/25(金) 18:06:24 

    出産てあんなに大変なのにたまにいるよね
    1人で産む奴
    考えられん

    +1675

    -19

  • 9. 匿名 2016/03/25(金) 18:06:31 

    意味不明な女

    +362

    -14

  • 10. 匿名 2016/03/25(金) 18:06:46 

    検診には通ってなかったのかしら

    +748

    -9

  • 11. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:01 

    死亡した子供連れてきてどうするの?何かんがてるんだこの母親は

    +632

    -42

  • 12. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:05 

    真相が分からないので、批判する前にちょっと待ちます。けど、お父さんは⁉︎

    +913

    -15

  • 13. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:16 

    うーんと…
    健診とか受けてなかった系?

    +653

    -10

  • 14. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:25 

    ちゃんと産院で産んでたら助かったかもしれないね。

    まぁ、病院に通ってなかった時点でちゃんと産むつもりもなかったんだろうけど。

    +714

    -9

  • 15. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:30 

    相当頭弱いことだけはわかった

    +501

    -22

  • 16. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:37 

    こういう人って丈夫だから今後もポンポン産むんだよね…

    +727

    -13

  • 17. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:38 

    なんだろう…なんか気持ち悪い…

    +163

    -15

  • 18. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:44 

    男はどうしたの
    逃げられたのかな

    +270

    -12

  • 19. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:46 

    なんで育てられないのにそのまま産むの??望まない妊娠なら堕ろすことだってできたでしょうに。

    +475

    -31

  • 20. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:53 

    こういう子ってちゃんと元気なんだよね
    親がアホだから生命力強いのかな

    +394

    -49

  • 21. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:54 

    血だらけになるし、へその緒とか胎盤とか、かなりグロいことになりそうだけどどうやって移動したわけ?

    +657

    -9

  • 22. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:06 

    命を粗末にするな
    犠牲になった赤ちゃん可哀想

    +306

    -12

  • 23. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:11 

    このような事件あるけど、なんでトイレで出産するのかわからないし、その後放置だったり…人間として終わってる。

    +379

    -12

  • 24. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:13 

    出産して隠すつもりだったから
    自宅で産んだんじゃない…って思われてもしかたないよ…

    子どもの事を思うなら妊娠した時点で産婦人科を定期的に行かないと。

    +354

    -12

  • 25. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:34 

    トイレで産み落とすってニュースで聞くけど
    どうしてそんな事が出来るのか理解に苦しむ

    +584

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:11 

    こういうニュース聞くたび思うんだけど、出産て一人で産もうと思えばできるものなの? 高校生とかでもたまにいるよね。私には考えられない。

    +587

    -9

  • 27. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:15 

    自分で産婦人科に連れてったんだ
    救急車呼べばよかったのに
    その方が後々警察にも印象が良いと思う

    +57

    -50

  • 28. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:20 

    産んで捨てる人よりは、
    まだ良心があったんだね。
    家族は?
    相手の男は?

    +445

    -13

  • 29. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:32 

    なんか動物みたいな女たまにいるよね。確かにこういう人に限って何人も産むんだよね。。

    +334

    -14

  • 30. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:34 

    お金がなくて誰も助けてくれなくて、でも赤ちゃんは育てたくて自分で産んだのかな。
    1人で辛かったと思う。

    +301

    -55

  • 31. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:54 

    状況がよくわからないけどこの女性は赤ちゃんに愛情があったけど
    トイレで産んでしまったということなのかな
    だとしたら陣痛がきた時点で直ぐに病院に行くよね
    何か深い事情がありそう

    +402

    -12

  • 32. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:59 

    20代ならしっかりしろ!子供じゃないんだから!

    +219

    -11

  • 33. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:00 

    毎回思う


    一人で出産とか無理

    +470

    -6

  • 34. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:01 

    うわぁ…
    地元だ…

    +27

    -24

  • 35. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:06 

    毎度思うんだけど、よく一人で産めるよね。
    私も出産したけど、気が狂いそうな位の痛みで1人でなんて絶対無理だったと思う。

    +502

    -10

  • 36. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:07 

    殺すつもりないのに、超安産でタクシーも間に合わず自宅で出産してしまった人の話をちょくちょく聞きますが、
    今回はなんかちょっとそれとは違うよね?
    無知なの?なんなの?

    +333

    -7

  • 37. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:27 

    私、赤ちゃんを元気に産んであげるために今切迫で入院中…
    こういうニュースは悔しいし、悲しい。

    +226

    -32

  • 38. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:32 

    いい加減にしろよ。育てられないならセックスすんなカス。

    +177

    -26

  • 39. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:35 

    身長体重からして順調な妊娠出産だったんだろうな。
    ちゃんと産んでれば死ぬ事はなかったでしょ。
    明らかに故意的に見殺しにしたか殺したよね。

    +354

    -16

  • 40. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:37 

    職場のトイレで産んで帰った女性に比べたらまだ良いと思う
    港区赤ちゃん産み落とし 勤務中に職場のトイレで出産後、帰宅
    港区赤ちゃん産み落とし 勤務中に職場のトイレで出産後、帰宅girlschannel.net

    港区赤ちゃん産み落とし 勤務中に職場のトイレで出産後、帰宅 7日夜、東京・港区虎ノ門のビルの歯科医院のトイレで、生後まもない女の赤ちゃんが見つかり、その後死亡した。 赤ちゃんの母親とみられる女性(20代)は、この歯科医院で働いていて、7日は、朝から...

    +255

    -11

  • 41. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:41 

    野良妊婦?
    それともトイレ行ったらすごい早さで出産しちゃったとか?

    +197

    -8

  • 42. 匿名 2016/03/25(金) 18:11:25 

    本当、あんな痛いのに1人で出産できるのがすごい。へその緒ってハサミとかで切るの?手でちぎれるものなの?
    胎盤出すのも痛いというか大変なのに(・・;)

    +272

    -7

  • 43. 匿名 2016/03/25(金) 18:11:46 

    一人で辛かったとか、誰にも相談出来ずに、とかあるかもしれないけど、そんなん言ってて許されるのは女子高生まででしょ。レイプじゃない限り、自分で子供作ってんだから責任持ってよ!

    +165

    -18

  • 44. 匿名 2016/03/25(金) 18:11:50 

    いつも思うけど、なんでトイレで出産できるの?
    子宮口が何センチかも分からないままいきんでるの?
    処置は?
    いろいろと疑問。

    +375

    -6

  • 45. 匿名 2016/03/25(金) 18:11:52 

    育てられないなら、殺すなら、里親にでも出してあげてよ…
    お腹痛めて産んだ子じゃない。

    +83

    -7

  • 46. 匿名 2016/03/25(金) 18:11:58 

    へその緒は自分でハサミで切ったのかな?

    +25

    -7

  • 47. 匿名 2016/03/25(金) 18:12:10 

    もし産声が聞こえてたら病院いかなかったんだろうね。

    +109

    -8

  • 48. 匿名 2016/03/25(金) 18:12:37 

    結婚してて旦那いるの?
    ちょっとオツム弱いのかな

    +44

    -6

  • 49. 匿名 2016/03/25(金) 18:12:55 

    人間を「持参」って気に入らない。
    言葉としてあってるの?

