ガールズちゃんねる

ディズニーのおすすめフード・アトラクション

158コメント2016/02/16(火) 22:00

  • 1. 匿名 2016/02/13(土) 21:39:03 

    私は現在中学二年生で、数か月後にディズニーへ修学旅行に行きます!(#^.^#)
    おススメフード、アトラクションを教えてください

    +136

    -8

  • 2. 匿名 2016/02/13(土) 21:39:51 

    シーとランドどちらへいくの?

    +120

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/13(土) 21:40:01 

    おすすめフードは人それぞれ

    +10

    -48

  • 4. 匿名 2016/02/13(土) 21:41:14 

    エリア限定ポップコーン

    +115

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/13(土) 21:41:18 

    ホーンテッドマンション、大好き☆

    +137

    -7

  • 6. 匿名 2016/02/13(土) 21:41:18 

    ランドならスプラッシュマウンテンで濡れた髪をスペースマウンテンで乾かす!笑
    ミッキーの形のワッフルがおすすめ♡

    シーなら海底二万マイルは乗らないほうがいい、時間もったいないかも。。個人的にファーストパスある意味がわからない。笑
    それ以外はたのしいっ♡
    骨つきソーセージがうまーいっ

    +195

    -75

  • 7. 匿名 2016/02/13(土) 21:41:27 

    高い割に量が少ないから、ポップコーン食べてしのぐ。

    +71

    -13

  • 8. 匿名 2016/02/13(土) 21:42:10 

    カリブの海賊とジャングルクルーズ
    楽しいし待ち時間他より短いし座れるから一休みできるよ

    +228

    -9

  • 9. 匿名 2016/02/13(土) 21:42:17 

    やっぱランドの方が数倍楽しい!

    +78

    -58

  • 10. 匿名 2016/02/13(土) 21:42:32 

    何月ごろ、シーとランド
    どっちに行くんだろう?^^
    シーは、四月から15周年のイベントやってるから
    いいですよね!
    アトラクションは、最初に人気のファストパスとっちゃった方が楽ですよ〜
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +115

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/13(土) 21:42:43 

    ランドはスプラッシュマウンテン!カリブの海賊!
    シーはタワーオブテラー!インディージョーンズ!
    写真撮ってくれるから思い出になるよ!

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/13(土) 21:42:46 

    マイクのメロンパンおいしかった

    +33

    -8

  • 13. 匿名 2016/02/13(土) 21:42:59 

    カリブの海賊内のレストラン。

    +129

    -7

  • 14. 匿名 2016/02/13(土) 21:43:07 

    シーのいろんなところで売ってるチキン
    ジューシーで美味しかった

    +84

    -4

  • 15. 匿名 2016/02/13(土) 21:43:11 

    イッツ・ア・スモールワールド

    +53

    -12

  • 16. 匿名 2016/02/13(土) 21:43:19 

    シーのユカタンソーセージドッグ

    +179

    -10

  • 17. 匿名 2016/02/13(土) 21:43:27 

    ランドだったらスプリングロールのエッグ&シュリンプ(トゥーンタウンのミッキーの家付近にあるワゴン)
    シーだったらユカタンドッグ(インディージョーンズ付近にあるワゴン)

    が私は好きです。

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/13(土) 21:43:28 

    ランドのミニー!オー!ミニー!っていうショーは見ててめっちゃ楽しい\(^o^)/

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/13(土) 21:43:49 

    ディズニーランドのテリヤキチキンは絶対食べる!

    +108

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/13(土) 21:43:50 

    シーのうきわまん大好き

    +125

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/13(土) 21:43:55 

    先にファストパス取って、待ち時間におみやげ買ってロッカーに入れとく
    夕方の土産屋の混み具合は異常

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/13(土) 21:44:15 

    ディズニーシーのホットワイン美味しかったよ!

    +15

    -31

  • 23. 匿名 2016/02/13(土) 21:44:21 

    シーのアラビアンコーストにあるカレー屋さんは美味しいし疲れた時にゆっくりできるからおすすめです!
    学生さんならお金の問題もあると思うのでピザとかボリュームあってそんなに高くないのでいいかも

    +155

    -4

  • 24. 匿名 2016/02/13(土) 21:44:28 

    ランドならスペースマウンテンがオススメです!
    ファストパスで乗るのがいいかな~と!あまり待たずに乗ることができますよ★

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/13(土) 21:44:45 

    チュロス!
    ・・・行ったことないけど

    +83

    -14

  • 26. 匿名 2016/02/13(土) 21:44:52 

    >>10
    もぅ15周年!?

    +35

    -5

  • 27. 匿名 2016/02/13(土) 21:45:00 

    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/13(土) 21:45:20 

    昔、クリスマス時期に食べたターキーのラップサンド(もうないかもだけど)

    キャプテンフックスギャレーのシーフードピザが好き

    アトラクションはスペースマウンテン、ビッグサンダーはいつも乗る

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/13(土) 21:45:26 

    スモークチキンヤミイ
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +31

    -18

  • 30. 匿名 2016/02/13(土) 21:45:43 

    餃子ドッグ!
    ・・・行ったことないけど

    +117

    -32

  • 31. 匿名 2016/02/13(土) 21:45:55 

    値段の割においしい物はないよ。

    +22

    -34

  • 32. 匿名 2016/02/13(土) 21:45:56 

    シーに行ったら必ずぎょうざドッグ食べる

    +82

    -9

  • 33. 匿名 2016/02/13(土) 21:46:08 

    いいなあディズニー!

    シーも行ったけどランドが楽しいよ!

    +56

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/13(土) 21:46:16 

    ごめんなさい。
    22です。

    中学生はホットワイン呑めませんね…。

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/13(土) 21:46:20 

    シーの餃子ドッグってまだあるのかな?
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +129

    -7

  • 36. 匿名 2016/02/13(土) 21:46:46 

    個人的には、カリブの海賊の所に併設?されてるレストラン!
    味も美味しいし、雰囲気あってよかったです。

    あと、絶叫系が全くダメだから、シーのインディジョーンズのアトラクションが楽しい!

    +75

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/13(土) 21:46:59 

    >>31
    きちんとした高級なところを予約するとおいしいものが食べられるよ(^^)/

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/13(土) 21:47:09 

    ウエスタンリバー鉄道
    子供向けだと思われがちだけど、めちゃくちゃ好き
    まったり癒される
    インディアン達が手を振ってくるから必ず振り返す

    +97

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/13(土) 21:47:35 

    ソフトクリーム
    何種類かあるよ

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/13(土) 21:47:41 

    ブラックペッパーのポップコーンおいしいですよ!

    +66

    -4

  • 41. 匿名 2016/02/13(土) 21:47:54 

    ランドなら3大マウンテンのファストパス取って、うまく空き時間を利用してエントランスなどのキャラクターグリーティングを楽しむ。
    修学旅行で制服着てたりするとキャラクターも結構気にかけて写真撮ってくれたりすると思う!

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/13(土) 21:48:41 

    先にレストラン予約するのもいいよ
    お昼時はどこもすごく混むからね~

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/13(土) 21:48:46 

    チキンがおいしい!
    高いけど

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/13(土) 21:49:31 

    ティポトルタ大好きです!
    熱い生地からチョコがとろ~りです

    +136

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/13(土) 21:49:47 

    中2だったら、お昼にハングリーベアで1番安いカレー食べて、チュロス1本くらい食べておともだちとポップコーン分けて食べて、それくらいで終わりだったなぁ…

    +98

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/13(土) 21:50:17 

    イッツアスモールワールド
    楽しいし乗りやすいですよ(*‘ω‘ *)
    あとトイストーリーも好きです(^^)♪
    トイストーリーの世界に入った気分になれます!
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +90

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/13(土) 21:51:47 

    スモークターキーレッグ
    高いけど、大好きです!
    行けば必ず食べます(*^^*)

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/13(土) 21:54:27 

    やっぱりスプラッシュマウンテンかな〜
    キャラクターが可愛いし癒される、最後ドキドキだし楽しめる♡
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/13(土) 21:56:25 

    ランドならグランマサラのキッチン好き
    値段も手頃で夢の国~!って感じの内装、雰囲気があって満たされる

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/13(土) 21:57:55 

    ディズニーランド

    ミッキーの手形のグローブシェイプ・チキンパオ
    おいしいですよ(○´∀`○)

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/13(土) 21:58:42 

    ディズニーランドのテリヤキチキンは絶対食べる!

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/13(土) 21:59:56 

    ワッフル。値段も安い。
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/13(土) 22:00:41 

    主さん良いな〜(*‘ω‘ *)♡
    スプラッシュマウンテン
    ビックサンダーマウンテン
    プーさんのハニーハント
    イッツアスモールワールド
    ホーンテッドマンション
    おすすめ色々楽しいですよ(^^)♪
    シーだったら、ダッフィー達のショーが見れるレストランが楽しかったです。
    私も卒業旅行いきたーい!
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/13(土) 22:01:24 

    初めて行った時、
    先輩が「一番怖くないから」って言われて乗ったのがスペースマウンテン

    先輩を許さない

    +84

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/13(土) 22:02:11 

    シーのホタテクリームコロッケサンド
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/13(土) 22:04:12 

