ガールズちゃんねる

「29歳のクリスマス」観てた人

219コメント2016/03/25(金) 18:13

  • 1. 匿名 2016/03/23(水) 20:06:20 

    山口智子が美味しそうに食べるシーンが大好きでした!
    観てた方、語りましょう~

    +388

    -4

  • 2. 匿名 2016/03/23(水) 20:07:44 

    ギバチャンと松下さんと山口さんがいい関係だった

    +557

    -3

  • 3. 匿名 2016/03/23(水) 20:07:49 

    前にBSで再放送してたね。

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/23(水) 20:08:29 

    松下由樹、可愛かったなー(*´ω`*)

    +351

    -7

  • 5. 匿名 2016/03/23(水) 20:08:32 

    10年くらい前まで毎年放送されてた

    +363

    -6

  • 6. 匿名 2016/03/23(水) 20:08:46 

    季節外れだね
    クリスマス時期に立てれば盛り上がりそうなトピだね?

    +35

    -61

  • 7. 匿名 2016/03/23(水) 20:08:47 

    「29歳のクリスマス」観てた人

    +228

    -4

  • 8. 匿名 2016/03/23(水) 20:08:50 

    毎冬再放送希望!!

    +432

    -3

  • 9. 匿名 2016/03/23(水) 20:08:53 

    +17

    -52

  • 10. 匿名 2016/03/23(水) 20:09:06 

    マライヤキャリーの存在を知ったドラマ
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +628

    -6

  • 11. 匿名 2016/03/23(水) 20:09:36 

    観てた当時は29歳なんてまだまだ先の事だったのに、今は軽く超えてしまった(¯―¯٥)

    水野真紀がイヤな女だったね!

    +915

    -4

  • 12. 匿名 2016/03/23(水) 20:10:35 

    山口智子大好きだ!
    3人の同居シーン楽しかった!

    水野真紀のバブリーなブリブリOLは上手かったよw

    +625

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/23(水) 20:10:58 

    このシーンは良く覚えてる!
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +573

    -2

  • 14. 匿名 2016/03/23(水) 20:11:14 

    いい関係だった

    +606

    -1

  • 15. 匿名 2016/03/23(水) 20:11:19 

    マライアかわいかったー
    CDたくさん持ってた。

    +126

    -3

  • 16. 匿名 2016/03/23(水) 20:11:28 

    稲森いずみ
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +374

    -3

  • 17. 匿名 2016/03/23(水) 20:11:49 

    主題歌も好きだった!
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +669

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/23(水) 20:11:59 

    水野真紀が大嫌いになったこのドラマ

    +292

    -6

  • 19. 匿名 2016/03/23(水) 20:12:03 

    ギバちゃんと松下由樹の展開にはびっくりした

    +652

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/23(水) 20:12:44 

    再放送で観ました
    山口智子、きれいですよねー

    +290

    -7

  • 21. 匿名 2016/03/23(水) 20:12:45 

    山口智子がレストランの店長に飛ばされて嫌みを言いに来た課長を殴るシーン
    スカッとした。

    +470

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/23(水) 20:12:52 

    ぎばちゃんが 水野真紀に行ったのが嫌すぎた
    本当に嫌な女だった
    松下さんと結ばれて欲しかったけど
    それだとハッピーエンドすぎてドラマにならないのかな

    +452

    -3

  • 23. 匿名 2016/03/23(水) 20:13:18 

    稲森いずみも嫌な役だった。

    +220

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/23(水) 20:13:26 

    なんでギバちゃんは
    あの話し方なのか。
    すきだけどさ

    +182

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/23(水) 20:13:42 

    仲村トオル、かっこ良かった

    +491

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/23(水) 20:13:54 

    あり得ない設定なのに夢中で観てたな。スマホもケータイも無い時代なのに、好きになったら頑張って約束して待ち合わせして。
    いい時代だったなー。

    +477

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/23(水) 20:14:00 

    3人で食べてるシーンが好きだった!
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +707

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/23(水) 20:14:03 

    名物のロールキャベツは食べてみたかった

    +235

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/23(水) 20:14:06 

    山口智子と柳葉くっついてほしかったな

    +82

    -44

  • 30. 匿名 2016/03/23(水) 20:14:07 

    妊娠したと言えない松下由樹にもどかしさ…

    でも今になれば、冷静にきちんと避妊しなきゃ!って思うw

    +451

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/23(水) 20:14:34 

    みんな若い(笑)

    +222

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/23(水) 20:14:42 

    鎌田敏夫作品は、長台詞が特徴

    +99

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/23(水) 20:14:47 

    ギバちゃんが松下由樹を押し倒す場面でドキドキ!!生活感ありまくりの居間ってところがまたいい。

    +396

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/23(水) 20:15:03 

    このドラマで恋人たちのクリスマスが好きになりました。

    +196

    -5

  • 35. 匿名 2016/03/23(水) 20:15:33 

    山口智子が着てたアディダスのジャージ、あれ欲しくていろんなお店探したなぁ。
    なつかしい。

    +145

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/23(水) 20:15:44 

    松下由樹スタイル抜群で綺麗だったね
    過去形

    +381

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/23(水) 20:15:54 

    大好きだった!
    再放送もよく観てたなー
    山口さんも松下さんもキレイでよかったし
    マライアの主題歌もよかった
    また観たいな

    +281

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/23(水) 20:16:52 

    松下由樹の恋人役の人って本物のチェリストだったっけ?演技は棒だったよね。

    +483

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/23(水) 20:17:47 

    大人って楽しそうって思ってみてた

    +269

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/23(水) 20:17:51 

    オープニングがテンポよくてカッコよかった。
    内容も大好きで、再放送毎回観てました。
    最近やらなくてさみしい。

    「だって(若い頃は)毎日、人生お祭りだーとか言ってたんだもん」みたいな
    山口智子さんとギバちゃんがワーワー言ってるシーンが大好きです( ´ ▽ ` )ノ

    +295

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/23(水) 20:17:53 

    山口智子みたいな友達が欲しかった

    +285

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/23(水) 20:18:26 

    それにしても山口智子は、ずっと見た目が変わらないね!

    +410

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/23(水) 20:18:41 

    3人とも適役だった。
    おもしろかった。

    +320

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/23(水) 20:20:08 

    松下由樹の相手の男のソバージュヘアには納得いかなかった

    +344

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/23(水) 20:20:28 

    山口智子を振った役が神保悟志だと再放送で確認した。

    +250

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/23(水) 20:20:51 

    >>38
    再放送の実況で棒のシーンだけ学芸会って言われてたw

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/23(水) 20:20:58 

    文章を挟むスタイルじゃなかった?
    川柳みたいなやつ。

    +230

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/23(水) 20:21:57 

    「名言」にも分かる〜〜とうなづいていた。
    上司を殴るシーンはこれまでなかったからスッキリ!
    あとスペシャルロールキャベツ、私も食べたかった笑
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +394

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/23(水) 20:22:18 

    ドラマの頃、私は小学生だったから自分が29歳のクリスマスを迎えた時はなんだか感慨深かったな。

    +287

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/23(水) 20:22:25 

    3人が羨ましかった~(^^♪

    私にはこんな友達
    できなかったなー(--;)

    +201

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/23(水) 20:22:28 

    山口智子と松下由樹のコンビはすごく良かった!
    また二人の共演が見たい!

    +260

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/23(水) 20:22:34 

    謎の俳優が2人いたね。
    山口智子と松下由樹の元彼氏役の人。

    +146

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/23(水) 20:23:12 

    当時親が録画したビデオテープが家にある!

    こんな面白いドラマもっとやってほしい!

    +126

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/23(水) 20:23:25 

    大好きなドラマです。
    みんな悩んで恋愛して仕事して、
    大人ってすごいな〜と思いながら見ていました。
    また再放送しないかな。

    +150

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/23(水) 20:23:46 

    まだ不況じゃないからキラキラしてる。

    +116

    -5

  • 56. 匿名 2016/03/23(水) 20:24:10 

    好きー‼️
    何回みても、あきない(笑)
    仲村トオルは、かっこいいし♪

    また、みたくなってきた
    最後は、あれで良かったの❓って
    モヤモヤしたけど
    山口智子の役柄 好きー

    +207

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/23(水) 20:24:26 

    これも。
    全てにおいて素敵なキャストだったけど松下由樹と山口智子の元恋人役の台詞が棒だったことを鮮明に覚えてます。
    ギバちゃんは最後やったね!かっこよかった。
    連投すみませんでした。
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +192

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/23(水) 20:25:03 

    当時、実況トピがあったら絶対盛り上がってただろうね〜。

    ギャーまさかの押し倒し!!とか。

    +166

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/23(水) 20:25:24 

    山口智子はロンバケより29歳のクリスマスのほうが好き。

    +412

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/23(水) 20:25:32 

    山口智子の不倫相手も微妙だった。

    今でいう痛いオヤジ

    +220

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/23(水) 20:25:59 

    最終回のラスト、山口さんが男前だった
    全部引き受けるよ、みたいな事を松下さんに言って

    いいドラマだったよね

    +227

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/23(水) 20:26:35 

    山口智子が「ホットラムまだ〜!?」と言っていたのを見て、ホットラム飲んでみたくなったな
    いまだに飲んだことないけど(^◇^;)

    +134

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/23(水) 20:26:51 

    この役 腹立つわぁー(笑)
    お ば さ ま とか、言ってなかった❓
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +276

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/23(水) 20:27:09 

    「彼のことは好きだけど、彼を好きな自分は好きじゃなかった」
    「世界一優しい人の子どもを産むのが夢だった」

    うろ覚えですが、松下由樹さんのセリフにこんな感じのなかったですか?

    +237

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/23(水) 20:27:51 

    ギバちゃんが最後 水野真紀と結ばれるんだよね。
    何でだよーって思った。
    松下由樹はギバちゃんの子供身ごもってたのに内緒にしてるし!
    ギバちゃんと松下由樹が結ばれて欲しかった。

    +218

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/23(水) 20:27:57 

    山口智子のロングコート姿に憧れて
    大人になったら絶対着ようと決めた。
    でも身長伸びなくて着れず…

    +169

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/23(水) 20:29:06 

    約20年前のドラマだけど、古臭さ感じないね。

    ケンちゃんちも、昭和だけどおしゃれに仕上がってるよね。

    +199

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/23(水) 20:29:30 

    綾瀬はるかと長澤まさみでリメイクしてくれないかな?

    +8

    -93

  • 69. 匿名 2016/03/23(水) 20:30:05 

    最終回の、山口智子と松下由樹の、
    片親の子がどんな扱い受けるか分かってるの!?
    あなたは私が産みたくて産みたくて産んだ子だって言う!
    忘れられません、、、

    +301

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/23(水) 20:30:11 

    こんな友達、こんな生活
    してみたかった。

    +168

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/23(水) 20:30:39 

    >>68
    絶対無理!!

    +91

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/23(水) 20:31:02 

    挿入歌を聴くと胸が苦しくなる。

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/23(水) 20:31:08 

    葉加瀬太郎が入ってたグループの人だよね、棒演技の人。
    左が棒で、右が太郎。
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +229

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/23(水) 20:33:22 

    沢尻エリカがやりたがりそう
    洋画吹き替えみたいな声出して山口の役をやりそう
    でもガキ臭いという

    +110

    -5

  • 75. 匿名 2016/03/23(水) 20:33:29 

    サントラが良かった!
    欲しいけど売ってない!

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/23(水) 20:33:51 

    水野真紀が、
    けんちゃ〜ん♪て、猫なで声だして
    陰では、舌出してるあのキャラ‼️

    こんな女も、みぬけないんか
    男ども‼️って、思いながらみてた(笑)

    +228

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/23(水) 20:35:08 

    >>73
    音楽界でのし上がるために打算で選んだ奥さんが美人じゃなかったから
    松下由樹が奥さんを気の毒がっていた気がする。

    違うっけ?

    +103

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/23(水) 20:36:23 

    リアルタイムでは見てないけど、再放送何回もしてたから仕方なく見てみたら、、面白かった!

    大人になったら自分もこういう友人関係が築けるもんだと思ってた(笑)



    +75

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/23(水) 20:36:25 

    >>73
    やだ、太郎が半分の太さ!
    万由子は太郎じゃない人のファンだったんだよね。どっちだ?

    +80

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/23(水) 20:36:48 

    葉加瀬太郎も一応ちょろっと出てたよね

    山口智子が松下由樹の彼に伝言言いに行った場面で

    痩せてて今見ても気づかないかもだけど(笑)

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/23(水) 20:38:04 

    >>38
    葉加瀬太郎とユニット組んでいたよ。クライスラー&カンパニーだっけ?

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/23(水) 20:38:59 

    エリートの婚約者と結婚して
    晩御飯作りながら、時々思い出す結婚前の胸キュンの思い出役として
    選ばれた柳葉…。

    +135

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/23(水) 20:39:36 

    山口智子と松下由樹の大人っぽさと美しさにびっくりする!
    当時中学生だった私にとって29は凄い大人だと思ってたけど、私の29はあんな色気は全然無かった(笑)

    当時の山口智子らの年齢の今の若い女優さんで、あんな大人っぽさと貫禄ある人いないよね?

    +296

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/23(水) 20:39:41 

    >>65
    なんかでもそこがリアルだなと思った。
    子供の時に見たときは何で?って思ったけど、大人になって見返すと、ああいう若い嫌な女に全部持ってかれたりするな~って。

    +110

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/23(水) 20:40:20 

    木佐製作所

    +133

    -3

  • 86. 匿名 2016/03/23(水) 20:40:21 

    リメイクいいね!

    松下由樹の元カレのチェリストkatsumiという人だったような?
    山口智子の元カレは坊棒演技で役柄も微妙で、あれ以来見てない。

    一昨年クリスマスの時期、久々に再放送見て楽しかった。
    ピンチの時の効果音(ティンパニーとラッパ系)とシチュエーションが好きだったな。

    +64

    -9

  • 87. 匿名 2016/03/23(水) 20:40:37 

    予告の演出がすごくこだわってて
    いいんだよね。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/23(水) 20:41:01 

    3人で料理しながらとか晩酌しながら喧嘩したり グダグダ話したり。凄い自然でリアルだった。
    ご飯も美味しそうだった。

    +202

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/23(水) 20:41:12 

    けんちゃん(柳葉敏郎)が買ってきたケーキを、山口智子と松下由樹がバクバク食べちゃうシーンが好き。せつないんだよね。

    +159

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/23(水) 20:41:23 

    一番好きなドラマ!

    山口智子と松下由樹がかっこよかったら

    ギバが水野真紀を2人に紹介するのにレストランに行ったシーンが好き
    にこやかにしながら、山口&松下VS水野でバトルしてて、ギバ1人がオロオロしてた(笑)

    +179

    -3

  • 91. 匿名 2016/03/23(水) 20:41:25 

    当時、中1だった私にはすごく大人に見えてたけど、あんな素敵な29歳にはならず。
    マライアの曲もよく友達と聞いてたなー。
    英語だから、ほとんどフンフンフーン♪って雰囲気でノリで歌ってたけど笑

    +101

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/23(水) 20:41:41 

    >>68
    無理だね。でも年齢的には同じくらいだよね。
    昔の人は大人っぽいね。

    +64

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/23(水) 20:41:52 

    子供ながら、水野真紀の
    「結婚前に、胸キュンの思い出をつくりたい」
    というセリフが強烈でした

    20代に入り このセリフの意味が
    ようやく分かった

    +132

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/23(水) 20:43:34 

    何度みても飽きないドラマだな。
    最近こんなドラマないね。

    3人がいつも何か食べながらのセリフだったけど、すごいよね!!
    美味しそうだしちゃんといっぱい食べてるし!

    だいたいドラマの食べるシーンはご飯一口だけとかだから、新鮮な感じだったし、あの場面が何度もあって楽しかった。

    ケーキいっぱい食べてたり!
    今年の年末見たいです!

    +157

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/23(水) 20:44:06 

    山口智子の役、良かったな~。
    うろ覚えだけど「私はあっちこっちぶつかりながら青あざ作って傷だらけで生きてきた」って感じのこと言っていた。わかりすぎて涙が出そうだった。

    +218

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/23(水) 20:44:18 

    >>92
    同意。
    なんで、最近の女優さんって、貫禄ないんだろう?

    あえて幼くしてるのかな?

    +160

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/23(水) 20:44:33 

    小さい頃から何度も再放送を観てきた。
    面白かった。
    自分はこの歳には結婚してるだろうなと思っていたけど、結婚どころかこの人達みたいに自分で生きていく力もない。

    +80

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/23(水) 20:46:07 

    みんな、大人!って感じだったよね。

    男の人たちもなんかすごく大人だけど、現実にはあんな人いない(;´_ゝ`)

    +81

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/23(水) 20:46:19 

    母親(山口智子と同い年)が好きで録画を何回も見てたというか、見させられてた。山口智子が可愛かったなーと思ったあの時代。
    あと2年で自分も29になるけど、こんなかわいい29にはなれないな。

    +75

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/23(水) 20:47:37 

    みんな活躍してる俳優さんだから その後で
    スペシャルやっても面白そう

    +41

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/23(水) 20:48:10 

    妊娠検査薬買ってきたのけんちゃんだったよね。

    +78

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/23(水) 20:51:11 

    水野真紀の代表作はこれだよね。
    これしかない

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/23(水) 20:53:58 

    >>60
    うん、特撮モノに出てくる人のような髪型だった(笑)

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/23(水) 20:54:33 

    リメイクはしないでほしい。

    評判良かったから、数年後、菅野美穂主演『2001年の男運』で
    パクリっぽいの制作して爆死した記事読んだ記憶がある。

    +70

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/23(水) 20:54:54 

    初回でいきなり、
    誕生日に円形脱毛症、パリコレ→居酒屋、振られる
    、、、!!

    +104

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/23(水) 20:56:09 

    恋愛や友情だけじゃなく、親子の関係もジーンとする場面多かった!

    29歳になった山口智子がプロポーズされたと話したら父親が嬉しそうにしてて、それを見て
    「お父さん、昔はお前はずっとお嫁に行くなって言ったじゃない…」とか
    お母さんが家出した時には「お母さんの事、空気みたいに思ってた、ごめんさない」とか。。。

    いいドラマだよなぁ
    DVDに録画してるけど宝物です

    +141

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/23(水) 20:56:56 

    あの時代はみんなが大人っぽく見せるのに必死な時代。
    デートもワインバーとかフレンチディナーとかでいかにスマートでカッコ良く女性をエスコートするかがモテる男の秘訣みたいなね。
    女性も男に尽くされるようなカッコ良くていい女でいなきゃいけなかったのよ。

    +130

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/23(水) 20:57:10 

    今同じメンバーでスペシャルやったら、あやの松下さん、キレイだけど貫禄母ちゃんだね~

    山口智子とギバちゃんは変わってないね!!

    +70

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/23(水) 20:59:21 

    仲村トオルはカッコよかったけど、あの時はまだそんなに演技も上手くなくて、山口智子の彼氏には物足りなく感じた(笑)

    でも元彼もひどい振り方した神保悟志とか、あの不気味なヘアスタイルのひととか

    ドラマの中だけど、男の趣味あんまよくないなーって思ってたわ(笑)

    +104

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/23(水) 21:02:33 

    山口智子の元カレギャグだと思ったよ。
    なんか小さいおじさんで!

    いわきこういちとかならよかったのに~

    +123

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/23(水) 21:03:05 

    リメイクは難しいよね。
    演じれる女優さんも思い浮かばないし、29歳で独身の人なんて今は結構いるもんね。
    現代なら35歳~以上にならないと、あの焦りとか何とも言えない感じとか出せない気がする。
    似たような題材であのクオリティのものが見れるなら、現代版も見てみたいけどさ。

    +59

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/23(水) 21:03:51 

    沁みます
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +140

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/23(水) 21:04:19 

    私も再放送でハマったw
    『オトナ』って感じで憧れた…(^_^;)
    私の29歳もこんな感じだと思っていたのに全然ちがったよw

    +107

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/23(水) 21:04:52 

    >>109
    二人とも綺麗なのに男の趣味謎だったよね笑。

    +112

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/23(水) 21:05:55 

    しかし仲村トオルはずっと仲村トオルだね

    +111

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/23(水) 21:09:12 

    山口智子が店長やってた食堂の建物まだある。
    田町駅からすぐの芝浦運河沿い。
    食堂ではなくて今は空っぽだけど。
    実物見た時感動したわ。

    +84

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/23(水) 21:09:33 

    エプロンけんちゃん♪
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +76

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/23(水) 21:10:04 

    山口智子の胡散臭い元カレ役は、トランペッターの近藤等則さんですよ。演技下手だったよねw

    近藤 等則(こんどう としのり、1948年12月15日 - )は、日本のトランペッター・音楽プロデューサー。愛媛県今治市出身。愛媛県立今治西高等学校、京都大学工学部から同文学部英米文学科に転じて卒業。本名は俊則。

    +91

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/23(水) 21:10:15 

    昔から大好きで再放送も何度も見てた。
    28歳でまた見て安心して当時の彼女達より歳とってからは再放送しないでと冬になるたび祈ってる!

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/23(水) 21:10:29 

    このドラマ大好きです
    空港でのシーンで、涙ぐみながら海外の工場に旅立つ仲村トオルがかっこよすぎる~

    +72

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/23(水) 21:11:33 

    25歳を過ぎると売れ残りって言われてた時代の29歳と、今の29歳って全然違うよね
    今でいう35歳位な感覚なのかな

    +166

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/23(水) 21:12:19 

    >>26
    同感。
    スマホも、携帯もないから、もどかしい気持ち。……盛り上がったです

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/23(水) 21:12:29 

    水野真紀は全身がバブルだった
    大きなイヤリングしてたな~!

    +89

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/23(水) 21:13:34 

    >>112
    これ、お父さんだかお母さんに言う台詞だよね。私も親に同じようなことを言われた後でこれを観て大泣きした記憶があるなぁ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/23(水) 21:15:44 

    のりこ、3人の時は仕切り屋でワイワイタイプなのに、木佐製作所と会ってるときはクールな女だったね!

    恋するひとの前だから当たり前だけどあまりに違う感じだったの覚えてるな。

    +86

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/23(水) 21:17:22 

    苗字呼び捨てで呼ばれてた男が何て名前だったか思い出せない…

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2016/03/23(水) 21:20:00 

    松下由樹が「ロストロボービッチ」(だっけ?)を連呼していたのを覚えてるw

    wikiに「続編」って項目があって↓知らなかったー!!
    「鎌田敏夫の書き下ろし小説「29歳からのクリスマス・再会」として 10年後の彩と典子を描く続編が発表されており、数社の電子書籍ストアで取り扱われている。

    +56

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/23(水) 21:20:41 

    あの松下由樹の相手の棒演技の人何故選ばれたの?
    あんな下手な人後にも先にもいなさそう。
    松下由樹は、よく笑わずにシリアスな台詞言えて本物の女優だね。

    +59

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/23(水) 21:21:30 

    あやが、彼のこと話すとき浅葉が……っていうのが、えーーと思ってた。

    友だちには呼んでる名前で話すよなーとあの時は不思議な感じでした。

    +36

    -2

  • 130. 匿名 2016/03/23(水) 21:21:59 

    木佐製作所(中村トオル)と結婚する条件が
    稲盛いずみとイギリスかどっかのフィニッシングスクールに行くことや
    山口智子のお父さんの会社もつり合うように転職することだったんだよね。

    こわ!

    +83

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/23(水) 21:22:17 

    そういえば最近再放送しないな~
    どうした?東海テレビ@東海地方

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/23(水) 21:23:16 

    >>126
    アサバじゃない?

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/23(水) 21:25:09  ID:zWW6iPiwCw 

    >>124

    いや、仲村トオルに対して言った言葉だよ

    自分はずっと自分の力で生きてきたから、一度だって自分の足で歩いた事のない男(仲村トオル)にホイホイついてってたまるかってーの!って啖呵切るんだよね

    確かこのシーン、唐沢寿明が感心したって本に書いてあったな

    +94

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/23(水) 21:25:48 

    >>132さん アサバです。スッキリしましたw

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/23(水) 21:26:57 

    >>127
    39歳かぁ…

    読みたいような、読みたくないような…

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/23(水) 21:27:30 

    >>130

    稲森いずみが仲村トオルの両親に入れ知恵したんだよね
    山口智子の性格なら絶対断ってくると思ってたって

    ムカついたわー

    +74

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/23(水) 21:29:09 

    「彩はお前みたいに強くないんだよ」
    「あたしだって強くないよ~!!」

    今でも台詞覚えてる

    +65

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/23(水) 21:30:24 

    ホットラム!
    このシーン思い出す。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/23(水) 21:30:59 

    山口&松下VS水野
    バトルの時は、スターウォーズみたいなテーマソングあったような気がする。

    +64

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/23(水) 21:32:04 

    >>130
    そうそう!典子はフィニッシングスクールへ行けって言われて、木佐家と釣り合うように、典子のお父さんをどっかのロンドン支局勤務ってことにするから、親たちもロンドンに住めって条件をつけられちゃうの。
    んで、典子の頼みだから、お父さんは英語も喋れないのに行くって言うんだよね

    +58

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/23(水) 21:38:15 

    >>133
    124です。あーーー!そうだったね!!教えてくれてありがとう!タンカ斬ったのは格好良かったね
    私が思い違いしているのは実家での場面だったかも

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2016/03/23(水) 21:38:55 

    当時、実年齢では3人そろって29才ではなかったね。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/23(水) 21:40:03 

    いいね、遊園地
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +82

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/23(水) 21:40:24 

    >>135
    知恵袋にネタバレがあったよ~

    けんちゃんは出て来ないらしい

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/23(水) 21:40:37 

    いい歳した大人がずいぶん「キス」にこだわるなーと思って見てました

    当時私19歳

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/23(水) 21:40:59 

    いま27ですが小学生の時毎年やる再放送を見るのが大好きでした
    でも仲村トオルと山口智子のキスシーンが結構濃厚で子供ながらに見てはいけないものな気がしてましたw

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/23(水) 21:43:11 

    典子と彩が男性ストリップに行って、帰ってから賢ちゃんの前で踊るのが面白かったなぁ

    +75

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/23(水) 21:43:37 

    みんな大人っぽい。
    そして、お芝居が上手。

    今、20代後半の役者で
    3人みたいな空気作れる人ってなかなかいない。

    +114

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/23(水) 21:43:51 

    大好きでDVDに録画してある!柳葉も山口智子と松下由樹のコントのようなシーンがすごく好きでした。あれを観て男女の友情って成立するようなしないような…ていう印象になったなぁ

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/23(水) 21:44:01 

    >>121
    >>111

    今なら35歳かもね。
    昔はクリスマスケーキに例えられて、25歳+4歳で29歳。
    今は大晦日に例えられることもあるらしいから、31歳+4歳で35歳。

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/23(水) 21:44:19 

    >>130

    お父さんが結婚のためにどんな思いで転職を了承したのか‥
    自分の仕事を否定されたようなものだからね。

    結局は山口智子が断るんだよね

    +52

    -2

  • 152. 匿名 2016/03/23(水) 21:46:25 

    フジテレビは、お昼の時間帯に情報番組じゃなくてドラマ再放送枠にすればいいのに。
    過去に沢山、良質なドラマあるのだから。

    +118

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/23(水) 21:46:36 

    >>149
    男女の友情が壊れる前ってここだっけ?
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +104

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/23(水) 21:48:04 

    >>86
    違う違う!
    KATSUMIは歌手だよー!
    クライスラーの人とは全然別人です。

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2016/03/23(水) 21:49:18 

    >>148
    脚本も良いよね。台詞がすごい素敵なのが多かったし、典子が誰に対しても男前で格好良いww

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/23(水) 21:51:58 

    今思うと29歳なんてめっちゃ若い

    +142

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/23(水) 21:53:10 

    恋を何年休んでますか|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]
    恋を何年休んでますか|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]www.tbs.co.jp

    小泉今日子・飯島直子・黒木瞳扮する平凡な主婦たちが、恋に目覚める姿を描く。共演は仲村トオル、伊藤英明、矢田亜希子、宮沢和史、山口祐一郎ほか。



    仲村トオルも当時、芸達者な3人に囲まれて、棒だったし、ただのウドのタイボクだったよ。
    智子と対峙しても背は大きいのに子供みたいだった。ファンだったけど棒で智子と合わなくて浮いてて哀しいと思ったもん。
    クライスラーの彼と近藤等則が棒すぎたから
    目立たなかっただけ。

    仲村トオルが急に上手くなったのは週末婚のあたりと小泉今日子と夫婦役、矢田亜希子と不倫する
    恋を何年休んでますか からだよ。

    +42

    -4

  • 158. 匿名 2016/03/23(水) 21:53:38 

    うろ覚えなんだけど、典子がけんちゃんに「高いところの物も自分で取れるし、自分の欲しいものは自分で買う」って言ってて「私もこんな女性になるんだ!」って思った記憶がある。なんか自立しててカッコいいって思ったんだよなー

    +92

    -1

  • 159. 匿名 2016/03/23(水) 22:02:04 

    父親が必要なら私がなったる!
    みたいなセリフありましたよね!!
    ナオミとカナコでも、そんな感じのセリフがあって
    それ聞いた時 29歳のクリスマスみたいだ〜って
    ちょーど思ってたんですよ!!
    でも、山口松下 広末内田 では前者がカッコいいかな

    +87

    -1

  • 160. 匿名 2016/03/23(水) 22:03:29 

    けんちゃんが、親戚から留守の間住んでと言われて住んでた一軒家。
    あれ白金だったね、昔はボロい家(笑)と思って見てたけど、広い庭もあったし…。
    よく考えると数億円するよ。
    凄い所住んでたんだね。

    +107

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/23(水) 22:03:35 

    >>63確かお姉さまだったと。

    そして典子(山口智子)達が29歳と知り「私、まだ5年もある〜」にはムカ!

    でも何回目かに「会いたいなぁ」と新谷(柳葉敏郎)を電話で誘うと「もう会っても仕方ないだろ」とあっさり電話切られるところは良かった。
    新谷みたいな男友達や典子や彩みたいなそんな友達欲しかったです。

    +71

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/23(水) 22:07:39 

    軽く29歳を越えた今、このトピみて「ん"ぁー!」と後悔(´;ω;`)
    こういう恋愛モードなんて転がってもいなかった人生


    まぁでも29歳にしては老けてましたね

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/23(水) 22:11:47 

    リアル29歳のクリスマスを迎えるので今年は絶対再放送して欲しい。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/23(水) 22:14:54 

    >>75
    Amazonで売ってたよ!(^.^)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/23(水) 22:19:17 

    このドラマの水野真紀の生意気っぷり演技って
    なかなか上手いんだよね。

    重そうなイヤリングwww

    商社勤務に思えない(笑)
    「29歳のクリスマス」観てた人

    +95

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/23(水) 22:20:20 

    完全にひとごとだと思っていたあの頃…

    +45

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/23(水) 22:22:14 

    なんでビデオやDVDにならないんだろ?
    マライアの音楽入れられないからとか
    まことしやかに言われてますけど(^^;;
    うちはBS入ってないから見れない(u_u)

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/23(水) 22:26:48 

    >>167
    マライア説が正しいみたい。

    今クールBSフジで『王様のレストラン』やっていたから
    BSだったら可能性はなくはないけど、民放は難しい気がする。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/23(水) 22:28:17 

    安藤政信出てたよね?

    +2

    -8

  • 170. 匿名 2016/03/23(水) 22:30:59 

    当時【実況・感想】29歳のクリスマス
    あったら、すごいことになっていそう。

    棒役者が叩かれまくるのは間違いない。

    +54

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/23(水) 22:35:25 

    オープニングのマライヤの「ア〜アァ〜

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2016/03/23(水) 22:40:56 

    社会に出て必死で戦っている(働いている)のに、それを親不孝みたいに言わないでっていうセリフに共感。

    +67

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/23(水) 22:43:56 

    フジテレビtwoの方でクリスマス近くなるとやってます\(^o^)/

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/23(水) 22:46:12 

    大好きなドラマだったー。

    フジのドラマ制作の真骨頂って気がする。
    もっと遡ると、抱きしめたい!とかね。

    本当昔のフジのドラマは面白かったよ。

    +63

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/23(水) 22:46:18 

    けんちゃんに水野美紀はダメだって二人で悪口言うんだけど、けんちゃんはそんな女じゃないって言うんだよね…。
    同年代の友達が嫌な若い女に手玉にとられてるの私も経験したことあって、同じようにダメだって言ったけど聞いてもらえなかったな…。
    男ってなんであんな感じの女に騙されるんだろうね。

    +76

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/23(水) 22:53:39 

    この頃の山口智子はどのドラマも面白かったね

    +70

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/23(水) 22:59:58 

    大好きなドラマ!
    29歳を超えた今でも共感できること満載。
    こんな友達ほしいなぁ。

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/23(水) 23:00:49 

    この頃の29歳(26、7以上)って、髪や眉は自然な黒だし、メイクも自然だし、肌も綺麗なのに、

    なんで、老けてんだ?('_'?)

    今のアラサーは、髪は年齢目立つ明るい茶色だったり、痛いギャル作りもするし、目尻や口元にシワも目立ったりするのに、それでもなんとなく若い。
    若い感じがするし、年齢ばかりを気にしない。
    この差はなんなんだろ?
    年齢や細かいシワなど気にせず、弾けてしまえる方がやっぱり若さという事かな。

    +3

    -16

  • 179. 匿名 2016/03/23(水) 23:02:46 

    まだ景気が良かったから、女は正社員より専業主婦の方が需要もあったし喜ばれた。

    今は、正社員になるのも専業主婦になるのも難しい。

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2016/03/23(水) 23:08:51 

    けんちゃん慶応か…

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2016/03/23(水) 23:13:16 

    再放送で見てから大好き!

    あと5年で自分も29歳なんて…

    あんなに強く頑張れないよ…

    +2

    -8

  • 182. 匿名 2016/03/23(水) 23:18:47 

    >>181
    5年もあれば、変われるよ!
    がんば!!

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/23(水) 23:26:11 

    今まで見たおもしろかったドラマ、
    ベスト10に入る! でも私の記憶がただしければ
    視聴率は普通くらいだったような?
    間違ってたらごめんなさい

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/23(水) 23:35:44 

    中学生くらいかな?
    山口智子や松下由樹みたいな女性になりたくて、20代格好つけていい女ぶってたなぁ。
    お陰さまで姉さんキャラはついたけど、対応できる中身がなくギャップに苦しんでやめた(笑)
    でも、自分が好き!って言える人生になりたいと今でも思う。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/23(水) 23:45:27 

    >>86
    katsumi は『妹よ』の鶴田真由の恋人役じゃなかったけ?

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/23(水) 23:47:36 

    マライア、アディダス、ロングコート、ヘアースタイル(山口智子)

    めっちゃハマりました
    青春時代やー

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/24(木) 00:00:51 

    このとき松下さんは、24歳くらいでしたね。
    大人な女でカッコいい~。今も安定感あって好きですが。

    +39

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/24(木) 00:01:41 

    >>178
    老けてるんではなくてこの時代の美の基準と今の時代の美の基準が違うから、老けて見えるのでは?老けてるとか思いませんよ。自立して自分を大切に生きていきたい二人まんま美しく思いますよ。ロングコートとか着こなせません。

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/24(木) 00:02:48 

    猫のシュワちゃんが可愛かった!!

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/24(木) 00:03:26 

    柳葉と松下の展開当時意味がわからなかったけど、30越えた今なら痛いほどわかってしまう。

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/24(木) 00:06:34 

    >>183
    平均視聴率22パーセントでした。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/24(木) 00:07:43 

    トピずれですが・・・

    山口智子のドラマはロンバケよりも

    ダブル・キッチン

    スイートホーム

    29歳のクリスマス

    が好きです。

    +99

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/24(木) 00:12:04 

    思い出して、最初からみてる‼️
    なんだろ…いろいろと、泣ける…

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/24(木) 00:20:43 

    松下由樹が落ち込んでる?時に山口智子が「あー↘︎やー↘︎ちゃーん↗︎ どー↘︎した↘︎のー↗︎」みたいな感じでテキトーな節つけてたのがすごく好き!
    山口智子はああいう自然にふざけた感じがすごく上手かった。
    今の俳優女優がやったら、わざとらしくてすべりそう。

    +77

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/24(木) 00:37:50 

    あの頃かっこいいな〜って
    見てた…
    気づいたら追い抜いてた…

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/24(木) 00:38:49 

    おばさんトピばっかWW

    +1

    -28

  • 197. 匿名 2016/03/24(木) 01:06:36 

    再放送中!いつまでも色褪せない名ドラマ”29歳のクリスマス”名言&名シーンまとめ | by.S
    再放送中!いつまでも色褪せない名ドラマ”29歳のクリスマス”名言&名シーンまとめ | by.Sby-s.me

    山口智子が20年前に主演した名作ドラマ「29歳のクリスマス」。毎年クリスマスシーズンになると再放送され、昔からのファンのみならず、最近では中高生の間でも話題となっています。そこで今回は、心に残る名言と、名場面をご紹介します!



    水野が自分を後輩にあてがった上司と木佐製作所 御用達のレストランで仲村トオルとかち合って、典子とアヤを水野が羨ましそうに見て その上司が
    お前には届かない相手だよ!って
    言われてて 凄い爽快だったな。
    でも、同じ場面でコールセンターに左遷されてた健ちゃんが木佐製作所との差をまざまざと見せつけられて 中座するシーンも自分の事のように感じたな。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/24(木) 01:33:33 

    中学生の頃から去年再放送見るまでは大好きなドラマだった。
    30代になってから改めて見たらクズドラマだった。
    婚約者いるのに元カレの変なオヤジと何度も密会してるし不倫して寂しさで男友達の子供作ってたり‥。
    なんか凄くガッカリした。

    +5

    -21

  • 199. 匿名 2016/03/24(木) 01:37:17 

    水野真紀と2人が言い合いになって、水野真紀が「私のことバカだと思ってるんですか」みたいなこと言って、2人のどっちかが「賢すぎるのよ」って言うんだよね。
    若いのに色々上手くやりすぎな水野真紀は女としてずる賢こすぎて、何か嫌いだけど羨ましいところもあるんだよね。
    なんかそういう微妙な感情を上手く表現してくれるドラマだなぁ。

    +57

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/24(木) 02:05:09 

    いままでで一番好きなドラマ!

    ちょっと言い回しの正確さが微妙だけど、のりこの
    「男がしたいことは女もしたいの」とか
    「お母さんのこと空気みたいに思ってた」とか
    「お父さんが必用になったら私がなってやる」とか、刺さるセリフが一杯あった。
    最終回の「(あやに対して)強くなりな」はずっしりきた。

    当時10代だったわたし、29なんてすごい大人かと思ってたけど、すっかり29なんて越えちゃった…。

    +24

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/24(木) 02:29:45 

    典子のお父さん役って中村獅童のおじさんかなんかでしょ。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/24(木) 02:33:04 

    29歳のクリスマスの水野真紀。
    東京ラブストーリーの有森也実。
    大人になって気付くよね。男性はこういう女性をほっとけなくて、選んでしまうと。

    +59

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/24(木) 10:54:29 

    >>202
    水野真紀の役は好きだったな
    自分の欲望に忠実なところがね

    有森の役は大っ嫌いだった笑

    この違いが自分にもわからない

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/24(木) 10:57:19 

    >>83

    すっごいわかる!

    今の29歳位の女優って、可愛いひとはいるけど、大人の色気みたいな人少ないよね。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/24(木) 11:02:31 

    山口智子の役は、潔くて強くてかっこよかった!

    松下由樹の役は、同じく強く見えても、実は内面ドロドロした女っぽさを感じて苦手だったなー。
    ケンちゃんと寝ちゃうあたり。
    あと、典子に嫉妬して、ちょっとした意地悪しかけたりとか。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/24(木) 11:42:21 

    >>178
    昔の人って早く大人になることを強いられてたんだよ
    今よりずっと生き急いでるし、人生の決断を迫られる時期も早い
    だからああいう面構えなんだと思うよ
    このドラマのタイトルも「29歳のクリスマス」だし。
    今だったら29なんてそんなせっぱつまった年齢じゃないもんね

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/24(木) 12:15:27 

    大好きなドラマです!!!

    あの頃は、大人になって、こういう友達関係に憧れてました。
    あっという間に29歳を超えてしまいましたが。。。

    俳優陣が適役すぎる!
    今の俳優では、もうこのようなドラマはできそうにないですね。
    この頃のフジテレビのドラマは楽しめました。
    毎年再放送で見てましたが、飽きません。

    やはり、マライアの主題歌の著作権か何かの問題で、地上波の再放送は難しいみたいですね。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/24(木) 12:51:16 

    >>203
    それ分かります。水野みき役は自他共認めるブリッコ。見ていて清々しい。
    東京ラブストーリーの有森役は悪意のないブリッコ。本人が素なカンジなのでイライラ。どちらも脚本演技上手いと思います。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/24(木) 13:35:15 

    確か円形脱毛症からドラマが始まるんだよね。ハゲから入るって(笑)当時山口智子は人気No.1女優だったから大丈夫かぁ?って思った

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/24(木) 13:39:26 

    3人で気持ち悪いくらいケーキむしゃむしゃ食べるシーン好き
    山口智子が柳葉さんにギュッてしてのシーンも好き
    なんで3人で住むことになったのかわからないと言うか覚えてない。なんで?

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/24(木) 13:45:12 

    >>210
    柳葉の親戚の家が転勤?になって留守中に住んでほしいと頼まれた
    借金で困ってた松下ゆき
    山口智子が松下にそこに住んで家賃代浮かせて借金返せと勧めた

    でも男女2人では住めないから山口智子も引っ越してきた、、、だっけ?
    少し違うかも?

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2016/03/24(木) 15:33:10 

    好きになったら盲目って、結構男の人の方が多い気がする。しかも女と違って、好きになったり惚れ込むのに そんなに深い理由はいらないような。
    女性のように深く考えて あれこれ理由つけて好きになるタイプが少ない。
    ただ見た目がタイプってだけでも、とにかく この人って決めたら頑ななのは男の人かなと思う。
    だから、いくら周りに嫌われてようとも 性格悪かろうとも 例えブス ブスって言われてる子でも 決め込んだら俺だけしかいないって思いがちだよね。
    だから、ぎばちゃん役の人は よくある男の人って感じ。理由は違えど私も そんなに人に好かれるタイプじゃないけど旦那は少々 盲目的ではある。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/24(木) 17:09:08 

    何回見ても面白い!大好きなドラマです。
    再放送してたのを録画してあるので、また久々に見てますw

    いま、典子が上司殴って、それをパブに来てた仲村トオルが見て、ニヤっとしたシーン!

    当時中2で憧れてた大人の世界だったけど、29歳を過ぎてからは毎年クリスマスが近づくたびに、あの2人を超しちゃったか〜〜と、ちょっとびっくりしてしまう。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/24(木) 17:12:55 

    見てたァ。大好き

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/24(木) 19:51:33 

    昨日 思い出して、全部みたから
    思い出したよ(笑)
    3人では、住んでなくて あくまでも
    松下由樹と、ギバちゃんが2人で住んでいて、山口智子がよく遊びに来てたかんじです(なぜ、住む事になったのかは、松下由樹が、借金してしまって、ちょうど、ギバちゃんの親戚が、海外に仕事で行った為 知らない人には、貸したくないから 住む事に。)

    年をとってから、改めてみると
    松下由樹の気持ちが、少しわかる…
    不倫は絶対ダメなんだけど
    好きな気持ちがあって、だけど いざ
    奥さんと別れて、一緒になろうって
    言われると(奥さんは、有名になる為の
    結婚みたいな話に、なってて)

    そんな風に、自分だけ幸せになれないって
    泣くの…そんな気持ちの時に、ギバちゃんも、水野真紀にふりまわされて(恋愛ごっこの相手だから) もう、会わないって
    ツッパねるんだけど、でも好きで

    あんな友達ほしいって
    つくづく思った
    あと、どなたかも言ってましたが
    避妊はしなきゃだめ!と、思いましたよ(笑)

    パソコンで、無料で全部みれたから
    みたい方検索してみると、いいかも。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/24(木) 19:53:35 

    >>211
    あってます(^o^)
    山口智子が、男と女じゃないなら
    住んじゃえ!って、進めたんだよね
    仕切り屋だから(笑)

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/24(木) 21:22:12 

    水野真紀の生意気ぶりは、演技じゃないよ。素だよ。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/24(木) 21:36:29 

    柳葉敏郎さんは
    以前、女性マネージャーN子さんを愛人にしていた。
    その後、柳葉敏郎に棄てられたN子は名古屋に帰り、興行会社へ勤める。
    そして郷ひろみのツアープロデューサーのM氏の愛人となり、コンサートで名古屋に来た郷ひろみに喜ばせ組を何十人も斡旋してきた。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/25(金) 18:13:08 

    近藤って、暴走ファンファーレの人だよね。
    有馬記念 暴走ファンファーレ ‐ ニコニコ動画:GINZA
    有馬記念 暴走ファンファーレ ‐ ニコニコ動画:GINZAwww.nicovideo.jp

    枠入りは順調ですがファンファーレが順調じゃありませんw mylist/10655309

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード