ガールズちゃんねる

天才現る(笑)!女性の言うカワイイをラーメンに例えた結果が分かりやすすぎる

135コメント2016/03/15(火) 17:42

  • 1. 匿名 2016/03/12(土) 10:46:04 

    +331

    -102

  • 2. 匿名 2016/03/12(土) 10:49:06 

    (このラーメン)味がする!!wwww まあそんな感じだわw

    +1001

    -40

  • 3. 匿名 2016/03/12(土) 10:49:18 

    余計ややこしく感じるのは私だけ?

    +1072

    -42

  • 4. 匿名 2016/03/12(土) 10:50:57 

    難しい、、、

    +372

    -24

  • 5. 匿名 2016/03/12(土) 10:51:09 

    おもろいww

    +347

    -70

  • 6. 匿名 2016/03/12(土) 10:51:17 

    「カワイイ」って言ってる私可愛いでしょ?って事だよ。

    +110

    -147

  • 7. 匿名 2016/03/12(土) 10:51:28 

    そんなにめんどくさいことかなぁ?
    わたしは心の底からカワイイと思って口にするけど
    それが男性から浅く見えたとしても本音だ

    +600

    -14

  • 8. 匿名 2016/03/12(土) 10:51:31 

    全部読んだけどイマイチ理解できなかったw

    +476

    -32

  • 9. 匿名 2016/03/12(土) 10:51:38 

    こじるりとかが多用する『カワイイ』にイラっとする。

    確かに、とりあえず言っとこ。みたいな使い方。

    +298

    -12

  • 10. 匿名 2016/03/12(土) 10:51:39 

    個人的には「(好きな)味がするー!」くらいだな

    なんでもかんでも可愛い呼ばわりは10代までだった

    +99

    -16

  • 11. 匿名 2016/03/12(土) 10:51:51 

    男と女のカワイイは違うって前から言われてるもんね

    +401

    -8

  • 12. 匿名 2016/03/12(土) 10:51:52 

    カワイイはそんなに深い意味はないよ、ってことには同意。
    でも味する!よりはもうすこし好意がある気がするけどなぁ。

    +440

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/12(土) 10:52:04 

    醤油味と塩味のくだりは好き。

    +115

    -17

  • 14. 匿名 2016/03/12(土) 10:52:27 

    女性はカワイイもの、きれいなもの、キラキラしたもの、本能的に好きなんだよ
    カワイイって言ってる自分がカワイイなんて一度も思ったことねーよ

    +448

    -14

  • 15. 匿名 2016/03/12(土) 10:52:45 

    天才現る(笑)!女性の言うカワイイをラーメンに例えた結果が分かりやすすぎる

    +121

    -7

  • 16. 匿名 2016/03/12(土) 10:52:49 

    かわいいとは言ったけど購入しない
    好みであるかどうかは言ってない

    そうそう好きじゃなくてもかわいいは言える

    +343

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/12(土) 10:52:55 

    すげー!とかと一緒だよね

    てか、可愛いって言っちゃ駄目ならなんて言えばいいの?
    黙ってればいいわけ?
    面倒くさいからいちいちしかめ面しないでほしい

    +261

    -11

  • 18. 匿名 2016/03/12(土) 10:53:11 

    まぁかわいいに確かにそんな深い意味はない

    +88

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/12(土) 10:53:15 

    これを書いた人は可愛くないわ (笑)

    +110

    -16

  • 20. 匿名 2016/03/12(土) 10:53:44 

    かわいいなんて「イイね!」
    くらいのことだよ
    そう言ってる自分がかわいいと思ってるんでしょーとかいちいちめんどくさい
    思ってねーよ

    +380

    -6

  • 21. 匿名 2016/03/12(土) 10:53:56 

    >>11
    逆のような気も…

    +10

    -8

  • 22. 匿名 2016/03/12(土) 10:53:58 

    おもろいけどちょっと違う
    可愛いって言う私可愛いと思う女子もいるが別に全員ではない

    +172

    -3

  • 23. 匿名 2016/03/12(土) 10:54:14 

    わたしもショッピングモールに行くと、気になる店にすべて行った上で見た目や値段を考えた最良なものを買おうとするからかなり時間がかかる
    だから自分の買い物をするときは大抵一人(笑)

    +166

    -5

  • 24. 匿名 2016/03/12(土) 10:54:21 

    カワイイ=好きではない

    女ならわかる。男にはわかんないんだろうなぁ笑
    この前可愛いって言ってたから!なんてプレゼントされてもあ、いらない…みたいな

    +219

    -8

  • 25. 匿名 2016/03/12(土) 10:54:59 

    可愛いけど買わないのは、値段や本当に必要か、部屋に置くスペース、既に持ってるものとの比較、自分に似合うかどうか、利用頻度とか踏まえて可愛くても買えなかったりするだけ

    +200

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/12(土) 10:55:25 

    かわいい=それが好き
    と思われたくなくてほんとにかわいいと思ったものしか言わないようにしてる。
    でも相手が言ったら合わせるときもある。

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/12(土) 10:55:39 

    そのラーメンの例えそんな上手いとは思わない

    +234

    -7

  • 28. 匿名 2016/03/12(土) 10:56:19 

    人に対して言う可愛いは見た目が優れているって意味で使わなかったりするよね。芸能人とかだと、ハリセンボンの春菜とか可愛らしいって思うけど、似てると言われるのは嫌だ。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/12(土) 10:56:27 

    ヤバイとかウケるも一緒じゃん
    なんか知らないけどカワイイだけ敵視される傾向にあるよね

    大体、女向けのものなんて、女のために可愛く仕上げてるんだから可愛いんだよ

    可愛いと言ってる自分可愛いとか思ってんでしょ!言ってくる自称サバサバ(笑)女とかいるけど
    そういう人って猫とか見て何を思うんだろう

    別に嫌な思いさせる言葉じゃないんだからほっときゃよくない?

    +159

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/12(土) 10:56:30 

    男と女って考えてること全然違うよね
    しかも世界共通らしい

    男女の違いについて考察するトピ
    男女の違いについて考察するトピgirlschannel.net

    男女の違いについて考察するトピよく男性の可愛いと女性の可愛いは違うといいますが、 どんな風に違うんでしょうか?? 他にも色々違うところがありますが みんなで考察してみましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

    +77

    -4

  • 31. 匿名 2016/03/12(土) 10:57:18 

    カワイイをラーメンに
    例えるなんて天才〜カワイイ〜

    +18

    -22

  • 32. 匿名 2016/03/12(土) 10:57:58 

    女の可愛い=男の格好いい
    じゃないのかな?

    +9

    -18

  • 33. 匿名 2016/03/12(土) 10:59:27 

    逆に聞きたいけど、可愛い以上に便利で的確な単語って何?

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/12(土) 10:59:47 

    意味がわからん。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/12(土) 11:00:09 

    なぜ可愛いをラーメンで例えようと思ったのか

    +134

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/12(土) 11:00:24 

    かわいいって言葉の持つ汎用性がものすごく広いだけなんだけどね。
    それと商品の訴えかけるアピールポイントに
    共感するこちらのアンテナ感度が高すぎる。

    女性はかわいいと思われることが愛されること=生存競争に勝利する確率が高いことを知っているわけで。
    そういうアンテナをもつ女性だからこそ、
    かわいいと言われたい同じ女性の気持ちも、
    かわいいからと手にとってもらおうとする商品のアピールポイントにも気がつく。

    だから、無地でシンプルな化粧ポーチのファスナーのつまみがリボン!
    みたいな小さすぎるアピールにも
    ときめくことができるわけで(笑)
    そのアンテナのない男にはわっかんないんだろなぁ。
    リボン

    +78

    -5

  • 37. 匿名 2016/03/12(土) 11:01:24 

    理屈っぽいな〜

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/12(土) 11:01:32 

    買い物にかかる時間

    男:6分
    女:3時間26分

    +112

    -4

  • 39. 匿名 2016/03/12(土) 11:02:18 

    >>11
    本当にそう
    そういうこと言ってくる奴に紹介なんてしない

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/12(土) 11:02:23 

    こういう例えって面白くないと意味がない

    +57

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/12(土) 11:02:28 

    何でもかんでもカワイイーっていう人ってバカっぽいってのは世間の常識であり、その半分は女なんだけどなー

    +9

    -11

  • 42. 匿名 2016/03/12(土) 11:03:11 

    私も「イイね!」くらいの意味で言ってる
    でも、少なくとも何の興味もないものには言わないし、好感は持ってるよ

    +73

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/12(土) 11:06:24 

    男の「これヤベー」と同義語

    +67

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/12(土) 11:07:33 

    これ分析したの男?
    余計に複雑にしてるし訳分かんないし小難しくし過ぎwww
    書いたやつ上手いこと書いたった思ってるのかな。

    +140

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/12(土) 11:08:47 

    わかりにくい、つまらん、長い。
    読む気しない〜

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/12(土) 11:09:30 

    うぜえええええええええw

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/12(土) 11:09:40 

    よくわからん例え

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/12(土) 11:10:14 

    この男?上手いこと言ったつもりかもしれないが、意味不明。
    これ考えた俺カッケーみたいな中二病の匂いがするw

    +105

    -7

  • 49. 匿名 2016/03/12(土) 11:11:20 

    可愛いには「キモ可愛い」「ブサ可愛い」とか幅広く言外の意味があって、取り敢えず使う奥深い言葉ですから。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/12(土) 11:11:34 

    なんでもかんでもかわいいって言う女はいるよね。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/12(土) 11:12:34 

    わかりやすくもないし、天才でもない

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/12(土) 11:14:24 

    >>38 みたいなのも仕方ないよね

    女性は男性よりもお洒落に興味があるし
    色々なお店にいって値段みたり
    似たようなデザインでもどっちが良いか見なきゃいけない

    むしろ男ってこだわらない代わりに
    みんな同じところで買ってるイメージある
    学生の頃、みんな同じような茶色いティンバー履いててなんかの宗教かと思った

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2016/03/12(土) 11:16:56 

    わざわざラーメンで例えるほどのむずかしいことではないよね
    上手いこと言った!感がなんか腹立つわ(笑)

    男の可愛い→顔のこと
    女の可愛い→ヤバい!みたいに広く使う言葉
    そこまで深い意味はないけど好意があるときに使う

    そもそも、男だってバイクや車に対して
    カッコ良いって使うんだから一緒では?

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/12(土) 11:21:24 

    カワイイって、こんなに深いものだったのか...w

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/12(土) 11:22:52 

    かわいい!って言うの、いいね!を
    するぐらい気軽でなんも考えてない。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/12(土) 11:23:02 

    何回読んでもよく分からん・・・。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2016/03/12(土) 11:29:48 

    じゃあエグザイル系の人達の「ヤバイ」も説明してくださいよ。よくてもヤバイ、悪くてもヤバイって…
    「カワイイ」の方が全然わかりやすい。

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/12(土) 11:36:15 

    カワイイを連呼する女自身でさえ定義や理解をはっきりさせてないのに、
    これを女が読んでも納得して分かるわけがない

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/12(土) 11:39:34 

    なんか違う
    かわいいは好意的な意味で使う
    女の子相手なら顔がかわいい、仕草がかわいい、雰囲気がかわいい、今日の服が似合ってかわいいどれも好意的な意味
    多角的に見て、色んなかわいいがあってトータルでかわいかったら購入、憧れたりする

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/12(土) 11:42:21 

    理屈じゃなく感じるもんなんだよ!

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2016/03/12(土) 11:46:23 

    >>59
    だから「味がする」なんじゃないの?
    これも好意的な意味であって、自分の個人的意見は主張していない

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2016/03/12(土) 11:48:48 

    >>11
    男「かわいいコ紹介して」意味(顔がいいコ紹介して)
    女「いいひと紹介して」意味(顔は普通でいいからギャンブルしない、女癖悪くない、借金ない、まともな仕事してて、清潔感あって…)とにかく注文が多い。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/12(土) 11:52:01 

    かわいいでしか表せない微妙なニュアンスってありません?
    感覚だから難し理解しようとしても意味ないと思う

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/12(土) 11:52:06 

    責任感がないというか、まぁ女性の発言は真剣に受け止めるなということだよw
    あと『いつも俺の方見てる、好きなんだな』と男が勘違いすることあるけど、まず関係ないから。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/12(土) 11:52:16 

    ラーメン食べて味がするって当たり前。
    それだと、
    味のないものなんてない。=かわいくない物はないってなる。そんな事はない。
    かわいくない物もある。

    「バカ舌が何食べてもうまいって言うのと同じくらいの感覚で、かわいいって言ってる」ならわかる。

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/12(土) 11:53:37 

    味がするって(笑)
    そこになんの感情も入ってないじゃない
    少なくとも「美味しい」と同じくらいの好意で「可愛い」は使ってるけど

    例え下手だな

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/12(土) 11:54:26 

    とりあえず、カワイイと言っとけばいいと思ってる女はイラつく。頭では、カワイイ=おはよう。お疲れ。の挨拶程度だとは分かってるけどさ。

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2016/03/12(土) 11:59:19 

    先日、ペルーボリビアに旅行に行ったとき。
    団体旅行だったんだけど、2人組の女性が何を見ても
    可愛い、可愛いと大声で騒いでてうざかったな。
    電柱見てもかわいい、おじいさんおばあさん見てもかわいい、豆を見てかわいいなど。
    馬鹿だなと普通は感じる。語彙力なし。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2016/03/12(土) 12:04:32 

    ちっとも具体的じゃないじゃん(´・_・`)
    天才現る(笑)!女性の言うカワイイをラーメンに例えた結果が分かりやすすぎる

    +36

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/12(土) 12:06:12 

    これ逆もあるよね。
    男の人のかっこいいは《男らしい》部分を
    言うからあてにならない。
    「仕事ができる」「人望がある」「多趣味」
    などをかっこいいと評価する。
    女の人からしたら純粋に顔面レベルが
    いい人をかっこいいという。

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/12(土) 12:07:23 

    >>66
    確かに『かわいい』は好意をもってる感情だけど、『味がする』は好意的なのかわからないよね。『美味しくない味がする』ってことなら好意的じゃないし。例え全然違うと思うわ。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/12(土) 12:11:22 

    >>70
    そうですよね。男が絶賛する「あいつはイイ男」「○○はイケメン」は中身やっぱ仕事ぶりの事で顔面の造形じゃない。期待して会うと落胆する。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/12(土) 12:19:44 

    あたしは可愛い子にしか可愛いって言わないわ

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/12(土) 12:30:01 

    男だってカッコイイ=好きってわけじゃないでしょ

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/12(土) 12:43:28 

    >>74
    そうだね

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/12(土) 12:53:28 

    具体的に心を掴まれたポイントを挙げるのがめんどくさい時に、可愛いは便利
    謎なら、それのどこが気に入ったの、こっちのとどう違うのって聞いてみたら分かる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/12(土) 12:54:32 

    的外れだと思う

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/12(土) 13:14:48 

    秀逸な例えを期待して見に来たら、そうでもなかった…

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/12(土) 13:17:52 

    私は可愛いってそのまま自分の価値観を言ってるだけなんだけど…そんなに複雑?
    ピンクやキラキラしたのが好きならそれが可愛いになるし
    不細工で愛嬌のある生き物が好きならそれを可愛いという人もいる。
    まるっこいものや小さいものに可愛いさを感じる人もいる。
    男だって無機物の機械をかっこいいな!って言うじゃん。理解できない人から見ると何が?どこが?ってなる。
    工場見てかっこいい!っていう男にじゃあ工場の機械をプレゼントするね!ってされたら嬉しい?
    見た目を言葉で表現することと欲しいかどうかは関係ないよね。
    あとどちらがいい?と聞かれてはっきり答えたら怒る女なんて見たことないんだけど。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/12(土) 13:21:27 

    可愛いという言い方をしない人はその気持ちを分かろうとするのは無理だと思う。可愛いに色々な感情があるし、友達が言ってたらその時の気持ち分かるよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/12(土) 13:23:55 

    主語がはっきりしないからわかりにくい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/12(土) 13:29:32 

    カワイイ=奇抜で浮いてるクレイジーなもの、こと

    女はカワイイものを見ると気が触れたかのように発狂して
    「カワイー!!カワイー!!コレカワイー!!!」
    を連呼してガイキチ化する
    天才現る(笑)!女性の言うカワイイをラーメンに例えた結果が分かりやすすぎる

    +3

    -14

  • 83. 匿名 2016/03/12(土) 13:34:25 

    「コレ超可愛いんですけどぉー!!!?」
    女は可愛い物を見ると脳から危ない物質が出ているに違いない
    天才現る(笑)!女性の言うカワイイをラーメンに例えた結果が分かりやすすぎる

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2016/03/12(土) 13:46:06 

    私は面白かったよ!
    『カワイイからって好みなわけじゃない』みたいなとこは納得!
    デートしてても「カワイイなら買えば?」「なんで買わないの?」って良く不思議そうに言われてたっけ(笑)

    自分では無駄にお金使いたくなかったから節約のつもりだったけど…なるほど、単純に好みじゃなかっただけなのね~!

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2016/03/12(土) 13:51:50 

    異性叩きをみると、お前の周りにはそんなレベルの異性しか存在しないのか、といつも思う
    男も女もピンからキリまでいろんな階層、性格、趣味嗜好の人たちがいるのに学校職場家庭等々低レベルの人ばかりの生活をしているんだな、と思う
    ちなみに私の身の回りの女性で全く理解できないものにかわいいを連発する人にあったことはない
    趣味に合うかどうかは別としてキラキラひらひらしてたり、好みは多少分かれるけどパグ犬みたいなブサカワだったり、なにかしらまあかわいいの定義に引っかかることは理解できる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/12(土) 13:54:46 

    『かわいい』=『買いたい、欲しい』じゃないよね。かわいいけど、私には似合わないから買わないとか、かわいいけど、値段が高いから手がでないとか。みてるだけでも目の保養っていうのもあるし。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/12(土) 14:00:00 

    てか全部よんだけど文章力がちょっと(笑)話がまとまってないよ
    ぬいぐるみとラーメンの比較って言いながら両者を比べてないし色々わかりにくい(°_°)

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/12(土) 14:02:39 

    カワイイー!!カワイイー!!!カワイイー!!
    イクッ!!イクッ!!!ビクンッ!ビクンッ!!

    ってなもんでしょ
    敏感すぎなんだよヤリマン

    +0

    -12

  • 89. 匿名 2016/03/12(土) 14:02:55 

    ラーメンに例えたら~とかって長たらしい文章打って発信しようと思う、こういう人の方が理解出来ない。女の言う可愛いは自然現象だよ。深く考えなくてもいい。そこまで言うほどの意味なんかないから。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/12(土) 14:39:53 

    カワイイって言っても、それぞれ可愛さのレベルがあって、こっちにも予算というものがある

    「カワイイなら買えば?」と言われても、そんな何でもかんでも買えない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/12(土) 14:41:11 

    ラーメンに例えるのはまるで違うと思うんだけど、男性の『かっこいい』より、女性の『かわいい』は、より広範囲で曖昧なものだってことはわかった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/12(土) 14:50:11 

    「好ましい」って感じる時、「かわいい」って言う
    「好ましい、好ましい」って言うのもヘンだし…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/12(土) 14:57:44 

    またバカにした感じの分析だね。
    女は意味のないことを発してるみたいな。
    でも無意識でもコミュニケーションっていう目的で使われていると思うから味がする!って変換したらまた対応が面倒になると思う。
    これ一般的に可愛いとされるものだよね?
    って意味かなと。そこで自分が好みじゃなくても相手が好みだったら会話になるから言ってる。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/12(土) 15:29:41 

    別に天才でもないのに「天才現る」とか、分かりやすくもないのに「分かりやすすぎる」とか
    そっちのほうが「え?」と思うよ

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/12(土) 15:30:49 

    >>29

    すごく納得! 

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/12(土) 15:33:08 

    このぬいぐるみのかわいいって『好み』だってことを言ってるんじゃないの?『好みだけど、購入しない』ってだけだと思う。
    ●目で見て『かわいい』とは思うけど、他にもかわいいぬいぐるみがあるし、購入しなくてもよい
    ●『かわいい』けど、部屋のインテリアには合わないから、購入しない
    ●『かわいい』から、彼に買ってほしいな
    買わない理由はあるにせよ、ブサイクなもの、嫌いなもの、どうでもいいものには『かわいい』とは言わないけどな。
    天才現る(笑)!女性の言うカワイイをラーメンに例えた結果が分かりやすすぎる

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/12(土) 16:20:35 

    そんなに深くないと思うけどな
    「かわいい」は本当の時もあるけど便利なんだよね
    女子同士でも相手のファッションや持ち物がそれほど可愛いと思って無くても
    とりあえず「かわいい!」って言っておけば人間関係悪くならないし
    どちらも笑顔になる
    「かわいい」は人間関係での潤滑油であり挨拶みたいなものじゃないかな

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/12(土) 16:46:49 

    「味がする」ではないよ
    「しょうゆ味だ!」だよ
    ただし、何味と思ったかは空気読め、です。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/12(土) 16:47:23 

    解るけど解りづらい例えだな
    やっぱりカワイイの事をいまいち理解できてなさそう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/12(土) 17:05:21 

    「カワイイと言ってる自分がカワイイ」説はいまいちピンとこない
    女の言う「カワイイ」=「なんか良い」が近いかな

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/12(土) 17:20:05 

    >彼女と『女性のカワイイ』について1時間半話してカワイイを紐解きました。
    >ご査収下さい。

    内容以前にワカッテル風の言い方が腹立つ

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/12(土) 17:24:26 

    だいぶ違う
    本当に彼女いるの?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/12(土) 17:26:35 

    某掲示板とかで絶賛されてる、これ。
    女のカワイイは私がカワイイってことだろwとか散々言われてるよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/12(土) 17:30:57 

    うさぎたんのぬいぐるみにもなんか可愛くないものもあるし、そこら辺に落ちてる石ころがなんか可愛かったりもする。
    味がする!なんて単純なものじゃない。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/12(土) 17:36:01 

    昔、二枚爪になった同僚に対して
    「やだぁ~、カワイイ~♪」
    とのたまう女がいたよ。

    女子高生ならまだ許せるけど、これでアラサーだもん。
    職場全体が騒然となったのを覚えてるわ。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/12(土) 17:49:56 

    ここをみて、女性同士でも『かわいい』の定義は違うし、使い方も違うんだなぁって思った。
    男性なら、なおさら理解できないかも。
    この例えをほめている人は、男性脳に近い人なのかな。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2016/03/12(土) 17:57:26 

    こういう風に例え話をしてかえってわけわからなくしてしまう人いるよね。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/12(土) 17:57:55 

    もっと簡潔に、要点だけお願い。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/12(土) 18:01:25 

    女ってメンドくさい!

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2016/03/12(土) 18:01:33 

    >美味しいラーメンを食べたら『美味い!』となりますがそれはあまりにも具体的過ぎます。
    頭の悪そうな文章だな。
    「美味い」が具体的って言うのもねぇ。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/12(土) 18:03:49 

    >>103
    掲示板って男ばっかのところだろうし、男が絶賛したところで何だかなぁ
    女性は絶賛してるのだろうか

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/12(土) 18:20:35 

    興味のない人のペットとか
    「かわいい」って言っておけば平和に収まるから言ったりはする。

    あと服屋で興味のない服でも、かわいいって嘘つく

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/12(土) 18:27:14 

    なんか面倒な話にしてるけど
    カワイイに大した意味はないよね

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/12(土) 18:54:29 

    いやいや、カワイイものは好きだけど、全部は買えないし買ってたらキリないwww
    動物園行って「すごーい!かわいいー!おもしろーい!」連発しても飼いたいわけではないし飼えないのと同じ?
    男もカッコイイ車とかスマホ見て「お、スゲー!カッケー!」て言うけど買わないじゃん
    結局テンションが上がらないものに付き合い疲れてるんだと思う
    女も男の趣味に付き合ってあげれば解決する話だと喪女は思う

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/12(土) 19:31:40 

    「味がする」だけよりはもうちょっと好意的
    →「味がする♥」くらい?

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2016/03/12(土) 20:11:13 

    大桃美代子50歳か。可愛いよね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/12(土) 21:50:44 

    例え下手

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/12(土) 23:30:49 

    読む気もしない
    紐解くとかご査収とか
    厨二うざ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/12(土) 23:57:53 

    は??

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/13(日) 00:01:46 

    でもカワイイって思えない女にはなりたくないなぁ、、たとえ、カワイイに深い意味がないにしても、感情を大げさにでもオープンにできる女の子の方が否定的な表現がおおい子よりは好感持てるよね

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/13(日) 01:04:19 

    ラーメンは上手いか?不味い?だよ。
    可愛いは可愛いから。理屈っぽい男だな。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/13(日) 01:18:07 

    男の人は何でも数値化というか論理的に物差しで測りたがるよね、この例えは理解できるかも笑

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/13(日) 01:27:17 

    逆に意味が分からなくなってしまった。
    カワイイって、無意識レベルで出てくる言葉になってしまったと思う、キモイをあえて、カワイイって言う人もいるし、極論としては、カワイイには特定の意味が無いってことだよね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/13(日) 01:30:28 

    ラーメン食べたくなった

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/13(日) 01:40:32 

    なんか男ってめんどくさい。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/13(日) 01:49:18 

    男って女のことばっか考えてるんだね。こっちは男の思考回路に興味ないけど

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/13(日) 03:15:18 

    カワイイは好みだろ
    好みじゃないカワイイってなんだよ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/13(日) 03:59:30 

    少なくとも私は当てはまらないや

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/13(日) 05:48:03 

    可愛いっていうのは何でもありなんだと思うわ

    土産物屋で働いてるけど
    お土産向けの塩をみて「きゃ〜可愛い」っていう女が今までに何人かいたww
    装飾のないシンプルな容器に入ってるから可愛い要素はないのにw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/13(日) 10:48:06 

    そんなに男から見て女の言動って理解できないものなの?
    普通に洋服もアクセサリーも動物も赤ちゃんも雑貨も花も可愛いって思うし、口に出すけど、
    本当に欲しくて買いたいくらいのものしか言っちゃいけないのか?
    なにが天才なのかさっぱり。言葉通り受け止めればいいことじゃん。

     
    まあでも、私はウインドウショッピングは男とは行かないか、別行動にするな。お母さんと一緒に行ったほうがアドバイスちゃんとくれるし、楽しいし。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/13(日) 11:04:55 

    まぁ男も女も相手を分析して分かったつもりになりたいし 

    分析して分かったつもりになられるとムカついて否定したくなるってことね

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/13(日) 11:59:09 

    とりあえずこの男がめんどくさいって事しか頭に入ってこなかった

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/13(日) 12:09:10 

    確かになんでもかんでもかわいいと言うけど購入にはいたらないよね。かわいいと言ったもの全部買ってたらお金も置く場所もなくなるしね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/13(日) 19:31:20 

    カワイイ=好きではない ←これは分かるけど
    ここまで分析するほど複雑なものでもないと思うけど。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/15(火) 17:42:40 

    とりあえずブスは可愛いを連呼するな、とにかくうぜえ、言葉で言っても見た目醜いから意味ない
    おとなしくしとけ、何も言うな。綺麗な人なら何持っても可愛いから言ってても頷ける。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。