ガールズちゃんねる

果物毎日食べていますか?

102コメント2013/11/29(金) 22:35

  • 1. 匿名 2013/11/18(月) 13:38:05 

    ビタミン豊富な果物を一日1つは食べましょう!と栄養相談で言われたんですが
    野菜とかに比べて高いしあまり日保ちしなくて一人暮らしでは食べきれずに腐らせてしまうのでなかなか手が出ません…

    皆さんは毎日果物摂っていますか?

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2013/11/18(月) 13:38:56 

    食べてません

    +120

    -10

  • 3. 匿名 2013/11/18(月) 13:39:44 

    毎日ではありません
    なるべく季節の果物を買う様にしてますが、果物高い

    +144

    -6

  • 4. 匿名 2013/11/18(月) 13:40:11 

    普通のものには劣りますが、冷凍フルーツはいかがですか?

    +14

    -8

  • 5. 匿名 2013/11/18(月) 13:40:35 

    この季節はみかんを箱で買って毎日のように食べてます。
    それ以外はバナナをよく食べてます。

    +106

    -3

  • 6. 匿名 2013/11/18(月) 13:40:40 

    妊娠中なので毎日食べてます。
    今時期はみかんかりんごですね。

    +91

    -6

  • 7. 匿名 2013/11/18(月) 13:41:21 

    毎日食べています。
    気をつけて食べているわけではないのですが、好きなので。
    今はミカンをよく食べています。

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2013/11/18(月) 13:41:44 

    本当は季節の果物食べたいけど、高い!
    唯一食べれるのがかつての高級品、バナナ。

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2013/11/18(月) 13:42:17 

    全然食べてません。
    このトピで梨とみかんが食べたくなりました!
    今が旬ですよねー!でも梨はちょっと過ぎたかな?

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2013/11/18(月) 13:42:57 

    全然たべない(^-^;

    +18

    -11

  • 11. 匿名 2013/11/18(月) 13:42:59 

    食べてます。
    数種類常に常備して日替わりで、その時の気分や栄養バランス考えて選びます。
    フルーツ大好きです。

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2013/11/18(月) 13:43:39 

    高くつくけど、毎日食べてます!
    育ち盛りの子供たちもいるので旬の果物は食べさせてあげたいし、何より自分自身、大好きなので♪
    今はみかんをよく食べてます♪
    でも旦那は全然食べません。男の人ってあまり果物食べないイメージありませんか?

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/18(月) 13:44:03 

    バナナ リンゴ ミカンのどれかを1日1回食べる様にしてます でも忘れる時はありますよ(^-^;

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2013/11/18(月) 13:44:06 

    みかんバナナはけっこう買うけど桃ぶどうとかは高いからたまにだな

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2013/11/18(月) 13:44:11 

    毎日食べます(*^^*)
    バナナ、キウイ、りんごが多いです!!
    お菓子と朝食を果実に変えてから肌の調子がすごくいいです!!

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2013/11/18(月) 13:45:01 

    お弁当のデザートに持って行きます。
    今は梨と柿がおいしいです。

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2013/11/18(月) 13:45:28 

    毎朝キウイとリンゴをヨーグルトに入れて食べてます(^^)/

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2013/11/18(月) 13:46:13 

    つわりがきつくて、毎日ミカンの缶詰めしか食べられません…

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2013/11/18(月) 13:46:54 

    最近はミカンを食べてます!

    でもそれ以外は一人暮らししてから
    果物の価格が高くて普段買わなくなり
    あまり食べなくなりました(T ^ T)

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/18(月) 13:47:03 

    リンゴは高くないし日持ちしますよ!リンゴとみかんとヨーグルトまぜて食べたりしてます

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2013/11/18(月) 13:47:17 


    冷凍みかんが好きなので食べています!

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2013/11/18(月) 13:47:27 

    つわり中でフルーツしか食べれない。

    +19

    -6

  • 23. 匿名 2013/11/18(月) 13:47:50 

    野菜は食べられないものが無い程大好きなのに、果物はバナナしか基本受け付けない。なぜだろう(T-T)

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2013/11/18(月) 13:47:53 

    今の時期はみかん♪

    そして毎日のようにバナナ食べてます*\(^o^)/*

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/18(月) 13:48:50 

    オレンジ、毎日食べてます。

    6個で380円、やっぱり高い...
    果物毎日食べていますか?

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2013/11/18(月) 13:48:52 

    うちは週に3日ぐらいの頻度で食べます

    すみません、我ながら一瞬変な連想をしてしまいました( ´ ▽ ` )

    +2

    -41

  • 27. 匿名 2013/11/18(月) 13:49:43 

    柿を大量にもらったけど飽きてきた(^_^;)
    今の季節はりんご、みかんが美味しいですね。
    毎日なにかしら食べてます。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2013/11/18(月) 13:49:47 

    美容にいいと知ってから毎朝キウイを食べてます!
    朝フルーツにしてからすごい体の調子がいいです(u_u)

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/18(月) 13:49:48 

    フルーツがないと、その日何か足りない気分になります!
    必ず1日に何か食べますが、だいたい2種類は食べますね。
    それに果糖を摂取するせいか、他の甘い物は控えめでも満足します。

    わたしも今なら葡萄の、グリーンシードレスグレープがお気に入りです。
    季節ごとの旬を感じられるのも良いですよ!

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/18(月) 13:50:03 

    バナナは安くて美味しい

    +15

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/18(月) 13:50:20 

    実家が果物屋で、母親が必ず季節の果物を出してくれていました。

    子供の頃からの習慣だったので、うちの女性陣、肌はすごく褒められます。

    結婚してからは果物高くて頻繁には買えなくて、毎日は食べてません。






    +24

    -3

  • 32. 匿名 2013/11/18(月) 13:50:42 

    柿をよくいただくので食べています
    あとお手頃なリンゴとかですね

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2013/11/18(月) 13:52:31 

    果物は当たり外れが多いので好きじゃないです。。

    +7

    -12

  • 34. 匿名 2013/11/18(月) 13:53:10 

    今の季節だとミカンは毎日食べてます。もぅ少し何か食べたくて物足りない鴇はバナナを食べます。お菓子食べるより良いかなぁって思う。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2013/11/18(月) 13:54:58 

    パイナップルの缶詰をしょっちゅう買っちゃう。

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2013/11/18(月) 13:56:55 

    よく、りんごやバナナをヨーグルトに入れて食べてます。
    バナナは皮むいてラップして冷凍しても美味しいよー

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/18(月) 13:57:05 

    毎日夕食の時に食べます。
    リンゴはハズレがないし年中あるので箱買い。あとはその時期の旬な果物を買っています。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/11/18(月) 13:57:25 

    クダモノはなかなか取れてないです
    クダランモノばかり食べてます
    (;´Д`A

    +15

    -23

  • 39. 匿名 2013/11/18(月) 13:57:30 

    今年はみかんが美味しくて安いと感じます。
    スーパーでネットのみかんを買って毎日食べてます。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/18(月) 13:57:51 

    バナナを中心とした果物で毎日ミックスオレ作って飲んでいます!見切り品の果物を適当に入れてます!バナナは善玉菌にも良く抗酸化作用の高い果物なので毎日とりたいです!

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2013/11/18(月) 14:01:03 

    2〜3種類をジュースにして、毎朝飲んでます(o^^o)

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2013/11/18(月) 14:01:26 

    最近は、ミカンが多いです。
    以前はバナナを頻繁に食べていました。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/18(月) 14:03:21 

    体質の違いで夫はバナナ、冷えのひどい私は年中リンゴ。夏はリンゴが高くて困るけど食膳的に身体を冷やす果物を食べられません。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2013/11/18(月) 14:05:11 

    今日柿を5,6個もらいましたぁー
    タイムリー!だった(^ω^)

    果物高いけど、旬の果物おいしいですよね☆

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/18(月) 14:05:33 

    毎朝フルーツジュース飲んでいます

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/11/18(月) 14:06:24 

    実家にいるときは朝・晩デザートに果物を食べるのが当たり前だったけど、結婚したら、それが贅沢なんだと思いました。
    今は買っても、みかんかバナナです。
    昔はあほみたいにみかんやブドウを食べてたなぁ。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/18(月) 14:06:58 

    庭でなった物をほぼ毎日食べてます
    春はミカンとイチゴ
    夏はブルーベリーと
    秋は柿と巨峰
    冬はミカンと干し柿
    年中食べたいのでブルーベリーとイチゴは冷凍保存で

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2013/11/18(月) 14:07:45 

    桃とかさくらんぼって冷凍して食べても美味しいから、もしかして柿とかリンゴも皮むいて切って冷凍して食べても美味しいんじゃないかな!!

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/18(月) 14:15:00 

    好きなので毎日何かしら食べてます。
    最近はみかんが多いですね~。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/18(月) 14:17:31 

    旦那や子どもたちには毎朝季節のフルーツを食べさせていますが私はフルーツ大嫌いなので食べません

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2013/11/18(月) 14:17:53 

    季節ものをたべます。

    いまは、みかん、柿、りんご。

    個人的には梨がすき!

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/18(月) 14:19:42 

    子ども達には旬の果物を食べさせています。
    私は安いバナナで節約。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/18(月) 14:23:38 


    果物は体にいいですが、冷えのもとにもなるので、冷蔵庫に入れずに少量をとるようにするといいそうです。

    酵素もとれるし毎日食べてます。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/18(月) 14:27:09 

    キュウイが、肌にいいとテレビで見て、最近、白ワインのあてにしてます。
    結構いけやすよ。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/18(月) 14:27:57 

    毎年、手が黄色くなるほどミカン食べてますが、先日医者の友人に糖分の取りすぎ!と言われました。
    ほどほどにしないといけないですね…。

    ミカンのオフシーズン中は冷凍ミックスベリーをスナック菓子のように食べてます。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/18(月) 14:30:17 

    量あるしバナナとかグレープフルーツとかキウイはお菓子と比べたらそんなに高くないような気もするけどついお菓子食べてしまう~_~;

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/18(月) 14:30:20 

    毎日3種類ぐらい食べてます。


    >52さん
    バナナは野菜ですよ。果物じゃないです。

    +2

    -16

  • 58. 匿名 2013/11/18(月) 14:34:45 

    酵素を食べ物から取り入れたくて
    パイナップル・バナナ・イチゴ・キウイを食べるようにしています。

    だいたいその日の値段で決めることが多いですが、毎日食べるようにはしています。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/18(月) 14:40:58 

    フルーツ大好きです
    缶詰は体に激悪なので全部生で食べています

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/18(月) 14:44:51 

    >57

    いちいち細かいなっ!
    一般的には果物で通ってるんだからいいでしょ!
    日本では果物として扱うことになってるし

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2013/11/18(月) 14:49:30 

    朝ごはんは毎日りんごです!
    スーパーは高いけど直売所や八百屋は6個で300円とかで安いし、リンゴは日持ちするのでいいですよ!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/18(月) 14:49:58 

    バナナて野菜なの?
    しらんかった

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2013/11/18(月) 15:03:42 

    62さん

    バナナは日本では果物の分類です
    果実的野菜といいます
    バナナが果物じゃないならメロンもいちごもスイカも果物じゃない

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/18(月) 15:03:43 

    子供が果物好きなので、これからの時期はみかんを箱買いしますよ。
    スーパーに行く度バナナやキウイは買ってますね。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2013/11/18(月) 15:08:22 

    毎日食べるようにしてるので
    食べないと落ち着かない感じです。
    日持ちがしないのが気になるようであれば、
    冷凍したり火を通したりするのはいかがでしょう。
    あと、干すのもおすすめです。
    私はよくブルーベリーを干していますよ。
    ブルーベリーは結構水っぽいので
    お菓子の生地に混ぜ込んで焼くとイマイチな感じなのですが
    干してから焼くと味も凝縮されてるし、水分も出過ぎないのでちょうどいいです。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2013/11/18(月) 15:11:01 

    大好きなので、グレープフルーツ一日に1個は必ず食べてます☆

    食べ忘れると、なんか忘れ物した気分(^^ゞ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/11/18(月) 15:12:25 

    果物王国に住んでいるので、桃・梨・りんご……よく食べる
    時折皮をむくのがすごく面倒臭いときはドライフルーツつまんだり
    本当はマンゴーとかトロピカルフルーツが好きだけど、高価で手がでない(T_T)

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/18(月) 15:15:48 

    毎日リンゴ食べてます!
    実家がリンゴ農家で、手伝いしてます!
    青森です(^^)

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2013/11/18(月) 15:17:07 

    マンゴーが好き

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2013/11/18(月) 15:24:27 

    朝はほとんどバナナ。
    後は梨かキウイ。

    本当はイチゴとブドウも食べたいけど高くて手が出ません(T-T)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2013/11/18(月) 15:40:13 

    果物も意外と果糖の糖分が高いので、食べすぎには注意してくださいね! 

    何が体にいいか、っていうのは なかなか難しいですよね。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2013/11/18(月) 15:43:31 

    57

    まるで、先生~。バナナはおやつにはいるのですか??的なのりにしか思えない(笑)

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2013/11/18(月) 15:53:14 

    みかん、いいですよ~(^^)
    毎日食べてたら肌のできものが消えてつるつるになりました♪

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2013/11/18(月) 16:08:18 

    毎日は続けられない。そう頻繁に買えないから。でも出来るだけ食べようと意識はしてる。時には缶詰フルーツも食べたりとか。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2013/11/18(月) 16:14:24 

    毎朝バナナ+ヨーグルトを食べてます。
    一年ほど経ちますが便秘の悩みが解消されました^ ^

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/18(月) 16:16:48 

    春先、仕事で「今日はがんばったな」って日に
    イチゴを1パック買って食べていました。
    美容にも健康にもいい、お手軽ごほうびとして…。

    普段は高いし日持ちしないから
    なかなか食べられません。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/18(月) 16:21:34 

    -付けちゃったけど38に吹いたwww

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2013/11/18(月) 16:22:55 

    毎朝、皮付きのりんごを食べています。朝の果物は身体に良いと聞いたので。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2013/11/18(月) 16:38:34 

    りんご農家ですが、りんごは皮付きのままは食べないほうがいいかなと思いますよ。
    農薬が気になります…農家目線の考えです。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2013/11/18(月) 17:02:49 

    夏場は仕方ないけど、せめて秋冬くらい、輸入オレンジじゃなく国産かんきつ類を食べて欲しいと思う、私は和歌山県民

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/18(月) 17:13:15 

    食べてる派が多いね~!
    毎朝ジュースしてる人とかマメすぎて尊敬します!

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2013/11/18(月) 17:20:07 

    バナナって澱粉だから、私の中では『お菓子<バナナ<その他の果物』と言う認識。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2013/11/18(月) 17:48:10 

    毎日、果物を食べてます
    今朝は、柿とみかん、りんご
    バナナです
    でも、確実に太りますので
    量は日毎に加減してます

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2013/11/18(月) 18:34:00 

    皆さんがうらやましい。

    アレルギーで食べられない果物が多数。
    (リンゴ、メロン、スイカ、梨、バナナ、キウイ、イチゴ、アボカド等々)
    健康のために食べてません。

    +6

    -2

  • 85. フロイド 2013/11/18(月) 19:24:20 

    私の住む所は八百屋さんが乱立していて、それぞれの値段が異なっているので買い物が楽しいです
    今日はA級品クラスのみかん11個が200円で買えました

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/18(月) 19:35:53 

    >63 他

    「バナナの木」と言われるように、高さ数mになるが、実際には草本であり、その意味では正確には果物ではなく野菜(果菜)に分類される。その高く伸びた茎のような部分は偽茎(仮茎)と呼ばれ、実際には、葉鞘が幾重にも重なりあっているものであり、いわばタマネギの球根を引き延ばしたようなものである。茎は地下にあって短く横に這う。茎のような先端からは、長楕円形の葉(葉身)が大きく伸びる。 by Wiki

    北陸農政局/すいか、メロン、いちごは野菜か果実か
    北陸農政局/すいか、メロン、いちごは野菜か果実かwww.maff.go.jp

    小学生から寄せられた農業、林業、水産業への質問に答えています。学校での授業にも使えるサイトです

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2013/11/18(月) 21:45:02 

    今の時期
    毎日ミカン食べてます。
    食べ過ぎは良くないとわかりつつ、
    つい5〜6個は食べてしまいます…

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2013/11/18(月) 22:28:09 

    りんご・柿・みかん…

    なにげに毎日食べてます。
    食後にさっぱりするので、

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/18(月) 22:36:30 

    毎朝バナナ食べてます!
    腹持ち良いし快腸です(^-^*)

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/18(月) 22:50:29 

    毎食後デザートで果物食べてる。今日夕飯の後はラフランス食べました。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2013/11/18(月) 22:56:58 

    トピさんわかります!
    私も一人暮らしのとき腐らせるから買えませんでした。
    結婚してからも旦那が食べない人だったので同じでした。
    今は、スィーツ買うつもりで1個売りの高級果物買うか、大量に買ったら一口大に切って凍らせてます。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/18(月) 23:28:05 

    >86

    長文御苦労様
    日本では果物として扱うことになってるんですよ
    それに果物を毎日食べるか?のトピなんだからもうこの話題はいいでしょ!!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/18(月) 23:40:40 

    同居してる義母が必ず買ってきて、常に何かしらのフルーツがあるので食べてます。
    現在は箱買いされたりんごを食べる日々です。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/18(月) 23:48:16 

    毎日朝ごはんのときに食べてます。
    リンゴ、バナナは毎日であとはその季節の旬のものを食べてます。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/19(火) 00:27:07 

    フルーツ大好きです(^-^)
    毎日食べてます


    でもバナナは、なんかもさもさして好きじゃないてす
    桃、梨、みかん、メロンが美味しい

    やっぱり、みずみずしいフルーツが好き

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/19(火) 00:32:15 

    りんごを一個、ほぼ毎朝食べてます。お通じが良くなりました。
    でも農薬の話が出てたので、皮つきはやめた方がいいのかな?よく洗っても駄目なんでしょうか?

    +6

    -0

  • 97. グミグミ 2013/11/19(火) 01:09:52 

    毎朝2,3種は食べてる。パイン、リンゴ、グレープフルーツ、後は今なら柿も。夏はキウイが多い。朝はこれなら食べられる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/19(火) 01:27:16 

    果物大好き(*´▽`*)
    毎日食べたい♪
    でも節約生活なので、頻繁には買えないです(。>ω<。)
    高級果物を沢山カゴに入れてるマダムとか見ると羨ましい>_<

    夫も全く果物に興味ないので尚更買いづらいです(T.T)

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/11/19(火) 03:14:46 

    最近は食べてます。
    うさぎを育てはじめて旬の野菜や果物を少しずつあげるようになりました。
    その残りを食べてます(/・ω・)/

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2013/11/19(火) 07:16:43 

    最近やっと気づいた!
    高い化粧品使うよりも瞬の果物食べた方が肌が綺麗になることが♪

    今は基礎化粧品安いのにして浮いたお金で色んな果物買うのに充ててます(*^^*)

    果物最高♡

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/19(火) 23:51:29 

    ジュースにします。
    いちごはそのままの方が好き。
    みかんは向いていません。
    基本はバナ~ナ!
    メロンは毎日食べて飽きました。
    今はラ・フランスが箱ごと有るけど一斉に食べ頃になるので大変です。
    リンゴはもらう時はかたまってもらうので3箱位になります。
    さくらんぼもある時期、毎日のようにもらうのでさりげなく人にくばります。
    でも、ウチはお金持ちではありません。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/29(金) 22:35:28 

    今日の夕飯にりんごたべました┌(┌^o^)┐

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード