ガールズちゃんねる

子供のアホ可愛いエピソード

164コメント2016/03/07(月) 10:00

  • 1. 匿名 2016/03/01(火) 21:06:39 

    弟がお菓子を大事そうに持っていたので
    かくしとかないと食べちゃうよーと言ったら慌てて隠しました
    どこに隠したの?と聞くと
    トーマスのカンカン!と言いました
    アホだなーと思いました
    皆さんもありますか?

    +373

    -16

  • 2. 匿名 2016/03/01(火) 21:07:46 

    +67

    -142

  • 3. 匿名 2016/03/01(火) 21:07:47 

    子供のアホ可愛いエピソード

    +245

    -16

  • 4. 匿名 2016/03/01(火) 21:08:07 

    3歳の妹の目にゴミが入って痛がっていたので目薬をさしてやった。
    『はいパチパチして』
    と言ったところ妹は目をつむったまま、手をパチパチしていた。

    +492

    -22

  • 5. 匿名 2016/03/01(火) 21:08:14 

    子供のアホ可愛いエピソード

    +25

    -80

  • 6. 匿名 2016/03/01(火) 21:09:36 

    >>5◯◯ダブルピースかよ

    +3

    -33

  • 7. 匿名 2016/03/01(火) 21:09:40 

    『うんち』っていう絵本があるんだけど、3歳の息子、ぞうさんのでっかいうんちのシーンで大爆笑。何回読んでも大爆笑。息ができないくらい大爆笑。

    +457

    -11

  • 8. 匿名 2016/03/01(火) 21:09:43 

    一緒にお風呂に入ってて、わざと栓を抜いて、
    うわー、どうしよう○○、お母さん流れてっちゃうよ~
    ってやったら、泣き叫んで阻止しようとした。
    怖がらせてごめんね。

    +482

    -13

  • 9. 匿名 2016/03/01(火) 21:09:58 

    プールで、頭にゴーグルしてて
    ゴーグルを一生懸命探してた。

    +246

    -7

  • 10. 匿名 2016/03/01(火) 21:10:26 

    大人が乾杯するのを見て、ぶつかる事が乾杯だと思い、三輪車同士をちょこんと当てて『かんぱーい♪』と言っていたところ

    +458

    -10

  • 11. 匿名 2016/03/01(火) 21:10:38 

    1歳4ヶ月。
    遊園地で買ったアンパンマンの風船の紐が脚に引っかかって、前に進めず1人で足バタバタとしながらあーん!と怒って泣きべそかいてた。

    クッキーを食べたいのに隣に置いた果物が手にぶつかってきて、それが嫌だったのか手をぶんぶん振り回して
    クッキーと果物を入れたあった容器が飛んで行って泣いてた。

    コントか。
    …と、ツッコミたくなることを毎日やってくれてます

    +52

    -87

  • 12. 匿名 2016/03/01(火) 21:11:07 

    服を自分で脱ぐ練習させてたら、袖が上手く抜けないやらお腹からまくり上げたけど脱げないやらで、閉じ込められた〜あ〜わ〜ぎゃ〜と1人で脱衣所でパニック状態。ひとまず落ち着け!

    +257

    -5

  • 13. 匿名 2016/03/01(火) 21:11:18 

    子供のアホ可愛いエピソード

    +498

    -7

  • 14. 匿名 2016/03/01(火) 21:11:37 

    保育園でインフルエンザの型の話をしていたら、「○○ちゃんのお父さんはA型だよ」と言うので「あらー、大変!お大事に…」と言ったら、血液型のことだった

    +145

    -20

  • 15. 匿名 2016/03/01(火) 21:12:17 

    子供のアホ可愛いエピソード

    +7

    -26

  • 16. 匿名 2016/03/01(火) 21:13:09 

    『ままー、こちょこちょしてください!ぐふふっ(←既に笑ってる)』って言いながら来て、こちょこちょしてあげると、すごいのけ反りながら『やめてよー!www』つて言うくせに、数分後にまたやって来る。

    +525

    -6

  • 17. 匿名 2016/03/01(火) 21:13:21 

    うまい棒は木からできてると言い張る3歳の息子…。

    +333

    -5

  • 18. 匿名 2016/03/01(火) 21:13:38 

    子供のアホ可愛いエピソード

    +91

    -10

  • 19. 匿名 2016/03/01(火) 21:14:15 

    ウンコもらしてるのにそのままローラーすべり台すべりました。。。
    一つひとつ拭きあげるのに何時間かかったことか。

    +36

    -72

  • 20. 匿名 2016/03/01(火) 21:14:46 

    シャレにならん(笑)
    子供のアホ可愛いエピソード

    +428

    -8

  • 21. 匿名 2016/03/01(火) 21:15:48 

    ○○くんは猫ビタミンなんだって! だから猫かえないんだって!

    猫アレルギーのことらしい。

    +267

    -6

  • 22. 匿名 2016/03/01(火) 21:15:55 

    子供が何故かGACKTが好きみたいで
    ことあるごとに
    「めんたるりせっと!めんたるりせっと!」
    と言ってる。
    子供のアホ可愛いエピソード

    +305

    -12

  • 23. 匿名 2016/03/01(火) 21:17:56 

    内側に開くタイプのトイレのドアをドンドン叩きながら「開かなくなっちゃったー!いゃあー!」と号泣。
    「叩くの止めて!手を離して一歩下がってみなさい!」ふわぁ〜っと開いたドアを「へ…?」という顔で眺めてた。

    +179

    -15

  • 24. 匿名 2016/03/01(火) 21:19:04 

    ドラえもんのエンディングでやる歌の聞き間違いw

    ラッキーマンボー当ててみな♪

    ラッキーマンコー当ててみな♪
    と、外でデカイ声で歌う…ヤメテ。

    +135

    -20

  • 25. 匿名 2016/03/01(火) 21:19:26 

    たべっこどうぶつのことを「どうぶつたべほうだい」という。何度教えても直らない。

    +412

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/01(火) 21:20:10 

    こどもみたいなGLAYのおてるは昨日昼間から飲みすぎて酔っ払いながら東京駅のなかをてちてちさ迷い歩き続けたってGコネで言ってたよ♡

    +7

    -60

  • 27. 匿名 2016/03/01(火) 21:20:20 

    朝バタバタしてて娘に『すぐ行くからエレベーターよんでて』と言ったら遠くから
    『エレベーター!エレベーター!』と聞こえてた。
    エレベーター押しといてと言えば良かった。

    +461

    -12

  • 28. 匿名 2016/03/01(火) 21:22:33 

    1歳息子
    人差し指を口の前に持ってきて、シーってする事を教えていたら、
    人差し指を鼻に突っ込んでシーと言っていた。笑

    +222

    -5

  • 29. 匿名 2016/03/01(火) 21:22:47 

    ブロックをバラして片付けたくて
    「1個1個にして〜」
    とお願いしたら、少し悩んだあと
    「いい子いい子♪」
    と、ブロックをナデナデしてた。

    1つ1つにしよう!って言い直したら、無事伝わりました。笑

    +427

    -6

  • 30. 匿名 2016/03/01(火) 21:23:52 

    4つの息子とアンパンマンの絵を描いていて、大人だから私が上手いのは仕方ないんだけど
    ライバル意識をむき出しにした息子から「色ぬってないからそれはアンパンマンじゃない」と
    超真顔でツッコまれて苦笑い。くやしかったんだろうなぁ。

    +218

    -6

  • 31. 匿名 2016/03/01(火) 21:24:37 

    ウチの子は
    何回教えても カタツムリを
    「かたむつり」って言ってる

    +164

    -8

  • 32. 匿名 2016/03/01(火) 21:27:12 

    TVで聴いた話もあるじゃんw
    パクリはやめようねw

    +32

    -51

  • 33. 匿名 2016/03/01(火) 21:27:33 

    初めての運動会4歳の娘が走る時に腕を振らないから、ちゃんと手を振って走るんだよ〜と言ったら笑顔全開で保護者みんなにバイバイしながら走ってた。

    +388

    -6

  • 34. 匿名 2016/03/01(火) 21:27:46 

    5歳の息子。
    コップを落として割ってしまい、
    『お耳が聞こえない‼︎聞こえないー‼︎』とパニックに…
    私『本当に聞こえないの⁇』
    息子『うん!ぜんっぜん聞こえない‼︎』

    聞こえてるやんけ…

    +353

    -5

  • 35. 匿名 2016/03/01(火) 21:28:06 

    あ、お蕎麦がのってる!

    それモンブランだよ。栗なんだよ。

    +271

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/01(火) 21:29:08 

    かくれんぼしてて、どこかな〜♪って言いながら探すと、ここだよ〜♪という返事が返ってくる。

    +425

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/01(火) 21:29:32 

    ドラえもんの歌。
    正)こころの中いつもいつも描いてる〜
    誤)トトロの中いつもいつも泳いでる〜

    +115

    -5

  • 38. 匿名 2016/03/01(火) 21:30:21 

    うちの家族は誰もパチンコをしないが、どこかで言葉を覚えたらしい
    パチンコと言いたいのだろうけど『チ』の発音がどうしても出来ず、ずっと『パニャンコ』と言っていた
    最初何の事か分からんかったよ

    +71

    -9

  • 39. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:05 

    おさるのジョージをテレビで見て、
    兄4歳「おじょうのおさるやったよ」
    妹2歳「違うよ、おさるのおじょうじだよ」

    +218

    -6

  • 40. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:44 

    産後の私に5歳の娘が一言。まだ赤ちゃん生まれてないのー!?いやっ、あなたの目の前で寝てはりますやん。確かにまだ腹は出てたけど

    +236

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/01(火) 21:32:08 

    「おこさらまんち」と言う
    でも何となく「お子様ランチ」と分かるところが可愛いw

    +173

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/01(火) 21:33:43 

    バイバイキーン
    子供のアホ可愛いエピソード

    +39

    -4

  • 43. 匿名 2016/03/01(火) 21:33:53 

    何度教えても「ちびっ子まるちゃん」と言う。

    …「ちびまる子ちゃん」ね。

    +163

    -4

  • 44. 匿名 2016/03/01(火) 21:35:47 

    うちの息子買い物中に足の裏が痛くなったらしく
    「ママ~足の平がさぁー」
    ………ん???
    私「何何?もう1回言ってみて?」
    「だからー足の平がさぁー痛いんだって!」
    嘘!!うちの息子小学3年生なのに大丈夫か!?(゜ロ゜;)

    +160

    -5

  • 45. 匿名 2016/03/01(火) 21:36:52 

    >>16

    たまにのけ反るときに子供の頭がアゴにゴツンッて当たるよね!
    子供いないから想像だけど。

    +71

    -4

  • 46. 匿名 2016/03/01(火) 21:37:43 

    信号待ちで4歳の息子が、
    見て!でっかいメロンパン!チョコメロンパン!
    振り向くとステーキ屋さんの看板…
    息子よ…焼き目が同じだけど、それは肉だ…
    子供のアホ可愛いエピソード

    +242

    -4

  • 47. 匿名 2016/03/01(火) 21:37:55 

    活発すぎた息子、幼稚園の頃。ママ、見て、と言われて見ると、吹き抜けの2階の手すりにぶら下がったニコニコの息子が。無事救出しましたが心臓が止まるかと思った。

    +170

    -9

  • 48. 匿名 2016/03/01(火) 21:39:05 

    1歳2ヶ月、手づかみごはんで自分の嫌いな物は元気よく「はいっ!」って食べさせようとしてくる。 さつまいもを持ってるときにちょうだいと口をあけると急いで口に入れてにんじんを渡してくる。食に関してだけ成長早いなーって感心してる。

    +166

    -4

  • 49. 匿名 2016/03/01(火) 21:42:38 

    ウチの息子は、「そこ落ちちゃうよ」とか「そこつまづかないでね」とか言うと、直後にそれやる。
    お前は上島竜兵かっ!

    +161

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/01(火) 21:43:46 

    かわええのぅ

    +140

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/01(火) 21:44:16 

    小学1年の娘が「大ニュース!大ニュース!今日は事件が3つありました!」と言って、1つ目を話していたら、後の2つを忘れてしまった^_^;大丈夫か〜〜

    +143

    -5

  • 52. 匿名 2016/03/01(火) 21:45:35 

    5歳の息子に日本地図が書かれた下敷きをあげたら、この地図で1人でおばあちゃんの家(歩いて20分の距離)に行けるって喜んでた。

    +199

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/01(火) 21:52:22 

    私が違う部屋に隠れてると、扉の前まできて「ままいるー?」と探しにくる。
    『いないよー』というと「いないかー」と別の部屋に探しに行く。
    単純w

    +289

    -5

  • 54. 匿名 2016/03/01(火) 21:53:26 

    寝言はいつも微笑みながら「おいしい...」としか言わない娘。夢の中で何食べてるのか気になる。

    +168

    -3

  • 55. 匿名 2016/03/01(火) 21:59:26 

    弟が小さい頃、お粥とプリンを混ぜて美味しいと食べていた。別バージョンでお粥にチップスを混ぜていた。
    笑顔は可愛いが、本当に美味しかったのかいまだに謎。

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/01(火) 22:01:24 

    私の下の名前は『お母ちゃん』だと思ってること。
    娘→山田花代
    母→山田お母ちゃん
    父→山田お父ちゃん
    弟→山田赤ちゃん

    +144

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/01(火) 22:01:49 

    祖母が双子、母の妹が双子
    叔母の子供も双子
    私も双子の娘を出産
    双子家系に囲まれて育った娘
    今はもう7歳なんですが

    「ママも双子だったらいいのにね」

    「怖いママが2人になるんだよ」

    「ママだけでいい!!!!」

    だよね(・ε・`*)(笑)

    +152

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/01(火) 22:02:37 

    5歳の息子がまっ裸で
    「安心してくださいはいてませんよ」と言う。
    安心できないから、見えてるから!

    +181

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/01(火) 22:05:13 

    メロンアレルギーの息子

    イチゴは英語でストロベリー!
    りんごはアップル!
    と英語のクイズを出しあってた時
    「メロンは英語で?」と聞いたら
    「アレルギー!」と元気に答えてくれた。

    「ねずみは栃木でミッキー!」(栃木在住です)
    と言ったことも。
    幼稚園で習ったうろ覚えの英語をやたら披露してくれるんだけど、だいたい間違ってる。

    +105

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/01(火) 22:07:18 

    林に囲まれた国道を車で走っている時、
    当時5歳の娘が「ここ森?」と聞いてきたので、
    「森というより林かな?」と言うと、
    「モヤシ?」と返してきた。
    可愛すぎた(笑)

    +156

    -5

  • 61. 匿名 2016/03/01(火) 22:07:47 

    高身長スレンダーでスタイル自慢の義母。それに比べ私は低身長ずんぐりむっくり。それを親戚集まると度々笑いにされる。
    ある日、娘が不思議そうに「お祖母ちゃんは本当は男の人なの?何でおっぱいないの?無くなっちゃったの?」と真剣な顔して触って探していた。
    娘、グッジョブ!

    +203

    -6

  • 62. 匿名 2016/03/01(火) 22:09:10 

    外にあつまれ!というメモを見て、たとってどこ?と言われた〜 カタカナじゃないよ(*^^*)

    +37

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/01(火) 22:12:19 

    スマホに向かって「オッケーグルグル!」と話しかけていた。
    ・・・うん、Google だね。

    +116

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/01(火) 22:13:36 

    息子が鼻をほじってその手を口に入れた瞬間を見たので、鼻くそ食べたらだめだよ!と注意したら、ちょっとキレ気味で『違うよっ鼻くそじゃなくて鼻くそのタレ‼︎‼︎』
    鼻水もだめ〜〜〜!

    +183

    -10

  • 65. 匿名 2016/03/01(火) 22:15:14 

    鼻くそのタレに爆笑してしまった!
    可愛すぎますね!!!

    +121

    -10

  • 66. 匿名 2016/03/01(火) 22:18:55 

    やばいw腹筋痛いwww

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/01(火) 22:19:35 

    みなさんのエピソード
    可愛すぎるww

    ほっこりさせてもらいました!笑

    +92

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/01(火) 22:21:30 

    ジャニーズに入りたいと言う小学2年生の娘。
    「男の子しか入れないんだよ」と言うと、「じゃあ、チンチン買ってきて。ガムテープでとめるから」とww
    もう笑うしかなかった。

    +254

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/01(火) 22:23:56 

    2歳の娘がオムツを変えるたびに「安心してます!!(間違ってるw) はいてます!!はぁぁっ!!!(決めポーズ)」ってやってる。

    本家もやってない「はぁぁっ!!」はなんなのww しかも、オムツプリプリさせた前屈のポーズです。

    +163

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/01(火) 22:25:44 

    激混みのデパ地下で「盛り上がってるね!!」と言った6歳の娘。
    賑わってるけど、盛り上がってはいないかな(^^;;

    +156

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/01(火) 22:27:41 

    妹に「お姉ちゃん、能天気やな」と言われたので沈黙。どうやら本人は『能天気=いい天気』だと思っていたらしい。言葉って難しいよね。

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/01(火) 22:27:48 

    噂の東京マガジンのコーナー「やってTRY」を何度教えても、「やってちょーだいっ‼︎」と間違える。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/01(火) 22:28:12 

    寝ぼけてたのかパジャマの上から服着てた。
    冬のパジャマだったから、もこもこでラガーマンみたいになってました。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/01(火) 22:28:13 

    >>4に似てるけど、
    おんぶして、「しっかりつかまって」って意味で、「お手々でぎゅーして」っていったら、固く拳を握って「ぎゅー」って(^_^;)

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/01(火) 22:30:14 

    小さい頃、喫茶店に連れてって貰った時、
    「お兄ちゃんには内緒だよ?」
    と母に言われていたのに
    兄が小学校から帰ると
    「今日ね、お店でケーキ食べたよ。でもお兄ちゃんには内緒っていわれたからママに言わないでね!」
    って兄に行ったことがあります笑
    もちろん兄はそのあと母に文句を言っていました笑

    +99

    -3

  • 76. 匿名 2016/03/01(火) 22:34:49 

    お風呂にて
    私のあそこの毛から水がポタポタ垂れてるのを
    見て『あらーぁ。おしっこしちゃってー!』と
    3歳娘に心配そうな顔で言われたこと。

    +134

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/01(火) 22:35:25 

    3才
    うんちの絵本を呼んだのがきっかけで毎日うんちが出ることがステキだと思ってて、(まあ、快便が健康のしるしなんだけれども)
    うんち観察をするようになった(^-^)
    今日はコロコロチビコロうんちとかソフトクリームとか、自分のうんちだけならまだしも私のものまで(-_-)
    外で誰かにうんち報告してないといいんだけど(^^;(^^;

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/01(火) 22:35:34 

    >>43
    キュート!!

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/01(火) 22:37:19 

    にらめっこを真剣にするんだけど、
    めらぼっこめらぼっこしましょ、笑っちゃだめよ~と歌う(;_;)

    めらぼっこ?
    それ、にらめっこね~

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/01(火) 22:38:40 

    デーモン閣下を本物の悪魔だと信じていて、テレビに映る度フリーズして怯える。

    +96

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/01(火) 22:40:21 

    4歳の娘が「ジングルベル ジングルベル ひな祭り〜〜」って歌ってました( ^ω^ )どっちやねん と笑ってしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +70

    -3

  • 82. 匿名 2016/03/01(火) 22:40:57 

    いつも帰りが遅いので日曜日は娘が興奮して夫にくっついて回る

    「お父さんどこ?」って聞かれてトイレだよって教えたら
    トイレのドア叩きながら「お父さん何してるのー?」って叫んでた(笑)

    +101

    -3

  • 83. 匿名 2016/03/01(火) 22:49:53 

    四歳男児。私がベルトがない~!と言って探していたら、あるよ~!と言って仮面ライダーゴーストのベルト持ってきました(^_^;)開眼!(笑)

    +153

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/01(火) 22:51:07 

    演劇か何かを見に行った時に、近くにいた小学生くらいの男の子が天井を見上げて言った。

    「このダイヤモンド落ちてきたら、盗めるらー!」

    天井には、シャンデリアの飾りみたいなものが沢山ついていました。
    あれは宝石でも何でもないから売っても二束三文だろうし、まず落ちてこないと思う。

    +26

    -5

  • 85. 匿名 2016/03/01(火) 22:53:09 

    この間、私がエリンギを切っていたら、「何て言うキノコ?」って聞いてきたので「エリンギ。」って答えたら、「エンゲ」って言っていました。
    エンゲじゃなくてエリンギ。(笑)

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2016/03/01(火) 22:53:32 

    2歳のころ、娘がおっきいオナラをしたので
    「すごいの出たねー」っおしりを触ったら

    私の手をつかんで
    「ママの手が臭くなる!大変でしょ!臭くなるよー」って一生懸命あおいでくれた(笑)
    みんな大爆笑(笑)

    +107

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/01(火) 22:53:47 

    3歳息子。ルンバのことをブンバボンと言ってしまう。
    固すぎるアイスを柔らかくして欲しい時は「これ焼いて」と言ってくる。
    かわいくて毎回顔がニヤける。

    +99

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/01(火) 22:54:35 

    このトピほんと癒される!
    +1つじゃ足りない〜笑

    +89

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/01(火) 22:56:17 

    娘5歳と一緒にデパートのトイレに入った時、私が大をしたあと、大きな声で「お母さんうんちでた?、あっ、おっきいのでたね〜‼︎」ってヤメテ〜‼︎

    +121

    -5

  • 90. 匿名 2016/03/01(火) 22:56:36 

    >>87
    ブンバボンかわいい~!

    +31

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/01(火) 22:58:44 

    ケーキ屋にて。
    ママ〜、このモンブラリンおいしそー♪だって(≧∇≦)

    +84

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/01(火) 22:59:19 

    4才の息子に「みんな年をとったらいつか死ぬんだよ」と話したら、家族に「ねぇねぇ、年取ってる?」「もうすぐ死ぬ?」と聞くようになってしまった(笑)
    さらには「お父さん、死んだらちゃんとお母さんと◯◯(息子)と◯◯(妹)をお空から見ててよ」と本人に…(^_^;)言われた旦那は「まだ死にたくないんだけど…」と涙目になってました(笑)

    +119

    -3

  • 93. 匿名 2016/03/01(火) 23:03:15 

    小さい頃タッチの歌を
    「タッチ タッチ あそこにタッチ」
    って間違えて歌ったら
    両親大笑いで嬉しくて何回も歌ってた笑

    バカだ〜笑

    +38

    -5

  • 94. 匿名 2016/03/01(火) 23:04:51 

    娘が3歳なりたて位の頃かな

    忍たま乱太郎の事を
    「にんたらまんたろう」と言い間違えていた

    なんとなく分かるけど

    まん太郎って(笑)

    何回教えても
    にんたらまん太郎のままでした

    +33

    -4

  • 95. 匿名 2016/03/01(火) 23:06:43 

    最近 娘に 「晩ご飯だよー」とか言うと

    「イヤなんの!」って 言われる

    +66

    -4

  • 96. 匿名 2016/03/01(火) 23:07:54 

    息子が小1の頃だったか
    「おむすびころりん」の国語テストでころころ転がっていったのは何でしょう?4文字で答えなさい。
    に「おにぎり」と書いて先生から△をもらってました。

    +81

    -3

  • 97. 匿名 2016/03/01(火) 23:11:51 

    金田一「じっちゃんの名にかけて!」

    子「じっちゃんになりかけて!」

    CM曲「夢中で頑張る君へエールを」

    子「夢中で頑張る君へエールボー」

    いい間違いが可愛いです

    +61

    -8

  • 98. 匿名 2016/03/01(火) 23:12:42 

    旦那が自分の母親を母さんと呼ぶ

    娘が喋れるようになったころから
    義母の呼び方は
    「母さんのばあちゃん」

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/01(火) 23:16:26  ID:mhb48Odjkw 

    2歳になったばっかりの娘に
    おおきくなったら何になるの??
    と聞いてみました(。-_-。)

    「んーっとねー。
    えっとーー、、、

    んーーー
    あ!
    ちっちゃいぞうさんになる♪( ´θ`)ノ」



    あえてのちっちゃい。笑

    +65

    -4

  • 100. 匿名 2016/03/01(火) 23:17:23 

    キラキラしたマニキュアが大好きな3歳娘。
    塗ってほしいというので塗ってあげると、とっても嬉しそうに自分の爪を見つめて
    「うふふ〜○ちゃんのてて、プリキュア〜♡プリキュアだね〜♡」
    と独り言言ってた。
    プリキュアじゃない!!

    +27

    -5

  • 101. 匿名 2016/03/01(火) 23:17:45 

    すき家の牛丼〜♪

    すし屋の牛丼〜♪

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/01(火) 23:21:04 

    グズグズ泣いて泣いて…のときに、いつも授乳するとき使ってるストールを広げたら
    瞬間的にニヤニヤして近づいてくるww

    おっぱい大好きもうすぐ1歳3ヶ月…

    +65

    -7

  • 103. 匿名 2016/03/01(火) 23:25:28 

    両方の人差し指を鼻の穴に入れ、フゴフゴ言いながら近づいて来る娘が2人(笑)

    外ではやらないでね(笑)

    +43

    -5

  • 104. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:05 

    新聞にありそうなほのぼのエピソードですね。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2016/03/01(火) 23:29:44 

    小さい頃、耳鼻科の診察後に、みんな鼻をスンスンいって
    ハンカチを当ててるのを見て
    そうしなきゃいけないんだと思って真似してたら
    受付の人にクスクス笑われた
    スンスンのやり方が間違ってるのか、なにが
    おかしいか分からず長い間、不思議だった

    大きくなって気づいたが、私は耳の治療だった

    +70

    -4

  • 106. 匿名 2016/03/01(火) 23:31:52 

    4歳の弟。
    黒人の方を見て「昔の人!」
    違うよ。現代人だよ。

    +46

    -7

  • 107. 匿名 2016/03/01(火) 23:33:35 

    かさぶたをみて「カスがついてるよ」

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2016/03/01(火) 23:46:43 

    2歳の息子
    ネコちゃんの人形で、自分の顔のパーツと照らし合わす遊びみたいなのしてて

    目、耳、口、てて、足、しっぽ!

    しっぽのところで「○○君のしっぽはどこ?しっぽある?」と聞いたら、パンツおろして自慢気に「しっぽあった!!!」

    それはちんちん!

    +50

    -2

  • 109. 匿名 2016/03/01(火) 23:47:52 

    スイミングの幼児クラスの時にコーチが

    『次からは、けのびだよ~頑張れるかな?』と

    この『けのび』をうちの4歳の息子は『毛のび』と思い込み

    毎日股間を見ては
    『次のプールまでに毛のびるかな?パパみたいにのびるかな?』と毎日不安そうにしてました

    +78

    -4

  • 110. 匿名 2016/03/01(火) 23:49:07 

    夢の中で誰かとケンカしてたのかな?
    5歳の息子が寝言で『チービ!チービ!』と連呼していた。
    『お前もだよ』と小さくツッコまずにいられなかった。

    +36

    -9

  • 111. 匿名 2016/03/01(火) 23:50:33 

    4さいの娘が公園で派手に転んだので、駆け寄って「大丈夫?あ、ちょっとすりむけちゃったね」と言うと
    「大丈夫!子どもだからすぐ治るよ!」と言って走り去って行った。
    たくましくなったな・・・笑

    +107

    -2

  • 112. 匿名 2016/03/01(火) 23:52:08 

    東京上野クリニックのCMが流れると「これ好きなやつ!」と適当な踊りをして喜んでいる息子3歳。
    最後もしっかり「とうきょ〜うえ〜のクリニック」って言うから毎度吹きそうになる。

    +30

    -3

  • 113. 匿名 2016/03/01(火) 23:57:28 

    通り道にある質屋の看板を大声で読み上げる息子(当時5才)。
    金!プラチナ!ロレックスゥゥゥゥ!
    お母さん!ロレックスってなに?!

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2016/03/02(水) 00:08:23 

    娘が3歳くらいの時に初めて和式トイレを使ったら便秘気味だったけどいきみやすかったみたいで、何回もトイレコールをされた。出たのが嬉しかったみたいではしゃいだ娘がトイレに落ちたw
    流した後でよかった。

    +31

    -3

  • 115. 匿名 2016/03/02(水) 00:10:54 

    トイレに行って、大小に関わらず出たーと報告してくれるんだけど、その報告を警察で借りたトイレでも大声でやっちまったこと
    はい、それ私です。

    +6

    -9

  • 116. 匿名 2016/03/02(水) 00:13:58 

    癒されるなぁこのトピ^ ^
    思わず1人で笑ってしまった(笑)

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/02(水) 00:18:24 

    >>99
    うちは娘におおきくなったら何になる?って聞くと、お母さんは?って聞かれる。
    おじいちゃんにも聞いてた(^_^;)

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/02(水) 00:22:54 

    友達の子供に爪楊枝持って来てって言うと
    ちゃんと持って来てくれて、
    私が爪楊枝を指して
    『〇〇ちゃん、これ何ていうか知ってる?』
    って聞いたら
    『つやもうじ(๑• . •๑)?』
    って。

    子供はカワイイけど
    つやもうじって響きが何か気持ち悪い。

    +24

    -6

  • 119. 匿名 2016/03/02(水) 00:23:02 

    4歳の娘 ママ友とランチ中「ママ昨日お布団の中でパパとなにしてたの?」

    みんな下向いてた、、、
    ママ「じゃんけん!」

    +11

    -17

  • 120. 匿名 2016/03/02(水) 00:24:28 

    ゲス不倫がニュースされまくっていた時期。
    息子が、好きな人が好きな人と結婚したらいけないの?と質問。
    この人はもう好きだった人と結婚しているんだよ。だから新しく好きな人を作って結婚する事は出来ないの。と教えると
    えー!じゃあ僕も好きな人減らさなきゃ!どうしよう!!と叫んだ5歳児。

    +99

    -3

  • 121. 匿名 2016/03/02(水) 00:29:47 

    チョコのことをコチョという2歳の息子。

    バレンタインの時はスーパーやらでたくさんのチョコがあって見つけるたびにコチョ、コチョ!はぁとのコチョ!と連呼してました(笑)

    +35

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/02(水) 00:58:20 

    男性をみると「あるね〜!」
    女性をみると「ないね〜!」
    と独り言を言う息子に慣れすぎて反応せずにいたところ。新幹線のトイレまでの移動中、席に座られていた方に「なにが?」と聞かれ
    「ち○こーー!!」と大声でお返事。
    プーーーッ笑笑
    と吹き出されたその方は
    巨人の有名な選手でした。
    「すみませんっ!!」と謝りそそくさと逃げるようにトイレへ。
    席に戻るときにまたそこを通るかと思うと恥ずかしかったのですが、息子にニコニコと笑いかけバイバイしてくれました。
    今ではいい思い出です。

    +68

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/02(水) 01:36:10 

    もうすぐ4歳になる娘。和式トイレのことを言いたかったんだと思うけど名前がわからなくて一生懸命説明した結果…。
    『ほら〜この間スーパーで行ったでしょ?行き止まるトイレ!』
    しゃがむトイレと言いたかったらしい。行き止まりもちょっと言い間違えててわけわからん!笑

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/02(水) 01:42:48 

    うちの弟の迷言。

    テレビ→てべれ
    とうもろこし→とうごろもし
    ガス屋さん→だちゅーやたん

    こんな風だからなかなか解読不能だった。

    そして大きくなって、大学生…

    ぼく、死にものぐらいでがんばる
    今日、飛んだり蹴ったりやったー
    まな板に水みたいにしゃべるよね

    人間、根底は変わらん…

    +29

    -6

  • 125. 匿名 2016/03/02(水) 02:00:07 

    ディズニーランドで、
    チュロスのお店の前で、チョリス‼チョリス‼チョリース‼
    たべりゅー!チョリス‼
    ずーっとでかい声で騒いでる娘。
    親父、買ってやってくれ…
    ユッキーナに娘がなってるぞ‼

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/02(水) 02:43:38 

    うちの3歳、目を閉じて暗くなると自分の姿が周りから見えなくなると思っているので、
    家でなにか悪さする時自分の目を隠してそれを実行する笑
    見えてます見えてます笑

    +60

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/02(水) 02:49:24 

    アンパンマンの勇気りんりんが少し歌えるようになった2歳の娘
    ♪アンパン、しょくぱん、カレーパーンを
    ♪アンパンマン、しょっぱんまん、カレーパーンと歌うため何回歌ってもズレてしまう

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2016/03/02(水) 02:59:33 

    1歳半
    プーさんの人形持ってたので
    プーさんだよ〜と教えると人形にプーとちゅうしてて間違ってはいないけどとほっこりしました

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/02(水) 05:02:37 

    「ママ!大人になったら結婚ちきしまちょ?」
    と私と結婚したがる3歳の娘。
    また違う日は
    「ママも早歳になったらいいねぇ。早く3歳になりたい?ママ」
    と私が3歳になって一緒に遊んだりしたい様子。
    「そうだね〜結婚したいね」「ママも3歳なりたいなぁ」って答えるけど、その度切なくなる!

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2016/03/02(水) 06:39:34 

    3才の娘がクイズを出してきたので、答えを聞いたら、
    「正解は〜…
    CMのあとで!」
    家族みんなずっこけました。
    未だ正解わからずです。

    +34

    -3

  • 131. 匿名 2016/03/02(水) 07:18:22 

    3歳の息子
    クルマ大好きで車内から見えるクルマの
    メーカー名が全て言える。
    おじいちゃん、おばあちゃん、「天才だ」
    と喜んでいるけど、まあここらで天才は止まるんだよね〜。残念❕

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/02(水) 08:12:53 

    店員さんが「いらっしゃいませ」と言うたびに、2歳の息子も「いらっしゃいませ」と真似して言います。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/02(水) 08:30:37 

    子供と一緒にお風呂に入ってて、「子供ってお肌スベスベのツルツルやなー」と思ってお尻をプニッとつまんだら「あっ!うんちつくよ!」と言われて大笑いした。

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/02(水) 08:35:38 

    かなこときなこ観ないの?ねぇかなこときなこ観ないの?って聞いてきた
    ナオミとカナコのことだった笑

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2016/03/02(水) 08:38:01 

    くまのこウーフの本のことを、
    くまのこウフーというので毎回力が抜ける笑

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/02(水) 08:38:56 

    アンパンマンの歌を「なにがきみの幸せ~なにをしてどんどこどん♪」

    シャボン玉の歌を「ちゃぼんだま飛んだ~やめがめ飛んだ~♪」

    ぞうさんの歌は「どーうさん、どーうさん、おーはななながいのねー、そーよ、かあさんもーあーやややおー♪」

    メチャクチャだけど、面白くてかわいい。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/02(水) 08:54:23 

    「ぶっとばすよ」を決めゼリフのように言うのだが、いつも「ぶっととばすよ」と言うから可愛い。
    オナラか。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/02(水) 09:02:23 

    アホではないけど可愛いエピソード(*^^*)
    この前保育園実習で年少さんを担当しました(*^^*)
    その時ある子を注意していたら、一人の女の子が現れて
    「女は怖い顔するんじゃないよ」って笑
    いつもお母さんに言われているらしい(^.^)
    先生お勉強になりました笑

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/02(水) 09:12:25 

    2歳の息子が私がくしゃみをすると
    「ママー。あいぶーぶ?」
    と言いながら近寄ってくる。
    だいじょうぶ、の発音は難しいらしい。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/02(水) 09:31:24 

    娘が小学2年生の時にノロウィルスにかかってしまった…
    後で「あの時辛かったねー」って話してたら、
    娘「そーそーなんだっけ、インフルじゃなくて…えーっとえーっと、ウェルシア!!」
    それ、ドラッグストアやん!!w

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/02(水) 09:36:56 

    幼稚園の遠足の帰り
    「何が楽しかった?」と尋ねたら
    「クジラショー (((o(*゚▽゚*)o)))」
    イルカショーだったね。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2016/03/02(水) 10:11:00 

    いつもギリギリで、おしっこを漏らす息子に「もっと早くトイレって言わなくちゃダメだよ」と言ったら、ものっすごく早口で「トイレ、トイレ、トイレ、トイレー!」と言われた。
    いやいや…早くの意味違うから!

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/02(水) 10:14:42 

    息子がオモチャのピアノでマックのポテトのタイマーを弾いてた。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/02(水) 10:17:21 

    お菓子を買うのにお金がいることを理解し始めた4歳の息子。
    小銭の単位に必ず まんえん と付けるようになってしまい、スーパーのお菓子コーナーで「ママーこれ100まんえんだってー!買える?」と叫んでました…買えませんσ^_^;
    この前はスーパーへ行く前にお金ないからお菓子買えないよと伝えたら「○○、50まんえん持ってるからあげようか?」と自分のお財布から50円玉を出してきてくれました(笑)

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/02(水) 10:25:59 

    小2の娘
    「大人になってもママ達と一緒に住みたいの!」と言うので
    「結婚しても一緒に住むの?」と訊いてみたら
    「隣に家建てる!」というので
    「もう周りおうちいっぱい建ってるから難しい気がするよ…?」と返したら
    「じゃあ周りのおうち、ぶっ潰して建てる!」と言った
    えっと、ご近所さんは…

    +22

    -4

  • 146. 匿名 2016/03/02(水) 10:48:02 

    同居してる義父が

    「ひょうが降って来たぞ!雨戸!雨戸!」って叫んでたら

    3歳の息子が動物の「ヒョウ」かと思い

    「食べられちゃうよ!食べられちゃうよ!」と半狂乱で泣いてました

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/02(水) 13:28:10 

    姪っ子がまだ小さかったとき、ポケモンにポッチャマってのがいるんだけど、何度言ってもポッチャマンとンがついてしまってたw
    ポッチャマだよ!って言ってもンがついちゃって、⚪︎⚪︎ちゃん(自分のこと)はなんて言ってるの?って自分ではンを言ってることに気付いてないのが可愛かったw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/02(水) 13:29:11 

    もうすぐ3歳になる息子。

    寿司をしーすー

    病院の事をびーよん


    何回教えてもしーすーとびーよんのまま…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/02(水) 13:30:44 

    オムツがはずれてから、ずっとしまじろうの男女共用パンツを愛用していた息子。
    8歳で初めて前あきのブリーフを買ってあげたとき、そのあいているところに外から手を入れて、
    「ママ、すごいよこのパンツ。ポケットがついているよ!イェーーイ!!!」
    と大興奮でした。

    「何入れようかな♪」とルンルン気分の息子に「違うよ」と言いたかったのですが、「じゃあこれ何?」と聞かれたとき答えるのが恥ずかしくて、夫にバトンタッチしました。。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/02(水) 13:57:17 

    先日ニトリで買い物中

    3歳くらいの男の子と小学校高学年くらいの男の子の兄弟が、お母さんのお買い物が終わるのを待っていた。

    弟・にぃにママまだぁ?
    兄・ママは買い物してるから待ってよう?
    女の買い物に付き合うのが男の仕事だから!


    吹き出した。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/02(水) 14:29:14 

    息子が5歳ころ、あんまりおしっこが出るからと自分でチンチンにガムテープを貼ってしまい剥がすのが大変だった。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2016/03/02(水) 14:29:57 

    小3の娘です。
    私が東京事変が好きでYouTubeで見たりしていると「あっ!東京事変形だ!」って言います。
    学校の数学で図形をやっているからだと思うのですが、毎回、「東京事変形」と言うので大爆笑してます。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2016/03/02(水) 16:36:20 

    大きくなったら、何になりたいの?
    うーんとね、うーんとね、

    ハムスターになりたい♪
    そっかー…なれるといいねえ笑

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2016/03/02(水) 17:43:41 

    お雛様を出してから毎朝拝んでる2歳の娘ww

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2016/03/02(水) 17:45:54 

    一度だけ"ルンバに捕まったら吸い込まれるよ、"と言ったら全速力で泣きながら逃げるようになった。ごめん。笑

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2016/03/02(水) 18:17:14 

    温泉へ行く事が決まり、いろいろ計画してたら娘が真顔でやってきて、
    「まま、おっきいお尻とか人に見られるけど大丈夫なの?」ってコショコショ話してきた笑

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/02(水) 19:23:27 

    よその子でも大丈夫? 古本屋さんに買い物に行った時のこと、幼稚園ぐらいの男児のセリフ。「この本、おもしろいから買って!」

    ただ単に『買って』とねだるんじゃなく、『おもしろいから』と理由をつけるあたり、この子は将来が楽しみだと感じましたね。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/02(水) 20:30:07 

    4歳の息子と甥の会話

    ザーザー突然の大雨

    甥「この雨なんて言うか知ってる?」

    息子「知ってる!ゴリラ豪雨だよ!」

    甥「違うよ!ゲリ豪雨だよ!」

    可愛かった

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2016/03/02(水) 20:41:43 

    運送屋のお兄ちゃん(イケメン)にこんにちはって声をかけられたら、恥ずかしがってでんぐり返しした。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2016/03/02(水) 20:42:35 

    おなしてるーwww

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2016/03/02(水) 20:58:45 

    姪っ子に何度教えても
    チワワをチチワと言う。

    犬の話をしていて初めてチチワと言うのを聞いた時チチワで乳輪か浮かびました。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/02(水) 21:06:03 

    どれもおもしろくない
    見て損した

    +2

    -15

  • 163. 匿名 2016/03/04(金) 01:49:06 

    >>150
    イケメン!!
    お兄ちゃん将来が楽しみ\(^o^)/

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/07(月) 10:00:14 

    2歳3ヵ月の娘。
    私のホクロをみてむしむし!(虫)と言ってペちんって顔を叩いてくる。
    痛いな~(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。