    ランドならビックサンダーマウンテンの近くのカレー屋さんが安くておいしいですよ。
    レストランは基本的に1000円オーバーなので、チキンやポップコーン、チュロスをみんなでシェアして食べて、夕飯だけはレストランに行くというのがおすすめです。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/13(土) 22:04:56 

    リトルグリーンまん
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +67

    -4

  • 58. 匿名 2016/02/13(土) 22:05:42 

    ランドのトゥーンタウンで売ってるクリームチーズプレッツェル好き
    あまりメジャーではないけど甘すぎずおいしいし、チュロスやポップコーンよりお腹にたまる気がする

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/13(土) 22:06:10 

    >>26
    そうですよおおおおお
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/13(土) 22:06:14 



    シーのマーメイドラグーンの中のホタテの形のパンに挟まれたコロッケバーガー美味しいです。



    +34

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/13(土) 22:07:10 

    このトピ見てたらディズニーに行きたくなってきた〜!!

    +73

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/13(土) 22:08:09 

    ランドなら、まずスペースマウンテンのファストパスを取り、その足でビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンに並ぶ。そして、次のファストパスが取れるならとって、ホーテッドマンションに休憩がてら乗る。トゥーンタウンは小さい子が少なくなる夜がオススメ。
    ファストパスをうまく使って、できることなら乗り物全制覇目指して頑張ってください!

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/13(土) 22:08:15 

    マイク和ゾウスキ
    甘すぎ
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/13(土) 22:12:09 

    リトルグリーンまん見た目に騙されるけどあんまり美味しくない…
    ランドのザ・ガゼーポにあるコーンブレッドがオススメ!めちゃうま!
    今は季節限定のオラフ仕様になってるみたい♪

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/13(土) 22:27:22 

    シーにあるミッキーのアイス400円位するよ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/13(土) 22:29:05 

    ビックバンドビート
    オススメ♪どぅわっどぅわっ

    食べ物はスモークターキーレッグ
    ランドのカレー
    チュロス♪

    お土産はチョコクランチ♪
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +31

    -4

  • 67. 匿名 2016/02/13(土) 22:31:18 

    ノーチラスギャレーだっけ?あそこの棒餃子大好きだったのに今回のフードリニューアルで無くなった。悲しい

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/13(土) 22:55:42 

    ジャングルクルーズの近くにあるテリヤキチキンが美味しい!

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2016/02/13(土) 22:58:54 

    ランドならフィルハーマジック♡

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/13(土) 23:04:06 

    ここ数年、ダッフィー目当てでシーにしか行っていない(*_*)
    小腹が減ったら餃子ドッグかな

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/13(土) 23:06:12 

    ランドかシーか忘れたけど、屋台のギョウザなんちゃらってのが美味しかった

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/13(土) 23:12:24 

    シーでうきわまん買って近くのベンチで食べてると、馴れ馴れしいカモが寄ってきて服を引っ張ったり突っついたりしてカツアゲされた。
    食べ物が無いと分かると、すぐ別の標的に狙いを定める。

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2016/02/13(土) 23:23:54 

    再来週アフターでも入るので参考になります!

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/13(土) 23:27:35 

    スターツアーズは絶対食後に乗りに行っちゃだめだぞ!
    あと舞浜は紫外線が強いから日焼け対策もばっちりするんだぞ!

    +53

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/13(土) 23:28:31 

    ランドのパン屋さん。
    リーズナブルだし、美味しい。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2016/02/13(土) 23:44:40 

    プーのハニーハントが一番先にファストパスがなくなるから、まずそれに走る。

    ファストパスは一回とったら、
    2時間は他のファストとれらくなるから、その間に中規模のアトラクションで楽しむ。

    ファストパス取れるようになったら、次の人気はスプラッシュか、ビッグサンダー。スペマンは意外とあとの時間まで残ってるから。

    3つ目のファストパスは、二つ目で選ばなかった方か、ホーンテッドか、スペマン。

    4つ目は、3つ目でとらなかったやつ。

    これで大体メインは乗れるよ。
    モンインは人気の割には今ひとつ…まぁ好みかもしれないけど。

    中規模のアトラクションでのオススメだと、音楽が好きなら、フィルハーマジック。
    スターツアーズも、面白いけど乗り物酔いに弱いなら気をつけてね。

    4月なら、イースターやってるだろうから、パレードがかわいいよ。
    楽しんできてね。

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/14(日) 00:00:26 

    おすすめとは逆だけど、プーさんのはちみつフレーバーのポップコーンって不味くない?
    芳香剤かよ!って思う味だった…
    私も、つい先日楽しんできました!主さんも、楽しんで来てね!!

    +13

    -12

  • 78. 匿名 2016/02/14(日) 00:04:33 

    ランドならスプラッシュの出口にあるお店のトルティーヤ・ドッグ。
    シーならユカタンソーセージドッグ。
    両方とも生地の中にソーセージが丸ごと一本入っていて食べやすいし美味しい。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/14(日) 00:05:25 

    プラザレストラン。

    ミッキーの手のバーガーとか可愛いよ。
    63のマイクの和ぞうすきも、ここ。

    他にも可愛いメニュー多いし
    お値段も手ごろ。

    昼は混むから、11時くらいに行くのがいいよ。
    早く食べても、おやつにチュロスとか買い食いするから、お腹もすかないから大丈夫
    ディズニーのおすすめフード・アトラクション

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/14(日) 00:21:54 

    ティポトルタが大好きです(*^o^*)
    あとはもう出てるけどミッキー型のワッフル!

    アトラクションはストームライダーが好き。
    もうすぐなくなるのが悲しい。

    アトラクションの待ち時間がわかるアプリがあるので、それを見ながら回ると効率よくパークが楽しめますよ\(^o^)/

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/14(日) 00:23:03 

    >>6
    ファストパスをファーストパスと間違えて覚えてるひとに、海底二万マイルの悪口言われたくない!私は大好きだ!一人でシーに行った時、一人であの乗り物に乗った時はさすがにちょっと怖かったけど。

    +46

    -18

  • 82. 匿名 2016/02/14(日) 00:40:14 

    クリッターサンデー好き
    チュロスとソフトクリームが一度に食べれるから(^o^)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/14(日) 00:43:10 

    ミッキーワッフルはオススメしない
    作り置きだから冷めてるしパサパサしてたうえに結構ボリュームあるから食べるの大変だった(笑)
    出来たてなら美味しいかもだけど…

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2016/02/14(日) 01:11:56 

    シーのシンドバットのアトラクションは空いてるし、15分くらい乗ってるから疲れた時にホッとしたい時に乗る。
    ずっと流れてる歌も好きだし、出た後もしばらく頭の中をエンドレスで曲が流れてる(笑)

    +35

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/14(日) 01:40:22 

    フード・アトラクション っていう一種の食べながら乗る形式のアトラクションかと思った。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/14(日) 03:07:12 

    >>61
    私はこのトピ見てたらお腹すいてきた〜。
    こんな時間に食べたら太るし、寝よう…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/14(日) 03:21:29 

    トゥーンタウンのスプリングロール♡
    ピザ味か卵とエビ味の春巻き!
    もちろん味は名前で想像できる味だけど初めてディズニー行った時から必ず食べてます!

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/14(日) 06:21:18 

    ディズニーといったら昔からチュロス!
    ディズニー来た!!って感じがする。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/14(日) 06:23:40 

    あとランドのテリヤキチキンレッグは皮も身もプリプリで本当においしいです!

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2016/02/14(日) 06:50:14 

    ごはんはランドより基本シーのがおいしいとこ多いかも。
    ランドならグランマサラ、ハングリーベアレストランとかがおいしいかな…
    シーなら櫻が好き。
    餃子ドッグはそれなりにおいしいけど結構並ぶよ~
    ショーだけどシーのファンタズミックは絶対見て!すごいから!!!!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/14(日) 07:46:57 

    関係ないけど…。

    シーにいたねこちゃんどこいったのかなー。

    明日いくから皆さんの参考にさせてもらいます!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/14(日) 08:32:01 

    ミッキーマウスの形のワッフル。ワッフルと 同じ形の看板が 目印。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/14(日) 09:47:01 

    スモークターキーレッグだけ食べに行きたい位好き。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/14(日) 09:50:04 

    >>55
    こうして写真で見るとほんと値段と釣り合わないよね。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/14(日) 12:46:30 

    ランドに行くならチャイナボイジャーっていうラーメンや中華のお店美味しいよ。
    上にも載ってるけどプラザレストランのミッキーの手のバーガーもディズニー来た感あるしお手頃で悪くない。

    シーに行くならスパイシーチキンレッグとドナルドのうきわまんがオススメ!!

    餃子ドッグは私にはちょっと淡泊でタレを持参したい位だった…うきわまんは海老シュウマイが好きな人なら好きだと思う。
    普通のチキンレッグより小ぶりだけどスパイシーチキンレッグは本当に美味しい。
    友達と食べ比べしてもいいかもね。

    アトラクションは自分の好きな作品や有名どころで間違いないけど私がオススメしたいのは期間限定のショーです。
    アトラクションはそんなに無くなることはないけどショーはその時しか見れないし実は一番お金かかってたりしますしね。
    あとお土産選びは昼食後の空いてる時間がゆっくり出来ていいですよ。
    沢山思い出作って楽しんでください。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/14(日) 13:29:40 

    ディズニーランドでもシーでも、園内の入場切符通す改札のところに置いてある地図とキャラが表紙になってるその月の案内は貰っておいた方がその後の園内散策に役立つよ。
    それ自体がお土産にもなるし。

    キャラが表紙のやつには今園内でやっている催しものが載っていてショーやパレードのタイムスケジュールや今シーズンのお土産とか記念品やらご飯やら載ってるから参考にしやすい。
    地図と照らし合わせながら並んでるときに次のコースやプラン組みやすいし暇つぶしにもなるよ。

    【ランド】
    アトラクション・・・スプラッシュマウンテン、プーさんのハニーハント、フィルハーマジック。
    食べ物・・・プラザレストラン(気軽なレストランっぽい)、チャイナボイジャー(中華ラーメンや点心)、スイートハートカフェ(パン屋)。

    【シー】
    アトラクション・・・ストームライダー(今年の5/16で終了)、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、タワーオブテラー、インディジョーンズ(元ネタ知っていれば)。
    食べ物・・・ユカタンベースキャンプグリル(お肉メニューでボリューム欲しければ手頃)、チュロス(ポテトとカフェオレ新発売みたいなので是非)、うきわまん、スパイシースモークチキンレッグ、カスバフードコート(カレー、タンドリーチキン)

    個人的にはパレード観て欲しいのとスーベニア系のもの。
    スーベニアは中身いらないならコップやプレートだけでも売ってくれますよ。
    公式やファンサイトで色々とよく調べてコースプラン練って楽しんでください。
    海沿いなので夜は寒くなるし沢山歩くので疲れない靴がオススメです。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/14(日) 13:35:21 

    カリブの海賊の途中で見えるブルーバイユーレストランに憧れるんですが
    あそこは美味しいですか?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/14(日) 13:35:42 

    言い忘れてた。
    何かわからないことがあったり迷子になったら、キャストさんに聞けば親切に何でも教えてくれるので是非聞いてください。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/14(日) 13:36:36 

    トピ主です

    ごめんなさい、ランドです〜( ;´Д`)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/14(日) 13:40:06 

    なかなか美味しいみたいですよ。

    ただ基本コースみたいなのでお高いのとレストラン自体暗いのでデート向きな気がします。
    フリードリンクなのとパンやライスはお替り自由なのは嬉しいですね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/14(日) 13:42:09 

    プレミアムガイドツアーのガイドさんに案内してもらった
    楽しかった

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/14(日) 13:42:39 

    ピザとカレーおいしい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/14(日) 13:43:38 

    シーは酒が飲める
    酒好き

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/14(日) 13:44:30 

    トピ主さんやお友達の好きなディズニー作品とか苦手なアトラクションとかもわかればまた勧めるアトラクションも変わってくるかも。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/14(日) 13:49:02 

    お土産買うんだったらどこがいいんですか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/14(日) 13:57:20 

    ディズニーのお土産って
    もらうとなんか嬉しい♪( ´▽`)

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/14(日) 13:57:56 

    ポップコーンは外せない
    待ち時間とか必須

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/14(日) 14:10:00 

    お土産は入り口近くのワールドバザール・コンフェクショナリーかグランドエンポーリアムで大体済ませれるけど、アトラクション近くの店とかその店にしか売ってないグッズも多々あるんだよね。
    ↓良かったらこれ見てくださいね。
    東京ディズニーランドの人気おみやげ&ショップ:東京ディズニーリゾートおでかけガイド
    東京ディズニーランドの人気おみやげ&ショップ:東京ディズニーリゾートおでかけガイドwww.odekakeguide.com

    東京ディズニーランドでお土産を買いたい。人気のお土産を知りたい方の為のページです。お土産を買うのに大変便利なショップをピックアップしています。私の周りに多い「もらったお土産ベスト5」も掲載しています。


    あと退園後の買い忘れがあったりお土産に特にこだわりないなら舞浜駅からランドに向かう途中にあるボンボヤージュって店がいいよ。
    ランドとシーの代表的な季節のお土産類が置いてある。ダッフィーグッズは置いてないけど。
    帰りに体力と時間あればグルッと覗いてくといいよ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/14(日) 14:38:23 

    若い子でランドなら三大マウンテン(スプラッシュ、スペース、ビッグサンダー)いいかもね。
    ビッグサンダーは夜のがコース見えなくて楽しいよ。
    スターウォーズ好きならスターツアーズとか、映画化されてるカリブの海賊とイッツァスモールワールドは比較的すぐ乗れる。
    ホーンテッドマンションも映画化されてるけどホラー苦手な人はダメかも。乗ってるだけだからそんなに怖くないけどね。
    ジャングルクルーズはキャストさんや仲間とハイテンションで盛り上がるには楽しいかな。

    フィルハーマジックは3Dが平気でアラジン、美女と野獣、リトルマーメイド、ピーターパン、ライオンキングとドナルドのどれか好きだったら是非。
    モンスターズインクの世界が好きならライド&ゴーシーク、プーさん好きならハニーハント。
    意外と注意しなきゃいけないのがピノキオと白雪姫のアトラクションで内容も暗く怖く不気味で大人でもちょっと怖い位。
    朝一でミッキーのキャラグリーティングに行くのも有りだと思う。
    人数はわからないけど、多い場合ファストパスは皆で一枚ずつ取りにいくのでなく二手に分かれるなりしてグループの代表として誰かが一気に取りに行く方が時間の節約になるよ。
    お土産は15時以降混むから気を付けてね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/14(日) 14:38:36 

    >>108

    ありがとうございまぁす(●´ω`●)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/14(日) 14:40:46 

    パーク内のポップコーンって味は何種類?

    それと チョコポップコーンってまだ売ってるの?

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2016/02/14(日) 14:46:56 

    どっかで見たけど4月15日はアトラクションがすいてるみたいですよ
    その日はランドの誕生日だから多くのファンは期間限定のイベントやショーを見に来ているみたい

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/14(日) 14:47:23 

    乗り物はホーンテッドマンションが一番好き!
    でも今の時期はハロウィン、クリスマス時期じゃないから仕様が元通りなので暗くてイマイチかな(-_-)

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/14(日) 14:48:27 

    ホーンテッドマンションって最後の鏡のところでどのゴーストが乗り込んでくるのかワクワクする

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/14(日) 14:49:00 

    カレー食べたあとにスターツアーズ乗るとマジで吐くんじゃないかぐらい気持ち悪くなるからやめておいた方がいい!!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/14(日) 14:49:31 

    前先輩といったときスプラッシュマウンテンに無理やり乗らされた
    酔った

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/14(日) 14:49:57 

    >>115
    やったことある・・・

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/14(日) 14:50:53 

    絶叫系がほんと無理・・・

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/14(日) 14:52:49 

    白雪姫と七人のこびととピノキオの冒険旅行は何も知らずに乗ると
    結構怖かったりする

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/14(日) 14:55:38 

    ディズニー公式サイト見れば案内載ってるけど園内でしか使えないアトラクションの待ち時間がリアルタイムでわかるアプリあるからそれも見てくださいね。
    アトラクション沢山乗りたいなら当日はそれが重要になってくるし、体力を無駄に消費しないよう園内地図を見てルート確認してファストパス駆使してガンガン乗ってください。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/14(日) 14:57:46 

    120さん

    ごめんなさい
    スマホ持ってけないです・・・

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/14(日) 15:05:26 

    私はポップコーン食べない派だったからよく知らないけど今調べてみたらランドだと6種類もあるんだね。
    ちなみにカレー、キャラメル、しょうゆバター、塩、ミルクチョコレート、ハニー味だった。

    ハニー味はプーさんのハニーハントで売ってるけど匂いがダメなんだよね。
    入れ物は可愛いけど実際アトラクション乗る時って邪魔にならないのかな…。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/14(日) 15:09:07 

    ポップコーンバケットがかわいくてつい買っちゃうけど
    お金の無駄だし 邪魔だよね

    でも やっぱりかわいいから(ry
    ディズニーマジックにかかって・・・

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/14(日) 15:10:28 

    ディズニーに入った瞬間現実を忘れる。
    財布のひもが緩くなるどころか紐すらなくなる
    帰宅して絶句

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/14(日) 15:24:14 

    主さん、スマホ持って行けなかったら事前に乗りたいアトラクションを幾つか決めてどれがファストパス使えるのか目星つけといた方がいいですよ!

    アトラクションの前に行けば待ち時間は載ってますが長時間並ぶような人気アトラクションはファストパスに集中してください。
    ファストパスを発行してから実際に乗れる待ち時間の間や次のファストパス発行可能時間になるまでは他のアトラクションに並ぶなりショーやパレードやお土産見るなりご飯食べたりしましょう。
    なのでディズニーに行くときはパークが広いので事前に多少の計画が必要になってくるのですがなんとかなりますよ。

    お家ではパソコンやスマホは見れるのでしょうか?
    色々なサイトやディズニーファン(パークの雑誌)やらを見て、ディズニーマップを眺めながら事前にお友達と「最低このアトラクションだけは乗ろう」だとか色々話し合っておくと自然とコースも出来上がっていきますし当日揉めにくいですよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/14(日) 15:29:33 

    カリブの海賊って4/28までアトラクション休止してるみたいだよ。
    オムニバスは3/18まで。

    アトラクって時々メンテナンスで休止してる時あるよね。
    人気アトラクだと他に集中して激混みになるから困るわ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/14(日) 15:34:14 

    主さん。
    もし当日、園内のお土産売り場近くでアトラクションの待ち時間やファストパスな発券情報が知りたくなったらパークインフォメーション・ボードっていうのがあるから見て確認してね。

    http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_board/

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/14(日) 15:36:39 

    みなさんご親切にありがとうございます!!
    役に立つ情報ばっかりですね!
    とっても助かります(●´ω`●)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/14(日) 15:44:48 

    主さん、アトラクションの人気ぶりや待ち時間なんてわからないって状況でしたらこれも是非参考にしてみてください。
    あくまで目安なので多少前後してるでしょうが待ち時間の長さを大体想像できると思います。
    ただ時期や天気によってパークの混雑は大きく変わるので気を付けてください。
    今年はチケットの値上げも決まってますし春は学生だらけなので混みます。

    それとディズニーランドはアトラクションによっては待ち時間も退屈しないように待機する道が物語になってたり遊び心溢れてるのでそこにも注目してみてください。
    ディズニーランド ディズニーシー リアルタイム待ち時間
    ディズニーランド ディズニーシー リアルタイム待ち時間www15.plala.or.jp

    アトラクションの待ち時間情報をリアルタイムで掲載しています。

    +4

    -0

  • 130. ディズニー大好きちゃん♪ 2016/02/14(日) 15:47:22 

    私は、ランドの方が好きです☆趣味友とか親友、後輩親友に毎回お土産あげます♡

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/14(日) 16:03:59 

    天気が雨の時はリュック背負ってからカッパ着るのが一番いいんだよね。
    それと折り畳み傘。
    あとササッと脱いで濡れたカッパと傘入れる為に大きいゴミ袋ね。

    カッパがダサいとか言ってられないくらい体力消耗するし結構皆カッパ着てるよね。
    私は帰りに捨てて帰りたいから使い捨てできるような安いやつだけど園内でもミッキーの売ってるし。
    晴れでも雨でもリュック一番ストレスない。
    リュックと携帯や財布をサッと取り出せる位のショルダーポーチあると本当便利。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/14(日) 16:14:27 

    ディズニー行くとチケット代以外にご飯やお土産やらで本当にお金なくなるよね…。
    好きなキャラクターがマイナーだからそんなに困ってないけどお土産はついつい目移りしちゃうよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/14(日) 17:31:45 

    アップルティーソーダうまい。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/14(日) 18:15:58 

    スモークターキーレッグと、
    レストランならブルーバイユ!

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/02/14(日) 18:35:33 

    シーで冬期限定で出してるみそクリームスープ!
    絶品♡

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/14(日) 19:55:46 

    チュロスは毎回買う

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/14(日) 20:43:35 

    グランマのチキンドリア!
    混むけど寒い時暑い時エアコンあるから最高♪

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/14(日) 20:56:40 

    >>81
    失礼しましたヽ(;▽;)ノ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/14(日) 21:16:49  ID:u2s4S1Hd1Q 

    ランドだと、イッツ・ア・スモールワールド!
    シーならシンドバッドの冒険が好きです。

    なんか分からないけど、いつも乗るたびに泣けてくる(笑)

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/14(日) 22:11:23 

    四月に初めてディズニーランドと、シーいくので、皆さんのコメント見ながらワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))
    3歳と4歳連れてくのでとっても混むらしいから食べるだけで終わりそう笑

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/14(日) 22:55:46 

    海底2万マイルでは、
    隠れキャラとしてアリエルとニモがいるので
    探してみてください(*´v`)

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/14(日) 23:01:08 

    シーで新しく登場した
    チュロス(ポテト)が美味しかったです。
    甘くはなく、じゃがいもで
    モチモチしてて
    もはやチュロスと呼んでいいのかと思いました笑

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/15(月) 00:06:26 

    チャイナボイジャーはなかなか美味しいと思う!!
    ずっと外並んでるとさむくてあったかいもの食べたくなるからラーメンとかありがたい笑
    フィルハーマジックは何回見ても面白いしドナちゃんの可愛さにキュンキュンするよー( ^ω^ )❤️

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/15(月) 01:28:28 

    パーク内の食事は高いし美味しくないので、ランドなら、夜は1度抜けてイクスピアリのフードコートで食べるのオススメです〜
    わたしはイクスピアリ入り口のスペイン料理屋さんで、ビール飲むのが定番コースです^ ^

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2016/02/15(月) 05:01:35 

    ディズニーのポップコーンも
    かなり美味しいけど
    TOHOシネマズのポップコーンのほうが
    圧倒的に美味しいと思います♪るん

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/15(月) 07:33:31 

    >>143
    ボイジャーの香りすごいそそられる…特に冬。
    でも人気だよね。すごい並んでる。意外と回転早いのかな?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/15(月) 07:37:17 

    >>140
    日付指定パスを買っていくのをお忘れなくね♪
    混んで入場制限が午前中から夕方までかかる時があります。
    日付指定パスと年パス、ホテルのパスだけ入れるんだっけかな、たしか。
    すでにご存じならすまん

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/15(月) 15:43:13 

    主です
    当日スマホが配られるみたいです!!!
    早速皆様に教えてもらったことやってみようと思います!!
    ありがとうございます(●´ω`●)

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/15(月) 21:38:20 

    餃子ドッグ美味しいよね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/15(月) 21:38:48 

    全てが高い…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/15(月) 22:34:41 

    みなさん言ってそうですがwチュロスとミッキーワッフルはおやつに最高です!
    メインには比較的混んでなくて雰囲気がいいクリッターカントリーのグランマサラのキッチンがおすすめですよ!(^^)
    ランド前提ですけど笑

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/16(火) 07:34:38 

    >>148
    主さんスマホ良かったね^^

    ディズニーはスマホの充電減るの早いから電池式の充電器は持って行った方がいいですよ。
    繋がりにくい時もあります。
    でもまだこのトピ見てるかな?笑

    あとお昼食べに行くときは混雑するので早めに11時半前にはズラして行った方が空いてますよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/16(火) 07:43:16 

    ランドのグランマ・サラのキッチンもご飯のお値段が比較的手頃ですよね。
    アリスの世界が好きだったらクイーン・オブ・ハートのバンケットホールも良いけど此処混んでるイメージある。
    プラザ・レストランは座席数が多いので座りやすかったりします。
    レストランを選ぶ時は座席数にも注目してみてください。

    シーはお酒が飲めるのが売りで種類も沢山あるし酒に合う肴も置いてるから、主さんがいずれ成人したらそっちも楽しんでくださいね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/16(火) 07:56:10 

    ランドとシーの入場ゲート近くに置いてあるガイドマップとインフォメーションは絶対持って行ったほうがいいよ。

    キャラが載ってるインフォメーションにはそのシーズンのお土産とかいっぱい載ってて後で思い出振り返れる!
    来場する度にインフォメーション貰うから我が家には何冊もあって時々見たりする。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/02/16(火) 08:20:26 

    >>140
    ランドもシーもなんて大変だけど楽しんで欲しい!
    『子連れ ディズニー』で検索すると公式にも載ってるけど他にも体験談やアドバイスなど出てくるので色々参考になるから行く前に必ず調べてみてください。
    お子さん歩くの疲れて抱っこせがまれたりもすると思うしそれに付き合う大人が何より相当疲れるので体力面でも頑張ってください。

    シーは縦に長く、段差があったり移動もランドに比べて大変なのでコースの段取りに注意してください。
    マーメイドラグーンは全体的に子供向けのアトラクション多いし屋内なので空調効いてて雨の時も楽ですよ。
    アラビアンコーストも子供向けだと思います。
    身長制限で乗れる乗り物も限られてきますが、ランドに比べてシーは大人向けに作られていたこともありキャラクター色はまだ弱く座って観賞するものが多いです。

    ランドはトゥーンタウンやトゥモローランド、ファンタジーランド、ジャングルクルーズとか良いと思います。
    あと疲れた時はアトラクションだけじゃなくショーやパレードなどを中心にのんびり座って観るコースもいいと思います。
    事前にディズニー作品を借りてきてお子さんに見せてあげた方が当日の反応いいかもしれないですね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/16(火) 08:23:16 

    >>154
    ガイドマップとインフォメーションは入場ゲートで取り損ねても頼めばキャストさんからも貰えますよね。
    インフォメーション見るの大好き。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/16(火) 08:48:57 

    アトラクションじゃなくてショーだけどシーのビッグバンドビートは毎回行ってる。
    リニューアルするみたいで気になってる。
    ディズニーはキャラクターどうこうよりまず音楽やショーが優れてるから大人も楽しい。

    ストームライダーは無くなるのが本当に悲しい…スチームパンクで格好良いし中身もスターツアーズみたいで面白かったね。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/16(火) 22:00:37 

    イッツアスモールワールドは
    必ず行きます!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。