ガールズちゃんねる

毎日平均80分も利用するSNSで気をつけたいNG行動

42コメント2013/05/31(金) 00:26

  • 1. 匿名 2013/05/26(日) 09:16:25 

    ■1日の平均ネット利用時間とSNSにかける時間
    ■ GPS機能をONのままにしている
    ■ 知らない人からの友達リクエストを承認する
    ■ プライバシーを簡単に書き込む
    ■ SNSを使い終わってもログアウトしない
    毎日平均80分も利用するSNSで気をつけたいNG行動4つ(AppWoman) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    毎日平均80分も利用するSNSで気をつけたいNG行動4つ(AppWoman) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    株式会社博報堂DYホールディングスが20日、「全国ソーシャルメディアユーザー1000人調査」の結果を発表しました。調査対象は2013年2月にTwitter・Facebook・mixiのいずれかを週1日以上利用する、全国10代~60代男女1080人を対象に行ったもの。

    +6

    -1

  • 2. 匿名 2013/05/26(日) 09:20:32 

    リンク先の記事タイトル「毎日平均80分も利用するSNSで気をつけたいNG行動4つ」って書いてあるのに、明らかに項目が5つな件ww

    +61

    -3

  • 3. 匿名 2013/05/26(日) 09:20:57 

    いちいちログアウトしなきゃいけないの??

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2013/05/26(日) 09:22:23 

    今こういうのモラルない人多すぎ

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2013/05/26(日) 09:22:43 

    なんだかんだ言って、SNSやってる人は多いよね

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2013/05/26(日) 09:23:34 

    犯罪を自慢する人の気が知れない。

    関東一可愛い女子高生コンテスト準グランプリ武士田じゅりあなが飲酒&犯罪自慢
    関東一可愛い女子高生コンテスト準グランプリ武士田じゅりあなが飲酒&犯罪自慢girlschannel.net

    関東一可愛い女子高生コンテスト準グランプリ武士田じゅりあなが飲酒&犯罪自慢 警察みてるのお構いなし 交番の前て呑んでたよ みんなでかんぱーい 2013(^O^)/ by じゅリにゃん|CROOZブログ2013(^O^)/ by じゅリにゃん|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら ...

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2013/05/26(日) 09:24:07 

    私もログアウトはしないな~ログアウトなんてしたらもう使わなくなりそう

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2013/05/26(日) 09:24:27 

    SNS作ってヒットしたら相当儲かるよ。

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/26(日) 09:25:21 

    日本のSNSはmixiが全盛期だったなぁ~

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2013/05/26(日) 09:25:54 

    facebookって日本で流行ってるって感じがいまいちしない。

    +24

    -40

  • 11. 匿名 2013/05/26(日) 09:28:36 

    朝起きると寝てる間に知らない人に友達申請してるんだけど…

    +14

    -11

  • 12. 匿名 2013/05/26(日) 09:29:40 

    確かに今犯罪自慢する人多すぎ!もれなく炎上しちゃうのに。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2013/05/26(日) 09:30:02 

    炎上した人達のその後が知りたいww

    +60

    -4

  • 14. 匿名 2013/05/26(日) 09:30:41 

    元々プライバシーを書き込むためにSNSってあるんじゃない?もちろんある程度だけど。

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2013/05/26(日) 09:31:36 

    SNSは見栄の張り合い、自慢をする場所だからプライバシーは書き込むよね。

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2013/05/26(日) 09:32:01 

    GPS機能とか怖いなぁ~

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2013/05/26(日) 09:33:07 

    犯罪自慢する人って10代とかの若い子が多い気がする。

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2013/05/26(日) 09:34:17 

    facebookのGPS機能って多少誤差ない?全然行ったことない場所にいることになってたことが多々ある。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2013/05/26(日) 09:34:51 

    >17
    バカとガキにネットやらせたらダメだってこと

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2013/05/26(日) 09:36:40 

    Webショップとか、ニュースとかブログとか見ててもいたるところにイイネボタンがあるからログアウトしておかないと、気づかないうちにイイネを押しちゃってFacebookに反映しちゃうから必ずログアウトするよ!

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2013/05/26(日) 09:49:09 

    楽しん?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2013/05/26(日) 10:22:38 

    スタバなう。とか飲んでるなう。とか言って食べ物onlyの写真をアップする人の意味がわからない
    そりゃイイネ!2ぐらいしかもらえないわ

    +25

    -14

  • 23. 匿名 2013/05/26(日) 10:49:16 

    自分のプライバシーじゃなくて人のプライバシーだよね。
    勝手に顔出しとかNG!

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2013/05/26(日) 10:54:11 

    全体に公開している人の気持ちが理解出来ない。
    見ず知らずの人にまで、自分の家族を晒すなんてあり得ない。

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/26(日) 10:54:13 

    そもそも1日80分も
    SNSをしません

    +22

    -7

  • 26. 匿名 2013/05/26(日) 10:58:39 

    20代だけどSNSの魅力がいまだにわからない
    〇〇なう、とかいちいち報告して楽しいの?

    +43

    -7

  • 27. 匿名 2013/05/26(日) 11:44:29 

    ちょー胸強調した写真とか載せてるバカな女もいる。完全に男むけだろ。

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2013/05/26(日) 11:53:12 

    >>20
    ガルちゃんにもあるよね

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2013/05/26(日) 11:54:56 

    ガルちゃん見て書き込むのもSNS?

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/26(日) 12:01:45 

    Facebook疲れしてしまいました。
    知りたくなかった事を知ってしまったり、
    職場で話題になるので、仕方なく上司を友達承認しなければならなかったり。
    更新などまったくしなくなってしまいました。

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2013/05/26(日) 12:09:50 

    Facebookは疲れる〜
    面倒くさい。
    みんながアップしている内容も大差なくてつまんない。
    かといって自分の自慢をわざわざするのも恥ずかしいしやだ。
    この間Facebook内のLineちっくなものにまで知人に組み込まれて無視したけど
    無視するのに精神力を使ってくたびれた。

    表に立つ仕事をやっていたので
    一度か二度しか会った事の無い人(友達承認とは別)からメッセージきたりとか
    そんな人、自分のページに自分の画像を載っけておいてくれないと
    名前だけじゃ誰だかわからないよ!

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/26(日) 12:26:10 

    >17
    マッポww
    昭和か!

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2013/05/26(日) 12:31:01 

    17のTwitter文章的に日本語おかしくない?私には何と無く理解出来ても初耳の単語たくさんある…

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/26(日) 16:23:52 

    前にサッカー選手がすごいマニアックなエロ動画にいいね!!してるって話題になってたもんね
    ログアウトめんどくさいけど怖いから毎回やってる

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2013/05/26(日) 18:03:53 

    自分のプライバシーじゃなくて人のプライバシーだよね。
    勝手に顔出しとかNG!

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/26(日) 19:37:45 

    >>15>SNSは見栄の張り合い、自慢をする場所


    そう? そうとも限ら無いが。

    フェイスブックやってるけど、
    私の知り合いも、私が定期購読してるページにも、誰も「ウザイ自慢話」とか「見栄張った書き込み」も見当たら無いw

    まぁ、そういうウザイ書き込みするユーザーに「良いね」とか「フォロー」とか「定期購読」押したりしないから・・
    てのも、ウザイ書き込みを私は見掛けない、大きな理由だけど。

    要は、「使い方」。

    +16

    -6

  • 37. 匿名 2013/05/26(日) 23:52:41 

    FBの為に無理やりおしゃれなピクニックしてます~。バーベキューしてま~す。を演出している
    友人を見て、ドン引きの日々ですw 今までそんな人じゃなかったよね?リア充作りって大変だねw

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2013/05/27(月) 02:11:16 

    FBは同じブラウザで記事開くだけで勝手にいいね!される時あるから必ずログアウトしてる。
    twitterはインしたまま。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/27(月) 08:30:57 

    最近Facebookをアンインストールしようかなと思ってます。。
    自慢話オンパレードで、友人が嫌いになりそうで…
    私は向いてないのかな。それとも他人の幸せが嫌いなのかな。両方かも…
    海外の人がやるFacebookと日本人がやるFacebook、全員違うね!! 私は最後の更新が4月。内容は『お向かいさんがまた深夜までBBQしたので通報した』ってやつ。うーん、私いやなおばさんですねwww

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2013/05/27(月) 09:40:04 

    Facebook、ログアウトしないと危ないって知らなかった。
    知り合いが、変なエロサイトにいいねしましたってニュースフィードに出てて、よく、恥ずかしくないなーと思ってたんだけど、知らないうちに反映されちゃう事もあるんだなー。
    気を付けないと…。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2013/05/28(火) 23:55:08 

    FBがパンケーキの写真だらけなんですが、みんなFBにパンケーキ写真
    のせるのはやってる??w
    食ったもの自慢して何になるのかな? FBの為にわざわざ時間かけて撮影してるわけでしょ?
    やはり日本人は見栄っ張りだからFBは向いていないと思います

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/05/31(金) 00:26:59 

    [Facebookは、この様にして使うべし!]

    ・あまり、自分の個人情報を書き過ぎない! 家族・友人・知人 等の写真も、勝手に投稿しない!

    ・知り合いとかに検索されたく無ければ、ブロック! 友達になりたく無い人から友達申請が来ても、その人にバレずにブロックする方法あり!

    ・個人ウォール(個人ページ)には、なるべく「フォロー」とか「定期購読」とか しない。
    (※例外として、「この人は、博識だな」と思える人は、定期購読やフォロー!博識な人の書込は、読んでて勉強になる!)

    ・NHK・日テレ・TBS・フジ・テレ東 等のニュース映像がYouTubeで見れる、ニュース系ウォール公式に「良いね!」
    (コレで各5社が、一体「どんな偏向報道」を行ってるか、逐一ヲチして見張り!)

    ・主要な有名新聞 各社を、上記↑と同様ヲチ・監視!
    (例えば、朝日新聞の「反日報道」を見張る。産経新聞こと「フジ産経グループ」のウジTVや東電・原発の情報もみ消しも見張る・・等々!)

    ・英語が出来る人は、英語圏のニュースも読もう!英語圏のFb知合いを作り、情報交換!
    日本のメディアが報じ無い、「全てのワクチンは、100%有害」「精神科で配布される薬の殆ど全てが、逆に精神病になる原因」等の情報が手に入る、かも!!
    (日本は、アメリカの植民地に等しい。だから、アメリカ政府の悪行を日本メディアは殆ど伝え無い。)
    (アメリカでは こうした「製薬会社の悪行」が大問題に。アメリカ本国で もう使え無い薬を、在庫処分の為に日本で使いまくってる! 世界で危険視されてたタミフルも、日本でだけは異常に使われまくってた。)
    (日本の医者は、世界の薬事情も知らない情弱なので、精神薬やワクチンの危険性を あまりにも知ら無さ過ぎる!)


    Facebookは、こんな風に使うのが1番ですな!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。