    +234

    -9

  • 50. 匿名 2016/03/25(金) 18:12:59 

    背景が分からないから頭から批判するのは尚早だと思う
    もしかしたら何かの事情で検診受けられなくて自宅で産まざるをえなかったかもしれないし、そもそも遺体を産院に持ち込んだ訳は?
    その気になればいくらでも遺棄できただろうに

    +83

    -15

  • 51. 匿名 2016/03/25(金) 18:13:27 

    何で産婦人科!?病院に連れてくならもっと早くしないと間に合わないし。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/25(金) 18:13:33 

    一応、自分で赤ちゃんを病院に連れて行っても警察に通報されるんだね。
    遺棄にはならないけど。

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2016/03/25(金) 18:14:16 

    この人には障害とかはないの?たまにあるんだけど。よくわからなくて産んでしまう人。確信犯なら産婦人科に連れていかないような気もする。

    +94

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/25(金) 18:14:48 

    >>35
    本当にそう
    私も安産で病院ついて5時間くらいで生まれたけど、ほとんどの時間、助産師さんもいない分娩室で一人放っておかれたから、痛いし不安で怖くて仕方なかった

    一人で自宅で産むなんて恐怖だよ

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/25(金) 18:14:57 

    ほしくてもできない人もいるのに、こういう人こそ次から次に妊娠するんだろうな(´・_・`)

    +34

    -10

  • 56. 匿名 2016/03/25(金) 18:15:19 

    トイレで出産のニュースって定期的に見るけど、ちゃんと産めないならなぜ早く処置しなかったのか、処置に出遅れで産むしかないとなった時、なぜ検診で病院に行かないのか、誰にも相談出来ない状況って何⁉︎お金がないから病院にも行けないとか、臨月まで誰も気付かないって本当にあるのか、理解出来ないって、いつも思う。。。

    +38

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/25(金) 18:15:46 

    赤ちゃん結構な大きさあるし、普通の環境なら周りが妊娠知らないって事はまずないよね...
    もし親とか旦那さんが居たら、こんな状態で一人で連れて来るかなぁ(>_<)まずは、誰かに連絡するよね⁉︎

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/25(金) 18:15:50 

    産んでから病院に行くまでの時間が短いし、事故かもしれない。真相がわからないから批判するのはまだ早いよね...

    +119

    -6

  • 59. 匿名 2016/03/25(金) 18:15:52 

    たまにドキュメントで取り上げるような、NPOの救済グループあるのに。
    特別養子縁組組めるかもしれないし、出産自体ひとりでするのは無謀。
    赤ちゃんもこうして亡くなったりするし、母体もただではすまないかも。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/25(金) 18:16:04 

    難産だった自分からすると、この手の人たちの生命力にいつも驚く。

    +60

    -3

  • 61. 匿名 2016/03/25(金) 18:16:06 

    悲しい…
    無職って事は検診を受けるお金や入院するお金も無かったんだろう。
    男にも逃げられたとか?

    +59

    -4

  • 62. 匿名 2016/03/25(金) 18:16:14 

    現代は、完全に設備の整った病院とか産院で産むけど、
    昔は、自宅の一室を産屋にして、産婆を呼べばいいほう、
    産婆さんさえ呼ばず、家うちの女性たちの介助で、
    出産していた時代もあったので、
    (介助がない場合はひとりで)
    まあ、不可能ではないのだろうけれど。

    今でも、紛争地とか難民キャンプとかでは、
    そんな感じかもしれないし。

    事情がありそうなので、
    事情が分かるまではそっとしておこうよ。

    +87

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/25(金) 18:16:35 

    トイレで産む人多いけど、産後の処置とかはどうするんだろ?!
    放置?病気になんないのかな・・・

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/25(金) 18:17:03 


    どんな状況だったんだろう。
    気づいた時にはもう赤ちゃんの頭が下がってきてて、痛いし焦ったりで救急車も呼ばず産んだとか?
    そもそも野良妊婦だったとか?
    私はあの陣痛は一人では耐えれないな。
    夫に腰めっちゃさすってもらったわ(笑)
    赤ちゃんもだし、自分の命のためにも病院で産むべき。

    +29

    -11

  • 65. 匿名 2016/03/25(金) 18:17:43 

    えええ…
    野良妊婦だったのかね…
    意図せず出てきちゃったならすぐ救急車呼べば助かったろうに…
    体重もちょうどいいぐらいじゃない…

    +28

    -3

  • 66. 匿名 2016/03/25(金) 18:18:39 

    お金なかったのかな、頼る人もいなかったのかな。若いと情報もないし頭も回らないから母子ともに可哀想。

    +16

    -7

  • 67. 匿名 2016/03/25(金) 18:18:51 

    NPOの救済グループとかまだまだ認知されてないし、知ってる人ってすっごい少ないんだよね・・・もっともっとテレビで取り上げてくれたら、助かる命が増えるかも。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/25(金) 18:18:59 

    今、臨月ですが妊娠発覚からつわり、どんどん変わっていく身体に不安と我慢を繰り返しながら胎動感じて痛い思いして産むという選択しかなかったのかなと考えてしまいます。
    妊娠は幸せな日々じゃなくしつわりも辛いし…周りからのフォローがなければただただ辛い妊娠生活だったと思う。
    どんな状況であれ、周りが気づけなかったのかな。外の世界を待ち望んで産まれてきた赤ちゃん、本当に可哀想でしかないです。

    +26

    -6

  • 69. 匿名 2016/03/25(金) 18:19:04 

    せめて救急車くらい呼べなかったの??ちゃんと生んで育てるつもりだったんなら。

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/25(金) 18:19:13 

    産むのも凄いけど、10時に産んで10時50分に病院⁉︎よく連れて来られたなぁ((((;゚Д゚)))))))
    私、産後3時間は箸も持てなかったし、自力で起き上がる事も出来なかったよ!
    もう、う○こでもして来たに等しい...

    +114

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/25(金) 18:19:47 

    中国だと胎盤を食べる習慣があるらしいけど
    赤ん坊の遺体は食べないんだろうか?
    中国だと漢方薬の材料になってるよね?たぶん
    この件は殺人事件になるだろうけど

    +1

    -32

  • 72. 匿名 2016/03/25(金) 18:20:33 

    すごいよね、こういう人。
    赤ちゃん死んじゃった…とか心は痛まないのかな?
    普通なら一生引きずるぐらいの出来事だよね、子供亡くなるって。
    ほんとありえないわ。

    +20

    -15

  • 73. 匿名 2016/03/25(金) 18:20:44 

    この女性の境遇、状況何もわからないのに批判しないでください。
    あなたが一人前に立派に生きられているのだとしたら、それはなぜですか?
    今まであなたは誰の助けも借りず、一人で生きてきましたか?
    周りの人が支えてくれたからですよ。
    この女性にはそういう周りの支えが無かったんだと思います。
    コミュニティが無くなるにつれ、誰にも相談できない孤独な人がどんどん増えていることは事実です。

    +69

    -34

  • 74. 匿名 2016/03/25(金) 18:20:51 

    こういうニュース絶えないな‥
    出産は自分だって死ぬ可能性もあるのに‥妊娠したらその事実は消えない、もちろん赤ちゃんだって消えない、産んでも消えない。自宅で1人で産んで、あとどうしようとするんやろ‥
    産んだ命を粗末にするなら、その前に出来る事は沢山あると思う。
    殺人と一緒。

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2016/03/25(金) 18:22:09 

    人類は絶滅するね・・・

    +2

    -15

  • 76. 匿名 2016/03/25(金) 18:22:32 

    よく“赤ちゃんは親を選んで産まれてくる”なんて言うけど、こういうニュース見る度『そんなわけない‼︎』って思う。

    この赤ちゃん、すごく理想的な大きさじゃん。お腹の中で健康に育ったのに、こんなの酷すぎる。

    +88

    -4

  • 77. 匿名 2016/03/25(金) 18:22:57 

    どんな事情があるにせよ、子供を死なせてしまったことは事実でしょ。それを女の人には事情があったとか、1人で辛かったんだ、とか言い訳にしか聞こえないよ。そんなんで死んじゃった赤ちゃんかわいそうすぎるよ。

    +27

    -17

  • 78. 匿名 2016/03/25(金) 18:23:07 

    これニュースで読んだけど、産んでからすぐ病院いってるよね??

    子どもいるけど産んだ後すぐ動けるとか考えられないから、よほどのことがないとここまで出来ない。
    切開もしてないだろうから裂けてそうだし…

    ニュースだけみたら、もしかして陣痛って気付かなくて気づいたらおさん進んじゃってっ産まれたんじゃないかなっておもったんだけど違うかな

    私も初産なのに予定日より1週間早く、しかも陣痛っ始まって3時間で…分娩時間なんて10分で超安産で産まれたから考えられなくもないかなっておもった。

    それでも産んだ後は、めちゃくちゃ辛かったから、その状態で産婦人科まで自力で来たってことはよほど赤ちゃん助けたかったんじゃないかなって思うんだけど…違うかな?

    +142

    -6

  • 79. 匿名 2016/03/25(金) 18:23:18 

    こういう事件で思うんだけど
    母親ばっかり鬼のように批判されるよね
    父親だって同じくらい悪いんじゃないの?
    複雑な事情も知らない私たちが安易に批判していいのかな、
    と思います

    +142

    -8

  • 80. 匿名 2016/03/25(金) 18:24:53 

    この子の父親や周りの家族は何やってたの?

    +48

    -4

  • 81. 匿名 2016/03/25(金) 18:24:54 

    >>73
    じゃ、貴方はわかるのですか?
    孤独な人は沢山いるかもしれない。だからって子供をかってに産んで死なせてしまうのは違うと思う。20代は立派な大人。自分でどうすればイイかなんてわかる。避妊だって知ってるはず。

    +17

    -28

  • 82. 匿名 2016/03/25(金) 18:24:59 

    どんな子なのかわからないけど恵まれた環境で妊娠したわけじゃないし中絶も出来なかったんだね

    +53

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/25(金) 18:25:28 

    またか・・・
    と思ってしまう
    こんな事があってはいけないのになくならないね

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/25(金) 18:25:34 

    所謂、野良妊婦だったのかな。
    せめて陣痛が来たときに救急車呼んでいれば、適切な処置を受けて赤ちゃん生きていたかも知れないのに…

    +17

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/25(金) 18:25:50 

    親戚の人が5ヶ月目に入っても妊娠に気づかなかった
    その人は結局生む選択をしたけど
    高校生や若い子がレイプされたり予想外の妊娠をするとどうしていいのか
    わからないのかもしれない
    こういう出来事があると母親が責められるけど、男にも責任あるよ

    +66

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/25(金) 18:25:55 

    この人の背景がわからないんだけど、父親は全く関わってなかったって事よね。
    赤ちゃん健康に育ってる大きさなんだね。

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/25(金) 18:26:24 

    実際、病院や助産院に行くことって義務じゃないよね?
    無介助って犯罪ではないはず。極端な自然派とかで一人希望みたいな人かもよ?
    いるじゃんそういう極端な人たち。食事が云々電波が云々ってさ。

    +12

    -5

  • 88. 匿名 2016/03/25(金) 18:26:36 

    恐ろしいほど不潔なんだけど!

    +6

    -16

  • 89. 匿名 2016/03/25(金) 18:26:46 

    でも、とにかく病院に連れてきたのは、
    正しい判断です。
    今の時点なら、医師によって死産と判定されれば、
    彼女にはおとがめなし。

    たとえ死産であっても、その後ご遺体を不適切な扱いにしていると、
    法に触れる恐れがある。

    +71

    -5

  • 90. 匿名 2016/03/25(金) 18:27:45 

    母親にそれ相当の理由があれば仕方ないことなの?!どんな理由があろうとも、赤ちゃんは死んでるんだよ!女の人の事情は知らないけど、やたら女の人を擁護してる人達に疑問。殺人だって肯定されちゃうじゃん!事情があったから仕方ないんだって。

    +11

    -30

  • 91. 匿名 2016/03/25(金) 18:27:46 

    この人も自宅で出産するしかなかった理由があるかもよ
    普通に幸せな妊娠出産が出来る人ばかりじゃない

    +57

    -5

  • 92. 匿名 2016/03/25(金) 18:28:13 

    現場でいう野良妊婦だったんだろうね。
    無職でも行政に相談したり、何か手を尽くせなかったのかな。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/25(金) 18:29:35 

    ちゃんと検診に行ってこの結果ならわざわざこんな大きく取り上げられないと思う
    まず早まって産んでしまったら救急車を呼ぶだろうし、家族に連絡すると思う。
    多分この方は一人だったんだろうね。

    +61

    -3

  • 94. 匿名 2016/03/25(金) 18:30:27 

    >>4
    死んでるの分かってたら救急車呼んでも連れてってくれないみたいだよ。

    +24

    -3

  • 95. 匿名 2016/03/25(金) 18:31:29 

    健診さえ未受診の人が救急車を呼んだとしても、受け入れる病院がないかもしれないし迷惑でしかない。しっかり結婚して妊娠していたら、こうはならない。無責任極まりない。

    +10

    -9

  • 96. 匿名 2016/03/25(金) 18:31:33 

    誰にも相談できなかったのかな
    周りの人は妊娠出産に気づかないものなの?

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/25(金) 18:32:04 

    また女か

    +5

    -18

  • 98. 匿名 2016/03/25(金) 18:32:22 

    >>90
    落ち着きなよ。
    何が何でも病院で出産しなきゃいけないわけでもない。
    殺人かどうかもわからないんだからさ。

    +62

    -3

  • 99. 匿名 2016/03/25(金) 18:32:24 

    安定の無職

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2016/03/25(金) 18:32:39 

    ま~ん(笑)

    +4

    -16

  • 101. 匿名 2016/03/25(金) 18:33:15 

    この人がどういう状況かわからないけど
    もしお金がなくて頼る人もいなくてこういう結果になったなら
    少子化なんとかしろ!子ども生め!て国が言うなら全てじゃないにしろもう少し金銭的な補助して欲しい

    でも何も考えなしに子ども作る人もいるからだめか…

    +4

    -15

  • 102. 匿名 2016/03/25(金) 18:33:42 

    野良妊婦!
    赤ちゃんの命を何だと思ってるの!

    +11

    -19

  • 103. 匿名 2016/03/25(金) 18:33:49 

    ヤリマンコ

    +7

    -23

  • 104. 匿名 2016/03/25(金) 18:34:48 

    ほんとこういうトピはヒゲの食いつきがいいのねw

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2016/03/25(金) 18:35:05 

    殺人じゃん、って安全な場所から批判するのは簡単、
    そしてそれで終わってしまう
    こういった女性が悲しい結果を迎えないために
    どうすればよかったのか、を考えないと
    いつまでたってもこういった問題はなくならないだろうと
    思います

    +57

    -8

  • 106. 匿名 2016/03/25(金) 18:35:22 

    若い人が予定外に妊娠してしまった場合、周りに言えないこともあると思う
    そういう人も相談支援してくれる団体はあるから、
    ネットでも地域福祉課でも匿名で問い合わせてほしい
    里親に出したり、施設にはいることになったとしても赤ちゃんが幸せになる方法はある

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/25(金) 18:35:29 

    お金がないから病院行けないって言うけど、じゃあ何のために市や区から検診券貰えて低所得者でも検診行きやすくしてると思ってるの??って言いたい。

    市民病院や県営病院の産科なら検診券出せば追加料金払わなくてもいいぐらいだよ。
    出産費用も補助金でお釣貰える。

    どういう事情か知らないけど、お金がないからって病院も行かないという理由にならない。

    +19

    -16

  • 108. 匿名 2016/03/25(金) 18:35:53 

    無職を見たら犯罪者と思え

    +8

    -19

  • 109. 匿名 2016/03/25(金) 18:36:50 

    赤ちゃんを産んだこの母親だって赤ちゃんが死んでしまってショックだったんじゃないかな
    一人で出産するのも怖かったと思う

    +64

    -4

  • 110. 匿名 2016/03/25(金) 18:37:01 

    でもさ、本当に子供を望んでて、トイレで生まれてしまって死産になってしまった、っていう話ならこんなニュースにされるもんなの?だったらかわいそうだね。

    +31

    -5

  • 111. 匿名 2016/03/25(金) 18:38:12 

    事情がって騒いでもことが起きてからじゃ遅すぎるよ。
    しかも無職だろうがもう成人したいい大人なんだから。誰にも相談できないじゃなく相談しなきゃいけない。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/25(金) 18:38:47 

    またこういう記事?っておもった。

    堕ろしはしないのに
    病院にもいかず
    自宅などで1人で産み、
    殺しちゃう……

    理解に苦しむ…

    +9

    -7

  • 114. 匿名 2016/03/25(金) 18:39:00 

    この女性がどういうケースなのか知らないけど、快楽のためにセックスして子供できた!困る!なんて言われても自業自得だよ。襲われでもしない限り、避妊することはできるんだから。

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/25(金) 18:39:14 

    >>110
    ずっと検診とか受けてた人と、医者にもかからなかった人の違いなんじゃないかな?
    あと普通トイレなんかで産んでしまったら救急車呼ぶし。明らかおかしかったんじゃないかなぁ

    +17

    -6

  • 116. 匿名 2016/03/25(金) 18:39:20 

    障害のある女性が妊娠出産を繰り返して家に赤ちゃんの遺体を隠してたって事件もあったよね
    赤ちゃんの父親は何をしてたんだろう
    男はなにも思わないのかな

    +40

    -4

  • 117. 匿名 2016/03/25(金) 18:39:58 

    若く産んだ時は確かに産んですぐに歩きまわれるくらい自分も元気あったから分かるけど病院以外で産む勇気はなかったわ

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2016/03/25(金) 18:40:31 

    >>101
    金銭的な補償してるじゃん。
    これ以上どうしろと??
    出産一時金(補助金)もあるし定期検診券の補助もある。

    これ以上国に求めるって…

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2016/03/25(金) 18:41:00 

    >>111
    それだけの冷静な判断ができなかったんでしょうね。残念ですが。

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2016/03/25(金) 18:43:18 

    産んで50分で病院行ける体力あるならその力をもっと初めから持って欲しかったなぁ

    +10

    -7

  • 121. 匿名 2016/03/25(金) 18:43:39 

    >>101
    子供じゃないんだからどこかに相談するとか対策取れたと思うよ
    そういうこともせず自宅で出産って知能を疑う

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2016/03/25(金) 18:45:12 

    男ももちろん悪いんだよ
    でもこういう時に逃げられてしまうような男とそういう行為を起こした母親にもやっぱり責任はあるよ。これが仕事なのかレイプなのか分からないけど。中絶も出来ないなら何か手立てを探さなきゃ。子どもが死んでから産婦人科なんて遅すぎる

    +13

    -6

  • 123. 匿名 2016/03/25(金) 18:45:17 

    肝心な部分が抜けてるニュース。産んだ女性は妊娠してから通院してたのかしてなかったのか?自宅で産んだのは自分の意思なのか間に合わず仕方なく自宅で産んだのか?

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2016/03/25(金) 18:48:07 

    産院に連れて来るなんて、一人で無事に出産出来ると思っていたような感じだね。
    どんなに若くても妊娠や出産は簡単じゃないから。
    しっかり性教育して、頼る人がいないとか、望まぬ妊娠だとか、そういう時にどうするかまで教えないといけない。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/25(金) 18:49:23 

    頭ちょっ弱い人なのかも
    しれないと思った

    +38

    -6

  • 126. 匿名 2016/03/25(金) 18:49:53 

    >>122
    そうだよね。男だって同等に悪いとは思うけど、そういう逃げる男だったらお付き合いしてる時にわかるでしょって思う。わからないんだったら男を見る目が無かったし、付き合う期間が短くて見抜けなかったとかなら、簡単に性行為してしまう女の人だって非がある部分はあるよね。

    +5

    -8

  • 127. 匿名 2016/03/25(金) 18:50:34 

    でも友達が、うんこ出したくて仕方なくて我慢させられて、うんこ気張る感じで産んだって言ってたから、超スピード安産ならありえるかも?

    20歳なら若いし、健康なら。

    うんこ出る?と思ってトイレ言ったら破水したとか。

    +27

    -4

  • 128. 匿名 2016/03/25(金) 18:51:32 

    肉便器が便器で出産。

    +8

    -23

  • 129. 匿名 2016/03/25(金) 18:51:42 

    普通に結婚妊娠してちゃんと検診行ってればこうはならない。
    きっと望まぬ妊娠でしょう。この人の裏にどんな事情があれ同情しません。赤ちゃんが可哀想だから

    +19

    -5

  • 130. 匿名 2016/03/25(金) 18:52:05 

    貧困女子の闇…

    +20

    -4

  • 131. 匿名 2016/03/25(金) 18:52:22 

    >>107
    お金が無いって、妊娠かも?って最初の検査すら出来ないって事じゃない?
    自分で払うしかない、しかも高い。
    妊娠確定してから役所に申請でしょ。
    そこまでたどり着けないんだよ。

    +27

    -6

  • 132. 匿名 2016/03/25(金) 18:52:27 

    殺しちゃうなら私が育てるよ!
    ほんとだよ…やめてよ。。。

    +9

    -9

  • 133. 匿名 2016/03/25(金) 18:53:03 

    事件性があるからニュースになってるんじゃん
    こんな最低な人間に事情とかないやろ

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2016/03/25(金) 18:53:06 

    >>127
    気張る感じは、それ最後の時だよ、産まれる前のこと。
    その前に陣痛もあるんだから、10分や20分でハイ!産まれました!なことはないから。
    どんなにスピード出産っていっても、そんなこたぁない。

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2016/03/25(金) 18:53:47 

    無事産んでたって、虐待しそうな母親。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/25(金) 18:55:40 

    生まれそうになった時点で病院行けよっ

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/25(金) 18:55:45 

    妊娠に気づかない事もあるのかな?

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/25(金) 18:55:54 

    >>132
    簡単に言うね
    それならすぐ親に恵まれない里子と養子縁組してあげて

    +24

    -3

  • 139. 匿名 2016/03/25(金) 18:57:14 

    知的障害か何かあるのかな?

    妊娠もちゃんと理解出来ないまま、お腹が大きくなっても何でか良くわからない、何かお腹痛くなったと思ったら赤ちゃんが出てきた、良く分からないから病院に赤ちゃん連れて来た。
    って人が稀にいるって看護師してる友達が言ってた。
    そういう人の親も障害がある事が多くて娘がお腹大きくなってても気づけないんだって。
    ちなみにその人の赤ちゃんは無事で知的障害の両親じゃ育てられないからと、養子に出されたそう。

    この事件もそのパターンだったら色々可哀想すぎる。

    +74

    -5

  • 140. 匿名 2016/03/25(金) 18:57:39 

    >>137
    ないよ!
    ヤルことやってんだからさ。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/25(金) 18:58:55 

    20代なのに普通だったらこうする、って常識が欠けてるみたいだから、何らかの障害を持ってるのかなと思った。
    特に自分で産婦人科まで連れていったってところ、ちょっと普通じゃないよね。
    家族は何してたんだろう…

    +51

    -3

  • 142. 匿名 2016/03/25(金) 18:59:35 

    身長も体重も、とても健康そうな赤ちゃんだね
    お産ってあんなに痛くて大変なのに、よくトイレで産めるよね
    参院でも難産で苦しむ人が多いのに、なんでこうゆう人に限って安産なんだろう

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2016/03/25(金) 19:00:26 

    大学時代の友達にもいた。
    妊娠して大学中退したのに、年下の男に逃げられて 未婚のシングルになったよ。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/25(金) 19:00:28 

    たぶん相手もろくでもない男なんだろうけど、産むか産まないかの選択はこの女性が自分で出来るからね。

    無職ってことは検診にも通っていないんじゃないかな。
    通ってたら真っ先に病院に電話するはず。
    もしかしたら保険証もないかも知れない。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/25(金) 19:01:03 

    >>127
    あるよ。
    私、痛いなぁ〜って思ってから15分で出産したよ。子宮口全開と同時にベイビー出てきたから。めっちゃ安産だったよ。

    +12

    -5

  • 146. 匿名 2016/03/25(金) 19:02:22 

    障害のある人でもちゃんと働いてるよ
    支援してくれる人も周りに居るんだから体に何かがあれば気づくはず。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2016/03/25(金) 19:02:51 

    あっ。間違えた。145だけど。
    >>134へのコメントだった(笑)

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/25(金) 19:03:20 

    すぐ知的障がいを疑うのどうかな?

    産婦人科にも行ってんだから、健常者でしょ。

    知的障がいの人より、バカな女はわんさかいるよ。

    +13

    -15

  • 149. 匿名 2016/03/25(金) 19:03:44 

    家に知的障害の人しかいない家庭もあったりするのかぁ。。妊娠ということが誰も理解できないような家庭だったんならどうしようもできないよね。はたから見たら家族と暮らしてるように見えるんだし。そういうのってどうにかならないのかね。この場合は違うかもしれないけどさ。

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2016/03/25(金) 19:04:35 

    まあ家で産んでしまったとしても救急車呼ぶよね…。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/25(金) 19:07:23 

    恥ずかしながら私も、ずっといきまないで!って言われました。
    陣痛も便秘の酷いぐらいで、陣痛室通り越して、すぐ分娩台でスルッと産まれました。
    体質ですかね。

    +24

    -2

  • 152. 匿名 2016/03/25(金) 19:07:40 

    なんか色々順番おかしい。私なら生んだらすぐ救急車呼んじゃうけど。その前に破水なり陣痛なり感じた時点で呼ぶわ。なぜ産婦人科に行ったのか。。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/25(金) 19:07:46 

    いっつも思うんだけど

    トイレで産む人って、あそことか胎盤とか色々とどーやって処置してるわけ?!!

    あそこ裂けてるよね?(;_;)

    ほんと気になる!

    +40

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/25(金) 19:08:55 

    死体遺棄にはならないんだね

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/03/25(金) 19:09:13 

    私の知り合いで、知的障害で容姿も綺麗で、立て続けに4人子供を生んだ人がいます。子供も全員知的障害で、育てられないので全員施設にいます。
    長女が高校生くらいの時にやはり妊娠。相手はわからず。やはり綺麗な女の子でした。
    性の知識もないのに、異性への興味が強い印象でした。
    色々な人がいるので詳細がわからない状態で母親を責めるのはまだ早いかと思います。

    +66

    -8

  • 156. 匿名 2016/03/25(金) 19:09:47 

    >>19

    おろすお金が無かったか
    中絶の同意書にサインするべき彼が逃げたとか

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/25(金) 19:11:36 

    >>102

    野良妊婦、て。。。

    +9

    -13

  • 158. 匿名 2016/03/25(金) 19:12:01 

    命の重さを全然解っていないんだよね。
    こういう子、いるよ。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2016/03/25(金) 19:13:05 

    >>107

    そのような知識もない人いますよ。。。
    知らなかったんだと思う

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2016/03/25(金) 19:13:25 

    流産経験した私からしたら、これも犯罪と同等。

    +11

    -19

  • 161. 匿名 2016/03/25(金) 19:14:42 

    陣痛30分、分娩5分で産んだ事あるけどあくまで二人目だったしその前に二回繋留流産で子宮開いてたし切迫早産でずっと前から開いてたという色んな要素ありだったからなぁ
    初産でスピード出産はあったとしても裂けるんじゃないの?

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/25(金) 19:20:33 

    なぜ尋常でない困窮状態にあると類推せずに、母体を批判する気になれるのか
    ガールズちゃんねるの民度は最低レベルだね

    +28

    -8

  • 163. 匿名 2016/03/25(金) 19:23:28 

    そうか、知識がなく判断ができない女性もいるのか。
    じゃ、それを利用して関係を持つ男がいるのかな。

    +66

    -1

  • 164. 匿名 2016/03/25(金) 19:24:14 

    でも、救急車呼ばない?
    混乱して出産50分後に自分で病院まで行ったの?

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2016/03/25(金) 19:25:35 

    産声が聞こえなかったのでつれてきたって説明がただの無職にしてはちょっと異様

    +24

    -2

  • 166. 匿名 2016/03/25(金) 19:25:53 

    >>148
    知的だから産婦人科だったんじゃないの?
    短絡的に、赤ちゃん=産婦人科 みたいに

    普通の健常者とかだったら、救急車呼ぶよ。

    +49

    -3

  • 167. 匿名 2016/03/25(金) 19:27:39 

    >>110
    ずっと検診とか受けてた人と、医者にもかからなかった人の違いなんじゃないかな?
    あと普通トイレなんかで産んでしまったら救急車呼ぶし。明らかおかしかったんじゃないかなぁ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/25(金) 19:29:27 

    >>41
    だとしたら普通は救急車呼ぶよね…
    なにか発達障害とかあるんじゃないこの赤ちゃん持参したって女性。

    +10

    -6

  • 169. 匿名 2016/03/25(金) 19:29:47 

    こういうニュース見ると本当悲しくなる。この人はまだ一応病院に連れて行ってるけど、産んで捨てちゃう人いるじゃん。私の友達は子供が出来なくて悩んでるっていうのに。子供ほしいと思ってる人に授かってほしい。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/25(金) 19:35:06 

    10代なら精神が未熟なうちに男に騙され妊娠してしまって・・・という事もあるかもしれないけど
    20歳を過ぎて何をやってるんだろう

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/25(金) 19:38:23 

    この人は、助けたい助かりたいとの一念で産科に行ったんだと思うよ。
    子供産んですぐ行動をおこしてるから、必死だったんだと思う。

    「持参」と言ったのはマスコミでしょ。
    遺体なんだから物ですよね。冷たいね。

    ガルチャン、一斉に叩いて(一部は除く)鬼畜だよ。

    +69

    -8

  • 172. 匿名 2016/03/25(金) 19:52:15 

    障害持ってるって決めつけも充分に失礼だよ
    障害があってもまともに生きてる人だってたくさんいるんだから。
    こういうケースイコールで結び付けられたら迷惑だよ

    +13

    -8

  • 173. 匿名 2016/03/25(金) 19:52:16 

    陣痛がきて初めて妊娠に気づいたのかもしれないし、
    知的障害を抱えてるか知的障害者に近いグレーゾーンの可能性もあると思う。

    そういう人って検診を受けるとか役所を頼るとか避妊するとか、
    世間で当然とされていることが理解出来なかったりするよ。
    妊娠の知識もなかったり、レイプの可能性もあるし。

    赤ちゃん亡くなったのは残念なことだけど、
    短絡的に母親を悪者と決めつけて殺人扱いするのはどうよ。

    +54

    -5

  • 174. 匿名 2016/03/25(金) 19:52:56 

    >>11
    母親とすら呼びたくない!!

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2016/03/25(金) 19:56:32 

    陣痛って救急車使えないんじゃなかったっけ?それは昔の話?

    +12

    -3

  • 176. 匿名 2016/03/25(金) 19:59:42 

    野良妊婦かもね。
    野良は基本どの産科もとりたくない。
    赤ちゃんには罪はないしかわいそうだけど、お空に帰ってよかったと思う。
    生かされたら、これからの人生がかわいそうだったと思うよ、

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2016/03/25(金) 20:00:49 

    陣痛で使うんじゃなくて産んだ後のことで疑問なのです。
    自分で病院行くより、救急車よんだほうが早く病院つくし救急車内でも処置してもらえるだろうし。血だらけで歩いて来たのかな?

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/25(金) 20:04:43 

    知的障害じゃなくても精神疾患発症なら妊娠に気づかない、トイレで生むってこともありえるよ。

    ちなみに知的障害の人で生保で、金もらえるから生保仲間にウリする人います。
    悲しいけど事実なんです。
    で、産んだ子はトンチンカンな育て方して児相介入、乳児院へ。

    何度もそんなの関わってきて、無性に苛立ちと悲しみでいっぱいだよ。

    +28

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/25(金) 20:07:21 

    太ってて、妊娠に気付かなかったって人たまにいるよね!
    お腹が痛いと思ってトイレに行ったら産まれてしまった人とか。
    もしそうだとしたら、叩くべきじゃないよ。
    パニクって救急車を呼べないこともあるかもしれないし。
    妹は急に陣痛が来てパニックになっちゃって、救急車を呼ぶという考えが出来なくて、車運転して病院に行ったよ。病院には辛うじて着いたけど、駐車場で軽く自損事故起こしたわ。

    +29

    -3

  • 180. 匿名 2016/03/25(金) 20:10:57 

    事情はあるんだろうけどさ、
    子供は本当になんの罪もないのに。

    堂々と検診行ったり周りに言えなかったのかもしれないけど、
    困ってるなら周りに頼らないと。
    怒られても何しても。最後は力になってくれる人、一人もいなかった?
    ほんとうに??

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/03/25(金) 20:13:05 

    >>172
    決めつけてる人いるかな?
    障害を疑ってる人は、障害があってこのようなことが起きてしまったのだったら悲劇だ、社会的な措置が何か取れなかっただろうか、って話をしてるんだと思うんだけど。
    どうしてそれがまともに生きてる障害者が迷惑する、になるのかわからない。

    +24

    -3

  • 182. 匿名 2016/03/25(金) 20:21:40 

    >>155
    私もこの無職女性は知的障害があるのかなと思います

    +19

    -4

  • 183. 匿名 2016/03/25(金) 20:24:11 

    パニックって自分で来ちゃったのかもしれないけど、すぐに救急車に電話して自分でできる処置がないかとか聞いたら良かったかもね。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2016/03/25(金) 20:24:30 

    持参って言い方何とかならないのかな
    手土産じゃないんだからさ

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2016/03/25(金) 20:31:40 

    話関係ないけど陣痛来て自分で運転は危険だよね。
    私は陣痛タクシーを2社登録してた。
    旦那居るとき始まったから使わなかったけど。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/25(金) 20:49:25 

    陣痛始まってほんの30分くらいで産まれることもあるからな〜
    トイレに駆け込んだら予想外にでちゃったとか、、
    状況がわからんからなんとも、、

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2016/03/25(金) 20:49:56 

    この人は周りの人に相談できない状況だったのかな?
    親も相手の男性も
    さすがに臨月になると細身の人でもお腹でわかりそうだけど

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2016/03/25(金) 21:05:08 

    セックスする暇あるなら働けよ無職さん

    +9

    -9

  • 189. 匿名 2016/03/25(金) 21:27:21 

    子供産むまでは、こういうニュース見てもなんとか1人でも埋めるもんなんだなぁくらいにしか考えてなかった。

    いざ自分が生んだら、1人でも産むなんてとんでもない!
    陣痛で動けない。
    産む時もちゃんと処置してもらわないと、裂けるしね。
    産んだ後も力尽きて立てなかった。

    1人で産む勇気があるなら、十分1人で育てていけるよ。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/25(金) 21:38:51 

    トイレで出産のニュース、時々あるよね。それ聞くたび知的障害の人やそのボーダーラインの人なのかなぁと思ってしまう。

    ホームレスの人たちの中にも知的障害やそのボーダーラインの人が多いようだし、そういう感じなのかな、と…

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2016/03/25(金) 21:49:30 

    知的障害者は子供作っちゃだめ
    人権がとかそういう問題じゃない
    育てられないなら作らないで!

    +15

    -16

  • 192. 匿名 2016/03/25(金) 21:51:32 

    健診とか受けてない感じがする。
    同居家族や子供父親もいない?
    赤ちゃんの身長体重は大きい方だよね、初産だとしたら出産時は楽ではなかったと思うんだけど。
    1人で出産するって怖いもの知らずというか無知なのか…。
    出産経験者からしたら考えられない。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/25(金) 21:54:10 

    トイレで産んだとしても、最後まで赤ちゃんの事心配だったんだね。

    +30

    -3

  • 194. 匿名 2016/03/25(金) 21:59:07 

    検診にも行っていなくて母子手帳も持っていなかったら最初から殺すつもりだったと思われても仕方ないよね

    +7

    -4

  • 195. 匿名 2016/03/25(金) 22:06:55 

    知的障害者が 
    子供を産むなとかは 
    極論だし差別的な気がします。

    +11

    -5

  • 196. 匿名 2016/03/25(金) 22:13:25 

    あまり言いたくないけれど
    知的障害者かな?
    この子は

    +10

    -5

  • 197. 匿名 2016/03/25(金) 22:16:39 

    元から育てるつもりなかったんじゃないの
    ただ捕まりたくないから連れてきたんでしょ

    +6

    -8

  • 198. 匿名 2016/03/25(金) 22:24:30 


    知的障害者の親も
    知的障害があるケースが多い。
    度合いにより 施設に入所してない人も多い。
    迷惑かけてしまうこともあるけど、
    健常者が 
    知的障害者を騙す方が多いと思う。

    卑怯な男は 知的障害の女性の体を
    都合良く扱い
    障害年金(年間100万円以上)も
    だまし取る奴もいる。
    騙し取るは、妊娠させてとんずらする男もいる。

    +20

    -2

  • 199. 匿名 2016/03/25(金) 22:30:39 

    そういうことを理解できない人だったなら、周りが妊娠出来ないように手術させるべきだと思う
    むしろ重度の知的障害者ならそういう義務があってもいい気がする

    +4

    -7

  • 200. 匿名 2016/03/25(金) 22:36:26 

    事情も知らないのに、アレコレ言うのはどうかと思う。まだ、病院に連れて行こうって考えがあっただけでも、愛情はあったんじゃないかな?

    +17

    -2

  • 201. 匿名 2016/03/25(金) 22:37:46 

    >>191 そこまであなたが言うのはどうかと思うよ。何様?

    +13

    -9

  • 202. 匿名 2016/03/25(金) 22:40:56 

    >>191 すごい差別!
    自分が健常者だからってそれはないんじゃないの?

    +15

    -10

  • 203. 匿名 2016/03/25(金) 22:43:25 

    皆憶測でもの言い過ぎ。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/25(金) 22:44:11 

    こういうのきくと精神遅滞とかあって親戚のおじさんに・・・とか考えちゃう
    昔患者でそういう親子がいた
    お母さんも息子(30歳くらい)も知能が足らなくてお父さんいなかった
    息子はアトピー性皮膚炎のケアもできずそこからの感染で死にかけてた

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/25(金) 22:46:30 

    >>199

    義務化って最低だわ。
    世の中綺麗事ならべて 
    人権侵害とか言いたくないが
    障害者だって子供を産む権利はある。

    +9

    -12

  • 206. 匿名 2016/03/25(金) 22:49:51 

    安産のスピード出産だったけど
    だれのサポートもなく産むなんて
    考えられない
    しかも産んですぐに病院とか…
    さけたりしてないのか
    出血とかもナプキンじゃ収まらないと思う

    +16

    -3

  • 207. 匿名 2016/03/25(金) 22:50:44 

    トイレで出産はどうかと思うけどゴミ箱に捨てる鬼畜よりマシ。比べるもんじゃないけどさ。野良妊婦だったかも知れないけれど泣かなかったから病院に連れてきたんでしょ?母親としての愛情は皆無だけど人間としての良心は多少あったのでは?でも、この女性を擁護するつもりはさらさらない。

    +20

    -5

  • 208. 匿名 2016/03/25(金) 23:07:44 

    産んでから50分で病院まで連れてくって、私は無理だよ。めっちゃくちゃ痛いし、気失う寸前だもん。体力も残ってない。
    考えなしな妊娠・出産かも知れないけど、本気で助けたくて必死だったんだと信じたい。

    +58

    -3

  • 209. 匿名 2016/03/25(金) 23:21:03 

    トイレで出産って話、ニュースでたまに聞くよ。
    皆が皆、上手い具合にタイミング良く病院で生まれるわけじゃないんだし、叩くの早くない?

    +11

    -3

  • 210. 匿名 2016/03/25(金) 23:22:05 

    生まれたー!あれ?泣かない、おかしいなー、病院で診てもらおーっと

    っていう軽い感じだったら許せない
    背景がわからないとなんとも言えないけどね

    +6

    -3

  • 211. 匿名 2016/03/25(金) 23:29:19 

    捨てるよりは全然ましだとおもうけど!

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2016/03/25(金) 23:40:54 

    予定外にまず 責任も持てないような子が妊娠するのがおかしい

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2016/03/25(金) 23:42:08 

    殺そうと思ったり、責任放棄したいが為に自宅で産んだなら、わざわざ産んですぐの体ボロボロの時に産婦人科になんて行かないと思うけどな。

    +23

    -3

  • 214. 匿名 2016/03/25(金) 23:42:31 

    こんなニュース悲しい

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2016/03/26(土) 00:04:24 

    許さない。

    +2

    -7

  • 216. 匿名 2016/03/26(土) 00:05:00 

    笠間市って実家!
    高校の後輩かも...

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2016/03/26(土) 00:13:37 

    こんな夜中にこのトピ読んで涙止まらない。
    出産した時のあの可愛い新生児だった我が子思い出すと、、、赤ちゃん可哀想すぎる。

    +3

    -14

  • 218. 匿名 2016/03/26(土) 00:22:53 

    家族はなにやってんた!!

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2016/03/26(土) 00:47:39 

    >>71
    そういやあったねそんな事件。不老不死(笑)の薬なんだっけ?すっかり忘れてたわ
    共食いって動物界では普通にあることだけど人間界では中国人と韓国人の一部くらいかな?
    でも昔はもっと多くの国でメジャーな事だったりしてね。
    胎盤は日本でも食べる人居る。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/26(土) 00:59:11 

    >>164
    貧乏で携帯持ってなかったとかかな?
    家からどれだけ離れた病院か分からないけど、近いから歩いて連れて行こうと思ったのかな…

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/26(土) 01:14:53 

    53cmの3300gって大きく立派な赤ちゃんじゃん。せっかくこんな大きく育ったのに…何が起きたか分からないけど、とても悲しい事だね。

    +36

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/26(土) 01:15:01 

    出産経験者なんだけど、一人で産むのがまず考えられない。
    たぶん健診なんかもいくはずもないしね。
    日本は本当にこんな女多くなったね。

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2016/03/26(土) 01:15:29 

    最初っから堕ろしていれば、今犯罪者にならずに幸せに過ごせたのにね…
    赤ちゃん絞める時期を間違えたね

    +7

    -7

  • 224. 匿名 2016/03/26(土) 01:15:29 

    考えられん
    ありえん無理信じられん

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2016/03/26(土) 02:32:01 

    落ち込むニュースだ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/26(土) 03:05:50 

    普通、タクシー又は緊急性あるなら救急車呼ぶよね?
    何か確信犯みたいで恐ろしいし怖いです
    あんな凄い痛みを自宅トイレ出産なんてありえないよー
    しかも死産した子供と来院するって…
    精神病んでるの?全てがホラーだわ

    +15

    -2

  • 227. 匿名 2016/03/26(土) 03:54:34 

    出産経験あるけど、1人で出産とかほんと無理だと思う‥
    産んでから、全身痛くて、歩くのも必死だったのになぁ‥

    さらに詳しい情報知りたい!

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/26(土) 04:26:55 

    私は陣痛来なくて、破水からの帝王切開だったけど、陣痛って苦しいんじゃないの?しかも一人って凄く不安だよね?トイレで出産って想像出来ないよ。母体も相当弱ってしまうのに。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/26(土) 07:44:26 

    赤ちゃん 持ち込み可

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/26(土) 07:54:53 

    へその緒を切るとか、胎盤かきだすとか。。子ども二人いて今妊娠中だけど自分でやるなんて無理だよ、、こういうニュース見ると毎回疑問に思います。里親とかも考えてあげて

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2016/03/26(土) 08:56:05 

    毎回思うが
    避妊しろ!
    避妊だ!
    避妊!
    避妊をちゃんとすれば殆ど妊娠はしないだろう⁈
    避妊をしないからこんな結果になるんだよ

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2016/03/26(土) 09:11:54 

    周りの誰にも妊娠を隠していたんだろうね、
    健診にも行かず、勿論母子手帳だって持ってないだろう。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/26(土) 09:48:11 

    私は陣痛の時最後までお腹くだした程度の痛みで出産も二時間かからなかった。破水があったから産まれるってわかったけど、予定日よりかなり前だったし、破水がなければ下痢かと勘違いする程度で、間違ってトイレで産んじゃった話聞くけど他人事ではない。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2016/03/26(土) 10:05:53 

    たまにコンビニのトイレで産んじゃう人もいるよね
    長時間のたうち回るような痛さなのに
    ウンコみたいに産めるもんなの?
    まさに動物…

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2016/03/26(土) 11:33:38 

    死体遺棄でよく母親が逮捕されるのはニュースで見るけどこの人の場合は病院に連れてきてるので遺棄に当たらないから逮捕されないのかな?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/26(土) 11:48:56 

    我が娘にコンドーム渡して使い方教える?
    知人がそうしたけど、結局娘でき婚。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2016/03/26(土) 11:57:42 

    出産間近の妊婦が無職って普通じゃない?

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/26(土) 11:59:14 

    こういう事件って意外に女性に精神疾患や軽度の知的障害のケースが多いので、避妊しろ!ってだけではどうしようもない。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2016/03/26(土) 12:01:41 

    この人助けようとしたから婦人科連れて行ったんでないの?例え産んで育てられないから施設に預けようとしていたとしても。じゃなきゃどっかに産んで捨ててると思う。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2016/03/26(土) 12:38:07 

    予定外の妊娠も、検診に行ってないかもしれないことも、トイレで産んでしまったこともなにか事情があったのかも。
    みんなが言う、知的障害なども含めて。
    家族がいるとも限らないし、相手の男も知的障害だったりするかもしれないし…
    まだ何もわからない状態で批判するのはなんか違う気がする。
    もちろん亡くなってしまった赤ちゃんはかわいそうだし、助かってほしかったけど。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2016/03/26(土) 12:56:03 

    ドラマのコウノドリでもあったよね。
    貧困が無知を呼び、それが連鎖していくと。
    妊娠したらちゃんと病院へ行き、今は自治体により健診に補助でるし、お金なくても出産費用を出してくれる制度もあるけど、そんな情報を知る事ができるのは恵まれているからだっていうやつ。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2016/03/26(土) 12:59:24 

    無職だから検診行くお金も奪胎するお金もなかったんじゃない?

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2016/03/26(土) 13:14:19 

    あんな痛いのよく1人で耐えれるね。救急車呼べよ
    育てられないなら養子縁組とか色々あるのに
    かわいそうに

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/03/26(土) 13:23:48 

    馬鹿にしてるわけじゃなく真面目にちょっと知的に遅れてるとかじゃないの?

    普通の判断力がある人ならそもそも検診行かないとかあり得ないし…

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/26(土) 14:10:48 

    >>244
    同意
    出産直後に外出して産婦人科探して?死体持ち込むより
    おかしい!って思ったら家から119するほうが絶対にハードル低いもの

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/26(土) 14:45:41 

    しっかり検診も通って、病院でも出産で死にかけたのに…なんでトイレで産めるの?胎盤とかは?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/26(土) 15:10:22 

    私の小学校の同級生の子はトイレで生まれたって言ってたなぁ。
    貧乏子沢山なお家で6・7人兄弟の下から2番目だったような?

    昔は家で産むことも今よりは多そうなイメージだし、実はトイレで生まれて大人になったって人結構いるかもよ?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/03/26(土) 16:13:39 

    軽度知的障害者とかなのかも

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/03/26(土) 16:44:42 

    殺人でしょ。
    産まれた時は多分生きてたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/03/26(土) 16:57:10 

    こういうのって遺棄事件も多いから病院に連れてくるってことは悪意がないような気がする。ちょっとオツムの弱い子?死んでるってわからなかったんじゃない?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/26(土) 16:59:36 

    産声あげてたらそのまま育てる気だったんだろうか。野良妊婦からの戸籍ナシの子供がいたかもしれないってこと?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/26(土) 17:01:57 

    切ないなぁ、赤ちゃん生みたかったけど公にできない理由でもあったのかな。
    戸籍がない子供とか沢山いるっていうし。
    男が逃げて病院ギリギリでいく子って実は結構いたりする。
    でも産後なのに、泣かない!って頑張っていいに来たんだろうな。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2016/03/26(土) 17:20:26 

    デキコンだろ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/03/26(土) 17:29:49 

    出てきちゃったんだからしょうがなくね?
    車の中で出産した人、テレビで見たし

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2016/03/26(土) 17:39:09 


    お腹の中で大きく育ってたのに...

    もちろん中絶は嫌だけど...

    産んでころしちゃうのなら
    生まれる前に、小さいたまごのときにバイバイさせた方がいいとおもう

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2016/03/26(土) 17:49:15 

    野良妊婦っていうんだよね。たぶん検診にも行ってないし、感染症とか色んなリスクを知らないんだろうな、赤ちゃん可哀想。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2016/03/26(土) 17:54:38 

    何、こいつ! 道を歩いてて、こけた時に男のが、たまたま刺さって妊娠したんか? お前の罪、産まれる段階に介添えしない、出来ない男との性交、性交の時に避妊を伝える事の出来ない、できなかった弱さ、産まれる手前迄迫ったのに、お母さんになるけじめの無さ。何個も立ち直れる関門はあった。全部をスルーしたからこんな事になった。救いようがない。

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2016/03/26(土) 18:01:47 

    産声聞こえなかったから連れてきたって、産んだあと産声聞こえてたらどうなってたんだろうね。育てられる人ではなさそう。
    20代無職が一人暮らしとは思えないし、色々謎が多いわ。警察が発表する、出来事としないことってどう違うのだろう。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/03/28(月) 11:59:43 

    ソースはれなくて申し訳ないけど
    ググれば出てくる
    茨城県鉾田市で24歳の女性がトイレで出産して
    その子供を裸のまま投げ捨てる事件あったよね
    子供は低体温状態だけど命は取り留め保護された
    今回の事件
    その人と同一人物かと思ってしまったよ
    2人目もそんな出産したんかいと!
    市が違うけど引っ越して同一人物だったりして

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。